個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-30 (Wed)
 年末とはいえ、大掃除とはいえ、パソコンが故障中とはいえ、
結局、すきをみてはゲームのことばかり。ということです。


本日は、年末の総決算のお買物をしにあちこち行ったわけです。
とはいえ、別に上野アメ横とか行ったりするほどの気力は
ないわけなんで、どうせそこら辺の大型スーパーとかです。
そんなことはどうでもよく。
日常の買い物をしているはずなのに、なぜか見つけたんですね。

P3P公式パーフェクトガイド。1700円+税。

うん、待ってた。攻略しないでずっと待ってた。
1700円+税、っていう辺りになんか納得いかない部分も
なきにしもあらずなんですが、
こればっかりは買わずにはおれませんですね。
悲しいサガですね。

そんなこんなで、今更なんですがペルソナ3Pを始めたんです。

やってみた感じ、いろいろやっぱ変わってますねー。
いくつか目に付いたのが、
ペルソナの合体技が廃止されとる!
結構つらいなぁ。初期の頃はお世話になったからな。
マジシャンコミュがジュンペーになっとる!
友近…女の子で攻略したかった。
武器が固定になっておる!!
レアシャドウが捕まえにくいんだぜ。

まーー、しょうがないと言えばしょうがないんだけど。
唯一、ひっでーって思ったのがやっぱり、
ジュンペーコミュ…かなぁ。がっかりだ。
あ、いや、べつにそういうゲームじゃないからいいんだけど。
いいんだ。いいの。いいのよ。
その他は、やっぱり相変わらず何度やっても楽しい
ペルソナ3ですね。
さすがに4週目ともなるとちょっと飽きるかと思ったけど、
そうでもなかったかな、女の子だし。
主人公が女子になっただけで雰囲気かなりかわりますねー。
楽しいです。


んー、
でも久しぶりにペルソナやってダンジョンモグモグして
たまーーに、強敵死神が出現したりすると思い出すんです。
BUSIN シリーズを。
あーーすげくやりてー。できればPSPでやりたいんで、
移植するなりなんなりしてほしいですねー。
あのゲエムは、いいものだあああ!です。

そんなこと考えながら、ガイド本をボヘーとみてたんですが。
先ほど、ものすごい事を知りました。

恋人エンディングを迎えられるのは2週目から!でーす。

…。
おいおいおい、あたしはいったいペルソナ3を何周すれば
いいのでしょうか?どなたか親切な方…たすけてください。

おそるべし、ペルソナ…とだけいっておこう。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

恋人ENDは2周目から・・・ずいぶんな勿体ぶりですね!
まぁゆかりタンが居るなら2周くらい軽い感じはありますが。
女性主人公サンは可愛いので、PS2版クリア済みとしては
女性でやってみたい気も非常にするのですが、何せ相手に
なるのが男性陣・・・アラガキサンとかジュンペーとかだと…
若干…モチベーションがですね…。

まぁその前に早くPSP本体を買い替えないと、なんですが。

じゅぶさま。 * by みみこ
こんにちはー。
女性主人公でのゆかりっちもかわいいですよー。
友達としての感じが、スゴくいいです。
男子主人公とは違い、かなり早くから簡単にコミュが
発生するのもまたいいです。
ステータスシバりがありませんのでほんと楽です。
移植で取って付けたような女主人公ですが
なかなかよい感じにできてるますよーー。

* by 黒い玉
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします

個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
こんな時期になんとも…。
的な展開スギテステキスギ~、
等と冗談言ってる場合ではなく
パソコンが完全にいかれてしまいまいってるわけです。
つーわけで更新もままならない訳ですが…、
ま、こんなブログだからどうでもいいか!


年末だっていうのに
のんきにFFやってたりするんですが
ミッションめんどくっせーですねー。
やらなくてもいいもんなんだけどさあ…。
でもやりたくなるでないですか~。
一番腹が立つのはフィールドが無駄?に広くて
あちこち行くのがメンドウ…。
ワープとかあるけどイマイチ使えネェし。
ハア…。
折角だからもう少し頑張ってみるけど、
コンプする自信は毛頭ありませんなー。

そんな感じそんな感じマヂで?的な
年末のFF事情です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
FF今回はいろいろ面倒な部分多いですよね~^^;

楽しかったのは11章入った瞬間だけだったりもしますww

黒い玉さま。 * by みみこ
こんばんわ。
今回のFFはそんな感じですよね。なんとも面倒くさい事が多くて。もう少し敵が倒しやすくてもいいかな、とも思ったりもしますよね。途中で投げそうですョー。

個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
 もう、たまらんこりゃ。
昨日、急にパソコンが調子悪くなってしまい…。
まぁ…何とか持ち直しているわけですが…もうホントたまらんです。


結局、昨日更新できなかったんで、昨日のネタです。

かねてからの子供たちの希望で、
表参道?のイルミネーションを見学しに行ってきた訳です。
ま、あっちの方行けばどっか光ってんだろーって事で行ってきました。

ちょっと光ってるかどうか不安だったんですが、ちゃんと耀いてました。

おもてさんどぅー。 おもてさんどー。
ほぅれこのとおり!ぴっかぴか!
…とは言え、昔はもっと明るかったような気がするんだけどな…。

ああ…そうか。

昔はアタシもカップルだったんだっけ…。
いまじゃーすっかり二児の母。そりゃ…暗く感じる訳だよ…。ハァ。

とは言え、娘たちはなにやらご満悦なようだったのでよしとしよう。

カップル90%、家族連れ5%、その他5%。
そんな人口密度の中、夜のお散歩を楽しんできました。
ふらりと入った表参道ヒルズでは、
生演奏
ラッキーなことに、外人さんのピアノの生演奏が聴けました。
吹き抜けのライトアップとともになかなかいい感じでした。

帰り道。と言うか戻り道の一角では、
ゆきだるま。
ゆっきんぐだるまがひっそりとたたずんでおられました。
触ってみたけど、本物の雪だった、と言うことです。


途中途中の宝石店では…
あー…ァ、カップルにサンタクロース降臨しちゃってるよ…。
状態で、うらやましい限りでしたがなかなか良い夜の光見学ツアーでした。


一方FF攻略は、
ミッション処理のためあちこち無駄に走り回っているって言う感じです。
なんか地図みにくくないですか?北固定にしてくんないかな?
地図まわすなよー使いづらいぜー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
 毎年思うんですけどー。
クリスマスって何でこう、師走の、しかも、切羽詰った時に…
セッティングされてるんですかネェ?
まぁ…誕生日っちゃー誕生日なんですけど…
本当は、もっと違う月らしいって言う噂もあるじゃないですかー?
何でこのクソ忙しい時に…そんで関係ないのに…。

そう…。
毎年毎年この時期無駄にクリスマスパーチーが開催されてネェ…。
ま、最近は減ったけど…
ちょい前は5回も6回も…クリスマスだったこともあったなーー。
毎週一回はクリスマスパーティか…。祭りだったな。

ともかく、今年もケーキ食べまくりですた。
昨日は…実家で4世帯勢ぞろいのパーチー。気が重かった。
今日は…なんか知らんがやたらと張り切る旦那の提案で外食パーチー。
ですが…
こんなにもクリスマスクリスマスしてるというのに…我が家の娘二号…。
クリスマスが何の日か知らないくせに…浮かれておった様子。
「誕生日なんだよ」って教えてあげたら、
「誰の?」って聞くから…うちの旦那さんは、
「マハトマガンジーだよ」って…。

どう…すれば…いいの?
突っ込みようが無いよ…。ハァ…。

そんなよーなどうしようもないよーな会話をしながら、
お食事をして、浮かれポンチになった旦那の運転でいつの間にか、
多摩センターのライトアップ見学までしてきました。

「やけにきれいなやけー」だそうです。
旦那さんのケータイで撮ってもらった景色です。
で、アタイのケータイに送ってもらったんですが…
その時一言添えてあった言葉が…

「やけにきれいなやけー」

もう…どうしたら…いいの?
突っ込む気力も無いよ…。


なにやら来年も楽しい我が家になりそうな予感すらするクリスマスイブでした。

心置きなくFFやります。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^
みみこさんのご家族はボケが斜め上ですね!
僕も見習って嫁はんにボケてみようと思います。
ひっぱたかれそうですけど(´Д`)

じゅぶさま。 * by みみこ
我が家の家族は…まぁ…こんなもんです。
夫婦の間では「いかに先に相手をわらかすか」
と言った不毛な勝負が常時、絶賛開催中なワケで…。

世知辛い世の中…せめて家の中だけでは
楽しく過ごしたいですよねー。

個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
 今日は、アタシのお友達とうちの娘たちと4人で
ささやかなクリスマスパーティーをしてきました。
まぁ…喫茶店でケーキ食べただけなんだけど…。

んで、クリスマスプレゼントまで貰っちゃいました。

くりすますのぷれねんと。
うまそうな手作りカップケーキ。オオゥ…。
あんまりうまそうなんで、写メしてブログにのせなきゃ!
それまで食べれんわー。と思ったのでちゃんとのせました。
もう…コレは売ってもいいレベルだろ?
って言う、お菓子やケーキをいつも作ってくれるんです。
私には無い技なんでうらやましい限りです。

で、ささやかに、喫茶店で女四人おしゃべりした後、
まぁーついうっかり本屋さんに寄ったんですねー。

という訳で、今日の漫画本追加分です。

今日の追加分。

コードブレイカー
この人の書く…前髪男子は…どうしてこう?
前髪フェチの私のちょうストライクすぎる男子ばっかりです。
サムライ~狂の時もだけどねー。
良い前髪が多すぎる漫画です。
あ、話も面白いですよ、もちろん。

八雲
そうね。小説版でも
ちょうカッコイイ八雲君。
って思ってたんですけどね。漫画になってもカッコイイのネ。
そのかっこよさと前髪(ここでもか)に負けた…ヮ。
でも、石井君のかっこつけめがねっぷりがちょっと…
原作と違うような気がするんですけど…。
まぁ…カッコイイならいいな。

薔薇嬢のキス。
あー、まー、下の娘の趣味全開の漫画ですね。
もうまんますぎっちゃまんま。
でも、バンパイヤ騎士よりかは…ナチュラルな話だから…。
許す。絵も結構かっこいいです。

といったように、三者三様の漫画を購入してまいりました。
ホリック最新刊出てたのに…買えなかったヨ…お母さんは。


漫画も読んで「あ、まだアタシ日本語読めるわ」とホッとした所で
今日もFF13攻略がんばっちゃうんだぞー。
ちょっと雑魚が強くて挫折しそうになった…けどねー。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-21 (Mon)
 昨日から今日にかけて…
FF13やりっぱなし!企画続行しました。
今も続行中です。結構疲れます。


やり始め…
この一本道はいったいいつになったら終わるのだろう、か?
と思っていたんですが…結局…2日やり倒しても一本道でした。
さすがに、もう、どうでもよくなった…
ヂャなく、
世界観についていけず、やたらとメンドクサイキャラたちに
ウンザリしてた最初とはうってかわって、
とあるところから、徐々に物語が動いていくと…
やっぱり面白いなーって思えるようになりました。
とくに…スノウ…嫌いとかいってごめんぉおおー。
あんた、エエヤツじゃん。がんばれよ!

物語が動き出すと、むしろ一本道寄り道なし的なほうが、
心置きなく先へ進めるので、コレはコレでエエンじゃないか?
と、さえ思えたりもしました。

戦闘面では、
やっとメンバーチェンジも自由にできるようになったんですが、
メンバー固定戦闘の時にオプティマが勝手にセットされてたり、
いつものメンバーに戻した後もう一度最初から組みなおさないと
いけないオプティマシステムがちょっとメンドクセーです。

ま、まだ終わったわけじゃないんですけど、
FFなんだな…って思わせるゲエムになってきたな!
という事ですかねー。映像以外もね、ってことです。

フォールアウトも相変わらずやりたいんだけどね。
先にFFがんばっちゃうぞー!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 通りすがりのnanamaru
もうそこまで進むって早いですねw
いかに私がのんびり進めてるのがわかります('Α`)

話が進んでも一本道ですかorz
一本道はFF10で慣れればというかアーロンさんがいたから一本道に耐えれた自分です(´∀`)
でも面白くなるならこのまま続けるさ!

しかし未だに五章かつ本物のベヒーモスに倒されるレベルなので後からオメガやデスマシーンクラスの敵が待ちかねてるのが不安です('Α`)

通りすがりの奈々丸さま。 * by みみこ
おはよーございますー。
FF13には、アーロンさんの変わりにサッズさんがいるヂャないか!
難解なストーリも中盤以降ぐらいにチョコチョコ動き始めるので
だいぶ楽しくなる…ハズです。

今回は…ボスはそれほど苦労しないんですが、
雑魚にアッサリやられちゃうことが多くて大変ですねー。
お互い攻略がんばっちゃいましょう!

* by ジーク
オプティマ何個か登録できるといいですよね
メンバー変えるとリセットされ面倒だなぁ~と自分も思いましたねw

ジークさま。 * by みみこ
こんばんわー。
オプティマ…面白いとは思うんですが…。ちょっぴり面倒ですよねー。
今回は、ちょっとシステムまわりがメンドクサイ事がありますよね。

個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
 今日は、ひっさしぶりにぐるんぐるん回るお寿司屋さんに行きました。
もう、すっごいぐるっぐる、回ってた。…普通に回ってました。
そいで、ちょっとだけ贅沢させてもらって…

赤貝 一皿420円 也~。

思い切って食べさせてもらいました。
ふぅーー。うまかったー。コレでまた長生きできそうです。


そんな幸せな晩御飯だった今日の昼間は、
なんと、このクソ寒いのに、わざわざアキバに行きました。

まぁ…アレだ…この時期だから…クリスマスのプレゼントとかね。
そういうのの関係でさ…。
で、さっさと従兄弟どものプレゼント用のゲームを見繕いまして…。
後は、我が家用に…。

セール品たっぷり。
レッツタップレッツタップレッツタップ。
680、680、680、680…。
いったいどれほどのクソゲーなんだろう?と思わせる、
値段とその在庫の豊富さに驚きつつ2個も買って来てしまいました。
DSソフトはともかく…ウイーのソフトもすごい値段になってますね。
ウイー用のデットスペースも1980円という驚き価格だったので
ちょっと悩んだんですけど…、

ウイーザッパーないンでヌンチャク使用とか…無理。

という事で無難にスルーしてきました。
ヌンチャクで…シューティングとかちょっとなぁー。
そのかわり、恋のバルーントリップDSが980円だったので
上の娘と共同で購入。
PSPのリビッツと牧場物語はちょっと早い下の娘用のプレゼント。

チンクルのほうは…ほんとにお買い得かと…思います。
PSPのリビッツも小さいくてもやっぱりかわいいので、いいのかな?
レッツタップは…まだ未開封なので未開の地のままです。


レジがものすごい長蛇の列で並んでいる間にフト目に留まった

FF13、エリクサ。ひんやり冷えひえ状態190円。

を、各自一ずつ買うことになりました。
問題は…カンのキャラなんですけど…。
我が子たちは…

かがやくさっず。


迷う事無くサッズさんを選びました。

オオゥ~。我が娘よ…。しかも二人ともかよ…。
え?ちゃんと他のキャラもありましたんですのよ?
サッズさんだけがいたわけじゃないんですの。
うーーーーん?

でもね、あとでね、こう言うんです、下の娘が。

サッズさんの傍らに移っている黄色い物体がかわいいのだ。

ふーーーーん。そっか。
サッズさんじゃないのか…ガッカリ。
上の娘はサッズさんのつもりで買ったそうです。
どっちもなんか色々不安ですねーー。


今日はヒエヒエのエリクサ飲んでFF攻略がんばるぞーー!!オーー!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^
オヤジキャラが受けるのは嬉しい事ですが、
愛娘さんが黒人アフロ選ぶのは若干複雑そうな。

じゅぶさま。 * by みみこ
こんばんわー。
きっと、ち、違いがわかる娘に育った…に違いない。
…。
そう思う事にしました。釈然としませんが。

サッズさんはすごくいい人ですねー。だいすきーです。

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
 昨日届いた、アレ。
そう、三年待ったアレ。
…。
なんていうかー。なんていうの?うーーーん。
なんだろうこの気持ち。
いったいいつになったらチュートリアル終わるんだ?って言う…。

いったいいつになったらスノウがムカつかなくなるんでしょうか?

…。もうやだ…あの人。

ま、まだきっとジョバンニなんだよ!
だからこれから楽しくなるに違いないッ!!
と思いながら一生懸命FFやってるんですけど…
定期的に「フォールアウトやりてー」って気分になるのは辛いです。


ちょっと気分転換!という事でー。
やっと買ってきました。

きょうのまんが。

学園アリス20巻
ギャグマンガ日和10巻

うん、やっと買ってきた。もうだいぶ前に出てた。
んーー、感想としては、

学アリは…

もういいよ、過去編はつまらない。

いつまでもこのままだったらもう買わないかも。
みかんが活躍しないと楽しくないんだよーーー。
もっと簡単にすまなかったのかなぁ?
最初の頃の感じはまったく残ってないのが酷いです。
次の巻で過去編終わりみたいだけど…どうでもいいか気分。

ビヨリは…
相変わらずですねー。
今回は聖徳太子も芭蕉さんも出てるんで良いです。
じっくり読んで参考にしたいです。
この漫画って…時々、
何が面白いのかわからないのが良いと思うんです。
そう思う自分自身が一番わからない、というのが事実です。


あーーー。じゃ、今日もFFやりますかねー。
今日はどこまで行こう。
つうかいつになったら自由にるのかな…。
ムービー→移動→チョィイベント→移動→ムービー(最初に戻る)
この繰り返しはいつまで続くんですか?
スノウはいつまでむかむかするキャラでいますか?

とりあえず、ガンバろー。エイエイオー!!
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
ギャグ漫画日和まだやってたんですねwww

スノウもうるさいけど自分はホープの厨二のガキんちょ臭さが見るに耐えられない('Α`)
ライトニング達にホイホイついてきてルシにされたのあんた達のせいだ!って言われてもさあああああ!

うーん、FF13はちょい賛否両論ですよね…システムはハマる人はハマるけどハマらない人はハマらないというのが物語ってるとか…ドラクエでいう9みたいにならないか不安('Α`)

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

個人的にはヴァニラが一番いらっときますね。
かつてここまで思わせてくれたFFキャラは
10のシーモアさまくらいでしたね。
早く鉄槌が下ってほしいものです。

奈々丸さま。 * by みみこ
ギャグ漫画日和は私のバイブルです。
ちょっと前から月刊のほうに移ったので久しぶりの単行本です。

多分…きっと…オナゴの目線からいきますと…スノウはちょっと。
私だけなのかなぁー。ちょっとああいう男子は面倒かなー。
システムは…色々考えた結果がこれなんだね…て言う…。
面白くないわけではないんですけどねー。味気ないのかな?

じゅぶさま。 * by みみこ
こんばんわー。
私は女のせいナのか?なんなのか…?
もーとにかくスノウ君はダメです。ダメなんです。許してください。
意外なことにヴァニラはそんなに気にならないんですよねー。
早く、口元にほくろのあるおねいさんキャラが仲間になって
欲しいな…って思いながら今はがんばってます。

個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
 フォールアウト追加バーーンと同じルートを通ってくるような
そんな発送状況だったので、今日届くとは思ってなかったんですね。

そう、アレですよアレ!
アレといったら今日はこれしかありませんねー。

ふぁいなるふぁんたじじゅうさん。

ファイナールファーンタジーー13。

ウゥ…そうだよ…。
あのCMみるまで知らなかったけど、三年待ったんだよ。
気がついたら長かったな…。

という訳で、
ハァハァはやる心をおさまえて準備万端でおっぱじめました。
そう、5個のスピーカにも接続してさー!
お夕飯のお仕度始めるまで2時間ほど遊びました。

ちょっぴり不安だった戦闘は割りと簡単ですし、
映像もきれいだし…やっぱりFFですよねー。
うん。
まぁ…アレだ…三年分の思いがあふれ出て涙が出そうになった、
って言うのも事実です。
この歳になると涙もろくなるんですよ。

とりあえず、サッズさんが思ったとおりの素敵キャラで安心です。
サッズさん…。


とはいったものの…
せっかく繋いだサラウンドスピーカで、是非、是非とも!

ウェイストランド歩きてー。

と無性に思ったので素直に衝動に従いフォールアウト3
遊んじゃいましたー。エヘ。
サラウンドで聞くフォークスとの旅の音は臨場感タップリ!
でも、突然しゃべりだす彼の声にビビリまくりです。
怖いんだ…急にでかい声で後からしゃべるから。
今まで気がつかなかった発見があります。ピポー。


イヤイヤ…キリのいいところでFF13やりますって!!!
ウフフ。ガンバロー。
早く自由に旅が出来るようになるといいんだけどなー、FF。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
サッズはあのパーティでは浮いてるかも知れませんが俺はサッズのたぎる思いが聞こえるから十分存在が出てるぜ!

父ちゃん、俺、FF13クリア頑張るよw

奈々丸さま。 * by みみこ
サッズがいるから…サッズがいるから…先に進めるんです。
いったいいつになったらチュートリアル終わるんでしょうねー?

私もFF13攻略がんばる!!

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
 今日は、今年一番の寒さ!という訳だし、
もうすぐFFだし、なんか師走だし…たまにはゆっくりすんべ。
いつもゆっくりしてんですけど!
ナントナーク、ネットでゲームの情報色々見てましたのです。
いつも見てるんだけどね!!

両方ともいつも以上に力を入れてみたという事にしておこう。

来年3月発売の龍が如くの主題歌が…
なんか、アレ、まみーDさんって…まさかして?
まさかしなくても、ライムスターのまみーDさんじゃないですかい!
こんなところでーまみDとか…聞くとは思わなかったわ…。
宇多丸師匠ならともかく…まみDサンかー。
師匠は、大のGTO好きだからなんかいつか来るかと思ったんだけど…。
違ったな。

見参のオープニングみたいな感じになるとすごくいいナァー。
今からどんなになるか楽しみ~。
それ以上に、ZeebraさんとかまみDとかと一緒に写真に納まってる
名越さんがあまりにも違和感なさすぎて…笑えます。

久しぶりにライムスターが聞きたくなった気分なんです。
が、少しだけフォールアウトも進めたんだよッ!もうすぐFFだし。

宇宙人は強すぎて歯が立たないため、リロードして他の追加分、
Anchorage アウトキャストからの緊急無線をやってみたんです。
だから、ウチュウジンニカイゾーされたのはなかったことになりマシタ。

ともかく、緊急無線聞いたからには駆けつけるゾ!
という事で、フォークスさんと発信地に行くわけです。
んで、アウトキャストの人々とミュータント退治するんですね。
この時、私は失敗してアウトキャスト全滅させてしまいまして…。
本部にもぐりこんだ時すごい非難轟々だッタのは確かです。

ま、そんなことは置いといて、フォークスさんはどうやら
ダウンロードコンテンツの中には入って来られない様子。
ですんで、1人で攻略することになる訳です。
フォークスさんが痺れを切らしていなくなってしまわないように
お祈りしながら、言われるがままにシュミレーターで擬似戦闘します。

その時の…内容が…というか…敵が…
単刀直入に「ちゅーごくへー」とか…ってオイ。
カソーテキコクなんですか?って聞きたくなってしまうような…。
言葉も、なんか「万歳アルヨ~」的な感じで…いいのか?
とか色々思ってしまいます。
ちょっと、該当国の人たちが気の毒に思えてしまいます…ね。

そんな事思っててもクリアーできないのでがんばって進めるんです。
このクエストは割りと楽チンな方で、
装備は固定、武器は最初はナイフ、その後、ほぼ弾数無制限の銃、
思いのほか数ある回復ポイント…などなど、難易度は低いです。
宇宙人が高すぎたのか?

マップが思いのほか複雑でチョイチョイ迷ったりしちゃいましたが、
無事にミッションクリアーしました。
そいで、現実世界に戻ってくる訳ですが…。
報酬の武器を頂いていると…いきなりッ、ホントいきなり、
アウトキャストから攻撃され始めます。いきなりすぎて動揺します。
え?え?アタシなんかやっちゃいけない事したのか?
ってドキドキしつつも、攻撃されるもんだから…アウトキャスト…
全滅させてしまいました…。ごめんなさい。
でも、カルマ下がってないから良いかな…?良いのかな?

いったい何が起こったかよくわからず、戦利品を冷静にいただき、
エレベータに乗って基地の外にでると、

「きっと戻ってくると思ってた」

と、フォークスさんが迎えてくれます。萌えポイントゲット。
うれしすぎて、基地内で起こったアウトキャスト暴動のこと
すっかり忘れちゃいそうだよ…フォークスさん。

という訳で、擬似戦争はともかくアウトキャスト暴動が
イマイチよくわからないまま、このクエストは終了です。
いいのかなぁ?もう、いいや。次ぎいってみよー!

あーー、後、後、やっぱり追加コンテンツクエストに入ると
ちょっとバグが多くなりますねー。笑えないバグが。
フリーズが一回、
フリーズまではしないけどマルチ零度級のスローモー状態など、
ちょくちょく引っかかります。とくに、V.A.T.S.中が酷いです。
追加シナリオ攻略中はこまごまセーブが必須のようです。
オートセーブもありますが…。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ジーク
フォールアウトおもしろいんですけど
バグがひどいですよねw
おもしろいから許せるんですけどw

ジークさま。 * by みみこ
ホント、そうですねー。面白いんですけどねー。
なんだか今回はセーブデータが大きくなればなるほど
フリーズ率高くなるようですね。

個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
 何をトチ狂ったのか…「カラオケ行きたいねー」の一言で
なぜか我が娘たちが、アフォみたいにミクの歌を歌い始めました。
挙句の果てには、ミョーチキリンな踊りまで踊りだしました。

エエィ!静まれぇい、静まれぇい、静まれぇい!!
こちらにおわすお方をどなたと心得る!
恐れ多くも水戸納豆がそれほど好物でもない
おかぁ様であらせられるぞ!!

っていったら…。二人ともちょうしらけやがった…。
ミョウな儀式は止まったが…なんだかむなしい…。
そうだよね、水戸光圀公、ご存じないよね…。
あーーー、歳を感じる…。

子供相手に何やってんだろう…という疑問も走りますが、
そんな時は、ヴァーチャルリアリティの世界に浸るのが良いんです。
よーするに現実逃避行…ですなー。

昨日のフォールアウトのあらすじです。

フォークスさんを仲間にしたので、
デスクローが恐くてうろうろ出来なかった郊外の方へ遊びにいくんです。
ウキウキ。
とりあえず、クエストはアガサさんのヴァイオリン探ししながら
あちらーこちらー寄り道しながらヴォルトテック本社を探すんですね。

ヴォルトテック本社…。
ここなぜかいつもいつもなかなかたどり着けないんです。
なんか、地下鉄乗り継いだりしなくちゃいけないんですけど…。
途中で違うところ向かっていたり…アレ?
かなり長いこと彷徨ってやっと見つけて、オプションフラグゲットです。
ここまで来る間に、いったい幾つくらい拠点見つけたろう…。
そんで見つけた拠点どんだけ捜索したんだろう…。
危なく、本来の目的を忘れそうになりましたねぇー。
ま、見つけたから結果オーライなんだけど!
そーして、無事に見つけたVault92でバイオリンゲット!
ここまでは、時間かかったけど、楽勝楽勝!

と思って、じゃ、メガトン帰ろうか?フォークス!
一路メガトンへ…。
いつもならワープしちゃうんですが今回は拠点探しつつ帰ろうという事で
テクテク、徒歩でフォークスと歩いていたんですねー。

そしたら…。

そーしたら…。

アレ?どーもあの辺に見慣れない物が…あるではないですか?
と思ってフラフラ近づいていくと…

あっ!
あああ!!
ああああああ!!!

ひょぉわ~~~っと周りの景色がかすんでいくーと思ったら
いきなり体が浮き出して…。
はるか下の地表では、フォークスさんがむなしく走り回ってます。
フォークスさああん!!

コレは…コレは、オオ、コレはもしやして、
ウチュウジンニユウカイサレ、マシタ?クエスト発動しちゃった?
あ!
なんか改造されてる!ショッカーにされちゃう!!!
うわああああん!かいぞーにんげんになってしまたー。

フォールアウト…もうなんでもありですね。ありだなー。

といった訳で、宇宙船地球号を脱出する訳なんです。
が、武器はすぐ帰って来るものの、
肝心の弾とか防具とか回復薬とかは持っていないの…主人公。
えーーー?何この理不尽展開ッ!!

はだかどーぜんで、ウチュウジンに立ち向かうわけなんですが…。
なんていうか…女の子の言うとおりにしても…、

宇宙人に囲まれとるやないけぇーーー?なんでだ?

そんで、あっけなく袋叩きボッコボコにされちゃいマース。
もう、5回ぐらいやり直したあたりで…さすがにネオチしちゃいました。
眠かったんだ…。宇宙人より眠さが勝ったんだ…。

待ってろよ!宇宙人め!!今日もう一度、リベンジしてやる!!!
くっそぉおおおおお!
そんな感じで、今晩チャレンジャーフォールアウトします。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
 今日は…冷静になって来年の購入ソフトスケジュール、
見直してみました。んで、酷い気分になりました。

まず、いちがつー。
エンドオブエタニティー、28日。
ラストリベリオン、28日。
戦場のヴァルキュリアPSP、21日。
ラストウインドDS、14日。

いちがつは、
リアル友達と買う約束をしたエンドオブエタニティーと
戦場のヴァルキュリアPSPの二点買いで決定ーー!
ラストウィンドは様子見って事でいつか買う。

そいで、にがつー。
スタオーシャン4、4日
セイクリッド2、10日
ヘビーレイン、18日
ダンデズインフェルノォ~、18日
バイよハズザード5、18日
むっそーオンらいん~、18日
ゴッドイーターモンハン、4日
ラストエスコートきっと3?、18日
一柳和シリーズ多分3、25日
コルダもしかしなくても3、25日
テニスのなんかのDS、11日

何この18日。考えるのもいやになってくるラインナップる。
最初はすたオー4買う気満々だったけど…コリャダメだ。
ともかく、ヘビーレインとラスエスだけは決定。
これは、この二つは譲れぬ…。コルダごめん。
後は、セイクリッド2かナァーーー。
ゴッドイータは…やっぱりダウンロード買いしよう。
ありえないけど無双オンラインは見送りになる~。
こんな気分初めてだよ…リョモウ…どうしよう?
なんちゅう厳しいソフト発売予定月。
うれしいような悲しいようなそんな気分。

さんがつー。
龍が如く4、18日
バイヨショック2、31日
どっとはくPSP、4日
RPGツックール、11日

りゅーとバイよ2はちょう決定。ちょう?
どっとはくはちょっとビミョーなんで様子見かなー。
ツクールはDSだからそのうちね!で様子見ですね。
三月はバースデー月間なのでおねだり券もあるんで…ネ。
2月の買いそびれたソフトはおねだりしようかな…。

なんていうか、ともかく、にがつをなんとかのりきらねば。
なんなんだよ…2月18日はーー。
セイクリッド2ほしいんだよ…すごく。まったくもーッ!
もっと考えてバラバラしてくないかナァ?
買う金もやる暇もありゃしないよ、こんなのじゃ。


といった訳でー無事に今年度末あたりまでの予定が
決定したような、決定しないような、悶々としたような
ちょっと煮え切らない気分にタップリ浸れましたー。
スッキリしたー。?

フォールアウトの方はそれ以上に悶々としたクエストを攻略しました。
ヴォルト101のその後のクエストでぇーす。

そう、一週目のときも思ったはずなんだ…。

「こいつら助けてやっても一文の得にもなりゃしネェ」
「むしろ、癒し効果0のマイナスイオンムンムン気分だよ」

そう思ったはずなんだ。でもすっかり忘れてた。
んで、二週目…

まったく同じ思いに陥ってしまったよ!!!クッソウ!

何この恩をあだで返すを絵に描いたスギなイベントは!
テンペニータワーも納得いかない気もするけど…
アレは、まぁ、ね、直接かんけぇねぇし?
後でムカつくグールにはポケット爆弾仕込めるし…いいんだ。
でも、
ヴォルト101は取り返しがつかないンだよねー。
締め切られちゃうから報復しようがない…。
だ、か、ら、
クエスト中にカルマが下がってもかまわないから…
カルマが下がる選択をしたほうがよっぽどスッキリするんだよ。
二週目のときは絶対そうしてやるぅ!!!
って思ってたはずなのに…すっかり忘れて説得しちゃったよ…。
クッソウ。
三週目やったときは絶対説得しないぞぉおおおおお!!!!

でも三週もやる暇無いと思う。 あ…。

ま、そんなこんなな無慈悲ヴォルト101はさっさと忘れて
本編クエスト進めるわよ!!
ンでやっと!出会いました!!

ふぉーくすさん。
囚われミュータント、フォークスさん。
フォークスさんはカルマが善人じゃないと
お友達になってくれないちょうクールなミュータント。
すぐには仲間になってくれませんが、本編を進めてゆくと…
主人公が危機に陥ったのを知り助けに来てくれます。
もう、ものすごくうれしいです。
このゲームの中で一番の萌えポイントといっても過言はありません。

…。

フォールアウトは、萌えを追求するゲームではありません。
あしからず。


さーて、フォークスさんと二人でウェイストランドの地図埋めるぞー!
ワクワクサンですねーッ!!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
 魔方陣グルグル…久しぶりに見ても…面白いなぁー。
ククリ…かわいすぎーー。オヤジはでないのか、ガッカリ。

オヤジ、やっぱりでた!「ええ、ちょっち」
スゲー面白い…。もうダメ。


今日は休日にもかかわらず…娘たちにおいてかれ~。
ガッカリ…。
いいえ、そうでもなく、思い切りウェイストランド探検旅行満喫しました。
ガッツリ。

今回は、思い切ってストーリは進めず洞窟地下鉄廃墟などを散策しまくりました。
ストーリや、サブイベントやミニイベントも良いんだけどーー、
やっぱりフォールアウト、オブリビヨンって言ったら!コレですよねー。
意味なく無駄に洞窟などに潜り散策する。
コレが楽しくないとこのゲームやってても面白くないと…わかりました。

追加ディスクを買ったので新しいキャラで二週目やってるわけですが
なんていうか、
二週目なのになんか新鮮、なんですねー。
そういえば、
見つけたまますっかり忘れて探検し忘れてた拠点がいくつもあったし。

今日のメインポイントはバニスター砦でタロン社のやつらとお祭り。
前回の時はきっと通り過ぎてしまっただけなんだろうナァ…。
待ったく記憶のない建物だった…。
しかも、
タロン社の拠点なのかどうなのかいやになるほど社員が沸いてくる~。
もう…ベットがあっても「近くに敵がいるので眠れません」
とかいって回復できないシーーー!!
結構辛かったです。
でも楽しかったです。
でも、砦攻略で今日一日ほとんど終わってしまいましたです。

やっぱりひとりだと辛いなぁーーー。

と言うことで、最強の相棒フォークスでも先に助ける事にしました。
んで、
ちょっとだけストーリ進めちゃいました。
オヤジ…の運命を思うとちょっと気がひけるけど…ね!

そんなこんなで本日はここまでです。
この後もう少し進めようーー。寝ない気か?


昨日せっかくファンタシースターぽ2のオンデビュー果たしたって言うのに!
肝心の!

クエスト開始早々、落ちてしまいました!

オオゥ…誘っていただいた格闘凡人さん、本当に申し訳ないですー。
また機会があったら、懲りずにお誘いくだサーイ。
デフォルト台詞がんばったんで…是非!!!!

でも、パートナーカード交換できてすごくうれしかった…。エヘへー。

あー、来週の今頃はFF13がガンガン発売されてるなんて信じられないよ。
そんな日々です。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
PSPo2のオンは初めてだったんですね。私も部屋主は初めてでしたがw
今後もオンをやるつもりなので時間が合えばお願いします。

格闘凡人さま。 * by みみこ
その節はほんとにすいません。
やる気満々で、うほーとか言いながらやっていたのに…。
ちょう娘たちに笑われました。それで許してください。

がんばってレベル上げておきますんでまた呼んでくださーい!

個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
 この時期になると…騒がしいですよねぇ、流行語とか今年の漢字とか。
今年の流行語は「政権交代」漢字のほうは「新」決定だそうです。

で、今年の漢字のニュースをみて憶えていたのか下の娘がえらっそーに
「今年の漢字決まったんだよ知ってる?」って言うじゃないですかー。
だからして上の娘がまぁ普通に「何?」聞いたわけですよー。
ですから、下の娘喜々として言った訳です。
「えーとね、せいけんこうたいだよ!!」
…オイ、それは流行語大賞のほうだよ。
「アー違った!うーん、はとやま新そーりの新だよ!」
まぁ間違ってはいないけど…ニュースでは鳩山新政権って言ってたよね。
何も難しい言葉使わないで「新型インフルエンザの新だよ!」
って言えば良いじゃん。
どうせ日本語が気の毒な程度しか話せないんだからさー。
下の娘の気の毒加減が最近心配でしょうがありませんね。


世の中年の瀬でなんかこう師走師走してますけんども
フォールアウトの方はそんな事関係ないですね!

今日は、主人公の素敵なお父さんの話しをします。

お父さんは物語のしょっぱな主人公を置いてヴォルトを脱出。
当然主人公は反逆者の娘として冷たい仕打ちを受け、
遅ればせながらヴォルトをでることになるんです…。

オヤジのヤロウ…一発殴ってやらネーと気がすまねぇ!

その気持ちだけで荒れ果てたウェイストランドを旅します。
人助けしたり、不発弾処理したり、レイダーと喧嘩したりして
やっと手がかりをつかんでオヤジの居場所を突き止めたとき…

犬オヤジ。
オヤジ…犬になってやがった。何やってんだよ?
何のために危険なことしてここまで来てこんなことやってんの?
危険とわかっていてフツーに罠にかかっているオヤジ…。
不思議でしょうがない以上に哀れすぎる。
そんな哀れなオヤジを無事に助けたかわいい娘。
その娘に対して実の親であるオヤジのヤツはこう言い放ちます。

今からすぐリベットシティーに向かうぞ!
冗談だろ…。
ホント、冗談だろ…。
リベットシティーまでどんくらいあるか知ってる?

ここから~ ここまで。
こんなだよ?わかりにくいけど。
ピップボーイ搭載の地図二枚分だよ?
とは言え半ば強引に、この後リベットシティーまで
飲まず食わずの耐久マラソンがおっぱじまります。
当然、敵も出てくるのでサバイバルマラソンです。
最初オヤジのヤツはもともと持ってる銃があるらしく
果敢に戦わなくても大丈夫な場所にいる敵に向かっていきます。
「こんなことしたくないのにな…」とか言いながらね!
「じゃあ手出しすんなよ、メンドクセーんだよ」
って言う選択肢は娘にはありませんけどね!

でもね、
最初はいいんです…最初は…。
そのうち手持ちの武器の弾がなくなると…
大さそり。 レイダー。 ロボッコビー○ン。
巨大スコルピオンに素手で立ち向かう!!
レイダーにだって素手で立ち向かう!!
ロボットだろうが素手で立ち向かう!!

挙句の果てには
ミュータント。
ミュータントに無謀に素手で立ち向かう!!
オヤジのチャレンジ精神は宇宙一だよ…。ハハハハ。

ホント、もう、笑うしかないよねー。

んで、散々うたれて気を失います。
…まったく世話がやけるな…。つかなんか武器拾えよ…。
娘がひとりですべての敵をやっつけた後、何食わぬ顔で起き上がり、
躊躇せずに再び走り始めます。

まったく…迷惑なオヤジ…だぜ。

まぁ…こんな親だからこそ、どんな過酷な状況でも文句も言わずに
立ち向かっていく娘に育ったんでしょうね。
そんなこんなで無事にリベットシティーにたどり着いたのは
次の日の昼間。
一晩と半日、走り続けた親子物語でした。

メインストーリだってかなりまさかの展開すぎるゲエム。
それがフォールアウトですねーー。嘘です。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
 今日はさーてゆっくりいたしますかーと思いましたら…。
上の娘の足がッ、足がッ、足に指がーーーッ!

折れたようです。

わたしは心が折れたようです。
なんかね昨日ね学校でね、足踏まれたんだってクラスの男子に。
ええ?踏まれただけで折れる足の指って?
ファンタシースタぽ2でイケメンがぜんぜんでてこなくて
折れそうな心より酷くないですか?

ま、そこはそれ色々とありますが朝から病院に付き添ってきました。
行きつけの整形外科です。
「スポーツやってないのに年3回通院するなんてねー」
ってちょっと驚かれました。すいません。

そんな娘を病院から学校へ送り届けた帰り道。
ナントナーク立ち寄ったコンビニエンスストアーで見つけんたんですよ。
FF13えりくさ。
もう「買ってくれよ!」って言わんばかりな量が並んでいるではないですか。
という訳で、フツーに買ってきました。

えりくさ。
ライトニングサンのヤツです。
ヴァニラにするかチョコボにするか相当悩んだんですが、
結局、主人公チョイスしました。フツー過ぎ。
ライトニングさん柄のエリクサをかごに入れて
ウキウキしながら店内を物色いたしておりますと、
ついうっかり目に入っちゃったんですね…。

ガンダムフェアーの棚。

そこに鎮座ましましておりました、名言集パッケージのチロルチョコ。
オオゥ…。
レンポー軍とジオン公国軍別になってますね。
し、か、も!!!!
パッケージの箱に、マクベ様がーーーーーッ!!!!

その後、ニヤニヤしながらチロルチョコジオン公国軍側を
一個一個出し入れしながら探し、そして見つけたんです!

いいねいろです。

ちぃいいいん…いい…音色だろ?北宋だな…。

あうあうあうあうあうあうああううう…。
その場に崩れ落ちそうになったのは事実です。

ま、理性が少しばかり勝ったので何食わぬ顔でレジまで行きましたけど。
でもね、さすがにネ、
ライトニングさんエリクサとマクベさまチロルチョコ、イン、買い物籠
をレジのオバサンに差し出すのは気がひけましたけどねー。
一応カムフラージュに、トップバリュおやつを買ったりしましたけど。
姑息な…。
ともかく、心ここにあらず状態で家までたどり着いたワケです。
でも、今冷静になってみると…
「あのつぼあいいものだあああああー」
ヴァージョンもあるのかもしれない…もっと探せばよかった…。
後悔しか浮かびません。
そっちの後悔かぁーーー。


あ…そういえば今日は木曜日!
すっかり忘れてたけど、
病院に行く前にアマゾソからお届け物があったんだ!

ういーのているず。
クソッ!
フォールアウトはあんなに待たせたのにッ!!
何でテイルズン時はえらくいい仕事するんだよぉーー。
発売日の午前中に届くなんて今までなかったぜ…。

その意気込み…来週にとっておいて欲しかったぜ…。

テイルズよりもそんなことを心配してしまいました。
そもそもテイルズはやる時間ねーじゃん?どうすんの?
どうにかするさ!!

今日はさ、これからフォールアウトのお父さんとリベットシティまで
飲まず食わずの耐久マラソンおっぱじめるぞーーーぃ!

主人公のお父さんはフォールアウト一のお笑いキャラだと思います。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
エリクサー出てましたか~ラストエリクサーが何故ない!(えっ
ちなみに初代ポーションを友人が大人買いした不覚ながら爆笑しました。味がアレだけにですwww
アトラスからソーマとかメディカルパウダーとか出ないかなぁー(オイ

ガンダムのチロルチョコなんてあったんですかw
でもアイナとかプルの柄のチロルチョコは…ないですよね('Α`)

グレイシスはティルズ好きな自分は気になってますがWii持ってないとですOrZ
リメDと同じ戦闘システムなのでリメDやりこんだ自分は面白さとかが気になってしょうがないです。

あと…リオンは俺の嫁!

奈々丸さま。 * by みみこ
初代ポーション…アレは…悪夢のような飲み物でしたねーぇ。
アトラスが出したらものすごい凝ったピンに入れてくれそうで…欲しいな。

チロルチョコのヤツは…一年戦争のキャラしかなかったような気がします。
じゃなかったら確実にマクベ様と一緒にガトー探してるはずですから。
プルもアイナ好きな女性キャラなんですよぉー。

グレイセスは…もはや衝動買いとしかいい様がございません。
いつやるんだって言う…。
…。
じゃ、じゃあ、じゃあ、えーと、
ガイとリッドはアタシの恋人。 フタマタカヨーーー。

個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
 もウッ!ついぞさっきまでパソコンのちょーしが悪くて悪くてー。
もーーーーッ!!
やっと復旧したぜぇー。
フォールアウトのバグよりドキドキしました。

今日は、旦那の実家、いわてけーーんからとあるお荷物が…。
毎年毎年この時期になると届けてくださる、アレですねー。

アレとは、
りんごーーー!
でかいりんごーーーー。おりんご。
フジりんごとサンフジ陽光。
外見は同じようですが割って食べてみるとまったく違います。

え?りんごと言えば…青森じゃね?ですって?
いやいやいや、岩手県をなめてもらっては困りますゥ。
目つきの悪い政治家だけがいる訳じゃないのよ…。
うん、たまーーに行くには良いところ。でも2日で飽きる。

違う違う。そんなことはありません、エエ所です。

そんなことはどうでもよく、早速フジりんごを食してみることに!
今年の出来はいかがでしょうかー?
うさりんご。
オオゥ…相変わらず蜜たっぷりです。
気合入れてウサリンゴにしてみました。
たまにはね、お母さんみたいなことしないとねー。
お味の方も、おいしゅうございました。

そんなようなこんなような日常は平和に過ごしているんですが、
ファンタシースター2は結構ハードな事になってます。

マルチで娘どもと遊んでいると…。
お母さん→居眠り
下の娘→弱くてすぐ死にそうになりイライラ。
上の娘→結局二人の尻拭いをさせられる。

まぁ…このような状況になっており、
なんだか最近お母さんのことは誘ってくれなくなってます。
さみしい。もう居眠りしないからーゆるしてー。

ストーリーモードでは
アクター2→ラスボスで3回ぐらい死んだり全滅したり。
アクター3前半→クリア条件のモンスター討伐数残り1で全滅。

もう、やだ。
何でストーリモードでパーチー組めるの
ちびっ子ばっかなのーーー?いやだ。
え?ただ小さいだけで実年齢は高いんだぜ?
そんなの関係ないヨォオオオオオ。

一人ぐらい、イケメンっぽいのいても良いと思うんだ…。
ダメなのかな?

話し進めたらきっとステーキな仲間が増えるに違いないと信じよう。
そーしよう、そーしましょう。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
居眠りって・・寝落ちですかw
PSPo2前作と比べると難易度高めのようですね。

格闘凡人さま。 * by みみこ
お、お恥ずかしい限りですが…。
娘には見えない敵と戦ってんのかと思った、と笑われました。
今回はちょっぴり油断するとやばいことになりますね。
たぶん、ガードとかがあるからなんでしょうけど…。
でも、モンハンより和気藹々と楽しめますね、相変わらず。

個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
 どうでもエエーンじゃー、なことなんですが…。
フト思い出したことがございやんしてネ。先日、アキバへ行った時。
ま、世間的にはFF13の色合いが強くなってますし、
訪れた日はなぜかゴットイータ一押し日だったようなんですけどね。
でもねぇ、
ちゃーーんとあったんですよ…。
戦国無双3の宣伝デモ映像。
うん。ちゃーんと一通り見てきたし。見たんだけどねぇ…。
んー、なんでか、すげく欲しい気分にならねぇんですのよ。不思議と。
絶対情報とか見たら欲しくてしょうがなくなるに違いないと思って
ずーーーと我慢してみてなかったんですけどねーー。

まったく必要なかったわ。 うん。

ごめんアタシ、アレだ。無双は無双でも三国じゃないとダメなんだわ。

アタシ歴女じゃネェかったんだ!!!

んーーー!良かったーーー!!!なんだか色々ほっとした気分です。
強いて言うと、さんごくじょ?…イワナイ、イワナイ。


そんな真実にほくそえみながらも今日も今日とてフォールアウトです。
ま、メインクエストをじゃんじゃかじゃんじゃか進めてるところですが…。
昨日は、スリードッグに会いにG.N.R.ビルプラザへ到着した訳なんですね。

そこで出会ったバグの数々。ウフ。

ブラザーフットと倒したベヒーもすの成れの果て。
きょだいみゅーたんと。
自分でお持ちだった武器が…顔に刺さってます。
敵ながらかわいそう。

その他のミュータントさん。
アサルトライフル。  はんちんぐらいふる。
 アサルトライフル。    ハンチングライフル。
どっちも中に浮きまくってるんですけどね!!
流行っているんですかね?G.N.R.ビルプラザではこういうの?

行方不明になってしまったブラザー。
いにしえいと何某さん。
アサルトライフルだけ残して…姿がないンです。
この後、アサルトライフルいただいちゃったら…
存在そのものが消えてしまいました。チーーン。

なんだよ…今回のG.N.R.ビルプラザはバグの宝庫ヂャな!
満足。

後、どうでもエエ事ですがー。

例の…せくしー寝巻き着てみました。
セクシーな寝巻き。
ヒョウ柄キャミソール…ですかね?
危険なかほり、プンプンなので後姿のみです。嘘。

でもって、
邪魔なんだよーゥ。
「オカエリナサイマセ!」
寝室を占拠する家庭用ロボット。
邪魔くせくってしょうがないです。
入れネェーんだよ、休みたいのにッ!!
当の本人は引っかかって出られなくなっている様子もあります。

うーん、まだまだ面白いバグに出会えると良いなぁー。
そういえば、どうやら今回はえらくフリーズするって噂がありますが、
無印版の時も今回もまだ一度もフリーズはしたことないですねー。
なんでだろう?

あ!日ごろの行いが良過ぎ…る…ン…。嘘です。
危険ですのでー座布団は投げないでください。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
プレイ日記ではなく、デバッガー日記ですね・・・わかります・・・ww

黒い玉さま。 * by みみこ
 おお!言われてみれば…そうかも知れませんね。
なんだかある意味使命を感じます。嘘ですけど。

* by nanamaru
テレッテテー♪

そういえばフォールの追加パックの内容すげぇ気になるんですがどう変わりました?

奈々丸さま。 * by みみこ
てれっててーーー!こんばんわー。

実は…ニュウキャラでやり直しをしているため
まだダウンロードコンテンツクエまでたどり着いてないんですー。
でも、バグは前より多いような…しますね。
後、レベルが上がってセーブの容量が多くなるからなのか、
だんだん、V.A.T.S.中に固まったりしそうな雰囲気になります。
ちょっとビビリますがフリーズはしてません、今のところ。

個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
 今日は、お天気のエエ休日だって言うのに…私だけお留守番。
子供たちはサークルの遠足に参加、旦那はうまくないゴルフ…。
まぁ良いんだけど!

何を気を使ったのか?旦那のお土産が変だったんです。
いつもは、子供一緒のお菓子(主にロールケーキ)なんですが、
今回はなぜか私専用の物が…。
うん。

塩羊羹。

え?
あのーー?
アタシ…塩羊羹、だーーいすき!とか言いましたっけ?
つか、塩羊羹を旨そうに食べているとこ見たんですか?
…。
実は生まれてこのかた塩羊羹なるものは食べた事がないのですが?

何で、いつもいつもこういう大冒険するのかなーーー?
旦那の優しさに、なんか申し訳ない気持ちになる訳です。
ご、ごめんね、がんばって食べてみるよ塩羊羹…。


そんなお土産話はおいといて、今日は休日だって言うのに、
そんなこんなな事情で午後はめいっぱいフォールアウトしたんです~。

早速、ウェイストランドをうろつく訳ですがー
この荒涼感!
ウゥーーー、たまらんわー。この感じー。
この荒涼としたところをただただうろつくー。
うろついてるだけで、た、楽しい…ッ。

今回は、製品版を持っていたのでアペンドディスクを買ったんですがー。
最初は、猛将伝方式なのかと思ったんですが、
2回目からはアペンドディスクのみで立ち上がるので
ペルソナ3フェス方式でしたね!楽チン楽チン!
んで、
途中まで、クリアーした最強データで遊んでたんですが…。
なんかーもったいなくってーー。
それに、一つだけバグのせいで取れていないトロフィーがあるしーー。
そんなわけだから、ニュウゲームで遊びなおすことにしたんです。
おかげで、一からすべてのダンジョン等を探しまわる事に…。
そうだよ。
ダウンロードストーリそっちのけでダンジョンめぐり始まったわ!
まぁ、レベル上げしつつゆっくりまた遊びますんです。

今日発見したバグー。

ミュータントさん。
どなたかに打たれておなくなりになってたミュータントさん。
左手が壁にめり込んで取れなくなって中腰状態のまま固まってます。
コレは…どうすることも出来ないので所持品だけいただいて
ソおっとしておきました。

マリーゴールド駅のサブクエストクレイディのせくしーパジャマ。
せくしーパジャマを手に入れた直後、ラグナットに襲われるんですが…。
「おう、かっかってこいや!!」
的な選択肢を選んで戦闘態勢に入った瞬間。
なぜか…
マリーゴールド駅入り口にワープしてました!
びっくらしたー。
とくに画面がブラックアウトする訳でもなく…
ともかく瞬時にトンだ!って感じですねぇーーー。
すがすがしい、瞬間移動バグでした。

その後、追いかけてきたラグナットは無事に叩き潰しましたけど。

相変わらず、細かいバグは満載でタノシーですねーふぉーるあうちー。

今日も、みなが寝静まったらまたガンバローと。
ウフフ…楽しいワー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
 予報は雨と言うことでしたが…。
やっぱりねー、約束したモンねー。メモリーカード…。
買いに行って来ましたよーちょっくらアキババラまでー。
さぶかったけどね…。

でもねー、やっぱり意外と安く買えましたねメモリーカード。
結局4Gを3個一度に買ってきました。
コレで、ゴットイータが出ても大丈夫!!ダウンロードできる!
そう、
アキバではなんちゅうか、何があったのか?と思うくらい、
ゴッドイータ体験大会~!!
って言うのがそこらじゅうで開催されていてネェ…。
なんかね、面白そうじゃないですかー?
って思って、メッセさんの店先の会場で他の方のプレーを見てたんですよ。
したらば!
メッセのやさしそうなお姉さんが、
「是非、体験されてみませんかー?」
とお気軽に声をかけてくださいましたんですが…。
さすがにね、アタシはね…って思っていたら…

アプローチされていたのは娘でした。

ウゥ…そぉーだよねぇえええー。私じゃないヨネェエエエエ!
ま、最初は及び腰だった娘なんですがーー、
「モンハンやったことある?」「体験版配布してますよ?」
などなど、是非どうぞ!的なお姉さんの言葉に感銘を受けたのか?
急に、参加する!って事になりまして…。
お兄さんたちが参加している中、果敢にも参戦してました、娘のヤツ。
そんでもってーー戦いのゴングが鳴り響いた訳です、体験会場で。

なんだか…学生のお兄さんたちすごいうまいんですけどーー!!
それ以上に、なんとなくそれについていってる娘もすごいんですけどー?
…ダウンロードした体験版…相当やりこんでンな…うちの娘…。
思いのほか、皆さんが強すぎてさっさとクエスト終了してしまったんです。
司会のお兄さん…ごめんなさい。
満足げに戻ってきた娘…
「やっぱり、みんなでやると面白いねー」
だそうです。
ちょっと将来が不安ですねー。まぁ…良いけどさ。

…でも、フト思ったんですけどね。ゴットイータって、
CERO C ですよね?
良かったんですか?お姉さん、どう見てもうちの子15歳以下ですよゥ?
そこいら辺の年齢制限てどうなってんでしょうね?
厳しいのか?ユルイのか?よくわかんないですねー。
ま、アタシ的にはゴットイータぐらいならオッケーかなぁ…。
エッチイくなければ…まぁまぁ甘いンです。


せっかくのアキバだし、いつもの通り、お買い品得探検してきました。
今回のそふまっぺDSワゴンは力はいってました。色々と。
で、見繕ってきたものです。
DSだなー。
一番右は、体験会で貰ったゴットイータです。
残り二つ…。
この間欲しかったけど、無事スルーしたさもないX。
特別セールで2,980円…。
い、今の時点では買いの価格ですよねぇーー。ですよ。
後は、ゴットイータに興味のない下の娘の少女向けソフト。

えっへっへ…。
え?そふまっぺじゃなくてメッセで買ったものは?

…。
メッセの乙女の在庫処分セールもすごかったです。
限定版が2980えん均一。メーカ特典も付いてるし。
ただ、店舗特典は付きませんということだけで…この価格。
と言う訳で、
お、や、く、そ、く。
いつやるかはおいといて、確保完了です。


さーーて!ファンタシースタぽ2みんなでやるぞぉおおお!

娘たちのアバターの姿がまったく同じでムカついたのは確かです。
どっちがどっちか見分けらんねーだろ!!!何双子ってんだよ!!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
 昨日は…よりにもよってえらく楽しみにしてた
フォールアウチ追加ちゃんだけが、届かず……。
もう、この世の終わりですか?…的な気分だったのですが…そんだけで?
今日も一日朝から、
ジリジリジリジリジリジリジリジリしながらずーと待ってたわけです。
もう、ホント…待ち構えてましたんです。

でーやっと!無事に!やってまいりましたーーー!!

ふぉーるあうち3追加ちゃん。
オオゥ…待ってたのよ…。
ずいぶんじらしてくれるじゃないのよぉ~この色ソフト!!
せっかく、昨日今日と時間空けといたのに…結局出来なかったワー。
みんなが寝静まった後…ひっそりやろう。ウシシ…。
気持ちはもうウエイストランドでバグ大発見中気分です。

ちなみに先に届いてしまったものとは…
限定版。
でーすりーぱぶりっしゃー期待のDS三部作最終章。シグナル。
やめられないとまらなーい、趣味のゲエム方面です。
限定版の上に、
おまけも付いて。
おまけも付いて…もうばっちり!!
コレでもう、どんな萌えキャラがきてもだいじょーぶなんだぜ。
萌えはある日突然やってくるモンなんですよね。

最近は…とくに好きな声優さんが出てなくても…
ついうっかり買っちゃうんですよね、どうしようどうしようどうしよう。
いちおーなやんではいるんだ…。そうなんだ。
あ、でも、今回は石田さんが出てるから良いんだ!大丈夫だ。
なんか吹っ切りました。

よく考えたら…11月にたいして趣味のゲエム方面の積みゲーが
ほとんど崩せてなかったのに気がついた…。
どーもDSとかPSPの方ばっかりやっちゃうんだよね…。
こういうゲームは携帯ゲーム機のほうがやりやすくて良いナァ…。
出来れば
DSよりもPSPがエエンじゃけど!音とかねー。

まぁ…ゲームは幅広く楽しまなきゃねぇ。
そういうことにしておいて、フォールアウト遊ぶぞ~ぃ。
早く、みんな寝ろーーーぃ!!
ジリジリからウズウズに変わりました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
 ええ、ええ。そうですとも。
今日はほんとに厄日としか思えないです。
だって…
昨日、早々に発送メールが来てたフォールアウト3追加ちゃん。
発送メールの有無さえ確認してなかった趣味の恋ゲーのほうは
ちゃーんと届いたって言うのに!!!

いまだ我が手中に収まっておりません。どういうこと?

もう…泣いちゃいそうだよ…。
娘の読んでいる少女小説の題名みたいな気分ですよ。
そんな、フテフテした気分を払拭しようと、
PS3立ち上げてファンタシースターポーたボー2!
ダウンロード購入したーんですよー。5000円分ティケット買ってさ。

んだらさ、
自分のはPSPは2Gのメモカだったから何とか入ったけど…。
愛娘たちのPSPのメモカ…1Gと…512MBじゃねーのよぉーーー!
はいんねぇーよぉーーーーー!!!!

「えー?おかーさん、つかえなーーい!!」

と怒られたのは真実です。ウゥウウ…。ふんだりけったり。

そもそも、愛娘2号は…今までよく512MBで足りてたな…って…
不思議でしょうがないって言うのもあったりするんですが…。
つか、早く言ってよ。
3人でマルチプレーすんのが楽しみだったのに!!がっくりだよ!
ともかく、白い目で見つめる娘たちに、
「こ、今週の土曜日…アキバで買おうぜ!ジュースおごるから!」
と言って、プラスαを匂わせてなだめた訳です。

ちょっと気まずい雰囲気の中すこーしだけファンタシースター
遊んでみたんですけど、本編。

うん!体験版の続きだな!!

当たり前の感想しか思い浮かびませんでした。
なんかーもー色々もったいないので、久しぶりに
ストレンぢジャーニに打ち込んでみますた。

シヴァ様。
いやほほーーぃ!!
やっとシヴァ様を仲魔にしましたわー!
今回はレベル91でしたね。意外と低いなぁ。
ま、でも、コレで俄然やる気が満々になってきたのは
言うまでもありませぬ。
こんなことで幸せになっちゃうなんてねぇ…。単純よネェ…。

よゥーーし!がんばるぞーー!
悪魔全書読破率、72%。先は長いンです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
PSP2って騒がれてたのですっかりPSPの2が出ると思ったアホな自分orz
ああ、ファンタシースター2か!

うう…私も大好きなベルゼブブ(蝿)やルシファー作りたい('Α`)あとマーラ様も(笑)

奈々丸さま。 * by みみこ
そうですよー!ファンタシースターポータブル2ですねー。
結構面白いですよ~。まぁ…まだはじめたばかりですけど…。

ベルゼブブさまやマーラーさま、シヴァさま。
大型悪魔を召還できるようになってからが本番ですよねぇー。
メガテンシリーズって…。

個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
 DSに遅れをとること5日間。
無事に、PSP1000ピンク号が帰ってまいりましたーーッ!
2度目の入院も無事に乗り越えたぜー。

んで、早速、我が娘たちがファンタシースター2の体験版の
マルチプレイを楽しんでいた訳なんですが…。
途中でおかしなことを申すのです、愛娘2号が。

「じゃ、アタシが先に行ってアクセクしとくねー」

アクセク?そんなにせっせと何をするんだい?
…。
あーーー、アクセスね。

私の娘は大丈夫なんでしょうか?
色々な不安が心をよぎりすぎて困ります。

ともかく、こうしてですね、
明日のファンタシースタポーたボー2に間に合ったし、
お母さん専用だったはずのPSPミントグリーンがやっと
我が手中に戻ってきた訳なんです。めでたくめでたく~。
後は、明日のためにプレイステーションティケットを買ってくるだけ!
明日が楽しみー。

それ以上にやっと明日は…
フォールアウト3追加デスクがやってくる日です。
ワオーーィ、もう~待ちきれなくて!!
今から寝ちゃおうかなーーとか思うくらいソワソワしてますね。
…ただ単に眠いだけって言うのもあるんですけど。


そー言えば…昨日はあちこちで2月に関するソフト情報が流れてました。
1月も割りと悩むなぁーって思ってたんですけど…。
2月もそれ以上に悩み多き月になってきましたヨ。
すたオーシャン4だけだったのに…
ヘビーレインとかー、むっそうオンラインとか…
ゴットイータは買うつもりだったけど、
100万トンのバラバラも2月なんですよね。
ま、むそーオンラインは、オンラインだからともかくなんすけどネ。
ともかくなんなんだろう?

ヘビーレイン、ゴットイータ辺りは決定事項ですね。
後は、趣味のアレゲーとすたオーシャン4とバラバラと…
そこいら辺の都合をつけていこうかな…といった感じかなぁ…。

たくさんソフトが出るのはうれしいんですけど…
なんか複雑な気分ですねー。
去年と比べるとね…なんか複雑。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もっさん
悩みますなぁ・・・2月。
月に2本以上買ってもきっと積むだけですし(´・ω・)

オーシャンあたりを見送ろうか考え中です・・・

もっさんさま。 * by みみこ
ですよねーー。
PS3だけならともかく…PSPもなんかすごいですし。

…私も、オーシャンが一番最初に消えそうです…。

個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
 と言う訳で…乙女ゲエムクリアしたんで感想です。

今回の餌食は、
DSサイキンコイシテル?D3パブリッシャー。
と、言うことになっております。

個人的感想であってとくに別段どうと言うこともありません。
乙女なんですもんで、色々許してください。



え?今さら、サイキンコイシテル?暗闇の果てじゃないのかよ?
昨日の夜やっと全員コンプしたんですよぉ…。やっとね。

全体的に思うこと。
DSでも…内容がよければいいんだな…。
と思い切り思わせるゲエムでした。
音声が悪くても、立ち絵がむちゃくちゃでも、
シナリオが面白ければ何でもいいだな、と思うモンなんだなー。
おかげで、暗闇の果てを普通に買う気になったわけです。

キャラ別ー。
相羽君。
まぁ、普通のヒーロポジションってワケなんだけど。
天然なんだな。かわいい天然。
修学旅行のバタバタはちょっとウキウキしたかも。
新道きゅん(万波風)
最初は怖すぎな言動なんですが…
攻略していくとなんかかわいくてよかった。
弟に主人公がどんなだったかとか聞く辺りや
最後の人工呼吸の棒読み風が…たまりません。
楽しいです。色々。
風間君。
なんでか、力尽きて最後まで残ってたけど…
やってよかったよ…。年下なのにかわいくて。
泣きべそしながらの告白とかえがったなぁー。
しかし、いったい中の人は何回「せぇーんぱい」
って言わされたんだろうな…。大変そうだ。
加賀美先輩
え?もう、何この面白キャラ?って言うくらい
乙女ゲーには珍しいキャラだったなぁ。
とはいっても、萌えポイントはちゃんとあるのよね。
お坊ちゃんとかー絵描きとかーなんかね
わかりやすい設定なのにぜんぜん違うんだよなぁー。
修学旅行先までドライブしちゃうところがまた…イイ。
先生。
多分隠しなんだろうけど…。
ありえんくらいの犯罪教師。
中の人の演技がやっぱり光るな…。さすが津田さん。
カヌチの時よりこう言う役の方がいいヨォー。
わけのわからない萌えがあります。不思議だ。

キャラが一人一人甲乙つけがたい?と言うか?
なんで…こんなんでドキドキしてるんだろうね?
つー感じのシナリオとキャラでしたねぇ。
ま、いい年こいてる私としては、
「あーー昔修学旅行で…こんな憧れあったよねぇー」的な
思い出萌えがほとんどですね。
後は、サイキンをぺたりする、と
キャラ本来の性格ではなくなるのでそこら辺も良かった。
怒らせると…面白いって言うか…。

システム的には
サイキンをタッチペンで操作するのはいいんだけど…
ミニゲームっぽいのがちょっとなぁー。
あんまりやるとこないけど。時々面倒。
セーブが章ごとにしかできないし、数も少ない。
後戻りしたいことが良くあったのでちょっと辛かったです。
思いのほか、攻略キャラ以外の高感度も上がりやすいので
なかなか思ったとおりのルートが通れなかったりするし、
サイキンのとり忘れや使い間違えなんかも、
救済ポイントが相当戻らないとならないところだったりします。
そこいら辺がちょっと不便だったナァーー。

ま、DSで限定版3980円で買った割には
期待以上の働きをしてくれたサイキンどもでした。


D3の乙女げーキャラは…いっつもいっつも、
意外なヤツに萌え~ってなるから不思議だなー。
エンジュとかリョウとか大石とか桜葉くんとか桜葉くんとか…。
今回は、先輩じゃなくて風間君だったし…。
意外だーーーー。

さーて…次は…暗闇、残りの3人攻略するかな…。
…。
いや、その前に、限定版のドラマしーでー聞くかな…。
果たして…開けられるんだろうか…?

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
 ふぃー。
ギリギリで戻ってこれそうです。PSPピンクちゃん。
ビックかめーらから連絡がありましてー明日以降お迎えに来いとの事。
3日発売のファンタシースターポーたボー2に無事間に合い
娘も喜んでおるようです。
よっし、いい仕事したな!私!
少しは、おっかあの株も上がっただろうか?
…こんなことで?

そんな今日は12月1日~。
今年もいよいよ師走ですねー師走師走ー。
あれ?なんかコレ昨日も言ったような?
まぁいいやーぁ。
ともかく、師走突入と言うことで毎年全然恒例ではないけど、
今年最後の日々を華麗に彩るゲエム購入予定なんぞ…
メモっておきますか!ちゃっかりと。

まずはー今週の3日ですが
フォールアウト3追加バージョン(楽しみすぎて死にそう)
ファンタシースターポーたボー2(家族で遊ぶんだー)
シグナル限定版(まぁ、気にスンナ!!)

10日。
テイルズオブぐれいせすーー(N川D輔ですものねぇー)
ルミナスアーク3(放っておいてください)

17日。
FF13。自称でもゲエマーを名乗るならかわせない一品。

ヨユーがあったら欲しい、たまらんゲーム。
アサシンくリード2(フードの中がたまらない)
戦国無双3(歴女じゃないけどたまらない)
極限脱出(オッサンすぎがたまらない)
ですコネクション(前髪が…たまらない)

うーーーむ。今年はすげーですねぇー。去年と大違い。
去年の今頃はー、そう、白騎士さんぐらいだったモンネェ…。
ほんとにネェ…。
今年はちょう潤いのある師走が過ごせそうです。ゲエム的に。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
