123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
 なんかこう、ゲームで遊んでいる暇がないのでネタもありません。
仕方がないので、最近思い出したトラウマになった映画についてです。

どーでもいい話ですけどね。思いついたの。

まぁ、まず最初。

「インフェルノ」

タワーリングインフェルノではなく、
ダリオアルジェント監督の女の子虐め映画魔女三部作の一つです。
んー、先日ツイッターで話していて思い出したんですけど…。
この作品の冒頭で主人公が廃屋の地下?浸水している所に潜るんですけど
そのシーン見てるともう息ができなくなるんですよね…。見てるだけなのに。
怖いんです。ストーリよりも怖いんです、そのシーン。思い出しても苦しくなるな。
アルジェント監督さんは他にも多くのトラウマを頂いてます。

ンで次。

「世にも不思議な物語 アメージングストーリ」

世にも奇妙な物語ではなく、
スピルバーグ監督のテレビシリーズです。
どのエピソードか忘れたんですが…
湖に遊びに行った若者たちが次々と水の中に住むおかしな生き物に襲われる。
あわてた生き残りの若者たちが数人でいかだ?みたいなのに避難してね。
ぷかぷか浮いてンの…。怖!!!!!
結局みんな食べられちゃうんだけど…襲われてる時の痛そうな感じがまた…。
このシリーズは、二時間映画枠で昔放送されたんだけど、
他のエピソードでもたくさんのトラウマを頂きました。怖!!!!

最後。

「スクワーム」

のたうちまわる…。これは違う意味で怖い映画だったな…。
ストーリはどうという事はないンですけどね。
ま、こういった映画のストーリはだいたいどうという事はないんだけど。
何しろ恐怖に陥れる物体がすごいんだ。
ミミズよりでかいヤツ、ゴカイって言うにょろにょろしたあれが…。
オオゥ…。
一番の圧巻だったシーンは…そう…今でも目を閉じると思い出せます。
主人公のお母様が夕ご飯のスパゲッティーよりにもよってスパゲッティー!
おいしそうにいただきますして食べている所で襲われるシーン。
皆まで言わずともわかりますね。恐ろしいシーンでした。おえぇええ~~。
まだ、スプラッタ映画やB級ホラーなどの洗礼を受けていない乙女の頃
こっそり夜中に起きてテレビを見てたときにこの映画を見てしまった衝撃。
忘れられません。
この手の映画は当時けっこう作られていたみたいで、スクワーム以外に
アリンコが人を襲う映画やたくさんのピラニアが噛み付く映画もありましたね。
いずれにしても、ちんこい存在でも集まると怖い、ということですねー。
怖いというか、キモイです。その究極映画がこれだと思います。
なんていうかいろんな意味でのトラウマを抱える事になりました。

思えば…
私の青春時代はB級ホラーで成り立っているといっても過言ではないようですね。
あーーーー、だからか…。
怖いゲームやってもちっとも怖くないのは…。いいのかわるいのか…。

注意)上記の映画を見て気分が悪くなった、いらぬトラウマを抱えてしまった…、
   などのご相談は受け付けておりません。ご了承ください。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
 今日は家族サービスでご近所の繁華街立川へ行きました!!

まぁ、暑かったので到着早々お茶なんぞしたんですけど…。
そこでの出来事です。

注文してから飲み物を作ってもらう間、
カウンター前で待っているわけなんですけど…。
個々の店員…教育なっとらんな…。
お客さんが飲み物待っている間、

飲み物作りながらべらべら私語ってるぜ…。

くっそーー、なんちゅう態度悪いんだ!こいつら!!
って思いつつ、その会話に耳を傾けると…。

「大久保さんの顔ってかっこいいよねー好きなんだ」

えっ…。おおくぼ?いいました???
大久保って言うと…あの?

「そっかー。首太くていいよねー。私首が太い人好きー」
「え~、サッカー選手ってみんな首太いよねーー」
「首が太ければどんなの人でもいいかなー」

もう最後方はカオスな会話ですけど…。
あんた、若いのに…大久保君が好きなんで…。
あの顔が好きなのは私ぐらいなモンだと思ってたよ…。

世の中ってまだまだ不可思議な事だらけですねーーー。

接客中に私語ってるのに頭きてた事すっかり忘れちゃったよ…。
…かっこいい…かぁ…。フゥ…。

散々待たされてやっと飲み始めたジュースです。

飲んでしまいました。
またされすぎてちょっと飲んでしまったよ…。
まぁ、思っていたよりちょっとすっぱくって飲みにくかったけど、
ガムシロップ入れてかいけつゾロリです。
冷凍イチゴとブルーベリーが乗ってましたが…冷凍イチゴはダメです。
人類の食べるものではありません。

まぁ、そんなことはおいといて…。
子供たちのお買い物に散々付き合わされた後、やっと私のターーン!!
ビックカメラに行ってちょっと探し物を…ですね。
そしてやっと見つけましたーーーー!!

PSPがたった!!
クララが立った!!クララが立った!!PSPも立った~~!!!
ではなく、ずーと探してたPSP固定装置です。
しかも、黒じゃなくて白!最後の一つ白!!!
白ならとりあえず私のピンクPSPが収まっても平気ですぞーー。
ともかく、
今までヘッドホンのつなぎ目のところがすぐ接触不良になってしまう、
という、状態から解放されます!!!自由だ!!
後、アドベンチャーを遊ぶ時…らくちんだーーー!!!
お値段もお手ごろ800円という嘘みたいな価格でした。

ずーと探していたものが手に入ったのでとてつもなく幸せです。

単純です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
 今日は木曜日ー。
そんでもってお昼にサガワのお兄さんがお届けしてくれました!


ロロナ。
トトリのアトリエーーー。

オマケ付なのをうっかり忘れてたのです。
ハンコください言われてちょっとびっくりしましたぞー。

まぁ在宅中だったからいいんですけど。

アトリエが届く前に!と思って一生懸命攻略してたヘビーレイン。
一応、いくつかエンディング?をみたので感想ですね。


ネタばれです!!!


正直言ってすごく面白いゲームだと思いましたー。
うん、映画見てるみたいな感じで遊べるし…。
ただ、犯人さんがわりとすぐわかるんだけど……時計屋さんのあたりで…。
結局、動機がいまいちよくわからないというか…。
動機って言っても大本の動機じゃなくて、あちこち独自捜査してた意味?
というか…。
でも、きっと、
犯人の人をいつも最後の最後で死なせてしまうからいけないんだろうけど。
どーーーしても、撃ってしまったり落としちゃったりしちゃうの…。
ごめんね。

主人公のお父さんのへろへろっぷりがやっぱりいいですよね~。
サイレントヒルでも思うんですけどやっぱりこういうゲームの主人公は
打たれ弱そうなお父さんがいいなぁーーー。すごくいいなぁーー。
ヒロインの人は、いったいいつお父さんのことラブになったのか?
全くよくわからんのですが…きっと一目ぼれなんだろうね。
じゃなかったら最初からあんなに一生懸命独自捜査しないヨねぇ??
探偵さんは…まぁ役どころなんでしょうがないんでしょうけど…
お屋敷であんなに人虐殺してたら正体ばれるって…てね!
捜査官の人は若くてかっこいいのね、とかね。
というか、市警のフェイクを作るためにいるような感じですよね。
全体的にみんなちょっと病んでるっぽい感じもあるんですけど…
いまいちそこら辺が薄いかなーとか思ったりもしました。
ヒロインの人は何で悪夢見てたんだろう…?とか
捜査官の発作は結局どういう意味があったんだろう?とかね。

操作は…前に進むのにレフトスチックとR2ボタンを同時押ししたり、
さながらツイスターのように、コントローラ上のボタンをやたらと押させたり
結構たいへんでしたけど…。まぁ、何とかなりますね。
難易度選択もありますし…。

まだまだみてないエンドやとってないトロフィーとかもたくさんありそうなんで
きっと全部見たら犯人の行動の動機がわかるんだろうな…とか思います。
無理っぽいけど。

そんな感じで、駆け足で遊んだわりにはかなり面白かったなーと思えるゲームでした。
続編とかあったらいいな…。
新しいタイプの推理ゲームなのかな?

PS3のゲームは楽しく遊んでいるんですけど…。

乙女ゲー専門PSPといいますと…
リアル路ででシン(立花さん)を攻略中に、やたらと立花さんの声が
ブロッサムピンクPSPから聞こえてくるとどうしようもなくおかしな気分に
なるんだな…って言うことに気がつきました。
PSPが違う物体に見えてくる幻覚が…。

そんなにすきなのか?とも思うんですけど…。
きっとすきなんですね…立花さん。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-21 (Mon)
 いまさら?なんで?
とか思われるようなゲームのチョイスです。

ヘビーレイン、やっとおっぱじめました。

んーー、なんかこう、トラウマっぽい感じがしてちょっとさ。
ドラマとかでも子供が被害者のものってどーも冷静に見れないんですよね…。
というわけで、少しばかりお休みしてたんですけど。
せっかく買ったわけだから、ちょびちょび遊ぶことにしました。

待ってろよ!お母さんが今助けに行くぜぃ!!

ぢゃなくて、ゲーム中はお父さんなんだけど。
で、
久しぶりにセーブした地点、プロローぐ終わった所から始めたんですけど…。

いきなりキャラ動かせねぇよ…。

そーだったそーだった!
ちょっと操作が複雑だったんだわー。どうしましょう。
しょうがないので、最初の方だけやり直すことに…。
もちろん、赤い風船のあたりはやりませんぞ。心臓に悪いので。
無事に操作をおぼえてから再びセーブポインツからやり直しー。
フム。
このゲーム思ってた以上に面白いんですねー。
主人公が複数なのかな?ちょっといい感じ。
FBIの人が持ってるサングラスと手袋がとても欲しいです。

ともかく、普段見ている海外ドラマっぽい感じで面白いでーす。
まだ、第一の試練ですけど…。
はてさてこれからどうなる事やら…という感じです。


PSPさんはすっかり乙女ゲー処理機になっておりまして…。
クラブ勝江。
ウン。つばさくん、両方エンド終わったよ。
ワンダフルエンドの方が…

まぁ…乙女ゲーっぽくなってたような気がしないでもないね。

という感じでした。
ううーーーーーん。つばさくんだからなのかなぁ?
だいたい、舞台がホストクラブである意味がわかんないんだよね?
何でホストだったんだいー?いや、理由はわかるんだけど…。
そうじゃなくて、さ。

なんとも言いがたいです。

そんな気持ちを払拭すべくコソコソ始めたリアル路で。
PS2ではハッピィエンドしか見たことなかったので、今回は悲恋エンドを見るぞ!
という、浅はかな野望を志してみました。

別にどうでもよかった。

どの辺りが悲恋なのか教えて欲しいエンドだった。
「お前は元の世界に帰るのか?じゃぁな!」とかねー。
まぁ、ディセのエンドがそうだっただけなのかもしれませんが…?
うむ。
くじけず他の人もがんばって攻略してみるよ。
二週目からはRPG部分はだいぶ楽になるしね…。
次は、
クラブ勝江で散々だった立花さんの「シン」を攻略するぞ!
楽しみです。

サッカー観戦しながら「まつーぃさんかっこえええ!!」
とかいいつつ、乙女ゲーとか遊んでる自分がよくわかりません。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
あら。ヘビーレインまだやっていなかったんですねw
演出などはなかなかのもので、良い緊張感を味わえると思います。

格闘凡人さま。 * by みみこ
遅ればせながら…やっと始めたわけなんですけど…。
操作がちょっと特殊ですけどすごい面白いですよねー。
映画以上にドキドキします!

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
 ジョージはきれい好き!と言ったらすぐに吉祥寺を思い浮かべてください。

と言うわけで、今日はお友達と吉祥寺に行ってきました。
せっかくのお出かけなのに、朝から中央線遅れまくってるし、
ウン十年ぶりにギュウギュウの満員電車に乗り込んじゃったし、
折りたたみ傘用意してたのにすっかり忘れて雨にぬれちゃったし、
余裕で干していた洗濯物が無残に全滅しちゃったし…、

なんか色々あったけど。

でもやっぱり楽しかったーーんです。
三国乙女のヘイホーの事とか、なんか新しくて面白いマンガ無い?的なこととか、
でラララのへーわじまさんが大好きなんだよとか、今度バレーボール見に行こうとか
戦場のヴァルキュリアのレベル上げマップについてとか
何で吐くオーきは山崎さんが攻略対象じゃないのかなぁ?とか…
なんかそんな話ばっかりしてたけど。充実した一日でした。

ま、おしゃべりしながらもちょっとお買い物もしたんだー。
吉祥寺だから、ビーズなんだけど…。
最近、毛が伸びてきたんで結ぶ用に手作りシュシュでも作ろうかな?
と言う事で、ちょっと買ってきたんです。

びーずごむ。    おりぼん。
ビーズとリボン。
何ができるかはお楽しみと言う事で。

オホホ。そんなマダムの日常ってことなんだ。
でも、ゲームするのも忘れないんだぞ!!

クラブ勝江…もうちょっとやろうかな…。ハァ…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
 自分で書いといてなんだけど、
月間じゃなくてせめて週間ぐらいにしとこうよ。

という気分に早速なってきたそんな強化デー。

ともかく!ちょっと積み上げすぎてる乙女ゲーを消化するぞ!
ってな調子で一気にがんばって遊んでいるわけザーます。

まず、

まぁ、アレだ。ちょっとしたアレで…手元に回ってきた代物だ。

三国恋戦記~オトメの兵法

うん。普段ぜったに買わないPCゲームですね。噂の。
文字通り、三国志が題材になっておるわけだけど…。

三国志、鬼のように読んでる私にとってコレはちょっと辛いな。

という…。
面白くないわけではないんだけど。
むしろオトメゲーとしてはできは良いんだ。良いと思う。
でもなぁ~~。
りゅーび嫌いなんだよ的な私がやると面白さ半減するよね。
なんかもう、良いんだけど…。
今のところ、ノーマルエンド二種類とシリュ~~(石田さん)を遊んだよ。
三国志が題材のオトメゲーとしては希少価値が高いしよくできてます。
もう良いよ。認めるよ。
でも、絶対リュービ、カンウ、チョーヒは攻略したくありません。
い、や、よ。
後、一言良いかな?

乙女ゲーにおける普通エンドの存在意義を教えてください。

どなたかご親切な方いらっしゃいませんかーー?
毎回思うんだけど…。
こういうゲームで遊ぶ時普通なエンドって望んでないよね?
苦痛なんだけど…。

苦痛なんだけど。

すっごい苦痛なんだけど???

存在するかっこたる理由を…どなたか教えてください。

後数人攻略してみよう…。

次。

クラブカッツエ。

噂ではウサウサと聞いていたけど…。
これほどとは…思わなかったんだ…。

何ナノこのクソシナリヲ。

お母さん精神崩壊しちゃいそうだよ。つうかいっそ崩壊したいよ。
なんつうか、こう…。
一言で言うと…
これ…乙女ゲーなの?ッて始終思うくらい浮ついたイベントがありません。
全くありません。
でも、なんかしらんが唐突に話が進んで出来上がってたりしてます。



何度この記号が頭をよぎっただろうか…。
んーー。
なんか気まずいなーとか言ってた割には普通に次の日同伴してるし?
多少の違和感は水に流そうと思うけど…今回はちょっと酷いかな?
最終的に全く盛り上がらないでエンディングだし。
エンディングでゲットするキャラのイラストもなんかスゲー怖いし。
んーーーー。

どうしよう。

まだ一人しか攻略してないけど…。
薄ら寒いシャンパンコールとか、歌とか聴きたくないんだよな…。
そんなんでごまかされないんだぞ。

ともかく、もう一人ぐらいは攻略したいと思いつつ、
封印してーとも思ってたりしてるホストクラブです。

とりあえず最後!
リアル路で、PSPヴァージョン。

でっへっへ…。PS2では言いたい放題だったんだけどさ…。
気がついたんだ。
アタシ、この骨折しそうな絵が好きなんだきっと。きっと。
そういうことにしておこう。
じゃなかったらPSPなんか買ってないし結構楽しんでるなんて
口が裂けても言えねぇよ!!書いてるけどな!

主人公の言動にちょっとイライラする事もあるけど…。
主人公の彼氏の存在にちょっと違和感を感じる事もあるけど。
楽しんでますぜ。
でも、相変わらずポリゴンキャラにはどん引きだけどね!
どうにかなんないのかな…。

一気に乙女ゲーで遊ぶのもなかなかエネルギーが必要なんですよ。
わかってつかあさい。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-14 (Mon)
 昨日はお天気の良い日曜日でござーました。
前日は富士の大自然に触れまくった一日を過ごしたので
昨日は都会も都会、銀座に行って服でも買うよ!ということになりました。

一昔前なんて…銀座で服なんぞ買えるようなモンじゃなかったのにね。
ユニクロやらフォーエバーやらでリーズナブルなファストファッションあるものね。
時の流れというのはなんともかんともですね。

とか何とか思いつつ、ちゃっかりフォーエバ21でお買い物してきました。
だって、短パン980円からなんだぜ!すごい価格破壊じゃん!

んで、ま、買い物も堪能したしお茶もしたし…。

することないね?

どうする?

ここは一つやっぱしアキバでしょ!!
家族全員一致の意見で早速アキバへ移動したわけです。
一日乗り放題のとくとく切符を買っていると便利ですよ。ウフフ。

ま、アキバに行ったのは理由があってですね。
旦那がなんかPSP用のメモリースチックの容量の大きいヤツが欲しい
という事ででして…。
うーん、だからさ、カメラにして使うんだって。
まぁ、楽しければ良いんだ…。カメラでもさ。

多少安くメモリーを買った後…。
やっぱし買うんだぜ!!ここまで来たんだもん。
という事で、新商品入荷でーす。

新入荷!
PS2を無事にやり過ごしたワンドオブフォーチュン。
なんていうか、この絵を書いている人が結構好きで…。
上の子も久しぶりに乙女ゲやるかねということで。
あくまでも、娘用です。
で、もう一つ。
もうすぐ夏だしー怖いアドベンチャーやりたいじゃん。
やりたいんだ。やらなきゃいけないんだよ。
というわけで、コレもPS2ヴァージョンを無事スルーした
一柳和シリーズのセカンドシーズンを買いました。
…。
コレね、流行り神、と同じとこのヤツなんだけどさ。
1はねやったの。PS2で。
でもねーーー、なんちゅうかーーーー?
別に良いんだけど!!
主人公に絡む伊織さんがすごく好きじゃないんだ。
いや別にどうでも良いんだけど…。
伊織ってキャラ自体が好きじゃないんだ。
いや、だから別にどうでも良いんだけど。
伊織ウザイんだ。
どうでも良いんだけど。

ともかく本当は嫌いなシリーズじゃないはずなんで大丈夫だろ。
しかも、シーズン3まであるわけだし。それなりに面白いんだろうな。
…面白くちゃ困るんだけど。怖くないと。

そうやってどんどんどんどんPSPの積みゲーが増えてゆくんだね。

良いんだ。わーるでぃかっぷ期間中は大きいゲームできないしさ!
PSPやり倒すぞ~~!!

まずは、鬼祓師とホストを終わらせるんだ。
エルミナージュは終わりが見えないんだぜ!でも楽しいけど。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
 みななろ、3776、といえば!!!
そう、富士山ですね~~ふじさん!!
え?
なんの数字かって?
ひょうこう3776めーとる、といったら富士山でしょう。
ま、そういうわけで、久しぶりに富士山に行ってきました。

うーーん。中学校の遠足以来かな?

ハテさて、地獄のような連続トンネルを抜けて
富士キューハイ!ランドを何事もなかったかのようにスルーして
無事に「富士スバルライン」料金所にたどり着いたわけですが…。

往復2000円。

の文字を見て驚きを隠せない旦那。

雲さわれるかな?

幸せな幻想に生きる下の娘。

富士御胎内洞窟はこちら~。

の看板を見て昔のトラウマを思い出すワタクシ。

そして、熟睡する上の娘。
そんなさまざまな思いを乗せて車はいざ五合目目指して走るんです。


一合目ぐらい。
一合目。
まだまだ先は長いぞ。

三、四合目ぐらい。
3、4合目付近。
だいぶでかくなってきたねぇ。

ま、なんかかんかいって一番はしゃいでいたのは旦那なんですけど…。
だって…。
駐車場を見つけるたびに車止めて景色見に行くんですよ?
ヤッホーじゃねぇよ…。

もういい加減寄り道すんのやめない??ッて思ったら…
やっとたどり着きました。
五合目っぽい感じ。
それっぽい五合目。
なんかそれっポーいレストランがございますね。
それっぽい…ね。

なんか食べたりする前に、とりあえず、神社があったのでお参りしました。
そこにあったおみくじ。
ししまいみくじ。
獅子舞おみくじ。
いつかどこかで見たことあるよな代物ですが…。
なんていうか、この獅子舞が
「お願いかってくださいよぅ…ねぇ?」
って擦り寄ってくるあたりが商売上手としか言いようがありません。
ついうっかり貢いできました。

おみくじ結ぶ所に絵馬もあったんですけど…。
そこに、たぶん、ケロロの作者さん?と思われる絵馬がぶる下がってて…。
「映画ヒット祈願。さむい~~」
うん。こんな所まで来て偉いね。寒かったんだね。
ケロロのイラストとサイン入りで掲げてありました。
ご利益あるのかもしれませんね。


お参りも終わって、ちょっと小腹スキーになったという事で!!
今日のメインエベント!!
吉田うどん、食べるぞーー!ということで五合目レストランを物色。
ですが。
やはり、場所柄のせいなんでしょうか?

お値段と内容がどうしても合ってない。

という判断結果しか出せず、仕方なく断念して家族4人でとうもろこし食べました。
ぽりぽりぽりぽり。
とうもろこし、おいしいのだけど歯に皮が挟まるのが…ちょっとね!!
ぽりぽりぽりぽり。
そういえば!観光用のお馬さんも相変わらずいたよ!!昔もいたけど。
ぽりぽりぽりぽり。
おトイレは有料となっております。そうか!じゃ、下まで我慢しよう。
ぽりぽりぽりぽり。
五合目で食べたとうもろこしはとてもおいしかったです。
ぽりぽりぽりぽり。
あ!富士山もくもくになってきたよ!
もくもくもくもく…。
もくもくもくもく。お山の天気は変わりやすいのです。

そんな感じで、
日本人より外人さんの方が多いんじゃね?ッて思える五合目ともお別れの時間。
帰りもやっぱり、駐車場で途中下車が頻繁に起こるわけなんですけど…。
ふと、足元を見ると…噂には聞いてたけど…

ゴミ酷いね。

とくにタバコのポイ捨て。酷すぎるね。
最近では街中でもポイ捨て厳しくなっているって言うのに…。
こんな所まで来て守れない人がいるのか…と思うと、なんかねーって思いますね。
富士山がかわいそうだよ。

ちょうど良い感じで雲がかかっていたので
期待していた雲海もきれいに見られたんですけどね!ちょっと残念です。

んでまぁ、もういい加減腹が減ったんだぜ!
という事で、
地上に降りた我が一族は大急ぎで吉田うどんのお店へ行ったんだよ!!

吉田のうどん。
うぅ~~!夢にまで見た吉田うどん。
やっぱりうどんはアツアツの付け汁につけて食べるザルうどんだよね!!
吉田のうどんは普通のうどんよりもすごくコシがあるけどもっちもちなんだ。
讃岐うどんとは違うコシだね!
ともかく、五合目でとうもろこしで我慢しておいた甲斐があったよ!!
というくらいリーズナブルかつおいしくいただけた、吉田うどんでした。

富士山は結構良いのですけれど…。
中央高速の連続トンネルやトンネルとかトンネル長いとか…。
それさえなければ、もっと楽しいはずなんだよなーって思うんですよ。


ハッ?それは私だけ?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
 なんかこう、
ここのところ一貫して攻略しているタイトルがないためねたがないんだよねー。
あ、ぅうん、ゲームやってないわけじゃないのヨ?
PSPはもう大盛況な感じですしー。

まず、

エルミナージュつー。
なんちゅうか、こう、ねたにならないゲームなんだけど!
癖になりまくりなゲームなんです。
私の場合、ともかく地図作りがまったくもーお気に入りです。
やっとハイレベル職業に育って冒険もたぶんこれからっす。

つぎ、

東京鬼祓師。
6章に入って男の子、男子、雄の仲間が増えてきてやっとウハウハです。
今のところお気に入りは檀君ですね。旅のお供は必ず彼。
いや違うぞ!本当は、清司郎がだな、清司郎さんがよゥ…

なんで清司郎おじさんは仲間にならないんですか?

何でですか?

あ?
そういうのが目的のゲームではない?
…。
そーでしたそーーでした!アハハ!!
欲望丸出しになってしまって申し訳ぬ。
ゲーム的には面白いのでがんばって攻略してますぞ~。
ダウンロードクエストがあるのをさっき気がついたのでそっちもがんばる。

最後。

ら末スクラブカッツエ。
あれ?何今頃?ッて感じなんだけど…。なんで?
なんでか?
だって…

テンチョーとレイさんのつーショットがものすごい怖いんだモノ!!

あの二人見てると変なアドレナリンが出てきてさ…。
ん?なんか違うな。まぁいいや。
そんなことで、いつまでも積んでてもしょうがないよね…。
という事でさらりと遊んでいるわけですが…。

やっぱりホストクラブってよくわからぬ。な。

ダメだ…。私の感覚では「貢」という事がよくわからないらしい。
何でアタシが払うのか?何でアタシが払うのか?何で?
なんでなんでなんでなんでなんでなんなんなんでーーーー??

お店ではしょうがない、納得いかないけど1453歩ぐらい引いてよしとしよう。
だがな。だが。
なんで、同伴とか誘ってくるのにアタシがお金払ってんだよ!!!!
お前が誘ったんだろうがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ハァハァ。

もうなんか色々疲れたよ。
ゲームでこんなに理不尽に感じるのってD3のゲームでしかないよねー。
さすが!ディーすりぱぶりっしゃーさん。伊達じゃないね。
そこを乗り越えて攻略しているわけなんだけど…。
今回の主人公…不思議なんだけど…。

仕事なにやってんの?

って言うくらい遊びほうけているんだけど?いいのか?
たぶん普通のオーえるなんだろうけどアフターファイブともなると
スポーツクラブ行ったり手芸教室行ったりなんかお金かかることばかりやって
その上、ホストクラブで遊びほうける主人公。
なんともかんともですね。
今回、ホスト自体をなんばーわんだほーにしなくてもベストエンドになれるようで
お金自体の存在意義が薄いからしょうがないんだろうけどね。
ゲーム的にはかなり劣化してますね。ガッカリだよ。
立花さんがかわいいから何でも許すけどさ!

アハハハ~。
こんな感じでPSP三つ巴攻略中です。
3つともそれぞれ楽しいのでがんばって攻略しますよ。

PS3はチョコチョコオブリな感じです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-07 (Mon)
 先日運動会だった娘が振り替え休日だったため
二人でフラリと出かける事にしました。
ブラブラと浅草橋やらなんやら行ったりして、
最終的にはアキバ行ったんです。お約束ですねー。

ん、だからって事で平日だし、平日なんだし、平日だからさ!
憧れのガンダムカッフェーにも行ってきたんですのよ~~。うひょ。

カッフェー入り口。
駅前広場の端っこにあるんですよね。
ちょっと見つけにくいけどだいたい人が並んでいるんですぐわかりました。
平日でもちょっとだけ人が並んでいるんだよね…。

なんでだろう?

ともかく並んでいる間に頭上にあるちょっと大きめのガンダムさんを記念に。

ガンダムさん。
とまぁここらへんまではウキウキしているんですけどね。
いざ、お席に連れて行かれると…。

なんかね。

どーりで並んでたはずだよ…。狭いよ。
でもって、お料理はセルフだから席に着いた後再び並ぶんだ。
…。
それはいいけどーー。
お食事というか…まぁカッフェーだからたいした物なくてもいいんだけど。
たいした物なさ杉だろ…。

ともかく、ぼったくり感たっぷりのランチは回避して、
サンドイッチとカフェラテとアッガイアイスとコーラを頼んで着席。

ハロ。
カフェラテはハロラテということでハロがココアで書いてありました。
まぁ!かわいいい~~。

でも、

影も形もありません。
飲んだら普通のラテ。
ちょっぴり期待してたアッガイアイスも…

どこがアッガイなんだ?

って言う…代物すぎて、ね!!普通のチョコレートアイスだぜ?
ちょっとガッカリじゃね?ガッカリだよね?
ん?
待てよ?
私の買ったサンドイッチのウラに…。

ぐらはむ。
グラハムさん…?まさかね。普通のサンドイッチですよ。
でもコレくらいのことにウキウキしないとどうしようもないって言う…。
そんなガンダムカッフェーだったんだ。
たぶん、ここは期間限定営業なんでしょうね…。
いまJRアキバ駅すごい工事しているからそれに伴って消えてしまうんだよ。

なんともかんとも中途半端感が否めない、すごいカッフェーでした。
一言で言うと、文化祭の…サテン??

まぁいいや。
ともかく、上の子は欲しかったラノベが買えたし、
下の娘用にゲームも買ったし…。

グリム。
下の子とともにちょっぴり期待している乙女ゲーです。
とうとう買ったぞー!

でも、エルミナージュがんばってます。
だって、やっと、ハイレベルな職業になったんだモノ。
これからよコレから!!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
文化祭レベルとは・・・・なんとも残念ですね^^;

まあ~こういうのは食事よりは行ったこと自体に意味があるんですよ^^
・・・・・たぶんw

黒い玉さま。 * by みみこ
とりあえず!
「ガンダムカッフェー行ってきたんだぜ!」
って言う自慢にはなりますねーーー。

でも、逆になんか虚しくなりましたけど…。

個別記事の管理2010-06-04 (Fri)
 今日も今日とてちまちまちまちまエルミナージュ育ててます。
早く盗賊を26レベルにして盗みたいんですッ!!
まだまだがんばるぞ~~。

そんなPSPは放っておいて?
今日は娘の友達のお母さんに御呼ばれして夕方みんなで出かけました。
まぁ、喫茶店でお茶しにいったんですけどねー。

というわけで、スタバですよースタバ。

本日のスタバ!
今日は、奮発してチョコチップクランキー?クッキー??
と、ダークモカチップフラペチーーノ?
なげーーんだよ、名前が!!頼む時たいへんなんだよ!!
って思われるクッキーと飲み物をたのみました。
うーーん、このクッキー中が柔らくておいしいのですよねー。
名前が長くて頼みにくいのがネックですけどね!

しばし歓談して女4人でかわいい文房具屋さんでわいわいしたり
本屋さん行ってウキウキしたりしてきましたー。
女同士って楽しいですよねーーー。

本屋さんではタダではあんまり帰りませんぞ!!ということで、
結局、マンガ買ってきました~。
最近出た、聖☆お兄さん、を買おうと思っていたのに…。
たまたまお試し読みしたものを…ついうっかり…。

本日のマンガ。
一瞬、ちょっとえろマンガ?なの?
と思ってしまいそうな表紙だったんですけど…。
コレがまた…笑えるマンガでして…わっはっは!!
なんていうか、黒執事のご主人様女ヴァージョンって言うか?
ま、ともかく、結局、ギャグマンガっぽいんだよ。


二冊も予定外のものを買ってしまったので結局、
聖☆お兄さんが買えなかったのは確かなのです。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-03 (Thu)
 最近、気がついたんです。

私…

子供に足の大きさ抜かされたよ。

酷いよ!黙って抜くなんて!!
いや…。
わかってたんだ、あたしの足のサイズ大人なのに21.5cmだもの。
コレは抜かれるわ…。

あーあー。

こんだけ足が小さいと普通の靴が買えないのが最大の悩み!
SMLとあるサイズの中のSサイズでだってでかいんだぜ!!
すごいだろ!!

ぢゃねぇよ。困ってんだよ。

というわけで、ぴったりサイズがない私にとっての必需品。
中敷さん。
コレは欠かせない一品となってくるわけです。
が、
なんていうか、ビミョーな中敷しか売ってないモンなんですよね…。
靴脱ぐ時に中敷が地味で恥ずかしいの。

今日はそんなお悩みを解決!すべく手作りちょうせーーん!

まず、材料。

子供用なんだぜ!!
靴の色のこともあるのであまり派手なものでない布を用意。
後は、普通に中敷君を準備。
中敷は100円均一で売っているもんだったりします。
ぽかぽかって言うのはこの際しかとしてください。
夏なのにぽかぽかとかねー。

ンで、布を中敷より2センチほど大きめに切って縫ってまつって…。

あっという間に出来上がりー。

出来上がり。
簡単すぎて作る途中…写真写し忘れたのよ…。

装着時。

使用中。
コレで靴を脱いでもだいじょーーーぶ!
というくらいよくできましたね。ヨシヨシ。
もう少し小さく中敷を切ってサンダル用にも作ってみようかと画策中です。

コレで心置きなくエルミナージュできます。
がんばるぞーーーーー!!
* Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
 足の指…。
どうしてくっついているんだろう…。しみじみ今日思いました。
うん。
洗濯物をいつものように干していたんですけどーー。
お天気いいからね。張り切っちゃって。
そんな時…

思いっきり右足の薬指かどっちょにぶつけましたーー。

おおおおおお…。
しばし生まれてきた事を後悔したのは確かです。う、生まれてこなければ!

まぁ、大げさですけどかなり激しくぶつけたみたいで…
後でじっくり見てみたら…薬指だけ真紫になってました。
見ると余計痛くなる~~~。いたいよーいたいよー。

痛くて「おおおおお」言っている私を尻目に学校から帰った娘たちは…

「わ!いたそーーー!大丈夫?遊びに行っていい??」

とかね。いたそーじゃなくて痛いよ。すごく。
そんな冷たい子に育てたおぼえはないんだけどな…。
うぅ…。

心と足の指にささやかな傷を負ってます。

そうね、足が痛いからおとなしくPSPで遊んどくわ。
という事で、エルミナージュがんばって攻略してます。
が、
だんだん、行き詰まってきます。
なんていうかーー?
レベル上がってきて、まぁ雑魚でもそうたやすく死ななくなったけど
(相変わらず死ぬけどね?)
魔法も便利なものおぼえてきてだいぶ楽になったけど
(でも回復魔法使える子が死ぬとたいへんだけどね?)
状態異常になっても回復できるようになって困らなくなったけど
(自力で回復とかなかなかしないけどね?)
お宝箱開けるときに無駄にトラップにひっかからなくなったけど
(時々引っかかるとかなり瀕死になって困るけどね?)
色々成長してきたんだな!ッて思えるようなってはいるんですけどねーー。

ともかく。

次世代武器が見つからない。
(ランダムすぎる)
レベルアップしてもステータスがランダム。
(下がる事もありすぎる)
クエストイベントがいまいちぱっとしない。
(たどり着くまでの方がドラマティック)
ランダムで「嘘だろ?」って言うくらい強い敵に会う。
(バランスがおかしいにもほどがある)
モンスターが同じのばっかり。
(同じモンスターでも油断すると死にます)

ま、そこら辺はしょうがないとして…。
一番困るのは、

メインストーリが進まない。

いったいどうしたらエエンじゃ?
コンパスで指し示している方へ行きたいんだけど?
そこにダンジョンはないぜ…。フゥ。

いまだに理解できない事が起こるエルミナージュなんだな~。
まだ20時間ぐらいしか遊んでいないけど…。
でもね、一言いいかな?

あと10時間ぐらいはりロードしてる時間です。

あと10年は戦える!ぢゃないけどかなりロードしまくりです。
今は、地図を作るのが楽しいってだけで遊んでる感じですねーー。
所詮こういうゲームはそれが楽しいのですけど!

こんなに困っているのに…
やっぱし世界樹3かっちゃおうかなーーー?
とか思っている今日この頃です。

あきない…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
