123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
 昨日のうわさでちらほら聞いたオロチ2…。
本来なら、やたーー!!うれしーーぜ!!
って狂喜乱舞するはずなんですけどね…。
でも…

なぜ12月発売予定なんですか?

なぜですか?
去年はほんとに無双なくて辛かったのに…。
今年はどうしてこんなに乱舞しますか??
ビータの無双もありますよね??
どうしてこんなむちゃな乱舞しますか??
なんだかんだで買うけどーー。
で、買い物行ったついでと言っては何なんですが、
ファミ通なんかも買ってみたよ!!
さっそくオロチ2の記事読んでみたけど、思った通り、

うっすら写ってる操作キャラ見てちょっとうんざりしちゃった☆

うん。Z以上に過酷なレベル上げになりそうだよね…。
でも楽しいんだけど!!たのしーんだよ!!

そんなただでさえ無双なのに…今日は!!なんと!!
もぅしょーでん。
猛将伝届きました!!
やったーー!これでまたしばらく無双だあああああ!!
届く直前に無事にベガスのエンディングを
すべて見終わった私に死角はなかった!!ナイスタイミング!

さっそく開封して遊んでみたんだけど…。
まず、

またみっくすじょいですか?

これめんどくさいからどうにかしてほしいんだよなぁ…。
せめてフォールアウト3追加みたいにならないのか…。
あ、でも猛将伝単独で遊べるからいいのか…。
次に、

とりあえず何やっていいかわからない。

レジェンドモードで遊んでみたんだけど…。
どの武将選んでもいいの?そんで副官って何のためにいるの??
色々意味不明ですね。

まずは、新しいキャラクターのセリフを聴くために
ストーリーモードでも遊んでみようかなー。

気持ち的にはすごく無双だけど、PSPもちゃんと
零の軌跡、二章まで進んでるから大丈夫だよ!!ビミョーだけど。
ビミョーとは言いつつ、ファミ通で見た続編碧の軌跡が
なんかちょっと面白そうとか思ったりしてるわけです。
スポンサーサイト
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
昨夜、フレンドリスト見ててフレンドさん達は何をプレイしてるのかなぁ~って見てました。ダークソウル、ダークソウル、ダークソウル、ICO、ダークソウル、テイルズ、ダークソウル、猛将伝、ダークソ・・・?あれ?猛将伝?もしやっ‼
みみこ さんでしたぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪なんかすっごい安心しましたし、ちょっとニヤっとしちゃいました。笑
乱舞って下さい。(@ ̄ρ ̄@)

sato9yさま。 * by みみこ
 フフ…私の無双魂、ちょっとやそっとじゃぶれませんぞーーー!!
っていうか世の中ダークソウルですよね。
みんなやってるとおもしろそーって思ったりもしますが…
無双には勝てなかったって事でーす。がんばります!

個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
 世間ではテイルズとかダークソウルとかなんだとかかんだとかですけど…。
私は地味にベガスの追加コンテンツを攻略しましたよ。
んー、だって、明後日猛将伝ですし。何かクリアしとかないとね。

というわけなんですけど…。
ベガス…
新しいパッチをあてるとなんだか前回のパッチがなかったことになってるみたい。
さすがベセスタさん仕様…とも思いますけど、困るんですけど?
今のところ確認できたのが
ハニーメスキートのさやが卵管に戻ってたぐらいなんですけど…
コンパニオン関係のバグが元に戻ってたら目も当てられないんですが?
どうします??
ちょっと怖いんでモハビは一人で旅することにしました。
まぁ、レベルキャップが40まで上がったんで一人でも全然平気なんですけどねー。

で、だうんーどこんてんつ、ザイオン旅行について。
感想とか書いとくね。ネタがないし。けどネタバレだよ。





 前回のデットマネーの恐ろしいまでのむつかしさに比べたら
とても楽なコンテンツでした。
デットマネー…何がいやってアンタ…首輪と毒の霧がさ…。
ともかく、デットマネーと違って普通に冒険できるんだぜ!!
ワクワクだなー。
ってちょっとフォールアウト3のPoint Lookoutっぽいのを
期待してたんですね。ちょっとだけね。

で。
いざ、ザイオンに侵入してみると!!
いきなり同行者が全滅しました。えーーーー???マヂで??
なんかのキャラバンに同行したんだけど開始早々襲撃されて
あっという間に全滅してた…。私だけ生き残ったけど。
あれは…どうやっても助けられないんだよね…きっと…。
軽く混乱してると、どこから現れたんだか??っていう
恐ろしい姿をした男の人が話しかけてくるんだよ!!
どうやって生き残ったの???不死身な裸人??
なんやかんやでいつの間にか相棒になった裸がまぶしい男の人
フォローズチョークさん?
悪い人じゃないんだけど…ちょっとしゃべりすぎじゃない??
しかも同じこと…。素朴な人なんだけどね…。

って思っていくつかクエスト進めてたんだけど…。
あのさ…。一言いいかな?このマップ…

高低差がありすぎて移動しにくいんだが??

いやだよーーこんなのーー。行きたいところに行けないんだよーー。
ポイントルックアウトみたいと期待してたのにがっかりだよ!!
ちぇーーー。
そしてメインクエストちょいと進めると
いきなり相棒が男から女に変わるんだよーーーーー!!強制的に!!
えーーやだーー。
しかもその女の人も同じことずっと言っててうるさいんだー。
慣れたけど。
でもマップの高低差にはなれないよ。ほんとめんどくさいねー。

なんてこと考えてたらあっという間に最後のクエストになっちゃった…
っていう感じのコンテンツでした。
まぁ…追加コンテンツだからしょうがないけど…。
もうちょっとメインがあったらよかったのになぁ…。
それと、
デットマネーと違ってザイオンにはクリアしてからも戻ってこられるんだけど…。
なんでかわからんけど誰もいないんだよね…人が…。
ストーリー上そうなのかもしれないけど…殲滅エンドでもいなくなっちゃうんだ。
ちょっと残念。

なんだかんだ言っても結構楽しんでたりするし
レベル40になったから一人でNCRと敵対しても無双できそうだから。
もう少し頑張ってエンディング見てみるよ!
猛将伝が届くまでにみられるかどうかは定かではないけどね。

トロフィー見たら自動的に次のDLCの分も更新されてたから
近々また追加があるんだろうなーー。
次のやつはPV見たけどすごく面白そうだったし…楽しみッ!
やり始めると止まらなくなるフォールアウトでした。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
 台風が過ぎ去ったと同時に急に涼しくなってしまいました。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですねー。
と、いうわけで、今日はお墓参りに行きながらスーパー銭湯?
っていうか一応温泉に行ってきました。
1時間以上お風呂に入ってホッカホカですがちょっと湯疲れしました。
ほどほどがいいんですねー。

その前に今日は連休初日…祝日だというのに…。
朝も早くからクロネコさん…がんばりすぎ。
まだ寝てたのにピンポーンって…オオゥ!!
朝一で届けてくれたよ!!

ぷれみやむ。
ICOとワンダのプレミヤムボックス的な?
ほんとは昨日届けばよかったんだけど…。
無事に届いたからいいよ。ありがとう。
娘のテイルズ攻略のすきを見ながら遊ぶよ!!がんばるー。

そしてそして…。
ゲエムとはあんまり関係なんだけど。
読書の秋ってことで温泉の帰りに本屋さんよってきた。
読書の秋。
ミレニアム上巻
ルーガルー上巻
どっちも上巻…。
ミレニアムはテレビでドラマ見てちょっと面白かったので…。
猟奇的なところが…一応R指定になってたし。
ルーガルーは大きいかたいカバーからやっと小さくなったので。
京極さん読むのは久しぶりだけどがんばるよ!
下巻にたどり着くまでどのくらいかかるか…不安でもありますが…。

というわけで今日もなんていうかアレなゲームをしながら
すきを見つつICOで遊ぶ―!!
でもホントは長風呂してねむーーーい!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
いいなぁ~ICOワンダ・・・私も思い切って買っちゃえば、よかったなぁ~(@ ̄ρ ̄@)まぁ買っても手が回らないですけど・・・何か?

sato9yさま。 * by みみこ
 ICOワンダ。とりあえずICOの方クリアしましたよー。
まぁ…昔ながらのゲームって感じですよね。
一度遊んでると種明かしはわかってるから攻略は早いです~。
でも世界観とかはすごくいいんで機会があったらぜひ~~。

個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
 今日はやっとスカイリムの発売日が決まってやったね!!
踊っちゃうよ?っていうくらい浮かれた台風一過のすがすがしい一日でした。
でも夜になると寒くなってきましたよ…。
やっとPS3つけて温まろうか?っていう季節にもなりましたね。
めでたしめでたし。


踊ったり温まったりはともかく置いといて…。
今日は、この間やっとの思いで終わらせたアムネシアの感想にする。


ネタバレだし。




アムネシアって全然情報仕入ないで衝動的に買ってしまったんだけど…。
思いのほか変わった乙女ゲーで結構面白かったです。

おわり。

じゃ、足りないんでもう少し…。

システムとかさ。
・オトメイト仕様なんで別段これと言って良くも悪くもです。
 今まで知らなかったんだけど…オトメイトの既読スキップって
 遅いんだね…。私的には気にならないんだけど…。
 スキップついてるだけで幸せって頃もあったしね。
・最初に恋愛対象を決定する。
 4人の中から一番最初に決める。そうするともうその人のルート。
 あるようであんまりなかった感じ。
・主人公が記憶喪失なためセリフがない。
 とはいえときメモとかコルダみたいに無個性というわけではない。
・ハッピーエンドのほかにバットエンドがある。
 というか一人一人のエンドでバットエンドの方が多い。
・ルートによって登場人物の関係とかがものすごい変わる。
 これは斬新だった…。

個別ルート。
シン
たぶんヒーロなんだろうけど酷い…盛り上がらない。
何が言いたいのかよくわからないルートだった。
そもそも、シン自体が曖昧で…好きなんだろうけど…
Sにしたかったんだろうけどなりきれてないというか?
最後まで行かなくても犯人わかるし…。
他のルートではいいやつなのにな。
二世の暁思い出しちゃった…。気の毒に…。

イッキ
なんでこんなに力の入れ具合が違うんだ?
シン攻略した後だと余計思う。
最初は名前と(イッキュウ)態度でドン引きしたけど
最終的にはそんなに好きだったのか…という感じで
自分的には好きだった。
っていうか谷山さんがこういう人やるとダメだね。

ケント
買う前にみた設定イラストで絶対ねぇ~~!って笑ってた私。
ごめんなさいします。すごい面白かったです。
最初からかみ合わない会話、意味の分からない行動、
全部おかしいです。久しぶりに落ち着いた石田さんだし、よかったよ。
このルートが一番波乱のないストーリだなと思った。

トーマ
キャラとしては嫌いじゃないし日野さんだし…。
なのに…。
途中から生理的に無理だったので強制スキップです。
ほんと無理だから…。

隠しのウキョウ
アムネシアはこの人のためにあったんだね…。
もう何もいう事はない、しあわせになってくれ。

ウキョウさんが元凶の不思議ストーリってことで…
なかなかよくできてたと思います。
面白かったよ!!
ただ監禁…犬ゲージはちょっと生理的に無理だし、
あのルートの主人公の行動も理解できないのでちょっと微妙。
好きになっていく過程じゃなくて、
記憶がないので好きだったのかどうだったのか?っていう過程を
読んでいくちょっと変わった乙女ゲーって感じですね。
ただ、
一言いいかな?
あの衣装はどうにかならなかったのか??
ケントさんなんか…ロマンティックなスチルでもあのコートばかりが
気になって気になって話にならないし、
プールで上半身裸のケントさん見てウキウキしないで
「中は普通だったのか…」とほっとしちゃう服のセンスはどうにかしてください。
ひどすぎる。


というわけで、衝動的に買った割には結構面白かったよ。
残念なところもあるけど斬新だったし。

次は―――いよいよ三國無双6スぺサル!

かと思いきや…
まず、積みゲーを崩してからという事で…
零の軌跡を攻略中!!
…これを終わらせたら無双が待ってる!!
って思うのがすごくたまらないんだーー!!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
 今日はアキバに行きましたぞーーー!
まぁゲームショウに行けなかったから腹いせ…に…。
違う違う。
いらないソフトを売って12月のヴィータの足しにしようと。
ソフトもって秋葉に行きましたんですよ。

そんななか!!
東京にいらっしゃってた、ツイッタ―でいつもお世話になってるタツ様と
お会いすることができました~~~!しかも親子ともども失礼しちゃいました。
短い間でしたが、すごく楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ~。
やっぱり生でゲームの話できるの楽しいですよねッ!
無双の話ばかりしてすみませんでした…テヘッ!
アッ!!!
すっかり忘れてた!!
将門様の首塚…へ行けばよ…かッ…。

タツ様、これに懲りずにこちらにいらした際はまたよろしくです~~~。


そんなこんなで楽しく過ごしたアキバです。
ついでと言っては何ですが…
無双だにゃー!!
やっぱこれだね!!
無双六スぺサル。これでPSPでも無双だよ。

アッハッハッハ!!

タツ様本当にありがとうございました!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

No title * by タツ
3人3様でなかなか面白楽しかったですw

また、機会があればよろしくですノ

タツ様。 * by みみこ
 ほんとにもーー。こちらこそありがとうございました~。
これからもよろしくしてくださいです~。

個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
 残暑厳しい毎日でしたが…。
私は日々、精進してきました!!
なにを?
そりゃー

戦国無双3エンパイヤああああズ。

ですよ。
戦国無双3の本編の方のトロフィーはもうグズグズ状態で
取る気にもなれないんですけど…。
今回はちょっと頑張れば取れそうなのばかりだったんで頑張った!!
そして昨日ついに…深夜0時33分…

松風ゲットーーーーー!!

とともに
戦国無双なり!
真の戦国無双なり~~~~~~!!やったね!
なんやかんやいろいろお世話になったりしてホント助かりました~。
その節はありがとうございました。とこの場を借りてお礼します。
…。
まぁ、よく考えると気合いさえあればだいたいとれるプラチナなんですけどね。
結局ダラダラ100時間超えて遊んじゃいました。

で、そろそろプラチナも取ったしほかのゲームするかね?
って思ったんですけどね…。
けどね…昨日…ストアでさダウンロードしちゃたんだ…。
争覇シナリオ…。

え?まだやるのー?
まだやります。
もういいの。争覇シナリオとは言っても戦いの名前が変わっただけで
全国制覇するのは同じ…なんだよねー。
なんだけど?
テイルズとか娘がやってるからとくにやりたくないし…。
というかもうしばらく無双していたいので遊ぶんだ!!
とりあえず、ダウンロードした争覇シナリオ2個クリアして
そのあとは…
真三國無双6猛将伝まで真三國無双6のDLCシナリオで遊んでつなぐ!!

おーーー。完璧。

これでこそ真の天下無双の熟女なり…。

ここまで熱くなるほど無双の何が面白いのか…?
は、いまだに不明です。
だってーすきなんだもーーん!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
プラチナおめでとうございまーーーっす\(//∇//)\
無双が終わってもまた、無双。そんな無双の御意見番、みみこ無双さんに聞きたい‼先日、ワンピース無双とやらが発表されましたが、あれはアリなんですか?私はワンピースは全く知らないのでどっちでもいいんですがね、ファンにはたまらないんでしょうなぁ\(//∇//)\

Re: No title * by みみこ
 ありがとうございまーーーす!!
ワンピース無双ですかー。
ワンピースはどうかわかりませんが、派生物として
ガンダム無双トロイ無双も遊びましたが…
どちらも無双とは別物と考えたほうがよろしいいかと…。
アリとかナシとかはよくわかりませんが私もどっちでもいいでーす。

個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
 ここしばらくトロフィー取りまくり!
なゲームってあんまりやってなかったみたいで
レベル12のままずーととまってたんですが!!
やっとこさ昨日レベル13になりましたーーーー。
しかも無双で13。
さっすが私!!としか言いようがないですね。

というわけで日々戦国無双エンパイヤーズ攻略頑張ってるわけです。

難しいとかで争覇してるとすぐ隣の国があちこちから侵略してきて
もーーーーーー!!休む暇もないよ!!
っていう状態に陥りますね。これじゃあ第2レア武器なんて取れないよー。
ってちょっと諦めてたんですけど…。
私的に使いやす清正と、ねね装備のエディット武将。
二手に分かれて侵略侵略を繰り返して侵略されないようにしたり
ボーナス建築物「大仏」を活用しておにぎり150しっぱなしにしたり
色々やって、やっとこさ数人の第2武器、手に入れました。
もーー、無理かと思ったけど意外と簡単だった。
で、劇ムズくりあも、先日教えていただいた通り、
第2レア武器に立志5装備した清正でクリアしましたー。
なんか清正がすごく使いやすいんだ…。キャラ的にはどうだろうだけど。
黒田じゃ絶対無理だろ…と思う。
エディット的にはやっぱりねね装備が一番鬼のように使いやすですね。
一撃が弱いのがつらいけど。立志つけてレベルガンガンあげれば何とか。

そんなこんなで無理かなー?っておもってた
第2レア武器、劇ムズクリアが割と簡単に終わってしまいました。
残すところはあと一つ。

松風ゲット。

なんですけど…。
コンだけ遊んでもぜんぜんでないんだよーーーー!!どうなってんの??
ってつぶやいたらまたまたご丁寧に教えていただきました。
やっぱり松風って装備ゲットと同じなんだね…。しかもレア…。
ケージとかじゃないと取れないのかな?って思ったけどそうでもないんだ。
そういうわけで、
もう一回難しいで鍛冶レベル4まで頑張ってあげて心眼5とリロードで
がんばるぞーーーーーーー!!!ほんとはもうやだけど。
ここまで来たらやるんだ。やってやる!!


プラチナトロフィー。
結局とる気満々なエンパイヤですね。
そしてまた100時間超え無双になるわけです。
我ながらよくやるよなぁ…。不思議。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
レベル13おめでとうございます\(//∇//)\
それとフレンド登録ありがとうございますm(_ _)m
ちょいと、みみこさんのトロフィー覗いちゃいましたww
さすが無双の女( T_T)\(^-^ )
エンパイヤのプラチナ頑張って下さい(^ー^)ノ応援してますっ‼

sato9yさま。 * by みみこ
ありがとうございまーーーす!!
若干偏った趣味の持ち主ですが…(無双とか…)
これからもよろしくお願いします~~。
エンパイヤのプラチナがんばりましたよ!!

個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
 今日は世間ではなんかこうあわただしい日みたいですが…
我が家では上の娘の誕生日でーーす!!めでたいよ!!
そういったわけで、今日はなぜか下の娘のリクエストで

ナムコナンジャタウン!

にゃんじゃタウン。
に行ってきました。
もちろん。目的はテイルズです。娘がね。もう
夏休みからず――と連れてってーって言ってたんで。行きました。
ナンジャタウンなんて…何年振りだろう…。
下の娘がまだ乳母車乗ってる時にいってきたんだよなぁ…
などと考えていたら、つきました!!

ナンジャタウーン。
テイルズなのになんでナンジャタウンなんだ?って思ってたんですが…
よく考えたらどちらもナムコさんですね…そうでしたね。
特にほかに目的もなかったので入場両しか払いませんでした。

さっそく中に入るとなんかテイルズだけじゃなくて
テニスの王子様のイベントと重なってたみたいで、
もともとカオスなナンジャタウンがもっとカオスになってました。なんじゃこりゃ~。
まぁ、そんなことは気にせず、一通りテイルズにちなんだ各店舗のメニュを吟味。
スゥイーツとかカレーとかあったけど…
なんか、中身よりおまけのカードで選んだ結果です。
下の娘。
トクナガさん
トクナガのギョウザ。
上の娘。
クイッキー餃子。
クィッキーのギョウザ。

パッと見た感じの通り、トクナガのギョウザの方が美味しかったです。
クィッキーの方は値段の割には……。そういう事です。
で、お目当てのおまけはと言うと

おまけ
なんかカードでした。娘が満足ならそれでいいけど。
その後グッズコーナへ立ち寄り、ほとんど売り切れ御免の商品を見て、
なんかくじ引きをやって3等が欲しかったのに2等が当たったりしました。
そんなこんなで一通り下の娘が満足した後は、
上の娘のために乙女ロード入口あたりでなんか行ってこちらも満足です。
二人が幸せなら…それでいいんだ…。

というわけで、盛大に家族サービスした後は…
ひっそり無双しますね。


おまけ。
やっぱ我慢できずに撮ってきた。






私の、たまらん。です。

S田さん。


たまらんわ。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)
 今日はなんだか残暑が厳しい一日でしたねー。
娘たちは近くの高校の文化祭に遊びに行ってしまい、
一人でお留守番してました。まぁいつもと同じなんですが。
そんなわけで、今日も一日無双するぞ!!って思ったですけど…。
今日は、マー君と斎藤君の試合だったんですよねー。
テレビでも生中継とか!!見るしかないよね。
で。
最初フジの方で見てたんですけどね…。
何なの?あのアナウンサーと解説。
さっすがお台場クオリティとしか思えないんですけど…。
あんちゅうか、
アナウンサーの笑い声と解説の人の毒舌と
なんかどうでもいいジャニーズの時折り入るリポート。

もう、てめぇらだまってろ!!

一昔前よく見た、
巨人主催のゲームにかわとうさん呼んじゃった!
っていうのよりひでぇアナウンサーと解説でしたよ…。
興ざめしたんですぐケーブルテレビで見ましたけどね。
アタシ、アナウンサーのお下品な笑い声聴くためにテレビ見てんじゃないのよ?
おわかり??
そんなこんなで出鼻くじかれた野球観戦ですが…。
なかなか白熱した投げ合いでしたねー。
まぁ、私はマー君よりだけどね。斎藤君もすごかったよ。
でも私はマー君だけど。マー君…かっこいいよね…。
そいでもって
試合見ながら今日は珍しく手作業してました。

エプロンと簡単すぎるブックカバー
ブックカバーとエプロンを作ったよ。
ブックカバーは頼まれ物だからちょう適当に…それなりに。
エプロンは…
なんかピースワークは大好きなんでつないだ布はいっぱいあるんだけど…
それを使て何かを作るってことしないから…。
中途半端にパッチワークした布がいっぱいあるんだよね。
それを使ってエプロンにしてみました。まぁよくできたよね。
手縫いでピースワークはテレビ見ながらとか無心になりながらとか
気軽にできるからついつい在庫がたまってしまうんですが…。
ミシン出すのがとりあえずめんどくさいので作品にはならないのです。
ミシン出して縫い始めると30分もかからないで終わるんだけどね…。



娘がテイルズをやっているのでネタバレにならないように
針仕事でもしながら、無双のこと考えることにしますね。
無双6猛将伝が楽しみすぎて窒息しそうだよ…とか
清正の二の腕って結構好みだった…とか
クロニクルの戦歴うめられねぇだろ?とか
駆けよ、駆けよ―――駆けよ!!せつねぇとか
エンパイヤもしかしたらプラチナいけそう!とか
あと三回天下統一するのか…とか
みんな頭の上に赤い横棒載せてどうしたの?アハハ!とか
もう脳内無双です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
 今日は…まぁ、娘が待ちに待ってた…というか私もだけど…
テイルズオブエクシリアの発売日!!ですね。

と、いうわけで。
せっかくだから…また盛大に悪戯しちゃおうかと思いまして…。
数日前から
「テイルズ予約してないしもう買えないよ!!」
って仕込みのウソついておきました。準備は上々です。

さて。そんな発売日当日。
今日に限ってアマゾソさんはサガワっちょではなくクロネコ君に
お届けお願いしてくれたみたいで…。
もー、朝も一番8時半に届けてくれましたよ!やったね!
ているず。
ちゃーんとおまけのキーフォルダーっぽいものもついてるよ。
…思ってたほどでかくないんだけどさ…?
でもって本番はこれから…。
ソワソワしながら下の娘の帰りを待ったわけですが…。
今回は
お買い物に誘ってお茶しながらさりげなくばらす
という事にしました。
案の定、帰ってきた娘は「やっぱり買えなかったんだ…」と
ひじょーーにガッカリ…フフ…ガッカリして帰ってきましたわけです。
それをまぁ、お詫びという事で買い物に行ったついでにお茶に誘いました。
「品切れで一週間しないと買えない」っていうのを本気にしてて
もーーーーーーー!!!たのしーーーーーーー!!!
二人でお茶しながらそっと差し出した茶封筒の中から出てきた
テイルズを見た娘の顔と言ったら…
もーーーーーーー!!!おかしーーーーーーー!!!
さすがにすごい怒ってましたけど…それもまたオプションで楽しい…。

と、まぁ、わざわざ外でばらす必要もなかったかな?
と思いつつなかなか面白かったのでよしとしましょう。
娘は説明書を見ながらすごいうれしそうにしてます。
すぐ遊べないのにね…。

今回のテイルズは主人公が2人のうちから選べる、
という事らしいので娘が男子、私が女子、を受け持つことになりました。
お話違うのかなぁ??

…つーーか!!それより先に戦国無双争覇モード攻略しないと!!
実は今日一つ争覇シナリオクリアしたんだけど…。
あと一つ!って思ったら…クリアした特典としてシナリオが増えた…。
何この地獄の特典…。ありえん。

まぁ無双やるけどね!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
お茶目なお母さんですね\(//∇//)\暖かくて楽しい家庭が目に浮かびます♪───O(≧∇≦)O────♪

sato9yさま。 * by みみこ
下の娘をからかうのが…生きがいですから!!
やめられませんッ。

個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
 最近、なぜか真夏でもないのに怖いテレビが結構放送されてますよねー。
まぁ、私全然怖いの大丈夫なんでどうという事もないんですけど…。
そんなテレビ見てると、ふと、昔見たほんとに怖い話を思い出すんですよ…。

あれは…小学生ぐらいの頃…。
当時一世を風靡していた口裂け女ブームに乗ってテレビではやたらと
あなたの知らない世界、
などといった恐怖体験再現番組が真昼間から放送されてたんですね。
で、たまたま一人でお留守番をしているときにその番組を見てたんですよ。
一人で…ネ…。一人で。

恐怖体験の内容は、
とあるタクシーの運転手さんが一人で山奥を走ってた時、
なんかこう幽霊っぽいものに襲われて事故起こした。
と、いう話だったんですが…。
その体験の再現ドラマを終わって…
スタジオにカメラが戻った直後…
それは起こったんですよ…。
恐怖体験を聞いた後のスタジオのアナウンサーが…
青い顔して開口一番…こう言ったんです…。

こわいですねー。
この体験をされたタクシーの運転手さんは事故の後、
意識不明の重体ままなんですよ…


…?

…オイ?
オイ!
オイオイオイオイオイオイ!!!!!
オイーーーーーーーーーーーッ!!!!!!
意識不明の重体なのに今の話誰に聞いたんだッ???
誰に聞いたんだって言えーーーーーー!!!!言ってくれ!!!

ほんとものすごく怖かったです。
いやほんとマジで。これ以上怖い話、後にも先にも聞いたことはないです。
ハッハッハ~。

まぁいずれにしても当時、口裂け女ブームを直に体験してきた私にとって
最近の恐怖都市伝説とか恐ろし写真とかはあんまり怖くはないのです。
口裂け女の時は本気で身の危険を感じてましたしね…。
というか…自分自身で体験したことの方が…怖いですしね…。フフ。

そんな遠い淡い思い出を頭の片隅で考えつつ、
今日も無双で争覇してました。めでたしめでたし!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
 今日初めてアンチャ―テッド3のPVとやらを見たんですが。
あーー。
すごい楽しみですねー。
なんかネイトさん前作よりちょっとかっこよくなってるし
サリーも相変わらずだし…女性陣も変わらず出てくるんですねー。
早く11月にならないかなーーっていうくらい楽しみです。

と、ちょっと近い未来に思いをはせながら今日も無双でーす。


今日は、戦史モードのシナリオネタバレです。




やっぱり何度も言うけど…戦史モードは

猛将伝でやれ。

そんな感じです。もうほんと勘弁。
シナリオもすごいです。遊び終わった感想ですね。

秀吉編。
まぁ…今思うとこのシナリオが一番まともだった。
城の屋根よじ登ってくる黒田はちょっとひいた。
子飼の3人がいるから仕方ないけどねねがうざい。

信玄。
しょっぱなの親子の会話で泣きそうになった。
父ちゃんと息子には見えねぇーーー!!!

謙信。
信玄の幻影を追う謙信公。

島津。
兄弟多すぎて誰が誰だか…。
千代さんといい感じエンド。
というか、争覇モードで猫拾ってきてねねに怒られるフラグ。

家康。
別に史実で天下取る人のもしかストーリなんていらないと思う。

ちょーそかべ。
3本編からの流れでものすごく変な人になってる。
変すぎるだろ…。

北条さん。
おっさんは好きだけどね。普通だった。

伊達。
バカップル誕生物語。

毛利。
使いづらいーー。まわりがモ武将ばっかりでつまらない。

ノブ。
ノブシナリオとは名ばかりの利家サーガ。

まぁ…もうこんな感じ。
何が面白いんだかもう…ほんとわからないモード。
大名なのはいいけど秀吉信長以外はほとんど回りがモ武将ばかりで
いまいち盛り上がらない話ばかり…。
元就なんて元就しかいないんだぜ…。
それは置いといて。一番腹立ったのがノブシナリオ…。
満を持して最後まで我慢してたのになんで利家中心??
しかも利家と蘭丸のなんか話ばっかりで…

なに狙ってんだよ?あぁ?

って思っちゃいます。ムービーでの部がほとんど映らないししゃべらないし
一番ひどいのは強制利家出撃とかね!もうやめてよ~~~!!

と、苦痛以外何もない戦史モードでした。
おかげで争覇モードがすごく楽しいよ…。ありがとう。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
アンチャ3は私もやりたくならました。けどシリーズ自体未プレイなのでこれを気に1.2と先にやろうかな。けどツイツイ他の新作買って手が回らないんだろなぁ~
無双も順調な様で\(//∇//)\

sato9yさま。 * by みみこ
 アンチャシリーズは…私が言うのもなんですが…正直
PS3持ってたら遊んどかないともったいないソフト、ですよー。ほんと。
できれば1から遊んでもらいたいでーす、ぜひぜひ~。

そんな訳で、どんな訳でも、私は戦国無双がんばります!

個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
 昨日今日と台風の影響でものすごい変なお天気。
そんな中でもちょっと頑張って本屋さんまで行ってきました。

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
加藤 和恵

商品詳細を見る

青のエクソシスト7巻ー。
こねこさんが表紙だね!!
お話はずいぶん佳境になってますねー。
だんだんキャラの見分けが……。
というか女子率低い漫画だよね…これー。
ともかく今回もいいところで続くになってます。
次回もこうご期待です。

そんな漫画の話もさることながら…。
ここはひとつ期待の
戦国無双3エンパイヤーズ祝着至極に存じます(黒田)
の攻略状況についてでーす!!

まぁ…一応ネタバレもあったりしそうなんで。




結構期待してたんだけど…。
一言でいいかな?

エンパイヤーズ…どうしたかったんだ??

っていう内容です。
というかそもそも
エンパイヤーズなんて自由度が高いっぽいんだ!
っていう風に思ってたんですけど…。なんていうか…。
違うのかな??私の勘違いだったのかな…??
まぁいいや。自由度っていう言い方もおかしいし。

ともかく気になる点をいくつか。

・まず第一に言わせてもらおう。
 戦史演武は猛将伝でやれ。
 エンパイヤーズの趣旨じゃなくないか???
・そんな戦史演武がどれほどの物かと思ったら
 ストーリなんてクソだった。あんな展開ならいらない。
・中途半端な箱庭はいらない。
 自分だけの街をつくろう!!
 っつったって、施設をでかくするためには特定の形で並べるわけで
 どれもこれも同じような並び方をさせるわけで…。
 だいぶそろってきたなって頃にはストーリ自体が終わりっていう…。
・箱庭の意味が分からない。
 難しい地獄とかになると箱庭の恩恵もあるのかもしれんが、
 無双中にあんまり意味がない。
 どーーしてもと言う時は提案された施設やクリア特典施設を建てれば
 割となんとかなる。
・ともかく箱庭がめんどくさい。
 ただ単に無双がしたいだけなんだ!!
 箱庭とかは信長の野望とかでやればいいでしょ…。
 中だるみもいいところ。
・戦闘中、拠点を落としてしまえばすごく楽。
 弱すぎる仲間は無視してプレイヤー一人でもぜんぜん大丈夫。
 個別に指示も出せない。戦略の意味もない。
・正直、戦国無双3については本編からダメだ。
 ダメすぎる。キャラもウザすぎる。

まぁ…あげればきりないけど…好きだからこその気分ということで…。
なんだかんだいって遊んでしまうのですけどね。

戦史演武はあと一人クリアすれば全員終わるので、
そうしたら個々の感想とか書いておこうかな…。酷いけど。
酷いけど…遊んでしまうっていう自分が…なんかなー。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
 先日無事に30000ヒット超えしたばかりだというのに…。
またまたうれしいことが!

日頃からよく遊びに行かせていただいてるsato9y様から
相互リンクのお願いをいただきました~~。

うわごとですけど・・・何か? sato9y様

クゥーー、こんなブログでいいのだろうか…?
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいですがッ、
今後ともよろしくお願いしますでーーす!

ちょうど同じ日にsato9y様も10000ヒットされたそうで。
何かのご縁がありそうですよねッ。


そんなうかれぽんちな感じですが…。
戦国無双エンパイヤーズはちょっと憂鬱ですね。
だってさぁ…ちょっと箱庭とかめんどくさいんだーーーーーーーー。

うん、でも遊ぶけどね。
ついでになんとなく3DSのクロニクルもまた始めた。
キャラ全員のレベル99…、無理だろうけど狙っていきます。
えーーーやだーやりたくないーーー。でもやるけど。
そんな無双な日々です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
相互リンクありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします\(//∇//)\クロニクル再開したんですね。無双魂。スゴイっす。

sato9yさま。 * by みみこ
相互リンク、ありがとうございます~~!
これからもよろしくおねがいしますですぞー。

3DSの戦国クロニクルは…たぶんここ数年の無双の中では
傑作になるんじゃないかな?ってくらい面白いですよー。
まぁオロチほどじゃないけど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。