12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
 週末…一人で留守番することになったので…。
せっかくだから!一気にジルオール攻略しちゃうことにしました!
んー、だってドラゴンエイジが待ってるし!!


という事で、無事、クリアしたわけです。
終わったのは昨日の深夜2時ごろだけどね?

ちゅうわけで感想とかね。覚書。
どうでもいいんだけどさ!自分のために書くよー。



正直、発売直後だって言うのにアキバで新品セール価格で買ったんで
たいして、別段、これといって、期待はしてませんでした。
まぁ、発売前の体験版も「なんだかなーーーー?」ってのもありましたしね。

…。
すいませんでした。すごく面白かったです。
久しぶりに良いストーリのゲームしました。ごめんなさい。

よいところ。
・無印ジルオールの世界観がわりと壊れてない。
 自分としては良い感じにジルオール。
・王道ストーリで先も読め読めにもかかわらず切ない展開。
 前作につながる話なんでエンディングだってわかってるのに
 なぜかものすごく盛り上がった。
 ドラドの行く末もわかってはいたけどなんか盛り上がった。
・無理なく前作キャラが絡んでた。
 多少無理があるかも…と思いつつなんか納得してしまう。
 ネメアってあんな感じーとかね。
・最後はまぁ納得。
 普通だったら絶対納得いかないエンディングだけど…。
 今回の場合はしょうがないというか…しょうがない。切ない。

わるいところ。
・戦闘が地味で単調。
 飽きる。
・アイテムなどのシステムがちょっと使いづらい。
 回復するのに時間がかかる。
・武器や装備の整理がしにくい。
 しにくい。
・二週目要素がまったくない。
 あってもよかったんじゃなーい?長く遊べるし。
・きゅ、救済エンド…。


全体としてジルオールとしては良い感じにまとまってて
うまいなーって思いました。無印にそれなりに自然につながるし。
単独のストーリーとしてもすごくよくできてるなとか思ったり。
王道の中の王道でちょう一本道なのになぜか随所随所で盛り上がります。
良い感じに前作キャラが登場したりしてウキウキしますしね。
できればもうちょっと他のキャラも出てきたらよかったのに…
というのは贅沢な思いなんでしょうが…。

まぁ…戦闘が単調でクエストをたくさんこなさないとならないって言うのに
飽きるって言うのが最大のネックなんですけどね。
きっと、クエストしてレベル上げなどしなければすぐ終わってしまいそう…。
そこが残念。

そうだ!ジルオール無印がめでたくPS3に移植されたら…
その時は…アレウス…復活させてやってください…。
んで、追加エンドで…よろしく!

あるわけないか。ないなー。

次のジルオールの展開にも期待してます。


てなわけで、ドラゴンエイジがんばるぜ!

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
 今日はPSPの新しい機種の発表会があって世間では盛り上がってますけどー。
我が家では久しぶりのゲーム発売日~~~!!
ただ、昨日の時点で発送が大阪堺だったのできっと今日届かないんだろうなー、
と思っていたのですが、無事に今日届けてくれました。
はるばる大阪からお疲れさんだね!

アマゾソさん!!相変わらず過剰すぎる包装だよね!

頑丈。
ふぅ…どこから開ければいいのか…。あけるのたいへんだよ毎回。

今日のお届け物ー。
やっとでてきた!!
今回はドラゴンエイジオリジンと戦ヴァル3一緒に届いたよー。
この方が届けてもらう方も楽ですね。
出すのは毎回たいへんだけどね、相変わらず。

で…。
届きたての戦場のヴァルキリア3を見てふといい事思いついたんですよー。
それはね。
数日前に下の娘が
「雑誌のプレゼントに戦場のヴァルキリア3って言うのがあったから
 応募しちゃった!!当たるかなぁーーー!!」
ってうれしそうにしているのをこっそりみてたんですよねー。
戦ヴァル3ならもう予約済だが?いいのか?
とも思いつつすっかり忘れてたんですけど…。
今日届いたソフトを見て思い出したわけです…。んでいい事思いついた!!
まず、でかい茶封筒を用意して…
宛名に自宅の住所と娘の名前を書いてーー、
裏に「なかよし(雑誌名)プレゼント係」って書いてーー
中にはまだ未開封の戦場のヴァルキリア3と…
アマゾソのお買い物伝票の開いたスペースのところに…
「ざんねーーん!!アマゾソから届いたものでしたー!!がっかり!!」
って書いた物を入れてーーー…フフフフフフフフフ!!
あからさまに怪しげなお届けものっぽいものの出来上がりー!

娘が帰るのが楽しみでしょうがなかったよ…お母さんは。

何も知らない下の娘が学校から帰ってきたので早速…
怪しすぎるお届け物を渡してみると…。

「え?なかよし?ぷれぜんと…?え?あたっちゃった?え?」

ちょーーーーー!!!思ったとおりの反応すぎてはらいてーーーー!!
と笑いをこらえつつ「開けてみなよ!!」とせかしてみると

「あ!ほんとに戦場のヴァルキリアだ!!当たったんだ!……?
 アマゾ…ン?何これーーーーーー!!!おかあーさーーん!!」

もう笑いが止まらなかったのは確かです。もう死ぬほど笑ったー。
娘はもちろんもんのすごーーーーく怒ってましたけどね。
コタツの中でうーうーうなってた。ごめんね。ちょっとやりすぎた?
でもお母さんはすごい楽しかったよ。ありがとう!


…。
まぁいいや。ともかくアームズハートを無事終わらせたPSPでは
準備中。
無事にインストール中です。やるぞおおおおおお!!

ドラゴンエイジオリジンは…ジルオールが面白すぎるのでもうちょっとまだです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
 ここ数日…。わりとムキになって攻略してたアームズハート。
無事終わりました。めでたしめでたし。


まぁ…感想とか。教訓として書き残しておこう。

 教訓。
ちょっと怪しいPSPのゲームは買っちゃだめ。

すごくいい教訓を学びましたね。以上。おわり。


…。
あー、まぁ。なんか他にも書いときますね。これじゃああんまりだし。

そうだな。いいところ?かな。
・戦闘が目押しで緊迫感があってよい。
・そこここにシャドー何とかって言うゲームをオマージュしてる。
 …というか…?
・なし。

そのほか。
・話が一本道なのはいいんだけど全体的に唐突すぎてついていけない。
 しょっぱなから意味がわからなかった。F○13以上にわからん。
・登場人物の行動も唐突すぎてついていけない。
 たぶんヒロインがたぶん主人公にいつ恋したのかわからない。
・お世辞にもシステムがいいとかいえない。
・敵の意図もわからない。
・全体的によくわからない。
・モブキャラの顔が4種類しかない。
 大人の男女と子どもの男女だけ。
 同じ場面に同じモブキャラが3人いたりする。
・そのわりにモンスターには無駄に力が入ってる。
 力が入ってるけど…なんていうか違う方向に力が入ってる。

最悪。
・ダンジョンがだだっ広い上エンカウントが高すぎる。
 3歩進むたびにエンカウントするなんて…ありえない。
・ラスダンあたりでエンカウント率下げる装備を作り、
 全員に装備させるとやっと普通のゲームよりも
 少しエンカウント多いくらい?レベルになります。酷。
・戦闘も一人ひとり目押し作業をするので時間がかかる。
 おかげでストーリよりも戦闘時間の方が長かったと思う。
・のわりにとくに戦略も考えることなくただただ単調な戦闘。
 時間だけかかる単調な作業です。
・主人公だけ魔法を覚えるのにマリスが必要。
 わざわざ家に帰らないと魔法覚えられない。あほかー?
・マリスは戦闘でたまるわけだけど…なぜか999しかたまらない。
 マップ途中で家に帰るなんて考えられないしーーー。
 すぐ999になってしまってどうしようもない。
・なんかもーー全体的にどうしようもない。
・そんなこんながんばってエンディングまでたどり着いた果て…。
 ありえないほどあっさりしたエンドで驚けます。びっくりでーす。

なんかもーーーほんとどうしようもない。
もうちょっとエンカウントどうにかしてくれればもう少しは楽しめただろうに…。
というレベルの残念さではありませんけどね。

PSPだからってもうちょっとこうね、
ちゃんとゲームにしてから売ってくださいヨゥ。
遊べないわけじゃないけど苦痛でした。

まぁPSPだし大型ブランドのRPGじゃないししょうがないかな?
っていう感じのゲームでした。
中途半端に何とかハーツを取り入れるのはやめていただきたかったです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
 本当は今日中にアームズハートでも終わらせて感想でも書くかな?
とか思ってたんですけどね。
朝から出かけたりなんだりかんだりしてたら結局クリアできなかったです。
って言うか、
ラスダン広すぎで一本とられたです。
エンカウントは相変わらず高いのですが全員メンバー全員に
エンカウント率を下げるアクセサリーをつけたら何とか普通レベル?
普通よりちょっと多いかなレベルになりました。ちょっと快適。
でも全体的に…あれなゲームです。


で、そんなこと言っててもしょうがないので今日は、
薬局で見つけたすごくいいもの、目からうろこ商品についてです。
まず一つ目は…。
爪の横、指の先がいつもいつも固くなってささくれたりしてしまって
すごーーくこまっていたんですけど。
で、アユーラって言う化粧品ブランドの爪マッサージ液を使って
どうにかしのいでいたんです。けどね、
それすごく量が少ないうえにやっぱり高いんですよねー。
なので、最近テレビCMでよく見る
ヒビケア軟膏を買ってみました。
…。
…。
すごいよ!これ!!!やっぱり医薬品だよね。
ちょっと一回塗ってみたところ…驚くほどやわらかくなり
ささくれてたところもカバーされて引っかかりも少なくなりました。
これはすごい!
ちょっとハンドクリームにしては高いけど化粧品よりは安いし。
思い切って買ってみてよかったですー。

後もうひとつ。
ほんとは夏に買えばいいんだろうけど…。
女性シェービング剤つきカミソリ。
これは…とある番組でだいださんが「すごく良い!」といって紹介してたのを
前々から使ってみたいなーって思ってた一品だったんですけど。
やっぱし、ちょっとお高いカミソリだったんでついつい買いそびれてたんです。
たまたまお試し価格でお安く売ってたので一個買ってみたところ…。

すばらしくいい剃り味です。

今まで普通のカミソリ使ってるとどうしてもカミソリ負けしちゃてたんですが
これ、カミソリのはの回りにシェービング剤(石鹸みたいに泡立つ)が
たくさんついていてすごく気持ちよく剃れますねー。
驚きです。
夏に買っておけばよかったと後悔してますー。
シェービング剤はいくつか種類があって香りも選べていい感じです。
腕とかすべすべです。

なんか思い切って使ってみるとなかなかいいものって結構あるんですねー。
次は、足の裏の角質落とし(付け置きタイプ)を買って試してみようかと…。

まぁちょっとお金かけると目からうろこな物が結構ありますねー。ということです。



アームズハートやめてもいいですか?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
 今日は!ナント!!知らなかったんですけどね?
3DSの予約開始日だったんですねー?ほんとシラナカナッタワ。

まぁ、買う予定ないからどうでもよかったんですけどね。
でもどんなもんか一回は触ってみてみたいですねぇーーーー。
買う気はないけど。ないったらないよ!!
全然欲しくなんかないんだから!

…。
そりゃまぁ…ちょびっとは欲しいけどさ…。
ちょびっとだけだよ!!!たくさんじゃないから買わないよ!!
それ以前に、
家族会議で購入しないという決定が下ったばかりです。ガックリ。

そんなことより!!
今日は忘れないうちにカヌチPSPの感想…って言うか乾想…?
んー、一回遊んでいるのでどうでもいいけど…。
感想しておきます。


手抜きで今日は白についてのみです。



 カヌチ白は、やっぱりカヌチ白だった。
まぁ…そんな感じ。やっぱりカヌチだったって事。

PS2とのわかりやすい違いについて。
・PSPになったのいつでもどこでも遊べる。
 当然ですね。いつ電源落としても平気なのもいいです。
・前回黒の方にだけ搭載されていたイベントスキップが便利。
 周回プレー必須の乙女げーには素敵な機能。
・イベントスキップだけでなく日ごとスキップも可能になった。
 タラタラと日々をすごすことをしなくてもよくなった。
 プレイ時間がすごく短くなります。
・地雷は相変わらず地雷だった。
 これなくなったらカヌチじゃないもの…。ね!クラト?
・泣きたくなるほど恋愛じゃなかった。
 変更ありませんでした。

システム面…というかスキップ面ではすごくかわって遊びやすいです。
ですが、既読スキップは相変わらず目を見張るほど遅いです。
見張れます。

白の方のストーリーについては特に変更点もなく、
追加部分もあったのかなかったのかよくわからないまま終わりました。
というか白は序章ですから…。
審判の刻、すべてはこの時のため…って言ってますし…。当然です。


改めて白をやり直してみた感想。

攻略順を間違えると酷い目にあうんだな…って言うのを思い知ります。
前回はおとなしく上からクラト、ミトシ、オウバ、シン、ウキツ、ク?
といった感じな順番で攻略して聞きました。
ので、
クラト→マジかよ??これはいったいどういうことだーーー!被弾。
ミトシ→年下は好みじゃないけど地雷よりはかわいかった。
オウバ→オッサンはカナヤにあげるよ!
シン→やっと乙女げーらしくなってきた、泣きそう。
ウキツ→結構いい人(最初の印象の悪さはスキップで忘れた)
ク…→しらん。
といった感じで順当な感想だったんですけど…。
今回は、なんとなく初回地雷を攻略するのやめてウキツから遊んだんですけど…。

スキップなしのウキツ攻略はある意味地獄だ。

というのに気がつきました。
ほんとに出会いは最悪というかその後も主人公に怒りすぎだろ…。
誰か主人公に優しくしてやって…。うわーーーーーーん!!
つかお前は…ハヤノにはそんなにやさしいのにどういうことだーー??
という感じで、壁越しに会話するウキウキシーンやらなんやらが
すべてぶっ飛びました。
攻略順を間違えちゃいけませんね。
カヌチはおとなしく上から順番に攻略していくのがいいと思います。
そのための既読スキップやイベントスキップだったんですね。

ともかく、新たな傷を心に刻みこんだカヌチ白攻略でした。
黒のオアシスで癒されるべきです。
すべてはこの刻のために…。
白だけ遊んで黒を遊ばないカヌチなんてありえません。
おわり。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
 昨日お買い物している時にふと見つけたんですね。
ええ。噂のアイツ。

陛下。
まーーーぼーかれー。
ま、別に普通に売ってるジャン!ってことでひとつ買ってみた。
普通のレトルトカレーより高いでやンの!チクショー!
とか思いつつちゃっかりリチャード陛下ヴァージョンをゲット。
ん?なぜアスベルじゃなくて陛下かって?
…。
そこはそれ色々と…なんていうか手が勝手にこう…。

ま、いいか。
そのうち食べたらお知らせします。


テイルズが一応終わったPS3では今ジルオールゼロが絶賛攻略されてます。
んーーー。
まぁ、一言で言うと、時々ゴブリン無双です。
そのほか…?そのほかかー?んーーーー。
3人で戦闘する…意味が…ビミョーというか地味というか…。
って言うか、自分で操作してないキャラが邪魔すぎるって言うか…。
色々不満もあるけど今のところ面白く遊んでます。

PSPのアームズハートは…。
どうしていいのかわからないくらいすごいゲームだ。
クリアできるかどうかも今から不安だ。
そんなゲームです。がんばる!


おまけ。
満を持して買った本…。
すばらしー!なんてこった!!って言うくらい面白くなかった。
うーーーーん。うーん。
妖怪物でジャンル的には大好きなんだけど…。
これ…がくせー時代にこぞって読んだ闇夜の紫アイとか何とかって言う
女の子がヒョウに変身するぞ!って言う漫画を思い出してしまってだめだ。
展開もイマイチです。もうがんばれない。

あ、実はその漫画自体もそんなに好きじゃなかったんだ…。
だからか。
ちなみに当時好きだった漫画は黒田みのるさんの「マリカ」でした。
古すぎる。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
 今日はカヌチが終わったんでカヌチの感想でも書こうかしら?
と思ったけど。めんどくさいのでやめた。


というわけで、最後の苦し紛れのネタって事で、
去年の乙女げー傑作選です。

とりあえずカヌチ、ワンドFDは今年のゲームって事で入ってません。


どうでも良いけどれっつらごー。



 去年の乙女げーは全部で12本。
1本がPS2もう一本がDSでほかはすべてPSPということになってます。
乙女げーPSP時代の始まりか?と錯覚しそうですが…。
自分的に据置ハードの乙女げーは避けて通った結果だということです。
まどうでもいいか。
心に残った順の乙女げーです。


いちばん。
華ヤカ哉我ガ一族。
声優さんもあんまり知らないし、絵もそんなにぴんとこないけど
なんとなく大正時代って事で買ってみたわけだけど…。
こんなに面白かったとは…と思えたゲーム。
後でよくよく調べたらカヌチと同じライターさんだった。
知らなくてもカヌチやってたらなんとなくのりでわかるレベル。
ともかく、FDが待ち遠しい作品です。

にばん。
シグナル(DS)
D3のDS三部作…というかなんと言うか。
サイキンコイシテル?、暗闇の果てで君を待つ、
に続いたDS乙女げーソフト。思ったとおりの良作でした。
ただ、BGMの不釣合いや致命的すぎるバグや音声がちょっとな
など色々ありますけどすごく面白かったです。
何がって?
そりゃアンタ、どのキャラも攻略中に横取りルートがあるからだよ。

さんばん。
コルダ3PSP。
無印のころから遊んでいるけど…がらりとイメージが変わったコルダ。
たぶん無印が好きでしょうがないとだめだったんだろうなって思うけど、
私は大好きです。榊先輩とひがしかね先輩は伝説です。
時折無性に会いたくなる二人とも。

よんばん。
ワンドオブフォーチュンPSP
PS2ではスルーしたけどPSPになったので買ってみた。
意外とキャラがウハウハだった。
ただ、続けて攻略したくなくなるほどの作業感があるので
いまだキャラ半分は未攻略。ごめんなさい。
でも雰囲気とかほのぼのっぽいところが大好き。

ごばん。
リアルロデPSP
PS2でも遊んだんだけどPSPの方がやっぱり楽だった。
シンとか大好きで二週もした。
キャラクター骨折絵だけど実はすごく好きな絵だった。
骨折とか言ってごめんなさい。おわり。


あたりはずれが多い乙女げーだけど去年は結構あたりだったかな。
まぁ、クラブ勝枝と雅恋だけは認めないけど。
二世の契りは満を持して発売しすぎた感じでガッカリした部分がでかかった。
その代り、華やかが以外すぎるくらい良作だった。
DS3作品が終わってからのD3はちょっとイマイチ…。
でもクラブ勝枝はともかくストームラバーは好き嫌いがあるかも知れないが
はまると面白いと思う。

と、まぁだいたい12本こんな感じで楽しんだわけだけど…。
一番キャラ萌え~~~したのって…よく考えると…。

フォールアウトのビグスリーなんだよー。

所詮そんなもんさ。

今年はカヌチで始まったから楽しい年になりそうです!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
 今日は噂の乳がん検診に行ってきましたー。
うん。こんなご時勢だけど…
検診にかかる費用などは全部公費負担してくれるって言うありがたい制度です。
めんどくさいけどせっかくの権利だから使っておくか…という事で受診しました。
けどね。ひとつお願いがあるんですけどねぇ…。
できれば女のせんせえがよかった…。
別に素っ裸になって検診されるのが嫌だとかそういうことじゃあなくてさぁ…。
やっぱし女性独特の悩みってあるじゃん…。女にしかわからん痛みとかさぁ…。
それを説明してるのにまったく理解を示さず、なんか知らんがやたら機嫌悪くて
痛いって言ってるのに思いっきり痛い所押す遅刻してきたお医者さん。

いくら無料だからって酷くないか?痛くて涙でたよ?

今から猛勉強して医師免許とって泌尿器科のドクターになって
貴様のあそこ握りつぶしちゃうよ?とまで思う扱いを受けました。
まぁ良いんだけどねー。到底無理だからさ。もう痛くないし。

と、とりあえず触診の方では異常なしという事でした。当然!


んで、ゲームについてなんですが…。
前回前々回と去年のゲームについて語っていたから…。
今回は去年買った乙女げーについて熱く語ろうかと思ったんですけど。
そんなことより、
ているずおぶぐれいせすFを無事クリアしたんでそっちについて語ろうかとね。

クリアしたわけだから思わず感想とか薄く語るんだ!
もちろんネタばれには配慮してないよ!
薄いからね。



 久しぶり?の国産?RPGでした。
…。
ういー版も遊んだんですけど…
バグが…とかで心が折れたのでそちらはクリアしてません。
なので、いまいちウイー版とPS3版の違いはわかりません。


よい。
・テイルズっぽい主人公…って言うのかなぁ…?
 アスベルは結構好感が持てる主人公でした。
・他の仲間もみんな良い感じ。
 ソフィーとかシェリアとか女の子も結構好きでしたよー。
・戦闘が派手で面白い。
 色々派手でした。ちょっと操作は難しかったけど。
 難しくて役に立たなかったけど?まぁいいや。
・王道ストーリ。
 わき目もふらず思ったとおりのストーリ。
 すがすがしいくらいの王道。
・チャットや戦闘後の会話がすごい面白い。
 特に戦闘後の会話が…たまらなく面白い。
・後日談でリチャード殿下と旅ができる。
 リチャード殿下ワールドを堪能できた。すばらしい。

わるい。
・まぁどうでもいい終わり。
 思った通り過ぎの展開すぎて良いも悪いも…。
・ワールドマップがない。
 個人的にはどうでも良いけどあったほうがいいのかも。
 つか左上にあるコンパス…必要ないだろ…。
 視点変更はフリーじゃないのでどうすることもできないし。
・街マップが異様に無駄に広い。
 移動すんのに一苦労です。どうしてこう…最近のゲームは…。
 こういらんところに…。だらだら長い橋とかいらないよ!
・ダンジョンがやたらと広くて複雑。
 ウイーとPS3と同じところで彷徨ってしまう始末。
 後日談の最後のダンジョンなんて
 コントローラ投げたくなるレベル。
 消してつくりが複雑というわけではなく、マップ自体が広大すぎて
 どこに自分がいるのかいまいち把握しづらくその状態でのワープが
 多すぎるということです。
 せめてマップ表示ぐらいはして欲しかった…。
・後日談…はほんとにおまけだね。
 アスベルとシェリアはともかく他はそういう話はいいだろ…?
・後日談のラスボスの不思議すぎ。
 ラスボスは「ヒトが憎い」って相当恨んでるみたいだったけど…
 そのヒトと同じ形をしているのは…どうかと思う…?
 しかもお約束すぎる可憐な少女の姿って…。
 あ、って言うかそういうところに突っ込み入れちゃいけないのかな?
 でもおかしくないか?

…なんだかんだありましたけど…。
まぁRPGとしては久しぶりに面白かったです…かな?
んーー、強いて言えば後日談ですごいいい味だしまくってた殿下と
もうちょっと長く旅がしたかったかな…。って言うかそこが面白かった。

攻略サイトなどに助けてもらわないでクリアしたため
トロフィー獲得率は40数パーセントでーす。
二週目もあるけどそのうちやるかどうか…。
ちょっと普通のRPGはしばらくいらないかなぁ。

以上どうでも良いくらい薄い感想でした。おわり。

次はジルオールゼロでーす。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
クリスマスも終わり…お正月も終わり…冬休みも終わったと言うのにー。
カヌチ。まだ攻略終わりません。さすがです。

大きいゲームのほうはテイルズ本編が終わって無事後日談を遊んでます。
後日談。
納得いかないことの方が多いですがおおむね面白いです。意味わかんないけど。

と言うわけで…書くこともなくしょうがないのでー今日は去年のPSPについて。
書き残しておこうと思いました。
まぁ、物忘れが酷くなった時のために書き残しておこう。

そういうことです。

 去年買ったPSP専用ソフトは全部で34本。
乙女げー以外の物は以外にも21本。普通のゲームの方が多かったのです。
驚きです。

ともかくそんな大盛況だったPSPで面白かったゲームいくつかです。
(モンハンとカヌチは入ってません)

まるいち。
東京鬼祓師。
PS2のクーロンの続編と言うかなんと言うか?
まぁPS2の方に比べたら……ですがPSPとしては面白かったです。
できればクーロンの方…PSPに移植して…あ…
だったらブシンシリーズも…。
なんか違う妄想にとらわれてしまいました。

まるに。
たくてぃくすおうが。
古き良き時代のSRPGのリメイク版です。
当時に比べてシステムが遊びやすくなっていて気軽に攻略できます。
ストーリも一品です。
できればオウガバトルの方も…PSPに移植して…。
またなんか違う妄想に取り憑かれました。

まるさん。
エルミナージュ2。
PS2で発売されてDSに移植されたゲームのPSP版です。
PS2で発売されたころ涙を呑んでスルーすることになって、
DS移植の時は眼中にも入らなかったんですけど。
PSP版が発売されてからも結構悩んで悩んでやっと買ったゲームです。
悩んで買ったけど…やっぱり面白かったです。
こういうゲーム個人的にはすごく好きなんですねー。
発売予定のPSPの新作は悩まないで発売日に買おうと思います。

まるよん。
クロヒョウ。
龍が如くシリーズのスピンオフゲームですね。
PSPだからさ!どうせ~とか思ってたんですけど。
ストーリもアクションも結構面白かったです。
唯一、ミニゲームの花札がないのがショックでしたけど。
続編が出るならぜひ花札入れてください。お願いします。

まるご。
とりっくろじっく1、2。
小説状の文章からキーワードを探しなぞを解いていくと言う
ちょっと斬新な推理ゲームでした。
残念ながら後半へ行けば行くほど理不尽なトリックが多く
面白みにかけましたけど…。
純粋にシステムは面白かったのでシリーズになると良いなぁ…。


他他結構遊んだけど…。
PSPって実は乙女げーをやった…やりまくった…という記憶しかなくて…。
まさか乙女げーより普通のゲームが多いとは夢にも思っても見なかったと言うか…。
据置ゲームと違って印象も薄いと言うか…。ちょっと残念ですねぇ。

ともかく。
PSPでゲームができるようになってから気軽にPSP専用ソフトを買いすぎてしまう
と言う悪いくせができてしまったのがここ数年の悩みです。


今年はPSPで伝説だ!!って思えるようなゲームに出会えると良いなぁー。
と、やっぱりゲームのことばかり考えている今日この頃です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
 今年なって気がついたらもう一週間!あっというまですねー。
あ?
そうでもない。まぁいいや。
せっかくちょうど一週間なので去年買ったゲームを振り返ったりします。

…。
要するに書くことないんだ。


今日は手っ取り早くPS3について。



え?別に折りたたむほどの記事じゃないんだけどなんとなく。
ネタばれとかあったらいけないので。ないと思うけど。


去年はPS3専用ソフトはそんなに買ってないだろーー?
って思ったんですけどね。よくよく数えたら16本も買ってた。
…。
一ヶ月に1本以上かよ。以上です。ウソ~~そんなにーーー?
そんなかでも特によかったなーって5本の思いでなぞ…。
書いとくカーーー!!!!

そのいち
フォールアウトGOTY。
ベガスじゃないほうね。実質的には一昨年出たんだけど。
遊んでたのは去年の初頭。ということで。
もう伝説だね!っていうほど大好きなゲームですね。
というよりもうビグスリーだね!!としか言いようがありません。
トロフィーも無事にプラチナゲットしたし言うことなしです。

そのに
れっどでっとりんでんぷしょん。
最初は銃で戦うのに自信がなかったり
まーすとんさんのだみ声がいやだったり色々ありましたけど…。
最終的にはまーすとんさんのだみ声がないとだめっ!RDRじゃないわ!
って言うくらい楽しみました。
とはいえ、真のエンディングが見つかってないんですけどねー。
来月に出る追加コンテンツ版が楽しみでしょうがありません。
ばいよしょっくに。

そのさん
おぶりびよんGOTY。
もう、フォールアウトと並んで大好きだからね。
しょうがないよ。
バグやフリーズが多くて遊びにくいけど思い出したように遊びます。
今年末の新作が今から楽しみでウキウキがとまりません。

そのよん
フォールアウトベガス。
フォールアウト3程じゃないけど安定して面白いです。
んーただ無駄にバグが多くて遊びにくかったけど…。
最近パッチが配信されたのでもう一週するぜ!って感じです。

そのご
ヘビーレイン。
これはPS3もってたら遊んでみたほうがいいんじゃない?
って思うゲームでしたねぇ。独特なゲームでした。
推理ものとしてもよくできてましたし。全体的に痛いですけど。
必死に息子を探すお父さん、泣かせますね。

番外
せいくりっどつー。
不安ばっかりで購入した割にはすごく楽しんだゲームです。
こういうゲーム好きなんですね、自分。

いくつか振り返ってみたけど、なんだかんだで洋げーが多いですねぇ。
絶対的に国産PS3ゲームが少ないって言うのもあるんですが…。
自分の趣味も変わってきたのかも知れませんねぇ…。

今年はどんなはまりゲームに会えるんでしょうねー。
今年中にオブリ5が出ればそれに決まりだけどね?
あ、でも今年は去年出なかった無双シリーズがあるんだ!!
まずはこの無双ラッシュをどう乗り切るかだな!!!

明けても暮れてもゲームのことしか考えてないようですねぇ…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
 今日はテイルズがたぶんラスダン突入っぽいので思い切って、
ビーズ細工してました。テイルズはあんまり関係なかったですね!

ともかく。
先日も初売りで買ってきたわけだしたわし。
ネックレスでも作るぜ!!と意気込んだわけですが…。
出来上がったものが…

新作ネックレス。
まぁできはまあまあなんですけどね。悪くないって言うか?
でもこれ…先日買ったやつじゃなくて…よく見ると…

せんりひーん。
7月…遥か昔に買ったビーズだったじゃないですか!!
…ちょっと時間かかりすぎですよねーですよねー。
買ったときにだいたいの構想は考えながら買うんですけど…
どーしても思ったとおりのものが出来上がらないとしばらく
ほったらかし状態になっちゃうんですよねー。
やっと材料がそろったってことで…。出来上がりです。

次はちょっと前に作ったこれのトップのところを改良中です。
トップがだめなネックレス。
トーションレースを使ってみようかと思って…。うん。

ビーズのほうもがんばってるけどテイルズもがんばらないと!
ラスダンっぽいところの敵が強すぎてちょっと困ってるところです。
レベル上げするんだ。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
 いまさらですが…。
去年からずっと延び延びになっていたクリスマスのプレゼント…。
急に今日買いに行くことになりました。

もみもみさん。
ちょっと前、噂で聞いたお手軽モミモミ機。
カバーもかわいいし気持ちよさそうだし欲しいなーと思ってたんです。
使ってみた感じは、多少サイズの不便さがありますが気持ちいいです。
特に首が…極楽。音がうるさいのがちょっと…難ですね。
ま、いいけど。

シャッフル!
前世紀世代過ぎる私のシャッフルシルバーがいよいよ充電が
弱々しくなってきたので思い切って買いかえました~。
一瞬、タッチを買おうかと思ったんですけどね…。
自分そんな多機能つかわねーわ…って思ってナノも考えたんですが…。
ナノってラジオとか液晶がついてるくらいで(コネクタも違いますけど)
お値段的にないな…という印象だったので結局シャッフル次世代機にしました。
もういいんだ、どうせ音楽しか聴かないから。いいの。念願のピンクだしいいの。

以上。
やさしいだんなが買ってくれました。ありがとう。

買うもの買ったらその後は娘たちのリクエストで今年初めてのカラオケです。
んー、歌ってきたよ、カプセルとかアシッドマンとかバクホンとかゆらゆらとか。
疲れました。


これで今日もテイルズ攻略がんばれそうです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
 先日相互リンクのお願いをいただきました~。

まったりゲーム日記

ドラゴンさまのブログでーす。

ツイッターでお近づきにさせていただいた上に、
ブログの相互リンクまでしていただきました!
これからもよろしくお願いしまーす!
* Category : 日常解析。
* Comment : (1) |

no title * by ドラゴン
相互リンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
 初のお買い物…。といっても、今日は趣味のお買い物です。

まずは、毎年恒例の浅草橋でビーズの福袋を買うぞ!ツアー。
数年前までは余裕で買えたんで予約しなかったんですが…。

福袋は完売いたしました!

とかね。
えーーー?午前中に行ったんだよーーー?
ってことはアレかい?あれですかい?
予約だけでほとんど売れちゃったんですかーー?
がっかりだよ。
わかった。来年は予約するよ。わかった。
もうひとつのお店のほうの福袋はなんていうかビミョーだったので買わなかった。

福袋は買えなかったけどそれなりにセール品とか買えたんで満足です。

福袋じゃないビーズ。
プラビーズの詰め合わせがお買い得でした。
後は、まぁ…。やっぱりほかでは売ってないようなビーズですね。

アンティークビーズ。
憧れのアンティークビーズがなんか大安売りだったので
何袋か買ってみました。憧れです。

セール品ビーズ。
天然石のちょっと高級なお店のセール品です。
ここのお店もオリジナルなカット商品が多いので素敵です。

ま、こんな感じ。暇を見て作るかー。

その後…お約束の秋葉へ(浅草橋のお隣だしね)。
まずは腹ごしらえでできたばかりのスタバへ!!

一時間も舞ったりと過ごしてしまいました。こんだけで。

で、いろいろ歩き回ってみたんですが…。
やっぱし、お正月明け早々なんでそれほどお買い得品もなく…。
欲しいなって思ってたキャッスルヴァニアは思いのほか高いし。
しょうがないので、いくつか見繕って?きました。

今年最初のゲーム。
ちょっと気になってたジルオールゼロ。
ジルオールが好きなんでやっとくかー?って言う気分ですね。
PSPのやつはいわくありげなアームズハート。
昔懐かしい何かに似てるとうわさだったんで買ってみた。

乙女ゲームなんか買わないよ!!DSだって買わない!!
えらいぞ!!みみこ!!やったな!!

…えらいかどうかは別として、
今年も新年早々欲望の赴くままに生きていくようです。



おまけ。

カヌチの原画の人。

挿絵。
好きなんだ。
けど、ライトノベル系は実は苦手。
挿絵はきれいなんだけど物語りは1、2ページで挫折しそう…。
がんばって読んでみるよ。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-01-01 (Sat)

 あけましてーーーーー!!おめでとうございます!!


え?
さっきのブログから数時間もたってないじゃんか?
まぁいいじゃないですか!祭りだし。祭りなのか?


という事で。
B型なんでいろいろとご了承しつつ、
今年もよろしくお願いしまーーす!
* Category : 日常解析。
* Comment : (6) |

no title * by もっさん
あけおめ。

昨年は色々どうもでした。
今年もよろしくお願いしますー!

no title * by ジーク
明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いします!
"祝"ですなー (゚∀゚)

no title * by 黒い玉
簡単な挨拶ではありますが、今年もよろしくお願いします^^b

みみこさんのユーモアたっぷりの記事今年も楽しませてくださいね~^^

no title * by azalyn
あけましておめでとうございます。
いつもブログとツイッターともふもふと、大変お世話になってます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

あけましたー! * by みみこ
 もっさんさま、じーくさま、黒い玉さま、azalynさま~。
あけましておめでとうございまーす!
こんなわたくしですが今年もどうぞよろしくお願いしま~~す!

相互リンクのお願い * by ドラゴン
Twitterでフォローさせていただいております、ドラゴンと申します。
もしよろしければ、相互リンクをお願いできませんでしょうか。

また、勝手ながらこちらは既にリンク、RSS共に登録させていただきました。

http://qqee4ru.blog24.fc2.com/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。