個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
 昨日はお祭り騒ぎとお葬式と…そんな選挙結果でしたが…。
ふたを開けてみたら…なんかもーー、いろいろすごかったんだなと。
小さな一票だけど、なんか参加できて良かったぁーーと
思えるような世の中になるとええんですけどねーーー?


で、今年の夏の最後のイベント、選挙も終わっちまったわけで…。
特に書くことないんだけど…。


そんなときは!!
積みゲー集計でもしてみますか!恒例の。…恒例なんだーー。

PS3は割と落ち着いていて、ぷれいぞっこー中の「FEAR2」と
渋滞中のヲンテッドのみですね…。
まぁ…どちらも…ガンダム(9月3日)までの命と思ってますけど…。

で…充電池が危険区域に到達しそうなPSPと
PS3で動かすPS2なんですけど…。

乙女ゲーの宝庫。
……相変わらずぢゃのぉーーー。
ロマンスたっぷり、乙女ゲー。うぇっぷ!!
カヌチとアルコ~が終わったから…少しは減ったべーーと思ってたんですが…。

    これに               これを足します。
乙女ゲーの宝庫。  追加分。    ドンだけ好きなんだ?

もぉ…ええんじぢゃーー。言い訳はしないさー。
そんなにやる気ないのに買っちゃうコレクターなんだー。

学校始まったら、攻略速度加速するはずだから!
この程度すぐ終わっちまうわ!!ワッハッハッハ!!
って言う数でもそろそろなくなってきた雰囲気ですねーー。
どうしようーー。

PSPのペルソナも…「聖エルミン???」のあたりですでに
200時間以上うろついているって言うわけだし…。
どれも終わらなくないか???
え??迷っている訳じゃないよ?ペルソナMAXに燃えてるだけだよ!
…さっさと先へ進もう!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
 久しぶりに、期日前投票ではなく普通に投票してきました。
会場は、近くの高校です。
校庭では、来年の春のセンバツに向けて野球部が練習中。
ええのぉ~青春ぢゃのぉ~~~!!
違うよ、高校男児を見に行った訳じゃなくて選挙です。選挙。
まぁ、とりあえず、選挙権の義務と権利は行使したので、
選ばれた人たちにがんばって欲しいもんですね。

ところで…いつも不思議なんですけど…。
選挙速報、開始1分ほどでどうして当確!とか出るんでしょうね?
いや、ま、出口調査とかあるのは知っているんだけど…。
なんか笑っちゃうほど早いですよねぇ?開票率0%なのにねぇ?

まぁ…きっと私にはわからない何かが行われているんだろうね。
という事ですね。


でもって、夏休み最後の日曜日ということでしたが雨振りということで、
予定していた「高円寺阿波踊り」観戦ツアーは中止になりました。
そこで、仕方ないので流行り神が一通り終わったPSPで
早速、先日届いた「薄桜鬼」でもやるっぺかーーー!
と、ちょっとウキウキしながらソフト入れたんですぅ。
そしたらね、

アップデートとかーーー!!!
オォウ…。そういえば、無線ランが壊れてしまったので
ここのところアップデートしてなかったわ…。
んじゃ、早速アップデートしますか…。
そしたらね、

充電切れとかーー!!!
んだとぅ!!充電切れって!!あんた!
まだ2本立ってるし!充電したばっかでしょ???
え?ダメなの?ダメなの?2本じゃダメなの?
ダメです。

そして、

充電中。
充電中………。

……。

オレンジランプが消えるまで待つこと、3時間…。

……。

もう…ゲームやる気うせるね…。うせゾウ。

…。

オレンジランプが消えて充電完了。
そして、
やっとアップデートデータダウンロードします。

アップデート中。
ジリジリ、ジリジリ、ジリジリ…。

あーーーーッ!もう、イライラする!!!
いったいドンだけ待てばゲームできるんだよぉ!

結局、ナンかカンか時間かかって半日かかってしまったよ。
ゲーム始めるだけなのに…。

ほんと…やる気うせるね。うせゾウ。

頼むから…アップデートさぁーー。
充電中でもできるようにしてくれないかナァ??????
良いじゃん!!電源つながってんだからさ!!!
ドーーにかなりませんかねーーー???

つか、そろそろほんとにバッテリ買い替えなくてはならんのかな?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
 結構楽しみにしていた流行り神3薫編。
終わりました。
もちろん、既読100%までしました。
ざっと言うと、面白かったです。


薫編だけの感想です。



いろんな謎が解けるぜーー!
ということで完結編だった3の追加ストーリ薫編。

まぁ、謎は解けたけど…ゆうかさんのほうとかね。
解けたけど…

何なんだろうこの気持ち。

なんだかよくわかんないけどもう良いや、完結で。

つーーー、複雑な気分なんですけど…。
ん…なんていうの?
謎が解けたのですけど…逆に新しく謎も増えるて言うの?
というか、本物の羽黒薫も道明寺さんも薫くんもなんかこう、

中途半端に正体明かすなよ。

うーーー、なんか煮えきらないのです。
羽黒薫さんのアレからの顛末が良くわかんないので
いきなり出てきて「表の道をあるけません」とか言われても…。
道明寺さんに関しても人魚の肉食って不老不死なのはわかるけど、
何だってアンタはあちこちで怪しいことしてんのさ?
薫くんにいたっては…不老不死で危ない橋渡りまくっているらしいけど
だからなんなの?なんで完結編で参戦しちゃってんの??

なんかも…意味わかんないよ…。
考えるのも面倒くさいので、これで完結で良いよ気分です。
これ以上謎増やしてモヤモヤしたくないよ…。


それと、
薫編のシナリオについても思ったのですが…。
今回は、何でやたらと

兄弟愛とか親子愛とか強調するものが多いんですか?

泣けるのはいいけど…。嫌いじゃないから。嫌いじゃないけどね。
嫌いじゃないけど、なんかコンセプト間違っていないかい?
おかげで、1で感じた恐怖とは程遠いものになってますよね。
薫編は、きっとゆうか編と同じようにものすごく怖い物なのだ
と勝手に思っていた私が悪かったのでしょうか?
と思えるほど、怖くないです。最後は兄妹愛で終わりです。

うん。もういいや。
1つ1つのシナリオに関しては結構面白かったから…贅沢は言うまい。
もう、ええんじゃ、完結したから。
いい思い出にしよう。面白かったナァという思い出。


ええーーい!夏終わりそうだけど!!
期待して「ナナシノゲエム目」でも買うか!

どーーしても、夏は怖いゲームしたい訳です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-28 (Fri)
 あーーー、早く夏休みおわんネェかな…。
よく考えたら、FEAR2は拾八歳未満禁止ゲームですねー。
あんま関係ないけど…やっぱし、十八歳未満の子供の前でやるのは…
気がひけるわけですよ…。フォールアウトも大変だったしナァ…。

しょうがないので、PSPでもやるカー!!
ということで、よーーーく思い出したら今日は28日ですね!
そう、
28日といえば…、

流行り神3薫編配信 の日

ですねー。ウキウキ!!
これでやっと、モヤモヤ~っとしていた流行り神3も
少しはスッキリするに違いない!!!
みんなでスッキリ程じゃないにしても!!!
などと、寒い冗談考えてほくそえんでるばやいではないですね。
さっさとダウンロードしますぜ、薫編。

ワクワク!

んで、10分後くらい…

起動できませーん。

“起動できません”

……。

ですよねーーー。ソフトないと起動できませんよねー。
焦り過ぎましたねーー。
気を取り直して…数分後…。

ここはどこ?

“こんなところで何しているんですか?”
オォーイぇーい!
なにしてるんでしょうねー?こんなところで…?

て…これは…
山村さんですね!
山村美紗サスペンス体験版でした。
なにやっているんでしょうねーー?
とは思いつつ、二時間サスペンス狂の私のとっては、
お約束過ぎるおもしろさですねー。欲しくなるわ…。

ともかく、こんなんじゃだめ!!!
体験版終わらせて流行り神のソフト出して薫編遊ばないと!!!
って思っていたら…

偶然目に入った、初音ミクがおっぱじまってしまった次第です。
絶対無理!と思っていた「ハト」のコンボ110、クリアーしましたよー!
最終コンボ320とか…。やればできるもんですね…。
ハハハ…ハァー。
なんだかミクがまた楽しくなってきた…。
いつになったら薫編できるんだろう…。
純也君ごめん。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
 ヲンテッドや遙かやリアルロデやなんやかんやでてんてこ舞いしていたら…
アマゾソから届け物がきました。

今回のアマゾソ
ちら~ん!今回は二つだよ~!!!

へへへーん!でかいぞ!

ナカミ。
よぉーし!ちっさい方は「FEAR2」でしたーーー!
え?その下のでかいのは…ですね。

わごむとせろてーぷ!
わごむとせろてーぷだ!!!
厳重な嫌がらせだ!!…じゃない!
頑丈な梱包だ!!!!アマゾソさん!
結構大変なんだよ…せろてーぷはがすの。

ともかく、出てきたものは、

あらためました。
まぁ…アレだ…もったいぶった割には…
薄桜鬼PSPとファンディスク、要するに乙女ゲーだった訳です。

久しぶりの期待のソフト、「FEAR2」!
早速遊んでみますかーーーーー!!!



と、張り切ったのもつかの間…。気がつくとそこは…。


西武ドームのバックスクリーン。

西武ドーーーム!!

西部ライオンズ対楽天イーグルス第十六回戦、絶賛観戦中でした。
もちろん!
一塁楽天イーグルス側ですよ。
そんでもって、今日は、今日の先発ピッチャーは、

田中マーー君 です。

野村監督ありがとう。
最後の最後で生マー君見ることができたし、
その上、試合も勝ったし、お約束の球状ラーメンも食べたし。
今年の夏はサイコーだったよ。
ありがとうマー君。

後は、ゆっくり「FEAR2」でもやって残りの夏をすごします。


おまけ。

ブルペンマー君。
ボッケボケのブルペンマー君。
高校野球時代からの憧れのマー君を生で始めて見て
手が震えた訳ではありません。遠すぎたのです。
少しは震えたけど手も心も。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
 今日は…約束どおり…。
ハッケージマシーパラダイスゥ~!!行きました。

シーパラダイス!2009。
証拠写真。
ウーーム。
やはり…閉所恐怖症のワタクシには地獄のような水族館ですね。
結局今回は、シロイルカへ向かうドーム水槽をこえられずリタイヤしました。
水槽のトンネルなんて…ねぇ…ちょっとありえないよ。
お約束のイルカのショーなんかも見てきたんですが…。
いつも思うんですけど…

シロイルカってかわいいのかな??

うん。これ言ったら子供たちにも怒られたけど…。
逆立ちしても腹筋しても背筋しても…どうしても、
かわいいーー!!
って思えないんですよねーー?なんでか。
イルカやペンギンはかわいいな、とか思うんですけどね。
シロイルカ…だって…顔が…

野球帽みたいで変じゃない?

うーーーーん。
ぬめぬめした野球帽みたいでサー。
まぁ…いいけど。私にはわからないかわいさなんだろうな、きっと。


そんな感じで家族サービスも夏の最後のアガキになって来てますが、
積みゲーの方も、なんかすごーーく無駄なアガキになって来てます。


ウォンテッド。
うぅーーオンテッド!!とかいって歌っている場合でないよ!
最後のステージ…弾切れ起こしてしまってクリアできないんですけどー?
どうしよう…これ以上ランク下げられネェ…。
最初からやり直して修行しなおそうかしら…。

そのほか乙女系積みゲー。
その一、リアルロデ。
2Dのキャラ絵はとてもいいと思うのですがね…。
うん。
これは…どうかと思うよ。
ポリゴンの悪夢。
ポリゴンの悪夢…。
もーー、これはね…100年の恋も冷めまくりですよ。
あんまりっちゃーあんまり!!
戦闘するたびに、これを見るのは…残酷というものです。
何でわざわざポリゴンにするのか…?いつも思う事ですね。

その二、遙か夢浮橋。
限定版付録のネタばれスチル集をばっちり見てしまって
一気にやる気失ったまま封印されそうになっていたのをなんとなくやってます。
ともかく、ヤッスー1、2が一度にそろうのでうれしいのですが…。
一つ気になることが~~~、ありまして。
こっちが泣きそう。
永泉さん…主人公よりかわいいビジュアルはどうよ?
ッタク…、こっちが泣きたいよ…。
ドーでもいいことですが、遙かもコルダも…フルボイスじゃないんですねー。
そういえば。
最近はフルボイスが主流だから、逆に新鮮ですね!
こえはないけど口パクはするんですよ!夢浮橋は!
無駄にすごくないですか?無駄に。無駄だーー。


なんかもーー、どれもこれも、いろんな意味で挫折しそうです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
 ま、毎年のことなんですけど!
今日は、高校野球決勝戦でした。うん。
これが終わるとねーーー、あーー、今年の夏も終わりかーって。
思うんです。今年は特に、涼しくなるのも早いような気がして余計ね。

今年の決勝戦は…
九回二アウトランナーなしからの魔物を久しぶりに見ましたね。
もーー、まさかあそこまで粘るとは…水島さん漫画もびっくりです。
ンでもって、
とうとう、9対10…。あと1点で同点ーーーー!!
そうですね。
気分的には、甲子園に行っている応援団と同じくらい盛り上がっている時に、

プルルルルル~

電話かよ…。
くっそーーーーーー!!!くうきよめよーーーー!!
って久しぶりに他人に思いましたよ。
ついでに、
なんか、無駄に、長電話、に、なりそうな、よ、か、ん!
おおぉおおおおおおお!!

最後のバッターがサードライナーでアウトになった時…
私は動揺しながら電話の受け答えをしてたわけです。
悔しいぜ。
電話の内容は、たいした連絡じゃなくて…
もう…今じゃなくていいだろ…用件伝えたら切ろうよ…。
だいたい…あんた顔知らない人だし…世間話しなくてもいいだろ…。
オオゥ~~。奥さんの話は長くなって困りますぅー。
おかげで、試合終了のサイレンも聞けなかったよ。心残りだ。

来年からは、決勝戦の時は留守電にしよう。

心にそう決めたのは確かです。もうイヤだ、こんな気持ち。

私の情事はともかく、
高校球児の皆さんお疲れ様でした!
今年も無駄に泣かせてくれてありがとう!

あーーー、夏の終わりだなー。
外も雨降ってきてすごい涼しくなってきたし…。
今年は後、選挙祭りが残るだけですね。
清き一票、有効に使いたいと思います。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
 昨日の大荷物とともに移動したダメージが…体に残ってます。
ウーーム。歳か?
毎回わかることですが…
服は結構かさばる上に重い。
ということです。

でもって、そういうことは次回のバーゲン前になると
すっかり忘れているってワケなんですけどねーーー。
学習能力ナッシング。


まぁ、それは良いとして。
先日、買ったばかりのヲンテッド。
なかなかあたりだったようですネェ…。

というより。

その前に買った「エックスブレード」が
なーーんか?べつにー?先に進みたい訳じゃないし?
どうでも良いって言うか?ストーリともかく操作気分がねぇ…。
そんなゲームだった訳で…。
要するに、

面白くないゲームです。

うん!そう!それ!
ずばり、攻略しててもなんかこう…面白くないんですよー。
一番の理由は、
爽快感?操作感が全くよろしくない。
ただつるつる敵を切っているって言う感じですかねー?
ともかくなんか微妙なんです。

え?主人公の服装云々ですか?
私女ゲーマなんで特になんとも思いませんよ?

それに比べてウォンテッドのほうは、そこそこ面白いですね。
ストーリの進行はいつぞやの「Stranglehold」っぽい進み方で、
一抹の不安がよぎったんですけどね。最初は。
でも、今のところ、楽しいですね…。シューチング苦手ですけど。
目玉の、バレットカーブも、

主人公の撃ち方がカッコエエのでちょう楽しいです。

すいません。女なんで…。
一見、草食男子っぽい主人公ですが途中イベント戦闘?の時、
スローになってばっしばっし的を撃っていくんですが…
そのアクションもカッコエエのです。
Strangleholdの机乗っかり滑りアクション(テーブルスライド)より
断然、カッコエエです!!

原作はじっくり見たわけではないのでウロ憶えですので、
ストーリの意味がいまいちよーーくわからないんですが
まぁまぁアクションが楽しいので、今のところはいい感じです。


バイオショックほどは面白くないけど…ね。
アレは何であんなに面白かったんだろう…なぁーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-21 (Fri)
 …別にお台場にたいして雪辱を果たすことはないな…。
というか、お台場再び行って来たって言うことです。

イヤ、違うな…正しくは、「国際展示場ビックサイト」に行ったんですね。

何のためかというと…

も、もしや…ガンダムエキスポ…か?


ぢゃーなーいよーー!
ちょっと足が向きかけたけど…。ガンダムエキスポ。

今日は、年に二回のお楽しみ!大バーゲンイン2009夏!だったんです~。
ちょうお買い得!って言ったら…ねぇ…。
お台場だって、国際展示場だってホイホイ行ってしまうのが女のサガです。
今年の冬は池袋で散々並んだりしたんで覚悟していったんですが、
やっぱり、ビックサイトはでっかいですね…。
入場も並ばず、各お店のスペースも広く、お会計だってスムーズ。
遠いの我慢するから、冬もビックサイトにしてくれないかな…。

いろいろあるけど、自分と娘二人のお服をたんまり買いました。

戦利品そのイチ。
チビ娘。
チビのほう。
なんか…白黒でごめん。という感じです。

デカ娘。
デカのほう。
サイズが大人になるとレパートリーが広がります。

お母さん用。
お母様用。
まぁ…大人だから…大人買いですよ。

これに私の冬のジャケットとサンダルとバック三人分で〆て

38000円也 (約です)

おお~!大人買い~~~!!なんか幸せーー!
フフフ…買ったな~!!
と、ウキウキしながら家路に着いたわけですが…。

買いすぎて重い、そして電車の中で邪魔!!

オオゥ…すいません皆さん。
ゆりかもめ(新交通システム)には網棚がないんです。
ゆりかもめ(新交通システム)の足元は狭いんです。
なんかいろいろすいません。

でも、ゆりかもめ(新交通システム)からもガンダムさんが見えて
ますます幸せだった…というのは事実です。

フーー、これでしばらくは着る物に困ることはないだろうな。
来年の冬のバーゲンが楽しみだわ~!早々に。

どうでもいいことですが…。

さっき娘に教えたこと。
ゆりかもめって電車じゃないんだぜ!知ってた?
新交通システムっていう新しい交通機関なんだよ!!
すごくない???すげくない??
ブッブーって車なんだよ!ブーーってタイヤ。
すごいよねー?すごいよね?ゆりかもめ!!

その後の娘の反応。
ふーーーーーーん。それバス??


まぁ…そうっちゃ…そうだけど。
ゆりかもめ…ごめん。

もぉいい。
お母さんは「ウォンテッド」やって寝る!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
 今週末、下の娘がめでたく誕生日を迎える訳です。
そういったわけで、
仕方なく、
仕方なくですよ、
本当に仕方なくです、

アキバへ行きました。真夏のアキバ。

え?決して私の欲望が入り乱れているという訳ではないですよ。
少しはありますけど。

まぁ、いいや。

娘的にはですね、はじめムボーにも
「ているずおぶばーさす」
が欲しかったらしいのですよ。
バーサスって…対戦格闘ゲームじゃーないですか?
ですよね?
いわゆる、でしであふぁいなるふぁんたじーみたいなやつですよね?
そんだったら私的には少し待って「鉄拳」買うよみたいなやつですよね?
あ…?
テイルズのキャラが格闘するから良いの?
ああ、そういうもんなんだ。ふーーーん。

とは言ったものの、娘も楽しめるかどうか不安だったらしく結局、
「バーサスはやめるよ…」
ということになりました。
一件落着。

で、結局彼女の選んだプレねントは!

プレゼントとその他。

しゅごキャラ(新作)でしたー。

うーーん、まんま過ぎて言葉が出ないぜぇーーー。
何が面白いのか良くわからんが、下の娘の心を捉えて離さないあむちゃんです。
ま、私は、レジスタンス2にするかーレッドファンクションゲリラにするかー
散々迷った挙句…ウオンテッドにしてみました。少し安いし。
ちなみに、
ウオンテッドをレジへ持っていこう手にした瞬間、多分無意識に

「うーをんってっど!」 byピンクれでいー。

って振りつきで歌ってしまったんですが…。ついね、習慣で。
その後の娘たちの反応が酷かった…ワケで…。

「なに?それ?がちょーーん?」 by谷啓

がちょーーんは知っているのになぜピンクれでいを知らんのだ!!!
がちょーーんじゃないよ…がちょーーんじゃ…がちょーーんて…アンタ…。
ゲーム買ってやった、っちゅうのに…この仕打ち。し、しどい!!
こっちが「がちょーーん!」だよ…。


こんな感じで本日のアキバ散策は終焉です。
もう、ゲームやって寝よう。そうしよう。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
 P3、ペルソナ3…。
なぜか罪罰を飛び越えてPSPに移植される訳ですが…。

ただでは移植しないんだぜ!!!  byアトラース

っていうかーー、フェス出している訳だから……
だた移植しただけでは許されない状況なんですよねきっと。
そんな気もしたりしなかったりする訳ですが、ともかく、
追加要素?として

女主人公が選べる

というのがあるらしいです、というかあるんですね。
まぁ…正直女ですから?うれしいですけどね…。
うれしいので発売日即買いするわけなんですけどね?
ただ、一つだけ言っても良い?
またあのコミュ地獄を体験するのか…。
実質4週目。
…イヤ、別に詰まんないゲームじゃないから良いんですけど、
ただ、フェスの前に2週してフェスで1週…。
すでに3回あの

納得いかないエンディング

見ているわけなんですよねーー。
果たして女主人公で耐えられるのか?あのエンド。
後日談なんかもう…最悪だしーーー。
コミュ一生懸命成立させてもあのエンドはねーー、苦労報われないわよぉ。

とか言いつつ…とても楽しみなんですけどね。
あーなんかもーDSのメガテンより楽しみだわーー。
PSP…秋以降もがんばりすぎ。


そんな母の心をよそに、我が家の娘たちは…
「ふぁんたしーすたーぽーたぼーの2が出るんだってーーー!!」
って教えてあげたら、

「今度は3本ちゃんと買ってね!!」

って言うありがたーーいお言葉が返ってまいりました。

バッカヤロゥ!!
12月発売みたいだから一人一本ずつクリスマスプレゼントだよ!!
…というかお母さんも数に入っているのか……。ちょっとうれしいわ。
年末は3人でふぁんたしーすたーで決まりだね!!


そのほかのお言葉…。
「武器は増えるのか?」「男キャラは増えるのか?」等など。
欲望盛りだくさんでお送りされました。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-18 (Tue)
 昨日は…ディズニーランドだったので今日はハッケージマか…?
と、水族館嫌いな私は覚悟していたんですが……。

たどり着いたそこは…


ジャンジャン、ジャカジャジャン!シュウ!!


うしろ

あ!!

この後姿は!!まさかして!!!!

ななめひだり

あ、あ、あああ~~~!!!
もえあがれ~もえあがれ~もえあがれ~~!!

アムローーー!!

ガンダムさんだーーーーー!!!

うおーーーーー!すごぉおおおおい!!
でかい!でかいよ!!ガンダムゥウウ!!!


ハッケージマではなくお台場でした。
後姿を一生懸命写真に収めていたらですね!

「まもなくー、ガンダムから霧が出て顔が動きまーーす!」

とかね。
警備員のおじさんがいうじゃなーーーい。
当然、走って正面まで行ったよ…。うおーーーって。
でね、
いざ動き出すとね、テレビと同じぎゅううぃいいんって起動音がしてね…
白い煙とともに顔がね左右動くのですよ…。
あのね、
だからね、
そんだけなんだけどね、
首が右へ~左へ~動くたびに

「おおぉおおお~」

って歓声がおこるのね。そこらじゅうで。
私もその一人だったんだけどね。おおぉおお~って。
最後にね、左右だけじゃなくて上を向くんだけどその時が最高潮でね。

「うおおおおお~~~」

ってね。
あのね、だからね、そんだけなんだけどね、泣いたわ、私。
すごいね!ガンダム!!!
そして、ありがとう!旦那!!!
私をここへ連れてきてくれて。ありがと、う。
注)11歳離れている旦那は当然ガンダム世代ではないので、
  何がすごいのかよくわからなかったそうです。ガッカリ。



数日前にテレビで
「ガンダムが見えるホテルに泊まるツアー大人気!」
って言うのを見て
「ばっかじゃなーーい!!」
って思ってた、私がばっかじゃーなーい!!でした。
泊まりたいです。


もう、思い残すことはないな…今年の夏は…。ウム。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
 昨日予告したとおり…、
東京ディズニーランドに行きました。
夏の恒例行事ですね!

シンデレラ城。
ちゃラーーん!!
2009年ヴァージョン、シンデレラ城で~す!

…去年と変わりは…ないです。


ともかく、あつくてあつくてあつくてあつくて…死むかと思ったです。
今年もやっぱりあつかった…。
毎年夏休みに行くたんびに
「なんでこのクソあついのにこんなとこきてんだろ…」
って思うんですけど…懲りずに行きますね。
夏休みですもんね…しょうがないか。

そー言えば、しょっぱなにスペースマウンテン乗ったんですが…。
乗っている間は特にこわーい!とかキャー!とか思わないんですが
乗り物から降りたとたん、目が回っているやないけーーー!!
って言うくらいフラフラして家族全員に笑われました!
おっかしーな?ゲームでは酔ったりしないのになぁ…。
つか、酔った気分じゃないのにグルグルするんだよなぁ…。
歳かなーー、歳かなー、…歳ですね。ハァーーー。


そんなこんなでクタクタなんで今日はここまでです。
イヤっフぅーつかれたー!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
 そろそろ…バッテリーの寿命でしょうか。
充電してもしてもしてもしても…すぐチカチカ点滅し始めるんですよね。
あーーあー。
大容量バッテリー欲しいけど…ミントグリーンあるのかナァ…。
アマゾソにはなかったからなぁーー。どこぞで探さないとかしら。
大容量じゃなくてもいいんだけどね…。

流行り神完結記念(自分の中では終わってないけど)というとで、
ちょっと並べてみました。

歴代流行り神。
じゃらーーん。
…あとこれに~DSが…入るんだぜ!きっと!
おんなじシナリヲを何度やれば気が済むんだろう…自分。
いいんだー好きこそ物の上手なれだよ…。
何がうまくなるのかは秘密。

せっかく初代ソフトを出してきたのでちょっと開けてみたら…。
びっくり!

ぴちぴちの純也君。
おまけCDの純也君…なんか…ピチピチすぎるんですけど。
あーー、第一作のときはこんなだっけぇねぇ。かわいいのぉ。
最近の純也君は、散髪しちゃってすっかり大人です。

現在の純也君。
PS2の説明書の純也君。
散髪したんだーてだけじゃ説明できないような変わりようだな…。
ま、
おにいさんやゆうかさんに比べればマシなんだけどねー。
それ以上に、2から3のカモイズミさんよりマシですけどねーー。
ちなみに、小暮さんの違いはいまいちわかりません。

ともかく、アレです。
早く「薫編」をダウンロードして残った謎を解明したい訳です。
ね、佐倉先輩!!

流行り神をぶっとうしでやりすぎたからかもしれないけど、
ともかくバッテリーのもちが悪くなってしまったPSPですが…

キムチたこ焼き。
キムチたこ焼きについて素朴に考える月森君ですねー。
懲りずに、コルダfっています。

だって…
もうすぐ…コルダfアンコール出る訳でしょ…。
一通りクリアしとかないとだしーーー。


そんなこんなですが、
明日は朝からデズニーランドかハッケージマへ行く予定です。
早く寝ます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
 嗚呼!ケーブルテレビのナルト疾風伝…。
カンクロウが…痛んでるシーンだった!ラッキーー!!
お母さん、涙目。子供たち、呆れ目。

まぁ…良いんだけどね!

なんかもー、流行り神3終わってしまったので(一応)
積んであったDSゲームでもやるか!!
ってんで、DS出してきました。

まいでぃーえす。
DS…重いんだよなーー。
何でか重いんだよなーーDS。

あ…まさかして!!まさかして~!
DS保護カバーが重いのかナァ??
と、
一縷の望みを賭けて保護カバーを脱がしてみることにしました!

脱皮です。
脱ぎ脱ぎ…。
おお、なんか思っていたより薄いピンクだったんだなとか
ちょっと新鮮なあたしのDSちゃん。
では早速ーー、もって見ますかーー!


重い。


ちょっと軽くなったような気がするけど…
やっぱしPSPミントグリーンより重いよ…。
うーーん、我慢するしかないかーー。

という訳で、無駄に一皮向いたようなDSで
積みゲー、「デビルサバイバー」でもおっぱじめますか!
攻略本もあるわけだし…
いい加減我が侭言ってないでやらないと…もったいないし。
で、少しやってるんですけどねーー。
なんていうか…
女の子が馬鹿すぎるのとウザすぎるのと乳でかすぎるのと
なんか、主人公の選択肢がいように多すぎるのと、
いろいろイライラしますねーーー。これ。
メガテンとかじゃなかったら…遊ばないわこれ。
フリーバトルができるところまでやってるんですけど…。
今のところいつ投げてもおかしくないゲームですね、私的に~。
まぁ、これからストーリとか面白くなると信じて続けます。


ハァ、フゥ、カンクロウ…弱ってた…。
水明お兄さんじゃないけど…弱ってる男の人って…

イヤ、やめよう。それ以上は言うまい。心にしまっておこう。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
 流行り神3、終わっちゃったよ…。
なんか、もー、夏のソフト終わっちゃったよ感が漂ってます。

とりあえずネタばれ感想なんか!


いよいよ完結するってンで気合入れて攻略しました。
クリアータイムは25時間です。普通かな?


零話
体験版として出回ってたのをガッツリ遊んだんです。
1や2に比べて、

あんま怖くないなーー。

って言う感じがし始めた零話。
なんだろう…どろどろ感があんまりないって言うかね!
デットドールだっけ?アレは…最終的には何の意味があったんでせう?
本筋とはあんまり関係なく終わってしまったような…。
後、オカルトも科学も首謀者が変わっただけで基本的な内容は
変わってないですよね…。
羽黒薫君初登場の時、名前だけ見たらゆうか編で出てきたあの子だ!
と思ってしまって…。羽黒君が出てきた時、アレ?ってなったのは
情報不足ですかね…。
オカルト科学どちらも、母娘の関係についてでしたが…
身近すぎるのかどうだか、すごくなきましたぜ…。

一話
小暮さんの妹さんが出てくるんです。
んー、なんていうか、怖いというより生理的にいやなネタですね。
うん、虫とか…爆ぜるとか…。
オカルトルートはちょっと強引過ぎないか?とか思いますが、
面白かったです。痛い日記とか…ウケル。
科学ルートは…まぁ、ほんと…生理的にね!
小暮さんの妹さんの今後が心配でなりません。
いずれのルートも、かごめさんがちょっと怪しい行動とるのですが
その理由がたいしたことじゃないって言うのががっかりというか…。
まぁいいけど。

二話
学校七不思議ネタ~~。
カウンセリングの先生…最初はオモシロキャラなのかと思ったら、
単なる変態だったって言う…。そこはちょっと衝撃的。
オカルトも科学も、大差ないストーリー展開で犯人も同じです。
でも、遺品の中の育児用品を見るかごめさんの気持ちを読み取る、
純也君がすごくなんかよかったです。よく見てるな…。
オカルトも科学も大差ない話なんですけどストーリ結末としては
すごく泣けます。大人だからかな?

三話
排水溝に入ったり出たりする話。
個人的に、ちょっと辛いですね…排水溝とか…。
入る?っていう選択肢に戸惑いをおぼえます。
この話に関しては、化学よりもオカルトのほうがよくできてると思います。
犯人を助けられなかった純也君の叫びが…これまた泣かす。

ここまで泣きすぎ。

最終話
こ、これで1からの謎が全部解ける!!
と思ったらちょっと大違いでした。日本語変だけど。
主人公自身がどんどん追い詰められていくっていうサスペンスでしたが
結構面白かったです。
が、
オカルトの意味が…よくわからない…のですが?
なんていうか…今回すべての話に言えると思うんですけど、
オカルト編におけるオカルトの存在意義が…よくわかんないです。
んーー、直接犯人とか事件とかに絡んでないっていうか???
なんていうんだろうなぁ…。
まぁ、おもしろいからいいけど。
ともかく、謎は解けてないけど純也君たちが無事に元の鞘に
収まったのでハッピーエンドですかねーーー。
一時はどうなることかと…思ったから。
個人的意見ですが、
純也君のお父さん始めてみたんですけど…
すごい…似てネェ…ですね!めでたしめでたし。

隠しシナリオ
蘭子さん
編纂室のお母さんの過去ですね。
最終話でひょっこり出てきた情報屋のオッサンがこんなところで
活躍するとは思いも寄らなかったです。
復讐に燃える母妻女としての蘭子さんは痛々しかったです。
けど、ま、編纂室にはかけがえのない人だから元に戻ってよかったです。
健太に語るオッサンオバサンの言葉が身にしみて泣けました。
続編は…健太主人公で…!!とかーー思ったりしませんよ。
少し思ったけど。

霧崎おとーさん
純也君のお義兄さん、水明さんのお父さんの話です。
1の水明編「さとるくん」の謎解明か!と思いきや…
さとる君はまんまと利用されただけという…。オオゥ…。
しかも、道明寺さんに
「使えない子!」とか言われる始末。オオゥ…。
そうして、今回出番が異様に少なかった水明お兄さん…
最後の最後で
誘拐されるし、縛られるし、薬飲まされるし…。
かわいそう…。
でも、弱ってるお兄さんもいいかも…なんて思いませんよ!!!
少し思ったけど。


全体としては、1、2に比べたらライトタッチな感じのストーリかな。
BGMなんかリニューアルされて最初は「え」と思ったけど
なかなかいい曲だと思ったし…。
新キャラの羽黒君は予想以上のいいキャラでしたし。
小暮さんやかごめさんも前作に比べて異様に突出してましたし。
純也君もよかったよ。
ただ、一見さんは前回で厄が落ちてしまったからいいとしても
水明兄さんの出番がちょっと少ないような…気がしないでもないです。
でも、ま、
期待を裏切らないオモシロさだったことは確かです。

んーでもって、
最後まで来てすべての謎が解けたか?と申しますと…

そうでもありません。

どうしてくれるんですか???
高田先生とか、鏑木さんが二人いるとか、ツヅミくんとか、
そもそも、道明寺って何者なのよとか、
なんかいろいろあるけどさぁ…謎が。
それはいいとして、だな。

ゆうか関係の人々は全く解決されてないぞろり?

羽黒薫もそうだけど、
「やっどみぢげだああああ~~」でこのワタクシを恐怖のどん底に落とした
佐倉先輩とかどうしちゃったんだーーーーい?

え?
ああ、そうか。きっと28日に配信予定の「薫編」で解き明かされるのね?
きっとそうなのね?

期待してますよ…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
 今日の高校野球は、旦那の実家のある岩手県。
そう、菊池投手のいる花巻東ですねーー。
思いのほか打たれまくって…どうしようかと思ったけど、
お仲間が打ちまくってくれてよかったね…。
ちなみに、旦那の実家の周辺には菊池さんという苗字が
異様に多いという事です…。
関係ないけど。

高校野球観戦も気になりますが!
いよいよ、流行り神3も最終話まできちゃいました!
あ…うん…絶対隠しシナリオとかあるから本当の最後ではないんだけどね。
ともかく、
オープニングでいきなり大変なことになってたうちの純也君(主人公)の
安否がやっとこの話をクリアすれば…わかるはず!と思って、
そのほかもろもろの謎もきっとわかっちゃうはず!と思って、
なんかもーー、いろいろな思いを込めて攻略した訳ですが…。

うん。

まあ…。

そっか…。

そういうことだ。
いまいち煮え切らないンですけど…。
そいでもって今までトントン拍子で100%Sクラスを獲得してきた訳だが、
なぜだか最終話だけは…分岐が…難解で…

コインロッカーベイビィ~~98%
オカルト、科学、それぞれグットエンドバットエンド
読み終わった時点でも98%~~~。
オオゥ…。
こういった感じの残り方が一番辛いんですよね…。
後の未読2%を探せ!!
って言うのが…。ちょう難関!!
分岐ツリーがあっても、どうやらだいぶ前の選択肢で
分岐が変わってくるらしいところが数箇所あるみたいだし、
セルフクエスチョンのとこの分岐(多分ゲームオーバーじゃないかな?)が
どうしても違うルートに進まないところが一箇所あるんですよね。
どうしよう。
隠しシナリオが出てきちゃったから…そっちやりたいんですけどね…。
どうしたらいいかな?純也君?

まぁ…気の向くままにいつかは100%にしてみせますけど。

という訳でお名残惜しいけど、隠しシナリオ我慢できないのでやります。
夜だけどやります。

名残惜しいといえば…
今回は、異様に小暮さんが出張っててお義兄さんの出番が少ないような。
まぁ、ええんですけど。ワタクシ、そっちのケは無いのでね。
つか、小暮さん狙いすぎだろ…今回は。っていう感じ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
 昨日…自分のブログにログインできなかった。
タイミング悪かったんだろうなーー。ちょっと残念。
まぁ、良いけど。

そういったわけでブログ更新はあっさり諦めて流行り神3、
順調に攻略しっぱなしでした。順調順調。
どれほど順調かといいますと、
3話まで来て、どの話もオカルト科学ルート既読率100%にし、
どちらかのルートでSランクも獲得済みという…完璧すぎる状態です。
なんといいますか、今回は、
バックログで再開や分岐ツリーで後ずさり再開などがあるから
とっても簡単なんですねーーーー。既読率獲得難易度下がりまくり。
ちょっぴりそっけないけど、まぁ、順調だから良いですけど。
ただ、思うに、1と2に比べて
ゲームオーバーが豊富になったけど、セルフクエスチョンの意味が…
あんまりないというか…?
そもそも、3におけるセルフクエスチョンは科学オカルト分岐の後からしか
出てこないような気がする…ンですけど。
分岐するまでは延々シナリオを読むって言うか…そんな感じ?ですかね?
あ?あーー、今回はカリッジポイントに重点を置いたのかな??
まぁ、面白いからいいんだけど。

PSPなのでほんと楽に攻略できて良いですねー。
アドベンチャーは携帯機に限りますね!

一方…カヌチが無事に終わったPS3ですが…。
かわいそうなことにまた、積みゲーをやらされてます。PS3なのに。
アルコバレーノという乙女ゲーらしきものをやっているのですが…。
これ…
ありえないくらい…
面白くないんですけど?
ちょっと、どうします??

あ、ううん、いつもみたいにまた最後のほうに行くと
「やっぱ面白かった」
とかいうんじゃない?って思ったんですけどね。
カヌチとかみたいにね…。そう思ったんだ。でもね。

そんなこと全然ないよ!
マジで、最後まで、全く、オモシロさが、わからない。

そんなすごいゲームでした!
唯一よかったのが…
そうね…
イタリア料理のレスピを教えてもらったことかな?

…もう少し我慢して後何人か攻略してみようかと…
思ったり、思わなかったり…。

とっても酷い気分です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-09 (Sun)
 旅行も無事に終わったので、ゆっくり流行り神3攻略です。
やっと、零話既読率100%にしました~~。
結構時間かりました。最初のゲームオーバー回避のところ…。

もっか、第一話攻略してるのですが今回はゲームオーバー率が
とっても高いですね…。意外なところでゲームオーバーします。
それはそれで良いんですけど…緊張感あるので。
ただ、
思ってたほど「こわーーい!!」って言うシナリオではないナァ…
という感じです。
まだ二つ目だからしょうがないのかもしれませんけどね!

後は…そうそう、カヌチ黒無事に終わったんで感想ですね。

白がぐずぐずだった割りに面白かったです。

タラタラと攻略していたカヌチ黒。無事に攻略しました。
うん、えらいえらい。
そして、うんざりだ!!!

ともかく。

タカミオウバルート。

ストーリは面白かったと思うんですが…ね。
ただ、ひとつだけ…良いかな??

過去に出てきた主人公はいったいどういう意味があるんですか?

え?だって、あんなに意味深に出てきてさーー。
主人公だって「なんで?あたしにそっくり?」とかさー。
名前までおんなじだったりする訳じゃん??
なのに…なんで??その後完全スルーなんですか??

あ、そういうこと気にしてたらこのゲーム遊べないんだね。そっか。

ともかく、タカミルートはまぁまぁ面白かったですけど…。

オウバさんはないよね。

ないよ。ないない。
タカミとオウバ選ぶなら間違いなくタカミだろーーー!
まぁ良いけど。
ついでに言うと、オウバさんのエンディングの意味がいまいちわかんなくて
なんだかなーーーって言うのもありますた。
まぁ良いけど。

ヒノカミトシルート。
私が…きっと私が…年下には興味がないので…。
どちらもどうでもいい気分で攻略したんです。
ヒノカのほうはエンディングとか結構面白かったです。

けどね、
ミトシのほうは…どうして良いのか…。
クラトの次にちょっと気の毒なエンディングだったような気がする…。


コトヒラクガミルート。
いったい…ここまでくるのに何度、オルタの門前で
コトヒラのこと死なせてしまったんだろう…。
やっと攻略する時が来たぜ…。
最後にとっておいた訳ではなく、クガミがイヤだったって言う…。

そんなことはおいといて、普段の立ち絵はあんまりよくない王様ですが
スチルは結構素敵でしたね…40代ですが。
途中で無理やり契約させられたり、監禁されたりちょっとアレな展開ですが
そこいら辺が新鮮でよかったかなぁーーあーー。とか。
最後は、あのサナトでさえ無事帰還したのに、王様は帰れなくて
ちょっぴり寂しかったですかねー。しょうがないけど。

クガミ
もう…だめだろ…。
主人公たちは成長したって言うけどさーー。
一国の王が、コトヒラとの晩餐に対して
「いやだー」「いきたくなーい」「こわーい」とか…。
もう、こんな人が王様の国って…

終わってんだろ? イヤだよ、こんな国王!

もうちょっとどうにかならんのかな?
典型的な馬鹿殿でもう…やる気ないよ…。
自分が嫌いなキャラだったからなかなぁー。
まぁ、良いけど。


そのほか。
イズサミ
まさかの、主人公落ちで
イズサミ…おまえもかーーーー!と悶絶したのは確かです。

カヤナのなんか二人。
まぁ…おまけだからね…。
事の発端の事情がわかるのかなー?とか思ったけど…
さほど…でもなかったような…。
まぁ…いいけどーー。


全体的に思ったこと。

まぁ一番思うことは

白、いらなくねぇ??

つか白、黒で上下にするんなら
もう少し白のキャラクターがんばろうよ!!
おかしいだよ!!

後、
繰り返し攻略するには無駄すぎる日にち進め。
どうにかなりませんかねーー。
3週目ぐらいになるとお金もあるし熟練度もあげられるから
最後のほうは日にち進めが面倒くさくてもぉーー。
ってナトコですかね。


白のダラダラ感や黒の最後のちょう展開や攻略時間が

まったく気にならない人なら

楽しめる一品となっております。
それなりにキャラクターとかいい感じですので。

そんなゲームでした。
ウンザリしたけど面白かったと思う。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
 ふ。行き先がよくわからなかった家族旅行でしたが…。
たどり着いたのは伊豆の海でした。

うみ。
絶好の海水浴日和で子供たちはおおはしゃぎ!
私は海の家の二階で流行り神3でおくつろぎ!!
旦那は前日の渋滞と日焼けでおおさわぎ!

三者三様、満喫してきました。

とはいえ、流行り神3…結局零話のオカルトと科学の両方を
Sランク評価でクリアするとこまでしか進んでないですけど。
相変わらず…母子の話は…泣かせますね…日本一さん。
1のオニも今回の客の消えるブチックも、
思う存分泣かせていただきましたよ!まったくもーーッ!!

とりあえず疲れたので今日は早く寝よう~~と。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
 昨日は、なぜかとてもおなかの調子が悪くて…。
ええ、そりゃーもう…たいへんでしたヨ。
拾い食いした覚えはないのですが…ネェ…。何ででしょう。
今日はとりあえず昨日ほど酷くはないけどちょっと不安のよぎる腹加減。
明日から、一泊旅行だというのに…大丈夫なのか…。

そんな相変わらず旅行前の鬱々気分を一新する事が。
郵便受けを除いたらしい娘が…

ひっそりアマゾソ。
おかーーさーーん、アマゾソからなんか届いているよぉーーー!
と、
なにを期待したのか…ウキウキした感じで届けてくれました。

しかし…中身を開けてみると…
お待ちかね風物詩。
ザザーーン!!流行り神3でした。

…。

なぜか無言の圧力をかけられました。娘に。
ウキウキした自分が悪いくせに!!

まぁ、ともかく、アレです。
これでやっとお待ちかね「夏の風物詩」を楽しむことができますねーー。
お母さんはウキウキです。

必死に流行り神2PSPをランクS獲得に燃えつつ実はひっそりと
3の体験版も遊んだりしてたんですけど…。
シリーズ重ねても相変わらず面白いんですよねーー。このシリーズ。
体験版のクセに最後、泣いちゃったよ…。親だったからかもしれんが。
で、その後ちょっとクリフハンガーっぽく終わってたんで
「純也君どうなっちゃうのーーー」って心配で心配で…。
ちょっともったいないけど、2の途中で3やっちゃおうかな?って
思ったりしているんですけどね…。
だって、2はPS2で一回やってるから…ストーリ知ってるし。

ともかく、明日の鬱旅行のお供に間に合ってよかったーー
ということで、明るく旅立てそうです。
ホラーゲーム片手に…旅行か…。フゥ。

日本一さんは…どこぞのクルヌギアのとこと違って
アドベンチャーのシナリオに関してはあんまりはずれないんですよね。
雨格子は…アレだけど、インフィニットループとか面白いし…。
とか言いつつ、雨格子PSPは欲しかったりするんですけどね。欲しいな。


イヤだけど…旅行のしたくしよう。イヤだけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
 夏だって言うのに…なんかこう…今年は煮え切らないんです。
何がって??

積みゲーですかな。
いつぞやのーー、今年の夏のー、ソフトラインナップ。
うわぁあああ…。
何度観てもうっとうしいいいいい!ラインナップ!
少しずつ崩してはいるんですけど、こう…立続けに乙女ゲーとかやると

さすがにやる気がうせるんです。

もう、どうでもいいよ…って言うくらいやる気うせますねー。
そういうわけで、こう、なんかないかなーて思ってアマゾソをさまよっていて
いくつか楽しそうなのを見つけたんですけどねーー。

たとえば…

ちょっと前にアキバでデモが流れてて「おもしろそー」って思ったプロトタイプとかー
すでに予約済みのFEAR2の前作とかーー
出そうでなかなか日本で出ないサイレントヒルとかー
ずうぅと前から欲しくてしょうがないゴッとファーザーとかー
なんかもう、そこら辺つながりでアマゾソで紹介されたデットスペースとかー
なんか観れば観るほどオモシロそうなのがあるんですけどーとかー

とにかくそこら辺。
ここら辺がすごく面白そうなんですけど…。
非常に残念なことにゴットファーザ以外は日本ローカライズされてなくて…。
もぉおおおお!今ほど外人になりたいわ!!って思ったことはないよ…。
でも、ま、贅沢言ってもしょうがないな!
どうせならアキバで安く売ってたりしたら買っちゃおうかな?英語でも?
とかーー思ったんで、早速ブラリとアキバ訪問してきました。ブラリ。

さすがーアキバー。やっぱりあるんですね…こういうゲームも。
プロトタイプとかデットスペエスとかFEARとか結構見つけました。
というか、普通に棚に並んでますし…。さすがですし。
でも、一番欲しかったプロトタイプはやっぱし高くて7000円もするし、
FEARもなんか高くて6000円もするし、
デットスペエス的には4800円ぐらいで買えそうなんだけんども…

やっぱし、パッケージも英語だけだと躊躇しますね!

ダメだこりゃー。今一歩レジまで持っていく勇気が起こりませんでした。
仕方ないので、こうなったら大冒険してレジスタンスツーとか買おうかなー
って思ったその横に…

Xブレード3980円。

うん、まぁ、日本語だしアクションだからいけそう。
という理由でエックスぶれーーーどに決定しました。

おまけもついてお買い得!
ざ、交渉人は…主人公が石田さんだったから
新品680円だったからついでに買ったんです。石田さんだから…。


夕飯食べた後ちょっぴり遊んでみたんですけど、エックスブレード。
ヒロインの薄着加減よりも何よりも…気になるのは…
なんかこう、アクションがつるつるしてるような気がするんですけど?
うーーん、なんていうか?
当たり判定がいまいちはっきりしないというかーー?
攻撃当たってんのか?当てられてんのか?判断しにくいというかーー?
ばっさり切った感じがあんまりないつるつるアクションしている感じですか?
慣れると面白いのかナァ??
後、視点がちょっとおかしい?というか見づらいのかな?
なんかくるくるしてて…疲れるというか…。

簡単に言うと、

つるつるでくるくるなアクションゲーム

です。
まだはじめのほうなんでしょうがないのかな?
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-03 (Mon)
 PCが壊れたと同時に、実は無線ランも壊れてまして。
ただいま有線でつながっている訳で…、
要するに、モンハンのオンラインができないということで…。

まぁ、いろいろ不便です。

ただ、PS3だけはPCと交代交代で有線につないだりして
必死に体験版とかムービーとかダウンロードしたりしてます。
そいで、今日やっと「みんなのスッキリ!」体験版第二弾を入手しました!
その名も…

スッキリジオラマ大作戦。

なんかねー、コンバットっぽい感じで…
前の、本並べとはまったく違った様子を伺わせるゲームです。
前回の本棚整理のこともあったんで、半信半疑で遊んでみたんですけど、

なにこれ?面白いんですけど?

って言う…。何でこんなのが面白いのかよくわかんないんだけど
面白いです。
単に、歩兵になって戦車とかヘリコプターとか敵を撃っていくだけ
なんですけどねーー?何でだろう?
途中でアイテム入手したり人救出したりしながら遊ぶだけなんですけどね?
なんかねー?何だろう…癖になるって言うの…かな?
うーーーん。何でだろう?すごく「みんなのスッキリ」欲しくなりましたよ。

あ、ちなみに、私だけこう思ったのかなって心配だったので
娘にもちょっとやらせたんですが…

「ぅ…っしゃーーー!!!」

とか言いながら楽しそうに遊んでますね…。うん、遊んでる。
ホフク前進がお気に入りみたいです。ホフクで大爆笑。

うーーん、みんなのスッキリ…。
またもや伏兵の登場か…。
っていつ発売なんだろー?秋か…。

今すぐ発売してくれればすぐ買うのに!!!

秋のPSPのラインナップ…それは地獄…ですよねーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
 昨日、やっと決意したというのに…。そう、10月の予定。
なんかも、無双地獄だけどあきらめてマルチレイド優先だい!!
って決意したのに~~~!!!

アンチャーテッド2は10月15日発売予定です。

だそうです。なんだそうです。
えーーーー!!ネイト…おまえもか…おまえも10月かぁー。
いったいどう言う事が起こっているのか…我理解不能。

んー、でも、ま、アンチャーテッドは新作にもかかわらず
5000円代と言うちょう良心的価格!
どこぞの焼き直しの癖にフルプライス払わせる企業とは大違い…。
マルチレイドより優先で買うから安心して、ネイトさん!!

そんな訳で、近い将来の心配ばかりしていたら…。
今日はアレの日ですね!

子供たちが朝から、ソワソワ、ソワソワ。
そーして、お昼ごろやってきました!

サガQでーーーす!!
佐川Q便。
おお~届いた届いた~~!
そしてでかいーー!久しぶりのでかさ!

そして出てきたものは…
二重ビニール。
二重ビニール袋。
新手の嫌がらせ参上!アマゾソ!

イヤイヤイヤ違うから。
おまけがくっついてたからだよね、アマゾソさん!

でもかなり開けるのたいへんだったよ、今回のビニール袋。
子供たちとの共同作業で必死に開けたんですよ!
カサコソカサコソ。

そうして、やっと出てきた。
やっと出た。
モンスターハンター3トライー。
結局買ったんだ、狩人魂に負けて。
うん、まぁ、ウイーは半分はこのために買ったようなもんだし。
やっと、ウイーの本領が半分発揮できるワイ。
え?残りの半分??

そりゃ、戦国無双3でしょ。

…そんなことはさておき、早速おまけを開けてみることに!
ワクワク…なんか強そうなやつが出てくるといいなぁ…ワクワク。

じゃじゃーーーん。
クルペッコ。
クルペッコでした。

クソ!クルペッコか!弱そうじゃないか!!

って悔しがってたら娘に、

何言ってんの??クルペッコが一番ましじゃない?

って怒られました。ん?何が何よりましなんだ??
よくわからんが、中身がわかれば特に興味もないので
さっさと箱に戻され、さらにおまけ専用ダンボール行きになりました。
どんどん増える、使わないおまけたち。ヤフー!!

ゲームのほうは早速遊んでみたんですけど、
大剣…なんだかストロークが早くなってませんかーー?
もっと重かったような気がするんだ、PSPのほうは。
思いのほか大剣が使いやすくてなんかうれしいですねーー。
とりあえず、チュートリアルだけ終わったあたりです。

夏休み中は子供たちとモンハンだわーー!わーい。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
