12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
 今日は、ここ数日ちょいちょい気にしてたんですけど…。
とうとう…ご訪問者数が30000越えしましたーーー!
なんとも、かんともありがたいことで…。
たいしたこと書いてるわけではないんですけどすごくうれしいですね。
…。
とはいえ、別にカウンター上げるために何かやってるわけでもなく、
これと言って何かするってわけなじゃいんですけど…。
まぁ記念ということですね。日頃の感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございマース!!

んでもってこれからもよろしくお願いします。
え?
まだまだやめないよ…。一応…。

感謝の気持ちを表現したところで…。
今日もゲームするぜ!!
やっと戦国無双エンパイヤが面白くなってきたような気がする感じになって
来たようなそうでもないようなそんな気持ちです。
争覇でやっと一回クリアしたところです。箱庭がちょっとめんどう…。
でもやっぱり無双は楽しいよぅ。
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
30000超え。おめでとうございまーす。30000って数字、凄いっす♪───O(≧∇≦)O────♪さすガッス‼
実は私のブログも本日10000ヒット達成したんですよw
それの記事書いてる途中でこちら見てみたら、偶然ですね。
前々から思ってたんですが、よければ相互リンクさせてもらえないでしょうか?よければ考えてみて下さい(^ー^)ノそして、もし、もし、よければ、フレンド登録もお願いしたいです。よければです。リンクだけでも結構ですm(_ _)m

sato9yさま。 * by みみこ
お互いキリのヒット数、おめでとうございますですねッ!!
相互リンクの件、こちらこそお願いします~~!!
さっそくリンクしておきますね~~。
今後ともよろしくおねがいしまーーす!!

個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
 今日は旦那のたっての望み…ということで
西武ドーム球場へ野球を観戦しに行きました。
まぁ、私も生で観るの好きなんですけどねー。

特に今は西武が好きー、っていうわけではないんですが…。
一番近い球場が西武球場なのです。
とはいえ学生の頃はファンクラブとか入ってたんだけど…ネ。
ともかく
西武ドーム!
試合開始前の球場につきましたー。
しかも、夏休み中は15歳以下のお子様は「タダ」!
何ともお得ではありませんかー。やったね。
まぁ、内野自由席までですけどね。それでも十分。
西武の本拠地なのになぜか一塁側に行ったんですが。
やっぱり一時木に比べてお客さん増えましたねー。
ビジター側でも結構埋まってました…。満員じゃないけどね。

今日の先発は西口さんとウルフさんという人で…。
西口さんは散々通ってみてた頃から知ってるあの西口さんか?
と思ったらやっぱりそうでした。驚き。
試合展開は投手戦でかなりしまった試合でした。
どちらも投手がすごかったです。
ただ、一回のチャンスで1点取った西武が勝った感じでしょうか。
西口さんも久しぶりの完封試合みたいでいい物が見られましたー。
…んー。
でもやっぱりできればごひいきにしてる楽天の試合が観たかったなぁ…。
日ハムさんは選手がよくわからなくて…。

試合もさることながら…。
飲み物売りに来る売り子さんたちがたくさんで…。
最近はビールの売り子さんはお姉さんばっかりなんですね。
ちょっとじゃま。
いいところでそこ立ってんじゃねぇよ!!
ってことがよくありました。
けどね。
レモンサワーを売ってる売り子さんが若いメンズで…。
ちょっとこれまた好みのタイプが多くて…。
ついうっかりサワー買っちまったよ!!!450円、もってけドロボー。
おかげですっかり酔っぱらっちまいました。球場で。


そんなこんなで、楽しい野球観戦も無事に終わりました。

あ、帰りの渋滞にちょっと巻き込まれたとき…
ちょうどいい感じに西武園の花火がおっぱじまってラッキーでした。
すごいいい場所で花火見ちゃった!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) |

No title * by sato9y
どうも。
お帰りなさいませ。旅行に野球観戦に、いい夏の思い出でしたね。
私も今日、生まれて初めてポケモンセンターへ行ってきました。
人大杉~(⌒-⌒; )

No title * by 雷電
西口の完封の試合を見られたんですね。今年は西武がかなり苦戦しているので頑張ってもらいたいですね。

sato9yさま。 * by みみこ
 ポケモンセンター、お疲れ様~~~。
ポケモンキッズたちには夢の場所ですよね!
こちらにとってはお財布が…。なんですけど。

雷電さま。 * by みみこ
先日の西口さんはなんだかんだすごかったですよー。
とはいえ西武はちょっと信じられない成績ですが…。
がんばってー。

個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
 今年の夏は旦那の仕事の都合上休みが取れず…。
やっとの思いで家族一泊旅行へ行ってきましたー。
まぁ…近場の温泉ですけど…。

つーーか、
そもそも、

目的地よくわかんないだよね?

旅行なんですけどね。毎回。
旦那がいまいち計画するのがうまくないというのかーーー。
聞いてもどこか理解できない私が悪いというのかーーー。
だもんで、毎回計画性のあんまりないもやっとした旅行になります。
もやっ。

で、今回も気が付いたらなんか、富士サファリパークにいました。
うううん。ちょっと苦手だよねー。
なんかさ、人間が檻に入ってまた動物の檻に入るわけじゃん…?
たまらない閉塞感ですよね…これ。
ちょっと深く考えると息苦しくてやっていけなさそうなんで
実は半分寝てましたりしてました。ごめんなさい。
下の娘はすごく楽しそうでずっとなんか写真撮ってたんで
いくつか載せておきマース。
くま。らいおん。とら。ひょう。
猛獣ゾーン終わり。
ぞう。さい。きりん。なんかもーー草食動物たくさん。
ここら辺で記憶がないので寝たみたいです私。
んー、なんかかんか初めてのサファリパークだったんですけど…。
閉塞感はともかく。
思ってたほど、ドッキドキのワックワクだぜ!!というもんでも…
あーーなんていうの?
ほら、なんかもーみんな腹出して寝てるしさーーー。
立って歩いてる方が珍しいくらい寝てます。みんな。
らいおんなんか子作りしようとするし…あー―ッ!!!
だので、迫力もクソも…あんまりなかったなぁ…。
ナイトサファリの方がもっと面白いのかもしれませんねー。

サファリを一周して車を降りても結構見るところがありまして…。
なんかいろいろな動物とふれあえるんですよー。
実はサファリよりこっちの方が面白かったです。
結構混雑してたのでうさぎといぬと戯れてきました。
今までチワワみたいな小さい犬なんて嫌とか思ってたけど…。
なんか膝の上でおとなしくくつろぐ姿を見てると…
かわいいーーーって思っちゃいますよね…。
かわいかった…本当に…。

とまぁなんか動物とたっぷり触れ合った後予約してたホテルに行き
温泉入って飲み放題の夕ご飯食べてゲームやって極楽でした。

今年の夏のイベントはこれだけだったな…ほんと。
あ、
明日は西武球場に野球を見に行くよ!!

夏休み終わり近くになって急にやる気が出てきた我が家です。

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
 今日は8月25日!!そう!!
待ちに待ったはちがつにじゅうごにち!!
今日は

えんぱいやー
戦国無双3エンパイヤー発売日

というわけでした。やったーー!
おわり。


…。
っていうか、明日から一泊旅行なんで…。
なんていうか…今はじめちゃうとちょっとなぁ。
ということで土曜の夜までお預けかなー。
どうもエディットついてるけどいまいちっぽいらしいんだけど…。
クロニクルみたいな感じは忘れたほうがいいみたいですねー。
ちょっと残念。フゥ…。
でもま、無双は無双だからまぁいいや!!

今日はそのほかギレン閣下やモンハンや三国PSPとか…。
なんかいろいろ発売日だったんですけどね…。
どうせ今買っても積みゲーになっちゃうから我慢したよ。
来週もデビサバだしねー。どうしようか…のぉ…。
うーん。
ここはひとつ、欲しいゲームのためにまとめてゲームでも売りますかね…。
ということで家族全員で家探し家探し。
そしたら出てくる出てくる…使ってないハード…。
ハード地獄
SFC、PS1、PS2、サガセターン、どリムキャスト、げえむキューブ
ワンダースワン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ネオジオポケット…
過去の遺産たっぷり。こんなに持ってたっけ?っていうくらい出てきた。
もう全然使ってないので思い切って処分したよ…じゃまだし。
それ以上に出てきたのは…
ソフト。
すごかった。特にPS系のソフト…。なんでこんなに持ってるんだよ…。
そのほか、FFシリーズ、スパロボシリーズ、ガンダムと名のつくもの
この三種類においては
「またファイナルファンタジーとか出てきたよ!」
「今度はスーパーロボット大戦だよ!!」
「ガンダムのなんとかばっかりだよ!!!」
と一緒に片付けていた娘に言われる始末。
ごめんね。お母さんもなにがなんだかわからない状態だよ…。
スパロボなんか10本以上あったよ…。どれがどれだかさっぱりだ。うおー。

あとちょっと懐かしいものも出てきた。
ポケステ
ポケットステーション。
あーーーーー、こんなのあったよねーーーーーー。
何に使ったかは忘れたけど!!なんだっけ??

なんかまぁ色々自分の軌跡が見えてきた家探しでした。

おまけ。ソフトの一部分。
ソフト一部
3×3アイズのぱそげーとか…まだあったんだ…。
このゲームは結構面白かったよ、ヤクモー。

なんだかんだでゴタゴタした一日だったですね!
明日からの旅のお供は~~~
昼間は、うつろわざるもの、時々アムネ
夜は、かまぅいーたちの夜、
で、決定です。フフフフフフフ…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
みみこさんと言えば、無双の女(^ー^)ノガンダムの女でもあったんですね(^O^☆♪無双楽しんで下さい(^ー^)ノあっ‼その前に旅行ですね。楽しい旅行になりますように\(//∇//)\

sato9yさま。 * by みみこ
無双と言ったらもうみみこ、って思っていただいても結構かと…。
ガンダムもそうなんですけど…偏ってますから…。
旅行は無事に終了しましたのでまた元気にゲーム攻略の日々でーす!!

個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
 昨日は下の娘を川から拾ってきた日…。
ではなく!!
めでたい12年目のお誕生日でしたーーーー!!
という事でお祝いをしました。まぁ…外でご飯食べたりです。
生まれたばかりの時はほんとにもー大変で…
こんなの育てられるのか?
て何度も不安になったりしましたけど…。
気が付いたらでかくなってましたヨ。ほんとに驚き。
まぁ、
今は逆にお母さんちょっと虐げられ気味でさみしいんですが…。
これからも何事もなくでかくなってくれればなぁと思いますね。
まだまだ虐めるけどねッ!!!

そういうめでたいことはおいといて。
今日は久しぶりにアーカイブスを買っちゃいました!

かまぅいーたちの夜とブレスオブファイヤ4うつろわざるもの、です。

かまぅいーたちの夜は即決だったんですが…。
うつろわざるものはもう一か月以上も買おうか買うまいか悩んでたわけで…。
すごい悩んでたわけで…。たった600円ですけど。なにか?
ともかく思い切って買っちゃいました。
うぅーーん懐かしい!!
で、さっそくうつろわざるものを遊んでみたんですけど。

買ってよかったーーーー!!

うん。ブレスシリーズは結構好きで1からずっと遊んでるんだよねー。
あ、でも、5はちょっと…。たいへんだけど。
4は確か2回くらいクリアしたと思うんだけど…
いざもう一回遊んでみると…エンディングとか余裕で忘れてますね。
途中途中は覚えているんですけど…。
でもそれが2とか3の設定とごっちゃになってたり…ね。
今改めて遊んでみても、戦闘中のキャラの動きとかすごくかわいいし
今みたいなすごいグラフィックとかなくても遊べるし…。
ほんと買ってよかったよー。
600円の元は十分取れそうです。

即決で買ったかまぅいーたちの夜は今週末の旅行先…
夜のお布団の中でこっそり攻略したいですね☆
臨場感たっぷりじゃね??フフフ~~。

まぁそんなこんなだけど、アムネしあも結構楽しんでます。
つーかむしろ買ってよかったなと…。
…。
あー、きっと、たぶん、
PS3で緋色の欠片とかを遊んでるからかもしれませんが。
緋色…相変わらずすごい本編だな…。侮れん。
でも好きなんだよねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
 今日は…まだまだ小さい甥っ子たちと約束した
「ポケモンセンターに連れて行ってあげるね!!」
のミッションを遂行しました~~~~。

久しぶりのポケモンセンターーー。
東京駅の周辺にあった時はよく行ったんですけどね…。
浜松町に移ったあたりから娘たちポケモン卒業しちゃって。
今はポケモンなんて全然言えませんし。
ですがやっぱりポケモンはすごいですね。
相変わらず人たくさんいました。うじゃうじゃ…。
で、
現役バリバリの甥っ子たちもなんかソワソワ…。
ポケモングッズがありすぎて何を買っていいのかわからない~~!!
って状態になってました。かわいいー。
あんまりかわいかったのでカードのセット?を買ってあげたりね。
しちゃいました。

そのあと、まだちょっと時間があったのでアキバでも行くか?
ということになり、甥っ子が行きたいっていうからだよ?
別に私が行きたいわけじゃないんだからね!!!
ともかく。
アキバまでちょっと足を延ばしてみました。
そこでも当然甥っ子たちはポケモンです。
なんか、不思議のダンジョン?とポケモンのなんか?
を買ってもらってました。すごくうれしそう…。かわいい。

そんなこんなで甥っ子一家と別れた後…。
わかれたあと…。
んー、どうしようか??
そうだ!!!
青のエクスタシーのガチャガチャをしよう!!!
青の祓魔師のガチャガチャだ!!!
我が家で今大ブームの青のなんかそんなやつのガチャカードをしました。
だって…お母さん燐のやつと志摩君のが欲しいんだもん。だってーーー。
…。
…。
…。
…。
合計4回もやってしまいました…。
生まれて初めてだよ…こういったものにこんなにお金かけたの…。800円。
ああ…。
それなのにそれなのにそれなのにーーーー!!
なぜか雪男君のキャラカードが3枚(同じもの!)をゲッツしちゃいましたよ!!
嗚呼!!!なぜ!!!!
3枚もだよ???同じの…。同じだよ…。
ちくしょーーーーーーーーーー!!!



まぁ…カードガチャガチャはまたチャレンジするとして…。
せっかくアキバだし…なんかゲーム吟味してくかーーーーー!!!
そしてしばらく悩んだ結果!!
今日買ったソフトはーーーー!!!
ドロドロドロドロ(一応ドラムロール気分)







あむねしあーーー
アムネしあ。あああああああああ。
ごめんなさい。乙女ゲーでした。


今日は足の裏の水ぶくれをつぶしてから寝ます。歩きすぎ
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
うちも、今週末に息子をポケセンに連れてく約束なんですよぉ~。大阪のポケセンなんでアキバには寄れませんが(^ー^)ノ
乙女ゲーってどんなんなんだろう(^O^☆♪

sato9yさま。 * by みみこ
 ポケモンセンターは子供たちの夢の場所なんでしょうね!
あ…アキバはあくまでも、あくまでもおまけですからッ!

乙女ゲーっていうのは…まぁ…男性でいうとギャルゲーってやつ?ですかね?
そんな感じです。

個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
 今日は…今日は高校野球決勝戦だったのに…。
毎年のごとく午後からだろう!と思ってた私がバカでした。
午前中から…だったんですね…決勝戦も…。
昨日の疲れで二度寝しちゃったらすっかり見そびれました。
見始めたときにはすでに七回…。
ともかく、今年もお疲れさん!!という事です。

まだ八月だっていうのに寒い一日。
体中も痛いので今日はおとなしく家でゴロゴロ…。
え?いつもと変わらないじゃないか?
身体が痛いってところがいつもと違いますぅーー。
まぁいいや。
ともかく、今日はなんかゴロゴロしながらマンガ読みました。
エクスタシーーーーー!!
我が家で今もっともブームになっていっる青いエクスタシー。
ではなく青の祓魔師です。
アニメ、しかも途中から入った割には大ブームです。
娘たちはどうだかよくわかりませんが私的には前髪がエクスタシーです。
…。
内容も面白いのですが、だんだん人が増えていくのがなんかやっぱりね。
お、お、覚えられないわけじゃないよッ!!
少しはわかんなくなってるけど…。まぁいいじゃないか!
大和和紀さんのあさきゆめみしよりは楽だし大丈夫だよー。安心して。
ともかく珍しく普通に一般的な波に乗ってるブーム到来ですね。

あーー。ともかくあれですあれ。
エルミ3が全然ダンジョン攻略できなくて泣きそうってことです。
えーーんえーーん、キャラ絵変えたくなってきたよーーーえーん。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
 今日はお台場まで行ってきました。雨の中。
すごい雨でしたけどね。もう、横殴りの雨でしたけど。
お台場まで年の二度のお楽しみ~。バーゲンに行きましたー。
よく考えたら、雨のお台場って初めてだなーーとかね。
結構お台場遠いですよね…。
でも去年から上の娘が参加できるようになったのでかなり楽になりました。
1人で3人分の服を選んで持って帰るのは…一苦労でしたしー。
まぁ色々ありましたけど今回も満足できるくらい買ってきました~~。

IMG_1593.jpg
まぁ結構買った。すっきりした。
今回は…そう…。清水の舞台から飛び降りる気分で
定価2万円のストールを買いました。買った!!!
セール価格でも6千円だよ!!ろくせんえーーーん!!
かなり悩んだけどやっぱり買ってよかったー。
インドシルクにスパンコールとか刺繍とかしてある手の込んだやつだし。
どこにつけていこうかなぁー。
今年は後半、これからの方が出かける予定が多いからちょうどいいのです。
娘たちは二人分っていうのもあったんですが…
お会計の時、後ろで待ってる人たちの視線が痛い、というくらい
買ってしまってもう大変でした…。

なんだかんだ楽しんできました。
冬もがんばるぞ~~~~!!
疲れたー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
 夏休みって割と話題がないんですね。ないな。
まぁ…ほぼ1日中高校野球なんか見てるとゲームしてる暇もちょっとないし。
見ながらしててもどうしても集中できないじゃないですか!!!
なんか暑いし!!眠くなるし!!
なんて怒ってもしょうがない…。ようするにブログに書くことがないんですよね。
エヘ!

そんなこと言いつつちょいちょいエルミ3さんは遊んでいるんですが…。
なんとなく気分転換したくなったのでFF4なんか遊んでみたんですけど…。

なんだよ?これ?SFCの頃よくクリアしたな!自分!!

って10数年前の自分を褒めてあげたくなっちゃう難易度ですね。
というか…磁力の洞窟とかどうやって抜けたんだ?当時…。
つーーくらいきっついですねー。
それが当時のRPGクオリティなんですけど…。
最近はすっかり甘ちゃんになってましたね、自分。
で、FFやってると思いだすのが

レベル5デス。

っていう技なんですけど…。
FF5?だかななんだかで生まれて初めてこの技を食らった時、
なぜ死んだのか本気でわからなくてしばし呆然としていたのを思い出すんです。
れべる5です?です??
そう、私の頭の中では
「レベル5、でーす」
と変換されてたんです。ずっと。
なんでレベル5でーすってアピールしてるんだろ…。
そしてなぜバッツは死んだんだ…?

しばらくしてレベル3ぽいずん?だか何だかの技を仕掛けられた時にやっと
「5の倍数かーーーーーーーーーーー!!!」
と気が付いたのはいい思い出です。
5の倍数死亡とか!!まったくもーーーーーーー!!!

昔はほんとに過酷なRPGが多かったですよね…。
FF5なんかすっぴんですべての技使いたいからすごいポイントためしたし…。
当時ためながらもう絶対このゲームやらないって思ってたし。
そのデータもうないし。よく考えると無駄な事だよねだし。
そんなことがあったってやめられないんですよねゲーム。

ちょうどいい感じに気分転換できたんでエルミ3攻略に戻ります。
いまだに一つも石が見つかりませんがどういう事なんだろう…。
シビアです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-12 (Fri)
 エルミナージュでちょっとなんかすごいことになってますが…。
攻略の方が一向に進んでいません。ほんと。
前作よりますますシビアになっているような気が本気でします。
レベルは上がるんだけどさ…。武器がなかなか手に入らないね。
いまだに最初のダンジョンの地下一階でドキドキ状態です。

そんなわけで、たまには気分転換!ということで
ちょっとさっき初めてスタイルロード作ってみました…。
ええ。
最近ちょっとブームな青い人です。
燐お姿。
フェイスロードよりスタイルロードの方がうまいこといきますね!!
ちょっとどうしよう…かっこいいんだけど…。お兄さん…。
というかスタイルロードするとどうなるんだろう??
いつ反映されるんだろう…。ドキドキ。
ちょっと滞ってた攻略もこれですいすいすすめられそうだよ!!

たぶんね。

ついでに、スタズさんもやろうかと思ったんだけど…。
顔が…同じ…タイプすぎて…。
自分の好みが統一化されてるのがよくわかりますね☆
どうでもいいけど。

次はカンクローとかお姿取り込みしちゃおうかな~~。フフ。
こんなことばっかりやってるから…。
話が進まないんだよーーーぅ!!!!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-10 (Wed)
 今日はいろいろとやることやってから
本屋さんに行ってガルスタと青の錬金術師と推理小説買って
ガストに行って涼んできました。

とまぁそこらへんまでは普通だったんですけど…。
ガストに持ち込んだガルスタを見ていた娘が突如変なことをいい初めまして…。
んー。
どうやら薄桜のゲームの登場人物の名前を読んでいるみたいなんですけどね…。
それがおかしいんです。

「ふうもんちけい…って好きなの?」

あ??ふう…もん…??誰よ??
ってなんとなーーく予感はしてたんですけど…
娘の指差すページを見ると思った通り…風間さんがね…いたよ。

「そんな…人いないよ…」
「え?…あ!!ふうま?ちけい?」
「え……ふうじゃないし…ちけいってどう考えても名前じゃないでしょ?」
「…ふうまちー?ふうませんけい?」

もうやめてーーーーーーーーーー!!!
風間さんがいつの間にか風魔一族になっちまったよーーーーーーーー!!!
しかも名前が人の名前じゃねぇええええええええ!!!!
ひとしきりガストで笑った後、きちんと風間さんの名誉は取り戻しておきました。
…クラスで風間っていう子がいたらどうするんだ…?娘よ…。

そんなこんななアホな娘ですが…。
きっといつかはお利口さんいなってくれるのでしょう…。いつかはきっと…。
ろくに感じは読めるようになろうとしませんが、
アビスの3DSを昨日きっちりクリアしてエンディングの謎について
必死に考えたりもしているところは一丁前です。


お母さんの方は…というと、先日からおっぱじめたエルミの顔つくりが
楽しすぎて話が進まないわけで…。
何となく龍が如く的な何かっぽいものも作ってみたりしちゃいました。
暑苦しいですね。
今のところちょっぴり絵心がある上の娘にオリジナル物を書いてもらったりして
ちょっと親子で楽しく遊んでます。フフ…。
肝心の冒険の方ですが…。
やっぱり余裕で死ねますね…これ。
徘徊モンスターが厳しすぎるーー。世界樹みたいなやつですよねーこれ。
めんどくさいなぁー。
そんなこんなで死にすぎてリセットしすぎです。

デビサバさんの方は…。
もたもたしてたら仲間死亡確定ルートに進んでしまいました。
ごめんなさい。
レベルは16ぐらいで大阪うろついてます。ハァー。

PS3さんは暑いのでちょっとおやすみですね。
ドラゴンエイジとか進めたいけど…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
 今日は先日買った例のアレ…を使ってみました。
IMG_1363.jpg
これでーす。
あ、うん。パンダ。
じゃなくてランチパックみたいなものが
おうちでも簡単に作れるよ装置です。
どんなもんか?って思って開けてみてみると意外と簡単な作り。
ちょっと疑心暗鬼になりましたけどね。
普段は買わない8枚切りの食パンにゆで卵つぶしマヨを挟んで
思いっきりぎゅーって押してみると…。

裂けたーーーーーー!!!

ああ、わかった。
なんとなく構造はわかったし
ちゃんと売ってるやつみたいになるっていうのもわかった。
でもね。
中に入れる具材の量がいまいちセーブできないんだッ!!
セーブビズだね…きっとこれは…違うけど。
調子ぶっこいてたくさん入れすぎるとパンが裂けます。
今度作る時は少なめに入れるといいね。

なんとなく今はやりのセーブビズ的な事が少しわかった夏休みです。
ぜんぜん違うけど。

で、今日は、先日買ってほったらかしてあった
エルミナージュ3でいよいよ遊ぼう!!という気分になったんです。
だがしかし。
まず、このゲームで遊ぶ前にやることがあるんですね…。
そうそう、
顔絵入力。
たいへんだよーほんと。でもこれやらないと面白さ半減だしね。
2の時はあきらめたけど今回は頑張った。
朝からPCに向かってあーだこーだ調べてみたわけですね。
で、よくよく調べると、昔遊んだ(今もだけど)
カードワースのカードを作る時と同じ要領なんだね…これ。
サイズ変更して、減色して、透明にして…。
なんだか懐かしい作業でしたー。

そんな感じで画像自体が見事に完成したのでさっそくPSPに取り込むぜ!!
とがんばってたんですが…。
いくらやってもゲームに反映されねぇえええええ!!!
ってことで小一時間悩んでました。
なに。
たいしたことはない。
PSPに取り込んでもじかに反映されるわけじゃなくて
ゲームセッティングでダウンロードしなくちゃいけないんだね…。
なので、
一度町から出てセッティングんとこいってダウンロードしてきたよ。
そんなことで時間かかってました。ガックリ。

そんなこんなでやっと顔画像取り込んだんだけど…
今度は

キャラクタープロフィールで時間かかりすぎ。

二つ名とかセリフとかもう考えるだけで頭パンクですね。
んー、でもそういう所で妥協できないんですよ…。
こういうゲーム…。仕方ない。
色々考えてやっと作ったパーティでやっと冒険するぜ!!
となっても5分もしないうちに全員キャラ作り直ししてるし。
本格的に始まるのはいつなんだろう…。

え??
パーティメンバー??
そりゃもちろん、ミミコ逆ハーレム状態ですよ。フフ…。
あー、考えるだけで楽しーー。

二つ名って何??白糸のお銀みたいなやつ??雲霧仁左衛門風でいうと?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
 今日からいよいよ高校野球始まって夏本番!なのです!!

が…。
なんていうか…?
ここの所乙女ゲーしかやってないんじゃないか??
としか思えないこのわたくしですが…。
そーでです。そのとおりです。
としか言いようがありません。

んー。まぁよかろう。

今日は前作もちゃんと遊んだ二世の契りFDフルコンプ感想です。
ネタバレでーす!

一応、本編もちゃんと遊んでいる感想です。

とりあえず、

なぜ…?なぜ本編にこのイベントを入れなかったのか??

と言いたいです。
これはあまりにもというかあんまりだ!!!
そもそも一年も前にクリアしてるわけだから内容もうろ覚えなんだけど…。
本編にはさんどけばよかったんじゃねぇの?
っていうイベントが目白押しです。特に前半。
…きっと、これらが一つになってたらもっとよかったのかもしれないね…二世。
それはともかく、
FDとしてはかなりのボリュームでしたよ。うん。
各キャラの後日談とかについての感想ね。

暁月
二世における暁月の立ち位置って…メインヒーロだよね??違うの??
無印の時も思ったんだけど…。
なんでこんな後日談になった??かわいそうすぎるだろ…。
キャラ的にはものすごく好きなキャラなんだけど…本編ともども気の毒すぎる…。
後日談の方は…なんだかよくわからないけどいきなり現代に現れたかと思ったら
仕事してるだの企業作るだのなんだのかんだのってものすごいこと言ってるくせに
なぜか、CG、の意味さえ知らないという恐ろしい現状…。
よくそんなんで3年もいたよね…一人で…。
そこはともかく大目に見ても…二人の関係もなんか?なにそれ?みたいな…。
企業詐欺!とかって言葉が踊りだしたときは
「こ、これから何かが起こるんだなん??」
って期待した私がバカでした。
何をどうしていいのかわからない後日談でした。かわいそうだろ…。

翠炎
こちらも現代機関エンドで…。生まれ変わりエンドだね。
それはそれでいいよ。高木さんで慣れてるから…。
でもね。
せっかくこう…萌える要素があるのに…なんで…事件にならないんだ?
暁月もそうなんだけど…思わせぶりな展開しといてワクワクさせておきながら
結局、主人公のちょっとした説明ですべてが終わってるっていう展開…
どうにかなりませんか?同じしなりをライターさんなのかな??
後、
彼女とのデートに妹連れてくる男もうんざりだけど
その妹の前で急に機嫌が悪くなる女もうんざりです。

秋夜
本編では一番好きだったんだけど。
まぁ、前回ほどの萌え~はなかったけど前者二人のストーリよりかはよかった。
いっそ全員居残りエンドにすればよかったのに…。
内容はすごくドラマティックでいいんだけど…抜け忍びとかね。
でも、暁月が悪者すぎてかわいそうだよ…ほんとー。
ハラハラが多くて萌えっていうわけでもなかったけどまぁよかった。

雅刀
まー君の素性知ってたらほかのキャラ攻略できないだろ…。

というのは置いといて。
無印の時より結構よかったなぁ。というか秋夜か雅刀かどちらかだったんだけど
今回は雅刀の方がよかったのかなぁ…。
暁月との喧嘩より個人的には雅刀の機嫌悪い方がどちらかというといいかも。
…暁月かわいそうだよ…。
怒る人は嫌いだし、呼ぶ時に「あんた」って呼ぶキャラも嫌いなんだけど
雅刀だけは好きなんだと思う。両方そろってるのにね。

弥太郎
後日談も結構コミカルで楽しかった。
でも…死んだ女房とかはめんどくさいね。でも優しいからいいけど。
おっさんだけどそんなにツボなオッサンじゃないのは確か。

刀儀
…大塚さんで乙女ゲー遊べる。よかった。
雅刀の事を考えると胃が痛いです。

勘助
力入りすぎだろ…。悪くはないが…。
せめて勘助さんのシナリオの3分の1でいいから暁月に回せなかったのか…。
情熱の入れ具合がかなり違います。

瑠璃丸
FDは瑠璃丸のために買ったといっても過言ではありません。
もう、かわいすぎて泣いた。
普段は年下とか全然興味ないのになぜか瑠璃丸だけはいい。
最後の御使い様のご先祖に関する独り言がほんとにもう!!!
梨とかとってほしい。
ただ、赤ちゃんのくだりがいまいち必要だったのかどうか?
繋がりもなんかビミョーでした。
けど、まぁ、穢れなき13歳最高にかわいい、でした。


ちょっと頑張ってイベント鑑賞と画像をフルコンプすると
政虎様のイベントが見られます。
けど期待していいほどの物でもありませんおまけです。
それも読み終わると、
終了記念としていのまたさんたちのおまけイラストが拝めます。
おまけとしてはこれだけです。
さすがにデスコネとかマスケさんとかの後だとすくねぇ!って思いますが
それはデスコネとかがおかしいのであって二世の方が普通なんです。
たぶん。

FDとしてはものすごいボリュームがありますが…
本編ソフトがあまりにもだったのでこれでトントンなんでしょうね。
でもお金かかりすぎて困りますね。
とりあえず、瑠璃丸と雅刀が幸せならそれでいいです。

返す返すも…
暁月がもったいなさ過ぎて残念です。もったいない…。


今度は何して遊ぼうかな~~~!!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
 今日は朝からおかしなお天気でーー。
でも木曜日だし!元気出していきました。
だって、朝一番でクロネコさんが届けてくれましたんですよ!
えるどらど!!
行くぜエルドラド!!ジュテ~~~ム~~!
ストームラバーのFDですね。フフ。
でも今まだ二世の契りFD途中だからお預けです。

そんな朝からエンジン掛かりまくりのクロネコさんとは全く別に…
サガワさん…。
今日はやっぱし仕事しないで届けないつもりだろうな…って思ってたら…。
ついさっき。
玄関先に放置されるメール便を旦那が発見…。
これ…一言ぐらい言ってくれてもいいよねぇ…?玄関先なんだし夜だし…。
雨ふてるし…。遅れるのも嫌だけどこれはこれでいやだよ。
ほんとしっかりしてくれないかのぉ…。
で、も、まぁ無事に届きましたよ…。
えるみなーじゅ!
エルミナージュ3。
もう…これは…パーティ編成するだけで力尽きそう…。
誰にしよう~~!!ワクワク~~~~!!
でも、まだデビサバ3途中だから我慢だけどさ!

というわけで…いろいろあったけど今日も無事に届いたよー。
よかったよかった。
安心しててもしょうがないので今攻略中の
二世とデビサバの途中経過~。

二世さん。
暁月、マサト、シュウヤ、カンスケ、4人終わりました。
んー、これ人によって長短ありすぎなような…。
だいたい半分終わったんで残りも楽しみまーす。
デビサバ2。
レベルがやっと11になったよーーー。
悪魔合体やっぱり楽しいよねぇー。DSだけど楽しい。

天気はなんか変な感じだけどいろいろ順調ですね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
 今日は娘が世界堂に行きたいというので隣町まで行きました。
昨日に比べて雨が降ったり曇りだったり晴れだったり暑かったりと、
ものすごいお出かけ日和でした。
まぁ、お天気はあんまり関係ないけど。

で、娘が世界堂でコピックなんか買ったりした後、
近くのサイゼリアでペペロンチーノなんかをタバスコたっぷりかけて
いただいちゃったりしました。安上がり。
腹ごしらえの後は、アニメ意図に行ってみたり…。
メイトには用事はなかったけど近くのガチャガチャショップで色々物色…。
がちゃがちゃ
先日アキバで見つけた声優さんのガチャN川D輔さんのやつを
ばら売りゲットしてしまいました。ズルですね。
下の娘は、ミッキーだか何だかのお菓子ガチャセット?
福袋みたいなのを500円でゲット。満足そうでした。


帰る前に駅ビルの本屋さんでメモ帳を探しつつ…
結局買ってしまいました。
えくそしすと。
青のえくそしすと。
まだ追いつける…!!がんばるぞー。
本当はH×Hも買いたいんだけど…。
やっぱり何巻まで買ったかわからなかった…。ウゥ。
というわけで無事にメモ帳も買ったので…ゲーム攻略にいそしめます。
ゲームのためにメモ帳買いに行ったのか…。

DSのデビサバ2レベル上げにいそしみすぎて先に進みませんし
二世の契りFDはもう2人も攻略しちゃったよ。わりと萌えです。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-01 (Mon)
 旦那もいないし、雨も降ってるし、寒いし、死神だし
ちょっと鬱々した週末だったんで…
仕事帰りの旦那に鬱々言ったら…。
なんとなく流れで秋葉原に車で連れて行ってもらうことになりました。
わーーい!車ー。

車だとすごい時間かかるけど今日は平日だし、
買ったばかしの車乗りたいみたいだし、
駐車場料金より電車賃の方がかかるし…。
まぁ色々と利害が一致したみたいです。

で、アキバについたらお約束の別行動。
今日は上の娘と私、下の娘と旦那、という組み合わせです。
そういうわけで上の娘とまず乙女の殿堂?メッセさんに行きました。
階段登るのは毎回つらいけど…。
今日は登った甲斐があったよ!!
なんだかよくわからないけど雑誌が激安セールしてた。
その中で買ってきたのが、
300円
ガールズなんとか…。
一応今月の10日に最新号が発売されるんだけど…。
付録のどらまCDがちょっと欲しかったので買った。
葵座のどらまCDがついてるやつ。
だって、定価850円のところ300円だったんだもん…。買うでしょ。
中身も見ると…ビズログさんより自分が欲しいゲームの情報が多い気が…。
雑誌によって特集されるのが違うからしょうがないんだけど…。
今月からこっちにしようかなぁ…。
後、娘が見つけたのはバサラのゲームのコンプリートガイド。
大判のやつで定価3000円近くする本がなんと

100円

という驚きの価格…。
まぁバサラ2のしかも英雄伝のやつだからかもしれないけど。
でもそんなもんでも娘は大喜びでした。
そんなこんな雑誌なんかを吟味している横でずーーーと
死神さんのデモがブル下がったテレビで永遠に流れていて
ちょっと複雑な気分になったんだけどね…。でもいい買い物できたよ。

でいつも通りにゲームもいろいろ見てきた。
本当はアリスのやつが欲しかったんだけど…。
娘たちに怖がられたのでやめておいた。学校始まらないと無理です。
そんなわけでPSPやDSのセール品などを買ってみました。
ゲット品
なんかちょっと折れた心を修復しようと二世の契りFD。
買っちゃった…。ウフフ。
咎何とかさんとテイルズはセール価格で買ってきた。驚きです。
限定版とは言ってもフィギュアだからきっと邪魔なんだろう…。
後目についたのは…デスコネクションPS2限定版…1980円。
これは…心置きなく…PS2限定版のおまけを開けるために買っておこうか…?
とも思ったんだけど全力で娘に止められたので泣く泣くあきらめました。
普通に今持ってるやつ、開けます。がんばります。


…まぁ…アレだ。
結局積みゲーを崩してもまた新たに増やす…
といういけない癖が治らないという事です。ウゥ…。

二世であっそんじゃうぞ~~~~!!もういいんだー。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。