個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
 昨日はほんとに楽しいひと時を過ごせました。
重ね重ねお礼を申し上げます。ありがとうございました!皆様。


はてさてー。
世間は明日から12月ですねー。師走師走。
師走と言えば、そう!アレの季節…。
年賀状の季節、ですねーー。
毎年めんどくっせーけど、
なかなか会えない人に連絡出来るのでいい事なんでしょうね。

といった訳で、今年もやりますカー。

消しゴムはんこで年賀状彩るンだぜ! がんばるぞー。

来年はトラなんでー、色々思案してやっと決めました。
まんず、考えた図案をトレーシングペーパーに下書きします。
下書き。
オオゥ…毎年思い知る、自分の絵心のなさ加減。悲しいぜ。
まぁ、そんな事気にしないで次に進むんですね。
貼り付け。
下書きの絵を消しゴムにこすり付けるんですよ。
こすると結構簡単につきます。
彫りやすいように太い線に修正したりしておきます。

んで、市販のカッターを準備してー、
角切り。ワク取り。荒削り。
余分な角を取り除きー外側の輪郭を作りー中をくりぬいて出来上がりー。

中をくりぬく時は、彫刻刀の丸刀を使うとうまくいきます。目の辺りとか。
ま、下書きがアレでも、ハンコになっちゃうと結構いい感じになりますよね?
え?刺青の熊じゃないですよ?トラですよ?トラ。
ゥう、今年は自信ないなー。トラの絵とか…難しいよー。

くりぬきは結構難しいので、細かい文字は文字のほうを抜きます。
言葉のみ。  文字抜き。
絵と同じように擦り付けて、  文字の方を彫りこんで出来上がり。

文字は細かいのでカッターではなく、彫刻刀の三角刀を使います。
出来るだけ一筆書き気分でウオーっと一気に掘り進めるとうまくいきます。
ウッ、失敗した!と思っても出来上がってインクつけて押してみると、
失敗が意外といい味出してたりしています。
コツとしては、彫刻刀やカッターを動かすのではなく、
消しゴムの方を、ダイナミックに動かしちゃってください。
とくにカーブは大胆に消しゴムを回しましょう。ぐるんぐるん。

といった訳で、本日はここまで。
久しぶりのハンコ作りでちょいとくたびれたので、
気分転換にゲエムすることにします。

あれ?ハンコ作りが気分転換ではなかったのか?っていう気もしますが。
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ハート
こういう手作り感あるのは良いですね~
面倒なので私はペンタブで終わらせてますがこういうのもしてみたいなあ。

ハートさま。 * by みみこ
げ、ゲエム以外のとりえと言えば…こんな程度の事なんですよね。
ペンタブが使えるの…うらやましいですよー。
私はー恐ろしいくらいの絵心なんで…もう…努力でカバーです。

* by nanamaru
ご無沙汰です
チャットですか…いやぁ参加したかったっすけど多分空気化するのとオタ話題しか出せない自分('Α`)

年賀状はハガキが面倒なので出すのは全部萌え系な自分はオワタ\(^o^)/

* by 格闘凡人
私は、10年近く年賀状出してないです^^;
周りの友人も出さないので気にしてなかったですがやっぱり良くないですね(^_^;)
トラの彫刻よく出来てますね。私だと絶対失敗しますw

奈々丸さま。 * by みみこ
チャット楽しかったですよー。今度是非ご一緒できるといいですよね。
と言うか、私も結構オタークですんで大丈夫ですぜ!

最近は…めっきり出す量も減ったんで、年賀状。
ちょっとだけ手をかけてみたりしているわけです。
え、絵心無いですけどねー。シクシク。

格闘凡人さま。 * by みみこ
毎年毎年、だんだん数が減っていくんですよー年賀状。
昔は30とか40とか…作ったのに…。今では十数枚…。
もう、ぜんぜん会わない人に習慣で出すって感じですね。

トラ…褒めていただいてちょう有頂天です。

個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
 昨日、相互リンクやついったーでお世話になっているハートさまの
お誘いで、PS3のチャットに参加させていただきましたー。
久しぶりのチャットで、ちょいとハッスルしすぎてしまいましたが…。
すごく楽しかったのです。
また参加できたらいいなぁー、と恐れ多いことを思っております。

そしてそして、
チャット中にどさくさにまぎれて相互リンクのお願いなんかしちゃいました。
普段、お願いできない分ちょっと気分がでかくなってた様です。
が、快く、承諾してくださいましたー。ありがとうございました。

じくろぐDiary

ジークさまのブログでーす。
いっつもこっそり尋ねて行ってはいつ相互リンクお願いしようか…
ずーとウズウズしてたんですけど…。やっと念願かなった感じです。

仮想世界でトロフィーを集める!

黒い玉さまのブログでーす。
昨日の深夜のチャットでご一緒させていただいた上に、
相互リンクまでオッケーしていただいてしまいました。

なにかと至らないブログですが、
コンゴトモヨロシク…お願いいたしマース!
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ジーク
ご紹介ありがとうございます!w
相互リンク&RSS登録完了しました
今後ともよろしくお願いします~ (o ̄∇ ̄o)

ジークさま。 * by みみこ
こんなブログですが…
リンクしてくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますですよー。

* by 黒い玉
紹介ありがとうございます!

これから楽しみに訪問させていただきます^^

黒い玉さま。 * by みみこ
た、たいしたこと書かないですけど…
気持ちだけはがんばりますんで、よろしくお願いしマース。

個別記事の管理2009-11-29 (Sun)
 いや、その…。
スピーナのジレンマって言う曲が大好きで
カラオケの持ち歌だったりしたりしたりしたんですけどねー。
知らなかったんだー。
エバンゲリオンのアスカがモデルになった歌だったんだなんて…。
いやーー、いい歌なんですけどねー。
そういわれるとおいそれとは、十八番に出来ませんよネェ。

って、そういうジレンマじゃなくて!
今すごい、心の葛藤と戦っているンでのよ。
何かといいますと…

葛藤する現実。
うぉおおおおおお~。
何かと思えば…限定版のどらまCDではないですか。
うん。
普段は、限定版買うだけで満足しちゃっておまけCDとか
とくに聞いたりはしないんですけどね?
え?
何のために限定版買うのか?
あー、アキバの法則でいくと通常版より限定版のほうが
お買い得だったりするんですよ。安いの。
後、限定版持ってるといざって言う時に安心かなって。
そう、そのいざって時が今回なんだけどー。

だけどね…。いざとなったら…ね。

開けるのがもったいなくてどうしよう!

聞きたいけど…開けるのがッ!!もったいなくてたまらない!!
んーなんというジレンマッ!!…もうたまらないね、この感覚。

なーーんて、ニマニマしてたら娘に冷たくアッサリ
「ばかじゃない?お母さん、開けてあげようか?」なーンて言われて
家出したくなった次第です。うぇーーん、そういう問題じゃないんだよー。


お母さんの立場真っ青な日常ですが…
とは言え、
昨日の夜は思い切ってバイオニックコマンドーやってみたんです。
夜の2時半までね。頑張ったんだー。
でもね。
どーもコツがつかめなくて…
2時間ぐらいかかってやっとチュートリアル終わったところ…。
どうする?この体たらく?
先が思いやられそうな、バイオニックコマンドーですねー。

せくしーコマンドー外伝じゃないよ?マサルさん!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
昨夜はお世話になりました、黒い玉で~す!

相互リンクとフレンドの件申し出ていただいてありがとうございます!

是非是非こちらからもお願いしたいくらいですので、これからよろしくお願いします!

黒い玉さま。 * by みみこ
 昨日は楽しかったですよねー。
久しぶりのチャットだったのでハッスルしすぎちゃったかもしれませんが…。
また機会があったら、ご一緒しいたしましょう!

相互リンク、おフレンド、どちらも末永くよろしくお願いします。

個別記事の管理2009-11-28 (Sat)
 昨日の、カンカンダンス弁慶事件の傷跡は…しっかり青く。
すがすがしいくらいの青いしるしが親子のすねに残っている訳です。

ご、ごめんよ…娘…。おろかな母を許しておくれぇー!

2時間サスペンスの犯人の気分になって、こんな台詞を
ちょっと言ってみたかっただけです。


栄光の青あざはさておき、
今日は朝っぱらからクロネコさんのエエ仕事のおかげで
入院中だったDSブラッキー君が無事帰還いたしました。

ドキワクしつつ、DS修理キットのダンボールを開けてみると…

退院きねん。
タラーン!
限定版のDSなのに…やっぱり新品だった!!
なんつー太っ腹、にんてんづーさん。
修理代3500円かかったけど…ちょっぴり得した気分っぽいです。
だって…蓋に描かれていたなんかのポケモンの絵…。
ちょっと消えかけてたんですよね…半分ぐらい。
なんかもう、くっきりですよねー。そんだけでもうれしいわ。
そうして、やっと子供たちにDSとられなくてスムワーー。
PSPは3台あるけど…DSは2台しかないんですよね…。なんでか。

DSはナァー。なんか今さら買うのもったいないな…とかね。思うの。
LL?
アレは…ダメ。
だって!電車でDSLL使ってたらちょっと恥ずかしくないですかッ?

あー、あの人…老眼入ってンだな…。

って絶対思われるじゃないですカッ!!!
イヤーー、それはだけイヤー。
傷つきやすいお年頃なんです。

よぉーし!DSブラッキーも戻ってきたし!ゲエムでもしますかー!
ンで、ファンタシースター2体験版レベル上げ始まった訳です。
DS…関係ネェ!!!関係ネェヨォオー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
 さっき…カンカンダンスをしながらふざけて
愛娘1号のケツを蹴っ飛ばしていたら、反撃されました。

アイツ…弁慶の泣き所に、弁慶の泣き所ぶつけてきやがって…。

「いってぇえーー」と一声あげたまま、
二人とも無言でその場にうずくまったのは言うまでもありません。

ごめん、お母さんが悪かったよ…。ちょっとふざけただけなんだよ…。
お母さんもかまってもらいたいお年ごろなんですぅー。ウザイって言わないで。


ママ上的にどうだろう?なリアル生活はおいといてーですねー。
んー今日は、ちょいまえにやすーく買い上げてきたDSのソフト
「シャイニングフォースふぇぇざあああ」を遊んでみました。

え?クラキミ?ストレンぢじゃーねー?
とりあえず、クラキミは桜葉症候群が治まるまでお休みだし、
ストレンぢの方は、んーあれだ、眠くない時にやるの。

ともかく、少しばかり遊んでみたんですけどねー。
まぁ…DSのRPGにしては結構面白い感じはしますねー。今のところ。
キャラとか…そうね、見た感じと全然違うって言うの?
もっとシリアスな内容なのかと思っていたら…すごい軽かった。
でも、それがなかなか良い感じと思うんですけど。
ただ、
チョイ、戦闘が小面倒くせぇ?って言うの?
シュミレーションかターン制バトルかどっちかにしてくれた方が…。
とも、最初は思ったけど慣れてくると普通に面白いかな?
でも面倒だけど。
ストーリは面白そうな予感です。

チョイチョイ、DSでゲームやっているわけなんですけど…
子供たち様のDSブラッキー君が入院中なんでねぇー。
ノーヴるピンクちゃんを今共同で使っているわけで…なかなか進めないんですよね。
今も、とられちゃったし…。

そんな時は!
PSPのファンタシースター2のレベル上げでもやりますカーイ!
あれ?そういえば…もうすぐ発売だったっけ?

アーーーッ!!来週かー!!来週なのか?来週なんだねー。
よく考えたら、ちょう楽しみのフォールアウトも来週かー!!
ワクワクさんだー。また夜明けに眠る日々が続きそうね…。

…11月は何もないやー積みゲー崩すぞ!
って思ってたけど…結局何も出来なかったワン。どうしよう。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-26 (Thu)
 今噂の、ついったーと言うものをおっぱじめてみました!
よくはわからないけど…まぁ…ブツブツつぶやいてみますですね。
早速のフォローありがとうございます~。
あと、
今さらですがミクシーとかも紹介してもらえそうでちょっと有頂天です。


とは言え、やっぱり長い文章も書いておかないとなーとかね。
今日は、PSPの体験版、ゴッドイータとドットハックがきてましたんですね。
早速、ダウンロードしたまでヨ。

どっとはくリンク。
ちょっと…期待してたんですけどねぇ…。あんちゅうか。
目押しのアレがめんどくせぇって言うんですか?うーーん。
目押しボタンも○とか△とか、いちいち変わるのが…なんかナァ。
後…システムと言うか…PSPだからしょうがないんだろうけど…。
なんていうかー色々微妙?うーーん、うーん。
ターゲッティングしている敵が勝手に変わってしまうのは、
私がへたくそだからなんでしょうか?すごいやりにくいんですけど?
どうしよう、このままだと当日買いはないかも知れないです。
買うかどうかも迷う…。

ゴッドイータ。
オープニング、チュートリアルがすげえなげえのです。
まだ、チュートリアル終わってませんネェ。
声優さんはゴージャスなんですけどフルボイスじゃないんですねー。
だったらイラナイと…か…言わないけど…もったいない。
雰囲気的には、モンハンというよりファンタシースターっぽいです。
割とかぶるので…ストーリー次第で購買意欲が左右されそうです。
つか、PSP…なんか路線が似たようなやつが多いですねー。
しょうがないけど。


金田一テレビシリーズ黒猫亭殺人事件がはじまるまで、
PS3でやっぱりマルチ無双で遊んでたんですね!
エヘ。
今回のダウンロードクエストのおかげで、やっと!やっとね!
武器練成素材コンプリートしたんですよーー。
ほら!その時のあんちょこ。
例の如くあんちょこ。
横棒の嵐。ものすごく良い気分!!
とくに大変だったのが、朱雀の闘気と天の秘宝。
朱雀の方は、もう、入手条件が面倒なんで大変だったんですけど、
今回のダウンロードクエストのおかげでやっと10個ほど足りない分
手中に収めました。
天の秘宝のほうも、いっくらやってもおとさネェ!かったのが
やっぱり、今回のクエストでらくちんにゲッツーできました訳です。

そういったわけで!
武器コンプも目前じゃ!!とか、思ったりもしたんですが…。


金がなかった。

と言う最後の砦が待ち構えておりました。
後…160000点?円?金?足りません。
一回の戦闘でもらえるのが…大体10000点?円?金?です。

まだまだ終わらせない気なんだな…マルチ零度のやつめ…。恐るべし。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-26 (Thu)
 エストポリス…公式HP訪問してきたんですけど…。

エストポリスでマキシムなんだけどーアレはーー。
キャラクターが思い切ってスクエアだし…なぁー。なんだかなぁー。
それ以上に…
DSでアクションはないよねー。ないわー。
あの十字キー、アクションでは使いたくないヨォー。
え?タッチペンがあるやないけ?
えー?あれでツンツンすんのー?ますますやだナァー。
なんかもー、
きれいなCGとかイラネェから…昔みたいなのにしてくれないかな?
せめて、普通のRPGにしてくれればエエのにー。何でアクション?
うれしーっ!またデルデル使えるぅー!て思っただけにちょっと落ち込むワー。
デルデルは、エストポリスの世界で言う回復薬の事です。デルデルデザール。

そういえば!DSつながりなんですけど!
「ラストウィンドウ 真夜中の約束」って言うソフト…。
これ、ウィッシュルームの正統な続編なんですって??えー?
アナザーコードは違うのかぁー。あくまでもアナザーだったんですねぇ。
ウィッシュルーム…結構面白かったのでなんかすごく楽しみですね。
だけど…1月14日かぁ…厳しいナァー。

なんかこう…下がったり上ったりのDSですね!
そういうところがDSのいいところ。と言うことにしておこう。
DSもゲームによってはすごくいい物なんですけどね…。
どうもこう、うまくいかないよねー。


そうして今日も悪魔全書を埋める夜が更けてゆくわけですねー。
いまだ60%だよ…悪魔収集率。効率わるぅーい。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
DSのゲームを見ると、無理に3Dなんかにせず2Dにすれば良いのにと思うことがありますね~。

格闘凡人さま。 * by みみこ
ですよねー。
もっと他のところに力を入れるところがあるだろう!とか思いますよ。ホント。

* by ハート
確かにDSのアクションは操作しにくいですよね。
昔は十字キーでしか操作できなかったけど今はもう・・・

それとTwitterフォローさせていただきました♪
向こうでもよろしく~

ハートさま。 * by みみこ
そうなんですよね。ファミコンの時は…そう思わなかったのに。
と言うか、十字キー自体が小さくないですか?
とは言え、LLサイズはちょっと恥ずかしいし…。

フォローありがとうございます~。
一応こちらからもフォロー入れたんですが…
よくわからないので…へなちょこだったらすいません。

個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
 昨晩見た夢…。毎晩すごい夢見るけど…今回はすごかった!
個人的にだけど。

高い石の壁、城壁みたいなのに囲まれている庭のようなところ。
そんな不安げなところにぽつんと一人いる訳ですのよ…。私。
出口らしきものがなく、あるのはジグゾーパズル1セット。

…もう、お判りですね?

ここから出るにはジグゾーパズルを完成させなくてはならないって事ですねー。
ですよねー、と思いながらちまちま作る訳なんですけどね…。
お約束どおり!!
最後の1ピースが足りない!!どこを探しても無い!!!無いんだよ!!

出られねーじゃネェーのよぉおオオォ??

その時点でなぜかすぐに覚醒できず、
かなり長いこと悶々とこんな夢の中にいる気分と言ったら!
いくらMの私でも…このシュチエーションは色々たまりません。

ま、なんていうか、トラウマ爆発!すぎる夢だった訳で…。
んーー、ストレス溜まってんのかなー?アレとかソレとかー。
悩みがなさそうでいいね!とか言われるけど、結構あるのよ!アタシだって!
あ…でも…すぐ吹っ切れるのも事実ですが…。ま、いいか!が合言葉。

んー、でもこんな夢見るっちゅー心当たりもあるんですよねー。
暗闇の中で待ってます…。
ちょっと、最近脱出ゲーやりすぎたのかなぁ?
それ以上に、桜葉脳になっちゃってるからかナァー?

そっかー、ちょっと桜葉君を忘れるために!
たまには、男クセエーゲームでもやらないとですね。
そうそう!
バイヨニックコマンドーが未開封で私を待っているわ!!
せくしーコマンドーじゃないよ、まさるさん。

よおーし!PS3つけてバイヨニックコマンドーでぶる下がるか!!
ぶる下がりアクションしますかーィ。

…。

マルチレイド…はじまってた。
ダウンロードコンテンつー、せっかくだから遊ぶ。
桜葉脳を割り切るには、リョモウしかおらんワ!!!
リョモーーかっこいいいいいい~。

もういや。単純すぎる私の脳みそ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
 今年も11月でしたねー。
11月と言えば…毎年恒例の新宿くまで祭り!!!

でなくて、

大酉の市!!
酉の市!!ですよ。酉。冬の祭りですよ。
毎年毎年、新宿の花園神社へ行くんですが…。
いっつもすごいですよねー屋台さんたちがずらーーと。
もう…それだけでウキウキ。
ま、屋台吟味はおまいりの後でということで
ちょうちん。
この、ザワザワの中を並んでちゃーんと並んでお参りしました。
ンで、来年のお願いもたんまりしてきました。たんまりね。
今年はー去年のようにタラタラなやみたくないので、
前もっておはがきを送ってくださったお店に行って熊手を買ったんですけど…。

たかだか…5000円くらいの熊手買っただけなのに…
ちゃーんと、名前入れてくれて…手締めまでしてくれて…。
もう…なんだかすごくいい年になりそうだよ!!来年は!!
なんかモーレツ幸せです。
来年もよろしく頼むぜ!!!ワッハッハ!

さ、ってその後はーー屋台屋台。
今年は、金魚すくいなんか初挑戦したりしてすごく楽しそうでした。
コレで金魚がいないのになぜかある金魚育成セットが役に立ちそうだ。
後はー綿菓子、ベビーカステラ、イカげそ…定番の物をつまみ食いしつつ、
近くの居酒屋でしめて、今年の熊手祭りは終了でーす。


旅のお供だったDSはと言いますと…

いいところで充電切れー!オオゥ…。

お母さん使えねー、と愛娘にささやかれる始末です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-22 (Sun)
 この間…アレだけ我慢とか言ってた割にはアッサリ…
忍耐力の限界に達しました。

ええ、DSの暗闇の果て~ですよぉー。
我慢して…我慢して…我慢して…2人まではやったんですけどねー。
秋山くん、風野くん。

もう限界。

あと3人残して最後の砦のつもりだった

行きますねー!
西武ミミこっち軍第3回選択選手、桜葉克己18歳金鳳高校。
イヤイヤイヤイヤーー。たまらんわー。この気分、さいこーだねぇー。
何かから解き放たれたような…なんかそんな感じ。
ま、
あと3人残ってるけどかまわんかーーー、かまわんよーーー。

なんかねーこのゲーム…一応サスペンスなんですけどね…。
攻略キャラによっては、事件の真相が全くわからんと言う、
恐ろしくモヤモヤなサスペンスなんですねーーーー。
もう、この時点で限界。犯人知りたいわ。クッソ。
つーワケなんですけど、
結局一番真相に近そうな葵先輩は…選ばなかったのよネェ…。
まぁ…モヤモヤとウハウハの我慢の限界と言うことで
素直にマイライフ的一番人気の桜葉くん選んで攻略中。


ウヘヘ、期待通り…。
今日は彼を攻略するまで寝ません。頑張ります!

そんなわけで、今日は手が震えてストレンぢジャーにをDSに
パイルダーオンッ!!!することが出来ませんでした。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
 暗闇の果てで私を待ってて…おくれよぉー。

ぢゃーなく、君を待つなんですけどねー。
もう、どうしていいかわからんくらい桜葉くんに萌へ~です。
だってー、だって、だってー、
腕の辺りタッチするとさー
お、おねがいします。
「心細いんなら、繋いでやるぜ」とかぁーーーー!!
もう、「よろしくお願いします!」だよー!!ウハウハ。
なんかも、最近こういうのに弱いんですよネェー私ー。
嗚呼、桜葉くんのことしか考えられ…ぬ…。
けど
我慢して他のキャラから攻略してるんですけどかなり辛いです。
こういうゲームの場合、とりあえず一番人気(自分の中で)はとっておかないと、
最後まで攻略できないって言うか?続かないと言うかー?

でも我慢できないッ!…でも我慢しなくちゃ!!

このM的な感覚がまたたまらないんだよね…乙女ゲー攻略。
…そういった意味で楽しんでいたのか?


とは言え…ストレンぢジャーニもね!頑張って攻略!
エンディング目前まできてはいるんですけどねー。
そろそろアレの出番ですな!!

あんちょこ。
アレ…。
そうメガテンのあれと言ったら!
悪魔合体逆引きレスピあんちょこぅー。
この紙に攻略サイトでカンニングした逆引き合体レスピが
ちまちまちまちま書いてあるんですねー。
そんで、コレに基づいて悪魔を合体させて悪魔全書を埋めていくわけなんでです。
合体成功した悪魔は横二本線で消していくって言う作業が…
もう…たまらなく…快感。ちまちま~。

歴代のメガテンシリーズ(ペルソナも含む)すべてでこういう作業すんですけど、
今回は…ちょっと辛いですねーー。
んー、デビルさマナーより辛いわ。
だってさぁー、合体で新しく悪魔作っても…
まず、
アナライズをマックスにする。
パーティーにいれてバトルに参加させると少しづつ上がる。
かなり戦わないとマックスにならない。
敵として出てきて倒した場合でも上がる。
んで、
アナライズマックスになった悪魔をソースを
いただくためレベルアップさせる。
アナライズがマックスにならないといただけないので、
必ずマックスにすること。

出来上がり!
こういった状態で、一匹出来上がり!
と言うことになりますです。

ので、無事に悪魔合体で新しく悪魔を作っても、
必ず「一緒に戦ってレベル上げる」事をしないとならないので
かなり大変です。

…でもよく考えたらわざわざソース貰うまでやらなくてもエエのでは?
とか思いますけどー。
でも!この!無駄とも思える作業が!!!

たまらなく、快感なんですねーー。たまらんなーたまらんわー。

そんな感じで、クリアー目前でMっているストレンぢジャーニーです。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-20 (Fri)
 今日は、かねてから憧れだったところ…。

フォーエヴァー21 原宿店

へ行って来ましたーー!とうとう行って来たー!!
噂どおりの低価格な上にスゴークかわいい服ばっかりでもう…もう…。
しばし、野獣と化してきた原宿冬の空の下です。

五千円お買い上げー。
短すぎるワンピース、流行の形だけのニットカーデガン、
色の合わないストール、それっぽいベルト
一通り買っても五千円ほどですんでしまうと言う…。
噂以上の品揃えでした。今度は旦那さんと行って来よう。


なーーんつって普通の女っぽい事もやってますが、
生活の中心はやっぱりゲエム!!ワオ!
本屋さんに行ってもまずチェックするのはゲエム関係さ!オワッテるぅ!
そんなわけで、雑誌チェックしてたらですねー見つけました!新作乙女ゲー。

ときめいちゃってメモリアル 女側 第3の伝説。

…あーー、本家男子の4がPSPで出るって言うから…まだまだ出ないだろって
思ってたんですけどネェ…。意外に早い発表ですんで、もうびっくり。

でもね。

何でなのかナァ?

女子側のほうはどうして DS ナンですか?コナミさん?

…。
DSの乙女ゲーってさぁー何度も言うけど…声が聞きにくくて楽しさ半減以上なんだよ。
嗚呼…また例のように

タッチペンでタッチしてアッハン!機能付き。

とかなんだろうけど…。
DSのあのざらついた音声でアッハンされても…うれしくないし。
って言うか、男子はPSPでどうして女子はDSなの?不思議すぎー。
まぁ…でもいいかー。
ときめけ…実はあんまり絵が好きジャーないんですよなー。なんかね。
コルダ3と同じ時期だったら迷わずコルダを買うつもりだからいいや。

とか言いつつ、わざわざコルダまで待たなくても
すでにときめいちゃってる訳なんですけどねー実際。

数日前から、メガテンの合間を縫いつつ攻略している暗闇の果て~なんですが。
思ったほど、散策パートは難しくはないですね。
少なくとも、脱出ゲームが病気みたいに好きな人にとっては簡単です。
病気みたいに好きじゃなくて普通に好きな人にとっても簡単です。
もっと簡単に言うと、簡単な謎解きです。
ここいら辺はー
12月に出るオッサンたっぷりゲー「9時間9人9の扉」の方に
期待したほうがいいと思います。

けど、なんつーか酷い立ち絵なんですけど…キャラ自体はエエです。
ときめきですね。
D3ゲームにはいつも心を奪われて困りますな!ワハハ!

廃校脱出にうつつを抜かしているようですが…
実は結構ストレンぢジャーニーもがんばっているんですよぉおおおお!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
 オオゥ…なんということだ!!
き…昨日、じゅぶさんからお聞きした嘘の様なホントのマルチレイド。
やっぱり現実なんですねー。
うん、
早速、コーエーのGAMECITY行ってみましたの。
マルチレイド2…本気なんだな…コーエーさん。しかもPSPですとか。
うーーん、うーーん。
喜んで良いのか悲しんだ方が良いのかよくわからない心境ですネェー。
そんなアンニュイな気持ちは置いといて、
今回は、ラスボスって言うのがいるんですねー、始皇帝。時代違うけど。
つーーことは…アレかい?アレなのかい?
オロチと同じ感じに、魏蜀呉の武将が共闘するのかい?

…それは…それで…ちょっとうれしい。オローチ零度ウキウキ。

こうもアッサリ、こうえーさんのえっぐーい商法に踊らされるとは…。
ま、きってもはっても三国無双にはとことん弱いってことですね!
エヘへへー。


春発売らしいマルチレイド2のことは来年のお楽しみにとっておくとしてー、
今日も今日とて一大事なんですよー。
先日PSPを修理に出したばっかしだって言うのに~DSブラックも…

ぽっきりDS。
ありえないお姿のDSブラッキー。
…まぁ…そろそろ寿命じゃないかしらねぇーとか思ってたけど。
PSPとともに入院とは…もう、仲良しすぎるうちのゲーム機たち。
こちらは子供専用DSなんで私は関係ないけどさ…。
下の娘がルーンファクトリー3をやっている最中だっただけに…気の毒。
ともあれ、さっさと修理に出すことにして…

セット完了!
修理発送キットを取り寄せてー、発送完了ゥうううう!
三週間ぐらいで戻ってくればいいけどなー。

壊れ物って続くものなんですネェー。

とは言え、私のDSノーヴるピンクちゃんは元気に積みゲー処理中です。

まいDSとつみげーむ。
DSのソフトって…油断すると数が増えるんですよね…。
安いし。
とは言え、最近はほとんどストレンぢジャーニーにかかりっきりで
ほとんど処理し切れていませんが…。どうしよう。
DSゲームに70時間とか…かかるのがメガテンの恐ろしさ…。

でもーそろそろストレンぢジャーニーも残すところラスボスのみになりまして。
悪魔全書をそろえるべく頑張っちゃっている訳です。
が、
この作業が一番大変なんですよー。飽きるって言うか、ワフワフ。
と、言う訳で、たまーに気分転換で他のソフトフェーーードイン!するんですよ。
この間は、密室からの脱出。
で、今回は、期待の密室脱出恋愛ゲーム「暗闇の果てで君を待つ」を
ちょこっとやってみたんです。ウフウフ。

…やっぱりね…フルボイスなんだけどさ…PCで聞いたサンプルボイスには
程遠いって感じのざらつくボイスですね。
コレばっかりは…最後までなれそうにもないです。
けど、
BGMもなかなかいいし、脱出ゲームとしてもちゃんとしてそうだし、
ストーリもなんかちょっとホラーで凄くいいです。

ヴォイス以外は凄くウキウキするゲームなんだよー、と言うことです。
さぁて、悪魔集めがんばろーっと。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
 まぁ…体験版つながりと言うことで。
今日はちょっと気になりすぎて困っているDSゲエム
「9時間9人9の扉」の公式ペエジの体験版を遊んでみたんです。

何故気になるかと申しますと…
脱出ゲームって言うのもあるんですが…それ以上に

何このオッサンばっかりゲー!!! 花畑~。

と言うのがね…気になりすぎて夜もおちおち熟睡しちゃう気分なんですよね。
いまどき…ありえないよ?っていうくらい男子キャラが多い上に、
45歳とかー50代なかばとかー挙句の果てには年齢不詳とかッ!!
もうーーー、どうなってるの?って言う年齢設定なゲエムですよね?
オッサンファンにはたまらないですよねー。うんたまりません。たまらんわ。

そ、そんなことはともかく、一応体験版やってみたんですけど、
キホン脱出ゲームなんでこれと言ってとくに変わったシステムでは無いんですが
ちょっとなんだろう?何故密室に閉じ込められているのか?っていう謎が
本ストーリで解けていくような感じなのでそこも面白そうですねー。
普通の脱出ゲームって漠然と密室にいるんダナーって感じですからね。

ともかくなんだか期待できそうな脱出ゲームですよぉーコレは!
閉所恐怖症の血が騒ぐぜ!!ウズウズ。


とは言え、12月は…恐ろしいほどのソフトラッシュですよネェー。
今のところ決定しているのがー
フォールアウト3添加物(ダウンロードコンテンツ集)
ファイナルファンタジー13(げえまあなら当然の選択)
テイルズオブグレイセス(ヴェスペリアーのリベンジ…)
ファンタシースターP2(みんなでダウンロード!)

…もう…ここいら辺でいっぱいいっぱい。

本当は欲しいけど…予定が未定。
アサシンクリード2、ルミナスアーク3、戦国無双3…

予定外。
デスコネクション、シグナル
もう…ここら辺はねー別次元。

あーー、もうーー、宝くじ本気で当てたいー。
人生一度でいいから、ビックカメラのゲームこーな行って
「あ、そこの棚の左から右まで全部…2個づつ包んでくださる?」って言ってみてー。
人間として終わりそうですけど!アハハハーー。



スーパーナチュラル!思い出エピソード特集だ!
ワーーイ!
と思ったら、声優さんが成宮くんたちでガッカリやーー。
ネイトさんじゃナーーイ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

やりたいもの買いたいものいっぱいでもう大変ですね!
今秋発売のファミ通からですが、
PSP 真・三国無双 マルチレイド2 確定です。
http://blog.livedoor.jp/od3/

また無双がきましたね。コーエーえぐい商売ですw
そうと解っているのに買うかどうか迷うみみこさんが想像できる...。

じゅぶさま。 * by みみこ
え……?じゅぶさん今なんて?


マルチレイド2~~ですかぁあああ~~~?
もう…やだ…。何でマルチレイド?
えぐい以前に…なんでそのチョイス?的な続編です…ね。
マルチレイドじゃなくて三国無双6なら…6なら…うれしいのに。

とか言いながら、すでに買うかどうかやっぱり悩んでいる訳です。
マルチレイド2かぁー。

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
 今日はお友達のお家へ行っておしゃべりなんかしつつ、
FF13の体験版なんぞ…見せてもらいました!エヘー。

みてただけなんですけどね。
戦闘とか…すごい大変そうですネェーー。
どうしようーとかね思うほど忙しい戦闘ですね。
まぁ…慣れれば大丈夫なんだろうけど。
製品版のほうはもう少し違うのかナァ?ちょっと不安。
内容も…ちょっと不安だけど…FFだから大丈夫だよネェ…。

なーんてちょいと不安が漂うFF体験版見学でした。

エックスボックス360の「インフィニットアンディスカバリー」も
立花慎之介さんが主人公と言うことでエンディングあたりを見せてもらったんですが、

うーーん、結構おもしろそうぅうう。

あ?うん、え?立花さんが主人公、だからってワケじゃないんだよぉ…。
す、少しはうらやましいけどね、すごくね。
なんかあらすじとかも聞いてると面白そうだなって…。
でもPS3移植は絶対無いヨネェ…360いいナァー。フェイブルもいいナァー。
FFよりインフィニットアンディスカバリーのほうが気になった訳です。


と、まぁ楽しいひと時を過ごしてきたわけですが…。
やっぱり久しぶりにーーPS3でもやろうかなーと言うことでスイッチオンしたんです。
そうね、バイオニックコマンドーもあることだしね…。

でも、まずは、そう、ストアーに行ってなんとなく物色物色!
ガンダム戦記のデラーズフリーと参戦の噂もあるしねー。

それは…甘い罠。


数分後、見つけました。
うん、まぁーー、そろそろあるんじゃないのぉ?って予感もあったんだけどさ!

第三弾。
CERO B ですねー!

ぢゃなくて。

マルチレイド追加シナリヲ第三弾。
ここまできたらやるっきゃないね!!

まぁ…そういうわけだから渋々マルチレイドですね。
バイオニックコマンドーはお預けです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ハート
FF13は体験版より製品版は操作性向上してるんじゃなかったかなあ。
まあゲーム性よりシナリオメインで買う予定なんでいいんですけどね。

ハートさま。 * by みみこ
あ!やっぱりそうですよねー。体験版ですものネェ…。
やっぱり、FFなんで期待しすぎちゃうって言うのもありますよね。
何はともあれもうすぐ発売なんで楽しみなんです。

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
 と言う訳で、今日は旦那のたっての希望である紅葉見学しに
河口湖あたりまで行ってきました。
暖かい行楽日和な日でしたよ。うん。

かわぐちこ。
ま、河口湖と言ったら富士山ですよねー。みななろ、3776~。
逆光なんでてっぺんの方は白い雪のため消えてますが…富士山です。
思うんですけど…富士山ってまじかでみるよりここら辺でみるのが
一番うつくしーですよネェ?

で、肝心の紅葉。
こうよう。
まぁ~きれいだこと。
車から降りた時に落ち葉のにおいがなんか懐かしかったです。

その後、河口湖畔で行われている「紅葉祭り」に寄ってみたんですが…
屋台がたくさん出てて楽しかったり、ダヤンのお店に行ったりいろいろね。
あったんですけどね…一つだけ気になることが…。

河口湖さるまわし劇場…。

紅葉祭りの真っ只中にありながら…閑古鳥鳴いてるよ?っていう…。
さるまわしの行く末が気になる河口湖畔でしたネェ…。

尚、旅のお供は相変わらずストレンぢジャーニでしたよ!
頑張ってます。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
 上の娘専用機であるPSPピンクちゃん。再び入院することになりました。
ええ。
なぜか知らんけど、Rボタンが全く反応しなくなったんですね。
ファンタシースター2の体験版でも、Rボタンが使えないので片手銃は
「すべて売り払ったよ!!」とか
LRしか使わないロコロコに至っては
「遊べる訳ないじゃん!」とか
いろいろ訴えるので仕方なく修理に出しました。
ピンクちゃんは2回目の入院です。
ビック3年保障がまだ使えるので料金はかからないと思いますよー
とビックカメラのお兄ちゃんに言われましたが…。なんかね。またかよってね。

その前に買ったPSPギガパックくんがそろそろ寿命っぽいので…
新しく買いたいんですけどねーー「PSP3000」。
ビックカメラのゲームこーナでみてたんですけど、

どーーーしても、あのカーニバルカラーは欲しくないんだよね。

うん。まぁ…16000円で安いんだけどねーー。
どうしようかなぁーー?

PSPGOは選択肢に入っていないと言うのは明らかです。

で、せっかくびっくりカメラー行った訳だからソフトでもみてみますか?
と、いろいろ吟味したんですが…。
アキバ価格に慣れてると…ダメですね…高くて手が出ませーん。
しょうがなく、ウロウロとしていたら!
見つけました!!

攻略本。
ロロナのアトリエ攻略本。
あー、コレでステルクさんとのエンディング迎えることがでますね!
ルーンファクトリー3攻略本。
あー、コレで気になるあのこと結婚できるようになりますね!!

早速頑張ろうと思います。思うだけだけど。

その後、フラ~っとお約束のガンダムプラモでるこーないってみたらですね!
見つけました!!

ジャブろー。
ジャブろー大作戦セット。
うぅーーん、アッガイ、ゴック、シャア専用ズゴック…。
3個もついてお得なセット!!!
ウッディさんもコレで浮かばれるでしょう…きっと。

フゥー、たくさん買ったナァ…。

そして、ひと段落した後、仕事帰りの旦那と合流して…
おねだりしました!!

ショートブーツ!
流行のもこもこショートブーツ!!うわぁー流行物ーー!
もう…今シーズンは靴かってもらえないですよね…。
もこもこ…。
履いた姿をみた娘たちは「ぷーどるみたーい」とほめてくれるんですが、
その後に続く言葉が酷いんです。
「中身はシベリアンハスキーだよね!!」

お母さんの中身は、アホってことですね?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
PSPではないのですがウチのPS3は何か勝手にクロスメディアバーが開くんですがこれは故障なんですかね(--;)
せめてウチの60Gもうちょいもってほしいんだよぉ…
ガンプラは前から作りたかったパーフェクトグレード作りたいですが制作時間と金がマスターグレード以上にかかりそうですね('А’)

奈々丸さま。 * by みみこ
それは困りましたねー。ゲームするのに支障はないのでしょうか?
我が家の60Gはまだまだ元気に動いてますが、そろそろ心配ですね。
ちなみに、前回PSPを修理に出した時は直接ソニーさんにお願いした訳ではないので
3週間ほどかかりましたよ。結構長かったです。

ガンプラはー作り始めると…もうとまらないんですよね。
パーフェクトグレードなんてッ!!お高くて買えませんわ!!すごく欲しいけど。
マスターグレードもお高いしでかいんで置く所ないんですよねー。ホントは欲しいけど。
ですのでHGで我慢です。しがない庶民です。

個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
 今日…娘が学校から帰ってくるなり青い顔して言うんです。

「お、お母さん!運動靴が片方下駄箱からなくなっちゃた!!」と。

まー、学級崩壊してるクラスだからしゃーねーなと思うんですが…。
やっぱり悔しいじゃなくですかーー。
だから、聞いたんですよ…。娘に。私の腹を痛めてこの世に生んだ娘に。
「それって盗まれちゃったんだよねぇ?心当たりあるのーー?」って。
うん、まぁ…ね。親としてバカな事聞いちゃったなーとか思ったんですけどね…。
その後、娘…なんていったと思います?
ちょっとの躊躇もなく、アイツ…言ったんですよ!!

「うーん、一番の心当たりは…お母さんだけどねぇー」

おかあさんだけどね、おかあさんだけどね、おかあさんだけどねーーーー。
オぉーーーイ…。
いくらなんでも…お母さん、そこまでしてお前を困らせようとは思わんよ…。
今回の件に関しては…お母さんは無実ですッ!!!

…ぢゃなくて!!

お母さん、そんな子に育てた憶えはありませんよっ!!!ひ、酷いな!!
いったいうちの娘は私のことをナンだと思っておるのでしょうか…。
久しぶりにうちひしがれたいたいけな母心です。

ふ、普段の行いが悪いと言えば悪いんですネェーー。


ちょっぴり落ち込み気分を引きずってストレンぢジャーニーも、滞ってました。
うん。
マーヤー様。
前回、レベル65ぐらいで一回デート申し込んだらコテンパンにやられてたんで
しばらくウロウロしてレベル70以上までになったんですけどね…。
なんとなく…再告白!気分になれなくて…。アンニュイなの。
そろそろ、仲魔レベル上げも飽きてきたしーーー。主人公レベル上がんないシー!
とにかく秋田犬。わふわふ。

で、まぁ、気分転換に、そうだな、DSの積みゲーでもやるか!と言うことで
脱出ゲームのアレをやろうと…ね!!
脱出ゲームのアレ!と言ったら!!!

「暗闇の果てで君を待つ」だろーーーー!!

と思いきや…。

シンプルシリーズ「THE 密室からの脱出」~THE推理番外編。

おっぱじまりました。なんで??なんでなの?…なんとなく。
でー、序章、2、3、4、5、とまぁ割と難なくこなしていったんですけどぉー。

6章。

詰まりました。
ええ、絵の書いたブロック二枚目んとこ。
もーーーー、いっくら考えてもわからん!なんなんだ?どういう法則で並んでんだ?
と、半日以上悩んだんですぅー。
もう、いい、ギブアップ!!と言うことで、ヒントサイト探したんですよ…。
そ、し、た、ら、
ブロックが並んでいる法則上、あってはならない間違えがあるらしく…。
ですから、正解が導けない訳ですのよ。
足し算の間違えなんですけどね…。
こういうゲームの場合…こういったバグ?は致命的なんではないんでしょうか?
ゲームとして成り立たないだろ?っていう間違えですよね?
つか、
私の半日を返せーー!!!!!もういやだあああああーーー!!
おとなしく「暗闇の果てで君を待つ」やっときゃー良かったよ…。

と、言う訳で、6章で終わりました。このゲーム。
まぁ…シンプルシリーズの上DSゲームだからしょうがないのかもしれませんが…。
この間違えは酷いなぁーー。

スッキリしようと思った割にはモヤモヤをためてしまった気分転換だったんですけど、
その後、だめもとでレベル71でマーヤー様に体当たりの告白しに行きました。

…え?

アレ?ナニこのアッサリ勝利?
え~~~?も、も、もしかして強くなりすぎたー?
ガッカリするくらいアッサリ受け入れてくれたワ!マーヤー様。

だったら…脱出ゲーなんぞやってないでさっさと攻略しちゃえば良かった!
昨日と今日の午前中の私の気力、返して欲しいなー。

でも、もしかするとこっからが一番時間がかかるんじゃーないか?と思われる
ストレンぢジャーニーでございました。
悪魔全書とか、悪魔全書とか、悪魔全書とかね!
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
そういう事も言い合える仲の良い親子で羨ましいと思ったりしますw

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

娘さんの空気の読み方に脱帽です><
すごく将来有望ですね!

みみこさん脱出系好きですか。
前から思ってたんですが、みみこさんの趣味って
うちの嫁と異様にかぶっていて親近感が半端ないです(;・∀・)

格闘凡人さま。 * by みみこ
冗談のわかるやわらか~い娘に育って欲しい!と思っていたら、
やわらかすぎる娘に育ってしまいました…。いいのか悪いのか…。

じゅぶさま。 * by みみこ
うちの娘の場合、空気読んでると言うより…大概いつも本気な訳でして。
うぅ…そう思ったらますます自分がかわいそうに思えてきましたッ。

奥様も脱出系とかお好きなんですかー?
脱出系が好きというより…私の場合「閉所恐怖症」なんで、
こういうゲーム見ると脱出せずにはいられないと言うか?
…?
今度、奥様もブログにもお邪魔してしまいましょうかと思いますねぇ。

個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
 去年の今頃ー。某掲示板に無断でブログ張られて酷い目にあった元凶。
クヌヌギアー。
え?嫌いじゃないけどクソゲーなんですけどね?
うん…なんか久しぶりにやりたいなー気分になってきたんです。
何故かと言うと。


ストレンぢジャーニーが辛いの。

もう…レベル上げてレベル上げて上げて…頑張って人間ジャック倒してもッ!
またすぐに、恐ろしく強いボスが立ちはだかるの…。もう…辛いの。
何が辛いって?
今回のメガテンボスは…ターンごとじゃないんだけど回復するんです。
ものすごい勢いで。
それ、ディアラハンじゃねーの?っていうくらい回復するの。
なんかもーー、こっち魔法使い切ってんですけどぉ?どうすんの?
その上…アスラローガとかやられたら…もう全滅だベーーー!!!

ハァ。
まぁ…地道にレベル上げて頑張れば「え?もう終わり?」って言うくらい
楽に勝利できるのですが…。
それでも、数ターンごとに大回復されるのはストレスですよねーー。ですよね?

今回の仲魔さんたちは集めるだけじゃなく、
育ててアナライズをマックスにしたり、レベルアップでソースをいただいたり、
と言う、2段階の育成要素があるわけです。
コレがなかなかメンドクサイ…楽しいけどねーメンドクサイわー。
アナライズマックスにしなくても、言うこと聞かないとかそういうことはないので
育てる必要はないんですけど…なんか、ねぇ…。やっぱりl、ねぇ。
まぁそんなこんなしていると、知らないうちに主人公のレベルは上がってくって言う。
悪くはないんですけど…主力選手が定まらないって言うか?うーん。
そんなこんなで、ダンジョングレースでレベル70…彷徨ってます。

もう…このままレベル90ぐらいまでいっちゃって、
シヴァ様とかヴィシュヌ様とか…光臨させちゃおっかなー。
いるよね?お二人とも?レベルいくつぐらいだろ?
ともかく…大きいゲーム機(PS3)の電源を入れる暇もないくらい、
ストレンぢジャーニーに打ち込みすぎてるわけです。


でも辛い…ボス勝てないよぉおおお。
こんな時は…ありえない程のクソゲーなクヌヌギアをやるとですね…
どんなゲームでもたいていは神ゲーになるって言う神話を実践したくなる訳です。
嫌いじゃないけど、そんなゲームなんですクヌヌギアーさん。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
しかしアトラスのロープレは不思議とまたやられてもやってしまう中毒さがありますよね。あれは音楽が良いからかな?( ̄~ ̄;)

自分はペルソナ3Pでアイテム持ってきて系のクエストやってますが中々アイテム落としたり見つからないでござる(´;ω;`)

奈々丸さま。 * by みみこ
ですよねーー。アトラス…恐るべし…って言うほどやられてもやられても再びやってしまう…
そんなゲームですねぇー。メガテンシリーズは…。

ペルソナ3のクエスト…結構めんどくさい思い出があるんですが…。
エリザベスのために頑張ってくださいね!!
アタシも早くやりたいんですけど…ねー。ガキさん…。

個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
 今日は…疲れてるっチューのに娘が振り替え休日云々で平日にもかかわらず
家にいやがりましたので、しょうがなくちょいと出かけることになりました。
ご丁寧に旦那も休みとっていやがりました…。まぁ…代休なんだけど。

んで、フラーと寄った本屋さんで娘にせがまれて、買いました。

ナルト46
な、ルート48。
私は読んでいないんだけどねー。
でもね…今回はね…読み終わった娘が私に教えてくれたのサー。

「お、おかーさん!我愛羅とカンクロウがでてるヨォオオ?」

な…なにーーー?
大急ぎで48巻を奪って見てみるとですね、
いましたッ!
最後のページ……。これからどっか行くンだね的なシュチエーションで。

もう…コレは期待せずにはおれませんね?

今度のからはちゃんと読みます。
もう、幸せすぎて楽しみ。言語崩壊。

それとは別にもう一つ、漫画買いましたー。

聖おにいさん!
あ!私の笑いのバイブル!!出てた!
聖☆おにいさん。
ギャグマンガ日和に並ぶ私のバイブルです。
とは言え、第一巻で受けた衝撃ほどではだんだんなくなってきてますが、
面白いことは面白いです。

そういえば…バイブルとは言え…日和の方新刊買ってなかったわ…。
というのに気がつきました。買わなくては。


ゲームの方は…
PS3ベヨネッタさんはノーマルモード挫折しそうな気分で、
DSのストレンぢジャーニーは人間ジャックが倒せなくて泣きそうです。

ジャック…レベル58でも倒せないってどういうレベル50だよ!!
って言う感じです。
もういや。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
みみこさん千和~です
アトラスには人修羅という常識を覆す裏ボスがいますぜ( ̄~ ̄;)
それに比べたらジャックなんてボスはまだ上の口ッスよ!

ペルソナ4見てきたついでにフェス見ましたが中古でも高いですね(笑)
3のほうが落ち着いたら4買いたいと思います!

奈々丸さま。 * by みみこ
ですよねーーー!その前には葛葉キョウジもいましたね。
彼らに比べたら…まだまだ甘いですよねー。ウゥウウ。
久しぶりに辛口なRPGでちょっとヒーヒー言ってます…。

フェスは中古でも高いですか。人気あるナァー。
フェスは…フェス…アイギスがお気に入りならお薦めかも知れませんねぇ。
賛否両論はありますが…機会があったらやってみたほうがいいですよ。

個別記事の管理2009-11-08 (Sun)
 昨日は久しぶりに公式の飲み会、まぁ…お付き合いのね飲み会に御呼ばれ。
学校関係だから…当然、子持ちお母様たちとのハイソな会話をしてくるわけです。
あんまり盛り上がりすぎると、でてけ!と怒られるので細心の注意が必要です。
ハイソな奥様たちの宴会場…そこは…さながら戦場です。

オ~~~ッホホホ!!奥様ぁったら~~。…疲れる…。

ま…今まで年上だ!絶対年上だ!と思っていた奥様が年下だった!うっそーん?
という、ビックなニュースを手に入れたぐらいが収穫かなーー。
私の敬語を返して…的な?
ちょっとその場が凍り付いて気まずくなっちゃったけど…
アタシのせいじゃないもん、知らないもん。

久しぶりに外でお酒飲んだんでちぃとばかりグロッキーでしたんですけど…。
ちょっくら子連れで上野まで行ってきました。動物園。
でー、動物はともかく…
当然のようにアキバに寄ってくるあたり…
ハイソな奥様ではないんですよねーワタクシーつくづく…。
いいんだけどー。

特に欲しいものもなかったんだけど…せっかくだからDSの激安ソフトを購入。

DSのシャイニングフォースふぇザアアアー 980えん。
DSの逆転判事                1980えん。

…。
その他買わなかったけど、どうしようか迷った激安ソフト。
DSのサガ2   2800えんくらい。
スパロボ学園  3000えんくらい。

なんかもーー、DSってねぇ…。アレだなーって思いません?
本当は、発売されたばかりの「さもんないとX」欲しいなーと思ったんですけど、
こう値段の下落を見てるとちょっと躊躇しますよねー。
シャイニングフォースふぇザああなんか…ホントは予約しようかと思ってたし。
とは言え、定番?のマリオやFF4、マニアっぽいデビルサバイバーとかは
値崩れしないんですよねー。デビル~は出回りが少ないのかしら?
どうでもいいけど…。
DSはー今のところ、さもないXとるみなすアークと光のヨン戦士がきになるなぁー。
あ、後、そうそう!RPGつクールね!
光のヨン戦士、RPGつクールはともかく、
さもないとるみなすはちょっと怖くて買えないナァ。欲しいけどー。

欲しい欲しいと思っていても…よく考えたら…すっごいゲーム積んでんじゃン。
しゃいにんぐも…ストレンぢジャーニの次に暗闇で君を待つをやらないと…
開封できないじゃーーん!どうすんのーー。

ベヨネッタさんのノーマルモードやりながらゆっくり考えよーうっと。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
 ど、どうしましょう!
12月23日発売のッ!FF13と同じ日なんだけど…。
そんな、とてつもなく空気が読めていない日に発売される
「真三国無双5エンパイヤーズPSP」なんですけんども!!!
もう…どうしよう。

予約特典が…

夏侯惇小喬の描かれた“真・三國無双5 Empires 特製スリーブケース”。

なんていうことだっ!!すごくほしくなってしまうます。
どうしよう…!!!
いっつもいっつもおまけが、ちょーうんとかシューユばかりでイライラしてたのに…。
何で今回に限ってッ…トンにいさまなんだよぉおおおおお!!!
たったコレだけのことで踊らされそうになってしまう自分がすごくイヤですねー。

ああ…かっこよすぐる…。おまけが欲しいなんて…久しぶり。
でも、スリーブケースってイマイチ使わないんですけどね…。
イマイチどころか、ぜんぜん使いどころがよくわからん。

ただ…断言できることが一つ。コレがトンにいさまじゃなく、
リョモウだったら…すでに予約済みになっていただろう。ホゥー。


無双のことはしばらく忘れて…ですね。
昨日?というか昨夜?深夜三時…。
ベヨネッタさん、イージーで無事クリアーしましたー。ひょっほーい!
ダンデとはまた違った感じのいっちゃったっぷりがすごく楽しかったです。
ホント、ベヨネッタさん、大好き。

操作面では、イージーなのでどうとも言い難いのですが…。
ただ、
あの、いきなり現れるコマンド入力、どうにかなりませんかねーーー?
「え?あ?おおぉ?」
って思って一生懸命押しても…ゲェームオーーヴァーー!!になります。
最後の方に行けば行くほど、コマンド入力が突然起こりまして…
「えー?今私なんで死んだのーー?」
と、不思議に思えてしまったりするんですよねー。
私の反応が鈍いのかどーだかわかりませんが…。
で、心の準備をして再びチャレンジしても入力タイミングがすごくシビアで苦戦します。
ある意味、普通に戦うより辛かったです。

後、炎から逃げるとかー時間内ジャンプとかー割と一発死が多くて…
しかもそこら辺のタイミングもシビアといいますか…。
あれ?さっきのはダメで今度のはどうしていいんだろう?
っていう感じもあったり。そこいら辺が大変でした。

演出とか必殺技とかはダンデさんに比べたら異様に派手で、
そこら辺がすごく良いなーとも思うんですが、何度もみると飽きるなーとも思います。
我が侭ですね。
クライマックスは…憶えるんじゃなくてボスによって変わるだけだったのが残念かな。
あ、もしかしてノーマルになるとボタン入力変わるのかな?

全体として遊び心が満載(作っている人の遊び心かな)で遊んでいて楽しいのですが、
理不尽なコマンド入力と、「?」って言うタイミングではいる長いロードと、
ロックオンがR1ボタンだったりするところがすごくがっかりです。
個人的には、そこら辺どうにかしてくれたらシリーズとかしてもらってもエエぜ!!
ベヨネッタさんについていくわ!って言うくらい楽しかったのは確かです。

最後にクリアー記念としてお祝いしてくれます。
おつかれちゃん。
よくみてるとコレ結構面白いんですよねー。
どんどん絵がスクロールしていくんですけどね…。

最後の最後、このゲームのすべてを語ってるなーと思った一枚。
ラスボス…。
写真の中の人のピースポーズが笑えます。


あうー強い女の人っていいですよねーーー!すごく楽しかったー。
今度はもっとジャンヌも使ってみたいッ…。今度があったらだけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
べヨネッタクリアおめでとうございます^^
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
確かに一撃死イベントが多いですよね。わたしもそれに泣かされてます(^_^;)
クライマックスはノーマルでやっていますが特に変わりは無いと思いますね(^_^;)
べヨネッタのようなキャラは私も結構好きですw

格闘凡人さま。 * by みみこ
二週目でノーマルチャレンジしています。右手痛いですが。
相変わらず、一撃死イベントには泣かされていますよぉー。
アレばっかりは慣れませんネェ。
面白いのに…なんかこうもったいないですよね、ベヨネッタ。

個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
 横溝正史の「八つ墓村」…まぁ名作なんだけど。
久しぶりに、古谷一行さんヴァージョンをみてます。
良いワァー古谷さんの金田一。幼心に惚れてたワー。
でもーアレですねー、八つ墓村の映像物は結構見てるんですけど…
犬が三毛の一族と違って、登場人物がいつも変ですよねー。
何でいつも典子いないのかナァ??
古谷さんヴァージョンでは美也子がヒロインか…なんか変。
まぁ…良いんだけどねー。

大昔のテレビドラマとか見てると意外な人がすごく若くて驚きますよね?
いや、古谷さんはいくつになっても素敵なんだけどッ!!素敵すぎる。


そんなくつろぎタイムとは言えやはり手元にはDSが…。
ストレンぢジャーニ…。
アスラ様にも、ワープゾーン迷路にもめげずにがんばって攻略してますッ!!
ンデモって、今度はウロボロスに何度かボロクソに遣られてもめげてません!
だって…もうすぐ終わりそうなんだモーーん!
とか…
ウキウキ思ってたんですぅ…。

だって…ダンジョンほとんど登場してるじゃーーん?
クリア目前か?
ね、右斜め上が気になるけど…、後もう少しだねー。

でもね…違いました。

真、ダンジョン。
次のページ…ありました。NEW!!

ですよねー、まだレベル49ですもの…。
うすうすわかってた。
でも、乗組員の舞い上がり方にちょっぴり乗せられちゃったのヨ!
「脱出だああああああ!!」
ってね!
新しいページに真ダンジョンが現れたということは…
まだまだ終わらないということですね…。ハフーー。

まぁストーリも続いてるんですが、それ以外にもサブミッションが結構あります。
コレがまた…遊び心満載すぎて片腹痛いンです。

その1。エイリアン2ネタ。
エイリアンネタ。
先走った戦闘員が扉の向こうで魔物の群れに襲われて…手榴弾で…。
って言うシュチエーション。
ヘタレ男と強い女の会話シーンですねー。ナツカシー。

そのににんがに~。キャンデーキャンデーネタ。
悲劇のアンソニー。
そうだね、アイツは登場してからすぐ死んだよ…。落馬して。
でも安心して!回想シーンでの登場ものすごく多いから!無駄に!
そんなアンソニーのお願いもかなりウケるお願いでした。
アンソニィイイイイ!

仕事自体はたいしたことないんですけど…こういう細かいところが
なかなか面白いサブミッションですねぇ。

さーてそろそろ新しいダンジョンでも散策しに行きますかー。
ベヨネッタさんとも遊ばないとだけどー。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
 今日はアマゾソさんからお薦め商品メール来ました。
何かなーと思ったら…、

お買い忘れはありませんか?
ファンタシースターポータブル2
特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル
ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き
 長。

ふぁんたしーすたーぽーたぶるぅうううう??
アマゾソさん…アンタ…アタシつい一週間ほど前に予約したよ…。
しかも3本…。
いったい何本買わせるつもりなんですかッ??
相変わらず、お薦めの意図がよくわからないアマゾソさんの気まぐれメールです。

ファンタシースター2は早速体験版でちょう楽しんで遊んでます。
本編はビミョーだけどマルチの方は楽しいんですよねー。
発売が待ち遠しいわー。


ファンタシースターもええんですけど、
今日は、予定がすべてキャンセルになったので思い切って丸々一日、
ストレンぢジャーニ攻略するぞ!!と意気込んでみた訳です。

多分もうすぐ終盤なんだろうけど…なんかレベルが47なんですよね?
おかしいなぁー?思いのほか上がってないって言うか??
今回のシヴァさまはレベルいくつなんだろう?

というか、今回ちゃんとシヴァ様召喚できるよね?で、できるよね?
シヴァ様のいないメガテンなんてッ…!!
ちょいと不安になったけど…できない訳ないだろうと信じて攻略しよう。

そんなこんなで、一抹の不安を抱えつつ
ストーリ的に後半に差し掛かってきた感じのエリダヌス散策してたんです。

ここ…すごいよ…久しぶりに泣きそうになったよ。

このダンジョン、広い上にワープゾーン、落とし穴などの嵐のダンジョン。
まぁ…お約束っちゃーお約束なんですけどーーー。
苦労してワープゾーンを抜けつつ落とし穴に落ちたりして何とか
マップを埋めていくわけですよ!マッピングしていくの!

え?

無理に戻らなくてもいいんじゃない?ってか?

ダメダメダメダメ!!
メガテンの醍醐味は、マップを完成させるのが鉄則なんですよ!プンスカ!
そういった無駄な鉄則のおかげで抜けたはずのワープゾーンを戻ったり
無駄に落とし穴にはまってみたり…いろいろやるわけですよー。

それはそれで、楽しいの。私は、楽しいの。

ですが…今回、なんか甘く見てたんでしょうね…DSだからとか?
完成間近!というところまできたマップに、ウッシッシ…と優越感浸ってたら…

アッサリ雑魚戦で主人公死にました。

おオォおーい!アタシの一時間を返してくれないかー?とかねー。
まぁ…一回目ならどうということもないよねー。ありがちなことだし。

再びいい所で主人公雑魚にやられました!

あ、?あれーーー??アタシの一時間がまた無駄になったような気がするー。
まぁ…二回目ならちょっとイライラするけどしょうがないよね。たまにはね。

二度あることは三度ありました。

…しかも同じ雑魚アルケニーだよ…三回とも…。
いったい何の恨みがあるのだ?
ワープゾーンたっぷりの迷路ダンジョンで3回目ともなると…
さすがのアタシもへこむわ…。
しばらくDS持つ気力も消えうせたわ…。
合計3~4時間は無駄にすごせたわ…。
アハハハー。

しばらくフテフテしてたんですけど…なんとなく思い立って、
PSPのアレ、

ぺるそな3ぽーたぶるー

やってみる事にしました。
こりネェなとか…言われそうだけど。やっぱりウキウキしますねー。
女主人公!
そう、迷わず女主人公~~!わーい!
開始早々、お名前入力で女の子の名前入れるだけでナンカ感無量!
ゆかりがお友達っぽくって、ナンカうれしーし。
ジュンペーとかもナントナーク女の子扱いしてくれるしーー。
もウッ!!どうしよう!!
ムービーとかはやっぱりPSPなんでかなり削られてるけど…まぁいいや。
ともかく、女の子だし。
女の子主人公ってだけでこんなに違う気分になるモンなんですねー。

たとえば…

江古田先生のイラスト見て…
江古田先生とのコミュはないんですか?      ネェよ
ワケあり理事長に久しぶりに会って…
理事長とのコミュはないんですか?         あるわけネェよ
いつもはどうとも思わないイゴールさんに会っても、
い、イゴールさんとのコミュはありませんか?   あったら困るだろ

もう…自分でもなんだかよくわかんない盛り上がり方してました。
頭の中が…何でもアリエルになってました。

そんなバカな妄想頭はおいといてー。
ペルソナ1のPSP移植の時にはスゴークイヤだったBGM…
なんでか、
ペルソナ3とかで聞くとやっぱりスゴーーク良い!って思えるんですよねー。
同じペルソナなのに…ね。
女のこの方は少し変わっている曲もあるんですけどいい感じです。
それと、
久しぶりに入ったタルタロスの曲…。
アレはやっぱりサイコーですよー。
階が上がっていくとどんどん音が増えていく仕様。もうたまらないわー。
そこが変わってなかったので大満足です。
どこで満足してんのか…って感じですが…。

そんなこんなで、やっぱりペルソナされどペルソナ…
おっぱじめたら時間も忘れて楽しんでしまいました。
おかげで、ストレンぢジャーニーのフテフテ気分も吹っ飛びました。
エリダヌスマッピング、やるぞぉおおおおお!!
アルケニーになんか負けないぞぉおおおおお!!

なんか、無駄に元気出てきました。
ベヨネッタさんもやらなきゃ!
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
3本購入とは財布が痛いですね(^_^;)
DL版ですと1本分の料金で5台までDL可能だったと思いますけど(間違ってたらごめんなさい)
ただ、DL版じゃお子さんは嫌がりますかね(^_^;)

格闘凡人さま。 * by みみこ
えっッ??そうなんですか??
じゃッタら、ダウンロード版買いますー!ありがとうございます。
モンハンと同じつもりだったんで買わなきゃいけないとばかり思ってました。
…浮いた分で本体でも買い換えようかなぁ…。

個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
 今日は…今日は…休日でお天気良いその上旦那が休み。
という事で、お出かけすることになりました…寒いのに…。
んで…どこへ行ったかと言いますとー思いでいっぱいの横浜でした。
6年ぶりぐらいかナァ?下の娘は行った事さえ憶えてないって言ってるし…。

まぁ久しぶりの横浜…。
「そぉいえば、横浜の港の見える丘公園は初めてのチューポイントなんだぜ!」
と、フト思い出したことを口にしたら…
上の子は「ウッそーマジマジ~?」とすンげー喰らい付いて来て
下の子は「それってアレでしょ?キテレツ君の歌の…」と意味不明に喰らい付いて来て、
旦那は「ナンだよーそんな事今言うなよー」と暗いくなっていました。
…いつだったら言ってもいいんだろうね??
ともかく、旦那の反応に少しばかし満足してみた訳です。
こ、これで…熟年離婚されなくてすみそうッ!ウッシッシ。とかね。
注)ちなみに初チュウは旦那ではありませんぜ!!

横浜も変わってるところもあったりするんですが…まだあるんでしょうか?
本牧あたりにあるはずの…プリンスプロヂュースのディスコ……。
行ってみたかった…が、20年以上も前のモンだからもうないよね。


そんな家族サービスしている昼間ですが前夜は
ベヨネッタさんと天使退治してました。大変だー。
とりあえず、第7章まで進んだわけですが………。
最初はね、ノーマルでがんばってたの…ホントよ…。
でも、途中のボス戦がドーしても勝てなくて…

あきらめました、ノーマル攻略。

だって、R1ボタンガッ!!!!!!!!
すべてR1ボタンロックオンが悪いんだ!!!もう右手が硬直しそうだよ!!
R1ロックオンで、R2回避になるんですけど、このゲーム、
回避も結構重要でほとんど回避しながら攻撃するんですよねーー。
そうすんと、もう…すごいよ…R1+R2+□又は○…。
アタシには無理だって!!こんなの無理。
どれか一つでも左手に受け持たせてくれたら…エエのに…。

もう、右手が限界灘だったんで思い切ってイージーオートマちックにしてみました。
そしたら!すごいの!!

無駄に大技出しすぎじゃね?ベヨネッタさん?

え?ち、ちがうよー!今はその技じゃなくてこっちが出したかったんだよ!
う、うわぁああああ!ベヨネッタさんが勝手に動いておる!!!
って言うくらいすごい操作になります。それはそれですごいです。
特に、しょっちゅうでてくるのが、
ブレイクダンスとアンブランポータルキック…。もういいよ、って言うくらい出しまくり。
つか、この二つ…
回避ボタン押しっぱなしで出せるからイージーもノーマルも関係ないな。
ともかく、いったい何が起こっているのかわからない状態で
どんどん攻撃してくれるイージー…スゲーです。
ただ、ブレイクダンスは終了時にポーズが入るのでそこ気をつけないと
ダメージ食らって悔しいです。
アンブランポータルキックは…個人的にまねしたい技です、ぢゃなくて、
攻撃が当たってンのか当たってないのかイマイチよくわからないです。
後、
魔力が溜まるとやたらとトーちゃーアタック出したがるンです、ベヨネッタさんは。
雑魚でも、雑魚でも、雑魚でも、当然の如く出したがります。
で、わりとこちらの気分お構いナシに拷問おっぱじめます。
最初は、うわー!とか思うんだけど…あんまり勝手に出されても…ネェ…。
ま、演出が派手なんだ!
と、いうフウに思っておけば気にならなくなるかもしれません。

本来、このようなお楽しみ方をするゲームではないと思うのですが…
とりあえず、R1ロックオンになれるようにイージーで楽しんでます。
あと、アレだ、
ウイッチタイムにうまく持ち込めるようになるのもコツなのかもしれませんね。

操作面では、アクションへたっぴーにはちょっと大変ですが、
世界観とかー登場人物とかーはかなり変わっていて私は大好きですねー。
特に、天使が敵とか…。もう、たまらんわ。
ああ、ベヨネッタさんも当然大好きですよ、女だけど!いいと思う。

ともかく、がんばってイージークリアしてノーマルチャレンジてみよう…。
無理かも知れないけどね…。がんばろう。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
みみこさんこんばんわ~
ベヨはダッチオフセット?を使いこなすとグっと操作性が変わりますよ

僕はDMCのノーマルでもダンテさんがくたばりますorz
ペルソナ3Pは予想より面白いですね!PS2のメガテン3が好きなだけに面白いですね^^あとアトラスは音楽が素晴らしい!

でもどのコミュをメインで上げればいいのやらorz
戦車とか魔術師とか多いッスw
ペルソナ3全然知らない口なので何か詰ったらアドバイスお願いしますw

奈々丸さま。 * by みみこ
ペルソナ3ポータブル、お楽しみのようでなによりですー!
コミュなんですけど、
特に気にせず気に入ったキャラのコミュを上げていくのがいいかなっと思います。
P3の場合、基本的に一週だけでは全コミュマックスになりませんので…。
学校関係はどれかをすっぱりあきらめるしかないかなって言う感じですねー。
気長な攻略になりますががんばってくださいねー。
って、アタシもがんばらねば…ですね。

* by 格闘凡人
私はまだ序盤ですけど、意外と難易度が高いですよね。回復アイテムの確保などがきつい感じです。
とりあえず、ノーマルクリア目指してがんばってみます^^b

格闘凡人さま。 * by みみこ
フレンド登録ありがとうございました!
機会があったらまたご一緒させてくださいねー。グレネードですけど…。

ベヨネッタ…思いのほか操作が難しいんですよ…私的には。
でも、人物設定とか…すごーーく面白くていいと思うんですよッ!
ほんとに!

個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
 嗚呼…今日はとてもがっくりきてます。
てっきり今日が11月1日かとばっかし思っていたんですねー。
そう。
だから今日までにお金送金すればええんや!って思っていたんだ!
まにやっくへぶん…のチケット…。

…。

昨日だった…締め切り…。なんてこったい!今年は行けぬよ。
ガッカリ…。
何で間違えたんだろう…日にち…。1日が日曜日なんてッ!!モウイヤ!!


落ち込んでばかりいてもしょうがないので、昨日ちょっと噂で聞いた
メタルギアーの体験版が今日にもPSNにくるらしい、
という言葉を信じてPS3の電源入れてみたんですのよー。
そしたら!
すごいじゃない?PSP!
メタルギアだけじゃなくーー、ロコロコ、ファンタシースター2、ヴァルキュリア2…
体験版目白押し!!オオウ!お先真っ暗気分も吹っ飛ぶよ!
早速、4つともダウンロードしてみる訳なんですよ、当然。
そいでーー
そいでね、
そしたらさ、早速立ち上げたくなるじゃん?体験版。
でもね、
でもさーー、
やっぱりねーー、キタヨ。
「システムアップデートしてくだサーイ!」
……。
ですよねーーー、そんなすんなり事が運ぶ訳ないですよねー。
話がうますぎると思った!
で、データダウンロードしてさアプデートする訳さ…急いでね…。
そうすんとね…

充電が足りません。

……もうお約束だよね、コレ。2本たっててもダメなんだよね。
そんな…アンタ、常に充電満タンにしとけって言うのが間違ってんだよ?
っちっくしょぉおおおおおおおおお!

結局、やっぱり、ナンかカンかですべてが終わったのが今さっきだよ…。
夕方3時ごろからやってんのに…。
しかも今回は娘たちのPSPの分もあるから3台分だよ…もう…いやだよ。
あアアア…。

イライラ前線が最高潮になった頃やっとすべての面倒な作業が終わって、
無事にファンタシースター2を立ち上げることができましたー。
うん。
なかなかいいヨぉー。
何がって?
キャラメイク…1よりもかなりいろいろ選べるようになってるし、
ビーストがかわいいくなってるしー!
しかも、今回は!なんと!!

パートナーましーなりで男の子型が選べるんですよぉ!!すごい!!

そうして落ちてゆく…キャラメイク地獄…。
まぁ、とは言えこのゲーム、途中でいくらでも変えることができるんですけどねー。
出だしから絶好調だぞえ、ファンタシースター2!!、ですねー。

でもまって!その前に…何か大事なこと忘れてない?
あ…!

昨日買ったばかりのペルソナ3Pが…手付かずだったわ…。
なにこの急なPSP大人気っぷり…今月はPSPの月だわー。ウフフフ~。


充電切れでイライラしてたことなんてすっかり忘れん棒将軍なんですねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-01 (Sun)
 どうしてだろう?
どうして、PS3のコントローラデュアルショック3のヤツは…
何でやたらたと、

L1R2ボタンの感度良好 なんですか?

いえねぇー。
昨日…じゅぶさんと格闘凡人さんとご一緒に
アンチャーテッドでお宝探し参加させていただいたんですの。
すゴーく楽しかったんですけど…ね。
ちょっと、たまたま、目の前においてあった家電の電源がおかしくなっていて
通話中になったり切れたりするから気になって…気になって…、
ちょいと一息ついたときに、ついうっかりコントローラ下に置いてしまったんですよ!
そしたら!!

うぁあ~、自分の目の前に手榴弾投げ捨ててるゥー!!! OH!NO~~!

ゥううううーーー。ホントすいません。
何の恨みもないのに巻き込んじゃって…すいません…。
もう、私グレネードとか持っちゃいけませんねー。便利だけどー。

そんな足手まといな私がいながら…無事にクリアーできましてー。
みなさん、ほんとにありがとうございましたッ!ッて感じです。
2回目のマップの最後の方…もうホント身動き取れなくて…必死でした。
RPGの嵐嵐嵐!!とか…もう…すごすぎ。
横で見ていた娘たちも「もー、お母さんナニやってんのー??」とか
ぷーぷー怒られました…シクシク。

ともかく、今回わかったことは…
グレネードを持った自分が一番怖かった…ということでしょうか…。違。

なんかかんかへたくそなんですが、やっぱり楽しいですよねー。
終わった後は、恥ずかしくてしょうがないことばかり思い出しますが。
アッハッハ…ウッフッフ…笑ってごまかそう…。

ともかく、また遊べたらいいなーってことが言いたかったんです。


そういったコーフン冷めやらぬ本日、11月1日は!
そう!
PSPGo!の発売日!!…でもありますが…私はコッチ。

ぺ3、再び…。
ペルソナ3、再び…。
ぢゃないね。
フェスもあったから「ペルソナ3、三度現る」ですね。

…こりネェな…、とどこからか声が聞こえてきそうな気がしますが…。
まぁ、今回は女主人公追加ですしーーですしー、ですもんッ!!うれしいもん。
新垣先輩とか…真田さんとか…ね!ちょっと期待してるんだもん!

とは言え、PSPは実はシャドウオブメモリーズの6章あたりでロープの謎が解けず、
アイクの転落死の回避ができない状態ですんで…まだお預けですが…。

そんでもって、DSの方も結構躓いてますねー。

あすら様。
あすら様、アーーッ!!
最初、レベル37のあすら様を見て
「まぁ自分38だからいけるだろう」と思ったけど…。
やっぱり初デートではコテンパンにやられちゃいましてー。予想通り。
でもね、
その後ね、
レベル40でもダメ。
レベル43でもダメ。
レベル45でもダメ…。
えーーーッ??どうしよう。
そう、アレだ。初回の「アスラローガ」。
アレでパーティーの半分以上がMADになっちゃうと終わりだわ。
防御してもなる時はなるんで…主人公がMADになったらもう…終わり。
それだとー、わりと運だからあんまりレベル関係ないよねぇー。
ともかく、初回のアスラローガを無事にやり過ごしたら
2回目うたれる前に倒さないと厳しいです。
仲魔を自分と同じ属性にしてあすら様の弱点を攻めて協力攻撃で
死に物狂いで戦わないとッ!結構難しかったです。
ともかく、
対戦10回目くらいでやっと勝てた感じです。大変だったー。

侮れんわ…やっぱメガテン。歯ごたえガチガチ。
そんでもやっぱり面白いメガテン、って言うことです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ハート
PS3コントローラーそのままじゃトリガー部分の感度良すぎておいたときによく反応しますよね。

私はアタッチメント購入して当ててます。
じゃないと同じようなミス何回もしてるので。w

* by 格闘凡人
そういえばゴンパのチェックポイントで敵がいないのにいきなりグレネードが落ちてきたことがありましたねw確かにPS3のコントローラを置くとR2L2の誤爆が酷いですね(^_^;)

私も楽しかったですよ。是非またご一緒してください^^

奈々丸さま。 * by みみこ
そうなんですよー。前々から思ってたんですけどねー。
無駄に感度良すぎですよね!
本編やっている時も時々無駄投げしてたりしてたんですけど…。
アタッチメントなんてものがあるんですね。
今度探してみようかな…と、その前にキーボード欲しいナァ…。

格闘凡人さま。 * by みみこ
アハハ…ウフフ…笑ってごまかそうとしてみたり…。
イエイエ、ホントすいません~。
冒険中はお二人の後ついていくので精一杯なような私ですが、
また良かったらご一緒してくださいね!
今度は誤爆しないようにします。トホホ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。