個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
 寒いっチューのに「えー学校休みなのにー?」って
娘たちに詰め寄られたので仕方なく電車に乗って立川まで行きました。

とくに用事なんてないんだけどさーーー。

行きは仕事前の旦那と一緒に車で行くわけなんだけど…。
せっかく立川なんだから、クリスピードーナツ食べたいなーと思ったら、
強制的に旦那のリクエストでミスタードーナッチョになりました。
コーヒーおかわりできるから便利だよね。

一服したあたりで仕事の旦那と別れて女三人でブラブラ。
上の娘が漫画に使うトーンが欲しいというので世界堂とユザワヤをハシゴ。
立川ユザワヤのトイレがすごく汚いという情報を手に入れました!
びっくりカメラの上にあるんだけど…
同じビルとは思えないくらい汚かった!!
との事です。トイレ行くならびっくりカメラの階で済まそう…。
そのびっくりカメラのげーむこーなでついうっかり発見した、

攻略本。
東京鬼祓師攻略本~~をがっちりゲットしてきました。
コレでもう迷わないわ!ウフフ。

その後、久しぶりに伊勢丹の1Fにあるお高く止まったビーズ屋さんで
ガラスビーズを吟味してきましたー。

ガラスビーず。
ちょっと変わった赤いガラスビーズです。
天然石やガラスビーズなんかはやっぱりお店によって色々あるので
少し高くてもついつい買ってしまうんですよね…。
まぁ、高いといってもせいぜい1個100円以下なものしか買いませんけど。

その後、
お腹が減ったので生まれて初めてプロントでスパゲッティー食べてみました。
まぁまぁおいしかったです。店員さんのレベルも高かったです。え?

行きは車だったけど帰りは電車で帰ったんですけどねー。
駅のホームにすごいものが!!

貨物の電車。
まぁ…貨物の乗っていない貨物用の電車ですね。
でもね、コレみて上の娘が一言。

まるでアンチャーテッドのような電車だよ!!

そうだね。なんかこういうやつの上をヒョイヒョイ歩きながら
銃撃戦とかしそうだよね…ネイトさん。
方や下の娘は、

コレに乗ってどうやって帰るの?

…うん。わかってた。あんたがバカだってこと。
乗れませんから…この電車には。
乗れたら面白いかもしれないけど…今日は寒いからイヤだね。

そんな女三人のブラブラお買い物状況ですね。
あ~~、楽しいけど疲れるよね。

旅のお供である、エルミナージュつーは
相変わらずリロードの嵐で楽しいです!!
たーのーしーーなぁ~~ハハハハハ~~!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
 もうすぐ六月だちゅうのにすごくサムサムですねー。寒いよ。
そんな時は無理にお出かけしないでおうちでゆったりすごすのが一番!
なんですが…。

うぅ…。

エルミナージュつーのおかげでゆったり気分も殺伐ですよ!

だってさぁ!!
もう~~。レベルが低いからしょうがないんだろうけど!!
死にすぎだし!!こんなによく死ぬゲームは久しぶりだよう~~。

普通に強い敵と戦って死ぬのならまだしも…。
雑魚~とか思われるヤツラに「毒」とかかけられて治療できない!とか、
雑魚~だよねってヤツラに「麻痺」とかかけられて治療できない!とか、
雑魚でございますよねぇ?あなたたち???ちょっとまってよ!!

序盤は余裕で勝てる雑魚でもかなり死ねますね。シビアです。

でもね、
そんなシビアなゲームなんだけんどもなんでかやめられないんですよねー。
何でかなぁ?
ともかく、世界樹とは違ってどこでもセーブ機能が搭載されているので
不本意な結果に終わった戦闘などの場合は余裕でリロードしちゃったりします。
そこら辺が世界樹よりかは楽かな?

ただ、だいぶ長い時間やっているはずなんだけどいまだにこなしたイベントが

3個。

って言うのが、なんかこのゲームのすべてをものがったているような…。
あ!
もっと錬金とか鍛冶とかうまくやればいいんでしょうけどね。
コツがまだつかめてないんですよ!

そんなこんなでほぼ一日エルミナージュつーで手こずっている土曜日でした。

今も卓球見ながらエルミナージュです。アタシもがんばるわ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もっさん
そんな感じ・・・そんな感じですよね(´・ω・)
「フランベルジュ+炎の魔印」
とかで頑張ってましたがー・・・

Re: タイトルなし * by みみこ
フランベルジュ以降の武器が全く手に入らないのもまた一興です。
いったいいつになったら錬金術師はモップを卒業できるのでしょうか?
と思いながら一生懸命地図を作ってます。地図作りたのしー!!
楽しいですよ?たぶん。

個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
 世間ではiPadで大騒ぎのようですが…。
私はPSPでちまちまエルミナージュを攻略し始めました。
オオゥ…面白いんだけどおーーー。

特記すべき事がないです。

うん、まぁ…淡々とレベル上げしているだけだから…。
何は話してもレベル上げしてるって感じだし?

そういうわけなので、今日はビーズの事でもね!

ちょっと前に買ったモノでなんか作るぜ~!!
よぅし!がんばるか!!

まず、ざいりょーー。

使用前。
実はあんまり使わないんだけどさ。
大好きなトルマリンのサザレ。
何でサザレか?って?
だってよぉ…トルマリン加工されたヤツ高いんだぜーーー。
サザレだって800円すんだから!!

つぎ、しようちゅー。

使用中。
あんまり目ただないだろうけど、
ビーズ屋さんの限定カラーのスワロ(紫)と
ガラスビーズ(ピンク)も合わせてつなげるわけだ。

永遠につなげる作業中。

で、

使用後。
とうとう出来上がりー。
むかーし、どっかのビーズ屋さんで一目ぼれして買った石。
なんかあわせてみちゃったりして出来上がりです。


ふと思ったんだけど、
自分ものすごく紫系大好きなんだけど…
ビーズするときとかってなんかあんまり紫使わないんだよね。
なんでだろう?
だから…
いつも手持ちの服に合わないネックレスばかり作ってしまうわけなんだけど。

ハッ…もしかして…
紫系統の天然石は高いんだろうかーーーー?
意識してないけどそうなのかなー。

どうでもいいおまけ。

うきうきこれくしょん。
みみこ的ウキウキコレクションショットです。
もう、並べてみてるだけでウキウキです。

どうでもいいか…。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
 とりあえず、もういいわ。
という所で見切りをつけてあさるとサバイヴ攻略終わりにします。


個人的に、いろいろ思うところです。


一応、キャンペーンモードって言うの?
シードと00以外のシナリオは終わらせたアサルトサバイヴ。
全体的にビミョーでした。
どうせやるなら、もうすぐベストが出るユニバースやったほうがいいです。
ロードが長いとか問題もありますが…そっちの方が面白いです。

いいところといえば…、
・エリア制になってちょっとマップが広まった所。
・シードと00が入ってる。
・連ポージオンどちらも好きなときに遊べる。

まぁそんなとこ。

そのほか。
・シードや00を入れる必要があったのかどうか。
 基本的に条件を満たすまでこの二つのシナリヲはパイロットもMSも
 乗り換えたりできません。
 せっかくのカスタマイズキャラ使えないんでやる気ありませんねー。
・シード00が入ったせいなのかどうか全体的に中途半端。
 シナリオの内容も中途半端。
 使えるパイロット、増えてるとか言うけどどちらかというと減ってるし。
 ジョニーライデンシンマツナガノリス、前作で使えたキャラがことごとく
 消滅してます。
 けど、なぜか専用MSだけは開発できるのが不思議ーー。
・何をやるにもお金がかかりすぎるだろ。
 前回みたいに、一定の条件を満たすとMSMAパイロットが手に入る、
 というわけでなく、大金を払ってショップで買わなければならない。
 結局…お金をためるために同じ作業をし続けなければならないという環境。
・特殊なMSMAは開発してショップで買わなければならない。
 開発にもお金、ショップで買うにもお金…。お金をためる作業に戻ります。
・シーークレット解禁ぐらい無料にしろよ!!!というくらいむかつく解禁術。
 そしてまたお金をためる作業に入ります。
・エリア制になったのはエエけど、エリア移動するたびに任意のキャラが
 同じセリフを繰り返す。内容が全く同じなんで正直ウザイです。
・そのせりふを言っているキャラの絵が出る位置が邪魔。
 敵艦隊のHPにかぶってんだよ…その上さっきと同じ会話かよ。イライラ。
・シナリヲ全体を通してみると…戦略というか攻略が単調。
 あっちにいって敵を倒し、こっちに行って敵を殲滅し、自軍の戦艦を護衛し、
 エースを撃破する。なんかそれの繰り返し。


個人的に一番ガッカリだったのは、やっぱり…
声が入っているパイロットが非常に少ない、使える人も少ない。
前作越えのパイロットってどこにいるのか?ッて聞きたくなるくらい削除されてます。
え?シードと00があるじゃないか?
正直、シナリオ構成が面白くないのでどうでもいい感じです。

んー、キホンのゲームはすごく面白いのでとてつもなく残念です。
00やシードのファンを入れようとしたのはいいんですけど、その分全体的に
中途半端な感じで…。


ユニバース久しぶりに遊んだらすごく楽しかったです。

Return

* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-24 (Mon)
 昨日はお約束していただいてたPWアドパで遊んでしまいましたー。
ま、操作してたのは娘なんですけどねー。私は、チャットで実況です。
親子ともども楽しんじゃいました!雷電さんありがとうございます。

その後、娘は「やることが増えてるよゥ~」といって喜んでました。
もうちょっとがんばれると良いんだけど…。


で、私のほうはですね。
もう、やめてもいいですか?ガンダムアサルト。

だって。

サビーネが鬼のように強くて進めないんだー。

もう、いやだ。わしゃもういやなんぢゃーーーッ!
お金もたまらないし、パイロットもでてこねーし、MSも買えねーし、
ノイエジールも出てこねーし、ニューがんだむも買えないし。
もうやりたくないわい。

もうやめていいですか?

という状態です。
…とはいえ中途半端っちゅうのもアレだしなー。
と思って、カスタマイズキャラのレベル限界値突破ボーナスで
(これもお金かけて買うんだけど!!!ボーナスも買うの!!)
作ったキャラのレベルとか上げてもうちょっとがんばるかねぇ…。

がんだむだから…がんだむだからここまでがんばれるんだろうな。
まぁ…そんな感じー。
思うんだけど、ほんとにムリに00とかシードとか入れないでも良いんじゃないか?
00とかシードはそれぞれ単品でゲーム化すればエエでしょう?
一緒に存在する意味がいまいちわかんないです。このゲーム。
そんなことするくらいなら、前作ほどのパイロットやMSの数増やして欲しいです。

毎日だいたいこんな事考えながら攻略しているアサルトです。


あ、そうそう!
先日ちまちま作ってたネックレスが出来上がりました。

カイヤナイト。
まぁまぁうまくいったようです。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 雷電
こちらこそありがとうございました^^
自分が下手でご迷惑をおかけしました^^;
また遊べる日があればTwiterrでも誘ってくださいね~

雷電さま。 * by みみこ
雷電さんには本当にお世話になりまして…。
もう足向けて眠れませんよ~~。
お時間あったらこちらこそまた遊んでください!
よろしくお願いします!

個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
 今日は天気のいい週末。んで、子供も休みなんですね。
というわけで、家でゴロゴロしているわけにはいかず出かけました。
なんとなく吉祥寺です。

でもーー、休日の吉祥寺って結構人が多いんですよねー。
で、一番困るのが、お手ごろな喫茶店が少ない!つーことでしょうかー。
アキバは最近、お手ごろな喫茶店が増えたしメイドカッフェーなるものに
人々が分散されているのかどうなのか…?
あんまり、座るところに困った!ッて事はないんですけど。
週末の吉祥寺はたいへんです。ホントたいへん。
スタバはともかくドトールもエクセルも…満杯だよーー!
お昼は仕方ないので、比較的回転が速い「松屋」で牛丼食べたし…。
夕方のお茶をしようと思ってあちこち探し回ったんだけど…全然空いてないし。
どうしよう!
と思った時、ふと、目に留まった「イタリアントマトカッフェー」。
そーー言えば、前々からあるのは知ってたけどなんか入りそびれてたわ…。
という事で早速入店してみました。
混んでそうだったんだけど偶然カウンターっぽい席が3席空いたので
そこに滑り込みやっとおやつの時間!!ヤッホーーー!!

吉祥寺ロール。
吉祥寺ロールとカフェオレで休憩だよ。
このロールケーキはお得な事に、なんかと一緒に頼むと150円で食せる
という事だったので、ドリンクと一緒に頼んでみました。
なまくりーむぅ?って感じでしたけど、それほど気にならないクリームで、
真ん中のカスタードがいい感じで…。うーん、だからさ、
おいしかったよ。うん。

そんな感じでゆったりお茶しながら買ったものはと言いますと…
吉祥寺、ったらお約束。ビーズですね。ウム。
今回はこんなの買って来ました。

材料。
青い、青い、青いのよ。青い石はなんだか忘れちゃったけど
白いのはムーンストーンです。で、でかい青がカイヤナイト。
カイヤナイトは天然石の中でダントツに好きな石みたいです。
素通りできないの。大好き。

3㎜作業。
作業中。
さすがに3ミリ作業はこしゃくな感じですね。
とくに二年前に左手の薬指怪我しちゃってるんでいまいちうまくいかないです。

半分できあがり。
とりあえず、半分。
大きい粒ならそれほどとは思わないんですけど
やっぱり小さくなると薬指のハンデが強く感じられますねー。
一時間かかっちゃったよ…ここまで。

こうやって黙々と作業してるとなんか思い出すんだよねーー。
なんだっけ?

あーーー。

RPGのレベル上げ…。思い出すな…。

つなげた長さを見て、ウッヘッへ…って思うのと、
レベルが後何ポイントで上がるって言うのを見て、ウッヘッへって思うのと
すごく似てると思うの。

だからゲーム好きなんだ!アッハッハ!
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
 今日は天気もいいから買い物ついでにちょっと寄り道してみました。
と、言うか、
暑すぎて、スタバのフラペチーノの看板を見たら…素通りできなかっただけです。
前回飲んだブルーベリークリームフラペチーノはちょっと甘すぎたんで、
今日は、ダークモカチップフラペチーノに挑戦!!

ふらぺちーーーの!
ちべたくておいしー。
以外と甘くてガムシロップ入れなくても平気でした。
ただ、生クリームが苦手なんで…クリームなしでお願いできたりするのかな?
とか思ったりしちゃいました。そうすると…商品としてアレなのかな?
ちなみに、今のところ一番すきなのは、コーヒージェリーフラペチーノです。
なんか、一度で二度おいしいじゃないですか!!うウム…。

そんな、オサレにスタバでカッフェーとかしながらも…
余裕でブロッサムピンクPSPでゲームに興じている女を見たら
たいてい私だと思っていただいて結構です。という感じでやっぱりゲームしてます。

もちろん、今はガンダムアサルトさばイブです。

が…、

さすがにちょっとに詰まってきたよゥ。

なんていうか…やっぱりやりこみ要素がちょっとなさ杉というか…?
うーーん、お金ためるだけにミッションやりこんでもしょうがないような気が…。
するような、しないような、してしまうような、するんですような…。
ゲーム的には好きなんでとっても残念。
後、ミッションクリア条件が自軍のMSとかを守るって言うのが…多くないですか?
別にかまわないんだけど、エリア移動に四苦八苦していると
アッサリ落とされちゃうんですよね?
あの、ハマーーン様でさえ「マヂかよ」って言う勢いで落とされます。

まーーー、きっと私がぺたくそだからなんだろうけど…。
後半のミッションってとても長ーーいミッションなんで
最後の方でゲームオーバになるとうんざりするんですよねーー。

それと!!ちょっと!!いったいどうやったらノイエジール乗れるの??

まったくもーーってほど乗れません。
なんかもーー、やっぱりシステム的には前作の方がよかったなぁーー。
Sランク取れるまですごいがんばったし…。
お金集めよりかはやりがいがあるよ。

そんな感じで、ZZの最後の方のシナリオで詰まってます。

でもがんばる!マクベ様はいないけど、がんばるもん!

お勧めするなら、クロニクル、ユニバースの方お勧めしますけどねー。
そんな感じ。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
女性が言う「ちべたい」がとても可愛く感じる

通りすがりでしたww

黒い玉さま。 * by みみこ
うっひょう!これから「ちべたい」をたくさん使うぞーーー。
だからといっていつもかわいいというわけではありませんね…。
どーもすいません。

個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
 5月、6月はともかく終わってないゲーム終わらせるぞーーー!
つうことで、
PS3は絶賛、にーやレプリカント攻略中ですー。
とはいえ、やっとこさ最初のエンディングを見終わって2週目攻略チュ。
キホンは同じシナリヲを遊ぶわけだけど…。
1週目とは全然違う気分になりますねーーーー。
まぁ…わかってはいるけど…言われると辛いなとかね。
お使いゲーっぽい感じもするけどなんかかんか言って面白いよ!
がんばって全部エンディング見るぞーーー!!


と、順調なPS3とは別に…。
PSPのガンダムアサルトさばイブ。

いったいどうやったらノイエジールに乗れるんですか??

って言う…ね。
んー、なんていうかいろんな意味でメンドクサイね。
アクション的には前作とあんまり変わりなく遊べて良いんだけど、
システムがーー。うーーーーーん。
だってさぁ…
前は、一生懸命がんばっていい成績でクリアしてランクS取ったりすると
自動的に上位の機体を手に入れられるんだよね。
なんか、がんばった成果だよね。楽しいじゃん。
でもねーー。
あさるとはさーーー。
機体もパイロットもお店で買うんだよ。買うの。買うんだーーー。
世知辛いよね。お金さえためればいいんだって言う。
だがよぉ…。
タダでさえお金ないから厳選したMSを買いたいじゃん!買いたいよね!
なのになんで?

いらねぇMS買わないと欲しいMSが売りにでないのか?

…いらないよねー。使わないモンねー。
なのに買って、その上、
そのつかわなそうなMSに乗ってミッションクリアしないと売りに出ないのよ。
…なに?この無駄なシステム。
やや、お金がね、ショップだけで使うならまだましなんだけど!
チューーーーニングにも必要なんだぜ!!まいったよ!アーまいりました。
それも困るけど、
それ以上にメンドクッセーのが機体開発だよゥ。
これまた、お金で設計図?を買って
それに書いてある機体を買って、
規定ポイント使うまでお金使ってチューニングして、
指示されているパーツを買って装備させて、
その機体に乗ってミッションクリアーしないと、開発完了しないんだぜ!!
そ、の、う、え!
開発した機体はやっぱりショップに売りに出るのでお金かけて買うんだ。

ハハハ…。
何このお金の亡者なげーむ。信じられない。
お目当ての機体がショップに売りに出るまで闇雲にMS買ったり開発したり…。
もう、いくらあっても足りませんね!

あと、すごい不思議なのが…。
黒い三連星のマッシュ、オルテガ、ガイアとかみたいに、
全く姿かたちさえない(機体は登場するけど)パイロットたちのカスタム機を
何で開発したりしなきゃいけないんだろう…なぁーーー?なんでだ?
ジョニーライデンとかどこにいるんだよう!使えるのかと思っちゃったじゃん!
まぁ使わないけどさ。

ゲーム自体は面白いんだけど、
ユニバースみたいにやりがいがないって言うか?
シードとか00とか入っているのは良いんだけどどうも浮いてるし。
最初から強いし、パイロット乗り換えもないし、なんかね。

もっと言うと、どうでもいいことかも知れんが
パイロットどもが同じセリフしかしゃべらないんだよね。
その会話さっきも聞いた。エリアチェンジしただけで同じ会話すんなとか。

うーーーーん。
なんかね。なんだかね。はっきり言うと、

すべてにおいて中途半端なんだよ。

って言うね。
ガンダムだから遊ぶけど…ね。

とりあえず、ぜーたガンダムとかノイエジールに乗りたいよ。

ちょっぴり残念感漂うあさるとさばイブですねー。
面白いんだけどね!
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
 今日は…ドサクサにまぎれて…。やってしまいました!
ええ、ツイッターで…ですけど。
いつもいつもお世話になってる雷電さんにとあるお願いを~。
あ、いえ、
PWをやっている娘がどーしても進めないって言って困っているので
アドパをお願いしちゃったりなんかしちゃったりしたんです!!
雷電さん、快く受けてくださってまことにありがとうございます!
娘に報告したら

「お母さん、いい仕事した!!」

といって大喜びしていました。踊ってました…意味わかんないけど。
そんなわけで、親子ともどもよろしくお願いします。

あー、ホントよかったよかった。言ってみるもんだなぁー。
ドキドキしちゃったよ…お母さん。


そんな、ドッキドキなお母さんは一生懸命アサルトさバイブ攻略してます。
…。
うん。
ちょっとエリア移動が…よくわかんなくて一つクリアできねぇよ!!
とか思ったりもしましたが…。
わかればすんなりクリアできるモンなんですね…。
でもね、いちばん驚いたのは…。

ぜーたがんだむのシナリヲを遊び始めた時。
最初のミッションクリアーした直後、オペレータの女の子に、
「新しいパイロットがショップに登録されました」
って言うからさ…。
絶対思うでしょ?

早速、カミーユ!きたな!!

って。思うよね?
だって、ぜーたがんだむだよ?普通思うだよ。
でもね、違ったんだ。
ウキウキしながらショップのパイロット買いに行ったらさ…。
いたの、あいつだった。

クワトロバジーナ ニュータイプ。

えええ~~?ええおぉおえええ??
クワトロ大尉ぃいいいいいいいい??
今のミッションで影も形も噂も聞かなかったじゃねぇのよ!!
なんで、クワトロさんなんだよーー。ここはカミーユだろーー。

クソ。ウキウキしてそんした。

とかって言う事件が起こりました。
さすがにちょっと殺意がわきましたけど…ね。
がんばって次のミッションクリアしたらすぐカミーユ買えたんでいいや。
デッヘッへ。
あ、アタシ、ファーストと0083はジオンでその後はカミーユなんです。
揺れてますねー。
まぁ、いろいろありますが結構楽しく遊んでいます。

けど。
けどね。
ちょっと思うに…。
パイロット、少なくないですか???
前回よりすごい少ないと思うんですけど…。
というか、声もない人もいれば…マクベさまなんて登場さえしないし。
どういうことッ???
増えてるって聞いたのに…いったいどういうこと…?

あ。
そおか。
シードと00にのっとられたのかーーーーーー!

まぁ…それはそれで目新しくていいのかもしれないね。
00のグラハムさんがああいう人だとは思ってなかったので、
面白いからいいや。いいんだ。
グッスン。井上さんのマクベ様聞きたくないから、良いんだ。
マクベさまは、私の心の中にいるから…以下略。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-16 (Sun)
 昨日、延期になってしまったメタルギアPW購入計画。
どーーーせなら、アキバで買おうよ!
という、娘の太っ腹な一言で…今日も行ってきましたよ…アキバ。
んん、前回行けなかった、ガンダムカッフェーなるものも気になるし。
いろいろね!

旅のお供はもちろん!ガンダムアサルトさバイブです。
やっぱり、やり始めると止まらないんですよねーガンダムゲー。
とはいえ、いまだファーストのジオン公国軍シナリヲやってるんですけど。
しかも、シャア大佐とランバラルさんしかパイロッツ手に入れてないんですけど。
もう、なんか、もう、ドムに乗れるからいいや。
そんな感じです。
ドムでウキウキしながら遊んでいたら、横に座っていた下の娘が、

「ガンダムシードのシナリヲくりあしてよーーー」

っておねだりするじゃないですの。
…。ま、しょうがないか!ッて事でシードやってみたんですー。

…。
うん。

ストライクガンダムちょっと使い辛いよーーーぅ。

しまった!ドムに慣れすぎた!バズーカサイコーとか言ってる場合じゃねぇ。
ちょっぴり、ジオン以外のシナリヲ攻略に暗雲がたれてきた
旅のお供ガンダムアサルトさばイブです。

なんて事やってる間にあっという間にアキバについてしまいますね。
今日の厳選ソフトです。

きょうのめいん。
PWは娘が買ったわけです。
龍が如くの攻略本は下の娘が買ったわけです。
残りは私が買ったわけです。

エルミナージュ…とうとう買ったぜーーーー!

というか、毎回毎回毎回アキバに行くたびに買うか悩んでいたら、
さすがに娘に、

「いい加減に買っとけよ」

と冷たく言い放たれたンです。
怖いんだ、上の娘。怖いんだよぅ。
ともかく、買いました。エルミナージュ。
ま、娘もちょっと興味があるみたいだから…いいか。

そのほかの掘り出し物。

ほりだしもの。
リアルロデPSP。
PS2を売ったお金でPSPを買うという…。
お約束の限定版たたき売り価格で買いました。
通常版より限定版のほうが安いのです。
なんかかんか言って結構面白い乙女ゲーだと思うんだ。
すごく欲しかったからさ。

星座彼氏CDは中村さんキャラの初回限定版が!
これまたアキバ特選驚き価格で売っていたので…。
下の娘が大好きな中村さんなだけにスルーできなかったようです。


自分で遊ぶモノより最近は子供が遊ぶものの方が多いような気も…
するようなしないようなしないよねするかなーしないかな??
まぁいいや。
買ったからには遊ばないとね!!デュヘッヘッへ…。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もっさん
おおう。
ついにエルミナージュ買ったのですかー。
・・・実はまだクリアしていなかったり(´・ω・)
60時間くらい流行っているのですけれどー・・・

もっさんさま。 * by みみこ
ついに買いましたー。エルミナージュ。
まぁ、半分娘に脅迫されたようなん感じですが…。
こういうゲームはクリアを目指す!のではなく、
作ったキャラを育てるのに意味があるんだ!!
そう思っています…。そうに違いない!!

個別記事の管理2010-05-15 (Sat)
 今日は…まぁ…昨日も行ったけど…。隣町の立川まで行きました。
だって…上の子が
「メタルギアのPSPもう一本買うんだ!」
といって自分のお小遣い…出してくるんだもん…。
でも、やっぱりびっくりカメラは高かったね。買わんかったです。
せっかく行ったので、娘と服選びなんかしたりして…。
もう、子供と同じ服が着れるようなお年頃になりました、訳です。
ちょっと楽しいですねーー。
んで、帰りがけにふらりと寄ったCD屋さんで…。
なんとなく、れでーガガのCDを試聴していたんですけどね。私が。
そしたら、娘も聞きたいなーというから…。聞かせてやったんですけど…。

「これ…いい。すごくいい。自分で買う」

とか言い出して…。
えーー?おまえ…その年でれでーががさんですかーーー?
とも思ったけど…。
まぁ、自分もそのくらいの時にプリンスだったからしょうがないか…。
という事で、買ってやりました。

ガガさま。
ガガさまのCDです。
ウゥ…やっぱりサイコーですよね。
女の人なのにこの声…かっこいい…。かっこいいーー。
そんな感じでにわかにガガさまブーム起こっております。

PSPのあさるとガンダムはビミョーに絶好調です。
ビミョーといいますのはなぜか?といいますと、

パイロットってどうやったら手に入るんだろうね?

って言う問題にぶち当たっているわけなんです。
だって…マッシュオルテガガイア…撃沈されないのに売りに出ないんだよ…。
なんでだーーーー?
なんかいろいろ条件があるんでしょうねぇ…。
黒い三連星はレビルさんも倒さないといけないんでしょうかねぇ…。
アッザム助けても、マクベ様の影も形もないんですよねぇ…。
ご出演はないんでしょうかねぇ…。アアアゥ。

エリア移動がメンドクサイというかうまくできないって言うの以外は
結構楽しく遊んでるんですけどね!
やっぱりガンダムはいいものですねーーーー。主にジオンなんだけど。
いまんとこ、ドム最強ーーーーです。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 翔太朗
メタルギアPWはなれてくると面白いですよね~
今回のMGSのネタがやりすぎて(笑)

MGSの世界はMGS3の方が自分は好きなんだなーって思います

COOPでやると面白さが上がるので今度COOPしましょうよう!

翔太朗 * by みみこ
慣れるまでが…大変ですね…。
今日、もう一本買ったんで早速チャレンジしているんですが…。
娘に怒られっぱなしです。が、がんばるぞーーー!

MGSはPSの1を邪道な気持ちで始めてからすごい嵌ったんですけど、
やっぱり3が集大成な感じがしますねー。

もう少し腕が上がったらご一緒したいですーー。
も、もうちょっとすぐ死ななくなったら…。お恥ずかしい…。

個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
 今日はお友達と遊びに行きました。
まぁ…趣味のゲーム話やお服を選んだり飯食ったり…そんな感じなんですけど。
やっぱりたのしーですよねーー。ウン楽しかった。

で、お茶のためによったスタバカッフェーでとうとう買ったんだ!!

すたば。
インスタントスタバーー。
ずーーとどんなモンか?と思って欲しかったんだけど…。
やっと買えました。
三個いり300円。ちょっとお高いかもしれないけど…。
たまの贅沢って事で!
オマケでもう一方のフレーバーのオマケも貰いましたー。ラッキー。

で、

家に帰って…夕ご飯の時のこと。
3日目のカレーという事でちょっぴりうんざりしてたんですけど。
下の娘が
「今日学校で玉子焼き習ったから作ってあげる~」
とか言うじゃないですか~。言うんですよ。
で、作ってもらいました。

たまごやき。
タラーン!
まぁ!初めてにしては形になっておるではないですかーー。
ヨシヨシ。
上の子より下の方がこういうことが好きみたいです。


おいしく夕ご飯を頂いた後は!
PSPでガンダムアサルトじゃぁアアアア!ですね。
うん、マルチレイドは…ちょっと…ムリだろ…って言う事で。
思い切ってあさるとします。

まだまだ序盤なんですけど…。
バトルユニバースに比べるとちょっと操作が難しくなったような…?ん?
でも、慣れるとまぁ気にならないんですけど。
相変わらず、長距離系の武器が鬼ですね。
で、ユニバースに比べるとお金やポイントがすごく楽に集められるようになってます。
なんでかな?と思ったら…
前回、シナリオをクリアすると自動的に手に入ったパイロットやMSを
自分で買わなくてはならないわけですね。…そうか。
とはいえ、それでもあまるくらいのお金が手に入るので
MSのレベル上げも結構楽にできます。
ただ、残念なのは…
パイロットのカスタマイズ部品が非常に少ない事と、
エリア移動がメンドクッセーーって事…かなぁーーー?
後はだいたい楽しく遊べます。

でーー、やっと、手に入れたんですよゥーーー。

ドム。 陸戦用だけどね。

デッヘッヘッへ…。大好きドム。デッヘッへ…。

ともかく、アレだ。
カスタムパイロット3人をドムに乗せて、ですね、
黒い三連星~~~~(偽~)とかいって、ちょう楽しく遊んでます。
オデッサ作戦の時は本物もいるのに…それより強いんだぜ!!ヤホー。

やっぱり面白いですね、ガンダムアサルト。
マクベ様が使えるかどうかいまいち不安ですけど…。
あとじゅうねんはたたかえる!!!聞きたいです。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 翔太朗
ドムで思い出しましたがアナザーセンチュリーの続編って買いますか?

ギアスのナイトメアやアクエリオンやフルメタルパニックとかガンダム以外にも機体が出るので気になってるんですよねー

翔太朗さま。 * by みみこ
アナざーセンチュリーはやったことないんですよね。
スパロボはやるんですけど…。
スパロボ最近やってないんでちょっと気になりますけど…ねーー。

個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
 明日は、いきなりだけど、下の娘の遠足です!
というわけで、今まで使っていたお弁当箱を新しくしたんで…
くるむモンも新しくしてやろうと、ちょっと腕を振るってみました!

ぶるんぶるん。

まぁ、布を四角く切ってミシンで縫い合わせただけなんだけど。

できたー。

なかなかおにあい。
ヨシヨシええ感じええ感じ。
簡単な作りの分、絵柄のかわいさで勝負しました。
手は全くかかっていません。

が…。

ちぇっくのうみ。
しまった…でかすぎたか…。
だいたい目分量でいつも作るのでこうなります。

けど。

つつみにくい。
アレ?包んでみたら…ちょっと小さいかもしれんね。
まぁ…使えるからいいけど。

とりあえず、子供には朝まで内緒でーす。ウキウキ。


子供は遠足でウキウキなんですけど!
マルチレイドつーはガッカリです。

だってさぁ…。
とりあえず、片方のシナリオ終わらせたんだよ。
分岐する方の一方ね…。
うん。
きっと、あると思ったんだ。
シナリオクリアしたら…もう一方のシナリオに転生できるに違いないって。
でもね。
やってくれるよね、こーえさん。
今回の転生は…

オンで点数稼がないと転生できないよ!

とかいってんじゃねぇよおおおおおおおおおおおおおお!!
まぁ、マルチレイドって言うくらいだからオンで遊ぶの当然かも知れんけどね。
でもね、オンの人口って限りがあるじゃないのよ…。
ねぇ、来年フト買っちゃったりする人がいたらどうするの??
オンやってる人いないと思うよ?
つーーーーーーーーか、
そもそも、このゲーム…オンで遊んでいる人なんているのかーーーー???
オイ。
そんな危うい状況のオンライン部分を攻略の強制部分にもってくるのは
いい加減やめてくれないかーーーーー??
トロフィーぐらいなら我慢するけど。

オンやらないと先に進めないって言うのは絶対いただけません。

まぁ…複数のPSP持っている人は、
体験版と合わせて遊べば何とかポイント溜められるみたいだけど。
それない人やそもそもオンライン環境ない人は…

買うな。

ちゅーーことですか!すごいよ!なんて上から目線。ありえんね。

今回は、共闘武将がオフでも使えるので難易度や敷居は低くなったのに…。
ゲーム的にも1よりかは遊びやすいって言うのに…。
すべてパーー!な気分だよ。

とりあえず、先に進むことができないのでマルチレイドつー攻略は
これにて終わりそうです。

もうやだ。りょもーー、タスケテーーー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
 五月は罪ゲー崩し強化月間です。
と言う事で、オブリとニーアを楽しく遊んでいるわけなんですが。
どちらも面白いです。
オブリはまぁ、相変わらず笑わせてくれるし、
ニーアは思いのほか軽いノリの白の本のおかげですごい楽しいです。
下着女もいいです。


とまぁ、忙しく遊んでいるわけなんですけど!デヘヘ。
遅くなっちゃったけど、終わった龍が如くフォーの感想でも書きます。


あくまでも個人的な感想ですんでご了承ください、ね!



今作でもうすでに5回目の龍が如くですねー。
シリーズ物のくせに毎回楽しく遊んでしまいます。
一年に一回のペースで発売されているくせに…恐ろしいゲームです。

今回は、主人公が4人と言う事でいつもとはちょっと違う感じで、
最初はどうだろうなーと思ってたんですけど…。
心配後無用でしたー。
なんか、余計新鮮でいい感じにあそべました。ウフフ。

とりあえず、一人一人の感想なんぞ。です。

秋山さん。
最初は「すごーくかっこいい!」と思いながら攻略していたんですけど。
まぁ、最初のキャラだからかもしれませんがちょっと中だるみしちゃいました。
進めば進むほど、うーーん、なんだろう、
かっこよすぎていまいちピンと来ないんだよなー、って言う感じですかね?
それだけならいいんですけど、途中のサブクエストであからさまに、
きれいで好みのタイプの女には異様に甘い男、って言うのがでてちょっとなぁ。
まぁ、アタシが女だからかもしれませんけどね!
戦闘ではすごく使いやすいキャラです。ヒートを溜める三段階変化技、
「きなよ」「もう終わりか?」「ほらどーした?」がすごく使い安いです。
足技中心でヒート技も出しやすくて戦いやすかったです。

冴島さん。
なんていうか…思っていたより温和な野獣だったな。
今回の主人公ってきっと多分この人なんだろうなとか思える立場にいるんだけど
どーも、いまいち目立たないと言うか…。うん。
まぁ、真島の兄さんに一番絡んでいたんで楽しかったけど。
次回作があればきっと大活躍してくれるんですよね?ッて言う終わり方
だったので期待してます~。
でも、今度は「やすこぉおおおお!って叫ばないよね…残念。
戦闘は…非常に困難を極めるキャラでした。
と言うか、他の3人が使いやすすぎるのかもしれませんが。
ヒート技とかがHP減りまくりの背水の陣じゃないと出せないのがあったり、
私のちょう苦手分野のため攻撃が中心だったりするのが…ねぇ…。
でも、慣れると、一撃がでかいのですっきりします。

谷村。
まぁ、アレだ。きっとこのキャラは…女向けなんだろ?そうなんだろ?
ってずっと思ってたけど、遊んでみてその通り!と思ったよ。
中の人はともかく、女心くすぐるよね…こういうキャラは、コンチキショウ。
とりあえず、いろいろ完結しているんでまぁ今後は期待できないけどね。
戦闘については、打たれ弱い、一撃も弱い、という事で力押しではダメか?
と最初は思うのですが、技が細かく手が多いと言うのかともかく使いやすいです。
秋山さんはわりと力押しでいけるけど、谷村の場合は手数で攻める
といった感じかな?
ただ、こちらが意図していないのにやたらとヒート技を使いまくるので困ります。

桐生ちゃん。
やっぱり、なんかかんか言って桐生ちゃんがいないとダメだよね。
なんていうか、桐生ちゃんがクソ真面目にサブクエストで依頼人に遊ばれるのが
とても面白いんだよ、このゲーム。
でも、今回はちょっとそこら辺が少なかったのがすごく残念。
最後に出てきたカラかもしれないけど、シナリオ的にも短いなーって気分ですね。
相変わらず真面目な元やくざさんでしたけど。
戦闘スタイルは言わずもがな。一番かっこええし、一番使いやすいし。
ただ、天啓が誰かさんと同じシーンだったって言うのはいただけません。

といった感じで、楽しく4人遊びつくしました。

ストーリは…4人に別れていたからかもしれませんけど…
ちょっと短いと言うかボリューム不足というか?まぁいいけど。
サブイベントもちょっと少ないですよね…。
後、ガッカリだったのは天啓のひらめきシーンが何個かかぶっていることー。
アレはガッカリだ!!
もっとガッカリは、アレだ!真島の兄さんの
「きりゅうぅちゃああああん」がちゃんと聞けなかったこと。ガッカリだ!!
ついでに、伊達さんのエプロン姿にもガッカリだ!!ちょっとうれしかったけど。

ミニゲームに関しては、もう、言う事ないよって言うくらいよくできてますよ。
そん所そこらのミニゲーム集よりよくできてます。マジで。
今回は、花札と麻雀に嵌りました。ありがとう。

今回はー、各自ライバルキャラがいたわけなんですが…
珍しく、ライバルキャラが大勢生き残りましたね。と言うか死んだの一人だし。
前作でも「死ぬ人少ないなー」と思ったけど今回の方が少ないですね。
誰もしなねぇよ。主なキャラ。

あ、やすこぉおおおおお!さんだけはなくなったけど。

いろいろありますけどー。
やっぱり、来年も、次回作、期待しちゃいますよ!アハハハ。
って言うくらい楽しみました。

でもやっぱりアタシは柏木さんが一番好きです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
個別記事の管理2010-05-10 (Mon)
 世間では…ワールドカップル代表メンツの発表会でした。
…まぁ、サッカー観戦は好きだけど…基本的にアタシ、

オフサイドとかわっかんねーんだよ!!

程度の知識しかありません。
ましてや選手の情報なんてッ…。すみませんよくわからないんだー。
まぁ、よくわからんけど、選ばれたからにはがんばってくれたまえ!!
フハハハハハハ!
と、ちょっと偉そうに応援しておきました。ガンバレー。

そんなこんなな日常とは裏腹に、
オブリビヨンは、やり直しの危機に瀕しております。
なぜかというと、

メジャースキル選択、失敗しちゃった!ぴよーん!

ぴよーんはとくに意味はありませんが、メジャースキルの選択失敗は問題です。
大問題です。
だって、このゲームメジャースキルのランクが上がっていくと
キャラレベルが上がるという不思議な仕掛けがあるわけで…。
そんな中に、開錠スキル、ってーのを選んじまった自分に完敗ですよ。乾杯!
ゥウ、アタシオブリの鍵開け苦手だったんだ!
あっという間に、開錠するための道具「ピック」がなくなっちまったよ。
フフフフ…。
という事は、開錠スキルのランクが上がらないって事でーー。
もうお分かりですね。
ランクが上がらない→レベルが上がらない。
悪循環。
というわけで、もう一回キャラ作成からやりなおそっかなーという所にいます。


が、そんな悩みがありながらもやっぱり、おもしろシーンたっぷりなのが
おぶりびよ~んのいいところです。
ま、いくつか自分が大爆笑したものです。


そのイチさん。

いったいどうしたんだ。
いったいどうしたんだ??
かぶっているようだ。かぶっているようだ。
前面にある物体は、直前に話しかけようとしていた人物です。
強制的に話しかけられるシーンでよく起こる現象ですね。

そのにのみやきんじろうさん。

ざっくざく。 ざっくり。
絶対死んでるだろ…。その矢。顔面貫いてますよ?
弓矢で攻撃されるとしばらくその矢が突き刺さったままになります。
が、いくらなんでもこれはないだろー?的な所にも刺さりっぱなしです。
しばらくすると消えます。刺さっていた矢は自分の荷物になってます。

そのさんさんななびょうしさん。

やっちまったな。
服ぐらい着てからご飯食べようよ!!
何のバグなのかはわかりませんが、たまーにこの様に
パンツいっちょうで現れるキャラがいます。
んで、普通にご飯食べたり話しかけたりします。
この人はとくに重要人物というわけではないのでまだましですが、
重要な人物がいきなり全裸で真面目な事を言うのは耐えられません。


オブリさん、相変わらずやってくれるねー。
進行不可能なバグやフリーズはいただけませんが、
こういう笑えるのならドンと来いですね!!


でも、最初からやり直すんだけどねー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
 ゴールデンウイーク開けた!
と言うのに…。いまさら家族でお出かけでーす。
まぁ、連休中はうちの旦那休みなかったし、今月唯一の日曜休みと言う事で!
なんと言うか、毎年恒例になりつつある「日帰り秩父のたびー」です。

まぁ、なんだ、この時期だからどーせ羊山公園の芝桜でも見に行くんだろ?
とか思われがちですが!がちですよね?
でもね。
去年実は行ったんですけどねー。
思ったほど…アレじゃないって言うか?アレって言うか?アレ?
ともかく、あんまり子供たちに好評じゃなかったので華麗にスルーして、
まずは!

イチゴ狩り~。30分喰い放題!!

行きました。
うん。わかってた。去年行った時に…30分も喰い続けるなんてできないって。
わかってた。
でも、どーしても行きたくなるイチゴの赤い誘惑…。魅惑ですね。
で、
案の定。
10分もしないうちに
「うげぇーーーーーー、もうイチゴ見たくねぇよぅーーーーー」
と言った感じになってきたわけです。
今年旦那は練乳まで準備して言ったというのに…ダメだったようです。
でも、とちおとめ、大きい粒でつやっつやのヤツをたんまり味わってきました。
去年行ったとこより大粒で甘かったですよー。

でも。

それ以上に…お母さん実は…。

イチゴ農園の持ち主の方が…ッ!!
遠藤さんの声にそっくりでとっても素敵で…オオゥ…。
遠藤さんに優しくイチゴの採り方教えてもらっちまったよ…。
アハハーウフフー。

そんな素敵な思い出を作ってきました。アハハーウフフー。

で、まぁ、次はとくに行く所もなかったんですけど…。
市街地の方にあった秩父神社にぶらっと立ち寄りました。
ぶらっと行った割には、結構すごい神社ですねー。
家康公のなんかもあったんで、きっと日光東照宮のなんかなんだろうなー。
神社の彫刻がとてもカラフルで東照宮っぽかったです。
しかもなんかいろいろコミカルでかわいい彫刻でした。なかなかいいです。
ミザルイワザルキカザルのサルもいましたけど…
こちらではミルサルイウサルキクサルと言う事になってました。
ビミョーに違うようです。

後、あんまりよく知らなかったんですけど、秩父祭りってすごく有名なんですね。
モンのすごい大きな山車が入ってそうな倉庫がどーんと建ってて、
「うわー、見てみたイー」
って気分になります。いつやっているんだろう??

秩父をさらりと散策して、本日のメインにベンツ!!

あしがくぼの道の駅の「ずりあげうどん」食べるぞ!!

企画に突入です。…要するに夕ご飯です。

昔住んでいた東村山では…東京なのにそばよりうどんをよく食べる所でした。
多分、秩父あたりもそうなんじゃないかな?とも思うんですけど…。
あんまり有名じゃありませんよね。
なんでだろう?
ともかく、今回もあしがくぼの道の駅にあるうどん屋さん、
「ずりあげうどん」を食べにいったんです。

ずりあげうどん、っていうのは、私が東村山でよく食べていた
ザルうどんなのに熱い汁で食べるうどんではなく、
あっつあつのゆで汁につかりっぱなしのうどんを、だし醤油で食べる、
と言うものです。
もちろん、手打ちうどんです。
ここら辺のうどんはさぬきうどんみたいにコシがガッツリあるわけではなく
わりとゆるーゆるーとしたお餅みたいなうどんで、煮込みうどんに適しています。
そんなうどんを、熱いだし汁につけたりして食べるのが…また…もう、絶品。

なのに。

なんでか…。

周りの人々を見ていると…。

何でそば食ってんの??

っていうくらいみんなそばばっかり食べてますね。もったいない!!
なんでだろーー???

もしも、あちらの方にお出かけの際は、そばではなくうどんをご賞味アレー。
讃岐うどんとは違う、くったりした食感のうどん、一度は食してみてください。


と言ったわけで、昔よく遠足で歩かされたなーと言う思い出が交差する、
秩父の旅は終わりを告げました。

来年も行くのかなー??いちごとうどん。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
 明日は…土曜日なのに…全国的に学校なんでしょうか?
子供だけが学校に行くのならどうでもいいのですけど…、
なぜか、授業参観風な行事が行われるのは…なんでなんだろう。

まぁ…「来て」って言うから行くけど。

そういう時だけかわいこぶってんじゃねぇよ…メンドクサイ…

あ!ウゥン??なんでもないよ!楽しみだなー授業参観!ウン。
フゥ…普通どおりの朝か…。メンドクセー。


ともかく、アレだ明日は明日の風を吹かせておこう。ぴゅーーー。
今日は、先日アマゾソさんが届けてくれたCDのこと書いときます。

連休中にもかかわらず、一生懸命届けてくれました。
サガワサン?アマゾソさん?…どっちでもいいや!
ともかくありがとう!すごくいいよ。

The Complete Of THEATRE BROOKThe Complete Of THEATRE BROOK
(2004/03/10)
シアターブルック

商品詳細を見る


シアターブルックだね!アハハ!
数年前に、たまたまCMで流れてた「世界で一番SEXYな一日」。
一聞きでスゲー良い!!ッて思ったんだけど…。だけどね?
どこへ行ってもCDが見つからなくてそのまま忘れちゃったんだけど。
今年から始まった深夜アニメ「ディラララ」?ュ?
子供と一緒にボケーと見てたんですけど!(もちろん録画ですが!)
オープニング聴いた瞬間!

「これアレじゃねー?世界で一番セクシーな人の曲~~~じゃね?」

って叫んでました。勘違いされても仕方ないセリフですね!
ま、子供たちにどん引きされた、と言うのはともかくとして。
今回は早々に、アマゾソで注文しちゃったよ!探さないで。

なに買って良いのかわからなかったのでとりあえずベストっていうやつね。
一通り聞いてみたんですけど…。
よかったです。
うーーん、そうだなーーーーーーーーーーーーーーー。
歌詞はちょっとぶっ飛んだところもあるけど、ゆらゆらほどじゃないなって言う感じ。
でも、悪くはないです。
曲の感じは、私的にはなんか、ナツカシー音がする感じなんですけど。
うまくいえないけど。
キーボードがメンバーにいるようで…そこもいいんですよねー。
キーボードがいるバンドって少ないじゃないですかー。
ゴーイングアンダーグラウンドぐらいしか思い浮かばない…。
ボーカルの佐藤さんの声は…
最初は、大木君と同じように「ダメだー」って思ってたんだけど、
ずっと聞いてると、この声以外は考えられないや!となります。
大木君も野太過ぎとか思ってたけど今はかっこええええって思うもの。

まぁ、いろいろいいんです。すごく。
いい買い物したよ!久しぶりに!!!
お気に入り曲は…どれも良いんだけど、一番最初のレッドライダーと約束の虹ですかねー。
前者は歌詞の「バックギアはない」って言う所が好きで後者はメロディーが大好き。
たまらんねーこの感じー。ウヘヘヘ。

と思ってたんですけど…ふと気がついたことがッ!
このアルバム…アレだけ聞きたかった、

「世界で一番SEXYな一日」が入ってねぇーー。

なんと言うことだ!今頃気がつくなんて!
まぁいいや。世の中そんなモンさ。

ヘッドホンでこれを聞きながらオブリやっている、と思っていただいて結構です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
 ゴールデンウイークも終わりましたねぇ…。
今年は電車のドアーに挟まれたり電車で座っている人の上に転がってしまったり
電車で災難が続きましたけどね…。楽しかったです。と言う事にしておきます。


で、ちょっといまさらなんですけど、

PSPの戦場のヴァルキュリアーつーが無事に終わったので
感想なんか…書いておこうかなーとか?とかね。

あくまでも感想なんでそれ以上は期待しないでください。



PS3からPSPにハードが変わってしまったので
はじめはちょっと不安だったんですけどねーー。
正直、面白かったです。

まぁあれだ、よいところ。

・ブリッツが相変わらず面白いです。
 PSPになっても一応ブリッツしているんであんまり支障はないかも。
・ストーリは王道だけど普通に面白かった。
 中盤から結構好きな展開になりました。個人的に。
・中盤以降主人公が良い感じです。
 思いの外印象が変わったアバン。ホントはすごく良い人ですね。
 ただ軽いだけではなかった。
・今回仲間のイベントがちゃんとある。
 全開のようにプロフィールが増えるだけじゃなく
 ちゃんとしたイベントが起こるのがよかったです。
 個々の戦闘もありました。
・拠点で次のマップに移動する。複数マップ制。
 上手に複数のマップを攻略しなくてはいけないので
 なかなか面白くできてたと思います。
・難易度が選べてらくちんでーす。
 イージーでやるとアッサリストーリだけ楽しめます。
・相変わらず登場人物がおもしろいです。
 前作ほどとは言いませんけど、キャラクターは個々によかったです。
・選べる兵科が増えた。
 主人公はなんにでも転職できます。
 他の子たちもレベルアップした兵科に着く事ができます。
・前回と同じようにイベントはいつでも見直せます。
 思い出帳が前回と同じです。
・レベルがすごく高くなれる。
 限界値はいくつなのかよくわからないけどレベル80とかいける。
・ダウンロードコンテンツが結構ある。
 終わってもまだまだ遊べます。

と言うわけでわるいところ。
・ストーリー導入部分が軽すぎてちょっとひく。
 入学動機とかがちょっと軽すぎかと…。まぁ最後は気にならないけど。
・PSPなんでどうしても画像が…アレ。
 とくに気にならないけど、気になる人は気になるのかも。
・声が入るところがビミョー。
 や、なければ無いで良いんだけど!ッて言う会話途中のため息とか
 驚きの声とか…ちょっと変です。
・使いやすい使いにくい兵科がある。
 イージだと完璧にいらないものもあります。
 まぁ、ずるしてるわけだからしょうがないけどー。
 ムツカシイにすると技工兵とか使うんだろうなー。
・一度に出撃させられる人数が少ない。
 兵科の種類が増えたのに、出撃人数が少ないのは…。
 拠点待機をうまく使わないとダメって事ですね…。
・オーダーの使いどころがいまいち…。
 まぁ、これもイージだからかもしれませんが…。
 結局使わなかったです。
・ストーリが読めすぎる王道。
 まぁいいけど。

悪いところもあるけど、個人的にどうだろう?と思ったことばかりで
全体としてはすごくよくできているゲームだと思います。
やっぱり、仲間たちの扱いがほんとに丁寧だと思うんですよねー。
援護したりする時ちゃんと名前呼び合ったりするし…。

ストーリは読めまくりの王道だったけど!
途中で何度か泣きました。泣いたよ!!クッソーーー!


PSPでの発売だったので2と言うより外伝っぽい感じでした。
次回作…あるんですよね?楽しみにしておりまーす!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
 今日はいよいよ連休最終日!
ホントは去年同様、トロの誕生日会に行くつもりだったんでーす。
というわけで、銀座へレッツラゴォー!!

有楽町の駅を出るとなにやら人だかりが…。
んん?なんぞなんぞ??と近づいてゆくと…。

藤平与園さん。

おお!アレは!
藤平与園さんではありませんかーーー!!!
違う違う。立ち上がる人たちだ!!うんうん。
テレビでよく見る人を生で見るのって…なんか得した気分ですよね。
暑苦しい中、演説お疲れ様です。全然聞いてなかったけど。

ンでもって、銀座のソニーまで行った所…
アレ?おっかしーな?トロのトの字もないぞーー?アレレ???
これはおかしい!という事で、受付のおねえさんに聞いたところ…。

今年はここではやっておりません。 にっこり。

なんだとぅ???お母さん間違えちゃった???
うっそーーーーん???
そうですね、会場を間違えてしまったようですね!
ガガーーン!!
ちょっと子供に白い目で見られつつ…。
あーーーもう、せっかく銀座だし!!フォーエバー行こうぜ!!
フォーエバーで好きな服買ってやるよ!!!
ちゅうことで大目に見てもらう事にしました。

XX2
たら~~ん!
これが噂の、5Fぶち抜き店舗。でーす。
…まぁ、原宿の方は単独ビルディングなんだけどさ。
並んでいるのかなーと思いきや…。
「とくにお並び頂く事はございませんのでドウゾーーー!!」
と警備員のお兄さんに歓迎されました。
オオオ~、原宿の方は並んでたのに…良いんだ!
入ってみてわかるんですが、若干原宿店より広い感じがしました。
人が多い事には変わりないけど。
そんな中でも女は強いんですよ。ちゃっかり選んできました。

フォーエバー21。
今年は短パンだろ!と言う事で娘と共同で…二つ。
もう、娘と同じサイズの服着れるんだね…。
靴はもう、お母さんより大きいもんね…。
感無量。

ふぅ…。いっぱい買ったね!トロ、ごめんね。

そんな感じで銀座を後にしたわけだが…。
訳だけど??

ここまできてあそこに行かないわけがないですよね。
うん。
アキバー行ってみた。
アキバでは、社民党のつぢもとさんが演説中だったわ。
そーりそーり!とはいってなかったけど、暑い中こちらもお疲れ様。
あんま聞かなかったけど。

そんなことより!(え?)お買い物お買い物!!
先日誕生日だった甥っ子のために、プレゼントを買いました。
DS買ってもらったばっかりみたいだから…ソフトをね。

ゼルダ。
ゼルダー980円。
いいのか?こんなんで!!とは思ったけど…。
まぁ、ゼルダだからいいかなと思って。
後は、MGSの攻略本をね!買ってみた。

そんな感じで今日も歩いたぜー。
明日から学校だぜ!娘よ大丈夫か!!
上履きがまだ干しっぱなしッて言うのは秘密です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-03 (Mon)
 ゴールデンウイークも後半ですね!
まぁ…旦那が仕事なんであんまり関係ないんですけどね…。

旦那もいないし、昨日の疲れもあったので今日は家でゆっくらするわけです。
まず、PSPしました。

ひっそりやっているマルチレイドつー。
フフ…フフフフ!
聞いてくださいよーー!!
早速みみこ幸せ気分。

とんにいさま。
トンにいさまーー。いきなりお仲間になりました~。
いやッほう!!
え?なに?呂蒙?
何言ってんの!リョモー様はプレイヤーキャラですよ!
当然。
まぁそんなこんなでがんばって攻略しているんですが…。
やっぱりねぇ、

ボタンが足りないんじゃねぇの?PSPじゃ?

っていうね。なんかね。
△〇、□△、ボタン同時押しとかね
視点の変更ができないとかね。
やりにくいじゃねぇのヨ!!!
そんでもって、慣れても指が痛くなるのは前作同様ですね。
ま、無双なんで面白いんですけど!もういいんだ。無双だから。

鬼祓師も順調でーす。
ただ、クエストばかり受けてしまうのでなかなか進まないけど。
PS2の九龍ファンなら十分楽しめる内容になってますねー。さすが!
ピースヲーカは、欲しがっていた娘がまんまと嵌ってます。
ツイッターの通りですね。

ま、ゲームはそこら辺にして、今日はビーズでネックレスー。です。

まずは材料~~。
ざいりょう~~。
あれ?昨日買ったやつじゃないの?
とかいうのは無しで。
先にこちらを仕上げちゃおうぜ!ちゅうことで。
色々悩んでそのままになっていた材料です。

で、まぁ、あんまり複雑な事をせず。出来上がりー。
できあがりー。
きのこのチャームにあわせて買ったビーズなんですが、
なんちゅうかこう、きのこ中心にするとがきっぽいって言うか?
と言う事で!
思い切って後ろにくっつけました。
前から見えないけど後ろに見えるって感じで…。
まぁまぁよくできたです。


夏に合う色なのかどうなのか?は別。的な作品になりましたが、
色合い的には結構思い通りの出来上がりとなりました~。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-02 (Sun)
 今日はゴールデンウイーーく!

と言う事で、家族サービスです。
下の娘がずーーーと行きたがっていた「トリックアート展」へ行く事に。

どこへ行ったかといいますと~~

タラ~~ン!
とうきょうたわ~~~~
東京タワ~~!

ウム。よほどの事がない限り行かぬ所であるな。ウムウム。
とはいえ、展望台には登りませんでした。昇りませんでしたけど?
だって…エレベータに乗るのに120分待ちですぜ??マヂかよ?
ナイナイ…ないよ。
ですんで、4Fにある「トリックアート展」だけ観て来ました~。
まぁ子供だましなんですけどね!
ちょっとだけ不思議ですよね…。不思議だなー。
一番不思議だったのは、自分の頭が少しおかしい感じがするっていうか?
ああん?おかしいのはいつもの事なんだけど、そうじゃないって言うか?
うーーーん?やっぱり目が回ると言うか?
ちょっと脳みそに負担がかかった状態になりましたー。
ま、子供は楽しんでいたようなので良しとしましょう!

んで、小腹が減ったんで甘いものを食べて次の目的地、増上寺へ!

の途中でつかまった所。
なんきょくものがたり…。
タロージロー!!
何十年も前に観た南極物語に思いをはせてみたりしました。
当然、平成生まれの娘たちには何のことかわからないようですが…。
胸が熱くなります。ゥウ…タロージローよく生きて…。

昔帰りしながらも無事に増上寺へ。
東京の真ん中だって言うのに
こんなでっかい山門構えてるお寺があるのってすごいですよね。
そんな街です東京はー。

お参りしながらフト空を見上げると…。
あ!!
アレは何ぞ???
みかくにんひこうぶったい。
み、み、み、

未確認飛行物体だあああああー!!

ちがいます。
コナン君映画の飛行船です。みにくいけど、コナン君が描いてあります。
絶賛大宣伝中です、コナン君。すげーなー。

そんな、確認済み飛行物体を後にして、地下鉄に乗り次の目的地浅草へ!

…。…。…。

こんなにわんさか人がいる浅草は…いつぞやのサンバカーニバル以来じゃね?
っていうくらい人がいるんですけど??
仲見世通りが恐ろしい事になっているんですがーー。
せっかく浅草まで来たんだもん!人形焼とかわらせんべいだけは買って帰らないと!

と言う事で、
いつものハトのマークのお店まではるばる人ごみを掻き分け参りました。
はとのまーくのかわらせんべー。
このね、ミルクかわらせんべいがおいしいのだよーー。
このお店は仲見世の奥の方にあるから行くのたいへんなんだけど。
その努力の価値があるほど好きなんだ!
人形焼もここで買いました。ホッカホカのできたてですぐ食べてしまったけど。
おいしかったです。

無事に、人形焼も手に入れお参りも済ませほっと一息。
と、その時、なにやら背後で工事のクレーンが空に見えるじゃないですか?
アレは…
もしや!!

噂のアレでは!!


めぐろのたわ~~
タラ~~ン!!
目黒の塔~~~~!東京空の塔~~~。日本語か~い!!
トウキョースカイツリー、もっか半分建設中。
おお~~~!こんな所から見えるのかー。
と言うか!
これで半分の高さ!と言うから驚きですね。
それ以上に、いつもはそれほど混んでいない水上バスが!
恐ろしいってくらいものすごい行列になってました。
わーーーすげーーー!どこが最後尾?
水上バスに乗る予定だったんですが、これまたやっぱり中止になりました。
ざんねーん。

多分、東京タワーも目黒の塔のおかげで混雑していたんだろうな…。
東京は東京空の塔でもちきり!ッて事ですねー。

最後に、乗り換えに立ち寄った浅草橋で…。
浅草橋と言えば!ビーズの聖地!
ふら~と歩いていたら新しいお店が…。

天然石を専門に扱っているお店なんですけど。
オリジナルのカットや色の石がたくさんあってもう、夢のよう~。
と言うわけで、その戦利品です。
てんねんせきー。
あのねあのね、普通の石っぽく思えますけどね!
オレンジ色の石ね!この色、他ではほとんど見ない色なんですよ!
オリジナルの染め石って言うの?もーホントかわいい色で!!

わかる人にしかわからない話ですね。

ともかく、今日は良く歩いた一日です。おつかれ~!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
