個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
 今日はあいにくの雨でしたけど、東京優駿日本ダービでしたねー。
毎年毎年、あつくなりますね、馬レースだけど。
ダービーは3才の子達ばっかりだから線が細かったりしてかわいいのです。
とりあえず、不良馬場のためちょっぴり荒れレースでしたけど
無事にみんなゴールできたみたいで安心です。
いつもより泥んこになった姿のダービー馬もなんかいじらしくていいのです。

あ、でも、馬の中の馬はヤッパシ、サクラローレルですよね、古いけど。
アレ以上、いいケツした馬はいないと私は思ってます。
とは言ってもケツばかりがいいっていうわけじゃなくて全体のバランスも
すごく素敵だったんですよ!ローレル……。
今思い出しても、いい馬だわ~サクラローレルは…。ホゥ…。



ダービーもローレルもいいのですが、
エンパイやぁーズもなんかすごいです。

結婚した後…ちゃんとイベントあったよ…。

大喜びです。
たまに、なんかくれます。貴重品を。

気に入れば…いいが……… とか。

気に入るも何も…なきそうです。

とまぁ、そんなこんななイベントがたまーーーにおこります。
たまーーーにです、たまーーーーに。

そんなこんなでだんだん飽きてきたナーーってくらい
国とり合戦をし続けて…ですね、

後二つ!!
残すところあと2つ…。やっとここまできたか…。
敵の君主を倒しても領地全てが奪えるわけではないので
結局は国の分戦わなくてはなりませぬ。

…飽きるんだけど…。

でもーーー、
なんかついついやっちゃうっていうの?
やっぱり大好き無双ゲーっていうの?
そんな感じかなーー。どうかな?

で、もって無事に天下統一を君主で成し遂げてみました。

もう…呂蒙最高。
良い思いも何も………。
みみこは幸せでしたよ。
全てはあなたのお陰………グッスン。

と、言うわけで、終始、りょもーでした。



ところでさ…トロフィーーの事なんだけど…

ちょっと、あの数は何?

っていうくらいあるんですがーーー?どうしたら良いの?
とりあえず、「黄巾の乱」とエディット武将の二つ開いたけど…後は?

まさか…

全武将…で…???

これ以上は考えたくないですねーー。
今回はトロフィーの事考えずにあそぼーーっと。
よっし、次は、「官渡の戦い」で行ってみよう!!
黄巾の乱とどう違うのかわからんが…。
スポンサーサイト
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
 朝から悶々悶々悶悶悶悶しっぱなしだったので、
気分転換に散歩に行きました。やさしー子供たちも一緒です。

なんとなーく、アクションになったらしいというジルオールゼロの記事を
ゆっくり読んでみたくなったので、珍しくファミつーを買ってみました。
ごめんね、いつも立ち読みで…ユルシテね。

でね…早速見てみたんだけど…あのさ…
最初の方に乗っている小島さんのインタビュゥ記事…

アレはいったい何語ですか? 宇宙語?

あ…はい?日本語ですか?そーーなんですか?
でも何故か内容がさっぱりわかんないんですけどーー?
あ…●な部分はひみつなんですか…?そーーですか。わかりました。

と言うか、こういう記事がまかり通る世界なんだねファミつゥって。
すごいや!
だって、情報を伝えるっていう最低限のお仕事になってないよ!
すごいや!!
来週になったら伏字オープンするって、
だったら来週普通に載せればいいのに…
そんな…無駄なページ数かせがなくったってさぁ…
この記事今週読むなら立ち読みでも…いいよねになっちゃうよね。
あ!そうだ!!

いっそ袋とじにすればいいのに!

魅惑の袋とじ。
あ、でも、袋とじの中身がこの伏字記事だったら…暴動起こりますね。

まぁいいや、世の中いろんな事があるって事でね。スルーしよう。

ところでジルオールゼロですが…心配なことが一つ。
キャラ固定なのかな?なのかなーー?
的な感じです。
え?せっかくネメア出てくるのに…仲間にできないのかーーー!
とかさぁ…思うでしょ?ファンとしてはさーー。
今後の続報に期待しましょう。

そのほかちょっぴり気になったのが、
テクモの「アンデットナイツ」ですねー。
不死になった兄弟と許婚…なんかこう…刻命館…思い出しません?
テクモだし。ちょっと楽しみ。アクションだけど楽しみ。
後は、ナナシノゲエム目?とか。
DSはこういうゲームならやってもいいって思います。
それと、PSPの神宮寺さん。
DSに流れてからずっとやってないんですが、
初代の頃からのファンなので久しぶりにやりたいなー。
そんでもってやっぱし、ジルオールゼロ!!
仲間関係以外はなんだかオモシロソーですよーー。
無双ッポぃと言うより…オズ…ッポぃのかなぁ?
アレって、3人ともフィールドにいたっけ?いたよね?
どっちにしても無双っぽかったらいいのにナーー。

………無双…か。 クゥ~。

まだ無双…なのね。
我ながら…懲りないな。

さーてもうすぐ土ワイも終わるからエンパイやァーずやーろおっと!

ほんと、こりテナーぃ!無双ーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
 土曜の朝だって言うのに…。外は3日連続の雨です。
洗濯物…乾かないじゃん、と言う主婦独特のお悩みが生じますねーー。


それ以上に、リトルアンカーには…もう…酷い目に会ったよ…。


以下ネタばれとなります。しかも酷いです。



 もう、

D3の乙女ゲーは買わねぇぞ。

と宣言したくなる内容でした。
まだ、3人しか攻略してないけどね。もういやだ。

と言うかさ…思うに…乙女ゲーになにを求めるか?なんですけどね。
なんていうかさ、あるじゃないですか、コレはないだショーっていうの。

例えば、
・複数人攻略するのに話しが一本道。
・女友達エンドを攻略しないと真のエンディングとか見れない。
・恋愛にはあんまり関係無い会話がすごく多い。
・無謀なミニゲームを乗り越えないと進まない。
・攻略対象が10人以上いてたいへん。
・しょっちゅうバットエンドになる。

とかとかいろいろあるけど…この辺はまぁ…許容範囲。許せるよ。

でもね、でも…コレばっかりは…無いダショー。


・ハッピーエンドにたどり着いたはずなのに

被疑者死亡のエピローグ。

コレは…無いだろう??いい加減にしろよD3。
D3は…前科あるだろ、幕末恋華・花柳剣士伝の大石エンドでさー。
コレは確かに、無印恋華でモブ大石にぞっこんになった私だったから
ショックだったってーーのもあるけどさ…。
一週間ぐらいは落ち込んだぜ…たかがゲームのためにさ…。

今回は、さして興味の無い隠しキャラだったにもかかわらず、
もう、二度とやりたくネェ!って思うほどこういうエンドは嫌なもんですね!
って気がついたよ。
だいたい、なにがうれしくて、

苦労してハッピーエンドに持っていったキャラ死亡、イエーい!

っていうのを望むんですかねぇ?誰か喜ぶの?
と言うより…本編で死亡するならまだしも…エピローグって…アンタ

なんかの拷問ですか?

まぁ、戦争モノだから死亡エンドがあるのは仕方ないと思いますが…
もうちょっとうまく…できないものかシラ?
だいたい戦争関係ないだろこのエピローグ。戦後の交通事故て…。
乙女ゲーにおけるエピローグ、プレイゾッコー中の乙女の心の中が
どンだけ盛り上がっているのか…わかってんのか?クッソウ!
本命じゃなくったって、今までの苦労が報われる瞬間だろ?
普通に盛り上がっているに決まってるじゃん。
あの、ドキドキを返してくれよ!!

ッタクヨーーー!花柳剣士といいリトルアンカーといい
どういうつもりなんだ?D3!二度もこんな思いにさせやがって。
同じ新鮮組モノなら…オトメイトの薄桜鬼のエピローグの方が

多少内容がアレでも、何万倍も良い よ!! 

とかく世間では何かと言われがちのオトメイトですけどね。
ファンのツボは…ついていると思う…。


…今朝の3時まで…起きて攻略していたらから余計頭きたのかな?
極楽エンパイヤあ~ズガマンしていたから余計頭きたのかな?

どうでもいいけどともかく…D3にはガッカリだ。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
 昨日、珍しく褒められたアッソウ!ソーリのものまね…。
ちょーーーしこいて何度も何度もぶちかましていたら…

「もう、飽きた。」

と言われて、落ち込んでます。ガクー。
な、な、なんて冷たいんだ!!我が子よ!!
そんな子に育てたおぼえはありません!!!

親が親なら子も子……なんかそんな言葉がよぎる夜。ヒュゥ。


現実はなんかこう、かわいそうなワタクシですが!!
エンパイやぁーズでは天国です。
だって!!!!!

お待ちかね! 婚姻イベント。おこりました。

おお!待ちかねたぞ!!
では早速…

求婚。
そりゃとうぜん、リョモーだぜ!!
ここまで来るまでに、
リョウトウ、ソーヒ、をスルーさせていただきました。スルーー!

そ、う、し、た、ら!!!

みみこ悶絶。
可憐な花とか、可憐な花とか、可憐な花とか、かれんなはなとか…

可憐な花ですよ???

もう…何もいらないワ…。

そ、の、う、え!!!

オオ…
辛抱してくれるか?

一生ついていきます。

みみこサンここで腐った果実と成り果てました。

世の中、いかに広と言えど、
リョモーでこんなになれるのはワタクシだけでしょう…。

ともかく、無事に婚姻イベントが済んだわけですが…、
結婚したからと言ってとくに、

どうという事は無い展開です。

なんだかアッサリイベントですねーー。まぁいいけど。
でも、よーーく考えるとこのイベントってさぁ…
圧倒的に女の方が得だよねーー?女性キャラ少ないダシ?
何のために搭載されたんだろうなぁ??不思議だ。

リョモーのお陰で本命だったはずのリトルアンカーが霞んで見えるぜ…。
ごめんなさい。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
 新型インフルエンザでおびえる国民に対して、
アッソウ総理がCMうってたじゃないですかーーー。

「国民の皆さんの冷静な判断をお願いします」(たぶんこんなの)

アレの物まねを一所懸命練習してたら…上の娘に、
「結構似てるじゃーん。それ、アッソーさんでしょ?似てる~」
とか…言われて…

エヘヘ、有頂天!!

ヒイロのツヴァイの
「鴉は歌もうまいのか…」(たぶんこんな台詞)
に続き、物まねヒットパレードにエントリーされました。



まぁ、そんなアホ日常はおいといて…。
今日はとくに予定が無いのでゆっくりと「リトルアンカー」なんぞ
攻略してたんですねーー。外は雨だし。
で、やっと、ヨシヤエンディング迎えた頃の出来事です。

お届け物ですニャ。
みみこ~、アマゾソからお届け物ですにゃーー!
とか…。

も…もしや……アレは今日発売だったのでしたか?


エンパイあ~ですにゃー!
みみこ~、エンパイあ~ズがどといたにゃ~!!


そーかい、ありがとうよ…トロ。


そーではなくて、だな。
アレだ、アレ。
オロチZのトロフィー地獄の記憶もまだ乾いていないのに…。

無双だなーー。
また無双なの?無双なの?…無双だな…。
明らかに無双だ。有無は言わせない無双だ。


まだやるの?無双? うえーーん。

うん、まだやるの無双。
だってさ…開封数十分後…。

と、トンにいさま!!
ウキウキのインストール中!!

ああ…そう言えばそうだよ…。
PS3をへそくりを駆使して買った理由も、
三国無双5
が出るために買ったんだっけねぇ…。アハハハ。

と言うわけで、早速争覇モードで遊んでいるわけです。
もちろん「みみこ」と言う名のエディット武将です。
そして、無事にリョモーゲット!!!です。早々に。
うわーーー!天国!!
もちろん、リョモーはみみこの護衛です。永遠にね。
わうーーー!極楽!

最初は、わけがわからずご近所のお困りごと処理をしてたんですけど、
レベル上がったので一つ国を落としてみたりしました。
そーするとですねー、軍略の時にですねカードが使えるんですよ。
その時のリョモーカード。

我が君。
かっこよすぎて気を失うかと思いました。

世の中広しといえど…コレで気を失うのはきっとアタシだけさ。


ねぇ…りとるあんかーはどーするのーーー?どーするのーー?
遠いところで心の声が聞こえてきます。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
 朝から…浮かれていたのがいけなかったのか…。
上野へ出かけようと、颯爽とバス停まで歩いていたら…
前方から、道路標識がすごい勢いで走ってきたんです!!!
そうに違いないんです!!!!違いないんだよぉおおお!

……。

一日中たったままで皆さんに交通ルールを表示している道路標識さんに、
イヤッ!!っていうほど激しく右手の人差し指付け根をぶち当てたんです。
ほんとにイヤ!ってくらい痛いです。
今現在、指半分ぐらいが青あざになっており……。
オオウ…。

ともかく、ぶつけて道路標識を「ウォオォォォン」って揺らしながらも
なんとか上野にたどり着きましてーーーー。
そう、憧れのあの方にお会いしてきたんですよーーー。

憧れの君。
国宝「阿修羅」展。 

「上野で
   会いましょう」


などといわれたら行かぬわけには参りませぬわ、我が君。
思い起こせば…ウン十年前の修学旅行で初めて観たその日から
淡い恋心を抱いてきちゃったよ…。
しばらく勉強机の前に巨大ポスターも貼ったりして…ねぇ…。
それくらい、きれいな木彫りのぶつぞーーです。
私の中では弥勒菩薩と阿修羅…が一番ですかねーー?
ありきたりですが…。

今回は、360度全て観る事ができると言う夢仕様。
しかも!ガラスケースなし!!生阿修羅!!!生~~!!!
ウフフフ…極楽。
あんまり観る事のできなかった側面のお顔もバッチリ拝見!
角度によって見事に違う表情とか…華奢な背中とか…。
もーーー、ぢっくり堪能してきましたよ。
ありがたやーありがたやーー。
阿修羅の他にも八部衆(阿修羅もこの一つですが)の一部や
十大弟子像など…見所も満載です。
ブツゾーファンのアタシには1時間30分待った甲斐があったということです。

まぁ…ブツゾーーに興味が無ければどうでもいいことですがね。

なんていうのか…あの仏像独特の木の匂い?っていうのを嗅いでいると
すごーく落ち着くんですよね。なんでか。


とは言え、行き帰りの電車の中ではもちろん!PSP!

無限…ですか…
ウエルチネーさんはんぱないですねーー。
まさか、石田さんの歌声が聞けるとは……貴重なイベントです。
しかも…無限ループ気味。
オオ!お話しが進まないではないではないか!!!

相変わらずです。
指が青あざでもゲームするんだ…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
 朝の日課…HPめぐり。
いつもお世話になっている、「ソニーvs任天堂」さまのところで、

「オブリの追加デスク、6月30日に発売」 かもーーー!

って言うニュースを見つけました。
うおーーい!
野生のコルダJアンキールとか言っている場合じゃないぢゃないか!!
やっとでるんだーーー!!追加デスクーー!
去年の11月?に発売だったのに…ずっと音沙汰無くて心配してたのに…
もう、ホント、心配ばかりさせやがって。

ああ、夏は忙しくなりそうです。ウキウキ~。
朝から景気がいいヨゥーー、気持ちだけは。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
 朝から…マッタクモォ~ってくらい驚きました。

野生のコルダ j アンキール

あ、じゃないじゃない、頭にきすぎて間違えちゃいました!テヘ!

金色コルダ f アンコール 8月発売。

おおーーい!やっぱりだすんかーーー!!!
怒り爆発したのは確かです。
どうせ出すだろうと思ってたけど……どうせならさーー、
オトメイトみたいに、一つのディスクで出してくれよ…移植なんだし。
ええ、わかってるよ…PS2買わなかったから買うけどね。
吉羅理事長(AB型)のために買うけどね…。
ああ、そんなことで買っちゃう自分がムカつくんですね。そうですね。

それとーー、着々と読むだけ攻略しているリトルアンカー。
そう…ヨシヤ君…キサマ、とっても腹が立ちます。
ちょ…コレは…いくらなんでも人死ぬだろう?っていう展開。
私が艦長だったら、

チャプター2ぐらいで出撃停止させてます

キレました。チャプター2~3あたり…。ブッチブチです。
なーーんていうかさーーー、全員緊張感無いんだよねッ!!
このゲーム…戦争してるのにサーー。
で、ところどころカンタムなんだよね…。
面白くないわけじゃないんだけど……ね…。
なんか恋愛ゲームでイラついてる自分がムカつくんですね。そうですね。



そんな頃のPSPですが。
レナ編って全然やってないからホントに新鮮ですねーー。
そしてクロードの扱いがクロード編より酷いですねーー。

だってさぁ…

ウェルチを無事に仲間にしたとき…
かまされる予定。
なにやらガツンとされる予定らしいですし…。
ウェルチにガツンですよ…いやだな。

その後のレナの言い訳もいくらなんでも…なんですよ。
し、しどいよレナ。
「確かに鈍いし、ちょっと子供っぽいところもあるけれど」
ちょっと子供っぽいところも
ちょっと子供っぽい
ちょっと子供…
ちょっと、し、しどいよ…レナ…いくらなんでも言いすぎじゃね?

クロード編の時のクロードも結構さんざんな目にあってましたが…
レナ編でもこんなとは…ねぇ…。

いじられキャラだったんだねーーーー、クロード…。
がんばれよ…クロード。
親心発動です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
 日に日に、ゲームのコンテンツが増えていく…
アイデアファクトリーのトップページには毎回脱帽ですね。
ちょっと見ないうちにまた一つ…新作ゲームが増えてたよ…。
まぁ…楽しみにしておこうかな…。
できれば…さっさとPSPに移植して欲しいな……。
希望としてはクヌヌギアとか……ね…。需要無いね。
あるわけ無いわ。

そういえば…オマエが俺を…守る…じゃなくてオマエを守るDS…。
昨日売ってたなーーー。
ちょうスルーでしたけど…ごめんなさい。
だってーー、宮野君あんまり好きじゃないのヨ、おばさん。
キングダムハーツで会いましょう。


そんなわけであいであふぁくとりーさんのHPは見過ごせないですね!!
でも、ここのところ立て続けに攻略している恋愛ゲームは…
D3ですね。ホストもリトルアンカーも。
アチャーー。

リトルアンカーですが、まぁ今のところは結構面白いです。
ただ、やっぱりお話しをボーーと聞く部分が多いので
片手間にPSPでスタオーサン2を攻略してます。

そんなことやってたら…ちょっぴりたいへんな事になりました。

リトルアンカーの方で始めての戦闘!っていう時に、なんとーー

レナ~~~!!
俺の事待っててくれないか?事件勃発。
うわあああ~、どうするのぉ~レナ~~~!クロードピンチ!!

なんとなーくリトルアンカーより盛り上がってしまいました。気持ちが。

とりあえず、なんでか頭が真っ白になったので両方一時停止してから
落ち着いて、待っててくれないか事件を処理したのは事実です。
…恋愛ゲームより勝るのか…。

その後、無事にリトルアンカーの初陣にチャレンジしました。
最初は「え?ちょっとまって!!待って!!」って焦るんですが
慣れると簡単ですし、思いのほかサクサクな戦闘でした。
ただ、戦闘中にあるフラグを立てないとキャライベントが起こらないとか
あるようなので注意が必要なようです。
初回攻略は特に興味が無いヨシヤ君です。
同い年系ならどちらかと言うとルシオ君の方が好きです。

ルシオ君の中の人…元気君……。
本人がもともと好きなので…顔が浮かんで困りますね。
がんばれ…元気君…。

ただ、「ルシオ行きマース!」だけはいただけないな…。
ガンダムファンとしては…ね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
 ち、違うんです!本当の目的は他にあったのです。

ですが…気がついたら…ここにいたんです。
モノノハズミとしか言いようがありません!!!


アキバへ行ってきました。
ええ、行ってきたよ。ごめんなさい。
ただ、子供たちがひじょうに欲しがっていたソフト、

げえむつくるぜ!
めいどいんおれ~。
祖母にまでおねだりしていたソフトです。
娘たち狂喜乱舞!無双乱舞。
ちなみに私も結構欲しかったりしたんですよねーめいどいんオレオレ。
私も作ってみようかと…無謀な事考えています。

で…せっかくだからさ!どうせね、急ぐたびでもないし、
ついでです、つ、い、で。

おやくそくさ!
ああ、違うんだ。右側のヤツはアタシのじゃないの。
片方の娘が愛読している小説のゲームなんだって。
と…言う事は…リトルアンカーはアタシのものって事か…。
あーーー、そうかそうか。

ま…ここまでは、理性のうえでの行動と最低限認めよう。


その後…自分を見失った結果です。



二年ほど前に言った東京ゲームショウで流れていたデモを見て…

「絶対こんなゲームできネェよ」

って思わせるくらいドン引きしていたDSゲーム…。


浪川コレクションさ。
アッハハ!!買ったよ買った!
だって、浪川さんだもーーーん。


もう、アッパレ精神崩壊レベルですねーーー。



でもね、買ったはいいけど…
きっと遊べない…。
封も切ってない…。
持ってるだけで満足…。
イヤ、
持っているだけで恥ずかしい…。

そんな良くわからない気分です。
なんか無駄に疲れたんです。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
 だんなの仕事の都合で天気がいいにもかかわらず、
あんまり遠出もできないわけで…。
仕方ないので、ぶらっとアニメイトへ行ってきましたーー。
ドライブついでですね。

で、その結果です。

さすがに重いです。

こ、コレは…どうにもならぬ!
っていうくらい重いです。
予定に無かったゼロサムワードのせいです。
フィーー、まだ肩が痛いぜーーー、重かったー。

ゼロサム~には娘の大好きな最遊記の付録が…あったので、
今回だけ買ってみました。

…あ…高山さんの「ハイカグラ」もこれなんだーー、ウン、ウウンん?
「ハイカグラ」ドラマCD発売決定?

キャスト  浪川大輔

フゥ、買うか…。
いつ出るのかわかりませんが…欲しいですね。

その後、単行本の方へ参りましてですね、
下記のとおりです。

浪川大戦。
浪川大戦勃発ですね。
セブンゴースト…アニメ化のニュースの帯を見ると、

キャスト  浪川大輔

よっし、読んでみますか!な流れです。
ヒイロのカケラ小説版に関しては言わずもがなですね。

その後、壁に貼ってあったポスターを見るとですね!
ペルソナ4のドラマCD夏発売!!とか…。

キャスト  浪川大輔

…以下同文。


いったいどうした事だというので…しょうかーー?
にわかにおこっている浪川さんブーーム。
あれーーー?なにが原因だっけー?ヒイロかな?
もしかしてプリンスオブペルシャあーだっけ??えーと?


違う違う。


CSIマイヤミのライアン=ウルフ だよ。

アッハハ!そーだったそーだった!
うっかりしてたよーーー、マイヤミだー、マイヤミ!!
いま、マイヤミのウルフにぞっこんだったっけ、自分。

ウルフはちょっぴり貧乏くじ引きまくりキャラで…
そこがなんともかんとも、好きなのです。
なんかいつもハラハラさせられますのです。

そーーーいえば、PSPのスタオーシャン2も…

キャスト  浪川大輔

でしたねーー。わかっててやっているわけですが。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
 今日は…アレです。
例のカウントダウン…ですね。話題と言えば。
実はちょっぴりウキウキして待っていたんですよ!ホント。

が…

カウントダウン~終了~と同時に………
画面固まりました!!ヤッパシか!!!
しばらくたってからアクセスしたら………

再びカウントダウン始まってました。

アアアウ?
日ごろ温厚なアタクシですが…さすがにイラッとしちゃいました。
が…今となっては…笑い話ですかね~~。

イライラを通り越して笑える域に達しました。
あらゆる煩悩を通り越して悟りに達しました。

ま、ともかく気長に待ちますか。
メタルギヤの続編だといいなぁ…とかね。
と言うか…何の発表なんだろうね?
かいもくけんとーがつきませんね。


昨日めでたくお買い上げした「プリンスオブペルシャ」のDLC。

暴れたいです。

嗚呼、面白いとかつまんないとかじゃなくて、
ちょっと難しい、というよりめんどくさいです。
だってー、あの黒い壁ズリモンスターをよけつつ移動するって…

ちょう苦手なんです。

もぉおおおおお~イライラするぅ~~~!!暴れたい~~!!
できないわけじゃないんですが、あの黒い物体が壁を動くのを見てると

「またかーーー、またおまえかーーー!」

ってガックリしちゃうんですよねーーー。
相変わらずエリカは邪魔だし、会話かみ合わないし。
おおおーー、イラッとするーーー。



…いったいどの辺りが「日ごろから温厚なアタクシ」なんだろうな。

PSPのスタオーシャン2は、
昔のヤツはクロード編しかやってないので
レナ編を始めたわけですが、結構新鮮ですね。

しかし…クロードのヤツは…最初からレナにぞっこんだったのか!!

と言うのに気がつきました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
 今日発売だった、オトメイトfのアクションゲーム…
「俺がオマエを守る」の話をしていた時の事…。
ついうっかり…

「オマエが俺を守るって今日発売だよねーー」

とか…言っちまいました。オオウ。
その後…我が娘たちの笑いのネタにされてしまったのは…
久しぶりにうれしいような…哀しいような…そんな気分です。

「俺が守ってもらうのーー??ワハハー」
「ゲームとして成り立たないじゃん!!アハハー」

はりきって笑われました。

ちょっぴり傷心だったので、乙女ゲーでもやって元気だそう!
そう思って先日、
一度買ったのに売り払ってしまって激しく後悔していた
「ラストエスコート」
をやってみることにしましたーーー。
もちろん、エンジュ狙いでレッツゴー!!です。

ようこそ~
はーーい、いらっしゃーーーい。

で…しばらくやったんですけどね…。
内容はともかく…アレだよ…

ホントホストクラブって怖いところねー。

そんな思いが津波のように襲ってきますゲームです。

だってさぁ………

意中のキャラをNO.ワンダホーにするわけだけど…
そのためにボトル入れまくりするんですよ!
そのときのお会計…

300まんえんです。 さ?さ?さんびゃくまんえん?
素敵な微笑と共に渡される領収書が!!
おお…恐ろしい…。こんな領収書見たこと無いわ!!
月に3度はこのくらい払うんだぜーーー。すごくね?
それ以上に、ドン引きなのが

誕生日だって言うのに…
自分の金で何で30万もするシャンパンを買わせんだよ?
納得いかないよ!!!
そいで、その後に起こるイベント

「シャンパンコール…」

うれしくもなんとも無い、です。
むしろドン引きです。
なんかアレ聞いているとすごくむなしくなるんですけどーーー。
見世物っぽいとか?うーーーん、よくわかんないけど…。
アタシにとっては拷問かなーーー。

本当のホストクラブとはまた違うんだろうケド…
ちょっと…アタシには無理な世界だな…。
と、恋愛要素そっちのけで浸ってしまいましたよ。


あ…そうか…

コレに馴染めなかったのでこのゲーム一回

売っぱらったんだっけねーー。

思い出しました。テヘ!

エンジュの攻略は無事に終わりましたよーー。
追加シナリオ……このバカップルどうにかしてくれ~状態でしたが…。
恋愛要素は面白いのです。


ま、ちょっと気分が落ち込んだのでずーと悩んでいた例のアレ、
思わず買っちゃいました。

浪川マジック!
よく見えないけど…さんざん悶々としてた
プリンスオブペルシャあーーーのDLCです。

もう、いいんだ。この際踊らされてみるッ!!
1200円分の元が取れなかったら暴れよう。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
 んん?んー、まだトロフィーコンプもしていないので十分遊べるのですが…。

いつもお邪魔させていただいている「ソニーvs任天堂」さまのニュースに、

フォールアウト3ダウンロードコンテンツ、PS3でも配信決定!

とか…。
ノオホホホーーイ!小躍りですね!
もー、追加シナリオPS3に無いなら…いっそ…360買うしかないか…?
と、真剣に考えていたわけなんですけど…。

早まらなくてよかっっったァーー!!

危うくウイーの二の舞… オット…。
まぁともかく、後は一刻も早く配信していただける事を祈っておきます。
早くー早くー早くーー!!早くして!!!


ひめひびとしんじく狼のお陰で荒みきったゲエム脳が
一気に潤っていくニュースでした。しみしみ~~。



でも…でも…まって…!!

一つだけ気がかりな事がありますの…。

オブリのアレはどうなったんでしょうか?


コチラもひじょうに楽しみにしているだけに…
今のこの状態は…寂しいです。
音信不通ですよね?オブリのアレ。


アレがダメならせめてトロフィーとか…ダメかな?

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
 とりあえず、勢いで買った積みゲーの処理がひと段落!


しんぢくの狼とひめひびポータボーのことです。
どちらかと言うと、この二つのゲームは…

アタシにはあわなかった 系

のゲームです。


 しんじくの狼ですが…

まぁ…ばかげーと思って買うとちょっとガッカリです。
そもそも、ゲームとして…どうだろう?かなぁ?

ビミョーなところ。
・操作性が悪すぎる。
 なんていうの?犯人認定した人をノスわけですが…
 殴ったり蹴ったりのターゲッティングがないので
 空振りばかりです。慣れるとなんとか…なるのかな?
・殴りすぎると…捕まえられない。
 と言うか…殴りころしです。
 「かんべんしてくださーい」って逮捕!のメッセージが出ても
 操作性が悪いのでついうっかり殴り続けてしまう…。
 私が下手糞だけなのかもしれませんが…。
 攻撃が当たりにくいのにこういうときだけクリーンヒットかよ!です。
・犯人認定すると関係のないザコキャラが襲ってくる。
 と言うかーー、倒しても倒しても湧いてくるザコキャラっていうのは~。
 逃げる犯人を追いかけているのに、ぢゃま杉。
・主人公が…ちょっとエッチじゃなくて単にエロイ人。
 え?ちょっと露骨すぎませんか?もませろとか…。
 セクハラっぽいのを醸し出すのもいいですが…
 もうちょっとどうにか…なりませんかー?
 いいのかなぁ?あれはあれで?

なんていうか…思ってたほどバカじゃん!っていう笑いはないです。
そのかわり操作とかザコとかにイライラさせられる事請け合いです。
まぁ、そんなゲーム。
面白そう!って思ったのは道行く人に職質して犯人認定するかどうか?
選択して俺法律で裁いちゃうあたり…かな?その辺だけ。
でも、何度も同じ展開なので飽きます。

ともかく、何かを期待してはいけません。
クソゲーとかそういう問題でもないです。

ひめひびポータボー。

昨日も言った様に2人しか攻略していませんが…
これ以上やりたくねーって程、面白くありません。

・男子校に一人でいる女の子。
 設定はいいのですが…なんだろう?このどうでもいい感?
・ファンクラブとか…。
 …意味がわからない。
・ながーい無駄な台詞が多い。
 それなりのギャグが散りばめられているのですが…
 あんまり長すぎて飽きる。
・本命キャラ以外のキャラが出張りすぎ。
 下級生のあの子と先輩ばっかりと会話してます。
・個人ルートが皆無。
 あるにはありますが…ないに等しいくらいです。
・本編は一本道!
 全員攻略してもきっと同じ話をたどるんです。
・ファンクラブ活動や事件やそんなことばかりが起こる。
 要するに恋愛は二の次です。
・犯人は…わかりヤス!!杉です。
 公式HP見ればなんとなくわかるよーー。
・初回の1人目を攻略するのに…スッごい時間がかかる。
 3日かかりました。
・ファンクラブイベントとか…なんなの?
 なんか…許婚とかいるのに…違和感です。
 後、ファンの人数を集めるミニゲームも面倒です。
・糖度はないに等しいくらい低めです。
 いったいいつになったらドキドキナ展開になるんだろう?
 って思ってたらエンディングでした。がーーん。

うーーーーん。
恋愛アドベンチャーで複数の攻略対象がいる場合、
同じ話を何度も何度もやり直すっていうのは…いまどき苦痛です。
せめて、ヒイロやウイルオ~のようにラスボスが違うとか、
個人イベントがたくさんあるとか、ちょっとドキドキナ展開があるとか
そういう風にしないと…

普通のアドベンチャーだろ?

ですね。
しかも…本格推理アドベンチャーほどじゃないので三文小説並です。
つかさー、何度も何度も攻略するのに犯人同じじゃダメじゃない?
展開もほぼ同じじゃダメじゃない?もう少しひねろうよーーー。
そんなわけで、もう…2人攻略するのでイッパイイッパイです。

同じような恋愛アドベンチャーで「花宵ロマネスク」というのがありますが、
コチラはコチラで本筋のストーリは面白かったのでコレほど苦痛には
感じませんでした。

ケド、同じ話を2週3週する気にはなれないけどね!


と言うわけで、着実に積みゲーを処理しています。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
 昨日の霧地獄にめげず、二日目です。

が…

窓の外は…昨日より酷い感じ…が…。
雨が本降りナうえ南風が嵐のように吹き荒れてます。
旦那ガッカリ。

旦那的には、今日は蓼科へ行くつもりだったらしいが…
こんな天気では遭難してしまう~という事で予定変更。

六年に一度の御開帳真っ只中の善光寺サンへ!!参ります。
グットタイミーーン!!なんてナイスな次期に長野旅行中なんだろう!
落ち込む旦那に反して感極まるワタクシ。もーワクワクサンだね!!
と言うわけで一路、憧れの善光寺サンへ。

途中、「上田」と言う地名を発見。
まさかと思って「上田ってあの~真田の上田?」と聞いたら、
「そうだよ」というお返事が…。
あーーー、真田家の上田城は…長野県だったんだーーー。
歴女失格。そもそも歴女じゃないけど。
早速、上田城に寄り道!
残念ながらお城はもうありませんでしたが、
不落城の名残を堪能してきました。
櫓から下の町が一望できるのですが
迫り来る徳川軍の大群がひしめいていたんじゃーないかとか…
考えると、なんだか熱くなりますよねーー。なりませんか?
真田幸村個人ががどーのこーのより、戦の内容の方が好きだったりします。
こんな事があってここが堕ちたとか…こう攻めたり防いだりしたとか…。
そういうのが楽しいのです。すごい楽しいのです。

寄り道は短めにして…目指すは善光寺!
雨の中とは言えやっぱり六年に一度の御開帳と言うこともあり
たくさんの人でにぎわっていました。

ご利益柱。
真ん中に立っている柱ですが「回向柱」といって
ご本尊の代わりに触るとご利益があるそうです。
その、柱に触るのに…参道から…行列が…。
多分あれ、1時間ぐらい並ぶんじゃないのかなーー?
ぐらい並んでたので諦めてご本尊を拝みに本堂へ向かいました。
御開帳されているご本尊のまじかに行くにはやっぱり並ぶんですが、
遠くからでも見ることができるので、そこから拝んできました。
ありがたや~ありがたや~おお~ありがたや~~。
って必死に拝んでいる横で…とあるカップルが…

「あれってレプリカなんだよねー」
「そんなのに何でみんなこんなに必死なんだろねー」

とか………なんという興醒め台詞。

オイオイ、そうじゃないんだよ!
レプリカだろーが、単なる木彫りの像だろーが、

六年に一度のこの次期にここへ来た!

っていうのがね、ご利益なんだよ!!!わかってないなぁ~。
もっと言えば、
六年前もここに来たけど今回も元気でここに来れたわ!ラッキー!
っていう事なんですよ~。
信仰心とかご利益っていうのはそういうものなんです。

ちょっぴり勘違いなカップルを尻目に、
また六年後も参拝できるといいナと思いながら帰路につきました。


で…結局…旅のお供だった「ひめひびポータボー」は
雅也(吉野さん)と先生(石田さん)だけ攻略したけど、
激しくつまらなかったのでこちらはもう封印したいンです。
御開帳はなしで…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
一泊の白樺旅行。
霧ですね…視界ゼロです。

詳しくは明日にでも…。

まぁ…続きです。

諏訪大社。
まずは雨の中…の諏訪大社。
うーん、雨の中の神社もいいもんですな!

御柱設置中。
噂の御柱。
来年、新しくなるということです。

そこで、行きました。
天下の大祭「御柱」の木落しの坂。

まず、

コレに乗ります。 コレにのって~~、


木落し坂。 こっから滑るッ!!!(傾斜30度)

見た感じ……

恐ろしく無理。

まぁ、女ですのでどうせ氏子にはなれないんですけど、
丸太にのってここから滑り降りろと言われても無理と思える坂です。

お祭り自体は、木を切り出す、木落し、川越え、など見所満載です。
一度は見てみたいお祭りですね。
諏訪のちょっとした神社にはどこにも御柱のような柱が立っているので
そういう風習もあるんだなーとか思いました。

諏訪あたりを散策した後、
旦那的メインイベントのビーナスラインドライブへ!!
ビーナスですよ?ビーナス。女神。
なにを期待したのかはわかりませんが、ね!

が…行ったはいいけど……
霧が峰とはよく言ったもの…霧で視界零状態でした。
旦那…ガッカリ。
まぁ、アタシは修学旅行などでさんざん行った事あるからいいんだー。

無駄骨感をたっぷり味わった後、ホテルに到着した時の景色。
視界零
もわわーーーん。

ダメだこりゃ!!!ワハハハ!

ちなみに、ドライブのお供ゲーム、
「ひめひびポータボー」もつまらなすぎて、

ダメだこりゃ!!!ワハハハ!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
 DSの…ノスタルジオの風…。
ずっとやってるんですけどね。もう、3ヶ月ぐらいですね。

迷子になりました。 うおーん。

だめだね、もう、かれこれ半月は迷子。
まぁ、おもれーーー!って程のゲームじゃないので持続しない
と言うのもあるんですが…。
せめて、全体マップとかもうちょっとどうにか…ならないのかしら?
飛行船で移動してエンカウントすると敵が強すぎて辛いんです。
逃げる、逃げろ、逃げるんじゃー!ばかりです。
逃げられなければゲームオーバ決定ですもんで、必死です。
□ボタンでのヒント…雑談じゃなくて南の方の洞窟とか…
具体的に次の場所指示してくれないかなぁーーー?だめか?

まぁ、もう少しがんばってみます。攻略サイトとか見ようかな…。

PS3の方は…あいかわず、

ぺるしあ王子のダウンロードコンテンつ。

どうするかで悶々としています。
買えばいいんだけどね!バイヨショックみたいにすんなりとね。
でもね、なんかね、

ダウンロード買わないとストーリ終わんないんだぜ!ヘヘヘ!

的な態度がね…いやだっていうかさ。
わざわざ買ったのにたいした事なかったらガッカりぢゃないですか。
でも…浪川さんだから…そのうち買うんだろうぜ!チクショーー!
もはやなにが悔しいのかわからんくらい悶々としてます。
こんなんじゃ…コントローラ握るのもおぼつかないですの。

そんナ時は、アレだ、気分一新。
明日のために、iPod(シャッフルです)の曲目でも変えておくか…。
んーー、そうだなーーー、capsule もいいけどーー、
久しぶりに Scoobie Do あたり…入れておこうぜーーい。
うっとおしい、旅行にはうってつけなノリノリ曲です。
「GET UP」がいいな。オススメですねー。

…なーーんつってたら…ライブ行きたくなっちまいました。
うわーん、コヤマシュウ生声でゆうべあのこが、聞きたいよぉ~~!!

もっと悶々です。


明日から旅行か…(一泊ですが)めんどくせーー。

益々悶々です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
 そういえば、声優さんって…だいすけ多いな…。
岸尾サン、平川さん、小野さん………

そして…

プリンスオブぺるしあーーー、プリンス吹き替え浪川さんも、
もちろん、だいすけです。
なんだよ?荒木ダイスケ世代か??

要するに、プリンスオブペルシあー感想です。



そうだな…一言で言いますと、

非常にヌルイアクションゲームです。

ですね。簡単に言うと。
ええと、まぁ、悪くはないんですけどね。

いいかもナトコ。。
・難易度選択がないのでちょっと心配でしたが、
 困ることなくクリアーまでいけます。
・もっとはっきり言うと、簡単です。
・壁走りは壁際で×ボタン、ワッカぶら下がりは○ボタン、
 割とユルイタイミングでもいけちゃいます。
・アクションの基本動作が
 ジャンプ、壁走り、ワッカぶら下がり、魔法のパネル?使用
 壁ずり降り、と特に複雑ではありません。
・ゲームオーバーがありません。
 エリカが助けてくれマス。
 そんで一番近くの平らな場所に戻ります。
 ゲームオーバロードがないのでいいかもしれません。
・光の玉集めが最初は楽しいです。
・プリンスのヒジが…いいです。個人的に。

だめかもナトコ。
・いい加減、ちゃんとした声優さん使ってください。
 誰が望むのでしょうか?女優の吹き替えとか。
 なにを狙ったのか、教えて欲しいです。
・会話がかみ合ってない。
 と言うか、なに?この直訳日本語は?オカシイだろ?
 だったら、英語音声のままで字幕でもいいよ。
・多分、アクションとか…簡単すぎると思う。
 さすがに最後の方は飽きたです。
・エリカが時々邪魔。
 壁から壁に飛び移ったりする時にいちいち手助けしたり、
 しなかったり、なんか統一した動作ではないから
 時々焦ります。
・光の玉集めは一定の量集めると必要なくなるので
 無駄に集めるのもなんかつまらない。
・同じ場所に行くのに何通りもの道筋、
 とは言いますが…どの道もあまり変わらない。
 アクションの種類が少ないのでやることはだいたい同じ。
・トロフィーたくさんあるけど、
 あんまり気にしなくても取れてしまうものが多い。
 会話とか…会話とか…かみ合わない会話とか…聞くだけ。
・ダウンロードコンテンツを買わないと、話しが終わらない。
 し、しどいよ!!!あの終わり方は!!!!!
・パズル解いたり、敵と戦うところが少ない。
 うーーーーん。
・ボスと戦う時もゲームオーバがないのでなんか変。
 いつまでたっても終わらない。下手すると。
・プリンスの吹き替えもなんか…あわないです。
 どっちも嫌いじゃないんだけど…ミスマッチんグ~。
・っていうか、もー、エリカ飛べるんだったら一人で行けば?
 そんな気分になるアクションゲーム。

すごいつまらない!!ッてわけではないのですが、
アクションゲーム熟練者だったらツマンナイと思います。
だって…このヌルヌルゲーマの私でさえ、
「エリカに助けられた回数100以下」
のトロフィーを一週目でゲットですもの…ねぇ。
コレには驚きですよ~。

あとはーー、

そう、

ダウンロードコンテンツ「エピローグの後の話」

をどうするかですよね。
なんか煮え切らないです。
ダウンロードにする事も、エピローグの展開も…。
あれはないだろーーー?です。
とは言っても素直に購入する気分にもなれないと言う…。
そんなジレンマだけが残ります。


ま、浪川さんに免じて買うと思うけど。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
 今日は、久しぶりに「全日本乙女連合会会合」が開かれました。
とは言え…会員は…二人で単にチャットしただけですが、なにか?
そんなこんなで、久しぶりに乙女ナ会話なんぞ楽しみました。
主な議題は、星座彼氏と言うどらまCDについてと
浪川さんがブリーチのウルキオラだったということです。

早速、ブリーチのDVDを借りに行く決意を固めたのは確かです。


そう言った感じで、あんまり関係ないけどPS3の電源を入れたら、
アーカイブすが更新されてましたんですね。
本日のアーカイブす、ニュウフェイス!

FFT(1000円)!!

ちょっと……なにそれ?しかも千円ですか。
さすがのアタシも不思議すぎて理解できませんよ…セニョール。
だって…PSPででてるぢゃんか!!!!!
しかも追加要素ありだったぢゃんか!!!!
そいでうれしくてあたし買っちゃっているぢゃんか!!!
なんで…?今頃……アーカイブすなんですかネェ?
まぁ、どうせ買わないからいいんですけどーー。
持ってるし。PSPでできるし。
……あ…PSPのヤツ持ってない人はお得なのか…そうか。

それはおいといて、もう一つ。

アルバレアの乙女 ~麗しの聖騎士たち~

うわわ~。アーカイブすに乙女ゲーだよ!
名前は知っているけど…当時のアタシは無駄に硬派だったわけで。
「恋愛ゲームなんてナンセンスだわ!やるわけないじゃない」
などと思っていたわけでーーー。
ちょうスルーしてたんですよねーーーですよね。
せっかくだから…PSPでもできるし…買おうかしら…。
ウフフ~600円で乙女ゲーか~~ウフフ~。

フウ。


アハハ~、時代の流れって偉大ですよねーー。
まさか自分が乙女ゲーやりまくりゲエム女になるとは
思ってもみなかったですヨン!!
予想だにしませんでしたヨン!!

あー、でもその前に、
千切っては投げ千切っては投げのおじいちゃんが出ている
「フロントミッション3」がほしいのですけどね。
私のフロントミッションの歴史は3で止まっていますね…そういえば。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
 口内炎ができたので、コンビニで買った栄養補給食品、
いわゆるビタミン剤ビタミンB群…。
ただのビタミン剤のクセに…なにゆえ…

再起不能になるくらい眠くなるのか?

普段から薬飲むとすぐ眠くなるんですけど…
さすがにビタミン剤程度でこの眠気は…つらいです。
新型インフルエンザにかかってしまった時、タミフル飲んだりしたら、
絶対、意識朦朧として怪しい行動とかしそう…。
うわ…想像したらちょっと面白そうな自分が思い浮かぶ…うわーー。
ともかく、無意味に眠いんです。


そんな状態で遊んだのがまずかったのか…。
ストラングルホールド …まぁ…アレだ…感想です。



さすが…新品1500円。
いや、まて、1500円でも高いかもしれむ。
そんなソフトです。


ゲームとしては悪くはないし、テキーラタイムとかも面白いんですが…。
なんだろう?
なんていうか…平坦なゲーム?というか?
全体的に盛り上がらないんですよ。遊んでも遊んでも…。
操作性が悪いわけではないです。
テキーラタイムはゲージがあればL2R2で簡単にだせるし、
武器の装備交換も×ボタンで一発だし、
回復だって十時キーですぐ対応できるし…ね?
でもね、なんかね、面白くないんですよ…飽きるっていうか?
飽きるんですよねーーー。
ストーリも、しょっぱなから警官殺人とか結構血みどろっぽい感じなんですが、
いまいち…盛り上がらないと言うか…、あれー?っていうか?
で、逆に、
「香港って怖い街だな~」
って何故か冷静に考えてしまうと言う…。
なんかねーーー、ゲームの世界に浸れないっていうかーーー?

どうなんだろう?
TPSが向いてないのかなぁ?
あ、でもーー、バイヨショックは面白かったしなぁ?
ヌルゲーマーだからかも知れませんねぇ…。
ともかく、なんていうか…アタシにはあわなかったとしか言いようがない
雰囲気のゲームでした。

あ、そうそう、
テーブルスライド…とか…自動的にできてもあんまりうれしくないです。
敵がいないのにスライドしてもネェ…かっちょわるぅ~。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
 誰も…誰も
「お母さん、いつもありがと」
って言ってくれなかったので、ちょっと暴走して靴買いました。

サンダルなのかな?
異様に足が小さいので靴選びもたいへんです。
やっと見つけた小さめのサンダルですかねー??
白いのでまぁ、いいか。
オサレは足元からですものねーーー。

後、甥っ子たちのお誕生日プレゼントも購入。

オリガミとゴードン。
男子がいない家なので…全く意味がわからない。
かぶとおりがみ…?折り紙ではないんだね…。
もはやレンジャー系とウルトラ系とライダー系、
全て同じに見えますんですよ。
機関車トーマスはかろうじてわかる程度。
男女の差をかんじますねーーー。
甥っ子たちのうれしい顔が早くみたいですね。

そんなわけで逆襲は終わりまして、
もっか攻略中のプリンスオブペルシャの話題。

子供とプリンスオブペルシャについて話していた時、
「ファラって…誰だったの?」
下の娘のとぼけた質問に、母親のワタクシ…
「ばかだな~、ロバって名前のファラだよーーー」
「……ふーーーん」

軽く流されました。
失言でさえ…突っ込みも入れてもらえないと言う……。
ああゥ、お母さんなんてそんなものなのね…。

ま、いいけど。

そんなペルシャア王子様ですが…結構バグりますね!
今日の爆笑一枚。
エリカ様~~~ エリカ様降臨!!
浮いてますねーー。エリカ様~~。
どこぞから降臨されたような…そんな感じです。
エリカ様は結構オカシナ動きをしてくれて楽しいのですが、
それ以上に、

声と台詞がおかしいのです。

コレは…ちょっと酷いです。しゃべんなくていいよ、もう。

プリンスの方も…
二の腕むき出しで好きなんだけど…
浪川さんの声好きなんだけど…

なんかあっていないのです。

かなり遊んでいるけど…慣れる慣れないの問題じゃないですねぇ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
 女の子なんてそんなものです。
「フ?母の日?何それ?今日だったの?」

うおーー、もう、お母さん引退してやる~~!
ちょっぴり荒んだ母の日でした。


そんな娘ですが、最近PSPのペルソナをやり始めました。
もちろん、PSの頃のペルソナなんて知る由もない訳で…。
どんな感じ?と聞いたら、

「え?面白いじゃん、曲もいい感じだよ!」

とか…。
ナヌヲ~~!!あのBGMはあわないよ!!
てさんざん当り散らしていた母を尻目にすげー楽しんでます。
悔しかったのでなんとなく、初代ペルソナを引っ張り出してきて、

コレが本物のペルソナだぜ!!

って自慢してやろうかと思ったんですが……。
下記のとおりでした。

思いのほか旧ペルソナがすごかった件について。

ま、見てくださいよ~。

旧スタート画面。    にゅうスタート画面。
古きよき思い出画面。     よりいっそうカジュアルに!

まぁ、ここらへんは良いですよ。まだまだ。
ですが、話を進めてですね学校の外へ出ますと…

サンモール入口。   PSPサンモール入口。
どちらも御影サンモール北側入口付近となります。

うわーーーー!!なんじゃーーーーこりゃーー!!
こなんだったけぇえええ??
と、鮮やかな思い出が掘り起こされます。
そうだ、そういえばいろいろたいへんだったんですよ…このマップ。
例えば、

横断歩道を渡ります。 交通ルールは守りましょう!

横断歩道を渡らないと…向こう側にいけないんですよ…。
しかも、信号機の概念があるらしく車が止まらないと進めないと言う…。

のどかなBGMと時折聞こえる犬の鳴き声に誘われて、
のん気にウロウロしてしまうと…

迷子ショット。 もはや右も左もわからない!!

お見事なくらいに迷子になります。
一丁目とか言われても…まったくもーーわからんわい!!

ふぅーー、今となってはいい思い出…ですね。
10年の歴史と技術の進歩を思い知らされますね。
しかし…この操作でよく何週もしたな…自分…。

そんなこんなで、結構比べると面白いもんですねー。
いいのか悪いのかは別として…ですが。

その頃…PS3積みゲー攻略状況は…

ぺるしゃおうじ。
プリンスオブペルシャアーーーでバグ発見中。
手の位置がおかしいよ、エリカ…。

会話がかみ合ってない事が多々ありますが、
ゲームとしては結構面白いです。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
 あ~~、とうとう、とうとう気が済みました!!!

え?なにがって?あれですよーーアレ!!

オロチZ激難クリアトロフィー ゲト。

あーーーー、もういい!!もういいです。気が済んだ。
サバイバルモードの2つ取れていないけど、もーいーです。
しばらくは無双ゲームやりたくネェ!!っていうくらいやったから。
ほんとにもう勘弁です。

オロチZクリア時間。 クリアー時間270時間50分。
フぃーー、危ない危ない、後10分かかってたら271時間だったよ…。
ってーーー、そんなこと問題にもならないぜ!っていうくらい遊んだな…。
こんだけやれば、十分元は取れただろう!!!
そんな感じでよしとしよう。そうしましょう。
最後の方は、もう面倒くさくって楽しむよりも
どれだけ早くラスボスのところへ行って終わらせるか?
しか、考えていなかった…というのは秘密です。

ついでに、タラタラ遊んでいたフォールアウトも
一応エンディング迎えてみました。

フォールアウトクリア時間。 101時間4分。
あら?思ったほど遊んでませんね。
と言うか、今回はオブリンと違ってメインストーリ終わらせちゃうと、
遊べなくなっちゃうんですねーー。残念。

エンディングまでに起こったバグの数々です。

そのイチ。
浮いたアサルトライフル。 浮きまくるアサルトライフル。
持ち主は既に床の上の人となっている状態なのに…。
何を血迷ったかアサルトライフルだけ時間が止まってしまいました。
どうしよう?

そのヌ。
埋もれてるエンクレイブさん。 宇宙人に何かされたようにめり込むエンクレイブ兵
まぁ、良くある事なんですけど…。
ことに、エンクレイブソルジャーさんたちはやたらとバグります。
一番酷かったのは、退治した後なんか得体の知れない黒い紐?
のようなものになってそこらじゅうを跳ね回ると言う……。
あーー、写真に取れないようなバグで残念!!
って思うくらい笑えるバグです。
 
そのサンシャイン。
右奥が手抜き。 なんてこったい!右奥が手抜きだよ!
エンディング前のシリアスな場面だっちゅーのに、
右の奥の壁が…手抜きになってました。
コンピーターの画面がむなしくめり込んでますね!
アッハハ!
真面目な話しが台無しです。

いろいろあったけど、やっぱり楽しかったフォールアウト3でした。
101時間たっぷり楽しんだです。

思い出の一枚。 お気に入いりの一枚。
ね、フォークス!!
私たちさいきょうこんびねーしょんだったよねぇ?

まだ少しトロフィーが残っているのでもう少し遊べそうです。


と、まぁ、その前に、
積みゲー処理おっぱじめないと!
そういうわけで、しばらくはフォールアウトお預けでーーす。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
 7月に発売されると言う…あの、憎いアイツのゲエム、

トロともりもり このネーミングはどうかと思うが…。

の公式サイトを見てきました。
ええ、そりゃもう、家族で楽しみにしているわけですもの。
行かないわけには、ねぇ?

んーー、かわいいですよねーーー?トロ~~!
トロだったら何でも許すよ…そんくらいかわいいのです。
何でこんなにかわいいのか?少しわかった気がしたスクリーンショットを発見。

六枚目のスクリーンショットでのトロの台詞。

「トロの名前はトロなのニャ~」

……あ…そうか…。
バカな子ほどかわいい、とはこーいうーことなのかぁ…。
このなんとも説明しがたい天然っぷりがたまらないんだろうな…ァ。

ゲームの内容としてはパーテーゲームと言う事ですが、
ちょっと楽しみなんですけど!
だって…

これまで一人でひたすらボタンを連打していた「はばたけ!ひよこ」や、
一人でぐるぐる走りまわっていた「のびのびスネーク」も
最大4人までの多人数でわいわいプレイ!


とか言われたら…楽しそうじゃないですか?
めざせ!家族で「はばたけ!ひよこ」大会とか…。
4人でただひたすらボタンを連打するだけですが……。

ともかく、アレだ、アレ、

トロだったら何でも許しちゃう!

そんな気分で購入決定です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
 嗚呼~寒いです。
ん、雨降っていて寒いっていうのもあるんですが…
最近思いつくギャグが…寒すぎるっていうか…。
もう、口に出すのもはばかられそうなネタばかり思いつくーー。
こんなんぢゃ、旦那との勝負に負けてしまうッ!!!
(面白い事言って相手をより笑わせた方が勝者という勝負です)
どっか悪いのかな?

あ…頭はもともと悪いのです。
ですから、どっか他のところが……

それはそれとして……
今日は昨日買ったモンハンジーを開けてみました、よ!

ほゥーーーれ!こんなの入ってましたヨ!
くらっしっくこんとろーらーー。
うわーー、意外と小さいなぁ~。
ちょいとボタンが多いスーファミコントローラーみたい。
マイPS3コントローラと比べるとかなりコンパクトです。
うーん、でもなんかさ、満足満足。
よは満足じゃ……ということでゲーム本編は娘におまかせ!
早速、はじめるぞーーーぉーー!と久しぶりにウイーの電源入れたんですが、

コントローラが…認識されぬ!!

うおーーい!何でこんな事にぃー。
電池とっかえたり説明書引っ張り出したり配線確認したり…
さんざんやったのに動かない!!!

一時間後。

電池ケースの中にアル赤いボタンを押して、
本体のメモカ入れのとこの赤いボタンを押して…
やっと認識してくれました。
何で…初期状態になってるんだろう??
しばらく使わないとそうなるのかしら??

娘と二人でパニックになりながらもなんとかモンハンジーたちあがりました。
まぁ…あれですね…PS2のリメイクだから…まぁあれです。
娘はたのしそーにやっていたので良いんですが、
パッと見、ちょっと暗いところがあったりして…いいのかな?
ともかく、「いらない、いらない」言っていた娘を説き伏せて(?)買った
だけの事はあるようです。結構楽しそうにやってますた。

だって…ウイー、モンハンやるために買ったんだよ??
やらずにどーーーすんのよ??ちょっとーーウイーーー!
一件落着です。

ウイは一件落着ですが、PSPペルソナ~は

あっれ~~?雪の女王編ってどうやってフラグたてんだっけーー?

今度は学校脱出ならず~~~~!!です。
敵の出ない学校をうろつく無駄な時間…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
 5月6日…といえば…、

そう、

あの、かわいいアイツ、

トロのおたんぢょうび!!

なのです。おめねとー!トロ~~!!
という事で、ソニービルまで言ってトロにメッセージ残してきました。
雨が降っていた上、すげー人が並んでいたのでお誕生日会は欠席です。
残念だけど…。

思い出の数々。

お出迎え~。
ソニービルの前で待ち合わせ。
お待たせ!トロ!雨の中ごめんね~。
とか…。

実物大トロ。
たくさんの人々の奥には…
実物大のトロと仲間たちがッ!!
キュぅーー!!かわぇいい!!

ギュウしたい。
トロ……ギュウしたい…。

そんなこんなでとりあえずスタンプラリー参加しました。
お陰で、ソニービル1Fから8Fまで制覇する事になりましたが、
トロのためならなんのその!!です。

が、

はりきってくじ引きに参加したのですが…
3人ともはずれでした~はずれでした。はずれたよ…。
ちぃっくっしょぉおおおお!!!

気を取り直してトロにメッセージを残していく事にしました。
ちょっと並んだけど無事に目的達成。
お誕生日カード。
直感だけで書いたトロにメッセージを添えて…。
心を込めてお送りいたしました。
子供たちもなにやら書き残して来ました。

メッセージを書く所とくじ引きのところってすごく近いんですよ…。
待ってる間結構な人がくじ引いていったんですが…
一人も当たってなかった…なぁ…。
とてつもなく確率の低いくじだったんだな!!!

とまぁ、たいしたこともしなかったけど、
無事にトロのお誕生日を祝えてよかった、事にしよう。

んで、せっかく都心に出てきたんだし…そのまま…

アキバだよ!! ツアー決行です。

一応戦利品。
モンハンとその他。
モンハン……
あれだけ騒がせといて…

フツーにスターターセット買えるじゃん

しかも…安い…ヨ。
よかったよ…当日無理して並ばなくてさーーー。
と言うか、とうとう買ったぜ、モンハンGウイー。
クラコンが欲しかっただけ…ではありませんよ?

たぶん。

その他のソフトは…お約束という事でご了承ください。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
 連休だって言うのに…お天気が良くないです。
近場でチョコチョコ遊ぶくらいで終わってしまいそう…。

ただ鬱々していてもしょうがないので、

オロチZのドラマチック攻略でもっと鬱々気分!

に浸ろうキャンペーン実施中です。オホホ。
でもやっぱり…3ステージぐらいやって飽きたんです。
後残すところ、5ステージ。やる気はほぼナシです。
今日のノルマ達成した気分でこころおきなくフォールアウトでも…。
ね!!


今日のバグ。

消えたローリ。
地下鉄駅前に良くある小さいシェルターの中です。
字幕ではローリーさんがいると言っているのに…。
姿はありません。
……よく観ると………埋まってしまっているようです。

でも、こんな事はよくあることです。フォールアウトなら!

今日の目玉。

期待の最強相棒。
ふぉーくすさん。
ミュータントのフォークスさん。
もう、ほんと、強くて頼りになります。
顔は怖いケド…。
彼?と一緒なら、デスクローの急襲もへっちゃら!!
怖いものナシですねー。
唯一の心配は…やっぱり…
部屋を移動したりした時に急にいなくなると言うバグ
ですね。お得意のバグ!

そういったわけで、オロチZより優先になってしまった気分転換。
大丈夫かーー??


おまけ。
ポイプル大人食べ。
おうちにあったポイプル3箱…。
思い切って、思い切って…思い切ってーーーーー!

一度に開封。

んーーー、なんだか贅沢気分です。

でも…食べ切れなかったです。
さすがに3箱はきつかったです。
こんなんでいいのか?連休なのにです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
 そう、今日は、あの…

歌舞伎町のある新宿へ行ってきました。

歌舞伎町…歌舞伎…神室…神室町!!!!!
ぜんぜん、変わってないけど?神室町~~。
まぁ、そんなわけで龍が如くの世界を思い出しながら
歌舞伎町をちょっと歩いてきました。へッへっへ…。
そんな歌舞伎町ですが、コマ劇場ももうなくなってしまっちゃうんですよね…。
なんだか寂しい気分です。

と言うより、年取ったなーーー、気分か。

新宿までの中央線の中では…音無しペルソナを楽しみました。
偶然知ったんですが、スタートボタンを戦闘中に押すと
アニメーションが少しスキップされて早くなるんですねーーー。

説明書…読め?

まぁ、いいか。わかったわけだし!けっかおーらいさ!!
ところが、スピーディに戦闘は進むんですがいまだに病院脱出ならず!!
オイ…。
南条君のペルソナが…マックスになりませぬ。
でもね…ペルソナマックスにならないくせに、レベルはね…

主人公レベル11
まーくんレベル12
なんじょうくんレベル13
ゆきのさんレベル12

…何故、なんじょうくんだけレベルが突出しているのか…?
そして何故なんじょうくんのペルソナだけがマックスにならぬのか?
早速不思議現象にぶち当たった感じです。

ですが、その後「中野」あたりであいぜんみょうおうマックス到達しました。

ふーーー、やっと病院脱出できるぜーーーー。
ここまで、98分44秒…。
まあまあなタイムだな。

園村~絶対助けてやるから!待ってろよ! まーくんより
ん、ま、気長に待っていてください。みみこより
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
 あーーー、昨日はついうっかり夜更かししちゃったデス。
なぜかというと…
フォールアウト3がバグ満載で…おおはしゃぎ!!だったからです。

主な笑いをとったバグ。

浮いたブロック。
寒いギャグを言ったから浮いてしまったKYブロック…。
ではなくて、グレネードでミレルークを攻撃した後、
何故かこのブロックだけ時間が止まってしまったようです。
心霊現象ではないハズ…。

ま、この程度の現象なら普通の出来事です。
フォールアウトの世界ならね。

ずっとほったらかしになっていたリベットシティのアンジェラと
ディエゴの中を取り持ってめでたく結婚式に出席した時の事。

新郎のいない結婚式。
よりにもよって…ディエゴ…いないよ…。
新郎のディエゴがいないのに、淡々と式を進める牧師とアンジェラ。
「愛しているわ、ディエゴ」
愛の告白が哀しく空を漂います。

ちょっと気まずい結婚式は無事に終了しました。
この後、ディエゴとはブリッジタワーの飛降りポイントで出会いました。
なんという事だーーーーー!!!
でも話をしたらちょう幸せ!そうだったから良いや。

フォールアウトはこうやって楽しむものなんですねーー。 



そんでそんでやっと、やっと手に入れました。

さらい屋五葉。

さらい屋五葉第六集。さろいではありませぬ。
それと、挫けたペルソナを再開してみたことです。


さらい屋五葉第六集。
なんだか佳境に入って来ているんでしょうか?
いろいろと今回も動きがありました。
特に、いつもクールでしれっとしていたイチさんが…
あのイチのヤツが!!
やたらと動揺してみせると言う…。
ああ、今までモノすごーく動きが少なかったイチさんだからこそ
なんていうかこう…新鮮というか?
んーー、うまいな、オノナツメさん。
私はどちらかと言うと政のほうがスキなんですけど、
だんだん政もしっかりしてきたと言うか。
でも、ホント和みますね政。
派手な絵とかじゃないのにどうしてこう…色っぽいキャラがかけるのか
とっても不思議です。男女問わず。

でーーー、昨日、ガッカリしすぎてちょっと投げたペルソナです。
まぁ、ガッカリするわけさ。
よく考えたら、めったに買わないPC版も買って遊んでるくらいだもん。

よっぽど好きだったんだな、ペルソナ。

PCゲームはペルソナと偽典・女神転生だけしか持っていないという…。
ほんとに好きなんだなー、メガテン。つくづく。
そういうことでちょっと自分でも気がつかないくらいガッカリしてたんだなー。
でも、せっかく買ったんだし…どうしよう。

そだ、音無しさんで遊べばよいのじゃないか!!!

と言う結論に至りました。
PSPだから無理にヘッドフォンして遊ばなくてもイイって事で。
そうしたら、脳内であのサトミタダシが流れ始める訳だし!!
よーしそれでいこう!!さっそくやるぞーー!!!

そうして始まる…病院内レベル上げ地獄。
初期ペルソナをフルレベルにするまで粘るぞーーー!!!
ああ、なんかウキウキしてきた!!

ホント…レベル上げスキだよな…自分。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。