個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
 ちらりと噂で聞いていた、ラストエスコートのニュウゲームについて。
たまたま、D3のHP行ってみたらデザーサイトできてました。

アタシ、てっきりDSでファンディスクっぽいものかと思っていたんですよ。
だって、最近の新作もDSだし、どりむくらぷだって360だし…ねぇ。
なのに、ナント!

PSPとPS2のマルチ展開!!

とかーー。
まぁ、こんなのをマルチといっていいのかどうか不明ですが、
ともかく、D3も…とうとうPSP進出かーーー。と言う事です。
PS2と同時と言う事は単なるファンディスクじゃないんだろうなぁ。
新作だと…うれしいな。
ホストだけど…。ホスト苦手だけど…
やっぱし、楽しみなんだね!うゥウ。

ハァー、乙女ゲーもいいけど、そろそろ怖いゲーの吟味をしないとね。
だって夏だし。今のところ、流行り神3しかないのがさみしい気分。


アトリエPS3始めてみました。思い切って。
マナケミアは最近結構やったんですけど、アトリエシリーズは
マリーとエリー(だったかな?)あたりで終わってます。実は。
しかも…もう…何年前だ?っていうくらい昔に攻略したなーっていう。
そんな遠い過去の記憶しかないアトリエなんですが…。
ロロナはかなりイメージ違いますね…。ちょっとビックリ。
でも、錬金とかはすごーく好きなのでやっぱり楽しいですね。

ですが…一生懸命、素材集めとかしている横で見ていた娘が、
一言。

「女ばっかりでつまんない。」

おいーーー!そ、それは!
お、お母さんも薄々は感じていたけど、ね!
言っちゃったらダメでショーー!!!
って焦っている母をよそに2人の娘はその後…

「あのちびの女がムカつくー」
「主人公より年下なのにヘンだよね」


嗚呼!
クーな女の子は女子から嫌われまくるタイプみたいです。
しょうがない…か。

その他どーしても納得いかないのが、主人公たちの年齢。
どう見積もってもあの主人公…小学1年生以下の雰囲気だよね?
あれで、14才はないわーー。実際子育てしているけどね。

あの14歳は絶対無いです。

本当に絶対ないです。
マリーとかはもうちょっと大人だったからやっていても
そんなに違和感なかったけど…。コレは酷いなぁ…。

まあ…男社会という事で…しょうがないか…。 男の夢か…。

と言うか、最近のゲームキャラの年齢判定がどーーーーもおかしすぎる。
上も下も極端すぎる!!!おかしすぎる!!!
もうちょっとどうにかならないのかなぁ??さすがに引くこともありますよ。
コレは…日本独特の文化なんだろうケド…ね。
しょうがないかー。

そんなこんな考えながら素材集めてやっとこさ国からの以来をクリアー!!
そして…やっと…

なかま、なかま、なーかーまー!
それっぽくなってきたじゃないかー?
騎士の仲間自動ゲットです。
コレで、素材集めもだいぶん楽になるな!!
あの子弱くて使えないんだよ…。

あ、忘れそうになったけど食堂の男子もお仲間入りして益々
それっぽくなってきたじゃないかー?です。

それってどれなんだろうね?

そうそう、やってみた感じとしては、
モノ作りは相変わらず楽しいけど戦闘はマナケミアの方が面白いです。
って感じです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
 昨日は…雨の中…お年頃の娘たちのリクエストにお答えして!
原宿竹下通り散策、へ行ってまいりました。
もちろん、金ずるの旦那も無理やり連れて行きましたヨ。
アタシばっかりじゃアタシがかわいそうでしょ。

まぁ、なんだ…いつもはあんまりおねだりしない上の娘が、
珍しく、あれこれおねだりしてました。
…そうね…一個300円とかのシュシュとかアクサソリーとかですけどね。
そんでもって、旦那なんか腕なんか組んでもらっちゃって
…なんかもー幸せそうな父娘。男親なんてそんなもんか!!
つくづく思いましたねーー。
今度アタシもやってみるか…腕組んでおねだり……。

…。

やめておこう、それは、ない、わ。


ところで、PS3のエンパイやーズなんですけどね!!
まったくもーー、いったいいつになったら逆告白してくれるんだよぉ~。
です。
もう…天下取っちゃうヨ…。どうしたらいいの?
つか、逆はないってことでもういいのかな?いいかな?

もういいよね…。

トロフィーコンプしたのにこれ以上続けるのは…さすがに私でも辛いわ。
そもそも、エンパイやーズそのものもたいして好きじゃないし
それ以上に、無双5は嫌いなんだよぉーー、アタシーー。
そういうわけで、もう、エンパイヤぁーずは終わりにしーーようっと。


そうして…やっと…。

初回特典つき。
数日前に届いていた、アトリエできますね。
うん、娘のリクエストですよ…。アタシもやるけど…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
 と言うわけで、最後の最後がちょっとダラダラだったけど、
無事にアークライズファンタヂア、エンディング迎えることができました!


以下は、感想であって攻略ではありません。
ついでにネタばれがっぷり四つです。


 全体としては、なかなか面白かったです。
ちなみに、クリア時主人公レベルは68です。



よいですネ。
・さほど、熱血勇者っぽい主人公ではない。
 まぁ…最後以外はね。
 嫌いではないタイプの主人公。
・戦闘もスピーディーだしオートもついているので便利。
 レベル上げるのにさほど時間が掛からない様なきがする。
・気合入れないと倒せないボスがいっぱい!
 最近のゲームとしては珍しいですねーーー。
 中ボス戦で3回もゲームオーバになるのなんて…
 何年ぶりだろう…。
・パーティートークが結構面白い。
 本ストーリとは全く関係ないものもあるけど、
 なかなか面白かったです。
・お着替えトークもなんかかんか面白い。
 どーーしても聞きたくて世界中探してみたり…。
・普通のRPGのストーリとしては面白かったです。
 うん、まぁ、暑苦しくないと言うか?
・隠しログレスなどもいたりする。
 探すのたいへんですけど、まぁやりこみなのかな?


ここは疲れたネ!
・アルス王子…美味しいトコ持っていきすぎーー。
 復讐のために世界を滅ぼすとか言ってた割には…。
 美味しいところででてきやがって…意味わかんない。
 戦闘としては助かったけどー。
・どーーせなら、3人バトルじゃなくて4人にして欲しかった。
 ボス…ツライよーー。4人だと楽になりすぎかな?
・ボス戦直前セーブがあまりなく、かといって次がボス戦!
 という、予告もあまりないので全滅するとかなりしょげる。
 アアア~ダンジョンの入口に戻された~~、となります。
 セーブポイントはともかく、予兆みたいのもないと回復とか
 しないで特攻してしまうので全滅しやすいですね。
・町とか街とかマチが異様に広すぎる。
 移動が面倒くさい都市がたくさんありすぎて困る。
 主人公の実家とか…帰るの面倒。
・全体的に難易度が高いボス戦だけどいくつか酷すぎるものもある。
 一回目のアルスたちとかアルス一団とかアルス一味とか?
・戦闘中に魔法を使うとみんな同じ台詞だったりする。
 えーーと、聞き飽きた!とかねー。ホノウよハゼロ!
・序盤、メンバーの入れ替わりが酷すぎる。
 ストーリ上仕方ないとは思うけど…アルスたちはね。
 でも、ニコルの「ボス戦直前で抜ける」って言うのは毎回ムカつく。
 メンバーにいても育てる気が起こらないよ。
・お着替え衣装探しが面倒くせぇ。
 集めなくてもいいんだけどね…。気になるでしょ。
 せめてなんか、目印っぽいものでもあれば…。
 平坦なところで「???」って表示されるのも…なんか。
・エンディングがアッサリしてるなー。
 悪くはないんだけど、嗚呼コレだけか的な余韻が残ります。
・最初と最後の3Dムービはいらない。
 最初はともかく、最後はかなりガッカリしました。
 戦闘中のポリゴンキャラが一番いいです。
 つか、何でわざわざ3Dムービ作りたいかな?どうして?
 そういうところには期待はしてないよ。
・ラルクの立ち絵がモブ。
 3Dはいらないからそういうところに力を入れてください。
 着替えを遂行するたびに、気の毒な感じになるラルクでしたヨ。

個人的な不満。
・街やダンジョンの名前や場所が憶え辛い。
 カルブンクルスとかって名前は憶えられても場所が解らない。
・フィールドの地図がでかすぎて時々邪魔。
 でも消すとどこがどこだかわからないので消すのはなし。
・ヴァイス様とかの美味しい登場人物の活躍場所が少ない。
 まぁ、しょうがないんでしょうけど…。もうちょっとなぁ~。
・パーティートークとかドレストークとかわりと主人公空気。
 あんまりトークに絡まない主人公。絡まなさすぎて時々気の毒。
 ええ?ここラルク絡まないの?と何度思ったか…。
・ヒコーキの操縦が…ちょっと苦手。
 なんかツルツルした感じがして思うように進まない。ぺたくそです。
・街の視点の変更がディストラクションだった。
 どっちに進んでいるのかわかんなくなっちゃうよ。
 勝手に視点動かさないで欲しい。
 

その他、ウイー本体について。
・使ってみて驚くほど、おかしな音がする。
 ファンの音やモータ音じゃない音がするので怖いです。
 最初何がないているんだろう?ってビックリしたり、
 外で雨が降っているのか?と錯覚したりしました。
・クラコン使えるゲームはうれしいですねー。
 でも、クラコンのコードが下についているのがなんか納得できない。

まぁ、全体的にはそんな感じですかな。
ストーリは盛り上がったりドキドキしたりもしたので
かなり楽しんだんだと思います。
後、ラスボス戦ですが…、

どーやら、レベル上げすぎちゃったみたいで意外とラクチンでした。
二連戦だったので、かなり気合入れて挑んだんですけど…。
時間は掛かりましたが戦略的には1回目のアルスに比べたら…。
時間としては、ラスボス2連戦で40分ぐらいかな?
FF6のケフカ変異体とかアークザラッドの「ディバイド」地獄ほど
時間は掛かったりしてませんねー。
アークザラッドのラスボスはホント鬼仕様でしたな~。
まぁいいけど。
がんばってレベル68まで上げればアルルもラスボスもラクチンということです。

あーー、あと、やっている間中ずうっと思っていたんですけどーー、

みんなドンだけラルクのこと大好きなんだよ?

っていうRPGでした。
最終的にはりフィアと幸せになれたみたいなので、すべて良しです。

久しぶりに正統派のRPGやったなーー。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
 朝起きていつものようにNHK七時のニュースつけたら…。
「今は言ってきたニュースです」とかで、
あの、ジャイケルマクソンさんが急死してしまったとか…。
さすがに一発で目が覚めましたよ。フウ。

スリラーが大流行だった頃…。
高校入学祝いにいただいたお小遣いで初めて買ったLP。
友達が買ったのが「スリラー」でしたっけね…。
懐かしい。

え?アタシ?アタシが買ったのは、当然、

プリンス&レボリューションの「パープルレイン」

でしたけど…。私は断然プリンス派!
当時は、イヤって言うほど掛かりまくってたスリラーとかがもー、
嫌いで嫌いで…。今となっては、遠い思い出です。
でも、今、スリラーとか久しぶりに聞くとやっぱりいい曲だったのね…
って思えますね…。意地張ってたけど…。
でも、今でも断然プリンス派ですけど!!

つい先日も、当時一所懸命読んでいた栗本さんも亡くなってしまったし。
思春期最前線だった頃、少なからず影響を与えてくれた人たちが
いなくなってしまうのはなんだかとても寂しいものですね。
なんとなーく、ずっといるもんだってどこかで思っているみたいな…。


今はマイケルのご冥福をお祈りしています。


なんだかほんとにさみしーなーー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
 BOSSが最終回でしたー。
無事に、先週の再放送もちゃんと見てから臨んだ最終回。
最後まで面白かったーーー!
久しぶりに、次週が楽しみな日本の推理ドラマだったわ。
時代劇以外ではホント久しぶり。
アマミさんの…巨乳着やせ説…使わせてもらおうっと。

こんだけ面白かったんだから…
続編もありですよね?ありますよね?あってとうぜんですよねぇ?
期待してます。つかもー、相棒みたいにシリーズ化とか…ねぇ?
シーズン2とか3とか4とか…さすがに飽きるかな。
いずれにしても、アマミさん素敵過ぎですね。アラ40の星だわ~。

来週からは、科捜研の女と渡瀬さんのヤツに期待です。
ドラマはとことん推理モノと時代劇しか見ないんだな…。


ところで…とってもまずい事に気がついたんです。
明日までに…アークライズ~をクリアーしないと…
アマゾソからお届け物がッ!!!きてしまいます。
せっかく…気を利かせて一日遅れで送ってくれるのに…。
結局、アーク~~は衣装を探して世界を彷徨ってました。
すごい…疲れた…。
レベルも上がんないし、武器ポイントもたまらないけど、
時間だけがただ過ぎていくと言う…無意味な時間。
コレは…拷問ですねーー。
いくつか取り逃し(期間限定品)がありましたが、とりあえず、
気が済むまで探して、ドレストーク聞けたからいいけど…。
結局、レベル的には68になっただけと言う…。

もう、ラスボス行こうかなー。 フー。

とか言っている場合じゃなくて行かなくては!!
無理っぽいけど今晩もがんばってみよう…。絶対無理だが。
ここまで来ると…楽しいより義務だな…。
最後の方はだいたいそんなもんですね…RPG攻略って…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
 昨日は…そりゃーもう…ムシムシムシムシで…。
そんな夜でも、一生懸命アークライズ~~アを攻略していたんです。
でーー、やっと!ラスボスまぢかーーー!まで来たんですけど…。

予想通りの展開で…ドラクエ病が発病しそうです。

ドラクエ病とは…
ラスダンに一歩入った瞬間に、残すはラスボス撃破だけ!
しかもそのボスの正体がもーバレバレなんだよね!
って、急に我に帰ってしまいやる気を失う病です。
そういったわけで…
全てのドラクエはラスダンで終わっていると言う…事実。

レベル上げは好きなんだけど…ラスボス戦は好きじゃないの、私。

とは言え、ラスダン突入時のレベルは66なんですけど…。まだまだだな。
どーも先に進むのが面倒になったアークら~~アです。
でも、がんばって攻略するけどね!もう少しレベル上げてさ!!



それはそれとしてですね!プンスカプンスカ!!
オトメイトさーーーん!!!いったい、何が、したいの、ですか??
昨日めでたくデザーサイト立ち上がった、

緋色の欠片 愛蔵版
真・翡翠の雫 緋色の欠片2

って…さぁーー。まぁ、翡翠の雫の方はいいとしよう。
まぁ…完全版ってことなんですよね?少しはわかるよ。
でも、PS2でフルプライスはいまどきどうなんだよぅ??
買った人はどうすんだよぅ?つか、買わなくてよかったよぅ。
それ以上に疑問だったのは…緋色の欠片…

アンタ…緋色の欠片でドンだけ稼ぐつもりなんじゃ??
つかPSP、DSに追加シナつけて移植して…その後…
PS2に返り咲きでフルプライスはないだよね??

コレは…コーエーの上手を行く商法ですね! すげーー。

ここまで来ると…コーエーのほうはまだ許せる気分になるますよ。
だいたい、何年前のゲームなんだよーー、緋色~~~。
普通、出すなら廉価版ですよネェ??え?違うの??
いずれにしても…PSPで間に合っているから買わないけどーー。
こんなに一つのゲームをいろんな機種で乱発していると、

新規のお客さんも…どれを買っていいか迷って敬遠しちゃいますよ?

実際そういう話も聞くし…。
やってみたいけど、どれかっていいのかわからないの、的なね!
もうちょっと…うまく稼いだ方がいいンじゃないですかね?オトメイトさん…。
せっかく、評価できるゲーム出ててもちょっと引いちゃいますよ、こういうの。
後…あからさまにパクリっぽいのも…ちょっとなぁ…。
L2なんとかとか、ダンジョンなんとかとかね。


そういえば、グローバルAEさんの「世界はあたしで回ってる」の
体験版がPSPのストアーにあったのでダウンロードしてみました。
早速やってみたんですけど…
注文っぽい感じで結構面白いですねー、ノリが。
ちょっと欲しいかもです。いつ出るのかしら??

体験版…侮れんな…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
 ログレスの力がタンマリたまると、ラルク君が教えてくれます。
でもねーーー、ログレス使わないんですよねーーー。ホゥ。
流れる、じゃなくてめぐるって言ってました。昨日のは間違えです。

アークはともかく、エンパイヤぁーズなんですけどね?
いったいいつになったら…

逆告白してくれるの??

もう…売れ残っちゃうよぉ…可憐な花なのに~~。
ずーとやってんですけど…グッスン…。
あ、まさかして、君主じゃないと告白してくれないのかなぁ??
そうか…、もうちょっとがんばってミヨーー。


そんなことはともかく…
最近「ダンジョンメーカガールズタイプ」といったものを見かけたんですよ。
アタシ…てっきり…
「七魂クロニクルダンジョンメーカ」とか「注文しようぜ!俺たちの世界」の
グローバルAのダンジョンメーカ系の女子向け用かな?って思ってたんです。
で、ちょっと楽しみにしてたんですけどね…。
今日…たまたまあいであふぁくとり~のHP行ったらさ……
「ダテにガメついわけじゃねぇ」って言う穏やかじゃない新作があってですね。
なんだろうなって思って覗いてみたらば…

「ダテにガメついワケじゃネェ」

の下に小さく、

~ダンジョンメーカ ガールズタイプ~

ってね…。
しかも…オトメイト…フォルテだよ…。
注文または七魂っぽいダンジョンメーカーかと思ってたから…
益々ガッカリだったよ!ガッカリだよ!!!
お前が俺を守るもなんかビミョーだったわけなのに…まだやるのですカーとか
星降るときもPSP移植ですカーーとか、色々とね…あるよねーーー。


その後、しばらくしてオトメイトモバイルのお知らせが届いたわけですが…。
明日、ディザーサイトオープン予定のお知らせ…ですね!

ヒイロノカケラ 愛蔵版
真・翡翠の雫 緋色の欠片2

…とかとか…。
オイ、販売方法までパクリですかーーー?こうえいの…。
って…メガテンのパクリはもうやめてーーーーッ!!!!!!!

まぁ…色々ガッカリしたってことで…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
 もうすぐ夏なんで…そろそろ夏恒例の、
こわーーーい!ゲームが欲しいのですけどねぇ…。
まぁ去年はサイレンNTとか?でしたけど。
今年は、きっと、「流行り神3PSP」がメインなんだろうと思われます。
最近欲しいなーって思った、F.E.A.R2…。
なんか、怖そうじゃないですか??ウキウキしません??
ん、なもんで、早速アマゾソでお気に入りリスト入れトコーって思ったんですが、

18禁警告

またキター!18禁!
なんていうか…いきなり言われるとドキドキしますよね18禁とかって。
まぁ…エッチイのではなく、グロイからなんだろうケド…。
そんなこんなで、違う意味で盛り上がってちょっと落ち着いたら気がついた、
コレ…シューチングなんだろうかーー?
アクションならまだしも…シューチングはちょっと苦手なんだが…。
まぁ…バイヨとかアンチャーテッドほどならなんとかなる程度…。
どうしようかと思いつつ欲しくてたまらないゲームです。
発売は8月27日かーー。ちょっと遅いなぁ…夏向けとしては…。



アークライズファンタヂア、そろそろラスとダンジョンなんでしょうね。
かなり楽しんでやってたり…します。

まじです。
マジです。

以下は、やっててちょっと面白いなーって思ったところですが、
基本ネタばれです。



まぁ…アレだ…。
アレだけそーなのかー?どーなのかー?もやもやっと
主人公ラルクを悩ませていたヴァイス殿下との関係…。
そう、アッサリすぎるくらい本人から「我が弟~~!」って
暴露されたうえに………あんちゅうだや?

有名すぎる。
こんな…モブ警備兵でさえご存知過ぎる事実という事で…。
悩んでる暇ないね!ラルク!
で、せっかく、形見貰ったわけだから着てみたりしたんだ、皇帝服。

………。


似てる…か…。
た、たいへんだーーー!モブがヴァイス様の服を着ているぞーー!!
ごめんごめん。
まぁ、似てるような似てないような似てないような気がするけど、
似てるって思えるんならいいんじゃない?ラルク。よかったね!

その後、ヴァイス様がいかに弟ラルクを溺愛していたのか?
っていう事実がストーリの合間合間に明かされてゆきます。
だったら…もう少しわかりやすくしてればよかったのに…。
ちょっと残念ですね、この辺は…。
ラルクの立ち絵がモブっぽくなければもっとよかったに…。
残念ですね…。

本ストーリの方は…
すごい逆恨み幼馴染のアデールや、寝間着がなくてかわいそうなニコルが
アッサリいなくなってしまったりして益々アルス殿下がおかしくなってます。

いくつか不思議だったのが…
アルス殿下は…ディーバであるアデールが死んでもイーサの子のまま?
でいられるんでしょうか?あの結晶化ってイーサの子のなせる業なんでしょう?
え?どうなんだろう?コードも取られたって言ってたはずなのになぁ?

あ…と…
アルスと一緒にラルクもイーサーの子のコード盗まれそうになったのに、
「新種と原種のハーフだからできないのか?」
って爆弾発言されていたのに………そのことについては…その後、

まるで、空気の如く、無視 されているのは…

どうしてなんだろう…。あれ?どッかで父か母が新種だった!って
暴露されてたっけ?ん?アルスがハーフじゃないってことは…
お母さんが…新種???うーーーーーーーん。

そこここで、ちょっぴり影が薄い主人公ラルクなんです。モブっぽいし。
あ、でも、いろんなRPGやってきたけど…結構好感持てる主人公だと
思うんです。ウザくないっていうの??

ここまでやってきたけど、ストーリーも色々盛り上がったりするし、
システム面もとくに不便もないのでかなり丁寧な作りのRPGなんだなって
そう思う、アークライズファンタヂアです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
 昨日はBOSSを見よう!楽しみだ!と思っていたのに…。
ちょーどその時間に電話が掛かってきて…ですね…。ウン、長電話。
そういったわけで、最後の15分ぐらいしか見られなかったんです。
もうすぐ最終回で…なんだかどんでん返しナ流れだったのにィ~!!
でも、久しぶりに面白い新規ドラマでしたねー。もう、毎週楽しみだった。
一方、テレ朝の「京都地検の女」も最終回でした。
名取さんが好きなので見てたんですが今回から寺島さんも出てて
楽しかったなぁ~。ですが…再来週からは!!
「科捜研の女」が始まる~~!テレ朝では一番好きなシリーズなんで
楽しみですねぇ。しかも初回は2時間スペシャルかー。
わーー、幸せーー。

…とことん…推理モノしか見ないんだな…ドラマは…。
事件がおこらないとダメなのか…。ダメなんだ。

アークライ~ぢアーは相変わらずボスで困ってたりします。



そろそろ…物語も佳境になってきたので…
ここは一気にラストまでいっちゃいたいわーー!って思うんですけど。
このゲーム、そういった思いを途中途中のボス戦で見事に
打ち砕いてくださいますね…。すばらしいです。

全部が全部キツイボス戦ってーわけじゃないんですけど…。
突如「コレマジ?」って言うくらい強いのがでてくるんですよね。

最初に思ったのは「アルスとその一味」
もう、おまえら鬼だろ?っていうくらい強くてしかも3人で
協力アタックかけてくるし…もう!!!いったい何の恨みが…?
3回もリセットさんしちゃいました。
まぁ、結局レベル35まで上げて最後には余裕勝ちしましたけど!!
お陰ですごくすっきりしましたよ。

で、昨日…つまずいたのが…
「クライドと帝国近衛兵3名」…こいつら…。
アルス様を止めてくれとか…言っていた割には…全力攻撃してきやがって…。
クソジジイめ!!!!!!アタックアップとか姑息なんだよーーー!
ホント容赦ないクライドとモブ3名ですよーー。
スゲー悔しかったから、レベル上げまくって全員55で挑んだら…
なんともアッサリ勝ってしまいましたよーーーー。余裕勝ち。
お陰でものすごくすっきりしましたよ。

たいへんな苦労してレベル上げて快勝してた後…このオジサン、
やっぱり、「アルス様を止めてクレー」とか…ほざくんですよ?
もう……相手してられネェ…。
全力で挑んできやがったくせに…まだそんなこと…言うの?
まぁ、いずれにしてもアルス皇帝は兄の仇だからさ。
叩き切ってやるつもりだから安心して!

この辺のボスは結構苦労したんですけど、それ以外のボスは…
なんかこう…レベル上げすぎちゃったようで…
わりと簡単に倒せるようになってます。いいのかわるいのか。


ともかく、アルスがなんか壊れてきているのでそろそろ終盤じゃろ?
的な感じなんです。なかなかストーリは面白いんです。
ラスボスは…やっぱしアレなんですよねー?展開です。

あ、そうそう、リフィアの記憶から帰ってきた辺りから、
戦闘中のBGMが変わったりしていて結構細かいですねー。
わりと音楽は全体的にいい感じだと思いますし。
そういった感じの本日のアークライ~ア、でした。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
 今日は、臨場を見てましたんです。
まぁまぁだんだん面白くなってきたなってところで…、
どうやら来週最終回のようです。
そう、そして…再来週の新番組と言いますと!!

タクシードライバー推理日誌…ではなく、
警察庁捜査一課9係が始まる~~~!!!んです。
そう、どちらも渡瀬さんが主演ですね!
もーー、うれしーーですねー。
あの…何の役をやっても渡瀬恒彦のままの彼がとっても大好き!
なんですよーー。なんでか。
ウン、
十津川さんやっても、夜明さんやっても、おみやさんやっても、加納さんやっても
ほとんど変わらないところが…ねぇ…。安心できるのだろうか?
ともかく、すごく楽しみです。ウキウキです。

渡瀬さんも気になるのですが…アークライズファンタジアも
先が気になりすぎて、夜更かししまくりです。


以下、途中経過というより個人的に面白かったことなんですけど、
やっぱりネタばれ万歳につき、ご注意ください。



ラルクが主人公なんですけどね…。
結構、かわいそうな主人公です。
親友には敵視され、幼馴染には逆恨みされ、
民衆には死神と誤解され…もう……聞くも涙話すも涙。

それ以上に、彼のお仲間も結構たいへんです。

リフィア 天然すぎて手に負えないけど嫉妬はイッチョ前にする
      かわいいヒロイン。
にこる  口では力になる的な事言うくせにボス戦になるといなくなる
      と言う育て甲斐のない後輩?
セシル  見た目は子供でもちゃっかり主人公を押しのけて
      空飛ぶ物体の命名権を見事に奪った勇者。
レスリー 何かってーとちょっかい出してきてりフィアの嫉妬を誘う
      拷問好きのお姉さん。
オイゲン ひそかに憧れていたのに一転親の敵だったクセに、
      殺して欲しいといったりそばに居たいと言ったり
      一見寡黙そうでおしゃべりな痛いオッサン。
サージュ サージュ=レオンと言う衝撃的な事実が主人公ラルクに
      重くのしかかる。が、そんなこと至って気にしないお兄さん。

おまけ
ヴァイス なんか気になるなーって思ってたらアッサリ「俺の弟~」とか
      公表した直後亡き人になるという、ブラコンブッチギリの異父兄弟。


……まぁ、こんなお仲間ですもの…。
ラルクはいじられキャラなんですよね!気の毒だけど。
そこが結構面白くていいです。

とは言え、本ストーリの方は細かく作られていてかなり面白くなってきました。
とくに…リフィアの過去とか…その辺とか嗚呼~とか…。
後、そうだな、ラルクとアルスのそのなんちゅうか相対する立場の表現が
割とうまいと言うか……細かく見てるとね…。
そういうわけで、久しぶりにRPGで面白いなーって思ったゲームです。

もっとおまけ。
いじられキャララルクだけど…ささやかな反抗とか…。

認めない!!
うん、アタシも認めなぞ!!
よっぽど…なんだろうね…サージュ=レオン。
時々こういった台詞が出てきて面白いです。

とか和気藹々と冒険をしているわけですが…
やっぱりボス戦は和気藹々とはいきませんね…。
益々激戦となってきております。オウーー、レベル上げー必死。

勝てない敵などいない!!!…ハズーー。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
 まぁ…アレだ…。
今までほとんど使う事がなくて電源入れるのも久しぶりなウイー。
という事で、アーク~~ア攻略の合間に、ウワサの

wii の間

ダウンロードしてみました。
ん、では早速閲覧してみますか!!

噂のウイーの間。
なんやらかんやら設定が色々あるうえ
リモコンしか使えないので苦労しましたよ…。フィー。
で、苦労して…たどり着いたところで…お薦めされた番組が…

還暦か…。
還暦のキスとか…。
還暦かーーー、還暦…60禁ですかーーー。

わざわざみたくないよ?こんなの。 ときめかねーよ!!

ヘヘウ~。うわさには聞いてたけどこれほどとは…。
侮れんな…ウイーの間…。
その他の番組はほとんどお料理じゃん……。料理かよ…。
こんなんだったら「トロステーション」の方が面白すぎるよ…。

なんかこう…気持ち的に整理がつかないケド…
アークライ~~ぢアーは、意外に面白いRPGだったんですねー。

以下、途中経過ですが…ネタばれにつき厳重注意です。



ストーリも面白いのですが、サブイベント?
パーティトーク、ドレストークが結構楽しいです。
それの一部分です。

士官学校の制服編。
にこる。
軍服以外着慣れないにこるくん。
そーだよね…あんた、寝るときも軍服だもんね。
今のところ唯一パジャマが支給されないキャラです。
なんでだろう?

仕官学生ラルク。
何着てもにあわねーから…。
似合うとか似合わないとか以前の問題で…ラルクの場合。
立ち絵が…モブっぽくって…っていう話です。
主人公なのにどうしてそんなに眠そうな立ち絵なのーー?

どこかの宿でのパジャマパーティー再び。
眠れないよ。
にこるの軍服寝間着はともかく……。
何度観てもアンタのその寝間着は…なんかを誘いますね。
どうにかならんのか?
とりあえずなんか着て下さい。

街中でも…。
ほんと、どうにかして!!
おいげんさん…どーしてアンタは…。
とりあえずなんか着てください!!頼むよーーー。

うぅーーん、ドレストークとか面白いんですけど、
残念なのは、着替えられるのに何故か反映されるのが…
メニュー画面のみっていう…なんていうか…とても残念。
でも、面白いですねーー。

あ、でも、メインストーリもなんか中盤に入ってきた感じで、
色々と動きがあって面白いんですよーー。
ライバルの位置にいるアルスチームも、憎いばかりじゃないしー。
大盛り上がりはしないんですが、しっかりしているっていうか…。
ちょっとだけ、主人公が薄いかな…って言う感じもしますが…。
これからの展開に期待です。

おまけ。
ブレイブセシル号。
めでたく、我が空飛ぶ物体に名前がつきました。
「ブレイブセシル号」です。
え?イベントでセシルが冗談で口にしただけかと思ったのに…。
ちゃっかり名前変わってた…。芸細かいです。

とは言え、相変わらず、ボス戦はドッキドキの展開です。
それはそれで楽しいです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
 ああ!!気がついたら……
結婚記念日が通り過ぎていた!!!
すっかり忘れていたぜ…ジューンブライドのクセに。

いい年こいて来ると、こういうアニバーサリーは忘れていくんですね。
おさみしなみだ。


結婚記念日も忘れて熱中攻略しているアーク~~ぢア。
やっと飛行船を手に入れたあたりです。

以下、多段ヒットなネタばれにつきご注意ください。



飛行船を撃沈されたので仕方なく修理のために
部品集めにとある教会へ行ったわけですが…
そこで、なつかしい人サージュとなんとなく合流です。
そこで…なにやらサージュの大事な人と戦って?
割と全ての力を出し切った後…

いよいよ、空飛ぶ物体の修理だ!と思って外に出た後、

やっと、コレで自由に散策できると思った瞬間!

セーブせずにもう一度ボス戦、強制的に始まるんだよーー。
すげーー、プレイヤーズンどこ気分。
それでもなんとかがんばるんだけど…勝てるわけねぇーー!!
ってくらい強いんですけど??
仕方ないので、一回ゲームオーバーしてやり直そうかなーと思ったら、
負けバトル or イベントバトルでしたーー。
全滅しても話進むしハンデなし。よかったぜ…。

とことん、ボス戦ではドキドキさせる展開ですね!このゲーム。

まぁ、そんなことはサラッと通り越して…。
もっとドキドキの事件が起こりましたんですよーー!

レオンは誰だ事件。(解決編)

そう、ラルクのお父さんの同僚にしてラルクの憧れの人…。
アタシもラルク同様、おいげん=レオンだと疑ってもいなかったぜ。
だけど……驚愕の事実が!

「レオンは俺だぜー」 byサージュ。

えーーーーー???マヂで???マヂ?

違うんだー。
……………。
あ……そうでした。そう仰ってましたね…。

こりゃ~一本とられましたョ!! ワハハ。

そうですねーそうですねー忘れてました。
いわゆるどんでん返しですかネーー。
この事実にかなりびっくらこいた!ってー感じのワタクシです。

そんな衝撃の事実の直後…またもやたいへんな事に!!
なんやかんやな話の流れでおいげん離脱の危機!!

だ、誰そある!!
誰かーー!誰かー!!どなたかご親切な方ーーー。
彼を止めてくださーーーイ!!お願い、止めてーーーーー!!!

かなり焦ったのは事実です。

まぁ、リフィアの鶴の一声で元の鞘に納まりましたけど。
ドキドキしたーーー。
いま、おいげんに抜けられたら…たいへんな事になりそうな
パーティーバランスなんですッ!!うちのパーティー。

無事にまーるく納まった感のある会話が終了した頃…
いたんだ?いたの。
ひょっこり親方が現れました。
いたんだ……というか…この修羅場の会話を聞いていたの?
の割にはアッサリとした態度で帰っていく親方でした。
なんか色々ビミョーな感じです。

そんなこんなで、まぁやっと手に入れた空飛ぶ物体。
飛行船。
空飛ぶぞーー!!!
RPGの醍醐味ですね!大空移動。
こういうわけで、とりもらしたお宝とか隠しボスとか処理開始です!

飛行中の会話イベントのラルクより…。
粉々さ。
嗚呼、私の気持ちも粉々さ…。

なんかかんか楽しんで攻略しているようです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
 うぅーー、ソフトバンクの杉内さん!ヤッパカッコいいー。
西武球場とか…見に行っちゃおうかしら…夏休み。
そんでー西武球場の弁当食べてー、ビール飲んでーウワー天国。
野球はどうするのでしょうか?

今日は娘たちのたっての願いで若者のメッカ「原宿」へ行きました。
相変わらず人がすごいなぁーー!年寄りは肩身が狭いよ…。ホホゥ。
なんかまぁ、安い服とかアクセサリーとか…買い込んでましたよ。ウン。


杉内さんも原宿も気になるけど、
アークラ~~アは一つの山を越えた…気分です。

相変わらずネタばれたっぷりな途中経過です。
ご愛想ください。




昨日…最悪の状況で骨粗しょう症になりそうだった、
アルス一味との決戦(?)ですが……、

レベル上げてやっとこさ勝利しました。

アルスザマー!バンザーイ!!
狂喜乱舞したのは間違えありません。ウハハハハ。
んー、結局、レベル35まで上げたラルク、おいげん、セシルで
撃破成功しました。レベル35になったら結構楽だったです。

んで、成功報酬として、
戴いたわよ!!
ログレスのなんか、戴きました!!フフン!
アルスたちザマー。

んまぁ、レベル上げなどに合計5時間近くかかったっていうのは
今となってはいい思い出です。
おかげで我がゲーム歴RPG部門における黒歴史を作らないで
済んだわけですしね…。5時間ぐらいは目を瞑るよ。

その後、飛行艇を手に入れるべく最初の方に行った塔に行きます。
そこで、ヴァイス様と鉢合わせしたり、ヴァイス戦とかおこったりします。

でもね、もはや敵ではないのよ…ヴァイス様なんてさ。 クスクス。

ってな調子で軽くひねる事ができます。レベル上げって重要ですね!
その後、待望の飛行船を手に入れるわけですが…そこでラルクが…

もやもやっと!
あの人もやもやっとするんだ、ってヴァイスのこと言うんですけど。
あのーー、アルスが裏切ったあたりのシーンで…なんとなーく、
わかるんですけどねー。主人公だけだよ、もやもやっとしてるのは。
あとーー、ラスボスに関してもなんとなーーーくわかるんだけどなー。
「どっちが正しいの?」的な質問に戸惑うリフィアみてるとさー。
ちょっと…あからさますぎっぽくないですか…?
と言うか…ゲスの勘繰りすぎですか、イーサ様…?

そんなこと考えてたら…手に入れたばかりのウキウキの飛行艇が…
乗って10秒後ほど。
気がついたら、アルスに撃沈されました。

くっそーーーー!どこまで嫌なやつなんだ!!根に持ってんのか?
せっかくウキウキだったのにーーーーーー!!!クソ。

なんというか、いろんなところでフラストレーションがたまるゲームですね。
でも、やっぱりRPGですね、寝る時間が減ります。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
 浅野温子さんは…どーしてあんなに目がいつも
ウルウルなんだろうか?ちょっと変じゃないか?
とくにくらいキャラじゃないのになんかイメージが暗く感じるのは
何故なんだろうねーーー?
今日の、土ワイは救命救急士です。


アークライズ~~アはある意味クソ うぅん、
難易度高いゲームですね。

以下、モーレツネタばれアタックな内容につき、
ご了承ください。



嵌まったよ…オイ…アークラ~~ア。
イヤ、いい意味でではなくてですね!
わるい意味です。

ボスに勝てなくて後にも先にもいけません。

そうでーす。ボス戦で立ち往生です。仁王立ちされてますボスに。
それは、アルス王子一味。まぁ、強いんですけどね病気みたいに。
それはそれで良いんですけど…。
勝てなくても話しが進むわけですからーーー。悔しいけど。

でもね、

あのさーー、

ボス戦でどーしても勝てないと、レベルを上げまくるか
装備を整えなおして進むとかあるではないですか?あるよね?
で、レベルは多分もう十分すぎるくらい上げてると思うの。
だって、この時点でアルスたちより3レベルぐらい上だし。
それでも勝てないので装備整えたいじゃないですかーーー!!
魔法とかさーー、お店行かないとスロット操作出来ないじゃん!

それなのにね、

一番近くにある村にはね…道具屋しかないの。
それは許すよ。しょうがない小さい村だからさ。

だけどさ!!!

その村以外は使用できない。

って…いったいどうすればエエンじゃーーーー???
ってなりません???
前に言った街に戻ろうにも通行禁止になってるし、
先の帝国首都に移行にも「今はそれどころじゃない」って言うし。

ちょっともーーーーーー!!!

おおお!嵌まったね。 ガッチリ。

コレばっかりは…後にも先にも…敵ばかり…というか…
なんか絶望感漂います。
一番痛いのは、防具とか…買えないとか…サァ…。
魔法防御用の装備とか…あるじゃないのよ…。

あーーー、コレは、コレはね、きっと
負けバトル or イベントバトル
なんだねきっと!って思ったんだけど…。
このバトル、負けてもゲームオーバにはならんですが
ログレスと言うなんか?をにっくきアルスチームにまんまともっていかれます。
そればっかりは…あんちゅうか…激しくゲーマー魂が許さないと言うか…。
ああーー、兎に角悔しいのですよ!!!!ガルル~~。

…しょうがないので今日はレベルでも上げておくか…。気が済むまで。


一見アマアマそうなアークライ~~アですが
ほんとに骨太ゲームで、こっちは骨粗しょう症になりそうです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
 えーーーー?そうなの?
三国無双エンパイヤぁーズって………。

結婚イベントの逆告白もアリなんですか???

アリなんですか?アリなんですか??アリなんですかーーー?
と、まぁ、そんな攻略記事を読んだんでコレは…コレばっかりは、
検証しないとね!!!
いまだ衰えない…無双パワーー。恐るべし。


PS3は無双祭り中ですが、ウイーでもパワフルに
アークライズ~~~ア攻略していますんですよ!!

以下、濃厚なネタばれ途中経過となります。
ご注意ください。



ま…わかってたサ。うすうすはね、感じてたんだよ…。
どーーーーりで、アンタ、必殺技憶えないナーーー?って思ったよ。
もう、ここらへんで大いに感じるよね、袂を別つんだろうなって。

お約束どおり、

石田アルスは寝返りました!ゴロリーン。

そーーーでなくっちゃね!!!石田さんじゃないよねーー。
ちょっとお人よしすぎるアルスはなんだかナーって思ってたんでいいのですが、
一緒に抜けたアデールにはかなりショックを受けました。
豹変しすぎです。
怖いよ…ホント。女は怖いネーー。しかもお門違いなことで…アンタ。
ま、なんだかかんだか一気に増えたパーティーキャラにあっという間に
裏切られた主人公が気の毒で気の毒でしょうがありません。

しかも、
ぼくもぶです。
他のキャラに比べて何故かミョーにモブっぽいキャラ絵が
涙を誘いすぎて困りますネ。
一般人の服とか着せるとホント「お前…モブキャラか?」です。
気の毒な主人公……。
あ、でも、戦闘中の主人公は結構カッコいいですよ?ホント。

ともかく、アルスをはじめ多くのキャラが裏切り行為をして
一気にやる気失せそーーとか思ったんですよね。
けど、けどね…。
いいの。この後…わりとすぐにおいげんさんが仲間になったからさ!!
オヤジの貫禄って言うやつですかねー?ウシシ。
っていうか、ま、藤原さんが渋いって事なんですがネーー。
そんなこんなで、アルスがいないのに何故かテンション上がってきた、
アーク~~~ア攻略です。

渋いのに結構オカシナおいげんさんです。
悪い夢だ。
コッチが悪い夢を見ているようだ…ぜ…。
オイーーー!何がどうしたんだ!その上半身わ???
え?あのなつかしのインフィニットーループ仕様ですかーー??
…コレはおいげんさんが悪いのではなく、この寝間着を用意した
ホテルが悪いんだよな…そうだ…そうに違いない。
けどさ、普通にそんな格好でウロつくなよ…違和感あるよーー。
なんだかサーー。

まぁ、ともかく、色々あったけど結構楽しんでいるわけです。

あーー、でも、見かけと違って、レベル上げが大好き!な私でも
かなり苦戦するゲームですねーー。
ボス戦で珍しく2回ほど全滅しました。ひさしぶり。
そこいら辺はかなりシビアーですね、このゲーム。

セーブポイントの遠いボス戦はいつでも
ガクブル、ガクブル。
ガクブルです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
 今日は、雨降りの中…娘のために本屋に行ってきました。
「なかよし」買ってこぅい!!と言うわけです。
そんでもって、ただなかよし買うだけでは癪だったので、

ハゲタカ~。
「ハゲタカ」原作本買いましたー。イぇーい!難しいぞぉ!
うん、映画見に行く前に読んどこうと思って…サァ。
…映画公開中に読み終わるかどうか…心配です。


ハゲタカが読み終わるかどうかの心配はよそに、
アークライズファンタぢアは割と順調です。


ネタばれあるかもしれない途中経過、です。



一言で言うと一本道の王道RPGですかねーー?です。

戦闘もサクサクでレベル上げはラクチンですが、
ちゃんとレベル上げておかないとボスは異様に強いので苦しみます。
あ、でもでもーーー、
なんちゅうの?魔法とか、武器成長とかー、固有技とかーーー、
秘めたる力とかーーーーーー、色々あるんですけどォーーー。

ありすぎてなんかいろいろめんどくせ。

と言う感じです。なんかもう、そんないらなくない?
そもそも、ザコ戦等の時はワンターンオートバトルなので、
はっきり言って知らなくても…平気?みたいなーー。
嗚呼、でも追々必要になってくるんだろうなぁ?ボス強いから。
でも、戦闘に関してはたいしたストレスも感じずに遊べるのでいいです。
サクサク、レベルが上がるってわけではないですけどね。

ストーリは…面白くないわけではないのですがーー。
本筋よりも、ですね、

よんかくかんけい。
まーるさんかくしかーーーく!
…まぁ、若者四人の危うい関係の方が気になって気になって…。
若いって…いいですねーーーーーッ!!
とか、まぁそんな感じで楽しんでますね。

サブイベントもなんかあって、服を買ったり貰ったりすると
特定の場所でイベントが起こったりするんですよねー。
で、面白かったのが、

ぱじゃまぱーてぃー。
男子版ぱじゃまぱーてぃー!!
まったくー、恋の悩みとか…話してんじゃないわよ!!
とか思ったら、この後女の子チームも乱入してきてました。

フム…まぁ、今日のアークライズファンタぢア攻略はこの辺にしてーー、

気がついたら、

しあわせ。
三国無双の世界でした。
嗚呼、幸せショット。イエ、脳天極楽悶絶ショットです。
みみこひかり過ぎてよく見えネェ。



やっぱし、無双か…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-10 (Wed)
 前にも言いましたけど…私は歴女ではありません。
あ、いえ、夕方のNHKの特集見てたら…
「お前も歴女」的な視線を旦那から感じたので…。
もう一度宣言します。アタシは歴女ではありません!!
もともと歴史は好きだし、ゲームもやるけど……、
ノブナガ以外は歴上の人物に特にキョーミないしぃーー。
くっそう、人の事、れきじょれきじょいうな!!

逆に恥ずかしいです。

まぁ…いいや…。
ともかく、無双地獄に一区切りついたので早速はじめてみました!

アークライズファンタぢア!!

ウィー、待望のRPGですねーー。
私的には白騎士依頼のまっとうなファンタジー系RPGです。

が……ウイーって…どうしてこう使いにくいんだろう?
リモコンでスイッチ入れても何ですぐ認識しないんだ?
つかポインターが…震えるんだよーーー!!!!もう。
震えるのは自分のせいだけどなんかムカつく!!

とかとか、やっとこさゲーム始めるとこまで来ましたよ。

ん…まぁ…アレだ…。
オープニングのCGムービー……ね。
あーーーー、これはーーーー、そうだ、そうそう、うんうん。

テイルズオブハーツのCGエディション笑えないね!

笑っちゃダメだよ、ワハハハ!そういった感じのむーびーです。
ムービーもさることながら…しょっぱなからオイテケボリ感を
充実するくらい感じる事のできる、オープニングです。なんだかね。
でも、まぁ、RPGの最初なんてそんなもんですけどね。

最初はどうしよう?って思ったけど話し進めていくうち、
うん。
…ま、悪くはないよな。ウン、悪くはないです。
そんな、アークライズファンタぢアです。

そんなこんなでゲーム開始45分後…
石田ゲット!
無事に石田キャラゲットしてちょっとうれしい感じです。
そーして始まる…お、や、く、そ、く!の

気が済むまでレベル上げ するぞ~。

戦闘は、ワンターンオートバトルがついているのでラクチンです。
ついでに言うと、フィールド上ではどこでもセーブ機能付ですのでラクチンです。

今のところ、悪くはないRPG、アークライズファンタぢアです。
まぁまぁ、面白いです。


…ゲーム女だけど歴女ないから!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
 ゼップトゥーキョーかーーーーー。遠いな。遠いよ。
今度のバクホーンのライブはゼップツアーです。
お台場かーーーー。行くの面倒なんだよね…帰るのも。
クソー、渋谷とかなら即決参加なのになぁ~。
すごく行きたいけど…検討中ですね。
ただ今の気分、参加30%不参加50%その他20%ナ割合です。


まぁ、そんな事おいといてーー今日はとうとうやったんですよ!
初めてのプラチナリングは結婚指輪でしたけど、
初めてのプラチナトロフィーは三国無双エンパイヤぁーズでしたよ!!

永遠の輝きプラチナ。
永遠の愛のカタチですね!リョモーとアタシの!うぅェッぷ。
と、言うより……

こんなに簡単でええんかィ?プラチナのくせに?

ッつーくらい手抜きトロフィーなんですけど??
どうしたらいい???
いや、まぁ…使用可能キャラ全員使うって言うのはたいへんだけど…。
ワンステージつかえばいいわけですし……。
思ったんですけど…「全ての褒章を手に入れる」って言うのも、簡単ですよね。
「全ての名声を手に入れる」とばっかり思っていたんでちょっとビックリです。
まぁ、こんな簡単にプラチナもらえたんで文句言ってはいけませんよねーー。

とりあえず、本編の無双5の方はリョモー出現させた時点で力尽きて
投げ出したんですが、エンパイヤぁーズの方は意外と遊べますねー。
オロチZほどじゃないけど…ネ。トンにいさまの武器のせいで…ネ。

結婚イベントとか…面白いんですけど…コレってアタシみたいな女ゲーム人だと
楽しいのかもしれませんが…男の人は…どうするんだろうね?
え?だって…男キャラに可憐な花とか言われても嬉しゅうないでしょ?
いったい…何のためのイベントなんだろう??
女性キャラ…少ないよねぇ??うぅ~~ん?
と、最後まで疑問でした。
私は、楽しかったからエエけどね!!!

そんな中、一番笑えたのは……そうだなーーー、
孔明先生を連れて他国へ侵攻戦をしている時のこと。
最後の最後、敵本陣制圧で必死になっているとですね…
後ろから…お約束のビーム攻撃が…ビィイイイイムって…ね。
「あ…孔明先生…いらっしゃったんですね…わざわざすいません」
だいたいいつも後ろから不意にビーム撃たれますです。不意打ちです。

そんなこんなもありましたが、ま、最終的には

可憐な花 リョモーより心を込めて。

が、サイコーーーでしたわけです。
もう、一生忘れないよ。よかったよ、無双が好きで。

無事に、エンパイヤぁーズも一区切りつきそうです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-08 (Mon)
 ナンカカンカ忙しくてほったらかしていたPSP。
いつの間にか充電切れていて…嗚呼!なんてこと!!
スタオーシャン2…強制終了されてました。オオオ!
だいぶん前からセーブ…してないや…。ガックリ。
ホッポッておいたバチが当たったんですね。ごめんなさい。


そういったわけで、あんまり関係ないけどなんとなく怖いゲーやりたくて
流行り神ポータボーを出してきました。
早速はじめようかと思ったんですが…良く見てみたら特典の
オーディオドラマ聞いてない事に気がついたんですよーー。今更!
そこでーー、まぁ、聞いてみたんですよぉ…ドラマ。

最初はね…フゥウ…コワーイ!とか思ってたんです。初々しく。
でもね…何話か聞いていくうちにね…

あれーー?この声…どッかで?んーー?どこだっけ?
あれれ?もしかとして…?この男の人…P4の足立さん???
のような気もするが…いったい誰なんだ?誰なんだ?だれだ?

とか…とか…とか…そっちばっかり気になっちゃって…
怖いと言うより、なんでしょう?逆にウキウキしてるっていう…。
コレだから…声入りの怖いゲームはよぉ~~!!
集中できなくて困ります。
お話の内容も、怖いと言うよりアレだアレ、救われない気分っていう
そんな話ですね。うわーーーー、救われなーい!!って。

そんなわけで無事に最終話「肉」まで聞き終えました。
うん、ま、そういう感じ?
おまけにしては…なかなか面白かったよ!
うん、良くできてる。

本編のほうに目を向けてみたんですが……。
さすがに「ゆうか編」はやっぱり怖かったらしくランクAで終わってました。
毎回「ゆうか編」には手こずるんですよね…。
とくに、ゆうか編には特別な趣向が毎回入っていてネェ…。

恐怖の部屋。
何の変哲も無いこの部屋が…怖いもの知らずの私を…
恐怖のズンどこへ落とすという…。
そんな仕掛けがあったりして気が抜けません。
1も怖かったけど、2の方は少しトラウマになったよ…。
久しぶりに血の気が引くほど怖かったわ…。

そんなこんなな「流行り神」ですがいよいよもうすぐ

PSPの流行り神2のお買い得版発売!!

ですね!やほほーーい!
え?PSPの3本編のほうじゃないのかって?
まずは、PSPで2もやって予習ですよ!!ウキウキ。
PS2でやってるのに…まだやるかーーー?

本当の事言うと、DSの方もかなり欲しかったりするんですけどね。
そんなにそろえてどうするの?ですけど。
うーーーん、ホントどうしよう…欲しいわDSのも。どおうしよお。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
 おお~!なんかいつの間にか制作されていたターミネータ3。
吹き替えがN川D輔サンで大喜びなんですけど?
まぁ、内容はどうでもいいので音だけ聞いてます。
それでいいんだ…それで。

今日は、天気がよかったので前々から子供にお願いされていた
「ルーヴル美術館展」へ行ってきましたーーー。

そう…上野駅までは気合十分でしたよ…ホント。
でもね、上野駅公園入口あたりでサーー看板にサーー、

「ルーヴル美術館展、2時間待ちー!」

うぉおおお??阿修羅展より待ち時間なげーじゃネェの??
ちなみに阿修羅様に会うには1時間半待ちーでした。
ちょっと、脱力気味の母上にもかかわらず娘は待っても観る!!
と、気合十分だったため、しょーがなく2時間並ぶ事になりましたよ…。
炎天下の中…2時間だよ…。紫外線が気になるお年頃なのに…。

とは言え、2時間炎天下で待った甲斐があるほど
ヤッパシすばらしい展覧会だったと思いますよぉーー。
ラ・トゥールの「大工ヨセフ」もすばらしかったけど、
カルロ・ドルチの「受胎告知 天使」のあんまりすぎるきれいな天使に、
心打たれましたよーー。ホント、アレは傑作。

そしてお土産。
ルーブルブルブル~。
娘も、ひじょうに感動したらしくしばらく「夢のようだ~」と大騒ぎでした。
ま、2時間待ったけど…よかったかな。

その後、別行動をとっていた旦那チームと合流して
アキバへ行ってパソコンとか物色してみました。

アークライズファンタジアがでたばかりでやたらとムービー流されていたけど…。
それ観てたら…

あれ?なんか面白そう!!

とか思ったり…。
何で買ったんだ?予約までして…?


ま、まさか?石…田…さん?だからだったからだあきらか?
兎に角面白そうでよかったー。…え?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
 アンチャーテッド2のムービーがPS3ストアにあったので
ダウンローードしてみました。ついでにFF13も。

相変わらずのネイトサン…。
ずいぶん前にPCで見たやつの日本語版ですが…やっぱりおもしろそぉ!
最後の「ワハハハ、マジかよーーーーー」がネイトらしくていいなぁとか。
その後、2009年秋発売!!ってなってたんですけど…。
それって日本で発売って事なのかなーーー??どうなんだろう?
日本語版だから…日本の事でいいのかな?
秋っていうと…?9、10、11月くらいって事?ウゥ、楽しみ~~。

FF13の方はーー、初めてちゃんとしたムービ観たんです。
思っていたより、主人公の性格がなんか面倒くさそうで………
イヤだな…。
どちらかと言うと、も一人の女の子のほうがかわいいかも…。
うーん、ねっきょうてきFFファンってわけじゃないからいいんだけど。
でたら、とりあえずやってみようかなーーーーくらいなファンです。
今年の冬発売予定なんですね。でるのかな?今年中に?
まぁ、スクエアエニクスさんがんばれ~。がんばってね。

と言うわけで、今日は昨日届いたウイ専用RPGアークライズ!!
やっているはず!!

ナのですが…

届きっぱなし。
昨日のままです。ビニールも開いてません。
あれ?なんでだろう?どうしてだろう?



エヘ、だってさぁーー、エンパイヤぁーズ、
ヤッパシ乱世ぐらいは終わらせとこーゼ!!と言う事になったんですじゃ。
やっぱし離れがたかった…無双…。

ともかく、今回はいろんな武将を拾っては捨て拾っては捨てして
結構トロフィー集めたんですよーー!!面倒だけど。
で、まぁそれも飽きてきたんで仕官してみたり、侵攻戦で裏切りしたり
リョフと結婚してみたり、野に下ってみたり、色々やってたんです。
で、最終的に旗揚げして君主になったんですよぉー。
でね、途中で…なんかチョウセンが仕官してきてね…。
でもさ、アタシ、リョフとメオトじゃん。なんか気まずいなーって思ったらね、
何ヶ月かすぎたらいきなり、チョウセンに謀反起こされました!!
ウワーー!!お約束スギーーー!!
チョウセンサンは虎の子だったチョウウンも連れて行ってしまいました。
女の色香に惑わされたチョウウン…。一見硬そうな男子だったのに…。
なんかいろんなものを感じますね。

なんか、ぼーーー、とやっているようで本当はアツイドラマが隠れているんですね!
エンパイやぁーズって…意外と奥が深いのかもしれません。

いつになったらウイーが稼動するんだろうか…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
 今日は、一日遅れでアマゾソサンからお届け物が来ました。

あまぞそでーす。
佐川急便デーーース!!

雨の中…ありがとうごぜえました。

して…その中身は?…といいますと…?
いつもどおりのアマゾソ特性の厳重ビニール包。
フゥーー、ビニール開くの一苦労だよ。メリメリ。

ビニールメリメリ…
やっとでてきたブツ。
アークライズファンタぢア。ウイーだよー!
ウイーー!!ウイーーー!!ウイーーー?

初めてのWii専用RPG

が我家に来ました。
あ、テイルズとかもあるけどアタシのじゃなかったから。
やっと、アタシもウイーで遊べるソフトがやってきたよ!イヤッフぅ!
ついでに、やっとエンパイやぁーズのキリのいいところまで!の
理由がやってきたよ!!脱、無双!

ともかく、何はともあれ金曜プレステージ観てからやろう!
山村美紗サスペンスだしーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
 海の向こうの遠いお国のイベント終わったんでしょうかー?
お世話になっているサイトさんでいろいろと情報見てきたんですけど…。
自分としては、そうだな………なにが楽しみだろう?むむぅ。
トリコとかFFとかもいいけど…ヤッパシ!戦国無…さ…、関係ないから!
そうね、コナミのHPがマスクだったヤツかなーー。本名はなんていうんだろう?
あれ、なんだかDMCみたいで面白そう…。ウフフ。
FF14も、11の時みたいに初期設定が(ハードディスクとかね)必要ないから
こんどこそ遊べそうで楽しみ!
…続けられるかどうかは未知数ですけどね…。

ともかく、楽しみなんだけど発売日未定とか2010年発売予定とかなんで
いまいち現実味が無いですねーーー。
未来の事より目先の事が気になるお年頃なんですよ!!もう歳なの。


そんなわけでE3と平行して遊んでいるエンパイやぁーズですが……

乱世でいきなり寝落ちしました!お見事げーむおーばぁーー。グウ。

オオウ、そんなにアレだったのか…エンパイやぁーズ。
うぅん、面白くないわけではないわけでそんなわけなんですけどね?
同じ事の繰り返しで…飽きるんだよぅ。
せめて…ステージが…オロチっぽかったらよかったのに……。
まだ言っている。
アア…どうしよう…なんかこう…一矢報いなければ!!

そうだ!仕官せず旗揚げもせず、一生在野武将で過ごしてみよう!!
そうしてみよう!!!そういうのもアリだよね?アリアリ。

という事で、そういったスタイルでクリアーを目指す事にしました。
要するに、寝てしまったので全く進んでいないと言う事です。

とりあえず、BOSS観てからね!今日は木曜日だから。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
 ドクターハウスシーズン3最終回。
オオウ…ハウス先生大ピンチ状態!!!で終了したのに…。
空気詠めてない来週の予告で、スゲーネタバラシしやがって…。

なーーんだ。ドキドキして損した。

気分なんですよーーーぉ。
ちょっと…あの予告は空気読まなすぎ~。ガックリ。
しかもそのネタばれも、「なーんだ!やっぱしか!!」的な流れで
ガックリだったわ…。


そんでもって巷では遠くの外国の催し物E3で盛り上がっているようですが、
ワタクシは、エンパイヤぁーズで盛り下がっています。やっぱし。

ええーーーい、エエ加減飽きるよ!!!国獲り合戦がよーー。
ま…そもそもエンパイやぁーズはそういったゲームなんだけどさ。
ヤッパシ、5の無双システムはちょっと好きじゃないわ、私。
うーーーーん、なんかばっさり爽快感が無いんですよねーー。
やり難いし…いろいろと。
ガンダム無双もコレに似た感じだからあんまり好きじゃないんだよね。
ぅうーーん。
だいたい、カコウトンの標準装備が朴刀じゃなくなってるところがもう…
ふざけるな!!
なんですけどねーー。使いづらいじゃない?

まぁいいや、コンプ目指してないし。…多分。

キリのいいところでオシマイにしよう。
と、思うのですが…どこがいいキリなのか判断に困ってます。
やっぱり乱世までやるほうがいいのかしらーーー?

無双シリーズ、今のところ集大成としては「オロチZ」がサイコーと思うけど
純粋なシリーズだとヤッパり、真三国無双2が一番面白かったかなぁ…。
あの…イベントの台詞とか…ほぼ全員抑えてるところとか…細かくてさ。
ifストーリ的にも一番面白かったようなきがする…。
とくに、猛将伝の袁ショーさんね、ばかうけでした。
でも、もう、あの鬼のように強い弓兵にやられるのだけはいやですけど。

とか、楽しい思い出に浸っていてもしょうがない!!
とりあえず、エンパイヤぁーズキリのいいとこまで進めるわ!!

そして…次の目標は……

戦国無双3だ!! いつ出るんじゃろぉ~ウキウキ!

え?まだ無双?
うん、まだ無双。
やっぱし、無双なのかーーー。


こう考えると…ホント最近、無双モノ…豊作というか、ですぎ…ですね。
どうなってるんだろ?こうえーさん?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-02 (Tue)
 今日は一つの謎が解明されてちょっぴりすっきりです。
あの、不気味な怪文書ファミツの記事とカウントダウンHPの
真相が明らかになりましたようですね。

どうやら雷電が主人公の外伝みたいですねーー。わぁー。
っていう事はきっと多分、サニーとかのあたりの話なのかなー?
とか、なんかいろいろ楽しみなんですが…。

一つ、心配なことがありまして…

ゲームの形態はどうなってんだろうなーとかね。
ちょうむずかシューチングとか激むずアクションとかだったら…

できないよ…ヌルゲーマーーみみこは。

まぁ、今からそんな心配しててもしょうがないですよねーー。
ワハハハ。そういうのも楽しみのうちって事で。ウフフ。
いったい…何年後にでるんだでしょうネェ。
それまで無事に生きていられるといいんですけど。

お楽しみ中だったエンパイヤぁーズもなんかホント飽きてきました。
無事に赤壁エンドしたんですけど…

やっぱりやることは同じだよゥ

仕官して、軍議して、国とり合戦して…繰り返しーーー繰り返しー。
さすがに無双好きでも飽きるわ。
そもそも、5の拠点システム好きじゃないんですよね。
オロチタイプだったらエエのに…なぁ…。
それと、やっぱり移動がたいへんだし。
なんかやたらと段差が訳解らんし、引っ掛かるし。
操作イライラ感はたまらんりませんよ~。

とか言いつつ、やっぱりやるんですけどねーー。
次は「三国鼎立」だーー!
でも、結局…やることは同じなんだよなーーー。同じだよゥ。

そういえばトロフィーですが…
リョモー操作で一試合したらですね…

ひらめきました

おい…オイ…やっぱりか……。
コレだと全員…使えって事だよねぇ?ねぇ?
ええーーー!やだよーーー!カンウ使いたくないよーー!!

でも、レベル制限じゃなくて一回勝利だけなんで楽かなー?
と言うか…ずいぶん手抜きナとろふぃーだな……。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
 先日、危うくディスクを二つ折りにしそうになったリットルアンカー。
娘が、「もったいなーーーい!」っていうので…再開しました。
気になる事は気になるんだね…乙女心。

ですがねーーD3の乙女ゲーは、
自動送りがボタン一つでオンオフできないのでかなり不便なんです。
足でコントローラ押さえつけたりね…ちょっと見苦しいンです。
そこで、普段使わない部分の脳みそでちょっと発明してみました!

プロジェクト名は「自動送り支援システム」です。

身近に転がっていた使用済み髪ゴムを使用して、
ちょっぴり試行錯誤した結果、
自動送り支援システム。
じゃじゃーーん!!無事に手放し操行が可能になりました。
なんちゅう便利なんだ!!!大発明!!!
要するに、ゴムでR2ボタンを押し続けると言う仕組みです。
コレで、D3の乙女ゲームは楽勝ですじゃ。


ですが欠点が三つばかり…ございました。
そのイチ。
D3の自動送りは「既読」のみならず未読も飛ばしますので
手放しで見ていると読んでいないところも無事に飛ばされます。
そのニン。
そもそも、R2ボタンかL2ボタン対応なので今のところ
D3の乙女ゲーしか使えません。
そのサム。
D3の乙女ゲームはもう…買わぬ…と…?
と言うか、あそこもうPSでは出さないんだろうねーー。
新作予定DSばっかしだし。チェ。

フイー、この発明が他のゲームでも役に立つ事を祈っておこう。
リットルアンカーはまぁ再開したけど…ダラダラですね。

どっちかっていうとエンパイやぁーズの方がご盛んです。
無事、「官渡の戦い」武将モードでクリアーしました。
もちろん、君主は、

曹操様 です。

当然ですね。
途中で無事に在野武将だったリョモーもゲット!!
でも、今回はガマンして同僚のトンにいさまと結婚しておきました。

クリアー時のトンだーりんのお言葉。
トンだーりん。
お前の無理を聞いてやろう…。
ポゥ…なんかかんかいって…優しいのね…。

クリアー時のリョモーのお言葉。
友情エンド。
お前も共に勉学に励まぬか。
勉学どころか…なんでもお供しますよ!!!

注)エンパイやぁーズはこのように楽しむものではありません。

君主になるより武将でいる方がいろいろとイベントあって
楽しかったかなーー?と思います。
やることは、「国とり合戦」で同じなんですけどね。
で、思ったとおり、「黄巾」も「官渡」も基本的には同じですね。
開始勢力図が違うだけで…やることは同じです、おんなじ。

フム…飽きるな。

え?でも…何故かやり続けてしまう無双。
コレはもう無双マジックとしかいいようが…ない!!

よぅーーし!今度はリョモー操作で「赤壁」にチャレンジだ!
毎回趣向は変えないとナ!!
バンバンがんばるぞぉおおお~ビバ無双。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
