12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
 今日は、主人がお休みを取って娘たちを
プールに連れて行くと張り切ってたのに…。
雨ですた。
どれだけ雨男なんだろう?ッて言うのを余裕で証明したわけです。
ちなみに私は晴女です。腫れ?

そんなこんなで結局家族全員で出かけることになり…。
(あ、プールの場合は私はお留守番でした)
娘たちは「その日暮らしのアリエナイ」
ではなく、
「かりぐらしのアリエッティ」を観て来ました。
まぁ、私と旦那はショッピングモールで待機です。

だって…映画館怖いもん。

まぁいいや。
ともかく、なんか楽しんだみたいだから、いいんだ。


そんな一日だったのですが…。
今日は木曜日ではありませんか?木曜日といえば!!
アマゾソさんからのお届けがあるはず!!

今日は朝一の便で届きました。朝8時20分です。
くろねこさんのお仕事はいつも速いです。
まぁ、配達ルートの関係なんでしょうけど…。
やたらと早いお届け物です。

ミク。
初音ミクぷろじぇくとでぃーヴぁーせっかんど。
ねんどろいど付ですぞ~~~!
わお!かわいいいいい!!

この数分後、この一本のソフトをめぐって女三人で
冷たい戦争が勃発したのは確かです。
誰が最初にやるか?

でも、注文したのもお金払ったのもお母さんだもーーん!
だからお母さんが一番です。
お金は俺のだろ…
というだんなの意見は無視です。

早速遊んでみたんですけど!!

なにこれ?なにこれなにこれ??

ちょうむつかしいーーーーーーー!!

新しく導入されたアクション、長押し、同時押しがむつかしい。
長押しは、押すタイミングはいいんですが放すタイミングがつかめないし
同時押しは、今までボーとしてた左手が動揺します。
たいへんダー!!
ノーマルモードクリアもままならんぞ!!!
半ばパニックです。

しょうがないので一番簡単そうな曲のノーマルモードをまず攻略。
何とかクリアーしてハードに挑戦!!
厳しかったけど何とかクリア!!やった~~~~!!

と思ったら。

エクストラモード出現。

オイ~~!これ以上難しいのできるかよ!!できるのかよ!!!
できねぇよ…。
もはや、ハードモードで精根尽き果ててるよ…。フウウウウ。

ゲームモードはこんな感じでたいへんですが、
ミクルームも前回同様ビミョ~です。

けどね。
ルームアイテムをミクにプレゼントする事ができたりするんで
ちょっとだけ、
楽しいです。ちょっとだけね。
ここいら変は前回とあんまり変わらないですねー。
エディットモードは遊んでません。

ついつい、夢中になってしまう初音ミク…。
白騎士さんの攻略に支障が出たらどうしよう…。
正様もPSPにいらっしゃっているというのに…。

PSPが相変わらず大盛況です。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
 PSPでたくちくすおうがが出るらしいという噂を聞いて…ですね。
うれしいのですが…できれば、どちらかというとーーー
伝説のオウガバトル、移植してくれませんかねぇ…。ベタでいいから。
タクティクスよりオウガバトルのほうが好きなんだよね…。
あのシステムあがさぁ…。トリスタン王子とかさぁ…。

まぁ、よいのですが。いずれにしても名作なんでうれしいですよね。

そんないつ出るかわからんゲームの事より、だな。
今、目の前にある現実を…見つめなおすぜ!!

まず、PS3の白騎士さーん。
うーむ。
ストーリを進めようかギルドランク上げようか…。
なんだかよくわからない葛藤がしょっちゅう起こります。
ストーリ進めてもいいんだけどね…。
ギルドランクも上げたいじゃん。
ってことで、クエストで遊ぶわけなんだけど!!
どーしてだろう…。
何度も同じところを行き来させるクエスト…なんだろう。
…。
一個や二個ならいいんだけど、ほとんどそうだから困るんだよね。
正直飽きるぜ。イライラするし。
で、ささっと終わりそう、って思ってたクエストもなぜか時間ギリギリ。
一時間近くかかるクエストも疲れるものです。

ストーリの方は…まぁ…ね。多くは語るまい。

次ーPSP。
乙女ゲー強化月間中なんで当然乙女なんですけど。
絶対迷宮グリムを遊んでます。
が…。
絵は可愛いし、可愛いんだけど、可愛いよ。
でもね。
これー、恋愛アドベンチャーって言うより恋愛小説を読む感じ?
うーーん。可愛いんだけどね。
後、システムが非常にダメダメです。
…こういうゲームにおけるスキップモードの意味わかって作ってんのかなぁ?
何週もしなくてはならないだろうゲームなのにあのスキップはないわ。
ちょっぴりやる気うせゾウ。

最後ーDS。
なんとなく、エストポリスはじめました。
いまさら?とかなんですけど。
古きよきエストポリスを知っているとどーしても登場人物の変わり様が。
ティアとかティアとかティアとか?
まぁ、慣れればいいんだけどね。なれというより違うものと思えば…。
前々から聞いていた通りレベル上げて敵を倒すゲームというより
パズルやアクションを楽しむゲームっぽいのですが…。
いかんせんDS…。
視点も変わらないし、操作も悪いし、あんまりいいとこなしですね。
でも、ま、今のところそれほどストレスは感じてないかなぁ…。

すっかり三つ巴状態、夏のゲームです。
夏なのにねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
 という訳で、昨日の続きです。
どうでもいいけど、思い出だからさ!!!

二日目の日曜日。
日光といえば当然!東照宮ですよねーー。世界遺産だし。
墓だけど。
ちょっといろいろ期待しておうかがいしたわけです、東照宮。

ま、チェックアウト時に丁寧にペンションのオーナさんに道順など
教えていただいたりしたので、前日のように迷うことなくたどり着きましたー。

参道。
遥か向こうの山門。
もう、なんかそれっぽくないですかーー?ウキウキ。
やっぱり寺神社はこうじゃなくては!!

と、その前に、東照宮手前にある輪王寺に立ち寄ります。

輪王寺入り口。
善光寺さんもそうだけど…どうして日本の神社仏閣ってでかいんだろうね。
でっけーーーーーー!!
わっくわくしながら中に入ったんですけどね!
…。
うん、まぁ、
永平寺さんみたいに雲水さんっぽい人が丁寧に説明してくれるンだけどね。
…。
なんていうか…え?お守り…買えって事?的な話になるんですがね?
んで、外出た後、売店(社務所だよね?)前でもね…
夏休みだから特別数珠の説明でーす!とかいいながら買えって感じだよね?

あれ…気のせいかな?

気のせいだよねー、物のついでだよねー?

ちょっと変な気分になりながらも、輪王寺の仏像を堪能して…
さ!いよいよ、東照宮だぞーーー!!!
はやる気持ちを抑えつつ、参道を進むわけですね。

…。
ま、しょうがないっちゃしょうがないんだけどさ…。
団体さん多いよねー。しかも小学生。
うん。別にかまわないんだ。
でもね…。

そこ邪魔なんだけど???

って言う入り口辺りで集合してベタ話するのやめてくれないかな?
通行できないんだぜ?
まぁいいけど。

そんなこんなを横目で眺めつつ、山門くぐって入ったすぐに、

さんざる。
みざるいわざるきかざる、いわゆるさんざるですね。
…意外と目立たない所にいるんだねーぇ…。神様が乗る厩にあります。
言われないとわかんないね…。

ま、いいや、次はお待ちかね!陽明門だぜーーーッ!
…。

もん。
派手だね。やっぱりね。
ドンだけ竜が好きなんだって言うね…。

ちょうこく。
実は、門自体より左右の壁に施されていた彫刻がすごかったです。

んで、流れに沿って眠り猫とすずめを見に行ったんだが…。
ここでも、なんでか入り口のところで小学生の団体が説明受けててさ…。
邪魔だな、邪魔なんだよ…後ろ進めないじゃん。何で入り口で?
って言うね。
まぁ、入り口の頭上にネコがいるからなんだけど…。
で、小学生がやっと進んだんでいざ、眠り猫を見よう!と思って近づいたらさ。
散々入り口で迷惑な説明を繰り広げていた引率?オバハンが

「立ち止まってみてたらダメでしょ!!」

……。

あんたどの口で言ってんだよ!!!!

お前ら散々立ち止まって邪魔してただろうがーーーーーーーーー!!
いったいなんなんだ!!
おかげで、眠り猫もすずめもろくに見れなかったヨ。
とくに興味はないけどさ!むかつくなーー。

と、それだけならまだしもなんだけど。

その先の家康さんのお墓に行くまでも酷かった。
すごい長くて急な階段を登っていくわけなんだけど…。
散々邪魔してた小学生の集団…まぁ一部の生徒なんだけど。
ちょっと危険な階段をとんだりはねたり…

引率のババァ!何やってんだよ!!!

非常に危なかったのは確かです。
下り階段で後ろからビヨーンて飛ばれた日には…。
左側通行も守らないし…。
挙句には「つまんねーつまんねー」って叫んでるし…。

引率のババァは、他人には注意するくせに自分の生徒さんには注意しません。

いったいなんなんだ。
暴れていた小学生に罪はないと思うんですけど…。
すごく嫌な気分ですね。
まわりにいたほかの人たちもすごい白い目でしたし…。
世界遺産もこれでは泣けてきますね。
引率のババァはしっかりしてください。

と、まぁ、あんまりいい印象がないまま東照宮をみて回ったんですけどね。
ここも…輪王寺と同じでなんかこうやたらと

ご利益があるから是非ご購入を!

って言うのが多くてちょっとうんざりしてしまいました。
もうあんまり行きたくないな、東照宮は。

こまいぬ。
ごめんね、変な格好のこま犬さん。あばよ。

あんまりいい感じじゃなかった東照宮の次は!
お待ちかね!!

滝です。

滝だー。華厳の滝。お化けが出るらしい滝だー!!
いままで、主人のシュミでいろいろ滝を見てきたんですけどねー。
すごかったです、華厳の滝は。

たき、上から見た図。 たき、下から見た図。
もう、お化けーとか言ってる場合じゃないってくらいすごかったです。
これぞ、滝。毎秒3トンが落ちてるそうです。
ま、たまたま前の日すごい雨が降ってお水が多かったって言うのもあるんですが。
もうーーー、来てよかったーーーー!!滝だーーーーー!!
遠くで見てるのにものすごい水しぶきを飛ばしながら流れ落ちる滝は
ほんとにすごかったです。
滝つぼに下りるためのエレベータやトンネルは怖かったけど…
そんな事でちまちまいってる場合じゃないよって言うくらいよかったです。
他に表現のしようがありませんね。
東照宮の暗い思いでは吹っ飛びました。

そんな感じで、いろは坂も無事に登ったり降ったりして日光旅行も終わりです。

うーん、滝はよかったけど東照宮は…。
あ、でも、薬師堂に十二神将もちゃんと祭られてたのがよかったな。
鳴き竜より十二神将がよかったです。なかなかみられないから。

日本の三大国宝。これですべて制覇したんだぜ!
日光東照宮、奈良東大寺、平泉中尊寺がそうらしいです。

いろいろあったけど…楽しかったんだよ。そういうことだ。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
 ま、そんなわけで、どんなわけだか、夏休みなわけで?
前々からずっと行きたかった日光に行って来ました。
一泊二日です。強烈です。

土曜日だって言うのに…朝早く起きて車に乗って出発ー。
ま、どうせ車ン中で寝るからいいんだけど…。
高速道路の最初の方でちょっとトンネルが多かったので、
目をつぶって我慢してたらそのまま寝てしまいました。

オツカレ!

気がついたときは、佐野?とか言う所のサービスエリア。
お昼ごはんに佐野屋ラーメン?というもを食べました。
クッソウ!おいしかったんだぜ!!高速道路の癖に!
腹ごしらえもしたし、すっかり元気になって一路日光へ。
運転はしないんだけどね。

ところで、日光って何県なんだろうね?え?宇都宮?
うーーむむ?
え?とちぎけん?いばらぎじゃなくてみやぎじゃなくてとちぎ?
ふーーーーーん。
まぁ、きっと3日後には忘れてると思います。

そんなこんなで、無事に日光に着いたわけなんだけど…。
土曜日のメインイベント!!

日光江戸村 エドワンダーランド!

へ、さっそうと向かった訳なんだけだけだけど???
どこーーー?いったいどこーーー???
あ!あれは!!
日光…ウエスタンランド?????
…。
ウエスタンランド…。江戸村よりも看板でかいくせに…。
数年前に終わってる感が漂いまくってて物悲しいです。
あ、でも、フォールアウトのポイントルックアウト…みたいでなんかいい…。
寂れたテーマパークって言うの…???
ちょっと、ブンガフルーツでも見つけに行きたいわ…。

迷っているのにもかかわらず暢気にそんなこと考えてたら、
旦那が無事に日光江戸村を見つけてくれました。
おつかれさん。

エドワンダーランド!入り口ー。
いざ出陣の時…。
まぁ、入り口なんだが…。

さて、ここからが問題です。
この旅行の最大の目的、そう、それは、

20年前職場で一緒だった友達に会う。

ということなのですが?
その友達、十年以上江戸村で女優さんやってるはずだったんだ…。
毎年、年賀状で行く行く詐欺を言い続けてしまいまして…。
そんでもってやっと会いにいける!!という事になったんです!
やったーーー!
意気揚々と、江戸村に入場して…そして…。
頂いてあった名詞を江戸村の人にお見せした所…。

先月、結婚退職したんですよーーー!

なん…ですって???え?
一ヶ月違いですか??えーーーーーー!!!
どっかーーーんーーー。

嗚呼、いったい私は何をしにここまで来たのでせう??
ものすごい敗北感が漂う中、江戸村のお店のおねえさんがご親切に
その友達に連絡を取ってくださって…。
その場で電話でお話しすることに成功!!
いろいろありがとうございました。
ちょっとガッカリだったけど、結婚おめでとうが言えてよかったです。

んーー。
ちょっと失望感が漂う日光江戸村ワンダーランドだったんですが…。
これが…また…意外と…楽しかったです。
子供がもう少し小さければもっと楽しかったと思えるんですが…。
役者さんがすごーーく盛り上げてくれるって言うか?
子供向けの大捕り物とか、子供新撰組、子供忍者…。
ともかく、みているだけでもすごく楽しいんですよーー。
もうホント大笑いでした。
時間で始まるショーもコント仕立てで楽しかったです。

ただ、不思議だったのが、
歴史資料館にある人形たちの演じているワンシーンが…
なんで、どれもこれも…

血なまぐさいシーンばかりなんだ??

って言うね…。
まぁ、下の娘が意外と歴史に興味があるんだなって
言うのがわかってよかったんだけど。意外だな。

思いの外充実した江戸村の一日でしたーー。

…。
その後、
宿泊先のペンションが見つからなくて絶体絶命のピンチだった、
というのは秘密です。


蛇足ですが、今回の旅行のお供は…

ミズキング。
ああ、そうだよーー。
ミズキ、君がお供さ。要するに、学園祭でした。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
行く行く詐欺は良くありますよねww

それにしても結婚退職・・・おめでたいですね♪
どんな女優さんか気になるところですが、あえて聞かないでおきます^^

黒い玉さま。 * by みみこ
行く行くといい続けて早10年…やっと訪ねていったのに…。
まぁ、おめでたい事なんでよかったです!
江戸村結構面白かったですぞーー。

個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
 華ヤカ、ま、気が済んだ的なところまで攻略しました。

ん、ま、そういうことで。
感想です。完走した感想です。


いろいろすいません。


 クラブ勝江のガッカリ感が漂う中、攻略し始めた華ヤカ一族。
なんていうか、これーー、

久しぶりにアタリですね。

って言うくらい面白かったです。うん。
体を流れるこの感覚…カヌチの力か?…ラルクごめん。
そんな感じです。

個人個人の感想。攻略順です。

正さま。
まぁ、最初はなんとなく長男だな…ということで最初に攻略~。
絶対眼鏡のオールバックには萌えないんだから!!
って思ってたのに……。正様ごめんなさい。
使用人のことゴミとか言ってる割には最初から優しい人で
さりげなーく励ましている所に前半はドキドキしました。
後半は…ツンデレじゃないんだけどなんかそういう感じがいいです。
たぶん、一番6人兄弟の絡みが面白いシナリオかもしれません。

勇様。
発売前から一番気になってた?人物だったのでさっさと攻略。
もう、だれか!こういう人知りませんか?たまらないんですけど。
やることはやってるけどそういったことには純朴って、アンタ!
火がつくととめられないとはこういうことを言うんだね…。
ともかく、甘いです。甘いんだけど勇様だから許せるんだぜ。
後、お母さんのトキさんも最高です。
息子の弱点を使用人にぺらぺらしゃべるいいお母さんです。
勇様大好きです。

進様。
見た目では大佐の次に好きだったんだけどねぇ…。
主人公をかばって友人を撃ってしまう辺りが最高潮でしたね。
その後は…。ああ、まぁ…わかるけど…。
なんかこう、思っていたのと違う方向に転がる進様でした。
あ、でも、お酒にのまれた時の酒乱っプリがよかったです。
片腹痛くてしょうがありませんでした。
あと、お母さんが嫌いです。
エンディングに主人公が一緒に住む!とか張り切ってましたが、
絶対イヤです。まだ長男の母の方がマシ。

博様。
洋行です。
…。
あ、ぢゃなくて?
うーーん、とくに萌え~はないです。なんていうか。
他の人のシナリオに出てきた時の方がいいかな…。
わりとメインのシナリオに絡んでいるはずなんですけど…。
なんかビミョーです。最後もビミョーです。
縁談断れない!ッて言ってた割にはあっさり5年待つ主人公。
よくわかんなかった。

雅様。
岡本さんにこうゆう役やらせたら右に出るものはいませんね。
はまり役だと思いますし、すごくいいです。
萌え~とかっていうのはありませんが始終可愛かったです。
文句いいながらもお土産に言われたとおりのカステラ買ってきたり、
もう、いろいろ面白いです。
ただ、エンディングがあっさりなようなそんなような…。
ちょっともったいないです。

茂様。
ごめんなさい。飛ばしました。

隠し。
メガネ長髪…絶対ねぇよ…。
と思いはしたものの、それなりによかったです。
ただ、ナヨ外見のときに普通の声出されても…。
最後は…正直…
ないだろ…。
と思いました。

攻略外。
たえちゃん、ちとみさん、すごくいい人です。
ちとみさんも思ってた以上に優しくてちょっと泣けちゃいます。
瀕死の怪我をした主人公をすごい心配したり…
使用人にあるまじき行動してるのになんかかんか許してるし。
たえちゃんは、ツンデレ友達ですね。
後、情報屋さんが隠しだったらよかったのに…。嗚呼。

オトメイトってどうしてこう、カタキ役が親族だったりするんでしょうね?
緋色はおばあちゃん、吐くオー気はお父さん、今回もお父さん。
なんかあるのか???

システムとか。
おおむね快適です。
強制スキップ、既読スキップ、オート、ちゃんとそろってます。
スキップ速度は速くて快適です。
イベントスキップもありますので2週以降は楽です。
ただ、選択肢があるとそこから始まるので鬱陶しい事もあります。

選択肢に入ってからもクイックセーブができるので、
選択肢を間違えてもすぐやり直せるので攻略も楽です。

パラメータ上げも試験があるのでちゃんと考えないといけません。
勝江とは大違いです。

でも、これだけ快適システムでも攻略には時間がかかります。

オマケ要素。
カヌチと同じようにストーリの途中でボイス?が手に入ります。
独り言とか二人の会話とか…いろいろ。
笑い転がります。
一度みたイベント等はすべて再生できるので安心です。

声優さん。
知らない声優さんばかりだったけどどの方もいい感じすぎです。
声優さん目当てでなくても十分満足できます。

ま、だいたいこんな感じで十分楽しみました。茂以外は。
後は、来週から配信される後日談を楽しみに待つだけです。

カヌチと同じデレくターシナリオさんみたいなんですけど、
この人って、進や博、クラトみたいなきゃらはだめだけど
サナトや正、勇、みたいな極端なキャラはうまいんですね。
というか、私のツボをつつきますね。ということがわかりました。
今後にも期待です。

以上、華ヤカ攻略感想ですた!
攻略じゃなくてごめんなさい。

これからも気合いれて乙女ゲー崩して生きます、ぞ。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
 昨日の夜は白騎士さん攻略に燃えました。
萌えではありません。珍しく。

やっとオープニングも終わり、ハナシ進めるぞー!!
張り切ってたんです。私。
でもね。
どっかの偉い人を助けに行くぜ!ッて言う事で、
お城の地下水路?を抜けていくんですけどね…。
もう…。
酷いのなんのって…。

まず、

育て方が悪かったのか魔法が使えない状態で行くと泣きたくなります。
ガイコツやユーレイのようなモンスターは直接攻撃では倒せません。
倒せるけどめんどくさいです。

そんでもって、

レナード君が白騎士なっても倒せない敵がいます。
オオゥ、お手上げですよね、これ。いやだーーー!!

さいごに、

目的のものを奪取したのはいいんですが、帰れません。
帰れません帰れません帰れません帰れません帰れません!!!

帰れネーーーーよ!!

行く時はあいたのに帰りは開かない扉があるんだよ!
どうしろって言うんだよ!!!


…。さまよう事1時間以上。

もういい加減、飽きたし眠いし帰りたいし…。
しょうがないので、攻略ヒント…見てしまいました。不覚!!
そしたらさぁ…。

わかるわけなかろうが??

といった感じの出口でした。
久しぶりにコントローラ投げそうになった気分です。
ひどい、ひどいと10回書いて送り付けたい…。by紫の上

そんな困難にもめげず、本編をがんばって進めるぞーー!!
まだまだ序盤なんだよね?ジョバンニ?

かんぱねるら~~~。

ちょっと悲しい頭の中ですが、がんばろう。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
 うだるような暑さの中…。
銀行へ行かねばならんのじゃ!!ということで最寄の駅前まで行きました。
最寄の駅前まで行かないと、本屋さんもないのでついでによりました。

ビズログさんと漫画買いました。
ビズ~の方は…まーー、たいしたことは載ってなかったけど…。
どうだろう…。
あ!クロックゼロとかって言うPS2のゲームに石田さんが出てて…。
でも、PS2だから…だからさー買う気持ちないんだけどー。どうしようか?
とか、
恋愛番チョーーーっていったい何人いるんだって言うね…。
というか、こいつら攻略できるのか?ライバルってなぁ?
それよりも、アレだ、どうして女装したキャラがいるんだ?
攻略したくないんだ。よ。
とか、
龍馬外伝…やっぱりどう考えても絵が受け付けないんだぜ?
まぁ、どうでもいいけど。

とまぁ、なんかこう、どうでもいい内容だったです。
華ヤカの攻略も載ってたけど必要ないしなぁー。

漫画方は…。

ざっしとまんが。
うん。まぁ。
発売当時から主人公のビジュアルがちょう好み…。
だけど…、
内容がわからないわ?
ということでスルーしてたものをたまたまお試し読みして…。
普通にギャグマンガでした。おもしろいです。
主人公が好みすぎです。すごい好き。クマっぽい人大好き…。
アレ?何の話だっけ??

まぁいいや。

そんなことより、白騎士さん!
昨日の夜、ちょこーーとクエストやってみたんですけどね…。
ギルドランク2だからたいしたクエストできないんだけど!
でもね?

いつからパーティメンバーと一緒にクエストできるようになったの?

いつから?というか、一人で一生懸命攻略してた過去の私の立場は?
…。
まぁいいや。
おかげですんなりギルドランク4まで上がりましたのよ。

で、昼間、おフレンドのヒメと一緒にクエスト遊んでみましたーー!
初めての、白騎士オンライン!やったーーー!!
ちょっぴり、迷ってしまってごめんなさいだったけど…。
やっぱりたのしーよね~~、オンラインって。
チャットしながらだとなかなか難しいけど、1人でやるよりずっといいよ。
これからは頑張ってジオラマつくったりしよーーっと!

でも、その前にさっさと本編クリアした方がいいよね…。きっと。

一方華ヤカのほうは、
三男以外はすべて攻略し終わりました。ん?隠しも含めてね。
後は、正座して追加シナリヲを待つばかりです。

…。
三男さんはちょっとやる気にならないんだよねー。
アタシって、おいしいもの先に頂いちゃうタイプなんだ。ごめん。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
白騎士オンラインも始められましたか。
私は、ほとんど住民依頼でGR11まで上げた感じですね。
オンでお会いしたときはよろしくお願いします。

格闘凡人さま。 * by みみこ
オンライン、やっと始めました!!!
住民依頼でランク結構上がってしまうんですねーーー。
が、頑張ろう…。
クエストご一緒できたらうれしいのでお誘いくださーい!
ダメダメちゃんですけど。

個別記事の管理2010-07-19 (Mon)
 久しぶりの徹夜でゲーム。
そう、それは!!

白騎士さん!

っていえたらどんなに幸せだろう。
白騎士さん…発売されてから幾日すぎたろうか…。
つい二日前にやっと、

オープニング見ることができたヨゥー。

ってね。
あははー、うふふー。
エルドアさんと戯れたいの…。迷いの森で。
迷いすぎたわ…迷いの森で。

まぁ、やっと第二部がおっぱじまったぜ!!というところです。
でも、すっかり武器作りの都合を忘れていてどうしようもないです。
あれー?何作ればいいのかなー?状態。


ともあれ、白騎士さんをこんな状態に追い込んでいるのが、
PSP。PSP。PSP。
ぴーえすぴーで、乙女ゲーをやり倒せ月間続行中!

たかが乙女ゲーされど乙女ゲー。
侮れませんぞ。
だって!
華やかな家族の攻略、一日に一人が精一杯ですぞー。
しかもほぼ徹夜…。
徹夜だよ?たかが乙女ゲーの1キャラに?
かつて今までこんな乙女ゲーがあっただろうか?

ありまーす。

カヌチ。

ま、それはおいといて。
カヌチも華やかもすごく面白いのは確かです。

…。
ただその面白いが、万人に向けて面白いんだよ!
って宣言できる面白いじゃないのがビミョーですけど。
自分は好きさ。好きさ、好き好き、大好きさ。ハァ。

攻略的には全然難しくないのだが…。
一番の難が、催し物の予定日が全然わからないということです。
とくに2週目以降は、スキップ機能もあいまってますます混乱です。
ので、
メモっておくことにいたしやんす。

5月18日、6月20日、7月18日、10月31日。

この日の10日ぐらい前から催し物のお手伝いコマンドを実行すれば
イベント落とすことがありませんね。もう安心。

後、押し花をコンプしてもらうなんか変な靴は使用すると
フリータイムでのミニキャラの移動がちょっとだけ早くなりますね。
ほんのちょっと便利。


順当に、長男から攻略して、次男、三男はなんとなくぬかして四男、五男。
といった感じに攻略し終わってきているんですけど…。
好みもあるのでしょうが…。
最初にやった長男次男がインパクト強すぎて他がちょっとあれだなーって…。
カヌチで言うと、
ウキツ、サナトあたりやってからクラトやっちまったよー状態。
クラトは地雷すぎるもンなぁ…。せめてカスガとシンといったほうが…。
あ、いやいや、別にそんなたとえはどうでもいいんだけど。


まぁ、なかなか面白いです。ということです。
そんで、非常に眠いということです。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
 白騎士をやらなくっちゃ!ッて言うのもあるんですけど…。
なかなかテレビが空かなくってさ!まぁいいわけなんだけど!

んでもってPSPはすっかり華ヤカな六人兄弟で彩られてます。

うん。

昨日、長男を攻略してから寝るぞーーって思ってさ…。
布団の中でさ…。
うっかりさ…。

朝の4時までがんばっちゃった。

うん。

もう、阿呆だよね。
こんなバカなことしたのテニスの王子様学園祭以来だよ…。
しかも自分の布団の中で笑い声押し殺しながらころころのたうちまわってた。
そう、さながらスクワームのようにね…のたうってた。

んーーー、やっぱりさーー、このゲーム、すごいカヌチに似てんだよね?
ってものすごい思いが募るんで、思い切ってちょっと調べてみたら…。

何のことは無い。

同じシナリオライターさんの作品だったよ!!アッハッハ!!だからか!
通りで、笑いのツボがカヌチに似てるよ…。全く。
エンディング間近の絶望的な気分もそっくりだよ!!
んで、歌の後のトンでも展開もそっくりだ。
無理やりもってくハッピーエンディングってやつだよ!!

初回攻略時間が13時間だったよ!

あるまじき世界だよね。13時間。乙女ゲーで13時間。すごいよね。
でもカヌチもかなり長かったし、あれは壮大な前後編二本組みだったもんね。
それよりはましかと思わないとね。うん、思わないとね。

ま、嫌いじゃないんだけどね。カヌチもね。むしろ好きだよ。


で、なんかすっきりした所で二人目をさっそうと攻略しようと思ったら…。
狙ってた次男ではなく何でか三男ルートに入ってしまいました。
どうやら、全員の好感度の選択を間違わずに進めるとだいたい、

茂さんルート。

になりそうです。うーーむ。七夕も薮入りの時選んでもなんか茂さんだよね。
通りで、長男攻略してたときも海岸でも花火でもヤツが出てきやがったわけだよ。
おかげでスチルが一つ取れませんでした。正さんごめん、もう一回やるから許して。
とくに茂さんには興味ないんでもう一回やり直ししている所です。

ともかく、このゲーム…。
何がいいって、恋愛要素よりのた打ち回るほど笑える6人兄弟がいいんだよ。
マジで。
昨日も言ったけど、

いったい、なんなんだ、こいつらは?

そんな華やかな6人兄弟です。

ラストランカーが気になるけど、それどころではない様子の私のPSPです。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
 主婦です。すっかりPS3で遊ぶ時間が取れなくて
白騎士さん出遅れ気分の昨今ですが…。
そんなときは、サクットPSPで恋愛アドベンチャーでもやりましょ。
飽き足らなければもう一本、やりましょ。

まぁ…某しーエムをパクってみてまで近況報告するまでもないな。

ともかく、ドットハックを無事に終わらせたのでいよいよ始めました。

華ヤカ哉我ガ一族。

うん、まぁ。最初はさあれだ…。
いつもどおりの恋愛アドベンチャーの始まりの部分ってことで
相変わらずつまんねぇんだけど。
それ以上に、ゴミだのうるさいだのなんだのかんだのって怒られてばかり
そんなゲームなのかな?ッて思ってたんだけど…。

ごめんなさい。すごい面白いです。

ともかく、面白いんだ。なにがって言われても困るけど。
一言で言うと、

いったいなんなんだ?こいつら?

いったいなんなんだ?こいつら?

いったいなんなんだ?こいつら?

いったいなんなんだ?こいつら?

といった感じの面白さです。
後半へ行けばいくほどそんな気持ちです。
あんまり乙女ゲーでは経験できないような…そんな気持ちです。
ドキドキもありますけど…笑えます。

ただ、だいぶ遊んでいるけど、一向に個別ルートに入る気配がないのが…
ちょっとだけ心配だけどね。

攻略としては結構簡単で、
選択肢はクイックセーブして間違えたらクイックロードすればいいし、
パラメータは審査があってもわりとノルマ超えてしまうし、
お屋敷内イベントの10日位前?だけイベント準備を手伝えばいいし、
なんかそこら辺気をつけてれば詰まることはなさそう。
クエストはメンドクッセーのでほったらかしです。


なんとなく、うーむ、なんとなくだけど、
あの、
因縁のゲーム、

カヌチ

を思い出してしまう、そんなゲームです。なんでか。

この勢いで、カヌチもPSPに移植…してくだせぇよぅ…。
結構好きなんだ、アレ。トンでもゲームだけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
 一応、なんとか、エンディングを迎えたので、
例によって独断と偏見たっぷりな感想を書いておくことにします。

.hack//Link 感想ですぢゃ。

攻略情報は全くない上にネタばれです。



長かった…長かったよ…。
目新しいストーリではないのにこんなに時間がかかるなんてね。
とんでもないぜ!

ともかく、よかったところ。

・ゲーム以外のアニメ、漫画等々、すべてのストーリをリンク!
 ゲームしかほとんど知らない私にとってはちょっとだけうれしいです。
・ほとんど全員の主要キャラが出てくる。
 懐かしいとかいろいろね、あるよね。
・歴代のキャラほとんどすべてがちゃんと声優さん。
 多少の重複はありますけど、ヤタとかワイズマンとかね…。
 その他はたぶんちゃんと当時の声優さんが担当してるのではないか?
 と思われるくらいたくさんいます。アニメの方とかわかんないけど。
・主人公トキオは結構いい子。
 元気系だけどいい子。
・サブイベントがいっぱい。
 うん。

ダメだろ。

・すべてのストーリをリンク!するのはいいけど…
 一度やったゲームのストーリをもう一度たどるのはめんどう。
 というか、楽しくないよ。知ってるし。
・本編ストーリより過去の話をたどる方が長い。
 それが目的なゲームなのかなぁ?
・登場人物の性格が違いすぎる。
 なんかこう、カイトとかあんなだっけ?とかシラバスとか酷い。
・前のストーリのおいしいところを今回の主人公が持って行き過ぎる。
 ここはハセヲのいいところだろ!とかーーカイトのおいしいところとかー
 だいたいみんな主人公がもっていってしまう。
 前作等に思い入れがありすぎるとつらいです。
・移動するたびに主人公に「次はどこへ行く」と無駄に言われる。
 わかってるし、丸ボタン押すのめんどくさいからやめて欲しい。
・騎士団を石化から戻すのがめんどくさい。
 シナリヲクリアするたびに強制ムービ見たりイベント見たりするのは
 めんどくさい。しかも一人ずつとかやめて欲しい。
・目玉?のなかよしチャット?もつまらない。
 部屋に特定の人物を設定するのめんどくさいし、
 たいへんな思いをした割にはたいした会話じゃない。
 だいたいシリキレトンボっぽい会話。主人公は覗くだけっぽいし…。
 はっきり言っていらない。
・サブイベントが多すぎる。
 本編より多いのはどうかと思う。
・しかも、サブイベントを攻略しないと本編を進めることができない。
 クロのチップを手に入れないと先に進めないんだ。
 もはやサブイベントじゃないよね。強制イベント。

戦闘について。
よし。
・ユニゾン組めるキャラが多い。
 多すぎてどれを使っていいのかわからない。
・それぞれにXthフォームが用意されている。
・普通状態と、Xthフォーム時とクロス連撃がちょっとだけ違う。

だめ。
・全体的に目押しすぎる。
 目押しもいいんだけど、目押しの種類が多すぎて疲れる。
 当たり判定も時々ビミョー。
・ともかく繰り返し。
 歴代繰り返し感の強いゲームだと思うけど、今回はいつも以上に
 繰り返し感がぬぐえなかった。
・ゆにぞんは1人だけしか選べません。
 PSPだからしょうがないのかもしれませんが。
・Xthフォームまでレベル上げるのがメンドクセェ。
 ウイルスコア?が集まらない。とくにAとか…。なんで?
・使えるキャラが多すぎてどうしていいのかわからん。
 全員育てる気力はありません。
・もう全体的に飽きる。
 飽きた。

…要するに、たいへんな思いをした割には面白くなかったです。
集大成、完結編ということで、過去の話を全部持ってきたのはいいのですけど、
ストーリの大半が過去のあらすじを読み直す、というのはいただけません。
しかも、過去の話に今の主人公を無理やりねじ込んでいる感があるので
違和感もあったりします。

話全体の謎?っぽいのはなんとなくわかりましたけど…アイダとかね。
んー、でもどうだろうな?ッて言う感じです。

散々つらい思いしてエンディング迎えた後…。

鬼のように現れるサブイベント地獄

これはちょっといただけません。
サブイベントがもともと多いのでこれ以上は…とかね。
サブ増やさないで本編増やしてよ…。
シラバスとかどうしてサブ扱いなんだよ…。

ともかく…。
ドットハックが大好きだった私にとってはちょっとなぁ…って言うゲームでした。


といった訳で、PSPはこれから夏の乙女ゲー月間に突入です。
いいのかわるいのか…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-11 (Sun)
 先日からちょっとかったるいな~って思っていたんですけど…。
とうとうちょっと本格的に風邪引いちゃったようですね。
フゥ…。
こんな事なら昨日、おとなしくおうちにいればよかった…。

昨日、上の子が登校日だったので下の娘とちょいと
ショッピングに行ってきたんです。
というか、日曜日がお休みという行きつけのビーズ屋さんに
久しぶりに行きたかったらちょっと無理して浅草橋まで行きました。

せんりひーん。
いっぱい買ったよ…。
行きつけのビーズショップの片方が大セールしてたんで…。
下の娘と二人でウキウキしながら買い物しちゃって…。
ついね、つい。
いつものお店もなんか、これからは日曜日も開店する!
ということでだいぶ行きやすくなりそうです。

つくるぞーー!
で、早速、おうちに帰って作り始めよーぜ!と思ったんだけど…。

頭が痛くて無理でした。
風邪が酷くなってます。お母さんは早めに寝ますね。


かったるいかったるいいいながらも、浅草まで行ったのだったら
行くところは行っておきました。

セール品。
アキバのDSセール。
ちょっと気になってた采配の行方…買ってしまいました。


以上、今日もちょっと頭痛いのですがなかなか終わらない
PSPのドットハックを一生懸命攻略しながら、早めに寝ます。


白騎士さんが全然できないんですが…。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
 やはり…昨日ちょっと無理しすぎた感じが残ってまして…。
風邪をちょっとこじらせたかなぁ…?みたいな感じです。
おかげで朝から頭痛くてしょうがない…。イテテ…。

せっかくサガワのお兄さんが暑い中一生懸命届けてくれたアレ、

へんすぃん!!
アレといったら白騎士さんですよーーー。
無事に到着したので少しばかし遊んでみたんですけど…。
頭痛くてそれどころではありませんぞ!!えるどあさん!!
ともかくえるどあさんが相変わらず説明好きオヤジだった、
というのを再確認できたので、一端停止しました。

昨日薬たくさん飲んだからあんまり飲みたくないんヂャよー。
って思って我慢してたんですけどね~。
結局、飲んでしまいましたよ…。
んで、
お約束どおりに眠くなって夕方ごろちょっと一眠りしたんですけどねー。
そん時!
たまらなくいい夢を見てしまったよ!!!うっほう!!
でもね、恥ずかしくて口にはできない夢なんだけどね。いい夢だった。

そんなこんなですっかり元気になった夜なんですけど。
せっかくの元気気分をすっかりそぎ落とすような事をやってしまいました。

その1。
「屍鬼」を読んだ。
1巻もそろそろ終わりに近いんですけど…。
やっとお話も動き始めてまーまー面白くなってきたなって感じです。
が、
ふと気がついたんですけど。
何がこんなにめんどくさいきぶんにさせるのか?って言う事…。
うん。
章の中の場面展開が細かすぎてなんかめんどくさいんだ。
一つの場面が1、2ページぐらいで展開されていくから
そのたびに脳内で登場人物の把握に必死にならざるをえないんですね。
うーーーー。
もうちょっと読みやすかったらよかったのになぁ…。

その2。
ドットハックPSPがいよいよ酷い。
なんともかんとも中途半端な過去編?を終わらせて?
マッタクヨーやっと先に進めるのか?っと思ったのに…。
「ここから先のシナリヲを遊ぶにはほんにゃらキーが必要でう」
って、言うじゃない…。
この、ほんにゃらキーって言うのは…
過去の本ストーリではなく、サブストーリをクリアしていただくもの…。

強制的に攻略させるなサブにする意味はないのではありませんか??

しかも、これまたどうでもいい過去のあらすじをたどらせるものばかりだし?
つか、ハセヲはともかく、シラバスもなんか性格変わってんだよな?
それもなんかイヤなんだけど…。
ともかく、サブ、クエストが強制って言うのはめんどくせぇよ。

後、ルームチャットも起す条件はすごくめんどくさい上に…
せっかく環境整えて見るチャットも

激しくつまらない、というか意味あるのか?ッて言う内容ばかり。

そもそも主人公盗みぎぎしてるだけだし、盗みぎぎだし。失礼だろ。

たぶん後半、エンディング間近と思われるドットは区ですが
相変わらず酷いです。

心が折れそう。でもがんばる。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
 今日は延ばそうかなーと思っていた髪の毛を
思い切ってばっさりちょん切ってきました!
やっぱね、夏は暑いし我慢できなかったのよ。

今回は、
美容院のおにーさんとサッカーの話でわんさか盛り上がってきました。
ま、私の場合、ともかくまついさんしかみてない訳なんだけど!!
あと、洗髪とマッサージをしてくれたお兄さんには、
「PS2壊れちゃったんですよー」
といわれたんで、しっかり、トルネとPS3をおすすめしておきました。
新型ももうすぐ出るよ!的な情報も入れて…。

あ…しまった…!
どうせなら…PS3買ったらおフレンドになりましょうよ!
と誘っておけばよかった…。…。…。無理か…。

そんな邪な心とは裏腹に、美容室往復の電車の中で
観たんだ!!観たんだよアタシ!

白騎士さんの電車広告。

うん。観た。というか、降りる直前になって「あ?」って気がついた。
って言うくらい地味な広告だった。
どうせならもっと派手にすればエエのに…。
まぁいろいろあるのかもしれんが…。

そんな電車の中では実はゲームではなく、「屍鬼」を読んでました。
一生懸命読んでますぞ。
いくら読んでも、村のなんかどうでもいい噂話なんだけど…。
閉鎖的な村なんだけど、わかるんだけど…

ここらへんすごい詰まんないんだ。

でもね、やっと!やっと事件です。
なんかこう、やっと動き出したぞーーーー!
という辺りで、電車を降りることになったわけで…。
タイミング悪いよねーー。
飽きそうなんだけど危うく飽きない?ッて言う感じの小説ですね。
言ってる意味がビミョーだけど。

で、せっかく面白くなってきた「屍鬼」をよそに、家ではドットハック攻略ですよ。
だって早くしないと、華やか我が家ができないんだ!!!!!
そんな感じで、半ば無理やり攻略しているドットハックPSPなんだけんども…。

最悪に面白くないです。

オイオイ…なんだって原作ゆがめてまで新作として出すんだよ…。
というか、ハセヲが活躍してた所をどーーーして今の主人公がもっていくんだよ?
私のUGの歴史はどうしてくれるんだ???
って言うね。

これ、シリーズが好きな人であればあるほどむかつくゲームじゃないのか??

って思えるくらいすごい展開です。
いいのかなーー?わたしだけかなー?

ともかく、がんばってクリアーしないと…。
なんか悔しいんです。

んー、でもいよいよ明日は白騎士さんだな!!
ちゃんと届くといいんだけどーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
 7月といえば…そう、バーゲンの季節!
早速、お休みの本日土曜日、
最寄の繁華街立川でバーゲンに参戦してきましたぞー。
こればっかりはやめられませんわーーーぅ。

で、女三人で色々見てまわった結果…ですけど…。
生まれて初めて…この年になって初めて……
セシル幕ビーでお買い物してしまいました。オォウ…年甲斐もなく。
上の娘がかわいいスカートを買ったついでに…ね…。自分もね…。
でも、よく見ると思いの外着られそうな服があるしー、
それより何より安い!安いんだよ!!ッて言うね。
バーゲンだから安いというより普段から安いんだね…。
で、3点以上お買い上げするとさらに20%引いてくれるし、
ルミねカードでのお払いということでさらに5%引き…。
カットソー1点分、浮きました。

めでたしめでたし。

で、その後、ふらりと寄ったびっくりカメラのゲームコーナ…。
あ!
ワゴン発見!!

素通りできませんねー。悲しいサガです。

ばーげんだ!!
だってさ!!だってだって!!
アキバでどうやっても5000円から下がらないですコネクション限定版が
2980円ですんですよ??買うしかないでしょーー???
ラブレポの方は…ロードが酷いと評価悪かったんですけど…。
980円…だ、大丈夫なのか?と思いつつ買ってしまいました。
後、
本屋さんで気になる小野不由美さんの「屍鬼」を買ってきました。
まぁ、読み始め、長編小説の第一巻だからすごい読みにくいんですけど。
面白そうな伏線がプンプンします。
けど…。
ちょっと前途多難っぽい読み応えです。
1時間で100ページも読み進められなかったヨゥ…。

とにもかくにも、どっと白を早く終わらせないとならぬな…。
ウイいれ欲しいし。
がんばります、後半分。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
 娘がお友達のお母様から頂いてきたプチトマトの苗。
なんでか知らんが、私が毎日水をやり観察しているわけなんです。
でも、やっと実がついてきてちょっとウキウキです。


ぷちとまと。
あー、まだまだ緑色だけどしっかりトマトなんだよねー。
かわいいのぉ…。

てんとうむし。
ふと見ると、てんとう虫らしきものがいるんですが…。
お前いったい何星てんとう虫なんだよ?ッて言うくらいの星がついてます。
ま、アブラムシ食べてくれるから…がんばってねと声掛けしときました。
がんばれ!

実が赤くなって収穫する事になったら娘がやるに違いない…。
なんかちょっとやるせない気分です。

あまりなれない家庭菜園の話はここまでにしましてー。
昨日、無事に届いたブツがあるんですよー。

我が一族。
ゥ!乙女ゲーっす!PSPはもう乙女ゲー専用機になっているんです!!
個々は一つ開き直ってクラブ勝江の悪夢を取り払ってもらいたい、
そんな意気込みをしてしまいました。

とはいえ、私のPSPは…まだ、どっと吐く攻略途中…。
前途多難です。

ちょっとだけ、どっと吐く途中経過感想です。


一言で言うと…


同じ事繰り返ししすぎる作業ゲー です。

や、や、モンスターを狩ったり宇宙の平和を守ったりするゲームみたいな
作業ゲーではなく…?なんていうの?

主人公が次はどこへ行こう!というので行く

そこでちょっと会話イベントがありダンジョンの暗号を貰う。

ストーリに関係ないダンジョンを攻略する(やらなくてもいいけど)

ダンジョン内。での作業。
敵を見つける→ブレイクするまで叩く→ブレイクしたら目押しする
→目押し成績でフィニッシュ技が決まる→次のエリアへ
→最初に戻る。
ボスもだいたい同じ。

ボスを倒すと自動的にもどる。

ちょっとした会話イベントの後本拠地に戻る

主人公に次はどこへ行こう、と提案される。

最初に戻る。

つまんないです。
こんな繰り返しを永遠と行います。
クエスト?らしきものもありますが基本的に同じなので
あまり面白くありません。

ストーリも…。
シリーズ通しで遊んできたものとしては…。ちょっと酷いです。
アニメ版、無印、2、と今まで見てきたストーリに
今回の主人公がイレギュラーな形で介入するって言う…。
いいのか?
イベントとか…おかしいですぞ??
カイトが活躍するシーンでなぜか今作の主人公がしゃしゃり出てて…?
つか、カイトがこんなにうじうじした性格だったとは…ガッカリだぜ!!
正直これはつまらないというよりちょっと酷い感じです。
いったいどうしたかったんだろう…。

おまけ?の何とかチャットもただ単にメンドクッセーだけで、
たいして面白くもなんともありません。
該当のキャラを一つの部屋に配置すると会話が聞ける!ッて言うヤツなんですが、
会話の内容がどうでもいいというか?どうでもいいです。
しかもその会話を主人公が盗み聞きしているっぽい所がスゲーーーイヤだ。

戦闘も、ストーリ展開と同じでほんとに同じ事の繰り返しなんでダメです。
そもそも、目押しの種類が多すぎです。
ブレイクしてからの目押し、クロス連撃にはいるときの目押し、
連撃中の好感度上げる目押し…。

そんなに目押しが好きなのかーーー!!!

勝手にしてください、私は嫌いです。
というくらいメンドクセーです。
クロス連撃も無駄にムービーはいるのでウザイです。
あーー、なんかこうウザウザするゲームです。

やっと、無印のストーリが終わった辺りまで来た感想です。
たぶんこの先も同じなんだろうな…。

完結編…とかおっしゃっているようですが、なかったほうがよかったです。
ストレス。ストレース。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。