12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
 ここ数日。ぽかぽか陽気の成果で計画停電がない日が続いています。
結構気楽になってきましたねー。

と言うわけで。

ちょっくらお出かけでもするかね。春休みだし。

と言うことになったわけで…。
となると…行くべきところ…といえば…。
あそこしかないですねー。

あ、き、は、ば、ら、でゲーム買うぞおおおおお!!

まぁそういうことだ。いつもどおり。
出かける前は計画停電の影響で電車やバスが遅れているんじゃないの??
って心配だったんですが…。
バスなんて…いつも以上に正確に走ってました。
電車に関してはダイヤは良くわからないけど表示どおりに電車走ってました。
ただ、
駅の中のエスカレータがほとんどストップしてたことと、
電車内の暖房が切られていたこと、ホームがちょっとうすっ暗いこと
そのくらいの違いがありました。でも、まぁ気にならないよねー。

そんな普通に快適な感じで無事秋葉原に着いたわけなんですが…。
一番最初に見えた「龍が如く」の看板にちょっとだけ心が痛くなりました。
いつ発売なのかなー?
その後入ったお店で
「絶体絶命都市4は発売中止になりました」
って言うのをみて心が押しつぶされそうになりました。うぅ、残念。

そのほか、発売延期になったソフトもあったみたいだったので、
アキバもソフトの在庫とかないんじゃないのーーー?
とか思ったんですけど…。
普通に豊富でしたし、普通にワゴンとかあったし、普通に破格のお値段でした。
ただ、やっぱし、昼間だって言うのになんとなーくうすっ暗いかな…。
でも、慣れれば別に平気なんだろなぁ…と思うと、
いかに今まで無駄に電気使ってたのかなーって言うのを思い知りますね。
このままこういう状態に慣れていくんでしょうねー。

まぁ、そんな感慨深い気分はさておき。

とりあえず今日の戦利品。

いっぱーーい!!
まぁ~~~!!いっぱーーーい!!
いいのっ!ゲーム業界に貢献してきたのっ!!!
日本の景気回復に貢献したのっ!!だからいいのっ!!!
正確には私が買ったのは
きゃっするばにあーとDAO追加ちゃんとFF4です。

FF4…。
買う気はなかったんだけど…映像見ちゃうとねーーー。
パロムとポロムがねーーーなかすんだ…。
でもね
最初は思い切って「三国無双5エンパイヤ」を買おうと思ったら
全力で娘たちに止められ、
次に、3DSのガンダムのヤツ買おうと思ったら
やっぱり全力で娘たちに止められ、
その後、3DSで数独の意味があるのか?と確かめようと買おうと思ったら
ものすごい勢いの全力で止められ、
最後に、三国志4を買おうと思ったら
案の定全力で止められました。
FFならいいのか…。くそっ!!
とはいえ、FF4は昔やったっきりですっかり忘れてるのでちょうどいいかな。

ソフト購入が無事に終わり雨が降り始めたので少し雨宿りで喫茶店に。
やっぱしちょっとうすっ暗いけど…まぁ気にしない。
で、ゆっくりカフェオレ~とか飲みつつ、
すれ違い通信状態にしてた3DSを確認してみますとぉーーーー。
ワオ!!
やっぱりアキバ!!すげーーー!
みー?のすれ違いだけで20人以上。
犬ちゃんのヤツは10人くらい、戦国クロニクルも7人ほど…。
とものすごい勢いですれ違ってました!やったーーー!!
3DSはソフトが挿入されてなくてもすれ違い機能が使えるので楽しいですねー。
まぁ…ほしいなって思うソフトはないんですけどね…。


…三国無双5エンパイヤPSP買ったら今頃…
「可憐な花」とか言われてるんだろうな…。とか思いつつ、
今日もこれからゲームするんだっ!!


やはり…ストレス解消にはお買い物ですね。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
おぉ~大収穫祭でしたねー♪( ´θ`)ノ
私も、FF4買いました。完璧にストーリー忘れてましたけど…\(//∇//)\
全力で止めてくれる娘さんたち。(=´∀`)人(´∀`=)かわいいっ!

Re: No title * by みみこ
 こんばんは~。
FF4は今回なかなか良い移植と聞いたので…買ってみましたー。
なんだかんだでSFCでしか遊んだことないですし。
懐かしい以上にどんな話か思い出すのが楽しみです。

娘たちと3人でアキバに行くのが何よりの息抜きなんですが。
年々生意気になってちょっと寂しいですー。

個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
 なんだかんだで気がついたらもう春休みですね。
いったいいつになったら桜前線が北上するんだろうなあー、
って思ったら今日東京でやっと開花宣言ありました!
遅いなぁって思ったけどよくよく聞いたら平年並みなんですって…。
ここ数年は早すぎたのか…。
まぁ、いろいろあるけど、季節は流れてるんですね~。
と言うわけで今年はどこへ桜を見に行こうか…そろそろ考え中です。

どこにするかのぉ…。

そんなことも考えつつ私の右手は永遠に□ボタンを押し続けるのか?
と思えるくらい、毎日が無双です。天国ですね!

そんななか、何とか喧嘩番長5の本編終わらせました。
計画停電中にかなりお世話になったソフトです。心の支えですね。


喧嘩番長、前回は3を遊んだんですが…。
その時以上に濃い内容になってますね!
すごい良い意味で裏切られた感じです。
こんな出来なら躊躇しないで4から買っておけばよかった…。


よいところ。
・主人公…が好感持てすぎる…。
 すごいまっすぐなヤツだよね…。でもすごく良い。
・ほかの登場人物も面白い。
 高須くんはイケメソすぎる。
 今回は仲間の絡みが面白かった。
・ストーリもそれなりに濃い。
 一本道と言えば一本道なんだけど…。
 単純と言えば単純なんだけど…。
 成瀬くんのおかげで楽しかった。
・相変わらずのメンチビーム。
 これがないと喧嘩番長じゃないもんね。
 今回はメンチで勝つといろいろ効果があります。
・喧嘩のあとで仲良しになる。
 漢の器システム。
 喧嘩しっぱなしじゃないからいいかも。
・たまり場が結構ある。
 セーブポイントになります。
・必殺技の数が結構豊富。
 たぶんまだそろえきってないけど抱負。
・着せ替えも割りと豊富。
 髪型が結構いっぱいあったのでうれしい。
・とりあえず高須くんがイケメソすぎる。
 イケメソです。

悪いところ。
・やっぱり飽きる。
 成瀬くんの本編ストーリのあともしも学校へ行かなかったら偏と
 ほかのキャラクターの外伝見たいのがありますが…。
 さすがにシステム的に飽きる。
・この町は不良が多すぎる。
 やたらとメンチ飛ばしてきます。
 喧嘩すんのもめんどくさい。
・喧嘩のあとのダチにするLボタンが面倒。
 複数を相手にしているとほんとめんどくさいです。
・縄張り取りがめんどくさくなる。
 やらなくてもいいんだけどどうしてもやりたくなる。
 けど最後のほうはめんどくさくてしょうがなかった。
・たまり場のレイアウト。
 結局最後まで使わなかった…。

まぁ、全体的にもっさりしたゲームってわかってて遊んでいるんで
多少の悪いところはどうでもいい訳です。
ともかく、成瀬くんの爽快な活躍がたまりませんね!!

暗くなりがちな停電のときに思い切り元気つけてもらえた
思い出深いゲームになりました。
今度新作が出たら躊躇しないで買います。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
 今日から楽しみにしてた選抜高校野球ですね!!
本来なら今頃までには一段落しているはずだった三国無双6。
予定としては本当は昼間はセンバツ、夜は龍が如……。

というわけで、センバツより無双…という感じです。

クロニクルモードで数人戦友にしてみたんですが…。



コーエーさんは何がしたいのか??

ん?
だってさぁー。
友好度最高値のご褒美でさー。台詞…聞けるじゃん。
あれで、何故か男女キャラ別の台詞…あるよね?

ほとんどネオロマ仕様なんですが??

すげーんです。マジで。
まぁ、一番ぐっと来るのは呂蒙なんですけどね…。
今日クリアしたカンサクの野郎…アイツ…。
プレイ中は軽い殺意が沸くんですけどね…。三浦サンなのに。
でもね。
最後のおまけ台詞…なんていうと思う?

これからも…愛している…(だんだんささやき声になるんだぜ?)

…。
すさまじい破壊力ですよね?三浦さんささやき声。
ショウカイだって聞いててこっちが赤面しちゃうだろ?
って台詞が収録されてました。ギャーーーーー。

いったい私にどうしろと?どうしろというのですか???
もう、遥か5とかできないじゃないのよっ!!!!

そんなわけで今大急ぎでとんにい様の友好度上げまくってる所です。
ドキドキドキドキ。

あ、でもあたしは寝てもさめても呂蒙の可憐な花Ver.1.5ですんで。
意外と呂蒙が手練っぽくって萌え…だわ…。

とまぁトチ狂ったようにクロニクルモードで遊んでます。
こりゃ、センバツどころじゃないわねー。ごめんね。


一方…計画停電や節電タイム中の私といえば…

3DSで戦国クロニクルっすよ!!

なんて贅沢なー。えっへっへ。
アクション部分は据え置きほど良いとはいえませんが、
マルチ零度よりは無双です。
キャラチェンジはおろちと違ってばらばらにいるキャラを
チェンジしながらイベントこなしていくって言う感じです。
戦闘の後に会話イベントがあるのですが…
たぶんそれで、ルートが変わるんだろうな?っていう予感ですね。
一応、流れでノブノブルートっぽいのに入りました。
なぜか?
というと…。
だってさぁ…。
黒田くんに「見事であったな」って言ってほしいんだよー。
というわけでノブノブルートです。
まだかなーー黒田くん、まだかなー?ってウキウキしながら
なんとなーく竹中くんの会話イベントを選択したら!!

黒田くんも来てた。
竹中くんを訪ねてみるとそこには黒田くんも来ていた。

ちょ、ちょ、ちょっとおおおおおおおおお!!!
なんちゅう不意打ちですかー?
そりゃもちろん、ワタクシ、大急ぎでイヤホン装着しましたわ。

ああああ。

ますます陰湿になってた黒田君が…たまらんでした。


ちょっとまてぇい!
無双シリーズってこういうゲームでしたっけ???
え?違いますよね?

どーにもこーにも、5エンパイヤーから路線がおかしくなった無双ですね。
私は、うれしいけど!!私は、幸せだけど!!私は、最高だけど!!

喧嘩番長も早く終わらせないと…ですけどねー。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
 いろいろとあってたいへんだったけど、
連休中は停電もなくすごしてずいぶん気が楽になりました。
が、
こんな時に、何故か…我が家の給湯が壊れてしまいまして…。
オオゥ…。
一日水風呂に入る羽目になりましたーーー。
まぁ…そんなこんなも来年にはいい笑いの種になっているに違いないっ!
と思いながらがんばりましたよ…。
水で頭洗うと…冷たいより痛いんですね…いい事知りました。
さすがに昨日はちょっと贅沢して近くのスーパー銭湯に行ってきました。
たまにはいいものですねー。すっかりリフレッシュできましたよ!
大きいお風呂…日本人でよかった…。

で、今日無事に新しい給湯器が設置されて無事に暖かいお風呂に入れました。
幸せですね。

それ以上に今日は幸せでした。
計画停電の前に少し遊んだ三国無双6です。



 4国のストーーリーーーモーードも無事に終わったので、
早速うわさのクロニクルモードで遊んでいるんですがー。
最初は「どうやったら戦友って作れるんだよぉおお?」とか
すごい苦労もあったのですが…。やっと遊びなれてきました。

で。

ですね。

やっぱしここは…

呂蒙の友好度あげるぞおおおおお!!!

ということでがんばりました。なかなか仲間にならなかったけど。
何故かシバイさんとかちょーうんとかが続々と戦友になるのですが…?
とか悶々とした時間をすごしたのですが…。
やっとこさきてくれたよ!!可憐な花は待ってたんだからね??
呂蒙を戦友にしたみみこは、それはもう水を得た魚の如く!!
ジャカジャカ友好度上げまくり~~~~~!!

で。

ですね。

とうとうやったんだ!最高まであげたの。友好度。
そしたらね…


呂蒙…。
今何よりもお前のことを学びたいからな。

お前のことを学びたいからな。

おまえのことをまなびたいからな。

オマエノコトヲマナビタイカラナ

え…ちょ…りょ…もおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ぎゃああああああああああああ!!!!!!!



呂蒙の…ばかっ…!!



そうしてみみこは可憐な花からなにやらバージョンアップしました。
おわり。


コーエーさん…ありがとう…。
こんなにすばらしい思い出をありがとう。
ずっと呂蒙が好きでよかった。
ほんとよかった。


よおおおおおおし!!がんばってほかのキャラも友好度上げるぞお!
とりあえず昨日やっと手に入れたちょっと気になるカクさんを…ですね。
不覚にも鎖鎌のカクさんに萌えです。不覚。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。いつも記事が微笑ましいですね。
私は今作で無双デビューしました。♪( ´θ`)ノ
まだまだ序盤ですが(=´∀`)人(´∀`=)

Re: No title * by みみこ
はじめまして!!!
ごほうもんありがとうございまーーす!!
実はブログのほうちょくちょくお邪魔させていただいてました!

三度の飯より無双好きな女のブログですが…。
またよろしくしてくださいませ~。

個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
 ここのところ計画停電とかで落着かない日々を過ごしておりましたが…。
週末という事で計画停電は中止ということになりましたー。
まぁ、それだけでもかなりリラックスできますよね。

と、まぁせっかくのお休みなので近くの繁華街に行きました。
目的?
そりゃーまぁありますけど…?

ちょっとストレスたまったし龍が如くも延期になったからせっかくだからさ。
買うことに決めたんだ。

3DS&戦国無双クロニクル。

もう、やってらんねぇーよ!ふざけんなよ!!
って気分を一瞬で払拭してくれそうな買い物ですよねッ!
というわけでさっそく大型家電量販店へー。
行きますと…。
入り口付近で人だかりが…。何ぞと思ってみていると…店員さんが…。

「単1、単3乾電池付の充電器入荷しましたーー!!」

とかね。
…別に必要ないじゃん?とか思うんですけど…。
最初のうちはみんな遠巻きに見ているんですが…。

「数量40個でーす!!あるだけになりまーす!!」

店員さんがダメ押しっぽい一言を発するとですね…。
あっという間に行列ができました。うわーーーーーー。
買占め買いだめとか、消費者側に問題ありきとばかり言われてますけど…。
売るほうにも問題ありませんか???これ??
計画停電を昼、夜色々なパターンを経験しましたけど…。
いまだに乾電池に困ったことはありません。ほんとに何に使うんだろ?
なんかこう、ものすごく踊らされてる感がするんですけど…。いいのかな?

なんかちょっと気の毒な光景を横目に見つつゲーム売り場に行ったわけです。
まさかしてまさかして、3DSも買占めにあってないだろうか?
とちょっぴり不安になりましたが…。
安心して!ちゃーーーんと黒青両方在庫は豊富です!!
一般大衆はこういったものには興味を示さないようです。良かったー。
よくよく見るとPSPの在庫も復活してました。

店員さんに
「さんでぃーえす、ください!!」
って言って、
「スリーディーエス、ですね?」
とちょっぴり恥ずかしい突込みをされつつ、
エコポインツとポイントカードのポイントをつぎ込んで買ってきました!!

3DS!!
本体、青い方。
ソフト、犬のヤツと戦国クロニクル。
おまけ、保護シート。
以上で現金14000円でーーす!!
ポイントカードのポイントがかなりたまっていたようですね。ウシシ。
これで…これで…これで…
黒田君の「見事であった」がまた聞けますね。わーーーいわーーい!

買った帰りに、飲食店に寄ってきたのですが…。
なんかこう、全体的に普段通りだなーってすごく安心しました。
みんな笑ったりしゃべったり食べたりして、なんか普通だなーって感じです。
まぁ、まだまだ不安もたくさんありますけどとりあえずみんな普通にしてるんだなって。
計画停電はともかく、品薄なんかは来週再来週あたりには
「何のこと?」みたいになっていそうですしね。早く普通に戻るといいです。

…。
せっかく買ってきた3DSなのですが…。
お母さんはまだ触らせてさえもらっていません。
仕方がないのでPSPの喧嘩番長で遊びまーす!

直球です。
成瀬君結構ドキドキさせますね。
すごくいい番長です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
 今日は第3グループの我が家もとうとう計画停電が実施されました!!

今日は絶対停電クルーーー!!という事で不安がっていたのは私だけで、
旦那と娘たちは異様な盛り上がりかたをしていました…。強いな。
ローソクを立てる何か変なものを作ったり、チャリ乗ってお刺身買ってきたり
何のパーティなんだよ?って思える盛り上がり方でした。
が、
約束の時間になってもなかなか電気が消えず…。
こんなにがんばったのに無駄骨だったのか?感が漂い始めた頃…。
6時45分。
ついにキターーーーーー!!我が家にも停電がッ!!!!
情報が錯綜したり始めてのことで不安だったり色々あった気持ちも
吹っ飛ぶ盛り上がり様。
お気楽家族でよかった…とつくづく思いました。特に旦那。
見えない不安におびえてた自分が馬鹿みたいでしたよ…ほんと。

停電が始まってから始まった夕ご飯も無事に食べ終え、
湯たんぽをたっぷり入れたコタツに移り家族で過ごしました。
コタツは最後まで暖かでしたが最後の方はちょっと部屋の中は寒くなりました。
夜は防寒対策も大事ですが、暇つぶし対策も大事ですね。結構飽きます。
時間的には3時間といわれてますがだいたい2時間ぐらいで終わりました。

情報伝達やなんやらかんやらで色々言われてますけど
東京電気の元さんも断腸の思いで計画停電してるんだろうなと思って
これからもがんばって協力していきたいですね。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
 今日はこんな時ですが旦那と私の誕生日でした。
特に何をする予定もなくおとなしくしていたんですが、
娘が学校から帰ってきた時にうれしそうにプレゼントを渡してくれました。

今年のプレゼント。
ささやかながら娘からのお誕生日のプレゼントです。
地震が起こる2日ほど前に内緒で買ってきたそうです。
ちょっと前に私が欲しそうに?見てたらしい?のをおぼえてたんだそうです。
欲しそうにしてたつもりはないのですが…。



地震が起こってからさすがに精神的に疲れました。
ネットに繋がってると何かしなくちゃいけないんじゃないか?
って激しく思い込んでしまいますね。疲れました。
とりあえず自分にできそうなことやってあとは普通に過ごすことにします。

* Category : 日常解析。
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

おめでとうございます。 * by じゅぶ
お誕生日おめでとうございます!
娘さんからのプレゼント、よかったですね。
こんな状況だからこそ、普通の生活を大切にしたいですよね。

ネットは情報が錯綜して、焦らされるばかりですね。
みみこさんの為にもご家族の為にも
あまり無理せず、時にはゲームでもして気分転換してくださいね!
大変な状況ですが、お互いがんばりましょう。

Re: No title * by みみこ
 お誕生日ありがとうございまーーす!!
今回の震災は親族も被災してたのもあるのでしょうが…。
鬱になったのはやはりツイッターでの無責任な善意のRTや
善意の押し売りっぽい呟きとかに原因がありそうですねー。
でもげむぷれさんの言うとおりできることは精一杯やって
後は普通に過ごすことも大事だなってつくづく思いました。
家族や被災した親戚に心配かけたらいけませんもんね!!
色々ありがとうございます!

Re: おめでとうございます。 * by みみこ
 お誕生日、ありがとうございまーーす!!
どんな状況でも無邪気にしてる娘たちにはいつも助けられますね。
家族のためにも被災した親戚のためにも自分が鬱になってたらだめかな
と思ってこれからは普通に明るく元気にしていこうと思います。
ついたーはこりごりって思ったけどやっぱり励まされる部分も
たくさんありますね。助かります。
しばらくたいへんでしょうけどお互いがんばりましょう~~!!

個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
 今日は何の日?フフ~。
ええ、今日はアレですよアレ。
そう、私は三年待ったのだーーーー!!って叫んでも言い過ぎではないアレ。

無双~~~!!

真三国無双6~~~~~!!

サガワクンがんばった!お昼に届けてくれたッ!ありがとう。
真三国無双5からはや3年…。
その間、
エンパイヤーやらオロチやら戦国やらマルチレイドやらなんやらかんやら…
色々遊んではみたけどさ!
やっぱし純正真三国無双はたまらんね。たまらんよ。原点だもんね。
アマゾソの箱から取り出した時ちょっと泣けたもん。うれしくて。
でもボールペンが蜀だったのが納得いかないけどねッ!!何でだよ。


というわけで、ともかく今日から遊ぶぞおおおお!!
まずは苦手な蜀シナリヲをやっつけるぞーーーー!!

と思って一生懸命遊んでいるんですが…。
いったいいつまで続くのだろう…と思われる蜀シナリオ…。

もうかんうは使いたくないんだよーー。嫌いなんだ。
でも強制だから仕方ないけど。
やっと諸葛亮先生が出てきたところなんだ…。
相変わらず先生鬼だね。
ビームだけじゃなくて今度は雷も呼ぶよ!!かっくいいーーー!!
今回はなんとなくチョーウンの影薄いよねー。
桃園の三人ばっか目だってむかつくー。
兄じゃ兄じゃってうるっせーーんだよ!!!
ああーー。他の陣営やりてー。
三浦さんのキャラが出てきたらもう少しは面白いかもね。

こんな感じでだらだら遊んでますねー。やっつけお仕事。

とりあえず蜀シナリヲが終わってからがスタートです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

No title * by カクボン
そういえば無双5からもう3年経っているんでしたねw
趙雲は空気気味ですか・・。史実でも派手な活躍と言うより堅実な裏方と聞いているのである意味歴史に忠実なのかも知れませんねw

Re: No title * by みみこ
 気分転換にこっそり無双6で遊んでますー。
今までのシリーズだとチョーウンはもうちょっと中心…というか
パッケージとかではだいたい主役っぽい感じじゃないですか?
でもなんかシナリオの流れ的にかげ薄いなーって…思ったり。
新規キャラが多すぎるからかも知れませんねぇー。

個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
 昨日買ったアイフォンを手に激しく困惑している旦那はおいといて。
外は花粉がピークだって言うのもあるしわざわざ外でなくてもいいし。
花粉のお薬飲んでるとやる気でないし。
なんか色々重なったので引きこもってゲームしてます。

いつもと変わらないかッ!!


ともかく。
今日無事にマーストンさんゾンビ問題を解決することが出来ました!!

感想でーーース。
ネタばれあるよ!!バレバレ!!


 まず、一言で言うと…。終わってみて始めてわかるパッケージイラストの意味。

ゾンビカゥボーイ!グオオオオ

です。マーストンさんもグオオオオ。

そんな感想です。
それだけじゃ寂しいのでよいところとか。

・やっぱり荒野を走る感じがたまらない。
 前回の軍馬より強力な馬が手に入るのでたまりません。
・ゾンビがワラワラ出てきても相変わらずなマーストンさん。
 どんなにピンチだってオヤジギャグ?はかかさないぜ!!
・どんな世界になってもお気楽な登場人物たち。
 墓堀君とか詐欺師君とかお気楽すぎるだろー。
・わりとゾンビ無双。
 ワラワラです。
・お懐かしい人が墓場から這い出てきます。
 あら、お久しぶり!!

ちょっと残念。

・油断するとフィールドでやたらとゾンビに絡まれる。
 ちょっと狩でもするか!と思った矢先に囲まれフルボッコ。
・弾が割りとすぐピンチになる。
 全然ない!!ってことはないけど不安になる。
・町を浄化して次の町へ行って浄化して浄化してーの繰り返し。
 一回浄化してもまたゾンビに襲われて浄化しなおす。繰り返し。
・意外なところにゾンビクーガが配置されてて驚く。
 油断できません。
・本編で主要な人物っぽかった人がじゃかじゃか死んでゆくー。
 助けられないのかなぁー。
・真のエンディングがわからないぞー。
 マーストンさんが復活してからどうしていいかわからない。
・フィールドでキャンプが出来ない。
 まぁゾンビだらけなんで無理なんでしょうけど…。
 ちょっと不便だった。


まぁこんなところですが、全体的に楽しかったです。
もともと出来上がってる世界観のおまけなんで当たり前なんですけどね。
ただ今回もまた真のエンディングがあるに違いないと思うんですが…。
全然見当がつきません。あいつはどこにいるんだろう?

ともかく、RDRはよく出来たゲームだなっと再確認できるおまけでした。
…ま、おまけにしてはちょっと高い気もするけどいいかなー。


これで明日、満を持して三国無双を迎えることが出来ますね!!
やっほう!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-08 (Tue)
 今日の朝。
どうやら旦那のケータイ…日ごろの悩みがはじけたみたいで…
とうとうトイレで入水自殺をしてしまったようです。よりにもよってトイレ。
で仕方なく仕事帰りにケータイヤさんに行くことにしたんですね。
で、その時、さりげなーーく、
「どうせ変えるならアイフォンにしたらいいのにー。」
いってみたんです。ダメもとで。
お店に行く前は「絶対アイフォンはない」って言い切ってたのに…。
帰ってきたらなぜかアイフォン買って来てました。旦那ー。
あんだけ否定してたくせにいざ買ってみると楽しそうに使ってますよねー。
まぁ、これで私もアイフォンを買ってもらう下地が出来たということで。
めでたしめでたしです。ウッフフ。

そんなアイフォンで遊んでる旦那はほっといて。
PSPでただいま喧嘩番長5絶賛攻略中です。

前回遊んだのは3だったんですけど…。
3は修学旅行中って言う短い間に全国制覇を成し遂げる
ってだけのゲームだったんでわりとすぐ飽きちゃったんですけどね。
今回の5はそんなことないですねー。
始めこそ、縄張り争奪ゲームか?見たいな感じですが、
一応本編をすすめていくと結構いろんな登場人物が出てきて楽しいです。
まぁ、相変わらずバカゲーはバカゲーなんですけどねー。メンチビームとか。
主人公の成瀬君はどちらかというとさわやか番長君ですね。
ほんと天然なんだろうけどいいヤツです。
いいヤツー。
他のマブダチもみんないい感じです。仲良しさん。
ただ、衣装替えがイマイチ面白くないなって言うか…。まぁいいけど。
全体的にはすごく面白くなってます。

ま、私の場合成瀬君と高津君がいれば十分元取りです。イケメソ。

PS3のマーストンさん。
すっかり操作も元に戻って元気にゾンビ倒してます。
やっとこさメキシコに移ったところですが日々街を浄化する毎日ですね。
浄化してもしばらくするとまたゾンビに襲われちゃうんで…。たいへん。
その上道端で油断してるとすぐにゾンビに囲まれちゃいます。たいへん。
前作でもお世話になったペテン師さんや墓堀りさんもいます。たいへん。
ともかく色々たいへんなんですけどー。
でもやっぱり面白いです!ゾンビだらけだけど面白いよ!

フォールアウトベガスの追加コンテンつーも無事ダウンロード完了。
いつ遊ぼうかなッ!!なんてこと思ってたらあっという間に…
三国無双6がっ!!!ああ~!!どうしよう!!

3月はPS3のソフトが充実しすぎですね。4月になると何もないけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
 ついさっき…あんまりと言えばあんまりな会話を聞きました。

娘「ねー、おとーさーん、タン塩ってなにー?」
旦那「んーー?カーッペッって出したアレに塩かけたやつだよ」

??????????
この年になってタン塩知らない娘も娘なんですが…。
聞かれた旦那も旦那です。きたねー冗談だわー。

娘「えっ?ほんとー?汚いなぁー。…でも絵ではお肉みたいだけどなぁ…」

素直に信じる下の娘…。絵を見ればわかるだろうに…。
我が家は今日も平和です。


ところがところが、マーストンさん一家はたいへんなことが起こっていますよ。
そう、平和に暮らしてたまーすとんさんちにゾンビの群れがーー!!!
要するに、RDRのダウンロードコンテンツパック攻略中なのです。

先日ちょっと遊んだ時…
操作をすっかり忘れていてゾンビに良い様にされてたマーストンさん。
しょうがないので前作をもう一回立ち上げて遊んでみることにー。
んだら…。
前回実は真のエンディングをみてなかったのですが…
なんか…期せずして真のエンディングをみてしまいましたー。
ちょっぴり切ない終わりですね。なんか。
でもながーーーいエンドロールみてなんとなくすっきり!

…?まぁ、操作?とか…思い出すも何も…?な感じですが…。
思い切ってもう一回ゾンビコンテンツーで遊ぶことにしましたー。
かかってこいや!!ゾンビーーめーーーー!!!

なんとなく操作を思い出したマーストンに敵はいないぜ!!

と思うくらい最初は順調でした!!
もー、銃でバンバン撃つべし撃つべし!!撃つべしーーー!!!
やっぱりたのしーーーー!!!アハハハ!!

と思ったのもつかの間…。
すぐさま襲われる弾切れの事実。ぎょえーーーぃ!!
そうなんです、前作と違ってこっちはやたら弾切れになりますー。
慎重に狙っていかないとだめってことですね…。
でも…すぐ囲まれるんだよね…ゾンビチームに…。
弾切れでもゾンビの死体とかを探ると弾がもらえることもあるので
一生懸命探りを入れるのですが…
そんなことしてるとすぐに背後にゾンビの群れがワラワラと…。
その上なぜか拾う弾は持っていないはずのライフルの弾ばかり。
ちょっとおおおおおおお!!!
もう、走って逃げ惑うマーストンさん状態です。馬からも引きずり落とされますよ!
ひぃいいいい!!

そんなこんなな困難を乗り越え今やっとアルマジロの街を浄化したあたりです。
そしたら最初に浄化した街がゾンビに襲われてるー!って連絡が入りました。
えーーーー?あそこまで戻るのーーー????
なんだかんだいって楽しんでます。

マーストンさんの衝撃的ショット。
お寝巻きマーストン。
刺激的なお寝巻き姿でゾンビと戦ってまーーす!!
もう!裸足で走り回るマーストンさん…ワイルドすぎる!!
シリアスなシーンでもこの姿でがんばるマーストンさんです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-04 (Fri)
 クリアタイム85時間。
よくがんばった。戦場のヴァルキリア3クリアしましたー。
なんだかんだいって戦闘は楽しいのでずるずる遊んでしまいますね。


よく言えば感想、わるく言えば愚痴的な何かを書き残しておきます。

ねたはバレバレだよ!!もうほんとバレバレ!


 最初に一言。

グスルグさんもダハウさんも…アンタ…
そんなことしたらダルクス人の名誉は地に落ちてしまうよ?

ともかくそんな感じです。

もう色々めんどくさいのでよいところ。

・PSPでもシステム的には遊びやすい戦闘です。
 まぁ…画面が小さいってのもありますけど…。私は気にならないです。
・やっぱり仲間が個性的ですね。
 今回もちょっぴりなけるエピソードとかありましてー。
・兵科が固定ではなくなった。
 ここのキャラを育てるのが楽になったぞ!
 ということは断章を出すのが楽になったと言うことです。
・マルチエンドになってる!
 ヒロインが二人でどちらか選べます。
 女の私にとってはどうでもいいことです。
・昔の仲間がよく出てくる。
 でてくるも何も…義勇軍だけじゃなくアバンの兄さんまで出てきたよ。
・後付けストーリーだけど一応うまくまとまってた。
 1の平行時間軸での出来事だけどちゃんとなってた。

他にも良い所あるけど…前作とあまり変わってないって感じです。

だめなところ。
・グスルグさんに裏切られた。
 裏切るなら先に言ってくれ。不覚を取らないから。
・マップが恐ろしいほど使いまわし。
 いや…今回新しいマップの使いまわしならまだしも…
 2の時に使ったよね?って言うのが…。
・兵科帰られるのはいいんだけどあんまりメリットがない。
 えーと、ポテンシャルが一個任意で選べるだけです。
・マスターテーブルの意味がわからない。
 結局最後までよくわからなかった…。ごめん。
・本拠地が使いにくい。
 装備とかなんか色々あちこちでかまさないとならなくて面倒。
・ダハウさんの志が変。
 最初にも言ったけど…そんなことしてたらダルクス人の立場が…。
・それ以上にダハウさんの戦う理由が酷い。
 死んだ奥さんのためってアンタさぁ…。何人殺せば気が済むんだよ?
 一番嫌なパターンですね。美談ではない。
 最後のスチルでは怒りしか浮かばなかった。
・グスルグさんが双子としか思えない。
 変わりすぎだろ?
・ジグの存在意義。
 かわいそうに…薄すぎる。戦っても…弱すぎる…。フトマなのに。
 どうしたかったのかわからないキャラだった。
・ストーリーもなんかこう…テンポが悪い。
 最初のクルトがネームレス送りにされる部分もイマイチだし
 あの殴られるシーンもいるのかどうか疑問が残るし、
 2の最初よりイライラした。
・帝国もガリアも仕官が腐りすぎてないか?
 やたらと仲間や民間人を見捨てたがる隊長とか…いるのか?そんなに?
・とにかくグスルグに裏切られた。
 先に言ってくれ。

…まぁ…色々あったけどPSPの戦ヴァルとしてはちゃんと出来てたと思う。
2でめんどくさかった兵科のレベル上げもすごく楽になったし…。
ただ、残念なのはマップの使い回しがほんとはんぱないってことかなー。
えーーー?またここーーー?ここ嫌いなんだよ!って事がよくおこりました。

二週目や追加シナリヲは追々遊べたら遊ぼうかなー。
なんだかんだいって結構好きなシリーズになってますね。
グスルグさんにはほんと参ったけど。ほんとにまいったよ。
ピリッといかなくちゃな!!なくせにな!!チクショウ!


とりあえず、ノルマ達成したので次行きます!!
遥か5か喧嘩番長5かダンガンですね。どれにしようーーー!!


まだまだ終わらない、積みゲー崩し。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)
 ついぞさっきまでかかってやっとこさ明日の準備が出来ました。
うん。
切羽詰らないとエンジンかからないタイプなんだ。

日ごとちょいちょい作ってた作品展用のアクセサリーを
展示用に整える作業です。

完成!!
実はこの作業が一番疲れるのでは?と思われますね。
一個一個糸で縫いつけておきました。
ともかく…なんとか、形には、なった…。と言うことです。
疲れたー。


で、切羽詰った夜とは裏腹に昼間は暢気に
「うえーい!明日龍が如くの体験版クルー!
 今度はゾンビと戦うんだぞーー!まとめて面倒見てもらうわーい!」
などとわけのわからない盛り上がり方をしてたんですね。
でもね。
ふと思い出したんですよ…ゾンビ…で。
ゾンビと言えばなんかあったよね………あっ!!

私RDR追加君の事すっかり忘れてねぇ?

うわーーーー!!忘れてター忘れてター忘れてター!!!
ごめんマーストンさん。すっかり忘れてた…。
だって…あんまりにも黒田君の武器が気になって気になって…。
すっかり無双萌えしてたわけなんですね…。あーあ。

と言うわけで、どうでもいいけどとりあえず三国6まで一週間だから
大急ぎでRDRやらなきゃ!!と思った次第なんです。
で、も、ね。
早速開封して無双と入れ替えて立ち上げてインストールまでして…
懐かしいマーストンさんのだみ声を聞いてウキウキしだしたとき…。
マーストンさんったら…

お寝巻きのままで大暴れするんですよ~!キャッホイ!

お寝巻きと言うかアレは下着だろ!!って言うか目のやり場に困るだろ!!
ど、どうしたらいいんじゃ!!と困惑してたらですねー、
いきなり戦闘が始まっちゃったんですねー。アチャー!
私、マーストンさんの動かし方すっかりわからないのよ?ちょいと。
どうやって銃構えて撃つのかさえ忘れてるって言うのにいきなり戦闘とは…。
マーストンさんたら…下着の癖にいけずぅー。

とりあえず、どうがんばってもすぐゾンビにもてあそばれてしまって
どうしても先に進むことが出来ない…そんなRDR…ですね。
無印出してきてちゅーとりあるとかやらないと無理っぽいです。

でもマーストンさんは相変わらず面白いですね!行動が!
1週間でどこまでいけるか…無双とともにがんばるぞぉー。
龍が如くの体験版も忘れずにねッ!まとめて面倒見てやるわっ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
 戦国無双はもはや黒田カンクロウの独壇場となりました。
…。
使いづらいけどね。創始演武、がんばってます。
トロフィーはそんなにたくさん取れそうも無いけど三国6までもたせる!!


と言うわけでゲームネタがあまりないので最近作ったビーズをのせます。
いつもと同じだけどねー。

偽アンティーク。
アンティーックッぽいネックレス。
…内側で使うつもりだったビーズが破損してしまい…。
急遽紫のチェコビーズに交換しました。ウゥ。
6個中3個も穴が通ってないってどういうことだよ?ってことです。

丸いマロンのネックレス。
でかいマロンカットっぽい天然石のネックレス。
…一言で言うと春っぽいね!ぐらいしか思いつかないッ!!
イマイチ色合いが気に入らないけど仕方ないね、ありあわせだし。

ここ数日で作ってきた作品とあわせて娘の学校で開催される
作品展に出展するつもりなんですが…。
入れて展示するはこがなくて困ってるんだよねー。どうしよう。
締め切りは3月3日なんだけどな…。大丈夫かね?大丈夫大丈夫。

戦国無双と作品つくりの合間を縫って戦ヴァルも攻略中なんだけど…。
16章までやっと来たぞ…という感じです。
クリアできるのかーーーー!!PSPは結構次が詰まってます。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
