12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
 後数時間で今年も終わりですね!
今年もいろいろありました~~~。
ブログやついたーなどでお世話になってる皆様。
今年も一年ありがとうございましたー!!!
来年もぜひよろしくしてくださーーーいっ!!




といったわけで皆様良いお年を!!

私はカヌチで審判の時を!!!でーす。
年越しはカヌチです。
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
 カヌチ白。一通り終わりました。



ネタばれだぞーーー!!!



PS2でも全員攻略した白ですが…。
快適スキップがあるため半分ぐらいの時間で終わる事ができます。
とても快適です。

ただ、スキップしまくると品評会に出す武器がなくなるので
一週目二週目ぐらいにレベル7以上の武器を攻略対象人数分作っておきます。
品評会に勝つには熟練度や親密度などは関係なく武器のレベルだけが評価されます。

ギルドに支払うお金も必要になるんですが初回で稼いでおけば後々快適です。

武器とお金の余裕があるのならお部屋スキップをするとすごく早いです。

どうでも良いけど個人個人の感想。

クラト
お前は寝てもさめても地雷だ!!!
とも思ったけど…。
よく考えたらこれはアクトルートの序章と思えばおいしいじゃないか!!!
でもやっぱり攻略中はいらいらします。何このえすいげーむ。
黒になってなびいてきたら振ってやルーーーーーーーーーー!!ざまあーー。
でも好き。

ミトシ。
あれー?前回はそんなに萌えってならなかったんだけどなぁ。
まぁ萌えじゃないんだけど…。えーと?なかなかいいよね。
おわり。

オウバ。
単なるオッサンオッサン思うんだけど。
なんていうかぼけてるって言うかとぼけてんじゃねーよなところが
まぁまあ良いよね。
でも、王様の親衛隊のくせにのんきだよね。大丈夫なのか?

シン。
たぶん。白における唯一の癒し、オアシス、正当な攻略対象、
って言っても過言ではないルートだった。まぁ普通のゲームじゃありえないけど。
普段のだらだらした声はビミョーだけど最後のほうはかっこよかった。

ウキツ。
ずっと白における唯一の萌えキャラと思ってたんだけど…。
誤解してた。黒やった後白のウキツ忘れてただけだった。
出会いから途中のエピソードまで心が折れそうです。
ハヤノにはすごいやさしいのにどうしてだーーーー?何のゲームだーー??

クガミ。
寝てもさめてもタイプじゃないのでだめ。おわり。


前回遊んだときはそれほどカナヤが嫌いじゃなかったが…。
改めて遊びなおしてみると

カナヤがウザイ。

ともかく、攻略対象と意味深な話をするのがだいたいカナヤすぎる。
夜二人きりで出かけるのもカナヤばかりでいったいなんなんだつーの。
途中カナヤとけんかしたときも怒られるのは主人公のほうばかし…。
理不尽なっ!!

相変わらずなゲームだけどこれもそれもあれもすべて黒への序章だと思えば!!
絶えられます。たぶんだけど。

しかし…よく…あのシステムで白コンプしたな…。
つくづくすごいと思うよ…自分。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
 今日は何を思ったのか旦那が私のクリスマスプレゼントを
今頃買いに行く、というのでお近くのビックカメラに行きました。
まぁ、ゲームがほすいって言ったからなんですけどねー。

でもね。びっくりカメラさんのゲームってさぁ…すごい高いじゃん。
それにさ、特に今ほしいゲームないんだよねー。カヌチあるし。
で、いろいろ考えた挙句今はやりの座ってモミモミ機を買ってもらうことにしました。
すげーこんでたから今日は買えなかったけど買ってくれるんだって。わーい。

目的のものが買えなかったんですけど、ずーとほしかったものを買ってもらいました。

ウサギマグカップ。
憧れの?あふたぬーーんてぃーのマグカップ。
だってほら、私のマグカップは娘と旦那に2個も割られてるし、
今使ってる予備のピーターラビットカップはちょっと小さいし。
ずっと欲しかったんですけど…ちょうどウサギ年ということで
ウサギラッシュしてたアフタヌーンティーで見つけたカップです。
思った以上にでかいです。別世界です。

その後、ふらりと立ち寄った本屋さんで見つけたんです。

三国志!三国志!!
三国志合戦事典。
これは!これはーーー!これはっ!!!
娘に「えーー?またお母さん三国志ー?」
ってののしられてもかまうものかっ!!三国志!三国志!!
まぁ…ここのところ小説も読み漁っちゃって三国志ものがないな…
と思ってたとこなんで…。だからね、ほら、だからさ。
で、一番最初に読むのは官渡の戦いです。当然ですね。
内容的には思ってたほど濃くはなくてちょっとがっかりですけど
しばらくこれで三国志が補給できそうです。3月まではっ!!

おまけ。
凛として時雨を聞きながら三国志合戦事典を読み、合間合間に作ったものです。

ワイヤーワーク。
色と形が気に入って買ったシトリンなんですが
どーも穴の開き方がおかしくて普通の九ピンだと変な風になってしまうので
思い切ってワイヤー絡めてみました。
初めてにしてはなかなかうまくいったよ!がっちり固定もできたし。

で。早速ストラップに!

シトリンのストラップ。
たら~~ん!!なかなかのできではないかい?ないかい?ないですかい??

ん?

…!!!!

しまった!!!自分のケータイピンクじゃねぇのよ!!!
黄色のシトリンじゃあわねぇぜ…。なんてこったオリーブ!!!

がんばって作ったけど…なんか残念な結果になってしまいました。

今日もカヌチがんばります。がんばりマース。黒に早く行きたいでーす。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
 昨日はクリスマスイブということで娘たちのところにはおとうサンタが降臨しました。
下の娘はゴージャスにデジカメをもらってました。うれしそうです。
上の娘はずっとほしがってたCDをもらっていました。
ので。
私も便乗してそのCDを拝借してみましたー。

still a Sigure virgin?still a Sigure virgin?
(2010/09/22)
凛として時雨

商品詳細を見る


前々からすごく気になっていたCD…。りんとしてしぐれー。
アルバムの割りに曲数は少ないのですが…すごくいいですね。
なんていうか?懐かしいようななんていうか?うーーん。いいです。
独特な歌い方をしているので好き嫌いがあるのかもしれませんけど…。
歌声も合わせて、なんだろ?インストゥルメンタルとして聞ける感じがいいです。
私にはそう感じるわけで…。
近年まれに見るツボなバンドですねー。すごいです。


とまぁ、クリスマスについてはこの辺にして。

今日はもう思う存分カヌチを攻略しました!思う存分です。
で、
とりあえず白で一番萌えだったはずのウキツをしょっぱな攻略してみました。

…。

…?

あれ?

あれれれれれれれれれ??

こんなに心が壊れそうなほど甘くないシナリオだったっけ?

あれーーーーーーーーーーー?おっかしいなぁ????
なんでなにがどうしてこうなったのか??二年前とはまったく違う感想なのだが…?

はっ…。まさかしてまさかして?
二年前の攻略のときって確か上から順番にやっていったから…ウキツって…
わりと後のほうに攻略したんだ…っけ…?あれれ?
ということは…。
ほかのシナリオがものすごくすごかったから萌えたのか…?
もしかして…攻略する順番間違えたか…??

この先ほかのキャラを攻略する勇気がかけてしまいそうなカヌチです。

システム的にはかなり快適です(ミヤコの直後のおかげか…?)
既読スキップ、強制スキップ、オート読み…快適ですねー。
スキップ速度は相変わらずそれほど速くはないですが、
二週目からはイベントスキップがあり黒と同じ使用になってます。
既読スキップも途中で味読があると自動的にオート読みに変わります。
今のところこれといって思い切ったバグがあるわけでもありません。
恋愛要素がないのはバグではなく仕様なのでご心配なく。

鍛冶師のお仕事、素材集めなどは最初はすごく楽しいのですが
やっぱり周回プレーすると飽きてしまいますね…。そこがちょっと残念。
でも二週目以降は素材の引継ぎもあるのでかなり楽ですけどねー。

甘くなかったり、話がおかしかったり…まぁいろいろ相変わらずあるけど
カヌチだからいいんだ!!カヌチ仕様です。

一人攻略するのに一日がかりだった…。がんばる。
年越しはカヌチになりそうでーす。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
 本当は昨日書こうと思って一生懸命攻略してたんですけどね…。

思いのほかすごかったな。


ミヤコ一人目感想です。


正直言って一人クリアした今二人目、三人目と攻略する気力がありません。
ワンドも一人クリアするとしばらくやりたくねーと思ったりもしますが、
キャラやイベントが結構面白いのでチョコチョコ遊ぶことができるんですよね。
カヌチのようにこめんどくさい採集とか鍛冶仕事も一週目は割りと楽しめます。
多少、大本のストーリが崩壊していてもそれなりに恋愛してれば許せます。

けど。

今回遊んだミヤコはそのどれにも当てはまらない激しいゲームです。

清明攻略完了感想。

よいです。
・立ち絵に後姿があるのでいろいろ動きがある。
・スチルが異様に多い。

だめだろ。
・全体的なシステムがグダグダ。
 オートスキップ遅い、簡易セーブロードがウザイ。
 システムにおけるはいといいえのデフォルトがおかしい。
 なんかもういろいろウザイ。
・SYK、二世以上に主人公の脳内会話がおおい。
 というかストーリのほとんどが脳内会話で進みます。
 声優さんの声は時々「はっ…」「ほーうぅ」とかちょっとした言葉のみ。
 つか声優さんいらなくね?レベル。
・脳内会話で進むストーリの癖にテンポも悪い。
 清明の最後のほうはどうにかならなかったのか?
 架橋に入ったらしいところから4、5時間しないと終わらない。
 清明先生、3時間前にその技使ってください。
・テンポが悪いうえに同じことの繰り返し。
 やられた~~→よし何とかなったぞ→やっぱしやられたー→
 このまま終わるか!→最初にも戻る。
 これの永遠の繰り返しが行われます。もう秋田県を通り越してあきれます。
・史上最悪に主人公が使えない女だった。
 今までいろいろ遊んできたけどここまでどうしようもない主人公は初めてだ。
 「どうしよう」「こわい」「どうしよう」
 これしか言ってないじゃんか!つか大体式神のくせに使えないって…。
 何のために作り出されたのかわからんわ。
・その使えん式神を出会ったときからやたらとみんな好きだし大事にする。
 何でそんなに優遇されてるのかがわからん…。たかが式神…だろ?
・どこで萌えればいいのか…。
 最初から最後までの選択した「誰と行くか」と
 だらだら長い戦闘中に「どう行動するか?」ぐらいしかない。
 ほんとにない。集中的に同じ誰かと移動すれば高感度が勝手に上がる。
 後はほとんどが主人公の脳内会話。緋色もびっくり。

一言で言うとこのゲーム。

 だらだらだらだら長い戦闘を主人公の脳内会話で進めるゲームです。

一人しか攻略できてないのでこんなこと言っていいのかわからないのですが…。
続けてほかの人も遊んでみようとかまったく思わないし逆に拷問に感じます。
まあ…平安テイストが好きだけど乙女げーはちょっと…って言う人なら…
どこが楽しいのかわからないけど、そういう人にはお勧めなのかな…?
全体のストーリは別にうまくまとまってるみたいだし…。カヌチと違って。
ただ、
まとまってはいるけど、読んでいても面白くないし突っ込みどころもないし
ましてや萌えどころもまったくありません。
やっぱり、乙女ゲーとして売るんだったらそこらへんをちゃんと作ってほしいよ…。
別に戦闘したいんだったらほかのゲームやるから…大丈夫だよ。

たぶん今年一番のだめだこりゃ…な乙女ゲーになると思います。
二世もかなりましに思えます。

…いやまて、まだ一人しか攻略してないからじゃないのか?
…もう一人ぐらい……やりたくないなーーー。拷問だよ。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-21 (Tue)
 順調そうだったモンハン攻略もここら辺に来てちょっと苦戦ちゅー。
HRをあげようとギルドクエストをちょっと頑張ってるんですけど…。
白い子を倒そうとしてクエストチャレンジしたら…なぜか…
ナルガグルガさんが出てきた!!きゃーーー?なんでーーー??
要するに間違えたわけです。
でもって、村クエストではわりと楽に倒せたアゴ岩くん…。
でかすぎて動きが読みきれず倒せませんねぇ…どうしよう。

まぁ、ぼちぼち装備整えてみますかねー。

でもってここからはちょっとネタばれ気味です。
えーと、みやことかぬちの途中経過です。



 ミヤコはなんとなくPSP1000で遊んでます。んで重いです。
内容はというと、物の怪を退治しつつ三種の神器を探して
復活しようとしてる何かを倒すらしいです。

ストーリはともかく…。ですね。
この乙女ゲームもなんかやたらと主人公の心の独り言が多いです。
ほぼ心の一人語りで話が進んでいくので結構眠いです。
それならまだしも…。
肝心の主人公が清明に召喚された意味がよくわかりません。
まだ一人も攻略終わってないのでなんともいえませんが、
式神なら式神らしく役に立てばいいのに…とも思いますが、
ただただ攻略対象に引っ付いていき怖い怖いいながら守られてますね。
よくわかんないや。ほかルートでは活躍するのかな?
それもまだまだ許せるんですけど…ね。
ともかく、
一番腹が立つのはシステムです。
とりあえず、簡易セーブロードをLRボタンに配置するのはやめてくれ。
感度がよすぎてちょっと当たっただけで簡易ロードする?って聞かれるのは
勘弁して欲しいです。
その上、デフォで「はい」の方にカーソルがあるのですごい困ります。
せっかく進んだのに簡易ロード勝手にしちゃってパー!!ッてことがあります。
後、全体的に不便なシステムすぎて窒息しそうです。

ともかく一人攻略するのにもひと苦労な乙女ゲーですね。

一方カヌチですが…。

もう、私…心が折れそうだよ…。クラト…。

一度遊んでいるので内容はよくわかっているのですが…。
わかっていればわかっているほど辛い流れってあるんですねー。
カナやがアキに降臨したあたりなんですけど…ね。
そのあたりでのクラトを見てるとさぁあああああああーーーー!!!
もう耐えられないよ!!
一体全体この人はどうしてこんなに優しいんだヨゥーーー。
出会いは最悪だったけどさ。

地雷~~
ほんとにどうしてそんなにやさしくしてくれるんだよー。
心が折れそうだよーーーーー。ひどいよ。

とかいいつつ、一週目は本命のウキツ攻略してるわけですが…。
こいつも出会いは心が折れそうになるほどきつかったんだな…。
というのを思い出しました。

いずれにしてもカヌチ新鮮です。たのしー。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
 今日は日曜日だというのに旦那もいないし娘たちが年賀状作る、
という事で家で待機することになりました。

要するにゲームしてたってことです。

噂のカヌチは1時間半ほど遊んでいるけどやっぱりいまだに選択肢が
ひとつも起こらず、ただひたすら人物紹介です。
でもそれはそれで面白い…のですが…。やっぱりすごいよカヌチ。
で、そろそろ攻略用に素材マップを用意しました。
なくてもいいけど絶対あったほうがいいとも言える素材マップ。
これでひとつ、スムーズにカヌチを進めることができます。たぶん。
今のところ…

わかっちゃいるけど地雷様に惹かれてしまうのはどうしたらいいのか?

状態です。あいついいひとすぎるんだよっ!!!チクショウ!!
後日談が楽しみでしょうがないけど。

娘たちの前でウハウハするわけにもいかないのでこまごましながら
後はモンハンで遊んでました。ちょいちょい。
今日討伐したのは
ナルガクルガ、ベリオロス二回、ドスバギイ、ウラガンキン、
ドスファンゴドスバギイウルクスス、リオレウス、です。
結構がんばったな。

ナルガグルガさんはしっぽが長すぎてとてもめんどくさいです。
ついでにやたらと飛び回るので攻撃のタイミングもつかみにくいです。
しょうがないので懐に飛び込んで後ろ足を攻撃してよろめき狙いです。
結構たいへんでした。
ベリオロスはナルガの白いのッぽい感じです。
でもナルガほどしっぽが長くないので楽です。
注意した方がいいのはドスバギイ当たりがしてくる横飛び体当たり。
アレは結構酷いです。
飛び上がって口から竜巻を出す攻撃は隙が多いのでわりとよけやすいかな。
よけるだけだけどね。ハンマーだと牙が落とせました。
ウラガンキンはほかの大型モンスターに比べ動きが鈍いです。
が丸まってころがる攻撃はすばやいので注意です。
顎で地面をたたくとフラフラになるのでちょっと辛いですね。
かたいので時間もかかります。どこが落ちるのかもさっぱりわかりませんでした。
リオレウスはでかかったです。
たぶんきっとリオレイアと同じなのかなー?よくわからんが
思ってたほど苦労はしませんでした。装備は氷武器で行きました。

でかいから無理っ!ッて思ってだめもとで挑んでもわりと倒せちゃうモンですね。
リオレイアとかたいへんそーーーー!とか思ったんですが…
今まで一番苦労したのはやっぱりジンオウガさんですねー。
ピヨピヨ攻撃がともかくたいへんです。

そんなこんなで、村の緊急クエストが出たので今日はおわりでーす。

途中途中で実は雅恋も少し遊びました。
浪川さん…のキャラがすごすぎて驚きですね。なんかもー最初からか!!って。
でも、まだ全員攻略対象が出てきていないのでカヌチ同様プロローグです。


PSPの充電が酷いです。おわり。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
 先日買ったカヌチは、一日かけて開封しやっと少し遊びました。
で。思ったこと。

やっぱり面白かったんだ…。クソ。

です。
わかっちゃいるのに…そのやさしさに心折れそうだよ、クラト。
まだまだ始まったばかりですけど二週目にしては心ウキウキです。


って、そんなたわごとはどうでもよく。
本気のモンハン攻略です。

昨日は、初めてのアドパデビューを果たしましたー!
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!!
あんまり役に立たなかったのですが…楽しかったでーす。
やっぱし、4人で倒すと早いですね…。
あんなに苦戦したギギ何とかさんもすごい勢いで倒せましたよ…。
やっぱりアドパあってのギルドクエストですねー。
楽しかった!


最初からギルドクエストはアドパで挑戦すればいかったんですが。
なんか一人でがんばっちゃいました。

HR1緊急クエスト、ギギ何とかさんを倒せ!!

行ってきましたー。だめもとで。だいたいいつもだめもと気分です。
ギギ何とかさんは何度倒しても苦手~~。
あのべっちょんべっちょん一回転しながら飛ぶのがムカつく!!
どっちがしっぽだかわからん。
しかも、腹の下に潜りたがる私にとってあの毒攻撃は致命的。
だいたいいつも毒ってます。
後見た目が気持ち悪い。
とか考えながら無事に討伐できました!

これで晴れてHR2の仲間入りでーす!やったー!

そんなこんなでちょっといい気分になったんで、今日は先ほど、
村クエストのナクガグルガさんを見に行ってみました。
とーて倒せると思ってなかったのでやっぱりだめもとです。

彼は、娘たちとクルペッコを倒しに行ったときに呼ばれちゃったんですが…

「何あの黒いの…ずっと怒ってる…こ、こえええええ!!」

ってキモを冷やした思い出がありました。
そんなわけで、一人で倒すのなんて無理だろうと思ってたんですけど…。
無事に倒したーーーーー!!やったーーーーー!!
でもずっと怒ってたし、よろよろしないし、ぜんぜん倒れないし、
攻撃もぜんぜん当たらないし、隙がないし、すぐ飛んでくし…。
やっぱり泣きそうになりながらギリギリで倒したわけです。
怖かった…。

村クエストは一人で行かなきゃ行けないからたいへんですねー。
どこまでいけるか…限界を感じつつもうちょっとがんばってみます。
だめもとで。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (2) |

no title * by みさと
おめでと(*^_^*)!!


みさとさま。 * by みみこ
ありがとーーーございまーーーす!!

個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
 今日は寒かったですねー。

おわり。

じゃなくて!!今日は12月16日!!ということは、そうアレだ!
一ヶ月発売が延びてしまったアレ…。

カヌチ二つの翼。

発売ビー。
という事で、アマゾソで予約してたんだけどなんか予約特典が
いただけないという事でアキバまではるばる買いに行ってきましたー。
何…?この無駄なフットワークの軽さ…?
とか思いつつ、久しぶりにアキバに行くという友達と一緒に行きました。

で、気合入れすぎたのか、アキバについたのが11時前…ということで
お店が開いてなかったり異様な行列ができてたりしたのでまずはお茶します。
んで、1時間ほど様子見てからアキバの町を散策~。
思い切ってメッセに行って前回買おうか?と悩んでいたシグナルの本をゲット。
買っちまったよ…。1300円。
その後、なんとなくよったソフマップさんで見つけたカヌチ限定版。
お値段が7900円で予約特典付!というなんともいえない価格だったので
さっさとゲットー!
あたりを見回すと、クロックゼロやパンドラさんの限定版が4980円などという
心がそそられるお値段だったんですが気軽に我慢しました。PS2だしね。

そーしてあちこち友人を引きずりまわした挙句…。
自分の欲望だけを満たした一日でした。
ありがとう…付き合ってくれたともよ…友よ~~~~!!

戦利品でーす。
カヌチ。
フフ…フフフ…限定版で予約特典。フフフ…。
まぁ、もったいなくて開けられないんだけどさーーーーー。
どうしよう。
その他、キャッスルヴァにアを買おうかと思ったんだけど
やっぱしここは我慢しました。筋肉は我慢です。
後、デットライジングが新品3980円というお値段だったんだけど、
ここもやっぱし我慢しました。ゾンビと戯れるのも我慢です。
偉い!えらぞみみこ!!!よく我慢した!!

最後のしめはケーキ屋さんでケーキを食べました。

ケーキのおまけー。
お土産のケーキが入っていたカップです。中身は食ったよ。
まぁ、これが欲しくて食べた…といっても過言はないです。
赤がもらえてよかつたーーーーー!!

はてさて…早速落ち着いたらカヌチで遊ぶかのぉ…。
と思いつつ、
なぜかDSでシグナル始まってたって言うのは仕方のないことですね。

カズさん…。アンタが一番Sだよ…。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
 昨日の夜。
ハプルポッカやギギ何とかさんを一人で倒せたので…。
まぁ…。
だめもとでジンオウガ…行ってみるかっ!!!!
という事で気軽な気持ちで行ってみました、討伐しに。

もー。始めてみたジンオウガ…。
お前…早すぎて行動が読めません!!どうしたら…いったいどうしたらー!!
特に、ビリビリした両手をばしばし地面にたたきつけながら前進する時。
むむぅ…。
よけてるつもりなのに…なんでッ?ビリビリしてるのッ??
って言うことが何度も何度も…。
いつの間にか2回もキャンプからのリスタートを経験し、
フルに持っていった回復薬、回復グレートも徐々になくなり…。
最後の回復薬を使い切った時…。

アイツが倒れるか…私が倒れるか…一か八かだっ!

とか何とかかっこよく心の中でつぶやきつつ実は半べそかきながら
ジンオウガの懐に飛び込んでいったんですよ!
んだら。

「目標を達成しました」たったた~たららら、ら~~~。

やった…やったよ!!私やったよ!!!!
ホントは、ほんとのところ最後の回復薬使い切った時あきらめてたんだ!!
でも、あきらめなくてよかったーーーーーーーーー!!!
倒せたよ!ジンオウガ!!!
2Gの時はすっかりトドブランコに勝てなくて止まってた私とは大違いだよー。
とりあえず、エンディングが見られてよかったでーす。

オトモがいたからこそここまでこられたんだろうな…きっと…。
最終オトモレベルは14と12ぐらいでした。二人ともありがとう!

エンディングが流れたとはいえゲーム自体はまだまだ終わらないモンハンですね。
とりあえず、目標としては

リオレイアを1回も死なないで倒すぞーー!!

小さいです。でもがんばるぞーー!!

PS3はただいまテイルズ攻略中です!
大人になったリチャードと合流したとこですが…。
相変わらず後ろで物騒な呪文を唱えてくれるのが怖いのです。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
 ロンリーじゃないモンハンがこんなに楽しいなんて!
って思いをかみ締めながら遊んでいる今日この頃です。

何故って、今回は思い切って3本買ったから!!!
親子3人で狩りに行けるんですよーーー。フフフー。
ま、狩しに行くだけって言うわけじゃなくて、半分以上は
ふざけて飛ばしあいをしたりしてるんですけど…。
でも、大型モンスターを狩る連係プレーはだいぶ出来上がってきました。
まず、上の娘と私で体力を削りー、下の娘が弓と罠で仕掛ける。
んでもってだいたい捕獲できるようになりました。
3人もいるんだから、簡単に捕獲できなきゃダメってことなんですけどねー。
といった感じで、娘たちとわいわいモンハンで遊んでいるわけです。

そいで…昨日…とうとう、アドパデビューしました!!ドッキドキ!!
フォロワーさんがちょうどいいタイミングでアドパ部屋を作ってくださったのに
まんまと乗っかってしまいました!!ありがとうございました!
おかげで、怖くて戦えなかったギギ何とかさんを倒せましたーーーー!!
一回目は死んでしまってすいませんだったんですが…。
二回目は気合入れて毒消したくさん持っていきましたよーーー!!
倒せたときは真夜中にもかかわらず
「やっっったああああああ!!」
と叫んでしまいました。ホントうれしかったです。
その後苦手としてるクルペッコ先生も一緒に狩りに行ってくださったりして
本当にありがとうございましたー。

また遊んでもらえるとうれしいでーす。

一方PS3のばさら…。
信長公がなかなかでなくて泣きそうです。えーん終わらないよー。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
 今日は…一日実家の家族に振り回されたわけですが…。
まぁ、そんなことはもう思い出したくないや。もういいよ。

そんなことより今日は!なんと!

モンハン2GPではトドブランコで立ち止まってた私が…
あの、へたれハンターだった私が!!
なんと!!

村長さんの緊急クエスト、リオレイアを狩れ!!

を見事クリアーいたしましたんですぞおおおおお!!
や、や、やったーーーー!!
もう、毒にやられたり吹っ飛ばされたり死にそうになったり…
オトモも二匹とも地面に隠れてしまってたり…
何度あきらめようとしたことか…。
でも、
あきらめなくてよかったーーー!!!ホント。
こんなでっかいヤツ倒せるわけないよーって思ってたけど倒せたよー。ワーイ。
という事で、記念に一枚とっておきました。

りおれいあ。
よく見えないけど討伐した瞬間みたいです。
う、うれしい…。
モンハンは苦労して苦労してやっと「目標を達成しました」って出るのが
たまらない快感なんですよねー。
リアルに「や、やったーーー!!」って叫んでました。

でもちょっぴり限界気分でもあるんですけどね…。
ここからがたいへんそうだし…。もうちょっとがんばるぞ~。

後、どうでもいいことなんですけど。

ろあるどろす。
ロアルドロスを倒した瞬間なんですが…。
オトモのタマにとどめの一撃を持ってかれました…。
なんかちょっと情けないですね…。
自分キャラ思いっきりすっころんでる姿だし…。酷い。

この時はまだよかったんですが、実は。
ボルボロスだかを狩っていた時…のこと。
残念なことに力尽きてしまい、最初のキャンプに戻された瞬間…。

「目標を達成しました」たったた~たららら、ら~~~。

とかね。
え??オトモ…?私のいないところでとどめさしたのかあああああ!!
後一分でそこまで剥ぎ取りに行けというのか!!!なんだとう!!!
と必死に走ったのですが…結局間に合わずクエストクリアしました。
非常に悔しい思いをしたのは確かです。達成感半減ですねーーーーぅ。

いろんなハプニングがあって楽しいですねモンハン3。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
 サガワさんったら、あの日連絡するって言ったっきり
一言も何もないし、こっちから電話しても出ないし…。
いったい何様のつもり?とか思ったんだけど…。
今日の夕方、ポストを覗いた娘が見つけてくれたんですよー。

ワンドFD~やっと届いた~!!

もうやだサガワ。
アレだけ騒がせといて一言もなくポストインですかーーー。
まぁ、一言言われてもめんどくさいからいいんだけどさ。
でもさ、くれぐれもこういうことが今後ないように頼むよ。
よく見たら…雨よけようのビニールに入ってたんで、2、3日前の配達分だよね?
わかってる。わかってるよ。
どうせやるならばれないようにはがしてから来いよ。気が利かないね。
サガワには色々色々言いたいこともあるけど、とりあえず届いたので…。
次に心配なのは、破損事故。
外の袋が異様に汚れてたんでちょっと心配しつつ大急ぎで開けてみたところ…

おわんどー!!
まぁ無事にワンドでした。
ヨカッター。中身が無事で。それだけはうれしいよ。
ワンドは…相当主人公おせおせなんだな…。パッケージがものがたってる。
まぁ、わたしは嫌いなタイプの主人公じゃないからいいんだけど。
とりあえず、大人気のノエルは苦手です。ごめん。

後、ワンドより先に届いたのが…こちら!

おりんごーー!
今年もおリンゴが岩手から届きました。
やっぱり天候不順だったらしくちょっと小さめですけど、
おいしいリンゴをいつもありがとうございまーす!

ワンド攻略とリンゴの話はまたの機会にして、今日は…今日は…今日は!!!
やっと倒したんだ!!一回死んじゃってどうしよう?って思ってたアイツ。
砂とか飛ばしてちょーーームカつくアイツ!
そう、体験版のアイツ。

ボルボロス君やっとこさ一人で倒したよ!!

ヤター。二回目のチャレンジで何とか倒せたよーー。
アイツ、なんとなくゲリョスっぽいのかなって思ってたんだけど、
ゲリョス君より始末悪いやつだよね!!ボルボロスーーー!!
頭部破壊しても石ころ攻撃は余裕でして来るし…。
固いし。固いし。固いし。顔怖いし。目どこにあるかわかんないし。
ともかくすごいたいへんでした。
一回目は、回復薬とかぜんぜん用意してなかったんで力尽きましたけど、
二回目は、用意周到に回復薬回復薬グレートまで持って挑んだんだ。
それでもやっと倒したけど…。
やっぱり、こういう感じでモンスターにやっとこさ勝った瞬間の
あの、やったーーーーーー!!って言う気持ちがやめられませんねぇーー。

その後、わりと順調でドスファンゴ二匹も楽にクリアできましたー。
残すはクルペッコ先生とうさちゃんです。
がんばるぞおおおおお!!!

最近のうちのオトモたちは、回復の笛とか強化の笛を覚えてくれて
しょっちゅうかわいく笛を吹いてくれます。パヘポペー。
でも。
どうでもいい時にやたらと強化の笛を吹くのはやめてくれないかな?タマー。
それより回復を…。

まぁ、オトモかわいいです。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
 結局…ワンドさんは届く気配はなく…。
仕方なくもう一度佐川に電話したところ…。
土曜日にあったはずの荷物が今はないときたかーーーー!!!
そうです、どっか行っちゃったんだってさー。
ハァ?なにやってんだよー。
…ちょっとキレかかったけどまぁなんともかんともなんで
とりあえず、佐川の
「今回の紛失は当方の失態ですので捜索、再発送は責任持ってこちらが行います」
という言葉を信じるしかないかなということです。

もういいよ、ともかく無事に届けてくれ。それ以上は望まないから。
人間のやることだからしょうがないとは思うけどちょっとがっかりだなー。

と、無駄な怒りのエネルギーを使ってしまうのももったいないので
その怒りのエネルギーをモンハンにぶつけようかと!!
がんばって村長クエストを一気にLV2まで終わらせましたー。
疲れた。
だって、わかっちゃいるけど同じようなクエストがねー多いんだよねー。
あと、捜索とかー??あれもってこいとか、これ持って来いとか。
今回はキークエスト?って言うのがなさそうだよねぇ?あるのかな?
しょうがないから片っ端からクエストこなしてるんだけどかなり疲れるねー。
もう何度ドスジャギーさんとか狩ったか…。
まぁがんばるけど。

思うにきっとここからが本番なんだろうなーとか思うモンハン村長クエストですね。
きっともダメかもー。前回もレベル3か4ぐらいで終わってるからさー。
ああ、情けないモンハン実績ですね。

ともかく、クルペッコ先生を一人で(オトモはいるけど)倒せたからよかったー。

あと、今日はドキドキの三者面談だったんだけど!
なぜか担任の先生の「初恋?」の話を聞けてちょっとよかったー。
よかったのか?まぁ、よさそうな先生でよかった。

ワンドはダメだけどほかはよかったからよかったってことにしよう!
今日はこれからバサラだ!!
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (2) |

no title * by 格闘凡人
クルペッコ討伐おめでとうございます。
今作もキークエストはありますよ。ざっとwikiを見た感じでは大型モンスの狩猟が多いです。モンハンは最初は楽しめてもモチベを維持するのは難しいですな(^_^;)

格闘凡人さま。 * by みみこ
 ありがとうございまーす!!
やはり、前回のようにキークエストがあるんですねー。
まぁ、せっかくだから片っ端から片付けてしまおうかと思っているんですが。
基本繰り返し、繰り返しのゲームなんで、飽きたところで終わっちゃいますねー。
繰り返しの飽きがないようにオンラインやアイルーがいるのかな?
って思ったりしてますー。

個別記事の管理2010-12-05 (Sun)
 まだクリスマスまでにはちょっと日にちがありますけど。
今年も見に行ってきました!!表参道のイルミネーーション!
まぁ、別に毎年恒例というわけではないのですが…。
やっぱり開催されるんだったら行ってみたいですもんねー。

と言うわけで今日はちょっとゆっくりめに出かけました。
が、ついてからもまだ日が明るかったのでちょいちょいショッピング。
GAPの割引はがきを頂いたので、駅前のGAPに行きました。
ちょうどなにやらセールやってたんで、ますますお得にお買い物しちゃいました。
私はワンピースとジーンズを買ってもらいましたー。やほー。

まだまだ明るかったのでちょいとお茶をしつつ竹下通りを散策。
相変わらず人が多いなー。でも服も安いよねー。ウキウキ。
娘たちは私以上にウキウキしながら激安雑貨屋さんに入っていきました。
オトナ二人は疲れたので喫茶店で待機です。
一時間ぐらい雑貨屋さんをうろうろした娘たちと合流して
娘たちの腹ごしらえのために、原宿名物ばくだん、と言うものを買ってみました。
うん。
結構道端で若い子ちゃんたちが食べてておいしそーだなーって…。
ばくだんっていうのはなんだ?こう?うーん?
たこ焼きのでかいヤツ??で、お餅やソーセージやこんにゃくやらたまごやら
なにやら腹持ちのいいものがたくさん入っている食べ物です。
まぁ、B級グルメですよね。
意外とでかくてかなり食べ応えがあります。お値段350円のクセに。
味もたこ焼きやお好み焼きが好きな私のとってはおいしかったなぁ…。
娘が食べた残りを少しもらっただけなんで、今度は一人で一個食べたいです。

なーーんてことしてたらすっかり暗くなったので表参道へ~。

表参道ー! 表参道2~!
やっぱり綺麗でした。

クリスマスツリ~~!
去年とは違う表参道ヒルズのクリスマスツリー。
音楽と共にピンクやブルーに色が変わっていきました。

…恋人同士だといいんでしょうけどねー。
まぁいいや。
今年もイルミネーションを満喫してきたわけです。


で…。うちに到着したんですけどね。
まだ届いてないよ…ワンド。日曜日はお仕事しないのかーーー?
昨日、今日届けるって行ってなかったか?
あンのやろーーーー!!!
到着予定日は3日です。

モンハンやーーろおっと!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-04 (Sat)
 実は昨日届いてたんですけど!
発売日より一日遅れで届きました。

でかいにゃーー!!
でかい箱です。でかすぎだろ???でかーーーー!!
…アマゾソさん…いったい何を入れてくれたんだい??
というくらいでかい箱ですが???
すごいおまけがついてるのかーーーーー!!
てな調子でウキウキしながら開けるとーー。

おまけがでかかった。
厳重包装ですねー。ほとんど空気でしたね。
まぁいいけど。

テイルズー!
とりあえず、ちゃんとソフトも入ってました!
テイルズオブグレイセスーエフー。
…で?このでかいおまけはなんなんだろうな???
…ま、いいや。
ウイーでも遊んだんですがバグが酷かったので途中で挫折。
心機一転、PS3であっそぶぞーーーーー!!

と思ったんだけど。今私バサラで遊んでたんだッ!!
とりあえず攻略できるキャラだけでもクリアしたいモンね。
つーわけで、必死に攻略中。

なんですが…。
なんていうか…。
舞台がセキゲハラっていうのもいいんですけど…。
いまいち燃えないというか??うーーーーーーん?
今まで使えてたキャラを大幅に削除したのは別にかまわないんだけど…。
やっぱり戦国時代としてセキゲハラを中心に持ってくるのはちょっとなぁ。
もうおわりでしょ?見たいな…。
やっぱり一番盛り上がるのって…ちっさい国々がヤンヤヤンヤやってる
本能寺の変前ぐらいじゃないのかなぁ…。戦国時代っていったらそこじゃない?
…。
まぁ私が歴史上の人物で大嫌いの5本の指に入る徳川家康が主人公っぽいのも
あるのかもしれないんだけど…。
シナリオがいまいち盛り上がらないんだよなー。
一人ひとりがマルチエンドっぽいんだけどマップが使い回しっぽくって
違うストーリ進んでもなんかやってることは同じーっていうか??
うーーん。なんかなーーーーーーーーーー。
まぁ、キャラ自体は面白いからいいんだけど。

とりあえず全員攻略するまでがんばる!!
それまではテイルズはおあずけだぞぅ!


…。一方ワンドオブフォーチュンFCはいまだ届かず。
テイルズより先に発送されたのに…なにやってんのーーーー?
ってことでさがわくんに確認してみたら…。
なんだか色々たらいまわしにされたけど近所の営業所で保管されてるらしい。
届けるつもりは…なかったんだろうか…。
まぁ、商品が無事ならかまわんがちゃんとしてくれサガワ…。

発送事故があるんだと、カヌチとか…怖いからやっぱり買いに行こうかな…。
とか思ってる今日この頃です。
アマゾソ、予約特典つかないし。アキバだと運がよければ予約特典もらえるんだよね。
どうしようなー。

まぁ、ワンドとかやってる場合じゃないんだけどさ。
モンハンもタクティクスもあるしね!!ギャーーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
 グレイセスって今日発売ですよね?
なのに…私のアスベルたちはいまだに旅に出てません。
ワンドも昨日発送メールが着たっきりサガワの営業所におきっぱなし。

一体なにやってんだーーーーコラ!!!
サガワは働かないし、アマゾソはボーとしてるし、
どうにかしてください。
明日も届かないのかなー。まぁバサラあるからいいけどさ!


そんな怠慢バリバリなアマゾソとサガワの魔の手を逃れて
昨日無事についたモンハンちゃん。
早速少しばかり遊んでみました。

まず。

娘たちと、アップグレード競争、メディアインストール競争をします。
結局タッチの差でどっちも負けました。がっかり。

ゲーム始まる前から戦いは始まってたわけですね。

ま、そんなことはどうでもよく。
ともかく、3人でおっぱじめてみたんですが…。
なんとなく訓練所とか個々に遊んでて…正直つまらないですね。
肉の焼き方なんて知ってるわ!!!
という事で、訓練やめてクエスト行くことにしました。

たけのこ取りです。

よーしいくぞー!!今回は3人でいけるね!
という事でクエストにいざ出発したんですが…。

オイ…。お前ら…。
なんで二人ともハンマーー使いなんだヨゥーーー!!!
危うく3人ともハンマーになるところでした。私は太刀です。
で、3人でちりぢりになってたけのこを探してると…。

なんと!!下の娘が何かに見つかったようです!!

なんだなんだなんだなんだなんだなんだ???
大急ぎで下の娘のところへ駆けつけると…

ドスファンゴに娘が吹っ飛ばされてました。

なにーーーーーー???ドスファンゴ出るのかーーー??
早速臨戦態勢に入ったわけなんですが…。
一生懸命私が太刀で切り刻んでいるって言うのに!!!
娘たちがやたらと私をふっ飛ばします!!すごい飛ばされますね…。
酷いッ!
二人ともわれを忘れてドスファンゴを追いかけている様子です。
まぁ、私も必死に切り刻みましたが…。

が…。

善戦むなしく…あっけなくクエスト失敗してしまいました。

くっそそおおおお!ドスファンゴーー!次は絶対倒す!!

そう誓った3人でした。
んんん?…待てよ?待て待て!!
このクエストの目的って…ドスファンゴ倒す…?だったけ???


たけのこ狩り、でしたね。ええ。誰もたけのこ取ってませんでした。

今度はたけのこちゃんと取ってこようね…。
初めての狩りはこんな感じで終わりました。

今日もこれから3人で人狩りいくぜ!!!
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
 今日から12月!
という事で、毎年の恒例行事。おコタツ作りをしましたー。
まぁ、コタツにするのは簡単なんですが…。
今日は一生懸命コタツ準備していた時、なぜか左前頭葉のあたりを
しこたまぶつけまして…ウゥ、お風呂で頭が洗いにくい程痛いのです。
その他、何でか、自分の足に引っかかってすっころびそうになったのを
何とか踏みとどまった時に強かに自分の右ふくらはぎを左足で蹴ってしまい
青あざができてて痛いのです。

今年のコタツ作りはデンジャラスでエイキサイティングでした。
痛いよぉー。

そんなことはともかく!
今日は、水曜日だけど!!だけんども!!
12月1日といえばーー!そうアレの発売日!!!
アマゾソさん…いい仕事してくれるといいのですが…。
とか何とか思っていたら…。

たらーん!!

でかい。
でかい。でかいよ…。
なんかすごいおまけでも入ってんのかな?
とか期待しちゃうほどでかいのですが…。
出てきたものは…。

三本!
モンハンーーー×3~。
あー、よかったー無事に届いてー。
今回は、ちゃーーんと人数分購入したんですよ!
これで娘と3人で狩りに行けるぞーー!!

というわけで、娘と仲良く狩人になることにしたんですが…。

この期に及んで!なんと!
タクティクスオウガがちょっと面白くなってきて離れられません!!
どうしたらッ?
だって……しばらく新規の仲間がいなくて中だるみ~~、とか思ってたんですが
ここへ来て、竜騎士の無精ヒゲさんが加入したりして…。まったくもう!
タクティクスオウガは、無精ヒゲフェチにすげーーーやさしいゲームですね。
もうすぐゼノビアチームも仲間になるしね!やったぜ無精ヒゲ!!

とか何とか忙しくPSPで遊んだりしているわけでーす。

モンハンアドフォックデビューはいつできるんだろー。ペソペソ。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。