123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
  今日は思い切って一つでもエンディング見るぞー!!
という事で、モハビのNCRエンドにチャレンジしましたー。

ん?
何故NCRエンドなのかって?
そらーもちろん、ブーンさんお世話になったから、です。
「もうやっている!!」「よし、わかった。そばにいよう」
とかでお世話になったからです。

ま、一週目の感想でーす。


一言で言うと、
ふりーずとバグです。
おわり。

もうちょっと感想です。


 キャピタルウエストランドからモハビウエイストランドに
舞台が変わったフォールアウトです。

えーと。
フォールアウトとしては世界観とかシステムとかもう言うことないです。
ないですね。
ただ、今回、マルチエンディングを採用しているようで…。
そのマルチエンドが動き出すのが終盤も終盤、で一気に動きます。
ので、なんかこう急に流れが速くなってちょっと戸惑います。
まぁ、別に気の向くままのエンディングに特攻するのも一興なんですけど。
それはそれでいいんですが。

困るのは…。
もともと膨大なクエストでフラグ管理がたいへんなんだろうけど…。
それはわかるんだけど…。
フラグ管理がちょっとおかしくて進まないバグが多すぎますね。
困りますぅ。
回避できるバグが結構あるので、時限式に進められなくなる類のものなのかな。
いっちばん悔しかったのはキャンプマッカランのモノレール爆破阻止。
ネルソンの進まないバグを解消する前に一回やったときは普通に阻止できたのに。
ネルソンのバグをやり直してそのままブーンさんのためにリージョン叩きすぎると
できなくなるんですよねー、爆破阻止。
観測室の犯人が通信しなくなるから内容がわからないままクエストが進むようです。
でも、話的には爆破阻止ということになってるんですけどフラグたってないみたいで
何度やってもモノレールが速攻発進するか解除しても爆発するかです。
がっかりですね。

このイベントでもあるように今回のイベントはちょっとめんどくさいものが多いです。
何時から何時までここに来て話を聞くとか、ワープで飛んで人の話を聞いて回るとか
話を聞くとか?話を聞くとか。そんなのばかりです。
少なければ別に気にならないんですけど…わりとこういうのばっかりです。

それと、細かく勢力が分かれているので単純に善悪で進めるわけではないです。
その町、組織ごとに高感度があってそれを上げたりしながら進めます。
それはそれでいいんですけど。
いくら仲良くなっても…ロッカーの中とかターミナルとかいじらせてもらえないのが…。
寂しいです。
前回あった地下鉄のような散策スポットがないので実入りが非常に少なくて
そこらへんでもやりがいがないかもですねぇ。

コンパニオン関係はモハビのほうが面白いです。
ハードコアモード以外だと死亡する事もないので安心です。
その上、個々にクエストもあったりして親近感わきます。
それが…消滅や雇用できなくなる結末であっても…。

まぁ色々とありますが…。

バグやフリーズがなければ面白いゲーム。

なのは確かです。面白いですよぅー。やっぱし。

ただバグが多くて心が折れたのは確かです。
とりあえず一週終わったのでしばらくお休みしよう!
そうしよう!!

そうして始めたバサラだったわけですが…。

くろだかんべーとシマズおじいちゃんが…
ブーンさんとヴィクターだった。

離れられないモハビです。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
 ここ数日。

もぉおおおおおお!!!
一体何度同じクエストをやり直せばええんじゃああああああ!!!
モハビのばかああああああああ!!
キーーーーーッ!!!

といったようなフラストレーションが毎晩たまりまくってたので、
いっそ思い切って気分転換に浅草橋経由アキバまで行ってきました。
ストレス解消です。

せっかくだからちょっとわがまま言って浅草橋に行きました。
目的はビーズです。

ビーズ。
ピンクシェルと、カルセドニーがすごくかわいかったので衝動買いです。
なんとなく構想は決まってるんですが…うまくいくかどうか…。
めがね止めでがんばろうかなー。


と、散々浅草橋で時間をつぶしてやっとアキバへいきました。
先日オープンしたばかりのアトレはなんかすごいですねー。
アキバでもおしゃれなものが買えますしケーキも買えます。
十年前とは大違いですね!
あのころは昼ごはん食べるところ探すのも…たいへんだったのにね。

ゲームの方はもっと
モンハン!モンハン!とかGT5!GT5!!とかしてるのかと思ったんですが、
それほどでもありませんでした。まぁ、話題が多すぎるのかなぁ?
そふまっぺさんの一番でかい看板は思ったとおりジルオールゼロでした。
コーエーさんだもんね。
で、一番驚いたのが…。
ちょっと歩いたところにあるメッセさんオーさんね。
メッセさんね…。
よく店頭でイベントやってるんですけどねー。ゴッドイータとかね。
今日はなんと!

Arms' Heart
本日お買い上げの肩には空クジ無しのくじ引きをお楽しみいただいてます!

だそうです。…え?ほかのお店でもクジあったのかな…。
しらんけど、店頭の寒い空の下で一生懸命お姉さんやお兄さんが
パンフレット配っているのが…。
なんでもない。がんばれ。

そんなメッセさん一押しのArms' Heartにも心が動いたんですが…。
結局今日は…。
駅の近くのお店で見つけたバサラ新品4980円をお買い上げしました。

アキバでの金銭感覚のだいたいの目安。
6980円→高い。買わんわ。
5980円→まだ高い。
4980円→まぁまぁ妥当。
3980円→買うしかない。
2980円→逆に不安。
1980円→古いのか…それとも…アレなのか?
980円→お試し価格だからまぁいいか。

こんな感じのアキバ金銭感覚で買ってきました。

ばっさら。
バサラです。
モハビでたまったストレスをこれで解消しながらベガスも攻略です!
やったーー。無茶してるーーーぅ!
上の娘もこれを期にバサラデビューするそうです。がんばれー。

そんでもってそれ以上に悩んだもの。

雅恋。
雅恋。
嗚呼、結局買っちまったよ…。嗚呼。
本当はパンドラさんとどっちにするか悩んだんだけどねーーー。
PS2じゃなくてPSPだったら余裕で買ってたパンドラさん。
千葉さんのために…だけど。
いまさらPS2で鬱エンドとかはやりたくないなーと思ったのでやめました。

結局…積ゲーを増やしていく、そんな感じです。
積んでないと不安なのか??そうなのかハモン??


おまけのおまけ。
メッセさんの乙女コーナーでこっそりもらってきました。

ロマンスですね。
うぁーー。はーれくいんろマンスってこんななんだッ!!
っていうくらいすごいですね…。
最後まで耐えられなかったのは確かです。
ゆっくり読み進めよう…一度には体に毒だ。
後メッセさんにおいてあったシグナルの同人誌がすごく欲しかったです。
ゲームの絵の作家さんが作ったやつだからそのままのカズさんだった…。
えーン欲しい。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

no title * by タピオカ
秋葉探訪いいですね。
メッセサンオーは名前は聞いたことあります。
あと店長の金さんのコラム本も持ってます。

いちど行ってみたいお店ですね。

タピオカさま。 * by みみこ
探訪といってもそんなにコアなところへは行かないのですけどね。
でも、ほんとにずいぶん短い間に変わった街ですね、アキバ。

メッセさんは最近リニューアルされて、乙女専門だった2Fを
海外ゲーム、コアゲーム専門フロアに改装してましたよ!
ちょっと入ってみたいんですけどさすがにまだ未体験ゾーンです。
店長さんは有名な方みたいですね。

個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
 なんだーかんだーでいろいろあったけど。
まだまだしつこくべがちゅで遊んでいるわけです。

さっさとエンディング行けばいいのに?
だってさぁ…いざとなるとなんかさぁ…やり残したことはないか?
って思っちゃうじゃん。じゃん?じゃーーん。

で、昨日今日とかけてべがスの中のクエストをですね…攻略するでス。
まず、
この間進行不能になったゴモラの内情を暴け!!クエスト。
何ナノ?この難易度の高いクエストは…?って言うクエストです。
あー、強い敵が出てくるとかじゃなくてよ、ヒロミ。関係ないけど。
もーなんかね、事件を解決するためにあちこち行って人の話し聞く
って感じなんだけんどもね。
これがまためんどくせーーーーーちゅうの!!
こんだったらいっそ強い敵でも出てきてそれに苦戦する方がまし。
いきなり現れた、ベヒモス倒す方がましー。ぜんぜんましー。
ただでさえめんどくせーというのに…なんか知らんがマーカの表示方法が
おかしいんだよーーーーー?ヒントになってねぇって言うか?
誰が鍵持ってるか?なんてわかるわけないだろーぅ。しるかーーー!!
って途中で投げそうになりました。
しょうがないので攻略サイトのぞいちゃった…。
にもかかわらず、ものすごい時間がかかるクエストでした。
鍵開けていいのかよーーーチクショーウ!
こんなところに金庫隠すなよーチクショーーウ!!

なんだかんだで一日がかりでクエスト完了です。ああづがれだーーー。

で、次にチャレンジしてクエスト。
ウルトララグジュで誘拐犯を探せクエスト。
…。
これもまた人に話を聞いて回るクエストだったぜ…。チクショウ。
しかも分岐がいっぱいあるじゃないかッ!クソウ。
もー何がなんだかわからんよーーー。
誘拐されたターゲッと捕獲したんだからもう終わってもいいだろ…。
というのに終わらない…。終わらないんだー。
ちぇーー、ちょっと先走りすぎちゃったのかな?

もういい。やり直す。めんどくさい。

なんだかんだでこんなことやってたら二日もかかっちゃっいました。
オツカレー。

まぁいいや。今日の恐ろしいショットです。

ウルトララグジュの不思議…。
そのいち。
ドキドキショット!
スカートの中は…セメントだったのかッ!!
新しい発見でした。

そのに。
怖いよぅ。
ぎゃーーーーー!顔がああああああ!!
なんかいように怖かったので記念撮影しておきました。
こわいよー。

そのころのブーンさん。
ノバックあたりで自分自信を見直しているそうです。
見失わなければいいのだけれど…。

早くクリアしたいです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
 もウッ!本当にバグが多いです。ベガす。
ほんとに、僕…もう疲れちゃったよ…って感じです。バグラッシュ~。

今のところ自分が出会った深刻っぽいバグです。

元カウボーイ、グールのラウルさん消失。
そもそも、ラウルさん個人クエストがなんかぜんぜん進まない上に
ラウルさん自体が消えうせました。もうやる気なくなりますねー。

ゴモラの疑惑を暴くクエストが最後の最後でネルソン化。
あちこち聞いて回って武器壊したりなんかしたりしてやっと最後。
最後の最後でカチートの台詞が進まなくなった。というか、
ネルソン殲滅報告みたいに会話すらしてくれない状態になった。

ソーンの卵集めの最中PS3自体がいきなり強制再起動。
ソーンになんかの卵を届けに言った時マンホールのふたから
町の中になった瞬間、なぜかPS3が強制再起動し始めた。恐ろしかった。

卵集めの報酬が添い寝。
女の子キャラなのにソーンの女ボスに添い寝をねだられる。

…あ、これはバグじゃなくて仕様かーーーー?でもヤダ。

ともかくこれ以外にフリーズ、せーぶでーた破損が起こります。
もう、たまったもんじゃないですね。たまらんわ。
一応ゴモラのクエストはセーブデータがあったのでやりなおし中ですけど。
ともかく、クエストが進まないバグは激しく頭にきますね。
とくにこのイベントふらぐたてがめんどくっせーんだよ。ほんとにもーーっ!

うわさではなんだかロボットちゃんが行方不明になったりするらしいですね。
それだけはイヤーーー!!もう、ヒヤヒヤです。色々と。
変な意味で緊張感があるベガスです。


まぁ、そんなこともあるけどたまには面白いこともあるの。

なんだかいつぞや行った難民キャンプっぽいところでの出来事。

おやまのたいしょうきぶん。
ベットの上ではしたない!!
NCRの兵隊さんはお行儀が悪いです。

一方難民の皆さん。

はじっこがすきなんですね。
遠慮するにもほどがあるというか…。
何でそんなかどっちょで寝るんですか?って言うくらい
他の人も角で寝てます。角が好きな人々?

拷問??
いくらなんでもその角は危険。
というかなんか治療というより拷問なんですか?


今日のぶーんさん。
どっかのキャンプについたときりんごにあったんだ!
最初の町で助けてやったアイツさ!
なのに…
邪魔です。
ブーンさんの後頭部のおかげで感動の再開が台無しさ!
じゃまです。かんべんしてください。


手っ取り早く本編をクリアしちまいたいモハビウェイストランド伝説です。
バグラッシュ…僕はもう疲れたよ…少し寝たいんだ…グウグウ…。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
 今日はお友達がおうちに遊びに来てくれました!
やっぱり会って話すとたのしーーーですねー。
なんだかつき物がすっかり落ちたような気分ですっきり爽快です!
そうかいそうかい。

とりあえず、今日からしばらく
「めんどくさいじゃーん」で萌え~~~~。です。
これでカヌチまでがんばれます!…え?一ヶ月も…ひっぱるの?

ひっぱります。


ところで昨日進まなくて納得いかなかった電車爆破クエスト。
前のセーブデータで検証してみる!!
とはいったものの…。

でーたーー!いつの間にか消してたー。がっかりーーー自分ー!

状態でした。これはもう二週目に確認するしか有馬せん。ありまー。
という事で管制塔クエストはもうほったらかしで、モノレールにも乗れません。
ちょっと酷すぎるバグですね。

はてさて、そうと決まったらほかのとこ行こう!という事で。
思い切ってマップ右上の方…。
そうなんだかわからんけど歩いていくといきなりミサイル攻撃されるところ、
そこを突き進む事にしてみました!思いつくまま気の向くまま。
で、まず一回目。
素直に爆撃地?に突っ込んで思ったとおり爆死。
二回目。
しょうがないので入り口のところにいた男に話を聞いてキャップを渡して
ヒントの紙を入手してから特攻。やっぱり爆死。
三回目。
ヒントの紙をよく読んで南側の鉄道トンネルと言うのを探し出して
地雷たっぷりのトンネルを抜ける。
思っていたところとぜんぜん反対側の出口に出て失敗する。
四回目。
トンネルに入らないで途中で分岐した線路を爆撃に当たらないように
岩越しにいそいそ進む。やっとたどり着く。

ふぅ…4回も迷っちゃったよ。いったいなんなんだよここー?

ってたどり着いた先が…やたらと広い飛行場みたいなところ。
広いのはいいんだけど…そこ街でこなすクエストといったら…。

どこぞの誰に仕事はないか聞いて仕事して戻ってこい。

的なものばかり。
この無駄に広いところで目的の人を探すんだけど…
肝心のマーカーが異様にたくさん表示されてどこ行きゃいいのかまったくもー!!!
無駄に広いんだよ!!ここ!!
後、ブーマーさんって個人名かと思ってたらモブキャラ全員がブーマだし!!
意味がわかんないよっ!!もウッ!!
とちょっぴり切れ気味になってクエスト攻略してたんですねー。
だけど、ここのクエストの中で水中でも息ができるアイテムを手に入れることが
できたので良しとさせて頂きたいと思います。もう疲れたけど。

幸いなことにここの街?出のバグは見つかりませんでした。めでたし。

今日のブーンさん。
ブーンさんとちょっとお話した時に、
「その帽子は脱がないの?」
って聞くと彼ったら凄く自信満々に
「脱いだことはないっ!!」
って答えてくれるじゃないですか?くれるんですよ?
この時すでに疑問が浮かぶんですけどね…?
…え?オマエ、奥さんを奴隷商人に売った犯人探しの時…ぬいだ…ぢゃ…。
あ、まぁ、そういった突っ込みはあんまりにも当たり前なんでしませんけど!
でも。
どこかに潜入して敵と交戦した直後の衝撃映像です。

「おーるくりあ!!もう大丈夫だ!!」
ぶーんさん、マジック中。
ん?…んん????んんん???
ちょっとまてーーーーーーーーー!!!
ブーーーんさーーーーーーーーんん!!!
ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、ぼ…お帽子がおかしな事になれれてます!!!!
なられてますよっ!!!!!
あ、あ、あ、新手のマジックか何かですか?それ???
なんか横に浮いてる…不自然すぎる浮き方だよーーーーー?

もう衝撃的すぎて笑いが止まりませんでした。

無事に彼の帽子の下が確認できたのでヨシ!としましょう。
面白かったし。
残念なことに、しばらくしたら元通りになってましたけどね。
精一杯のブーンさんのお茶目だったのでしょうか…。


どうしようもないバグも多くて困りますが、
今日はブーンさんのナイスショットが撮れたので幸せでした。
そろそろモハビ郊外は気がすんだんでいよいよベガスに乗り込もうと思います。
入るぜ!ベガス!まってろよ!!!

ずっとそこにあったよ。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
 今日は、バグが見事解決した~これで安心ぢゃー!
と思って凄く楽しく攻略を再開したベガちゅについてです。

ネルソン殲滅のバグがすっきりしたので、その勢いで…
ブーンさんのクエストを進めようとそこら中で
りゅージョンのキャンプを殲滅しまくってしまったんですね。

そーーーーーしたら…。

数日前どーしても犯人が無線を使う時間がわからなくてスルーしてた
キャンプマッカランの管制塔侵入者撃退クエスト…。
何度かチャレンジしたら時間がわかったんですよ!!
だいたい、遭遇できるのが月曜日の深夜1時過ぎぐらい。
その時間になったら管制塔付近でこっそり隠れていると、
犯人がのこのこやってくるんですねーー。そこまではいいの。
ですが。
何でか犯人が無線で話を始めないんですよ。
で仕方なく犯人やっつけて起爆コードてに入れて電車止めに行くんですが

タイミングがシビアすぎて電車に乗れず必ず爆発します。

なにそれ…。
仮に、うまくいって電車に乗って爆弾を解除しても…

なぜか必ず爆発します。

なんなんだよッ!
仕方ないのでリロードしまくって何度もやり直したんですね。
犯人を殺さない、シュー大佐に知らせない、見つけたらすぐ行く。
どんなパターンでやり直しても理不尽に爆発します。

このイベント終わってますね。何もできないよ。

ネルソン殲滅イベントをやり直す前のデータでは
一度だけ爆発しないでちゃんと解除できたので(その後ベガスに強制移動したけど)
たぶんこれは何かを進めすぎてしまって回収できなくなってるイベントみたいです。
うまくいった時に犯人と遭遇した時は、犯人がちゃんと無線で話をしていて
その内容を聞き取り犯人に見つからず電車を止めろ!とクエストが進んだんですねー。
と言うことは…。
要するに、

りゅージョンの人たちをちょっとやっつけすぎちゃった!

ってことなんでしょうね…。
後でりゅージョンと喧嘩してない頃のデータで調べてみよう。

それと、グレーとカーンズのイベント。パパを説得するヤツね。
アレもちょっとおかしかったです。
言われた人々全員を説得した後、オプションで犯人をパパカーンの前で苛める!
って言うのがあるんですけど…。
証拠品を探してそのまま終わらせると、普通にクエスト終了しますが、
この、オプションを実行してしまうとネルソン殲滅みたいに進まなくなります。
犯人の死体はころがってるんですが話が進みません。
くれぐれも犯人を苛めるオプションを実行してはいけません。

と、まぁ、あるわあるわクエスト関連のバグですね。
前作にはなかったタイプのバグなんでうっかり引っかかるとなんか
激しく悔しいですよねー。
オブリにもありますけどアレはなんかもうあきらめてるし…。

つまんないバグに引っかかるとなんか時間ばっかりかかっちゃうからイヤだな。
後、そろそろ感じてきた頃なんだけど…
クエストこなしていけばいくほど…
「あれ?なんかこれおもしろくないなー?」
みたいなのが多いんですよね?
なんだろ。
だいたいのクエストがワープで場所移動し続ければ終わってしまうって言うのが
なんか多くない??
なんていうか地下鉄とかないからかも知れないけど…
なんかこう、ワンダラーな世界を散策してる!
っていう感覚がいまいちないんだよね…。
洞窟とかあってもだいたいワンフロアーだし。意味ないし。
もうちょっとこう散策するようなイベントがあったらいいのになー。
人の話をそこここで聞いて回るイベントはもういいよ…。秋田。

そんな感じでそろそろベガスの中にでも入ろうかなーって思う今日この頃です。


バグでやりなおしすんのつかれたよー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
 昨日、バグのため進めなーい!と言っていた
キャンプ・フォーロン・ホープvsネルソンのイベントですが~。
調べたんですよー、私。そんだら、ありました。解決法方。
ンで、ちょっと戻ったセーブデータで検証してみましたよ!

手順としては、
キャンプ・フォーロン・ホープでネルソン殲滅の依頼を受ける前に
ネルソンのりゅージョン兵をボスも含めて殲滅する。
と言うことです。

とりあえず、キャンプに近づかないでキャンプの真下辺りにある
ネルソンを訪ねてそこでりゅージョンの皆さんと一戦交えます。
忘れてはいけないのは「ボス」を倒すことです。
ボスはバラックのどちらかに潜んでますので不法侵入して(表示が赤なので)
倒さないといけません。この場合不法侵入してもカルマは下がりませんでした。
奇襲?なのでクエストマーかが出ないのでボスが見つけにくいですが
ボスさえ倒せばいいみたいです。
まぁ、ほかのりゅージョン兵も襲ってくるので倒すしかないんですけどね…。
で、そんなこんなで一仕事した後、余裕ぶっこいてすぐ上にある
キャンプ・フォーロン・ホープへ向い、そこのモブ兵士たちが
「ネルソンのりゅージョンを殲滅してくれた人だ!」
的なせりふを言ってくれたら成功です。
そしたら安心してキャンプのボスのお願いを聞いてあげます。
その中のネルソン殲滅クエストがきれいさっぱりなくなって、
無事にクエスト終了することができるようになってました。
めでたしめでたし。

って言うことを今日一日がかりで終わらせました。
と言うのも、
我が家のPS3ちゃんは本当にキャンプ・フォーロン・ホープ周辺が
苦手みたいでやたらとフリーズしやがるからなんですね。
何でだろう…なんであそこのキャンプは無駄に兵士が配置されてるんだろう。
だからフリーズするんじゃねぇのか?
とかまで思ってしまうほど酷かったです。
実はもう二度と行きたくないです。無理だろうけど…。


てな感じで無事にバグを回避したので先に進みまーす!

おまけ。
今日のブーンさん。

たぶんバグなんでしょうけど。情けないブーンさんです。

ちょっと前に行ったヴォルトで…。
ブーンさん手術台に捕まる。
手術台になんかつかまって動けなくなってました。

ンでしばらくして行ったどっかのキャンプで…。
ブーンさんごみ塚に捕まる。
よりにもよってごみだめっぽい所に捕まってました。

なーーんて事になったブーンさんを見て、
かんべんしてくださいよーー!ウキャキャキャ~!って笑ってたら…。

主人公も埋まりました。
自分もまんまと埋まりました。
笑ってごめんねブーンさん。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
 昨日かこうかな…って思ってた事を今日書きます。

だって、モハビに行きたかったから…。だから…。


と言うわけで、自分的に絶賛攻略中のフォールアウちベガスの話です。
一周目という事なので思いつくまま気の向くままにあちこち行って
自力でクエストこなして進んでいるわけです。
ただ、今回、クエストの量がちょっと多いのかなぁ?
と言うかミニクエストが多いのかな?
と言うかまーかも出ないところでフラグたてをするのが多いのかな?
よくわかんないけど。
昨日遊んだ時には鍵がかかってて入れなかったり、
無反応だった扉があったりしたのに、なぜか今日になるとは入れるようになってる、
暗証番号がメモってある!!って言うことが前回以上に多いようなきするんですが?
ので、思いがけないところでサブクエストに出会ったりしちゃいますね。

まぁそんなわけでいまだに本編がぜんぜん進んでないと言うか
ベガス自体がまだ未開の土地だったりしてます。肝心のベガスが手付かずです。

でもって、
長く遊べば遊ぶほど増えてくるのが…セーブデータとフリーズとバグ…。
今回はそれにセーブデータの破損も加わって三つ巴の戦いです。
セーブデータを増やすとフリーズが多発するようになり
フリーズするとセーブデータの破損が起こるようになり、
セーブデータ破損の保険のためにセーブデータが増える…。
悪夢のローテーション。
人によってフリーズしやすいところが違うみたいで、
私の場合はネルソンの辺りが一番酷いです。
あそこでセーブデータ3回ほどこわれました!イェーイ、鬼門。
あと、ネルソン殲滅クエストもなんか中途半端で終わらなくなってるバグ?
みたいのが残ってます。このままでいいのかな?
後でなんかあるフラグなのかなぁ…話進まないけど…。
それと時々マーカーの位置もなんかおかしかったりしたし。
あんまりよくないです。

そんなネルソン付近のNCRキャンプでの出来事です。

ドクターの手伝いをしてやってくれってそこのボスに頼まれるんですけど…。
その時、クエストの説明が左上に出るじゃないですかーーー。
それをよく読むと…

患者と一緒にドクターを助けろ!」

え?
ねぇ、ドクター?アンタが患者を助けるんじゃないのかい?

なんか違うな?

なんて思ってもそこはフォールアウト。
よく考えたら何でもありなんだよね!この世界。
つかさ、頼まれる方より頼む方が絶対上から目線なんだよ!!
だからか!

と思っていそいそ患者のところへ行くと…。

みんな重体じゃね?

重体の人がどうやって人助けをするんですか?ドクター?
…。
しょうがないので言われるままに材料を集め治療を施すんですが…。
結局患者さんは気を失ったままじゃないかーーーー?
うーーむ?
これはまさか…患者はドクターを助けるために自らの身をなげうって
犠牲になって人体実験のために…?
などと恐ろしい想像をしてしまいました。

ともかく、3人とも無事に治療をしてからドクターに話しかけると
多少感謝されてこのクエストは終わりとなりました。


さすが!フォールアウト。やっぱり侮れませんね。
患者と一緒にと言いつつ結局走り回るのは主人公だけなのさ~。


今日の一番笑ったブーンさんとのやり取り。

話しかけると戦術について相談できますよね!
それで戦い方について相談したら…

敵を見つけたらそく攻撃しろ!!

命令するまで撃つな!

的な選択肢がったのでてっきりアタシ…
デフォで上の選択肢が選択されてるのかと思ったの。
だって…見えない敵と戦い始めるし?
だから、下の、
私が戦い始めるまで撃ち始めないように!!
て言う方に変えようかなーって思って変えたの。
そしたら。

「もうやっている!!!(ぷんすか)」

怒られました。
えーーーーーー?逆切れですかーーーーーーー???
ど、どの辺が私が戦闘始めるまで我慢してますか?
フィールド散策中にいきなり
「ブーンは気絶しています」ってコールが入るのは何故ですか?
全然私に関係なく敵がやられスローモーションが入るのは何故ですか?
勘弁してください。

そんなこんなでモハビウエストランドの旅は楽しくつづきます。

NCRの管制塔?の深夜の通信傍受を暴くヤツ…。
いつ行ったらいるのかよくわからないんですけど…。
月曜日の深夜1時ぐらいでいいのかな?
もう飽きるくらい日にち待機してるんですけど。
今のところそれで困ってます。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

no title * by 黒い玉
管理塔は同じく何時なのか分からず放置しましたね~w

ブーンさんもいいですが、中には待機命令出してるのに(ry
ってやつもいてましたよ^^是非見つけてくださいなw

黒い玉さま。 * by みみこ
管制塔はどうやら目的の人物がつか犯人が行動を開始した時?
と言うかホールと管制塔のあるマップの切り替えで入り口のところで
であった時に変な答えをするとビビッて逃げるとか…。
後、管制塔に忍び込む時間は1時~2時半ぐらいっぽいのですねー。
一度とっ捕まえた時にそのくらいのお時間でした。
でもその後の爆弾処理の時間がかなりシビアなのでセーブ必須です!

個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
 昨日はすっかり一日中かなり結構とてもフォールアウトだったんで
午前中に作っておいたモノをブログに載せるのを忘れたので今します。

もうすぐきっとクリスマス!
といったわけで、今年もちょっと作ってみた。今年は?だっけ?
リース材料。 糊銃。
先日買った600円の材料と熱糊を準備して…。

くりすとますきぶん。
あら不思議!あっという間にクリスマスのリースがッ!
出来上がりー。
花瓶の花は別料金となっております。

ビーズも好きなんだけどこういう偽フラワーも大好だったんだな。
って言うのを最近気がつきました。
どうも素通りできないんですね…偽フラワー…。
昔ドライフラワーでリースとかアートフラワーもやったからな…。
わざわざ遠くまでドライフラワー買いに行ったり。
アートフラワーのアイロンごて一式持ってるし。

まぁたまにはゲーム以外のこともしなくちゃね!
という事で。

きっとたぶん夜にはベガス、モハビの面白旅日記を更新するかもしれません。
* Category : たまに布とか。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
 今日は出かける前にどーしても使いたかったので大急ぎで作りました。
先日買った材料で作ったビーズでーす。

できあがりー。
エヘヘ~結構うまくできたなぁー。
って言うか、チェーンがなかったんで仕方なく小さいビーズで一周しました。

この間作ったのと比べてみると…

見比べー。
お店によってビーズの感じが違うんだなってすごく思いますね。
左は浅草橋のクゥードゥーさんで右は吉祥寺のコットンフィールドさん。
コットンフィールドさんは思いのほか濃い系のビーズが多いんだな…。

と言う新しい発見をしました。以上。

で、出かける直前ツイッターでいつもお世話になっているハート様が
同じあたりにお出かけとか…。
そんなわけでー、ゴッドイータのすれちがい通信をセットして出かけましたー。

休日だからすごい人だって言うのになぜかうちの旦那は
思いつきでテレビを購入…。
エコポイントやらなんやらでやたらと待たされたしつつつ…。
私の任務であった

娘の赤のPSPを修理お預かりカウンターから救出する。

と言うインポッシブルなミッションをクリアーしてきました。
電源がつかなくて動作確認できなかったのは不安でしたが、
とりあえず直っていたようです。
大事に使えよ!!
すべてのPSPがモンハン前に無事に戻ってきてミッションは完了です。

あ、その後お約束のゲームコーナに行ってきました。
ゲーマだから当然ですね!
そこでなんかやってた、キネクト体験。娘がいっちょ体験してきました。

キネクト中。
なかなか楽しそうです。ウイーのリモコンより斬新な感じはしますよね。
ひと遊びした後娘がハァハァ息を切らせながら…
「結構楽しかったなぁー」
って言ってました。やっぱ楽しいのか…。
でもその横でPSムーブも体験できるようになってたんですが…
そちらの方はなんか係りの人もいなくて体験できませんでした。
キネクトおせおせなんですかねー?
まぁ1万円以上するコントローラなんて買えませんけどねーーー。
アッハッハーー。はぁ。

とまぁなんだかんだで色々歩いて帰り着いてみると…。

あー!ハートさんとすれちがっとるやないけー!

うわぁーー。きっと無理だろうなーと思ってたんですけど…。
見事にすれちがってましたねー。
なんだか不思議な感じですね。でもうれしいけど。
すれちがってから冷静に思い出してみたんですけど…。
私のカードデータ…自慢できるようなモンじゃなかったな…嗚呼。
のうてんちょくげきだん、とか使ってんじゃねぇよですよね…。
すいません。
まぁ、私のアバター使えないけどたまには遊んでやってください…。

予告していたとはいえほんとにすれちがえるなんてすごいなーと思いつつ、
今日も土曜ワイド見たらフォールアウトで遊んじゃうと思います。

昨日消えた10時間分、とりもどすぞおおおおおおおお!!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

no title * by しょやん
わっ!みみこさんの娘さんが写っとる!(笑)
ってかキネクト買いますよー!なにせみみこさんの娘さんのお墨付きですし!
発売日はついったとかブログではしゃぐと思います。

しょやんさま。 * by みみこ
アホ丸出しの後姿ですよねッ!!
キネクト体験して初めて360がちょっとだけ欲しいかも
という感想を述べておりました、現金な娘です。
しょやんさんのキネクトレビューー楽しみにしてますぞーーー!

個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
 カヌチの発売日が12月16日に決まったわけで…。
あ、これ昨日も言ったっけ。
まぁ、それもこれもすべて私がカヌチャーだからという事で!
ともかく楽しみです。クルヌギア発売前と同じ気分ですね。

一ヶ月も先に発売されるソフトの話はこの辺にして…。
今日も今日とて木曜日。
11月11日。
ぞろ目。
1111。

どうでもいいか。

ぢゃなくて。今日はタクチクスオウガの発売日ー!!
まぁ、PSPだから今日じゃなくてもいいんだよ。
届けてくれたらうれしいけどさ…。

などと思ってたら。
タクティクスオウガー。
ちゃんと届きました。ウェーーン。とりあえずありがとー。
何でこういう時はちゃんと発売日到着なんだよーーーぅ!!
ベガスはどうしてなの??
なんかものすごい複雑です。

でも、届いたからにはね。喜ばないと!!
まず一番驚いたのはおまけのタロットカード。
たろっとかーど。
すごいいい感じで綺麗ですー。おまけなんてもったいない!
小アルカナカードも足して普通にうればいいのに…って思うんだけど。

あ…。おまけだけじゃないよ!ゲームの方もいい感じです。
つか、最初のとこちょっとやっただけだけど…。
キャラ絵がイケメソすぎて死にそうです。
昔のもよかったけどそれ以上にイケメンです。どうしようッ!!

あ、そんなどうでもいいことじゃなく?

とりあえず、聴く音楽見る台詞すべてが懐かしいですね。
やっぱりこの勢いでオウガバトルも…移植…
あ、だめですか?わかりました。

娘たちに取られてしまったゴッドイータの代わりがやっと来た私のPSPです。

あ?ベガス?
大丈夫大丈夫、ちゃーんと遊んでるから!安心して!
今日はポンプの汚染を止めるためにヴォルト34に行ったんだけど…。
ほぼ一日迷ってた。
っていってもいい状態ですよ!ほんと!
あそこ…思い切って水にもぐらないと話にならないのねー。
気がついたら早かったけどさ。

後、最近気になるんですけどねー。

ブーンさん。お願いだから私の視界以外のところで敵と戦うの…
やめてもらえませんか?
なんか遠くの方で「逃すか!!」とか言いながら
いきなり敵が倒れるシーンがスローモーションではいるとなんか、
とても迷惑です。かんべんしてください。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
 今日は
カヌチがいつの間にか12月16日発売ということになってる!
ということに先ほど気がついてちょっと有頂天です。

そんなことはともかく。
せっかく昨日ビーズをたくさん仕入れてきたのでチョッとばかし製作してみました。
二個だけだけだけど。作りましたんで見せびらかします。


一つ目ー。
使用前。

よっしやるぞ!
まぁ昨日買ったのとずっと使えなかったビーズと
その他の作品のあまりモノを寄せ集めてみました。

使用後。

はるいろ。
まーーー!これはなんと春らしい色合いですね!!
…。
おーーい!しっかりしろーーーーみみこ!!
秋用のネックレスを作るのではなかったのかーーーー!!!
…要するにこういった色合いのビーズが大好きって事なんですね。
そうか。自分探しの旅で少し自分がわかった気がする感じです。

気を取り直して。

二つ目。
使用前。

忘れてた。
こ、今度こそ!秋冬っぽいかんじでっ!!
…え?でもこれ去年買ってそのままになってたやつ…だよね。

使用後。

苦肉のむらさき。
…まぁ、これといって面白みもなんもないけど。
何でこれ滞ってたかと言いますと…。
ビーズの穴がでかすぎて9ピンがすり抜けちゃうからだね。
こういうの面倒なんだよねー。
何とかしたけど抜けそうだから治すかもしれない。

おまけ。

娘の手作り。
私の横で下の娘があまりのあまりを利用して作ったもの。
ちっ…なんか出来がいいな…私のより。
早速金具をはずさないで首にかけようとして「きつい!」って言ってたから、
「ばーか。はずしてからつけなよ!」ってご丁寧に教えてあげたんですけど
「馬鹿だから学校行ってるんですー」って小生意気に言われました。
正直むかつきますね。


とまぁ、今日はビーズ細工をやったり、ベガス行ったりしてました。
ちゃーんとべがすにも行ってるんで安心してください!
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
 あんまり変なタイトルをつけると

リンクして頂いている方のブログの一番上辺りに表示されちゃうんだろーなーーー

とかわかってはいるんだけど…。
思いつかないので変なタイトルです。ごめんなさい。アウチッ!!

ともかく今日はついっとでもリアルでもお友達の人と浅草橋まで行ってきました。
もちろん目的はビーズを買いに行ったわけですが…。
実は結構たまってはいるんだけど…ぜんぜん作ってないから…。
でもやっぱり行ったからには買っちゃいますよねーーー。買っちゃいました。

びーーず。
なるべく持っている服に合うように紫系を選んできました。
なぜかビーズとなるとピンクや紫は選ばず、緑や黄色を好んでしまうようで…。

せっかく作っても服にあわねぇんだよ!!

というような状況に陥るわけなんですね。
そんなわけで今日は心を鬼にして紫を…
買ったつもりがやっぱり緑とか黄色とか入ってるじゃねぇの?って言う。
まぁ、探偵ドラマなんか見ながらがんばって作りまーす。


さてさてフォールアウト3ベガスですが…。

なにこのひっでーバグ??

って言うのによく出会うようになりました。
要するに進行不可能じゃね?って言う感じ?

まず一つ目はキャンプまっかラン。だったかな?
本部の建物のとある部分に近づくと問答無用に攻撃されます。
これはなんかのフラグなのかなぁ?
ただ、ちょっと理不尽すぎる判定っぽい感じなんで困りますね。
止まれ!止まれといっている!→いきなり戦闘態勢。
で、どこまでも追ってくるから仕方なくその二人を始末すると、
文字通りまっかかになります。
キャンプ中にいる人が敵になるってことです。
これは…仕様なんですか???

仕方ないのでここでのクエストはあきらめて、
グールたちを宇宙へ旅立たせるクエストをこなしてたんですけど…。
とある物を取りに行ってこい!と相変わらずの主人公の扱い…
は、いいんですけど。
いざそのブツのあるポイントにたどり着くと…。

あれ?どこ?どこにあるの??

自分マーカーの上にいるのに…。目的のものが見当たらないよーぅ!
と思ってよーっくよーーく見回すと…。

埋まっている目的物。
埋まってた。
オオゥ…おまえかーーーーーーー!!!
しかもこいつ…
調べるポインターがなかなか出ない上に、いざ調べるとフリーズします。
うわぁああ~~ひどいっ!
とりあえず、再起動一回で何とかフリーズ回避しましたけど…。
どういったいきさつでフリーズするかは不明です。
つか、そもそもなんで埋まっているのかは不明です。

今のところフリーズはこれとは別に
フィールドで放浪している時に二回ほど出くわしました。
フリーズしないまでも時々カクカクになるのが不安を募らせますね。
さすがフォールアウト。

レベル10にやっとなったところなんですが…。
今回はフィールド上の敵の配置がちょっと鬼だなって思ったりしますね。
だいたい、ヨワヨワ装備のままでチョろっと迷い込めそうなところに
ふつーーーにデスクロー先生が配置されているのがわからない。
それに、巨大らっどすこるぴをん教授も群を成して配置されすぎ。
ありえないほどしねます。

クエスト的にはいくつかクリアしたんですけど…。
無印ほど「なにこのクエストー変なのーアハハハハー」って
思えるものがないですねー。なんていうか…まだ序盤だからかな。
メインクエストもやっぱりお父ちゃんがいないと…寂しいね。
懐かしいよ…おとうちゃんとしたマップ横断マラソンとかね…。
中でも一番の不満は、

地下鉄とかがないので実入りが少なすぎる!

ってことでしょうか。
救急箱や弾薬箱、ロッカー等があっても
空であるか、人のものであるか(盗み対象)って言うのが多すぎる。
もうちょっとこう前回みたいに物資があってもいいのでは?
と思えてしまいますねぇ…。しょうがないんだろうけど。


そんなこんなでちょっと苦労はしてますが基本的には楽しいです。
やっと、ジャックバウワーブーンさんがお供になったので
先頭も楽になってきました。
ほとんど、ジャックブーンさんが「獲物はオレがもらった!」
とかいってかっこよく片付けてくれます。
今回はお供が倒した敵の経験値も主人公に分配されるのですごくラッキーです。

そんなバウワーブーンさんのナイスショット。

きょだいまんてぃすとぶーんさん。
なぜか巨大まんてぃすのカラフルな羽の向こうからのぞくブーンさん。
やはり…隠密行動が大事ということですか?
でもちょっと変体っぽいです。かんべんしてください。

その他。ちょっとおかしなバグ。

おれさまのぎたー。
旅の途中でであった空気椅子魂の流しの親父さん。
ギターを弾くのも下半身を鍛えないとダメなんですね…。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
 今年ももう11月。
11月といえば!!そうそう。

かしまや?
酉の市。

ですよねー。
どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど…。
まぁ、冬のお祭りという事でやっぱり毎年参加してるわけです。
お祭りだし。

くまでのやたい。
普段はきっと静かな花園神社の境内なのでしょうが…。
11月のとりの日だけはすごい賑わいです。
熊手の屋台の中を歩くだけでもなんか別世界な感じですよー。
あちこちで手締めの掛け声や拍子木の音が聞こえてくるとなんかウキウキします。

だいぶ前から通っているお店から毎年はがきが来るので
いつも同じお店で買っているのですが、
たくさんあるお店一個一個どこかしらに特徴があって
それを見比べたり今年の流行を見たりするのもまた楽しいです。

それ以上のお楽しみは…。
あふれんばかりに出店されている屋台…ですねーー。
お好み焼きから炭火焼のお店とか…。
そんなにおいしくなくてもああいうところで食べるとおいしいって言うね。

いつかは浅草の酉の市に参加してみたいなーと思ったりしています。
すごい人なんだろうけど…なんかやっぱり本場っぽいし。

といった感じで今年も無事に熊手手に入れてきましたッ!

くまで。
来年も一年無びょーーそくさいしょうばいはんじょーでありますように。

せっかく新宿に来たのでちょっと寄り道をしてきたんです。
で、見つけたんですよね。

まじっくしょーる。
ウワサのマジックショール。
うん。つい買ってしまった。しかも無難すぎる黒。
用途色々って言うのもアリなんですけど、
それ以上に、素材が気持ちよくて意外と暖かい一品です。
なかなかよさそうです。

で、ルミネにあるおしゃれ100円均一ショップにも行きました。
お近くの100円ショップと違って異様にかわいいものが売ってます。
もうすっかりクリスマスですねーという店内でいくつか見繕ってきました。

リース材料。
今年の玄関リースはこれで作ります。
合計630円。
やはり…安い…。今年はこれで玄関だけでもクリスマス…。

毎年一の酉ではなく二の酉の方に参加してたんで、
ついでにクリスマスイルミネーーションも楽しめたのですが…。
今年は早すぎたようでまだやってませんでした。
したくはしてあったけど電気はつかないの。がっかり。
そんなこんなで、
今年も年末に向けて一つ事が終わったのでちょっと一安心です。

心置きなくベガスれます。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
 結局昨日は届けてくれなかったのね…。
ったくよぅ~~~!!
やっぱり、予想通り、思ったとおり、送れて届けてくれやがりました。

ベガス&おまけ。

フォールアウトベガス なんかおまけ付。

まぁ無事届いたからいいとしようと思うけど…。
何で毎回毎回どーしても当日に欲しいんだぜ!って言うのは遅れるのだろう?
ちっきしょーーーー。

でも届いた現物を見るとすぐそんなこと忘れちゃうんだけどネ!!
やっほい!うかれぽんち!!

というわけでちょいと遊んでみたわけです。まだ2時間ぐらいかな?
そうね。
やっぱりね。
キャラクターつくりでかなり時間かかったからね。
実質1時間ぐらいしか遊んでないけど。
良くも悪くもフォールアウトですね。

冒険が始まるぞーー!!ヒャッハー!
やっと外の世界だぞーー!!
ウワーこの感じ…懐かしい!!!ウキウキッ!!
といった感じです。

直前までオブリで遊んでいたから初めて気がついたけど…。
結構操作違うんだねー。
ステルスは同じだけど
視点変更がオブリはR3だけどフォールアウトはL2だし、
オブリはマップが異様に使いにくいんだけど
フォールアウトはかなり改善されていたのね。気がつかなかったわ。
いずれにしても日本のゲームもたいに至れり尽くせりなシステムじゃないけど!
後やっぱりオブリのほうがプレイヤーほっぽり感は半端ないなーって思う。
多少そこらへんはフォールアウトの方が親切かなー。
まぁそんな違いをかみ締めながら遊んでおります。

今のところラジオがエンクレイブラジオみたいなのしか聞けないので
ちょっと寂しいです。ほかにも増えるのかな?
ともかく、色々ウキウキです。

おまけのコスチュームはクラッシックパックでした!
ヴォルト13の衣装に使い古された10mm銃でーす。
ほかのはどんなのだったんだろうなぁ?


ゴッドイータも進めてはいますが…。
難易度六。
格段にアラガミが強いんですけど?
って言うかもう、複数出てくるのはほんと疲れるね。
とくにコンゴウね。
毎回10回くらいしんじゃうんだよ…。ごめんねみんな。
後、時々つかえるシオがすごくかわいいね。
いただきまーすってすごい癒される…。

なんだかんだで一番の不安はストーリクリアできるかなぁ…?です。
来週までには何とか…したいですね。
タクティクスオウガだし!!

…これからゲームラッシュだ!!うわー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
 もー、今日は朝から悶々とフォールアウトベガスまってたんですけどね。
…。
結局届かなかったヨ…アマゾソさん。今日に限って日本郵政はないぜ…。
アマゾソにおける配送の早さランキング(我が家的に)だと、
1位くろねこちゃん。2位なんだかんだでさがわくん。3位初めてのゆうパック。
今後ゆうパックはやめてください。あそこ仕事しないよ…。

まぁ、そんながっかりした気分でいたんですけど…。
今日はひとついいことがありました~~。

思い切ってお願いしたんです。リンクを!
そしたらご丁寧に相互リンクしてくださいましたッ!

ちょっとゲーム好きが通ります。

日ごろからツイッターでお世話になってますアザリン様のブログでーす。
お仕事しながら色々お話してくださっていつもありがとうございます。
癒されてます。
思い切ってお願いしてよかったーーー!ほんとにありがとうございま~す!


フォールアウチッ!ベガースはきっと明日には届くだろう…
という事で今日は?
今日も、がんばってゴッドイータ攻略してます。
そろそろ強力な武器がほしい難易度6まできました。
うろぼろすも、でけーこんなやつ倒せるかよぅえ~!!
って思ったけど結構あっさり倒せましたねー。
まぁ、NPCのおかげといっても過言ではありませんが。

はれてなんいど6になったんですけど今のところ武器の素材集めに余念がありません。
エンディングまでどのくらいなんだろうなぁ~~。
そんな感じです。

ところで!
すれちがい、ってどうやるんだろう?
すれちがいやってたらこの間の学生さんたちとさりげなく交換できたのか…。
と思うと残念で仕方がないです。

…まぁいいんだけど。

明日こそベガス届きますように。できれば朝一で。
届いたらすぐ遊びます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
 まだ、なんちゅうかこう、未確認なんですけど。
どうやら戦国無双さんさんがPS3で出るようですね。
しかも1月27日。
よかったぜ…切羽詰ってウイー版買わなくて…。
いや、なにせ今年は「無双」って遊んでないじゃないですか?
あ?
まるちなんとか?
嗚呼、ごめんごめんアレは無双じゃないから。そういうこと。
ともかく、来年は戦国、三国と続けて遊べてうれしーー!!

これで心置きなくガンダム無双はスルーできます。

ありがとう。オオ~あり~~が~とう。感極まって歌った様子。

ともかく有頂天になるようなニュースが多い中。
明後日はいよいよフォールアウトベガスだな!です。
アマゾソさん、お願いだから前回のGOTY見たいな事しないでね。
お願い。

そんなわけで明後日に向けて、オブリをせめて追加コンテンツ、
しばりんぐなんとかまでたどり着きたかったのですが…。
ですが…。

なんと。

前回以上に燃えて攻略中です。ゴッドイータバーストくん。

最初から~を選んでコンバートしたデータで遊んでるんですが…
結局一人で難易度5までたどり着きました!!なんいど5!!
前回は手伝ってもらってやっとここまで来たのに…。
やっぱり、バーストはかなり遊びやすくなっている様子です。

まず、バーストモードがすごくいいです。
強くなるのかどうかわかりませんが強くなるような気がします。
後、NPCが倒れにくい(ほとんど死なない)上に回復もしてくれます。
リンクバーストじゃなくてね。回復弾うってくれる人がいます。
それと、システム面も細かく使いやすくなっているような気がします。
素材とかどこにあるっぽいとか…?
少ないけど仲間に指示が出せるので便利です。
とくに複数の大型アラガミと戦う時とか…。混戦になりにくくなります。

難易度が上がってくるとすごくたいへんになりますけど
攻略できないわけではなさそうな予感がするなぁ…。
程度の自信はつきます。

まぁ…むつかしくなるのは…これからなんだろうけどねー。
がんばる。

ですが基本こういうゲームはアドパとかでおなかまでワラワラ遊ぶのが
一番楽しいんだよなーって言うのは事実です。
自分死にすぎて申し訳なくてなかなかお願いできませんけどね。


といった感じで久しぶりに乙女ゲー以外のゲームが
私のブロッサムPSPで大活躍中です。
まぁ!珍しい!

カヌチはいつ発売なんでしょうか?
そういった感じですね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
