個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-31 (Sun)
 何かこう…なんかが引っかかる…。
そんな気がずーーーとしてたんですよねーーー。12月から。
でもずっとそれがなんなのか…わからなくって…。
そんなある日、たまにはゲームソフトの整理するかね…という事になり、
ワサワサ自分のゲームソフト出したり入れ足してたんですねー。
そしたら。
ありましたー、引っかかってた原因…

テイルズオブグレイせすー、未開封。

あ…そうか…FF13とフォールアウトの谷間に買ったんだよねー。そうだった。
と、言ったわけで…早速、開封して遊んでみるっペーという事に!!
あーー、新しいゲーム開封するのってウキウキします。ウキウキ。

で、まぁ色々あって遊び始めたんですけど…

いったい…いつになったら大人になるんだィ?? って言う。

結構長いですねー。子供時代。4時間ちょいちょい遊んだけど…。
まだ子供なんだよねー。いいんだけど。
遊んだ感じは…ヴぇすぺりあよりこっちの方が好きかなっていう感じですねー。
かわいいというか…?戦闘も簡単だし。
ちょっと気になったのは、最終回の再放送は無い! スペクタクルズが無い!
って事でしょうか…。後は、キャラもお話もなんだか面白そうです。

まだまだ序盤のテイルズはおいといて、
今日は、フォールアウトのブラザーフットがどれだけ冷たいか…をお話します。

二週目なんでたぶん、余裕を持って遊んでいるからなんだろうけど…。
ほんとに、フォールアウトって主人公に冷たいよねー。です。

先日のアラスカ開放妄想ミッションは無事に終わり、
自信満々なベンジャミンさんとは涙のお別れをしました。
さみしいけど…、アタシにはビグすりーがいるの!ごめんなさい。

で、次はーじゃ、早速…ブラザーフットのお願いでも聞きに行くかな!
という事で、
エンクレイブ残党狩り大作戦!
に参加する事にしたんですねー。イヤだけどしょうがない。

で、ま要塞に行って詳細を聞くと
前線にいるパラディントリスタンに会えとのこと…。
それが人に物を頼む態度か?と思いつつも…まぁ行ってきますよ。行きます。

トリスタン。
トリスタン王子…。
あ、いや、トリスタンって聞くとさ、伝説の戦いを思い出しちゃいません?
あれ、大好きだったんですけどーーもうアレの続編は出ないのかなぁ?
ネオジオポケットまで買ったのに…。

をっと、話がずれちまったようだぜ…。
とにかく、彼にあって作戦の詳細を聞くと、
「まーなんだ、最強ロボットが事を済ませてくれるから…
 邪魔になんないように、がんばってくれ!」
的な事言われるんですよねー。なにその言い方?むかつ……。
まぁいい。楽な仕事そうだしね…。

で、こっそりこそこそロボットの後ろをついていくわけなんですね。
最初のうちはまぁ…ロボットがなぎ倒していったエンクレイブソルジャーたちから
追いはぎしつつ進んでいくわけなんですが…。
あるところへ行くと…
リバティーがっ(ロボットのお名前)!破壊されたー!!
…まぁ…お約束だよねーーー。

あわてず騒がず、エンクレイブ兵からマイクロフュージョンセルをはいでいたら…。

トリスタン「さっさと原因を探して来い!!!!」

ああん?なに?その物の言い方???いったい何様???????
さっきまで邪魔スンナとか言ってたくせに…なんだよ…お前…。
トリスタン王子は、ロボットが破壊されてしまってすっかり動揺してしまったようです。
指揮官としてどうだろう??
とかちょっと思ったけど…シナリオが進まないので気が進まないけど
原因を探しに建物に入ったりするんですねー。
で、まぁ、無事に極秘情報を手に入れて脱出するわけなんですが…。

トリスタンのヤロウ…
マーカが…ね。
勝手に一人で要塞に戻ってやがった…。

なにやってんだよーーーーーーーー!!おまええええええええ!!!
お前…指揮官じゃないのかよ!
…なんで一人で勝手に帰っちゃうのかな…???

もういいんだ。わかってた。

何度も感じるこの理不尽な気持ちをかみ締めながら一路要塞に戻るわけです。
あんまり気が進まないけど、話が進まないので正直に極秘情報を知らせるんですね。
すると…。

「じゃ、オルニーってとこにあるコイル取ってきて、一人で

…ああ??
お前?なに言ってんの?トリスタン。
何でアタシが一人でそんなとこいってコイルなんか取ってこなくちゃいけないのよ?
お前?寝ぼけてんのかよ??
ま、報酬があるならいってやってもいいけど?

「報酬だとお??なに言ってんだ!!そんなものは無い!!」 byとりすたん。

…。

なんだって主人公はこんなやつらにこんなでっけー態度されなきゃいけないんですかね???

おいブラザ~、あたしアンタに何かやったか??
あ?命なげうってまで浄化装置発動させてやったあたしに何か恨みでもあるのかよ???

もう、ぶらざ~たちはさいこうです。
あきらめて、我慢して「Shock Value」のクエスト攻略する事にします。

よく考えるとさぁ…。すくライブビグすリーってさぁ…
一番、主人公に優しいのかもしれないよね。
なんかかんか言うけどさ…ちょっぴり主人公の事労ってくれるし、
頼んでもいなくても、お仕事の分の報酬はちゃーんとくれるし、
無駄に高飛車な態度とらないし…。まぁ…まともなんだよね…きっと。
ごめんね…いじめて楽しんだりして…ビグすリーさん。

心の癒しが時々必要になるフォールアウトダウンロードコンテンツ、でした。
スポンサーサイト
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
 まずは今日みた夢の話を書き留めておきます。
昨日の夜、ひっさしぶりに鈴木一真さんをテレビで見たので、
こいつはきっと鈴木さんが夢に出てきてくれるかも知れネェ!
とか、
たまにはすくライブビグすリーでも夢に出てきてくれんかのぉ?
とか、
体験版で久しぶりに三国したからトンにいでも出てこないかしら?
とか考えながら、猛烈に邪な心のまま眠りについたわけなんですよ。

そしたら!
私、星奏学院普通科高校二年生!
音楽の勉強はしてないけどウクレレが弾けるの!エクレレじゃないわよ。
まぁいいや、とにかく、この学校の理事長先生が大好きなんで、
今、モーレツアタック繰り広げているところ!絶対落とすから期待してね!

なーーンて言うすごい設定の夢を見ました。
何でコルダなの??って言う…。コルダやってないじゃんしばらく…。
つか、吉良理事長のビジュアルがなぜか3の内田さんキャラになってますし。
なんでなんでなんで?
と思いつつ、夢は進んで行きいじめ問題を解決したり、スパイを撃退したり
まるで音楽とは関係のない展開をみせながらアタックしまくる夢を見ました。
そして、無事に成就したよ…理事長エンド。

なんかこれは…スルーしたコルダ2アンコール買えっていう
無意識の奥にいる本当の自分自身の切ない訴えなんだろうか?

またひとつ…自分がわかったようなわからないようなそんな気がしました。
本当の自分探しはまだまだ続くよ!


そんな妄想アッタック炸裂な夢はともかく!
フォールアウトだって負けないくらい、萌え萌えのかちんこちんです。
あ、なんかえっちいっぽく聞こえますがそんな事はありません。
カチンコチンって言うのはフリーズの嵐という事です。勘違いのないように。

今日は、妄想シュミレーション…じゃなくて戦闘シュミレーションに参加しました。
ダウンロードクエストOperation Anchorage です。

まぁ、アウトキャストどもの激しいムカつきっぷりは二週目なんでもう良いや。
気にしない。きにしないーとんちんかんちんいっきゅうさん。

ともかく、流されるまますッゲーでっかい態度で頼まれる
戦闘シュミレーション?に入る事になるんですが…。

その前の会話です。

燃える女の子?
ウヘヘ…モエる女の子が出てくるゲエムかな…。
ん?ちょっと待って自分!アタシ女の子だから!
モエる女の子出てきてもあんまうれしくないから!
あれ?
モエるって…萌えじゃなくて燃え?
アグレッシブルでデンジャラスな女の子って事でいいのかな?
…違うと思いマース。

時々?ッて思う選択肢もあったりなんかするフォールアウトです。
だって…メガトンの女の人も女の子のアタシに向かって
「今晩のお相手しましょうか?」って聞くんだよ?
あ!あーー、お相手って話し相手?それでお金取るの?いい仕事だな!!

ともかく、理不尽な気持ちは押さえ込んで…
さっさとシュミレーションに参加するんです。
だってさっさと終わらせて、ビグすリーに…以下略。

話がそれまくったけど、無事にシュミレーション開始!
気がつくとそこは全くの未開の地…

そしてそこで…ミミコは運命の出会いをするのであった。

ベンジャミンバニ~。
ベンジャミンバニー…というイギリスのウサギさんじゃなくて、
ベンジャミンさんというアメリカ兵の方です。
この人ひっでーぇ!巻き舌やろうですごい笑えるんですけどね。
「おい、しっかりしろ(巻)目が覚めたか?ああ?」
的な感じで気持ちよく起こしてくれます。
んで、起きたのを確認してサラッと状況を報告するとさっさと自分だけ、

がけをよじ登ってどっかに消えてしまいます。 ヨジヨジ。

え?え?なにこの状況?なんだったのあの人?
なーーんて、動揺する主人公はやっぱりお構いなしなんですね、このゲーム。

次の目標、
ベンジャミンと合流する。


…ちょ、っと…ま?。
だったら、別れさせなければ良いだろうがよぉおおオオオオオオ!!
よぉおおおおお!!!オオ…オオォオオ…おお。
もうわかってた、このゲーム主人公にとってとっても理不尽なんだって事。
わかってたんだ、本当はこんな事しょっちゅうだって…。

ちょっぴり切ない思いをしながら、仕方なく先に進むんです。
それはもう、なんかすごい勘違いしちゃったの?って言う中国の人が
わんさかわんさかいるところをかいくぐって行くんです。ススメーー!!

で、とあるところでアッサリ先ほど別れたベンジャミンと合流します。
彼は無謀にもがけによじ登った結果狙撃銃で狙い撃ちされまくったらしいですけど
とりあえず、お互いの無事を確認しあいこれからは二人で進もうということに!

わぁお!愛の逃避行?
でもごめんアタシにはビグすリーがいるから…だめよだめだめだめなのよ。

なんてこと考えてたら、あっさり
「おしゃべり(巻)は終わり(巻)だ。さっさと先へ行くぞ」
って冷たく言われました。もう、いけずぅ。

ともかくおとなしく先にずんずん進んでいくんです。
ベンジャミンさんもものすごくやる気満々!
「敵を倒してやる(巻)ぜぇ」とかすごい強気なんですけど…。
でも、彼ッたら断崖絶壁の通路の上で突然こんな事言い放つんですよ。

「こんなとこ歩くんだったら(巻)

死んじまった方がマシだッ!!!!」 自信満々。

そ、そんな!
アンタさっきここよりすごい絶壁をひょいひょい登っていったじゃないの。
いったいどうしたというの?しかも、そんな自信満々に言う事じゃないよね?

もうだめだ、笑いが止まらない。フッヒャヒャヒャーーー!!アーーア…。

ミミコさんはここでベンジャミンと恋に落ちました。
笑いのつぼが恋のつぼーーー。

これでこのシュミレーションも楽しく過ごせそうですねーー。
でも、
やっぱり、すくライブビグすリーのほうが大好きですけど!


追記:ベンジャミンさんの台詞の中にある(巻)のところは
   巻き舌っぽく脳内再生してください。よりリアルに楽しめます。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
 さーて、今日もフォールアウトですくライブビグすリーに会いに行こうかな!
と、意気揚々とPS3を立ち上げたわけですが…。

いつもの癖でプレーステーションストアーなんか覗いちゃったんですねー。
うん。
あったよあった。アレがあった。
アレといえば、数日前体験版がキターとぬかるみ喜びしたアレです。

マルチ零度2体験版!!

そう、数日前はPCのみで配信だったんですよねー。なんでか。
ガッカリだったんですねー。ものすごく。
でも、なんか今日フツーにPSストアーに来てましたね。

つーー訳で!
三国といったら黙っていられないわけですんで、早速ダウンロードしたんですよー。

ジリジリジリジリ…。

ダウンロード開始して20分弱…。
躊躇なくアマゾソで予約ボタンボッチンしてきたのは確かです。

なにこの迅速かつわかりやすすぎる行動…。
だってーーーー、体験版で一番の懸念材料だった
共闘武将の存在の有無。
があっさりと、有りのほうになったわけでー。
もう、何も不安に思うことなんぞないわ。という事です。

ま、いいか。そんな事はどぅーでも。

体験版をやってみた感じなんですけどー。
まぁ…アレだ。
マルチ零度に大いなる期待をしちゃいけないぜ!という事です。
多分、前作よりかはあそびやすくなって入るんだろうと思うんですけど…
相変わらず
大きい敵やラスボスを倒す時は指が痛くなるほど連打しなくてはなりませんね。
私がへたくそなのかもしれませんが。
あと、ロックオンの感じがちょっと変わっていて勝手が良くわかりませんね。
慣れればいいのかもしれないけど…なんかおかしい感じがする。
でも、なんていうか?前よりかは面白そうですかね?
えーと?共闘武将や計略キャラがちゃんとしゃべりますしね。
そこは…やっぱり良いです。うん。声フェチだしね。
で、
やっぱり、トンにいはかっこええです。
体験版ではリョモー選べなかったのでトンにいで我慢です。

そんな事で我慢されるトンにいもかわいそうですが…、
マルチ零度の体験版はこんな感じでーす。

三国志ってだけでなんかもう浮き足立っちゃうわけなんですけど…
今夜もちゃーーんとすくライブビグすリーにちょっかいだしに行きます。
今のところ、私の一番のお楽しみなんです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
 来月は…バレンタイデイという日がありますね…。
我が家の二人娘の今からソワソワしておりますね…。
ええ…。
そんな二人を見る親としてもなんかソワソワしちゃいますね…。
で、
聞いたんですよ、思い切って。
「誰かにあげるの~~?ウヘヘ~~。」って。
そーしたら、二人とも口をそろえて言うんです。

「ウン!友達に友チョコをあげるんだー!」

はぁ??ともだちにともちょこ?????ダチにチョコ??
ナニナニ?男子にはあげないのか?と聞いたら…

「…あげたくなるような男子いないよ…ガキばっかしだし…」

ウォオオ!!なにそのえらっそーな発言!!
なにその、なにその、なにそのーーーッ!む、か、つ、くぅうううう!
引き下がれないお母さんとしては、ひつこく、
「本命いるんでショー本命、本命だよーーーほ、ん、め、い!」
などと聞いてみたんですよーー。そしたら…

「おかーさんうざい」&冷たい視線

ひえーーー!なんちゅう娘なんじゃ~~~!!怖いよーーーぅ。
ごめんなさいお母さん余計な事聞きましたごめんなさい。ウゥ…。

と、言うわけデーお詫びにちょっと腕を振るってみました。

あまりのビーズ作品。
数年前に買った福袋に入っていた無駄なビーズで腕輪。
ついでにちょっと実験。
色違い。
あんまりよくわかりませんが…。
金具を金と銀で作り分けてみました。
同じ石を使ってもイメージ変わるなー変わる変わる。

ま、これを友達に配る分作って…こっそり作って…。
慢心の笑みを浮かべて渡して許してもらおう…。
つうか、ご機嫌取りですねーーーーーーッ!!!
母は辛いんですよ…意外と。

もういいや…。
今日はプラチナを取ったばかりのフォールアウトについて萌えます。
私の敬愛する?すくライブビグすリーについてお話します。

二週目?追加コンテンツ版の二週目なんですが…
やっとこさ、ビグすリーのお願いを聞けるところまでたどり着けました。
ここまで長かったな…。いったん死んだしね。

まぁ…でも、今回はちょっともったいないのでー
すぐにはビグすリーのお願いは聞かないで他のクエストこなす事にしました。
おいしい物は最後まで取っておくの!

でもねー、どこいってもねーだめなんですよー私ー。

ですくろー。
デスクろーとお友達になれたとしても!
ビグすリーとお友達になっていつでも声聞きいていてぇよ…。

とかー

月夜。
エンクレイブ一掃大作戦中の夜空を見ても!
このミッションなげぇんだよな~ビグすリーの噛合わない会話聞きたいよ~。

とかー

観覧車は嫌いです。
遠い異国の地でちょっと変わった冒険していても!
あーー、観覧車苦手なんだよなービグすリーに怒られたいよ~。

とかー

無重力空間は苦手です。
宇宙での最終決戦に勝利した美酒に酔っていても!
アーやっと終わった、さっさと帰ってビグすリーの声聞きたいよ~。

もう、何をやっていてもビグすリーの声一色ですね!!!
アーーたまらんわあの声が!…声か?

とかいってー、クエストから帰ってくるたんびに
ジェファーソン記念館に直行しているわけなんですけどねーー。
やってることといったら…。
アハハ。

無駄に、ビグすリーのお願いを断ってみる。
「嫌なやつだなぁーーー」とおもいっきり嫌がられて楽しむ。
無駄に、ビグすリーの机の上のものを飛び散らせる。
「せっかく片付けたのに…」とうっすら嫌味を言われて喜ぶ。
無駄に、ビグすリーと部下のかみ合わない会話を聞いている。
永遠に続く拷問のようなループ会話をほくそえむ。
無駄に、ビグすリーのターミナルを覗いてみる。
なんとも言えない切羽詰った感をみてウキウキしてみる。
無駄に、部下たちを撃ってみる。
すごい怒られて笑いが止まらなくなってみる。
でも、死なないビグすリーが平然と元に戻るのをみてまた涙目になる。

もーーーー!ゆかいすぎるーーーーーーーー!!た、耐えられなーーーイ!
私は本当にビグすリーのことが好きなんだろうか???とか思いますが…。
まぁいいや。
だってたのしーんだもーーん!!

そんなわけでまだまだ楽しんでいるフォールアウトです。

おま、け。
記念写真。
みみこ「ねぇ…これからジェファーソン記念館…行ってもいいかなぁ?」
フォークスさん「己のなすべき事を見つめなおせ」
ドッグミート「バウバウッバウバウッ!!」

なんかこっちも普通に会話噛合ってなさそうですネ。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
今年のバレンタインも0個余裕の私です^^v

ガキばっかしって・・w
背伸びをしたいお年頃なのでしょうかw

* by 黒い玉
今からビグすリーとやらが楽しみすぎるww


初回の記念館にはいなかったから、どっかで見つけるんだろうな・・・・ニヤニヤ^^

格闘凡人さま。 * by みみこ
 おはようございまーす。
よく考えるんだ…自分だってガキなんだぜ…って言ってやりたいお年頃です。
まぁ…女の子って言うのはそんなモンなんですねー。
時折激しくむかつ物体です…。

バレンタインなんて…
アタシだってチョコレートなんて親以外あげたことないですね。
最近の盛り上がり方が…ちょっとすごすぎるのかな?

黒い玉さま。 * by みみこ
 おはようございます!
フフフ…すくライブビグすリーまでの道のりは険しくそして厳しいですのよ。
お気に召されるかどうかは…定かではありませんが…。
フォールアウトの世界にはオモシロオカシイ人が結構いますので
そこいら辺も楽しんでくださーい。

個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
 今日はお知らせする事がたくさんあります。
一つ目は…
あれ?気がつかなかったんだけど……。

いつの間にか…カウンターが1万ヒットパレード超えている!

あれ?ほんといつの間にー?
というか、基本的にこのカウンターは数を数えているわけではなく…
二度と、巨大某掲示板に晒されないように!という予防策というか?
アレだけはちょっと嫌なんで…。
まぁそんな感じでつけていたカウンターなんですが…。
それでも、やっぱり1万ヒットーとか言うとうれしいですねー。
感謝感激雨あられです。ありがとやンしたーーー。

そんでもうひとつ。
今日、無事に念願の!

すくライブビグすリーに久しぶりに会いに行き怒られて嬉しかった!

ぢゃーなくて、念願の

フォールアウト3プラチナトロフィーゲット!

達成いたしましたーーー!うわーい!
無印の分50個、すべてのトロフィーを集めた証です。
アホでも取れちゃうエンパイヤーズのプラチナとは訳が違います。
うわーーい。うれしー!
ですが、実は、ダウンロードコンテンツの方のトロフィーが3個も残っているので
まだまだ終わらないわけなんですけどねー。
すくライブビグすリーのお願いもやっと聞けるところまで来たわけだし…。ネ!

とりあえず、記念の一枚です。
記念写真。
不気味な食堂付近での作戦会議中の一人と二匹?です。
フォークスさんは強くてドッグミートはかわいいです。

後三つ!トロフィーがんばるぞーー!


そんなフォールアウトですが…。
相互リンクさせていただいてる黒い玉さまもおはじめになったようで。
その、旅日記がとても面白いのですヨ~。
始めたばかりの自分を思い出すというか…何というか…なんですが、
そんな黒い玉さまから、初めて「バトン」というものをまわされたんですね?
つか、バトン自体どのようなものかよくわかってないんですけど…。

指名されたからには…いっぱい答えるわ!

といった感じで大いに力んで答えてみる事にしました。がんばります。

          
        ☆ルール☆
       5日以内に書く
   5日以内に書かなければ罰ゲーム    
             


◇名前◇

基本的にはみみこですね。
基本じゃない時っていつだろう?


◇簡単に自己紹介◇
自分の腹を痛めて生んだ子供にまで白い目で見られるほどの
ギャグセンスを持つ恐るべきゲエム女です。

◇バトンを回す選ばれし5名◇

え?五人もいませんよ?どうしよう?
そ、相互リンク張って頂いてる方!!
どなたかご親切な方ー!
いらっしゃいませんかー?

◇この中で1番に知り合った方は?◇

一番最初にリンクをお願いしたのは雷電さんです。
どうもすいません。

◇5名を色で例えると◇

みんな合わせてレインボー。


     うわあああ、嘘です嘘。

◇この5名と今後どうしていきたいですか?◇

コンゴトモヨロシク…。という気分です。

◇もらった罰ゲーム◇

人生が終わる最後の日にプレイしたいゲームのプラチナを取る!!

フォールアウトのプラチナ取ったからそれで許しては…。
いただけませんよねー?ど、どうしよう…。

◇私からの罰ゲーム◇

そんな恐れ多い。というか…やさしくしてください。



…。
……。
………。
こんなんではだめですよね…。
罰ゲーム甘んじて受けますんで許してください。

なんか…答えなかった方がよかったような気がしないでもない気がしますけど。
許してくださいね!エヘ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^
1万HitとFO3プラチナ獲得おめです!
僕もずっと昔にBlogにカウンタつけてたんですが
...寂しくなって外しましたorz
アクセス解析では見てるんですけどね!

* by 格闘凡人
10000HIT&プラチナGETおめでとうございます。
(*´・д・)/゚・:*【才×〒""├】*:・゚\(・д・`*)
二度と某掲示板に晒されないようにって・・色々とあったようですね(^_^;)

* by 黒い玉
プラチナゲットおめでとうございます!!自分もがんばらないとww


アホでも取れちゃう>
それしかもってない私のフレンドが聞いたら泣いてしまいますねww


レインボー>
笑うところですよね?ww


1万ヒットおめでとうございます!!
また、御紹介とバトンしていただいてありがとうございます^^

じゅぶさま。 * by みみこ
 こんにちはー。
毎日ありがとうございます~。
予防のためだったのであんまり気にしてはいなかったんですけど…。
やっぱりうれしいものですね~。これからもよろしくお願いします!

格闘凡人さま。 * by みみこ
 こんにちはー。
ありがとうございます~。
某掲示板にはおどろかされましたね~。
別に悪いわけじゃないんですけど、あんまりいい気分ではないですんで。
ともかく、これからもどうぞよろしくしてくださーい!

黒い玉さま。 * by みみこ
 こんにちはー。
私もフォールアウトがんばったんで黒い玉さんもがんばってください!
応援しまくってます。いろんな意味で!

> それしかもってない私のフレンドが聞いたら泣いてしまいますねww
や、や、や、だって私もそれしか持っていなかったモンで…。
というかオロチZに比べたら…ネェ…。

> 笑うところですよね?ww
です。たぶん。

まぁ…こんな私がこれからもやさしくよろしくしてください。

個別記事の管理2010-01-23 (Sat)
 昨日の夜…というか深夜2時…。
平和で和やかな金曜日の夜だったのに…妹からの緊急の電話で
母が階段から落ちて頭打った!!
という衝撃的な事件を知らされてから…すべてが終わった朝5時まで
寿命が縮む思いで起きて待ってたわけで…。
とりあえず、おでこ13針縫う怪我ですんでよかった、と思うことにします。

成人式からダブルスコアのアタシの母だから…もういい年過ぎるんだよね。
という事を思い知った一晩でした。

まぁ、傷は痛いけど頭の中は平気みたいなので安心ですけどねー。

というわけで、もっさもさになりながら数時間眠りについたわけですが…。
朝から…またもや…

ぴーんぽーーーーん!!

おぅおおおおお!なんぞ?なんぞなの??朝っぱらから!土曜だよ!!
と思いつつインターフォンに答えてみると…

くろねこやまとでぇーす!

…クロネコ…ここまでやるともう嫌がらせとしか思えない速さだよ…。
と、思いつつも仕方なくハンコ持って迎え撃つ事にしたんですね。
んで、
何が届いたかと申しますとーー。

にんてんづーでーす。
にんてんづーから、おっとどけものでぇーす!

…。
………。
…………?
なんだっけ???

寝ぼけた頭で記憶をまさぐってみたけど何も思い浮かばん…です。
ここはいっちょう!素直にあけてみますかねーーー!ウフフ~。

お届け物ってなんかかんか言ってうれシーですよね。アハハ~。

で、出てきたものといいますと!!
マリオ仕様。
あーーーーー!そうかーーー!
ニンテンヅークラブポイントプレゼントで応募した

花札だった!!

花札だ~花札だ~花札だ~!リアル花札だ!!!!!
でも、よーくみてみると変なんですよね。
ところどころに、マリオとかノコノコとかが描かれてんの。
まぁ…かわいいっちゃかわいいんだけどーーー。

一番困るのは…

猪鹿蝶の絵柄が…

ドンキーコング、ワリオ、キノコの羽根つき。

これじゃぁ…わっかんなくネェ?
猪とか鹿とか蝶とか関係なくない???

まぁ…いいけどね…慣れればどう度言う事もないけどね。

でもー、久しぶりに触る花札の感触、溜まりませんねー。
このサクッとしたこの感じ…やっぱりいいわー。
で、早速、娘に手ほどきして一緒に遊んだわけですが…。

最初、
「えー?これあれでしょ?りゅーがととくのお母さんがやってたやつでしょ?」
ん?ととく?何だそれは?
という突っ込みよりも、そんなにやりまくってたっけ?花札?
「すっごいやってたよ!ずーと寝ながら」
オォウ…みてたのね、アーみてたのね。
まぁいい。
ともかく、始めはしぶしぶお母さんに付き合って遊んでいたんですけんどもね。
今ではすっかりはまってますね。
お母さんはすっかり仲間はずれですねー。
姉妹二人だし…ネ!姉妹仲良くねー。ハァ…。

下の娘は猪鹿蝶がお気に入りらしく、その札が奪われると激しく怒ります。

たまにはゲエムじゃなくてこういうのもええモンですよねー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
ええーー!?お母さん大事に至らずよかったです・・・


ドンキー合ってるの色だけwwなど突っ込みたいところは山ほどありますが

自分もこいこい大好きで龍が如く3では、はじめの沖縄の時点で金がすごいことになってましたww

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

お母様の怪我が大事にならなくて本当に良かったです。
どうぞお大事に!
任天堂は...そうでした花札,トランプ作ってましたね。
あと忘れちゃいけないのはラブホテル経え...ゲフンゲフン

黒い玉さま。 * by みみこ
 こんばんわー。
ご心配おかけしてしまいましたー。
本人に会ってきたんですけど、思いの外元気でほっとしてます。
もう、ほんと健康で元気が一番ですよ。まずはそれです。

私も!こいこいのおかげで沖縄なかなか脱出できなくて…もう。
単純なルールなだけにどーーーもはまってしまうんですよねー。
3月の龍が如く4…期待せずにはいられません。

じゅぶさま。 * by みみこ
 こんばんわ~。
怪我はひどかったですが大事に至らなかったので…
とりあえず安心です。ほんとにありがとうございます。

任天ドゥー!!そうだった!!ラブラブホテールも…ネェ!!
これを忘れていたら…ツウとはいえませんね。
忘れないようにメモメモ…っと。

個別記事の管理2010-01-21 (Thu)
 今日は、久しぶりに行きつけの美容院まで電車に乗って行ってきました。
やっぱりーーー、たまにはね
若い男子に頭洗ってもらいたいじゃないですかーーーーーッ!!

ぢゃなくて…

ちょっと長くなった髪の毛をばっさりさっぱり切ってきました。
長さ的にはボブカットですね。ウフ。
ですが!!
前髪を…前髪が…前髪の…長さが短すぎるンだよーーー!!
切りすぎです、これ。
なんちゅうか、妙な感じに若くなってしまった感じで…
着てた服と全く合わない髪型になっちまいました。
うぉおお~どうしよう~~。

まぁ…一ヶ月もすれば伸びてくるからいいけどね!

ところで、今日は木曜日。
朝からちょっぴりソワソワしてたんですけど…。
今日のアマゾソはすごかったです。

朝8時。
娘たちにいってらっしゃーい!のご挨拶をしようと玄関に行った時…。

ピィーンポォオオオン。

ちぃ、朝の忙しい時間から…どこのドイツ人だよォ…。
などとぶつぶついいながら出てみると、

「宅急便でーす!はんこくださーい!」

とか。
いったいこんな朝から何のお届け?と思ったら…。
クロネコさんの届けるアマゾソさんだった…。

お届け~。
みみこ~早速開けておいたにゃー!
おお、朝からありがとよ、トロ。

ばるきりあ。
戦場のヴァルキュリアだったにゃ。
なんちゅうはやいお届け時間なんじゃろねー。
さすが、クロネコヤマトの宅急便!!
さがわくんにも見習ってもら…い…。

フォールアウト追加ちゃんの件をいつまでも引きずってる訳です。


まぁいい。
ともかく少しばかりやってみた感じです。
そうね、ブリッツとか雰囲気とかはPS3とあんまり変わってないかな?
でも、でもねー。
主人公が…主人公のノリが軽すぎないか?軽がノリすぎる?ん??
おかげでなんていうか…落ち着いた雰囲気がなさすぎなような。
いや、他は軽くてもエエンじゃけど主人公が軽いのは…ネェ?
悪くはないんだけど、ちょっとびっくらこいちゃいました。
慣れればそうでもなさそうな気もするけど。どうだろうな。
他は、まぁ…一作目とあんまり変わらずかなー?
あ、画像の良し悪しについてはよくわからんのでどうとも言いません。
つか、別に普通です。

久しぶりに、ブリッツしたけど…やっぱりこのシステムは面白いなー、
と思っちゃいました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
 昨日見た夢…これがまたもう…圧巻でしてね。
寝る前に、
「あーー、我が家も素敵なシステムキッチンにリフォームできたらなー」
などと、無茶なことを考えていたんですよー。
そーしたら!
わお!
とってもステーキなシステムキッチンにリフォームした夢を見たんです。
ええ。
ここまでは、まぁ…よしとしようと思うんですけどね。
どうせなら、もっといい夢がよかったけど…よしとするよ。
でもね…
そのシステムキッチン…すごいところにあるんですよー。

走る電車の中。

え?って言うね!
だって…裏口開けると普通に車両なんですよ?
いったい…私の頭の中はどのようになっているンだろうなー。

ちょっぴり自分が得体の知れないものに思えてきたけど!
昨日無事にDSゲエム

AGAIN FBI超心理捜査官

見事クリアしましたー。

といったわけでネタばれ感想といっときます。

台所と電車が同時に存在する事を普通に考える脳みその持ち主の感想ですので
色々不備もございますがご了承ください。



DSの推理アドベンチャーです。
第一印象は最近続編が出たウィッシュルームみたいな感じですねー。
やってみるとかなり違いますけど…。

よいところ。
・本格的な推理ストーリだった。
 過去に犯罪が行われた展開が意外で面白かった。
 最初はさすがにエーーー?となった。
・実写物のため何かに媚びた感じはない。
 ま、キャラで勝負してないというか?すごいなと思う。
・過去を見る能力を使う。
 過去が見えてしまったら推理物にならないじゃないの?
 と思いきや、そこいら辺はちゃんと考慮されていた。
・謎解きの難易度はそれほど高くないと思う。
 詰まりそうなところもあるけどゲームオーバーになっても
 戻される事なくリトライできるので安心です。

いやだなぁなところ。
・実写のポーズが面白かったりする。
 アメリカンなリアクションでしょうがないんだけど…。
 静止画なためにちょっとオーバーリアクションで笑えます。
・パストヴィジョンするところがちょっと少ない。
 まあ、ストーリー上仕方ないのかもしれないけど、
 最初のうちはほとんど聞き込みさせられます。
・移動する時にちょっと時間がかかる。
 ちょっとしたムービーが入るのですが…
 最初は気にならないけど段々ウザクなる。
 時々ない時もあるンだけど、あるときはある。
・面白い展開だったのに…犯人がわかるとちょっと残念。
 過去の事件に関しての動機はよくわかるのだが、
 現在の事件の動機がいまいち…。
 そ、そんな事でそんな事しちゃうのか?って言う。
・謎解きが簡単すぎるかも。
 このようなゲームをやりなれてる人には簡単かも知れません。
 1ヶ所躓いたけど、その他は力押ししなくても解けます。
・最後のパストヴィジョン連続はやっつけっぽいです。
 怒涛のごとくの過去探し。
 しかも、最後なんてペナルティもなくなってるし。
・DSの縦持ちは持ちにくいのでやめてほしい。
 やめて欲しい。

悪いところというより気になるところですかね。
なかなか面白かったです。
最後の最後、肝心ななぞが解けなくて続編をちょっと匂わせてはいますが…。
できればすっきり終わりたかったなぁーって思います。
続編はうれしいけど。

キャラにあんまり頼らない本格推理ゲエム。
という事でかなり楽しく遊べました。
4,600円、ほぼ定価ですがそれなりに面白かったです。

テレジアほどじゃなかったけどねーー。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
推理系…自分は頭が悪いので推理系やったら頭が爆発しそうです(笑)

PSPキンハーはちょっと話やムービーが使い回してるのがちょっとありますが1と2が好きだった人には「ここで話が繋がるんだ!」ってなるのでw

携帯機なのでやはりPS2まではならないですがミニゲームやアリーナがある分DSよかマシですね(笑)
ちなみにDSのキンハーはロクサスと13機関が好きじゃない人には苦痛な内容です('Α`)

ヴァルキュリア2はアドホックでやれるみたいなのでやれたらやりましょう!
でもシュミレーションの協力プレイってどんなになるかわからないですが(笑)

奈々丸さま。 * by みみこ
こんばんわー。
フッフッフ…推理ゲームは頭じゃなくて根性ですよー、根性。
どれだけコマンド総当りに耐えられるかが勝負です!!

キングダムハーツPSPは…そういう感じなんですねー。
ますますますますやりたくなるじゃないですかー!
というか、1、2やったならやらなくてはだめという事ですね。

ヴァルキュリア!!ぜひぜひご一緒しましょう!!
うわー楽しみですー!
というか…よく考えたら明日発売でしたね。わくわくです。

個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
 一月に入って…新年になっていったい何日が過ぎたんだろう…。
毎年毎年この時期までノビノービになってしまう事があります。

そう。

今年のスケジュール帳どうする?

という事でうす。
アーーッ!ないと激しく困るんですよね!物忘れするから。
それに、自分の予定だけじゃなく旦那の不定期な休みと仕事と
子供らの学校行事や習い事やらなんちゃらかんちゃら…。
そんなわけで、もはや、最大の緊急事項なんですけどねー。手帳。
毎年毎年10月ぐらいから探してはいるんですよ!ちゃんとね。
でも気がつくと…いつも1月過ぎてるし…。
去年なんか2月だよ…2月。もうスケジュールフェア終わってるし。
でも、どーーーしても見つからないんだよ!お気に入りがッ!

そんなわけで、今年は開き直って手作りする事にしました。
たいした事じゃないけど。

最初。
材料です。
ちょっとオサレなノート(くるくるしてるヤツ)と
適当な水性マジックペンと実用路線図とおまけクリップ。

これらを駆使しましてー。
ま、こんなもん。
こんな感じで一ヶ月です。
定規を用意するのがめんどくさかったので
一か八かのぶっつけ本番で、ジャンじゃか線を引きます。
少しいびつになっても気にしないし配色も気にしないで
さっさと日にちの数字を書きます。
土曜日はほっといて日曜祝日だけ色を変えました。
まぁ…なかなかいい感じ。ウフ。

で、こればっかりは必需品!を取り付けます。
路線図。
路線図。これがないと…路頭に迷います。
サイズがぴったりのヤツを偶然見つけてラッキー!
ちょっとかわいいクリップでとめておきます。糊付けしてもいいけど。
あと、ノート自体にクリアポケットも何枚かついていたので、
そこに、絆創膏と銀河遊牧民のメンバーカードと
ケータイのアドレスを書いた手書き名刺を入れておきます。

以上、で出来上がりー。
今年いっぱいのカレンダーを書き込んだんですが…
さすがメモ帳!!!
一年分どころか二、三年は余裕で使えそうです。
これで毎年の悩みがひとつ減りそうです。


改心?の出来栄えだったので早速、子供たちに披露したところ…

「わあー。お母さんこれあいてる所がいっぱいあるから、
 いっぱい絵が書けていいねぇーー!」

え?

…絵は描かないよ?

なんていうか…そこ突っ込むんだ…。そうか…。ハァ…。

子供たちの言葉にすっかり疲労した訳です。
うまい事言ったわけじゃないです。マヂです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
 殻のついている甘栗を、数年ぶりに食べたんです。
ええ、いつも、むいてあるやつですもんで…。
ちょっと面倒だけど、やっぱりおいしいですねー、甘栗。

まぁ、女三人、鬼のような争奪戦が繰り広げられるわけですが…。

一家団欒は、ひとまずおいといてーー。
今日は、下の娘がお年玉でPSPを買うという一世一代イベントが決行されました。
とはいっても、元手が足りないのでなんとか工面せねば!
そうなったら、アレですよねー。

使わないゲエムはもう売るんだよ!!!

ですよねーー。
そんでもって、厳選されたうっぱらうゲエム。
PSP、DS、PS3、PS2、それぞれのゲエム16本売ってきましたよ。
ほとんどDSでしたがね。

で。
すごい重い思いして最寄のビックカメラソフマップへ行ったんですよー。
したら、
「今日はたいへん混んでおりましてー査定に2時間かかりますぅー」
とか。
え?今何時かって?ご存知?4時半ですよ?
「だいたい7時ごろになりますがー、よろしいですかー?」
よろしいも何も…アンタ…。
このままだとPSP買えないから待つよ。待つ、待ちます。
ハァ…大事になってしまった。

でも、2時間なんて割りと結構すぐ過ぎちゃうもんですな。
本屋さんや雑貨屋さんやマックなんかでうろうろしてたら
あっという間にお呼び出しされました。
ありがとう、ソフマップの人。
おかげで、PSP買えるだけの資金はできたよ!

ウキウキしながらPSPのカラーを物色し、足取りも軽くレジに並ぶ娘…。

うれしそうな下の娘の顔は…やっぱりかわいくていいもんですねー。
普段は口が裂けてもそんな事言いませんけど!!

ヤツだ!赤いヤツだ!!
結局悩んだ末彼女が選んだ色は“赤”でした。
うーむ、こうやって見るとカーニバルカラーの赤もかわいいんだな…。
それ以上に、1000を今まで使っていた娘はその軽さに感動してました。
「こ、これで、アキバに行く時持って行っても重くないー」
とかね。
アキバってあたりが…ちょっと聞き捨てならんがね。
一緒に買ったのは、なぜかDSソフトのルミナスアークの攻略本です。
PSPにDSの攻略本とはね、やってくれるよね。

ともかく、これでやっとファンたシースター2が再開できるので安心です。


でも、3月には…
限定カラーのブロッサムピンク、買うつもりなんだけどねー!
へそくりためて…ゲエム売って…誕生日援助してもらって…。

と言う目標を今のところ立てています。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
 最近、弱くてニュウゲームでやり直し始めたフォールアウト…。
どうやら、プラチナトロフィー取れそうな、よ、か、ん!
難敵だなーッて思ってた、ニュートラルカオス属性って結構簡単になれるんですねー。
え?盗んでは仕舞い、盗んでは仕舞うの繰り返しで…あっという間…。
残すトロフィーは、インゴットとエイリアンの記録と属性だけだから
なんとかしたいなー。

やっと、がんばってとるプラチナトロフィーになりそうです。
エンパイヤーズは論外だろ…。


ケータイ機の状況ですが、
DSの方はストレンヂジャーニーもアゲインも順調ですね。
悪魔全書は85%あたりをうろついてますが…まぁ順調なんです。
アゲインはちょっと念力捜査が少ないですがストーリは面白いですね。

どっちもいい感じです。

PSPはペルソナなんですが、本当は…。
でも今日PS3ストアーみてたらみつけたんですよ!

アイオブジャッヂメント体験版!!

いやっほーぃ!これはすぐにダウンロードだね!
と言う事で、早速PS3経由でダウンロードしました。
だって…PSPでやると40分とか…いいやがるんだもん。

ともかく、早速起動起動!
ぢゃっぢめんとー!
ウゥーーん、なつかしー!
英語で「マナチャージ!」「プレイヤーターン」とか。いいのよねー。
PS3の時はカードが手に入らなくってたいして遊べなかったけど、
今回はそういったこともなさそうで一安心です。お金もかからないし!

一応カードゲームなんですが…よく考えたら陣取り合戦ゲームでした。
遊戯王とは全く違うんだっけ…。
単純なようでいて結構むつかしーんだよねーーー。
思ったとおりしょっぱなから苦戦してるしさ…アハハ。

まぁ…そこはそれ下手の横好きって事で…ね!

どちらかと言うと、私より大きい娘の方が欲しがっているようです。
早速、ウオーウオーいいながら楽しそうに遊んでいます。
でも、今度はお母さんだって負けないんだぞ!!!!!
と、気合もいれてます。

え?PS3版で完膚なきまでにしてやられたって言うのは秘密のはず…。

と言うわけで、ダウンロード購入決定ですねー。

体験版だとあんまりやることがなくて、おんなじNPCと遊ぶんですが…
気がついたら

お金ばかり溜まってく…。
「お金ばっかり溜まってるよ?」
ってつぶやいたら…娘のヤツが…

「え?カード買えばいいじゃん。お母さん…だめだねーフゥ…」

…体験板なのに…

ダメ出しされたーーーーー!! しかもため息つきー!

ぜ、ぜ、絶対負けないぞ!
もうちょっと強くなってから対戦を申し込もうとこっそり思ってるところです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
 今日は、寒かったのでこれから出るゲームの購入予定を決める、
脳内会議を大開催いたしました。寒いとか関係ないけど?

アマゾソであれやこれやみてたんですけど…。
まったくもー、いつの間に!
オブリビヨンのイヤーずエディションがなんとなーく
予約できるようになってるジャーないですか!
いつの間にか未発送商品から消えてしまってた追加ディスク…。
の、かわりに、
早速、予約したのは当然の流れです。

もう良いから!無印持っててもイヤーずエディション買うから!
必ず発売してよネ、お願い!!!南無南無。

そのほか、トリニティージルオールゼローんも5月予定になってましたが…。
なんとなーく、こちらは様子見しようかと…ということになりました。

そんな将来のことはおいといて…。
今年度も、目指せプラチナ会員!という事でクラブニンテンヅーの
ポイントゲット大作戦を決行いたしましたわけです。

というか…いつの間にかこんなんなってたの。
くらぶにんてんづーのアレ。
うっひゃーー!去年はウイー本体買ったから…。
すぐプラチナになっちゃったんでほったらかしてたんですよねー。
そんだら…こんなに溜まってるしさ。
あっというまに、プラチナ会員になっちゃったよ…。

あーーー、そりゃそうだ。

つんでるねー。
今現在も、こんなに積んでるじゃないか…見事なDSげー。

昨日無事に逆転検事をクリアしたというのに…まだまだ先は長いな。
長いです。
という事で、今日からストれんぢジャーにを再開してみましたッ!

ラスボス直前で、悪魔全書埋めを楽しんでいる真っ最中だったようです。
そういえば。
悪魔全書確認してみたところ、収集率79%でアナライズマックス、
デビルソースもすべていただいている、って言う優秀なデータが残ってました。
た、たいへんなんですよ…デビルソースまでもらうのッ!!!
そんなわけで、ちょっと前にがんばってた自分に敬意を払いながら、
心機一転してみることにしました。

え?違うよ、ニュウゲームじゃないよ。

おフルなあんちょこ。
もう使い古してぼろんぼろんな仲魔合体データあんちょこを、


タラーーン!
おニュウなあんちょこ。
よりいっそうコンパクトに、よりいっそう見やすく?
新しく作り直してみた訳ですーーー。

…。
なんという無駄な事を…。
そして
なんというアナログな事を…。

色々思うところもございますが、
こういうことすると俄然やる気が出てくるんですよねー私。
おかげで、ただいま83%まで埋まりましたよーー。ヘヘヘー。

こういう楽しみ方をするのは日本広しといえど私ぐらいなもんだろう。

そんな詰まらん事を誇りに思いつつ、すとれんぢジャーニーもやりながら
実は!

AGAIN FBI超心理捜査官

も同時に攻略しちゃってたりしてるんですねー。
なんという落ち着きのない…私のDS…。

まだやり始めたばかりなんで、なんともかんともなんですが。
簡単に言うと、間違い探しをしながら謎解きしていくゲエムですね。
操作的には、DS縦持ちでウィッシュルームと同じ感じという事です。
よかったな…同じ縦持ちでもナナシゲームと違って…。

そんな感じで割りと楽しいのですが…。
唯一難点がありまして…。
このゲーム。
私的に
こ、これじゃぁシリアスな場面も大爆笑だよ!!
というところがございまして…ですね。

そう、登場人物が実写っぽいんですよねこれ。
でも、ビシビシ動くわけじゃなく
一人一人数ポーズ静止画が用意されてるんですが…ね。

これがまた…すごいんだー。
ほら。

ジョナサン。
主人公のジョナサンのとある時のポーズ。
なんかちょうだいポーズ?なの?
こういったように、
登場人物たちがおかしなポーズを決めるゲエムなんです。違います。

役者さんたちの演技がいろんな意味で光る、AGAIN FBI超心理捜査官です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-12 (Tue)
 昨日の夜はーーー。
FF13をですね、エンディングをですね、見ようかとですねーーー。
ちょっとがんばってみたんです。

けどね。

やる気なかったせいもあるのかも知れないけど…。
2時間かかっても…ラスボス倒せなかったよ…もうやだねーー。
多分、オプティマの使い方が悪いんだろうけどさッ!!もういいよ。
このまま封印しそうな勢いのFF13ですねぇー。
FFでこんなの初めてだよ…。
ドラクエはクリアしないけどFFは必ずクリアしてたのに…。

ま、今日はフォールアウトでもするかな…。

それはそうと、DSでちまちまやってた逆転ハンジさんをクリアしたので、
感想なんぞ…。

あくまでも個人的な感想であって攻略の参考にもなりませんし、
ネタばれもばっちりなものになっております。

ご了承ください。


まず一言で言うと…

あんまりメリハリがない、です。

シリーズ物のサガなんでしょうけど…。
やっぱり、最初のころのインパクトはないですねぇー。

よかったなぁーなとこ。
…そうだなー、ミツルギさんが主人公だった事?
えーと、なじみのキャラも登場してたし…。
新キャラの女の子も4よりはよかったです。かわいいかな。

だめなところ、たくさん、あります。

ストーリとか。
・1章から最終章まで、ひとつの事件に関係しつつ進んでいくようなんですが
 その意味があんまりないと言うか…無理やりと言うか…。
 最初の犯人さんは…結局なんだったの?ッていうか?
・証拠の内容が同じで笑う。
 あのさー、同じゲエムの中で「右利きか左利きか」で犯人が追い詰められるの。
 定番なわけだからさ、これ。
 一回だけ使うならともかく、続けて使うのはどうかと思う。
・トリックが簡単すぎて物語進行より先にわかってしまう。
 操作中にヒントを拾いすぎてていざ使う時にはすべて読めてしまうって言う。
・それでいて最後の最後で「待った」の嵐。
 最後の事件の時はもういい加減にしろって言うくらい待った言う。
 ちらほらした証拠品でトリックは読めてんだけどね。
 つか、そんなに後から後から証拠出てきたら…今までの捜査意味ないよね?
 いい加減にしろよ…。
・で?どうしてあの人はお父さんを殺したんでしょうか?
 偽名まで使ったのに…最初から裏切り者でした。ってだけですますなよ。
 むしろ、密輸云々よりここら辺を掘り下げてくれないと!!
 はっきり言ってあの人はどうしてここまでしたのかよくわからんわ。

システムとか。
・色々新しいシステムいれすぎ。
 ロジック、推理、盗みちゃん…。個々には面白いと思うけど…。
 どれもこれも似たようなそうでもないのかもしれないような?
 なんともメリハリのないシステムでしたねぇ…。
 ロジックと推理は一緒だろ?盗みちゃんは反則すぎな捜索だし。
・推理をする時のミツルギの心の言葉がおかしい。
 ここを推理するって決定するとミツルギが
 「この証拠と関係あるものは?」的なこと言うのに…。
 次の画面では
 「この証拠とムジュンするものは?」って聞かれるんだぜ?

 このやり取りこそムジュンしている!

 としか思えないし、混乱します。あたしだけかなーー?
・画面がせりふごとに光ったりゆれたり頻繁にしすぎ。
 暗いところでやったりすると目が疲れやすいです。
・ケイジのばかっぷりが尋常じゃないと思う。
 ウケ狙いならいいんだけど…今回は馬鹿すぎだろ?
 だって、「ここにいたから犯人!」ってアンタ…ちゃんと考えてるの?
 いくらなんでも馬鹿すぎる。
・そんな馬鹿なケイジの推理に突っ込みを入れる。
 犯人の証言に突っ込むんじゃなくて…
 どうでもいい関係者の推理に突っ込みを入れるって言う無駄なことを…。
 なんていうか…趣旨が…?


と、まぁ…あんまりいいとこないですねーー。
シリーズ物の悲しいサガということでしょうか…。
ただ、普通に推理ゲームとしても簡単すぎるしシナリオも薄いです。
トリックはわかってんだよ!って言うシーンが多すぎる。
後、利き手で暴く!って言うのは使いまわしちゃいけないと思う。
ガッカリ。

逆転裁判って、アレですよねー、「ペリーメイスン」みたいな…こう、
依頼人の無罪証明した上に真犯人を暴く!って言う天晴れな感じの…。
検事はその逆の立場ですよね?
だって…逆転しちゃったら、お前負けじゃね?って…思うの。
そこら辺もなんかうまくいってない感じですねぇーー。

4もアレだったけど…ミツルギさんもあれだったなぁ…。
もう、昔のような逆転裁判はないものと思ったほうがいいのかな?
何はともあれ、1980円逆転検事グダグダな感想でした!


個人的な感想なんで、くれぐれもご了承ください。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
フォールアウト3は面白そうだなと思うのですがバグが多いと聞いて二の足を踏んでいます^^;

逆転検事はやはり微妙でしたか。良かったところは過去シリーズのキャラが登場するぐらいですかね~。オバチャンや矢張とのやりとりは楽しませてもらいました。肝心のキャラは出ていませんが・・。
盗みちゃんは・・・もうなんでもありだなとw

格闘凡人さま。 * by みみこ
 おはよーございますー。
フォールアウト3はすごい面白いですよー。
バグですが…私のは追加ディスクの方ですが…フリーズがすごいですね。
ただ、本体のゲームデータとか整理して少し余裕を持たせたら改善しましたけど。
私のは60Gしかないので…やりくりがたいへんです。
ですが、フリーズしようがバグろうがやっぱり面白いですよーフォールアウト。

逆転検事は面白くはないのだけれど…方向性がちょっと違うかな?と。
好きなシリーズなんでついつい酷評しちゃうんですよね…。

個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
 今日は成人の日だったんですね…。
成人式かーー。もう…ダブルスコア前の事ですよ…あたしなんて。
そう、アッシー君とかメッシー君とか貢君とか三高とか…
言ってたんです。あのころは…。

ふと、
そのうち、娘たちの成人の日がやってくるんじゃね?
って思ったらなんだかとても複雑な気持ちになりました。
ウクレレをエクレレと言ってたあのころが懐かしい…ってなるのかな?


そんなアンニュイな現実世界を無き物にすべくフォールアウト3
バグがあっても負けないぞ!大攻略は絶賛続行中です。

大絶賛。…自分のみですが。

今日は、追加ディスクで異様に増えた埋まりバグについて話します。

とにかく、最近はよく埋まってるんです…敵とかが。
まぁ、みてくださいよ…その一例を。

埋まり技1
敵じゃないけどネ。かよわいバラモンさん。
デスクローの洞窟で大量発生してます。
半分埋まっているだけじゃなく、
もう亡くなっているはずなのに痙攣してて少し怖いです。

埋まり技2
敵がいるよー!って赤いお知らせがあったので必死に探したのに
なかなか見つからなかったんです。
尻尾だけしか出てないラッドスコルピオン。
もちろん倒した後も尻尾だけしか見えません。

埋まり技1。
どっかの地下鉄で出会ったミルレークキング。
まるで土の中を泳いでいるようでした。
彼の場合、こちらには気がついているようで
必死に攻撃しかけてくるしぐさはありましたが一向にあたりませんです。
こちらのV.A.T.S.も反応したりしなかったりで結構倒すのが大変です。
最終的には無抵抗の相手を叩きのめしちゃったんですが…
その後、一度中身を確認したら存在が消えてしまいました。
お気の毒。

っとまぁ、やっぱりこういった意味不明なバグも健在なようです。
これはこれで面白いバグなんで大歓迎ですねー。


それはそーと…ここからは蛇足なんですが…。

追加クエストのBroken Steelでは色々おいしい体験をしました。
まぁ…女ですもの…。
こんなゲームでも萌えがあってもええじゃないか!!
と言うコンセプトの元でお送りいたします。

無印の方でのもえきゃらと言ったら!
最強燃えコンパニオン。フォークスさん!
やっぱ最強ですし…主人公に優しいし…。
でも、最近は主人公が強くなりすぎちゃったり
追加クエストにはついて来れなかったりで
ちょっぴり寂しいフォークスさんです。

ンでもって、無印の癒しの星と言ったら
唯一、フォールアウトの世界で主人公の事
「あんたの事が好きさ」
って言ってくれた…ビックタウンのタイムボム。
いくらいい事しても、出て行けとか理不尽な扱いとかされる
そんな荒んだ世界での唯一の心のよりどころ…。
救ってやってよかったよ…と心の底から思います。

そいでそいで、
最近この二人に割って入ってきた…すくライブビグすリー。
そう、
イエス!フォーりんラブ!
ジェファーソン博物館とギフトショップを入って真っ直ぐ行った所。
ここで萌えは始まったわけです。
壁越しに聞こえてくる声がッ!!!!!

嗚呼、たまらないわ…。

ツーわけで、散策もそっちのけ、大急ぎで声のするほうへ~。

後姿。
あんまり焦ったんで…後ろから声かけちゃったよ…!
ツーくらいの動揺ッぷりな自分が笑えますた。
声がよければ何でもいいんだーー。もう最高。

ただ、
声が聞きたくて無駄に部下と彼の会話を聞いているわけなんですが…。

まったくかみ合ってない会話をしているな。

って…聞いてるだけで気の毒になるわけです。
聞いているこっちは楽しいけどねー。

で、中の人…ちょいと気になるじゃないですか?
素人さんっぽい感じもするんですけどね。
でも、このかすれた感じがたまらなくイイワ~と思ったんで
探してみたんですよーーー。
そしたら、俳優さんでしたね。いずれにしても知らんけど。
んで、どうやらこの人The Pittのアッシャーだったようですねー。

そっか…。

The Pittの途中でアッシャーにつくかつかないかの選択の時…
偉く悩んだ思い出が……。
アッシャーの声がいい、アッシャーの声がいい、アッシャーの声がいい。
でも、アッシャーについたらきっとカルマ下がっちゃう…。うえーん。
と思ったんで、泣く泣く奴隷側になったんですけどねー。
しばらく後悔してたのはこのせいか!!!!!

すっきりした。

つ、つ、次の週は…アッシャー側に…つくぞ!!
そのためだったら、もう一周したってかまわん!!!!
心に誓わずにはおれませんです。


結局…アレか…
あたしは、声優さんが好きなんじゃなくて単に声質が好きなんだな。
どーーーりで。
声優イベントに興味がまったく沸かない理由がわかった気がします。
知らない自分にも気がつかせてくれる…
そんなすばらしいゲエム、フォールアウト3です<嘘>。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-10 (Sun)
 途切れ途切れですが…
遊んでます。逆転判事。
法廷パートとかないっ!!とか不満言ってしまいましたが、
よく考えたら、「裁判」ぢゃーなく「判事」だから…
法廷パートがなくても当たり前なんですね!!
ガッカリ。
それはおいといても、やっぱり色々あらが目立つなぁ…このゲーム。

あ、それはそうと、
ミツルギ検事さんは「レイジ」って名前だったんだねぇ。
レイジは、ゲームなんかで男性の名前付けるときに使う第二候補です。
ちなみに第一候補と言うか、デフォルト男子名以外の時は必ず
「キョウジ」です。
この二つの名前でぴんと来た人はは相当アトラスな人です。

まぁいいや。逆転判事はそこそこに。

今日は、フォールアウトのバグばっかっ!!の話をします。

クエストをドンどこドンどここなして強くなって行けば行くほど
膨大になってくるセーブデータの大きさ…。
レベル30に到達した時、それは14MBにまでなっておりました。
そのせいか、
もーんのすごい、フリーズ地獄に陥ります。マヂスゲーです。
アレは…そう、昨日の深夜1時から3時ごろまでだったか…。

クエスト「Who Dares Wins」にいざ出陣!したわけです。
単独で大統領専用メトロに潜入からはじまるんですが…ね。
なんちゅうか、V.A.T.S.で攻撃すると必ずと言っていいほど固まるんです。
最初のうちは、少し待つと動き出すんですが…だんだん復旧速度が遅くなり
アダムス空軍基地正門にやっとこさたどり着いたあたりなると、
そりゃもう、フリーズ祭り!始まっちゃったよ~状態になりました。
ええ。
祭りだからすごいんですよ。お祭りだもの。
V.A.T.S.中もさることながら…
倒した敵にカーソル合わせて×ボタン押しても、
お宝探しでボックスなどで×ボタン押しても、
ピップボーイ出しただけでも…
もう、なにやってもフリーズすんのです。
挙句の果てには歩いてるだけで、止まる~~~。うえーん。

もう、ゲエムとしてどうだろう?級ですよねー。

おかげで、アダムス空軍基地正門からミッション目標の管制塔まで行くのに
3時間もかかっちまったよ…コンチクショウ。
半分以上は、一時停止して復旧待ちしてたか再起動させてたか、
と思っていただいて結構です。

ところが。ところがですよ。
管制塔に入ったあたりで、
もう疲れたから…次フリーズしたら寝よう。
と思って進めていたら…。

急にスムーズに動くようになりやがった!!なんてヤツ!

フォールアウト追加ディスクは人の心が読めるゲームソフトなんですね。<嘘>
色々と煮え切らなかったけど…ミッションのキリのいいところで寝ることにしました。

ちょっと今回は笑えないバグが多くてちょっと大変ですけどね。
内容の方は申し分なく面白いのでとても残念です。

とりあえず、うちのPS3君は60Gタイプなんでそこら辺もなんか問題なんでしょうね。
ゲームのインストールデータとかセーブデータとか消したりしたら
少しは緩和されるかな?


ひどい時は二、三分にセーブと言う過酷な状況を経験しても、
面白くてやめられないフォールアウト3…。
恐ろしい子…。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
 1月は思いの外、
と言うかEoEがアレなため予約キャンセルしちゃったため
特にこれと言ってほっすいぃーゲームがナッシングになりました。
ん?あ、PSPの戦場のヴァルキリアは買うつもりですけんど。

そんなわけで、
溜まりに溜まってるDSソフトを減らすべくがんばっているンデス。
で、今は、「逆転判事」をやっているんですけどねーー。
はっきり言って…

あんま面白くないな。

4章まで来たけど…さぁ。
ロジックとか推理!とか現場再現とか…
ちょっといろいろ詰め込みすぎじゃね??っていう感じ。
できれば、そんな細かいのを増やすより今までどおり
「推理パート」「法廷パート」って別れてたほうがよかったかな。
だってさぁ…
操作中に急に始まる尋問もどきとかさ…
推理もロジックもなんか似てるしさ…
現場再現なんか勝手に始まるしさ…。

ともかく、多分ウリだった尋問?がなんか中途半端なんだよね。
だいたい、相手の推理を突っ込めとか…推理だよ推理。えー?

いろいろ詰め込んでる割にはまとまりがなく、
肝心な謎解きも普通に簡単で、どーもひねりがありませんね。

シリーズものだからしょうがないのかもしれませんが…
1980円だけのことはある…としか言いようがないゲエムかなぁー。
キャラが好きとかっていうのがあればもう少し楽しめるかもしれません。
けど、
先に娘がやった後で攻略してるンで

あーー、早送りできてよかったー。

と思わざるを得ないことばかりです。


DSはそんな感じですがPS3のフォールアウトはノリノリです。
ちょっと前に思い切って「Point Lookout」に旅立ってみたんですけど。
これ、すごい、楽しい追加クエストですね。
イベントだけが追加されたわけではなく、島?が丸ごと追加されたみたいです。
その中を、普通に冒険できるのが…また…たまらなくウッキウキ。
ですが、今までよりも強い敵がジャンじゃか出てくるので油断できません。

すごーーく楽しいんですよ。本当は。

でもね。
お噂もかねがねつねづね。
やっぱりね、ひどくなるんですね。バグが。と言うかフリーズが。
移動してるだけでちょっと固まったりとかしょっちゅうです。
交戦中なんか…もう…目も当てられないくらいフリーズしたりね。
しばらく、ボヘーと待ってると再び動き出すことの方が多いのですが、
たまーに、そのままフリーズしちゃうこともあったりして…。

セーブって大事だな!

って言うすばらしい気分に浸れること間違いありませんです。

まぁ、そんなフリーズの苦労もなんのその、
無事にウェイストランドに帰還したわけなんですが…。
レベルの上限が上がったせいもあるのかもしれませんが…。

気がついたらベヒモス、全部倒してた。

オオゥ…。
ベヒモストロフィーは無理と思ってあきらめてたんですが…。
タコマインダストリーのあたりをぶらぶらしてたらベヒモス君に遭遇しちゃって。
ヤッベーー!!
とか思って、逃げ腰になりながら撃ってたら…。

あはは~。倒しちゃった!

あっさり倒しちゃったよ。しかも一人だよ。フォークスさんいないのに。
うーん、これならほかのベヒモスも倒せるかもっ!
って思って後何匹いるのかな?と考えてたら…。

ピローン。
獲物は最大級。ベヒモスを全て倒す。

あ、あれ?トロフィーいただいちゃったよ?あれ?
いったいベヒモスは何匹いたんでしょうか…。
記憶にあるのは…5匹ぐらいなんですけどねぇ…。あれぇ?

最近、ベヒモスよりも
ミュータントオーバーロードとかフェラルグールリーヴァーの方が
厄介で困ってます。
ベヒモスは数が少ない分…楽なんだなぁ…。


最初からやり直したけど、だいぶ終盤までやってきてしまったフォールアウト。
ちょっともったいないけど、ダウンロードクエストを発生させるために
一度エンディングまで行かなくっちゃってな感じですかねー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
逆転検事はクリアまでやりましたが正直微妙でしたね(^_^;) シリーズファンなのでそれなりに楽しませてもらいましたが。4もそうでしたが全体的にストーリーがいまいちというか驚きが少ない感じです。
3の最終章なんかは驚きの連続で非常に楽しめたんですけどね。

格闘凡人さま。 * by みみこ
 おはようございますー。
そうなんですよねー。本当はきっと面白いんだろうけどな!って思うんです。
なんていうか、肝心のストーリが平坦と言うか…。
3ぐらいまでは、どきどきしながら遊んでたんですけどね。
シリーズ物って難しいですよねー。いろいろと。

* by ジーク
EOE予約キャンセルしちゃったんですか~
アレは人を選びますよね
自分はなかなかよかったと思ったんですけども
もちろん人柱になって購入予定ですw
FalloutGOTYEの方を買ったんですけど無印よりひどくなってますねぇ~
結構な頻度で一瞬フリーズして直るを繰り返すのでヒヤヒヤします・・w

ジークさま。 * by みみこ
 こんばんわー。
EOEはー、そうですね。悪くはなさそうなんですけど。
うーーん。ちょっと様子見て買おうかなーって感じですねぇ。
アキバでのデモの流れ具合とか…参考にしてみたり?
ひ、人柱って…そ、そんな!!
フォールアウトはちょっとひどすぎですねぇ…。
最近では歩くだけで画面がとまったりしますし…。
無印のときみたいに修正パッチとか…あると良いですよね。

個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
 忘れてたんだ…。
我が家にもアイツがやってきたことを…。

アイツ…

そう。ニクイヒゲのアイツ…。

まりお。

てれって、てれ、てっ。
んーーー、これは、ニューまりおですねぇ?
何でうちにあるんですかねぇ?
そーいえば…
昨日、下の娘が必死にだんなにおねだりしてたなー。
私が、でっとすぺえすなんか買いに行っている間に買ったようです。

と言ったわけで、
朝起きた時から、なんかこう、目で訴えてくる娘たちのために、
今日はPS3はお休みしてウイーが働くことになりました。

でもー。

まりおってさぁ…。

人がやってるのをみてるとなんかこう…いらいらしません?

アーーーっ!!何をやっておるのぢゃ!!
なぜそこのコイン狙わないんぢゃ!!
な、な、な、何でそのノコノコにやられるんぢゃーーー!!!!
クリアの旗はもっと上のほうに飛び着くんぢゃーーーー!!!!

ウオゥ。
ストレスちょーーー溜まる。
そういうわけだったので、今日はヘッドホン完全装着で
昨日買ったビーズキットでも作ることにしました。

まず、
材料。
材料を袋から出し、ヤットコペンチを用意する。
ヤットコペンチ丸ヤットコ、全部で5種類くらいあります。

めがね九。
作り方を参考にまず片方めがね止めを作ってみる。
ウム、なかなかなできではないかな、と自画自賛してみる。

めがねこんなかんじ。
とりあえず、1パーツ作ってみる。
ワイヤーワークの極意は、消しゴムはんこと一緒で、

丸め始めたら一気に丸める。

ですね。
特にワイヤーは、躊躇してしまうと疲労骨折金属疲労を起こしやすくなるので
一気に丸める気分でいかないとうまくいきません。
うまく丸くならなくても、あまり気にせずやったほうがいいです。
ほら、フツーに売っているアクセサリーなんかの九ピンの丸なんか
よーくみるとひどいもんですよー。ほんとにー。
それでも大丈夫なんで少しぐらいひしゃげてても、はずれなければオッケーなんです。

で、今回のキットの目玉のペンダントトップ。
メインえべんと。
丸三つのめがね止め飾りを作ります。
そして、
できあがり。
できあがり。
上下に細工を施します。
ここまでできたら後もう少しです。

つなげた姿。
全部のパーツをつなげて出来上がりー。
めがね留めするときは、普通の九ピンみたいにビーズにつけた後から
つなぐことができないのでちょっと大変です。
つなぎながら留めていくので一発勝負っぽいところが…
たまらなく緊張していい感じです。
ですが、失敗したら潔く最初からやり直すのも気持ちいいんですけどね。
どんなMなんだろうね…。

フゥっ。

久しぶりに細かい作業をしたわけですが…。
頭の中では忘れていても結構手先はおぼえているものですねぇ~。
難易度高そうだーとか実は思ってたんですが、うまく出来上がりました!

えっへっへー。
ゲエムばっかしやってないでたまにはこういうこともしないとねー。
ボケ防止にはいいと思います。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
 といったわけで、行って来ましたヨ。

ビーズ買いに行くついでにアキバ。

…。
です。
ですけど。
長い時間いたのは浅草橋ではなくアキバでしたけど?何か?
いえねぇ…。
せっかくお気に入りのお店のビーズ福袋を買いにいったんですが、
出足が遅かったようで…午後にはすでに売り切れという…。
何たる不覚!!
しょうがないので、普段は高くて買えないキットなんか買いました。
まぁー、ビーズ細工久しぶりだし…。
再びリハビリもかねて…簡単そうなやつゥーとか思いきや…

久々ビーズ。

選んだのはワイヤーワークセットでしたー。
詳しく言うと、すでに半分出来上がってる九ピンなどを使わず、
まっすぐなワイヤーを自分でまげて使うって言う…ね。
見え張ってちょいと高度なキット買ってしまったよ、ワッハッヒャー!
自信あるからいんだけど…
一番のネックは、

ヤットコとかペンチとか出してくるのが面倒。

っていう気分の自分自身です。
だめだ。始まる前からおわっとるとはこのことだ。

で、そんなこんなでそそくさと浅草橋を後にしまして、
無事にアキバに到着したわけです。
さぶかったです。急に風が吹いてきてぶるぶるです。。
混んでましたです。お年玉持った子供たちでわんさかです。

ところが、たいして目を引くようなネビキーソフトはなかったです。
そんな中でも買うっちゃー買うんですけどね。せっかくだし。

本日の戦利品。

へへへ…。
発売日3日前にキャンセルしてよかったぜぇ。
ルミナスアーク3おまけ付で2980円だったわ。
アゲインは上の子がお年玉で買ってました。高いのに。
そしてそして…
とうとう、
買ったんだー。

でっとすぺえす。

ちょっと遅いサンタクロースさんがみみこさんにも降臨いたしました。
2980円。
不安になりつつ買ってしまいました。
買うときに店員さんに
「こちらー輸入版、アジア版になりますがー」
と言われ、ビビッて
「え、普通のPS3で遊べますよねぇ?」
とか答えてました。
普通のPS3って何だろうね?普通じゃないPS3って何だろう?
自問自答したのは確かです。

ともかく、
ありがとう、だんな。私は何もあげてないんだけどね…。
ゆっくり楽しむことにするよ。まだフォールアウトとか終わってないんだけどね…。

今日はちょっぴり幸せなアキバでした。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-04 (Mon)
 新年早々、ブログの更新止まってんじゃん、終わってんな~。
とか思われてもいなさそうですけど。
とりあえず、
パソコンが壊れてしまって更新がままならい
ってな調子だと言うことだけお知らせいたしておきます。
どうでもいいブログなんだけどねー。いちおうね、いちおう。
更新飽きた訳じゃーないのです、のよ。オホホ。

近況といたしましては、
新春恒例のお笑い番組と箱根駅伝とフォールアウトで
正月は過ごしていたようなもんです。
おかげで、
コボケ先生と涙のタスキと荒野のタビビト
と言う、ステータスが身に付きました。
コボケ先生の下ネタは最高だと思います。
めでたしめでたし。

ちーがーうー。

今年も例年に変わりなく相変わらずな正月だった訳です。
そんな、どーしようもない例年通り正月冬休みですが
残すイベントはただひとぉーーーつ!!

お年玉もって秋葉へ行くぞーーイ!ィヤッホーイ!

です。たぶん明日決行です。
ついでに、浅草橋まで行って久しぶりにビーズの福袋
でも買いにいこうかなーとも思っております。

…。
そうか、一般的にはこう言えばいいのか?

浅草橋へビーズを買いに行くついでに秋葉に寄ります。

ちょっぴりまっとうに聞こえませんか?
ん?
そうでもない?
どっちでもいいことに悩んでみたりするお年頃です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
 気がついたら、紅白も無事に終わりなんか新年だったんです。
ともかく、
あけました。おめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうおねげえいたしやんす。
ということですね。


去年は、実は、ネット上では激動の年だった訳なんです。
自分的には。
何しろ、初めての相互リンク、初めてのオンライン遊び、
初めてのPS3のおフレンド登録とか…
もう、ちょっと前の自分だったら考えられないことを
沢山沢山、させていただきましたんですの。
これもひとえに、相互リンクさせていただいている皆様のおかげ。
ありがたやーありがたやー。
感謝してもしきれない気分ですねー。
イヤイヤ、まことにまことに。

ま、そんな感じで、今年も楽しい年になるとええなーって思っております。


んで、毎年恒例の
年間遊んだゲーム総評 in 2009!
とか、やろうと思ったんですけどねーー。アハっ!

去年の手帳みてね。ちょっと気分悪くなりました。
だって、
1月2月辺りでもう、一昨年のゲーム購入量超えてそうなんだもん。
特に、乙女の方がいやだ!って言うくらいたくさんなんだもん。
だから、もういいや。

とりあえず、去年遊んでたのしーかったゲエムでも幾つか思い出そう。

そのワン。
アンチャーテッド2
これはもう、伝説としか言いようがないくらい個人的には思い出が
詰まっております。詰まりすぎてます。
ゲームとしても一級品ですけどね!

そのニんじゃ。
フォールアウト3
多くは語らない、と言うかなにがいいのか語れないんですけど。
好きな人は大好き、嫌いな人は嫌いの「好きな人」に
まんまとなってしまった…と言うことかな。
バグ探しもたのしいです。

その三段階変速ギア付き自転車。
オロチZ
もう…コーエーさんはこれだけ出してればいいよ。
マルチ零度とかやめようよ。
たぶん、無双物の最高傑作だと思われます。今現在。

その四角のモヤシラーメン。
バイオショック
洋ゲーっておもしろいんだーって
オブリやフォールアウト以外で思ったゲーム。
それ以上に、発売数日で3900円新品で手に入ると言う
なんだか衝撃的な事もありました。
値段以上に楽しんだからいいんですけど。

その五叉路の信号複雑すぎて困るんだけど。
サイキンコイシテル
あ!乙女だけど、乙女ゲーだけどね!
DSの乙女ゲーなんて、ケッ。
とか思ってたけど、これは意外すぎる完成度でした。
DSもなかなかやるじゃないか!と思ったという事で。


まぁーこんなもんかなー。
もっといっぱいあったような気もするけど。
うーーむ、思い出せない。


今年もこんなふーに楽しいゲームに
沢山出会えるといいなぁー。

新年のお願いが…これかー。
相変わらずな一年になりそうです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
紅白見て思った

NHKに絶対受信料払わねぇ!

なんで深愛みじけえんだよ!!!歌詞間違ってた歌手いるのにさあああ!
紅白に絶望したので今年もガキ使で年を越しました

今年も勝手にキモくやらせていただきますがよろしくお願いいたします
目標は就職です(笑)

* by 格闘凡人
あけましておめでとうございます。
私も昨年はネット上でも色々とありました。
では、今年もよろしくお願いします。

* by ジーク
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします
バイオショックはおもしろかったですよね
2も楽しみーw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。