123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
 今日は…。
アイフォンアプリで期間限定で無料のアプリゲーが意外と面白かったのです。
えーと、今日から幾日間か限定で通常価格115円の所無料という事なので
ちょっとダウンロードしてみたパズルゲームです。
Call of Atlantis っていう…なんつったらいいのかな…。
ズーキーパみたいなくるくる回して3個以上消すやつ。
英語だからよくわかんないけど一応ストーリがあって
ステージクリア条件がお宝の一部をすべて手に入れる事。
色々制限があったりするけどかなり楽しいです。
タダにしては面白いゲームだな…と思ったのでかいといた。

で、まぁ、今日は日光に修学旅行へ行ってた下の娘が帰ってきたので
お土産報告です。

まず私にってくれたもの。
みざるいわざるきかざる。
みざるいわざるきかざるのストラップーー!!
うん、まぁ定番だしかわいいっちゃかわいいんだけどさ…。
お母さんのアイフォン…ストラップ装着できなんだよ…。どうしよう。
どこに着けるか考え中です。

後、なかなか素敵だったのでいただいちゃったもの。
日光彫り。
修学旅行の行事の一環で作った日光彫りの手鏡。
鎌倉彫りは昔いやっていうほどやったけど日光彫りはやったことないんですよね。
下絵は用意されてたやつを使ったみたいなんですけど…。
あんまり時間もない中一生懸命作ったんだなって思って
「すごい上手だねー欲しいなー」と言ってみたら、
ものすごいご機嫌になって「いいよあげるよ!」って言われました。
ありがたくいただいておきます。

旦那には試食してすごくおいしかったらしいお猿の金太郎あめ。
かわいいだけじゃなくて結構おいしいです。
半分は自分が食べたかったのではないかと…思ったり…。

上の子には学校で使えるようにとお猿のマスコットが付いたシャープペン。
実家の母や岩手のお義母さんには、見学に行ったところでみた
障害のある方が口で書いた絵葉書。
ボランティアとかそういうのに興味のある娘らしいお土産です。

上の子の時は…一括してお菓子を買ってきてくれたんですが…
下の子は細かくみんなに選んで買ってきてくれました。
姉妹でもこんなに違うんだなーと思ったりしますねー。
まぁ、たぶん選んだりすることが楽しいんでしょうねー。

修学旅行自体は…どうも難ありなお友達と別々な班になれたので
かなり羽伸ばして楽しんできたみたいです。
後、同じ市内で違う学校にいるお友達にも偶然会えたみたいで喜んでました。

ま、お土産なんかより無事に帰ってきてくれたことが一番なんですけどねー。
修学旅行が終わったらすぐ夏休み…だなぁ…。
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
 PS3の陰に隠れてスパロボも攻略してたんです。
PSPのやつ!!

でも…いまいちノリノリにならないんですよねぇ…。ムム…。

まあ…ネタバレですんで。要注意ですぜ。



14章まで進んだよ!!ってところまでの感想です。

一言でいうと…

とにかくガンダムが多すぎる。

多いんだよ!!マップ上でどれが誰のガンダムかわかんねぇんだよ!!
もうッ!!ウイングだけでも5機とかあるのに!!
00も4機あって全部で9機だよ!!どうしたらいいのよ??
画面が小さいので見わけもつけにくいです。どうにかしてください。

というわけでどーしても嫌だったんでまず、00チームと別れて行動。
なんかルルーシュルート入ったんだけど…。

今度はサブ登場人物が多すぎる。

多いんだよ!パイロット以外のサブ野郎が多すぎて誰が誰だかわかんねぇんだよ!!!
もう!ルルーシュの学校だけでも多いのに!!
そこに00の子が入ったら見分けられねぇよ!!
プレイヤーキャラじゃないのに出すぎだよ。どうにかしてください。

そんなわけで非常に困惑したストーリと画面の中でゲームを進めていきますと。
急に何やらマクロスが出てくるわけなんですが…。

バルキリーが同じすぎる。

もうちょっとはっきり色変えてくれないとわかんねぇんだよ!!
PSPだから画面が小さくてよくわからないんだ!!
せめて髪の毛の色と自機の色同じにしてよ!
あるとかと思ったらいつもオッサンなんだよ。どうにかしてください。

そんなこんなでやっとこさ話を進めておりますと…。
やってきたんだ、各ルートとの合流。

人多杉。

スーパー系はしょうがないよね…合体するから5人いても。
しょうがない。もういいわかった。もういいよ。

やたらと大所帯で参戦するのはやめてくれないか??
話がもうわけわからん。

といった感じでなんかこーーーいまいち面白味が…。
ここはいっちょう気分転換にほかのゲームするかなあー。
もうガンダムの嵐は見たくないよ…。

いつになくスパロボの危機でした。
この状態だとOGも買わないでスルーしてしまいそうよ☆

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-26 (Sun)
 アイフォンって便利ですよねぇええええ!!
というのを実感している今日この頃です。

先日はゲームだったんですけ今日は音楽です。
あいつーんずでCDを試聴したり買ったりしました。
人気の曲や有名な曲はCD屋さんなどで簡単に試聴できたり
街中テレビなどでいやっていうほど聴かされるので探したりしなくても
わかりやすいじゃないですかー。

で、ちょっとマイナーな曲を探してみました。
マイナーというか自分が好きなジャンルなんですけど…。
割と歌の入ってない曲が大好きなのでインスト曲を色々探してみました。
昔はジャケ買いとかしてよく失敗してたけど…。
試聴できるのですごく便利ですよねぇ。
で、かなり悩んで吟味した結果、2枚買ってみることにしました。

その一。
Above the Earth Below the SkyAbove the Earth Below the Sky
(2009/03/17)
If These Trees Could Talk

商品詳細を見る


アマゾソさんで探したんだけど…。
ダウンロード版しかないんですねこれー。
どうやら、海外アーチストさんの?アルバムみたいで…。
日本でいうインディーズなのかなぁ??よくわからないけど。
なんてうか…時折り静かだったり時折り激しかったり…
暗かったりほのかに明るかったり不安げだったりくつろいだり。
聴いていてもなんかこういろんな気分が味わえます。
よい買い物をしました。
EP版?ですがもう一つあるのでそちらもそのうちダウンロードしたいです。

もう一個。
PhantasiaPhantasia
(2008/05/21)
LITE

商品詳細を見る

こちらは日本のバンドで、このジャンルではかなり有名なご様子。
もともと好きだったtoeつながりで検索したら引っかかった感じです。
toeより激しいギターがまったくたまりません。
個人的には10曲目のジャカジャーーンって最初に入るギターのあたりがもう悶絶。
全体的に激しいギターなのですごくいいです。
どうやらもうすぐニューアルバムが出るご様子なのでそちらも楽しみです。

本当は、toeのポカリのCM砂漠のやつの曲を探して彷徨っていたんですが
なかなかええ感じなものを見つけて幸せです。便利ですよねぇー。
他にもいくつかウィッシュリストに入っているのでそのうち買うと思います。

お店で試聴できないものでも気楽に試聴できるのってホント助かりますー。
ジャケ買いして失敗したあの日が懐かしいー。


一方のPS3。ストアがなかなか再開されないので出番なしか?
と思いきや…。

フォールアウト3 ニューベガス!!

始まってた。
だってさぁ…ダウンロードコンテンツ買ったまんま遊んでなかったんだ!
思い出した。
で、遊んでるわけだけど…。
なぜか最初からやり直している自分がいます。追加コンテンツまでは先がないです。
何周すれば気が済むのか…フォールアウトシリーズ…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
 終わったの先日なんですけどー。
まぁ、アプリにしてはなかなか面白かったので
思い出記録帳に残しておこうかと。

そういったわけで…。
有料アプリゲー、テレジアについてでーす。

もちろん!DSの方も遊んでるからねッ!

ネタバレもすごいよたぶん。

 つーーーか、DSの方遊んでたらやるしかないよね…。
アプリ版のテレジア…。
アプリの方が根本なストーリーだったでした。

いわゆる…ホラー要素のある脱出ゲーとしては…
昔はまったアナゼマと同じくらい面白いシリーズだと思います。
というか、このジャンル…すごく好きなんだけどあまりにも少ない。
単純に部屋から脱出するよりは面白いと思うんだけどなぁー??
まぁ、プレイヤーに最後まで脱出させる気持ちでいさせないといけないから
ストーリ作るの大変なのかな??
アナゼマもすごいストーリだけど(未完だけどね)
テレジアもなんかこう最後まで、脱出するまでやって謎解きしたいって
思えるストーリだったんですよねー。そこがいいのかぁ…。

難易度としてはDSの方よりちょっと難しいのかもしれないような気がする。
DSの方はいつでもヒントアイテムがあったので割と利用しましたが…。
今回はありません。でも、どこでもセーブができるので

新しい部屋に入ったらまずセーブして捜索…

というのがセオリーになります。後、時々拾える木の棒とか角材が貴重です。
角材で先に怪しいところを探ってからすると罠が見つけられるので安心です。
それらを駆使してコマンド総当たりで行けば結構進めます。

ストーリーは分かるようなわからないような謎っぽい感じで
読めてるような読めないような気分で進めることができてちょっと楽しいです。
全く分からないと逆にやる気出ないし、わかりすぎても駄目だし?
章が1~5までありますが実質謎解きをするのは4までで
5章は最後のネタバレという形で文章だけになってました。
DSの方をやる前にこっちをやっておけばもう少し楽しめたのかなあ?
とも思いましたー。原点の話っぽいので。
つーかこっちの方が単純で分かりやすい。

すごく詰まって大変だったところです。

二章だったかなぁ?礼拝堂で銅像からライターとるところ。
まさかのセーブアイテムを使うとは思いもよらなかったよ。

次は仮面の部屋。仮面の代わりになるものが見つからなくて困った。
どこだか忘れたけど銅像の仮面をナタで割って取って使うんだよ。
あそこどうもコマンドが微妙だったんで見落としやすいのかも…。

三章だったけ?ボウガンの矢を取るときにカーテンを開けるところ。
何度やっても開かないし角材使って罠を見つけても取れねぇ――!!
って思ってたら、なんと。罠解除した後、グラフィックは変わらないけど
矢印ポイントが一つ増えてて何もなさそうな床を指してます。
そこ探すと進めるようになったよー。たいへんだった。

私はあんまり迷わなかったけど…娘が困ってたところというと
外に出て柱を頼りに違う館に移動する時。
ランプに火をともすところは、ヒントだと3って言ってるけど
本当は4つあります。
最初の館のそば、首つりの木、井戸、それと手首が置かれてるところ。
手首のところがちょっと見つけにくいので注意です。
手首が見つからないともう一つの館にいけないので話が進みません。

まぁ…こんなところかなぁー?
だいたい角材とその場セーブでコマンド総当たりで乗り越えられるし。
ただ、アプリなので操作がちょっとめんどくさいけどかなり面白かったよー。

700円もしたけどまぁ…いいか…。

といった感じでアイフォンの中も充実してますね。
今は、インストのアルバムをいっぱい試聴してどのアルバム買うか…
もーーーれつお悩み中です。
インストのアルバムってなかなかお店では見つけられないし試聴もできないから
いつも冒険してたけど…便利な世の中になったもんですねーーー。ウキウキ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-21 (Tue)
 んーー。
洋ものドラマ結構好きなんですけど。特に一話完結もの。大好きなの。
でもねぇー。
この間から見てるヒューマンターゲットはちょっと地味すぎないかぁー?
主人公の人はフリンジとかに出てるかっちょええ人なんだけど。
なんていうか…話の流れもなんか地味。
ドンパチやれよとかそういう事じゃなくて…。地味だ!!
というわけで、来月から始まるクリミナルマインド3に期待。


とりあえず推理物じゃなと見ないよ!!っていうわけなんだけど…。
げえむは別に推理物じゃなくても好きです。

というわけで、男臭いゲームの代表格!龍が如くオブジエンドの感想です。

注意)私は無類のオッサン好きということを踏まえてお読みください。


 
龍が如くオブジエンドの感想。

オッサン最高やで!!!

おしまい。

…。あ、いやそうじゃなくて?
まぁじゃ一人ずつなんか書く。

秋山さん。
鼻を突くようなカッコよさじゃなくて今回はかっこよかった。
全裸美女を追いかけるサブイベントの時のあの胡散臭い顔が素敵。
ストーリは、花ちゃんを助けに行くだけ。

真島さん。
まっすぐ立ってるし、幼い娘に弱いし、結構優しいし、
なんか普通の人なんだなっておもった。
でもやっぱり龍が如くにはなくてはならない人だよね。
ダイゴで遊んだりダイゴとゾンビ掃除したりするストーリだった。

郷田さん。
大好き。
おわり。

…。じゃなくて。
2で出会ったときはただただ怖くて怖くてしょうがない人だった。
ほんと怖かった…。
真島さんより変だしでかいし怖いし関西弁だし柏木さん殺そうとするし。
だのに…なんか急に人間臭くなってた。そこが好き。
でも、手に仕込んだガドリングガンの誕生秘話が普通すぎて笑った。
堅気になったくせに、思いつきで何やってんのこの人…。うけた。
スイーツテツが敵なんでなんとなくやっと話が動いたような気がする。
というかこのげえむ郷田さんの話っぽい感じ。

桐生さん。
登場するのが遅すぎて…印象が薄くて困った。
サブイベントも真島さんや郷田さんに比べると地味。
でも相棒の荒瀬や伊達さんがかっこよすぎて泣けた。
遥かを助けに行くストーリです。

まぁ、本編のストーリーは非常に薄いです。
だって…花ちゃん助けに行ってヒルズに避難して
タコ師匠と戦って遥かを助ける。
だいたいこんな感じです。
サブイベントがなければさっさと終わります。
1の時みたいに複雑に絡んだ人間模様とかそういうのはないですね。
残念です。

システム面。
正直言って…あんまりよくはありません。
シリーズ通してシステム面には結構あらがあるんですが…。
そこはそれ、オッサンパワーでどうにか乗り越えられるんですが…。
今回はかなり酷かったです。

・いつも以上に長いような気がするロード。
 慣れれば大丈夫だけどね。
・銃撃戦なのに視点操作がおかしい。
 しょっちゅうあらぬ方向をいきなり狙うキャラ達。
 もともとそっち向いてないのになんで??っていう。
・ヒートスナイプがみんな同じ。
 アクション面での一番のウリであるヒートスナイプが
 全員同じなうえ単調。シリーズの中で一番つまんない。
 本当はこれが一番楽しみなのに…。
・とにかく全体的に戦いが単調。
 配置されているゾンビが毎回同じなので単調。
 戦い方も同じなので単調。
・ヒートスナイプの使いどころがいまいちよくわからない。
 道端に配置されたものに対して発動するものなので…。
 そこらへんにゾンビがいないと意味がなく…。
 できれば毎回囲まれるところに配置しておいてくれないかと。
 まぁ…落ちてるもの拾って投げてヒートスナイプすればいいんだけど…。
・相棒との協力攻撃がみんな同じ。
 ひどくないか?
・相棒を連れていけるイベントがすごく限られている。
 ひどくないか?どうしろというんだ?
・限られた中で相棒を連れて行ってもやたらと「まてまて」うるさい。
 ひどくないか?単に邪魔なだけだよ…ほんと。
・4人のレベルが引き継ぎなため4人とも同じように成長する。
 4人にした意味が…ありますか?
・以上を踏まえたうえで隔離地域を捜索するのがとてもめんどくさい。
 単調なうえにゾンビがあほみたいに湧いて出てきてもうめんどくさい。


いつも以上になんかなな感じでした。
とはいえ、システム面はいつもしょうがないなーなんでいいかな。
しいて言うとストーリーもいまいち盛り上がらないなぁ…。
というかこれで集大成とか言われたらみんな怒るだろ…。

…ん?あれ?別につまらなかったわけじゃないんだよ。
そうそう。
私としては渋いオッサンが大勢でてきてワラワラしてるだけで幸せだからね。
ほんと幸せだよ。ありがとう。

取り漏れトロフィーゲットのため二週目を楽しんでる所です。
パチンコで生まれて初めてひーばー出したんだけど…。
あれってどういう仕組みなの??よくわからないなぁ?
なんで玉がどんどんたまるんだろう??意味が分からない。
そんな感じです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
オッサンが如く、一周目クリアおつあれさまです。(=´∀`)人(´∀`=)
トロフィーコンプ頑張って下さい(#^.^#)

sato9yさま。 * by みみこ
トロフィーコンプはちょっと無理そうなんで、
取れそうなミニゲームとかのを取ったりしてましたー。
いいオッサンゲームでした。

個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
 龍が如くオブジエンド。
まぁ…とりあえずひと段落したので…。
せっかくだから今日は買い物に行きました。

もちろん。アキバでした。ごめんなさい

まず、娘が欲しがっていたテイルズの何やらでかい本を買いました。
なんかこうやたらとでかくてふとい奴です。
重そうなのに…買ってた。

上の娘が…買ったのは…私にとっても初めての…同人ソフト。
ちょっと前から雑誌によく載ってたし雰囲気もよさそうだし
なにより、18キングじゃないのでいいかなっと思って。

あかやあかしや?
思い切って買ってみた。
あかやあかしやあやかしの…。難しい題名だッ!!
ともかくPCも新しくしたし思い切って遊んでみるよ。娘と。

ですが。それだけで満足するような私じゃないよ。なかったね。
もうやらなそうな乙女ゲーを数本うっぱらってきたわけだし…。
ちょっとお財布潤ってるからつい買ってみた。

ガチ秋葉。
あくわいやさんとスパイクさんだね!!
アキバ~の方はなんとなく脱がしてみたかったわけじゃなく
ちょっと暗いお話っぽかったので買ってみた。
ガチドラは安かったから買ってみた。

ともかくPSPはスパロボさんを終わらせないと遊べないんだけど。
買ってみた。
スパロボは…ルルーシュルートに進んでなんかすごく面白くなってきたよ。
相変わらず突飛な話だよね…ルルーシュ…。しかも脳内会話多いし。
でも00よりかは…いいのかなぁ…よくわからんけど。


ともかく、一周終わった龍が如くもトロフィーゲットのために
もうちょっと頑張ろうかなー。郷田さんとたこ焼き屋さんやりたいし。
真島さんとサウナ入ってもいいし…。

龍が如くはそういうゲームではありません。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
 いわゆるスマートフォンにしてから数日…。
もう…これ便利すぎて離れられないですねーー。
なにがいいって…そりゃアプリ。
使えそうなものとか面白そうなものがいっぱいですね。
…。
昔遊んだ人形の傷跡…。ダウンロウドしようかどうしようか…。
有料なんでお悩み中です。

まぁ、そんなお手軽ゲームは置いといて…。
本格的なPS3のげえむ、龍が如くオブジエンド。
やっと桐生さんの章まで来ましたーーー。

結構駆け足ですね。



真島先輩の章を後ろ髪ひかれながらも終わらせて…。
ちょっとだけ期待してた郷田さんの章に移りました。

死んだはずだぜ…郷田さん…。

とか思ったのは確かですが…。まぁ元気そうで何より。
片腕に何やらすごい武器くっつけてのご登場です。すごい。
ガトリングガン便利なんですけど弾切れが結構大変!
でも便利です。
生き返った郷田さん。
思ってたよりすごくいい人だった…。
ん、まあ、前回は敵ラスボスとしての登場だったからかもしれないけど。
でも…。よくよく考えてみるともともといい人だったのかもしれない…。
とかね。
ともかく、隔離地域に取り残された人々をやたらと助けに行きます。
それ以上に、相棒イベント。
ホストのジュンヤが「俺って駄目な人間なんですー」っていう所。
みんな弱いんや!的なこと言ってくれるちょっと感動場面なんですけどね。
でもね。
郷田さんが言うとあんまり説得力が…ない…なんでもなーーーい!
かっこよかったよ郷田さん。
長谷川さんに夕ご飯のお誘いを受けたとき…心の中で
「どっかおしゃれな店…探しとかないとな」的なセリフ…。
女性には気を使ってくれる憎い人です。
けどけど、一番驚いたのは…郷田さんああ見えて…

34歳だったのね

驚きだよ。ダイゴと同い年ぐらいじゃねぇのよ…。
桐生さんとタイマンはってたからてっきりそちらに近い方かと…。
み、見た目がオッサンとかそういう事じゃないよ!!
まぁ…驚いたよ…。

2の時は怖くて怖くてしょうがなかった郷田さんですが
プレイヤキャラとして使ってみたら結構タイプだった。好き。
…?
そんなゲームじゃないんだけどね??

そんなこんなで龍司ウハーとかなってたけどやっぱり最後は
桐生一馬ですよねーーー。
やっと出てきてしょっぱなに言ってくれたよ!!

まとめて面倒見てやるぜ!!

待ってたよーー。面倒見てください~~~!!
相変わらずのかっこよさなんだけど…?だけどね?
最後の最後ということでなんとなく…。なんとなく駆け足なんだけど。
本編ストーリが…。
なんていうかあっという間に最終章まで来ちゃった感じ…。
サブイベントも全くこなさないままタラ~と最終章。
まぁ、最後という事で大サービス。
まず、真島の兄さんと一緒にゾンビ狩りできます。
やっぱ…真島さんは使うより…こう…こういう方が…いいのかも…。
真島の兄さんを連れて歩くのはすごく楽しかった…。
ゾンビもなにもいないところでいっぱい遊んでしまいました。
「どこねらっとんのや…」すごくこわかったです。
次に秋山さんとも一緒に歩けます。
けど、秋山さん…。桐生ちゃんに対する親密度が最初から

S

え?アンタ!!真島の兄さんでさえAだったのになんでS??
そうして何気に立ち位置が近いんだけど!!秋山さん!!ちょっと!
私…そちら方面での萌はないんですけど…。ないです。
なんとなくいろいろ勘ぐってしまう秋山さんですが…。
今回は覚書の人物のところでいろいろ笑わせてくれます。
今は桐生ちゃんとはぐれて落ち込んでいるそうです。かわいそうに…。

と、まぁ…こんな感じで楽しいのですが…。
肝心なサブイベントがいまいち面白くないのはなぜなんだろうな?
なんか今回の桐生さんはおとなしいというか…?
あー。真島さんとか郷田さんと比べちゃいけないのかなぁ…。
ともかくおちゃめな桐生さんが見当たりません。
セリフも「…」ばかりだし…。

それは置いといて…だな。
真島の兄さんの次に楽しみしていた伊達さんの出番が!!!
いったいいつになったらやってくるのか…?
まさかまさか本編にまったくからまないのか…?
と心配していたところ…。
予想通り…

全く本編に関係ない所で出てきたーーー!

期待を裏切りませんね伊達さん。
1の時の大活躍っぷりはどこへ行ってしまったんですか??
まぁ、柏木さんよりはましだけどさ!!
柏木さんもおやっさんと桐生ちゃんのピンチの時に駆けつけてきたときが
一番の見せ場だったな…かっこよかった…。

ぢゃなくて。
とりあえず、そんなこんなで無事に伊達さんも相棒にしました。
伊達さん相棒にしたのになぜかそれより先に相棒になったあの荒瀬がかっこよすぎて
困ってます。かっこいいだろ…お前…。初めて思ったけど…。
単に巻き舌が素敵ってだけなのかもしれませんが…。
荒瀬との好感度上げにいそしんでます。

なんだー、かんだー、でもうすぐ終わりそうなオブジエンド。
いつもより本編が薄いのは…仕方のないことなんでしょうね…。
1、2、は長かったけどねー。

とりあえず一周クリアめざしてがんばります!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
 今日からケーブルテレビでエースをねらえが始まりました。
なんとなく…見ることになりました。
…。
久しぶりに見ると…コーチの悪人っぷりひろみのあほっぷりが
ちょーーー、心に残るアニメですね。結構痛いな。
むなかたじん、鬼です。

それはともかく。
龍が如くジエンド。
こちらも鬼仕様です。


 とりあえず、秋山さんと真島さんの章を終わらせました!
テヘ!

秋山さん編。
前回よりますますかっこいいですね。
まぁ、前回はちょっと女から見ると鼻につくかっこよさでしたけど。
今回はなんかナチュラルにかっこよいです。ナチュラル?
で、
サブイベントも前回より輪をかけて面白くなってます。
おじいちゃんのケチャップ事件とかすごいおもしろかったです。
「は…?」みたいな。
二丁拳銃も秋山サンっぽくっていいですね。
それ以上に、時々現れる長濱くん…というか哲太さん。
おもっしろいです。
一緒に戦ってると時々「うおおおおおおお」って
恐ろしい叫び声が聞こえてきます。最初ゾンビかと思っちゃったよ。
うおおおおおおおお!!!杉本さん頑張った。

ただ、本編ストーリは薄いです。
だって。
異変が起こって花ちゃんを助けに行くだけ。
っていうだけです。かなり薄ーい。
その分サブイベントがめんどくさくなってます。
隔離地域を行ったり来たりするのがめんどくさい。

真島さん。
今回の目玉というか目玉?うん。
まぁ、思った通りの真島さん。
どちらかというと、1とか2とかのままの真島さんがよかったけど…。
しょうがないかー。
PS3になってからの真島さんは少しおとなしいのです。
というか急に大人になってしまったのです。
それでもやっぱり真島さん。ちょっと日本語が通じなさそうなまま
話が進んでいきました。ちょっと不安だったけどちゃんとストーリからんでた。
サブストーリは秋山さんより一層ばかっぽくなってて面白かったです。
特に…ダイゴ…かわいそうだろ…あれ。つか、真島さんの趣味が…。
とりあえず、床を叩くくらい笑ったのは確かです。萌はありませんよ。
ムービーでも時折かっこええとこみせてくれてそこは萌えました。
けど、途中で絶体絶命のピンチになっちゃってるんですけど…。
大丈夫なのか??
柏木さんもいなくて真島さんもいない龍が如くなんて!!!
たとえが思いつかないほど嫌なんですが?

…。
そこらへんが気になって…元堂島の龍ゴーダさんの章が手につきません。
ゴーダさんも消息不明だったにもかかわらず…
渋くていいオッサンになって戻ってきたというのに…!!どうしたら?
…。オッサン祭りですね。しあわせ。

キャラクターはこんな感じで結構楽しんでますが。
システむっぽいところはちょっと難ありです。

まず、一番納得いかないのが
「ドロップキックが使えないこと」です。
だめだろーーーー!!これないと!!楽しさ半減だろー!!!
これだけを楽しみにしてたのにぃー。そうでもないけど。

そんな個人的なことはともかく。
戦闘もあんまりおもしろくないです。
ん、まずはヒートアクションの代わりのヒートスナイプ。
道路に設置されてるものを撃って起こすわけなんだけど。
そもそも落ちてるところが決まってるのでそこにゾンビがいないと
全然ねらえないし…。パターンもそんなにないし。
だいたい、4人のアクションがそのまま引き継がれるわけなので
4人とも全く同じヒートスナイプしかできません。がっかりだ!!
それと…ストーリー上しょうがないんでしょうが…。
今までと違って自由度っぽいところはあんまりないです。
隔離されてるところをほとんど冒険するので…なんちゅうか…。
めんどくさいです。
そのうえ隔離地域内ではセーブがないので大変です。
秋山さんあたりならさほどの広さでもないのでいいんですが
ゴーダさんぐらいになってくるとほぼ半分以上が隔離されててですね。
出口に向かうのがめんどくさいです。
あー、めんどくさ。

色々ありますが
結局やっぱりそれなりに楽しく遊んでいます。龍が如く。
今は真島さんの行く末が気になって眠いです。

がんばるぞー。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-13 (Mon)
 日頃からツイッタ―でお世話になっている
タピオカ様と相互リンクさせていただくことになりました!!

タピオカのゲームの浪漫飛行 さま。

今後ともついた―ブログともどもよろしくお願いいたしまーす!!
と、いうか、3DS買われたんですね…。フフ…。
3DS仲間ということにもなりますね!あんまり関係ないけど…。
なにとぞよろしくーおねがいします~~。



そんなこんなでうかれぽんきちなのですが、龍が如くも絶賛攻略中です。
ただ、ゾンビが多すぎて困っちゃいますけど。
前作以上に秋山さんがかっこいいのでよかったです。
真島の兄貴は使えるのはいいんだけどストーリがちょっと不安です。
なにしろ日本語が通じにくいので…。

まぁ、そんなこんなですが頑張ってまーす。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

* by タピオカ
どーも!タピオカです。
3DS買いましたよー。それもこれも時のオカリナのためです。

早く発売されないかなー。

タピオカ様。 * by みみこ
お返事遅くなって申し訳ございません!
3DSは私…戦国クロニクルだけのために買いました。
…それが終わった今…触ることもなく…。
私もゼルダ買ってみようかなぁー。

個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
 今日は待ちに待った?待ってたよ。3月からずっと。
ずっと待ってた、龍が如くの発売日でしたーー。
お約束通り、
アマゾソさんで注文したんでまぁ明日にでも届けばいいやって。
まぁ気長に待ってたんですが…。
ちゃーーんと届きました。サガワ飛脚メール便で。

届いたよ!!
龍うた。
龍うた、でーーーーーす!
ちゃうちゃう。

がんばろう。
おぶじえんどでーーーす!!
…。
うん。まぁいいんだけどさ。
この紙のパッケージ開けるのめんどくさいんだ。
入口出口のところに貼ってあるテープ剥がすのとか。
もう力尽きた。

とりあえず今日はドラゴンエイジ、エンディング見たから。
それの感想とかにします。

恐れるがいいほどのネタバレです。


まぁ、洋ゲーなんで…あっちを立てればこっちが立たずっぽいです。
でもなんだかんだで面白いです。攻略時間は65時間でした。

いいところも悪いところも…何とも…。
こういうゲームは好き嫌いがあると思うので、私は好きです。
としか言いようがないです。
オブリやフォールアウト、セイクリッドツー、などが好きなら好きです。

ストーリはちょう王道だと思います。
すごいモンスターが襲ってくるので味方を集めて戦うってことです。
ただ、やっぱりメインクエストよりサイドクエストがたくさんあって複雑です
味方を集める時も「どちらの味方になるか?」で結果がちょっと
変わったりします。

主人公は出自を決めてプロローグを遊びます。
出自によってプロローグが全然違います。
なかなか一つ一つよくできてそうです。まだ2種類しか見てないけど。
最初から熱いです。割と。

戦闘ですが…。
オブリに似た感じで…なんていうか…です。
でも、難易度はオブリに比べてはるかに高いです。
装備はしっかりしないとです。
パーティ戦なのでちゃんと戦略とかすれば簡単なのかな。
まぁ結構白熱します。

システム面は洋ゲーなんで。ということです。
日本のRPGみたいに至れり尽くせりなシステムではありません。
持ち物も整理できないし、売り買いもめんどくせーし、
ステータス画面も見難いし、装備させるのも大変だし。
慣れることなんてないってくらい酷いシステム回りです。
が、
そもそも洋ゲーでアイテム整理ができるとか
装備品が美しく強い順に並べ替えられるとか、
ボタン操作が極力単純に設定されてるとか、
そういうゲームないから。今まで遊んできたやつの中ではないです。
そんな便利な機能ありません。

一番の売り、キャラクターとのこみにゅけーしょん。
いろんな意味ですごかったです。まぁ、キャンプとかね。
濃い恋愛を楽しむことができます。
それに、特定のキャラといい感じになると周りの反応も変わります。
心配したり、ちゃかしたりいろいろです。
たぶんこのゲームにおける一番のお楽しみなんだと思います。


最初は操作しにくかったり戦いにくかったりしてもういやーとか思いましたけど。
一緒に旅する仲間が面白いのでずるずる遊んでしまいます。
特に好きなのはレリアナとウィンさんです。女だけど。
キャンプでのイベントは個人的には特にいいやって感じですが、
色々なところで話し始めるパーティーメンバーの関係が楽しいです。
あと、うまくいえないんですが、
こういうゲームに出てくる洋ゲーのキャラってなんでかどいつもこいつも
人間臭いんでしょうね。
敵も味方もなんかこう…完璧じゃないんですよねー。
日本のキャラって完璧な冷徹人間とかなんかこう割と枠にはまった
同じようなキャラになりがちなんですが…。
んーー?
逆に言うと欠陥だらけのキャラばっかりで同じようなのかなぁ…。
でもなんかそういう所が好きなんですよね…。うまく言えないんですけど。

最後の方でアリスターといい感じだったのに、
彼を王にしないで終わらせようと努力したら
彼的に最悪なエンディングになってしまいました。ごめんね。
で、かわりに加入したロゲイン…。
あんだけ悪者めぇーーー!!って思ってたのに…。
いざ仲間に入っていろいろちょっかい出すと意外と情けない奴だった。
特に、最後のモリガンとのイベントでは超笑いました。
なにそのおよびごし。あんだけ悪さしてたくせにッ!!ウケる~~~!!
攻略キャラじゃない人に萌え萌えしたりなんかいろいろあったけど
結局ものすごく楽しみました。慣れると楽しいゲームです。

このまま追加ディスクに特攻したいんだけど…。
やっぱり龍が如くにしようかなぁ…どしようか?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
うひょ~♪───O(≧∇≦)O────♪
いいなぁーゾンビが如く~‼記事楽しみにしてますのじゃ~
あぁ、ご存知かと思いますが、VITAでも無双がローンチとか?


sato9yさま。 * by みみこ
ヴィータの無双、もちろん知ってますよーー!
でもちょっと動画みてあれ?って感じですが…。
まぁPSPの無双なんてマルチ零度のこともあるから、たいていの事はオッケイです。
龍が如くはほんとにゾンビがいっぱいで大変なことになってます~~。
たいへんだー。

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
 なんやらかんやら、毎年6月というのはゲームショウがあって
情報は盛り上がるんですが、発売されるゲームって少ないですよね。
幸か不幸か今年は龍が如くが延期となって明日発売なんですけど…。
それなかったら…何も買うものなかった今月。先月もだけど。
さみしいなぁー。

なーーーんつってここ数日思っていたら…。
先日、突然届いたんですよー。
でかいものが。

くらぶにんてんどーだよ!!
郵便でーす。フム、クラブにんてんずーさんから…?
でかすぎだろーーーーー??なんじゃこりゃー??
というか心当たりがないんだけど??なにこれ?

ちょっぴりドキが胸胸したところで
ともかく。
開けてみますかねー。
ボカン!って煙とか出て焼失しないだろうしね。
スッパイ大作戦じゃねぇし。
とかとか開けてみたところ…。

まりおだよ!
タラーーン!!
こんなの出てきましたよー。でかいねー。
比較対象は娘の手のひらだよー。でかいねー。
ってここにきて思い出しました!
これポイント交換でもらったプレゼントだった!!
というか、
頼んだときはこんなでかいもんだとは思ってなかったの。
だって、3Dカードって言ってたんだもの。
カードだよ。カード。こんなでかいと思わないじゃん。

ともかく、3DSで久しぶりにあそんだよー。
そしたら、ちょっとしたゲームと立体マリオで遊べます。
立体マリオは思った以上にかわいいですね。
小さくなったり大きくなったり飛んだりまわったり。
なかなか面白いです。写真も一緒にとれますよ。

でも。

面白かったのは一瞬でした。
今はこのカードどこにしまえばいいんだよ問題が勃発してます。
さっそく旦那に「捨てていい?」言われましたし。

その後、3DSさんはしシステムバージョンアップも行われ、
ますます遊べるようになるぞー!!と思われたのもつかの間…。
ストア開店記念にポケモンの図鑑?が無料でダウンロード!!
っていうからせっかくわざわざ行ってやったっていうのに…。

配信日は6月17日です!

先に言ってくれよ…。
他の配信ゲームもなんか…なぁ…。
もうちょっと花があるといいんですけどねー。

あ、
呂蒙の可憐な花は私だから大丈夫。
…。
ドラゴンエイジが終わったらちょっと無双しようかなぁー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
私も以前、マリオの帽子型のDS入れに交換したんですが、
今となっては、どこへいったやら…( ´Д`)y━・~~

sato9yさま。 * by みみこ
ポイントは結構たまるんですけど…。
毎回使い道に困るんですよねー。
定番?の物はだいたいもらっちゃったし。
まぁ、おまけだからしょうがないんですけどね!

個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
 昨日、じゃなくて一昨日…。
やっと買ってもらいました!!!…いや違うな。
やっと機種変更しました!!もう4年も使ったからいいだろ!!
新しいケータイ…いやいや、とうとうデビューしました~。

スマーーートフォーーーン!!

やったーーー!!
まぁ…旦那とお揃いのアイフォンなので特に選ぶ権利はありませんが。
アイフォン4の白い奴にしてもらいました。我慢できませんでした。
と、
いうわけで。
今日はなんとなく吉祥寺へスマホのカバーっぽいものを買いに行きました。
それだけが目的ではないんだけどね。

お電車の中ではアイフォンでゲームとかできちゃうのでかなり便利ですねー。
なんか3DSの活躍の場がますます好くな……いーーーや!何でもないっ!!
とりあえず。アイフォンで四川省とか上海とか花札やりながら
にやにやしてる女がいたら私だと思ってください。

まず、せっかく吉祥寺に来たんだから!!ということで…。
ちょっと前にリニューアルオープンしたもと伊勢丹のところへ行きました。
名前は忘れましたが…。
私の大好きな服屋さんが出店されててすごくうれしかったー。
そこでついうっかりまたかわいいストールとベルトなんぞ…買っちまいました。

で。
そのあと、そのまま上の方へ流れてゆくと…
ジュンク堂にたどり着きましたねー。ジュンク堂さんは相変わらず
本棚と本棚の間が狭いっすよね…。まぁいいけど…ちょっと怖い。
でもその分本の量は多そうですよねー。
とか思いつつもそんなすごい本を買うわけでなく…。
買ったのは…
スパロボとベルトとストールと。
もう大丈夫!!ふぁみ○うじゃない方の攻略本を買ったよ。
なんかもう毎回トラウマですね。最近はそうでもないんだろうけど…。
どーも、ふぁ○つーさんのは敬遠してしまいます。
うっすら見えてるのはストールとベルトです。

でそんなこんな寄り道をした後、ヨドバシ山に行って買いました。
ライラック!
スマホさん用のカバー。うまいことライラックカラーを見つけたよ!!
っていうかたかがカバーだけどすごい高いのもあるね!
びっくりこきました。
ラバーっぽい肌触りの方が欲しかったのでちょうどいいのがあってよかった。
しかも好きな色でよかった。幸せ。
これでドキドキしながら触る必要がなくなりました。

さーて!やっと買ったスパロボさんの攻略本。
さっそく攻略するぞ!!スパロボ~~!!ブロッサムピンクPSPの出番だ!!!
あ、
ドラゴンエイジも楽しんでます。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
iPhoneいいですよねぇ~\(//∇//)\
私はもう、普通の携帯に戻れないや(#^.^#)

sato9yさま。 * by みみこ
やっと私もスマホデビューです~!
設定とかめんどくさいけど便利ですよねー。
ほんと、ケータイには戻れませんね。

個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
 とうとう、3DSで遊んでいた唯一のソフト…。
戦国無双クロニクルがいい感じでめどがつきましたー。
結局、190時間ほどしか遊べませんでしたけど、
いい加減もうやりたくないぜ…というところまで遊んだからいいや。



というわけで昨日から引き続き感想とか。
ネタばれ?があるゲームとは思えませんが…。
まぁね。




トロフィーじゃないけど戦績っていうのがあって
それを埋めようと頑張ったんだけどここまでで限界。


Image1653.jpg
これでもかなり頑張った方だと思う…。んだけど。
どうなんだろう…。
だいたい、全武将のレベル99とか無理だろ…。
190時間遊んでも6人ぐらいしかならなかったよ。
あと、アイテムはレアすぎてどうしていいかわからないし
激難モードでクリアは3章ちゅばんあたりで無理っぽいし。
忘れたころにやり直すかもだけど…。

よかったところ。
・エディット武将が使える。
 イベントもほぼエディット武将がらみで
 進めてくれるので天国。
・武将入れ替えが楽しい。
 タッチ操作で出撃している4武将をいつでも動かせる。
 ミッションこなすのにすごく便利。
・戦闘中などのセリフに萌える。
 エディット武将が男性女性と別々に用意されている。
 好感度が上がると萌えます。
・戦闘終了時のイベントがなかなか良い。
 キャラによって差はあるけど楽しかった。
・ケータイ機でも十分遊べるクオリティ。
 まぁ、PS3とかと比べちゃうと映像とかは劣るけど
 ゲーム的にはタッチ画面とかうまく使っててよかった。
・やりこみは結構あります。
 飽きなければ戦績を埋めたりイベントを見たりするために
 結構長い事遊べます。

ちょっとねぇ。
・3Dにする意味がいまいちない。
 というか目が疲れるので3Dでは遊ばなかった。
・好感度の上がり下がりが激しすぎて大変。
 マックスまで上げておいても敵として出てきたとき撃破すると
 下がるので注意が必要。
・シナリオがちょっと偏ってるかも。
 要するに、秀吉中心っぽい感じのシナリオなんで
 ほぼ敵としてしか出てこない武将もいる。
・それ以上にシナリオが時折ネオロマしてる。
 私はいいけど…。かなり女性向け。

一番の難点。
・ゲーム機本体ごと購入しなければならない。
 クロニクル終わったら…どうしよう…レベルです。

まぁ…私としては本体ごと購入してもよかったなぁと思えたけど
一般的にはやっぱりそこまでは…なのかなぁ。
でもケータイゲーム機の無双、もしかしたらPS3で出た戦国3Zより
よくできてるかもしれないというシステムでしたよ。すごくよかった。
毎週土曜日、追加シナリオや武器が配信されるのでまだまだ遊べますよ。
配信シナリオはすごくギャグで面白いです。

先日発表された戦国無双3エンパイヤもものすごく楽しみなんだけど…。
同時発売の三國無双6スペシャルはなぜPSPなのか…?
カクさんのネオロマもどきイベントが見たかった…。


3DS、これから何で遊ぼうかのぉ…。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
無双お疲れ様でしたm(_ _)m
190時間とかすご過ぎです。無双好きなのがよくわかります\(//∇//)\
3DSは私もソフト買ってないですねーとりあえず、ゼルダはプレイします。ニノの一緒にクリアしますよ。笑
ウチの嫁もずっとレイトンやってますが、ずっと2Dです。目が疲れるし、一定の位置で見ないとボヤけるからです。
みんな、3DSの1番の機能をオフですね。☆~(ゝ。∂)
ドラゴンエイジ頑張ってくださいっ(#^.^#)

sato9yさま。 * by みみこ
自分でも呆れるほど無双が大好きなんです。きっと。
というか気が付いたらこんなにやってたっていう…。
まぁ、3DSのくせにすごく楽しかったのは確かですよ~。
やっぱり、3Dは疲れますよね…もったいないけど。
ドラゴンエイジ、何が何だか分からなくなってますが頑張ります~!

個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
 今日から6月なのに寒い日が続きますね。
とりあえず、そんなことより、
さっきから下の娘がしゃっくりが止まらなくてうるさいです。

どうでもいいかぁー。

ともかく昨日とろいむそーのシナリオモードおわりましたんで。
まぁ感想的な何か?書いとく。

ネタばれたっぷりするつもり。



日本ではトロイ無双、だけど外国では「TORY」。
なんで日本だけ無双つけた???便乗狙いか…?
と思われても仕方ない無双でした。

よかったところ。

・ギリシア神話の壮大な物語が少し楽しめる。
 最初はそう思った。
・オッサン筋肉がすごい。
 珍しく薄着の筋肉が見られます。
・ゲームオーバーになってもすぐやり直せる。
 オートセーブポイントが結構細かい。
・なにかある?
 どうだろう?

うーんなところ。

アクションとか
・難易度が高いです。
 イージーでやってもかなり困惑する難しさ。
 いい意味で難しければいいんだけどね。
 そうでもない。
・連続技のボタン押しのタイミングがシビア。
 いい感じにたたかないと必殺にならない。
 特に不便に感じたりしないけどおかげで派手じゃない。
・無双乱舞の代わりのなんとかてやつが地味。
 発動させると攻撃力とかスローモーションとかなりますが
 ダメージは受けるのでよろけたりもします。
 ここぞというときに使っても相手も使うのでいまいちです。
・ボス戦?というかめんどくさい。
 ボス戦になると無双5みたいに囲まれた中で戦いますが
 逃げられないしアイテムも使えないし大変だよ。
 一対一じゃないこともあるしなんか理不尽。
・8人のキャラクターがいるけど同じような感じ。
 なんていうか…武器の種類がそんなにないというか…。
 なのにモーションが似てることがある。
・神との戦いもめんどくせい。
 途中までは切る切る切るだけで進みますが…
 神のHPをすべて減らすとコマンドバトル?になります。
 非常に苦手なので何度かミスるんですが…
 そのたびにHP半分戻って再開になります。
 永遠に繰り返しです。
・防御ボタンでタイミングよく攻撃よて攻撃。
 苦手分野ですがタイミングさえ掴めば結構できます。
 が、相手もまたやってくるので永遠に攻撃よけし続ける
 というステージがありました。意味あるのか…?
・必殺技とか言ってもどれが必殺技かわからない。
 なんか地味。でもすべて使ったようだ。
 トロフィーゲットして初めてわかる。

ストーリとか
・ストーリ自体がはしょりすぎてて理解できない。
 トロイの木馬の物語を多少知ってるレベルでは理解できないです。
 おいしいところだけを取り出してステージにしたって感じですが
 正直、人間関係も理解できないし、そもそもなぜこの人はこんなことに?
 って思うことばかりでストーリどころではありません。
 展開が唐突すぎです。
・そんなわけで使用しているキャラクターのバックグラウンドもわからない。
 なんのためにお前はそんなことしてるのか?
 とか思いつつずーーーっと遊びます。
・主要のキャラがどんどん死にます。
 やぁ!別にステージクリア条件とかそういうのならまだしも…。
 ほとんどの場合、なぜか、戦いが終わった後のムービーで死にます。
 ドラマチックといえばそうなのかもしれないが…。
 アイアスとかアキレウスのあたりはちょっと「は?」みたいな気分。
・最後の最後で「あんた誰?」っていう人に全部持って行かれます。
 最後で使う人(名前忘れた)をああいった感じにするんだったら、
 もっと最初から中心に入れてストーリ進めてよ…。意味わからないよ。
・ともかくシナリオがくそ。
 何も言えない。

マップ攻略、その他。
・マップは広いけど敵がワラワラいるわけじゃないので
 敵がいないところを永遠に歩くことが多い。
・アイテム探しがめんどくさい。
 たぶんあそこにあるんだろう…って予測はできるけど
 マップ攻略上行く必要がないところが多い。
 けど、敵が配置されてないこともあるのでなんか歩くだけ。
・ミッション、サブミッションがほとんど同じ。
 味方の舞台を救え!とか拠点を確保しろ!の二種類がほとんど。
 たまに市民を救えになったりする。
・キャラは8人しか使えないうえに強制出撃なのでつまらない。
 ステージごとに出撃キャラが決まっているので代わり映えのない
 マップ攻略になります。
・レベルが上がるわけじゃなくアイテムを装備するだけ。
 各自の武器レベルや種類があるわけではなく、
 アイテムを購入して装備するのでみんな同じになります。
 任意で変えることができますがめんどくさいのでみんな同じです。


ともかく、なんじゃこりゃ?ってことが多いゲームでした。
悪くはないんだけどなぁ…。もうちょっとどうにかすればいいのにー。
まず、一番のネックは地味すぎってことです。
これといってウリなところが微妙です。
ないわけじゃないんだけど…それが売りっていうと地味じゃない?っていう。
あと、何をおいても神話がベースになってるくせに話が分からないです。
最後になればなるほど「何が起こってるんだーーー???」になります。

海外向けってことで、ボス戦にコマンドバトルを取り入れたんでしょうか。
まぁ外国はそういうのが好きなんだなっていうのがよくわかりました。
でもストーリはあれでいいのか??という思いがぬぐいきれません。

あれでいいのか???

とりあえず、
ノーマルでクリアできる気がしないのでこのまま終わりになりそうです。
お疲れ。

というわけで、クエスト受けすぎてどれがどこの頼みごとかわからなくなった
ドラゴンエイジオリジンの続きをします。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。