123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
 今日は天気もいいし、子供たちも朝から遊びにいっちゃったし…。
ンでは、久しぶりに隣町までお出かけしますかねーーー!

ということになりました。

隣町には、アレがあるんです。アレといいますと?
そう、
家電量販店!ビックカメラ~~~!安さ激発です。ちょっと違うけど。
ついでに今日は、
木曜日ですよねー?も、く、よ、う、び!
と言う事は一般的にいうとゲーム発売しちゃうぞ!な日ですね。

…。まぁ、回りくどい言い方ではなく単刀直入にいうとですね、

隣町で買ったもの。
メタルギアソリッドピースおーカー。買いました。
…。
だって…ビックカメラの店頭で普通に売ってるんだモノ…。
しかとしては帰れないでショーーーーーーーーーぅ。
横には限定のPSPとセットになったヤツも普通に売ってたんだけど…。
さすがにそれは買ってもらえなかったヨ。
ブロッサムピンク買ったばかしだしね。ダメだよ。
PSP6台になっちゃうし。いらないね、いらないよ。ウゥ。

まぁ、他にも、
最近つめの横の皮が硬くなってしまって困った事になっているので
爪廻り専用美容液。
この美容液しか効かないのでわざわざ買いに行きますんです。
これが切れるとホントぼろぼろになるので困るんですよねー。
後は…
島田荘司さんの「占星術殺人事件」。
これはーー、ミステリー小説好きなのに読んでなかったらモグリだろ?
っていうくらいな小説ですよね…。ヘヘッへ。
これでやっと一人前か~~。
本当は、警視庁失踪人捜査シリーズを探してたんだけど…見つからなくて。
うーーん、東野さんはいっぱいあるのになぁ~~。
ともかく、これでやっといっぱしのミステリ好きになれそうでーす。
ウキウキ。

PS3のオブリちゃん。
楽しいのですけど…楽しいのに!!
攻撃音が出ないバグは全然気にならないんですけどねー。

ブラックアウトしました。

くっそぉおおおおお!いったいどういうことじゃぁああーー!
セイクリッドつーもフリーズだしオブリもブラックアウトかよゥ。
こういうゲームだから仕方ないと思って我慢するしかないかな。

ま、セイクリッドつーよりかはオートセーブのタイミングがわかりやすいので
被害が少ないから良いんですけどねー。


と、ともかく、ぴーすおーか買ったからには…遊ばないと。
鬼祓いもしなくちゃいけないのにーーー。
自業自得。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
 セイクリッドつー、じみーにじみーにせめて一度はエンディング!
と思って進めていたんですけどねーーー。

もう、ハイエルフ使い辛くてしょうがないのです。

だって…すぐ死ぬし。もういい加減耐えられぬよう。
いっそ、ジジイを使おうか!

思い立ったら止まらない!この気持ち!
途中まで育ててあるフードジジイを再登場させました!

何?ワシの出番か…?仕方ないのぉ…。

とか思いつつ、じいさんでリスタートしたわけですが…。
訳なんですが…。
とても順調!とても順調だったんですよ!二刀流ジジイ。

ワシをなめるでないぞ。伊達に人前で暗殺してないんじゃぞー。

とか面白おかしい妄想をしながら順調に暗いマップを明るくする作業をしていると…

ピーーーーーー。

が、画面が動きません!!ジジイ!どうする!!
ジジイがおお張り切りで雑魚を吸い込む魔法で大殺戮していたら
そのまま止まりました!!画面が!オウオウ~オウゥウ~。

フリーズするのも良いんだけど…
せっかく明るくした地図が元通りになってしまうのが…。もう。
やるきでなーーーい。
先日からちょくちょくこういうことが出てきたセイクリッドつー。
ちょっと疲労困憊してきちゃったよ…。


と言うわけで!
キャラだけ作ってとっておいたオブリ!
もういいや。我慢しなで始めちゃうよ~~~!もうやる。絶対やる。

…。

いいよーオブリ。
だってさあ、走るの早いし、空が見えるし、草木が爽やかだし、
雷とか雨の時は時間進めればやんじゃうし、一応ちゃんと日本語訳あるし。

楽しすぎる!!

とりあえず、メインの首飾りを届けろ!ッて言うクエストは無視して、
フィールドをうろうろ走ったり飛んだりしてます。
このゲーム飛んだり走ったりするだけでレベル上がるし…。楽しいよう。

と…。
気がついたら…なぜかすでに4品ほど盗みを行っていた…。
いったいいつの間に…?
とりあえず、見つかってないみたいなので大丈夫だけど…。
やっぱり、フォールアウトとは勝手が少し違うンだなー。

フォールアウトか…。
久しぶりにビグすリーさんに怒られたいなぁ…。ヘッヘッへ。

ニーアはまだまだお預けです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
 ゲームもやってますが、久ぶりにミシン使ったんで、
偉そうに、エプロンの作り方のお話をします。

B型がおおくりする、エプロンつくりのあれこれです。

まず、先日買った材料の布を洗います。
もちろん洗濯機で普通に洗います。

そんで干します。
しわしわです。
よく、布目を合わせる、のりを取る、伸び縮みを防ぐ、
などのために洗った方がいいといいますが…。
それもありますけど、私の場合、
洗えるものならすべて洗わないと気がすまない!
と言う、ちょっと病んでる所があるので洗います。

アイロンします。
準備万端です。
買った時の形と同じになります。
実は洗ったばかりの布をスチームきかせてアイロン掛けする時が
一番幸せな時間です。においがたまりません。至福のひと時です。

型取りをします。
型取りです。
申し訳ないほどのB型なので、型紙は作りません。
前に作ったエプロンをそのまま乗せて線引きします。
究極の手抜きですね。

線引きです。
線引きです。
パッチワーク用の便利ものさしを使います。
この時、仕上がり線は一切引きません。めんどうくっせーので。
断ち切り線、いわゆる切り離す線だけ書きます。
だって…
エプロンみたいな直線モノなら縫い代を同じ長さでとっておけば問題ありません。
だいたい、少しぐらいまがったってかまわんし…。全然かまわんです。

しつけです。
手抜き道具です。
しつけと言っても子供にするアレではなく…当然ですが。
ミシンをかけるために縫い代をきれいに折ったりしておきます。
この時、普通に仕付け糸で縫ったり、待ち針でとめたりしてもいいのですが、
めんどくさかったり、痛かったりするのが困ります。
と言う時に便利なのがメルターと言うアイロン接着糸です。
縫い代を三つ折にしてアイロンをかけた後、その間にこの糸を少し切って挟み、
スチームアイロンをかけると、あらら~不思議!
ミシンもかけていないのに出来上がったみたいにぴったりくっつきます。
糊糸なんで当然なんですが、驚きです。

その後、ミシンをかけます。
まぁ、ミシンは普通にまっすぐ縫うだけですが…。
注意点としては、エプロンなんで長いヒモがいくつかあるので、
巻き込んで縫ってしまったりしないようにすればいいと思います。
後は少しぐらいまがっても、かまわん、と言う事で縫います。

で、なんやかんやで出来上がったものがこちらです。
できあがりです。
おそろいの三角巾も作りましたぜーーー。フフフ。
久しぶりにミシン使ったんで結構まがったな…。
まぁ…ここからみても目立たないからかまわんけどな。かまわんかまわん。
細かい事を気にしていたら裁縫は出来ません。

一枚は今年家庭科が始まった娘のため、
もう一枚はその娘の男子友達に作りました。日ごろお世話になっているんで…。
急ぎ足で作ったわりにはまぁまぁのできばえです。

え?ポケットぐらい作れよ?
いいんだよ!学校の調理実習で使うだけなんだからサー。
そもそもメンドクサイだろ…。

ポケットは別料金となっております。
* Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
 今日は、娘のエプロンを作るために立川のユザワヤに行ってきました。

べ、べつにユザラ~やらユザ乙女やらユザ吉やらなんやらかんやらぢゃないよ!
単に、安いから行っただけですッ!断じて違うんだぞ!!!

でまぁこんなの買ってきました。
エプロン作るぞーーーーゥ。
色々買ったな…。
どんだけエプロン作るのか?
いや?頼まれ物も含めて二組だけですけど?何か?
あ、他のは上履き入れが小さすぎて入らなくなったというので
作り直す事になったんですよ。メンドクサ…。
でもね、さすがユザワヤ!
それぞれ1mづつの布なんですけど1つ190円だったんですよ!
激安ですよねー!!原価は500円ですから!!安!半額以下!!

で、無事に今日の任務を終えて帰りがけに寄ったHMV出の出来事です。
なにやら娘が、この間買ったソニーのおーくまんに入れる曲を探す!
というので、新譜が発売されたばかりのばんぷおぶちきんさんをお勧めしました。
…。
そこまでは良かったんだけどね。
早速試聴し始めた娘のジャマをしないように近くで他のものを見てたら…。

娘のヤツ…。

な?な?何泣いてんのーーー!!

ちょ、ちょ、アンタ!!
アタシが泣かしたみたいな状況になっているじゃないのヨゥ!!!え?
周りの人が「何子供泣かしているのーー?この親ーー?」的な目で
通り過ぎてゆくではないではないですかーーーーーー!!いったいどうしたら??
何か話しかけるたび号泣になってゆく娘…。マヂどうしたら…?

ともかく、落ち着くまで目を泳がせつつがんばりました。色々と。

フウ…。お母さんもたいへんだな…。

でもその後買った娘のCDはなぜか…銀魂の映画?の主題歌?
DOESのバクチダンサーというシングルを買ってました。
たまたま店内でかかっていた曲なんですけどなかなかいい感じですね。
でもね、
お母さんはね、
その後すぐに流れたバックホーンの新曲の方が欲しかったよ…。欲しかった。

日常もあわただしいんですけど、ゲエムだってあわただしいんだぜ!!

昨日、やっとセイクリッドつー、砂漠地帯をすべて明るくしました!
明るくするという事はマップを作った?という事かな…。
別にしなくてもいいんだけど、なんか無性にやりまくってます。
楽しいのです。
湿地帯も雷がウザクて大変だったけど、砂漠も無駄に広くて大変でした。
あんまり大変だったので途中何度も、
前川さんの東京砂漠が頭の中で流れたのは確かです。
あなたがいれば生きていける…。砂漠だって大丈夫!

でも…アレだ…やっぱりサブクエはバグがあったりNPCが死んじまったり…。
まったくもー!!いったいどうなっているんだよ!!ッて言う惨状ですね。
NPCが死んでしまって失敗なら仕方ないんだけど、バグでクリアできないのは…。
辛いです。

とまぁ、サブクエは順調とは言い切れない感じですが
多分、
きっと、
もしかしたら、
半分ぐらいはクリアーしてんじゃね?
って思い始めたセイクリッドつー攻略です。

いったいいつになったらおぶりとかにーあとかできるのかしら?
未知数です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
 龍が如くのおかげですっかりN宮くんファンになってしまった娘二号。
今一番の願いは…

龍が如くフォーの主題歌のCDが欲しい。

…。娘よ…。
主題歌は関係ないんだよ…いいのかい??
谷村を操りながらうれしそうにユーフォーキャッチャーにいそしんでます。
他のみにゲームも遊べば良いのに…。

…ちょうプロいんですけど…。
ざくざくゲッチュウしてます。


まぁいいや。
今日はいい事あったんだー。何かって?

お届けモノですにゃー!!
みみこーーー!
今日もお兄さんがお届けモノでーすってやってきたのにゃ!

おお!おおお!これは!もしやもしやの…?

わごむ。
わごむですねーー、わごむですねー、わごむですねーーー!
あまぞそさん、ありがとう。

お手伝いトロ。
み、みみこ!
おちつくのにゃ!輪ゴムははずしておいたのにゃ!

ありがとうよ…トロ…。
あんまり待たされたんで動揺しちゃったよ!
わごむごときに!わごむごときに~ハハハ!

おお、この日をどんだけ待ったか…。
一時は、もう諦めていたというのに…。
本当に遊べる日が来るとは…!!

オブリ…。
おぶりびよ~~~~ん!完、全、版!!
もーー、ホント一時はどうなる事かとハラハラさせやがって…。
ベセスタさんありがとう。感無量です。

わごむの方は、ニーアレプリカントなんですけどね。
早速開封しようかなーとふとソフトの裏側を見ると…。

ばーこーど!
なななななな、何このシール??
なんかこう、中古ソフトやさんでよく見るような事書いてない?

いやぁああああああ~~~あ~~~~あああ~~。あ~あ。

ウゥ…。多分全然関係ないと思うんだけど…。
中古ソフトを髣髴とさせるこのシールのおかげで激しい拒否反応が起こり
速やかに開封し、速やかにビニール袋を捨て、速やかにソフトをふき、
速やかに手を石鹸で洗ったのは確かです。
中古ではないとわかっててもこの反応…どうにかならんのか…?

人間として欠落しているだけでなく、ちょっぴり潔癖症だったり
ものすごい閉所恐怖症だったり…。
自分自身でもメンドクッセーなぁって思うんですけどねーー。
閉所恐怖症同様、マッタク治る気配はありませんね!
もういいんだけど。

といった訳で、無事にオブリが届いたなーという事で!
早速始めようか~~??

と思ったのもつかの間。

もったいなくて…遊ぶ気になれない…。どうしよう。
ムジュンしたカンジョウが流れておるようです。


PSPの方は無事に戦場のヴァルキュリアつーエンディング迎えました!
そのうち感想とか書こうかな~~。
そんなことするより鬼祓でもするか…。どうでもいいか。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
 今日は、ひっさしぶりのゲーム発売日~。
と言う事でソワソワ、ウキウキしながら待ってたんですけど!!

祓います。
みみこーーー!
とうきょうものはらいし、が届いたヨゥ~~。
よかったね!!!

…。
ありがとうよ…トロ…。
でもね、違うんだ。
できればPSPのソフトじゃなくてPS3のソフトがね…。
先に届いてくれればよかったなって…さ。

だって、PSP…ヴァルキュリア終わってないんだもの…。
今11月。後もう少しぢゃーーん?

違うの。

PSP…さっき気がついたんだけど、未読影のレントゲンが…
ぢゃなくて、
未使用のゲームが…結構あったわ。
うん。
マルチレイド、ガンダムアサルト、そしてカッツエ…。
なんだよ!!
いつの間にこんなに積んでたんだよ!!ッて言う状況ですね。

結局、何一つ終わらせることができずに鬼祓師が届いてしまいました。
毎度の事なんだけどさ。

で、PS3の今日届かなかったソフトは何かって言うと?

一年以上待ったオブリ

一年以上待ったんだオブリ

一年以上待ちに待ったオブリ

やっぱり届かねぇーーーんだ…。オブリに限って…届かないんだ。
でも、もういいんだ!
一年も一日ももう同じさ!待ってやるよ!
すごいガッカリしてるけどさーー。

フォールアウトみたいにならなければいいのですが…。


とはいえ、PS3のセイクリッドつー…。
やっと、マップ制覇率50%のトロフィー手に入れたところです。
いったいいつになったら終わるんだろうねぇ…。
楽しいのでついつい、マップ埋めしてしまうんですけど!
オブリといい、セイクリッドといい…
ほんと、こういうゲーム好きだな…自分。

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
そういえばみみこさんは箱庭RPGをよく遊ばれていますね。
私はPC版でやっていますがMAPの広さに驚愕。序盤から道に迷っています。MAPを見れば良いのでしょうが説明書が英語で探すのに苦戦中\(^○^)/

格闘凡人さま。 * by みみこ
PS3せっかく買ったのに遊ぶもんないなー的なときに買ったオブリ。
それ以来なんだかゲームの趣味が変わったみたいなんですよね。
こういうゲームはマップが鬼のように広いので苦労しますけど…慣れると面白い…はずです。
あ、くれぐれも赤い字で書かれているものを取ったり触ったりしてはいけませんよ。
そんだけ注意してがんばってください!

個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
 今日は、下の娘の保護者会だったのですが…。
近年あったことのないような、と言うか、あいたくなかった、
といった気分の人に出会ってしまいました。

まぁ…たいした事じゃないんだけどね。
ともかく、そんなに言うんなら自分でやれよとのど元まででかかったけどね、
グッと我慢したよ、グッと。
ともかく、丸く収まってる所をわざわざ蒸し返して
「うーん、アタシっていい人!」
ってうっとりするのはやめて欲しいです。迷惑です。


まぁ、ひっさし振りに珍しい人に出会って…自分も気をつけよー。
とか思えたから、ま、いいか。

ともかく、セイクリッドつー…。
サブクエで着いてくるNPC……。

死にすぎだろ!!!

失敗しましたー失敗しましたー失敗しましたー。
もう…やだ。
すぐ死ぬんだから…果敢に戦うんじゃねぇよ!!!!!
あたしの前に出るんじゃねぇよぉおおおおおおおおおお!!!!
ほんとやってらんねぇです。

NPCが死んだら強制修了してもう一回やり直しするわけなんですが…。
オートセーブ機能付ですんでめんどくさいです。
でも、もう、何度やり直したかって言うクエストがあってですね…。
ですから、もう、ロードしてる時間の方が長くて長くてですね…。
い、潔くあきらめようか…とかね。
ああああああ!もうぅうううーー。

すでに、バグのためいくつかクエスト落としてるから…
いまさら別にかまわないんですけどね!!!!プンスカ!!!

後、これだけはやめて欲しいなぁーって思うこともあるんですけど。

やっぱりオブリみたいにお天気も結構変わるんですけどね…。
雨はいいとして…

雷の効果はちょっとやりすぎだろ!!

もーーーーー、目がちかちかして疲れるんですが…。疲れるんですがーーーー!!
そろそろ細かい所が気になり出してきた、セイクリッドつ~大攻略です。
…ハイエルフ結構使いづらいねぇ…もうちょっと育てないと…。


戦場のヴァルキュリアはとんとん拍子に10月まで進みましたー。
やっぱり王道ストーリーだけど面白いですね。
4、5、6月あたりは飽きそうだったけど…。
アバンはほんといいやつです。

でも、急がないと!!
今週は、そう!いよいよアレが!アレの発売日がぁああああ!

オブリビヨン~~~完全版~。

わお!楽しみすぎて眠くなってきた!
ニーアレプリカントも楽しみだし、東京鬼祓師も楽しみです。
今週は大漁じゃぁ~~~と言う事です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
 あんりまー。ほんとに雪が降りました。さむいさむい。
全く困りますよゥーー、マッタクぅーー、春じゃないんですかー??

一日も早くあたたたたたたたたたた…暖かくなる事を願っております。

と言うわけでもないんですが、
今日は出かけたついでに何気なーく本屋さんに立ち寄った所…。
映画の原作紹介みたいなコーナでPV流しながら宣伝していた本を
ついうっかり、買ってしまいました。

こくはく。
6月ぐらいに映画公開されるらしい…、
湊かなえさんの「告白」

流れていたPVもなにやら衝撃的だったのですが…。
ぱらぱら~と見てみた感じが、

当事者たちによる告白がそのまま書かれている。

と言うなんていうかこう、昔読んで感銘を受けた
スティーブンキングの「キャリー」のようだったので
ちょっと買って読んでみる事にしました。

で…。

結局…2時間かけて一気に読んでしまいました。

内容は…まぁ…未成年の犯罪について、ですね。
ただ、その書き方がすごかったです。
告白者、どいつもこいつも病みきってます。
もちろん、加害者、加害者の母、家族、被害者の母、
これでもかって言うくらい激しく病んでます。

でも、

残念と言うか…なんていったらいいのか…
どの告白もなんかこう…共感できてしまう部分があるんですよね。
全面的に共感するじゃなくて、時折襲う感じ…というのか…。


うーーむ。
内容よりそっちの方が鬱になりますね。
キャリー読んだ時も色々鬱になったけどさぁ…。

具体的に言うと、
今までは未成年だろうが成人だろうが犯罪者はちゃんと制裁を受けるべき!
とか、思っていたけど…。
実際、裁判員裁判の裁判員に選ばれた時、
果たして自分はぶれないでいられるかどうか?絶対ムリだろ…。
などと、非常に思い知らされた内容でした。
なんていうか、自分の信念が揺らぐと言うか??おおげさだけど。

そこら辺ではすごいなーと思うんですけど、残念な所もあるんですよねー。
最後の告白と寺田先生の告白がなかったこと!です。
最後はちょっといくらなんでも…かなぁーー。まぁすっきりはするけど。


ただ、この作品、思うんですけどーーー。
私のような親の立場で読むのと若い学生さん中高生が読むのとでは
印象が違いすぎると思うんですよね…。
若い人には…あんまりこう、お勧めできないなぁ。
できれば、怪物親と呼ばれている人たちに…ね…。
どちらの立場にもなりうる人たちに…。できれば。


あと、この作品で「命の大切さ」については学べません。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
 みんな!寒い寒い、こんな寒い四月は初めてだ!ッとおっしゃいますけど!
ウン十年前…。
そう。
プリンスの映画「アンダーザチェリームーン」が絶賛公開中だった年の4月。
挿入歌である「四月にだって雪が降るんだぜ(ミミコ的日本語訳)」
と言う曲の通り、東京にも四月に雪が降った事があるじゃない!!

みんな…忘れちゃったの??

忘れちゃったのか…。

まぁ、その時は多分雪が降った日があっただけで
今回ほど長い事寒かったって訳ではなかったのかも知れんな…。

ちなみにアンダーザチェリームーンは文化祭の振り替え休日に
歌舞伎町の映画館に一人で見に行きました。
映画館から出てきたときに、私服警官に「学校は?」と質問されたのも…
今となっては…いい思い出…。ふぅ…。

ま、そんな甘酸っぱいような塩辛いような思いでは置いといて…。

クレイトスさん!!
ちょっとアンタ、道迷いすぎだろう~~~~!!
と言うくらい、やっぱり道に迷っているごっとおぶおーです。
だってさぁ…。
まず、砂漠の所でのセイレーン探し。
永遠と嵐の砂漠の中をさまよっちまったよ…。
まぁ、見つけたけどね!見つけて首ゴキッってやっちゃったけどね。
その後、どっかの扉を開けるのに盾を探せ!ッて言われた所…。
錘を降ろすレバー…なんでここだけ「R2」って出ないんだようー。
死にそうになるくらい悩んじゃったよ。
そして、もう一つの盾探し。
くるくる回る壁の向こうに行くのなんて気がつかないって!!
まったくもーーー!!いったいなんなんだよぉー!!

結局ここら辺で半日ぐらい悩みまくって今日が終わりました。

まぁ…きっと多分順調なはずなんだよ…クレイトスさん。
しょうがないか…恐妻家のクレイトスさんだもんね…。
この先…どんな困難…迷子が待っているかと思うとちょっと気が重いです。

がんばるぞー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
 今日は、ツイッターでお世話になっているかたに教えていただいた
吉祥寺のカレーやさんに行きましたーー!行ってきました!

アアン、一人じゃないわよ。
ちゃんとお友達様と行きました。ウッシッシ。

でも、なんか異様に緊張したのか…
野菜カレーチーズトッピングでお願いしたのですが…
肝心の辛さを全くお願いしなかったので、非常に残念なカレーになってしまいました。
辛くないと…辛くないと…辛くないとダメなの。
すごい辛党なんで…唐辛子とかタバスコ、こしょうなんかを鬼のように
うどん、パスタ、ラーメンなんかに振りかけている女がいたら…
それはだいたいあたしだと思っていただいて結構です。
と言うくらい辛党ですのに…。しまったー失敗したー。

でも、お店の雰囲気も吉祥寺っぽくってなかなかいい感じで、
意外な野菜も入っているカレーだし、トッピングも豊富だし、
お値段もなかなかリーズナブルだし、いいお店でした。

まぁ…入り口が…見つかりにくい…っていうのもありますが。
久しぶりにおしゃれなカレー屋さんでグダグダおしゃべりしてしまいました。
ウオッッフー。

あっと、そうそう。
その友人はPS3と360とウイーを持っているというつわものでして…。
一応、PS3のお勧めソフトとして「ニーアレプリカント」を薦めおきました。
…。
ハッ!
暢気に、ゲーム薦めてるバヤイじゃねぇ!
アタシは、ゲームを進めなくてはいかんのじゃないのかーーー??
そう、クレイトスさん!



すいません。ちっとも進んでいません。


オオゥ…そればかりか…時間があればなぜか麻雀やってるしーーー!!
自分どうするつもりなんだろうね?
にーあれぷりかんと発売まであと…一週間だよ…大丈夫か?

ああ、ンん?麻雀の方はリーチしてもなかなか上がれなくてなんかもう、
意地でもあがってやる~~的な変な気合が入ってしまってたいへんです。
いったいどうしたらいいのか?
って言うくらい、ミニゲームよくできてますよね…龍が如く。
ストーリよりおもしろ…アーーイエイエ、ンん?何でもありませんよ。
楽しんでまーす。


PSPの戦場のヴァルキュリア…7月だけど…そろそろ飽きてきた…どうしよう。
がんばるぞーーーー!カラ気合いれてます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-13 (Tue)
 上の娘はもう、ちっともかわいくなくなっちまった今日この頃。
だって、
「今日、身体測定があったんだ。また身長伸びてた、フフ」
ちょっとあんた、それ150センチサバ読みしてるお母さんに言う言葉?贈る言葉?
最後のフフ、って何よ、フフて。フフ…。

もう、いいんだ。
アタシにはもう一人アホな娘がいるんだもん。
今日だってバカなんだぜ…アイツ。
NHKのニュースで「牛の放牧が始まりました!」と言う映像を見た瞬間!

「うわ~!みんな逃げちゃうヨー!」

え?放牧されている牛の映像を見てどうやったら逃げるなどと言う言葉が…?
ギュウギュの皆さん、暢気に草食ってますよ?
バカだろ…こいつ…。
と本気で思ったのは仕方のなことだと思ってください。


そんなアホ二号のお母さん事アタクシですが、
先日から始めたごっどおぶおーーー!
順調に攻略中と思いきや!!

なんとなーーく始めた龍が如くのミニゲーム麻雀で
これまた、
なんとなーくトロフィー条件の7ペアがそろってしまいまして
そのまま
なんとなーーく、麻雀に嵌ってたりしたりなんかして、アゥウ。

イヤだってさ、面白いんだよ?谷村のヤツ。
ロン上がりの時は
「あー、それだ。」
…やる気ねぇな…。
ツモ上がりの時は
「はいきたー(棒)」
…全くやる気ねぇな…。
なんかこう、
異様なまでのやる気のなさが苦労してあがった時の声。
たまらんね。
逆に、リ~~チ宣言は異様に力こぶなんですよね?なんでか。

今までのシリーズ実は麻雀やったことなかったんですよね。
なんかこうメンドクセェっていうのーー?

でも、あたし、間違ってました。

すげーー面白いです。チクショウ。

麻雀は…花札より役が多いけど、一応知ってたりするんですよねー。
昔かなりゲームをやりこんだので…。
ただ、
役は知っているけど、倍満、役満とか意味がわかってません。
点数数えるのはゲームソフトのほうだったから…。

まぁ、その程度の力量しかないのでたいしてうまくはないのですが…
やっぱり、面白いですねー麻雀ゲーム。
だいたい、ミニゲームの癖に良くできすぎてるんだよッ!!
龍が如くのミニゲームたちはヨゥーーー。

そんなわけで、花札の次は麻雀です。

ごめんねクレイトスさん!
でも、無事に進んではいるんだよッ!
神官さんをタイムアタックで助けたあたりまで進んでます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
 何とか、谷村の章二週目スタートまでこぎつけた龍が如く。
ワタシの使命は果たした。

と言う事で、

恐れ多くもつみっぱなしになっていたクレイトスさんをはじめまーす。

1は…そうね、当時、やったのよ…。積んだけど、実は。
今回もちょっと自信ないけど買ったからにはやるしかないわね。
がんばるわ。

と思って一生懸命やっているわけだけど…。
ごめん。
クレイトスさん。
アタシが操作するとどーーーーしてもへなちょこ…。

その上、もうすぐ…アレの発売日。
そう、アレ。

アレといったら…

オブリビヨ~ン完全版 の発売日ッすよ!

もう、何年待ったか!
これが届いちゃったら、クレイトスさんもはかなく消えてしまいそう。
なので、
ピッチを上げて遊ぶぞぉーー。

実は、龍が如くにこんなに時間がかかるとは思っても見なかった…。
もっとアッサリ終わらせるつもりだったのに…。

まぁいいや。
ごっどおぶおー、時折セイクリッドつー、たまに龍が如く。
しばらく三つ巴状態が続くと思います。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
ついにGOWを始められますか。私はコレクションはクリアしたのですがGOW1はかなり難しかったですね(^_^;)
体感的に、ベヨネッタノーマルより少し上の難易度といった感じです。

格闘凡人様 * by みみこ
やっと、始めましたーー。
ほんとに、今回の龍が如くは手こずらせやがって…って感じです。
今回こそ!何とかクリアーできるといいンですけど…。
べヨネッタおねえさんよりムツカシイとなると厳しそうですねぇ。
い、い、いけるところまでがんばるもーーん。

* by P
twitterから来ましたw
GoW、どうなんですかねぇ? 
知人のPSP用を借りて少しプレイしたけど…
私にはイマイチだったんでPS3版も静観中

Pさま。 * by みみこ
ツイッターからご訪問ありがとうございます!
GoWはまだ新作の方は手付かずで、1のリメイク版のほうを遊んでます~。
このゲームは結構面白いんですけどー、
デビルメイクライなどに比べるとちょっと難易度高いです。
敵と戦うのもちょっちきついですが、
ぶら下がったり飛んだりはねたりのアクションの方が結構シビアです。
って言うか、次にどこ行ったらいいのかわからなくなるのも辛いですねー。
PSPも途中でわかんなくなっちゃって積みっぱなしなんですが…。

まぁ、たらたら書きましたけど、一言で言うと…
いろんな意味で骨太なゲームだなと…おもいますよぅー。

* by P
GoWはPSP版を借り約2日でクリア出来てしまったのと
プレイした感触が 昔のゲームでアニメ映像が流れ
映像の中に方向やボタンの表示が現れ、
それに合わせて操作をすれば映像は進んで行く…
みたいなゲームに似たような感触を覚え新鮮味が感じられなかったので
それ以降はGoWに興味が無くなっちゃったんです
でも、PS3版が出たのでトロフィー獲得用にと思案中ですw
ちなみに私もFC以前からの年代です♪

Pさま。 * by みみこ
今度こそクリアするぞーー!と思って攻略していたんですけどね…。
アハハ…。
見事に先に進めなくて挫折しそうです~~。
最初からPS3のために作られたGoW3だったらもう少し
面白いのかもしれませんね~。
噂はいい噂しか聞かないような気がするんですよね…。
ただ、アタシの場合、そこまでたどり着けるかが問題なんです。

個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
 今日は…そう。
お天気もいいので、ちょっくらしんじくまで…行ってきました。
まぁ…!
新宿と言えば歌舞伎町…フフフ…。

龍が如くの聖地ですねーーーーぅ。

では早速、神室町まで行きますかーーー!
と思いきや、
JR新宿駅ってどーーーしてなかなか抜け出せないんだろうね?
新宿は仕事やなんかでよーーく使ったんだけどさぁ…。
なんちゅうか、メンドクサイ駅だよね…相変わらず。

まぁ、どうでもいいんだけどさ。

無事に歌舞伎町に着いたのは良いんだけど…。
やっぱり、アレだねー。
コマ劇場が閉鎖されたままでねー。
なんていうか…こう、活気が、こう。昼間だからかなぁー。
ちょっとさみしいよねー。
とか思いつつも、
ドンキホーテに掲げてあったでっかい谷村に悶絶してきたのは確かです。
奥様悶絶!巨大谷村。

ますますどうでもいいんだけどさ。

歌舞伎町に行くって言うのは本来の目的ではなく…。
本当は…。
下の娘がどーーーしても写真集が、アレの写真集が欲しいと言うので、
天下の新宿紀伊国屋まで行ったわけなんです。
N宮くんのために…ね。

さすが!やっぱりそんじょそこらのでっかい本屋さんとは訳が違うよね!

タラ~~ン!!
わぁお!

ありました!二冊も!二種類も!
思い切って都心まで来た甲斐がありましたよぅ~~~。
ご近所の本屋さんにはもう置いてもいないし、
アマゾソではちょっと先まで手に入らないし。
しかも、ちょっと古い写真集のほうまでゲット完了ですぜ~。
良かった良かった。
何が良かったかって?

最初はちっさいほうだけでいいと頑なに言い張っていた娘…。
その娘に、
「ほんとにいらないのー?いらないのーー?」
と、無駄に進めまくるお母さん…。
最終的に
「や、やっぱり欲しい…」
と、ちょう恥ずかしそうに言う娘…。
うほぉ!たまらんね、この感じ!
ウッシッシ~~、これで下の娘の弱味を握り締めてやったんだぜ!
ワッハッハ~~!しばらくは楽しめそうだ!

ハッ!
アタシ…自分の娘に何やっているんだろう…?
…。
まぁいいや、楽しいし。
ともかく、どーせ欲しくなるんだから何度も足を運ぶのはメンドクセェので
一気に買っておきました。
めんどう省くぞーーー!省めんどう。

下の子だけいい思いさせるわけにはいかないので。
上の子にも…なんかあるかなーーと言う事で。
本人に色々物色させました。

そしたら…。

わぁお2

ハルヒの人の画集ですねーーー?これは。
うーーむ。
これは。
からかいようがなくて面白くないんだが…?
あ、じゃなくて、
なんていうか、色々複雑なんだが?
…。
将来漫画家になるんだ!と譲らない娘のチョイスなので…どうしようもないけど。
なんていうか、色々複雑になるのはなんでなんでしょうね?
そもそも、からかいようがないしーーー。
下の娘と違ってなんかいじりにくい上の娘です。

せっかく新宿まで行ったのでアタシもちょっとお買い物なんぞ。

小仕事。

新宿の貴和製作所へ行ってきました。
ちょっと狭い店内だったけど、なんか色々物色してきまして。
ンン?
帰ってきて冷静になって見ると…。
自分、
どんだけちっさいモンが好きなんだ?
って言うチョイスだった事に気がつきました。

いったいどんなものができるかは…

いつかに続く!!

と言う事でーーーーーーー。
いつかとはいつか?ワタシにもわかりませぬぞーー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 翔太朗
歌舞伎町行ったことあるんですが夜だったのでガクブルしてますたw
まあこっちには2で舞台になった道頓堀に行けますw

シャナ…^^;のいぢさんエロゲーの原画も担当するんだぜ?

翔太朗さま。 * by みみこ
歌舞伎町は夜もガンガン行ってますけど…
女の子だったのでそれほど危険ではなかったですねー。
さすがに、いきなり喧嘩がおっぱじまるって言う事はなかったかな。
今は池袋の方が怖いらしいですしね…。東京だと。

道頓堀とかいった事ないんでうらやましいなぁ~。

個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
 昨日とうってかわってのさむーいお天気の中。
全国的に入学式(小学校は昨日だけど)と言う事で、我が子も無事にご進学です。
しっかし…。
こういう天気の時の体育館ってシンシン寒さが身にしみるんですよねー。
ウン十年ぶりに思い出したよ…。

進学して一番気になっていたクラス編成だけど、
どーーやら、娘的には「ナイス!」すぎるメンバーだったみたイでうれしそうです。
幼稚園ころから仲良しだった子もやっと同じ学校になったし…。
ついでに、お母さん的には役員逃れができたのでうれしそうです。


でーー、入学式が無事に終わった、夕方。
世の中では
「スペースサトルなんかにドッキングー!」の映像で盛り上がる頃。
ワタクシは
「ラストバトルなんかにドッキンドキ~!」の操作で盛り上がってました。

と、言う事は、龍が如くとりあえずクリアーと言う事です。


ネタばれするぞーーーーーー!!!


一言で言おう。このゲーム。

漢裸祭り、真っ盛り!

だったゲームです。ウッハウハです。
まぁ、脱ぎまくるのはラストバトルだけですが…。
桐生ちゃん、ダイゴゥー、冴島さん、城戸ちゃーん、セクすィー部長新井さん。
もう、どうしていいのかわからんわ!ッて言うくらい!
みーーーんな、無駄に脱ぎすぎですッ。みみこ悶絶です。
今までは、
龍が如くで脱いで戦うのは背中の刺青を見せびらかすためと思ってたんですけど。
なんだかそうでもないんですね。
城戸ちゃんはともかく…エロ男爵新井さんは脱ぐ必要があったのでしょうか?
とも思える感じです。うーーーーーーーーーん?つるんつるんだったよ?
まぁ…みみこ的には脱ぎは大歓迎なんだけどッ!!

…。
もうやめよう。自分がものすごい変態に思えてきた。

わかってたけど。ちょっと虚しい。


ラストバトル人それぞれ。

エロ男爵新井さんVS秋山さん。
ともかく、新井さんが脱いだ時点ですべてが終わったような…
あ、ちがくて。
なんていうのかなー。
秋山さんが不覚にもぶっ倒れた時、新井さんに言われる一言
「まだ寝る時間じゃありませんよ」
が異様に頭にきたりしますね。

セクすィー部長にそんな事言われたくねぇよゥ!!

エロ男爵にそんな事言われたくねぇヨゥ!

おっと…。どーしても中の人が気になるお年頃。
沢村さん大好きなんですよ、ほんと。
秋山さんって全体的に本人がチャラかっこいいのであんまり面白くないんだよね。
って言う感想しかないんですけど、こればっかりは頭にきました。

城戸ちゃんVS冴島さん。
師弟対決…なのかなー?シュチエーションとしては。
と思ってたら…冴島さん…戦う前にさぁ、すごいんだ。
自分着ているスーツ片手でボハーって脱いだ後…

「お前も脱げやぁ~~!!!」

オイオイオイオイ、オッサン、何言ってんの?
って言うか素直に脱ぐなよ…城戸ちゃん。

「ええ体しとるやないか~~!」

オオオイオオオイ、オッサン、何血迷ってんの?
って言うかお願いします言うなよ、城戸ちゃん。

ちょ、ちょ、ちょっと待って?
なんか色々考えてしまうセリフが飛び交っておりますが…。
あんまり深く考えないようにして~~~

レッツファイト!!

冴島さんヒート技が出しにくい上にパワー系なんで酷く使い憎いです。
が、
がんばって、がんばって、がんばって。
冴島さんのメンツのためにがんばって、がんばったのに。
後もうちょっとーーーー!
てところで、城戸ちゃん、ヒットポイント回復するなヨゥ~~。
勝機!!!
がくるまでかなり手こずりました。城戸ちゃん、アンタ強いよ。
おめでとう。

ダイゴゥ~VS桐生ちゃん。
あれ??
あれれれ??
もう、桐生ちゃんの番???
と、戸惑いつつも、この二人も一気にボハーッ!!と脱ぎます。
ボハーー!!
片手で脱げちゃうワイシャツネクタイスーツも不思議なんですけど、
その後、その三点セットはどこへ行ってしまったんだろう?不思議だなー。
なーーーんて思ってる場合ではありませぬぞ、奥様。
CMで悶えまくったセリフ!

「きっちり体に教えてやるぜッ!」

を、ばっちり決めた桐生ちゃん、さいっこーです。奥様悶絶。
もう、アタシにもきっちり教えてください色々と。いろいろ~~。
あ、うん、女だからさ。いろいろ、ウッシッシ…。
とかよだれ妄想してたらいきなりダイゴにコテンパンされそうになりました。
ごめんなさい。
前回はさっぱり良い所なかったダイゴゥー(ほぼ寝てただけ)。
今回は戦えます!そして…
やられた時のため息「アハハウゥ」が笑えます。
ダイゴゥーがんばれ。敵ながら応援したくなっちゃうため息です。

秋山さんや冴島さんのようにそれほど苦戦はしない戦いでしたね。
さすが桐生ちゃん、アンタ最強やーーッ!!
使いやすいです。かっこいいし、言う事ないね。

なんか偉い人…あー?宗像さん?VS谷村~~~。
ソフトバンクのお父さん!!さすが、声優としてもうまいですね!
とか言ってる場合ではなく。
このバトル、鬼のようにたいへんです。
と言うか、正直、谷村が最強だったのか?と思えるくらいです。
だってヨぉーー。
まぁ、ボスザルのむなかたさん?は強そうじゃないのですが…。
こいつの技がね…。
仲間を呼ぶ、飛び道具を使う、逃げ足コソコソを使う。
何なの?この、龍が如くで最悪の技を併せ持つヤロウは…?
どんだけたいへんかといいますとー、

大勢の敵の真っ只中でタダ一人反撃を繰り出す谷村。
うおーし!やっとヒートたまったぜ!
と思っても、どっこい。
ボスザるむなかたの無常の飛び道具の一撃で
身動きもとれず、ヒートも減らされます。

ちょっとこれ反則じゃね?反則だよね?まったくもー。
ぢゃッたらしょうがない。こっちも武器で戦うよー。
持っててよかった!三段煉獄棒!
説明しよう!
三段煉獄棒とは、一見長い槍だが先っちょに萌えが装備されているため
これに当たった敵は、一瞬にして床で悶え苦しむことになるのだ!ハハハ!
ちょっと違うけど、だいたいあってるからまぁいいか。
ともかく、武器、ドーピングドリンク、等駆使しないと勝てませんでした。
すッゲー辛いんだ。
数減らしてからも辛かった。
武器もちの敵とそうでないのが残るんだけど…。
こいつら攻撃よけすぎだろ?ッて言うくらいスウェーしすぎ。
谷村が刃物で切られるたびにもらす、
「カハッ」
って言うため息がたまらない…とか言ってる場合でもない位たいへん。
それでも、運良く相手の武器を頂戴するヒート技が出たりして
やっと1体1に持ち込んだんですが…。
ボスザルは期待通りの弱さで安心でした。

ともかく、ラスボス4連戦、無事に終わったよ。フゥフゥ
自分、よく一回でクリアできたなって言う…ね!ハァハァ。

なんか、意外にもトリが谷村くんだったんでちょっと肩透かしっぽい感じですが
なかなかいろんな意味でエキサイトしたラストバトルでした。
漢裸祭りでした。ムッサイ漢が脱ぎまくるゲームです。

長くなっちまったんで…全体の感想は…そのうち書きたくなったら書くよ。
と言う事で今日は、余韻に浸りたいと思います。
よいーーんよいーーん。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
 せっかくさくらが満開だって言うのに…この天気…。
いったいどうしたと言うんでしょうね~~~。うーーん。
全国的にこういう感じなんで、私の日ごろの行いが悪いから、
と言うわけではない…はず…、と思って元気に生きている寒い4月です。

この間からやっと上の子がゴッドイータで遊び始めたんですけど。
しつこくペルソナ3の二週目とキングダムハーツやってたわけで。
でね、
なんか別固体二体同時のあたりにきたみたいなんですけどね…。
そうなると、急に難易度上がるじゃないですか!
結構苦戦しているようだから…ちょっとどうよ?ッて聞いたんですよー。
したら、
オオゥ…さすが親子ですな。

バレットの入れ替えが全くわからず手付かず状態!

フフフ…。
戦闘中にどうやって入れかれるのかもわからないって言う所まで同じ。
しょうがないので、親切にバレットの合成から入れ替えまで伝授しました。
ないぞうはっかーいだんとか?作ったりして。
んん、久しぶりにちょっと感謝されたヨぅ~~~。うれしい。


んでま、
本題の龍が如くなんだけんども…ね。
多分ラストバトルに突入するだけ状態っぽいんだけどー。
その前に!
今回の龍が如くは一味違うぜーー。だってさ、

最終章、最後の最後で、取りこぼしたサブイベント回収できる!

とかねーーー。とかね。
まぁ、うれしいっちゃうれしいんだけど…。
これだと…二週目…やる必要…ある…の…?

あ、ううん、なんでもない!

我が家では二週目やることが決まってるから!
なーーんでか?って言うと、
下の娘がすっかり、

谷村=成宮くんにぞっこん。

になっちまったんだ。うん。
まぁ、アタシも好きだけど?谷村くんはね。
でも、中の人は…べ、別にーー。とか思ってたんですけど、
下の娘がトチ狂ったため我が家のハードの録画おまかせ機能には、
なりみやくんが唯一登録されました。
娘よ…。

まぁ、でも、結構サブイベントとかこう、4人で合流した後のヤツも
楽しいですよねー。
唯一、谷村くんと桐生ちゃんは共闘できるシーンがあるし。
アレはかなり萌えた。燃えた!!!

そんなこんなで
(多分)最終戦(たぶん)を目前に、なんとなーーくサブイベとか
レベル上げとか…してる龍が如くです。

ち、違うよ!万全を期すために、
最終戦を万全の状態で迎えるために、レベル上げたりしてるんだよーーーッ!
たぶん。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-02 (Fri)
 えーと、今日は風が強かったので…うーーーん?

さっき気がついたんですけど!
3月19日に拍手コメントの方でゴッドイータのご質問を頂いてたんですが、
ほんとに、さっき気がつきました。まことに申し訳ありません。
一応…お返事は差し上げておきましたが…。時すでに遅しですよねー。
すみません。

もし、お急ぎな攻略の質問などございましたら、
お気軽に、普通のコメント欄に残していただけるとうれしいです。
ちゃんとお答えできるかどうかは…未知数ですが…ものすごい未知数ですが
精一杯、攻略のお力になれるようがんばりますので!!

なるべく拍手も毎日確認しようと思うんだけど。
どーーーしてもね…忘れちゃうんですよねー。もういい年だ…か…
違う!違うぞ!亀の甲より年の功なんだよ!

なんだか色々どうしようもなくなってますが、
龍が如くも色々どうしようもなくなってます。


ネタばれいくぜ!気分マソマソです!


アタシはね…どっちかって言うと、

靖子さんより城戸くんの方が激しく気になります!!

という、クライマックスシーーンまで到達いたしました。
うん。
お約束どおりと言えば通り。
でも、意外だったのは城戸くんの行く末…。
えーーーーーーッ!靖子さんよりえーーーーー!!です。

まぁ、ストーリはそんな感じなんだけど。

桐生ちゃんを使い始めて早々、もう、今までにないッ!!ってくらい
萌え~燃え~な状況を体験しちゃいました!
だってさ!
靖子さんを逃がしたまだ見知らぬ二人…
そう、

秋山駿&谷村正義 VS 桐生一馬

絶対あるだろうと思ってたけど…。
いざ、ほんとに戦うとさぁーーーーーーーーーッ!!
なんかこう、無性に、
ウッキウキさんなんだヨゥ~~~!って言う自分がいるんですよね。
なんでだろう。
ついさっきまで育ててた谷村くんと戦うなんてッ!
そんなのイヤ~ン!ってなるだろうと思ってたのに…。
何この、激しく萌える心は…?
予想を遥かに超えた心の動きに動揺しつつ
非常に楽しんだ戦闘でした。ムフフフ…。

あーー、要するにアレだ、

桐生ちゃんにけっちょんけっちょんにやられて
「ウゥ~」「アア~」とか痛んでいる二人を見るのが激しくうれしい、
うれしいんだ、フハハハハハハ!!

と言う事のようだ。
痛んでる秋山さんや、横たわってる谷村くん…たまらんね、たまらんよ。
やっぱり桐生さんは最強だわーーー。素敵。

いったい…何が楽しくて龍が如くを攻略しているんだろう…?
いいのか?こんな感じで…?
と言うか、アタシはいつからこんなに変体思考になったのだ?

昔からだ!!!

なんか、新しい天啓がきそうだ!!天啓がキターーッ!!

きません。


さすがの桐生ちゃん、やっぱりサブクエもお約束どおり楽しいものばかりです。
だいたい…元四代目の癖に…
見ず知らずのアルバイトの若造のためにわざわざレトルトカレーを買いに行き、
寛大すぎるその心でニューセレナであっつあつの食べごろにしてお届けする!
と言う、信じられないくらいのお人よしっぷり。
だまされてもしょうがないよ…桐生ちゃん。
ほんと、そういうところが大好きだよ!桐生ちゃん。
二の腕も大好きだけど!!!

今回は、前回以上に古いサブクエキャラクターがたくさん出てきて
楽しいですねー。1や2の頃のキャラとかすっかり忘れてたりするけど。
あーーーー!あいつかあああああ!!!ッて思い出したりして…。ね。

ですが、思いの外、桐生一馬の章が短くてちょっとガッカリしてます。
だって、あっという間に最終章。
戻ってサブクエをこなすか、このままエンディングまで一気にいくか…
究極の選択中でーす。

終わらせるのももったいないけど、エンディングも見たいな。
と言うジレンマ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
城戸ちゃんはいろんな意味でかっこよすぎ!!


なつかしのキャラ・・・・何故被害妄想の激しく、女に騙され易いアイツはいなかったんだ・・・・悲しすぎる。

黒い玉さま。 * by みみこ
城戸ちゃーーん!!!もうちょっと活躍してーーー!!
ひそかに萌え燃えキャラだったんですけどねー今回の。
いいキャラでした城戸ちゃん。

と言うか、
えええーーーーーー!
今回秋元くんと美月ちゃわーーん、出ないんですカッ!!
な、な、な、なんと言うことだーーーー!
ひねくれたカーブは出てきたと言うのに…。
ちょっとガッカリですねぇ~。

* by 左 翔太朗
会社の人に名前がハズかしいのでまた変更しますた
お手数かけてすいません


龍が如く4はサブイベントとかやってますがその為か未だに秋山の四章止まりです('Α`)
ゴッドオブウォーをチラってやってみましたがかなり面白いですね!!
アクション好きなのになんで今までこのソフト、自分はやらんかったろうか…

クレイトスさんのアンチヒーローぶりも好きです(´ω`)

左 翔太朗さま。 * by みみこ
社会人がんばってくださいね~~。

龍が如くは、秋山さんの章がちょっと長すぎ気分で、
どうしてもだれちゃいますねぇ…。山ちゃんはかっこいいんだけど!
ゴッドオブオーは1をやったんですけどすごく難しくて…。
今度こそがんばるぞーと言う気分です~。

個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
 といった訳で、今日は冬に大活躍だったコタツを片付けました。
もう、有無は言わせない行事の一つですんで…。
我が家では暑かろうが寒かろうがコタツは12月1日から3月31までです。
いつしまおう?
って考えるのがめんどくっせーのでそうなってます。
ちなみにガスストーブは私の管轄ではないのでいつしまうのか知りません。

ともかく、つまらん事がめんどくさい人なんだということですねー。

ちなみに去年もちゃんと、4月1日に片付けた、とブログに記載されてました。
変なところで律義者なんですねーーー。

そんなめんどくさがり屋さんで律義者の話は置いといて…

今日は、高校野球の準決勝だったんですけどね!
残念な事に悪天候のため一試合中止になってしまいました。
第一試合も中止にしてもいいレベルの悪天候でしたけど…。

そんなわけで、春休みなのに昼間から龍が如くやってしまいました。
うん。しょうがないね、しょうがないんだよ、PS3がそこにあるから。

昨日は谷村の章のまさに架橋かも!という所であえて就寝…。
そしていよいよ…谷村くんクライマックスから桐生ちゃん登場までです。


危うくネタばれとかしちゃうかもしれませんぜ…。



 谷村くんってどーしてかわいいのかしら~とかとか…
思って遊んでいるのはあたしが女だからですよね…。きっと。

まぁでも、ずいぶん昔のブログでも書いているように、

ゲエム内で谷村くんはかわいくて好きだぜッ!ッて思っても、
べつだんこれといって…生の本人、成宮くんは正直どうでもいいです。
見参の時の藤次と同じで、藤次はスゲー萌え~とか思っても、
べつだんこれといって…生の本人、塚本くんには萌えーとかなりませんでした。
なんちゅうか…自分でもなんちゅうか…なんですけど。

塚本くんの時は一生懸命ドラマとか見たりしたんだけど。
かわいいな、とは思うんだけどアタシは藤次がすきなんだよねとかね。
ごめんね、成宮くん…。
そういうことだから、ドラマはきっと見ないと思うよ…ごめんね。

あーん、でも、生で大好きな遠藤さんの杉内さんはどちらも萌えです。
遠藤さんサイコウでしたー。あの悪そうな感じとか…。
「たにむらぁあああああ(ちょっぴり巻き舌)」とか。悶絶です。

そんなこと、どうでもいいか…。

ともかく、昨日の夜、なんか知らんけど
無事に谷村天啓技もちゃーーんとだせるようになって、
うっほーい!な感じで楽しく遊んでました。
だって、だってさ!
天啓技の一つが、やっぱりドロップキックみたいに自分も倒れこむ技でさぁ…。
もう、たまらんね、捨て身攻撃って言うの?もうーーーまいったまいった。
ドロップキックみたいに起き上がるシーンがいまいち見れないのが難だけどさ。
でも、谷村も倒れとる!!ッて思うとさ、もうなんかさ、悶絶なんだよぅ~。

いまいち、自分の萌えどころが良くわかんないんですけど。

そんなこたーどうでもエエンだよ!!
谷村くんはやっと、カワシとドロップキックと捨て身踵落としキックを
使い慣れてきた頃に、
杉内、イン、遠藤さんにすっかりお株を奪われて終わったと言う事です。
いい遠藤憲一さんを見せてもらったよ…。ごめんよ、谷村。

やっぱりおっさんには勝てんのだよ!!!フハハハハ!

い、いったい龍が如くは何のゲエムなんだ??
と思い始めた頃…やっと、そう、やっと、アイツが帰ってきたんだ!!

桐生一馬の章

もう、いったいいつまで待たせるのか!
ちゅうくらい今回は焦らすんだから~~もう~~、桐生ちゃんたら~。
遥かも相変わらずかわええしねー。
やっぱりこの二人が出ないと龍が如くはダメなんだね。ダメだよう。

しょっぱな、やっぱり生きてたのねあなた!的な展開ですんですけど。
そこでの遥の感じがまたいつもと違っていいなぁーって。
すごい気持ちわかるよ遥~~。
とかね。
どうでもいいけど、おっさんの二の腕攻撃はアタシには刺激が強すぎるよ、
とかね。
白いスーツの桐生ちゃんの袖の下にはあの二の腕があるのかと思うと…ゥ、
とかね。
伊達さん…出てきたのはいいけどアンタ何やってんの?
とかね。
でも伊達さん、エプロン姿もなんかいいね…いいよ…すごくいいよ、
とかね。

もう、いったい何のゲームかわからないよね。
一応、龍が如くやってるんだよ?アタシ。

まだまだ、桐生ちゃんを使い始めたばかりなんだけど!
桐生ちゃんの極め技がなんだか鬼のようにいっぱいあるので…もう…
そんだけで、ウキウキさんなんだアタシ。
ドロップキック以外のすごい技、見ちゃうぞーーー!!!
がんばるぞーーー!!アタシ!!


でも、今回ちょっとなかなか武器が作れないんですけど…。
どうしたらいいかな?
武器の極が出せないんだよねーーー。チクショウ。
材料が手に入らないんだーー。
やっぱりカジノとかの景品なのかなぁ…。めんどくせーなーー。

ちょくちょくめんどくさがり屋さんなアタシだけど、
桐生ちゃんとがんばってクリア目指す事になりました。
たのしーーーー。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。