個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
 えーと、発売日に買ったわけだからーちょっぴり遊んでみたんです。
べよネったさんと一緒に天使狩りへレッツらゴォー!です。

うん、ま、ゲーム的にはすごく面白いと思う…よ。
デビルメイくらーいと似てるのかなと、思いきや…意外とそうでもなく、
なんていうのかー、全体的にギャグなの?ッて言うノリです。
それはそれでとても面白いですよ!
なんでそこでそんなお姿に?とか、何でそんな格好で戦うの?とか
なんでわざわざ股下から攻撃するのー?とか…いろいろ不思議ですし。
登場人物もナンかカンか、飛んでます。言動がヒューーって飛んでます。
アクションも結構派手で、体験版やった時と同じように楽しいのですが…
楽しいんですよ?

画像のよしあしはよくわからんのでどうとも言わんけどー
しばしば入るロードがちょっと気になりますねー。
つか、アクションゲーでアノタイミングのロードって?ッて言う感じ。
そういったことにわりとニブーイ私でも「?」って思うロードタイミング!

でもー、まー、
そんなロードもゲエム終わる頃には気にならなくなるんだろうな…。

だってそれ以上にイライラするゲエム知ってるモーーん!
何かって?
そう、
それは!

真三国無双マルチ零度すぺさーる!

昨日ダウンロードコンテンつーが来たので久しぶりに遊んだんですがね。
相変わらずすごいですね。

戦闘中半分以上の場面でスローーーモーーションになります。やっぱり。

こんなんなるなら、雑魚とか兵器とか数減らせよ!!!!!!!!
って、イライラすること確実!ッて言うくらいゆっくりモーションになります。

そのたびに、初音ミクの
「その一秒 スローモーション」
が、私の頭の中で奏でられます。
もういいよ…て言うくらい奏でられます。
最近では口ずさんでいます…
「す、ろーおもーぉしょん、みみまであかくそまる、どぉしよぅ!」ってね。
ほんと、どーしよう!だよ…このゲーム。
コレに我慢できればきっとべよネったさんのロードなんて…平気の平左さ!!
フフーーン!

そんな環境の中…久しぶりに無双魂に火がついてしまったようで…

あんちょこですね。
こんなものを作成。
何かといいますと…
武器コンプするために足りない素材の種類とその数です。

……。

朱雀の闘気…あと12個…。
集めるつもりなのか?私?え?

うーーん、まだまだ遊べるマルチ零度。えーーーー?!

ちょっと無謀なことをしようとしているような気がしないでもないような
そうでもないようなそんなヒドイ感じです。

あんちょこといえば…そろそろストレンぢジャーニーも作らなくっちゃな。
足りない悪魔の合体あんちょこ。やることいっぱいあるなー!
いいのか?こんなんで?

もう、エエのです。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
私もべヨネッタを買ったので少し遊んでみましたが、面白いけど痒いところに手が届いてない感じですね。ガンダム戦記と同じく面白いけど作りこみ不足を感じますね。

格闘凡人さま。 * by みみこ
ですよねーー。
本当はすごく面白いのに、なんかつまらないところでガッカリ感が漂うって言う…。
いい感じでデビルメイクライとは違うんだなって思ったんですけどね。

* by ジーク
ベヨネッタおもしろいですよね~
本当にもったいない (´・ω・`)
無双はそんなに酷いんですか・・・w
コーエーは無双乱発をもっと考えた方がいいです
考えた結果乱発し始めたのかもしれませんけどもw

ジークさま。 * by みみこ
ベヨネッタはノリがすゴーく好きなんです。
あの無駄にテンション高いノリが…。
アクション的にもなかなかオーバーな感じで良いんですよね。
その分ホント残念ですねー。

無双はいったいどこへ行くのでしょう…。
戦国無双3欲しいけど…恐ろしくて買えません。
ほんと、どーしよぉーです。

個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
 しまったーー!
今日はドラフト会議の日でしたよ。
すっかり忘れてテレビ見るの忘れたーーーー!
久しぶりに話題のドラフトだったのにぃーーー!
ガッカリ。
でも、菊池君西武ですかぃ。個人的には地元なんでうれしいなぁ。
朝のおぐーらさんも喜んでいるんだろうなぁーきっと。

来年は…マー君と菊池君の投げ合いとかいろいろ楽しみですねー。
ぅうーどっち応援しようーーーー。ウキウキ。


っと、まぁ来年のお楽しみは来年にとっておいて…ですね。
今日は、十月最後の木曜日ー。
という事で、
少しばかり悩んだんですが…結局買ったわけです。

驚きの逆十字。
あくのじゅうじか……わごむ。
ではなく、

べよねったさん。
ようこそ~べよネったさん。
鉄拳6スルーしたんだからそれくらいは楽しくしてね!

という訳で…
ちまちまやっていたテイルズをさっさとあきらめて、
ベヨねッタさんをセットしたワケです。PS3に。
早速遊ぼう!
その前に、ストア更新をチェックしておこうーぜ!

…。

あ!

ダウンロードコンテンツ第二段。
真三国無双マルチレイドスペシャルって…

まさかしてまさかしてーー

インストールが終了しました。
真三国無双マルチレイドスペサル追加コンテンツ第二弾
ダウンロード、終了しました!!
終了しちゃいました、テヘッ!

おオォう…。


ダウンロードしたってことはやっぱやる気満々ということだよね。
我ながら……ワッハッハァ~~ぁな展開ですね。

よぅーし!むっそーやるぞぉおおおおお!!
ああ…やっぱりね。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ハート
こうやって積みゲーが増えていくわけですね!
って他人を見ると思うけど自分でしてると気づいても止められない…
というか今月買いすぎました><

格闘凡人さま。 * by みみこ
そうですね!すごい積みゲーの量になりましたよっ!ウフフ!
などと明るくお返事してるバヤイではない、というほど積んでますねー。
昔と違って最近はDSやらPSPやらもありますからね…量が尋常じゃないです。

* by 奈々丸
ババア(ベヨネッタ)俺だ!蹴ってくれ!
あんまりゲームに金費やさない自分はまだマシだろうかな^^;

ペルソナ3Pは最初誰でやればいいんでしょうかね?女主人公が追加多いので…新規は男でしょうかね?

奈々丸さま。 * by みみこ
べヨねッタさんは…そうですねー。
ゲーム自体は面白いのかもしれませんが…まぁ、いろいろとね、な感じですね。

ペルソナ3ポーたボーは、PS2をやってらっしゃらないのならば
最初は男子で遊んだ方が良いかもしれませんね。
あくまでも、女子は追加っぽいしー。
つか、女子だと話が変になるぞ?ッて言うところがありそうな予感なんですよねー。
アイギスとかアイギスとかアイギスとか…。
うん、まぁやってみないとわかりませんけどねー。

個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
 DSといったらタッチペンですよねーー。うん。
てっきりアタシ、ストレンヂジャーニーでは使えないのかと思ってたら!

使えました!一箇所だけ!

上画面に3Dダンジョンが映ってて下画面にマップが表示されている訳ですが、
この時、マップ自由に移動できないので全体像がつかめず不便だったんです。
が、
今さら説明書をナントナーク見ていたら…
書いてありました。ちゃーーんと、書いてありました。

タッチスクリーンのマップをタッチしてスライドさせると、
マップを動かすことができます。
動かすことができます。
動かすことが…できます。
できました。

オオゥ…ナンという…。
コレに気がつかない間私は…私はッ、私はーー!!
見たいマップのあたりまでテクテク歩いて行っちまったよ…。意味ないね。
おかげでとてーもダンジョン探索が楽になったのは言うまでもありません。

後もう一つ…。
コレもあるのとないのとじゃ大違いな操作方法。タッチペンじゃないけどね!

Bボタン+十字ボタンで平行移動

これこれこれこれ!メガテンって言ったら並行移動だろー?
って言うくらい重要な操作ですねー。アハハー。
気がつくまで…大変だったよ…くるくる無駄に回ってさぁー。

アハハ…ハァー、説明書ってホント大事なものなんですねー。あんま見ないけど。

そんなこんなですけど、やっと4個目のダンジョン攻略中ーという辺り。
半分は終わっているはず…と思うのですが、
この4番目のダンジョンがまた大変で大変で…。
オートマップのきかない所の移動床がこんなに辛いものとは思わなかったわ。
そして、だんだん敵も凶悪になりイチゲキシもまんざらでもなく…。
もう…同じところで(雑魚戦ですよ)何度死んだのか?
いったいいつになったら、ここのボスに会えるのか?…色々不安が募ります。
あったらあったで、まず一回は死にそうですけど…。

そんなに何度も何度もリスタートさせられても尚且つ再戦してしまう…
やっぱり恐ろしい子…メガテンシリーズったら。
たまらんね…この感覚。


おまけ。

今回のルイサイファー先生は
ルイ…おまえもか。
女でした。
ちょっとガッカリ。
まぁ…そもそも両性…つか性別ないんだけどね…。
今回は女型でした。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
 今年ももうこんな時期になりましたかー。
今日無事に届きました、バクホンFCの会報の中に入ってました。
待ってました!

まにやっくな夜。
まにやっくへぶん、会員先行予約お知らせー。
つか、届くの遅!!チケット販売期間26日からじゃん!!
今日、何日だと思ってんのよーーー。
しかも締め切り11月2日とか…。もっと早く届けてよ。
…。
相変わらず手際悪いよな…とかね。
まぁいいけど。

今年は、大阪、トーキョーに加えて名古屋でも開催かー。
だんだんマニヤックの意義から離れていくような気もするが…いいのかな?
本当はアレでしょ?
年に一度のマニアファン向けのマニアな一夜って事だったはずだったけど…?
いいのかな。
まぁ…いいけど…。

なんかカンか言いながらやっぱり楽しみなので行くつもりなんですけどねー。
今年は年末最後の週ではなくちょっと余裕のある22日なので楽そうだし。
つか…
また…
シブヤオーイーストですかーーーーーーーーー!!

私あそこに無事に辿り着ける自信がないんですよね…。
何度行っても迷うという…恐ろしい場所。

いったい私はどこの田舎モンなんだろう?
* Category : ライブについて。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-26 (Mon)
 CSIマイヤミとかCSIニューヨークが終わってしまったんで
ドラマ…何も観るもんないなーとか思ってたんですが…。
意外や意外、結構ありました。

コールドケースシーズン3、クリミナルマインド、ドクターハウスシーズン4
ライフ~真実へのパズル、レックス2等など…
に加えて、今期は珍しく
アメリカンネクストトップモデルシーズン3、UKネクストトップモデル、
スタイリスタ等のリアル競争ドラマなんかも見ちゃったりしてます。
充実しすぎ。
特に、クリミナルマインドとライフはお気に入りーです。
ついつい再放送までしっかり観ちゃったりして…。
それくらい面白いですねー。

そんでもって、テレビのお供といえば!
そう!DS女神転生ストレンジジャーにーですね。
DSだけどね…。
重いDSなんだけどね…。
タッチペン使えないDSゲームなんだけどね…。

やっぱり面白すぎーー、めがみてんせいー。
ダメだこりゃ!って言うくらい楽しんでますねぇ。
おかげで昨日は一日中DS持ちっぱなしで疲れちゃいましたけど。

悪魔合体、悪魔全書は当然楽しいのですが…
今回は、久しぶりにですねー

ロウとカオスの役割がちゃんとあるっぽい。

って言うところがなんともミソ。
ここしばらくはあんまり目立った動きがなかったですからねー。
ロウ、カオス。
あるとしても、悪魔の仕分け上の名前だけって感じで…。
でもね、
今回は、ちゃんとありましたよー。
パーティーが組めないって言う極端なことはないですが、
主人公の属性によって会話のスタンスがちょっと違うみたいだし、
戦闘中の後追い攻撃も属性が同じじゃないと加勢してくれないし、
ストーリ上もちょっと関係あるみたいだしーー。
もう、ウッキウキですよねーー、私的には。

で、かなりはまって攻略してるんですけどね…。
コレが…また…
よく死にます。
ちょっと油断するとゲームオーバーです。
しかも、セーブポイントがビミョーなんで結構戻されたりとかね!
一時間ぐらい、ノーセーブでレベル上げしていてねー、
セーブポイント目の前で全滅…とかね。

たまんないね、この感覚。

ゲームオーバーもちょくちょくあるけどそれ以上に、
仲魔になった悪魔たちのレベルを上げでビルソースを貰ったり
アナライズを100%にしたり色々やることあるので
本ストーリはほとんど進んでないンですが、楽しいですー。

よーーくよーく考えると
私ってすごいMだったんだなって…気がつくレベルですね。

気になっていたアンチャーテッドの中級トロフィーを先ほど無事にゲット!
したので、コレで心置きなくストレンジジャーにー攻略になりそうです…。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
 今日は競馬の菊花賞の日でしたねぇー。
馬券は買いませんが…
馬が走るの見るのが好きなのでG1レースはよく見るんですけど。
優勝した馬は、もう、アレなんですね…
ダンスインザダークの息子さんたちとか…。
ダンスの子供たちが大活躍する時期になったのねぇ…。

要するに…とても歳をとったんだな、という事ですね!
ダンス~はわりと小柄だったけどいい馬だったなー。黒くてさ。


ノスタルジックになるのもいいのですが…ここはやっぱり!
せっかく昨日アキバまで行ってわざわざ貰ってきた例のブツ。
そう。

いんふあーますの体験版暗号解析!

しますぞーーーー!
PS3にコード入力するだけなんですけどね。
んで、ま、無事に入力終わってダウンロード開始したんですけど…。

ダウンロード終了まで77分!

え…?
ダウンロード始めたの何時か知ってます?
深夜1時30分ですよ?
77分て…アンタ…アタシ一帯何時まで起きておればエエの?
と、一瞬不安な空気に包まれた深夜1時30分だったんですが、
無事に15分ほどでダンロードは終了しました。
いったい…なんだったんだ77分というのは…?という事ですね。

ともかく、ウキウキしながら体験版遊んでみた訳です。
体験版なんでストーリはないものと思っています。
ネタばれはないんですが…
自己中心的すぎる感想ということで…。あしからず。


一言で言うと、思いのほか難しいゲームだったな。ですねー。
体験版なのにしにまくりでした。

まず、操作なんですが、照準合わせ&電波発射は
アンチャーテッドと同じでそんなにどぎまぎしませんでした。
そのほか、○ボタンで降りる、×ボタンでジャンプぶら下がるなど
結構似てたりしてました。
ただ、似てるのでカンターン!と最初は思ったんですが…意外と大変でした。
ぶら下がる場所がアンチャーのように極端にわかりやすくなく、
なんていうのかな?どこでもぶら下がりやがるから、
下に飛び降りたいのに、いちいちぶら下がって敵の標的になっちゃうぞ!
とか…慣れないと辛かったです。

敵との交戦時も、
いったいどちらの方向から攻撃されているのか、イマイチわかりにくくて
おろおろしてると早速ゲームオーバになります。
それ以外にも突撃爆弾と化して自爆しに来る敵もいるのでドッキドキです。
主人公はお得意の電波攻撃をするわけなんですが…
敵に当たってもイマイチ効きがよくわからなかったり、金網などでよけられたりとか
ちょっとスッキリしない部分があったりしますねぇ…。
あ、相手は銃なんで金網なんてへっちゃらで攻撃してきますよー。
慣れればどうにかなるのかもしれませんが…私的には難しいなーと感じました。
後、電気充電も…場所はわかっていて充電ボタンを押しているのに…
ちょっと角度が違うだけで主人公が充電モーションとってくれなかったりします。
そーして棒立ちになっているうちに敵に乱打されてしまいます。
ですが、倒した敵(まだ息があるヤツ)に近づいて無駄にキックするのは
とっても気持ちいいです。積年の恨みのよう…。
うまくなってくると、きっとじゃんじゃか感電させまくることができるのでしょうが…。

ミッションに関してですが、
体験版は電車を動かすって言うミッションが最初なんですけど、
電車から離れすぎちゃうとゲームオーバーになります。
なんていうか、どこまで離れたらいけないのかよくわからないンです。

その他ですが
倒れてる街の人(まだ息がある人)など助けることができたり
電気で拘束したり、命を貰ってしまったりすることで悪者か善人に
なることができるようです。
やっている時間が短いのでそれがどのようにゲームに影響するのかは
わかりませんが、ここいら辺はすごく面白いです。
とは言え、全員助けたがる私なんですけどねーーーー。
倒れている人がいると近づいて蘇生、蘇生、蘇生、そればかり。


きっと私の操作がへたくそなだけなのかもしれませんが、
思いのほか難しいかもしれませんね。私にとっては難しい部類に入るです。
高いところからジャンプしてシュワーってゆっくり降りてくる技や
一度に敵を感電させたり、吹っ飛ばしたり派手な事ができるようになると
きっと気持ちエエンじゃろうなーと思います。

そんなわけで、操作に一抹の不安がある私は
無理せずもうちょっと体験版やってみてから購入考えようっと…。
ということになりました。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
 昨日、とうとう!オンデビューさせていただきました!!
じゅぶさまのおかげで、とても楽しく遊んじゃいましたー。
アンチャーテッドなんですけどね。
ちょう緊張したんですけど、やってみるとほんとに楽しいですね。
癖になりそうです。

足ばっかり引っ張っちゃってじゅぶさんには申し訳なかったですけど…。
またご一緒できたらなーって思っています。

ふと思ったんですけど、自分で操作してるネイトさんはどうとも思わないんですが、
他の人が操作してるネイトさん…カッコエエですね…。
もしかとすると、アタシの操作がへたくそ過ぎるのかもしれませんが…。
かっこよかったなぁー。


そんな、興奮冷めやらぬ昨日の今日なんですけど…。
今日はなんだかねー人が多かった感じなんですよ。なんとなく。
祭りかなんかあったんですかねー?とか思いながら歩いてたら、
とある場所がひときわ賑わっていて…ですね…。
そう、そこは…昨日オープンしたばかりという…アノ、

紳士服のアオキ、秋葉原店。

でした。
すいません。誰か買うの?どころじゃありませんでした。
みんな買ってます。
よく見てみると、驚きの価格ですね…ジーンズ500円台とか…。
どうやったらそんな値段で売れるのか?
今までジーンズにかけてきたお金はいったいどうなるのか?
とか色々考えてしまう値段でしたねー。買わないけど。

まぁ、そんな開店セールで大盛況のアオキを素通りして
一路ソフマップへ!!
お目当てのアレを貰いにいったんですよーー!!

体験版の暗号。
インファーマス体験版の暗号シート!!!
やったー!手に入れたぞ!!
…まぁ…買う予定なんですけどね…。なんかね。
ともかく、体験版の暗号ゲットしてきましたよー。
コレで、本日のミッションはコレで完了したようなものなんですが…。
ついでというか…せっかくだシーーゲエムも買ってきたワケです。
買わないわけないわよね…アキバでねー。

本日の戦利品。
はいよにっくこまんどーは希望価格まで下がっていたので、
シャドウオブメモリーズは懐かしさと価格が一致したため、
マナケミヤ2は上の娘と便乗、
ルンファク3は…下の子のチョイスですネェ…。
ルンファクにするかアンティフォナにするかちょっと悩んでましたけど、
やっぱり、ルンファクが強かった訳ですね。
アンティフォナ捨てがたいんですけどねぇ…。

うん、まぁ、なかなかなチョイスですね。

え?

後もう一つ、何か足りない…。

そうですねーー、アキバで買ってこないわけないですよねー。

暗闇だよ…もう。
ちょっぴり期待してるDS乙女ゲー。
ま、ま、ま、これはーアレですよ、アレ。
乙女じゃなくてどっちかって言うとミステリーってワケで!!!
だからさ!!!

聞き苦しい言い訳…ですネェ…。ハァ。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

足引っ張りなんてとんでもない!こちらこそ
誘っといて無様に死にまくって申し訳ないです(汗
次はもちっと巧くやりますんでまたやりましょ!

秋葉原買出しうらやましいです。
横浜に住んでるのにもう前回秋葉に行ったのは
聖地と化する前の16年ほど前(´ヘ`;)
その前までは毎日のように行ってたんですけどね。
楽しいとこですよね、秋葉原。

じゅぶさま。 * by みみこ
なんかもー、無駄に肉弾戦に入りたがる私なんだな…と。
シングルプレーでは気がつかない癖を思い知りますねーー。
装甲の厚そうな敵が出てきた時、テレビの前で
「ひぇええええ~撃つのー?」と叫んでいたのは事実です。

アキバは新婚時代からよく行っていたんですが…。
あの頃に比べると、相当変わりましたねー表通りは。
裏通りの方は相変わらずです。
昔ながらの定食やさんもそのまま残ってますしねー。
アキバは人が優しい街なんですよね…。

* by ハート
私は格闘まではいきませんが超突撃型です。
日本人では珍しいって言われるレベルでw
それとフレンドとのcoopは上手、下手とか気にしないで楽しんだもの勝ちですよ♪


秋葉原じゃなくていいんだけど東京とか洋ゲー売っている店多そうでうらやましいです><
私も来年から東京民なんですけどね~

* by 奈々丸
オンデビューおめでとうございます!
自分も最初はどうすればいいかわからなくあっという間に倒されたり対戦が終わったりしましたねw


格闘凡人さま。 * by みみこ
ですねー、へたっぴだからとかで我慢してたらもったいないですネェ。
もともと肉弾戦中心っぽい性格だとは思っていたんですけど…。
焦ると、もう照準合わせるより殴る!っていう行動にでちゃう自分が…。
せっかちなんでしょうかねー?

地元は東京とは言えわりと端っこの方なんで、やっぱり、
欲しいソフトお探しソフトなんかはアキバまで行かないと出会えませんね。
アキバはお宝探しな感じもあって楽しいですしねー。

奈々丸さま。 * by みみこ
ちょう緊張したのは確かですけど…それ以上に楽しいですね。
とりあえず、まずは、PS3のおフレンドを増やさないとダメだなーって
思っているところなんですけどねー。
そのうちお願いしに行っちゃいますが…よろしいでしょうかー?
こんな気分です。

個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
 ベヨネッタさんにばっかり気を取られていたんですけど…ネ。
よくよく調べてみたら「鉄拳6」も来週発売なんですねーーー。
ううーん…。
どちらも欲しいけど…キビシーなぁ。
どうしてもうちょっとバラバラにしてくれないんだろう?

というか、

どうして?7月8月当たりに発売してくんねかったんだろう?
あの頃だったら即買いでしたのに…。

PS3を買ったばかりの2年前とは大違いな状況ですねーー。


欲しいソフトの話はまたにして、
今、まさに手元にあるゲームについて、です。

女神転生の正統な外伝ということでついウッカリかってしまった
ストレンジジャーニーー。
DSという事なんで、暇な時にちまちま攻略している訳なんです。

で、ざっとどんなゲームかといいますとーー。
あれ?
このダンジョン?
どっかで見たことがあるような…。

そう…。このゲーム、

世界樹の迷宮ですか?

って言うくらいそのまんまです。ぱっと見が。
世界樹のように、FOEやマップ書きはありませんが
その代わり、悪魔合体や全書、アナライズが装備されたって言う…。
簡単に言うとそんなゲームです。
つか…ちょっと使いまわし?感がぬぐえないです。

ただ、不思議なことに、

悪魔合体、仲魔システム、アナライズ集めなどがあるだけで、
世界樹より数倍楽しく遊んでしまうという、自分がいる訳です。
心底、コンゴトモヨロシクシステムが好きなのねーと感じます。

DSという事で、ちょいと躊躇してしまうんですが、
そこはそれ考え方次第ですねー。
画像がビミョーなのは、SFCの頃を思い出すとなんだか逆に懐かしくなります。
音声がないのはメガテンシリーズとしては普通のことなんで特にどうでもいいし。
ただ、
DSの癖に、どーーしてタッチペン使わせてくれないのか?
というのがすごく謎ですけど。
DSで出す意味あんのかな?どこかにきっとあるんだろう。

ゲーム内容的には、
難易度がDSの癖に結構ハードです。
ちゃんとレベル上げや、属性魔法、仲魔の得手不得手、など、
きっちりしておかないとわりと辛いです。
というか、最近のヌルゲーに慣れてしまってるとキツイくらいかな?
相変わらず、アナライズや悪魔全書などやり込みもあったりしますし…。
そういった意味でかなり面白いです。
ですが、
ロウ、カオスの属性があるのでちょっと期待したのですが、
特にそれらが何かに影響するっていうことがなく、少しガッカリです。
無い訳ではなさそうだけど、どちらかがいると仲魔にならないという
極端な設定はないようです。普通に一緒にパーティーインします。
悪魔との会話も、やっぱりパターンがあるので慣れてくると簡単です。
コレは…歴代の真女神転生にいえることだけど…。

ストーリ的には、
最初、真女神転生IFッぽい展開か?と思ったんですがそうでもなく、
思いのほか単調な流れになっています。
ヒーローヒロインの設定がないからかもしれませんが…。
不思議なのは、ちょっと重要そうな質問をしてくるのがヒロインではなく、
同僚の男の隊員だということです。
最初は、コイツがIFのアキラっぽいのかと思ったんですけど…
深読みしすぎですかねぇ?
ともかく、ストーリ的には特に盛り上がりもなく、ただただ世界樹のように
ダンジョンを攻略してく、って言う感じです。


とか色々と思うこともありますが…
ほんとに、ただただ、
仲魔を集め、アナライズを埋め、悪魔合体を行い、悪魔全書を完璧にする、
というだけで、ひっじょーーに楽しいンだワー。不思議なんだけど。
欲を言えばもうちょっとストーリが面白いといいんだけど…。
だんだん面白くなってくるのかナァ?

DSでもがんばって攻略しているということです。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
女神転生は相互先のブログのかたもやっていますがかなり難易度が高いようですね。
ただ、凄く出来は良いみたいで。
マッカビームに泣かされているそうですがw

格闘凡人さま。 * by みみこ
マッカビーム…、アレは悪夢です。
オート戦闘なんかしてると…何が起こったの?気分が味わえて、
心臓にとッても響くゲームです。
メガテンが好きなら楽しく遊べると思われる難易度だと思いますヨー。

個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
 昨日、突然あつかましく相互リンクなんかお願いしてしまったんですが…。
ついでに、自分の住所書き忘れてとんでもない迷惑をおかけしてしまって
申し訳なく思っております…。

そんなこんなで、相互リンク新しくさせていただいちゃいました!

ハートのゲームだいありー さま。

プラチナトロフィーを30個も持ってらっしゃるすッごーーい方です。
私なんて1個しか持ってないのに…うらやましすぎる!
どうぞコンゴトモヨロシクお願いしマース!


ところでですね。噂のアンチャーテッドさんなんですが…。

昨日の夜、がんばって中級のラスボス倒したんですよ!
すっごいがんばって…。
「ネイトさんがんばれー」ってつぶやきながらさぁ…。
なのに、
なのに、
なのに…

なんでか、

中級トロフィーはおろかクリアーにもなってないって言う!!

なんてこと!!!いったいどういうこと???
久しぶりに放心気分を味わっちゃいましたよー。へへッ。
原因を考えてみるとですねー、
きっとアレだ、たぶん、通しでやってないからか…。
途中で、お宝とり忘れたのでチャプター選択からやり直しちゃったからですかね。

まぁいい。
ラスボスさんにはちょっと苦労したけど、ヘリや戦車に比べたら楽だし。
コツさえつかめばクリアー可能だって事がわかったし。
ラスボスに限ってはゲームオーバーにならずに一発クリアできたですしね。
このときばかりは「自分すっげーー!!」って自画絶賛自賛しましたよー。
中級ですけんどね。
ハァ…もう一週がんばろう…しょうがない。

そういえば、お宝さんなんですけど…全部で101個あるんですね…。
1個とり忘れてもトロフィーゲットできるんだ…。なんか不思議ー。

というか、

それがわかってたら…
取りに戻らなかったのに…。中級クリアーできたのに…。
またヘリを撃沈しなくちゃいけないのかーーー。
ちょっとやだなー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ハート
いえいえ気にしないで下さい。

紹介どうもです。
中級クリアできたなら上級で2周目するのもいいと思いますよ。
上級クリアしないとプロも解除されないことですし。
頑張ってくださいね~

ハートさま。 * by みみこ
ちと、おっちょこちょいな感じですが、
コンゴトモどうぞヨロシクしてください!

じょ、上級ですかーーー!ちょっと考えてしまいますけど…。
中級やってみて結構上級もいけるかも、とか思ったりしてるんですよね。
ですが、さすがに三週目となると…飽きてきますね…。

ハートさま。 * by みみこ
プロ…ですかーーー!!
うーーん。わりとでも中級がクリアできたので上級ぐらいまでは…。
いけるかなとか思ってたりしてるんですけどね。
地味にがんばりマース。

個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
 秋葉原のとあるビルが、最近流行の改装中だったんですけどね。
いったい、どんな電気屋さんが入るのだろぅ?ドキドキ。
と、言った感じで、ひじょーに楽しみにしてたわけですが…。
今日、たまたま見てたテレビCMで、ですね、

アキバに紳士服のアオキオープン! とかー。

ええええええ???
あんなところに紳士服ですかーーーーーーン???
イヤ、ほんとに、あんなところに紳士服?ッて言う場所なんですけどね。
どーりで、ガラス張りのちょっとオサレな感じのビルだなーって思ったよ。
あー、でもアオキじゃーオサレじゃないよなーぁ。
いったい、誰があそこで紳士服買うんだろう?リクルートするのかな?


…まぁ…誰かが買うんだろうな…。あそこらへん人通り多いしね…。
ここ最近で、一番びっくりしたニュースかな…。あ、CMだけどー。


はてさて、私にはあんまり関係の無いアオキのことはおいといて、
昨日無事にクリアーしたアンチャーテッドですが…。
中級で二週目はじめました!!
というか、
お宝回収始めました!!
今回は、本当に意地悪なところに隠してありますねー、お宝。
もう、絶対わかんないから、最初からあきらめて攻略サイトとかカンニングしちゃいました。
我慢できんわ。

そんなわけで…順調にお宝回収していたら…、

心霊現象。
イヤ、だから、これは、
つまらないギャグを言ってしまったばかりに浮いてしまったという、
KYなアサルトライフル…
では無くーー、
バグなんでしょうねー、フォールアウトっぽいヤツ。
ちなみに、このアサルトライフルはこの台の上に上ると取れました。

あと、フリーズも2度ほど遭遇しましたねー。
戦車をRPGで叩き壊して、「やったー!」って思った瞬間、
BGMやセーブ操作などはできるのに画面だけがとまってしまったり、
シャングリラで戦闘後、戦利品集めてたら突然止まったり…。
まぁ、オートセーブが細かくされているので被害は少ないですけどね。
ちょっとだけびっくりしますね。

そんなバグがあっても、やっぱりおもしろーいアンチャーテッドですねー。
そんなこんななんですが…

じつは…

用意は周到だったんです。

準備オッケーです!
こ、これで…音声チャットができるはず!!

んーなわけで、どなたかご親切な方ーーー!
いらっしゃいませんかーー?
ずぶの素人をオンデビューさせてくださる方ーー!
ご親切な方ーー!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ハート
こんばんは。
相互リンクありがとうございます。

ブログのURL貼ってなかったので確認をとブログの方で書きましたがリンク貼ってるの確認取れたので先にリンクに追加しました。
確認してください。

アンチャのオンはcoopなら手伝いますよ~
PS3のID[sc104024]です。
対戦は専ら野良ってます。

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

ボイチャは恥ずかしすぎて用意してないですが
気が向いたら一緒にテロリスト殲滅してもらえたら
嬉しいかと。

* by 格闘凡人
確かに今回はお宝集めが難しくなっていますね。
私も2週目になったら攻略サイト見ながら集めようと思っています。

フリーズバグはやはりあるみたいですね・・(^_^;)

ヘッドセットを購入しましたか。
最初は緊張しますが慣れてくるとボイチャしながらのゲームは面白いですよ。

ハートさま。 * by みみこ
こちらこそ!ありがとうございます!
あんまりぱっとしないブログですがどうぞコンゴトモヨロシクです。
なんだか、こ面倒くさいことさせてしまってすみません。
リンク張るのすっかり忘れてしまってました…。

タイミングがオンでご一緒させてくださーい。
いかんせん、初心者なのでアレですけど…。

じゅぶさま。 * by みみこ
うーむ…よく考えたらボイスチャット対応しているんだろうか?とか
あんまり考えずに買ってしまってました。
まぁ、気合だけは入っていると思ってやってください。
夜にでもお探ししちゃいますね!

格闘凡人さま。 * by みみこ
お宝集め、ホント、もう、驚くところに隠してくれちゃってますよー。
一週目で、見落としの無いように無いように進めたんですけどね…。
数箇所「絶対こんなとこわからんわ」って言うところに置いてあったりします。
攻略サイトナシで全部見つけられる人がいたら尊敬しそうです。

フリーズバグまだ2回だけしか出会ってないですけど、
まぁ、先日までやっていたマルチレイドのスローモーよりはましだと思い、
我慢してます。

個別記事の管理2009-10-19 (Mon)
 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団。
終わったワーーー!
今日はともかく、
予定は入れずネイトさんのためだけに空けておいたつもりで、
一気にエンディングまでいっときましたーー。

エンドロールをみている訳ですが…
軽い疲労感が漂ってますね。疲れた疲れた。
今回は、ネイトさん両手に花でウッハウハの展開でしたねー、
と言うのが一番の感想です。うらままシーーぃ!

早速、二週目とか行こうと思うんですけどね。
思いの他、お宝が一週目で集まらなかったって言うか…50もいかないし!
どういうこと!!いったいどこにあるんだろう??
後、今回は…普通モードでクリアする自信が無いんですけど…どうしよう。
角付がどうやら倒せない気分…。銃ゲームは苦手なんですよッ!

ともかくがんばってみますかー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ハート
アンチャ2は銃で撃ち落す宝物増えてますからねえ。
下見て歩いていても見つかりませんw

@銃の特性覚えればTPS/FPSは上達しますよ。

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

アンチャ2クリアおめでとうです!すっごく楽しめ
たんですが、サリーの出番が少なかったのが若干
悔やまれます>< ないすエロオヤジなのに!

僕もちょこちょこオンしつつ2周目行きます!
頑張ってくださいね~!



ハートさま。 * by みみこ
 そーーなんんですよーーー!!宝物~~。
ヒントサイトをちょっとカンニングしてみたんですけど…。
こんなとこか!!ッて言うところにいっぱいありますね。
したばかり見てましたよ…。トホホー。

恐る恐る、中級チャレンジしてみたんですけど…
おっしゃるとおり、意外といけるモンですねーー。
滞りなく、シャングリラまで行くことができましたが…、
ラスボスはきっと倒せなさそうです。

じゅぶさま。 * by みみこ
 サリーおじ様…今回は本当に出番少ないですよね。
かなりガッカリ。
前作の、ネイトとサリーの掛け合いが面白かったのに…。
ないすエロオヤジ大好きですのに!!

オンとかーもしご都合がご一緒させてください~!
何しろ初心者なので…どうしたらいいか…もう…。

* by 奈々丸
大丈夫!神風のように死ぬのは僕もですからw
オンのほうもよろしくお願いしますね^^

前作同様ラスボスはパターン入れば余裕ですよ
最強の敵はズバリ戦車ですw

奈々丸さま。 * by みみこ
もう、私もホント神風ですよー。何でも特攻する気質なんです。
何でこんなところで?的ナ死に方続出なんです。
こちらこそー、オンとか誘ってくださいー。

ラスボスー、手榴弾とか投げられると、もう焦っちゃって…。
敵にやられるならまだしも…飛び忘れて奈落に落ちて死亡とか。
自分でやってて笑えますよー。トホホー。
戦車も大変ですが…自分はヘリも嫌いですッ!!!
もう、指が痛くなるほどやり直しました…。

個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
 今日はまだちょっと早い気がしましたが…
家族で鍋なんぞかこってみました。
主婦としては、相当な手抜き料理となります。

とは言え、とってもおいしくて野菜もたくさん取れるんですが…。
そんな鍋夕食の最中…我が家のメンバー4人はなぜか、

ダシという言葉でボケる 大会

に興じておりました。
鍋をつつきながら汗だくで、
「ダシをいれたダシ!」「やっぱそうダシーー」「引きダシ」等など…
ものすごいカオス空間でした。つか、ぜんぜんボケてネェし。
が、
最終的に、何も思い浮かばなかった最年少の娘が苦し紛れに言った

「ふとんがふっとんだ」

で、気まずい雰囲気を残して鍋パーテーは終了した訳です。
最年少の娘には罰ゲームとして皿洗いをしてもらいました。
我が家の家訓です、多分。


日常的にはそんなカオスに浸っている訳ですが…。
昨日の深夜からはじめたアンチャーテッド弐は…もう…

やめどこが全くわからない!!

って、ゲームなんですね…ホント、困りますねー。
おかげで気がついたら午前4時だったよ…眠いです。

しょっぱなの列車脱出のところでは、もう、久しぶりにゲームで
「きゃーぁああ、オオゥ!」と叫んでしまったりしました。
もう、恥ずかしい!誰もみてなくてよかった!
ですが…一番気になったのは…そう…

ハリーの中の人がソーヒだったワ。

オイ…どこまで引きずっていくつもりなの?無双。
もう…ハリーと一緒に行動している間中、
「跪け…」とかえらっそーなこといってたくせーに!
とか、無駄なことばかり考えてしまいましたよ。
ソーヒとゆーぐくーろか…ソーヒとオーヴァンか…ソーヒとお兄ちゃんか…。
そんなことが渦巻く私の頭がイヤですね!

ま、そんなこともあったりなんかしたけど結局面白くてしょうがないですね。
キリのいいとこで寝よう寝ようって思ってたのに結局、
新聞屋さんの配達バイクの音で焦って床に入るってことになりました。
お肌に悪いわぁ…。まぁ良いけど。


ストーリーの方は順調に進んでホテル登りとかしてる訳ですが…

屋上プール。
せっかくじゃから、ホテルの屋上プールで泳ごうぜ!!
屋上プールなんて高級感たっぷりじゃネェのヨぉーーーぃえーィ!
と思って、ザップーーーンしたら…
ちゃんと、ここ専用の台詞が用意されててびっくりしました。
細かいとこまで気を使っているんですねーーノーティーさんは。

ネイトさんはともかくサリーおじ様の吹き替えも相変わらずですごく楽しいです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
 最近使い始めた、使い捨て美容紙パック…。
5枚で400円前後なんですが…結構いい感じですねーーー。
乾燥肌が少しばかり楽になりますし、なんか気持ち良いです。
スーパーリフレッシュですね。
400円くらいでこんな気分になれるなら、エエンじゃないですかね。

サイサリスの400円は…ちょっと鬱になったけどー。

ただ、シートを顔につけている姿を子供に見られると必ず、
「うえーー、びびったーー」
「ププーー、お母さんナニやってんのー?」
と毎回同じ反応を見せるのがすごくウザイです。

そうだ!そんなことはともかく。
マルチ零度のとろふぃー獲得…もう良いかなってとこまできました。

もう限界だよ。
クエストと武幻、戦玉、都市、無双伝…。
こんだけコンプすればエエじゃろーー、というところまできましたよ。
武器はもう少しがんばればできるかもしれないんですが…。

武将カード。

コレ…いったいナニ考えてるのかわからんのですが…。
クエストから帰ってきた時に、特定の武将が自分の街に現れないと貰えない、
という、なんと言うか…運とかツキとかそういう感じなんですけど?
それ以上に…
フト気がついたんですが…

そー言えば…いつまでたってもトンにいさまとリョモー現れないナァーー。

そうだよ…クエストで使ったり共闘したりしてる武将は
現れないんじゃないのかね???よく考えたら。
…。
ナンなのこのとんでもない仕様。
この時点で集める気力ゼロキロメートルですよ。
つかもー、リョモーやトンにいさまはともかくぜんぜん使ってない武将も現れないし。
たまーーーに、クエストから帰ってきたときに武将がいるのを発見して、
ウキウキしながら話しかけるとさーーー

すでにカード貰ってる武将だったりするんですよね。


喧嘩売ってんの???ナニこのクソ仕様。
集めさせる気あんの???もう…こんなのイヤだよ。

という訳で、武将カードと計略実現はあきらめざるをえません。
ッタクヨーーーーナンなんだよこのイライラする気分は。

それと、クエストコンプ…もかなりやられました!

だってさぁ…いくらやってもやっても96%からあがらないのよ…。
外伝も、アホみたいにたくさんでてくるし…
ナンか知らんが「高難易度」とかいって、すべてのシナリヲが再び登場するし。
もーー、外伝全部出尽くしてコラボもクリアしたはずなのに…
なんでか96%でとまってんの…。
仕方なく、「高難易度」シナリヲを一生懸命攻略してたんだけど、
一向に100に近づかない…。

もう…いったい何がいけないのかーーーッ!!

半ばパニックになりかけながらマルチ零度してた深夜2時…。
フト気がついたんです。またもや。

ま、まさかして…アタシ、呉とか蜀とか…6章クリアーしてなかったっけ??

…。
みみこッ、この期に及んで不覚を取りましたーーーーーーッ!!
大急ぎで、勢力転生してみましたところ…

あ。
そうだよねー、そのびっくりマークは本編シナリヲクリアーしてないことだよねー。

アハハハ、アハハハ…ハハハハハ…。ハァーーー。

笑うしかない、深夜3時。いやだ。もう寝たい。
今まで無駄に高難易度クエスト攻略してたんだ…と思うと…泣くしかないです。
まぁ…そのおかげで素材やお金がたまったからエエンじゃけど。
転んでもタダでは起き上がらないんだぜぇーーーー!ということにしておこう。

結局、呉も蜀も6章クリアーしてなかっただけだったんですねー。
ただ、同じクエストを2度も3度もやるのは…ちょっとね。
しかもシナリヲ的にもおかしな話だし…。これ以上は文句しか出ないよ。

そんなこんながあったので、もう武器はあきらめようかと思ったりしてるわけです。
その上、こんなにやりまくったのに武将カードが82%とまりって言うのもイヤですね。


ともかく、もう、
マルチ零度はトンにいと呂蒙がいなければここまでやらなかった。
という感じのゲームだったって事で終わりにしたいです。
もうほんといやだ。
コレで心置きなく、アンチャーテッドで冒険できそうです。
2日遅れの出発になりますが…がんばろう。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
う~ん。色々と不便な仕様のようですね(^_^;)
最近の無双系は作りこみの甘さを感じますね。
まあ、アンチャー2で溜まった鬱憤を晴らしてくださいw

格闘凡人さま。 * by みみこ
PSPから移植だというのに…あまりにも酷いですよー。
悪いところもそのままに移植されてしまったって言う感じですね。
よっぽど三国無双が好きだったりしないとかなり辛いです。
脱マンネリのコンセプトとしては良いんですけどねー。

おかげでアンチャー2…
きっと他の誰よりも面白く感じているような気がします。

個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
 インファーマス体験版の暗号を手に入れるために、
最寄のゲーム店、うちの場合ビックカメラなんですけど…。
行ってみたんですぅ。

そしたら…。

「こちらではーお取り扱いしておりませんーー」
とのこと。
ガッカリ…ってしてたら、店員さんがご親切に、
中古市場?とかソフマップなど限られたお店で取り扱ってるって
パソコン画面を見せてくれながら説明してくれました。
どうもありがとうございました。
来週あたり…アキバ…行ってみようかしら…。


そんな感じで、ガッカリしながら帰ろうと思ったんですが…。
気まぐれに、ガンダムプラモデールの売り場に言ってみたんです。フラっと。
そしたら…

見つけたんです!!

サイサリス。
さいさりすぅううううううう!!!
数年前に発売された時、買おうかなと思ってそのままになっていた、
サイサリス!!
手に入らないなーと思えば思うほど欲しくなっていた、
サイサリスーーー!!
やっと見つけた、サイサリス。
正式には「ガンダムGP02Aサイサリス」です。
俗に言う、ガンダム試作2号機です。
いったいどれで呼んであげたら良いのかわからないくらい名前があるサイサリスです。
とにもかくにもサイサリスですよ、コレは。

もう、買うしかないよね。今すぐ。
そう思って、慢心の笑みを浮かべつつ同伴してた旦那様のところへ行ったら
以外にも、あっさり、
「買ってやろうかー」
とか。
なんてこった!!今日は酷くツいてる日でないの?
ガンダム世代ではない旦那にしては気軽なお返事ですってことです。

そんなこんなで、ちょうらっきーな感じで手に入れたサイサリス。
早速お家で、そーーーッとせろてーぷはがして開けてみました!

ナカミ。
嗚呼、感無量。
あんまりうれしくて、早速作り始めるのも気がひけるレベルです。
ともかく、落ち着いて…ですね、
昨日、例のマルチ零度のおかげですっかりどこかへ行ってしまった
ガンダム戦記の試作2号ダウンロード…やってみますかーー。
400円だけど。
まぁ、価値はあるよね。プラモデルでこんな気分になれるんだもの。

で、
早速、ガンダム戦記立ち上げて…みたんですよ…。

したらば…

高い。
ナニ…?この丸の数…?
もはや、天文学的といって良いほどの丸の量。

ふざけてんのか?

うすうすは予想してたけど…ここまで高いとはおもわなんだ…。
ポイントためるの…メンドクッセーんですよねーーーー。
せめて、現金400円分ぐらいは楽させてもらいたいワー。
1400000か…どうしよう…。

ちょっぴり挫折しそうな「サイサリスに乗るぞ!!」作戦でした。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お久し振りです * by カヒナ
 久し振りにお邪魔させていただきました。
おーーサイサリス!!私も遠くの地でガンダム戦記プレイしておりますよ。ガンプラも楽しそうですね。また詳しく来週聞かせてくださいね。

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

核は?ねぇ核は?どうなの核は?核はすご(ry
3年分の鬱憤が晴れるくらいの威力はあるんで
しょうか?ガン戦売り払った僕でも気になります!

ぜひ入手の暁にはレビュお願いします。

カヒナさま~! * by みみこ
 お久しぶりに来てくださってありがとう!ガンダム戦記、おもしれーでしょう~?
友軍機がぜんぜん言うこと聞いてくれなくってホント楽しいよね…。ウゥ。
ネット繋いだらすぐ教えてくださいね。待ってます。

来週もすごく楽しみにしております!!

じゅぶさま。 * by みみこ
こんばんわー。
もう…なんていうか…三年分以上の鬱憤がたまりそうなポイント数ですよ。
きながーーにポイントためてがんばってみますので…。
見事、サイサリスに乗れるようになった時は
「ソロモンよー私は帰ってきたー」
というタイトルでお送りいたします。お約束すぎますが…。

マルチレイド終わったら…アンチャーテッド…その次は、ベヨネッタ…
やる暇あるのかナァ…。

個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
 もうそろそろ…今年もアレが届いてもいい頃なんじゃないのかなー?
って思う今日この頃なんですが…。

アレといいますと…

ザバックホーン、まにやっくへぶん

そう…バクホンマニアのための年末のお楽しみのライブなんですが…。
今年はやるのかなー?とか思っていたら…
FCの方から今日封筒が届いてたんですよーー!
で、これは!と思って開けてみたら…

きょうめい大会か…。
あーー……。
キョウメイ大会の先行予約のほうか…。ちとガッカリ。
しかも…東京の本番は来年4月か…。気の早い話だ…。

うん…まぁ…せっかくだから予約しとこうかな…。
ゲストバンドって誰なんだろうなーー?
色々ありますが、来年4月は SIBUYA-AX で飛び跳ねる予定です。
びよーーんびよーーーん。

…じゃなくて、
今日は!待ちに待ったアレの日ですよ!アレといえば、コレです。

あんちゃーてっど
おまちかねー。
無事に今日届きましたよ、いつもありがとうアマゾソさん。

ン、という事で早速遊んじゃったりしてみようかなー!!

その前に、今日はガンダム戦記の「サイサリス」が来る日ですね。
ストアー行ってみましょうか!
という事で、サイサリスダウンロードしに行ったんですよぉ…。

そしたらね…

見つけちゃったの…。

マルチ絶対零度。
今日の更新のとこの一番下…。
うん。
マルチ零度のダウンロードコンテンつーーーだね。
間違いない、追加シナリヲだね…。

そして…その5分後…。

インストール終了。
真・三国無双マルチ零度スペシャル追加コンテンツ第一弾
インストールが終了しました。

ナニやってンだよーーーーーーーッ!!!

サイサリスはドーーーーしたんだよッ??

体が勝手に…勝手に反応してしまったんだよ…。
体が勝手に率先してダウンロードに応じてしまったんだよ…。

…だいいちだん、って言うことは…まだ続くって事ですかね?
マルチ零度のだうんろーどかぁーーーー。
できれば…オロチZとかでダウンロードコンテンツあったりすると
ちょう素直にうれしいのですけど…ね…。

もう、今年は三国無双の年だったンだ!ということであきらめようと思います。

アンチャーテッドはどこへ行ったんでしょうね…。もうやだ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
私もアマゾンからアンチャ2が届きました。
まだ、ニンジャガクリアしてないのに
・・\(^○^)/

格闘凡人さま。 * by みみこ
うわーー。アンチャーテッド2届きましたかー。
さっさと遊びたいんですけど…ドーしてもとりたいトロフィーがあるので
しょうがなく…夜更かししてマルチレイドでした。

うれしいような…辛いような…状況ですねー。

個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
 昨日…マルチ零度の呂蒙で嬉々として遊んでいたら…
横で見ていた娘に、

「(プ)お母さん、こんなオッサンがいいの?」

って言われちゃいました!えへ。
…。
チックッショーーー!わかってネェなー?
こういうオッサンのよさがわかんないうちはまだまだ子供なんだよ!!

…。
すいません、まだ子供でした…うちの子。
まぁ、いいや…。リョモーのよさはアタシだけがわかってれば良いんだわ。
良いんだよ…それで…。そんでアタシは呂蒙の可憐な花なんだよ…。


そういった感じで、家族にも「いつまでやってんの?」的な目で
見られるようになってきたマルチ零度ですが…

パンパカパーーン!
とうとうやりましたーーー!

レベル50リョモウ。
呂蒙、レベル50でーす。やったー!やったよ!
とは言え、この時点ではまだ魏軍と呉軍しか終わってない状態でして…。

あーーーー。
またやっちまったような気がする…。

一番苦手な蜀シナリヲ残しちゃったよ…。気が重い…。
ここまできたらクリアするのが使命ってモンですよね…。
だから、がんばったんですよ…リョモーとトンにいさまで。

でもね。

途中で、

うすらさみしいわ。
ラスボスがカコウトンとかでてくるとねーーーーー。
すごいやりたくネェーー、って思うんですよね。
毎回毎回、後悔するんですけどね…一番最後まで蜀残すから…。
すでにレベル50になってるキャラでやるから大したこと無いけど、
やっぱり、蜀は嫌いだなーって、また確認しました。

とかとか、文句言いつつ結局無事にクリアーしまして、
三軍勢のシナリヲトロフィーゲットしましたよーん。
クソシステムなくせにここまでやるとは…えらいな自分。

って…そろそろ終わらせようかなーって思ったんですけど…
そこはたやすく相させてくれませんのがマルチ零度仕様なんでしょうか?
外伝シナリヲがッ!!
とめどなく現れるんですけど…?
スッキリやめるめどがつきませんが?
しかも、その外伝シナリヲ…、面白ければ良いけど…

やればやるほど、小喬が嫌いになるって言うすごい外伝。

オロチではかわいいなって思ったけど…。
今回に限っては…シュウユとショウキョウお前ら消えてくれ状態です。
ホント、これほどイライラさせられるゲームも珍しいヨゥ…。

もうそろそろ、マルチ零度も終わりに近づいたような今日この頃のはずです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-12 (Mon)
 つい先日配信されたベヨネッタさんの体験版。
やっと遊んでみた訳です。うん。
思いのほか…面白いですね…どうしよう…。

って言うのはおいといて、
遊んでいてフト思いついたことなんですが…ね。
これまたつい先日からメガネ娘になった我が子なんですが…。
よーーーく見ると…

ベヨネッタさんになんかにてるー。

まぁ…あそこまでセクシー熟女では無いので…そうですね、
さながらチビネッタですね。

と、言うことで、今日から下の娘はチビネッタに改名されました。
我が家の本日のニュース速報でした。
ちなみにチビネッタって呼ぶと本人は怒ります。
楽しーーッ!!


そんなチビネッタはピーチピットさんの漫画「しゅごキャラ」が大好きです。
そのつながりで、ゾンビローーンとかも読んでたりします。
で…
とうとう…
本日…
もう一つの作品…。

ローゼン名電 オットー間違えた!

ロウゼンメイデンをやっとの思い出おねだりしてきました。
私もそうだけど…ちょっとイケナイ系の漫画だとばかり思ってたんですねー。
でも、絵がすごく好きなようで…ずっと欲しかったんだそうで…。
思い切って買ってみました!一巻。

かわいいー。
ついでに、クランプさんの「こばと」も買いました!!

ローゼンさんの方は…もっと痛い内容かと思ったらそうでもなく…
最終的には、「何で我々は一巻しか買ってこなかったんだろう?」
というような後悔の渦に巻かれたのは確かです。
要するに、ゾンビローンと同じで結構面白いのです。

こばとちゃんの方は、もう…カードチャプターさくらが好きなら…
もう、何でも良いですね!っていう感じです。
さくら大好きだから…なんでも良いンです。
そんで、こばとはまたまたNHKでアニメになってるんですねーー。
BSだから見られないけど…見たいなぁーーあ。


たまにゲエム以外のことと思ったら…漫画の話ですか…。
といった現状です。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

30台半ばのオサーンには、クランプの描くキャラの
見分けがつかなかったりしますorz

フレ登録の件ですが、きっとみみこさんのIDを
公開するわけにはいかないので、良ければ僕の
Blogのコメント欄にみみこさんのIDを「非公開」で
教えてもらえれば、こちらから後日フレ申請させて
いただきますよ。

ます

じゅぶさま。 * by みみこ
こんばんわー。
フレンド登録の件…ありがとうございマース!
お言葉に甘えて、コメント欄にお邪魔しておきます。
どうぞヨロシクしてくださいねー。

* by 奈々丸
ちょwオレ桃先生の作品大好きっすよ!
桃先生の描くおにゃのこ可愛いですよね♪

銀様、歌唄ちゃんあたりが好きかしら

奈々丸さま。 * by みみこ
えーー!そうなんですかー!!
ピーチピットさんはホントかわいい女の子書きますよねー。
今のところまだ一巻なので真紅ぐらいしかでてませんが…。
かわいいのにちょっぴり面白いところが大好きなんですよ。
ゾンビローンの方はちょっと違う感じですがやっぱり良いですよね。

早く続きを買ってこねば…!

個別記事の管理2009-10-11 (Sun)
 なーんだかかんだか言いながら…結構やっとるンじゃね?
って感じのマルチ零度ですね…。
もう、面白いとかそういうことじゃなくって!使命なんだよ!
としか言いようがありません…そんな状況です。

が…

無事に、トンにいさまを

トンにいさま。
レベル50まで育て上げましたーーー!!
もはや怖いものなし!!
という訳で、魏シナリヲ5はらっくらくクリアーしちゃいました。
すごい、笑うほど楽チンです。
で、
無事にエンディングか…と思いきや……
6章とか…六章とか…ろくしょうとかーーー。
もう…疲れたよ…。もう、リョモウ使いたいんだよ…。
シクシク…もう限界だよ…。

各軍、最初からやらなくちゃいけないのかと思ってたんですけど、
それはどうしてもイヤだったんで、仕方なく色々調べた訳です。
そしたら…
5章をクリアーすると他軍にそのまま転生できる!
という情報をキャッチ!!うわーー、朗報。
早速、復活の祠…じゃなく、転生の祠へ行くとちゃーんと他軍転生できました!

そんで、迷わず「呉」。

よぉおおおーーし!リョモーで遊ぶぞ!!
と、思いきや…
最初は、魏の武将しかえらべねぇでやんの!!なに?このクソ仕様?
呉軍シナリヲだよーーー??なんで魏だけ?
一抹の怒りを感じつつ、仕方なく魏軍と全く同じシナリヲを進める訳です。
んで…何度かほかの呉軍武将が加入した後…。

やっと、やっとその時が…来ました。

りょもう。
アアン…。
余は満足じゃ。この世の天国とはこの事ぞ。
もうなんかね、マルチ零度がいくら面白くなーいって思っても
これを見たらそんな事、

ちょうちっぽけな事だったわ!

そう…呂蒙を得た私はそれはさながら水を得た魚のように、
マルチ零度攻略してますねーーー。自分でも驚きですねー。
きっと多分、
呂蒙でこんなフウになれるのは世の中ひろしと言えど私だけに違いない!
ウフフフーーー。

そんなわけで、現在の私はマルチ零度で

ヒャッハー!状態。
呂蒙とヒャッハー!!!状態です。
ワッハーーー!天国天国!!

正直、ゲーム的にはすでに飽きてるんだけどね…。
なんでか…やってしまうんだよね…。



これだから、三国無双はやめられないんだろうな…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

キャラへの愛があれば、結構ゲームは続くもの
ですよね。わかります(´ヘ`;)
もうすぐアンチャ2発売ですね。できたら今度
みみこさんのフレリスト片隅に空きがあったら
フレ登録などお願いしたいのですが検討して
いただけますか?


* by 奈々丸
昔僕もありましたね~無双やってて使いたいキャラで手やった!ってなりましたw

ペルソナ3P色々と特典あるみたいですね。
色々とペルソナの特典情報載せときました。よろしければどうぞw

じゅぶさま。 * by みみこ
 こんばんわー。
キャラへの愛…ちょっと偏りすぎてますよね…。
エヘ!そういう楽しみ方もアリですよねー。

ほんとに、もうすぐアンチャーテッド発売ですね!
フレンド登録、空きも何も…誰もいない状態なんですけどッ。
そんなんでよろしければ、登録していただけますかネェ?
というか、どうすればいいのでしょうか?…そこから始まります。
そんな感じでもよろしければ、どうぞヨロシクしてください。

奈々丸さま。 * by みみこ
昔から、呂蒙はマイナーなんでなかなか出て来ないんですよね…。
毎回苦労させられますよ…あのオッサンには…。
いつになったらでてくるんだヨォおォオ……って毎回苦悩してます。

ペルソナ3Pの特典はTシャツなんですねーー。
珍しい特典ですね。…いつ着ようか…とか…。
ライブでついつい買ってしまうバンドTと同じくらい悩みますね。
オリジナル特典は、テレカとかなんでしょうね…。
ちょっとそそりますねー、絵によっては。

個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
 ヤフートップのニュースで見つけたんですけど
「ヨウジヤマモト」が民事再生法とか…。
ちょっとーーォ!!その昔まだまだ私も現役バリバリだった頃。
そう、DCブランドとかが流行の最先端でしてねー。DCブランドだよ?
Y’s、とかコムデギャルソンとか…もう、憧れだったワケじゃない?
今でこそ、こんな服着ねぇーーよ!的なデザインだけどさ…。
なんかそんなデザイナーさんのお名前が載っててなつかしーなと思いきや…。

え?倒産ですか…。

寂しい世の中だわ。
そして今では、当時ありえなかった低価格ブランドユニクロが最高潮収益とか…。
20年前にユニクロみたいなの着てたら、恥ずかしくて外歩けなかったのにね。
今では逆にそれが流行の最先端…世の中どう変わるかわからんものです。

ちなみにギャルソンとか憧れではあったけど、さすがにあのデザインを
着て歩く勇気はなかったな…。せいぜいアツキオオニシどまりです。


世の中もナンか世知辛いですが…
神宮寺さんの、灰とダイヤモンドも世知辛いです。
だってーーー、

シーンビューーーゥ。
シーンビュー、要するにスキップ機能画面なんですけどね。
下のほうに既読率が出るんですよ…。で、現在のところ、

98%。

なに、この、嫌な数字。
中途半端すぎてどこが未読なのかわからない状況。
残り2%ってどこにあんのヨゥ!!
まったくもーーー!いったいどうなってんの?もう全部読んだよ?

…心当たりがないわけでもないんだが…。
それを埋めるには、超前半の方の選択肢と超後半の選択肢の絡みっぽくって。
確実にそうなんだ!っていう感じじゃないとやりたくないんだよね…。
2度も3度も読み返したくないわけじゃん?同じ文章。
というか、シーンビューがあっても既読スキップという訳ではないので、
かなり時間食ってムカつきますよ…。

まぁともかく、一応クリアしたということで…。
色々言わせて貰うと…ネタばれですね。



最初の依頼人が双子なため宝探しが2本、その他サブストーリが2本
宝探しをどちらかやって、サブに行くかメイン特攻かという流れになっています。

最初の依頼人はともかく、サブストーリなんですが…。
正直言って詰まんないです。
だって…

メインストーリと同時進行しているはずなのに…
特に本編とのつながりも布石も全くといって良いほどないんですよ?
まぁ…
舞台になる引越ししなきゃならないマンションや恋人の元勤め先とか…
そういうところの関係はあるけど…。

だからそれがどうしたの?

って言うくらい希薄な関係なんですよね…。
どの話も本ストーリの「地上げ」に巻き込まれてる場所なワケだったり
するんですけど…なんでだろう?そこら辺もっとどうにかならなかったのかな?

後、鳴り物入りのはずのヨナクニホストとメガネBDなんですが…。
結局サブでもほとんどでてきませんでしたし…。
やつら…なんか存在意義あんのか?
この程度だったら、こんな優男と得体の知れないメガネなんかより
前の作品のライバルの方が良かったかなーとか…。ね。
要するに…ストーリにおける彼らの位置が薄すぎるんですよ。
最後の方に出てきてこ憎たらしい態度とるくらいですかねーーー?
あそこまでする熱意も伝わらないしナァーー。
ともかく、私的には行動がよくわからなくて単にイライラする適役でしたね。
後、アイリの正体だって…多分アイツなんだろ?って思わせるくせに、
中途半端で終わってるし…いったいどうしたいんだろう?

後、全体として難易度も低いし話の内容もそれほどハードボイルドではありません。
緊張感がないって言うの?なんていうのかなー?

システムとかで言わせて貰うと、
尋問、推理、考える、などの繰り返しであんまり面白くありません。
醍醐味といえる、捜索がほとんどなくなったのが残念です。
アレが一番面白いのに…尋問、推理でお茶を濁されたような気分。

マルチエンディング、ってどっかで見たような気がするんですけど…
これは、マルチエンディングとは言わないと思うんですけど。
ただ単に、ゲームオーバがあるってだけで…エンディングじゃないですよね?
え?アレがマルチエンドなの?
わ、ら、わ、せ、る、な、よ、ォ!
形態としては緋色の欠片と一緒ですぜ…。
ちなみに、あの程度のバットエンドはエンディングには数えません。
今では、もしかして聞き間違えだったのかなーとか思えます。


最後に思ったことですが…
最近の女性たちもなめられたもんだわ。
顔が良くて元ホストでやり手っぽい優男と意味深なメガネを出せばウケルって?

やめてくださーーーい!そんなのいりませんからーーー。
逆にイライラします。
歴代の神宮寺シリーズの中で、可も無く不可も無く…。
どーでもええ作品になりました。ガッカリ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
 台風…すごかったですね。家が揺れてました。
ミシミシミシ~って家が鳴いてるの。
ですが、今回はこれといって我が家に被害はありませんでした。
ちょっと前の突風で、テレビの巨大アンテナが落下したんで
色々心配だったんですけどね…。
よく考えたら…もう、落ちるモンなかったわ。

でー、台風にもかかわらず、
佐川さん…いい仕事してくれましたねーー。

ナンかぼろぼろ。
うん…、郵便受けから出す時になんかすごい引っかかってさぁ…。
もうホント、新手の嫌がらせとしか思えないほど出しにくかった訳で。
…いや違うんだきっと。
台風襲来中だったからがっつり郵便受けに入れてくれたんだよ、たぶん。
ただ単に、我が家の郵便受けがアマゾソメール便のサイズがぴったり過ぎた
ってだけなんだろうけど…。

ともかく、中身を確認。
昨日、発送メールさえ届いてなかったから今日届くとは思ってなかったんですけど。

コンゴトモヨロシクー。
女神転生だぞ!ペルソナじゃないんだぞ!
DSだって言うから…スルーかなーって思ったんだけど!
DSじゃーちょっとねーだからスルーって思ってたんだけど!
DSだから確実にスルーするに違いないって思ってたんだけど。

結局買いました。
ダメだね!DSだろうとなんだろうとメガテンはメガテンなんだよ。
特に、今回はペルソナとかデビルサバイバーとは違う、
正統な女神転生…とか言われたら…買うしかないじゃない。
欲しくならないように、情報とかムービーとか見ないようにしてたんですけど。
アキバででかでかとデモとか流れてるの見ちゃうとねーーーー!
やっぱ我慢できませんでしたね。

DSソフトに5000円も払うのはひっじょーーーーに不本意ですが、
今回に限っては…もう、諦めようという事で決定です。
とりあえず、神宮寺さんのチャート穴埋めが終わったらおっぱじめよーっと!

マルチレイドはもう少しでトンにいさまがレベル50になりそうです。
良くここまで来たな…気分です。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
まさかのメガテン!
メガテンと言ったらマニアクスだけど値段高いですよねw
ダンテいるからかな?

奈々丸さま。 * by みみこ
そう!まさかのメガテンDSですよゥ。
メガテンっていったら…やはりスルーできませんでした。

マニアクスは限定数発売ということで最近までプレミア価格だったようですよ。
最近、ライドウ2と一緒にライドウバージョンが出たので少し下がったようですが。
え?ワタクシ?
もちろん!無印ノクタンも、ダンデマニアクスも、ライドウマニアクスもすべて、
発売当日に予約して買いましたよ…。
アハハーー、笑ってやってさい。

個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
 ちょっぴり現実逃避なんかして…私もー皆様と同じように
今後買う予定なんかある気分のゲエムリスト考えてみました。

もちろん、マルチレイド攻略中に、です。

10月 アンチャーテッド、メガテンDS
11月 ペルソナ3 INFAMOUS悪名高き男 誰裏。
12月 ファンタシースターP フォールアウトダウンロードコンテンツー
    FF13 ウィーのテイルズ。

ここいら辺がすでに予約済み又は購入確定なんですけどねー。
そんでもって…これに…現地調達の乙女ゲーが入ってくる訳か…。
すでに一本入っていますが、乙女ゲー。
12月はもうなんかすごそうですよねー。どうしよう。
リビッツ、ガンダム、アンテッドナイツ、エルミナージュ…
PSPのソフトが強力すぎて困ってしまいますねー。

ウフフ…
乙女ゲーはどれが買えるかしら…。
DSのヤツが結構よさそうなんですよねー
…ウフフ…アハハーー。

ハァ…。
取らぬ狸のナンとやら…をしながらやっぱり…マルチレイドです。
やっぱり自分…ほんとに大好きなんだ、三国無双…。恐ろしい。

し、か、も、
先日諦めかけたカコウトン…リベンジしてたりします。
もう…何も申すまい…。好きなように戦えッ。

とりあえず、ずーーと使いづらかった金槌もとい、棍棒ですが…

鋼牙鎚
でっかいかなづち。イエイエ、こんぼうです。
え?もう…どっちでも良いって?そうです、どっちでも良いンです。
見た目もアレですが、振りかぶり攻撃やタメ攻撃が主流なため
やたらと後から、前から、左右から雑魚に隙を狙われます。
イライラするくらい襲われるトンにいさま、サイコーです。

で、最近やっと新しい金槌もとい、棍棒になりました。
潰霆
オオ!!これは…金槌じゃないですよね??
長い棒…ですよね?…もう…何でも良いや…使いやすければ。
棍棒とか言いつつ、よく見ると緑色のフサフサがついていて
ちょっぴりオサレです。カコウトンが走るフサフサもゆれます。
ちょっと、やだ…トンにいさまかわいいじゃないの…ってな感じです。

よし!早速、これで憎き敵を打ち負かしてくるカーッ!!
と大喜びで戦場に行ったわけですが…。

んーー、ま、前の金槌よりは使いやすいけど…
一撃がちょっと軽くなってしまいましたネェ…。まぁ良いけど。
武器の速度が上がったのでとても軽い感じて良いんですが…
相変わらず、雑魚の後から前から左右からのビミョーな突込みが
ムカつきますね。ホント、雑魚の突込みがムカつくんです。
でも、新しい武器のおかげでボス戦は格段に楽になりました。
とは言え、別段これといって面白くなったわけではありませんが。

という訳で、ちょっと滞ってたマルチ零度ですがー
今のところ苦し紛れだけど順調みたいです。

もう…ここまできたら…クリアすんのが義務なんだろうな…。
そういった気心で攻略してます。
楽しいのかどうかは別世界のお話です。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
こんにちは~^^
アンチャ2のプレイ動画見ましたがヤバいっすね!
COOPやる人いないのでもしよければやりませんか?無理だったらいいですw^^;

いや~買うもの違えど買う量は大体同じって言うものですね。やっぱり皆さん12月がメリクリ並な散財祭りですねw
あとグレイセスそんな早く出るんですかwリメDのシステムだから微妙に気になったりです

奈々丸さま。 * by みみこ
こんにちわ~。
アンチャーテッド2…もう、期待せずにはいれませんぜ、って言う感じですね!
COOPとかって全くやったことないんですが…よろしかったらご一緒させてくださいね。
ナンか色々不安でオンデビューできずにいたりするんですよーー。

グレイセスはまだ噂の段階で…んー、なんかで見たら12月になってたんですよね。
もしかしたら、FFとかあるので伸びるかもしれませんけどね…。
予約始まらないし…。
ベスペリアが結構良くできているのでグレイセスも期待しちゃッたりしてます。

個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
 浅見光彦…3時間とか…やりすぎだろう。
とても好きな鈴木一真さんがでてたんでおとなしく見てたけどサー。
と言うか、高千穂伝説の話だけじゃないんだね。
後半は違うような気がするんだけど?違う話だよね?
まぁいいや、前半戦最後で大好きな鈴木さんがいなくなったから
後半はクリミナルマインドを心置きなく見れたからさー。
クリミナル~はだんだん面白くなってきましたー。これはイケル。
ところで、
浅見さんの方は来週から?連ドラになるらしいが…副題が…

~最終章~

って…どういうううこととととなんですかああああ?
って動揺しました。
おっぱじめっから最後かよ!!
ドラマの方はどうでもいいけど、小説の方も…終わっちゃうの?
最近、読んでないから…まさかして終わってたの?光彦シリーズ?

ともかく、来週の窓辺さんが楽しみです。窓際さん。


そんな感じでちょっと鈴木さんの素敵なエガヲが忘れられないんですが、
そこを何とか我慢して、今日も淡々とマルチレイドとかやったりしてやったり。

つか…もーー、カコウトン秋田。
そもそも棍棒使いづらいんだよーー。攻撃速度遅いし…見かけも不恰好だし。
たまたま横で見てた娘も笑ってたよ…。
自分の街で棍棒を背に走るカコウトン見て。
「ヘヘヘー、お母さんの武器かなづちなのーー?ウハハー」って。
かなづちじゃネェよ!!棍棒だよ!!!…どっちでもいいよ、もう。
ホント、もう、いいよ、これ以上我慢できないよ…。
と言うことで、レベル32から上がりが悪くなったカコウトンを捨て、
本命のリョモーをですね、使うことにしましたよ。
まさか、カコウトンを捨てることになろうとは…恐るべしマルチレイド。

ともかく、呉軍シナリオを選んで始めてみたわけですが…

なにこの軽い感じ。これが戟ですかー。

と言うくらい使いやすかったです。エヘ。
ひゅんひゅん雑魚が切れます。
とはいっても、爽快感があるわけでもなく…
相変わらず後から(見えないところから)攻撃受けてダウンするし…。
そのうちすぐにPSPの時と同じように一撃が弱すぎて使えなくなるんだよ…戟。
もう…しょうがないか…ロード画面ででてくるリョモー見るだけで幸せだし。
こればっかりは、PSPになかった仕様だから…ホント幸せ。
そんなことだけが幸せなマルチレイド。
なんでやってんだろ?

少し不安になってきたので、テイルズでも進めちゃったりしようかなー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
無双5以降からやってないんですよね。武器変わってからオロチの三国無双しかやってないです^^;

惇兄がは棍棒似合わないのは超同意。なんで淵の武器と変えんのって^^;w

奈々丸様。 * by みみこ
無双5は…ビミョーでしたんですけどねー。武器とかシステムとか…シナリオモードとか。
オロチのような三国無双に戻って欲しいですよねー。
オロチZは最高でしたね。全体的に。

個別記事の管理2009-10-04 (Sun)
 とうとう…我が家にもやってきてしまいましたッ!!

新型インフルエンザ。

ああーーー!上の娘がかかりまして、おおさわぎです。
うすうす、ワクチンなんてもう間に合わないよ!ッて思ってたんですが…
間に合いませんでしたね。
医療従事者である旦那より先にかかってしまうと言う…恐るべし学校。
我が家で一番最初にかかった上の娘は…流行の最先端と言うことで
珍重されています。

ともかく、皆様も気をつけてください。結構熱でます。

とは言え、新型インフルエンザもなんのその。
文句言いつつ、やっぱりマルチレイド何かやってたりするんですけどね。
やればやるほど…
なんだか…
もんのすごーーい、
ゲームですよ…マルチレイド。

カコウトンを育ててやっとレベル30なんですけどねー。
オフ専用でしか遊んでませんが…すごいんです。

・PSPでも不便よねって思っていたロックオンがそのままだったり。
 何が大変て、ロックオンしている敵が飛んだり跳ねたりすると、
 視点が勝手に変わってもう…グルグル状態。
 で、いつの間にか見失ってロックオンが違う敵にセットされる。

・共闘システムって…いったいナンなんでしょうね?
 イヤ、別に他軍のキャラと一緒に戦えないのがどうこうじゃないんだ。
 そんなことはちっぽけなことです。
 共闘している武将たちは、ライフの数が無限大と言うことなんです。
 そんなわけで、ライフの数が3個しかない自分はこっそり隠れていても、
 ライフ無限大のお仲間が、難敵呂布でさえ撃破してくれます。
 何度も死にながら…。恐るべし共闘システム!

・相変わらず、わかりにくいでかい敵の弱点。
 弱点は光っているのに…どうやって攻撃が当たっているのか…
 もうよくわからないわ。
 無事に倒した後、よく倒せたナァ…って感心してしまうレベル。

・無駄に強い雑魚。
 人が一生懸命ボスに攻撃してるっちゅーのに!!
 雑魚に後から不意打ち受けて倒れるのって…すごく悔しくないですか??

・雑魚もさることながら、兵器のハメ技も怖いです。
 一回狙われて倒されると、そのまま起き上がれないほど連続攻撃ウケまくりです。
 もう…笑うしかないです。そのくらいダウン奪われたまま動けません。

・やたらとみんなびょんびょーーん飛ぶ。
 飛びすぎ。空中戦なんだけど…飛びすぎ。
 やりやすいならまだしも…飛びすぎて視界がついていかない。

・PSPの時も思ったんですけど…。
 カコウトンの武器が棍棒なのは1万歩ぐらい譲って不本意ながらよしとしよう。
 でもね…セカンド武器でどの武器も装備できる訳だけど…。
 モーションが…他の武将と全く同じってどうなんでしょうね。
 カコウトンでソウヒのモーションとか…手抜きっぽくないですか?

・無双最大の弱点、「飽きる」と言う言葉がシリーズ最大、似合っています。
 ホントーもう…これはね。

PSPの時にダメだなーって思っていたのが…
改善される訳でもなく、そのまま移植されたのが、
真三国無双マルチレイドスペシャルです!!
ハァ…、ある意味すばらしすぎる移植ですね。

オンでは遊んでいないのでよくわかりませんが、
少なくともオフでは到底楽しいとも思えないです。
エンパイヤーずのがまだマシです。
オンは面白いのかナァ?


ともかく、無双好きとしては…
買うのは止めないけど…おすすめは絶対しない
そんな気分です。
とか言いつつ…きっとカコウトンとリョモーだけは
ちゃんとレベル上げて遊ぶンだろうな…と思います。
がんばろー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
新型インフルエンザは怖いですね><
学級閉鎖している学校も多いそうで・・。

マルチレイドはそんな出来だとは・・^^;
PSPの体験版でこれは飽きるの早そうと思っていましたが実際そうなんですね。
にしても、タイトルにスペシャルがついた無双で評判良いものを聞いたことがないw

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

娘さんの新型インフル、どうぞお大事にしてください。
身の回りにも徐々にではありますが確実に近づいて
来てる気配がしますね。 自分だけなら早いうちに
かかって免疫つけたいな~とか気楽なんですけど
家族だと絶対手洗いうがいしろ!とか思ったり。

マルチレイド…雑誌などの特集だけ見れば楽しそうな
雰囲気をかもしだしてますが…あれはやはり有名な
「落ち着けこれは孔明の策」なんでしょうかね?



格闘凡人さま * by みみこ
インフルエンザ、早めにお医者さんに行ってお薬貰って安静にしていると
わりと早く治りそうですヨ。まぁ、かからないに越したことはありませんが。

マルチレイドはそうですねー、オンで遊べば少しは面白いのかも知れませんが
ともかく、操作とかシステムとか…色々と、移植にもかかわらず酷いままです。
よく考えると…おまけ要素もないんですよねー、コラボ以外。

じゅぶさま。 * by みみこ
インフルエンザ、熱がでたらすぐ病院にかかったらいいですよー。
お薬、ものすごく良く効きますね。驚きです。
その前に、かからないように気をつけないとですけどね!

そうなんですよーマルチレイド。
ホント、孔明様の策だったらドンだけ良かったか…。
とりあえず、カコウトンとリョモーだけ遊んで終わりにしたいです。

個別記事の管理2009-10-02 (Fri)
 最近ニュース見てて思うんですよ…。

学校に電子黒板を導入しよう!!

これ、誰が決めたの?いつの間に?
一言いいかな?
はっきり言ってこんなぜいたく品何かいらないと思う。
学校に言っている子供もつ親としては…こんなものイラネェ。
子供に聞いても、こんなものイラネェって言ってるし…。笑いながら。
そんなことより、ずーーと前から、もうホント何年も前から、
お願いしている、

おトイレを直してください。プール用の更衣室作ってください。

と言うのを実現してください。
こんなのきっと贅沢なお願いなんだろうなっと思っていたんですけど…。
んな、電子黒板なんてあってもなくてもエエもん取り付けるんだったら!
武道場なんか新設するくらいなら!!!
先にやることあんだろ??
予算がないから諦めてたけど、トイレぐらいは直してくれよ!!!
使えなくて困ってんですよ?子供たち。
黒板はちゃんと使えるのがあるんだから、トイレ使えるようにしてくださいよ。

もう…ホント…この世の理不尽を感じずにはいれない今日この頃ですよー。

理不尽と言えば…マルチ零度…。
理不尽すぎて気絶しそう!!!

だって…共闘…、

自軍の仲間としか共闘できないんですか??

ナンなの?このクソ仕様?
って思うのは…私だけなのかしらねー。
発売前に一生懸命メンバー誰にしようって考えてウキウキしすぎたか。
ひそかな野望が…打ち砕かれた瞬間ですよ。ハハハ…ハハッ…ハァー。
まぁ、もしかしたら、シナリヲクリアーしたら他でも使えるのかも…
と言うかすかな希望だけを頼りに遊んでいる訳です。

無双が大好き!なワタクシだけンども、
操作はクソだし、システムもクソだし、エディットはねぇし、
なんか、ほめるとこがないです。今のところ。
リョモーがいるってだけで遊ぶゲームです。
PSPでは許せてもさすがに据え置きでこれはちょっと…酷いです。

そんな感じでなんだかなーな無双ですが、ベスペリアーは順調です。
だんだん、エンジンかかってきて面白くなってきたわーってとこですねー。
ユーリがカロルとギルド作ったりするあたりです…。
相変わらず、かわいいくてしょうがないカロル先生。
ですが…。

宝箱…。
この時ばかりは…
左下の宝箱が気になって気になって気になって仕方がありませんでした。
宝箱…置いてかないでよ~。

それでも、相変わらずトロフィーは取れていません。
シークレットミッションは全滅のようだ…。恐ろしい。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

マルチレイドは糞ですか。なるほどなるほど。
若干食指が動いていましたが、これで吹っ切れました!
しばらくはフェイブル2で子供相手に屁をこく日々を
送りたいと思います。

タイトルに無双と付くだけで楽しそうだから不思議ですよね。
まだTROY無双や、噂では北斗無双が来るらしいですが。

* by 格闘凡人
電子黒板・・・そんなものがあるんですね。
目に悪そう・・・(^_^;)

マルチレイドは南無です(´・ω・`)
コーエーは無双シリーズを乱発しすぎですね。5エンパイアーズをやりましたが、もっと作りこめただろうという部分が結構ありましたし・・。

じゅぶさま。 * by みみこ
PSPからPS3に移植した結果が…これか!!!的な気分ですね。
なんか…ほとんどそのまま移植っぽくって…。
とか言いつつ、無双って言われるとすごく弱いんですよね…
トロイ無双、北斗無双…スルーできそうにありません。

フェイブル2はなんていうのか、オブリやフォールアウトとは
違った感じのゲエムなんですかネェ?似てるんですか?

格闘凡人さま。 * by みみこ
電子黒板のニュース見たときは…開いた口がさすがに閉まりませんでした。
エヘへ、ちょっと怒りすぎでしたかねー。

マルチレイドは、PSPもやったんですけどーーー。
ほとんど変わってないベタ移植って言うんですかネェ?
操作も視点もものすごい悪くて……追加要素もホントダメです。
とか言いつつ、結構遊んじゃったりしてるんですけどね。
エンパイヤーズもビミョーでしたけど、マルチレイドはそれ以上…。
おすすめはしません、ゲエムですね。

* by もっさん
電子黒板って何かなーと調べてみたら・・・
先生が楽できそうな代物ですな(´・ω・)。

無双マルチレイドはちょっと買おうと思っていましたが・・・やめておきます。

* by 奈々丸
えっ?マルチレイドそんなに糞でしたか!?
好きなゲームが地雷だったってなんか泣けますよね…

北斗無双はホントに出るんですか!?だとしたら自分はジュウザとレイとファルコあたり使いたいですあとジャギ様にハート様w

もっさんさま。 * by みみこ
 こんばんわー。
マルチレイドは…そうですね。
買うのを止めたりはしませんが、決しておすすめしないというゲームです。
PSPで不便だなーって思ったところがそのまま移植と言うか…。
オンで一緒に遊ぶ人がいれば…いいのかなー?

奈々丸さま。 * by みみこ
PSPでもいやって言うほど面白くないって思ったのに…。
PS3でも全く同じ気持ちになれる、そんなゲームですよ!
マルチレイド。ある意味すごいです。

北斗無双は…噂っぽいですけどねーどうなんでしょう。
私と同じくらいの年齢の男性は北斗の拳とか聞くと、
あついものが流れてくるのでしょうねぇ…。

個別記事の管理2009-10-01 (Thu)
 ベスペリアが一章が終わって順調に楽しくなってきたと言うのに!!

そう…今日は…木曜日。
激戦と言われた10月1日木曜日!
忍者さんやヒイロノカケラや緋色の欠片や翡翠の雫や
マナケミヤ2やシャドウオブメモリーズやマクロスやみんなのスッキリや…。

もうすごい候補乱立状態ですね、今日は。
まぁ…これだけ全部買える訳がないので、
ここは一つ…思い切って一点買いですよ!みみこさんは。
そう…アレです。

まるちれーーーーど!

…。
無双だな…明らかな無双だ。間違いなく無双だ。

真三国無双マルチレイドスペサーール!

予告どおり、コーエーさんに踊らされてみたワケです。
もういいんだ。私の血は無双とジオンでできているんだよッ!!
ハハン。

とは言え…まだまだベスペリア攻略中ということで、我慢我慢。
我慢だ!!


10分後。

インすとーーーる!

お約束!ワックワクのインストール中!

アアアーーーダメだー。
ヴェスペリアも無双には勝てなかったんだ。
もういいよ…あきらめる。そんで、遊んじゃうぞーー!!
と言うことで少しやってみました。

相変わらず…PSPと同じように操作性がイマイチですね。
で、すごく楽しみにしてたシングルプレー時のお仲間参戦ですが、

ある程度レベル上げたキャラがいないとダメみたい。

って言う、なんだかすごいクソ仕様。
それじゃー意味無いんだよ…コーエーよ。
まぁ…そんなことではへこたれないけどね。
とりあえず、カコウトンをレベル20まで育てて…だな。
その後、リョモーで遊びつつ共闘しようかと…夢膨らませてます。
惜しむらくは、やっぱり…自分のキャラが作れないことかなー。
そしたら…エンパイヤー状態なのになぁー。


そんな感じで、すっかり無双病です。
でも、ちゃんとベスペリアも攻略するから安心して!ユーリ!
なにやらもう…むちゃくちゃです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
無双購入されましたか。
私も考えたんですが、オリジナルキャラが作れないので見送ることにしました。
今月は購入予定のゲームが多いですしw

* by 奈々丸
アルティメットフロンティアはオススメっすよ!
ガンバト知ってるのであれば違和感なくやれますよ!

アドホックも出来ますので買えたら一緒にやりましょうよ!

* by みみこ
マルチレイドは面白くないはず、ってわかっていても…、
やっぱりスルーできなかったそんな私です。
そいで、やっぱり据え置きでやっても面白くないってわかっても、
やり続けてしまう…無双地獄なんです。

今月だけでなく、年末にかけてのソフトがもう何かすごいですよね。
PS3とPSP…ちょっとがんばりすぎ。

奈々丸さま * by みみこ
あーーー、やっぱり…アルティメットフロンティアはガンバト風味ですか。
欲しい…。すごく、とても、欲しい。
今月はかなり予算の都合がつきにくいですんですが…、
もし、手に入れたらアドホックご一緒させてくださいねー。
そしたらはじめてのアドホックになりそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。