12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
 今日は夏休み最終日。
宿題はばっちりなの?と思いきや…。
下の娘の自由研究?自由作品?が終わってませんでした。
うん。
あたしのせい。
小さいかばんが作りたいって言うから手伝ってあげるって言ったきり…。
ごめん。
と言うわけで、お手伝いしたんだー。

材料の一部。
材料の一部。
これを、娘が切ったり縫ったり裏返したりアイロンかけたり、
している横で私はPSPに興じてましたけど?何か?
まぁ、たまに嫌々手伝ったり厳しく指導したりしましたけどね。
嫌々厳しくね。

んで、一日がかりで
出来上がりぢゃ!
こんな風なものがでけました。
返し縫もできなかった娘ですが…何とか形になってますね。
結構小さいピースワークでもがんばってたんでえらかったです。
くっついているビーズのストラップも手作りですね。
クマは違うけど、ビーズをつなげて作ってます。
よくできました。

正直、ここまでできるとは思ってなかったんでちょっとうれしいです。
きっと私より器用になるに違いない!!
一方娘は、早速自分の愛器PSPを入れてウハウハ言ってました。
学校に持っていくときはPSPは入れて行かないようにね!

…上の娘?
あ、こちらはぜんぜんだめです。やる気は無いみたいです。
ちっ…かわいくねぇな。


ってそんな感じの夏休みギリギリ宿題ストーリですが、
横でお母さんはPSPでゲームに興じていました。

なんとなくワンドオブフォーチュン攻略中ー。
アイルー村をめでたく娘に捕られた…
と言うかもともと娘のものを借りてたわけだからいいんだけど。
そウ言うわけで、上の子が終わったワンドを遊ばせてもらってます。

けどねー。
けどね?

このゲーム、いつに無くテンポ悪いねー。
まぁ、乙女ゲーの導入部分なんてだいたい詰まんないんだけど!
これは今まで以上に難敵ですぞーー。と言うくらい詰まらんね。
だいたい、何やってるか良くわからないしランダム要素が多すぎるんだ。
その上、女子がウザイくらい出てくるんだぜ。
どうでもいいんだけど、
攻略対象より多く出てない?ッて思えるルームメイとの女の子はともかく、
ヒスてリックな女子がキーキーー言うイベントは耐えられないよ。
まぢで。
一応、女だから…ゲームの中でまで女のいやな部分見たくないよぅ。
で、序盤だから仕方ないけど、
親密度も上がらない、イベントも起こらない、出会ってする会話も同じのばかり
っていうすごくつまらない状態。
まぁ、
だんだん親密度が上がって個別イベントとか出てくるとおもしろくなるんだろうナ。
とも思うんだけどねーーー。

いかんせん。
ここのところ、キャラの濃い乙女ゲームやりすぎたみたいだな。
どーもしっくりしたキャラがいないんだ。
華やか、ストラバ、に比べたらネーーーぅ。仕方ないかー。

まぁ、まだまだはじめたばかりだからがんばるよ。

PS3の白騎士さんは、
いい加減、もうやめたいッ!!オブリやるーーーー!!
とか思っているのに…。
レベルを少しばかし上げて、クエストに挑んだりするとさ…。
なんかこう、急に少し楽になって何とかクリアできちゃうじゃん?
って言うのが…。こう、うれしくて?
なんかそんなことの繰り返しですねー。
だんだん、武器やなんかも作れるようになってきたし…。なぁ。
でも、本当はさっさとクリアしてオブリとかやりたいです。
やりたいのです。


今日で夏休みは終わりますが…。
まだまだ暑い日々は続きそうですねーーー。
いやだいやだ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
 まぁ、毎年夏休みの終わりと言うと…
阿波踊り見に行くぜ!!
と言う行事があるわけなんですけどねー。
去年は天候が悪くて行けなかったんですけど、
今年は…どうしよう?
って、ちょっぴり悩んでいたら…。
仕事先の旦那から連絡が入りましてーーー。

「行かないのー??」

ああ、そうか。旦那は行きたいんだね。
と言うことで行ってきました。高円寺まで。

高円寺の駅に着くまでは、
「ほんとにやってんの??」
って言うくらい、浴衣の人も祭りっぽい人もいないんですが、
ひとたび、
高円寺の駅に着きますと…そりゃもう…人人人人…。
うぉーーー!どッからこんなに人が集まってくるんじゃーーィ!
まぁ、その一人なんだがね。
と言うくらいの混雑ッぷり。毎回すごいですよねー。

で、正直言って阿波踊り自体にあまり興味のない娘たちとは対象的に、
旦那がもう。
よくみえるとこーよくみえるとこーよくみえるとこーーーー。
さまようさまよう。もう…いいよ…見えなくても…十分歩いたサー。
そんなこんなで必死に見えるところに移動しながらいくつか
ショットを取ってきましたのでごらんくだせぇ…。

阿波踊り1
ウム。全く見えんな。

阿波踊り2
ウム。それっぽい感じだ。

阿波踊り3
ウム。まぁ見えたからいいか。

ハァ~~。疲れた~~。
見えなくても、あの独特のお囃子の音や太鼓の音がとてもいい感じです。
やっぱり、
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならおどらにゃそんそん!!
ってよく言ったもんだって感じですよねー。
無意識に体が躍動しますね!手拍子しながらノリノリ。
お酒ものんでないのにノリノリ!!

今年あたりからかなー?
どうやら露店が禁止になったようで…
下の娘が楽しみにしてたくじ引きとかできなくてがっかりしてましたね。
まぁ…しょうがないんだろうけど。
大人だと商店街の屋台がいっぱいできてたのでウハウハなんですけどねー。
ウハウハです。


とりあえず、疲れたーー。
けど、アイルーとかで遊ぶんだ、今夜も!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
 今日もまたまた暑い一日でしたのぅ…。
わしゃー、もう、たまらんよぅー。

と、言うわけで。
炊事洗濯をする時の暑さに耐えるため
MDコンポでMD聞くことにしたんです。
MD自体が懐かしい媒体なんですけど…それ以上に…。
自作ラベルのないMDを突っ込んで聞いてみたところ…。
ものすごいなつかしー曲がダラダラ入ってました。
まず、
アジカンさんのサイレンABコレクション、バンプさんのアルえ~
サンボちゃんの月に咲く花のようになるの、風味堂の真夏のエクスタシー
サリュイルマリのVALON、スムルースのスライドブルー、
真心ブラザーズのサマーヌード…。
…。
懐かしいっちゃ懐かしいんだけど…。
どう考えても記憶にございません、って言う曲がね。
ウン。バンプのアルえっていつ借りたんだろう…??
あり~~???
きっと、これ作った直後にMP3プレイヤーを手に入れたんだろうな。
MD用済み…。

ともかく、懐かしい曲ばかりで…
当時やっていたゲームをものすごい思い出しました。
あー、ゲームやるときだいたい今でもIpodとか聴きながらやってますし。
乙女ゲーだったらBGM絞りまくってほかの曲聴きながらやってますし?
要するに、
ゲームにおける曲って私の中ではそれほど重要じゃないんですね。
好きなゲームやってるときは好きな曲聴きたいの。
そんな感じです。


とか何とか言いながら今日も元気にゲーム攻略ですぞ!

今日はとにもかくにもストームラバーをどうにかしたい!!
ということで、結構頑張ったんだ…。
でもね。

くっそおおおお!!結局たっつん一人しか攻略できなかったヨ。

って言うくらい進みが遅いわけです。
なぜかというと?
ほらー、アレだよアレー。
本命とお付き合いしていると横恋慕してくる人がいるじゃないー?
それがなぜか、

くっそおおおおお!何でタクミがやってくるんだよおお!!!

オオゥ…。
思いっきり奪ってもらったよ…。アッハッハ!!
ごめんねたっつん。
気を取り直して、最後まで進めたんだけどねー。
最後の最後で

くっそおおおお!!会長おいしすぎるだろおおおお!!!

オオゥ…。
たっつん、どうでもよくなっちゃったよ…感動のエンディングで。
こりゃあ、まいったね。
上記のとおり、
侮れませんな、ストームラバー。

とかなんとか、キャッキャウフフ…してたら。

とどいたよー。
ちゃーーんととどけてくれたよ。
アイルーはクロネコさんが、二世はサガワさんが。
朝からさ。ありがとう。

ご使用は計画的に!って言う言葉が痛いほど身にしみますね。
ん、ま、アイルーのほうは下の娘の誕生日プレゼントなんだけどね!
あたしもやる気満々だけどね!
もういろいろな意味でおわってるようですけどね!!

そういえば…。

おまけ。
おまけにこんなにでかく出てるんだから、
絶対この人攻略対象だよね??
とかね。思ってみたりしてみたり。

幸せな木曜日でした。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
 もうすぐ夏休みも終わりですね!
我が家のアホ娘たちも宿題に追われつつありますね。
計画的に終わらせればいいのにね…。

とか。

思っているんですけどねー。
私も私で明日は木曜日。
本当なら、PSPのゲームいくつか終わらせているはずだったのに!!

終わってません。

ラストランかー。
おおぉ!もうラスト近くか!!と思って意気揚々と進めていたら…。

そうでもなかった。

まだまだ続くぜ!といった状況です。
あんまりあせって先に進んできすぎてしまったようで
ちょっと戦闘が大変になっておりおりおりおり…。
しぶたい、渋滞中です。

ストームラバー。
なんぢゃこれ?なんぢゃこれ?なんぢゃこれ?
と、思いつつも結構おもしろいんですよねーこのゲーム。
フラグがおかしいって、クラブ勝枝のミスフラグじゃなくて
それ以上だったりしますけどね?
そこの辺はどうしようもないんですけど…。
キャラがやっぱり面白いのかなぁ????
もう、流れおかしいよーとか思いつつも、
「次はこのキャラ攻略してみたーい!」
って思ってしまう甘い罠が仕込まれてる様子です。
が。
いまだ攻略完了2人、という恐るべき時間のかかるゲームです。

コープスパーチー。
期待のホラーゲーのはずが、上記のゲームにおされ気味で
手付かずの季節です。ふぅー。
先日電車の中で寝ながらオープニング攻略したっきりですね。
いかんいかん!
夏が終わってしまう…。

おまけ。
白騎士物語。
多分ラスダンなんだろうな!
というところにきているんですけど…。

レナードつかえねー!!

という感じで詰まってます。
ハァ…時折よぎる
「オブリやりてー」
「セイグリットつーあそびてー」
という言葉が心を悩ませます。

レナードのばかーーーーーー!!

おまえ、主役、だろ?とかねー。

そんなこんなで明日はいよいよ、
モンハンアイルーポカポカ村と今年一番期待の乙女ゲー二世の契りです。
どうしましょう。

計画的に終わらせればいいのにね…。

それが一番難しい事だということを身をもって感じてますね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
 夏休みも終わりに近くなったというのに…。
なんか怒涛のごとくのイベント攻略中です。

ということで、今日はしんじくへトリックアート展を見に行きました。
東京タワーのトリックアート展は、まぁ…うん。
おもしろくないわけじゃないんだけどちょっと寂しかったんで…。
今度こそもうちょっと面白ければナーと思ったんですけど。

そこそこでした。そこそこ。

んー、まぁ、数は多かったんですけど。
どちらかというと子供向けというよりちょっと難しい大人向けかな?
目の錯覚、というより計算してより難しく、
トリック、というより芸実チックに難しく、
といった感じで、簡単にはいまいち理解できない感じでした。
まぁ、おもしろいっちゃおもしろいんですけど。

でも、おまけ?なのかどうか?アレなんですけど。
一応常設展示品の、うわさのあいつ…。
そう。
わが国がバブリー全世紀な頃。
世界最高額で落札された、あいつ。

ゴッホのひまわり。

をみてきました。
ウン。二十年前に見たっきりなんですけど。
色あせずさすがですねー。
ただ。
当時は、シャガールの絵とひまわりと堂々と二枚が並んでいたんですが…。
どうやらシャガールは手放してしまったんでしょうか…?
ありませんでした。
ちょっと残念。牛が空飛んでる絵、見たかった…。牛さん。

まぁいいや。
ともかく目的の事はしでかしてきたんで、昨日の疲れもあったんで
お茶とかしながらしんじく散策ですね。
ふぅー。
特に用事もなくふらふらしてたんですけど…。
ふと、マツモトキヨシの店頭で見つけたんですねー。

スイラブ。
アナスイ。オードトワレ スイラブ。
うーーん。昔かなり流行ってたんですけど…。
1980円という破格な値段だったのでついうっかり買いました。
フフフ。
アナスイコレクションが増えていきますね。
スイラブ、スイドリーム、アナスイ…選り取り緑です。

最後に娘たちのリクエストで紀伊国屋によって本を物色。

ホスト部。
アニメがおもしろかったのでホスト部。
なぜ?二巻?
確か一巻は持ってるよ!という下の娘の意見で二巻です。
けして、一巻が売ってなかった訳ではありません。
アニメもいいけど原作もおもしろいですねーーー。
少女漫画っぽくって。

夕ご飯は…。
久しぶりにシェーキーズに行ってピザ食ってきました!
ほんと久しぶり~~!
ということでうかれポンチになった私は、ソルティードッグ一杯で、
べろんべろんになった…。
というのはここだけの秘密にしてください。
大丈夫!!酔っていないよ!!ちょっとお酒にのまれただけさ!!
のまれただけさ!でっへっへ~~。状態です。

はてさて。
しんじくからの帰りの電車ではうまいこと座ったのでゲームしたんです。
そう。
ストラバはちょっと恥ずかしいのでコープすです。
…。
オープニングみながら熟睡していました。
熟睡です。グオーグオー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
トリックアートとかちょっと興味あって行ってみたいです^^

右と左で見え方が変わる絵とかそういうの見ると、人間の不完全さと製作者のすごさ(人間について詳しさ)に感動してしまいます!


とマジレスしてみましたw

黒い玉さま。 * by みみこ
トリックアート展、ご興味ありますかー!
今回の展示は、ちょっと大人なものばかりだったのですが…。
目の錯覚だけを追求したものでなく、なんていうの?
世界の不条理?不可思議?というちょっと高度な表現が中心で、
子供向けというよりまさに大人向けでした。

でも、こういったアート展を見た後必ず目が回る気分になるのが
ちょっと大変ですねー。3D酔いなどしないあたしでも辛いです。

個別記事の管理2010-08-21 (Sat)
 昨日、お友達のおうちに遊びに行ったら
ですてにランドのお土産を頂きましたんですーー。

みっきーさんです。
袋つきのドリップコーシーです~~!
かわいくて使えないよーう!袋は何に使おう!
って、ウフウフなやんでいたら…横で見てた旦那も興味津々。
「へー、こんなのがあるんだ、こんなのがー。かわいいなぁ」

…。
意外にも気に入ったようです。ありがとうございました。

と、まぁそんな我が家の日常ですが。
今日は年に二度のお楽しみ!!!バーゲンの日ですー!!
今回は、上の娘と一緒に参戦してきましたぞ。
で、まぁ戦利品…ね。一応、思い出ですんで。

戦利品。
うーむ…。
今回はなんとなくとりとめもなくいろいろ買ってしまいました。
一番気張ったのは、定価3万円もするワンピース。
80%オフで買ったからいいんだ!ちょっと冒険したんだ。
まぁ、そんな感じです。
で、娘もすごいたくさん買ってですね…。
参加できなかった下の娘の分も合わせて3人分。
わっさわっさなに持つをもって電車に乗ったり歩いたりして、
通りすがりの人にいっぱいご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。
でも、たくさん買えてよかったデーす。

あ、あと。
行くとき…。ゆりかもめに乗り換えるつもりがなぜか…
品川で降りてしまいましたーーーーーー。
なにやってんだよぉおおおお!!
ゆりかもめは新橋だろおおおお!!!

乗換駅を間違えたのはここだけの秘密にしておいてください。

んーー、今日は疲れたんで早く寝ようか、
それとも、ゲームしようか…ちょっとお悩み中。

でも、絶対やると思う。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
 今日も朝から暑かったわけですが…。
夕方ものすごい雷と雨がふって今はだいぶ涼しいです。
へそも死守しましたし。ネ。

おへそ。

とか言ってる場合ではなく。
世間では、どうやら新作ーのお話でもちきりのようですが…。
みみこさんは朝から、

かぬちPSP移植~~!

でもちきりです。わーーお!まぢかよ!!
って言うか、かぬちがPSP移植だとすると…ですね?
オトメイつのPS2ゲームほとんどがPSP移植って事になるんじゃね?
って言うくらい驚きなんですが。
驚愕です。
まぁ、ともかく、個人的に大好きな乙女げーなんでうれしいです。

で、

お約束の追加要素なんですけどーー。
いくつかお願いがございましてー。

1.クラトのシナリヲをもう少しどうにかしてくだせぇ…。
2.白の章でも二週目からの章ごとスキップをおねげえします。
3.アクトの声優さん統一しておくんなせぇ。
4.白黒同時にセットでたのンますだぁ…。

ま、そんなとこ。
追加キャラとかいらねーですから…。
もうキャラはいらないから。
うん、おまけキャラはいらないからさ。
ホンとまぢでキャラは良いから、追加シナリヲを…。

でも、もういいや。PSP移植ってだけでいいわ。もういい。
ありがとう、オトメイつ。
かぬちに関しては余裕で限定版予約するからさ。安心して。

あ、そうそう、ワンドのFDも移植だってねー。
もう、PS2は買えないね!!さすが!!


はてさて。
みみこさん、ちょう偏りウキウキ情報はここまでにして…。
いよいよ、先日あたくし、手にいれましたんですー。

白騎士さんの私の分身のための

変身装備品!

いやっほぅ!これでやっと私も変身できるんだぜ!!いえーい!
と喜んだのもつかの間…。
ウキウキしながら変身してみたんですよ。
変身!!
…。

なにこれ、かっこわるーーーい。

…。
まぢかよ…。いったいどこまで嫌がらせすればきがすむんだよ…。
かえるに合成させてもらえないっちゅうくらい嫌がらせされてる上に…。
なに、この、かえる色の嫌がらせ。
もう、何も言うことないよ。アアハァ。

まぁ、ちょっとした大きい敵との戦いのときだいぶ楽になるから良いけど。
いいけどね。

どうでもいいことなんだけど、
変身するときに、アバターが「へんしん」ってだけさいうんだけど…。

それも毎回違う風に言うのはなぜ?

やっぱりこれも嫌がらせ…?
ぜんぜんイメージ違う声で毎回叫ばれてもね…。

なんかもーー。どうしていいのかわからない白騎士さんでーす。
とりあえずクリアだけはするんだぜ!!
クエストも楽しいといえば楽しいけどね!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
 あー毎日暑いですね。
まぁ、夏だからしょうがないんですけど…。
出かけるのさえ命の危険がありそうなそんな毎日ですねー。

そんなわけで高校野球缶詰です。


野球ばかりではありませんっ!
昼間はPSPが絶賛稼動中です。

ラストランかー。
先日2日ほど…どこへいったらランクが上がるのかよくわからず、
永遠迷子になっておりまして……。レベルだけ上がっちゃったよ。
という状態からやっと開放されました。
うん。
ランキング戦ではなく、おっさんの秘密のクエストを受け忘れてた
そんだけなんですけどねーー。
その後は滞りなく割りとすんなり進むことができます。
だいぶストーリーも動き出してきてかなり楽しいですねー。
つか、ジグっちさんがすごくみんなに優しくされるのが…。
まぁ、ともかく楽しいデーす。


PS3は白騎士さん必死に攻略中。
先日!
念願のGR14になったんですーーー!!!!!やっと!!
がんばったんだよぅ~~!やったぜ!!
と、
喜んだのもつかの間…。
よく考えたらGR上げしてると自分自身のレベルが上がんないんですよね。
…。
もう…。
クエスト難易度と自分のレベルが合わなくて困る状態。
そんな悲しい状況ですねー。
せめて合成ぐらいなんかできれば!と思ったんですけど…。
GRあげただけじゃ素材手に入らないし…。
かえるのやつらはよっぽど私にいい武器を作らせたくないんだな…。
そんな嫌がらせを受けているようなそんな素敵な気分。

努力の見返りがまったくないRPG…。
一言で言うとそんなゲームですね、白騎士さんって。
本ストーリはもはやどうでもいいんじゃない?っていう展開だしネ!
それでもがんばってエンディングまでは…。

がんばりまーす。

白騎士さんじゃなくてオブリとかせくりっどつーとか…
やりたい今日この頃です。

がんばります。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-13 (Fri)
 毎日見てる甲子園。
いい加減うんざりした様子の娘が、聞くんです。

「ねぇ、何でみんなハゲ頭なの?」

?!
ハゲではないぞ!アレは!失礼な!アレは短髪といってだな…。
えーと?

「じゃ、何でみんな短すぎる髪の毛なの?」

?!
そんなことも知らんのか!失礼な!!アレは甲子園だからであってだな…。
えーと?

「甲子園だからって意味わかんないんだけど?」

?!
なんだと?甲子園に何でもクソもないだろ?無礼な!!
アレは高校野球だから…そのーー、あのーーー、そのーーーー?
何でだろう?

「お母さん結局何も知らないンじゃん~」

な、な、なんだとおぉおおおおおおおお??

…。
ともかく、アレだ!高校野球見るのにそんな情報は必要ないんだ!
甲子園には魔物がすんでいるんだよっ!!!クッソー!魔物なんだよ!

お母さんの立場がますます危うくなってしまうそんな夏休みですね。

まぁいいや。母は強く生きていきます。

そんなこんなで、昨日とどかねーーーー!!と思っていたソフト。

きゃーーこわい~~!
コープすパーティー。
届いてました。夜になってから…。
ひっそりポストに入れられてました。
わお!
今年の夏、唯一のこわ~~~~いゲーム。
ちょう期待してまっす!わーい。
体験版をやってみたんですけど…これ!
うわさの、ダミーヘッドマイクが使われているようで…。
ちょっと新鮮です~。そこら辺も期待中。
ラスラン、ストラバと並んで攻略しようかナー、とね。

道端でたまたま頂いたユーフォーキャッチャーのタダ券。
せっかくだから、遊んでくるカー!
ということで、ゲームセンターに行ってみました。
今回は、さすがにタダで景品はいただけませんでしたけど、
ミクのアーケードを娘が遊んできました。
結構楽しそう…楽しそう…チックショウ!楽しそうなんだよ!!
という感情をその場に残しつつ、我慢して近くの本屋さんへ。

そこで見つけました!

びっくりびっくり!
やっと文庫になったよーー!
びっくり館!ずっと待ってたんだ。
綾辻先生の館シリーズは特に好きでしてー。
不可思議な館でおこる密室殺人。
もうね、こういう設定がまたたまらないんだー。
閉所恐怖症なのにネ、小説はこういうのすごい好きなんだ。
わーい。
屍鬼がちょっと滞ったままだけど優先してこっちを読みます。

びっくり館の殺人がめでたく文庫になったわけだからさー。
先日も言ったように、

「YAKATA」をぜひアーカイブスにしてくださいよぅー。

だめですかねー?だめか。ひつこい?だめか。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
 今日、無事に岩手に行っていた娘たちが帰ってきました!

まぁ…天国生活は今日で終わりですが…。


とりあえず。
岩手県からのお土産特集でーす!

その1。
佐々木菓子店さん!
佐々木菓子店さんの包み!!
わー、なにかななにかなー。

ずもなクッキー。
ずもなクッキーたくさんです。
これ素朴な味でおいしいんですよねー。
手作りなんで大きさや形が違う所もいいです~~。

その2。
趣味…?
…趣味の?
風鈴って趣味があるんでしょうか?まぁいいけど。

カッパちゃん。
中身は旦那が選んだらしい河童の柄の風鈴です。
どこにつけるのだろうか…?

その3。
明けがらす。
明けがらす。
まぁ…名物ですし…ね…。まぁね。

その4。
かるぴす!    北海道…。
カルピスなんだけど…     何で北海道??
岩手…だよね…?まぁ、カルピス好きだからいいいんだ!!

その5!
こうきゅーーーぅハチミツ!
色が違うの…わかりますかねぇ?
すごい純粋そうなハチミツさんです!!
お花の種類が違うみたいなので色もビミョーに違ってます。
あの小さいミツバチさんが一生懸命集めてくれたんだろうな、
って思うと、ちょっともったいなくて食べられませんねぇ。
でも、おいしく頂いちゃいます!
まずは、そのままぺろりと…。ウハーー!!幸せ。
心はプーさん気分ですねぇ~。

と、まぁ、色々買ってきてくれましたが…
やっぱり一番のお土産は、

みんな元気に無事に帰ってきた事


ですねー。ほっとしました。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by なぎ
お土産大量ですね~!
蜂蜜おいしそう…( ̄~; ̄)
パンにかけるのは勿論、他にも使えそうですねー。

みんな元気で、何よりもそれが一番ですね!

なぎさま。 * by みみこ
無駄にたくさん買ってきた感じもありますが…。
数年に一度しか行かないのでいろいろ持たせてくれたみたいです。
でも、やっぱり、無事に帰ってきたことがお土産ですね~。
ケータイがつながらない時は無駄に心配したりしてましたし…。

蜂蜜はもったいなくっていまだにあけられませんっ。

個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
 毎日毎日、雨が降ろうが風がふこうが暑かろうが、
ただひたむきに白球を追いかける高校球児たちに負けないよう…。
私も野球観戦しながらゲームとかがんばってます。

トリックロジック、第4話まで終了~~。
今までの中で一番好きな展開の話だったな…。
アガサクリスティーが大好きだからかもしれないけど。
すごくおもしろかった。
けど。
謎がなかなか解けなくてすごい困った~~のも確か。
まさか…まさかのヒラメキでやっとこさクリアーしましたよ。

で、最後のシナリオに挑戦と思ったんですけど…。
これってあれですかね?
第二部が発売されないと回答がわからないということですかね?
…。
ほれだったら、二部が発売される9月16日まで我慢しよう。
せっかちなんで、どんな物語でもすぐ完結まで読まないと飽きちゃうんですよ。
だから、金田〇君の事件簿とか何巻かにまたがって収録されてるマンガ本は
次が出るまで読まないの。買うけど読まないの。
我慢するの。

だから…あれなのか…。一話完結ドラマが大好きなんだ…アタシ。

ともかく、今回の方にはお目当てだった綾辻先生の作品が無くて
ちょっとガッカリだったけど、やはりすべての作品本格的でしたー。
あ、いや、今までのゲームがどうこうって事じゃなくてね。
うーーん、おもしろかったって事です。

ラストランカーはやっと、武器屋さんで武器を売ってもらえたり
個室をいただけたり…そろそろ話が動き始めたのか?という辺りです。
だいぶ戦闘にも慣れてきましたねぇ…。

白騎士さんは…。
もう、私は街の伝言屋さんじゃねぇんだよ?ってうんざりするくらい
街のクエストをこなしてみたり、何度やってもクリアできないクエストに
ぶつかってみたり、GRは上がらないし素材も手に入らないし…。
もう、八方塞ですね。
でも、エンディングまではがんばろうかと…思ったりしてます。


最後に、ふと思い出したんですけど。
綾辻さんのむかーし監修された?ゲーム?PSげーむ?
そう。
「YAKATA」
あれも、アーカイブスしてくれませんかねぇ…??ダメですかねぇ?
確かストーリは綾辻先生が館シリーズの外伝?のような?
なんかともかく歴代の登場人物が出てきて書き下ろされたストーリで
なんかもう、すごいおもしろかったんですけどねぇ…。

システムは別としてね。

藤丸地獄変、ハッピーホテル、と並んでYAKATAもアーカイブス…
お願いできませんかねぇ~?ソムーさん…。ダメですかねぇ…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
 まぁ、甲子園は毎日炎上しているわけですね。
試合後、ユニフォムがどろどろになっている姿を見ると…
もう、毎回泣きたくなります。精一杯って感じです。

とか何とかいいつつ、久しぶりの独身時代?
んーぢゃ、無いな。
久しぶりの新婚当時主人が当直でいなかったとき気分?
なんだかどうでもいいけどそんなおうちに一人気分を満喫しつつ、
思いっきりゲーム攻略に燃えております。

上。
ラストランカー。
主人公がほんとにかっこよすぎてどうしようなんだけど、
なかなかランクが上がらなくってねぇ…アハハ。
まだまだはじめたばかりなんだけど!
戦闘のコツ?がいまいちつかめていないのでランキング戦で苦労してます。
早く他の登場人物が出てきてくれることをお祈りします。

中。
トリックロジック。
フィギュアの怪はかなり手こずりましたが
ヒラメキのコツをつかむとなかなかいい感じ…。
とか
思ったけど、やっぱり難しいね!クッソウ!
一番困るのは、

すでにひらめいているのに気がつかない自分

が、余裕で存在している事かな?
たぶん、一回のヒラメキで複数のキーワードが出てくるとこうなるんだろう。
おぼえてられないのか?しっかりしろ自分!!っチュウね。
でも、さすがに、シナリヲ?本編は本格推理作家さんのものなんで
かなりおもしろいです。おもしろいよ!!

ただ、すごく、イヤだなぁーって思うのは…、
ゲームとして存在している作品なんだから…
なんていうかこう…ゲームとかオタク?とかそういうのを卑下するような
シナリヲや会話は辞めて欲しいなぁって。
うーーん、一応金貰ってんだろ?ゲームで遊んでいる人たちから…。
ってね。
って思う事の方がまずいのかも知れないが…最近気になるんだよね。
こういうの多くてさ。

頭固いのか。

下。
白騎士物語。
もう…多くは語りたくないんだぜ。
昨日初めて知ったんだけど…このゲーム、

ゲームオーバーリトライが常識のゲーム

だったんだね。そうか…すごい無理しちゃったよ。
まぁ、それはそれでいいんだけど…。
ともかく、シナリオ酷くないですか?いくらなんでも…。
あ…。
まぁ…。
そうか。
1の時からそうだったモンね…。
もういいや。好きにしてくれ。かってにしてくれ。

とりあえず、ギルドランクも上がらない合成もできない、
という酷く行き詰った感たっぷりな白騎士攻略です。


明日はいよいよこーなんこうこうのしまぶくろくんが出てくる甲子園も
俄然盛り上がってまいります。
がんばって行くぞーーー。

観戦するだけだけど、ね!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
 夏!といったらやっぱり!!
高校野球ですよね~~~ぇ!!
あーー、もーーー。
あの一途に白球を追いかける若人たちの情熱!!
たまりませんねぇ~~。
結果云々より、がんばっている姿を見るのがたまらなく大好きです。
目頭が熱くなってしまうよ…。

ま、そんな感じでテレビでは高校野球~とか言ってるくせに、
脳みその半分と両手はPSPにかまけております。

こんぷりーと
昨日、ちょっとはまり気味だったドラゴンダンスを
見事?クリアーしたので一応ひと段落。
さすが980円。はまる時ははまるけどそうでもない時はどうでもいいゲームです。
でも、この勢いに乗じてストアでPSP用の上海を買ってしまいそうになりました。
ちょっと待て!
うっかりそんなもの買っている場合じゃないんだぜ!
だって昨日…

朝一お届け~。
一日遅れで無事に朝一でポストにぶち込まれていました。
ストームラバー。
アヤヤ~オヨヨ~~。
わかっちゃいたけど…PSPがやっぱりフル稼働です。

あっそぶぞ~~~~!!
積みゲー。
ありすぎて充電が追いつきません!!
というのは言いすぎですが…。
PSPは大盛況です。
ま、華ヤカは追加シナリヲを見るだけだったり、
東京鬼祓師はエンディング寸前だったりだし、
エルミナージュは無期限に延期チューだし、
動いているのは、
ラストランカー、
トリックロジック、
ストームラバー、
の三本です。来週じゃなくて今現在ね。

ラストランカーは思っていた以上に登場人物がかっこよくって…。
どうしよう…です。
戦闘が、ゼノギアスみたいにボタンと行動量の関係で決まる感じで
最初はちょっと戸惑いますけど、ランキングが上がっていくのが楽しいですね。
トリックロジックは思ってた通り難しいですね。
わかっているのになかなかひらめかない…。
正しい答えまでたどり着けないジレンマがあります。
それ以上に、思ってたひらめきと違う事ひらめくのが混乱しますけど。
でも、意地になっても解決したい気分になるゲームです。
ストームラバーは思われるとおりの乙女ゲーです。
まだまだ走りの方なんでどうころぶかはわかりませんけどね。

なかなか充実したPSP夏の陣です。
いいんだか悪いんだか…。

どうでもいいことなんですけど…。
最藤丸地獄変と同じくらいアーカイブスかをお願いしたいゲームを
先日ふと、思い出しました…。

ハッピーホテル。

もう一回やりたくてやりたくてしかたありません。
そぬーさんどうにかなりませんかねぇ…。
ホテル経営をするって言う、経営シュミレーションゲームなんですけどね。
なぜか、主人公は日本人なのに中国の?ホテルを再建するんです。
その時の登場人物の陳さん?だか王さんだかがすごくこう…おもしろくて。
あ…?
ゲームの内容もおもしろかったですよ?
かなりはまって遊んでたんで。
経営シュミレーションなんてこのゲームしかやったこと無いですけど。

どうにかなりませんかねぇ?
胃が悪そうな陳さんにもう一度会いたいんですよーー。

以上、かなりどうでもいいナツカしゲームのお話でした。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by しょやん
ドラゴンダンスのクリアおめでとーございます!
私はDS版でコンプリートしましたが、最後の方はホントに意地でクリアしましたw

上海はあんましオススメしないです。出来がよろしくないので。今度DSだけで出る上海2は懲りずに買いますけど。一応メーカー違うし。

しょやんさま。 * by みみこ
 ありがとうございまーーす!!
ノーマル出しかクリアしてませんが…一応クリアできました!
ドラゴンを全部取り返したぞぅ~という事です。

上海はあんまりよくないですか。
まぁもともと900円というどうしよう?ッて言う値段なんで
あんまり期待してはいないんですけど…。
そもそも、PSPの余裕が無いというかなんと言うか。
もうたいへんです。

個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
 今日は、先日の日光旅行でまんまと会えなかった友達。
江戸村でがんばっていた友達から昨日急に連絡があり、
急遽今日会うことになりましたんです~~!

初めて働いた職場で一緒だった友達なんですけどね~。
あれから20年か…。
途中で道は別々になってしまったけど、相変わらずだったなぁ。
ぜんぜん、変わってなかったです!
同い年とは思えないほど若い~~~。ずるい~~。

同い年なのに、ずーとがんばってお仕事してた人だったから、
尊敬してたり憧れてたりしてたんですけどねー。
よく聞いたら彼女も逆に私のようなのもうらやましかったとか…。
お仕事していると結構しんどい事のほうが多いモンね…。
やっぱり、人間自分に無いものに憧れを抱いちゃうんだなぁー。
もうちょっと自分自信の身の回りも見直さなくっちゃね。

そんな彼女も幸せ絶頂期な感じなんで良かった良かった!
これからはもうちょっと密に連絡取れるようになるといいな。

そんなこんなで、
思い切って江戸村に行って本当に良かったと思ってるって訳です。
ただ残念なのは、彼女のお仕事している姿が見られなかったのが
心残り。
でも、たくさん写真も見せてもらって、ほんとありがとうです。

で。
ひるどき日本列島だって言うのに、
同じ所に3時間もいつづけてしまってたいへん申し訳ない。
お店の人にちゃんと謝っておきました。ごめんなさい。


十分楽しんできた後は…やっぱり、PSPでゲームですね!
コープスパーティの体験版なかなかおもしろいです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
 白騎士で遊んでいてずーーーーと悩んでいた事。
それは、

エルドアさんの生膝

どうにかならんのか?ということです。
いやもう、なんていうか…。一言で言うと、

いい年こいたオッサンがミニスカートはいてんぞ!!状態。

後日お写真でもアップできればいいのですが…。
胸が騒いでしまってついついシャッターチャンスを逃しまくりというか?
いや、そもそも、さ、なんでひざが見えてるんだよ!!!
女子はちゃんと隠れてんぞ??????

っていうね。
それを解決すべく日々がんばっていたんですけど…。
いくら、鎧を着せ替えても…
いくら、ブーツを履き替えさせても…

膝でっぱなしなんだよ!!!

あああぁああぁあぁぁぁ~~~うぁああああぁぁぁああぅ~~。
ダレカタスケテ…!いったいどうしてこんな事になっちまったんだ!!
うちのエルドアさんは!!!変態なのか!!!

で、散々悩んでやっと気がついたんですヨゥ…。
…。
鎧ではなく…、ブーツでもなく…
そう、
パンツを変えればよかったんですね!!!
おパンツ。というかおズボン。おずぼーん。
…。
ともかく、この姿から逃げられるのなら何でもいいや!!
ということで履き替えました。

…お騒がせエルドアさん…。

まぁ、納得いかない愉快さがありすぎですけど。
生膝よりはマシなんでヨシとしよう。
オッサンばんざーーい!!
もいいや…なんでも…。フゥ。

そんなこんなでやっと、白騎士のお悩みが解決したわけです。

そんでもって今日はちょいと御用時でお出かけしたんですけどね。
ま、ちょっと大きくなった甥っ子たちとゲームを買う約束をしててだね。
その約束を果たした、というわけなんですが…。

そん時に寄り道して買ったものです。

わたしのばいぶる。
スタズさんと笑いのバイブル。
スタズさんのほうは、
今回は、スタズさんとそのお友達の上半身裸が見られる特典付!
もうね、みみこ、悶絶。アアン。
ただ単に、ストーリ展開でボクシングの試合をするだけなんですけどね。
ギャグ漫画日和のほうは、
今回は、最初のページから大笑いできること請け合い!!
まぁ、ギャグ漫画だもんね。

と、ともかく、どちらもみみこさんのバイブル級な漫画です。

んで、ミクが結構早く終わってしまったのと
前々から欲しくてたまらなかったものも…購入。

イヤだって、いらないそふとまとめて9本ほど持ってったらさ!
ちょっといい感じにお金がね。

やっとデビューーー!
ラストランカーだ!ラストランカーだ!
トリロジだ!!わお~~!

とうとう買ってしまいました。ごめんなさい。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
 今日は、お掃除をしてたらこんなものを発見しました。

フレ~~フレ~!!
タラ~ン!
大久保君の応援フラッグ、日本代表仕様です。
…。
うん。まぁ、あれだ。
前々回?の時のヤツかな…。
わざわざセレッソ大阪の試合に行き買って来たという代物です。
大好きだったんだ。
せっかくだから、この間のワールドカッペの時にに出して
これ振って応援すればよかったよ…。残念。
何で今頃…。

ま、そんなことはおいといて。

昨日は、風の向くまま気の向くまま?ぢゃないな。
ついったーでお世話になっている、カクボンさんと雷電さんと
白騎士さんクエストご一緒ツアーに参加させていただいちゃいました!
デッヘッへ…ありがとうございました。

そこで招待していただいたのはナギさんとリッキさんのお知り合いのジオラマです。
すごいんですね!!
ジオラマって育てるとあんなにでっかくなるんですね!!
滝とかあったよ、滝とか!!!スゲーんだよ!!
もう、ちょうコーフン状態です。
そんなこんなで、ひとんちであやや~およよ~としばらくやって
いざ、3人でクエスト行きますかーということになった時、
オーナのナギさんたちがクエストからお帰りになりまして!
ナイスタイミーン!という事でちゃっかりおフレンド登録までしていただきました。
ちゃっかりですいません。
ナギさんとは、ゴットイータの時にご一緒したことがあるんですけれど、
それ以来でした~。お久しぶりに押しかけて失礼しました!

ひとしきりご挨拶しあってから、早速クエストに!!
かくぼんさんと雷電さんと三人で行きました。

やはり…本編のパティーメンバと行くより楽でいいですよね。
なんていうか、弱点とかついてくれるし…。
ちょっとおしゃべりもできますしー。
楽しくクエストさせていただいた上に!

自分いつの間にかGR13にランクアッぺしちゃいました!

ウヘヘ…。重ね重ねありがとうございます~~。
やっとこさ12になって13なんて遠い存在だと思っていたんですけど!
皆さんのおかげで楽しくランクアップできましたヨーー。

その後、ナギさんとネルさんと合流して再びクエストへ!!
かくぼんさんとナギさんとリッキさんと4人でクエストでーーす。
うへへ~たのしいなぁ~~!!

そこで、ちょっとお得なお話を…お聞きしまして…。

クエスト条件を満たしてスタート地点に戻る時。
めんどくさいですよね。まじでうんざりするほどメンドクッセーですよね?
その時。
素っ裸になってちょっと大きめの敵にわざとやられてしまうと、
自動的にスタート地点近くのセーブポイントで復活するんですね。
すごい、便利ですよね?便利杉でですよね!
でもね。
これ、すごい、M、なんですよー。
自分のキャラが素っ裸でモンスターにされるがままに…なる姿…。
ちょっといろんな意味でドキドキしちゃいますね。
おっと変態ですね。すいません。
ともかく、この技は便利なので今後こっそり使っちゃおうかなって、ね。

やっぱり、白騎士さんはオンラインをやってなんぼのゲームなんですねー。
1の時が嘘のようです。

要するに、楽しいって事です。

追記。
ちょいと色々間違えがありまして…。
ご関係者各位の皆様たいへん失礼いたしました。
謹んでお詫びと訂正させていただきまーす。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
この間はありがとうございました。
ちょっと細かいですが、あのジオラマはなぎさんではなくリッキさんというなぎさんの相方様のジオラマです。あと、クエストを一緒にいったのもネルさんではなくリッキさんですw

GR13おめでとうございます。いつの間にか抜かされましたw

初代白騎士は相当アレだったようですねw

格闘凡人さま * by みみこ
 こちらこそありがとうございました!
というか間違いだらけで失礼いたしました~。
ひっそり訂正しておきます。すいません~~。

初代白騎士さんはオフだと1人でクエストに挑まなければならなかったので、
ほとんどクエスト遊んでなかったんですよねー。フレンドいなかったので。
今回は皆様のおかげでほんとに楽しく遊んでいますよ!
また是非ご一緒させてくださいね~。よろしくお願いします!

個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
 毎日暑いですが…。
我が家のPS3、PSPともども熱いです。

PS3は初期型も初期型60G、通称棺おけ…。
この時期、電源を入れているだけでかわいそうというくらい
熱い、熱いPS3です。
でも、がんばって白騎士攻略しようね!!
ま、おっぱじめてしまうといくら熱くてPS3が
ぶぉ~~~!
って大騒ぎ始めようが何が起ころうが遊び続けるんですがねー。

そんな白騎士さんの状況は!といいますと、
本編の方、完璧に躓いてます。うん。
どーーーーしても倒せないんだ!!中ボスが!!
クッソうぅ!!!
倒せない…と、言う事は…。

レベルが足りない

ということに違いない!!
そんなわけで、熱さにも負けずレベル上げの日々な訳です。

でも、一つ問題が…。
なかなかレベル上がらないんだよね…このゲーム。
うーむ。
ただ戦うだけじゃ詰まらんのでついでのつもりでこちらも滞っていた、
クエスト攻略もはじめてみました。本格的にー。
というか、クエストで遊ばないとこのゲームの真髄が楽しめませんよね。
前はオフだと1人、ひとりぽっきりで戦いに出かけなくてはならなかったけど
今はアップデートのおかげでNPCも連れていけるんでーす。やっほーい!

といった感じで、GR12のクエストをヒィーヒィーいいながら攻略中です。

いずれにしてもヒィーヒィーです。

PSPはもちろん!!
初音ミクぷろじぇくとディーヴァーせっかんど!
なんですけどーーー。

最初は、同時押しや長押しで戸惑ったりするんですけどね。
前作のようにお洋服ゲットの条件がかなりゆるいので楽ちんです。
うーーん、前作だとノーマルグレイトクリアとかハードクリアとか
コンボ100以上でクリアとか結構厳しかったじゃないですか!
それが今回は各難易度クリアーするだけで手に入ります。

まぁ、その分やりこみ気分にはならないんですけどねー。
やらない曲は一回しか遊ばない状態ですね。
クリアするだけならかなり簡単です。

そんなこんな言ってますけど、やっぱりおもしろいです。
残念なのは…。
前回ほど、いいなぁ~って思う曲がないって事かなぁ…。
一回クリアしちゃったらあんまりやりたくないって言うか…?
まだまだ遊ぶけどね!!

ミクの消失っぽい曲が入っているのでPSPが壊れんばかりに連打している。
そんな状況です。壊れちゃうよ~~!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
