個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
 ゥウィッシュ!ってちょっと前に流行った挨拶ではありません。
何年か前に発売された、DS「ウィッシュルーム」の続編、

ラストウインドゥー やっぱしカイルハイドはかっこよすぎたの巻。

を、このたび見事にくりあーしたのでーー。

まぁ…アレだ…

思い出作りに感想なんかさ…書き留めておくよ。思い出さ。

個人的欲求不満が満載された感想となっております。ご了承ください。


 まず、言っておきたい事が…。何度も言いますけどーー。
前作よりも二倍三倍増量気味で

カイルハイドさんがかっこよすぎです。

実は、前作の時それほど「エエ男やないの~」って思わなかったんですよね…。
なのに、今回はよぉ…なんなんだよぉー、この無駄なかっこよさはよぉー。
ずるいよ。

ともかく。
まぁ簡単に、良いところ。

・操作は前作と変わりなく不便なところもとくになく。
 …可もなく不可もなく。
 まぁ前作やってから色々DSゲーやったわけだけど…
 今思うとかなりいい方だったんだなと…感じます。
 ナナシのゲーとかナナシのなんとかーとかやった後だととくに。
・カイルハイドがカッコええ。
・残酷な、残忍な、そんなような内容ではない。
 推理物だけど…まぁそれほど酷い事件は起こってないです。
 プレイヤーの時間軸では殺人事件は起こりません。誰も死にません。
・ゲームオーバになってもわりと直前からやり直せる。
 ちょっと油断すると問い詰めシーンでゲームオーバに…。
 油断禁物ですね。
・とはいえ、やたらとゲームオーバになるようなシーンはない。
 全体の謎解きとしてはそれほど難しくないです。
・カイルハイドの寝起きが素敵。
・狭い舞台でこじんまりと事件を解決していくところがいい。
 前作もそうだったけど今回も自分ちのアパートないだけで
 うろうろして謎解きをするんだ。こじんまりと。
・登場人物一人一人がいろんな意味で濃い。
 最初は「何こいつ?」って思ったりもしますが、
 追々、各人物の内面に触れたりできて人物像が変わる。
・カイルハイドのポケベルの番号を知りたい。
・グラフィックは相変わらず良く動いていいです。
 決して派手ではないし3Dとかでもないんだけど…。
 ラフな感じなキャラクターがこまこま動くのは相変わらずいいです。
 カイルハイドさんの表情が豊かすぎて…。とくに寝起きが…。

では簡単に、良くないところ。

・自分の部屋なんだからビンぐらい床に叩きつけてわれ!!
 最終的にご近所にトンカチ借りに行くほどのことかーーー?
 と思ってしまう程の回りくどい謎解きが…あります。
・カイルハイドがかっこよすぎる。
・あらすじとかあるけど…わりとすぐ次に何をしていいのか迷いがち。
 アタシが悪いのかもしれないけど…。
 一回セーブしてお休みして再開とかすると…
 「あれ?次何しなきゃいけないんだっけ?」
 ッてよくなる。毎回なる。
・ストーリ的にいまいち盛り上がりがないかな。
 ビックな事件起こる訳じゃないので…淡々とした感じ?
 淡々と日々の暮らしの中で謎を解く…っていう感じ?
・移動がちょっと面倒。
 ゆっくりすぎる。走り回るわけにはいかないけど…。
 3Fでポケベル受けるとわざわざ2Fの自室に行くのかー、
 と思うとなんかメンドクセってなる。
・自分の郵便受けの暗号ぐらい覚えておこうね!
 って言うくらい時々ハイドさんがボケボケになってる。
 鋭い突込みを入れたくなります。
・カイルハイドが無駄にカッコええ。


操作やシナリオの雰囲気なんかは前作とあんまり変わってないので、
エエンじゃないかと思いますねぇ。
一応、カイルハイドサーガはこれで完結してるのかなぁ?
システムとしては出来上がってるから…もっとでるといいなぁ…。
カイルさんカッコええし…。


と、これにて冬の推理物スペシャル三連続が無事終了したわけですが…。
順番としては…
一番 血なまぐさい殺人事件 アゲイン
二番 かいるはいど物語 ラストウインドウ
三番 船から脱出するべー! 極限脱出999

そんな感じですかねー。
やっぱり、推理物は殺人事件が起こらないと!!!
ダメなんですかネェー。ダメなんですねぇー。


追記!
そういえば、アタシ声フェチだけどこういうゲームは別に
声優さんが声当ててない方が好きかな。無声の方がいいと思う個人的には。

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
 こんばんはー。今日は普通のみみこです。
あ、ぢゃなくて!

今日はいつもお世話になっているじゅぶさまからバトンが回ってきたので…
ドキドキしながら、お答えしようかと思います。
ドキドキ…。

何でもお題は、

送り主様のことをどう思うかバトン

へへ~かしこまりました~お代官様~~お答え申し上げます~へへ~~。
的に答えていこうと思います。

【1】送り主とはどんな関係?

   え?そ、そんな…いきなりずばり?
   ずばりお答えしますと…相互リンクやPS3のおフレンドやツイッターなんかで
   むちゃくちゃお世話になっている方です。いつもありがとうございますー!

【2】送り主との出会いは?

   去年、恐れ多くも直々に相互リンクのお話をしていただきまして…。
   それがご縁となりまして今日に至っております。

【3】送り主の第一印象は?

   え?もうそりゃーもー、すごいやさしい人だなーって。
   だって、初めてのオンラインゲームとか誘ってくださったりとか…
   もう、色々お世話になりっぱなしなんですよゥ。
   いつもいつもありがとうございます。

【4】送り主の今の印象は?

   お仕事たいへんそうですけど、奥さん思いの素敵な旦那様だと思います。
   お体壊さないように…といつも思っています。

【5】送り主はどんな感じのファッションが似合う?

   これは…私の…そのーーー希望なんですがッ。
   ダンディーな感じでお願いしたいと思います。
   何でお願いしているかよくわかりませんが…?

【6】送り主は将来なんのお仕事してると思う?

   物つくりなお仕事ってたいへんそうですけどすごいですよね!
   いつもブログでお仕事のお話読ませていただいてます。
   個人的には素敵なお仕事だと思ってます。

【7】ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?

   漢の中の漢。 漢と書いてオトコと読みます。

【8】送り主に兄弟とかいると思います?

   妹さんかなー?やさしいお兄さんって感じで…。
   いいですネェ…お兄さん。

【9】今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)

   えーーーッ。弱ったなぁ…。
   あ!そうですそうです、いつぞや…黒い玉さまから回ってきたから!
   お返しに、

   満を持して、セイクリッドやフォールアウトでお世話になってる
   黒い玉さま~~どうぞよろしくお願いします!!

   まぁ…ひっそりスルーしていただいてもかまいませんでーす!

へへ~ひらにひらに~~こういった感じでいかがでごぜえやすか~?
不手際がございましたら…どうぞどうぞ、その寛大な心でおゆるしくだせぇー。


毎度思うけど、バトンて結構緊張しますネェーーー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^
バトン消化ありがとうございます。
何かこう...非常にポジティブなイメージで見て頂いて
照れるやら恐縮するやら...実物見たら速攻でJAROに
訴えられそうなレベルですねェ(;・∀・)

確かにバトンって緊張しますよね。

* by 黒い玉
こ、個人指名!?ww

責任重大ww

じゅぶさま。 * by みみこ
 こんばんわー。
えっへっへ~。どうですか??
ハッ…何か不手際がありましたらこっそりいってください!
こっそり手直ししておきます…。
ポジティブと言うか…もう、思ったとおり書いたつもりですが…。
これに懲りずにこれからも仲良くしてやってくだせぇ…。お代官様~~。

黒い玉さま。 * by みみこ
す、す、すいません!
思い浮かばなかったんで……。ごめんなさい。

とかいいつつ…

黒い玉さん…アタシのことどう思ってるのかしら…
ウフフ…楽しみ…

などとひっそり思ってほくそえんでます。

なーーんつって、適当に流しちゃって結構ですよぅー。

個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
 昨日今日と…恐ろしく体調が悪いのに…。
そういうときに限ってこういうことがしたくなるンですね。

コタツの机の上にうずたかく積まれているDSのゲーム。
しまえよ!と言ってしまえばそれまでなんですが…
しまってしまうと…ほら、アタシやらないじゃない?
ですので、久しぶりに出してきました。

たまには布ーッ。
秘蔵のきれっぱし。
まぁ…売るか捨てるかどうにかしろよと言われ続けている
布の山から数枚取り出してきたわけです。

でかい布をどうしてそんなにちっこくするの?
と聞かれても困るんですが…。
これらの布を切ったり折ったり縫ったりすると…

アーラ不思議!あっという間に~

できあがり~。
ちびっこい袋が出来上がりでーす。
さて、早速この落ち着かないDSの積みゲーを入れてみますかー。

お片づけ。
みみこーーー!!
目分量でやってた割にはぴったりサイズだったにゃ!すごいにゃ~。

フ…、目分量…って…トロ…。
まぁそうッちゃそうなんだけどねー。
これで、やっとDSの積みゲーが片付きました。
クリアしたと言う訳ではありません。残念ながら。

昨日今日とあんまりゲームできなかった…んだーー。
肝心な事ができなかったヨ…。
* Category : たまに布とか。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
体調崩しても布団でゲームって泉こなたですたい(≡ω≡;)

さあ、俺もゲームをやろうかな…勉強と言う名のゲームだが!

* by たかやん
…か、片付いてるぅ!www

昨夜は、おめありでした~

たかやんさま * by みみこ
 わざわざコメントありがとうございます~。
先は長そうですががんばってくださいねー。
後、龍が如くも忘れずに……。

奈々丸さま。 * by みみこ
 こんばんわー。
お勉強…たいへんそうですががんばってください。
大丈夫!奈々丸さんならきっと……アタシ信じてます!

個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
 始めまして。私は森の人ドライアドのみみこです。
今日私は大冒険の中心になる大陸にやってきたばかり。
え?でも大陸の名前はわからないわ…ごめんなさい勉強不足で。
よろしかったら、どなたか教えてくださる??

ここへ来たのも一応お仕事との一環としてきたわけなんですけど…。
目的地に辿り着いたとたん!
ご依頼人(多分)の方が傍観に襲われあっけなくお亡くなりに…。
まぁ!どうしましょう?
本来なら…用心棒(多分)の私が助けて差し上げなくてならなかったはずなのに?
いったいどうしましょう??
たいへん不徳のいたすところでございますが…
ご依頼人の遺志をついで、どこぞの何某さんのところへ参る事にしましょう。
それがせめてものお詫び…。森の妖精ドライアドのみみこですもの。
がんばるわ。

このような事情で始まった大冒険なのですが…。
いったいなんなんでしょう?この大陸の人々は???
無駄に狩りをしたりうしをいじめたり……もう、許せません!!
この私が何かに変わって成敗して差し上げましょう。
フフフ…。
武器はもちろん、吹き矢。森ですもの。
そして、これで…悪い人を後ろからこっそり…プスッと…。

いい感じ…。

あら、イヤだ。別に楽しんでやっているわけではないんですのよ?
正義のためにやってますから!!
ウフフ。
吹き矢…意外と便利。
ウフフ。
クラスクエストも結構面白いものですね。
最近始めて、

キャラクターによって違うクエストもあるんだーー!!

って気がついた人もいるようですけどね。
何をおっしゃっているのかしらね?仕方のない方ですこと。

ともかく、レベル15までこのまま世直しの旅がんばらなくては…。
森の人として素晴らしい行いをしなくてはなりませんものね!!!

そうして…彼女の歩いた後には無数の亡骸が並んでゆく事になるのでした。

吹き矢をふいた時の音がまた、たまらないんですのよのねー。
うっふふふ。


クラスクエストの存在にやっと気がついたプレイヤーみみこ。
そして、ドライアドのクエストについて…疑問が生じまくる…
そんなセイクリッドつー四人目の旅模様です。


そんなこんなしてたら…。

あまぞそだにゃ!
みみこーー!ポストにアマゾソさんからのお届けものにゃ!

オオ…ゥ。
ホストもまだまともにやっていないと言うのに…。

先輩。
ほら!みみこのだーい好きな天然パーマの先輩にゃ。

そうだね。
夢にまで見た天然パーマの先輩だね。
アハハハ。うれしいよ。

…いまだにハイドさんは自分のアパートを徘徊中だし、
クラブカッツエなんか全然通ってないし…。
もうどうすんの?どうするのー?

でも、先輩楽しみすぎる…。ウッシッシ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
 ワシじゃよワシ、ワシじゃワシ。
ん?二度も同じ事を言わせるでないぞ、電話のアレではない安心せい。
昨日から冒険しておるフードがちょっぴりお茶目なジジイと
若いオナゴから大人気で噂が絶えないインキュイジターのみみこじゃよ。

何ぢゃと?アタシ若いオナゴだけどワシの事を知らんと申すのか?
おお、それではダメぢゃぞ、それではなうなやんぐと言うものになれぬぞ。
いっそうの精進に励むが良いぞ。

まぁそんな世間話はヨシとして…ぢゃな。
今日、ワシちょっと新しいことをしてみたのぢゃ。
そう、ひとつは…

どう見てもワシー魔法使いフードジジイなのに…

二刀流使えるじゃネェの? ジジイの癖に。

意外と肉体派だったンじゃのぉーー。知らぬかったわ。
と言うわけで早速、二刀流でばっさばっさとモンスターや盗賊どもをなで斬りにな…。
フフフ、いよいよダークになってきたではないではないではないではないか。
ワシ、サイキョーじゃの!!必殺仕事人じゃの!!!

だがの、ちょっと張り切りすぎてしまったようだ…。
さすがに足腰がちょっと悲鳴を上げておるようだのぉー。
年にはかて…ン…、
いやッ!違うぞ!亀の甲より年の功じゃ!!
テクテク歩いているからイカンのじゃ!!
よし、これはひとつ、乗り物でも利用しようではないか。

と言う事でワシ、ジジイの癖に新しいこともう一つ体験しちゃったのぢゃ!

よーーし、馬に乗るぞょーー! 乗馬習った事ないがの。

エルフのなんとかというところへ言って蹄鉄マークの人に話しかけるのじゃったな。
ふむふむ。
たくさん馬がいすぎて何がいいのかわからんの。
どれにしようかワシの言うとおり…ということで無事に馬を手に入れたんじゃー。
ヒヒン!
おお…なんとすばらしいツヤ、なんと立派なケツ…これならば文句ない。
早速、乗馬してみるか…。ドキドキ。ジジイもドキドキぢゃ。

オオッ!!は、早い!!!! ヒヒーン!!

こ、これならば…次の街へ行くのもマップの暗いところを駆け抜けるのも…
とてつもなく早くなるのぉーーー。
なんと言う便利なものぢゃーーーー。
…若い者には内緒にしておこう。フフフ、年寄りの特権ぢゃなー。

おンまのおやこはなかよしこよしー
いッつもいっしょにぽっくりぽっくりあーるくー。
ぽっくりぽっくり…。


ヘビーレインもやらなければならいんですけどーー。
馬に乗った素敵なジジイにもう釘付けです。
ヘンな魅力がたっぷりなセイクリッドつーです。面白いって事です。

DSのラストウインドーは…
面白いんだけどーー、ちょっとおかしいのです。

場所→自分の部屋。自宅。
目的→ウイスキーのビンに入った札束を出す。
手順→ビンを割る。

って言う、ごくごく単純なことなのに…
ハイドさん、部屋中あちこち「なんか割るもの」を探してうろつきます。
自分の部屋なのに…。
もう、いい加減床に叩きつけてわれよ?とか思ったりもしますが、
そこはそれどっこい、お上品なハイドさんは、
アパートの住人にトンカチを借りに出かけます!

ワオ!さすが操作ゲーム。ビン一つ割るのにも回りくどすぎる!!
まぁまぁ面白いです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ハート
sacredはまってますね!
ハクスラ好きな人はあまりいないのでもっと記事書いて広めていってくださいな。

ハートさま。 * by みみこ
 どうしようもないと言うくらいはまっていますネェ…。どうしましょう…。
と言うか!こんな記事じゃ広まるものも広まりませんよね…精進しなきゃ!です。

ムリだとは思うんですけど、もっと海外のこういったゲームも
たくさんローカライズしていただけると…すごくうれしいのですけどねー。
今回みたいに、ちょこっと日本語にしてくれるだけでも良いんです。
ムリだとは思うんですけど…。

個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
 ワシじゃワシじゃ…ワシじゃよ。
ん?新手のワシワシ詐欺ではないぞ。何を言っておる。
恐れ多くも、インキュイジターのみみこじゃ。恐れ入ったか?

ワシは前回までの阿呆どもと一味違いがわかるジジイなんじゃぞ。
なんでか?そのようなつまらぬ質問をするのか?仕方ない答えて進ぜよう。
なんとインキュイジターで始めると…

シャドウのシナリオしか選べんのぢゃ!!

フォフォフォ…どうだ、驚いたぢゃろう~?
ん?なんだと?別にどうでもいい…だと…???
ったく、最近の若い者どもは礼儀というものを知らんのだな…。
ワシのように長く生きているものこそ尊び敬わなければならぬというのに…。
伊達にフードを被っておる訳ではないのじゃぞ!!!

おお、ワシとした事が…ジジイげないことをしてしまったな。すまんすまん。
まぁともかく、初めてのシャドウシナリヲということで少しばかり
浮ついてしまったようじゃな…。
早速、冒険を始めるとしよう。
と、しょっぱなから…ワシは…そう、いきなり暗殺をおっぱじめるんじゃ。
さすがとしか言いようがないではないか。さすが、インキュイジターみみこじゃ~~。
しかし…ワシとした事が、バーのカウンターで正々堂々と暗殺してしまったばかりに
店の主人や他の客にばっちり!目撃されてしまったワイ。
ちょっと失敗してしまったようじゃな…年は取りたく…なぃ…。
いや、亀の甲より年の甲なんじゃ!!
すぐさま他の目撃者もすべて始末して、いよいよダークな予感がしていたわけじゃが…。

じゃがな…。
やっぱり…シャドウルートと言えど…、

ミニクエストやサブクエストはライトと同じじゃな。

フム…このままちょっと隠居して日向ぼっこしてすごしたい気分じゃよ。
ポカポカ。
ヲット…いかんな。
こんな事をしていたらこの天下一品といわれた魔法の腕が鈍ってしまうな。
よし、これはひとつ冒険を再開するかのぉ…。

見た目がもう
「ワシ~魔法が大得意なんじゃぞ!任せぃ!!」
そのまんまという事で早速魔法の飛び出る杖を装備するんじゃ。
……。
ど、どうしたと言うのだ!ワシの魔法がきいておらんではないではないではないか!!!
ちょっと隠居している間にこの世界のモンスターどもが進化でもしたのか?!
なんと言うことじゃ~~~~!

まぁ…日々精進じゃ。一からゆっくり腕を磨いてゆこう。どうせジジイだし。
ゆっくり参るか…の。
ただ、気になるのじゃが…。
暗殺とか、目撃者皆殺し、ヒィッヒィッヒィッ!的な始まり方をした割には…
サブクエストで…やたらと人助けをしてしまうのは…納得いかんな…。
ん?
そうか!逆にこう考えればいいのか?
ワシは必殺仕事人。昼の顔と夜の顔が違うのじゃ!!…と。
ウム。なにやらかにやら楽しいではないか…。ワッハッハ。
これだからフードはやめられんな。関係はないけど。

足腰が立たなくなるまで冒険するんじゃぞー。


と言う感じで今日はおじいちゃんを使って冒険中です。
見た目とは違って結構使いづらいんだけど使いやすいジジイですね。
あ、決してオヤジ嗜好が発動したわけではありませんよ。ジジイですから。
多分セラフィムやシャドウをーリアの方が断然使いやすいんだと思うんですけど、
どーも、結構好きです、このジジイ。
高レベルまで育て上げちゃおうっかなーって思ったりもしてるんですけど…。
どうなる事やら不確定要素たっぷりのセイクリッドつーです。

フォールアウトやオブリとはまた違った面白さがありますねーこのゲエム。
何が?って言われると、悶絶するほど困りますが…。
ううぅうううんンンンン?何が面白いんだろウゥうううううんん???
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-20 (Sat)
 今日はセイクリッドつー日記はお休みです。
だって、昨日一日中、お船からの脱出「極限脱出999」攻略しまくったからです。

といった訳で…まぁ感想とか感想とか?感想など。
例によって、個人的感想ですのでご了承ください。


ネタばれもたんまりあると思います。


「極限脱出」と言う事なので単純な脱出ゲーと思ったら…、
ちょっとたいへんな目にあうかもしれません…。
と、いった感じのゲームでした。

良。
・謎解きがちょっと珍しい数字系。
 計算機までつけてくださるという親切仕様。
 今までの謎解きゲーとは違った感覚ですね。
・キャラクターの掛け合いが面白い。
 最初はいいです。最初は。
・謎解きのルートが複数存在する。
 部屋番号を選ぶとルートが変わる。
・二週目三週目ぐらいまでは楽しい。
 入ったことない部屋に入る事ができるから。
・謎解き自体はそれほど難しくない。
 16進数さえわかればほとんど躓きません。
・ボタンを押せば既読スキップできる。
 これがないとこのゲームしにます。
・実行犯がわかったときは驚いた。
 さすがに予想はしなかった…ぜ…気分。
 なんか悔しいけど…。

悪。
・全部で6周しないとならない。
 謎解きアドベンチャーではありえネェ設定だろ?
 謎はすべて解き終わってるのに…またやるの?
・キャラクターの掛け合いがだんだんウザクなる。
 よく考えると捜索しているより詰まんない話を
 聞いている時間の方が長い。テンポ悪い。
・6周もしたくない。
・謎がすべてとかれない。
 あ、捜索の謎じゃなくてーーー。
 キャラクターとかストーリ上の謎ね。
 真のエンディングと言うものも見たけど…わかんね。
・真のエンディングの展開が酷い。
 個人的にタイムパラドックスネタとか嫌いなんでー。
 だって…未来で過去に介入しちゃったらなんでもオッケーじゃん。
 そんなの何の解決にもならねくないか??
・紫の存在自体が良くわからない。
 わかることはわかるけど…無理があるだろ!!!
 結局…何がしたかったんだーーッ。何でもアリかッ!!
・6周もしたくない。
・紫以上に八代の存在がわからない。
 思わせぶりなくせに…わからんぞよ。
・6周もしたくない。
・全部エンディングを見るために何度も同じ事させられる。
 エンディング2とか…イラネェだろ?コンティニューってなんだよ?
・かといってフラグ分岐が2個ぐらいしかない。
 って言うか、エンディング2とかどうにかして欲しい。
・6周もしたくない。
・オートスキップがない。オートがない。
 おかげで6週もしたくないです。
・9人もいると仕方ないのかもしれないけど影薄いキャラもいる。
 四葉とニルスは逆に目立ちすぎじゃないんですか?

声が入ってないのは別に気にならないし、
むしろこういうゲームは声なしの方がすきなんですけどね。
けどね、捜索アドベンチャー、と言うか
謎解きがあるアドベンチャーゲームを数回クリアしないと
本当のエンディングを迎えられない、と言うのはいただけないです。
全く違う展開とか面倒な謎解きがないものならなんとかいけますけど。
同じ謎解き何度もしたくないだろ?答えわかってんのにさぁ…。
で、
真のエンディングが、繰り返しさせることによって導き出された…
なんていうの?パラレルって言うの???
それはそれでいいんだけど、エンディングが多すぎてストレスたまった
こっちとしてはうんざりするだけで…。うーーん?
バットエンディングっぽいものは必要なかったと思う。
後、周回プレーを想定して作っているならスキップ機能を充実させるべき。
謎解き部分は仕方ないとしても、ドーデもいいキャラの掛け合いなんかは
同じ事の繰り返しだと本当につらい。
そう考えると、PSPの神宮寺さんや流行り神のシーンスキップは
神だったんだな…と改めて思えるよ。

ともかく、やりはじめとやり終わりとではかなり印象が変わるゲームです。
面白くないわけじゃないんだけど………大風呂敷広げたわりには………、
って言うちょっと残念なゲームです。

つか、あの終わり方は続編作るつもりなんだろうか???

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
 よぅ!オレ、シャドゥウォーリアーのみみこだよ!
え?男の癖にヘンな名前だな?
なんだよ、ちっさい事はきにすんなホレなんとかかんとかーって言うだろ?
ともかく、シャドゥウォーリアーのみみこなんだよ。ヨロシクな!

って言うか、オレ知らなかったんだけど…
実は根暗マンサーになんか復活させられたゾンビ?スリラー?マイコー?
だったみたいだな…。自分でもびっくりだぜー。
まぁそんなことはどうでもいいな。
ともかく、無理やり起こされてちょっと混乱してたら当の根暗マンサーヤロウが
しもべを使って攻撃してきやがったンだぜ?
フ、復活したオレの敵ではなかったけどな!シュンサツだよ。
そしたら根暗ヤロウなんか言い残して急に消えやがったんだよ…。
オイ…。
オレいったいどうしたらいいんだよ…?
頼むよ…せめてもう一度眠りにつかせるとか思いやりネェのかよ?
…。
こんなところでジーーーとしててもしょうがない。
さっさと冒険でも始めるかな!せっかく目が覚めたことだし!!イエッサー!!

旅に出て、ふと気がついたんだが…。
キャラクター変えても…最初が違うだけで大筋のストーリやクエストは同じなんだな。

イヤ!
そんなことはわかってたんだぜ!
オレだって伊達に墓場の下で寝てたわけじゃないんだ。グウスカピー。
おおっと寝てる場合じゃないな、出かけるか。

そんなわけで、セラフィムみみこと同じようなクエストをこなしながら、
右往左往してたわけなんだが…。

オレ気がついたんだ。
クエストを指定するとミニマップにちぃこいマーカーが出るんだよ!!
すごくないか?????すごいよな?
赤いマーカは本ストーリのクエスト、青いマーカは普通のクエストなんだぜ?
すげえよな!すげえんだよ!!
おかげであまり迷うことなく目的地まで進めるようになったんだよ!!!
すっげーよなー!すっげーんだよ!!

…。よく考えたらさ「説明書」ってヤツ?最初から見れば良い訳なんだけどな。
ともかく、すごくすっきりした事は確かだ!
ただ、最近受けたクエスト…「幸せな日々」
こいつが厄介なんだ。
結婚式の事について家族たちの間をうろうろするわけなんだが…

何でこの家族は一人一人離れて暮らしているんだ?離れすぎだろ??

別に…かまわないんだがな…。人ンちのことだしな…。
ただ、あっちこっちに行ったりきたりするのがメンドクセェんだよな。
つかいったいいつこのクエスト終わるんだ?
もうすぐレベル15になっちまうぜ?どうする?


ってな調子で…結局…ヘビーレインを抑えてセイクリッドつー大冒険、
まだ続いてた、と言うわけでした。
わりと簡単にレベル15まで上がるんでまずはそこら辺のご褒美貰ってから
本格的にキャラ育てようかなーって思ったりしてますが…何か??

そんなこんなですが、追々ヘビーレインも始めたいとは思ってます。


DSのお船脱出大作戦の方は…。
一通りエンディング見てやるカーー!と言う段階になりました。
謎解きはある程度終わりと言う事です。

ちなみにPSPは
昨日配信されたみんなのテニスの体験版に旦那が大いにはまってしまったようで…。
ただいま出張中です。
ヲーーーイ!クラブカッツエやりてぇんだよぉー。コルダもあるしー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
レベル15揃えって、ガチでトロフィー取りに来てるじゃないですか~!!

けど、みみこさんがそうこうしてる間にわんわん一号は40超えましたよ!!ハハハっ!!

黒い玉さま。 * by みみこ
 こんちわー。
エッヘッへ…ちょっとそっちのトロフィーなら簡単かなーって思って…。
思い切って狙ってみましたぜ!
ですが、そうこうしているうちにわんわん一号さんはもう40歳になっちゃたんですね…。
くっそぉおお。く、悔しくなんかないもん!ちょっと悔しいけど。

途中で石碑とか読んでいると「レベル270」などという数字が目に入るんですけど。
ちょっと不安になりますね…。レベル永遠に上がり続けるのか…。

個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
 こんにちわ!アタシセラフィムのみみこ。
今日も今日とてのんきにセイクリッドつーマップ埋めの旅しているの。
相変わらず、クルックル回るミニマップには全然慣れないわ。
もう…いい年だから…ゴホンゴホンッウエッホンゲフゲフ…。
まぁ、いいの。
数歩歩くたびにセレクトボタンででっかいマップ見れば済む事だし!
そっちに慣れたからいいの。もういいの。ウフフ。

で、今日は最初の村のあたりのクエストをだいたい制覇したんじゃないのかな?
って勝手に思ったんで、いよいよ新しい街へ向かう事にしたの。
うん、だってね。
やっとね、全然気がつかなかった装備の仕方を偶然知ることになってね!
今までたいへんだったのよぉ、一撃当たるともうすぐ瀕死…とかね。
ありえなーいありえなーいって思ってたら…。アラ便利!
そりゃそうよ!初期装備のまま(と言うか素っ裸)じゃだめよねーー。
アタシとした事が…ちょっと失敗しちゃったわ。テヘ。
伊達に顔に刺青しているわけじゃないのよ、関係ないけど。

装備を変えてみて始めて気がついたことがあるんだけど…。ね。

何この飛び道具?すげぇ強いぜ…。反則じゃネェの?

ってね。だってさ、
魔法が飛び出す杖とか、弓が飛び出す矢とか試しに使ってみたんだけどー。
それまでゲシゲシゲシゲシ戦ってきた盗賊とか?盗賊とか?盗賊とか?犬とか、
もう、一撃必殺よ!!何これきもちいいーーーーーー!!
相手が気がつかないうちに、こっそりと後ろから…ね…。ウフフフフ…。
もうたまらないわ、この感覚。
あ、一応アタシのシナリヲシャドウじゃないから…そこだけは注意してね!
そういったわけで、意気揚々と次の街へ向かう事にしたの。
目的地は、
右斜め下の港っぽい物のある街ね。
…うん。
でかそうな街ね。ウキウキするわ。クエストとかクエストとかね。

ワクワクしながら進んでいったんだけど…。

アレ?
何この?ガイコツ…。
一回倒したのまた起きてきやがるわ…??何事?
ちょっぴり新種のモンスターが出てきてびっくらこいちゃったけど…。
まぁ、レベル14まで上がってるアタシの敵では所詮ないわ?
ないはず?
ないわよね?
アレ?
何これ?

瀕死になってるわよーーーー!!

どういう事?アタシにかなう敵が出てくるなんて…!
ちゅうか、
どいつもいんどもこいつもどーーーして一度に集まってくるかな??
ちょうたこ殴りなんですけど?アタシ!!
そんな…数で攻められたらいくらアタシでも…イやーンバっかーン、よ?
もう、ちょ、っと、いってるそばから…襲ってくんじゃネェよ!!
ウオオオオ!伊達に顔に刺青してる訳じゃネェンだよ!コンチキショーーーゥ!!!!


ハァハァ、ハァハァ…。
結局生きも絶え絶えになりながらもやっとでっかい街にたどり着いたわ…。
フ…フフ…フフフフ…フ…アーーーーハッハッハッハ!!!
所詮アタシの敵ではなかったって事よ、このゲセンのものどもめぇ~~~!!
ザマァみるがいい!!ガイコツどもめぇえええええ!!!!

ヲット、ちょっと興奮しちゃったわね!
では早速、新しい街でクエストでも請け負っちゃいましょうかしら…。
ん?あらら?
アタシ、今気がついたけど…レベル15になったじゃないの!!
トロフィーひらめいちゃったわ。

あらら…。

アタシの時間は終わりなのね…。
そう、アタシ、セラフィムみみこはトロフィーを取ったら次のキャラに
バトンタッチしなくちゃいけないの…。うーーん、残念。
だって…おいしいところで交代は…ないわよね?ありえないわ。
でも、必ず復活するから…期待していてね!ウフフ。

と言ったわけで、顔に刺青のある女戦士セラフィムみみこの旅は一端お休みです。
明日からは…いったいどうなるかは…未知数すぎて言及できません。

だって…今日は、木曜日じゃないですか!!
そう。
雪の降るなか朝もはよから…

ちわー。三河屋でーす!

ぢゃねぇよ。

ちわー、クロネコヤマトの宅急便でーす!!

オオゥ…なんちゅう事。オオゥ…さっき子供たちが学校行ったとこだぜ?
オロオロ…オロオロ…。

一度に届いたぜ!
みみこーーーー!!
忙しそうだったから代わりにハンコ押して受け取って
ついでに開封しておいたにゃー!!!

ありがとうよ…トロ…。

CERO D!
みみこ!これ、どちらもって書いてあるにゃ?
これはどういう意味かにゃーー?

ううん、トロ…。あなたは知らない方がエエと思う。

朝っぱらから、ヘビーレインとクラブカッツエが同時に届いて
非常に動揺中な本物のみみこでしたーーー。

セイクリッドつー、立場危うし!!!
お船脱出、立場危うし!!!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
 こんにちは、アタシ、セラフィムのみみこ。
ん?この顔の刺青は何?って?まぁ…そこはそれ色々とね!
ともかく、アタシ、なんだかよくわからないけど偉い人が死にそうなんで?
ん?亡くなったの?あの人?え?あら、そうなの?
まぁいいわ。
ともかくとある村の村長さんのところまで行かなくっちゃならないの!
細かい理由は良くわからないんだけどねー。
とくにやることもないから早速出かけることにするわ。
でも、神殿から意気揚々と冒険に出発したわけだけど…
お約束って言うの?
門に立っている人に話しかけたら…

いきなり攻撃され始めてもうびっくり!

まぁ、所詮アタシの敵ではないんだけどね。
かるーーくのしてやったわ。ざまぁみなさい。フフン。
この身の程知らずが!!一昨日キヤガレ!コンチクショー!

ヲット、ちょっと興奮しちゃったわね。
ともかく、先に進むわよ。
道端を歩いていると普通に盗賊とか盗賊とか盗賊とか犬とかに襲われるの。
ドンだけ盗賊いるんだよ、この世界?って思えてとても楽しいわ。
でも、すごく不思議な事があるの…。
だって

盗賊のやつら…アタシには襲い掛かってくるくせに、
道端でぼーーーーと突っ立ている普通の人はしかとしてやがるんだぜ。

不思議だわ。私なんかよりリスクの低い村人を襲うべきでは…ないの?
あ…アタシが単に金持ちに見えすぎちゃって困るのかしら???
まぁ、見かけが高貴すぎるのも罪なものね…。ウフフ、下々の者どもめ。
え?顔の刺青?…そこはそれ色々とね!!

そんな感じで盗賊やら追いはぎやら海賊やらいろんな賊と戦いながら
村を目指してテクテク歩いているはずなんだけど!!

何このマップ…偉く広い上に…
自分がどっちむいて歩いているかどうか見失いすぎるわ!

え?単にアタシが方向音痴なだけじゃん、って?
違うのよ!左上にあるミニマップがくるくる回りやがるから…困るのよ。
アタシ、メガテン仕込みだから北が上固定じゃないと!!!駄目なのよ!
そのうち慣れるといいんだけど…。
そんな困難を乗り越えて、目的地を目指しているわけなんだけど…
このゲーム、マップ埋め以上にクエストが…クエストが…クエストが…。
もう。
お人よしのアタシが素通りできるわけないじゃない?クエスト。
クエスト目的地でまた新しいクエストが発生してそのクエストをこなしてると
また新しいクエストが発生して…最初に戻る、と言うとてつもない繰り返し…。
いったいいつになったらメインクエスト進めるつもりなのかしらね?


そんなわけで、いまだに目的を達成せずにクエストとマップ埋めに
奔走しているセラフィムみみこ、セイクリッドつーー攻略です。
ちょっと黒い玉さまを見習って面白くしようと思ったら
無駄に長くなってしまっただけと言う……まぁ色々ごめんなさい。
そんな本文とは裏腹にかなり楽しんでいるセイクリッドつーです。

一方、
DSの極限脱出999なんですがーーー。

うん、まぁ面白くないわけじゃないんだけどぉ…。
ただ、無駄にキャラクターたちの話が長くて、長すぎて、
思っていたほど捜索シーーンが少ないなって言う…。
えーーと、それはそれでいいんだけど。
選ぶキャラクターも半分固定だし…うん。
なんていうか…おいしいところの選択肢は極限に少ないゲームですね。
まぁ、緊張感があって面白いことは面白いんだけどなぁ…。
普通の脱出ゲーム謎解きゲームと思ってやったら痛い目見るゲームですねー。
アドベンチャーはアドベンチャーなんだけどさぁ…。

とか何とか言ってるうちに明日はヘビーレインとクラブカッツエが届きそうです。
この先のスケジュールどうなってるんでしょうか…。
果たしてセラフィムみみこの冒険は無事終わるんだろうか…。
果たして船に閉じ込められた9人は無事に脱出できるんだろうか…。

知るヨシもありません。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
おっはようございます!!

なんだ?気がつけばニヤニヤしてる・・・ww
この記事めちゃおもしろいです!!

メインクエは私も何時以来やってないだろう・・・ww


顔の刺青はきっとバッ●マンになりたかったんですよ!!

黒い玉さま。 * by みみこ
おはようございますぅー。
ウゥ、わざわざありがとうございます!!
黒い玉さんに認められたので(?)自信が出ました~。
攻略がんばるぞーい!!

顔の刺青は!おお!そうか!!
こうもりのあの人になりたかったんですねーーーーっ!
やっとすっきりしました。

個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
 ついったーでお世話になっているSHOYARNさまのと相互リンクさせていただきました!

Blue Breeze Blow SHOYARNさま。

古いゲームとか新しいゲームとかジャンルにこだわらず
たくさんやってらっしゃるつわものさまです。素敵です。

コンゴトモヨロシクお願いしま~す。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
 今日は朝から良い天気。
しょうがないのでアキバにお買い物に行く事になりました。

しょうがなくはないんだけどね。

と、その前に。
朝から、我が娘たちが恥ずかしそうに渡してくれたものが…。

親子チョコレートなのかな?
手作りチョコレートだったわけです。
うーーむ??何でアタシに???
とは思ったけど、はにかみながら渡してくれた娘に免じていただきました。

中身は…
なかみ。
お、おなかこわさないよね…?
なんて思ったりなんかしてませんよ。ちょっとは思ったけど。
ま、なんかかんかいただいたけど普通にチョコレイトでした。

そんなこんなで、お昼すぎからアキバへいざ参る事にしました。
ん?
旅のお供はゴッドイータに決まってるじゃないですか!!
ただいま防御のもう特訓中なんですっ!!
がんばるぞーーーーー!!

一狩り終わったあたりでアキバについわたけです。結構かかったな…。
ついて早速、最近新しくできた「ふじそば」さんで
あったかーーーーーーーーーーい、うどんを親子三人でかっ食らって散策開始です。

と、
ふと、まわりを見回してみると…なにやら皆さん怪しげな紙袋をお持ちじゃないですか?
なんだろーなんだろー?と思って大通りをいつものように進んでいきますとですねーー。

あ!!アレは!!
はどうほう。
さらば~~~ちきゅうょおおおお~~~。はどうほうはっしゃっ!!!
どうやらなにやら宇宙戦艦ヤマトのイベントが行われていた様子!!
早速立ち寄ってみたんですが…
なんでかどうやらパチスロの宣伝イベントみたいでした。
あんまり興味ないなーとか思ったんですけどね…唯一…私の心を揺り動かすものが…。

私の旦那様。
デスラーーー閣下はアタシの旦那様です。ウフ。
小学生のころマヂで嫁になりたかったデスラー閣下。
ま、その後すぐガンダム観始めて
マクベ大佐はアタシの旦那様です。に変わったわけですが…。
いったいどのような幼少期思春期を過ごしてきたのか…お察しください。

久しぶりに見た青い顔の旦那様でちょっと気分が高揚しすぎたのか…。
まぁ、またたくさんお買い物してきました。

あ、でも、今日はお得だったんですよ!
子供たちが要らないゲームをいくつか売ったんですけどね。
それを、現金にしないでそふまっぺポイントに変えてもらったんです。
そしたら!5000円前後がなんと一気に7000円にもなりまして…。
今まで地道に溜めてきたポイントも結構たまってたので少し大盤振る舞いです。
それと、ずうっととっておいたなけなしのお年玉で買った物ですね。

いっぱい買ったよぉ!
ウイッシュールーム以外は子供のものですねー。
あ、でも、あたしもやらせてもらうけど…何か???

さぶかったけど、なかなか楽しかったアキバでした~。


おまけ。




いやんばかん。
みみこ~~、まだもう一個入ってるにゃー?
これはいいのかにゃ?

あ…そ、それは…だめ。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by SHOYARN
お子さんが手作りのチョコをくれるなんて素敵すぎます…。
と、羨ましがるのはさておいて(笑)、
お子さん用?に入手した「極限脱出 999~」はなかなか良作のアドベンチャーゲームですよー。
何周もする必要があるのにそのたびに同じ頭脳パズルを毎回やんなきゃいけないのだけがネックですが、それ以外は総じて良作となっております。
ぜひお試し下さい(などといって、自分もまだ真END見てないのですが)。

「ウィッシュルーム」と記事で書いてますが画像を見ると「ラストウィンドウ」では?(ボソッ

SHOYARNさま。 * by みみこ
おはよーございます~。
そうです。ウィッシュルームの続編のラストウインドウでした!テヘ!
前作もやっているのせちょっと楽しみにしてたソフトなんですよね~。
間違えちゃいましたけど!

娘が買ったはずの極限脱出はまずワタクシが遊んでます。お母さん権限です。
まだまだ序盤でちょいと長いおしゃべりタイムになっていますけど、
こういうゲームにしては珍しい数字物ですよね。そこら辺が良いです。
ただ、やっぱり、何週もすることを前提に考えるとちょっとテンポが…
とも思ったりもしますけど…。まだまだ最初の方ですがっ!!
攻略がんばりまーす!

* by 殺意の波動に目覚めたnanamaru
バレンタイン?
フフフ……何がいいんですチョコなんて…くだらない……
ははは……相変わらずバカやってますねぇ…フフフ…

奈々丸さま。 * by みみこ
フフフ…私もこの年になって初めて貰いましたよ…チョコなんて。
と言うか…私の若いころはこんな事全然なかったんですけどねーーぇ?
友チョコって言われても…親子だろ??って感じです。

個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
 昨日、無事にフォールアウト3追加分のトロフィーすべてゲットいたしまして…。
フォールアウト、無事に完全制覇いたしましたわけでございます。
ああ、感無量。
どう考えても、すくライブビグすリーのおかげとしか思えないんです。

と言うかそんなことはどうでもよく、
今日は、朝から聖火がともる瞬間だけ見たかったために
3時間も無駄にオリンピック開会式を見てしまいました。
途中寝ちゃったけどね…。
そんで、余所見してる間に聖火がともったのを確認してから始めました。

セイグリッとツー。

ツーというからにはイチもあるんでしょ?
とか思ったりもするんですけど…まぁ…いいや。
ともかく、チョっとだけ期待しつつ遊び始めたんですが…。

オブリを初めてやったときより…戸惑うじゃないのよ!!

って言うくらいすごかったです。
なにがって…?
キャラメイクがっ!!!
何種類かの種族ですでに出来上がっているのから選ぶのですが…。
それはそれでいいんだ…ブシンとかそうだったし…。
でもね、とてもすごいんだ。それぞれのキャラがもう、アメリカン。
まぁいいんだけど。そんなのすぐなれるシー。
で、ま、セラフィム?だっけ?そんな女の人選んで始めたんですけどねー。

クエストとかイベント以外の音声が…英語しかない!!

いや、ま、街中の人たちのどうでもいい話は英語でもエエよ。
でもね、
主人公のつぶやきも字幕なしの英語のみなんだぜ!!!
おかげでアタシ…荷物がいっぱいだ!!ッと言われてるにもかかわらず、
何も理解せずにずーとお宝見逃してきちゃったよ…。嗚呼…。
まぁ…いいんだけど。
後は、視点がちょっと不便と言うか慣れてもかなり不便っていうのもあったり、
操作ボタンがまったくもーってくらい不便だったり、
装備変更とか全く気がつかずレベル7まで初期装備でうろついてたり、

ま、色々あるけど…面白いです。

クエスト内容は
フォールアウトのように、行った先で理不尽な扱いやドラマチックな展開などなく、
目的地に行って何かとって来る、退治してくる、迷い人を連れてくる
などの淡々とした内容のものをこなしてゆくと言う…今のところのレベルです。
本編の方も…サブとどう違うのか今のところ良くわかってません。

とはいえ、マップが広大でこれをすべて埋めるのかっ!!
と思うと激しくウキウキしてしまいますね。

戦闘の方は
当たってんのか?当たってネェのか?超判断できないけど
ほとんど相手の攻撃も当たらない状態なのでそんなにたいへんじゃありません。
でも、初期装備のままだった時は一発当たると瀕死の重傷を負ってました。
そこら辺はアタシがバカなだけなんですけどーー。

まだまだやり始めたばかりですが
なんだか未知数な何かを感じるセイグリッとツーです。
いつまで続くかわからんけどねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
こんばんは!!

セイクリッド2・・・・・ぶっちゃけ買いですか?

次の作品にしようか迷ってる次第です(><)
けど7000円って高い気もする^^;

黒い玉さま * by みみこ
こんばんわ~~!!
正直にぶっちゃけちゃっていいですか?

セイグリッとツー…7000円はたっけーよ!!

です。
もうちょっと様子見たほうがよさそうですね~。
トロフィー条件は…どうなんだろう?ぱっと見たところ
「全種族をレベル15までにする」
とかクエスト何%とかマルチ専用のもあるし…。
なんとなく、メンドクセっていう感じのものが多そうです。

でもね、面白い事は面白いです。私的には…ですが。
買いとは言い切れませんが…面白くないわけではない、
そんなゲエムです。うーーーん?

* by SHOYARN
ブログコメでは初めまして。
セイクリッド1は海外PCだけでの展開だったと思いました。ナンバーは付いてるもののほとんど関連がないので気にしなくて無問題かと思います。
フォールアウトもオブリビオンもナンバリング付いてましたが大丈夫ですし(笑)。

お察しの通り、シナリオを進めていくというよりはひたすら戦ってひたすらお使いをこなしていくのがメインですんで、ストーリー性の強いものが好きな人には地味で単調かもですね。
私はこの手のハック&スラッシュ系が好きなので楽しいです。

私のはXbox360版なのでPS3のトロフィーと実績内容が多少違うと思われますが、時間さえかければ難しいものはないと思います。ただやはりキャラをいくつか作って取得するものやオンライン協力プレイによる取得があるので膨大な時間はかかりますが…(笑)

SHOYARNさま。 * by みみこ
おはようございます。
セイクリッド、私的にはとても楽しいんですよ~。
なんていうか…あの淡々とした感じが無駄のない気分で。
ただ…どこが面白いのか?と聞かれるとすごい困るんですよね…。
RPGでもストーリそっちのけでレベルあげに興じたりできる人の方が
楽しめそうなゲームですよねーー。
と、思ったりしてるんですが…どうなんだろう…。

ちょいちょいトロフィーも貰え始めたり操作にも慣れてきたりで
いよいよ本格的に楽しんでますよ!

個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
 最近は
「地元はひがしむらやまです」
と言っても昔ほど「も、もしかしてあの?ププ」的な反応は見られなくなりましたね。
そんな私の出身地では「東京と言えばそば」と言うのに反して
何かって言うと手打ちうどんを食べたものです。
そんな手打ちうどんマスターの私の前に出された、わが家族お手製のおうどん。

うどんでもてうち。
東村山あたりでは
あつーい汁にざるにとったうどんで食べるのがツウです。
ま、初めてにしてはまぁまぁだな…というできでした。
子供たちは真っ白になりながら楽しそうに作っていたから良いか。
おつかれさん。

んで、そんなうどんつくりの横でアタシはえらっそーにゲエムしてたわけです。
フォールアウトはやっと宇宙船までやってきて必死に過去ログ集めしてます。

夜は夜でゴッドイータのマルチプレーデビューさせていただいちゃいました!
ブログやツイッターでお世話になってるハートさんと、そのお友達の絆さん。
格闘凡人さんは…ファンたしースター2のリベンジのつもりだったのに…
ご一緒できなくてとても残念でした…。シクシク。
今度は絶対ご一緒したいです。
そして…サクヤさんについてとくとくと聞かせ…て…ヲット…。

ゴッドイータのマルチモードはシナリヲクエストをみんなでこなす
と言う感じですね。
普段、あれだけ、あれだけ、アレっだけ、苦労して倒していた
シュウやシュウやシュウやシュウやシュウとか…ヴァジュラなんかもーーー
あっという間に終わってしまいます。
すごいな、ハートさん。追いつけないよ…。
おかげでたんまり、お金や素材を集めさせていただいちゃいました!
後、上手な人の倒し方とかみてるとかなり参考になりますねーー。
ちょっとうまくなったような気がしないようなするようなそんな様な感じです。
が、がんばるからっ。
基本、協力プレー中のアタシはダウンした敵からパワーいただいて
それを仲間に移そうとしているとクエストクリアしてしまっている、
と言った事の繰り返しでした。
要するにあんまり役立たなくてすいません。すいません。

今度は、もうちょっと武器強くしてがんばりたいな…。
と思ってますんでまた遊んでいただけるとうれしいですー。

PS3を使ってのマルチプレイは初めてだったんですけど…
アドホックパーテーの画面てかわいかったんですね。
人型が走ったり踊ったり…ぷーぷー言ったり。
チャットも便利でしたネェ…。
そこら辺も楽しかったな。

今日は夜出かけるので早めの更新でした!
そして、こいつ…出かけるまでゲエムするつもりだ
と思っていただいて結構で~す。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
みみこさんのご出身は東村山なのですか?
私も小学5年生から社会人になるまで東村山に住んでいました。今でも友人がいるのでたまに飲み会へ行きます。

昨日は申し訳なかったです(^_^;)
おそらくルーターが原因だと思い、新しい物を購入したので今度は大丈夫だと思います。
これでダメだったらお手上げですが\(^○^)/

格闘凡人さま * by みみこ
こんにちわ!
生まれも育ちも東村山でーす。
結婚してから離れたんですが、今はすっかり変わってしまってますね…。
トトロの森とか言われてるあたりはあたしの庭でしたのに…。

先日は、ほんとに残念でしたねー。
今度は是非ご一緒したいんですのよ、紳士な格闘凡人様と…。
と言ったわけで、よろしくお願いします。

個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
 ちょっぴり思ったより楽ちんに難易度4までこれたなー。
と思っていたゴッドイータ。

早速のイベントで…
「これからは、極秘任務に携わるため単騎突入もありうるンだからね!」


え?
単騎?単騎突入??お一人様専用???ですかーーーーー??
それ、ムリだから。絶対ムリだから。
東京ディズニーラウンドに一人で遊びに行くくらいムリだから。
イヤむしろ、ディズニーラウンドに一人で行く方がありえるから。

ちょっと、心が折れそうなアラガミ狩人衛生兵です。

そんなこと思って悶々としてたら…ネットでエエニュースが!
まずは、期待のD3から発売予定の乙女ゲーストームラバーのキャスト情報ゲット。
ウッシッシ、D3さすが!!何このアタシのためにあるようなキャスティング!!
第一印象で一番オケーと思ってたトリックスターが三浦さんで
ちょっと気になってたヤロウが浪川さんだったんだぜ!!!
もう、買うしかないよね。と思ったらマダ予約も始まってなかったんだけど。
でも、アタシD3には足向けて眠れないわ…。そんくらい感謝してる。
どこにあるかわからんけどね…。

で、ツイッターでフォローしている方からの情報でなんと!
マルチレイド弐体験版Bがストア配信された!!との事~~。
うひょーーん!
早速大喜びでダウンロードしたわけですよ、私のミントグリーンPSPに!
まぁ途中充電切れなどのアクシデントもありましたけどね!

で、

遊んでみた感想。
ま、アキバで安くなってたら買ってやってもいいよ…。もういいよ。

アレだけ楽しみだったのにーー。なんかガッカリ。
だってさぁ…とにかくロックオンがめんどくさいしキャラの方向転換もできねぇし、
一番難なのは

やっぱり、アレだけ激しく動くゲームをPSPのチッせー画面でやるのはムリがあるぜ。

というところかね。他にもいっぱい言いたい事はあるけどね。
多分きっと予想するとだいたいほとんどPS3とかに移植されそうだしね。
それまで我慢してもいいよ~という寛大な心で予約キャンセルしました。
ごめんねリョモー。


と、まぁ色々あったわけですが…今日の目玉はこれです。
アアン。
ポイントルックアウトから戻ってきたぞーい!
会いたかったぞーいビグすり~!その声アアン…。

ぢゃ、ぢゃなくて!!!

カズさん…。
エヘへ…カズさんに魔法をかけてもらっちゃった!
カズさん…アンタピュアすぎーー。絶滅危惧種すぎーー。

ぢゃなーーーーーーい!!!

お届けです。
み、みみこ!お、おちつくにゃ!お目当てはこれだヨにゃ??
トロがちゃーーーんと開封しておいてあげたにゃ!!

いつもありがとうよ…トロ。
以上、みみこ専用癒しの三部作でした。

ではなく、セイグリッと2…結局買ってしまいました。
ぎりぎりまで悩んだんだけど…明日のテニス我慢してこっちにしました。
ごめん真田、アタシは冒険したいんだ。

乙女ゲーと天秤にかけられてしまったセイグリッと2の行く末が心配です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
 なんかかんかでまわりでは大人気!なゴッドイータですね。
もはや、うっかり面白いんですけど。

モンハンと違って共闘してくれるタノモシー仲間もいる上、
リンクエイドというちょう便利な救命措置もあったりするので、
とてつもなく、楽に?今のところ楽にアラガミ退治できてますね。

ストーリーモード難易度4までやってきました。

せっかく使えるようになったバレットですが…
やっぱり、合成とかいまいちよくわかんないのでもともと持っている弾を
アラガミの弱点にあわせて付け替える…ぐらいしかやってない現状です。
主に、切る叩く貫くで戦っているンだなーっこいつ…ププッ…。
と、思っていただいて結構です。
でかいアラガミを相手にするときは、
無謀にも死亡覚悟で果敢にターゲットの腹の下に入り切りまくる、
という、なんともいえない戦術も何もあったもんじゃネェ戦い方をしています。
今ところこれでクリアーしてきました。

大好きなんです、肉弾戦。大好きなんです肉と肉とのぶつかり合い。

ストーリーの方は…といいますと、

サクヤさん「アリサのことはよろしくお願いね」   え?何でアタシが?
コウタ「あ、後の事はヨロシク!(アリサ励ませよ)」え?何でアタシが??
病室で苦しむアリサの手を握る主人公。       え?何でアタシが???
なんだか知らんがいい感じのサクヤさんとアリサ   何でアタシが入ってないの????

た、頼むよ…。
男主人公じゃないとなんかヘンだよ…この感じー。

もう…いいよ…ストーリは捨てるよ…。
アラガミ喰らいに集中するよ!!!!!!

アハハッウフフッ!!もう、ええンぢゃ!!!
がんばってストーリーモード、行けるところまで行くぞぉー。
もっとうまくなったら…マルチプレイどなたか誘ってくだされー。
どなたかご親切な方~~~誘ってくだされ~~~。

あくまでも受身で生きていこうとするアラガミファイターです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
 なんかこう…思ってた以上に大流行なゴッドイータですネェ…。
まぁ、すっかり面白いんだけど…。

やっと何とか形になってきたようなアラガミ狩人みみこ、近況報告です。

難易度2、3までなんとなーく進んできました。
ここまで…
ワタクシ…

バレットの弾が全くイジレナ~イ!

という、なんともアホっぽいプレーをし続けてきました。
どういうことかというと…

戦闘準備中、ターミナルでのバレット確認の時、
右と左のどちらが狩りに持っていける弾なのか全く判らないしーー。
新しく作り出すのも能力がいまいちわかんないしー。

で、そのまま狩りに出かけても、
初期装備の「□ トモシビラピット」「△ empty カラッポカラッポ」
3章までずっとこのままーずっとこのままーずっとこのままー。

ハハッ!!
何やってんだろうネェ?これじゃ新型の意味がないぜ…あたし…。
ちゃんと銃が使えてネェ…。

い、今はちゃんと使えるから大丈夫だよ!!ヘイキヘイキー、まかせて!
なにを?

だいぶ、モンスター?の動きを見切れるようになったような気がしないでもない
ふうな感じのプレイができるようになったかもしれなくなってきまして…。
やっとこさ、ヴァジュラ撃破したんですよーぅ!やっほい!

とはいえ…他の仲間たちがいなかったラ…と思うと…。何も言うまい。

ともかく、ジャンプや回避、防御といったモーションがとても大事なんだ!
という事に気がついた狩人みみこです。

ストーリーの方は…
新型の女の子もう一人が入ってくるんだけどネェ…。
あのさ、ちょっと思うところがあるんだけど?
リンドウさんがやたらと
「アイツのこと面倒みてやってくれ」ってさぁ…。
戦闘前とかの会話だけならまだしも…
駄目押しのメールまで貰った時は…もうなんか…泣きたくなったよ。

だって…
アタシ…女の子だよ?
なんていうの?女同士…意外とああいう女の子って仲良くなりたくないんだよ…。
あのつんつんした女の子…すごい苦手なんだよね…つかぶっちゃけ嫌いだよ。
アタシにだって選ぶ権利はあるよね…?
え?
ないの?
あ、そうなんだ…。やっぱり男社会ってことか…。
わかった!あきらめるよ!!!
だからさ、だから…仲良くするから!!!

せめて…コウタよ…もうちょっとアタシの事も、うヒャーって言ってよ…。
なんだかすきでもないのにせつないよ…。せつない。せつなすぎるよ。

まぁ…女主人公は所詮おまけだから!!
そう割り切ってゴッドイータ遊ぶぞーー!!!荒れるぞー!!!


ストーリが無ければ無いで文句言うしあったらあったで文句言う。
いつものわがままです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
GEは想像以上に盛り上がっていますね。
私の場合、バレットは4章突入までそのままでしたw

ストーリーはペルソナ3Pみたいに性別で変われば良かったんですけどね(^_^;)

格闘凡人さま * by みみこ
こんにちわ!
ツイッターではGE祭りですねー。
ここまでとは思わなかったんで…びっくりです。
バレット…変えられるようになったんですけど…あんまり…こう…ネ?
な感じで、なかなかうまく使えませんねー。
もうちょっとうまくなったら……ご一緒に遊んでもらいたいんです。

個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
 ツイッターでフォローさせていただいている方との相互リンクでーす!

げむ懸 -ゲームに懸賞生活- さま~。

ゲーム日記だけでなく、懸賞日記も…!
とても興味がありますねー懸賞。参考になります。

どうぞ、コンゴトモヨロシクお願いしまーす!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
 昨日…夕方のニュースを娘たちとボーと見てた時のこと。
学力格差の話題だったんですけどねー。
学力の格差は家庭の環境が問題でーとかちょっと耳が痛いじゃない?
と思って聞いてたんですけど…。
「家庭でお母さんやお父さんに問題の解き方を教えてもらえるのはいい事です」
とか…。
わお!
「お、お母さん君たちに分数とか算数とか教えてあげたよねー。いいお母さんだよねー」
と早速訴えたら、

「そうか!お母さん、いいお母さんだったんだネ!」

ん??

…?
オイ、ちょっと待て。
だったんだ、ネ、って言う事は?ネ?

今まで悪いお母さんだと思っていたのかーーーーーーーーーッ!!!

もう、お母さんいい年だから…心無い言葉が身にしみるのよ。ウゥ。


シビアな現実は見事にスルーして、ゲエムでもしよう。
PSPのゴッドイータは順調です。
さっき気がついたんだけど、武器の種類ってショートロングバスターって言うんだね。
それぞれ少しだけ攻撃モーションが違うような気がしないでもありませんね。
んー、今のアタシにとってはそんなこと気にしている場合でもないんですけど。

だんだん、
素材とか材料とか増えてきて改造や強化なんかできるようになってきました。
ちょっとうれしい。
ですが…いまだに、銃の方のバレット変更とか…意味が判らない…どうしよう。
ま、いっか。

死亡フラグがオープニングデモで立ちまくっているリンドウさんが、
いついなくなるか…ドキドキしながらストーリ進めているところです。
ドキドキ。


ウイーのクレイせすーは
メンバーキャラが全員そろったあたりです。
思っていたイメージとキャラの性格が全く違うので意外と面白いです。
特にシェリアとヒューバート…、崩れすぎだろ。
ただ、相変わらず一本道です。
戻る事はできないのかなー?ストーリ上そうなのかどうなのか?
結構取り逃しも多いので二週目必須とか思うんですけど…
どーやら、
二週目に突入すると進行できなくなるようなバグがたっぷりあるようです。
ひとつくらいならまだしも…ものすごい量のバグが報告されてますね。
テイルズでこういうのって…どうなの?終わってんの?ッて感じですね。
一刻も早くどうにかして欲しいものです。
テンション下がるわ~、結構面白いのに。

といった訳で、しばらくフォールアウトはポイントルックアウトでバカンス!
で、一時停止中になっています。
ビグすリーには会いたいです。けど我慢です。


よぉし!ケータイ大喜利見てからゲエムするぞー。

…こンなんだから…悪いお母さんなんだな…。ウゥ…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
 前々からちょくちょくあったんですけど…。
ゴッドイータ検索すごい多いですねー。体験版のころから。

といったわけで、ゴッドイータサラッとクエストレベル2までの感想です。

あくまでも個人的な意見ですので、ご了承ください。

まず、よく、モンハンと比べられますが、
私としては、全然違うゲエムと思います。まぁ違うんだけどさぁ。
というか、比べる必要があるのか良くわかんないんだけどさぁ。
参考までに思ったことです。
モンハンはそうね、大型モンスターを倒すのが主なんですけど、
それ以外に、ハチミツ薬草虫取りなどなどの散策要素もあると思うんです。
でもね、
ゴッドイータのほうはもうまさに、モンスター倒すだけ、です。
たまに地べたに物が落ちてるので拾ったりしますが…そんだけです。
といったわけで、ターゲットを倒す事のみに集中します。
モンハンもそうっちゃそうなんだけどね…。散策気分はないです。

その他は
回避防御があります。かなり使えます。
武器の種類は大きく分けるとでっかい剣とばかでかい銃です。
剣には切る、叩く、貫くなどの種類があってそれに火水雷などの属性をつけ
荒神の弱点をついたりして戦うみたいです。まだ良くわかんないけど。
銃の方もだいたいおんなじです。ただし、銃はずっと使えるわけではありません。
でっかい剣でポイント稼がないと使えません。
そんなわけなんで、攻撃のモーションはすごく少ないです。どうでもいいけど。
生きてる荒神からいただいた力を仲間に移すやつですが、
今のところいまいちどのくらいの威力があるのか良くわかりません。
というか、それどころではありません。死なないように…必死な段階です。

体験版とのちがいとしては
攻撃をぶつけたときにクリティカルかどうかの当たり判定が
4段階ぐらいの色でわかるようになったようです。
それによってうまく敵の弱点をついて戦うようにと指示されました。
が、
生き残るのに必死な私にはそんなこと確認している暇なんかないので、
今のところ良くわかりません。
そいから、
ターゲットを倒した後に戦利品を喰らうわけですが…
体験版では数回喰らわないとなりませんでしたが、一回ですみます。
という事は、途中で雑魚を倒した時とかとても楽という事です。

それと個人的には、
後どれくらいでこのでかいヤツ倒せるのかな??
って言う見極めがいまいちできません。
部分破壊とかもありますが…うーーん。わかんないな。
もうちょっと上位になると弱ると逃げ出したりするんだろうけど…。
今のところ、
え?元気だったのに…終わったのかィ??
って言う…。そんだけ自分必死って事でしょうかね。

体験版でも良かったなーって思っていた、
仲間を自分のHPで助けるシステム。
これは…すごい助かります。おかげでゲームオーバになりにくいというか。
ちなみに全員倒れると主人公だけフル回復してスタートからやり直しになります。
…何回これが起こるのかはわかりませんが…一回だけ経験しました。
あーー、はずかちい。

といった感じが、ストーリーモードまだまだ初期のころの状況です。

あくまでも、個人的意見の上に、
この上なくへたくそな私の感想なんで、あんまり参考にならないと思います。
要注意してください。

さーてそろそろフォールアウトに戻ろうかなー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-04 (Thu)
 今日は木曜日!!
久しぶりにウキウキの木曜日!!!
だってさ!

ごっどいーただよーーー。
み、みみこーーーッ!!
ポストにアマゾソからお届け物でーー
思わず開けちゃったにゃーーー!!!

ありがとうよ…トロ。かわいいよ。

ゴッドイーター無事に届きましたね。ヨシヨシ。
今回はヴぇすぺリアの時のようにおまけカードが行方不明にならないよう
セロテープでばっちりとめてあってよかったね。ヨシヨシ。

フゥ…。早速…やるか??

いやまて。まだだ。まだ早すぎる。

テイルズオブクレイせすーがまぁわりといいとこまで来てるし…。
シグナルも…もーあれだ!我慢してた本命と大穴を攻略中ではないかッ!

と、とりあえず、DSの方の本命と大穴だけでもッ…終わらせないとだめだろう。
だめだよね。
だめかも。

す、少しぐらいなら!平気かも!!

といったわけで、ゴッドイータちょっとやってみた。

体験版のセーブデータの入ったメモリーカードが見当たらなくて断念しそう。
どこ行った????

本体インストールはなさそうで良かったと思ったら…
メモか探しに時間がかかってしまうという悪夢を見ています。


救われない気分になると…ビグすリーに会いたくなるよね…?
え?
なるのはあたしだけ?

それはそれでうれしい。

ともかくどこ行った!!アタシのメモカーーーー!!
今日はゴッドイータ始められそうにもありません。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
 DSの癖に…こんちくしょーー!!第三弾ソフト「シグナル」。
なんとなく攻略してるはずだったのに…。
気がついたら、両目から涙が止まらなくなるほど目を疲れさせながらやってますね。
悲しくないのに…ぼろんぼろん…。なんなのこのオセンチ。

つかこの乙女ゲームすげーんですぜーー。
何がって??
本命攻略中に横取りキャラが現れるんだよ。

え?いや、ま、三角関係とかVSモードとかよくあるんだけどねー。
でもね普通はさやっぱさ本命の方にウエイトかかるじゃネェのヨ普通。
だがしかーし!
このゲエム…むかつくくらい横取りヤロウのほうが切ないんだよネェーー。
なんなのこの申し訳ない気持ち。たまらんじゃないのよぉう~~。
もう…振っちまった時なんかさぁああアアアあああ~~。

といったわけで、いつもと違ったお楽しみ方をしているおとめげーDSです。
フフフ、ウケケ…ケケケ…。


ともかく、フォールアウトの方はですねー。

ブラザーたちに頼まれたうんにゃらコイルを持ったまま消息不明になりました。
フフ、きっと要塞では大騒ぎなのさ!!
「コイルを奪取した!という連絡以降ミミコの気配が消えました!」
「な、なにーなんということだ!ど、どこにいったんだぁあああ?」(多分)トリスタン
「このままではエンクレイブ一掃大作戦が…終わらないぞ!」byリオンズさん。
フフ…ざまあみろ~。
普段から本部に不満たらたらのすくライブビグすリーと結託気分で
ただいま、ポイントルックアウトに観光旅行中でーす。

アアン、ビグすリーさんもご一緒できればよかったのに…。
彼はお仕事が大忙しだから…ざーんねーん。
しょうがないからお土産いっぱい盗ってかーえろ!
密造酒とかブンガフルーツとかね!待っていてね、ビグすリー。

ま、そんなこと考えながら二週目のポイントルックアウトでの休日を満喫してまーす。
ここは海もあるし、密造酒もあるし、新種のモンスターもいるし、おかしな人もいるし!
もう、コイルの事なんてすっかり忘れちゃったわィ。

アハハーウフフー。

でもいつかは要塞に行ってコイル渡して…
あの無駄に長い単独潜入大作戦クリアしないとならないんだよな…。アア無情。
そんなこと考えながらも、お土産用に密造酒つくりを攻略中です。

あ…。
昨日衝撃的なことに気がついたグレイせすーもやらないと…。
何が衝撃的って???

このゲームも驚くほどちゃんとした一本道ゲームだったてことです。

アレ?デジャブ?これは…ふぁいな…ル…??え?13的な???
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
 先日、花札が届いて我が家にこいこい一大旋風を巻き起こしたクラブニンテンヅー。
今日もまた…他のプレねントが届きました。

お届け物です。
おお、二つ一度に届いたのか…。
というか、なぜ…一緒に包まないのか?…。
まぁいいけどさ。

早速カイフーしますねー。
なかみです。
これはー、昔懐かしげエムウオッチコレクション。
まぁ…感涙といえばそうなんだけどさ…。
早速…子供たちに
「昔これお母さんほとんど持ってたんだよーすごいだろー」
と自慢したところで…
「え?全部って?ソフト二本だよ?」

そうっちゃそうなんだけどね。
昔はね、これが一つ一つデジタル時計に内蔵された感じで売ってたんだよ…。
だからゲエムウオッチね…。
ファミコンとかなかったからさ…これがすごい流行ったの…。

説明している自分がものすごく虚しくなったので、心にしまうことにしました。
ま、久しぶりにやってみたら懐かしいけど…すぐ飽きちゃいますね。
昔はすごい熱中したんだけどね…。

そんな虚しさ漂う中、フォールアウトもすごく虚しくて…。
昨日頼まれたコイル、無事に手に入れたんだけどさ!!

「このままブラザーフットたちにこれを届けていいモンなんだろうか?」

という一抹の疑問がわき、コイル持ったまま他のクエストしようかと思案しているところでうす。
というか、
すくライブビグすリーんとこ入り浸っていると思ってくださって結構です。
もうあたし、ヤツの直属の部下になりてぇです。


一方、なんとなく始めたテイルズもチョコチョコ進めてはいるんですけど。
やっと大人になれました。めでたしめでたし。
ぢゃなくて、
ヴぇすぺりあよりグレイせすーの方が…アタシは好きかも…。
っていう感じで順調に攻略してます。
全体的に、このキャラ嫌いーって言うのはいないし。みんないいです。
特にお気に入りは、パスカル先生。
にぎやか担当なんだろうけど…珍しくいい感じだなーって…。
まだまだ先は長いけど。アスベルがんばろうぜ!!


おまけ。
ルミナスアーク3を絶賛攻略中のはずが…。

トロはお手伝いにゃ。
みみこーー。こういうゲームで遊ぶと脳みそが腐るのかにゃ?
うん。腐るぜ。というか、もうアタシのは腐りきってるからいいんだ。

D3DSの乙女ゲー第三弾「シグナル」なんとなく攻略中。

オオぅ…。た、たまには…すさんだ心に、潤いがほっしーーーんだよ!!
アタシだって、やさしくして欲しいんだ!!

…ちょっとやってみたけど…
やさしくされすぎて辛いです。あますぎだろこれ。

以上。本日の定時報告に変えさせていただきます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
ゲームウォッチ氏はスマブラのマイキャラですた(笑)
ヴェスペリア涙目('Α`)
もしやティルズはもしやいのまた派ですかね?

奈々丸さま。 * by みみこ
グレイせすおもしろーって思ってたんですけどね。
大人になってからしばらくしてふと気がついたんです。

このゲーム恐ろしく一本道じゃね…?って。

これは…どこかで、つい最近、見たような場面…?
あ!ふぁいなるふぁんた…ゴホゴホッ(ご察しください)
結構自由度ないテイルズですねぇー。
あ、ちなみに私はいのまたサンもフジシマサンもどっちも好きでーす。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。