12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
 今日は夏休みなうえに日曜日…なのに…。
雨も降ってるし旦那もいないし…。
しょうがないので女三人家でゴロゴロしてました。

ので、
がんばって死神さんを攻略しました。
攻略した…んだ。

ちょうネタバレだよ!!




攻略した…

というより、読んだ、っていう方が正しいかもしれないです。
読むところが多いのは別にかまわないんだ…。
でも
内容がだめだ。
主人公がだめだ。
兄貴がだめだ。
女友達がだめだ。
攻略対象が誰だかわからない。
兄妹でいちゃいちゃすんなよ。
…攻略対象で狙って攻略していけばそういうふうになる、
というのではなく強制的にそういうの見せられるのは
苦手な人にはちょっとひどい気分です。
まぁ…ほんとのあれじゃないんだけど…。
特に狙ってるキャラじゃないのに常時ラブきらめきされると
こっちが気分悪いです。
乙女ゲーではないと思ってやっていても
さすがに最初の設定が兄妹なんで寒気がします。
それと、登場人物たちとの会話も難解極まりなく…
ごめんなさい。
雰囲気とかは良いんですけどストーリーも
1~3章は鬱になるストーリをダラダラ読むだけで
いったいどうしていいのかわからないです。
後、主人公の性格も一貫性がないというか…?
時々すごい腹立つ女になります。誰だよ。
でも、どうでもいいサブキャラにも愛されてる主人公だから…
きっといい子なんだね…。私は嫌いだけど。

ともかく、しょっぱなの兄妹の関係で心が折れました。
一生懸命読み進めたけど…なんかもうむり。
一人も攻略しないで積むゲームなんてはじめて…。

要するに私には合わなかったゲームですね。
ノーマルゲームとしても私は無理です。

というわけで一日がかりで鬱になってしまったので…
しょうがないなぁ。
気を取り直してクルヌギアでもやろうかな…。
ウソです。
でも、死神ゲームやってるとなんかクルヌギア思い出すんですよね…。
なんでだろう??

ともかくこのゲームは人を選ぶゲームなのでご注意を~。
好きな人はすごく好きなんだろうね…。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
 ほんとにまー、夏なのかしら?と思えるくらい過ごしやすい日々。
とりあえず今日で前半のプールや補習が終わったのでやっと夏休み気分。
とはいえ私は年がら年中盆暮れ正月状態ですが…。

まぁいいや。
今日は昨日届かなかったあいつが無事に届きました。
死神と少女。
死神と少女。
タクヨーさんのゲームって今一歩あわないっていうのがあるんですけど…。
まぁ星色の贈り物だけはいまだに好きでたまに遊んでるので
シリアス物なら大丈夫だろうと思ってちょっと期待して買ってみた。
というか声優さんが神奈さんがいるし、しょうがない。


というわけで、せっかく乙女ゲーが届いたので
どうせなら、恐ろしくて進むことができなかった
暗闇の果てで君を待つ、色欲ルートを攻略してみました。
なんで思いついたかは不明。
まぁこれでフルコンプなので一応記念に感想。
ねったばれだよーー。




噂はかねがね常々聞いてたんですけど…ここまでとは…。
ちょっとトラウマになってしまいそうなルートでしたね。
せっかくだから、個人個人の遠い思い出の感想でも。

克己。
幼馴染に萌えることは絶対ない、と思ってたけど、
そんなことはないんだな…ということがよくわかった克己。
もう大好きすぎて死にそうだった。
特に、主人公に対して時折見せる嫉妬、そして何より優しすぎるだろ…。
個人ルートで克己危機の時のやり取りがすごくよかった。
他の人のルートの時も罠が発動したらソッコーで火ばさみ取ってくる始末。
すごい好きだ。

葵。
いろんな意味ですごい人。
ヒロインよりヒロインなんだよ…この人。でも憎めないの。
坊ちゃん設定なんだけど尋常じゃない設定でたまりません。
ありふれた設定なのになぜか新鮮だった…。
犯人扱いされ一人隔離されてるにもかかわらず、
余裕で紅茶をたしなんでいるところなんかすごいとしか言いようがなかったよ。
すごいね。
展開としては大ネタバラしの克己の前にやるのがいい。我慢できないけど。

穂波。
確信に迫る関係者じゃないので特にこれといってあれなんだけど。
見た目通りというか…。
でも面白かったよ。
バットエンドの時のスチルが乙女すぎて困ることはある。

ルナ。
穂波君同様ほとんど真実に近くないところに位置してるわけで…。
ぶっきらぼうなんだけど結局主人公には優しいんだね…。
脅迫状を見つけていたのにすっかり忘れてたりとか
会長の次にボケ担当。
穂波君と一緒にいる時が一番楽しいのかもしれないね…。

風野。
会長となんかいろいろ確執があってそこらへんどぎついなって感じだけど。
真実の設定を聞くと重すぎて気の毒になる。あれはひどいだろ…。
ネット公開チューとか本編はともかく、
エンディング後の指輪イベントがすごく面白かった。かわいいね。

色欲ティーチャー。
このルート、全員死亡がノルマって聞いたんで恐ろしくてできなかった。
でも初めて見たら先生自体は結構優しくてドキドキするんだけど…。
主人公のいきなりの心変わりが恐ろしかった。
いつの間にそんなに先生のこと好きになったんだよ…。
もうちょっとそこらへんがちゃんとしてないと、プレイヤーは置いてきぼりだし
やることがやることなんでちょっと気分が悪くなると思う。
せめて、初期設定に主人公は先生に片思いしてた的な事でもあったら
まだましだったかもしれないが…。
あの図書室での発言はトラウマになりそうだよ。
その後、仕掛けを発動させるためにものを隠したりするのはなんとかこなせた。
エンディングも、悪くはないんだけど…流れが急すぎてどうしたんだ?
って気分でいっぱいだった。
エンディング的にはヒデヒコエンドの方が…。


謎解きゲームとしては一周目だけで見るとちょっとぬるいけどまぁまぁな
脱出ゲームな感じ。二週目からは同じことやるのでしょうがないね。
ストーリは結構面白かったよ。本筋のね。
あと、BGMがものすごくいいと思う。
先生ルートの最後の選択肢でいいタイミングでタイトル曲が
流れるのがすごく印象的だった。
神子元先生が気の毒すぎて泣ける。
おまけも充実してるので聴いてみる価値あり。

とまぁ、そこらへんも充実してました。
惜しかったのは、
既読、強制スキップがいまいち判断できない。
オートがない。ぐらいかなぁ。

二年も前に買ったゲームやっとコンプしたよ!!
次は何をするかね??

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
 今日は朝一番でクロネコさんが届けてくれました。
でびるさばいばーーーに
デビルサバイバー2と私のピンクDS。です。
クロネコさんはお仕事迅速でいいですね。
一方、今日のサガワ君はなぜか届ける気なしみたいで
結局届きませんでした。死神となんとか。
もういいけど。ちゃんと届けてくれれば。

そんな感じでお届け物は一個しか届かなかったけど、
いい感じでマスケティアがコンプリーーーーーとできたので…
ネタバレで感想とか書く。




隠し含めて7人全員大成功エンド?っていうの?
正規のエンドをクリアしましたー。
バットエンドは見てないよ。いつものことだけど。

残り三人の感想。

ろしゅふぉーるせんせい。
きっと、とれビル先生がいなければ一番好きだったかもね。
というか、ストーリとかエンドとか一番すっきりしてるのかもしれない。
デットエンドが嫌いな人なんだけどこのエンドは結構好き。
個人ルートに入ってからのだんだんと変わっていくところなんか
すごくよかったよ。よかったー。
でも、発売前から期待しまくってたとれビル先生には勝てない。
個人的には。

あらみすさん。
ゲームで初めて声聞いた時に「なんか違う…」ってすごい違和感が。
まぁそれもすぐ慣れるんですけど…。ちょっと違和感。
最初にポルトスルートをクリアしてるので
「めんどくさい人」って印象が最後まで取れなかったです。
実際めんどくさかったし。
でもまぁ、それなりに萌えるところもあったけど…。あったっけ?

隠しコンスタンティン。
…正直、大昔に原作読んだ時…
どーーーしてもコンスタンス自体が納得いかない存在だったんですよね。
幼心に不倫はトラウマキャラでした。不倫っていうと絶対こいつ思い出す。
っていうくらい印象悪いキャラなんですけど。
まぁそんなトラウマはどうでもよく…、
ネタ的にはうまくいってると思うんだけど…
理事長だか誰だかの大昔の回想シーンで下野君がダルタニアんの声出すでしょ。
もうそこでバレバレだよーーー。わかってた。
コンスタンティン君はすごく面白いキャラだったし一生懸命がよかったよ。
でもそれ以上にしょっぱなのとれビル先生の大間違いしてゾウが
インパクト強くて強くて…。もうだめ。
でも原作のコンスタンスは好きじゃないよ。


全体的に…んーーー。
各キャラのエンディング、特に銃士隊のエンディングあたりに
「おかしいだろこれ??」って違和感を感じなければ全体的にいいストーリーです。
ただ、デットエンド、なかったことエンド、あいたたたた展開等が苦手だと
ほんとだめなゲームだと思う…。
とにかく、攻略キャラもちょっと変わってるしストーリも変わってるし
エンディングも変わってるし、普通の乙女ゲーとはちょっと違うのです。
まぁ、私的には
とれビル川田さんとリスルー星野さんがいればそれだけでいいんですけど。

うまく言えないんですけど…
カヌチほどじゃないにしても万人受けするようなゲームではないです。
でもはまればたまらないゲームですねー。

おまけがもうちょっとあればよかったような気もするけど贅沢は言わないよ!!
今日はこれからデスコネクションでレオとヨシュアを攻略するから。
忘れてたんだ。

おわり。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
 ここ数日過ごしやすい気温でなんかこう拍子抜けしてたり…。
夏休みに入ったのにプールにはちょっと寒い気温みたいですね。
まぁそんでも元気に下の娘は学校プール行ってますけど…。
10メートルぐらいしか泳げないくせに…。

7月中の夏休みってプールとか補習とかで娘たちはどちらも
結構忙しいのです。

ですが。
わたくしは忙しくありません。
今日はたまたま上の子の三者面談がありましたけど…。
それ以外は結構普通通りです。
そういうわけだから、先日から楽しみにしてたマスケティアを
じゃんじゃん攻略しているわけです。
ジャン…ジャン…え…。

途中経過とはいえネタバレなんでね。



正直、このゲーム中の人狙いで買ったんです。
デスコネクションでお世話になった川田さんと星野さん。
もうこの二人が出るなら買うしかないですね。

というわけなんですが、一周目から二人のキャラは攻略できないので
(先生ルートは二週目からです)
いつもの通り一番上から攻略してみました。

ということはアトス先輩なんだけど。
ストーリはともかく。ともかくね。
最初は特に髪型も好きじゃないしどうせ普通にかたい優等生なんだろ
と思ってたんだけど…。結構してやられた。
惚れるもクソもないってくらい甘かったね。
ほんとは最初から好きだったんだろ…って思えなくもないんだけど
恋戦と違ってやっぱり気が付いていく過程が面白いよね。
最後の方は主人公やたらと甘やかしてくれるし。
ちょいちょいしたイベントも楽しいものや萌える物があって楽しかった。
萌えた。不覚。

で、そのまま萌え萌えした気分のまま本命の一人とれビル先生ルート
行ってみた。
期待通りの中の人…。前半は「ねぇ…」のレパートリーの多さに萌えた。
個人ルートに入るとああやっぱりねって展開なんだけど。
私は最初はダメかと思ったけどなんかよかったからいいや。
たぶんこのルートダメな人は絶対ダメだと思う。
今までにたぶんであったことがない展開だったと思うー。
遥か3の雅臣も敵味方とはいえここまでえげつなくはなかったし。
中の人、見た目の相乗効果でたぶんきっと一番好きなんだと思う。
どちらかが欠けても駄目だったかと。

次はちょっと重くなっちゃったんで最初の方から
「ちょっと嫉妬してるの?」っていうか冗談だろ?っていうポルトス。
思った通りギャグ満載ルートですごいよね。
シリアスな話なはずなのにほとんど覚えてないよシリアスなところ…。
でも基本こういうキャラ好きじゃないんだけどポルトスはすごい好きー。
銃士隊ルートって真相がほとんどわからない状態で終わるし
エンドの成り行きがちょっと微妙なんだね。気にしないけど。

んでもって、多少軽くなったので今度は大本命のりしゅるー理事長。
一言いいかな。

私のオッサンを返してくれ。

あ?本当の姿だと??どう見てもカヌチの殿下にしか見えないぜ…。
あ、じゃないよ。
当初ものすごく楽しみに?してたオッサンとの戯れが消えました。
けど、まぁ、いいよ。ちょっと軽いジャンだと思えば全然オッケイ。
見た目殿下だし。
ストーリ的にはとれビル先生のリシュるー側…?というかなんていうか?
先生ルートは基本確信に迫る展開なのですね。
あ、全体的に楽しかったんだけど…しょっぱなの
アポロンとせれーねはやめてくれ。頼む。

なんだかんだがんばって4人攻略し終わりました。
当初の目的の二人を攻略してしまったのでだいぶすっきりしたんです。
後はアラミスとろすふぉーる先生なんだけど…。
ろすふぉーる先生はともかく…アラミスがなんか私的に苦手なんですけど…。
つーーーーかーーーーー、アラミスゲームで初めて声聞いてみたんだけど
声質はともかく性格というか雰囲気が思ってたのとずいぶん違うなぁ…。

なんていうか…アレだ…このゲーム…。
すごく好きなんだけど誰かにすすめるってことができないゲームリスト
に入るゲームだね。
あ、ちなみに、カヌチとかですコネと一緒ね。
個人的にはすごく好き…なんだけどね…。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
 昨日なんですけどね。
一年ぶりぐらいにライブ行ってきました。もっと前かな。
まぁ、今回は日比谷野外音楽堂なんで割と楽なんですけど。
思い切って上の娘と一緒に参加してきました。

あ、バックホーンの夕焼け目撃者2です。
もういい年ぶっこいてるんで「絶対に飛ばないし!!」って思ってたのですが…。
しょっぱなから飛び跳ねてました。途中で力尽きたけど…。
新しい曲もいいんですが…やっぱり…古い曲…いいですよねー。
光の結晶と無限の荒野は力尽きてても飛びましたね…気力で。
とまぁ、
すっかり隣にいた娘を忘れて大はしゃぎしてきました。
4人ともかっこよかったよ。
最後の方で歌った「世界中に花束を」もダウンロードしました。
無限の荒野、サイコーーっすよね…。
後、ジョーカーも初めて生で聞けてうれしかったよ。
セレナーデも……。

きりがないので終わりです。

んで今日は、重力に逆らうのがすごく無理、な身体となりました。
そこをがんばって子供たちと本屋さんに行ってきたんですが…。
昨日の今日なのに…。なぜかこんなものを買ってしまいました。
三国志読本。
うん。これから北方さんと三国志について語り合うよ…。
一方的にだけど。
三国志が不足しているようです。

まぁそれは置いといて、
私は、
のぼうの城。
上の娘は
乙一さんのZOO。
下の娘は
シャーベット女公爵の恋。

と三者三様な本を買ってきました。
シャーベット女公爵って…なんだよ??とかね。

さーーて、マスケさん攻略頑張るよーーーー!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-22 (Fri)
 今日は毎年恒例の学校校庭キャンプのお手伝いの日でした。
まぁ…参加する子供の親は絶対にお手伝いするってことなんだけど。
校庭にテントはってかまど作って飯盒でご飯炊いて体育館で野菜切って
カレー作って…まぁそこらへんのお手伝いです。
結構たいへんだけど…年間行事のお手伝いの中では一番楽しいですね。
ひと仕事終わった後のカレーはおいしいです。

昼間はそんなこんなで夏休みだけど大忙しで過ごしてますが!
昨日の夜、一気にノワールさん攻略しちゃいました。

感想とかフェルプスさんとか感想とかです。



最初このゲームやり始めたときは
「事件を解きながら大きな裏事件を解くゲームなんだろ?」
って思ってたんですが…。
予想に反して、淡々と普通に事件を解決してゆくゲームでした。
殺人課あたりまでは。
でも、風紀取締課?に昇進してから雲行きが怪しくなり…
最後の章で大展開が起こりますね。すごいねこの流れ。
ビックらこいたよ。

よかったところ。
・馬のケツゲーじゃなくて車のケツゲー。
 いいところなのかどうなのかは別としてケツゲー。
・推理というか尋問が難易度高くて本格的ー。
 難しかった…。パーフェクトなかなか取れません。
・殺人課のあたりが楽しかった。
 淡々と事件解決してたけど結局最後は…だったけど
 淡々と事件解決するのが楽しかった。
・銃撃戦、殴り合いは結構簡単。
 銃撃戦では特に困ることはないです。殴り合いもだけど。
・どーしてもダメなときはイベントスキップできる!
 RDRの時と同じでスキップできる。でもトロフィーが怪しくなる。
・マップがすごい広い。
 広いね。見てると楽しいし。
・個人的には車探しが楽しかった。
 駐車している車に勝手に乗り込む警察官。
・コマンド総当たりではうまくいかない推理。
 おもに尋問ね。
・相棒がみんな個性的だった。
 最後の相棒が泣きそうなほどいい人。

悪いところ。
・最後…おいしいところ…あんた誰に持ってかれたような気がする。
 ジャックって誰?あんただれ??じょうたいですた。
・ロックスターさんはああいうエンドがお好きなんですか??
 最初の方の淡々とした感じとは裏はならな終わりかたすぎて…。
 どうしていいのかわからないほどの悲しいエンドでした。
 RDRとちょっと似てるよね…。主人公殺すの好きなの??
・90%以上忠実に再現したロスの街並みをゆっくり見られない。
 ほとんど車で移動するためゆっくり見てもいられない。
 よそ見してたら事故るし。
・個人的にカーチェイスが苦手すぎる。
 本編はスキップさせてもいいし、難易度も低めなんであんまり困らないけど
 路上犯罪の時はどうしていいのかわからないほど苦手です。
・女の人が怖すぎる。
 ビジュアルもだけど…性格も怖いね。あと、見分けがつかないね。
・最後にあいつに復讐できないのが悔しい。
 あいつーーーーーー!!!一番おいしいところもってったんだよね結局…。
 マヂちくしょーーー!!

色々あったけど基本的には割と好きなゲームですね。
推理とか捜査とか面白かった…。
ストーリー展開は…展開は良いんだけど最後が…ッ。
ま、別にかまわんけど。
トロフィーなんだけど、クリアしたのに45%ぐらいしか埋まってないので
可笑しいなーって思ったら…なんと!!
発売もしてないDLCの分がちゃっかり入ってるんだね。びっくりだよ。
買えってことか…。どうしたら?

フェルペス君の最後のヘタレっぷりはたぶん伝説だと思う。
ジャックがかっこよすぎた。おわり。

次は何して遊ぼうかなーーーー!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
クリアおつかれさまです。だいぶ楽しめたみたいですね。
DLCは新しい事件なんですかー?

sato9yさま。 * by みみこ
ノワールは私的には面白かったですよー。
ちょっと難しいけど。
DLCはアイテムもありますが新しい事件なんですよね。
それがトロフィー対応になってるようです。
…きっと配信始まったら買ってしまうと思います…。

個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
 台風一過…台風一家じゃなくてね、通り過ぎる方ね。
そのはずなのに…今日は朝から肌寒い一日ですー。サブい。
暑い暑い言ってたくせに今日は長袖だよ。まったく、我儘だよね。

そんな夏休み初日。
今日は…木曜日~~。
本当は二世の契りファンディスク欲しかったけど…。
娘のためにここは一肌脱いで…
バサラ。
バサラクロニクルだよー。
遊びたかったけどやっぱり娘に取られたよー。
楽しそうに遊んでますね。まぁいいか。

クロニクル~~とか言う前に、やるべきことがあるのです。
そう。
SYKファンディスクの攻略…。
とりあえず、本編攻略対象4人と最大の目的を達成したので
感想とか。忘れないように感想とか!!

このゲーム、はっきり言うと乙女要素よりお笑い要素?
がお好きな人の方があってると思うんだよね…。
そこらへんは面白いです。

お供の感想。
ごくう、ごじょう、はっかい、ぎょくりゅうの4人。
まぁ全体的に甘さはないです。
ごくうは人間になってもめんどくさがり屋さんで相変わらず。
ストーリは普通だった。よーぜんさんの絡みがすくない。
ごじょうはただ単にめんどくさいばかだった。
まぁ…嫌いじゃないけど…。お酒エピがないとちょっとつまんない。
はっかいはお兄さんまで出てきてお家騒動とかで
壮大なんだけど…。まぁいいか。
ぎょくりゅうは最初から大きな姿で出てくれば問題ないんじゃない?
恋愛以前の問題のような…。まぁいいけど。
前回隠しだったすおう。
無印の時は結構いいなぁーって思ったのに…。
なんかめんどくさいだけだった…。
本人たちより金閣銀閣の方がよかったよ。

本命の紅孩児。
もうありがとう。おわり。

うーー、追加、ファンディスクだからまぁこんなもんなんだろうなぁ。
無印の時よりちょっとなっていうキャラもいたりしたけどお。
雰囲気はそのまんまだったからよかったのかも。
ただ、やっぱり、どうも玄奘が好きになれないので…。
都合がよすぎないか?いってることとかが…ちょっとな。
みやこほど主人公語りは多くないけどどちらかというと多くてウザいです。
主人公の心情は別に興味ないし。

おまけが多すぎるというか大杉ですね。
エピソードキャラ…これほぼ全員だろ…。
つかようぜんさんぐらいで良かったのでは??
紅孩児もほんとはいらないと思うし…。

ちょっとがやがやしてて乙女ゲーとして遊ぶとアレだけど
こういう雰囲気が好きだとすごく楽しめるゲームだと思う。
嫌いじゃなんだけどなぁ…。

おわり。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
 終了式の日だというのに…台風到来とは…。
と思ってた割にはこちらの方にはあんまり影響がなく
通り過ぎてしまいそうですー。
昔はこのあたりもよく台風が直撃したのになぁ…。
台風の目の中ってホントに天気いいんだよねーとかね。
思い出したりしてました。通信簿ははかない夢です。

ともかく、台風だからと言ってゲームしないわけないじゃない?
ノワールさん…。
やっと昇進したんだけど…。
花の殺人課からなぜか風紀取締課に引き抜かれました。
んー?んん??
殺人課が一番じゃないのおーー??
結構楽しかったのにぅーーー。
一連の殺人事件の流れはすごく面白かったです。
ブラックダリア事件をモチーフ?にしているんだけど…。
最後は煮え切らないんだけどきっとあんな感じだろうな…て。
数年前に流行った小説よりか納得いく最後でしたよー。

無事昇進して新しい相棒は誰かなッ??若くてかっこいい人がいいなッ!
って思ってたら…あらあなた…あの時の…って人でした。
悪くはないけどちょっとがっかり。
で、車も昇進するわけなんだけど…。
オープンカーでかっちょええええ!なうえに…
「これおれのだから」って相棒のやつがさぁ…いうじゃない…。
えーーーーーー!!ちょーーーーー!!
人の私物を傷つけるわけにはいかないじゃないかあああああ!!!
というものすごい緊張感が走る昇進劇でした。
いまだに緊張しますよ…車運転するとき。

ノワールさんは主に車で移動するのが主で…。
つーーーか、
ゲーム中ほとんど車のケツ見てるって言っても過言ではないです。
で、章が進めば進むほどマップが広くなるんですが、
街中事件が空気よまないで全然反対の端っこで起こったりすると
移動がものすごく大変です。もう一日がかりじゃないの??っていうね。
銃撃戦や殴り合いは難易度低いんですが…。
ともかく車競争とかカーチェイスとかが大変です。泣きそう。
事件を解決するために証拠探しや尋問などするのですが…。
結構難しいです。特に尋問はすぐにミスります。
ヒントなしでがんばると☆5なんて全然取れないよッ!
一回しか☆5取れません。せいぜい4つが精いっぱい。ウゥウ…。

なんだかんだですけど、アクション難易度は低めなんでクリアはできそうです。
トロフィーは無理っぽいけど…。
全体的に淡々としてるけど楽しいよっ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by りんご
こんにちは
うちも殺人課から引き抜かれて風紀犯罪課?でしたっけ
そんな感じの部署になったのは納得いかないですw
でもこっちの課の人の方が華やかですよね
服装とか!フェルプス君も派手になっちゃったし!
何か金の匂いがするっていうw
カーチェイスは何度もやり直して
なんとか捕まえられるように慣れたけど
道なき所を走るのは辞めてほしい
誰か飛び出してこないかヒヤヒヤします汗
お互い攻略がんばりましょう^^

りんごさま。 * by みみこ
殺人課と言ったら花なはずなのに…。
昇格したはずなのにッ!!って思ってたけど…。
風紀委員会もいいかなって思うようになりました~!
けど…。
淡々と事件を解決してるみたいだけど実のところで
何やら黒いものが裏で動いてる話なんだなーーー?
的な展開になってちょっとハラハラしてますよ。
単に車のケツ見てるだけのゲームじゃないみたいですねー。
カーチェイスも慣れては来たけど…路上事件の競争は
ほとんど攻略できませんよ…。相手が元気すぎるー。
そんなこんなですけど結構楽しく攻略してますよぅ~。

個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
 今日は3連休最終日。
なんかこう。台風が近づいているような空模様の中…。
ずりあげうどんを食べに芦ヶ久保まで行っていました。
要するにうどん食ってすぐ帰ってきたんですけどね。
やっぱしおいしかった…。

と、まぁ連休を満喫しているような雰囲気を醸し出しながらも
本当は深夜遅くまでLAノワールさんを攻略中です。
我が家では
「ゥウ~~!どかーーん!!」で通じるゲームとなっております。
サイレンならしつつほかの車にぶつかったり壁にぶつかったりするからです。

そんなことは置いといて。
PSPの積みゲー、むしろ乙女ゲーを一つやっつけたんで
感想とか、書いとくね!
まぁ、どうでもいいことだからどうでもいいんだ。

いざ出陣!恋戦。
感想です。




本当はあんまり買う気なかったんだけど…。
ケータイアプリの移植だったし…。
けど、石田さんが久しぶりに聞きたいわ~ってなったので買ってみたわけです。

全体的感想。
・ケータイアプリ移植のくせに結構萌えた。
 ハードルが低かったのかなぁ…。でもなかなか面白かったよ。
・システムとかは不便なし。
 特に困ったことはあんまりなかった。
・ロードもあんまりない。
 ない。
・主人公も結構しゃべるけどどうでもよかった。
 あんまり嫌いな主人公ではなかったようだ。
・分岐がしょっぱなにおこる。
 攻略対象に対する分岐が最初に起こる。
 「誰についていく?」なのでわかりやすいです。
・やろうと思えばかなりのボリューム。
 祝言、ノーマル、悲恋、3タイプのエンドそろってます。
・分岐が速いのでストーリがまぁ個々になってる。
 金太郎ではない。

・攻略対象が最初から猛烈に主人公に一目ぼれする。
 どいつもこいつも一目ぼれです。
 すきすきいうのが嫌だと耐えられないレベル。
・キャラによっては「そのことしかないの?」って思う展開。
 結構あからさまに誘ってきますね。
・おまけが…。
 ダメな人はダメなんだろう。私もちょっとだめだった。
・悲恋エンドとか興味ないし。
 私はいらないので遊ばないよ。
・金太郎ではないけど攻略対象の心の中はだいたい同じ。
 行きつく先はそれなんだけどさーーーーーーーー!!!

ケータイならではの展開でちょっとひいちゃったりしたけど
慣れると結構面白いし萌えるもんなんだな…とかね。
めんどくさいので悲恋とかはやらなかった。
エンディング分岐するなら本編濃くしてくれ。

攻略対象感想。
こばやかわ。
石田さんだった。久しぶりすぎて萌えた。
そもそもこういうキャラ嫌いなんだけど石田さんなら何でもいいらしい。
と思ったら…
今後、発売予定の乙女ゲーにやたらと石田さんが出てて困った。
こばやかわ自体は…かわいいじゃないのかな?
ただ、何をそんなにイライラしてるのかがいまいちわからない。

みつなり。
ツンデレというより…ぼけてんのかなあ…。
よくわからないけど…ストーリーは面白かったのかも。
この人だけ間違ってノーマルエンドたどり着いた。

のぶなが。
もうだめだろ…おまえ…。
嫌いじゃないし、中の人もいい演技と思うけど。
ウエディングドレスのくだりは投げた。

はんぞう。
始終、実らぬ恋を演出しようとしてたのは分かるんだけど…。
エンド前の展開が理解できなかった。
今までのジレンマはどこへ行ったのか…
その割に甘さはあんまりないシナリオだった。

まさむね。
意外にも一番萌えたが…。
小次郎小十郎と絡んでる方が多くて…。
まぁ、そういうのが好きな人にはいいのかもね。
キャラ的には一番好きなのかもしれない。
やっぱ中の人も好きだし。ごめんね。

みつひで。
ごめん。のぶながのシナリオやった後だと
情けなさ過ぎて萌えるどころじゃない…ぜー。
きっとこういうひとは私は苦手なんだろうなって典型的な人だった。

こじろう。
…ずっと護衛でそばにうろうろしてたから…。
そんな気分にはなれんわ!!
シナリオ的には面白かったです。


簡単に言うとこんな感じだった。
なんだかんだ言ったけどかなり楽しく遊んだよー。
血迷ってアイフォンにあるセカンドシーズンを買ってしまいそうになった、
くらい萌えた、と言えばわかりやすいと思います。
意外と良作でした!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
 どんどん増えていく…と思われる積みゲーを崩すため!!
楽しみにしてたマスケさんをがまんしていろいろ攻略しているわけです。
で、
ガチトラさん、攻略完了したので感想とか。感想とかネタバレとか。
ネタバレとか感想とか。です。




最近なぜか気合入ってるスパイクさんの学園もの。
喧嘩番長ダンガン、どちらも面白いのでそこらへんは
安心して遊べるゲームでした。

けどね。
この間。ついこの間。私、龍が如くで遊んでたんで…。
そっち系のやつってやっぱりなんかこう…しっくりこないというか…。
どうも主人公がしっくりしなかったんですよね…。
もうちょっと遊ぶタイミング考えればよかったんですけど。
しょうがない。

面白かったところ。
・本編ストーリーはすごく面白かった。
 単にサクセスというわけではなくえ…?それでいいの?みたいな
 感じがまた面白かったです。
・登場人物が個性的。
 ダンガンほどじゃないけどよかったです。
・ミニゲームが結構ある。
 ある。

どうだろうなところ。
・ロードがちょっとひどい。
 マップ移動するだけ、バトルに入るだけで
 猛烈なロード。
・バトルの難易度がちょっと高すぎる。
 高すぎる。というかもともと喧嘩番長もそうだけど
 あんなもっさりした戦闘なのにいろんなことやらせようとしすぎ。
 だったらもうちょっと改善しないとだめじゃないのかなぁ。
 喧嘩番長ぐらいの戦闘ならまだしもこちらだったらもうちょっと
 操作性良くしてくれないとたまらないです。
・ロード、難易度がめんどくさいのに強制エンカウントがある。
 泣きたくなる。
・エンカウントして負けても別にどうにもならない。
 HPが0の状態でウロウロし続けるだけ。
・生徒たちの悩みがおかしい。
 そもそも、初日からそんなせぱつまった相談を見知らぬ先生にするのか?
 とか、後半になると同じ悩みを何度もぶつけてくるやつがいる。ウザい。
・ミニゲームが本編進行に絡むのはやめてくれないか?
 横スクロールシューティングなんてやりたくないよ!
 やりたくないからそういうゲーム買わないんじゃないか!!!
 クリアしないと本編進まなわけじゃないんだけど、やらないといけないのがやだ。
・生徒の授業、部活指導、メイド喫茶がめんどくさい。
 いろんなもの詰め込みすぎ。正直いらない。
・ソウルヌードバトルがめんどくさい。
 3回もめんどくさいし難しいよ!!
・いいのか悪いのか、最後どうやって戻ってきたのか知りたい。
 いくらなんでも…あれは…ないだろう…。

否が応でも龍が如くをほうふつとさせるようなミニゲームなどが…
より一層の違和感を醸し出しているような気がしますー。
龍をやっていなければ別段どうというわけでもないんだろうけど…。
ちょっとこだわりすぎかなぁー。
でも、ストーリーとかは結構面白かったです。お悩みの解決法が面白い。
エンディング…前のところは…予想はしてたけどどうしてそうする必要があったのか
よくわからなかったです。普通でよかったのでは??
バトルは操作性の問題でかなりめんどくさいです。


これからも学園ものがんばってください。おわり。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
私も積みゲーが・・・
今日、フォールアウトのニューベガっさんを買ってしまった。。。

( ´Д`)y━・~~

sato9yさま。 * by みみこ
やったーーー!!
ニューベガス!!お揃いですねっ!!
まぁ…あれは時間が掛かるのでゆっくり遊んだ方がいいと思いますよ。
フリーズも多いのですが…面白いのです。

個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
 ここ数日苦戦してたフォールアウトニューベガスのDLC。
デットなんとか?んー?デットマネー。
やっとこさ終わりました。結構苦戦したよ…ほんと。


でもって苦戦した感想です。たいへんだったネタばれ。


 というかネタバレもくそもないんですけど…。
ともかく大変でしたー。
時間がかかったのは、なんとなくニュウゲームしてしまった自分が悪いんですが。
なんとなくね。
でもって、やっとレベル29くらいになったのでそろそろいいかなー、
といったあたりで、怪しげな無線に誘われて捨てられたバンカーに行ったわけです。
そんでたどりつくと…
お約束通り気が遠くなってゆき…お供のラウルさんとEDちゃんとお別れ…。
気が付くと見知らぬ赤いというかオレンジ色の空の下…。
で、やっぱりお約束通り、
状況把握もできないままよくわからないオッサンにあれしろこれしろって命令されます。
…。わかってる。フォールアウトはそういうゲームさ。

しょうがないのでイベントマーカーに向かっていくわけなんですが…。
このオレンジの世界…。まったくもって遊びにくい~~~。
説明をちゃんと聞いてなかった自分が悪いんでしょうけど…。
最初の毒切りであっという間に死に、次にスピーカーのトラップで何度もしに…。
もうやだぞう。
ともかく、この二つのせいでものすごく難易度高いコンテンツになってますた。
スピーカーの方は爆発する前に通り抜けるか、スピーカー自体を壊せば
なんとかなります。けど、スピーカー探すのが大変です。壊せないのもあります。
毒の霧は…これはもうどうしようもないのかと…思われ…?
尋常じゃないスピードでHP削られるのでほんとたいへんです。
仲間の一人を連れてても大変ですし、後半は一人なので使えません。
そんなこんなでHP回復に苦労するんですが…、本編からの持ち込みはできませんので
現地で稼ぎます。
現地では特別なお金?を使て自動販売機で買い物をします。
ほぼ、スティームパックしか買いませんでした。弾とか買ってる場合じゃないぜ。
マップを探すとお買いものアイテムが増えますが…ほとんど買いません。
それでも足りないので、汚染された食料も結構食べました。
RADはあんまり上がらなかったけど、RAD-Xは結構手に入りました。
お金もたくさん落ちてるし引き出しに入ってたりするのであんまり困りません。
後半になると特定のアイテムと交換してくれるので困らないです。

ストーリとしては、首爆弾つけられたほかの仲間を探して
その3人と各自協力して最初に偉そうなんか言ってたオッサンをやっつける、
という感じです。

マップは…本編の物に比べて複雑ですごくわかりにくいうえ毒霧や爆破トラップ、
普通のトラップ(地雷など)が結構仕掛けられてるのですごく苦労します。
毒霧は対処法が分からないのですごく苦労します。

仲間はいればまぁ使えるな程度です。
ここの世界の仲間たちはなぜか全員肉弾戦が好きみたいで
すぐにプレイヤーと敵との間に入りたがります。
攻撃できねぇんだよ!!っていう事がよくありました。
個性としては3人とも面白かったです。
しゃべれない女性、二重人格のミュータント、なんか変なグール。
もうちょっと一緒にこうどうできたらよかったのに…。

戦闘は、上記のとおり仲間が邪魔になります。
中途半端に倒すと気絶するだけですぐ復活する厄介な敵です。
気絶してる間に頭撃ち抜くか、とどめに頭にぶち込むかしないとだめみたいです。
3種類ぐらいいますがどいつもこいつもやたらとすぐプレイヤーを見つけてくれます。
そして攻撃力すごいです。やり投げ爆弾投げ肉弾。ひどいです。

ラスボス戦?は…ラスボス自体はどうってことないんですが…。
最後がタイムアタックもので大変です。
タイミングもシビアでちょっとでもミスすると爆発します。
帰り道のルートを何度か死にながら覚えないとなりませんでした。
ラスボスのジジイよりタレットと帰りのルートにやられました。トホホ~。

こんな感じでかなり大変な思いをしてクリアするわけですが…。
一つだけ、これはないだろー的な事があります。
ラスボス戦前の金庫室のセキュリティー…。

なんだよ!この一発デットエンドは!!!

絶対選ぶよねぇ…。え?話ちゃんと聞いてれば大丈夫なの??
うーーーん。結構ひどいなッ!って思ったんですけど…。どうなのかな。
まぁいいや。

あ、あともう一つあったや…。
最後の戦いの時の生き残ったディーンさんのお仕事について。
首の爆破装置解除したはずなのになんで爆発しますか???
んー。ん。
でも、ちょっと萌えたからいいや。あの辺のセリフ…。

こんな感じで、ベガスDLCたぶん第一弾。
無事クリアしましたー。めでたくめでたく。
第二弾以降もどんどん頼むよ!!

ベガスやっててCSIベガス見ると…、
あーあの建物はあれなのねーとかって思えて面白いですね。蛇足ですが。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
 今日は…前に頼まれたブックカバーを作るということに心身を使ってみました。
裁縫とかは嫌いじゃないんだけど…むしろ好きだが…。
どーやら、採寸を間違えて切ったものを送ってきたようで…。
かなり苦労しましたよ。たかがブックラカバオのために…。
ぶっくらかばお。
結局…縫い代が取れなくて(布の大きさが間違ってた)
紐とか紐とか、そもそも本が入らねぇよっていうサイズになりましたよ。
どうせなら手つかずで届けろよ…。とかね。
でも…そもそも全然覚えてない幼稚園の頃の同級生のお母さんですし…。
まぁいいか。許せよ。タダ働きだし。
で、
せっかくミシン出したわけだし…。
近頃お世話になってる方のお子さんのお誕生日プレゼント代わりに、
ちょいと作ってみました。
材料。     できあがり~。
材料。                出来上がり~。
幼稚園で使うであろうお弁当セットです。
久しぶりに作ったからちょっと曲がったりしてるけどねッ!
許してね。


そんなこんなしてると…。
今日もちゃんと届けてくれたよ!サガワの兄ちゃん!
昨日はしるもしらぬもあふさかのせき…大阪堺からの発送だったから
今日は半分あきらめてたんだけど!!無事の届いたブツです。
ノワールさんとマスケさん
マスケさんとノワールさん。
世界観が違いすぎて全く笑っちまう中身だよね…。
っていうアマゾソさんの段ボールの中身でした。
マスケさんにいたっては私ものすごく楽しみにしてたみたいで…
予約したの去年の11月だったよ…。そんなに楽しみだったか…。


そりゃー楽しみだったんだろうよ…。
これみたらそう思うしかないね…。






オールスター。
私、どんだけ桐矢さんが好きなんだよ…?
カヌチ白PS2、カヌチ黒PS2、カヌチ二つの翼PSP
デスコネクションPS2、デスコネクションポータブル、
すべて限定版…。
そして、今日新たなるコレクションの仲間入りした
マスケ。

もう何もいう事はないです。
信者って呼ばれても文句言えません。

違うんだ!!気が付いたらこうなってたんだ!!!!ああああ!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-07-05 (Tue)
 今日は実家の母の付き合いでお中元買いに行ってきました。
暑かったけどね。

で、帰りがけにふらりと立ち寄った本屋さんで見つけましたよーぅ。

手作りアクセサリーのアイデア1000 mini手作りアクセサリーのアイデア1000 mini
(2011/05/06)
サンドラ・サラモニー

商品詳細を見る

これだよこれーーー!!!
まぁ、どうでもいい人にとってはどうでもいい本だけどさ。
ともかくビーズアクセサリーの写真(写真だけ)が1000枚あるわけで…。
これさえあれば、お店で
「どんなつくりになってるのだろうーー?」
ってわざわざ手にとってみ吟味してみなくても大丈夫ってことです。
まってたんだよこういうのーー。
表紙だけだとどうだろ?ですが暑さは2センチぐらいあって結構圧巻です。
とりあえず、これを見て…見てるだけでも楽しいけど…
見ながらアイデア出しつつ今まで買ったビーズを片付けていこうかと!!
暑いけど!!

本当は…おすすめされた乙一さんを買いに行ったはずなのに…。
まぁいいか!!ほんとよい買い物したよ。何時間見てても飽きないね。
み、見てるだけじゃだめだけど。

というわけで、明日はストア再開で明後日はノワールとマスケさんが
ゲーム的にはお楽しみなんですけど。
今は一生懸命フォールアウトベガスしてます。面白いよねー。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
おおーもうお中元の季節かー( ´Д`)y━・~~
ついこの間、お歳暮送った気がするのになぁ~
私もLA欲しいけど、、、我慢。。。買っても開封しないもんなー(=´∀`)人(´∀`=)

sato9yさま。 * by みみこ
 あっという間にお中元ですね~~。
…ぅ…年は取りたくない…ですね…。
思い切ってLAノワール買ってみました~~。
推理物大好きなんでスルーできませんでした…。
ベガスもどうにかしないとなんですけどね。どうしましょう。

個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
 正確には土曜日なのですが…。
リンクしてくださる方が増えましたーー!!

ゲーム70% さま。

ツイッタ―でフォローしていただいた方です~。
今後ともよろしくお願いします!!


んで、特に書くことないので読んだ本について感想とか。
です。
パーティ (角川文庫)パーティ (角川文庫)
(2011/06/23)
山田 悠介

商品詳細を見る

さらっと読みました。

ねたばれり。



 山田さんてたくさん本あるけど今まで読まず嫌いでした。
なんとなく乙一さんを思い浮かべてしまったりして…。

で、今回思春期真っ只中の娘と一緒に読むことになりました。

感想。
途中の流れはすごくうまいと思う。
一刻も早く最後が知りたくなる、っていう感じだった。
でも、
途中の流れはどうしても
「若いなぁ…」
としか思えない内容と流れでどうも今一歩なじめません。
それは私が思春期じゃないからかもしれませんが…。
それでも文章はとても読みやすかったしストーリも大筋ではよかったです。
そこはいいんですが…。
肝心のネタバレがちょっと納得いかないかな…。
まぁ、本格サスペンスというわけではないので仕方がないけど。
ずーと最初から引っ張ってた「加納」も結局被害者で…というのはいいけど
それまでほとんど(ワンシーンで出てきたけど)話にも絡まなかった奴が
諸悪の根源だった…っていうのはちょっといただけません。
推理物にとってこの手法は禁じ手だと個人的には思うんだけどー。
しょうがないか、推理小説じゃないし。
まぁ、
推理物としてじゃなくて青春サスペンスとしてはすごくいいのかもしれません。
最後もそれなりにハッピーエンドだったし。

というか一番引っかかるのは…
ヒロインの桜田は…絶対同性から嫌われてただろ…とかね。
登場人物が極力少なく書かれているから仕方ないんだけど、
展開している世界が狭いなーっていうか…。うーーん。
ま、ハッピーエンドだったからいいけどー。

もっと私が若ければ…泣ける小説だったのかなぁ…。
今度娘の感想も聞いてみようかのぉ…。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
