個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
 やったーーー!
10月の中旬頃、ガンダム戦記のMSダウンロードがくるそうなんですがー。
きました。

RX-78GP02A ガンダム試作2号機!

やっほーい!サイサリスだわー。
ダウンロード決定。うん、こればっかりはスルーできません。
MAは乗れないみたいだからせめてサイサリスには乗っておきたいのです。
しばらく、テイルズってるンで戦記お休み中なんですけどねー。

そんなテイルズオブベスペリアは一章が終わったあたりです。
やっと、ユーリがこなれてきたかなってとこ。
特記すべきは、カロル先生のかわいさっぷりかな…。
主人公よりいいよカロル先生。


で、PSPで遊んでた灰とダイヤモンドが一応ハッピーエンドです。
まぁ、感想とか。



久しぶりだなー、神宮寺先生!
って思ってたんですけど、
よく調べたらカインドオブブルーは2004年だったんですね?
今から5年前かー。
5年のブランクは結構でかかったって事です。

ストーリーは、今回は血なまぐさくないです。
どちらかと言うと、「ご近所困りごと承りました」系ですね。
まぁ、探偵さんだからしょうがないんですけど。
困りごと解決しつつ大きな事件っていう感じかな?
それはそれで面白かったです。

キャラクターとかね
神宮寺さんの声変わりは3回目?くらいなんで特に気にはなりません。
気になるほどしゃべらないし。
シリーズ通してでている人が結構いるんですけど、
5年前の記憶がほとんどないので、熊さんぐらいしか思い出せなかったです。
歳だな。
後、トロステで一押しだった「ヨナクニさんとBD」なんですが…。
すごい力入ってたようなんですけど…
思いのほか空気です。
特に、メガネの方。聞いていいかな?

アンタ何でいるの?メガネ?

敵役で出てきているのでしょうがないっちゃーしょうがないんだろうけど。
いくらなんでも空気すぎる。
しかも、アレだけの事しておきながら…何がしたかったのかよくわからないです。
つか、
ほかの登場人物に比べて動機が薄すぎるっちゅーの?
アレだと

単なる嫌な元ホストヤロー

としか思えません。どうしたかったんだろう?
次回作に期待なのかなぁ?そうなの?そこのメガネ君?

もしかしたら、マルチエンドらしいのでそっちでもうちょっと活躍したりするのかな?
でも、しばらくやりたくないけど。

システムは…
シーンサーチがあるので難易度下がりまくりです。
所詮アドベンチャーだからコマンド総当りなんだけど。
ストーリを進めるパターンは、
場所移動しながら、話を聞く、時々推理、時々考える、時々説得する、推理する、
なんかそれの繰り返しで結構あきます。
楽しみだった部屋や場所の捜査がすごく少なくて残念です。
とっても残念ですね、捜査が少なくて。醍醐味なのに。
推理する時、間違えすぎるとゲームオーバーになったりするんですが、
それほど難しくはないです。詰まるほどじゃないって事です。
唯一、ちょっとむつかしいなぁー?って思ったのは…
笹○さんちのPCのパスワードかなー。でも簡単だったけど。
そういった謎解きシーンも少なかった訳です。

ほんとに久しぶりの神宮寺シリーズだったので
アレ?こんなだったっけ?
って言う気がしちゃったんでしょうか。
思ってたほど…でもなかったかなー。まぁ…いいといえばいいんですが。

マルチエンドなんで二週三週って楽しめるようなんですが…
やっぱり、
なんとなくエンドがわかっている推理アドベンチャーって…
複数回プレーは…難易度高いですよねー。モチベーションの問題で。

そんな感じです。

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
サイサリスはVSやって思ったんですが格バズーカ使えないとバルカンと白兵戦しかですので使いづらい印象が…サイサリスは好きですよ!(==;)

ユーリ、個人的に集団戦が弱い気がするんですよね…大量バンディッド相手みて思いましたがw

一章はガットゥーゾ先生がダントツに強いですよね^^;

* by みみこ
サイサリスは…そう…そこにあるだけで良いんです!
なんかもう…ガトー少佐を感じられれば良いんです!
もう、そんな感じですねー。

ベスペリア第一章最大の難関ですよね、ガットゥーゾ先生~~!
アレはほんとに…前にも後にも進めないと言うすごいところですね。
でもやっぱりお話進めていくと面白いですよね、ベスペリア。
思いのほか楽しんでます。

個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
 いくつになっても…歯医者さんは嫌なもんですよね…。
イヤ…虫歯ではなく詰めてたヤツが取れちゃったんで行ったんですけどね。
何が苦手って…診察台の上に横になるじゃないですかーー?
もう…まな板の鯉ですよね…コイ。
そんな無防備な状態でキーキーされるのがとても恐ろしいのです。

でも、とてもやさしい先生なんですけどねー。


無事に今日の歯医者さんノルマを終わらせて、やっと安心してゲエムできます。
実は昨日の夜から緊張してた…なんて言わないぜ!!少しは緊張したけど。

PS3はテイルズが無事に進んでいますねー。
無事とはいったものの…トロフィーがぜんぜん埋まらないのは何でなんだろう?
シークレットミッションと言うのは一個しか取れてないし…。
まぁ…二週目にねらってけって事なんでしょうかネェ。

思っていたほど、エステルやリタがそんなにイヤじゃないなーって感じですね。
もっと、イライラするキャラかと思ってたから…メスキャラだし。
その代わり…

ユーリに時々、イラッとしてしまうのですが。どうしましょう?

なんていうのーー?なんかさー?
ガラの悪い?不器用なんだけどほんとは親切なんだよっていうの?
そういう感じが…なんか変に時々イライラすんだよね。なんでだろう?
ふと思ったんだけど…自分の中ではカロルが主人公になりつつあるよとかね。
カロル…ただのガキキャラかと思ったら色々かわいかったナァ。

後、もう一ついい?
フレンとやっと会った時に思ったことなんだけど…。
斜に構えすぎかクソまじめか…

ちょうどいいヤツいないの??

って言う…なんか極端と言うか中途半端というか…。
まぁ、まだまだ序盤だからしょうがないのかもしれませんね、ジョバンニ。
話が進むにつれてきっともっと正義を貫いてくれるんだと信じているよ。


PSPの神宮寺先生の方もすごいことになっております。

多分もうすぐ終わりなんだろうなーってあたりまで来てるんですけどね。
すごいんだ、このゲームの男率というか、オッサン率。
いつぞやの、インフィニットループ以上だったよ。

お約束の組み合わせ。 若者。 オヤジーズ。
  イケメンたち。           若者。         警察のオッサン。

これだけじゃないんですよ!

情報屋さん。
情報屋のホームレスさん。

頼れるアタシさん。
自分のことアタシって言う、若頭さん。

気さくなおじいちゃん。
誘拐されたお人好しおじいちゃん。

ちょっとイカツイあいつ!
イカツすぎる敵なアイツさん。

まーーッ!シーマ様もびっくりするくらいなよりどりみどり!!クックック。

あれーー?いったいアタシ何のゲームやってんでしょうか?
これだけ、ムサッ苦しい登場人物ばかりだと、あれほどどうでもよかったのに、
かすみさんやまなみさんを見るとなんだかほっとしてしまうのです。
ホントムサッ苦しいゲームですね!

今回の攻略に関してはそんなに躓くところはないように思いますネェ…。
攻略サイトとかなくても最後までいけそうです。
パスワードも…少し考えるすぐ解けるし…。

なんか、ま、そんな感じで普通の人とは違った楽しみ方をしてしまっている、
灰とダイナモンドです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
歯医者・・・。
「痛かったら手を挙げてくださいね」→痛いので手を挙げる→「もう少し我慢してくださいね」という記憶しかないですw

* by みみこ
 歯医者さん…容赦ないですよね。
やっぱり、いくつになっても苦手です、病院は。
とかいいつつ、病院で働いてたりしたんですけどねー。

* by 奈々丸
僕的にはエターニア以来のまともなメンツですよ。逆にアビスのメンツが嫌でしたぜ(特に長髪ルーク)
きっとユーリはツンデレなんですよw

あと後々、今まで戦ったボスと再戦がなんか出来ますのでシクレミッションはそんな気にしなくてもいいと思います。
自分は直接初戦でシクレ狙うので確実に死者が出ますがw

* by みみこ
あ!やっぱりそうなんですか?実は私もアビスは…ちょっと…。
でも、なんでか、私のまわりはアビス大好きな人多いんですよね。
アビスはどちらかと言うと女性ウケしそうな設定なんでしょうかネェ?
ルークは最近やっとつかめてきましたよー。だいぶ感じが変わってきましたね。

シークレットミッションは、やっぱりそういうものなんですねー。
とりあえず、今はお話を進めることにしようと思います~。
ご指導ありがとうございました。

個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
 我が家では…実は、白鳳派ではなくファン太郎派…朝青龍派です。
え?どうしてかといいますと…?
うううん、まぁ…最初の頃はだいっ嫌いだったんだけど、
新聞や横綱審議委員会なんかに叩きまくられてるのに頑張って?いる姿見たら
何か…こう、いつのまにかファン太郎ファンになってました。
久しぶりに優勝してよかったねーファン太郎!

まぁ…千秋楽で燃え尽きた訳です。

昨日ウッカリ買ってしまったルーンファクトリーのおかげで、
PS3が使えなくて(ウイと同じテレビに繋がってますんで)
ベスペリアーが停滞気味なんですが、
PSPの神宮寺さんの「灰とダイヤモンド」は結構順調です。


序盤の推理状況です。



久しぶりの神宮寺さん!と思いながらやったんですが…。
やっぱりちょっと違いますねー雰囲気が。
声とか絵とかは少ししかでてこないので関係ないんですけど…。
ナンだろう?なんかちょっとやっぱり違うなって…。
まぁ、ホント久しぶりだから…神宮寺さんは。
カインドオブブルーぶりだったかな?なんか相当前ですね。

ともかく…おっぱじめて思ったんですけどね…このゲームって

こんな男率高かったっけ? ってね!

だってすごいんですよーウ。

まず、
お約束の組み合わせ。
イケメンとメガネ。
うん、トロステの特集でも見たけど…ね。
女子ユーザの心をつかむための組み合わせだよね…。
イケメンとメガネ…なんか雨格子…が思い浮かぶよ。

そして、
若者。
好感触な若者ッ!
まぁたまにはこういうのもね、必要だよね。うん。l

その上、
オヤジーズ。
オヤジファンも満足の一品。
だんだん…キツクなってきたね…。

極めつけ。
お宝ショット。
オヤジの涙…「親父…」
最初の依頼人がオヤジだったというのがちょっと衝撃的でした。

…。
まぁ…いいや…。
最初の二人は狙いすぎててアレだけど。
それ以外は結構いいオジサンです。

…?じゃなくてッ!!

結構おもしろいのかもしれません。
最初の依頼人のオッサンの涙には正直感動しましたし。

システム的にはかなり変わってますネェ…。
まず、
タバコはヒントです。
ヒントのタバコは永遠になくならないようで…。
いちいち、事務所まで取りに行ったり本数を覚えておかなくても平気なんですね。
アレ…メンドクセかったからなー。ストーリの途中で強制喫煙もあったし…。

それ以外は、
そう、まるで…「流行り神3」のようなシステム、
シーンフローがついてます。
これは…ある意味、
推理アドベンチャーの難易度を格段に下げると言うものです。
何しろ、シーンスキップができちゃうんですよーーー。
逆鱗ですね。タイムトラベラーですね。過去帰りですね。
反則技ですねーーーーーー。推理アドベンチャーでは。
そういったわけで、ゲームオーバになってもわりと、全然、全く、平気です。
でも、シーンフローを良く見てみると、割と細かい分岐があるので
そういうのを全部埋めるとなると大変なのかもしれませんなーって感じです。

まだまだ序盤なんですけどねーーー。

一方、その頃DS、犬がミケの一族では…

松子さん台詞集。
スケキヨ、頭巾を取っておやり!!

キターーー!松子さん名台詞そのいちーーー!(個人的に)
もう、頭の中では高峰さんの名演技とともに蘇っています。

まぁ………そんな感じで楽しそうですが…。
結構メンドクッセーゲームですね、これ。
と言うか、台詞送りがクソです。油断すると、すごいすっ飛びます。
タッチペンでもLボタンでも…ものすごいすっ飛びます。
どうにかならんのかーーーーー!
その他は…なかなかいいんじゃないかなぁー?
キャラが瞬きしたり微笑んだり良く動くし…。

ただ、

やっぱり、


犯人知ってる推理ゲームってあんまおもしろくないね!

うん。
犯人どころじゃなく、筋書きも知ってるもんね…愛読書だし。
これがこのゲームの決定的な欠点でした。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
 NHKの土曜ドラマ「再生の町」、最終回でしたねー。
まぁ…ドラマなんでご都合主義のような最終回でしたが…
お役所の人もナンかカンかがんばっているんだろうなって少し思ったり。
いいドラマでした。

ところで…吉田えーさくさんは…
ドーして何年経っても顔が変わらないんだ??
いつまで経っても十数年前のままのような気がする…。
嫌いじゃないけどネ!


ともかく、えーさくさんの若さの謎はおいといて…
今日から東京ゲエムショウ一般公開開始ですねーーー。
去年いけなかったので、今年こそは!とは思っていたんですけど…。
やはり、インフルエンザや行列や順番待ちや並んだりや…うーん。
考えたらちょっと嫌になったので…子供には悪いけど、
今年も不参加と言うことに決定しましたーー。

お詫びに、そう。
恒例過ぎるな…秋葉原買い物祭りです。
言い訳は…いつも秋葉原でね!
しかも、去年と全く同じ行動してますネ!!
成長してナーーイ、と言うことです。

そんなわけで、本日新しく仲間入りしたゲエムたちデーす。

お前は探偵か?

どういうことだ?乙女成分がないッ!!
まぁ…アンダーザナントカのおかげでしばらくそっちはやりたくない気分。
でも、なぜか大いに偏る、このチョイス。

お前は探偵なのか??

と思わず口にしたくなるラインナップです。

だって、だって、だって!!
犬がミケの一族…犬神家の一族は1400円だったんですよ!
やっすいじゃないですか??
1400円でスケキヨに会わせてもらえるんですよ?
買いですね。もっと安いとこもあるんだろうけど…もう良いや。
「スケキヨに会わせて下さい!!」って叫びたいわ、もう。
ンでもって、脱出ゲームなんてもっと安いし!
DSソフトって…元取れてんのかな?って少し心配になりますネ…。

それに引き換え…PSPの方は…よぉ…。
神宮寺も428もほぼ標準価格ですよねー。まぁ…良いけど。

神宮寺さんは、本当はスルーしようかと思ったんです。
なんか声優さんが変わっているとか絵も違うとか聞いたんで。
でも…
DSの方をスルー続けた分、やっぱりすごくやりたかったようで…。
結局買いに走りました…。絶対安くなるに違いないのに…。

で、少しやってみたところ絵も声も変わっていましたが、
そこはそれ、そういった類のゲームではないって事ですね。
全然、気にならンわ…そんな感じです。
やっぱり乙女ゲーとは分野が違うのね…。


ん?ルーンファクトリー?
これは、ゲエムショウに行きたがっていた下の娘への言い訳です。
娘のうれしそうな顔を見るのは…いいものですね…。
そういうことにしておこう。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
みみこさん、ばんわ~
428はマジオススメですよ!サウンドノベル好きなら間違いなくのめり込めますよ!

最近のADVでは個人的にかなり面白い部類に入るっす!

* by みみこ
 奈々丸さん、こんばんわ!
428の噂はかねがねつねづね聞いてましたンですよー。
実写と言うことでちょっと躊躇してたんですけど…思い切って買ってみました!
PSPだし、まぁいいか!って事で。そこら辺がPSPのお手軽さですね~。
とりあえず、神宮寺探偵物語が終わったらやってみるつもりでーす。

個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
 PS2からPSPにリメイクされた薄桜鬼…。
嫌いなわけじゃないけど、アレですなーーー。
一回やったことある乙女ゲーってどうしてこうつまんないんだろ?
RPGとかは二週三週してもぜんぜん楽しかったりするのにね?
特に好きなゲームなんかはさーーー。

まーーいいいやー。
今日は、と言うか、今日から東京ゲエムショウですね!
去年はいけなかったので今年こそ行こうかなーー?どうしようかなーって
考えてたんですが…。
フト…PSストアーを覗いてみたら、ナンか鬼のようにムービきてるじゃないですか!
これはもう、ダウンロードするしかないですよねー。
と言うことで、
そう…30分ほどかけてすべてをダウンロードしたんですよー。
長かったけど…がんばった、我が家のPS3。
それ以上に、すべて見終わるのにさらに1時間半くらいかかりましたけどね。
がんばった、我が家のPS3。

で…すべて無事に見終わったあと…思ったんですけど…。

これ見たらゲエムショウ行かなくてもいくない?

うん…そうだね…わざわざ混んでいる所へ行ってもしょうがないね。
特に今年はインフルエンザもあるしね…。

ツーワケで、今まで悩んでたのが嘘のようにスッキリした気分で
ゲエムショウ不参加が決まった訳です。良いのか悪いのか。

数々のトレーラの中でいくつか気になったものですがーー。

人食い大鷲のトリコ。
あの犬のような猫のような鳥のような物体は女心をくすぐりますね。
ICOの時は…実は主人公が生理的に嫌いで…どうも熱中できなかったんですが
今回の男の子はなんかかわいいですねーー。
しかし…何度見てもICOの男の子は…ダメだ、顔がダメ、どうにもダメ。
逃げたり隠れたりゲーっぽいようですが、あんまり難しくないといいナァ…。
ICOはやっとこさクリアしたからなー。

アンチャーテッド2。
来月発売なんて信じられなーーィ!
個人的にはFF13よりも期待してたりしてます。
美青年よりちょっとゴツイくてナヨイネイトさんのほうが好きだわ。

スターオーシャン4。
PS3でも遊べる~って思った時はうれしかったんだけど…。
トレーラのキャラの動き見てたら…ちょっとなぁって。
なんかさ、あれ、昔教育テレビでやってた人形劇ってあるじゃないですか?
アレっぽい動きするのはどうしてなんですかね?
なんでいつもフルフルゆれてるの…かな?誰か下で操ってるの?
キャラの表情とかは、最初「う?」とか思うけどそこは慣れた。
でも、360版をやった友人がすごくおもしろいって言ってたから期待してます。

ヘビーレイン 心の軋むとき。
あー、副題カッコイイなーって思ったり…。
初めてこのゲームの画像見たのはもう…2年前?だっけ?
なんだかもうすごく昔昔の事なんですけど、やっと形になりましたね。
期待してたけど…トレーラ見ただけじゃいまいちおもしろさがわかんないや。
でも、日本語音声入りで助かりますねー。

INFAMOUS 悪名高き男。
副題で笑ってすみませんでした。
なんだかすごーーくおもしろそうです。
日本語音声はどうかわかりませんがお値段が5000円切るし…。
買います。ホント、たのしそー。

アサシンクリード2。
ムービのところはすごいなーって思うんですけど…。
とりあえず、発売日がッ!12月3日ってどういうことですか?
様子見決定ですネェ…。
つか…思うんだけど…アサシン、暗殺者の癖に…
結構派手ですよね?主人公。浮いてるって言うか?まぁいいけど。

ゴッドオブオー3。
クレイトスさん…相変わらずの筋肉っぷりですね…
じゃなくて、PS3でもすごいんですねー。
3月発売ならスケジュールに組みやすいので良いです。

戦場のヴァルキリア2、PSPのやつ。
PSPで発売って言うからちょっと心配してたんですけど…。
トレーラ見る限りでは、ぶりっつとかもあるようだし、
結構面白そう。来年1月って発売時期もいい感じ。

ナルティメットアクセル3 PSP。
「カンクロウがでてなきゃ買わないよ、買うわけないよ」と宣言したら、
娘たちが
「だいじょぶだいじょぶ、カンクロウでてない訳ないじゃん、買ってよ」
ということで買う予定です…。
そんな娘たちは、ディダラさんとかサスケくんとかトビさんが大好きです。

.hack//Link PSP。
これもやっぱりPSPでって言うことで不安だったけど…。
トレーラ見る限りではなんかよさそうな雰囲気です。
それ以上に、歴代の登場人物たちがほぼ全員出てきそうなんで…
買うしかないかなって…。

ファンタシースターp2、ペルソナ3p
ファンタシー2は親子で楽しみにしてます。
ペルソナ3は真田や新垣さんなどの新コミュ。
あると信じて、ガッツリ期待です。

フィーーー、ほかにもいっぱいあったけどこんなもんかな。
後は、トレイラーなかったけど、白騎士物語とかFFとかも楽しみですねー。
あ、忘れてならないのが龍が如く4か…すごい楽しみだ。

…ゲエムショウも楽しいですが…
これから先楽しみなゲームが多くて幸せ!
って気分になっているのに気がつきました。

去年の今頃とは大違いだわーーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
まあ、TGSはゲームを試遊しに行くものかなと思っていますw
12月のアサシンクリード2、私は購入予定です。FFはスルーするつもりなので年末は特に購入予定ソフトが無かったので。

一昔前が嘘のようにソフトが充実してきましたね。

Re: タイトルなし * by みみこ
やっぱり、ゲエムショウは試遊に行くもんですよねー。
後、体験版貰ったりとか、グッズ貰ったりとか!!
でも、あの行列を見てしまうと何か並ぶのがちょっとねえ。

アサシンクリード2は本当は購入予定だったんですよ。
ただ…FFもそうなんですが…12月はペルソナ3、ファンタシースタ2が…!
特に、ファンタシーは家族みんなででやるので数が…ッ。
でも、アサクリは1もやっているので年明けに落ち着いたら買うつもりで~す。

* by 奈々丸
こんばんわ~前に少しばかりカッとなってしまってすいませんでしたorz

アサクリクリアしたけどあの意味深なエンドの続きが気になる所存ですw
後はトロイ無双と龍が如く4ですね。

よく僕もここまでいい歳してゲームやってるんだなぁっと思う^^;

Re: タイトルなし * by みみこ
 こんばんわ~。カッとなってしまってって…そんな事…ないですよー。
なんかありましたらいつでも言ってください。

トロイ無双、なにやらすごく期待しちゃいますよねー。
うーーん、どんな無双になるのやら…。
龍が如く4は、トレイラーを見たんですがもう出来上がってそうな勢いですね。
どれもこれも楽しみで…ホント幸せです。

個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
 秋の大型連休最終日。
無事に、家族旅行から帰ってきました。
行き先は、茨城県。

憧れの夏フェス開催地、ひたちなか臨海公園以外、
何があるのか全くわからないよ…。

ミョーにウキウキする旦那に付き従って行くと…そこは…

トンネルじゃね??

うん。目的地は袋田の滝といふところ。
そこへ行くまでに、延々トンネルを歩き20分並んでエレベータに乗るという…。

閉所恐怖症には地獄のスケジュールですね!ダーリン!

家族の手前…外で待つと言うこともできず仕方なく進んだトンネル。
久しぶりに嫌な汗かきまくりで私だけ酸欠状態って言う…
おはずかしーーッ!!
ともかく、最後の10分位は悟りをひらくべく自分で知る限りの念仏唱えてました。
ナンマイダー。

そーして、無事に目的の地…袋田の滝を一目見たとき…。

袋田の滝。
うーーーん…そうか…これか…。
まぁ、あれだ、私の酸素を返してくれないか?
とかちょっと思っちゃいました。ごめんなさい。
周りの人の会話を盗み聞きしたらどうやら今年は水の量が少ないそうです。
ざんねーーん!

水が少なかった滝はともかく…帰りもトンネルか?と不安になってましたら、
ちゃんとありました。
トンネルを通らなくてもよいルートが!!
それを知った時、ものすごく気持ち悪くなったのは事実です。
回避ルートがあったにもかかわらず…王道で命削ったぜって思うと…
なにやらすっぱいものがこみ上げてきたんですよぉ。

ともかくそんなこんなで一日目は悟りひらきで終わりました。
夕飯のバイキングはさながらカニ道楽のような雰囲気でした。
カニが山のように置かれてて…どのテーブルもカニの殻でいっぱいと言うね。
あのカニの量は…尋常じゃネェ…、この宿どうなっていやがる…。

でーー、本日二日目は何故だかつくば学園都市まで行きました。
フーーン、つくばって茨城県だったンだーーフーーン。
でもきっと、明日には忘れてる。その程度の日本地理知識。
つくばまで行って何をしたかと申しますと…

うちゅうろけっとー!
ジャクサ、JAXA、宇宙航空研究開発機構、
宇宙科学研究所、航空宇宙技術研究所、宇宙開発事業団が1つに…えーーと?
要するに、H2ロケットを研究開発したり宇宙に行く人を訓練したりする所へ行きました。
数年前にトロステーション五月連休の特集かなんかで紹介されてたとこです。
んー、閉所恐怖症なので地球を離れる気は全くないのですが、
色々と見ることができてひじょうに楽しかったです。
特に、
ロケット発射の時の爆音体験とか…。
今までテレビで見ているだけだと、「フーーン、気をつけてねー」
くらいしか思わなかったんですけど…
実際あの音と振動を体感すると、「うわー、かっこええええ!!」
って、ものすごいウキウキするもんなんですねーー。ウキウキです。

ですが、ここでも少しばかり命を削ってきました。
国際宇宙ステーション、有人宇宙開発、

「きぼう」日本実験棟実物大

これの船内実験室の中へ入ることができるのですが…。
うん。
窓もないし、出口一つだし…それだけでもプレッシャーだったのですが…。
それ以上に、説明してくれているお姉さんの

「宇宙では上下が判らなくなってしまうので飛行士の人が気持ち悪くなるんです」

と言う一言に、私の脳みその一部が妙に反応してしまい、
なぜか…
無駄に無重力疑似体験して目が回りフラフラになりました。
私だけの無重力疑似体験。
いやー、「上下が判るように目印があるんですよー」って言うから…
その目印見て、手摺りつかまって…
あーー、宇宙だとこう立っていても逆様かもしれないんだな…
って…無駄な事考えたら…早速、脳みそがそこいら辺を再現してくれました。
ある意味、便利な脳。

今日は連休と言うこともあって、職員の方々がお休みだったため
いくつかの見学コースが削られていましたが、なかなかおもしろかったです。
旦那は、またちゃんとした時に観にきたいと意欲満々でした。
男のロマンてやつですかねーーー。


今回の旅行は命も削ったけど…
なんだかよくわからない自分の生態がまた一つ増えたと言うのが収穫ですね。
目をつぶるとまだ…目が回りますよ…無重力気分で。


これじゃーー、MSなんて乗れネェーな!!
ガンダム戦記のMSがうまく扱えないのは仕方のないことなのです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
家族旅行お疲れ様です。
無重力空間面白そうですね。
乗り物酔いが酷い私だと、すぐに酔ってしまいそうですが(^_^;)

Re: タイトルなし * by みみこ
 旅行は疲れますけど…やっぱり楽しいですね。苦手だけど。
乗り物酔いはほとんどしないのですが…
狭くて締め切られているところへ行くとダメなんです…。

個別記事の管理2009-09-22 (Tue)
 秋の大型連休、シルバーウイーク。

と、行った訳でこれから家族で一泊旅行です。
さすが!
B型家族の計画!行く先はよくわかりません。
まぁ…何度聞いてもどこだか理解できない私が悪い訳だが…。
地理は苦手なんですぅーーー。

枕持ってこーっと。
PS3は持っていけないので、PSPで我慢です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
わふ~
旅行暇とマネーがあればしてみたいですね…沖縄とかにです(´Д`)

しかし携帯機でPS2並のソフトをやれるようになった時代の進化に恐れを感じますね(笑)

* by 格闘凡人
家族旅行いいですね~(*^ω^)
お土産話楽しみにしています。

* by みみこ
奈々丸さま。
思い切って沖縄とか…いけたら良いのですがねー。
いまや…旅のお供にPSPは必須アイテムですよね。
昔は、本当にこんな時代が来るとは思ってもみませんでしたヨ。
私の昔は相当昔です。

格闘凡人さま。
お土産話は…悟りをひらきかけた事と、
無重力疑似体験をした事です。
B型の無計画さを絵に描いたような旅行でしたよー。

個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
 今日の夢は…昨日見たクリミナルマインドのおかげか…。
そのままくりみなるまいんどでした。
ええ。
舞台は日本だけどキャストはドラマのまんま…です。
その中に私も正規のメンバーとしてちゃっかりいるっていう…。
しかも、
事件…二本立て。
事件の内容は良く憶えてないけど、メンバーとちゃんとお話したりして
危機も回避して…うん…ドキドキハラハラな展開でした。
でも、やっぱり、複数の人が同じ事を突然ひらめく不思議仕様はそのままでした。


まぁ…そんな濃い夢の話はエエとしてーー。
昨日アレからやっと無事にドムを購入することができた、ガンダム戦記。
ちょっと落ち着いたんで、最近積みっぱなしになっていた乙女ゲーを崩すことに。
深夜1時から…。

激動の攻略感想です。
あんだーざちぇりーむーん、ではなく、アンダーザ、ムーーンです。
ちなみに前者はプリンスの名曲です。

ここから先は、乙女ゲーの感想と言うことになります。ご注意を。


まず…一人目のレニを攻略し終わった時間…深夜3時。
一言いいかな?
こんな遅くまでおきていったい私は何をしていたんだろうね?
どなたか親切なお方…助けてくれませんか?
そんな気分にさせてくれるすばらしい乙女ゲームでした。
侮れんな、あんだーざ、むーん、一言じゃ終わんなかったわ。

何がすごいって?
うーーーん…このゲーム…色々すごいんだよ…。
なんせ、

おっぱじめて5分でチュー初めマース。

おいおいおいおいおいおいーーー!
おい、チューっていうのはね?アレだ…そう!アレだよ!
乙女ゲーにおける最終目的であってだな!
そこまで行くのが、乙女ゲーにおける醍醐味であってだな!!
全く!どうしてくださるんですか?
この茫然自失な私のこの気持ち…。

まぁいい。
ここはしょうがない。PCゲームの移植だからと言うことで、
一万五千歩ほど譲ってよしとしよう!あんまり納得できないけど。
だが、
その後の展開がまた痛すぎる!!

もう、5分おきにチューしてんじゃネェのこいつらは…。

もう…ついていくことさえ至難の業だよ…。
その上
お前ら…お前ら…お前たち…貴様ら~~

チューするか話すかどっちか片方にしろ!

もう何しゃべってんのかワカンネぇーーんだよ!!
演出なんだろうけど…私にとっては気分を害する演出だったようです。

もう…だめだね。このゲーム、みみこさんの許容範囲超えてるね。


ゲームとしては…
乙女ゲーとしても薄い内容過ぎるすとーり。
主人公がなんかムカつく。
一番ムカつくのが駄々こねる時のぽかぽか殴りの絵。
攻略対象も変にひねくれていておかしい。
それがいい人にはいいんろうけど、極端すぎてイヤだ。
スチルはきれいと思う、チューばかりだが。
全体的に暗い、暗いんだよ。
最後、理不尽すぎる展開に大笑いした。
そんなところでしょうか?

最後展開すごいんだよ?
魔力失った主人公が元に戻って強くなったから、攻略対象と戦うって。
おいおい、それって何の拷問だよ?展開。
まぁ…それは無理やりだけど良いとしよう。
だが…その判定方法が…なんかもう…マヂウケるンですけど?

男…主人公を殺したら死刑。でも本気出さないと抹消。
女…本気で戦わないと抹消。男殺したら自分が魔王!

これって…どうがんばっても男子…生き残れなくネェ???

って、呆然としてたら、勝手に戦いが始まって…ね。
勝手に決着がついてね…。
なんでか、男子勝ってるしね…。
んで、ハッピーエンドっぽくなってるしね…。

もう…おいてけぼりなんだね…。
テレビのこっち側は、おいてけ~おいてけ~おいてけ堀~~。

一人攻略するだけで…もう二度とやらんわって思った乙女ゲーは初めてだよ…。
リアルロデはまだ数人でも攻略と思うし、
アルコバレーノは少なくとも3人は楽しんだつもりだし…。
これが…PCゲークオリティなんですかネェ…。

もう…深夜3時だけど…このまま鬱々気分で寝るのは無理だと思って、
気分転換に「テイルズオブベスペリアー」はじめてみました。
こんな動機ではじめるのも難なんだけど…。

そしたら…。

インストール中です。
インストール始めちゃった!
眠いのに…。フウ。
インストール終わったら寝ちゃったよ。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
 何故だろう…?
家の中が…焼き芋のにおいでいっぱいになっている…。
我が家にサツマイモと言う物体はないと言うのに?

たまらなく、イーシやーーーきイモーーー、おイモ!が食べたくなりました。

そんなこと、どうでもいいや。
ガンダム戦記、晴れて少尉になりました。
と言うか…昇進するタイミングが良くわからないのですけど、少尉です。
で、ヒルデさんがやってきました。ザクツーと一緒に。
シナリヲモードであんまり使わなかったのでとりあえず使ってみてます。
強い女って…いいですよね…。
嗚呼!変な意味じゃなく、カッコイイなぁーっ…とかね。
っていうか、連邦シナリヲやった後だから余計良く思えるワケです。
まだ言うかーーー!連ポゥー嫌い。

そんなことはともかく!
とうとう、お店の商品に憧れのMS「ギャン」が現れました!
けど高い!高いよー。
ドムでさえまだ買えないのにーーー。もう、プンスカ!
とりあえず、ギャンはあきらめてともかくドムを買おう。がんばる。
地味にがんばるしかないか…。


PSPのオロチ無双は…
ただいま、絶賛リョモー様捜索中でーす。
無双と言ったら、リョモーですもの!


新しく始まった洋物ドラマ、クリミナルマインド…。
思ってたよりおもしろいけど…。なんなんだろう…?この違和感…。
あ…。
何で同じ事を誰か一人がひらめくんじゃなくて
主な登場人物数名が一度にひらめくんだ?
なんでだ?
プロファイリング物で好きなんだけど…そのひらめきが…不思議。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
ギャン、騎士っぽい動きがいいですよね…エピオンもギャンの動きを見習って欲しいですね^^;
魔王再臨はPS2版しかないですがメチャハマってましたよ!
パーティは周泰、卑弥呼、武蔵でしたね

ただ無双も最近、「歴史と関係なくない?」って部分があってなってきてますが…BASARAはもういい意味で歴史壊してますがw

Re: タイトルなし * by みみこ
 無双オロチはPS3のZがお勧めですよ~。
なんといっても、ワラワラ感がシリーズ最強っていうくらいワラワラしてます。
PS2で無印、再降臨と遊びつくした私ですが、Zも鬼のように遊びましたよ。

ただ単に…私が無双好きってだけなのかもしれませんが…。
ちなみに、私のお気に入りのメンバーは、リョモー、カコウトン、後は…適当。
戦国無双だったら…信長、濃姫ははずせませんねー。

個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
 ファンケル!!!おまえもかッ!!!

もう…叫びたいわ…。
ファンケルのビタミンBタブレットを買ったわけなんですが…。
やっぱり…眠くなるんですけど??
嗚呼…そうでした…。ファンケルのせいじゃないんですね。
自分が悪いんですね。自分の体質が…。
安いからと思って買ったけど…やっぱりチョコラBBじゃないとダメみたい。
口内炎はすぐ治るけど、眠くなるのはちょっとネェ…。


まぁいいや。
それより、昨日の金曜ロードショウ観ててね気がついたんですが…。
主人公の吹き替えの人「東地さん」でスパナチュのお兄ちゃんだね!って
旦那に教えてあげたんですよ…。東地さん…ね。
そいでね…フト気がついたの…よ。

ユーグクーロも東地さんだね ってね。

うん。発売前から知ってた。エリクが内田さんって言うのと一緒にね。
でもね…なぜかね…スパナチュのお兄ちゃんとは繋がらなかったんだ。
エリクはすぐサミーになったのにね…なんでだろうね?

…そんだけユーグに興味がなかった…って事か…。

そんなところまで徹底したジオン公国軍びいきなガンダム戦記。
ただいま、一生懸命フリーミッションレベル上げ中です。

最初…傭兵でガンバロ!とか思ったんですけどね…。
まぁ…お買い物の金額が倍になってすごく大変なのもありますが…。
何より、

ジオン残党狩り系のミッションはやりたくネェーーんだよ!

って言う、どうしようもない理由で結局ジオンモードのみやることにしました。
もう…これ以上は…無理、という事です。
そんなわけで、ジオンでレベル上げでーーす。

で、やっと手に入れました。噂のあ、い、つ!!

アッガイさん購入。
アッガイさーーーん!
やっぱり、これは買っておかないと。ですね。
ウフフー。

ンで早速、乗り込んでーー。
アッガイさんの初陣。
アッガイさん、初陣の巻~~。
もう、ネタとしか思えない…この姿。たまらないわー。
動画じゃないのでアレですが…歩く時の腰の振り方が…またもう!
後…補給時のあの膝抱えすわり……女心をくすぐりまくり!!

地上戦で使うとどうしても足遅ッ!ですが…。
まぁ、最初のうちはアッガイさんで遊べそうですねー。
固定武器だから投資しなくていいし、射程長いし。

とまぁ…一生懸命レベル上げているんですが…。
いったいどのくらいのレベルになったらオンラインとか…できるのかな?
…どうなんだろうなー?

ガンダム戦記でわりと盛り上がってるPS3ですが…
その頃のPSPと言えば…

薄桜鬼?ペルソナ?初音ミク?

いいえ違いマース。

とんにいさまーーー!
夏侯元譲とは俺のことよ!!!

え?これはなにって?

無双OROCHI 魔王再臨 PSP~!

おぉお…なんで持っているんだろうね…オロチPSP…。
そして…なんでやっているんだろうね…地獄のオロチ。
つい先だって、270時間も遊んだってーのに…まだやるんだ…。


私の血はきっとジオンと無双でできているに違いない…。
あーー、マルチレイド楽しみだ。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
ある意味可愛いアッガイたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
無双で思い出しましたけど戦国BASARA3も出ますよね。戦国無双3はハードの都合で買えませんが^^;

Re: タイトルなし * by みみこ
 アッガイさんはお約束どおりかわいいですよ。
もう…女心狙い撃ち。言いすぎですが…。

戦国無双3は…いつか必ずきっとPS3とかに移植されそうな…気がしませんかッ?
そんな気がしていまだに予約できない訳です。無双なのに…。
バサラ3も楽しみですよね~。

個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
 今日…というか…厳密には昨日ですね…。
そう、9月17日といえば!木曜日ぢゃーないですか。
ということは、ゲエムの日ですね。というかゲエム発売日。

そんなわけで…我が家にも届きました。

テイルズらしきもの。
テ、テイルズオブベスペリア…ですね。
ですがしかし、しばしお待ちを!!
今、なんと言ってもガンダム戦記連ポゥ~~!シナリヲ、
絶賛攻略中でございました。
少し、我慢しなくてはということで開封はここまでですね。


そういったわけで連ポーシナリヲ、必死に攻略しましたよ。
久しぶりに、我慢のいる攻略だったわ~。
そーして、ついさっき、すべてのシナリヲミッションもクリアしました。
ジオン、連ポゥ!シナリヲを終えてみて改めて思うこと。

ほんっとに自分ジオン大好きだったんだな。

という事です。もう、ホント連ポゥー軍は結構だよ。
まぁ、よく考えたらPSの頃からやってたギレンの野望も一度も連邦軍
攻略したことなかったしな…。しょうがないか。

攻略的には、山の上の基地を守る所と最後の連戦がたいへんだったけど、
ジオンほど、ロックオン祭りが起こらなかったような気がしますネェ…。
つか、みんな隊長のこと嫌いなのか???
ん?アタシは嫌いだけど?何か?
イヤイヤ、そうじゃなくて…
ジオンほど、仲間が動いてくれなーいとか思わなかったなって事です。
慣れてきたのか…投げやりだったのか…。
最後の二連戦はかなりキツイですねーー。
しょうがないのでレベルとか地味に上げたりしてがんばりましたけど。
さっさと終わらせたかったのに…辛かったですねー。

後は、シナリヲ的にですが…ネタばれになりそうなんで…


レンポーのシナリヲ…一言で言うと、

すっげーイライラするんですけどッ!

連ポゥ軍嫌いとかそういうんじゃなくて……
まず、主人公がウザい…ヨ。ボソボソ…アンタ…暗すぎ。
第一印象はエリクより好きだったけどね…。

そして、シェリーとか…すっかりエリクのことはお忘れかい?
近くの色男の方がええんかーーーーーーー!!!
同じ女でもジオンのヒルデさんの方がずーっとええわ!!!
どっちも使わなかったけどね…。

連ポーの上官たちはどうして!どうしてこう、嫌なやつばかりなんじゃい!!
ジオンのために特攻した大佐のつめの垢でもせんじてもらいなさい。
ガルマ様特攻はお約束過ぎてちょっと引いたけどね…。

ヒューカータ君は…死亡フラグ立ちすぎですよね?
ミッション前半であんな台詞はいたら、「こいつもう死ぬ」って思うじゃん。
とは言えムービぶっ飛ばしプレイでいつの間にかいなくなってたわけだけど。

なんていうか…こう…しょうがないのかもしれないけど…。
仕方ないのかもしれないけどッ!!
目標に向かって前進するジオンシナリヲとは大違いですよね。
大佐特攻のシーンもなんか連ポゥのほうのムービーだと…
「核攻撃だーーーわーーにーげろーー」的なガッカリ展開だし。
アレにはちょっと笑ったわ…。
ジオンの時は泣いたけど。

あ、でも、ジオンの時と違ってMA戦やなんだ?あのデカガンダムグルグル戦とか
ちょっと変わった感じのミッションとかあってわりとおもしろかったかな?
それくらいしか…ないな…。

まぁいい、ともかく無事に攻略できた訳です。お疲れ様。
今となってはいい思い出ということにしておこう。
そーして、ウキウキしながらフリーミッションデビュー戦でも行くカー!
と思ったんですが…

こ、これは…

ふりーのみみこ。
過度の期待をしてしまった私がいけないんですよねー。そうですよね。
うん、だってきっと、ガンダムバトルと同じようなビジュアルじゃないかなって…。
男子、女子ってえらべるのかなって………。

もういい。今日はもう疲れた。寝る。

Return

* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
おお~ヴェスペリアついにきましたか!
めっちゃ面白いっすよ!
ただある部分で序盤で難所あるのでそこで詰んでますがorz

戦記はアムロとかガトーとか出てればちょっとは内容とか違ったんでしょうかね?

* by ブルーディスティニーはGM頭に限る
私も一時はジオン大好きでしたね。
ザクとか最高!量産機最高!という感じで。
が、「あれ?ジムってザク以上のヤラレMSじゃないか?」と思うに至り、
ぐるりと回って今では
ジムかわいいよ不憫だよジムと相成りジム大好きになりました(笑


Re: タイトルなし * by みみこ
 ヴェスペリア…早くやりたいッです。
でも、もうちょっとガンダムやっておこうかとか…。
アムロはともかく(え?)ガトー少佐が出てきたら…卒倒するくらい
喜んだのは確かだと思います…。ホントジオン大好き。

ブルーディスティニーはGMに限る様。 * by みみこ
 ジム…嫌いってワケじゃないんですよ!!
ただ…どれもこれも…同じに…見えて。
私のジオン好きは、リアルタイムでファースト見てた頃からのことで…。
どうしようもないですね!

個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
 昨日までに、期待のCSIマイヤミ、CSIニューヨーク終わっちゃいました。
新シーズンはそれぞれ来年なんです。
後に残ったのは、新シーズン始まったばかりのコールドケースか…。
つか、マイヤミもニューヨークも来週から再放送って…芸がないな…。

まぁいいや。来年まで楽しみにしていよーーっと。
その前に、スーパーナチュラルが来るはず…!!

スパナチュといえば…ガンダム戦記ですねーーーーー。
え?だってエリクがサミーじゃん…。あんま関係ないかーーッ!
ともかく、仕方なく、レンポーシナリヲおっぱじめましたの。しょうがなくね。
そしたら…やっぱり…

イライラしまくりだよーーウ。思ったとおり!

うん、もーーー、何でアタシジオンシナリヲ先にやっちまったんだろうね…。
後悔しまくり。
そんで、
イライラしまくり!
どんだけ自分がレンポー嫌いかよーーくわかりやんしたーー。

特にイライラしちゃったとこー。

ジムオンリー。
当然っちゃー当然だけどー。
み、ん、な、ジムーーー。うわーーイライラするー!!
ついでに、主人公なのに専用機じゃないとか。もういやだわー。

でもって少しシナリヲ進んで水中作戦用にいただく物ー。

水もジム。
アクアージムーー。
ま、た、ジムー!!!くっそーイライラするーーー!!
アクア…水用ジム…か…。アッガイさんとかのがかわいいわー。

どう言った訳だか?人員が増えて支給されたMSー。

来たれ!ジム仲間!
陸戦用ジムーー。
い、ろ、ち、が、いジムーー!!もういいよ、これ以上は血管切れちゃう。
陸戦…ジム…。他に何かありませんか???ないですか…。

ホント、しょうがないっちゃしょうがないんだけどー。
やっぱりアタシはジオンのMSの方がええわーーー。
途中のムービーで出てくるエルクのイフリートナハト…。
ジオンシナリヲの時は特にかっこええーとか思わなかったのに…。
レンポーシナリヲで見ると…

イフリートナハート…すげーかっこいいわーー。惚れそう。

と思えるのはどうしてなんだろうねー。
ホントどうしてなんだろう…。

予想通り、イライラしまくりのレンポーシナリヲで安心しました。
ストーリも、登場人物も、登場MSさえも、イライラのポイントとか!
サイコーですね、いろんな意味で。
難易度的には、水中作戦以外はジオンより楽かな?という気分です。
水中一騎打ち…アレは反則だよねー?ですよねー?

これからどんな展開になるのかしらーー??
もーー、ワックワクさんなガンダム戦記です。(うそです)
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
連邦軍シナリオ始めましたか。
私も、ジオンをやったあと連邦を始めたらジオンの素晴らしさが分かってきましたw

連邦はラスト以外は特に難しくはなかったと思います。

Re: タイトルなし * by みみこ
 無事に連邦シナリオ終わりましたーー。
おっしゃるとおり、最後の戦いはたいへんでした。ジオンより。
アレは…ちょっと酷いですネェ…。
何はともあれ、これで心置きなくフリーミッションで遊べそうです!

個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
 昨日は朝から晩までお出かけモードでクタクタでした。
久しぶりの池袋は楽しかったけど!


で、一夜明けて…早速いつものネットお散歩をしてましたらですねー。
ソニーvs任天堂さんで一足早い情報なんか見せていただいたんですよ~。
いつもありがとうございます。

そいでそこで知った情報についてです。

まぁ、一番のニュースといえば…
すたおーしゃん4がPS3に移植!!
ってやつなんでしょうけどね…。大ニュースだけど。
うん、うれしいよ…すたおーしゃん4がPS3でもできるなんてね!

でもそれ以上に、衝撃的なニュースがッ!!

ペルソナ3ポータブル
女主人公に新コミュが登場。

うわーい!やっぱりコミュが違うんだねー男子と。やったー!
と喜んだのもつかの間…ウィーの魔ではありません

女主人公用コミキャラ女性二人岩崎理穂、長谷川沙織

おいいいいいいいいいい!!!
女主人公なのになんで女性こみゅなんだようううううう!!!!!
ちょっとぉおおおおおおお!!
しかも2人ともなんて…こんなのひどいよーーーーーーーーー!!

何?この仕打ち?アタシ、アトラスさんになんかした?
女主人公だったら男子コミュが増えるのが当然じゃないの??
え?
ちがうの?


…ぁ…あーーー。
まだまだ男社会ってことかぁーーーーーー。


もういい、わかりました。
過度な期待はいたしません…。
真田と新垣さんのコミュが増えている事を…祈ろう。
しょうがない…。

ここまで来てフト気がつきました。
そー言えば…ペルソナ3って恋愛ゲームじゃなかったっけ…。
基本的理念が間違っていたようです。

朝からテンション高杉。
ガンダム戦記のレンポーシナリヲでも攻略して少しイライラしよう。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
こんにちは~
スタオーはセカンドストーリーが一番おもしろかったのでちょっと期待してるんですよね^^;

自分はペルソナ未プレイですが面白いでしょうか?

こんにちわ~ * by みみこ
 スターオーシャンは1と2と結構楽しく遊びましたよー。
3はナンかカンかで中途半端な感じでしたけど…。
4は色々言われてるようですが、期待しちゃいますよね。

ペルソナについてですかー。
ペルソナ3は、単独でも楽しく遊べると思いますよー。
直接的には、あんまり前作とか関係ないですし…。
攻略には時間がかかってしまうゲームですが、おもしろいです。

個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
 わかっちゃいたさ……うん、ちゃーんとわかってた。
そう、ジオンはあくまでも負けチームだって事を…ね。
でもね、それでもね、私はジオン軍がだーーーい好きなんです。

ぅウ…。

まぁ…ここから先は、涙なくしては語れない…
そんな感想だったりするんです。多分ネタばれもするよ!!



 まんずまんず、イージーだったけど結構大変だった攻略ですねー。
これで…ノーマルとかハードとか…どうなるんだろう…?
そもそもやる気はないけどね!ヌルゲーマーだモーーん!

戦闘とかについての感想。

良い。
・主攻撃、サブ、専用武器、ロックオン、防御、
 各自それぞれ慣れるとそれほど操作性が悪い事はありません。
 ただ、チュートリアルが別に用意されているのに気がつかないと
 初心者はむちゃくちゃ大変です。
・左の十字キーと防御キーの組み合わせで仲間に8種類の命令が可能。
 まぁ…おもしろいといえばおもしろいですけど…。
・仲間たちが個々に臨場感たっぷりにおしゃべりしている。
・憧れのMSにのれるのは嬉しい。
・ズゴックが異様に強い。
・しゃがむとAPが回復したりする。

そんなとこ。

悪い。
・多分、本作の最大のウリである仲間に命令。
 いまいち言うことを聞かない、というか気かなすぎる。
・その命令の出し方も操作が大変。
 ボタンの割り当てが…防御しない私にとっては難アリでした。
・仲間たちの個々のおしゃべりがいい加減うるさい。
 違うステージに行くと前のステージでお話してたことを繰り返したり
 「隊長、ロックオンされてます」「敵機に狙われてます」「ロックオン!!」
 ロックオンロックオンロックオン…モーーーッ、うるさい。
・シナリヲモードでは選べるMSが少ない。
 ズゴックはいるのに、アッガイさんがいない(しょうがないやね)
 ゲルググはいるのにギャンがいない(当然でやんすね)
 ちょっとガッカリ。
・補給の時間がちょっとかかるかなー?
 そこは我慢できるけどさー。敵が周りにいないので補給してるのに、
 「隊長の援護をお願いします!」ってこう言う時だけ援護してくれるのは
 我慢できない。だって敵いないよ?安全だから補給してんのよ??
 援護は本当のピンチの時のためにとっておいてください。
・でも本当のピンチの時は援護してくれない。
 ロックオン警報が鳴り響くだけサーーー。虚しいわーー。
 みえない援護コマンド…使っちゃったんだねー、さっきの補給で。
・最後の方は補給地点がないのでなんか…もう、
 「弾切れ連続ミッション、死ねって事でいいですか?」って思えてくる。
・戦闘区域以外から遠距離攻撃してくるレンポー軍が憎い。
 ナハト乗って二刀流しか使えない時…どうするの?
・相変わらず遠距離攻撃…強いなー。
 まさに、真三国無双2の弓攻撃だよ…。

こんなとこ。


ジオンのシナリヲについてーー。
そう…やっぱりねぇ…そーなるんだよね!うん、わかってた。
って言うくらい予想できるシナリオだったような気がするんだー。
でもね、途中でね、
「イフリートナハト」がマクベ様の忘れ形見(私が勝手に思い込んでる訳だが)
デラーズフリートからの贈り物、ゲルググ
ガトー少佐からのねぎらいのお言葉…
など、ちょっとドキドキな展開があったりして面白かったです。
面白いと言うより…?

「あ、ちょっとアタシ、ガトー少佐とソロモンの方行ってくるわ」

そんな気分になったりしたりしたりしたり…あわわ…。
鬱々な月面作戦中、心はソロモンにあったりしたりしましたわ。ごめんエリク。
うん、でも、まぁ、ギレンの野望以来久しぶりにジオンになれてよかったです。
IFなギレンの野望と違って、最後まで辛かったけどね…。


最後のミッション…
二部構成でしたんですよね、しかも
ズルなしゲルググ(水増しパーツとかナシって事)
武器も固定のゲルググさん。
補給地点のないミッション。
地獄ですねー。
そんな最終ミッションの前半戦が終わったとき…

「きっと弾切れぐらいは補充してくれるだろう、ラスボスだし」

そんな思いが甘かったんですねーー。
華麗に敵のMSを打ち落としすぎちゃって、
後半、実質のラスボス戦の時すでに一発も残ってないの!!エヘ!
いンやーーー!どーっすっぺーーー?
って思ったんですけど?
まぁ当たって砕けろだし、ゲルググエリク仕様だし、
ビームナギナタだし、なんかもう全部投げやりだし!!
って言うことで、始まりのゴング(心の中で鳴った)とともに、
憎きレンポーのガンダム?をロックオンして切り刻み続けた訳です。

ンン??反撃されないんですけど???
え?あんた、もう、ギブアップ?????
そう、ここに至ってやっと

「あーー、アタクシ、イージーで遊んでたんだっけな!」

って思える程のアッサリとした最後の戦いでした。アッパレ!!
このゲーム…何が難しいって???
自分一人なら何とかなるんだけど、最もウリである仲間への命令が…
とーーーーっても足引っ張る仕様だったんだなーーって…ね。
だって、一番大変だったの…
「制限時間内に仲間とともに移動しろ」
ってミッションですよ。すごくない??
みんなー!もっとエリクブランけ君の言うこと聞いてあげようよーー!
ロックオンされてる、とか…いいからさ…早く歩いて…。お願い。


とまぁ、
いろいろあったけど、無事にジオンシナリヲイージークリアーいたしました!
ヤッホーーーい!結構おもしろかったな!鬱シナリヲだったけど。
ですが、終わった後で気がついたんですけど…
ムービーのところが…埋まってないんですけど?2番目と最後。
こ、これは…もしや?レンポーもシナリヲしないといけないって事かな?
え…?どうしよう?
もともとレンポーシナリヲはやるつもり…ないんですけど?眼中ないって言うか?

え?やらないといけないの???どうしよう?
えーーーー??私にとってはゴーモンなんですけど?えーーー??
やるの?

少し、フリーミッション遊んでから…考えよう。そうしよう。

Return

* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
ジオンシナリオクリアおめでとうございます。
ムービーのところは連邦軍もクリアしたら埋まりましたw

戦闘区域外からの狙撃は私も嫌だなと思いましたね。目の前に敵がいるのに近づけないというのはストレスが溜まります(^_^;)

Re: タイトルなし * by みみこ
おかげさまで無事になんとかクリアーしました。
もう、ほんっっっとに射程外からの攻撃は…頭きますよね!!
ビービーうるさいし、攻撃届かないしで、もう何でこんなって。
いろいろ難はありますが、なかなか楽しく遊べたんような気がします。

ムービーは…やっぱり連邦軍やらないとダメなんですネェ…。
やっぱりちゃんとやろうかなぁ。

個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
 こんなブログでも…相互リンクしてくださる方がいるとは…。
世の中捨てたものでもありませんね…。感謝です。

という訳で、またまた相互リンクしていただきました!

な☆ん☆で☆も☆趣味☆堪能所 奈々丸様。

コンゴトモどーぞヨロシク、という事です。
おもに、PS3とかPSPとかのゲームをされている方なのかな??
いつか、一緒にオンとかで…遊んでもらえたら…いいなぁーとか…。

オンライン…いつになったらデビューできるくらいの勇気がワクのでしょうか?
ドキドキしちゃって…なかなかねぇ…。
意外と小心者だったんだ、ということに最近気がついたンです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-13 (Sun)
 今日は珍しく、原宿行ってそのまま渋谷にも行ってきました。
ライブでもないのに渋谷に行くなんて…久しぶり~~。

んで…あるところにはあるんですね…。
ずっと欲しかったもの。
でも高くて買う気が起きなかったもの。
そう4月からずーーーーと欲しかったもの。

それは…渋谷のマツキヨにありました。

とうとう手に入れましたぜ!!

憧れの~アナスイ~
じゃじゃーーん!
憧れのアナスイオードトワレ~~。
しかも!
なぜか置いてなかったり、あっても高かったり…
なんかいろんな悪条件が重なってぜんぜん買えなかった、
「アナスイ スイドリームす」(青い方)
スイラブじゃないですよ!!スイドリームすッス!!
2480円の1割引という私にとっては破格の値段でした。
「アナスイ」(紫の方)はまぁ…定番ですしね。
フフン!これでしばらくはにおいに困ることはないです。
「シークレットアナスイマジックロマンス」がもうわずかだったので
ギリギリなタイミングで買えたと言う事ですなー。めでたしめでたし。

マツキヨのレジ袋で持って帰るのはちょっと気がひけましたけど。

オオ…、よく見るとアナスイって…ドイツだったんですねー。
おフランスかと思ってた…。まぁどっちでもいいけど。

といった訳で、
ゲエムは秋葉原、オサレは渋谷、使い分けが大事ですねー。
フムフム。

それと、子供のアクセサリー選びのどさくさにまぎれて買ってみた物。

偽爪。
ドムさん、それは偽爪ですよ。
裏にのりがついているのです。
安物ですが初めて使ってみようかと…ネ。
うん、じかに塗ると料理する時とかイヤでしょ…主婦だし。
どんなかどうだか、使ってみることにしました。


後…久しぶりに行った渋谷なのに…
行き着けのビーズ屋さんがお休みだったのはガッカリでした。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
 NHKの土曜ドラマーーー。毎回すごいなぁー。
いつも考えさせられるよ…。
殺人事件追っかけるばかりがドラマじゃないって。ソコカー!
今のドラマもいいけどできれば…「ハゲタカ」の続編を切望してます。


今日は土曜日だって言うのに…学校公開とかーーーー。
もう疲れるよ…授業参観。まぁ一応お母さんだしね、行って来ましたヨ。
クタクタになって帰ってきたら…届いてました。

ファンクラブ。
ザッバックホーーン、ファンクラブ銀河遊牧民
会員継続記念品「特性万能ポーチ」
こ…これは……いつ使うものなんだろうか???
…。
いろんなところで大活躍間違いなし!なポーチとなっており…
…。
うーーーーん。いろんなところかー。具体的にどこでしょうか?
…。思いつかない。
まぁ…うれしいはうれしいけど、できれば…
限定DVDとか限定写真集とかのが良かったかナァ…。
…。

ま、次回のライブで使ってみようかなーーァ。きっと便利なんだよ。
今年もマニアックヘブンぐらいしかいけそうにないけど…楽しみだわー。


ライブもいいけど…こちらもいい感じにはまって来ました。

ギャンとードム。
ギャンとドムーー、ギャンとドムーーーギャンとドムーーー。
ギャンがとうとう我が家にやってきた!マクベ様やりましたヨ!
いい音色のホクソウのツボはついてないですけどねーーー。残念!
でもね、
ギャン=580円
ドム=1290円
…なんかーこのお値段の差が…カナシーね。
まぁ、ギャンはマイナーだからね…。

と、すっかりガンダムのプラモデルにばっちりはまっている感じです。
ゲエムもガンダム、それ以外もガンダム、かーーー。

ウハウハですね!
* Category : 日常解析。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
こんにちはー!
ガンプラといったら7号機もありましたね♪

つれない話ですが相互リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
では失礼しますす


個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
 もう…わかってた。わかっていたんです、本当は。
そう…ジオン軍は負けチームなんですよね!知ってた。
でもね…いくらなんでも…浮かばれなさすぎでしょーう。

格闘凡人さんのおかげで無事に「水天の涙作戦」のところクリアしました。
おっしゃるとおり…味方の皆さんはびみょーな動きをしてくださいますね!
「隊長は作戦を速やかに実行してください」「敵はお任せください」
的な事言うくせに、いっつもいつもロックオンされるのは隊長!
隊長さんは辛いよーーーー。

でもね、
一生懸命ロックオン状態から逃れようと右往左往しているとね…
わりと勝手に味方が
「攻撃目標の破壊を確認しました!」
って破壊してくださるんですよーー。頼もしい仲間ですねーー。
結局…エリク隊長は大した活躍もせず終わっちゃいましたよ。

その後…ジオンの崇高な血が流れているはずの私にとって…
悲しすぎる展開過ぎちゃって…もう!!!
もうーーーーーー。
なんかちょっと燃え尽きちゃったわ…私…どうしようエリクブランけ君。
コントローラ握れないよ…哀れすぎて…。

戦記燃え尽き症候群(みみこ専用症候群)になってしまったので
ここはいっちょう景気付けにPSPでミクでもやるかーーー!!
そういえば…どうしても出てこない曲が2個あるんだよねー。
どうやって出すんだろう??
うーーーーーん…、いくらっやってもやっても出てこないよ?
いのちの歌の後の2曲が。
ずっと謎でどうしていいのか?いくらやっても出てこないので
ちょっと調べてみたんですよぉーー。
そしたら、
「いのちの歌をノーマルクリアー」を
2回でレイバージョンいのちの歌。
3回でリンバージョンいのちの歌。
だそうで…。

うっそーーーーん!!
いのちの歌…簡単すぎちゃって…1回でノーマルグレートしちゃったんですよ。
だから…それっきり…やってないの。
簡単にグレート取れちゃうのも難なんですね…。

そーして無事に
クリアーーー!
全曲一応ノーマルグレートクリアー!!
そしたらいきなりエンディング始まるんですねー。びっくり!
しかも、スゲーーーーーーーーながーあーーーーーーいエンディングでびっくり。
まぁ一応、クリアということでよく遊んだなーってワケです。

後はいくつかモジュールとか取れていないけど…。
どれもこれも「やりこむ?」って書いてあるだけで…。
絶対無理そうだから、適当に遊んで終わりにしよう!
だって…初音ミクの消失とか…ハードでクリア無理だよ…。

定価で買わされたミクだけどかなり遊んだんで元は取ったようなそんな気分です。

よし、気が済んだからガンダム戦記進めようかな?
右手の親指がすごい痛いけど…。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
「水天の涙作戦」お疲れ様です。
参考になったようで何よりです^^b
そのイベントは私も愕然としましたね。苦労が報われないという感じがしてw

こんばんわー。 * by みみこ
いつもお世話になっていマース!

> 苦労が報われないという感じがしてw
ジオン軍は…まぁーしょうがないんですってわかってるんですけどね。
ほんと報われないですよねーー。
ガッカリしていないで、先に進まないとですよね。後もう少しがんばろう。

個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
 ガンダム戦記の攻略でとてーーーーもお世話になった

凡人の自由気ままな人生 格闘凡人様

のブログです。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

空手をやってらっしゃるそうで…うらやましいなぁーとか思います。
ガンダム戦記攻略ではほんとにお世話になりっぱなしなのです。

追記です。
すみません。「人生」の漢字のところがひらがなになっていました。
大変申し訳ありませんでした。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
 ガンダム戦記は…相変わらず苦戦してますねーーぇ。

レーダー基地破壊作戦!
高低差が激しすぎてどうしていいのかーーー?と思っていたら、
案の定。
「敵にロックオンされています」
言われたかーーー!!!
隊長的には多分わかっているけど…高低差が激しくてブースターが切れて
身動き取れないんだよ…わかってくれる?へたくそだからイージなの、ね?
だからお願い、

ロックオン確認するんだったら援護要請してくれない??

うん、補給中とかドーでもいいときはいいから…。
ピンチの時に援護要請してよーーーー。
そういう命令コマンドないのかなー?手に入れてないだけなのかな?
まぁ…いいけど。
もう、鬼のように予備ENパックとアポジモータ持たせたズゴックで
遠くからビーム攻撃に徹して攻略したよ。もういい、一人でがんばる。
うちのエリクくんはズゴック乗りです。
でも、その後のニューアーク陽動作戦では足が遅すぎて困りましたけど。
鬼ENパックと鬼アポジモータ付のズゴックさんは今のところ最強です。

が…

その後…強制的にイフリートナハトに乗り換えさせられるのね…。シクシク。
そこら辺で今は詰まっています。二刀流イフリートナハト。
かっこいいけど…接近戦は苦手です。うーーーん。


ここからは、リアルロデネタばれ一人目感想です。
やっぱしあんまり合わなかったンだなー的な感想です。




リアルロデ。とりあえず、一人目「ディセ」が終わったので感想でもー。

良かったなーと思ったところ。
・ゲエムの中に入ってしまう!っていう設定が良かったのかもしれない。
・攻略対象が10人以上いる。すごいですね。
・RPG仕込みの恋愛シュミレーションとは珍しい。
・戦闘はワンターンごとのオートバトル標準装備。
・装備を変えるとちゃんと着せ替えになっている。
・有名声優さんが揃い踏み。
・一応、イベントとかは恋愛していたような気がする。
・エンディングはまぁ甘い方だった。

後はーーー、うーーーんと、まぁ恋愛RPGになっていたような気がする。

悪かったなーと思ったところ。
・乙女ゲーの癖に最初から彼氏がいる主人公。
 よくわかんないな…彼氏がいたら他で恋愛とかしてる場合じゃないだろ?
・攻略対象が10人もいる…。
 アドベンチャー形式ならまだしもRPG形式で10回以上周回プレーは辛い。
 雑魚戦は飛ばせるけど中ボス戦は飛ばせないし…。
 ストーリも同じなら…やる意味なくない?
・主人公の言動が好きになれない。
 これは俗に言う感情移入できない主人公なんだろうなー。
 というか、ダンジョンでわざわざ独り言いう度イベント起こすのはどうかと。
 そのたびロードはいるし…。独り言だよ?いらないよ。
・中ボスと戦うまえ…無駄な長話が面倒くさい。
 面倒くさいです。

すごく耐えられないなーと思ったこと。
・彼氏いるのにどうして他の男といちゃいちゃできるのか?
 全く理解できない主人公の気持ち。わからん。
・ともかく…何を勘違いしたのか…?と思えるようなポリゴンキャラ。
 ポリゴンの悪夢。
笑いを通り越して怒りを感じることさえ禁じえないポリゴンキャラ。
・そしてそのポリゴンキャラの装備変更ごとに行われる着せ替え。
 着せ替えもできるよ!
 このセンス…いったいどうしたいの?
 しかもこの他の装備変更は基本的には変わらず色が変わるだけという…。
 いったいどうしたいの?????
・戦闘のたびにポリゴンキャラにイライラする上に、
 イベント中のキャラの立ち絵もよーーく見るとイライラする。
 使用前。
 なんか…おまえ…身体とかほっせーーーんだよ!!!
 バランスがナンか変ってくらいほッッせーーんだよ!!
 仕方ない…禁じ手だが…必殺技を使ってみよう。
 使用後。
 フル画面表示に無理やりしてみた。まぁ…少しは普通になった…か??
 面倒くさい。もういやだ。
・戦闘中の見方のポリゴンもアレだけど…雑魚もすごい。
 ほとんど色違い。なんかもーーー、だったら全部同じでいいよー。
・戦闘中に仲間どもが使える技が最初から使用可能。
 え?…レベル上がってから憶えるんじゃないのーーー?
 クルヌギアの協力技仕様だった。
・そしてその技の使い勝手が良くわからない。
 攻撃してくれるのかと思いきや…ステータスダウンのみだったり。ガッカリ。
 使ってみないとわからない…。クルヌギア仕様だった。
・育成の方法がレベルだけじゃなく恋愛要素と連動しているため
 使えるキャラと使えないキャラができてしまう。
 私がへたくそなだけなのか…?攻略対象しか強くならなかった。酷かった。

……うーーーん。これはーー、私には会わなかったんだろうネェ…。
RPGタイプの乙女ゲーはD3のうるるんクエスト以来だけど…。
うるるんもいろいろ難があったけど(迷ったり、迷子になったり、さ迷ったりね)
戦闘中のチビキャラは結構かわいかった思い出がありますんですが…。


ディセのストーリについての感想。
まぁ…ありがちな…展開ですか。うん。
孤独な王子様が心を開いていくって言う…。ね。
でも悪くはなかったです。
どちらかというと面白かったような気がするです。
神谷さんはすごいなーて思ったりもしました。


だが…

しばらく…

二週目三週目に突入はしたくないと思います。
気が向いたらするかもーーー。しないかもーーー。


ガンダム戦記に専念しよう。そうしよう。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
ガンダム戦記お疲れ様です。
そのミッションは私も大苦戦でした。
勝手に装備を変えた整備士を恨みましたw
単機で突撃するとあっという間にやられてしまうので敵を撃破して防衛施設の破壊はほとんど味方に任せませてクリアしました。
恐らく、そのミッションがジオン軍シナリオの最後の難関だと思います。(´p・ω・q`)ガンバ♪

相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンクに追加しておきましたのでご確認をお願いします。

Re: タイトルなし * by みみこ
相互リンクありがとうございます~!
これからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2009-09-08 (Tue)
 ガンダム戦記です。
たまたま、お邪魔したブログさんのヒントのおかげで…
無事に密林ミッションクリアしました。もー、ほんとに感謝です。
そんでもって無事に、「イフリートナハト」にも乗れるようになりました!
うわぁーーーい!
と、
まぁ、喜んだのもつかの間。
その後…
「エエーーーーーーッ!!うそぉおおおおお?レベルはーーー?」
という展開が待っておりましてですね。
ネタばれりになってしまうので詳しくはアレですが…アレなんです。
そのショックも覚めないうちにストーリミッションを進めたらですネェー。
またもや…

集中砲火浴びて動くまもなく死んだよ、隊長さん。 ごめんサミー。

ヲヲヲヲーーーい!!誰かーーー!助けに来てくれよーーーーーィ!!
うちのエリクブランけ、開始早々行動不能になっちゃうよ!信じられない!

「隊長ロックオンされて…」「隊長が狙われて…」「気をつけてくださ…ロックオン…」

もぉいいよ…わかってるから…ね。頼むから迅速に援護してください。お願いです。
私へたくそなんです、だからイージーで遊んでるって言うのに!!
イージーでも結構攻略大変です。
というか…このゲームの遠距離攻撃…

三国無双2の弓攻撃に匹敵する恐ろしさですねー。

あの悪夢がまた蘇るとは…。
ま、がんばってポイントためてなんか武器とか付属品とか買ってがんばろ。
ストーリモードってどのくらい長いんだろうナァ…?
気持ちもうすぐ終わりなのかなーって思ってたんだけど
話の展開が「まだまだ行くぜ」って言う感じだから…もっと長いのかナァ?

ナンかカンかへたっぴなりに楽しく遊んでいるようです。

DSのナナシノゲエム目です。
怖いのを期待して買ったわけですけど…。
思っていたほど…怖くない…ですね。
なんちゅうか…静かなところで音がしてびっくり!
ちょっと進むと…静かなところで音がしてびっくり!
どんどん進むと…静かなところで物が動いてびっくり!
あ…嗚呼…こういう怖いだったんですね、このゲエム。
こういう怖いか……。
まぁストーリもちょっと不気味でいい感じなんですが…
なんだろうネェ?あんまり怖くないの。
あ、そうそう、怖いなーって思ったの、ありました!

操作がクソ過ぎて怖い。 エーーーー!!

マジで怖いです、この操作性の悪さ。
アドベンチャーだって言うのに右左上下に視点を変えるのが
十字キーじゃなくてタッチペンで行うんですよ?
でも、先に進むのは十字キーの上。後退は下。ダッシュは十字+タッチペン。
足元の視界がフォローされていないのに家具が無駄に配置されているので
しょっちゅう移動不能状態に陥ったりしてイライラしますしねー。
ま、平常時ならこんなのでも我慢できるんですけど…。
緊急の時…困ります。
振り返ってダッシュで逃げようぜ!って思ってもただただ後ずさちゃったり
右左を確認してヒントを急いで探さねばならん時とかすごく困るんですよね。
ほんとーーー怖いわーこのゲーム。こんなにイライラさせるなんてー。

もう少しがんばれば…この操作…慣れるんでしょうか…。んーーー。

これに平行して、
DSでサイキンコイシテルPS2でリアルロデPSPで薄桜鬼を攻略中です。
薄桜鬼は言うまでもなく、サイキンはDSの癖にいい感じです。
が、リアルロデはちょっといろいろ難ですね。いろいろと。

よりどりみどり過ぎて頭が壊れそうだーーあーーぁーー。
…あ、もう壊れてたっけ。手遅れだったわー。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
こんにちは。初コメントさせて頂きます。
密林ミッションクリアおめでとうございます。
確かにこのゲーム、味方の「ロックオン~」がうるさいと思うことがありますねw
イージーでもパーツはしっかりセットしないとすぐにやられてしまいますからね(^_^;)

Re: タイトルなし * by みみこ
 ご伝授ありがとうございマース!ほんと大助かりです!
密林以降…ますます大変なイージーモードですが、
結構面白くてやってしまいますねーー。
またブログのほうお邪魔させていただきますねー。

個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
 ガンダム戦記…見事に進めないんです。l
うーーん、密林のところ…。アレ…あんまりですよね?
ガンタンクとかキャノンとか…もーーーーーー!!!
遠距離攻撃って自分が使うと便利!ですけど、
敵に使われると…ただただムカつきますね…。くっそおおおおお!
リーダが乗ってるズゴックさん集中攻撃だよーーー。

「隊長狙われています!」「隊長が狙われているようだな」
「ロックオンされています、気をつけてください」

わかってるよーーー!!!

わかってるから…そんな事言ってるんなら、バックアップしてチョ。
というかもう、隊長機は集中砲火を浴びて身動きが取れませーーん。
ほんと酷いミッションだわーー。
何度もミッション失敗して眠くなっちゃったワイ。

そういえば…エリクブランケ君はスーパーナチュラル3のサミーだな。
スーパーナチュラルの新シーズはいつ始まるのかな?
お兄さんはいったいどうなっちまうんだい?サミーー?
なーんて、ちょっと違うこと考えたくなるような過酷な密林ミッションです。


そんなこんなですが、今日は天気も良いしー暇なんでアキバへ行ったんです。
え?そうそう、上の娘の誕生日が来週末なんで…それでね!
プレゼントはPCソフトということで…探しに行ったわけです。

そしたらーー、そこらじゅう「ガンダム戦記」気分なんですね。今のアキバ。
どんだけガンダムなんだよって言うくらいデモが流れてたなーー。
その他はドリームクラブとラブプラスですかねー。428のデモはなかったな?

おかげで…女三人すっかりガンダムに感化された結果…

ドムさん、お友達だよ!
ガンプラだ!ガンダムプラモデルだ!
しかも…娘たちの選んだ機体が…ズゴックとストライクフリーダム。
どういった組み合わせなのか?と深く考えてはいけないンです。
プラモデルって、作っている時はすごく楽しいんだけど…
出来上がるとどうでもよくなっちゃうんですよね…。

とまぁ、プラモデルばかりじゃなくちゃんとお約束も守りました。

お買い物品。
珍しく、どーーーしても欲しかった乙女ゲー。(先日の薄桜鬼もだけど)
SYK…無事に買ってきたよ…。めでたしめでたし。
後は、一か八かの恐怖を求めて「ナナシノゲエム目」です。
FEAR2はあんま怖いってワケじゃないのでねぇ…。期待を込めて買ってみました。
どぉおおおおしても、怖いのやりたいんです。

という訳で、ガンプラつくり手伝いながらナナシするぞーーー!
ガンダム密林ミッションもがんばるけど!!!
もう、こうなったら…ズゴックさんにカートリッジいっぱいつけて
ビーム打ち続けるしかないな…きっと。

ズゴックさんのリロードの姿…かわいいですよね…両腕上げて。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
 昨日買ったばかりのガンダム戦記!
無事にチュートリアルを終わらせて、いざ出陣です。

オオ!

ロックオンができるというだけで!
こんな楽々、クリアーできるとわ。天と地とはまさにこのこと。
などと大げさな事を思ってしまうほどあっさり最初のミッションクリアー。
まぁ…これが当然なんですけどね…。

ですが…。
チュートリアルってちょっと不便じゃないですか?
説明文が小さい字の上に、どんどん流れてゆくーー。
操作確認をしながら文章読んでると…追いつかないって言うか…。
うん、追いつかない私が悪いんだけど…。
おかげで、ジャンプが…。
×ボタン…長押し…気付かなかったよ…。
しばらく、高い場所へ移動できなかったのは確かです。
飛べねぇーー!!ポンコツめ!!…私がポンコツでした。
×ボタン長押し気付いた今はちゃんと飛べます。

ともかく、ナンかカンか攻略して無事にオデッサでイフリート奪取成功!
やったーーー!戦力アップだぜぇ!と思ったのもつかの間。

しばらくこの機体は乗れないからなーー 乗れないからなー からなー…

ですよねーー。
やっぱり世の中そんなに甘くないですよねーー。
ウフ。
結局、とっても楽しんでいる訳です。
今はナントナークミッションクリアしまくってポイントためたりしているところです。
おかげで話…進まないよ…。


で…どうでもいいんですけど、昨日のアレです。
カップでヌードルのガンダムプラモーー作成戦記です。

一目瞭然。
このカラーリングを見れば一目瞭然ですね。
私の選んだ機体。

製作中。
せっせと製作中。結構小さいですネ。

この足が!
完成!!
そう!憧れの機体、ドムですね。ドム大好き。
ホバーリング走行するのが大好きなんです!
別に黒い三連星が好きな訳ではありません。
好きなのはマクベ様だしーー。それはそれでちょとアレだけど。
ちっさいけど結構良くできてますねー。
うーーん、ガンプラ欲しくなっちゃいますねぇ…。
アッガイさんは作ったけど…今度はドムさん作ろうかな?

ん?肝心のヌードルの方?ちょっともったいなかったけど、

待つこと3分。
ドムさん見張り中。3分間我慢。

使用後。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。(お昼ご飯です)
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-03 (Thu)
 先週、熱湯西武球場!野球観戦のために見ることができなかった
NHK木曜ドラマ、プライミーバルですがーーー。
なかなか、面白いですねーー。セカンドシーズン。
というより、アレだ!主役のなよっぽさがたまらない訳です。
あんまりSFは好きじゃないんだけど、これは面白いドラマですねー。
まぁ、そんな感じです。

ところで今日は木曜日ぢゃーーーないですか!!
木曜日といえば!
そんでもって、9月3日といえば!!
薄型PS3の発売日でもありますがーーー。
私の選んだものは!!

あまぞそでーす!
ア、マ、ゾ、ソさん!!来たわ~!

ガンダム戦記。
ガンダム戦記~~!!買っちゃった!
うわーーい!買っちゃったーーー!
やっぱりガンダムでジオン軍です!って言われたら…ねぇ?
買わずにはいられませんでしたよーー。ジーークジオン!!

んだば、早速!やってみますかーーーー!!
て、その前に、インストールインストールっと。

……。

待つこと10分ほど…。
インストールも無事に終わったんで、早速ニュウゲーム。
もちろんジオン軍ですぜ。
ムービーとか見てなんかこう、熱い血液が体中をめぐり始めて、
よし!出陣!となったんですが…。

きっと、最初のステージはチュートリアルっぽい感じなんだろ?

って思っていきなりはじめたのがまずかったようです。
チュートリアルナシの実践でした。うおーーーーーい!
ロックオンはおろか、武器の使用の仕方さえわからない状態でいきなり
「ロックオンされています!!」とか言われ続け…。
もう、大パニックさ。
その上、弾切れだし…。よく…クリアできたなと…。イージーだからか。

とりあえず、いったんメニュー画面に戻ってよーーく確認してみると。
ちゃーーんとあるでないですか。チュートリアル専用ステージが…。
よぉーーーし!チュートリアルでロックオンの仕方とか習ってこよう!

張り切ったのもつかの間…。

今日の午後は、学校の緊急保護者会が入っておりました。
オオゥ…。
こればっかりは、サボることはできませんね。一応お母さんだし。
泣く泣く、電源切って学校へ行ったわけなんですが…。
保護者会の間中

「ロックオンされましたー、ロックオンされましたーー」

が、エンドレスで頭の中を巡っていたのは確かです。
どのジムにロックオンされてんだよぉおおおおおお!!

そんな、頭の中がすっかりガンダムさんになっていた私は、
保護者会の帰りに寄ったコンビニにて、こんなものを買いました。

カップでヌードル。
30周年記念カップでヌードル。ガンプラつき!
明日、つーくろっと!ウフフ~。

私の世界はガンダムになったようです。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-02 (Wed)
 大神の続編が出るらしいのですが…。
DSとは…これいかに…。
だって…DSでアクションなんてちょっと酷くないですか?
斜め上とか左とか右とか下とか…動かしにくいんですよ!
…本体、重いし。
DSはできれば…アドベンチャーとかアドベンチャとか…。
なんか、こう、読み物っぽいやつがいいナァ…。
本体もおいたままできるし…。

それ以上に、思い切って海外版買おうかと思っていたINFAMOUSが
日本語版発売決定ですごくうれしいーーーワケです。

けどね、

日本語副題の…

悪名高き男

って…
二昔前ぐらいの西部劇みたいな副題ですね!
かなり笑えます。
まぁ、遊びたい洋ゲーがもっと日本語版で出てくれるといいですよねー。


はてさて、一方ワタクシのFEAR2状況ですが…。
とうとう、初めてゲームオーバになりました!!ウワーはずかシー。
うん、崩壊する病院から逃げる!ってーーミッション中なんですが、
よりにもよって敵にやられたわけじゃなく、崩れゆく階段から落ちたンです。
落ちたつもりはなかったんだけどね?なんか落ちた。
そしたらね、言われましたの…。

やられました。

って、サラッと。
ゲームオーバーとかじゃなくて「やられました。」ってーー!
初めてだよ、こんなこと言われたの!
って言うか…やられてないし。落ちただけだし。
何言ってんのーー、アッハッハッハッハーーー…ハァ…。

このゲーム、ゲームオーバーになってからのロードが結構長いです。
ついでに言うとチャプターーに移る時のロードも長いです。
インストールがないので結構長いです。
まぁ…その間あらすじ読んでるからいいんだけどー。

それと、不思議ダナーって思ったことが…。
「崩れゆく建物から逃げろ!!」って言うミッションなのに…。
何でかこのゲームの主人公…
エレベータを見つけて乗ると、上へ上へと向かうんです。
逃げるなら…下ダローーーーーー!!!!!!!!!
なんで、上ボタン押してんだよーーーーーー!!!!!
まぁ…ストーリーの内容よりこっちの方がはらはらします。

FPSは…ほんと苦手だわーーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-09-01 (Tue)
 今日は…そうだ。
PS3がシステムアップデートする!!
って言うから…早速、有線をPCからPS3に差し替えて実行してみました。

…。

待つこと、15分ほど~~。

再起動したPS3。
おおお!なんかPS3の立ち上がる音が!!
変わってる~~~~!
つか、ロゴもなんか丸くなって変わってる~~!
フルネーム表示じゃなくて、「PS3(ホニャ~ン)」的になってる!!

いやいや、それ以上にお知らせが…変わりまくってる。
ワッツニュウ。
うわーーー!べんり~~~!
何がって?
今までホームにわざわざ入らないと見られなかった今月のお勧めが
長いロードなくしてみることができるようになってるし、
そのほかの映像もすぐ見ることができるようになってるし!!
うぁーー、べんりーーーーー!
って最初は思ったんだけど…。
できれば、今月の発売ソフト…PS3だけじゃなくてPSPもやって欲しいな。
どうせ同じソニーなんだからええぢゃん!!何でしないんだろう?

要するに、発売ソフトが混迷を極めているPSPの情報の方が欲しいンです。


まぁいい、そんなことより
PS3はゲーム機なんだからゲームしないとだよね!!

えーと、リアルロデ…じゃなくてFERA2の方です。

はっきり言うと、やっぱしFPSは苦手ですんで簡単モードで攻略です。
やっと、未確認物体が出て来たあたり…ですかねー。
これ…ヲンテッドをやった後だとすごーーーーーく長く感じます。
一章一章が…長いの。
その上オートセーブだから…失敗したらどこからやり直しか…とか。
もう眠いけど…セーブして寝たいんだけど…どうしよう…とか。
なんていうかーーー、ゲームの内容よりこちらの方が怖いです。

途中で何度も何度も思ったこと。

WC.jpg
お散歩中に、トイレを見つけると…
どーーーーーしても入りたくなる症候群です。
イヤ、トイレで用を足したい訳ではなく…

すてぃーむぱっく。
ほら!ほら!こういうところにさ!!!
回復薬とか………入ってそうじゃないですかッ!!!

注)これはフォールアウト3ではありません。

ウキウキしながらトイレに入っても…何も見つかりません。
当たり前ですが…。
しかも、上の写真のところでは開け閉めアクションさえおこりません。
えれぇ、ガッカリだ。

まぁ、そんなこんなですけどわりと楽しく遊んでます。FERA2。
スローーーモーーーにも慣れてきたし…
オートセーブのタイミングもわかってきたし…
回復しようと間違えて手榴弾投げたりしなくなってきたし…
未確認物体はスローモーじゃないと倒せないという事がわかってきたし…。
でも、話の内容はさっぱりよくわかりませんが…。


FPSが苦手でも今のところ一生懸命攻略しているワケです。必死。

が…、

これ書き終わったらおっぱじめよーと思って横でデモ垂れ流し状態にしてたら…。
近い将来、あんなのと戦ったりしなくちゃいけないのか…?
と思ってちょっと自信なくしかけたりしています。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさん毎度どーもです。

FEAR2をプレイしているのですね?タイトル見たら
どこの直球①⑧禁ゲーかと思いました(汗

PS3アプデでXMBが新感覚!と皆が騒いでいても
僕の気持ちはドリクラでピュアになりっぱなしですw

あちゃ! * by みみこ
ぅう~。やってしまいました~。
FERA2じゃなくてFEAR2ですねーー。英語ニガーテです。
一生懸命攻略していましたが…結局…本日届いたガンダム戦記に
我が家のPS3はのっとられました。

じゅぶサンはドリームクラブでピュア~なんですねーー。
がんばっちゃってください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。