個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-31 (Wed)
 と言うのにこの寒さ。たまりません。
もっとたまらないのが…、そう。
昨日買った「トモダチコレクションDS」。
娘たちが狂喜乱舞しながら遊んでいるわけですが…。
家族の分のキャラクタを作った後、言うのですよ。

「ねーねー、おかあさん、好きな人作ってあげるヨゥ」

とかね。
じゃ、そういうことならお母さんは「柏木さんがいい」といったらさ。

「顔に傷は作れないよーぅ」

とかね。
じゃ、そういうことならお母さんは「真島さんでいい」といったらさ。

「顔に眼帯は作れないよーゥ」

とかね。
じゃ、そういうことならお母さんは「伊達さんでいい」といったらさ。

「顔がわからないよーーゥ」

とかね。
ん?んん???オイオイオイオイ、伊達さんがかわいそうじゃないのよ!!
まぁ、影うっすーーーいけどね、けどさ、けどねぇぇえええー。

しょうがないので、一番わかりやすい谷村くんをお願いしました。
まぁ、あれだ、成宮くんだしね、よく知ってるでしょ。
それと、桐生ちゃんも「四代目」と言うニックネームで作ってくれました。
みみことラブラブにしなかったら許さないぜッ!!と言う事です。

で、当の、龍が如くは…じゅ、順調に攻略中だよ!
べ、べ、べ、別にドロップキックばっかりやってるわけじゃ…。

だって…ドロップキックして起き上がる谷村の姿がたまらないん…だ…。
桐生ちゃんならなおさら…たまらないんだけどね…。
起き上がる姿がね…。うっとりー。

一つ疑問があるんだけどー。
天啓をやっとおぼえた谷村なんだけんどもさぁ…。
こいつ…
いったいどーーーーーやったら天啓技使うんだよーーーーー!!!
なんかこいつ、
ひらめいた~!(裏声でお送りいたしております)
とかいって、攻撃しつつヒート技使ってしまうんだよー。
床地獄と腕きめ技でさぁーー。もうなんかいもみたからアキタよゥ。
もうーーー、天啓技使ってみたいのに…。

といった感じでなんかかんか楽しんでクリア目指してますー。
楽しいのか?
まぁ、ドロップキックとその後は楽しいよ。


PSPの戦場のヴァルキュリア…。

攻略するぞー。
結局買っちまったよ…。攻略本。
だってさぁ…いくらがんばってもさぁ…

Sランク取れねぇーんだよぅ。 コンチクショー!

そういうことだ。
でも、この攻略本太くて重くて見づらいんだーー。
腕の力鍛えられそうでがんばる!
攻略もがんばる!
でもまだ4月だけどね!

アバンは最初「どうだろ?」ってキャラだったけど
クラスメイトイベントを見つけるたび「すげーいいやつ」ってなります。
そこら辺もいいです、このゲーム。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-30 (Tue)
 前々から
「アキバ、いってみたーーーい!」
と言う人が結構いたんですけど…。
みんな、社交辞令だったりして
今まで一緒に行くと言う事はなかったのですが…。
今回初めて、ほんとに一緒に行く事になりましたー。

まぁ、娘の同級生のご家族なんですけどねー。

総勢6人でぞろぞろぞろぞろ…アキバへ行ってきましたーー。


で、初めてアキバに行ったご家族は…多分きっと結構ご満足していただけたのでは?
と思っている感じです。
そふまっぺの北斗無双の大看板を写メしたり、
ウイーやDSのお買い得品なんか買ったりして…ウフフ。
娘二号とその同級生が二人で楽しそうにしゃべっているの見ると…
まぁーーかわいらしいなぁーーー
って、普段絶対思わないこと思ったり…。
なかなかいい経験をさせてもらいました。

その勢いで、下の娘の言うがままに…とうとう買ってしまいました。

トモダチコレクションDS

あーー、とうとう買ってしまった…。
ん、同級生に一緒にやろうよーって誘われた娘を見たらね…。
しょうがないやね。

なのに!なのに~~~、なのにぃいいいい!

せっかく来たんだからお母さんもなんかソフトほしーー!
って言ったら…当の娘二号のヤツ…ッたらさーー

「お母さんは積みゲーいっぱいだから買ったらダメでしょ」 とかね。

うおーーー。なにこいつ…。いたいとこついてきやがるじゃねぇのよ?
我が娘ながら…もう、何も言い返せないね!アハハ!
というわけで、珍しく何もかって来ませんでした。うーーん心残り。


でも、同級生家族と別れた後仕事帰りの旦那と合流して
居酒屋でほんのり泥酔気分でちょっとすっきりです。
駅前の桜並木も少し咲いてたし、ちょっと得した気分でした。

で、お風呂入って一段楽したら!!

やっぱりゲームだよねーーーーー。

結局こうなる、悲しいゲエム女です。積みゲーなくすぞ!!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
 今年のセンバツは…ちょっとかわいそうなお天気ばかり。
でも、いつになく良い試合が続いてますねーー。うんうん。
バカスカ点数が入る試合より、今回みたいな試合の方が緊張して良いですね。

まぁ、どんな試合も選手の高校生にとっては一生懸命なんでしょうけど。
ともかく、ベスト8ぐらいまで来ちゃったなーって感じのセンバツですね。


で、もーー、テンションあがんねぇ龍が如く攻略…。
やっと、

やっと、

やっと来たよ。テンション上がってくとこ。
うん。
冴島さんが異様なほどあっけなく終わってしまってさ…。
これ、もしかして…

真島サーガじゃねぇの??

ってボヘーって思い始めていた頃…。
始まったんだぜーーー!!

谷村正義の章

いよっほーーい!
ささやかな期待をしてたわけだが?わけだけど!
今までのロ~~テンショーーんの効果もあいまって…

ちょ、ちょー、何これ!成宮君かわいいじゃねーーのょおう!

夜中なのに!血圧上がっちゃったワン。

まぁ、そういうわけで、以下はどうでもいい途中経過です。
B型って単純だな!
ッて思いながら読むと臨場感たっぷりかもしれません。

嘘嘘。


もう良いんだ。谷村の章だけやってれば良いんだー。
まぁ…そうだね…。
声優としては素人だから余計面白いのかもしれんね。
だってさ、おもろいんだぜ、谷村のヤツ。

秋山さんの場合。
「きなよ」「なんだ終わりか?」「ほら、どーした?」の
ちょうかっこええ三段階変化の挑発。
冴島さんの場合。
巻き舌気味で「おらぁあああ」の
ちょう野獣的な挑発。
谷村君の場合。
ケーサツだからお約束の拳銃ぶっ放しつつの挑発!
なんだけど…なんだけどね、声がさ、

「おとなしくしろぉおぅ」 ちょっと裏返り声でお送りしております

って…なんていうか…こう、かわいいんですけど?
威嚇してんのーー?もしかして威嚇??
ちょっと笑いを誘う威嚇挑発です。
ンでもってあんまりヒーと溜まりませんし。
やる意味あんのかって言う…ね!

そのほか、やっぱり、山ちゃんさんやじゃっくばうあさんに比べたら
というか比べるのもおこがましいほど…な吹き替えなんですけど…。
まぁ、
そこはそれ、
ね。
前回のオヤッサンの英語に比べたら!天地人!
という事で多めに見つつ楽しんでます。
あれもすごかったよな……、ブラザ~。

後、今まで誰も使えねぇのカッ!!!ッて思ってたドロップキック。
無事に、谷村君が愛用しているのですっきりです。
やっぱり、

ダッシュしてキーーーク!!ンでもって自分もすっころーぶ!技

がないと、しっくりしないのよ、アタシ。
そんなこんなで無駄にドロップキックして地べたに倒れている谷村君です。
た、楽しすぎる!!

アーーあとあと、面白かったのが、
埠頭で柴田組との戦い!の真っ最中の出来事。
敵の策略で油まみれの道を進むんですが…。
油のとこ走るとすっころぶというハンデがあるんですね。
でもね。
その、すっころぶ姿が…お約束どおり…

何これ、こいつ、おっもしれーーー!!!

という事で、無駄につるんつるんしまくって危うく死にそうになりました。
何やってんの?谷村君??何すっころんでんの?プププ~ッ!


嗚呼、やっと、なんかこう、龍が如くっぽい感じになってきおったな…。

谷村の成宮くん…見参の塚本くん以来の萌えキャラだよ…。
しかも、今回は使えるんだぞえーーー。幸福だよ。

あ、でも、柏木さんには勝てんけどな!!
あー、後、伊達さんと真島の兄さんと……
ともかくおっさんには勝てないんだよッ!!!


なんかものすごく不純な動機で攻略しているようです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
 高校野球見たり、春休みだったり、花粉アレルギーーだったり…。。
まぁ色々と事が重なるこの季節。

ってな訳で、なかなかこう、思うように進まない…。
りゅーが如くフォう攻略。
でも、ちょっとづつだけど進めているんですがねーー。

どーーも時々テンション上がんないんですよね…。
なんでか。


ハァ。




多分一番の理由は「りり」だと思う。
まぁ…今までも女の人出てきたけどサーーー。
今回だけはめんどくっせーーんですけど?

とくに秋山さん…。惚れた腫れたはどうでもいいんだけど、
強制的に

リリでキャバつくをさせれるのは苦痛です。

うーーん。なんでかこれだけはイヤだ。
スカウトした女の子ならどうとも思わないんだけど、
ストーリやっていく上で強制的にやらされるのはちょっとイヤだな。
まぁ…終わったからいいんだけど。

後、いつまでたっても秋山さんの章が終わらないのも…
いい加減飽きてきたよ…ぅ。

って思うくらいダラダラ秋山の章をやってた自分が悪いんだけど。
その後、あんまりにもあっけなく冴島さんの章に移ったけどね…。
アッサリだったな。

で、キャラが変わってイチから育てなおすわけだけど…。
冴島さん…使いづらい上に、強制バトルが多くて、まったくもーーー!!!
刑務所脱獄するまでほんと泣きそうになったよ…。

しょっぱなから強制バトルの連続なんで、レベルあげやら回復薬の補充も
全くできない状態なので、かなり辛かったです。
フウ…一回だけ死んじゃったよゥ。ガッカリ。
でも、なんかかんかいって無事に脱獄できたけどさ。
最後の、浜崎さんは意外な展開をみせたのでちょっとびっくりだったけど。
「桐生を頼れ」
とか言うとは絶対思わなかったしーー。前回の終わり方で…。

本筋事態は多分お約束な展開なんだろうけど、
個々の細かい展開は相変わらず面白いです。うん。

でもきっと今回もお約束な展開!なんだろうけどね。


やっぱり、桐生ちゃんじゃないといまいちこう、面白おかしいしーーんが
なかなかないんだよな…って思いながら攻略中です。
桐生ちゃんだからこそ面白いって言うか??うーーん。

面白くないわけじゃないんだよ!!多分。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
なんかとても共感してしまったんですが
私もなんかモチベーションが上がらず、いまいち龍が如くの世界に入り込めてないですね・・・・

なにがいけないんだろうか?やっぱり飽きなんだろうか・・・・?

黒い玉さま。 * by みみこ
 おっはよーございまーす!
そーーーなんですよねーーー。
なんだろう?なんていうか、こう…。
飽きって言うより、やっぱり桐生ちゃんが全然出てこないからかも…?
とか思うんですけど…。

うーーん。面白くないわけではないんですけどねーぇ。

個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
 今日は朝からしとしと雨が降ってすごい寒くて…。
なんだかもー頭が痛くてやっと元気になった所です。
こんな事ならさっさと薬のんどけばよかった…。


とかーー、悶々とした一日だったのですが…。

アマゾソさんは今日も元気です。
発送メールがいつになく遅かったので

「今日は届かないだろう」

と勝手に思っていたわけなんですけど…。
ちゃーーーんと、
エエ仕事してくれたよ…アマゾソさん。

ごっどおぶおー。
クレイトスさん豪華セット。
うーーむ。
うれしいのですけど…も…困ってます。
だって、
昨日から全然龍が如くフォー攻略進んでないんですぜ…。
どうします?

せっかく発売日に届けてくれたのに…。ごめんなさい。
しばらくこのまま未開封になりそうです。ゥうー。


PSPの戦場のヴァルキュリアはかなり遊んでいるはずなんですが…
いまだに、3月のまま時間が動きません。
だって…仲間クエストを発生させるのに必死で…。これがまた…。

後、ちょっと難しいのが、兵種変更。
なかなか思うように単位が取れなくて全然変更できません。
困ったー。
なんかやり方があるんだろうかーー?とかね。
色々お悩み中です。

でも、そんなめんどくっせー状態でもついついやってしまうくらい
戦場のヴァルキュリアつーは面白いです。
なかなか良くできとる!ッてことですかねー。
PSPだから余計、攻略に時間かかってしまいそうですね。


明日こそ…高校野球中止じゃありませんように…。
と願いつつ、龍が如く攻略にいそしもうと思います。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
今回(GOW3)はAmazon仕事したらしく
私も当日(18時頃)来ました!!

15時から23時まで仮眠とってた私に隙はなかった!!!

黒い玉さま。 * by みみこ
アマゾソさん良い仕事しましたねーーー。
たまにはがんばる、それがアマゾソ。

と言うか、さすが!としか言いようがない仮眠の取り方ぢゃないですか。
私は結局…秋山さんさえ卒業できないと言う酷い状況ですよ…。
花札とかやってるからいけないんだけど!!!

個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
 今日は実は娘一号の卒業式でした。うん。

今流行の学級崩壊状態だった一年だったわけで…、
良くここまで無事に全員で卒業を迎えられたな!よかったよかった!
という事で感無量です。


後はちょっと不思議だなーって思ったことです。

いや、愚痴です。



式は無事に終わったんですがーー、その後の謝恩会…。
最近のお母さんたちは何かを勘違いされているんではないでしょうか??

謝恩会ってさー、
卒業までの感謝の気持ちを卒業生から先生に伝える会ですよね?
それがなんで…?
すっかり子供たちとお母さんが入り乱れてゲームする会、になったんでしょうか?

なんだか、もう、グダグダな謝恩会でびっくりでした。

自分の時は、体育館にテーブルを準備して先生方と最後のお食事をしたはず…。
それがなんで、
いまどきの子供たちは…

雑巾がけ競争!!

とかやっているんでしょうか?うーむ?

まぁ、いいんだ。どうせグダグダだからさ。


ともかく、親子ともどもいろんな経験をした6年間でした。
ありがとう。色々感無量です。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 赤夜
キュアブロッサム!(何故?
最近の謝恩会って色んな意味で凄いですね…^^;
子供同士ならともかく親までって…(´ω`;)


それはそうとGOWトリロジー買いましたがなんか説明書読んでるだけでも凄いwktkしてきましたw
でもPS3、引っ越し荷物に出したからなぁ('Α`)

赤夜さま。 * by みみこ
GOW無事に届きましたョ~。
でも、結局龍が如くが全然進んでいないので未開封でーす。
ウゥ…。私もいつになったらできのるのやら…。

お引越し早く終わるといいですね~。

個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
 今日は一日中、高校野球とツイッターで暢気な日を過ごしました。
甲子園は雨だったけど…やっぱり高校球児たちのドロドロになった姿を見てると…
勝っても負けても涙しちゃいますねーー。ドロドロ。

で、夕方ごろ、ツイッターで知ったんですけど。
デーエスが立体映像になるとか…。
ま、ワタシ的には、
かわいい色が出たら考えてやってもいいぜ…的な立場なんですが…。
娘たちに話したら

「へー。別にいらないし?」
「PSPがあるからよくない?」

そうか。そうなんだ。
女子児童の間ではデーエスよりもぴーえすぴが流行っているようです。
どんなゲームが出るかちょっと楽しみでもありますが…
ヒゲオヤジゲーとか森育てゲーとかペット戦いゲーとかはもういらないそうです。
アタシはちょっと欲しい…けど…。


とまぁ、世間ではちょっとしたお騒ぎが起こっているようですが…。
ワタシは高校野球見ながらおとなしく

戦場のヴァルキュリアつー絶賛攻略ちゅーでーす。

うん。PSPのヤツ。今頃やってんのか?って言うのはなしね。
コルダやっていたからさ!

で、結構面白く遊んでいるんですけどねー。思いのほか。
だって、グラフィックはしょうがないけど、
操作や雰囲気なんかはPS3とあまり変わらない感じですごく遊びやすいです。
ただちょっと、
主人公のせいもあるのかもしれませんがシナリオがちょっと軽いかな?
んーでも、PS3と違って仲間イベントがかなり充実しているので楽しいです。
一緒に出撃すると、好感度が上がるのかなんなのか、イベントが発生して、
一人一人に、イベントバトルまで用意されてます。
めんどくっせーけど、ついつい全員のを出したくなります。

そういったわけで、フリーバトルばかりやりまくっているので
いまだに話がすすまず2月のままです。


でもって、夜は夜で順調に

りゅーが如くフォ~~~攻略中でーす。

うん。まぁ。今回も面白いよ、サブクエスト、ミニゲーム。
おかげで、もう何時間秋山さんと一緒なんだろう??ッて言うくらい
本筋の話がすすんでません。リリに会って下心ありあり秋山に変身したあたりです。

ミニゲームはやっぱり花札が…もう…魔力のようですね。
今回初めてパチンコやってみたんですけど…全く要領がわからなくて
あっという間に玉が無くなります。いったいどうするといいんだろう?
ともかくくるくる回ってるんだな…と…?
それと、思い切って今回、温泉卓球に挑戦!
黒い玉さまがおっしゃっていた「ガン見」の意味がわかりましたぜ。
ガン見…。女のアタシには何の意味もなさない…そんな要素…。
まぁいいけど。
操作は光った時に〇ボタン押すみたいなんだけどこれがなかなか…。
それと、ガン見してヒートアクションを炸裂させた時の相手の悶えが…

正直怖いです。

なんていうか…あれ…なんか間違っているような…?
怖いんですけど…。アタシが女だからそう見えるだけなのかなぁー?
ちょっとくねりすぎてキモ…ィ…イエイエ何でもございません。
オホホ、まだまだ男社会ですものねぇ~~。


ともかくミニゲームサブクエも面白いのですが、
戦闘中の秋山さんの挑発が無駄に格好よすぎて溜まらんのです。
「こいよ」「もう終わりか?」「ほらどーした?」
かっこええええです。足技もかっこよすぎです。


フト、冷静に考えてみたら…どちらもセガさんのゲームでしたね。
戦ヴァル立ち上げた時セガのロゴ見て思い出したしだいです。
ゲームやっていると良くこういうことあるんですよねーーー。
とくに、コーエーさんとか?コーエさんとか。


ともかく戦ヴァルも龍が如くもさっさと先にすすみたいけど渋滞中ってことです。
ごっどおぶおーーーが届いてしまふ~~~~。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
遥とも卓球できたら面白かったのに!!

いろんな意味で・・・ww

黒い玉さま。 * by みみこ
遥かとなら!!それならアタシも面白かったです!

キャバ嬢もなんですけど…話題沸騰中に癒し女性陣…。
ちょっと中途半端にリアルすぎて…こわーーいんですよね。

* by 赤夜
すんません死んでましたw

秋山の声って山ちゃんですからねw山ちゃんかなり好きなので嬉しいです^^
如くシリーズもあえて真島の兄さんを主人公でスピンオフしないでしょうかねぇ

個人的な質問ですがみみこさんの娘さんは奈々ちゃんのどの曲が好きってわかりますか?
わからなかったらすいませんw

赤夜さま。 * by みみこ
こんばんわ!
お忙しそうですがお体お大事にしてください!

山ちゃん、すっごいかっこいいですよねーーー。
もうなにやらせてもうまいです。ゾロリだろうがスパイクだろうが…。
真島の兄さん主人公のスピンオフ…すごいやって欲しいです。
桐生さんもいいけど、真島の兄さんも素敵すぎですよねー。
龍が如くは、ほんとに漢なゲームです。

うちの娘が好きな水樹さんの歌は、しゅごキャラのうたうちゃんの歌で、
「太陽がにあう」「迷宮バタフライ」だそうでーす。
ちょっと本人も曲名が良くわからいなーといっているので定かではありませんが。
アキバで大きなトラックの広告車から流れている水樹さんの歌を聴いて
「あーーーーー!うたうだーーーーー!!」
と大騒ぎするくらい好きみたいです。
その時はうたうちゃんの歌じゃなかったんですけど。

個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
 そんな、どこかの大王の子供たちのように優雅にしているわけにもいかず、
連休なので、どこかへいかねば!!!

と言う事は…もう、おかわりですね!…ぢゃない、おわかりですね!

アキバへ買出しだ!れっつらご~!!

と言う結果になりました。うーーーむ、これでいいのか?
とも少し思いますが…まぁいいか!いいんだぜ!


アキバにつきますとーまず目を引きますのはーそふまっぺのでっかい看板。
今回はもうすぐ発売の北斗無双でしたねー。
…。
と言うか…あそこはコーエーの場所なのかな???いつも無双系だけど?
の、
わりには、
地上で流れているデモは…やっぱり…
桐生ちゃん、ガンダムさん、クレイトスさん、マソウキシンDSでしたねー。
龍が如くとごっどおぶおーが流れまくるアキバ…。
いつもとは違った、漢の空気たっぷりでした。
かっこえええええー。
後は、
DVDやゲームがこれから出るからなのかもしれませんが、
そこここで、ミクが流れてましたー。
とくにそふまっぺさんは独自イベントもやるみたいで…すごい力入ってますね。
アマゾソではもう予約できない復刻版のねんどろいど付、まだ余裕の予約状況。
一瞬、予約しちゃおうかと思いましたが、思いとどまりました。危ない危ない。

ま、以上が、春の嵐が吹き荒れるアキバの近況報告です。

アキバに行ったからには、タダでは帰ってこないというのが真のゲーマ!
今回だって、ちゃーーーんと見繕ってきましたぜーー。

PSP,DSです。
まかせてーー!エストポリス!
やっぱり、特典CD付でまだ売ってたよ!ラッキー。
後は、娘一号のゆうなま3D、娘二号のガンダムアサルト。
ガンダムあさるとは…ムリなんじゃないか?とも思うんだけど…。
シードが好きな娘にはちょっとスルーできなかったみたいです。
がんばれ、娘よ!

そして…全くの予定害ソフト…。

あっはっは!!やっぱりスルーできなかったんじゃないか!!

とでも笑ってやってください。


まるち…れいど。
もう、探さないでください。
みみこは旅に出ます。

やっぱりPS3に移植されるまで待てませんでした。


よーーし!今日も花札がんばるぞーーーー!わっはっは!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by しょやん
エストポリスDSも未開封だったのを思い出しました…w(特典付きです…)
自分も早く遊びたいけど後がつかえてる!

マルチレイド2結局買われたんですねw

しょやんさま。 * by みみこ
エストポリスは案の定ちょっとだけ安くなってたので、買ってしまいました。
もうちょっと安くなりそうな予感もしますが…。

マルチ零度つー。
だって…だって…呂蒙…がっ…。と言う事です。

個別記事の管理2010-03-19 (Fri)
 今日は出たり入ったり出たり入ったり。
なんか忙しい一日だったわけです。
せっかく、昨日龍が如くフォぉーが無事に届いたと言うのに…。

結局少ししか遊べてないんですけど…。
まぁ最初の感じということで…。
桐生ちゃんに体にみっちり教えてもらう事にしました。


何を??


んー?ん?

よぉ!にーちゃん!こいこいやっていくか?

やっていく
やめる

当然こういうことになるわけで…?
昨日は気がつけば夜中の三時まで。
今日は出かける予定を忘れそうになるまで。

秋山さんで花札天国でーす。

ぐっすん。
わかってた。わかってたさ…。
わりとすぐに、竜宮城にいけるようになっちゃうんだもん。
そしたら我慢できないよねーゥ。
しょっぱな操作の秋山さんストーリをほとんど進めず、
ずーーーと花札やり続けてる様子です。

やっぱ楽しい。花札。


あ、でもそれ以外もちゃんと少しやってますですのよ。
うーんと、まず、
おさらいしマスターのトロフィーをゲットするために長々と回想ムービー見ました。
もう…何度目の回想だろう…とか思えるけど毎回泣けてくるのはなんでだろう?
オヤッサン!!オヤッサンが本当の父親でしたーーーー!!
リキヤァアアア!!ォ、おま、何勝手に死んでんだよーーーー!!
桐生ちゃんの涙は素敵です。

ゲーム的には…
マップが…なにやら立体構造になってまして…。
地下鉄地下街とか屋上とかうろちょろできますね。
お食事も何を食べたかチェックがつくようになって便利になってますね。
花札は相変わらずたのしーーーィですね。

柏木さんが全く出てこないの以外は楽しいと言う事です。
出るわけねぇーーだろーー?うん、わかってた。
伊達さんも活躍できるのかどうか?そもそも登場するのかどうか?
不安をぬぐえないのも確かです。

そんな訳で、当然の如く、花札のため足止めをくらっている
りゅーが如くふぉおおー、ただいま攻略チューです。

今日もがんばる、こいこい!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
私は今回はこいこいではなくパチンコで足止めくらってますww

予想以上に画面見てるだけがたのしいww

黒い玉さま。 * by みみこ
おはよーございまーす!
パチンコまだチャレンジしていないのですが…!
そんなに面白いですか。フムフム。

いずれにしても…なかなかストーリが進みませんッ。
目をつぶると花札の札が踊りまくってます。

個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
 今日はお友達と一緒に、浅草橋まではるばるお出かけしてきました。
建前はビーーズ買いに。
本音はオタク話しに。

ビーズ買うーとかしてたのはだいたい1時間弱ぐらいで
後の三時間ぐらいは喫茶店でのおしゃべり。

すごい楽しかったです。
いやーーーやっぱり同じ話題ができる人がいるって幸せですよね。
幸せです。

そんな一時間で買ってきたビーズの使用前使用後使用中です。

使用前。
使用前。
ウム。なかなかの品揃えではないかー?
ンでは早速腕を振るいますかなー。

使用中。
使用中。
オオゥ…カオス。
当初使う予定だったチェーンが使えなかったので
軽いパニックを起こしている状況です。
急遽デザイン変更ですね!

使用後。
使用後。
無事完成。

明日、
親子共々お世話になってるお友達に日ごろのお礼のために作ってみました。
自分のものを作るより人様に上げるものを作る時の方が楽しいのは確かです。
喜んでくれればいいんだけど…。


ま、そんなことはおいといて。
今日は…もう年中行事といってもエエンじゃないか?とも思えるソフト。

あつくるしーーっす!
龍が如くフォ~~~!!到着~。
うひょ~!ちょっとだけ手違いがありましたけど無事に到着です。

だがしかし…近年まれに見るような…こう…なんていうの?

あつっくるしーーーパッケージですな。

まぁ、ゲームも暑苦しいけどねー。
早速今晩からおっぱじめましょうかね~。

あ、でもねーー。
セイクリッドつーがさーー。ここのところで立て続けにトロフィーゲットできちゃって…。
ちょっと面白くない?ちょっとちょっと、ノリノリじゃない?
て感じなんですよねーーゥ。

うーーん。どうしよう…。体が二つあったらいいのに。
イヤどうせなら、3つくらいあっても損はないな…。

…。

不気味だ。やめよう。楽しいけどはたから見たらきっと不気味。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by RU-KU
龍が如く4って外国では
「YAKUZA4」になってるらしいですよwww

RU-KUさま。 * by みみこ
そうらしいですねーーー!
って言うか…もう…そのまんまじゃないか!ッて言う気もしますが。
海外でも売れるんでしょうかねー?

個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
 明日はいよいよ…アレが届きますね…予定では。
あれといえば…そうアレですアレ、

花札、こいこい!! だねー。

…違います。
ごめんなさい、桐生ちゃん。
そう、一年ぶりの桐生ちゃんの大活躍が拝めるゲーム、

龍が如く4 発売日~!!わお!

ま、そんなわけだから、昨日ちょっとムリしてバイヨショックつーの
ストーリーモード一気に攻略しちゃったわけです。
かなりムリしました。

前回ほどのセンセーショナルな面白さはさすがに続編なんでありませんが、
やっぱり面白かったです。


簡単な感想です。


続編…ということなんで…アレなんですけど。

よいとこです。

・前作ととくに変わりはないけれどプラスミドと武器攻撃が面白い。
 前回は電撃主人公だったんですが、今回はやたらと使いやすかった
 ホーネットビックダディです。
 ブーーーン、ってスプライサーをやっつけます。
・方向キーでいつでもライフ回復です。
 メニューを開いてどーのこーのしなくていいので楽です。
・ハッキングが目押しになって時間がかからなくなった。
 短時間でかたがつきます。
・どこでもセーブ機能搭載。
 前回と同じですが便利です。
・前回よりもお金が多くもてるようになった!!
 大人だモン!今回は800ドルまでもてます。
・リトルシスターが、前回よりかかわいくなっている。
 いずれにしてもリアルですけど。
・やっぱりなんでかよくわかんないけど楽しい世界観。
 独特だなーって。イミフだけど引っ張られる感じは相変わらず。


だめなとこです。
・ローカライズが残念すぎる!
 吹き替えでなければそれはそれで我慢するけど…。
 せめて字幕くらいはでっかく見やすくして欲しいです。
 アレだとほとんどストーリがわからないまま進んでしまいます。
・自動販売機が全部静か。
 前回はアレはアレで不気味さをかもし出していて良かったんだな…。
 と、改めて思ってしまいます。
 なんで今回は静かだったんだろう?すごく残念。
・字幕のないセリフが結構ある。
 イヤ、スプライサーの独り言とかそういうのはいいよ…。もう。
 でもね、館内放送とかあるじゃん。アレくらいはちゃんと字幕作ってよ。
・視界がちょっと狭いような気がする。
 一人称ゲームが苦手なんでそう思うのかもしれませんが、
 ちょっと、もうちょっと広かったらよかったのにな…って…。
・全く使わないプラスミドがある。
 個人の好き好きなんでしょうけど…。
 サイコキネシスとかトラップは苦手だったんで全然使いませんでした。
・レンチがなくなっている!!!
 レンチ使いだったアタシには致命的すぎる。
 ドリルはちょっと使い辛いです。
・敵の種類が少ないです。
 写真取り巻くって思ったんだけど結構少ないネェ…。

まぁ、こんな感じかな?
ともかく、字幕の事さえどうにかなればもっと楽しめたと思うんですけどねー。
すごくもったいないですね。
前回ほどのセンセーショナルな感じはしませんでしたけど、
ゲームとしてはほんとに良くできていると…私は思います。
FPTゲームが苦手なワタシでも最後まで遊べちゃう勢いですので。

オンラインの方は全く遊んでいないのでどうかわかりませんが…
なかなか良く収まったゲームだと思いますぞ。

もうちょっとストーリ長くてもいいのかもしれないけど…。
まぁいいか。


これで心置きなく、龍が如くが届くまでセイクリッドつーで遊べます。
え?ヘビーレイン??
あ…うん、一日じゃ終わらないだろ…だから後回し。ごめんね。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
 今日は…そう。一年前も言ったとおり。予言したとおり。

3月15日はみみこの誕生日だろう。

予言は当たりましたねー。
え?違うってか?まぁ…ウン十年前から決まってる事ですもんね!
ウン十年のウンは…適当にご想像ください。

で、今年は去年と違ってちょっとお祝い気分でした。

ちょっと出かけてた隙に…我が愛娘たちが…。

愛情ケーキ。
…。うんまぁ。
手作りケーキですね。一生懸命作ってくれたんだ。
ありがとう。おいしく頂いたよ。ありがとう。

プレゼント的にはもうブロッサムピンクPSPを買ってもらったので…。
今年はめいっぱい誕生日気分だったのさ。

…。え?
旦那?旦那も同じ誕生日だろって?
あ、もちろん、ちゃんと一緒にケーキ頂きましたよー。
めでたしめでたし。

これで一年、また元気に生きていけそうですぜ。


オマケ。

昨日作り始めたビーズのネックレスが出来上がりました。
できあがり。
おお、結構うまくいったな…。
891円でこれならまぁまぁだろーーー。
布仕事と違ってビーズは材料、手間、がかからないのでお仕事速いです。あ
* Category : 日常解析。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^
お誕生日おめでとうございま~す!
ますます魅力に磨きをかけて素敵な姐さんでいてくださいね!

ブロッサムピンク、いいなぁ...。羨望の眼差し。
うちもそろそろPSP本体仕入れたいものです。

* by 黒い玉
誕生日おめでとうございます!!

旦那さんと同じ誕生日なんですか!?
ロマンチックですねえ~^^

* by 格闘凡人
お誕生日おめでとうございます。
φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ[゚・*:.。.祝い゚・*:.。.]ペタッ
手作りケーキを作ってくれるとは良い娘さん達ですね。

あんりがとうごぜえやすだぁ~。 * by みみこ

じゅぶさま。
ありがとうございまーす!
これからなお一層精進していつか職業欄に熟女とかけるように!
がんばって生きていこうと思います。

ブロッサムピンク、思っているより薄いピンクですけど、
かわいいですよーーーーゥ。
2000より若干軽くなっているような気もします。


黒い玉さま~。
ありがとうございます~。
旦那と一緒の誕生日、一瞬ロ~~マンス!とか思いますけど…。
結構不便です。どっちも誕生日なんで我が物顔でいられません。


格闘凡人さま。
ありがとうございます~。
こんな時ばかりは
「ウゥ…娘産んでおいてよかった…」と思いますねぇ…。
普段は口が裂けてもそんなこと言いませんけどね!

* by たかやん
遅くなりましたが…、

みみこさん!
お誕生日おめでとうございます!(≧ω≦)
うーん、と、多分僕の一つ上のおねいさまですな?( ̄∀ ̄)

たかやんさま。 * by みみこ
ありがとうございます~!

一つ年下…と、おっしゃいますと…、
たかやんさまは、24才でいらっしゃられるんですねーーーーーッ!!

すみませんちょうちぶっこきすぎました。
これからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2010-03-14 (Sun)
 花粉がピークを迎えているらしい…。
と言うのはわかってはいるんだけど…やっぱりお天気がいいと
この時期でかけたくなってしまいますよね~。

と言う事で、今日は家族で吉祥寺に行ってきました。久しぶり!
まぁ、行く所はたいてい決まっているのですが…。
なんでか今日はもんのすごい人が多かったんですねー。
なんでだろう?
ともかく、いつものようにコットンフィールドへ行ったわけですが…。
お会計にありえんほど人が並んでいるではないですかッ!!
うーーん、ハギレセールと同じくらいな人だかりなようなきなするなぁ…。
とか思いつつ、いくつかのキットと布をゲッツ。
で、いつも混み混みしているビーズの方はわりとすいててちょっと不思議。
子連れだったのでビーズはあんまり吟味する時間がなかったのですが、
ちょっとだけ買ってきました。

チャラーーン!
材料&縫い針。
浅草橋とは違ってやたら高いので
ローズクオーツのしずく型とスワロです。
うーーーん。スワロは3mm!限界に挑戦!
あ、縫い針はこのサイズがアタシ的に一番しっくりくるサイズなんで。
やっぱ、使い続けてると錆とか曲がりとか気になるので…。
ついでに買ってきました。
他に、子供たちがチッシュケースやマスクを作ると言うキットを購入。
充実した買い物です。いつになく。

ンでは早速ーーー。
製作中。
お約束どおりの針金ワークおっぱじめてみました。
布もさることながら…ビーズも小さければ小さいほど燃える。
と言うことに気がつきました。



おっといけねぇ…。
この日記の主役のゲームのことがかかれてないじゃーないか?
ええうん。がんばってますのよ?

セイクリッドつー。
どうやら、お馬さんに乗ってパカパカいい気分で走っていると
フリーズしてしまうようです。
しょうがないのでちまちま歩きながらマップ埋めしてるわけですが…。
そんなこんなでいまだ28%どまりです。
いったいいつになったら…。
気長にがんばるわけです。

バイヨショックつー。
目が痛くなる以外はわりと順調に進んでいますねー。
ローカライズについて色々いいたいこともありますが…。
そこいら辺は1万歩譲ってよしとしよう…。あんまり譲りたくないけど。
でもねー。
自動販売機の類が今回非常に静かで、いったいどこに置いてあるのか…。
とてもわかりにくいのが困りますネェ…。
え?そんな贅沢な?
まぁ、そうっちゃそうなんですけど…ねーー。
でも前回はうるさいほど良く歌うと思っていた自動販売機。
あのうるささも世界観の一つだったんだなーって思うとちょっとさみしいです。
そこも、譲るとして…。
絶対にどうにかして欲しいのは…
前回も字幕が非常に小さくて困り果ててたんですけどね。
でも、ちゃんと日本語吹き替えだったからしょうがないかって思うんですよ。
今回はさ、そうはいかないよね。
字幕小さすぎる!!ほんとこれだけは攻略する上で非常に困難です。
もう、ストーリがよくわからんよ。もともとわからんけど。
日本語吹き替えでなんだったら字幕はモット気を使ってくれないと!!!
せっかく面白いゲームなのにほんとにまったくもーーーです。

とか、文句言いつつ結構PS3で遊んでいる今日この頃です。



フト思い出したんだけど…明日旦那の誕生日だったな。
忘れてた。どうしよう。

ま…いっか!どうにかなるだろ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-12 (Fri)
 昨日からいっていた通り…
今日は年に二度のお楽しみ!秘密のバーゲン祭りへ参加してきました。
ウッシッシ。
バーゲンといったら…もう、ウキウキするしかないじゃーありませんか!

というわけで、朝の11時から午後3時半までじっくりえらんで来た結果でーす。
まぁ、自己満足ですのでご了承ください。

まず、愛する我が娘たちの分(口が裂けても愛するなんていわないけどね!)

娘その1用             娘その2用。
娘一号。                      娘二号。
ちょっと大人っぽい感じですかね。      だいぶ体がでかくなったので服選びも楽です。
もうアタシと同じサイズなんですが。     お母さんお勧めは赤チェックパンツですが…
ともかく、頼まれていた             本人は一番下のピンクのワンピがお気に入りです。
柄ジーンズゲットできて安心です。

ンで、ま、メインエベント。

バーゲン品。
おかあさーーん、今回は紫好きだったの?
って言われてしまったセール品。
違うの、だって、紫系のものしかなかったんだよ!
ともかく、春夏カットソーとスカート、
それとここにはないけど来期用の白いコートをゲット。
これでしばらく出かけるのに困らないと思います。


そんなこんなですゴーく楽しんできたバーゲンです。
でも、毎回思うことがあるんですよ。

物色している時は、もう、なんだかすごくワクワクさんで楽しいのですが…。
いざ、お会計を済ましてお持ち帰りように袋に入れてもらったものを受け取った時。

アタシーーー、こんな重い物体を持ち帰らないといけないのか…。

お洋服って…かさばるしとても重いんです。
しかも、自分の分だけじゃなくて子供の分もあるから…。
3人分持ち帰るのは一苦労です。

でも、

無事に持ち帰って娘たちに渡した時…

「うほあーー、かわいいいいいーーー!」
「おかあさんありがとーーー!」

って言われると…ネェ…。やっぱりうれしいもんですね。
その後、ひとしきりファッションショーが始まるわけですが。
女の子産んでよかったな…と思える時間です。

普段はそんなこと一瞬も思わないんだけどね!
もう、ほんとこれっぽっちも。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
 久しぶりにちまちまと縫い物をしている姿を旦那が見て
「よく肩がこらないなぁー」
とかぬかしやがりましたので、しかたなく
「あんまりアタシ肩こらないんだよねー、なんでだろう?」
と、お答えしてやりやがったんですよ、しかたなく。

そしたらなんて言われたと思います?

「オマエの肩は筋肉無いからこらないだろ」

ハァ???
肩筋肉無かったらどうやって腕立て伏せすんだよ!

ぢゃねぇよ。

オマエが聞いたから答えてやったのにどんな言い草だよ???
会話噛みあわないじゃネェのヨ!!!
いったいアタシはこの後なんて答えたらいいんだろうな。

さすが、B型夫婦…と思ってあきらめようかと思います。

ちなみに、腕立て伏せちゃんとできるので筋肉は普通にあると思います。

縫い物の途中経過はそんな感じです。

つぎ。

セイクリッドつー、いまだにマップが24%なんですが…。
がんばってサブクエとか攻略してたんですねー。昨日の夜。
そしたら…。
どーーもおかしいクエストがいくつかあるんですよね。

クリアしたはずなのにマーカーが次の所へ移動しない。
その上クエストログも先に進まない。

もう八方塞っぽいクエストがいくつか存在するようになりました。
ぶっちゃけ言っちゃうと

クリア不能なクエスト ですね。

えーー?そんなぁーー?
必死で攻略HPとか見たけど…ダメみたいですね…。あきらめよーッと。
これはこれでいいのですが…。

今日、意気揚々とマップの黒い部分塗りつぶし作業をしてましたら…
とうとうこの時がやってきましたかッ!!

フリ~~ズ! もう、うごかなーい!

うん。もう、見も凍るほどの気分だよ。
いったいどのくらいのマップが元に戻ってしまうんだろう?ッて思ったらね…。
いや、なんかこう、岩が変なフウに光ってるなってちょっと不安になったんだけどね。
ちょっと対処するのが遅れちゃったね。

ハァ…。

でもッでもッ、こういうことを乗り越えてこその人生。嗚呼我が人生。
まぁ、また地道にがんばりますよ…。

つぎ。

バイヨショックつーはやっと操作にもなれてきた感じです。
スプライサーとかぐらいなら楽勝!かも知れないって程度ですが。
ただ、でも、一つだけ…辛い事が…。
多分前作の時もそうだったのかもしれませんが…今回もゲーム中、

やたらと目が痛くて涙が出てくるのは何でなんだろうね?

もうね、尋常じゃないんですよ?涙ぽろぽろぽろぽろ。
あ、バイヨショックはそういうゲームぢゃないから!お涙頂戴じゃないから。
ちょちょぎれるほうだから。
なのに、すゴーく目が疲れるみたいで…?
他のゲームやってもそんなこと無いんですけどねーなんでだろう?
そんなこんなで少しずつですががんばって攻略してます。
今日は偶然、リトルシスターアダム狩り中のーダメージトロフィーもらえたし。
つか、誰も来なかったんだよ…一人も訪れなかったんだ…なんでか。
そんなラッキーもあったりしたんでちょっと幸せです。

つぎ。

コルダ3…はどうでもいいか?
とりあえず、めぼしい人の珠玉エンド見ちゃったんでひと段落かな。
後は、榊先輩のノーマルエンド。

MFをしないでコンサート終える。

って言うのが条件なハズなんだけど…。
この場合、MFって言うのはミットフィルだーではありません。
マエストロフィーーールドです。

あ、どうでもいいか。

ともかく、めぼしい人が終わってしまったんで…残りどうしようかと。
年下とか…好きじゃないし…なぁー。
こういうゲームって攻略対象が多ければ多いほど、
どうでもいいキャラが増えるから嫌なんだよね…。
乙女ゲーは攻略キャラが多ければ多いほど言い訳じゃないんだよ!こうえーさん!

最後。

明日は年に二度のバーゲン祭り!
今から体調管理に余念がありません。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
 最近ちょっと重ねてゲームやりすぎなんでしょうか…?
昨日見た夢なんですけどね!
まず、
見下ろし画面の果てしなく広がる世界で旅してるようなんですけど、
一緒に旅しているのが榊先輩とか東金先輩とかのキラキラパーティ…で…
戦いつつ途中で演奏の練習?したりしながら旅行中でね…、
極めつけに、なぜかワタシひざっこぞうの所にいつの間にか癌を移植されてて、
ふらふらになるんだーー。
って言う、なんだかどっかで聞いたような聞かないようなそんな夢を見たんです。

まず、世界はセイクリッドつーですね。見下ろしているのは視界が悪いからです。
次に、榊先輩、東金と言うのはコルダですね。榊先輩、夢に二度目の登場です。
最後は、最近見たばかりのXファイルのスカリーですね。宇宙人に癌にされます。

以上の通り、脳内崩壊始まっているようですね。
ま、今に始まった事じゃないんですけどね。
最後の方はうなされて目が覚めちゃいましたけど、いい夢でした。

こんなゲーム脳じゃいけないッ!!
と言う事で今日はちょっと針仕事してみました。

ブロッサムピンクPSPのカバーを作っちゃうぞ大作戦、です。
針仕事でもゲエムなのかよ?って言うのは無しでお願いします。

材料でなく、選び。厳選します。

おとないろ。          あなたのこじかです。
榊先輩、                    東金先輩!
大人っぽい色もいいですよね~。     小鹿柄もキュートだと思いません??

ぴんくなのにぐりーん。
み、みみこ~!
トロはこっちの色方がいいと思うにゃ~!

え?…あ、うん。トロが言うならそうするよ。
トロの影響力は絶大です。
と言うより、
前二つのセットは、使いづらかったりパッチワークできなかったり
と言う事で却下となったわけです。別に先輩たちが悪いわけではありません。

ンでは早速、作業開始しますかねー。

途中経過。
何ゆえ…わざわざこんなにちっさく切り刻むのか…?
色々疑問に思うこともございますが…、
ちっさければっちさいほどもゆる!と言う性格のためご了承ください。
本当はこれでもまだでかい方なんですが…デザイン上このくらいで我慢です。
で、
このような四角を永遠につなげていく…という作業が続くわけです。

…。
あ、ちょっといけない!アタシ、バイヨショックやらなくちゃ!
急に思い立ってゲエムを始めたりもします。
そんなこんなで、いったいいつ出来上がるかは未定です。
気長に報告を待ってください。

オマケ。
おたから。
布を切り刻んだ後に出る、ごみのような切れ端…。
実は、作品自体よりこちらの方が大事だッたりいたします。
小さくたって捨てないんだぜーーー!
ウッシッシー、つなぎ合わせて何作ろう~ルルル~~。

難儀な性格です。
* Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
 昨日、フト冷静になって…考えてみたんですね。
アタシ…PS3のソフトいくつ積んでるのかなぁ?って。

で、トイレ掃除なんかしながらどんぶり勘定してみたんですけど。
…。
でっとすぺえす、ばいよにっくこまんどぅ、へびーれいん、
ばいよしょっくつー、せいくりっどつー。
…。
もっか稼動中のものもありますが……。
5個もPS3のゲーム積んでるなんてありえないんですけど??
しかも、前3作は手付かず状態なんですけど?
って言う状況だと言う事に、トイレ掃除中気がつきました。
オオゥ…。
PSPとかDSとかなら良く積んじゃうけど…据え置き機でこれはまずいわ。

と言うわけで、ピッチを上げて攻略していこうかと心に誓ったわけです。


誓ったわりには…一番効率が悪いセイクリッドつーが
今のところ一番稼働率か高いのはなぜなんだろうな…。

そんなセイクリッドつーは、ハイエルフ炎魔法でウッハウハ旅行中。
気がついたらサブクエ40%達成のトロフィーをゲットできました。
でもね、
一生懸命黒い所を歩いてマップを明るくしているわけなんだけど…
いまだに、マップ30%制覇トロフィーがもらえないのはなぜなんだろうね。
と言うくらい不安になってます。うーーーん、結構たいへんですね。
でも、本当にこういうゲーム自分大好きなんだなーって思うくらい
ボケーーーーとやり続けてしまってます。

ンでもって合間をぬったバイヨショックつーですけど。
やっと遊園地を抜けたところまで来ました。
とはいえ、いまだに操作に難儀している状態です。
なぜか?って?
だってさ、コントローラの設定で武器の攻撃と交換のボタンを
L1R1とL2R2と変えてみたところ…。

中途半端に慣れてたときに変えたから余計混乱してるよ!

といった状況に陥りました。
が、混乱しているからといってまた元に戻すとますます混乱するよ!
と言う不安もあるのでこのままがんばろうと思っています。

慣れればどうと言う事もないと思っていた字幕オンリー仕様ですが…。
ストーリが進めば進むほど…

苦痛です。

んーなんだろ?字幕でもいいんだけど!
もうちょっとこう、字を見やすくできなかったのかね???
ちっさい上に漢字が多くて複雑な文章だから読みにくいんだよー。
裸眼で1.5あるのが自慢のアタシでも酷く辛いよ…。
それと、やっぱりスプライサーの会話や場内アナウンスも内容知りたいよー。
前作のローカライズってすごかったんだな…って思えてしまうくらい、
残念な感じです。残念だ。ガッカリだ。

そこいらヘンでちょっぴり肩透かし食らった感じのバイヨショックですねぇ…。
世界観とかは面白いんだけど、自動販売機とかもおとなしくなっちゃって…。
イカレ度が半減してますね。


そいからPSPのコルダ3。
各バッターに2つのエンディングが…用意…
ぢゃないや。
各恋愛攻略対象に2つのエンディングが用意されているわけだが…。

サイコーエンドである珠玉エンドは今回わりと簡単に見られますね。
と言うか、普通にやっているとだいたいこっちになりますね。
では、
通常エンドはどうやってみるんだよぉおお??
と言う問題にぶち当たりますね。
そんな疑問を一気に解決ですね!
え?
別に攻略サイト見つけたわけじゃありませんよ!
そう、オマケのイベント再生能力にヒントが隠されておりました。
と言うか、ずばり答えが載ってました。

思い出モードのイベントのところへ行き、お目当てのキャラをみます。
この場合、一度でも対称キャラを攻略していないとダメです。
で、過去に見たイベントを再生するわけなんですが…。
そのなかに、ずばりエンド分岐のヒントがあるんです。
イベントを見る前に、とある条件を満たしたかどうか?
といった選択肢があるのですね…。

もう、お分かりですね。

本編で条件を満たしていなくてもこの選択肢はでるので、
この条件を満たすか否かで通常、珠玉エンドが選べる!
と言う事になりますねーぇ。
ええ!おかげでこれで無事に東金先輩の通常エンド見られましたよ!
ついでに、
本編で見てない未入手のスチルも思いでモードでゲットできます。
スチル集め…らっくちんじゃなー!
その上ご丁寧にすべてのイベントでの状況別のルートも、
本編で経験していなくても再生する事ができます!!
わざわざ苦い思いはしたくないけどな!

ハァ…。

なんだか、相変わらず攻略本上下巻と二冊も出す気満々みたいですけど…。
これ…だと…攻略本なんてイラねーーーーよねぇ?
アタシはいらないです。

いつたいどうしたいんだこうえいさんは??

一抹の疑問は相変わらず巻き起こりますが、コルダ3は面白いです。
でもそろそろ飽きてきたのでホスト狩りもしたいです。


トイレ掃除終わったらゲームしようっと。つー事で。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
ショック2遊園地とかあるんですか~それは楽しみだ!!雰囲気とかよさそうだ!!

やっぱり全体的に前作が神だったんですかね~^^;
やってないのでなんとも言えませんが、ちょと残念・・・

黒い玉さま。 * by みみこ
遊園地とはいっても…。うーーーむ?な感じの遊園地ですね。
観覧車もジェットコースターもないし?
1は確か観覧車があったんですけどねー。DLCで暴れたおぼえが…。
ともかく全体的に静かになっちゃたな…って言う感じの本編ですね。

個別記事の管理2010-03-07 (Sun)
 一時は買おうかどうか迷いまくっていたコルダ3。
自分でもビッキリ!!
意外と楽しんじゃってるよーだ!えっヘン。
雰囲気が前作と全く変わったって言うのもあるんだけど他にも、

一度に12人切り~ じゃネェ、12人落し~

が、できそうなんですよ!
昔の遙かもできたんですけどね!アレは本命8人なんだけど!
今回は脅威の12人ですよー。
多分うまい事やれば12人落とせるような感じです。
ちょっと…ワクワクさんじゃありませんかーーーッ??

とはいえ…どうしても好き嫌いが…でてしまうのがこういうゲームのサガ。
私の場合、

いつでも榊先輩が珠玉エンド準備オッケー!!
東金先輩は絶対二人レッスン準備オッケー!!

この二人は絶対はずせないようです。
榊先輩やさしくてかっこよすぎーーー。もうさいこー。
東金先輩は超ストレートでかっこよすぎー。もうさいこー。

要するに、好きなキャラがいればいるほど面白いと言うわけです。
フフフ…フフ…。買ってよかつたこるだ3。


でもってセイクリッドつーに明け暮れているPS3なんですけど。
昨日ちょっぴりバイヨショックつー遊んでみました!

完全吹き替えじゃなくて日本語字幕しかないのはちょっと不便ですね。
ん?だってさぁ、こういうゲームで戦闘中なんて字読めないですよね??
…まぁ…いいんだけどさ。
でも、相変わらずな独特な世界観でチョぴりイミフなところもありますが
やっぱり面白いですよネェーー。
ただ、
なんだろ?
もともと、ケツゲー…いわゆるTPSってヤツですか?
そちらの方に慣れていすぎるせいもあって1の時と同じように最初は辛いですね。
しかも今回ちょっと視界が狭いような気がしないでもないような気がします。
それと、武器の交換と武器での攻撃を良く間違えちゃうんですよねー。
絶体絶命のピンチの時になんかのんきに武器交換している自分が憎いです。
慣れればなんとかなりそうですけど!!

バイヨショックはまだまだ序盤なんでなんともいえませんが…
1と同じように楽しめるといいんだけどなーって思ってます。


でも、セイクリッドだって負けないんだから!!
龍が如くが到着してもそんなこと言ってられるかどうか…こう、ご期待!です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ジーク
「武器の交換と武器での攻撃を良く間違う」
これは自分もありますねw
PS3コンだとR1がショットの方がしっくりきますよね~
360コンに合わせた仕様だと思いますけどもねぇ~

ジークさま。 * by みみこ
武器の攻撃交換のボタン設定、チェンジができるので、
大喜びで変更したら…余計大混乱に陥ってしまった…。
と言うのが現在の状況です。
最初から変えておけばよかった…です。

個別記事の管理2010-03-05 (Fri)
 ちょいちょいここのところ色々煩わしー事が結構あったのですが…。
まあるい三角が四角く納めまっせ!って言うくらいお困りごとが
一気に片付きましたーーー。すっきりすっきり!
まぁ、こんなアタシでも実際問題結構悩んでいるんですよー。

でもすぐ忘れるけど! とりえですから!!
良いンだか悪いンだかよーくわかりませんが気分的にはいい気分なんです。

でも、ゲームの方がたいへんな事にーーーぃ!
だってさぁ…昨日届かなくって、「ホッ」ッとしてたアレが…
アレが…アレが届きました。

バイヨーショーーッくつー。
バイヨーショーーッくつーーー!!初回特典つきー。
アマゾソさん…ビミョーなお仕事サンキュウです!

オオゥ…。
どうする…どうしようか?
だってさぁ、セイクリッドつーがちょうど、こう…
一人のキャラをせっせと育て始めたところで…なんだかなんだか
ますます面白いんじゃないの?って思ってきたところだったりね。
嗚呼…。

そんでもって…今日フトいつもの日課でストアーにアクセスしたら!!
きてました。

りゅーが如く4体験バーーーん!

アアン…これは黙ってられませんよ!
一足早く桐生ちゃんに会えるじゃないですかーーー!
ってな訳で…
やる時間もないくせにしっかりダウンロード開始してました。
ウキウキ。

…。
去年、バイヨショック1を買ったときは…

「やるものねーし、これ今週出たばっかなのにやたら安いからやってみよー」

的な気分だったのになぁ…。
今年はそんな暇もないよ…。つー楽しみにしてたのに…。
思わぬ伏兵セイクリッドつーということです。

どこまでいけるかわかりませんがセイクリッドつーしばらくがんばりそうです。
でも、バイヨショックつーも気になりすぎてます。
PSPのコルダも気になりすぎてます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もっさん
年度末・・・ゲームに追われちゃいますよね。
幸せ(´ω`)

もっさんさま。 * by みみこ
幸せすぎて、苦しいです~。
PS3だけじゃなくPSPも元気ですものね~。

* by 赤夜
試験対策もあれば引っ越しやその他の手続きとかもあったでござるの巻('Α`)

龍が如く4は体験版やったらちとスルー予定が買おうかな~ってなりました(笑)
感想は桐生ちゃん以外のキャラを動かせて結構新鮮でええ感じでしたね。谷村が使ってて楽しかったです('∀`)
でもそろそろ真島の兄さんもプレイヤーキャラで使いたいですw
あと花ちゃんの声がどう聴いてもハルヒかナナエルにしか聴こえない件

赤夜さま。 * by みみこ
こんばんわー。
なにやらお忙しそうですが…お風邪など引かぬようお体お大事にしてくださいね!
なんと言っても体が資本ですし!!

龍が如く!ぜひぜひやりましょうよー。
あ、でも、そうですね…真島の兄さんもプレイヤーキャラにして欲しいですよね!
真島の兄さん…素敵すぎです…。
体験版、ちょっとやっただけなのにやっぱり楽しみすぎて困りますヨ。

個別記事の管理2010-03-04 (Thu)
 やっほーぃ。
ここ数年あんまりうれしくもなく楽しくもなくどうでもエエ感じだった
3月!花粉シーズン真っ盛りなお誕生日月~。

え?なに?
うお座のB型ッて、アンタ、うわ~ぁ?って?
うん、なんでか、まぁよく言われるよ、うわ~、ってさ。
うわ~の理由はよくわからないけどよく言われるよ。
なんなんだろうネェ?

まぁそんなことはどうでもいいや。
ともかく、ちょっぴり誕生日には早いけど何年ぶりかのプレゼントを頂いたんだぜ。
ウフフフ~。

ほぅれ!見て下さいよぉーー!

おいしっそー!
み、み、みみこーーー!おいしそうにゃ。

ああ~そうだよ~、おいしそうだよ~。
クリスピードーナッチョ限定ドーナツ入りだよ~。
…。

ぢゃーーなくて!
こっちこっち!

長期保障にゃ!
長期保障で安心にゃ~!

そうそう、長期保障って結構大事なんだよねー。
よくお世話になってるし…。ちがうよ…。
そこぢゃなくてさ、
ブロッサムピンクPSP~~!無事ゲッツー!!わぁーーい!
お誕生日のおプレゼント代わりに旦那にちょっと援助してもらい、
たまりまくってたビックポイントで購入してきたんですぜー。
ウッフッフ~。

思ってたほど濃いピンクでなくてちょっとパールな感じですねー。
まぁ…かわいいから何でもええんじゃー。
だって。

だって、さ。

ほら!

乙女ピンク。
みみこーーー!見るにゃー!コルダ3にピッタラにゃー!!

そうだね。もう、まさに乙女ゲーにぴったんこさんな乙女ピンクだね!
これで心置きなく乙女ゲーにボットーできるよ。
なんだかさ、ウキウキさんだよ、気分は。ウッキウキ~!おサルじゃないよ。


よぉーーーし!コルダ3攻略がんばるぞーーー!
行くぜ、ブロッサムピンク号!!ウッキウキー!おサルぢゃないって。
花粉シーズン真っ盛りなのに!ウッキッキー!!おサルだね。
なんだかヘンなエンジンがかかりまくってしまったようです。


そーしてフト気がついたんですが…。
バイヨショックつー、今日は届かなかったよぉ…。ガッカリ。
いいんだ…アタシにはセイクリッドつーがあるもん!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by RU-KU
初見です
トロの人形カワイ~!♪

RU-KUさま。 * by みみこ
 ご訪問ありがとうございます~。
RU-KUさま…もしやして…黒い玉さまのブログでお見かけする方、
ではないでしょうかーー??
もしよろしければコンゴトモヨロシク…してくださいませ。

* by RU-KU
>黒い玉さまのブログで~
多分その人物ですw

いつも見かけるみみこさんのコメントが
かなり独特な書き方だったので
ブログはどうかなっと思ったら
ブログの方も不思議な書き方ですね!w

RU-KUさま。 * by みみこ
エッヘッへ…。
実物もおおよそこんなもんだと思って頂いて結構です!

…ハッ!!だから
「うお座のB型~うわぁ~~?」
って言われるんですね!!そうか!そうだったんだ…。

まぁ、こんなもんです。すいません。

個別記事の管理2010-03-03 (Wed)
 ご機嫌いかが?アタシ、ハイエルフのみみこ。
今日からアタシががんばってライトのシナリヲを進めていくのよ。
そんな感じでヨロシクね!

なんだかよくおぼえてないんだけどぉーー、
アタシ、どうやらなんかの学校の卒業試験を受けてるみたいなのね。
そう。
その試験、お約束と言えばお約束なんだけどぉ、

さぁ!その男を倒してみるがよい!!

的な?そんな感じな?それっぽい?試験なのよねー。
エヘ!
そんなこと朝飯前よ!とか思ったんだけどぉー、ちょっと失敗しちゃったの。
だってアタシ、

ん?どいつがターゲットなんだ?さっぱりわかんねぇぜ?

って大コンラーン!ウフフ~。
しょうがないからそこらじゅうの人叩いたり切ったり殴ったりしちゃったの。
もう、アタシったら!え?かわいいから許す?あらそう?ウフフ~。
ともかく、見失っちゃった試験ターゲットを無事に叩き潰したら…
やっと、大冒険の旅にでるお許しをいただけたのよー。待ってたワー。
さぁ!モンスターや盗賊や盗賊や盗賊たちを叩き潰すわよー!!
って…思ったのもつかの間…アタシ…知らなかったワ…。

なんだよ?スゲー討たれ弱いんだな…ハイエルフって…。

もう。ほんとどうしよう。
初期装備(丸裸?イヤーン!)だって言うのもあるのだろうけど…。
盗賊のヘロヘロな攻撃が一回当たっただけで…もうびっくり!
ちょっとアタシ、瀕死っぽいんじゃないの???
って言うの?そんな感じ?的な??
そのくせ、長距離攻撃装備とか…いまいち当たらないし…。
って言うか?なんていうの?何事的な?

こいつ…使いづらくネェ??

ウゥン、そんなこと思っちゃダメダメなのょう。
ちゃーんと育てれば鬼のように強くなるのよアタシ。
だって、ハイ=ワンランク上のエルフだもん。大丈夫よ。
ハイエルフだもん!
どうやらアタシ、魔法が得意みたいな?そんな感じそんな感じ?
と言う事で、ガラではないけど地味にレベル上げて魔法強化するわ。

ウフフ…みててちょうだい。
散々アタシを瀕死にしてくれちゃった盗賊とか盗賊とか盗賊に
きっちり仕返し、しっちゃうぞぉーーーー!ウフフ~。

と言う事で、めんどくさいけどがんばってクエストやりながら
世界中を旅するのよ。ちょっと楽しそうでしょ?楽しそうよね?
楽しそうに違いないでしょ??楽しいに決まってるじゃないの?

そんな楽しい旅を続けていると…ちょっと面白い事が起こったの!
そうなの。
黒い玉さまからトレードのお、ね、が、い!
もーーー、もてるハイエルフは辛いわネェ~(違うと思う)
早速、ご招待受けちゃったんだけど…。

ウフ…。アタシ、また失敗しちゃったみたい!
だって…トレードたって言うのに…荷物整理した直後のままでお出かけしちゃって。
秘蔵の武器…持ってくるの忘れちゃったの。グッスン、ごめんなさいね。
もう…詰まんない盾しか渡せなかったわ…く、悔しい…。
ほんとにごめんなさいねぇー、セラフィムの黒い玉さま~。
でも、無事にトロフィーゲットできたみたいでほっとしちゃったけど!
ウフフ、人助けって幸せよねー?幸せよね?幸せそうよね?
幸せに違いないわよね?幸せに決まってるでしょ?

さぁ、レベル15になったけどアタシの旅はまだまだ続くワヨーゥ。


と言うわけで、セラフィム黒い玉さま…昨日はたいへん失礼をばいたしました。
ウゥ…。
でも、多少なりともお力になれたかと思っておるのですが…いかがでしょうか?
他にも何かございましたら、ぜひぜひおっしゃってくださいねー。
真のお笑いゲーマを目指すみみこの威信を掛けてでもお役に立つ所存でござりんこ。

いよいよ、本格的に遊び始めたセイクリッドつー。
ところが明日、バイヨショックつーの発売日…。
いったいどうなるんだ!セイクリッドつーーーーーーー!!の運命やいかに?



いかにもなにも…きっとバイヨショックつーだよ…きっと。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
もちろん交換しようというのは建前で!!

実はデーt・・・(ry

おっと調子に乗りました、すいませんww

黒い玉さま * by みみこ
もちろん、実物みみこもハイエルフみみこそっくりな
ないす!プロポーションと思っていただいて結構…で…。

すいません、調子乗りすぎました。

個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
 昨日は一日何やらうるう年問題でPS3使ってはいけませんと言われたので、
仕方なく、セイクリッドつーはお休みしちゃいましたよ。
ハァ…全然進まないよ。


その変わり、ちょっとがんばってPSPの積みゲー…。
まぁ、ほとんどアレだ、アレだよ、乙女ゲーばかりだよ。
そのなかの一つ、コルダ3をチョイスして攻略してみました。

が。

サラ~ッとお一人攻略したんですけどねー。
ざっと言うと…

クラッシックコンサートの大会とは思えないような内容。

ですねーー。これ、すごいよー。
多分、コルダシリーズが大好きでしょうがない人たちにはダメだろうな…。
でも、それほど前作に思い入れがない人や割り切れる人は
きっと楽しいと思う…。
つか、キャラ全員、逝っちゃった感、やりきっちゃった感がすごいしますね。
んーー、まぁアタシは嫌いじゃないからいいんだけどねー。
とりあえず、前作に比べて難易度も下がりまくってるし……。
前作みたいに、
え?これは恋愛ゲームだったのかしら?ッて思うこともないし…。

色々言われてそうですが私は面白いかなー。
少なくとも遙か4よりは面白いかなぁーーー。


でもね、でも、一言いいかな…。
コーエーのネオロマシリーズはどーーーして?
どーーーーーーして、

フルボイスじゃないの???

この手のゲームでボイスなしのシーンとかあるとガックリするよ?
じゃぁさ、別にフルボイスじゃなくてもいいよ…。
じゃったら、雑魚キャラとかにわざわざボイス入れなくても良くないかーーー?
攻略対象じゃない人にわざわざ声優さん当てなくても良くないかーーー?
何を狙っているかわからんが無駄な事しないで欲しいよな…。
予想はつくけどさ…。

ともかく、正しい使い場所をもっと考えて欲しいものですね。


いまどきの乙女ゲーはフルボイスが標準になっております。
DSでだって一応フルボイスじゃんかよ…。どうすんだよ?こーえーさんよ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^
ネオロマンス系は嫁はんもやるのでよく見てますけど
確かにボイスが中途半端な感じですね~。
何故そんな使用なのかと言われればそれは
フルボイス版でもう一回稼ぐためなんじゃないですかね?
例:ネオアンジェリーク→ネオアンジェリークフルボイス→ネオアンジェリークポータブル

最近のコーエーは本当にエグいですな。

じゅぶさま。 * by みみこ
こんばんわ!
奥様もネオロマンスされるんですかー!ちょっとうれしいですね。
ネオロマは永遠の乙女の夢なんですぜー。

ですが…コーエーさんはほんとにえっぐいですよね…最近とくに。
フルボイスじゃなければ、それはそれで我慢しますけど
いらないキャラにちゃんとした声優さんを当ててみたり…。
無駄にキャラ増やしてファンディスク商法とかしそうで嫌ですねー。

なんか、無双と同じようにどこへ行きたいのかよくわからないのです。
最近のコーエさん…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。