12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
 二年ぶりにスキーに行ってきました。
ん?しかも今回は泊まりだそうです。えーー?
やだなーとか思ったけどそこはそれ家族サービス、と言うことで。
昨日の朝8時に家を出発!!タカターン!(?)
申し訳ないのですが、花粉の薬と痛み止めを飲んでいったため、
高速乗る前から意識がありませんでした。そう、宿に着くまで意識不明。
おかげでトンネルとかなんか色々知らないまま終わったみたいです。

まず、1日目のスキー。
宿に着いたら早速スキーをお借りして近くのスキー場へ行きました。

スキー装着中。
よーし!スキー装着するぞ~~~!がんバレー。

早速転びます。
お約束どおりの流れで早速転びますね。

この後下の娘はカニ歩きできなくて(ちょっとした斜面が登れず)
かえる!もうヤダ!!うえーん!!
となりご機嫌ななめッターになりました。
そんな娘二人はしばらく平地で雪遊びに乗じておりました。
そういったわけで夫婦水入らずで?初心者コースのリフトに乗って一滑り。

今回はリフト…止めなかったわよ!!!フフフ、成長したでしょ?

まかして!同じ失敗は二度としないのよ!(たぶん)
リフトから下を滑っている人々を見てると…
なんか
こう…

フフフ、人が~~のようだ!!!

とちょっと思ってしまいましたが…
自分もリフト降りたらその仲の一員か…とか考えたりしちゃいました。
ヒマだったんです。リフト。

んでまぁ、初心者コースを一本滑り降りた後…ふと脇を見ると…
もっと初心者コースを発見。まぁ子どもたちでも大丈夫そうな傾斜なんですね。
そういうわけで、ちょっと嫌がる娘たちを連れてそちらのもっと初心者コースへ。
すると…
子どもってすごいよなぁ…カニ歩きできなくてべそべそしてたのに…
いったん滑れるようになるとそれはそれは楽しそう…。
ボーゲンしか出来ない安全第一的な滑りしかしない私とは大違いですねー。
果敢にコーナー攻めてくよ…。でなんか雪溜りに突っ込んでるし。
1日目は午後1時ごろから滑り出して午後5時過ぎまで楽しんでお宿に戻りました。
日がかげるとやっぱ寒いしね。

宿は…どちらかと言うと若いグループが泊まる様な宿で…。
ま、まぁ、若いお兄ちゃんたちがいっぱいでちょっとドキドキですね。
あんま関係ないけど!

1日目は温泉つかって布団しいて寝ました。ゲームもしたけど。

んで、二日目。
午前中だけ滑って帰ろう!と言うことでお宿チェックアウトしてから滑りました。

二日目です。
一日目と変わりないけど二日目だよ!!違う日なんだから!!
まぁ、両日ともお天気に恵まれてよかったです。
二日目ともなると娘たちはすっかりうまくなった気分(気分だけ)で
誰が一番最初に滑り降りるか競争とかしてました。
まぁ、相変わらず果敢にコーナー攻めすぎて雪溜りに突っ込んでましたけど。
で、私は相変わらずリフトの乗り降りの際は緊張感が漂うと言った状態でした。
後はボーゲンで降りてくるだけです。ズサーーーー。
なんか、どちらかと言うとリフト乗ってる時間の方が長くね?とか…ね。

さすがに二日間スキーで滑ると疲れますね…。
体中が痛いです。こんなところが痛いのか!!と言うところが痛いですね。
そんなわけで今日は午前中で引き上げて早めに帰路に着きました。

帰りのサービスエリアでは…

しめはキャラメルまきアート。
やっぱりいつものキャラメルマキアートでしめですね。
とはいえ、やはり行きと同じでほとんど意識不明だったのは確かです。
あ、サービスエリアでラーメン食べてた時…。
山菜うどんの引き取り手がいなくなってしまったようで…心配でたまりませんでした。
ずーとお店の人が呼んでたの…。○○番の山菜うどんの方~~~~!!って。
どうなったんだろう…あの山菜うどん…。


色々ありましたが、スキー旅行無事に終了です。
明日から平常どおり、戦国無双3zで遊びます。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
 今日は木曜日!2月最後の木曜日!
と言ったわけで…無茶してしまいました。

遙か5。
遙かなる時空の中で5。
まぁ乙女ゲー代表作ですもんねー。当然。
思いのほかサガワ君がいい仕事してくれたんで
早い時間に届きましたー。さんきゅー!

それからそれから、今日の作品展のためのお仕事ー。
今日はちょっとズルして前に作った物を修正してみました。
ビフォー。
トップがだめなネックレス。
アフター。
修正後。

トーションレースをあしらってみました。
まぁちったあバランスよくなっただろ…。
だけど、修正とは言っても新しく作るより時間がかかってしまった。
やっぱりレースのリボンとのつなぎ目のところがたいへんだったな。
まぁまぁの出来。


そんでもって無双モード感想は最後と言うことで。
もう独り善がりでごめん感想です。



 あー?と?誰までだったっけ?


きよまさくん。
イケメソー!とか思ってたけど…。
思いのほかキャラ的インパクトが小さかった。
二の腕見えてるのはポイント高いよ。
黒田君。
雑誌で見た時→こんな変なキャラ需要があるのか?
無双乱舞決め台詞聞いた時→なぜか爆笑の嵐。
結果→顔じゃないな色々と。おわり。
立花夫。
個人シナリオではよくわからなかったけど…。
他人のルートや創始だと異様に胡散臭い人だった。
モーションは奥さんと同じで盾があるかないかっぽかった。
甲斐姫。
声がひでぇ!って思ったけどなれた。
今回女性陣の中で一番好きなタイプだった。
小太郎にいい感じに振り回されてた。
北条うじまさ。
ここはマイヤミか?ちがうちがう。
いい感じのおっさんでした。
でも敵や味方としては印象あるけど…なぁ。
竹中君。
ずいぶんガキな竹中君だった。
これで黒田君より年上とはどういうことだ?
トリッキーな武器を使いますね。
毛利もとなり。
冷酷無慈悲な元就さんはいずこへ?
シナリオ的におかしすぎるだろ?って思ったけど…。
もうここまできたらどうでも良いや。
綾御前。
すごい使いやすい女子だった。
謙信公との絡みがあったので
地味だった謙信君がちょっぴり輝いた。
福嶋正則。
いいって思う人もいるかもしれないが、
ちょっと台詞がやりすぎな感じがすごいした。私はいや。
でも使ってみるとパワーあって使いやすかった。

以上、40人全員攻略したわけです。
ぜってーねーよーーこんなのーーーあはははっは!!
ってずっと思ってた黒田君にこんなにはまったのは
無双乱舞の決め台詞「愚か者が!」ですね。
これがなかったらどうでもよかった。
でも黒田君は使いづらいよ。

40人制覇のトロフィーゲットしてもいまだ30%台どまり。
恐るべし戦国無双3Z。
どこまでゲットできるか…ヤツが倒れるか私が挫折するか…勝負よ!!
的な感じでがんばってます。ヤツ?

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
 今日は、リアルなお友達と吉祥寺へ行ってきました!
ビーズを買いに行ったので私も買ってきたんですねー。
で、さっさと作ってしまわないとたまる一方ですし、
上の子の学校の展示会に参加希望出してしまったので…
新作を量産しなくてはならないと言うのもありまして…。
一応今日買った分作ってみました。

最初はね、

予想。
ネックレスを作るつもりだったっぽいんだ。
でもきがついたら…

結果。
腕輪になってた。まぁ…いいか。
使った石は
緑→カルセドニーマロンカット。
黄色→シトリンスクエアー
水色→アマゾナイトボタンカット
桃色→スワロ
残念なことにマロンカットのメガネ留め3回もやり直したけど
結局いい結果が得られないまま妥協することになりました。
これ以上やると石の方がやばそうだった…。

春っぽい腕輪が出来てよかったです。

で、この間の続きの無双モードの感想。
ここから先はネタばれもあるしどうでもいいことだから…。
適当に。



誰からだっけ?ながまさささままでだっけ?

しまさこん。
エッヘン。私のもの。
あ、じゃなくて?
何も言うことないくらい大好き。
おにしまず。
信玄公とかのように足遅くなくて強いです。
敵として出て来るとかたいので悔しい。
しまずさんの関ヶ原のシナリオは結構好き。
立花ギン千代。
夫が出てきたのでなんかヘタレになった。
前もヘタレなんだけど違うヘタレになった。
前の方がよかった。
直江かねつぐ。
ウム!戦国一の暴れん坊だな!って言われたい。
前回よりウザイ性格じゃなくなってよかった。
お札使いって言うのなんかネタっぽいよね。
ねね。
女性キャラでは一番使いやすくて好き。
何でか半蔵との絡みが多くて秀吉がかわいそう。
シナリヲはやっぱしハッピーエンドだからいいよね。
風魔小太郎。
手が伸びーーる伸びーーる使いやすい。
甲斐姫との会話とか面白かったよ。子犬ちゃん。
敵としてもよく出てくるのでちょっと疲れる。
前田利家。
バサラの印象が強すぎるのか…?
なんて言うか威容にウジウジしてるよね。
光秀ほどじゃないけど。でもめんどくさいのは確か。
ガラシャ。
まさかの旦那さん登場。ストーかだよね。
今回の無双はこういうのが多くてなんかな。
レベル上げるとやっぱり使いやすい。
ちょーそかべ。
この人に限ってはバサラの方がいい。
だめだこいつ。何考えてるかわからん。
操作もトリッキーすぎて使いづらい。
柴田勝家。
安定な強さで変わらずって感じ。
今回はやたらと敵として出てきた印象が強い。
お市があんな感じなんで気の毒すぎる。

新登場のキャラはまた今度って事で。

昨日は無事に黒田君で
世に語られる軍略家となることができました。
どうと言うことはないけど。
今日からはさこんさまで
日本一の兵モードをがんばります。

がんばる!やっぱ無双たのしー。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
 今日はシリコンカップってオーブンで使えるんだー!
と言うことを証明するためになんとなくマフィンを作ってみました。
先日はりんごのマフィンを作ったんですけど今日はなんとなくココアです。

純正ココアが無かったので普通に溶かして飲むココアを使いました。
まぁ、ベースもほっとけーきみっくすをつかったんで超簡単です。
HM80gココア25gバター20g卵一個牛乳大匙3を混ぜて
うわさのシリコンカップに入れて180℃で17分焼いてみた感じです。

ここあまひン。
今一歩ふくらみが足りませんが味は上々でした!
シリコンカップでもちゃんと焼けるんだなーー。
便利。

まぁ、そんなこんなで甘い物食べながら無双物語は続きます。

今日は無双モード個々の感想などです。

どうでもいい事なのでたたむぞぅ!ネタばれもあるしー。


一度に全部かけなさそうなので今日は10人ぐらい書こうかなー。
三行以内の感想です。

真田くん。
一番最初に遊んだ。
ストーリは史実っぽい感じ。
相変わらず可もなく不可もなくな感じ。
前田ケージ。
シリーズ回を追うごとに…存在感が薄くなる…なぁ。
固い人役はすっかり忠勝さんに持って彼気分。
でも使うと強いんだよね。
ノブ。
もういいよ。信様最強。最短クリアだったよ。
無双モード最後の締めで遊んだけど相変わらずの鬼。
ストーリは1の時に戻ったみたいだった。
明智みつひで。
いつもよりましてウジウジ感が酷くて
こっちが鬱になるワイ!!だった。
使い勝手はいいのにね。もう使わない。
上杉謙信。
もっと足が遅かったような気がするけど…。
足の速さの違いが無い無双なので結構強い。
綾さんがでてきたのでちょっとネタっぽくなった。
お市。
とりあえず
おまえら
かえれ。
御国。
よーく考えると趣味の悪い事してるなとしか思えない。
五右衛門がいなくなったのでしょうがないけど。
いてもいなくてもいいんじゃない?
くのいち。
1の時よりもゆきむら~ゆきむら~でちょっとウザい。
それだと忍びとしてどうだろうだろ?
逆に甲斐姫がよかった。
孫一。
どうだろう。
2の印象が強すぎて…良いのか悪いのかわからない。
敵になったり味方になったり忙しすぎる。
信玄公。
謙信同様足の速さが均一されたっぽいので
それほど使いづらくない。
創始モードとかでの変更は寂しいですね。
正宗様。
家康の下での正宗の天下を見たいんだ!(孫一)
ちょっと残念な結果です。
マロと一緒のときは楽しかったですよ。
濃姫。
完璧に1の時の性格に戻っていてすごかった。
敵将私の足元にひれ伏したわ!!
もう名言ですよね。
半蔵。
なんだか知らんがねねと良い感じ。
ちょっと違和感がありすぎー。
でも攻撃はやっぱり速さと手数が多いので使いやすい。
蘭丸
お蘭はそれでいいよ、もう。
小さい割にはリーチが広いから使いやすいよねー。
光秀よりしっかりしてるからいいかな。
秀吉。
通常攻撃は忍者じゃないのにトリッキーで使いやすい。
けど、無双奥義はむちゃくちゃ使いにくい。
シナリオはだいたいいつもハッピーエンドなんで好きです。
義元。
東海一の弓取りなのにね。蹴鞠で世界一目指すよ!
シナリヲは彼のみ超次元いっちゃってます。
楽しいよ!まろ大好き。
忠勝。
まぁ、家康チームだから嫌い。
敵で出てくるとすごいむかつく。
使ってもあんまり…どうだろ?
稲姫。
敵として出て来ると非常に腹立つ。
けど、自キャラとして使うとすごいかわいいの。
いつも何でだろう?
家康。
いぇやすぅううううう!!
まぁ、今回は影の主人公なんだね。
でもきらい。
石田三成。
前はもうちょっと毒舌家だと思ったんだけど…。
今回は異様に乙女です。がっかり。
目障りなのだよ!!が似合わない男になりました。
ながまささささま。
とりあえず、
おまえも、
かえれ。

あ、勢いあまって10人以上になってしまった。
今日はもう疲れた。続きはまた今度と言うことで。
後何人だろう?

無双モード全クリアしたのでもう限界か?と思ったのに、
なぜか創始モードで何も考えずに黒田君を使うことに興じております。
仲間はノブと竹中君とさこんさまです。
みみこ的ウッハウハなパーティですね。うはー。
敵味方何も考えないで無双するのって一番楽しいよね?

そんなチームみみこの代表黒田君は光秀君に付きまとわれて困ってます。
勝手にライバル認定されてもね…。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
 今日は10年に一度あるかないかの体験をしてきました!!

そうです。うなぎ、しかも特上!

うなぎーーーー!!
まぁ、都心の方で食べるようなリッチな紳士やセレブな淑女が食べるような
とんでもない特上うなぎではありませんがそれでも特上なんですよ!
そりゃーーーーーもう!!
スーパーで買ううなぎとはおおちがい。と言うかアレ偽物だろ?
ふわー、ほわーなうなぎおいしくいただきました。
しかもご馳走してもらったからたまりませんでした。
あー極楽極楽。


そんな日常はさておき。
なんだかんだで…戦国無双クロニクルのために3DSがモーレツ欲しくなった
今日この頃なんですけど。なんだかんだで。
だってあれさぁーーー、好感度あげとかあったりするじゃん!
しかもフルボイスらしい…。まぢかよ!!!
はるかやコルダでさえフルボイスじゃないのに何やってんだよ???ああ??
すごい欲しくなるじゃんかー。黒田君の好感度上げたいです。え…?
うわさではアクションがダメダメっぽいので買うつもりは無いけどさ。
でもきになるじゃん…。あーーあーー、変なところに力入れないでよー。
だったら遥かもフルボイスにしろーーーーーー!!

などと言う妄想にとらわれながらも…
昨日無事

40人分の無双モードクリアしましたー!!

でもほとんどやっつけ天国仕事です。でも結構疲れたよ!
色々突っ込みどころ満載なシナリオばっかりだったけど…。
どちらかと言うと戦国1みたいな感じが多かったなぁー。
あと、どうしてもバ○ラを意識してるとしか思えない設定も大石内蔵助だしー。
うーーーん。
まぁ、めんどくさいこと極まりないトロフィーだったことは確実です。
とはいえ…
こんだけ遊んでるのになぜかトロフィーが半分以上未開封なんですけど?
一体何をすればよいのか…。
まさかのミニゲームクリア…かぁ…。
あれ、何が楽しいのかわからないんですよねー。
永遠に拠点つぶししまくったり…なんかさぁ…。
エンパイヤー図より詰まらん気がするんだけど…。まぁがんばるけど。
あとはさこんさまあたりで限界突破でも狙ってこうかと思ってます。
余裕があったら黒田君とかまろとか狙うかもしれません。


いつまでモチベーションが保てるか?勝負になってきた戦国無双3ですねー。
ちょっと拷問。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
 えーと…。
日ごろから親しくさせていただだだいている、しずく姫から
バトンをまわしてもらいました。

と言ったわけで、答えちゃいますぞー。

お題は

口調バトン

■ルール
バトンを回す人を決める
「バトンをまわしました」と回した人のところにかいておく
5日以内に回さなかったら罰ゲームあり
回す人はそのひとがルールを守っているかチェックすること

フムフム。
で?私がする口調は観月はじめだそうです。

観月かぁーーーミズキングかーミズキングかー
うーーん、難しいなぁ。がんばる。


ちょっと恥ずかしいのでたたむんだ。



観月になりきってみようぜ!と言うことらしいのですが…。
えーー。なりきるのかーー。うーーーーん。
妄想なら出来るけどなりきりはどうだろう…。
よくわかんないけどアイツの言いそうなことを…。

んふ、僕は観月はじめ。こんばんは。
知ってましたか?こんばんは、は文字で書くとこんばん、は、であって
けして、こんばん、わ、ではないんですよ?
しっかりとした日本語を使うよう日ごろから気をつけておいてください。
んふ。

でいいのか?これ以上は無理。ゆるして。

で、ですねみみこくん。このバトンを5人の方に回さないと罰ゲーム、
と言うことになるんですが…?何か戦略があるんですか?
え?ないんですか…。
そうですか、では罰ゲームを甘んじて受けると…フフフ。

もうこれ自体が罰ゲームみたいなもんですね観月さまー。人が違うかも。
こまったこまった!
回す人が全然いないので答えたはいいけどこれ以上進みません。
そうだな。
バトンをまわしてくださったしずく姫についてお答えしておきます。

●イメージする動物
えーそうだなー。こじかのばんび…かなぁ…うまくいえないけど。
フットワークが軽いって言うかさー。なんかそういう感じ。

●イメージする色
オレンジとかグリーンとかそういう感じがするんだ。

●罰ゲーム。
もう、上のヤツ書いただけで許してよ。
どうしてもって言うなら…
エンドレスでラブなワードをユーのイヤーでささやいてあげるよ。ワンナイト。
それはそれでイヤだなー。

●今後どうしたいですか。
エンドレスでラブなワードをささやく女でも嫌わないでちょ!

というわけで、どなたか不憫に思われた方は拾っていただければうれしいです。
と言うかむつかしーねーバトンってー。

なんか色々どうもすいません。と言う感じでおわりー。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
 大雪が降ったり暖かくなったり雨降ったり花粉飛んだり、
色々世間ではお忙しそうですねー。
私もそれなりに忙しいのですが…ここまでは忙しくありません。

そんな私もちょっと楽しようかとこの間壊れたフードプロセッサーの
新しいやつを買ってもらいました。
前回のヤツは旦那が昔飲み会の景品でもらったという小さい子。
たまねぎ一個みじん切りにするのにも2回入れ替えたりしなくちゃいけなくて
ちょっと不便だったんですよねー。
そんな使いにくい子でもあればあったで娘より便利に使えるわけで…。
結構使ってたらついに壊れてしまいました。
ので、先日ちょっとおねだりして新しいフードプロセッサー買ってもらいました。
今までの比じゃなくくらいでかいヤツです。まぁ、普通サイズです。
で早速ハンバーグを作ってみたんですが…
すごいふわふわだしたまねぎの痕跡も消えるしすごく便利ですねー。
知らんかった。
あんま手の込んだことはしないけどあると便利なもんですねー。
ジューサー君はあっても使わないけど。

フードプロセッサーはとても使えるすごいやつなんですが…。
戦国無双の新キャラたちはなんかこう微妙ですね

ねたがばれるかもしれませんね。そんな愚痴です。


加藤君はこの間も行ったとおりすごくなんかよくわかんないけど
どっちつかずの小さい人だし一方福島君は言葉使いがもーーー
クドすぎてちょっとないなって感じです。
満を持しているんでしょうけど……
この人たちって歴史上イマイチピンと来ないじゃないですかー。
私的にだけかもしれませんが…。
ゆきむらみたいにすごい逸話があるわけでもなく、
みつなりみたいにものすごい色物ってわけでもなく…
なんだろーーなぁーーー。モブでよかったよ…。
加藤君はイケメソでなんか狙ってたのかもしれんが…。
正直無理。
むしろ見かけはアレだけど愚か者が!の黒田君の方が
やり方はともかく最後まで忠実だったかなーとかね。やり方はともかくね。
後、もうり君…。
きみは…言うこととやることが違いすぎてて理解できなかった。
中途半端に歴史に忠実にしないで思い切ってもしかにしてしまえばいいのに。
天下のためにたくさんの力をひとつにする的なこと言いながら
ばっさばさと敵将討ち取ってくのは…どうなのか?
最終的にはもしかエンドだったみたいだからそうすればいいのに…。

なんか煮え切らないシナリオの上に…アレだよ!アレ!
戦国って遊んでるとサー

昨日の味方は今日の敵

みたいなのがすごくいっぱいあって嫌なんだよーーーー!!
三国に慣れきってるのが原因なんだろうけどさ…ちょっとなぁ。
展開が速すぎるし…。
や、歴史はわかってるんだけど…事実が知りたくてゲームするんじゃなくて
もしかの世界を味わいたくてゲームしてるんだよ?っていうか?
うまくいえないけど、そういうところが面白くないんだよ!!
孫一が言ってる
「家康の下での正宗の天下」
っておかしくないか?おかしいだろ?そんなのあるわけないだろ?
ゲームの中でぐらいは天下取らせてあげてください。
せめてもうちょっとドラマチックになりませんかねぇ?
2の時の孫一と秀吉みたいな……。


そんなイライラが募りまくってるけど…
なんだかんだで無双モードは25人クリアー。後15人!
とはいえここいらへんが一番もモチベーションが保てないところ。
少し気分転換に他のゲームでもしようかなとか思ったりー。


そのころ、戦ヴァルはバカップルモードが発動していました。おわり。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
 今日はなんかこうチョコレート食べる日なんでしょ?
なので、先日手伝った分の取り分を食べることにしましたー。


バレンタインかぁ。
なんだろうね。あの黒い物体は…。
ああ…あれがトリフ…?ふーーん。
まぁ、ありがたくいただいたんだけど…途中で
もうチョコレートなんて見たくないぜ、
という気分になったので明日にとっておくことにしました。

特にトリフ…かなりきついぜ…。チョコの塊だよー。


はてさて、そんな感じな日常なんですけどね。
PS3の戦国無双君はどうにかして欲しいぜ!って言うくらい
ラブきらめきすぎちゃってたいへんです。
まず筆頭に、くのいち。
復活したのはいいんだけど、乙女杉だろ!!!
前のくのいちの方がよかった。帽子かぶってるくのいちのほうがよかった。
次にぎん千代ねえさん。
急に乙女になるなよーーーーーーーーー!!イメージがっ!!
旦那がたらしすぎて困るけどさ。無駄にイケメソにしないでください。
最後にお市ながまささささま。
おまえらもう帰れ。おわり。

なんていうか今回の無双ってイライラするくらいラブきらめきなんだけど。
戦場で、お市が心配すぎて死にそう!とか的な事言ってんじゃねぇよ!!
お市とかながまさささささま助けに行ったり寄り添ってたりする間に
味方武将全滅してるのはどうなのか?と思うんだ。おかしいだろ。

ラブきらめきでないけど新キャラのきよまさとかも
どう考えてもちいせえだろーーお前ー。
という気分で戦ってるところが嫌だ。ちいさいすぎ。
いくらイケメソでもちょっとごめんだわ、きよまさー。
家康よりイライラするのもすごいよね。

なんかこうものすごーーくイライラする無双ですねぇ。
きっと自分的には三国5よりイライラする。イライラ。
まぁ、極端なキャラで売って行こうって言う気持ちはわかるが…。
全体的に逆効果な感じのするシナリヲばっかしです。
がんばるけどさ。

それと、
歴代の無双はだいたいのマップのイベントとか憶えているんだけど。
今回の無双は全然だめだ、おぼえられない。
三国5の時も苦労したけどそれ以上だよ…。
何がって?
イベント目的以外の撃破目的の発生条件がめんどくさいんだっ!
しるかばーーか!!

こんなにイライラしてるってのにもかかわらず
やっぱり遊んでしまってるって言うのが無双なんだけどね…。
イライラするんだけど遊びたいんだよー。うわーん。

無双モード20クリアトロフィーあと1人でゲットなんだ。
それだけが生きがい。


三国無双がおろちっぽい感じでありますように…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
 もうすぐ…なんかこうチョコレートの日ですね。
毎年娘たちがなにやら友達チョコレートで盛り上がる季節です。
友達に手作りチョコあげるくらいなら片思いのあの人にやれよ…。
とか思うのですが、そんな人がいない様子で平和です。

で、今年はお母さんとしてクッキー作りに参加しました。
参加というかクッキー担当になってました。
えーめんどくせーーーー!!とかいいつつなんか作ってみた。

お母さん担当。
まぁ…アレだ…計ったり混ぜたりするのは私だけど
一番楽しみな型作りは娘たちがやったんだ。
バカヤロー!!大きさ形厚さそろえろよ!!とか思ったんだけど…。
焼いてみたら結構普通に出来上がったわ。
めでたしめでたし。
味はさっくりだけど焦げっぽいチョコレートが甘かったです。

娘たちはその後なんかチョコを溶かしたり丸めたりして色々作ってました。

お母さんの取り分。
こちらがクッキー作ったご褒美だそうです。
ありがとよ。


そんな平和な雪が降る連休ですが…。
ゲエムのほうも結構遊びました。というかゲーム三昧です。

まず、戦場のヴァルキリア3。
やっと半分の分岐点。いわゆるいよいよ物語が動き出すというか…。
スゲーーーーー残念だけどアイツには私が引導を渡すということでがんばる。
戦ヴァルのPSPの主人公ってたいてい最初は「げぇ~~~~」とか思うんですが
だんだん「スゲェいい人…なにこいつー」ってなるから不思議。
最初は、意味わかんないよ!!って思ってたクルトも
なんか色々がんばってんのね、ってモチベーションあがってきました。
裏切られても全然平気。あんまり平気すぎでもないけど。
二人のヒロインもいい感じになってます。

次に、お待ちかねの戦国無双3。
…。
面白くないわけではないんだけど…。すごくストレスたまる仕様です。
まず、結局バサラと同じで最終目標がセキゲハラだったりしてうんざりです。
無双モードのステージ数は1人5つと決まってるんですが展開が急すぎです。
ほいだったら無双武将減らしてもいいからもうちょっと中身が濃いヤツを…。
まぁいいけど。
もっとストレスたまるのが、味方武将の弱さ。
噂では聞いてたけどここまでとは思わなかったぜ、というくらい弱いです。
モブ味方武将なんか開始1分もしないで「ここが死に場所か…」とか言い出すし。
決して敵が優勢なわけじゃないのにモブ武将はばったばった死にます。
もっと酷いのはモブじゃない武将…。前田ケージとかカネツグとか…。
無双武将だろ!!って言うのに的のモブ武将にあっさりやられます。
酷いです。
進行ルートは勝手に固定されていので臨機応変に助けに行くことも出来ません。
ルート固定もストレスたまります。
一個一個のイベントの間隔が短すぎるため敵拠点も潰すことができません。
なので、1ステージで1000人ギリ~とか到底狙えません。
敵もワラワラしているわけでもありません。
なんかもーなんだかかんだかです。

できれば。
おろちZのシステムのままでいいから新しいの出してください。
別に新しい要素とかいらないです。普通におろちでいいです。

といった感じの出来です。
それでもそこはそれ無双。なんとなくがんばって攻略してます。
まずは40人全員の無双モード制覇が目標でーす!

今13人クリアー。後27人、がんばる~~~!先は長いぜ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
 今さっき、衝撃的な事件がっ…。

下の娘が一生懸命遊んでたPSPのゲーム…。
どうやら充電切れを起こしたようで…ぴんち!!
ってな調子で急いで充電してたみたいなんだけど…。
その瞬間に暗転→電源オフ!と嫌な流れが起こったらしい。
そして思ったとおり…充電しつつ電源入れると…
システム立ち上げから始まっちゃってゲーム強制終了。

娘。
「うぅ…ずっとセーブしてないから最初からだよ…うー」涙目。

え?あんた?そのゲームもう4日ぐらい前から遊んでなかったか…?
はぁ?
なんでセーブして遊ばないんだよおおおおおおお!!
ばーーーーか。
何時間無駄にしたんでしょうねー。カワイソ…でもばーか!
今日届いたマイソロでそのまま遊ぶのかと思ったらそのまま最初から
遊び始めたんで結構気に入ってるゲームのかな。

ともかく。
PSP3000シリーズは強制終了が多いのでセーブはこまめにね!
仕様みたいだから。

というゲーマーにとっては衝撃的な事件が起こったわけですが…。
今日はまさかの2月10日…。
年度末のひとつの波…ゲーム発売日となっておりますね。
先月はあんまり買わなかったから…その反動です。

複数買いしたのでさがわくんじゃなくてくろねこさんが朝一で届けてくれました。
ありがとうくろねこさん!

まずは私の買い物。
無双とぞんび。
待ちに待った?戦国無双3Z。
戦国はそれほど好きじゃないんだけど無双系を久しく遊んでないので
ちょう楽しみ~~~にしてました。でも来月は本命の三国です。
それと、RDRマーストンさんの追加ディスクちゃん。
久しぶりにマーストンさんのだみ声が聞けるようになります!わーい。
以上です。うぇるかむ。歓迎するわ。

それと、次は娘のお年玉の使い道です。

娘のものー。
上が受け持ったリビッツ君と下がちょう楽しみにしてたマイソロです。
リビッツはともかく、マイソロはほんと好きみたいで毎回買ってますね。
何でだろう。
でも、マイソロのおまけ…のしおり…。
冒頭の木のシーンのカットで娘がっかり…。
「ザマ~~~!!」ってからかってたら怒られました。ウシシ。

というわけで、無双強化月間開始された模様です。
ドラゴンエイジは…そうね…隙を見て…。
イマイチモチベーションがあがらないんだドラゴン…。


いやもう心は無双。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
 先日買ったPSPデスコネクショーン。
PS2では挫折しちゃったわけだけどそこはそれPSP。
遊びやすくっていいです。

デコネといえばカヌチ…。まぁわかる人はわかる。
というわけで思い出したようにカヌチ黒の章、
主に後日談について感想とかあれこれ。書く。

いまさらとか言わない!書く。
ネタがないとか言わない!!書く。


ねたばれ注意~~~~!!
12人以上いるので前編後編にわけた。れっつごー!


 黒の章はそれなりにシステムが出来上がってた?ので
PS2版とはあまり変わりなくな感じです。
まぁ、相変わらずスキップは鬼のように遅いよ。

個々の後日談とか感想。

クラト。
白の章が地雷原だから…通り過ぎてきたからもう大丈夫!!
と思ってた私がアホでした。
黒の章には核爆弾が仕込まれていたのをすっかり忘れてましたねー。
決定打を放つのは白の章ではなく黒の章でした。
まぁ…いい思い出だけどね。
で、改めてシナリヲを読むと…。
なんかものすごく気の毒なおにいさんキャラだよね…。
というのがヒシヒシと…。カナヤにフられた後なんかもう…目も当てられない…。
俺には何もないな…とか…。もう…。
仕方なくアクトをふってクラトルートに入ったわけだけど…。
お約束の審判の刻の最後の台詞……「俺…もう疲れたよ…」
あたしの方が疲れたよ…。うん、疲れた。本編はそんな感じで終わった。
そいで、お楽しみ!ゴジツダーン!!
まぁ…アレだ…。伝説的地雷の修正エンドという事で
ビミョーに無理があるのでは?と思ってたけど…そんなことなかった。
イミナをみんなに知られて大丈夫なのか?と心配になったが
クラトが幸せならそれでいいです。
あ、後一言いいかな?
あの門…力技で開けるなんてすごいよね。驚いた。ゴゴゴゴゴゴ。

ミトシ。
年下はあまり好みじゃないんだけど…。普通にかわいいよねぇ。
ただ、本編の方はまったくといっていいほど恋愛しません。
白では主人公をすごく慕ってくれているのでかわいいですけど。
全体的にフトマとじゃれあってるのを見る感じかな…。
だので、PS2だけだとすごく残念だったんですけど。
後日談で見事な男に成長してくれたよ。素敵。ありがとう。
というか正直最初からそれで出てきてくれたら…。
まぁいいや。

シン。
何度やってもこの人たちのルートの時間軸がわからない。
わからないんだ!!!
えーと?過去に飛んでしまってそん時は二人でいたの?
で?別れ別れになったのは大人になってから???んー??
だからどうだっていうのさ?
ちょう展開過ぎていつもわからないの。ごめんね。
ともかく、シンは白の時から主人公よりな人だったので
それなりに恋愛です。取り合いもしてくれます。
後日談はまぁまぁでした。髪の毛切った方が好き。

オウバ。
どちらかというとタカミの方が…。
あーーじゃないじゃない。
後日談も、ん?んーーー。うん。まぁそうなるよね?
見たいな感じの何のためのおっさんなのかよくわかりませんでした。
そもそも後日談のネタは白の章でのクラトイベントとかぶってます。
がんばれおっさん!!

ウキツ。
乙女ゲーにおけるウキツの告白イベントはれじぇんどです
色々遊んできたけどこれ以上にリスペクトしたい告白はありません。
ないだろ…嬉し恥ずかし告白タイムに笑いが止まらないなんて。
何度やっても面白いです。でもそこらへんが萌えますね。
サナトとの三角関係も萌えますね。あーー。うん。
後日談はウキツらしい後日談でよかったです。

クガミ。
…黒になってもよさがまったくわからないんだ。
後日談で大人になったけど……。
主人公と10ぐらい離れてると思ったら…もうなんか萎えた。
金のわらじ履きすぎ。

こうして思い返してみると
白のメンツって意外とひょっこりしてないんだ
ということに気がつきました。
ひょっこりしたのって核ミサイルクラトとウキツだけ??
後は審判の刻は生き延びてるんだねー。気がつかなかったよ。
それと、
白に比べて黒のほうが加持仕事がたいへんだった。
クマヒ見つけるレベルとお金関係で飛ばすことも出来ない。
たいへんだった。
これを白黒12人…12回繰り返した…
PS2をあわせると24回繰り返した自分をリスペクトしたいです。
そんだけ好きって事か。大好き。

他の事にもこれくらいの情熱を注げたらいいのに…。

思いついたりネタがなかったりしたときに黒キャラ感想も書くつもりですね。
やっぱりネタがなかったのかー。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-06 (Sun)
 なぜか…。珍しく日曜日に休みな旦那が

「よーーし!アキバのホコ天行くぞー!」

とか朝からおはりきりのご様子。
えー?とくに私用事ないんだけど…妻用事?プッ…。
まぁそんなこんなでお昼過ぎに出かけてきました。電車で。

アキバ駅に着くと…駅の広い構内?ンとこで

3DS、3D体験会~~~!!

というのをやってましたんです!!ラッキー。
一度見てみたかったんだよねー3DS~~!
まぁ、実機が触れるわけじゃなくて巨大な箱の中?に設置してある
3DSを覗き見るってやつなんですけどね…。
百聞は一見にしかず!!ですよ!!
いろんなタイトルがあったんですけどそんな長く覗くわけにも行かず、
犬のヤツとゼルダのヤツだけ見てきました。
感想としては、
思っていたよりきれいな画面でした。画面が!
3Dについては噂どおり奥行きのある3Dですね。
ただ、ちょっと横にずれたりするとすぐブレるのでちょっと疲れますね。
ケータイ機で視点固定されるのってちょっとたいへんかも…。
自称ゲーム女な私的にはゲーム機としてはちょっとな、って感じですが、
ゲームまったくしない旦那はものすごく興味深々でした。
3Dが珍しかっただけなのかもしれませんが…。

ともかく!3DSは娘二人に反対され価格的にも無いなって感じなので
すぐ買いということにはなりそうもありません。
カラバリでピンクがあったら別だけどね。

3DSの視覚的体験を無事済ませてアキバのホコ天にれっつらゴー!
なにやら旦那は「解放的!!」とかってウキウキ?してましたけど…。
やっぱりなんかこう物々しさがありますよね。
いたるところに腕章付けた人とかお巡りさんとか…。
自転車走行やめなさーいとかメガホンで叫ぶおじさんが妙にうるさかったです。
だったらそんなとこ座ってないで追いかけて言いに行けよ…もういないよ…。
とかね!!
まぁいいんだけど。横断歩道とからくだからさ。
そんなことより買い物だぜーーー!!せっかく来たんだもん!!

というわけで例の如く。いつもの如く。毎回の如く。
積みゲーーーーーー新入荷いたしましたー。

ダンガン。
ダンガンロンパ!!
ついたーでなんかやたらと評価がいいので買ってみました。
体験版ではアクション部分がビミョーだったんですけど…。
がんばる。

後…。ね。

漢なゲーム。
喧嘩番長5。
やっぱ買ってしまった。
最後まで、駅に入る直前まで悩んで悩んで…。
結局買ってきた。どうせ買うなら…ええぇい!!クソ!!
「あ、袋いらないです」の目印テープが漢を示しています。嘘です。
大好きなんだ…こういうゲーム。すごい好き。

ふ。
PS3は順調にソフト崩してるから買ってこなかったよ。予定があるからさ。
PSPは今から3月いっぱいは予定が無かったからちょうど良いや…
という事で奮発してきました。おわり。


ですコネクションでずいぶん癒されたので戦ヴァル3を再開して
さっさと終わらせないといけません。
がんばるぞおおおお!!メディシスウウウウウウ!!!!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
 トリニちージルオールゼロ…。
レベル99のトロフィーとレオニック何とか?のセーブなし制覇トロフィー。
なんかめんどくさくてもう良いや!!って思ってドラゴンエイジしてたんですけど。

でも…。
ドラゴンエイジってアレじゃないですか!!
アレ!!!
だから、そのー。なんか昼間人目があるところで遊ぶと
「うげ~~~~!!」
なシーンとかあるじゃないですか!!
だから、そんな時他のゲームしなくちゃですよね?
ですんで、折角だからトロフィー狙おうかな…とかね。ちょっとね。
レベル84だから一日1レベル上げるとして16日あれば99になるじゃない!!
という単純計算したらすごくできそうな予感がしてきたんです。
全体的に単純なんです。

そんなわけで、気長にはじめたはずのレベル上げだったんですが…。
なんか知らんがものの15分ほどでじゃんじゃかレベルがあがちゃうじゃないですか!
あれ?
このペースならいけるかも!!
と思ってちょっとエンジンかかっちゃったよ!ぶるううーん。

がんばったよ!昨日の夜2時半ごろレベル99トロフィーゲットだよ!!アハ!

…。このままでは引き下がれない…。
となぜか思ったみたいでそのままの勢いで
セーブなしダンジョンレオニック何とかへ突入!!
意気揚々。

まぁ50階でクリアだから大丈夫だろう…と思い、
雑魚はすべてしかとして5階ごとに遭遇するボスだけ撃破していきました。
ただ、ダンジョンは普通のダンジョン使い回しなんだけど、
仕掛けやマップがクリーンになってるのでちょっとたいへんだったです。
そんなこんなでセーブできないので一気に進んでいったわけですが…。
時間も忘れて…ね。
そうんでもって、とうとうやったーーー!

ぴローン!プラチナトロフィーゲットです!ぴローン!

いや、もうこのおと聞くと幸せいっぱいになりますよねー。
トロフィーゲットの音ー。しかもプラチナ!幸せ。
まぁ、それほどたいへんじゃなかったよ…。ダンジョンクリア自体は。
思ってたより順調にクリアできたなーーと思ってふと時計を見ると…。

ワオ!午前4時過ぎてるぜ!!ワオ、ワ~~オ!!

しまった…またやってしまったか…。
旦那に怒られないようにこっそりひっそりお布団に入ったのは秘密です。


トリニちージルオールゼロ…。
なんだかんだいって…プラチナ取るまでがんばれるほど好きだったんだな…。
買ってよかったぜ…3800円。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

no title * by じゅぶ
ジルオールゼロ、プラチナゲットおめでとうです!
自分は体験版すらやってないんですが
よめはんは「ありゃジルオール無双だな」といってましたな。
ジルオールはRPGスタイルが最善かと思ったんですが
やってみたら結構面白いのかもしれませんね。
こんどやってみようっと。

じゅぶさま。 * by みみこ
ありがとうございます!
体験版だけだと「何この地味なゲーム」ぐらいの感想しかないんですが。
実際遊んでみるとそこはそれそれなりに前作の世界観を大事に作られてて
ストーリー自体は王道なんだけど楽しかったですよー。
まぁ、戦闘はほんとに地味で同じことの繰り返しで飽きてしまいますが。
前作キャラも結構活躍するのであの雰囲気がお好きなら…
おススメかもしれません。

個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
 今日は豆まきですね!
という事で我が家でも豆まきで一戦交えました。
今年は珍しく旦那がいたので旦那が鬼なんですけど…。
鬼のお面がありません!なんてこと!!
とか言ってたら…。
下の娘がお手製鬼のお面を作ってくれました!!!

ぜひ娘の力作を見てください!!


おに。
ががーーーーーン…。
下の娘は…私に似て…絵心が無いようですね。がーン。
あ、こんなこと言ってるなんて娘には内緒ですよ。怒られちゃう。

まぁ、こんなお面を付けて盛り上がった豆まきです。
後33個マメを食わなくてはなりません。


で、ですね。
PSPでちょう絶賛攻略中だった戦ヴァルに問題が勃発しました。


恐ろしいほどのねたばれです。恐ろしい…。



私のアレウスだったグスルグさんに裏切られました。

おわり。
え?もう…おわりです。おわりなんだよーうわーーん!!
ヤマちゃんキャラが出てきたあたりで「おや?」と思い、
お気に入りキャラがクルトしかいないところでまさかと思い…。
そんな疑惑を抱えながらも遊んできたけど…。

やっぱりかーーーーい!!!コンチクショーーー!


だってさぁ!なんか知らんが萌え萌えだったアレウスの中の人という流れで
萌えーとなってたグスルグさん。
アレウスの最後が報われなさすぎて救いを求めたグスルグさん。
けっして外見は二人ともタイプじゃないのに萌えたグスルグさん。
ちっくしょーーーー!!
こっちでも報われないのかーーーーーーーーーーー!!!
知ってたらこんな深入りしなかったヨ~~~~~~~~~~~~~ぃ!
うわーん。
これは私的に幕末恋華大石以来のショックですぞ。まったく。

というわけで、ちょっと心がザワザワするのでしばらく攻略しないもん!!
もうやだー。
三国無双では絶対に報われるはずだから…きっと大丈夫…。

とまぁ、ちょっと心がぽっきり折れた戦ヴァル3攻略ですね。


ところで今日は木曜日…。

ですこねくしょん。
デコネ届きました。
くろねこちゃんだったからすごい早かったね!
でもちょっと乙女げーで切る気分じゃないんだ…アレウス…。ねぇ?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
 昨日の夜寝る前に…お布団の中に入りつつ眠くなるまで
戦場のヴァルキリア3を攻略してたわけです。
どーーーもこうモチベーションあがんねぇなーぁーーー!
とか思いつつ遊んでた割には…いつの間にか…

どうしよう~~~!!
不覚グスルグさん萌え不覚~~~!!うはぁ~~~!!

とか的ないつものようにウハウハな気分になったあたりで
睡眠に突入したわけなんですが…。
そのせいかどうなのか…思いっきり寝坊しました。
リアルに不覚を取りました。
ごめんね旦那お弁当間に合わなかったヨ…。

あ、でも夢的にはジルオールな切ない夢だったよ。アレウスー。
切なかったけどなぜか監禁系の夢だったよ!…あれ?

そんなことは置いといて…。
戦ヴァル3のどうでもいい途中経過です。
PS3のドラゴンエイジ的なものはまた今度ね。

ネタばれだったら困るので…。ご注意。




 グスルグさんは中の人アレウスなんだよ!!


あー、じゃなくてじゃなくて。
戦ヴァル3についての序盤の感じですね。
正直言って2以上に「なんじゃこりゃ?」的なオープニングです。
発売前の意味深なぶん殴られるデモシーンも
主人公がなんだか前向きなんだか後ろ向きなんだかどっち向きなんだか
よくわからない人種みたいなので思ってたほど悲壮感がありません。
ないよ!悲壮感。
それはそれでいいんだけど…全体的にあっさりしてるのかなぁ…。
始まったばかりだから…これからどっち向くのか楽しみにしてます。

システム的には…思ったんだけど本拠地がめんどくさいです。
2の時も決して快適!ってわけじゃなかったけど…。
それ以上にめんどくせーです。
とりあえず一画面で装備とか状態とかれべるあっぷとかできるように…
ならんのかのぉ…。とか思えるんですけどどうでしょう?
あと、レベルアップが兵科ごとだったんですが今回は一括です。
それはそれで良いんですが…。
なんていうの?そこもちょっと変わっていてイマイチわかりづらいです。
まぁわかることはわかるんだけど…。

キャラ的にはグスルグさんありえねー!って思ってたけど
アレウスだったからありえたってことになりました。
というのは個人的な感情です。
まじめに言うと、ちょうど1の時と同じ時間軸の中での戦いなので
1の登場人物が結構出てきてしかも絡んでて面白いです。
イサラが出てきたときはちょっとぐっと来たです。
ですが、相変わらず
「なんでここ声無しなの?」
と疑問がわくボイス状況です。フルボイスじゃなくてもいいけどちょっと酷い。

戦闘部分は前作前々作とあんまり変わりません。変わらないので楽です。
難易度は上がってるのかな?よくわかんないや。

最初の章での「はぁ??」的な感じがだんだんなくなってくると
まぁやっぱり楽しいのかなー?とか少し思える第4章です。

グスルグさんがいるからいいけど。声が聞ければいいけど。
攻略がんばりまーす。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
