個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
 今日。
午前中はシャドゥハーツの戦闘曲前半のやつが頭の中でエンドレスラブ。
午後はなぜかタクティクスオウガのあの曲が頭の中でエンドレス。
といったわけで、なんだかこういてもたってもいられなかったので、

見つけてきた。

オウガバトルセット
PS版だけど伝説のオウガバトル。それと攻略本。

うさこのおもひで。
昔飼ってたウサギにかじられた跡が今は懐かしいです。
何でもかじるかわいいアイツでした…。

そういえば、あんまり意識してなかったんですが、
オウガシリーズ結構好きみたいなんですよねー。
今気がついたんです。
オウガバトル、タクティクスオウガはともかく、
タクティクスオウガ外伝、伝説のオウガバトル外伝…
と機種違いのものもハードごと持ってたりしてます。
唯一、64のオウガバトル64だけは遊んでませんねぇ。
まぁ、外伝のやつはどちらも携帯ゲーム機だからってのもあるけど。
こうやってシリーズを順当に遊んでるってことは好きなんだなよぁ。

だからか…だから11月発売の、

タクティクスオウガ 運命の輪

が、死ぬほど欲しくなっても、仕方ない。仕方ないんだ。
リメイクだって遊びたいんだーーー!!

ちょうどいい、言い訳も見つかったので
ちょっとオウガバトルでも遊んじゃおっかなー。とか。
思ったりしてた今日この頃なわけです。

けど。
肝心のPS3も結構最近ハードに動き始めました!
涼しくなったしーー、
それにー、
この間秋葉で買った、

プリンスオブペルシア ぼーきゃくのすな。

もあるしー。早速遊んでまーーす!
前作は吹き替えで笑わせてくれた例の砂漠の王子ですね!
つか、私、
実はこのゲームものすごくにわかなんであんまりよく知らないんですが、
前作の主人公と今作の主人公と関係ないのかしら?違う人?なの?
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
どっちかって言うと、見た目は前作のプリンスのほうが好き…かなぁ…。
とか。
そんなこと言ってたらいけませんよねぇ。ちゃんと遊びますよ!

つーわけで、結構な勢いで遊んでます。
アクション?は浪川プリンスの時と同じでそんなに難しくないかな?
今のところ。
でも、アクション玄人さんだと絶対物足りないんじゃないかなぁ…。
敵との戦いも…、
噛合わないプリンスの時は変な影と1対1だったんだけど、
今回は多人数対1という圧倒的な数の差で攻められます。
が、
なんつーーか戦闘地味じゃない?
まぁ、前のやつもそんなに派手じゃないんだけどー。
棒読みエリカ様と一緒になんか必殺技とか出したできたんだよね。
あーーでももっと話が進めば必殺技とかおぼえんのかな?

あ、そうそう。
何でこんなに夢中になって攻略してるか、思い出したよ!

プリンスの声が榊先輩に似てて素敵。

そこかーー!そこです。そこだよ!そこー。
榊先輩かと思ったら違う人だったんだけどかっこいい声です。
外見と剣の構えは浪川プリンスのほうが好きだけど、
声だけは!声だけはぼーきゃくプリンスが好きです。
いや?ほかも好きだよ、きっと。

ま、PS3はそんなとこ。
トロフィーレベルの11にいつの間にか上がってたヨ!

PSPは故障したブロッサムに変わってミントグリーンとピンク1000が大活躍。
ピンクでワンド、ミントグリーンでクロヒョウ、という両刀使いです。
こんな使い方があったのか!!
今頃気がついたPSPです。

ワンドはともかく、クロヒョウは……

主人公の声、あんまりじゃないか?棒。

って言うくらいあんまりです。
やっぱり主人公は桐生ちゃんみたいにうまい人じゃないと…。
サブキャラはいいけどさぁ…。
時折、興ざめするシーンがあります。

以上です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
奇術探偵ジョナサンリーク、結構おもしろいです。
奇術っぽいトリックでかなり驚きも展開です。
でも、時々

はぁ???

って言うトリックもあります。
そこら辺はさすが欧州作品だなって。
海外ドラマといえどお国柄でだいぶ違いますね。


で、そんな事はどうでも良くて。
実は…

PSP3000ブロッサムピンクがとうとう壊れました!

んーー、んー。
まだ買ってから1年もたってないのに…ゲームを読み込まなくなりました。
買った時から突然電源が切れてしまったりしてて壊れてんのかな~?
ってのんきに思ってたんですけど…。
とうとう、ゲーム中にフリーズしてそのまま読み込まなくなりました。
クッソウ!
5台あるPSPで一番新しいやつだったのに!!!
でも、3000ってレッドもあるんですけどそれも突然電源が切れるんですよね。
やっぱり、3000特有の不具合なのかしら…。
ブロッサムピンクが帰ってきたらレッドも修理に出そうかな。

ちなみに、我が家のPSP5台の現在までの修理状況です。

1000セラミックホワイト(バリューパック)白いアイツ。
数年前にネットワークアップデートした時に全国的に広がった
ネットワーク接続不良事故にまんまとはまってしまい修理に。
多分有名な不良事故ですよねー。これ。

1000ピンク お気に入りのあの子。
1回目、ある日突然ブラックアウト。スイッチ入れてもうんともすんとも。
使い始めて1年ちょっとだったかなぁ?
2回目、ある日突然Rボタンが無反応。ロコロコの真っ最中だったはず。
前回の一年ちょっと後…。こいつ…色はいいけど壊れやすすぎ。

2000ミントグリーン マイスタイリストにぴったり。
マイスタイリストと一緒に買ってから…ずーと壊れ知らず。
2年以上使ってるけど一番元気なミントグリーン。
今でも一番元気なヤツです。

3000ラディアントレッド 初めての3000。
1000セラミックホワイトの無償修理期間が終わりそうなので購入。
と言うより下の娘がお年玉で買った物ですね。唯一私の管轄外の機種。
買った当時から時々ブラックアウト&リスタートかかってしまい
ゲームどころじゃない、って言うのもあるんですが…。
ソフトによっては普通に遊べるのでだましだまし使っている様子。

3000ブロッサムピンク 満を持してのお誕生日のプレゼント。
昨日ぶっ壊れたせつないアイツー。もう悲しいよ。
これもレッド3000と同じ症状がずっとでてたんですがネー。
こっちの方が先に堕ちたよ…。ガックリ。

こんな感じな我が家のPSPたちなんですがー。
結構修理出しまくってますね…。ぅうー。
やっぱり、携帯ゲーム機は3年間無償保障(有料)に入っておくべきですね。
領収書見るとだいたい1万円越えの請求金額です。

後、故障かな?って思ったら
あわてず、さわがず、なにはともあれ、まずは、
必ずPSP本体で認証を切ってから修理を考えましょうね。
1000ピンクみたいにブラックアウトしなければ出来ると思いますんで。
後で困ります。


私のブロッサムピンクが入院してしまったのでとりあえず、
上の娘に捧げたミントグリーンでしばらく遊びまーす。
え?
上の娘?
あ、テスト期間が始まるからしばらくゲームしないでしょ。
ちょうど、ええ。

とりあえず、カヌチまでにブロッサムピンク帰ってきますヨーに。
「そんなにかからないよ…ハァ…」と娘に言われました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by みさと
5台もあるんんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/すごい

もう古いのでくらさい(笑)

みさとさま。 * by みみこ
気がついたら…5台もありました…。
というか家族で使ったりしてるんで数あるんですねー。
3000買うときは気をつけてくださいね!

個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
 明日は愛娘の運動会!
なのに…
旦那は余裕ぶっこいてゴルフに行く予定!
そんなわけで、家庭内に不穏な空気が流れていたのですが…。
愛娘の大好物の寿司を食べに行く、と言う事でどうにかする事になりました。
ヤッターー!ラッキー!
グルッグル寿司が回るおすし屋さんダーー。わーい。

…。
ま、そんな事はどうでもいいんだ。いいの。
寿司とか食べた事よりどーーしても納得いかない事があるの。
うん。
食後のじゃんけん大会なんだけどーーー。
結論から言うと今日も負けたわ、私。それはいいの。でもね。
食べる前に椅子取りじゃんけんもやったの。それは勝ったの、私。
そん時の状況ね。

チョキチョキチョキ、グー。

当然一人勝ちね、私の。

で、
食後のじゃんけんの状況。

チョキチョキチョキ、パーー。

今度は一人負けね、私の。

…。
オイイ!!!!お前ら!!何でチョキしか出さないんだよっっ!!
つか、絶対三人でつるんでるだろオオオオオオオオ!!!!!!
この間からこのパターンじゃないかあああああ!!
おかげで4連敗だよーーーぅ?

納得いかん。

帰りの車でどーーーーッしてもくやしかったので、

「お前ら絶対チョキラーだろッ!!」

って憤慨したらほかの三人に口々に、

「お母さんはパーラーじゃないか~~」

とますます頭にくる事を言われてしまいました。
パーラーって何だよ?モボモガが行くオサレな喫茶店かよ!!
もう、泣きたいヨ!!!うわーーーん。

今度は私もチョキを出せば負ける事も勝つ事もないはずですよね?
ですよね?そうですよね??チョキラーになってやる~。クソウ!

飲食店で食後に家族そろって「最初はグーー!」って
張り切ってじゃんけんしている家族がいたら、
我が一族だと思っていただいてかまいません。


あ、そうだ!ゲームね。ちゃんと遊んでますよ。
今日からPSPのワンド再開する事にしたの。ラギ攻略中!
ワンドって…一人攻略したらしばらく遊びたくなくなるんだよね…
リアルロデもだけど…。
システムがめんどくさいのかな…ダラダラしてるって言うか?
でも、やっぱり遊びたくなるって言う…そんな乙女ゲームです!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
 何で異様に眠いのか…判明しました!突然だけど。
最近、とあるお薬を飲み始めたんですが…。年だしねー色々と。
漢方だから大丈夫と思ってたんですけど、やっぱし!

眠くなるんだな!!

チックショウ!生活に支障が出るほど眠くなるから困るんだよー。
と言うことで、大人一回四錠一日三回のところを仕方なく
私一回一錠一日五回、と言った感じで飲むことにしました。
けど眠いね!いったいどうなってんだろうね!私の体ー。

だからか!だからなんだな!!!
どーも最近トリックロジックで遊んでると異様に眠くなるのは。
けっしてつまらないからとかじゃないからね!

でも最後の方はやっつけ仕事で攻略してしまいました。
トリックロジック感想です。

ネタバレもあるよ!



トリックロジック。
なかなか骨のありすぎる推理ゲームでした。うん。
いつもみたいに物語を読み進んで推理していくのではなく、
一通り読んだ物の中から言葉を拾って関連のある下の合わせて
ひらめきをたたき出す…という感じかな。うん。

それはそれですごくおもしろいと思うんだけど…。

原作の作家さんたちも推理物好きな人ならよく知っている人ばかりで
そこら辺もすごいおもしろかったです。

それはそれですごくいいと思うんだけど…。

ただ、ちょっとそうね、難易度高いって言うのかな?
犯人わかってるのにひらめきがないからクリアできないッ!
って事が毎回繰り広げられますね!
まぁ、これは、普段推理小説を斜め読みしている私だからかもしれませんがね。
それがちょっとストレスになるのはしょうがないことなのかなぁー。
ゲームシステムとしてはおもしろいですよ!

ただ…シーズン1はいいとしてもシーズン2のトリックが…
いくつかあんまりだ!って言うのが…ありまして…。
巨大パチンコとか島ぐるぐるとか…ちょっとないでしょ。
運とか超自然現象とか重なりすぎじゃね??
まぁ、こういうトリックが好きな人もいるのかな…とも思うけど…。

あとですね、これもものすごく個人的なことなのかもしれませんが。
事件解き明かしても

殺人犯の動機がいまいちはっきりしない!

って言うのはどうにかなりませんかね??
いや、別に動機無き殺人って言うのもあってもいいと思うけど…たまにはね。
でも、このゲームの場合、すべて

動機がありそうな感じで匂わせてる割にははっきりしない。

って言うのがすごくいらいらするんですけど。
そもそも、推理する、って言う作業をする点で一番重要なヒントって動機じゃない?
そうですよね?…あ?最近は違うの??
あ、あーー、このゲームはあくまでもトリックを推理するだけ?
って思えばいいのかな??そうか!そうだったのか!!
でも、もーれつ不完全燃焼です。

ここら辺はゲームの性質上仕方がないというかそういうものなのね、
と言う事で良いんですけど。
一番煮え切らないのがこれです。

主人公のストーリが散々伏線におわせてきたのに…

なんなんだよ!あの終わり方!!

って言うネーーー。すごいよね。あの投げ方…。
最初からなければよかったのに…。
すごい期待しちゃったよ…。
今までの事件の登場人物が最後の最後でなんかこう色々と…とかね。
ガッカリだ!!ガッカリだよ!
そして一番意味がわからないところだったよ!!!泣きそう。

後、こういうゲームで無理に声とか入れなくていいよ。
中途半端な演技しかしない人を連れてきて中途半端にしかボイス入れないって
そんな中途半端なことするくらいなら最初から無声映画でお願いします。
音声ミニマムにしてても声が入るとヘンな間が入るのでいらいらするし。
別に声萌えーとか求めてないし。

ハァ。
というわけで、最後の方はランク無視のやっつけ仕事で攻略したわけですが
それなりに楽しんだ感じかナーーー。
ゲームシステムはおもしろかったですよ!本格的謎解きですし!!
個人的には気に入らないところも多々ありますが、本格的謎解きが楽しめます。
たぶん。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
 今日は昨日とうって変わってうそみたいに寒い一日でしたねー。
午前中は雷がゴロゴロゴロゴロと鳴り響いてたりしておへそも心配。
と言うわけで、おうちでゆっくりゲームとかしてたわけです。
おへそ避難。

もちろんゲームはPSPのトリックロジック。
トリックにちょっと「あ?」的なものや、
中の人の棒的演技にちょっと「あぁ?」的なものや、
なんかもうずっと同じ事やってるような感じで
ちょっと「あ~飽きてきた」的なものもありますが、
がんばって攻略中でーす。ああぁ??って事もあるけどね。
ただ、
ボーとひらめきを起こす作業をずーとやっていると
どうしても眠くなるのでここはいっちょう、CDでも聴きながら~と
色々と聴きながら遊んでいたわけなんですよ~。
そうね、主に歌の入ってないやつね。

で、久しぶりにSOIL&“PIMP”SESSIONSのCDを聴いてたんですけど…。
その中で一つ、
わざわざ買ったものなのになぜか全く聞き覚えのないCD
がでてきたんですよね…。なんちゅうか?
で、改めて聴いてみたらやっぱり結構いい感じだったんでご紹介しておきます。

けっして、ゲームのネタがないからとかそういうんじゃないから。
夏に聴いたらとてもいい感じのジャズアルバムです。

Summer GoddessSummer Goddess
(2005/07/21)
SOIL&“PIMP”SESSIONS

商品詳細を見る

うん。これと色違いのシングル「Crush!」の方はよく聞いてたんだけど
こっちは持っているのに全く聴いてなかったようです。
んーーでも改めて聴くと「PIMP MASTER」より好きかもです。
このアルバムも良いんですけどやっぱ一番最初の「PIMPIN’」が一番衝撃的かな。
アレの16 Bluse は最高だと思うんですけど…。個人的ですけど…。個人的に。
つかさ、こういうのは夏に聴かないとだめだよね…。イメージ的に。
何でもっと早く見つけてこなかったんだろう…。


ジャンルは違いますが「toe」と並んで大好きな歌無しバンドです。
つか、基本インストゥルメンタル?って言うの?そういうのが好きなんで、
歌無し曲が入っているアルバムをわりと好んで聴きます。
普通のバンドでも歌無し入ってるとかなり喜びますね。
アシッドマンとかシアターブルックなんかは歌無しが多くて大好きです。
カラオケでは歌えないので残念ですが…。

ハッ!!そんな事考えてたらトリックロジックが進んでねぇ~~~。
とかいう感じですね。
寝ないようにがんばらねば!!!
早く終わらせてクロヒョウやるんだー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
 明日はお休み。と言う事でー、明日送られてくるのかな?
って思ってたら、朝一番に

「クロネコヤマトでーす!」

オオ!なんじゃいこんな朝早くから!
と思って玄関でお出迎えすると…

さいたまなし。
アマゾソさんのお届け物と
なぜか岩手から埼玉の梨がーーーー!!
何でサイタマーーー!!??
ちょっと朝から不思議体験してしまいました。

えーと、アマゾソさんのほうは、

でらららららららららららら。
娘の誕生日ソフトですね。
ディララらですね。
静ちゃんマスコットはお母さんの物ですね。
ですね。
です。

梨もむきました。

梨カット。
甘かったです。です。ですね。

とか何とかやってたら今度はサガワサンが来ました。

江戸の…。
え、ど、の…杉さまではなく。
クロヒョウです。

嗚呼!!結局トリックロジック終わってねぇよ!!
どうすっかどうすっぺ?どうしますかねーー???

どうしようもないので、二世、感想とか記しておきます。

ネタばれです。



二世の契り。
期待度が高かったせいか、とりあえず遊んでみた結果微妙です。
まぁ、
良くも悪くもオトメイトゲームだよね!ってことっす。

もっと単刀直入に言うと
自分このゲームあんまりあわなかったようです。

個々キャラの感想。

あかつき。
多分きっとメインヒーロなんだろ?ッて思ってたんだけど…。
どうしてこう、オトメイトってこういう位置の人のシナリヲ…
いっつもびみょーなんだろう?って思うのは私だけかなぁ。
喧嘩友達でそのうちらぶらぶ的な感じをかもし出したかったんだろうけど

ぜんぜんでてません。

始終喧嘩してるイメージしかなく、しかも最後の方も唐突で
いったい何が起こっているんだろう?と思うばかりです。
極端に言うとすいえんがヒロインなのか?
と思える部分もあったりなかったりでちょっと不完全燃焼です。
クラトほどじゃないけどすごい報われないメイン。

すいえん。
どうでもいいけど、この人生理的に受け付けない。
まず立ち絵ガおかしいだろ。何でそんななよなよしてんのよ。
中の人が大好きだったんで期待してたけど…。
すごいだめでした。
最後も「は???」みたいなエンディングで…。
つか、そもそも同じエンディングを分ける必要があるのか?
と果てしない疑問ばかりが残るシナリヲでした。
同じだろ?同じだ。絶対同じ。スチルがあるかないか。

しゅうや。
なんか、やっと普通に萌え~ってなるキャラだなって言う。
この中では一番よかったです。
うん、まぁ、そんなとこ。

まさと。
ゲームの中で一番立場がかわいそすぎる人だなってしか思えない。
気の毒すぎて恋愛どころではない気持ち。
かわいそうだろーぅ。なんか。
泉のガキが憎くてたまらなくなるルートです。

つうじょう(たぶんるりまる)
癒された。本当は隠しルートに入るはずだったのが入れずに
こっちになってしまったんだけど…。るりまるが生き残った事実に癒された。

かんすけ。
公開、公式、バレまくり、隠しキャラですね。
さすが!と言うかもういいよ。かんすけとしゅうやだけで。
私の中ではこのゲームこの二人で成り立ってると思っていただいて結構です。
ただ、やっぱり、最後の方は極端すぎる内容ですねー。

かねひさ。
まさかのかねひさ。まさかのかねひさ。まさかの…。
てっきり親方様かと思ってたんですけど…。
発売前は思ってた。
大塚さんのキャラが攻略できたら神ゲーって。
でも、いざ攻略すると…
そうでもなかった、と言うかむしろ嫌だった。

ちょっとお年寄り過ぎ。ゴメン!

個々のキャラはこんなもん。
すごくいいとかすごく萌えとかそう思う前にすとーりが終わってしまうので
感情移入も何も…アンタ…
って言う感じのゲームでした。

スチルも色々言われているみたいですが、
特に攻略対象でもなんでもない人のどうでもいいスチルばかりみてた印象が強く、
肝心なスチルがないな?ッて思われてもしょうがないレベルです。
スチルがない分文章で補ってくれればとも思いますが…
無駄にぼかしてる所が多くて結局、
「あのシーンはいったい何をしてたんだろう?」
って言うところが多かったです。別にいいけどさ。

大筋のストーリーも
あの方を助けてください!
とか言う割には中途半端に召還されて中途半端に返されるって言う
なんかどーーーも?何やってんの?って言う話。
そもそもそんな事に巻き込まれたまさとが一番かわいそうで…
しかもそんな思いまでしてがんばってたのにオヤジ代りのオッサンに
初恋の人もってかれるとか…
ある意味今まで遊んできた乙女ゲーの中で一番報われないのでは?
とか思ってしまいます。つか、そこばっかり気になります。
酷いだろ…いくらなんでも。

あー、あと、
個人的には主人公の性格があんまり好きじゃありません。
だいたい、狙われてるってわかってるのに何でわざわざ、

ジョギングとかやってんだよ?お前?

そんで襲われて大問題になってるし…。
意味わからん。暢気すぎるだろ???意味わからん。
体力作りに日々精進してる割には全く使えない女だしな。
もう、イライラする。

あ、やたろーさんはもうやる気が失せてますんで遊びませんでした。
もう、あの泉のクソガキには会いたくありません。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
 最近不思議な事が起こるんですよーー。
なにか?と申しますと。

外食後のじゃんけんで必ず3対1で負ける。

ンです。2回連続ですよ?おかしくないですか?
昨日のお夕飯の後のじゃんけん結果。

チョキチョキチョキ、パー。

負けですね。

でもって、今日のお昼ご飯の後のじゃんけん結果。

チョキチョキチョキ、パー。

…。いったいどういうことなんだ?
何でうちの家族はグーを出さないんだッ!!
まさか…まさかと思うが…。
私以外の家族3人が結託して「みんなでチョキだそーぜ!」とか
してるんではないではないのでしょうですか?

まぁ、ともかく、美しすぎる二連敗と言う事です。
それ以上に、
食後に「最初はグーーー!!!」とおっぱじめた家族がいたら
うちの家族だッ!と思っていただいて十中八九あたりです。


と、パーの悪夢の件は置いといて…。

今日は久しぶりにアキバに行ってきました。
うん。まぁトウキョーーーゲームショウに行かなかったから
と言う事もあるのですが…。
ともかく久しぶりに行ってきたんだ!

今日のアキバはなんか知らんがくじ引きが大流行。
早速、一回500円もするアイルー村のくじを引くことになりました。
ボッタクリだろ…。オイオイ…。
ま、はずれなしだったんでよかったですけどねー。
長いタオルと携帯用の鏡を当てて喜んでました。

次に、目に付いたのは…。
PC版のFF14の映像ですねー。もう、あっちこっちで垂れ流し。
早くPS3で出るといいのに…。私あの小さいのになりたいんだ。
とかね。
後、先日、発売するって聞いたばかりのウミネコさんのPVも
結構流れてましたねー。ちょっと面白そうだけど…なぁー。
12月はねーーーー。

とかなんとか。
ぶらーぶらーしつつも…ゲーム物色はちゃんとしてましたよ!
げーむー。
夏休みに貰ったお小遣いでゲーム買ったの~。娘がね。

まぁ、話せばながなくなるんだけど、ざっと話すと
そふまっぺサンのくじ引き?で500円割引券が当選したので買ったンです。
買った後にまたくじ引き券貰ってもう一回500円割引券が当たった
と言うのはまた別の機会にお話します。猛だいたい話しちゃったけど!
ブルーローゼス?はキャラがかわいいので買ったそうです。
ウイーパーティは旦那が買ってました。
サイユウキPSPは私ではありません。

私は、久しぶりにPS3のゲーム!

ぺるしゃおうじ
ペルシャ王子~~~~~!!
ずっと狙ってたんだけど、なかなか安くならなくて…。
でも、今日やっと2980円で買ったよー新品。
ダンテズインフェルノにしようかと思ったんだけど、同じ値段だったから。
でも、今日はプリンスオブペルシャにしたよーー。ウフフ。
PS3はレッドデットまでこれですごします。

え?

白騎士??

ん。まあね。まぁ。

さーて、今日もトリックロジックひらめかないぞーの旅にでますかね。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
 今年も去年に引き続き…TGS!には参加できませんでしたのぉー。
まぁ、子供たちは行きたがってたんですけどね…、モンハンとかあるし。
その当の娘たちが前日外泊して夜更かししてたんで無理だったんですけんども。

で、いつもお世話になっている相互リンクブログさまたちから
教えていただいたりした、ニュー情報などちょっと気になるものなど
など?など、他力本願でお送りいたします。

自分が欲しいと思ったものなんだけんどもねー。

まず。
真三国無双ろく~~~発表~~。
やっと、やっと…やっとーーー!うわーん。
もう、トチ狂って戦国無双3買わないでよかったぅー。
今年一番のニュースだよ!!
(つい先日までの一番はカヌチ移植だった)

つぎ。
ICOとワンダのHDリメイクさん。
実はえらっそーな事言ってますけど…私、
ワンダで遊んだ事ないんっすよねー!すいません、もぐりで。
と言うわけで、ワンダのリメイクはちょううれしいです。
ICOもうれしいよッ!まぁね。

そのつぎ。
戦場のバルキリア3PSPとか。
PS3とかででないのはちょっと残念だけど…。
2のPSPもけっこう遊んだんでー楽しみにしてるんです。

そのつぎのつぎ。
たくちくすおうがリメイクさん。
最初はさー、「オウガバトルの方がすきなんだ!」とかね。
言ってたけど。言ってたよ。うん。言ったヒョ。ヒョヒョヒョ。
でもさ、トレーラーとか見たりさ…するとさ…。
うずうずがとまらないね。もう買います。
おまけのタロットカードもすごくいいですねーーーー。ホシい。

そのつぎのつぎのつぎ。
龍が如くTHEEND。
もうっ!初めてトレイらーをみた時は驚いたけど?驚いたよ。
違うゲームになったのかって…驚いたよぅ…。
でも、真島の兄さんがかっこいいので許す。
その上、桐生ちゃんが相変わらずかっこいいので許します。
まとめて面倒見てもらいたいです。

そのつぎのつぎのつぎのつぎ。
ハルか新作PSPとハルか4PSP移植。
やっと遙が動くのか…ということで…。
コーエーさんは今年は2個もよいニュースを聞かせてくれました。
楽しみにしております。
できれば、そのー、フルボイスでお願いしたいわけです。

そのほか。
モンハンは当然注目ですよね…後グレイセスも。
それと、デットスペース2とか…あ、1をさっさとやれよって感じですが。
デスガイヤーの新作も楽しみですよねっ!
キャサリンはトレイらーを見るたび購買意欲が減っていくのは何でだろう…。
色々思うところがあるんだろうなぁ。自分。

まだまだきっといっぱいあるのでしょうが…
ざっとみた感じこんなところかなぁ…。欲しいなと思ったのは。

ところが。
近い将来発売されるであろうゲームたちに思いをはせている場合ではなく…。
今日も今日とてひらめきを我が手に!!的なね…。
やっと、1の最終話、解決したところ。2日前に。
え?2日も何やってたかって?

フッ。

最初に小説読むわけなんだけど…それが一番タイヘンなんだ。
睡魔と闘ってるから、なかなか先にすすまないの。

今日もおやつを食べながらがんばりまーす。
おやつ。
コーヒービットとチェルシーミルクスカッチ。
寝ないように旧型アイポットで音楽聴きながら攻略します。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
 今日も朝から雨模様。つか寒いです。ブルブルブル…。
そんなわけで、
あんまり関係ないけどッ!なんだか学校から帰ってきた下の娘が

「私もお母さんみたいにクッキー作る~」

とか言うので、仕方なく手伝ってやる事にしました。
夕方4時半ぐらいだったんだけどさ。
手っ取り早く、
HMと卵とバターを混ぜたものをオーブンで焼いただけのクッキー
が、できました。

HMくっきーです。
時々、ヘンな?味がしたけど…おいしかったよ。
多分、バターが混ざりきってなかったんだろうね、ヘンな味のとこは。
嫌々ながら手伝ったけど、お母さんの取り分はちゃんといただきました。
ご馳走様~~。


でもって、今日は朝から雨だと言うのに!
さがわ君がものすごくいい仕事してくれましたぞ!

せっかんどしーーずん!
トリックロジックシーズンせっかんどーー!!
朝10時前に届いたよ…。何でこんなに早いのか?
同じゲームだって言うのにどうして届く時間にムラがあるんだサガワ君。
クロネコさんはいつだって時間通りさ!
まぁ、今回は早く届いたから、よし、としてあげます。

ふー、これで昨日無理にでも二世をぶっ契っておいてよかったよ。
ぶっ契りーーーー。じゃっかん1名残ってますが…。
んでもって、早速遊ぶかー!!
と思って気がついた事が一つ…。

そー言えば私…。

回答がない推理小説を1ヶ月も放置しておけねぇ~~!!

と言う事で、1の最終ワ、未読だったでした。
なんという不自由な性格!!この期に及んでガッカリです。
というか、すっかり忘れてました。

せっかく届いた新しいセカンドシーズンは置いといて、
大急ぎで1の最終ワ、攻略する事にします。
がんばります!

ひらめきが光臨しますように!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
 今日は、ちょっと涼しかったです。
ので、なんとなく。
クッキーなんぞ作ってみるっぺかー?と言う気分になったわけです。
何年ぶりだろう…こんな気持ち。

まぁ、そんな私の気持ち悪い気持ちはどうでもいいとして。

まだまだあまっているはちみつを使ったクッキーのレスピを探して、
作ってみました!


はちみつくっきーだ!
ぱら~~ん!
なんとなく形にはなったな。よしよし。
かわせそーばにりんじかいにゅうしたぞ!とか的なニュースが流れる中。
さらりと出来上がってしまいましたねー。
世の中は騒がしくても私はいつでも平常心です。
あ、そんなことが言いたいんじゃなくて。
思ってたより簡単に作れてわりと食べられる感じのクッキーができました。
最初なんで数は少なめですが…。
今度はHMを使ってなんか作ってみようかなー。

HMって知ってました?
ホットケーキミックスのことなんですよ?
ハンドミキサーじゃなくて、ハンディモンスタでもなくて、H&Mでもないの。
ットケーキックスなんですよ!
どうでもいいけど。どうでもよすぎ。


その後、今日は、お友達さんと一緒に白騎士のクエストに行きました!
久しぶりのオンらーいん!!行ってきました。
やっぱり、味気ないNPCと行くより生身の人と行くのが楽しいですよね。
ちょっとしたハプニングもおもしろいしー。
結局、マイタウンでチャットして終わってしまうことが多いんですけど…。
ごめんなさい。
猛、尾米炊く時間になるまでご一緒してくれてありがとーー!
と言った感じで楽しんできました。

オンラインでクエスト行くとGPが何割か多めにもらえるんですかね?
ちょっとばかり稼げたような感じです。
ただ。
この白騎士というゲーム。

私…このゲーム作ってる人になんか酷い事した??

って思えるような鬼畜なゲームですよね!
もう、ラスボスの3連戦、クリアできそうな気力ナッシングです。
あれはないよなー。多少のことは目をつぶるけどさー。
嗚呼~~。
クリアできた!って言うご報告ができたら軌跡が起こった!
とでも思っていただいてもかまいませんぞー。
そんくらい辛いです。

PSPの方は、二世が「もうこんなもんでいいかな」って言うくらい
攻略したので一応終了です。そのうち感想かくかもですね。
最近乙女ゲー、全員攻略することがあんまりなくなったなー。
つかもともとフルコンプ狙ってないからなー。もともとか。

まぁ、そんな感じです。

あ、そうそう、今日の夢。
もう、言葉にしたらものすごい申し訳ないゾ!
って言うくらいいい夢だったんで内緒です。乙女の秘密です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
 今日は夢のお話をしたいと思います。
夢と言っても、

将来かわいいお嫁さんになるのが夢!とかー
乙女ゲーやってあらぬ妄想にふけるような夢とかー

そんな生易しいものではなく。
昨日見た私の夢です。あの、グーグー寝てるときに見るやつね。

最初の方はいつもどおりなんだかよくおぼえてないんですけど…
途中でどこぞ?のショッピングモールに行くことになるわけなんです。
理由は聞かないでね!
で、たどり着いたショッピングモール?は普通なんですよー。
二階建ての普通のモール。
でもね、そこに入ったとたん!

「う、う、宇宙人が来たぞーーーー!!」

とかね。アアン、さすが夢。されど夢。
わらわら逃げ惑う人々にてんやわんやされて
結局6人ほどで逃げ遅れてしまうわけです!お約束ですよね!
で、6人の中の2人ぐらいがなぜか

どーみてもあんた素人じゃないよね?
なに?その防弾チョッキと狙撃銃は?


って言う人が紛れ込んでいてね…?夢だもんね。しょうがないよね。
きっとフラッシュポイントの人だよ…頭つるつるだし。
で、そんな6人で…
あ、もちろん、その中の1人は私の恋人ポジションみたいなのよ。
誰だかはっきりしないんだけどね…?みるたび違う人になってるから。
ともかく、そんなじゃっかん6人ぐらいで脱出を試みるわけ。
でも…。
早速宇宙人に襲われたんだよ!!いきなり!

「早くその毛布を被って隠れるんだ!!」

え…そんなんで大丈夫なのか?
って戸惑ってたらまんまとかまれたよ、アタシ。
でー、かまれるとその宇宙人と同じものになってしまう設定らしくて、
大慌てで、防弾チョッキ来た人が血清打ってくれるの。迅速に。
何でもありだね!だって夢だもん。
で、何とかショッピングモールの二階に逃げるんだけど…。
まぁ、その間なんか色々めんどくさいことがあったり無かったりするんだけど
そこはスルーね。よくおぼえてないんだー。
で、
二階に上がってほっと一息してたらまた襲われてね…宇宙人に。

「早くその毛布で(以下同文)!!」

ってやっぱり毛布で抵抗しようとするんだよね…。
何でその狙撃銃で撃たないんだって話なんだけど…そこは夢だからね。
でも、やっぱり戸惑ってしまってね私、ピンクの毛布で隠れようとしたのに!

あーーーーー!!もうだめーーーー!またかじられるーー!
しかも今度は4匹ぐらい飛びついてきたー!!もうだめだーー!!
もうおわりだー!!人類は終わってしまうんだー!!!

って思ったところで目覚ましがなったんだ。めでたしめでたし。
なかなかどうでもいいくらい内容が濃い夢だったんだよねー。
まぁ、だいたい毎日こんな様な夢を見ているって思っていただいてかまいません。


ちなみに!
夢で見た宇宙人。かいてみました!!


タラーーン!!

snap_ruruko185_201092204956.jpg

なんかこう、こんなようなのが襲ってきたんです。
ウルトラの男の人じゃありません。似てるけど。
顔が長くて目が釣りあがってて牙が生えてて
手足が長くて耳もでかくて緑色なのです。
泣き声はキーキーです。

え??

私の絵心の無さの方が恐ろしい…ですかッ???
それはそれでちょっとうれしいです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
 先日行ったこうら…東京ドームシティの一角。
こう、なんちゅうの?
カオスな本屋さんってあるじゃないですか?
そこへ行ったんですよ。こう…ドームシティのね。

その本屋さんて本屋さんと言うのは名ばかりで
どーーでもいいようなものがわんさか置いてあって自分としては

おちつかねぇみせだな!!

って、あんまり好きじゃないんですけどね…。
でも、そういうお店に行くとさ、あんまりメジャーじゃないようなCD、
紹介してたりしてるじゃないですか~。
そういうの、好きなんですよねー。
で、
今回もちょっと見つけてきたんですよ…。

CD買いました。
Little whisperさん。
ね。なんかハウスのカヴァーアルバムなんだけど、
女の人のボーカルがすごくかわいくて…。
ちゅうか、下の娘がすごく欲しがったので買ったんだ。
本当はお母さんはもう一つの方、

THIS WAY UPTHIS WAY UP
(2010/09/01)
→Pia-no-jaC←樫原伸彦

商品詳細を見る


こっちが欲しかったんだ。クッソウ。
グループ名どおり、ピアノ中心のいんすとアルバムです。
疾走感たっぷりないい感じのCDでした。
アマゾソで買おうかどうしようか迷い中です。

で、こんな感じで昔買って今でもお気に入りなCDをご紹介とか。

おきにいりのCD。
Midi, Maxi & EftiとAzeem。
Midi, Maxi & Efti方は実は大昔よく通っていた六本木ウエ~ブでかかってたのを
ひと耳惚れ?して店員さんに聞いて買ったものです。
なんちゅうか…アフリカンなのかよくわかんないんですが、
おんなじフレーズをずーーーーと歌い続ける的なところが大好きなんです。
1992年発売のものですね…。そうなんだ。

Azeemさんはぜんぜんよく知らんのですが…。
なんていうか?まっっっったりした感じの?なんだろう?
ヒップホップなのか?よくわからん。
が、なんかこのまったり感がとてもたまらなく好きなんです。

まぁ、そんな感じですね。ジャンルを問わず結構何でも聞きます。

で?ゲームは??
うん。まぁ。
やってないでもない。でもない。でもある。ん?
あー、もう。
ワンドと二世を一生懸命攻略中です!と言うことだけは確かさ。

あ、そうそう!
今日、ひっさひぶりにミスドに行ったら!
ピングーのかわいい手提げがプレゼントになってまして。
最近、お弁当を持っていくようになった娘にちょうどいいな!
と言うことで、ポイントはたいてもらってきました。

ミスドーでピングー。
うん。
なんかポイントが200点もたまってたんで2個貰ってきた。
ピングーなんてさ!
って思ったけどよくみると結構かわいいですよねー。かわいい!
でも一番かわいいのはお土産袋のポンデライオンなんですけどね。


ん?ゲームは???
だからさーーー。
ワンド→長くてうんざり。
二世→なんか色々うんざり。
そんな感じです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
 今日は上の子のお誕生日~!
と言うことで、
娘のリクエストにお答えして遊園地に行く事になりました!
で、
ここら辺の遊園地と言うと…
でずにーらんど、豊島園、よみうりランド、西武園、いくつか候補があります。
でも、でずにーらんどは遠いし、西武園は…まぁ終わってる?ぽいし
よみうりランドは水中バレエが廃業になっちゃったし、
んー、豊島園かなぁとかね思ったんだけど、一つ忘れてません?
そう。

後楽園! コーラクエンカラテケテケテ~~!

ではなく。そんな古い呼び名じゃなくてさ。もっとナウい名前。

東京ドームシティ~~。

いつの間にそんなにナウい名前になったのか?と言う疑問がよぎるのですが。
ともかく、遊園地だけじゃなくてお買い物もできるのでこうらく…
東京ドームシティーに行くことになりましたー。

電車でもいいんだけどメンどーだから車で行きました。
新青梅街道をひた走っていくんですけど…。
今日は、武蔵野あたりはお祭りたくさんやってるようですね。
おみこしがいっぱい並んでました。ちょっとみたかったけど。

まぁ、そんなことはともかく。
いよいよ無事にたどり着きました!

東京ドームしちー。
東京ドーム!!わおー、どうでもいいけど野球見たかった!
野球観戦に血が滾りそうになりましたが、そこはぐっとこらえて。
今日は娘の誕生日ですし!
早速、後楽園…ドームシティーの遊具の方へ!!

のるぞ~~!
おお!乗り物だ!
都会の真ん中の遊園地だけあってものすごい密集して乗り物がありますね。
ワクワク!

ですが。

じぇっとこーすた。
目玉のジェットなあいつには乗りたくない!
と言う娘たちのお言葉によりスルー決定です。
ガッカリ。

ともかく、それほどショックが大きくなさそうな乗り物を選んで乗る子供たち。
でも、一つだけ…。
フリーフォール?のチャイルド版?って言うの?
それほど高くはないんだけどベンチが上下する乗り物ね。
それに、わが娘姉妹が意気揚々と乗り込んだわけです。
が…。

下の娘…最初に上下の下した時…。
これまでに見たことないってくらいの恐怖にゆがんだ顔をしてくれました!

うわーーーーハッハッハッハ!!!!!!!もうだめ涙目~~~~!!

その光景を見ながら大爆笑している母親…それが私です。
もう、ほんと息ができないくらい笑わせてもらいました。
ごめんね、娘。
でも、今思い出しても笑えるんだ。ほんとごめん。

とまぁ、そんなこんなで色々軽い乗り物に乗り楽しく遊んだ後、
いよいよおなかがすいたのですが…。
本当は焼肉を食べに行くという予定だったのですが、
上の娘がどーーしてもブッフェ、要するに食べ放題!を体験したい!
と言うので、我が家で初めて食べ放題のお店に入店しましたー!

もと、取れるかなぁ…。

とか思いつつも、結構みんな満足満足。
子供たちは自分で好きなようにデザートを盛りまくることができるのが
楽しくてしょうがなかったようです。たまにはいいもんですね。

その後、ドームシティー内のお店をうろついてお誕生日のプレゼントを。
お帽子専門店で見つけたかわいい秋冬物の帽子を買ってもらってました。

まーーー、今日は一日遊んだぜ!!
と言うことで車に乗って帰宅したわけです。
楽しかったー。


家にたどり着いてみると、私に一つお届け物が。
何か?と思ったら!


プレゼント。
バクホンFCの特典CD!!
わーーい!幸せーー。
でも、気にはなるんだけどもったいなくて開けられない!
そんな感じです。
歴代のとくてんCDはほとんど未開封ですね、私。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by みさと
GLAYの新曲もおススメだよう(●^o^●)

あとなんかコメントしようと思ったけど忘れちゃったな汗

みさとさま。 * by みみこ
GLAYさんはむかーし聞いてたんですけどねー。
新曲でたんですね~。今度聞いてみますぞぅ!
ライブとか行ってみたいですー。

個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
 世間ではペイオフ!ペイオフ!で大騒ぎですが…。
ゲームがぜんぜんすすみません。
白騎士もワンドも二世もー。

というわけで、今日は一日洋物ドラマを見てました。
特にネタがないのでそういうわけです。

フロスト警部。
何でかわからないんだけどーこのおじいちゃん警部さん。
とてもチャーミングー。
一件さえない白髪のおっさん刑事さんなんだけどー。
捜査するのを見ているとなんかこう愛すべきおじ様になりますね。
フロストさんヤ仲間たちのコミカルな会話とは裏腹に
非常にどろどろした事件が繰り広げられる2時間弱のドラマです。
イギリスっぽい感じがまたたまらないですね。

CSIマイヤミ。
多分シーズン1からの再放送を見ているんだと思うんだけど。
改めて見直すと…
主任…結構おとなしいんだね…。白衣とか着ちゃってさ…。
今ほどやりたい放題ではないですねー。
まぁ、何度見ても楽しいんだけど。

クローザー。
アラふぉーの女性刑事さんのお話なんだけど。
主人公の女の人、すごいチャーミングなんですよねー。40歳なのに。
すごくあこがれちゃいますね、同じ年設定なんで。
同僚の男子たちも結構おもしろくていい感じのドラマです。
コールドケース、ボーンズ、女性主人公ドラマ結構好きかも。

Rex3。
レックスー、相変わらずかわいいワンコです。
でも1、2とちょっと変わってだいぶ主人公のモーサーさんが
しっかりしてきた?というか微妙にレックスの出番が少ない?
あ、でも、ありえない事してくれるレックスがかわいいからいいけど。
これは異色のドイツのドラマなんですけど、
フロストさんと同じで
派手さは全くないしレギュラーはいたってコミカルなんだけど、
事件の内容がかなりどろどろです。
アメリカドラマって派手さはあるけど割りと内容は…。

CSIニューヨーク。
最新シーズンの最新回。
昨日、体調崩して早く寝てしまったので忘れないよう今日みました。
ほかのCSIに比べて殺害方法、死体の状態が過激ですねー。
シーズンごとに過激になって行きますが…。
でも、過激さだったらボーンズに勝てるものはないかと…。
どうでもいいんだけど、このシーズンからダニーがめんどくっせー
感じになっていてなんか嫌だなってね。
チーム内で惚れた腫れたは無しにしてくれないかなぁ…。
いらないだろ…そういうの。
ベガスもFBI失踪者も、それが気持ち悪くて見るのやめたんだよな…。
上司との不倫とか…乗換えとか…。いらんです。

レバレッチ。
別に刑事物ではないんですけど。
天才詐欺師集団が困ったことになってしまった被害者を助けたり、
悪いやつらに報復したり!という、痛快詐欺師物語です。
ま、良く考えると特攻野郎Aチームなんですけど。
アクション、ドンパチはあんまりありませんが、
レギュラー人のキャラ設定がまぁおもしろいんで好きです。
英語版でも見たんですけど二ヶ国語版が放送され始めたので
もう一回見てます。日本語の方がやっぱりわかりやすいのは年なのかな。

トーチウッド。
殺人事件は起こりますが…。
なんていうか、犯人は超常現象です。宇宙人とか妖精とか。
んー、スーパーナチュラルみたいだったらいいんだけど…。
ちょっと?そこまで追いついてないというか?んーー。
なんだろ、肝心な超常現象が大げさすぎちゃって逆に笑える感じですね。
まぁ、まだ始まったばかりだからもうちょっとすれば…。
ところで、スパナちゅの新シーズンはいつ始まるんですかね?

ボーンズ。
主人公とその相棒?のつかず離れず?って言う関係が好きなんですが。
今シーズンは、例の抜けた人の所にいろんな新人さんが出入りして
毎回ちょっと新鮮な感じで見ることができますねー。
相変わらず、死体はグロいんですけど…。良く考えるな…。
NYといい勝負してそうです。
全体的にあんまり真面目な描写が少ないので気軽に見られていいのです。

ふぅ…。
朝から一日かけて8ドラマ見ましたよ!
もー、どれがどの事件で誰がどの被害者で犯人は誰か?
なんてわからんようになってしまったわ!
というくらい見てるんですけど…。やめられません。

ふと気がつくと、
恋愛とかホームドラマとかぜんぜん見てないわけです。
なにこの殺伐感。

ゲームの方もなんかかけるようにがんばらなくてはな…。ウム。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
mimiko185

@mgs4mario ご、ごひゃくまんだい??1万5千円で500万台かーーーーー。周辺機器なのにすごい予想ですね。
09-09 17:01

@mgs4mario げ!い、いちまんごせんえん?!そんなにするんですか??す、すごいなぁ…。
09-09 17:00

@kakutoubonjin ああ!そういえば!そんなようなこと聞きましたね!そうかそうかー。
09-09 16:58

@mgs4mario NHKでキネクトで遊んでいるのをちょろっと見たんですけど…。さすがにウイー追い詰める!とは言えない感じですよねーーー。本気で思ってたらすごいなぁー。
09-09 16:56

くっそーーー!やっと見つけたがGR19なんで遊べないんだよーーーチックショウ!へっくしょん!どっこい!
09-09 16:54

@mgs4mario PS3、ちょうシカトですねー。一応ジャーナリストなんだろうからもうちょっと情報収集してから記事にすれば良いのに…。
09-09 16:53

あれ?白騎士新しいクエスト配信されたの??っていうか!どッから行くクエストなの??
09-09 16:51

@daspmast もりあがっとるの~~~!
09-09 16:48

ているずおぶふぁんたじあくろすえでぃしょん…なげぇな…の体験版がきてるんだ~。やるぞー!!あとで。
09-09 16:44

いまNHKでとてもシュールなアニメを見た。科学アニメらしいが…。さすがえねえちけー。
09-09 16:36


ご飯のおしたくおーーわり!!あっそぶぞぅ!んーー、何しよう?
09-09 16:35

たくちくすおうがが鬼のように欲しい。フムーフムーッ!でも11月は無理。うわーーん。
09-09 15:56

@yousuke_K え?私もクルクル寿司ひとりで入りますよ??松屋さんも。
09-09 15:51

危険すぎると言うことで、とうとう棒倒しがなくなりました…。ひでぇー、花形競技だったのにーーってガッカリしてますね。
09-09 15:51

@azalyn22 おお!お祈りの成果ですね!!違いますねー。とりあえずよかったですーー。
09-09 15:50

@yousuke_K 中途半端な歯ごたえがあるものが好きなんでーす。お気をつけてお帰りくださいませ~~。
09-09 15:43

んんーー、でも本当は三国無双が一番いいんだ。あーんもう!!
09-09 15:40

とろい無双とガンダム無双…どっちがいいかなぁ…。
09-09 15:38

@azalyn22 すっかりよくなるように、お祈りだけしておきます。
09-09 15:35

@yousuke_K サンマは今が旬ですものね~~。くるくる回るおすし屋さんで「なまげそー!」「あおやぎー!」「つぶがいー」と言うものしか頼んでいない女がいたら私だと思っていただいて結構でーす。
09-09 15:35

@azalyn22 こんぬちわ~~。トラブル中ですかー。お力になれず申し訳ありませんッ!
09-09 15:32

@yousuke_K こんにちわ!!おすしはやっぱりマグロ派ですか?
09-09 15:31

@harumiyayuzu シティーハンターとかなつかしーー!こんにちわ~~。
09-09 15:31

@kakutoubonjin こんにちわ~~~。
09-09 15:30

とつがわーさんの渡瀬さんて…何無駄にかっこつけてんのー?おみやさんのくせにーーー!とかね。好きなんだけど。
09-09 15:30

えど?のくろひょうでよかったよね??ちがったっけ?杉様。
09-09 15:25

@ShoichiMk2 えどのくろひょぅ~~~~!杉様~~!!
09-09 15:25

@ShoichiMk2 こんにちわ!!世代交代ですかねーーー???
09-09 15:24

mimiko185は光プログラマーです。Amazonを改ざん出来ます。 http://shindanmaker.com/46970 #pgtter0123 自分の分だけでも発売日に届けてもらえれば良いや。ぴかーーーーッ!
09-09 15:24

@daspmast 無事に買ってきたんだね~~。ビーズなら手伝うからいつでも呼んでケロよ。
09-09 15:21

渡瀬トツガワを見るか…白騎士をやるかー。究極の選択…。
09-09 15:21

エクセルさんでお茶してきた。ハニー?なんとか?って言うの飲んだんだよー。ハニーハントでないことは確か!
09-09 15:19

ハッ…しまった!また寝てた…。そしてオートプレーで話は進みまくりー。どっからだ?
09-09 11:14

こんなのあったら神だなーって思ってたんだけど、いざあるとなんか対応に困るね。ものすごく困る。
09-09 10:05

うっそだろおおおおおおおお!!
09-09 10:03

レントゲンってレントゲン博士さんが見つけたからレントゲンって言うんだよ。でもフィルムはレントゲンじゃないからレントゲン貸してくださいって言われても困るんだ。って言う、理屈をこねて仕事をサボろうとした昔の私を思い出した。
09-09 09:57

@ki_ri 攻略中の気持ちの昂り、期待してます。というか私も昂ってきます。二世で…かぁー。
09-09 09:55

ふーーー。ひと段落したから、あと一人ぐらい…攻略しとくかな…二世。
09-09 09:53

@ki_ri 結婚記念日おめでとうございマーース!
09-09 09:45

@daspmast ドリライのDVDか!取りに行くって事はメイトー?
09-09 09:44

@ki_ri みなまで言わずともわかりましたぞ!クック先生の日ー。
09-09 09:43

@daspmast えーーーーと?どの雅??
09-09 09:42

ハッ…また!ふり~だいやるぜろいちにーぜろ、などと言う陽気なBGMを流してしまった!じゃぱネットめぇーーやりおるな。まわそ。
09-09 09:42

@daspmast 真田は私の傷心です。…自分でも意味がわかりませんね。というかー、DVDと言うと?
09-09 09:40

@taka3140 おはようございまーーーす!!
09-09 09:39

@maitaita 確かに~。怖いゲームって最初だけ怖かったりして後はなれちゃうんですよねー。たっぷり怖がってください~~~。フフフ~~。
09-09 09:38

@maitaita そんなにすごいですかー?持っているんだけど英語版だからなーって思ってまだ未開封なんですよね…でっとすぺーす。
09-09 09:16

トロのお返事がかわいすぎるんだが…。一緒に入りたいよぅ。
09-09 09:16

@keimak おはようございまーーす!!
09-09 08:58

せーーんたくものほーーーしてこよーーーー!ちょっと涼しいけど。
09-09 08:58

@rinshow フフフ…あなたの秘密…いただきましたよ。
09-09 08:57

@fake_toro_bot おはよう、トロ!
09-09 08:55

@Hirotaka_I おはようございまーーす!もっと厳しく取り締まるべきですよね…。まじこんー。
09-09 08:54

@mskz17729 おはようございます!とりまきと言うとボーカル以外のメンバーと言うことでよろしいですケー?
09-09 08:52

@rinshow ではどこに…??
09-09 08:51

@ki_ri おはようございまーーーす!!貧血とかお大事に~~。
09-09 08:51

4年にもわたる逃亡のたびは終わったようだ。おしまい。
09-09 08:50

おちた。
09-09 08:46

やめてーーーーおちちゃうーーーー!的なシーン。
09-09 08:45

そんでどーーして高いところに逃げる…?犯人よ…。
09-09 08:44

@tomori おはようございます!勝つっきゃないんですね!
09-09 08:43

@daspmast ぢゃあ、傷心?の真田はアタシが貰っておくよ。ウッヘッへ。傷心?真田が???
09-09 08:43

弾切れーとかあほすぎる犯人だな…。
09-09 08:42

@st_megumi おっはようございまーーーす!!
09-09 08:40

@daspmast おはようーーー。アタシは逃亡者の最終回を見ながらご飯の後片付けです。最終回だけ見るの。
09-09 08:40

@rinshow おはようございまーーす!
09-09 08:39

えっ…そんなオチだったのかよ…逃亡者って…。
09-09 08:29

@rivo2000 おっはようございまーーーす!!
09-09 08:26

@maitaita おはようございます!
09-09 08:19

@frafrasan おっはようございまーーーす!!
09-09 08:19

@rinshow @ahriman1021 @st_megumi @foolove @mskz17729 @azalyn22 @kasisan おやすみありがとーーございましたっ!!
09-09 08:18

おはようございまーーす!
09-09 08:17

私も耳がかゆいからねよーっと!おやすみなさい~~~。
09-09 01:01

@airi_lovepink おやすみなさーーい!やっぱタクミはまりますよねーーーッ!
09-09 01:00

@mskz17729 奇遇ですね!私も今同じ事考えてました!ダラダラしすぎて。
09-09 00:39

@frafrasan おやすみなさーーい!
09-09 00:36

あー、あとはと麦茶作っておこう…。ハァー。
09-09 00:32

@POO_JP こんばんわ~~~~!
09-09 00:32

レモンのはちみつ漬けを作ってみた。そしたら左手からレモンのにおいしかしなくなった。よしとしよう!
09-09 00:31

@Jieg_K おはようございまーーす!
09-09 00:29

なんか左手から卵かけご飯のにおいがする。食べてないのに。
09-09 00:07

@frafrasan 悪い事した人?とか生前に契約した人?とかそういう方々みたいですね…。でも、さすがに妊婦さんのがあったって言うのを聞いた時は怖かったですけど。
09-09 00:06

@frafrasan これって毎年開かれてるんですかー。昔妹が見に行って(何を思ったのか?)お食事ができなくなってしまった思い出がありますねー。
09-09 00:02

@tsukihal おやすみなさい!!
09-09 00:00

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
mimiko185

@tsukihal そうですねーー。年毎に各地で開くって言うのもアリだと思うんですよね。東京とはいっても開催地は千葉県ですしーーー。東京ディズニーランドと一緒で。
09-08 23:59

@mskz17729 ホウホウ…ロマンティックあげるよ~はなんかわかるんですけど。ちょいちょい調べてみますネェ。で?私のうれしはずかし赤いカバーのアルバムは…いりませんよねーーー。
09-08 23:57

@azalyn22 こんばんわんだほーーーー!です。
09-08 23:50

@tsukihal もうちょっと身近にやってくれるといいんですけどね…TGS~。まぁ、アレだけでかい会場がないからしょうがないんでしょうけど…。
09-08 23:50

@kasisan 嗚呼!いつ行こう~って思っている段階なんですよねー。おおぅ…CM見るたびドキドキしちゃいますよね!あのイケメングループ。ずるいよ。
09-08 23:48

@mskz17729 そうそう、あの、赤い表紙のアルバムでー私の小さい頃からの歴史が赤裸々に…って…。ちがうワイ!んー私の記憶が確かなら絵本だったようなー。んー?
09-08 23:47

@kakutoubonjin おかえりなさーーい!!
09-08 23:45

@tsukihal スクエニ狙いと言うか…どうしても欲しいものがあれば早めに行くのが吉ですよー。せめて午前中?かなぁ…。漠然としててすいませんッ!
09-08 23:44

命のろうそくって元ネタなんだっけ???
09-08 23:43

@kasisan あーー!抜け駆けですね!ずるーい!おかえりなさいませ~。
09-08 23:42


@ki_ri 寝落ちでよい夢を~~!おやすみなさい~~。
09-08 23:42

く、クレモンティーヌになんちゅうことさせてんだーーーー!!ボンボン!
09-08 23:41

@ShoichiMk2 周回ぷれーが当たり前の乙女ゲェーになんちゅうジャンルつけてるんですかね?一度きりの恋愛アドベンチャー。人生はアドベンチャーですね。
09-08 23:40

@mskz17729 ほんとにモーせっかく海に行ったのにスイカがないなんて信じらんないですよね~。そのスイカじゃないワイ!こんばんわ~~~!
09-08 23:39

@tsukihal スクエニさんって競争率高くて…だいたい行くと終わっちゃってるんですよねー。パンフレットセットも早々になくなっちゃったり。いいなぁー、サンプルCDとか。
09-08 23:36

スイカがなくなった!どうしよう!って、もーーー寿命が5センチぐらい縮んだヨ!という思いをしました。命のローソクの長さね。
09-08 23:35

@harumiyayuzu 伊達イケメンってだけで、やらなくてはいけないな…って使命を感じてしまいますねぇ…。今度オンラインゲームでご一緒したいです!!ぜひぜひー。
09-08 23:33

@takaogoto_31 あらら…お疲れ様です~。台風は通り過ぎたような感じなんですけどね。お気をつけて!!
09-08 23:30

@yousuke_K イベントで会場に入ったりできるといいのですけどねー。あ、でも、MGS4の発売前イベントの時会場の外からこっそり小島監督見てたりしちゃったんですけどね~。
09-08 23:29

え?ルミネになるの???ルミネって総合雑貨店なんだ…。知らなかった。
09-08 23:28

@harumiyayuzu だ、大航海がッ!大後悔になってます!!!間違えちゃいました!エヘ。
09-08 23:27

昔はゲームショウとか行かないと体験版とかもらえない時代だったからこぞって行ったけど…最近はそのありがたみがネーーーーちょっとネーーー。でも行くとうきうきするんだけどなぁ…。
09-08 23:26

@yousuke_K すっごい昔はお台場の国際展示場でやってたんですよね…あのころは楽だった…。うちなんかもし幕張まで行くとしたら親子3人だから…考えたくないですね、交通費。
09-08 23:24

@harumiyayuzu えーー!それってオンラインなんですかー(ちょう勉強不足?)そうなんですか!PS3のヤツですよねぇ??無双もいいけど大後悔もおもしろそうですよね。ど、どうしよう。
09-08 23:23

もうっ!うちの旦那ッたらアタシのスイカ持ってちゃッたんだよ!プンスカ!!砂浜で割るスイカじゃなくて、電車に乗ったりするほうのスイカだよ!
09-08 23:22

@takaogoto_31 おかえりなさいませ~~~!
09-08 23:20

@yousuke_K ウイーのモンハン試遊が大特集だった年から行ってないんですよね~。それまではわりと行ってたんですけど…。幕張まで行くのがねーぇ…。
09-08 23:19

@harumiyayuzu そ、そんな!!父さん、倒産ですか?ぅわっ!寒い事言ってすいません。
09-08 23:17

ねむーーーい!!どうしようーー!喝!!
09-08 23:16

@yousuke_K 私もいきたいでーーーす!東京ゲームショウ~。
09-08 23:14

@harumiyayuzu こんばんわ!!織田商会の栄光の奇跡、がんばってくださいっ!
09-08 23:14

わんだーーふるーわんだふる~~~。
09-08 23:13

@airi_lovepink ありがとうございます!MRI、音も中に入るのもすごいストレスな検査ですよね…。痛くはないんですけどね。って言うかどの検査も嫌ですよね。健康が一番です。
09-08 21:45

@airi_lovepink おっかえりなさーーい!!
09-08 21:29

@heart104024 おかえりなさいませ~~~!
09-08 21:29

無理やり更新したからひどい内容だった…。まぁいいか!!!
09-08 21:28

あーーーー東京ゲームショウ関係?違うの???
09-08 20:56

キネクトだ!!NHKさん、すごいねーー。
09-08 20:55

お風呂上りに逆ギレしちゃった!てへ!
09-08 20:33

確実にお風呂に入ってくるぞ!!
09-08 19:56

@ShoichiMk2 実は、空の~はもうやっちゃったんですよねー。でへへー。あーでも2の途中で止まってた…!
09-08 19:54

@ShoichiMk2 ラストランカーは持ってまーす!イースシリーズはやったことないんですよね~~。アクションRPGでしたっけ?
09-08 19:44

私にとってフツーじゃないフツーのソフトないかなーーー?PSPで。
09-08 19:36

@yousuke_K 最近はすっかり聞いてないんですよねぇ…。岸田さんはテレビでこの間見たんですけど。
09-08 19:35

@ShoichiMk2 エーーーーッ!だって最近乙女ゲェーしか回してないのが不憫でしょうがないんですよ…私のPSP…。
09-08 19:33

@yousuke_K くるりは昔、WORLD'S END SUPERNOVAとバラの花が大好きでした。どうでもいい話ですが。
09-08 19:32

ふつーのゲームないかなー。PSPで。
09-08 19:28

@mgs4mario こんばんわ~~。エンドって事は最終回って事なんでしょうかー?どんな感じか、楽しみですね~。
09-08 19:24

やっぱし皮むくんだ!!!レモンの皮。
09-08 19:24

@yousuke_K タイフーは通り過ぎてしまったのでしょうか…?とても静かな夜ですヨー。
09-08 19:21

後でこっそりはちみつレモンを作ってみようー!
09-08 19:20

@yousuke_K す、すいませんわかりにくくて!日本語お勉強してきまーす!こんばんわーー!
09-08 19:19

っていうかさ、一昨年から訴えてるのに何で今頃なんだ?ッて言う方が驚き!忙しかったのか…。事件の内容よりそっちが気になるー。
09-08 19:17

えーーーー?タイフーーーとおりすぎちゃったのーー???ちょっとガッカリ。
09-08 18:06

ブログ更新しないと、ツイート履歴だけでなんか悲しいブログになってるわね…。
09-08 17:59

@rinshow ミニサイズの子供たちが同じかっこうして並んだり前ならえしたりしてるとかわいいですよねー。なんか。1、2年の時はかわいかったんだ…うちの子も…。
09-08 17:57

頭がアゴーーー!!すごい笑えるんだけど!!でもありうるーーー!!
09-08 17:56

じょ、情熱的…って…すごいアンケートね…。
09-08 17:55

@hiomaru 無事に通り過ぎたみたいでよかったですね!こちらの方はどーも直撃でもなさそう?と言うか通り過ぎたの?見たいな感じの静けさです。
09-08 17:55

@azalyn22 こんばんわ!!おめでとうございます!!でもきっと完売御礼ですよねーー!モンハン楽しみ~~。グレイセスも楽しみですけど。
09-08 17:53

旦那に電話してこっそり検査の結果聞いたら…珍しい病気ってことなんだけど…。命に別状はないけどふくざつーーー。
09-08 17:52

@ki_ri こんばんわ~~~!
09-08 17:51

@rinshow こんばんわ!!せ、制服…なんですか?お私立のお学校なんですかね?
09-08 17:51

ウサギさんは今日もかわいいかっこうしてていいなぁ~~。みほさんもかわいいけど。
09-08 17:50

@hiomaru ただいまでーーす!台風が来る前に帰ってこれたようです~~。
09-08 17:49

って言うか、ifも来たのかーーー!!次はきっとソウルハッカーズに違いない違いない違いない違うか…。
09-08 17:47

@kuroitama_ 実はわがやもほか弁予定です…。お母さんは疲れてるんですのーー。
09-08 17:46

昔の職場の部署だっただけにちょっと恥ずかしかった…。
09-08 17:45

@kuroitama_ ただいまかえりましたっ!
09-08 17:44

@ShoichiMk2 ただいまです~~!
09-08 17:44

ただいまぁ~~!
09-08 17:41

でかけるかーー!!いってきまーーす!!
09-08 11:44

@harumiyayuzu おはようございまーーす!
09-08 11:43

あーーあー、しょうがない出かける支度するかーーーーーーっ!雨だからよけいめんどくせぇえええ!!
09-08 11:11

タオル一枚で偉そうにしないでください。(旦那ー)
09-08 11:10

@tomori 1の時どーーしてもシステムがだめだったんで2はスルーしちゃったんですけどねー。3は出たら買ってみようかしらとも思ってます。
09-08 11:08

ガンダム無双か…。アレ苦手なんだよねーどっちもすきなんだけど。苦手。
09-08 11:04

実は寝てた。そしたら勝手に話が進んでた。二世。
09-08 11:02

はっくしょん、どっこーぅいー。
09-08 11:01

朝からパンツいっちょうでえらそうな話しないでくださーーーーい!(旦那ー。
09-08 10:59

@tomori おはようございまーーす!
09-08 10:58

@inubou_ikkai おはようございます!
09-08 10:57

@maitaita おっはようございまーーす!
09-08 10:57

@mgs4mario できればやっぱり、ナルホドー君のほうがいいナーって思ってしまいますよね。悪くはないんですけど、そこら辺で微妙というか?
09-08 09:53

@abcmisato おっはようございまーーす!!
09-08 09:50

茂さんかっこいいよ。でもね。
09-08 09:50

@mgs4mario あれの2が出るんですかーーー。なんというか…ビミョーですねぇ…。
09-08 09:46

@mumumi3 おはようございまーーーす!!
09-08 09:46

@mgs4mario おはようございまーーーす!
09-08 09:43

@tamaran_bot 真田。
09-08 09:41

かなしいときー、自分で書いた字がまるで読めなかったときー。なんて書きたかったんだよぅー、わたしー。
09-08 09:39

@maviekirin おはようございまーーす!
09-08 09:37

ハッ…。不覚にもじゃぱねっとタカタカターをそのまま流し続けてしまった!
09-08 09:33

@mskz17729 おはろーございます!
09-08 09:32

早く逃げてっ!が思い出されてしょうがない。
09-08 09:23

華やかの茂さんだからちょっとうけるね…この人。
09-08 09:22

え?雑貨店?って言うと…ロフトかハンズのことかな??西武だからロフト??
09-08 09:06

@yousuke_K ごめんなさい。起きてました。おはようございますー。
09-08 09:04

@daspmast 水も滴るいい女になって帰ってくるよー萌えろ!ええ女!的に。朝からわけわかんなくてすいません。
09-08 09:04

@kasisan おっはようございまーーす!!
09-08 09:02

カンスケさんが終わったのにまだ???のキャラがいるって事は…カンスケさん隠しではなかったということナリか~?誰だ?
09-08 09:01

@daspmast 今日は保護者会か~。私は病院の付き添いだよー、雨降ってるのにー。
09-08 08:59

まわりに気を使うタイプの人でないと言うことだな!ワハハハハ~~!アロハハハハ!!こんな感じか?
09-08 08:58

だから肩こらないのか…。
09-08 08:53

@torokuro おはようございます!!
09-08 08:52

@daspmast おはよう!!ちょっと涼しくていいよね~~。
09-08 08:52

@ki_ri いってらっしゃいませー。
09-08 08:48

@tsukihal おはようございます!!
09-08 08:30

@frafrasan おはようございまーーす!
09-08 08:29

@honobonoNagi @mskz17729 @azalyn22 @kakutoubonjin @kasisan @airi_lovepink おやすみありがとうございまーーす!
09-08 08:29

おはようございまーーーす!!
09-08 08:28

今日はもう寝るーーー。おやすみなさいーー。
09-08 01:32

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
 今日は実母の病院通いの付き添いを断行してきました。
そんなに思い切って行ったわけではないのですが…。
MRIの検査をするので付き添いにいってきたと言うことです。

MRIと言ってもピンとこないと思いますが…。
まぁ、アレだ。
でっかい筒のような機械の中に横になって入るンですけどネ。
そこに入ると、強力すぎるすんごい磁力が発生するんだー。
ンだからして、金属は持ち込み禁止ね!
下着についてる金具もアウトだから。刺青もアウト!
ともかく、筒の中に入って
「がちーんがちーーんぴゆろろろん」
などと唸るどうにもこうにも恐ろしげな音がする中
患部に協力磁力を当てて、それを備え付けのコンピータが画像にしてー、
で、それをデータにしてー……。今はフィルムないから現像はなしね?
あ、何で磁力で画像になるか?とかそういうのはぜんぜんわかんないので
スルーね。ちょうスルー。何度聞いてもわかんなかったんだ。
んー、まぁ20分から30分ぐらい「がちーんがちーーん」って筒ン中にいると
患部の3D画像が出来上がるのね。なんかそういうもの。
CTと同じじゃね?
ッて思われがちだけど、どうやら違うみたいなのよ。
よくわかんないけど。昔散々聞いたんだけどよくわかんないんだ。

文明の利器ってすごいわねー。すごいのよ?すごいわー。

昔の自分の職場だったにもかかわらずこの程度の知識…。
自分でもガッカリです。

そ、そんなことはどうでもよく。
旦那が色々てをまわして取ってもらった母のMRI…。
どうやら、とてつもなく珍しい病気が見つかったらしいのよね。
んー、命に別状がないし手術する必要もないんだけど…。
ふくざつだわー。うーーん。本人になんていおうかなぁ。

って言うのが今日の近況報告です。どうでもええですよねー。
ですね。

と、言ったわけで。
ゲーム的ネタがないけどどうしよう!!

そうだなー。なんだろーな。そうだなー。なんかないかなーー?

そうだ!

乙女ゲェーにおける櫻井さんキャラの感想でも書いておこう!!

要するに…。
ワンドオブフォーチュンと二世の契りの櫻井さんについての感想です。

どーでもええですね。ガッカリですね。


ワンドの櫻井さん。
ユリウス。

最初は「何このでくの棒キャラ?」とか思ったんだけどー。
だめだ…さくらいさんだめだよ…。
そんなかわいい声で泣かれたらアタシ、ときめいちゃうじゃないか!
って言うね!
うーーん、他のキャラ攻略中に出てこられると寂しくてしょうがないです。
そんな他人行儀ナッ!

システム的には、もっさりしすぎと言うかめんどくっせーです。
なにが?と申しますと。
パラメータ上げのために特定のキャラのところへ行くのですが…。
それがさー。土日だけ休みで1週間みっちり行うわけでして?
それが22週間あるって言うことですねー。

…。

長すぎないか?

その間に起こるイベントはだいたい週末の土日に起こるので、
平日はパラメータ上げ、イベントフラグたてのみに奔走します。
結構単調です。
で、朝、昼休み、帰り、に攻略キャラと出会うんですけどね?
とくに、好感度が上がったりしている様子がないんですが??
必要なんですか??
だいたい最初から最後まで同じ事しか言いませんが???

そこら辺がとてつもなくつらいです。
けど。
けどねー。
キャラ個別イベントとかはとくに萌えスチルがあるわけじゃないんですけど
萌えます。
ありがとう。


二世のちぎりの櫻井さん。
カンスケ。

この人、最近まで隠しキャラかもしかしたら攻略キャラではないかも?
って思ってたんですけど…。大間違いでしたねー。
まぁ、一週目から攻略できないので特殊なんですけど…。隠れてませんでした。
で、最初にメインであろうアカツキをやったんですけど…。
「おれといっしょにこい」
とかね。
もう、いくしか、ない、だろ?しゅじんこうぅううううう!!
って早速なったのは確かです。
おかげでメインであろうアカツキ攻略は気もそぞろでした。
無事に、攻略し終わったんで、本望です。

このゲーム…。
なんていうか……?
なんかこうーーー。

煮え切らないな。

って言うゲームですね。
とくにシステムに難があるわけではないんですけど。
あんちゅうか…。
まぁ、もう少し遊んでみるんですけどね。
萌えポイントは結構あると思います。

ただ、今一番気になるのは!

隠しと思っていたカンスケが終わったと言うのに!
スチル鑑賞の名簿のところにいまだ「???」って言う項目がね…。
うん。
カンスケの上にあるから絶対個別スチルなんだよね?

え?だれ?もしかして瑠璃丸クン???
それはそれでうれしーーのだが…。

泉の精だけは嫌だよ。

って言う今日この頃です。

どっちも他のキャラ攻略がんばるぜーーー!!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
mimiko185

ひどい、ひどすぎる…。こんなエンディング見たことない…。まぁバッドエンディングなんだけどさーーーーー。でもって、アップデートはおわらなーーーい。
09-07 23:42

システムアップデートだった…。
09-07 23:38

@tsukihal おやすみなさい!!
09-07 23:38

@heart104024 おやすみなさーーい!!
09-07 23:38

結局出してきた。PS3。あそぶー。
09-07 23:34

@heart104024 愛するクソゲーって言うのは結構ありますね!
09-07 23:27

PS3つける元気がない。わけでもない。でもひっぱりだすのがめんどくさい。けどあそびたい。だけど白騎士の事思うと気がめいる。がほかのソフト出してくるのも嫌だ。いやいや園。
09-07 23:26

@rinshow 近年まれに見るヒット作ですねー。もうだめ~~。
09-07 23:19

@nelcyon こんばんわ~~。おやしらず…やっかいものですよね。
09-07 23:17

酸欠です。
09-07 23:16


@yousuke_K @rinshow どうしたらいいですか?笑いが止まりません。だいぶーーーおおいたーーー。
09-07 23:13

@kasisan いってらっしゃーーい!
09-07 23:12

@kakutoubonjin おかえりなさいませ~~~~!!
09-07 22:49

@heart104024 すごい貯蓄になりそうですね…。
09-07 22:47

うえはらさん…久しぶりー。
09-07 22:45

@azalyn22 公園の園長せんせーーー!
09-07 22:45

@heart104024 早く出張が終わるといいですね。
09-07 22:42

@heart104024 自分で言っちゃいましたね…手遅れって…。嗚呼。
09-07 22:38

@daspmast そういえば…360でもFF13が出るらしいと言うの、ご存知??いまさらって感じだけど。
09-07 22:37

mimiko185「私を誰だと思っておるのだ!私は天才だぞ!あたまいいんだぞ!」 http://shindanmaker.com/46279 ハァーーあたまわるそーーーーー。
09-07 22:35

@daspmast ここだけの話、ウイー版は売ったよ…。バグまみれだったし。
09-07 22:34

@daspmast よかったよかったーー!!今年中に遊べそうでうれしいよねーー!!アスベル櫻井さん。ちょっとかわいい声だけど…。
09-07 22:32

@yousuke_K 日本人が認められるのってやっぱりうれしいですよね!!
09-07 22:31

@daspmast http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00422MD4S/ref=oss_product でじかにだめだった???多分このページでできると思うんだけど…。
09-07 22:29

@yousuke_K すげぇえええええええですよねーーーーー!!!
09-07 22:28

@kasisan Sと見せかけてM?どっちどっち?えーー?みたいな…ハァハァ…。
09-07 22:24

.mimiko185のDJネームは『DJお餅』です。デビューの場所は「水たまりの中」です。 http://shindanmaker.com/46012 #DJ-name D~J~~おも~~ち~~ぃ!イェ~~ッ。オレタチオレタチミズミズタマリ~~オゥ!
09-07 22:22

@daspmast あり?さっきもそんな話を聞いたんだが…。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00422MD4S/ref=oss_product でできないですかね???
09-07 22:20

@kasisan いったいどうしたら…?って言うシュチエーションが浮かびますよねーーーーー。Mどうし…どんなかみてみたいっす!
09-07 22:15

@daspmast そんなんでは、12月2日に決まったグレイセスの予約する権利はあげられませんね。ふあーすとえいどーーー!
09-07 22:09

@ahriman1021 遅くなりましたが、おっかえりなさーーい!!
09-07 22:09

mimiko185は『居酒屋で飲んでると飲み相手の小十郎が自分はエムかもしれないと言う。大☆暴☆露』です。 http://shindanmaker.com/15643 まぁ大暴露ってほどのことでは…え?
09-07 22:08

@ShoichiMk2 おもしろそうですよね!!お喧嘩お番長!ツンデレ番長もいいけどミステリアス番長も気になる今日この頃です。
09-07 22:06

試合終了~~おつかれちゃ~~ん。もう一点ぐらいは…うぅん、なんでもないッ!!
09-07 21:39

@ki_ri 恋愛番長の存在をすっかり忘れていた11月です…。あーーーーーー!!
09-07 21:38

@gempre こんばんわ~~~!!!
09-07 21:17

@ki_ri 私もー下半身…じゃなくて下半期のゲームのチョイスがタイヘンなことになってますよー。次から次から発売日が決まっていく恐怖…です。
09-07 21:16

@tsukihal エスパーーーー!!!
09-07 21:07

mimiko185、君は【「熱中症」がスローで聞こえる能力】に目覚めたようだな…。だが、その能力は次第に衰えるだろう。 http://shindanmaker.com/46274 #chobim 猛暑が過ぎ去るとこの能力は消えます。冬には発動しません。
09-07 21:05

12月2日ってどうしてこんなことになってんだろ…。モンハン、グレイセス、ワンド…。まぁワンドは空気読めないのわかっているけどさ…。
09-07 20:59

@fake_toro_bot トロ~、よしよし。
09-07 20:56

もう一点ぐらい取っちゃおうぜ!!
09-07 20:54

@tamaran_bot たるんどる。
09-07 20:51

やっぱり…Move、一個ぐらい買わないとだねぇ…。
09-07 20:51

ねぎでいうとねぎぼうず…。形しかあってません!!
09-07 20:46

@azalyn22 遊べるといいですねっ!!こんばんわ~~~!
09-07 20:45

@harumiyayuzu 自慢ではありませんが…無双攻略中はだいたい腱鞘炎ッぽい症状に悩まされますよー。でも、やっちゃうの…。
09-07 20:35

@heart104024 こんばんわ!!
09-07 20:34

@st_megumi ありました?よかったですーーー!特典も豪華っぽいですよね!!アスベルにPS3で会えると思うと…うれしくてうれしくて…ぅウ…。
09-07 20:34

@st_megumi あれ?今見たら(仮称)になっちゃってますねー?おっかしいなぁ?
09-07 20:31

@st_megumi PS3でしたよー。なんかDVDとかなんかおまけ付のヤツでもう始まってますけど、ニューリリース予約のカテゴリには入ってないようですねー。
09-07 20:30

@honobonoNagi こんばんわーーーー!汗かいたままで風邪引かないように~~~。
09-07 20:28

@st_megumi えっ?ありましたけど…。テイルズオブクレイセスで検索するとアマゾソ出てきましたよー。
09-07 20:27

ぐれいせすー予約しちゃった!いきおいで。
09-07 20:12

おいおいおいおい……。
09-07 20:10

誰もほめてないけど…もりもとくんがんばってるなーーーー!!
09-07 20:08

はなかみはなかみ…。ティッシュとは言えない世代です。
09-07 20:07

@harumiyayuzu 無双やりすぎると、目をつぶっても頭の上に赤い横棒のせたキャラがわらわらと出てきて困りますよねーーー。でもやりたいっ。
09-07 20:05

と言うか、そんなのんきなことやってる場合じゃなくて、結構緊急事態だったりするんだー。
09-07 18:16

mimi185を平仮名2文字で表すと…【 げ ろ 】 http://shindanmaker.com/46244 こんにちわー!げ ろ でーーす!!よろしくね!げぇぇ~~ウェ~さま!
09-07 18:14

今日は筑前煮~~~。まぁ、材料入れて煮るだけだから。
09-07 17:57

というか、ライムスターって復活したんだよね?
09-07 17:32

まいんどこんとろーるされてたんですぅーーー。…懐かしいな。
09-07 17:32

@tomori いいなぁーーー、雨。
09-07 17:04

@takaogoto_31 ものすごい自信があるのか、単に空気が読めなさ杉なのか、いずれにしてもものすごいですよね!グレイセスー。こんにちわ!
09-07 17:03

危うくシブリを見忘れるところだったぜ…。
09-07 17:03

おうおうおう…このルート心の蔵に悪いぜ…。ドッキドキ。
09-07 16:57

@torokuro お疲れですねー。
09-07 16:48

これは幕末恋花、花柳の大石ルートの庵的な割り込み要素だね!!
09-07 16:47

@SaKuRa228 こんにちわ!!じいちゃん無双と言うことですかッ??
09-07 16:39

@daspmast おかりしまーーす!超いいよ、櫻井さん…。でっへっへ。
09-07 16:38

でっへっへー。
09-07 16:37

@abcmisato こちらこそ!相互リンク、ありがとうございますですよぅ!!こんごともよろしくでーす!
09-07 16:33

@mskz17729 こんにちわ~~~~!もう夕方ですね!
09-07 16:32

ワンドの櫻井さんにも会いたい…。どうしよう。
09-07 16:32

@daspmast 華やかみたいにインパクト?がある乙女ゲーをやった後だと…ちょっと暇かも?読むだけのヤツだし…。それがつらいのかも知れんけどねー。で、もう、みみこさんは櫻井さんと戯れてくる。アッハッハ~~ウッシッシ~!もう、悩殺だよね!!
09-07 16:28

ああくそ!!もう、櫻井さん行ってしまおう。がまんできんわ。
09-07 16:24

@kasisan おかえりなさーーーい!
09-07 16:23

@daspmast 櫻井さんは魅力的なのは確かです。まだ攻略してないけど泣きたくなるほど流れていきたくなった。
09-07 16:23

えーーーーーーーーーーーーっ!!???END……てかーーーーー??そうかそうだったのか。
09-07 16:22

いや、もっと、こう、あっち側のスチルをですね…できればそのぉー。
09-07 16:20

@abcmisato こんにちわ~~~~!
09-07 16:20

@daspmast おかえり~~!
09-07 16:19

余計なスチルが多いんだよ!んで肝心なスチルが全くないんだよ!!だからか、この違和感の原因は。
09-07 16:11

はぁ????ここスチルなしかよ???????はぁ???
09-07 16:09

@taka3140 ぎゃー、本当だ!モンハンと同じ日ですねーグレイセスー。まさかそうくるとは…です。
09-07 16:07

@yousuke_K 見るのは大好きなんですよねー。うまそうにみえるの。でも食べないって言う。食べるのめんどくっさいですよね?骨があって。料理しているときが一番楽しい食材なのです。
09-07 14:10

@harumiyayuzu こんにちわ~~!今日食べたのはコンビニの冷凍たいやきだったんですけど…。餡子はもちろん黒ですよぅ!で、外側の皮がもちもち~~っとした食感でかなりたいやきとは違う感じな代物です。私も、餡子多すぎるヤツは苦手です!ナカマナカマ!!
09-07 14:08

@yousuke_K アジさんだ!!さばくんですね~~!いいなぁ…おいしそう。
09-07 14:04

ろーあんどおーだーのろばーとに萌えつつ二世やりまーす。はたして、どちらが萌え度が高いのでしょうか!
09-07 14:04

履歴見てると…アレだな…違う自分が何人もいるって言う錯覚に陥るくらい支離滅裂だな。私はびりーみりがんです、気分。
09-07 13:58

ブログに自動的についたーの履歴が出るやつやってみたんだけど…。よくしゃべってんなーと感心した。
09-07 13:51

@tomori こんにちわ~~!ついてないですね…。
09-07 13:46

よーーし!白タイヤキで充電カンリョーー!二世二人目がんばるよ!
09-07 13:45

@ShoichiMk2 おやすみなさい~~よい夢を~。私はゲエムがんばるます。
09-07 13:44

ふふふー、暑いのに白タイヤキ買って来ちゃった!餡子くいてかったの。
09-07 13:40

@ShoichiMk2 こんにちわ!!
09-07 13:36

今日はホームズ先生なのかー。
09-07 13:32

@kuroitama_ おはようございます!!
09-07 13:31

@airi_lovepink タクミ~~~~!しゃべり方はアレですけど…ね!がんばれ!
09-07 13:12

@azalyn22 こんにちわ!!4000ありそうですか~~。
09-07 13:12

@yousuke_K こんにちわーー!私はゆうごはんの材料を買いに行きますん。
09-07 13:11

とりあえず、期待してた声優さんのキャラが生理的に苦手で攻略したくない現実が転がっているんだ!どうしよう!!
09-07 13:00

@ki_ri なんつーーーか、こう?悪くはないはずなんだけど?って言う感じですかね?いかんせん、個人イベントがブツギリ…というのが…。
09-07 12:53

CSIマイヤミ終わったからお買い物でも行くか。今日のめしー。うっきぃ!
09-07 12:50

あ、でも、どうでもいい人にありがたがられるのは…うれしい…のか?うれしいのかな?
09-07 12:49

@ki_ri 期待の二世でーす。まぁ、華やか、ストラバの印象が強すぎるせいなのかもしれませんが…。お、お、おもしろくないわけではないようなきもするんですけど、ね。
09-07 12:47

@airi_lovepink こんにちわ!!!
09-07 12:44

なんていうか、全体的にぶつ切りなんだよ。イベントが。で、どうでもいいところにこだわってるようなーーー?
09-07 12:43

@POO_JP こんにちわ!!
09-07 12:42

@ki_ri こんにちわーーーー!
09-07 12:42

あーーーあー、なんかグズグズなゲームだな…。ちょとなぁ…。
09-07 12:42

いきなり下げですね。
09-07 09:00

うーーし!!洗濯物干してくるか~~~!
09-07 09:00

@st_megumi おっはようございまーーす!
09-07 08:50

@daspmast おっはよーーーう!ゲゲゲで久しぶりに聞いたナーって思ったんだけど。テレフォンクラブとかあのあたりのお言葉じゃなかったかな…。とか朝からそんなことばかり考えてるわけではありませんぞ!しゃぶしゃぶもあったなーとか?
09-07 08:49

@kasisan おはようございます!!!
09-07 08:17

@rivo2000 おっはようございまーーす!!
09-07 08:15

あいじんばんく、なんて、懐かしいお言葉…。
09-07 08:15

@mgs4mario おっはようございまーーす!!
09-07 08:14

@takaogoto_31 おはようございます!!いってらっしゃいませ~~!
09-07 08:14

@frafrasan おっはようごうございまーーす!!
09-07 08:14

@mgs4mario @airi_lovepink @abcmisato @kakutoubonjin @harumiyayuzu おやすみありがとうございまーーす!!
09-07 08:14

おはようございまーーーす!!
09-07 08:13

アタイもそろそろ寝るかしらねー。おやすみなさーーい!
09-07 01:54

@SaKuRa228 おやすみなさい!
09-07 01:41

@kasisan おやすみなさい!
09-07 01:29

すろきしやんべぇーーー。(訳 白騎士やりましょーーー。
09-07 00:34

@airi_lovepink 激しく同じ気持ちでーす。PSPゲーム積みすぎた!!
09-07 00:18

@kakutoubonjin @jub777 ずるーーい!二人で楽しそうにしてるー。らぶ?らぶきらめき?
09-07 00:17

@daspmast おやすみ~~~~!!
09-07 00:16

@gempre こんばんわ~~^!きょうもおつかれさまですね!
09-07 00:08

あっしには…かかわりのねぇ事ですから…。ペッ…。中村さん風に。
09-07 00:06

旦那にMRSAについてありがたい講義を受けましたが、わたくしにはまったく関係のない話なので困りますね。
09-07 00:04

@daspmast そうそう、サイラスサイラス!あいつがさーー邪魔なんだよぅ!で、結局経験値削って4回目ぐらいにやっとこさクリアーした感じだったな…。リトライすると多少は楽になるんじゃないかな?って言い聞かせてやったよ。
09-07 00:01

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-07 (Tue)
mimiko185

ドラクエの復活の呪文が一番つらかったな…。
09-06 23:53

@mgs4mario どれもこれも途中で挫折しちゃうんですけどねー。でも伝説のゲームですもんね。
09-06 23:52

MRSAか…。
09-06 23:51

私はそんなことより、メラるーのフィギアがモーレツに欲しかったです。
09-06 23:48

モーレツ納得している旦那が熱弁を振るってますが、さっぱり興味がありません。
09-06 23:48

@azalyn22 そこら辺を経験していると…最近のクソゲーッぷりなんてかわいいもんですよねーー。
09-06 23:47

テレビ見ながら愚痴愚痴旦那が言っているので白騎士がでけません。
09-06 23:45

@daspmast えーー?なんでだろう?私、そこでは小山力也さんの役の人がおっちんじゃって何度かやり直したんだけど…。レベル以外だと…運…なのか?なんだよそれーってゲームだよねー。
09-06 23:43

@azalyn22 お金払ってちゃんと遊ぶと意外と愛着ができて、愛すべきクソゲーに変わりますね。親心。
09-06 23:41

すろきすでもやるかのぅー。(訳 白騎士でもやるかなー)
09-06 23:38


@tsukihal おやすみなさーーーい!!
09-06 23:37

@daspmast やっぱりばらんどーる城の過去のあたり???レベルはいくつぐらいですかね??50ちょいあれば行けると思うんだけど…どうかな??
09-06 23:37

しまぶくろくん大学に行くのかー。
09-06 23:34

@daspmast ロールパン事件と名づけて後世まで語り継いで言っていいですか?
09-06 23:32

@mskz17729 ほんとにベロの人だったんですね…。
09-06 23:31

@azalyn22 うわーー、そのとおり!って思いますよー。遊んでもいないのにクソゲーとか言っちゃうのだけはやめようって心に誓ってます。心の清いゲーマーを目指してます!
09-06 23:31

@daspmast がんばれーーーー!とはいえ、そのお気持ち痛いほどわかるよ…。ゲームオーバーで経験値削ってリトライ!とかしても、こっからかーーーい!的な…ね。オオゥ…。
09-06 23:29

@mskz17729 ベロ?と言うと…べむべらべろー…の…ではないですよねー。すいません、言ってみただけです。こんばんわ!
09-06 23:25

ながしのながしのながしのーーーー!!見ないとね!!
09-06 23:24

あああ!!のぶーーーーさまーーー!!
09-06 23:23

@azalyn22 こんばんわ!
09-06 23:22

日の本一の兵ぞ。かー。
09-06 23:22

@heart104024 おやすみなさーーい!
09-06 23:22

@mgs4mario うわーーっ!わざわざすいません!!でもほんと色々お世話になってますーー。ありがとうございます!ほんとに。
09-06 23:17

@heart104024 本物の大きさを見てみたいものナンバーワンじゃないですか?ピラミッドって…。よく知ってるけど本当の大きさがいまいちわからないのです。
09-06 23:15

@rinshow ほんの出来心…だったのですよね…。きっと神は許してくださります。罪を憎んで人を憎まず!!!
09-06 23:14

エジプトって言うと、バングルズのエジプシャンって曲を思い出すよね!って言ったらバングルズってなんだよーってッ笑われた思い出があるんだけど…。なんか間違ったのかな?
09-06 23:13

@heart104024 それはすごいです!ピラミッドまえでハンバーガを食すハートさんのお土産話を楽しみにしてますぞー!!いいなぁ…エジプトー。
09-06 23:13

@rinshow どういたまして。
09-06 23:10

へぇー、さなだまるってああいうものなんだ…。
09-06 23:10

@yousuke_K こんばんわっ!今日は夜風が涼しいですぞ~。
09-06 23:09

@heart104024 エジプトのマックってなんか特殊メニューがあるんですか?裏メニュー?
09-06 23:08

@mgs4mario 雷電さん!!さっきちゃんとできました!!ブログのヤツ!ありがとうございました!!こんばんわ~~。
09-06 23:07

mimiko185がモテない理由は、『まぁ声がウザいから』、『とにかく変態っぽい』、『約束守ってくれなさそうだってのも…』だそうです。 http://shindanmaker.com/16450 とにかく変体っぽいとにかく変体っぽいとにかく変体っぽい。エヘへ~~~。
09-06 23:04

@kakutoubonjin おっかえりなさい!!
09-06 23:03

@heart104024 おお~今度はエジプトですか~~。
09-06 23:03

@Mossan7 こんばんわ!!
09-06 23:02

@heart104024 エジプト行くんですカッ????
09-06 22:59

@heart104024 こんばんわ~~~!!
09-06 22:58

@frafrasan ありがとうございます!!一生懸命描きました!娘が…。
09-06 22:52

@ninedragoon こんばんわ~~~!!
09-06 22:52

あ!できたできた。すごいなー。
09-06 22:50

だったら最初から普通に火薬があるから入っちゃだめヨ!って言ってくれよ。何でいきなし怒られるんだよ。すっげーMルートって事か?そうなのか?そうなんだな???
09-06 19:23

私もご飯にしようよ。
09-06 19:12

すいすいすいすいすいすい、もういいよ。話進めようよ。
09-06 19:11

んでもって、主人公の関係のないところで事が起こっていて何がなんだかわからない。意味がわからない!(ユリウス風)
09-06 19:07

@jub777 こんばんわーーー!!
09-06 19:05

ずっと怒られっぱなしのゲーム。胃が痛いね!ウフ。
09-06 19:05

@hiomaru まだ日にちは決まってないようですが、近々配信されるようですよー。PS3買う予定ですか??
09-06 18:42

@harumiyayuzu が、がんばれ…織田商会…。
09-06 18:39

@hiomaru うわーー!これは!またまたすごい楽しそうなパーティになりそうですねー。グレイセスはキャラの掛け合いがおもしろかったんで。体験版楽しみですね!
09-06 18:32

@harumiyayuzu もーーーっ!おかしすぎるんですが???殿ーーしっかりしてくだされーー!!
09-06 18:29

え!クレイセスエフってリチャード浪川~使えんの??ん?
09-06 18:28

@harumiyayuzu が、がんばれーー!健闘を祈ります。
09-06 18:26

@harumiyayuzu 大航海時代って興味はあるんですけど遊んだことないんですよねー。やってみようかしら?と思いつつ、時間がなかったり!PSPなら気軽にできそうですね!
09-06 18:21

@harumiyayuzu むしろ失敗が許されないレベル…。織田商会。
09-06 18:18

@masanon_ おめでとうございまーーす!!うちは娘が一生懸命でっかくしてます。
09-06 18:16

@harumiyayuzu キャラ絵とのギャップがすごいですけど、がんばれ!アンジェ織田!!さっぷ~~ん!
09-06 18:16

@kasisan 我が家は買ってきたワンタンをスープにするだけですよぅ!手抜き手抜き!
09-06 18:15

@ahriman1021 若いのに…ひどいですよね…。被害のあわれた方が気の毒すぎですよー。
09-06 18:15

弱そうなお年寄りを狙った時点で精神鑑定とか必要ないと思うんだけど…。
09-06 17:59

ワンタンです。…あ、今日のゆうごはんね。どうでもいいね。
09-06 17:21

@kuroitama_ 黒い玉さまの後姿をお手本にしながら私もがんばります~~~!
09-06 17:20

@harumiyayuzu アンジェ織田…(えーーー
09-06 17:19

ぜっっっっったい宇宙には行かない。
09-06 17:17

え…そんな実験いいよッ!一番最初に気が狂うから平気だよッ!!
09-06 17:16

クエスト攻略が楽になるととてもやる気が出てくる不思議。でも、GPたまってランクが上がるととたんに攻略できなくなるのよねー。
09-06 17:11

あと3ヶ月もすれば寒い寒い言ってるから大丈夫だよ。
09-06 17:10

@kuroitama_ おつかれさま!!
09-06 16:58

@ahriman1021 おかえりなさいませ~~~!!
09-06 16:54

もう、強制早送りしてやるぅウウウ!!
09-06 16:43

@yousuke_K こんにちわ~~~!!
09-06 16:42

Sランクゲットーーーぅ!やったぜ!んでも、PSPは再起動でやり直し!いえーぃ!
09-06 16:42

運動会の応援団に入れなかった娘をちょっとからかって…ぢゃねぇ、慰めてこよう。
09-06 16:00

@mgs4mario わ~たのしみ!!結構好きなんですよねー、グレイセス。
09-06 15:59

でもさ、GR14のクエストがちょっと楽チンにこなせるようになってうれしいよ。
09-06 15:57

ふぅ…。クエストクリアー。でもBらんくー。
09-06 15:53

おこられてばっかし!これはお猿さんとのちびちゃんルートなのか???
09-06 15:53

経験値71、がむなしいぜ…。
09-06 15:14

@harumiyayuzu こんにちわ~!
09-06 15:09

なん…だと?次のレベルまで「鍵GR18」ってどういうことなんだううううううう?????
09-06 15:03

@daspmast あ、二世は吐く嘔気…ぢゃない、薄桜鬼的な感じだと思ってもらえれば…いいかな?今のとこそんな感じー。
09-06 15:00

@daspmast 二世はまだ最初の方?だから…。きっとこれからすごく萌えるはずなんだよ!と思ってがんばってるよー。ドレギアスさんは意外とてこずらなかったんだよね私。んーー?広範囲が攻撃できる大剣技を多用してたらアサシン死んでしまって爺だけになった感じかな?
09-06 14:59

せっかくだから白騎士でもやろうかねぇ…。
09-06 14:41

二世→なんだかよくわかんない難しいお話中。マープル→犯人告発シーン。どちらが重要かもうおわかりですね?
09-06 14:28

こっちのマープルさんのほうが活動的。
09-06 14:23

ミスマープルはこっちの女優さんもかわいいおばあちゃんでいいな~。
09-06 14:21

おいしいところはいつもあの人が持っていくゲームなんだね!!オイシーー!!って、ゲーム内でも言われてる…。公認だったのか。
09-06 14:20

@ShoichiMk2 あったら便利ですね!!便利なのか??
09-06 14:19

てもちぶたさ。てもちたぶさ。てもちさぶた。てもちぶさた。ハテ?正解は?
09-06 14:17

最近、こういう、だらだらだらだらだら文章だけ流れる乙女ゲーやってないからなー、そういえば。そういれば。
09-06 14:12

@azalyn22 こんぬちわ!!!
09-06 14:11

@abcmisato 遅くなってしまいました、これからもよろしくでーす!
09-06 14:04

@ki_ri 春発売ですかーーー!DLCはがまんできずに長男次男だけ手に入れたんでFDに入っていてもかまわないかなー気分ですねー。全部買った人は複雑かもしれませんが…。
09-06 14:02

@abcmisato 相互リンク是非お願いしまーーす!!
09-06 14:00

@ShoichiMk2 こんにちわ~~~~!!
09-06 14:00

二世の契りは…いったいどれが本命攻略対象なのかわからないところがすごい。正直、意味がわからない…。
09-06 13:59

@mgs4mario ぜんぜん知らなかったんで…教えていただいてありがとうございますでーす!ほんと簡単でした。
09-06 10:21

@mskz17729 ません、ではなく、ませ、でお願いします。
09-06 10:17

@mskz17729 行ってらっしゃいません~~(念力念力~~~ッ)
09-06 10:16

あーーー、よく見かけるツイートまとめもこれでできるのかーー。すごいな。
09-06 10:16

@mgs4mario ありゃま!こんなに簡単なんですねー!一応設定してみました。まだ更新してないのでどうなることやら状態ですけど。ありがとうございます~~!
09-06 10:15

や?まてよ、時代劇見てると一銭二銭ってあるからーご飯一食分ぐらいはあるのかな?ん?文と銭どっちが上なんだ?
09-06 10:13

@mgs4mario そうですねー。ちょっとやってみようかなー、って思い始めました!お勧めされるとすごく弱いんで…。
09-06 10:07

@abcmisato あ!ブログの方ですか!1万まではかなりかかったんですけど…。相互リンクはじめさせていただいたらすごい勢いで2万まできてしまいましたー。たいしたブログではないんですけど…。
09-06 10:06

@tomori わー、楽しみですねー。アウェイだからたいへんそうですけど。ありがとうございます!カレンダーに書いておきまーす。
09-06 10:04

@tomori え?日韓戦あるんですかー?来月ですかッ??
09-06 10:02

@tomori おはようございまーーーーす!!
09-06 10:02

朝30分早く起きただけなのに、すごい余裕な午前中だなー。やはり早起きは三文の徳かー。さんもん、ってドンくらいなんだろう?消しゴム買えるくらいかな?
09-06 10:01

@mskz17729 ええ~~!お、お大事に!とりあえず、遠い空の下から少しでもよくなるように念を送っておきます!…方角がわからん!!
09-06 09:57

@mgs4mario んーー、とくにカウンター伸ばそうと思ってるわけではないので…。と言うか、そもそも設定すんのめんどくさいのでーって言うのが先にありますが…。でも、ほかの人がやってるとついつい訪問しちゃいますよね…。
09-06 09:56

@mskz17729 おはようございます!大丈夫ですカッ?正露丸はラッパのマークのヤツを飲んでくださいね。
09-06 09:51

@abcmisato おっはようございまーーす!ついったーはなんか無駄なことをつぶやいてたら、こんなんなっちゃいました!って言う数字をたたき出してますね。いったいいつの間に…って言う…。
09-06 09:51

@mgs4mario ありがとうございます!!!1万まではかなり時間がかかったんですけど、今回は1年もかからないで2万まで来てしまったのでちょっと驚いてます~。雷電さんにはほんとお世話になってます!!
09-06 09:43

@frafrasan う、うわぁ~~!ご訪問ありがとうございました!!とくに何もお返しもできないのですが…感謝の気持ちでいっぱいです。ほんといっぱいです。
09-06 09:40

今度は、にまんツイートを見逃さないようにしなくっちゃ!!!
09-06 09:36

とか何とか言ってたらあっさり、にまんヒット超えました。この場をお借りして皆様に日ごろの感謝と…感謝と?感謝とありがとう!!です。
09-06 09:34

@rinshow おはようございまーーす!
09-06 09:33

ふーー。一年前のカヌチ白黒クリア後の自分の感想が「うんざりしたけどおもしろかったと思う」って言うのに絶句した。自分~~~!!
09-06 09:33

とりあえず、洗濯物干してくるんだ~。
09-06 08:47

@mgs4mario おかげんどうですか?首の方は…よくなりましたか?
09-06 08:38

@mgs4mario おっはようございまーーす!!
09-06 08:37

はくおーきはなんだかんだですげーんだな…。私は買わんけどな。
09-06 08:33

@rivo2000 おはようございまっす!!
09-06 08:32

@daspmast な、なんだってっ??とてつもなくたいしたブログじゃないから、訪問しても時間の無駄だよ!!!というか、華やかのヤツ、ファンディスク発売決定だってさー。DLC気合入れて買わなくてよかったよ…。
09-06 08:22

でも、だったらなんで有料ダウンロードコンテンツーとか出したんだろうねー。
09-06 08:21

こいつはあさからけいきがいいや!!
09-06 08:19

@ki_ri マヂッスかーーー!!ところがどんな内容なのかビミョーな気もしますが…。DLCもビミョーだったんで…。でもうれしいかな。おはようございます!
09-06 08:19

@daspmast ブログのカウンターがあと3でにまんヒットになってしまうなって…。とくにどうって事ないんだけど、毎回すっかり忘れちゃうから。
09-06 08:18

ああぁ…なんちゅうこっちゃ…あと3になってしまったよ…。どうしようー。
09-06 08:13

@daspmast おはっよーーーぅ!!
09-06 08:10

@frafrasan おはようございます!
09-06 08:09

@tsukihal おっはようございまーーす!
09-06 08:09

@mgs4mario @ahriman1021 @kakutoubonjin @honobonoNagi @ShoichiMk2 おやすみありがとーーございました!
09-06 08:09

おっはようございまーーーす!!!
09-06 08:07

うーーし!準備オッケーだから寝るか!おやすみなさい~~!!
09-06 01:46

あ、二の国だ!!
09-06 01:22

@takaogoto_31 おやすみなさい!!
09-06 01:18

わーー、ああいう写真とか音とかなつかしーーー。
09-06 01:18

@kasisan おやすみなさーーい!
09-06 01:10

あれはつらそうだなー。
09-06 00:57

@airi_lovepink おやすみなさい!!
09-06 00:55

@airi_lovepink 私もカルチャーショックが起こるたびにリアルカルチャーショック受けてます!!
09-06 00:17

動物パニックムービーって最近はないもんね…。
09-06 00:11

@kakutoubonjin お帰りなさいー。
09-06 00:09

みんなおちるんだよ!!なぜか!!!
09-06 00:09

@foolove 懐かしい映画ですよねー。ピラニア。実はちょっとトラウマです。
09-06 00:07

誰かが起きてるときに貼ってもらえばよかった…。届かない。
09-06 00:02

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
 今日は!
前々からついったでお世話になっております方、
misatti様とめでたく相互リンクさせていただくことになりましたッ!

麗らかにゲームと戯れる日記

今後ともよろしくお願いいたしますです~。
主にえっくすぼっくす360のゲームをされてるみたいなんですが…。
ちゃっかりPS3のおフレンド登録までしていただいちゃってます!
エヘへ~。

と、うれしいお話なんですが…。
もうひとつお知らせが…ございまして…。

先日からドキドキしながらカウンター見てたんですけど!
今回こそ見逃さないように!!
と思ってね。前回は気がつくの遅かったんで…。

とりあえず、本日の午前中ですがこれまためでたく

にまんヒットーー!!

超えましたー。
うわお!1万ヒットまでは数年かかったんですが…。
日ごろ相互リンクしていただいてるかたがたのおかげと言いますか…。
思っても見ないほどの勢いで2万ヒット無事に超えましたー。
一年もかかりませんでした…。ほんとにびっくりでス。

といったわけで、日ごろの感謝の気持ちを込めて…
そうね。
絵でも描いてみましたのでぜひご覧ください!





タラ~~~ッ!!かいしんのさくですぞ!!


えっ…?


ふざけんな?うさーってなんだよ?
ハイハイ、そうおっしゃると思いました!わかっておりますぞ!

と言うわけで、ちょっとずるして私より絵心のある娘にお願いしました。

page.jpg

思いのほか小さく出来上がってしまいましたが、
娘がペンタブを使って描いてくれました!
ペンタブ使ってるから上手なんだよ!!
私は、マウスで書いたんだからねッ!!

ともかく、親子で感謝の気持ちを表してみたしだいでーす。
お付き合いありがとうございました!!

まぁ、とくにどうと言うブログではありませんが…。
これからもどんぞよろしくお願いします!
なんかもう、色々がんばりまーーース!
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 雷電
おめでとうございます^^
マウスで絵を描くって難しいですよね。でもみみこさん上手いですよ!
娘さんも絵を描くのが上手くて羨ましいです。
今後ともブログ・Twitterなどよろしくお願いします!

No title * by 黒い玉
おめでとうございます!!

それにしてもみみこさんの絵・・・・いや!言うまい!


いや~!娘さんの絵はかわいらしくて上手ですね^^b

No title * by みさと
いま嬉しくて記事3回くらい読んだよw

2万ヒットおめでとー!(^^)!

ありがとうございまーす! * by みみこ
雷電さま。

いつもありがとうございまーす!
ぅウ、一生懸命描いたんでそう言って頂いてうれしいですー。
とくにどうということをしているわけではありませんが
これからもよろしくお願いします!!

黒い玉さま。

ありがとうございまーーす!
フフフ…みなまで言っていただいてもよろしいのですが?
最近、ますますたいしたネタがなくなっているブログですが
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたしまーーす!

みさとさま。
そ、そんな!何度もありがとうございます!
ほんとにたいしたブログではありませんがッ!
ついったーでもブログでもよろしくしてくださーーい!

個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
 後半月、後一ヶ月…。
ま、そのくらいたてば涼しくなるはずなのさ。
だから今だけがまんするんだぜ!
と言い聞かせても、
暑くてたまらない毎日ですネェー。暑いです。あっちち。

そんなわけで、9月になってもめっきり稼働率が上がらないPS3。
だって、暑い部屋でクルクルするとすごいかわいそうな音がするんですよ。
うちのPS3…。かわいそう。
というわけで、すっかり進みが遅い白騎士ですが…。
まぁ、やっと大詰めなのかな?うん。
触手の怪物と戦うところまで来ました。

つーーか。

触手の怪物のところで詰まってます。イライラしてます。

いかねたばれ何で一応。



触手の怪物単独の戦闘までは何とかこなせるレベルなんですけどね!

その後。

ずーーーーーーーーーと、消息不明だったヤツがかえってくるんですけど。
ヤツ。

レナーーード、使えねぇ~~~!!

主人公の癖に、物語途中で脱落しっぱなしで…
しかも華麗に帰ってきた割にはレベル、装備は別れた時のまま…。
そんな状況にもかかわらず、目立ちたがりやのヤツは
仲間の危機に派手に登場したんだぜ?的にそのまま白騎士で強制戦闘。

おい…。
なんなんだよ、このクソな流れ…。
いくらほかのキャラレベル上げても意味無くないか???
せめてレベルか装備かどちらかぐらいは…どうにかならなかったのか?
というか、一番の疑問が、主人公の癖に脱落期間長くないか?
もういらないよ。レナードはいらない子なの。

なんてこと考えながら、ゲームオーバーになること4回。
リトライ使っても、入り口からやり直しだからほとんど意味ないし。
意味無くない?リトライシステム…。
遠くの入り口まで戻される上に経験値削られるなんて…?
ん?リトライすると敵が少し弱くなったりしてんのかな???
どうでもいいけど、やり直し前提のボス戦ほどいやなものは無いね。

んーーー。
これがメガテンなら許せるけど?

ともかく、何とか、黒騎士と触手の怪物を倒して、
昨日の夜は就寝したわけなんですが…。

なんですが…。

夕方ちょっと立ち上げてみたら…なんと!!

セーブし忘れてました!

もう、やりたくネーーーーやりたくねーやりたくねーーーー!!
なんかののろいか?のろいなのか?のろいなんだな?白騎士の。
くっそおおおお!!あんだけ苦労したのに!!セーブし忘れるなんて!!
信じられない!!

…。
仕方なくもう一度入り口からやり直したんですけどね…。
まぁ、今回は一回でクリアできたからいいか…。結果おーらい。

でも、とことんやる気が失せるストーリモードですよね…。ふぅ。

一方PSPのワンドは
やっと、ユリウスがその気になってきてくれたみたいでちょっとうれしいです。
が、
このゲーム、いかんせんゲーム進行がめんどくせーつーの?
まぁ、カヌチに比べたら数倍ましなんだけど…。
一日ごとにあっち行ったりこっち行ったりしなくてはいけない割には、
会話がずっと同じ…。ランダムに頼っている会話もずっと同じ…。
だいたい同じ。
キャライベントとかがもっと頻繁にないと飽きますね。

ただ、
白騎士で苦労した櫻井さんがユリウスで癒してくれるのでいいです。


早く白騎士、クリアしたいです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 黒い玉
ご、ご苦労様ですw

セーブのし忘れ・・・・

マラソン数時間してつけっぱで少し寝たあと、無意識に電源落として数時間がパーになった時はそれはもう・・・・(;;)

黒い玉さま。 * by みみこ
もう…一瞬真っ白になったのは確かですよぅー。
黒い玉さまほどのコユイ内容だったわけではないのですが…
やっぱり、ノーセブで電源切り~~!は心にこたえますよねー。
もう少しでプラチナゲットみたいですね!!がんばってください!

個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
 やっと学校が始まって優雅な奥様生活に戻りました。
世間の皆様申し訳ございません。
とはいえ、学校も行事が多くてそんなにボゲーッと過ごす事もできません。
今日は、避難訓練で学校までお引取りイベントです。
で、昨日、
「おかーさん、目立つからおとなしくきて?」
って、全く意味のわからないことを言われたので仕方なく、
保護者が集中する早い時間は避け、ちょいとゆっくり目に出たわけですの。
そしたら
「おっかーさん、くんのおそい!!」
嗚呼、お母さんは一体どうしたらいいのかのぅ??嗚呼。
とりあえず、引き取るときに、
「あ、○△さんのお母さんですねー」
と先生に言われたんで、
「あ、いえ、○△さんのおねえさんでーす」
と言っておきました。先生ご丁寧に
「○△さーん、自称お姉さんがお迎えですよー、じ、しょ、う、ね」
のってくれてありがとうござんした。

とまぁ、まだまだ暑い九月なんですけどねー。
ゲーム業界のほうはもう年末商戦ですかね??
なんと!
モンハン3が12月1日!発売決定!!!ということでーーー。
あーー。
そうそう、これから先のゲーム買う予定が狂いまくりですね。
モンハン…ダウンロード版がなさそうなんで複数買いです。
なので、
買う予定だった、神宮寺、あるかな、なると、ゴッドイーター
とりにてぃじるおーる、たくちくすおうが、すべてキャンセルですねー。
予定だっただけなんだけど。
今年はもう、
10月レッドデット、11月フォールアウトベガス、カヌチ、12月モンハン
の四本柱で行きます。…カヌチが入っているところがミソですね。
と思ったら、11月にリトルびっくぷらねっつ2がありましたね…。
11月…かぁ…。

今のところこんな感じになっておりますが、
今月の東京のゲエムショウ開催されるとまた色々変わりそうですねー。
選り取り緑だけど…ね。


でもって今現在の目標は、
どんな形であれ白騎士さんをクリアするぜ!!
ということになっております。どんな形でもいいんだッ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by げむぷれ
神喰いは未だご一緒できてませんがモンハン3ならアドパでご一緒できそうですね☆ 複数買いということは・・・娘さんたちとチーム組めば4人そろうということですね(ぇw

げむぷれさま * by みみこ
モンハン3!ぜひご一緒したいですね!
○△家三人娘チームが謹んでお相手をいたしますぞー!
年末はモンハンで決まりっぽいですよね~~。

タイトルでたいへん失礼なことしてしまいまして
申し訳ありませんッ!
謹んで書き直しさせていただきました!

