123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
 今日はなんかやたらとお天気がよかったので
なんとなーく一人でお出かけしてきました。
どこへ??
アキバじゃないよ!!今日は。浅草橋でーす。
実は、
ずっと前から通っていたビーズ屋さんがこの度閉店することになって
閉店セール中!!ということですたので…行くことにしました。
ちょっと残念なんですけどねー。

で…無事に浅草橋について目的のお店に行ってビーズを吟味…。
とりあえず、とりとめもなく買ってみました。

店じまいセール。
だって…30%オフだったんだもの…。ついついね。
でね。
1000円以上お買い上げだったのでおまけにつめ放題ぷらビーズ
というのもサービスしてもらいました。
ま、あらかたよさそうなのはすべて完売済みでしたけど…。

おまけ。
何とかつめてきました。
そしてウキウキのままお店を出てすぐに事件は起こりました。

何もない所でお見事!!としか言いようがないような感じで
すばらしく豪快にすっころびました。
ころんで痛かったけど…それ以上に地べたにペットリ倒れた姿を
周りの人にばっちり見られた…というので心が痛いです。痛いよ。

ま、その場は何事もなかったかのように立ち上がり
普通に歩いていきましたけどね。
それしかないですしね…。
ウゥーとか思いながらも足は次のお店へ向かってました。
最近できた天然石専門店です。
ちょっとお高いけどオリジナルの色やカットが豊富なお店です。

天然石専門店。
なんとなく小さいのをいっぱい買いました。
一番のお気に入りはグリーンガーネットのオニオンカットです。
グリーンガーネットはわりと貴重というかあんまり見かけないので
見つけたらラッキーですねー。色も好きだし…。

とりあえず、目的を達成したのでお茶して帰ろうかなーと思って
ブラブラしてたら…また新しいお店が…。
しかも、天然石の激安店…。
単に激安というわけではなく、ちゃんとオニオンカットや限定カット
それなりに珍しい石などが品は少ないですが驚きの価格で売ってました。
天然石は石によってほんとに手に入りにくい、やたらと高い、
いいカットのやつがない、ということが多いのでこういうお店はうれしいです。

天然石激安店。
なんてウハウハしてたら結構買ってしまいました!
けどこれで1000円ですよー。安!!

すっころんで心が痛かったけどなんかいい買い物できたのでよかった事にします。

ちなみに行きと帰りと電車の中ではもちろん!!

3DSで戦国クロニクルさ!!

難易度地獄でいきなり死んだりしてたのは私です。
油断するとすぐ死にます。
スポンサーサイト
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
 そろそろ無双もお休みして…。
つみあがったPSPソフトをどうにかしないといけないような気がする…。
と思ったので昨日からガーネットクレイドルで遊び始めました。
最初の選択まで…長かったです…。しょうがないけど長い…。

といった感じのPSPを置き去りして、
今日はいい天気だったので家族でお出かけしてきました!
もちろん、旅のお供は3DSの戦国クロニクルでーす。
やっぱ無双かーーーーーーーーィ!!!!

ともかく。電車に乗って行ってきました!

雷門。
あさくさ~~~、せんそうじ~~~!!
どうして浅草の浅草寺って読み方が違うんだろうね?
まぁ…いいけどさ。
そんなことより…天気のいい日曜日だって言うのに…
なんとなーーくすいてるなぁ…って感じの山門でした。
ちょっと寂しいけど…行くなら今だぜ!!って思えばいいのか。

そんな事考えながらお昼ご飯を食べようとウロウロしていて
ふと見ると…

目黒塔。
でけーーーー!!!
去年見たときよりまたでかくなってるーーー!!当たり前だけど。
なんていうか…異様なでかさでちょっと驚きますね。
でも、新しいものができるのってウキウキしますよねっ!
昔、仕事帰りに新宿の駅から新しい都庁を建設しているのを毎日みて
すごいなぁーってウキウキしてたのを思い出しました。

ご飯も食べて浅草寺の本殿へ行ってお参りもしてきました。
去年は本殿の塗り替え工事で大きな幕がかかっていたのですが
それがすっかり取り払われ、新しく塗りなおされて瓦もピッカピカの
出来立てほやほやっぽい本殿がとってもいい感じでした。
んー、
金閣寺の金箔が貼り直されたばかりの時に行った時みたいな感じです。
なんか運がいいよね、気分。

でーー。
帰りに仲見世をテクテク戻ってたときのこと…。
ちょっと向こうから来る一団が異様に目に止まったんでよくみてみたんですがー。
どうやらどうやら…カンリュウスタア?っぽい一団がワラワラいるんですよー。
テレビカメラとかも一緒だったんできっとそう。
で、さらー、っとみてたんですけど…。
あれですね。
10人ぐらいゾロゾロいたんですけど…。
どいつもこいつも…背、高!!!チークダンス踊れねぇよ!!!ってくらい高!!!
踊んないけどね。
でもー、今まで、けッ…カンリュウ、とか思ってたけど…。
生で見ると結構かっこいいのね。
アレでホストクラブ作ってくれたら行くわ、とか思ってしまったわ。
あの変な髪形のホストよりはまし。
でも、みんなヒョロヒョロながっぽそいばっかりでいまいちなんだよなぁ。
ヒョロヒョロなんだよー。もったいない。
すこーしだけ、カンリュウに萌える人の気持ちがわかったような気がしました。


久しぶりの浅草、色々楽しかったです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

* by -
わざとだったらごめんなさい。

×かんりゅう
○はんりゅう

です…私も最初は間違えて、かなり長い間それに気付きませんでした。

Re: タイトルなし * by みみこ
実は素で間違ってました。
んー、でも、ま検索?かからなくていいかナ…とか思ったり。
ご指摘どうもありがとうございました~。

個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
 今日は色々ありましたー。
ま、母の通院の付き人って言うのもありましたけど…。
そんなことより!
朝からいい事知りましたっ!今年発売予定?になっている…
TESV:Skyrim
についてなんですがー。
どうやらどうやら日本語版フルローカライズ?らしいとかとか。
うっへい!やったーーー!!
吹き替えじゃなくてもうれしいなーって思ってたところなんで
ますますうれしいですねっ!楽しみすぎるっ!!

なーーんて朝からウキウキしながら病院から帰ってみると…。
今度はポストにアマゾソからのお届け物がっ!!
すっかり忘れてたんだけど…

SYK.jpg
コウガイジ!コウガイジ!!
ぢゃなくて、SYKファンディスクーでしたー。
予約してたのすっかり忘れてたーーー。嗚呼。
こんなんじゃ、ガチトラ買えませんねぇ…どうしましょう。

まぁいいけど。いいのか?

そんな事もありましたが、今日の一番は!!なんといってもー。

三国無双6トロフィーコンプーー!

めでたく!!
…どうせ無双なんだけど…どうせ無双なんだけど…。
数少ないプラチナトロフィーをゲットしましたぞおお!!
がんばったところはやっぱし、修学士…。アレは疲れた。
武功集めはそれほどたいへんってこともなかったなぁ…。
でもクイズは疲れた。
んーー。
とりあえずトロフィーこんぷしてしまうとちょっと寂しいですねー。
でもダウンロードコンテンツが結構あるのでまだ遊べそうです!!


え?まだ遊ぶのかーーー???
まだまだ呂蒙やカクさんと戯れたいのッ!!ウフフー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (6) |

* by カクボン
TES5が日本語吹き替えと言うのは驚きましたね。あんなにテキスト数が多いゲームなのに。

無双プラチナおめでとうございます。好きなゲームのプラチナだと尚更嬉しいですよね。

* by sato9y
どうも。
おおー!プラチナおめでとうございますっ!\(//∇//)\
私は現在放置中…いつか再開します。。。よ

かくぼんさま~。 * by みみこ
ありがとうございまーす!
プラチナとってしまうとちょっとやる気がうすくなってしまうのが寂しいですねー。
でも遊ぶけど。

TES5は絶対吹き替えないだろーナって思ってたんですごくうれしいですねー。
早く遊べるといいですねっ!!

sato9yさま~。 * by みみこ
 ありがとうございまーーす!!
無双系はわりととりやすいトロフィーが多いので…
ちょっといつも以上にがんばっちゃいますねー。
武功集めが少しめんどくさいですけど…。
再開したらがんばってくださーーい!

* by ゆう
修学士かなり面倒ですよね
適当に連打しまくって終わらせましたw

ゆうさま。 * by みみこ
はじめましてー。
やってみて思ったんですけど…
問題の一番上の正解率が高いですよねぇ?
後、最後の方は同じ問題が結構出たりしたり。
とりあえず、めんどくさいのは確かでしたよねー。

個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
 今年はちょっと花粉の季節が長いような長いような長いような?
そんな気がちらほらしてる今日この頃ですねー。
今の時期はヒノキなのでスギほどじゃないんですけど…。
薬飲まないとやっぱし鼻水が止まらないんですよね。

早く終わればもう少し気軽に外に出られるのにーーー。
まぁ、花粉篭り中は無双で決まりなのですが…。

まず、小さい方の無双。3DS戦国クロニクル。

やっと半分ぐらいイベント集められたよ…。
ってあたりまできましたーーー。
ん、ここまでくるのに…100時間越えたよ…。嗚呼。
主人公使いまくってるからレベル99振り切れてるしね。
後、黒田くんと左近様も99超えたー。
まだまだいけるぜ!!!
今は、イベント集めもだけど「難しいモード」をクリアして出てきた
「地獄モード」をどこまで進められるか限界に挑戦中。
今のところ、四国征伐で滞ってます…。
…。
ケータイゲーム機で100時間遊んだゲームは後にも先にもこれだけだと思う。
これだけのために3DS買ってよかった…。ホゥ…。

懲りずに大きい方の無双~。三国無双6-。

トロフィーゲットの為の作業が続いてまーす!
今日は無事に全員の武功集め終わりましたー。
この辺は軽い軽いなんですけど…。
後残るは…

修学士クイズピンポンピンポーーン。

これ…基本的に無双とはなんら関係ないよね??
おまけにしちゃ多すぎないか???
つか、めんどくせーーーーんだよ!!
だいたいあんちょこ見なくちゃわかるわけないだろーーーぅ!
最後の最後でちょっと滞ってますね。

しかしいくらやってもやっても飽きない無双。
もう無双があればゲームとかいらないんじゃね??

そんなわけないぞぅー!
後ガンダムと女神転生がないとなんだ!!
でも、ガンダムと無双が一緒になったガンダム無双はダメなんだー。
どっちか片方じゃないと…。

今のところは無双で十分です。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
 今日は!春、夏に向けて新しい靴を買いにいきましたー。
…というか、娘の部屋にMP3のスピーカー??を買いに行くついでに
つでについでについでかーーーーー。
ついでに買いに行きました。新しい靴。
今流行の、グラディエーターサンダル?っぽいやつ??
裸足ではくやつ??んーーー。買った。
靴選びは結構たいへんなんです。
私の足…娘たちより小さい21.5センチメートル…。極小サイズ。
普通のMサイズはおろかSサイズだってでかいんだ!!
そんな訳で…結構たいへんでしたけどなかなか良いものが買えました。

その後、なんとなく立ち寄った本屋さんで目に止まった本なんぞ
買ってみました。

同葬会 (角川ホラー文庫)同葬会 (角川ホラー文庫)
(2011/03/25)
藤 ダリオ

商品詳細を見る

同窓会が行われた直後から同窓生が次々不審死してゆく…。
「おおーーなんかそして誰もいなくなったっぽいな!!」
という、ちょっと間違った期待をしながら買ってみました!





が。

読み始めてすぐに……

「oh!これは…怪奇モノ化かあああああああ!!!」

ガッカリ。
だってーーー。お化け物ってさぁーーー何でもできんじゃん!!
それだと何でもありじゃん!!!ちぇーーーー!!
よくみたらホラー文庫だった。自分が悪いね。

とりあえずあっさり読み終わったんでちこと感想なぞ。

ページ数が少ないのでしょうがないのでしょうが…。
なんちゅうか…。
最初でなんとなく流れがわかるというか…?
うーーーーーーん。
もうちょっと説明があればいいのに…描写があればいいのに…
と思える話でしたー。
展開も思ったとおりの展開で別段これといって驚きもないし、
井戸のエピソードはいらなかったような…。
題材は面白いんだけどなぁ…あらすじがみえみえなのが…。
うーーーーーーん。

というような感じでした。
読みやすいけど微妙…悪くはないけど微妙。

ん。
ちょっとざんねんだったけどまあいいや。

とりあえず読書したからゲームするぞーー!!
やりたい放題ですいません。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
 今日は木曜日!!
そしてそして、今日は学校の保護者会!!
今年度最初の保護者会なので例の如く、例によって…
憂鬱な役員決めですねーーーーー。

ん?

ま、私の場合2月ぐらいにクラス代表やるよ!って
承諾したから関係ない話なんだけど。
でもやっぱし重苦しい空気になったのは確かだけど。
んで、その重苦しい空気をスルーしたぜ!
と思ったのもつかの間。
その後クラス代表の代表…まぁ役員の代表?かなぁ…。
それを決めるのに恐ろしい空気に包まれたのは言うまでもありません。
散々話し合った結果、最も頼りがいのある方が立候補してくれました。
私は何故か副代表になってしまいましたが…。
全体的に良い感じなお母さんたちなので楽しく過ごせそうです。
たぶん。


ということで日常の任務は無事に終了したわけです。
そしてそして、
日常じゃない方の任務はかなり困難を極めております。

戦国クロニクル3DSです。
もはや70時間遊んでます。無双のなのでどうってことない時間ですが。

70時間も遊んでいれば…主人公ももう…

みみこ。
レベル99は余裕ですね。
だいぶ前からレベル99なんですけどね。
それはいいとして。
このゲーム。すべての武将にいくつかの個別イベントがあるんです。
それが、無双ステージをクリアすると任意で誰かのイベントが見られるんですが
その条件がよくわからなくてすごく苦労します。
70時間も遊んでイベント全クリアしたの7人ぐらいですよ?
すごいたいへんだーーーこの無双ー。侮れん。

とりあえず一番最初にイベントクリア人。
黒田くん。
おまけのミニキャラが怖すぎてひどいです。
マップ攻略の時何故かいつも参戦させてしまうので
他キャラに比べてぬきんでてレベルが高い黒田くんです。
あはははー。

まだまだ終わりそうもないのですが…。
全体的によく出来てる無双だと思います。
アクションは…まぁ…仕方ないかなってとこもありますが
わりと普通に無双です。
二画面を使って仲間キャラを使い分けるのはすごく面白いです。
つーか楽で良いです。
二画面ならではタッチ画面ならではのゲームになってます。
珍しく。
キャラのイベントも一人7~11くらい用意されてるので
イベント集めも萌えます。かなり萌えます。
セリフはフルボイスです。すげーーーー!!


ケータイゲーム機の無双の癖に異様にはまる戦国クロニクルですね。


おまけ。



届いた!

ぺるそなー。
ペルソナ…積み…。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
無双にガンダムにペルソナに…忙しいですね。\(//∇//)\
私も人の事言ってられませんが(笑)今日プロスピ買っちゃったー((((;゚Д゚)))))))

Re: No title * by みみこ
テヘッ!
すぐ遊べないだろーってわかってても…
ついつい買ってしまうんですよね…いけませんね…。
でも幸せー。

個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
 春休みが終わって順調に学校生活が始まってる娘…。
だがしかし。
ただいまわが校では集団登校が行われています。
そんななか…我が娘は…我が娘は…

朝っぱらから忘れ物を取りに戻ってきました。

おおおおおおおおおお!!!
前日あれほど忘れ物はないかと聞いたのに…。
朝出かける前あれほど忘れ物はないかと聞いたのに!!!
どういうことですか??
おかげで完璧に集団登校の集合時間に遅刻したようです。
電話…かかってきたよ!アハ!

いったい何年学校行ってんだよ…。とほほー。

朝からなんやかんや騒がしい我が家です。

んで、騒がしい朝をやり過ごしてゆったりリラックスタイム!
今日は、この間買った

たらーーン!!
レッツサンデー!!
ガンダムざ3Dバトル!!
で遊んでみようではないか!!ワッハハ!!
といったわけで、戦国無双クロニクルをひっこぬいて
がんだむざさんでーばとるをフェードインしてみました。
もちろん、3DSです。DSじゃなくて。

が。

主人公の設定をして…オペレーターを…
オペレーターを?
オペレーター?

でじゃぶ。
あれ?この子達どっかで見たことあるようなー??
んん??
とかちょっと嫌な予感がしつつ先に進むと…

あれー?
んんんん??
このミッション…みたことあるけど…あれ?

ちょっと遊んでみると…

まさかまさかこれってさぁ…これってさぁ?
ガンダムあさるとPSPと同じ?同じ?同じ???

えー!!そうだったのかー!!!!!

なんだよ!!ガンダムあさるとの3DS版かよ!!!
出来ればバトルユニバースの方が良かったのにっ!!!
…あ!
じゃなくて。
そうじゃなくて!!
あさるとPSPで遊んだから別にいらなかったわ!!
違いといったら…
フルボイスじゃない、操作ボタンが違う、3D出力される。
そんだけっぽいんですけど…。なんてこと!!
あさるとじゃなくてユニバースの方がよかっ……じゃなくて!!

まさかして3D出力使わなければ…PSPよりひどくなってるんじゃ…??

とか思ってしまうじゃないですか。
…。
まだ、すごい遊んだわけじゃないんだけどさ。
つか、もういいや。遊び始めたらまたはまるし。
あさるとはともかくユニバースは面白かったからさ。ユニバースじゃないけど。

まさかまさか。
ヒソヒソ。
ガンダムだったら結局なんでもいいらしいぜ…
ヒソヒソ。
やっぱりそうなのか…しょうがないな…。
そんなヒソヒソ会話が聞こえてきそうなミッションでした。

まずはザクツーでがんばります!



ユニバースがよかった…。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
 今日はお天気がいいし、旦那も仕事だし、お天気もいいので?
ともかく、桜満開でも見に行くか!ということになりました。

とはいえ…どこ行こうか?という話し合いになったところ…。
下の娘が何故か
「布を買いに行きたいの」などと申されるので、
ここはイッチョ繊維の問屋街日暮里に行くことにしました。
布なら死ぬほど売ってるぜ!!
と意気込んで日暮里まで行ったのですが…。
駅前の桜並木をゆったり歩きながらあたりを見渡して見ますと、
見事!
シャッター通りになっておるではないですかーーー!!!

ガッカリ。日曜日は定休日だったんだよ、全体的に。

ウーム。浅草橋のビーズ街とはちと違いますね。
かなりガッカリした様子だったしたの娘だったんですが、
前々から有名だった、日暮里激安洋服屋さんへよったところ、
激安服もさることながら…その片隅に陳列してあった文房具に
心奪われておりました。
よくはわからないんですが、普通に売ってるものよりも相当安いそうです。
んで、なんだかよくわからないけどかわいいバックや鉛筆、消しゴム等を
しこたま買い込んでました。幸せそうだったので良しとします。

で、せっかく日暮里に来たんだもの…。
あそこを素通りするわけにはいかんよね!!あそこといえばアキバ。
ま、まぁ…上の娘がアニメイトさんに行きたいって言うからよったんだよ!!
なんか上の娘が行くって言うからさ!!行っただけだよ。

…。

買っちゃった。テヘ。

ガンダムがスリーディーなんだ。
ジオン公国軍になれるといいのですけど…。
ドムに乗れるといいのだけれど…。
マクベ様に会えるとよいのですけど…。

まぁ…遊んでみるー。
3DSのゲームソフトの値下がり率をみると不安になりますよねー。
仕方ないけどさ!


無双とガンダムとメガテンがあれば何でもいいんだーー。私、幸せー。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
アキバ好きですね~(笑)一度行ってみたいですねー\(//∇//)\

Re: No title * by みみこ
こんばんは!!
実は、都内の一日乗車券とか買ったりしてるんで…。
いっぱい乗り降りした方がお得なんですよ~。
というのは言い訳で…。
アキバはゲームが安いんですよぅーーー。たまりません。

個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
 昨日から我が家のあたりの学校も無事に始業式がありました。
んー、やっぱりなんだかんだとあわただしいですが子供たちが
普通に学校に行けるのを見てると安心できますねー。
まぁ、また日常が始まったと言う感じかなぁー。

ただ、学校としてはかなり大変そうですね…。
正式におこなった事のない集団登校とか給食とか色々大変そうです。
でも、去年の秋以降からずっとやってた学校プール工事が終わったみたいで
今から新しいプールに入るの楽しみしてるみたいです。すごいきれいなプール。

そんなこんなな娘たちを学校まで送ったりした後…。
掃除たり雑巾がけしたりして一汗かいてると…
ぴんぽーん。
朝の八時半前…。ごみの収集よりも早くやってきました。
クロネコさん。
クロネコさん…がんばってますねー。
こんな状態だからきっと発売日には届かないよなーって思ってたのに
ちゃんと届けてくれました。ありがとうヤマト。


ちょっと久しぶりのアマゾソさんからのお届けものでース!

ガーネットさん
ガーネントクレイドルPSP。
…ん??
乙女げー…ですよ?何か?
え??遥か???何の話??
まぁ、そんな状態ですが今月はPSP祭りですね!!
せっかく消化できてきたPSPの積みげーがまた積み上がって行く…。
そんないつものサイクルと言うことです。
い、い、いいのっ!
日本の経済に非力ながらも貢献してるのッ!!小さい力だけどッ!!


とはいえ、今、ものすごーーーく3DSの戦国クロニクルにはまってるんですけどね。
…だって…。
親密になった武将…。いろんな場面でいろんなセリフあるんだよー。
それがさぁーー、また萌えるんだ。
いったい何のゲームなんでしょうねー??クロニクル?
遥かより乙女です。


発売延期になっていた龍が如くも6月9日に決定したりして
なんとなく色々と動き出してきたような気がするなーって感じですね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-04 (Mon)
 昨日お買い物に行ったついでによった本屋さんで
ふと目に止まった本を今日は読みました。

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)
(2011/02/04)
中山 七里

商品詳細を見る


連続殺人鬼 カエル男。
題名的にはピンとこないんですが、
帯に書かれていたサイコな内容に心引かれて買ってみました。
推理ものというよりサイコサスペンス?推理じゃなくてサイコ。

もしかしたらネタばれです。


 新規の小説で一気に読んでしまうという小説に久しぶりに出会いました。
文章の流れもあんまり癖なく読めます。気軽なのかな?
描写のほうもあんまりくどくどしてなくて良かったかなぁ…。
自分は嫌いじゃないようでした。

で、
ストーリーは、猟奇的な死体の状態が最初に印象的なんですが
よくよく読んでいくとそんなことより
普段、いまいち納得行ってないところに触れてて面白いです。
んー、39条のこととか。
後、今現在世間に流れている空気…というか
集団ヒステリー状態のことなんかも取り上げられてます。
起こった事が不可解すぎる、巨大すぎるとほんとに人間というか
集団ってこういう反応するよねって言う感じかな?
うまくはいえないんですけど。

推理についてはー、
推理するというより…なんだろうなぁー。
犯人がわかるころにはもうクライマックスなんだけど…
でもページ数がまだまだ残ってるぞという状態。
帯に書いてあるとおりまさに
「どんでん返し攻撃」です。
こんなにどんでん返しがある推理ものは初めてです。
まず、
思ったとおりの犯人だったぜ…となって
でもあれ?まだ終わらないなぁー?と思ってると
どんでん返しがあって。
でもそのくらいならまだ予想の範囲の犯人って思ってると
まだ終わらないなぁーって…。
そんでまたどんでん返しで
結局後味悪い感じで終わるのかっ!!って思ったら…。

最後の最後の最終行でどんでん返し。

すごい因果応報ですね。
最後はどんでん返しというより…
こうでなくては…と思えるというか…。
でも結局それはそれで解決にはなってないんだけど…
自分の基準で何がハッピーエンドなんだかよくわからんな。
って思ったりもするエンドでした。
うーーん、永遠に煮え切らないんだろうな…。

最初は猟奇的なところに目が行くのですが
最後のほうはそんな事関係なくなりますね。
怒涛のどんでん返しです。


よくよく題名を見てみると…
題名からだまされてたんだなって今頃思い知ります。
自分としては面白い小説でした。

でも、万人には進められないよ!

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
 春なのに今日はさぶかった~~~!!
まぁ、春と言えば三寒四温…そうやってだんだん暖かくなっていくんですよねー。

スギは終わったようだけどひのきがひどいですけどね。花粉的に。
へーーーっくしょん。

そんな春の陽気の中…。
ダンガンロンパを一気に攻略しちゃいました。テヘッ。
自己満足的な感想でーーす!!




とりあえず、

ジェノサイダー翔、サイコー。

もー、あのキャラたまりませんねッ!!
と言うか全体的にキャラがすごい立ってるというか個性的過ぎると言うか
個性的過ぎる。二回言う。

チャプターワンを終わらせたとき…。
あまりのエグさに精神的にちょっとな、って思ったんですけど。
でもそれ以上に本編のなぞを知りたくて結局一気に攻略してしまいました。
そんな感じです。


よい。
・キャラがいいです。
 最初は濃いなぁー濃すぎるなーって思うんだけど、
 それがだんだん良くなると言うか?何だろー?
・謎解きも無駄がない
 いろいろ謎解きゲームしてきたけど…
 楽しかった…。
・被害者が誰になるかが一番驚く。
 一番最初が一番驚いた。
・学級裁判の議論が面白い。
 慣れると楽しい。
・グラフィックがざんしーん。
 独特な感じを出してます。
・BGMがすごくいい。
 すごくいいです。
・西友さんがいい仕事。
 特に黒幕さんとジェノサイダーがすごい。
・キャラたちの掛け合いが面白い。
 なぞときしてるっつーのに自然に笑えるー。
 タイミングがいいというのかなんと言うのか…。


だめかな。
・捜査する時のカーソルあわせがちょっと。
 捜査対象が重なり合ってることが良くあるので
 選択する時がちょっと大変。
・お仕置きが…。
 えぐいです。
・割と犯人は解りやすい。
 そこはそれ。
・推理の形が多い。
 わるくはないんだけど…時々戸惑う。


とりあえず、お仕置きのエグさが際立つので万人向けとはいえませんが、
ストーリなどはすごく良くできてると思いました。
エンディングも予想通りあっさり終わったけど、
終わり方はあれが一番しっくりするんじゃないかな…とかね。
とりあえず、久しぶりに熱中しちゃうアドベンチャーでした。
連日の徹夜。

でもさ、
スチルが全部埋まってないんだよね…。
ので、また遊ばないと…。


けど、先日買ったFF4をはじめるぞーーーー!!
と言うことです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
ダンガン クリアお疲れっす。\(//∇//)\
昨年体験版やったとき、気になったんで買いたかったけど、モロにモンハンと、かぶって…完全にタイミング逃した感じです。

Re: No title * by みみこ
 こんばんは!!
ダンガンはなかなか面白いのですが…
内容によっては人を選ぶというか…そういうゲームです。
体験版で遊んでるとちょっとびっくりするかも…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。