個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
 昨日の柔道決勝戦は…泣けました。
穴井さんも棟田くんも…すごかったですネェ。
やっぱり柔道観戦は楽しいですね~。男子に限りますが…。


女、ですもの。



オロチZはシナリオモードの方の激難は全部終わったんですが…
ドラマチクモードの方が…挫折しそう。
コレを一年前は、全ての難易度でクリアーしたのかと思うと…

一年前の自分に惜しみない拍手を捧げたい です。

ワッハハハ、パチパチパチ~。
…がんばろ…。

それはそーと、
絶命都市を中断して始めたペルソナPSPですが…


ちょっと…BGMが


カジュアルすぎないか??


オイオイ、イメージ変わっちゃいますよ…。
限りなくP4とかP3とかに近づけたかったのはわかりますが…
初代のペルソナの世界観が…あーーあーーー。

ま、いいか。そのうちなれちゃうし。
流行には乗っていかないと、お年寄りになっちゃうしね。
でもね…それ以上に気になるのが、

あの独特の足音が…消されてる!!! ガッカリ。

あの足音がしないと…すッぴょーんスぴょん?みたいな?
あれば気になるけど、なければなんかすかすかするっていうか…。
教室の中で歩き回る時の、デどちゃでドちゃんみたいな音もないです。
ガッカリ…。

まだはじめたばかりなんでどうともいえませんが、
蝶になった夢の文章を読んでいて懐かしくて涙が出てきたことは確かです。

ああ、できれば昔バージョンのOPとかあればよかったのに…。
あのピアノっぽいヤツ…。そしたら大泣き確定ですた。

Return

スポンサーサイト
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
 今日の夕飯は…手抜きしてお得意の肉じゃがにしよう!!

とか、考えながら遊んでいた「絶対絶命都市3ポータボー」なんですが…

バグにぶち当たりまして、 絶対絶命です。

ホテルでハシゴを使うところで…よりにもよってハシゴを認識しません。
主人公が絶体絶命より私の気持ちが絶命しそうです。
直前のセーブポイントからやり直したけど、改善されないですし
ハシゴ動かせないと先に進めないので、ゲーム的に絶命ですね!!

しょーがないから、最初ッからもう一度おっぱじめるか!!と思っていたら…。

アマゾソからメエル便でーーーーす!

メエル便デース。
ん?あれ?今日届くの??
だって…アマゾソの予定では「4月30日発送デス」って…。
えーーー?また、発送日より早い到着になっちゃったよ??
アマゾソサン…さっぱり読めないヤツだぜ…。

何かっていうと、アレですよーアレ。

さうーんどとらっく サトミダタシの歌フルトラック。 嘘。
いやーー、コレだよコレ。
サトミタダシ、いいよね~~?
入っているのかどうかは…不明ですが…。


じゃ、なくて、

ぺぺぺぺぺぺ…シャコーー。
熱暴走しない、初代ペルソナ。とおまけのサントラ。
コレで、マー君のぺぺぺぺ…シャコ~…ストップ地獄なく遊べる!!
というかーー、ナイスすぎるタイミングでして。
バグで先に進めない絶対絶命都市3攻略が
本格的に絶体絶命になりそうです。


ええい!柔道選手権見ながら、ペルソナじゃーー!!!
がんばる~~にっぽん~~!!

注)日本選手権だから全員日本人です。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
 うがい手洗いを地道にやりますと…
風邪はもとよりインフルエンザにもかかりにくくなります。
我家ではここ数年誰一人インフルエンザにかかっておりません。

学級閉鎖になろうがなんだろうが、かからない我が子…。
もしや…

バカは風邪ひかない。

を自らの体現しているのだろうか…?…だろうか??


まぁいいや。
今日はやっとオロチのトロフィーを手に入れたと言うことです。
3個だけど。

ネタばれな…様な気もするんで…



1つ目は…乱世の洒落者。
全員熟練度20にするともらえるヤツ!
がんばりました。めでたしめでたし。
うっかり牛鬼を忘れて、アレ?って思ったけどすぐに気がついて
万事オッケイ。

2つ目は~武技の頂。
洒落者と一緒にやったつもりが…
セイサイとカンウのをとり忘れて…ちょっとパニック。
嗚呼…最後まで厄介な…。

3つ目は、異界の蒐集家。
コレは……。まんまと引っかかったよ、コーエーさん。
1~4の武器を取得するんですが…。
ギャラリーは第4の武器を入手すると
自動的に2も3も表示される
と言うクソ仕様…。気がつかないよコレは。
ちょっと絶望気分になりましたが、思いなおして取り直すことに。
まず、第2の武器を持っていない武将をピックアップして
再度武器集めしたところ…アッサリ手に入りました。
第3より第2武器の方が忘れやすいようですねー。


とまぁ、ここまでやってフト気がつくと…。
今回もちゃんとありました!!!

お好み壁紙設定!!!!

うわーーーーーい!!!
コレはついてないかと思ったんですが!うれしいわ!
つー事で早速お好み壁紙「ミミコ悶絶仕様」です。

お好み壁紙。 のほ~~~!!導師~~~~!!

満足したです。
なんだかもう……満足したんでこれで…良いかな…とか。
思ったんだけんども、後一つだけ心残りがッ!!

古今無双の士…全てのシナリヲを激難でクリア。

コレだけは欲しいなぁ…。ケド面倒くさいなぁ…。
とかとか、ちょっと迷い気味なオロチ最終局面です。

最後に出てきた真・オロチ様……鬼だな…。
無印オロチ様なんて比べ物にならない強さですね!相変わらず。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
 もうすぐ黄金週間ですね~。
とか…のん気に言っているバヤイではないのです。

そう…
さっさとオロチZをやっつけないと!!!
先に進めないんですよね~~。ハァ…。

なんやかんやあれやこれやあって連休に入ってしまうと
ゲームやっている時間が限りなく少なくなってしまうので…。
なんだか一般の方々とはちょっと違う感じですが…。
ともかく、この2~3日が勝負!!…に違いないです。

遅々として進まない蜀武将レベル上げはまぁなんとかガマンして
残すところ後、4人!!!!!
カンウ、月英、カンペー、セイエイサイ?です。
オオゥ…カンペーと月英さんはともかく………
セイサイか…。
コイツ…女としてはひじょうにムカつく女なんですよね。ムカムカ。
まぁ、世の男性はああいった女が好きなのかッ…と思って諦めていますが…。
でも、いつも育てないくらいムカつく。
今回は仕方なく育てるか…あーーーあーー。
読み方さえおぼつかないほど嫌いさ…って事です。

それ以上に辛いのを残してしまった!!それは…

カンウ…。

もー、だいきらいだよ!コイツ。
台詞が痛いじゃん、いちいち!!!!
だいたい、大好きなリョモーとトンにいさまのドラマチックモードで
一緒に組んでいるだけでもなのに…
人一倍台詞多いし、ウザイし、めんどくさい事ばかり言うし、
もーーーー

はらたつのり!! ウワーー言っちゃったよ!寒~。

ともかく、寒いギャグが浮かんでしまうほど嫌いだ!
っていうことです。

しかし…なんだってこんなに嫌いになったのだろうか…。
いくら考えても見当もつかないくらい嫌いですねぇ。
だいたい、メガテンのデビルサマナーででてくる
「カンセイテイクン」だって元ネタはカンウって聞いただけですごい嫌だとか
近くの百貨店の中華街にある「カンウ」の銅像とかもムカつく!!!って
思ったりするくらい嫌いなんですよね。つかあの頃から嫌いだったのか…。
何が原因なのか思い出せませんが尋常じゃないくらい嫌いなようです。
アレルギー症状出そうかもしれません。かゆい~!


まぁ、しょうがない…。
三国無双シリーズでもカンウ使わないと武将が出てこないので
仕方なく使ったりしているので…今回もガマンしよう。
でも、ちょっぴりガマンの限界…。


ここまで来たからにはがんばるけどね!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
 毎度おなじみの~~~ちりが………
ん、ん、ゲエムの感想です。

今回は、ウイルオウイプスポータブルです。

あくまでも、個人的な感想ですんです。
ご了承ください。

 オトメイトさんのゲームなので、
システムは相変わらず便利ですね。
既読強制スキップ、オートプレイ、クイックロードセーブ、
履歴プレイバック、どこでもセーブ、などなど。
まぁ、ものぐさ乙女ゲーマには必須のシステムが揃っています。
と言うか、コレは…オトメイト仕様なんでしょうねーー。

全体としては…先日も言いましたが…

本編はアレだが、おまけが豪華なゲエム です。

いや、べべべつに本編がつまらないとかそう言う事じゃ……
そう言う事です。
はっきり言って、無印だけだとボリュームもないし
ストーリーも盛り上がらない?し、な
シナリオも…なんかこう?煮え切らないし…?
そもそも…他の三人の人間様の扱いが…ちょっと救われないと言うか?
ま、ヒイロの時もそうだったんでガマンして攻略しましたよ。
で、ファンディスクに当たるイースタの奇跡で遊ぶとですね…

ああ、このキャラ設定最高!!

ってやっと思えると言う…理不尽な!!ゲエムです。
まぁ、そういう気分です。個人的には。
それと、今回はCGギャラリーにCG一つ一つに音声付のコメントが
装備されているのですが、正直それが一番面白かったです。正直。
若干、本編とキャラちがくないか?と思えるキャラもいるんですが
それはそれで私は面白かったんです。

PSPやDSで新規に追加されたミニゲームなどは…
こんなに力いれてどうすんの?
的なくらいの声優力です。

全体としてはこんな感じです。

キャラ別としては…
ウイル
…思ってたほど…ではなかった…というか?
特に問題もなく、普通でした。嫌いじゃないけどものすごいすきでもない。
と言った感じですかネーー?
イグニス
本編ではカタキ役っぽいんですが、珍しく嫌いです。
っていうか、「こいつ…ばかだろ?」っていう言動が痛いです。
痛い子ならいいんですが、素で痛いんで手に負えません。
ただ、おまけのCGコメントやファンディスクでは人格変わってて、
さすが!子安マジック!と思いました。ホントさすが子安さん。
ジル
個人的には…あんまり興味がなかったのです。
最初から最後まで…あんまり興味なくて…。
姫ってよんでくれるところが良かったかなぁ…。
声は悪くないです。
ルディ
前半と後半で違う子になるキャラです。
昔ならジルの方がスキだったかもしれませんが、
年をとった今…ルディのほうがお気に入りです。
ジャック
このゲームで一番笑ったキャラ=一番好きなキャラ
という事で、私はジャックが一番好きです。
前髪フェチとしてはありえん!髪型でしたが、
それ以上に楽しかったと言う事です。
エミリー
いつも…いつも思うんですが…
乙女ゲーなのに女キャラに執着する必要があるのか?
あるんですか?
っていうか、無印ストーリーなんてほとんど彼女に感情移入している
主人公じゃないですかーー。なんか、なんでなの?
そこいら辺も踏まえて無印ストーリーがイマイチなのかもしれません。

まぁそういった感じで、当初の予想を裏切って
ジャック堕ち。
していた自分にビックリですかねー。
そもそもメガーネスキじゃないんだけどなぁ…。
あそこまでアホウだと…捨て置けないと言うか…。

PS2でフルプライスだとちょっと損した気分になるかもしれませんが、
PSPで限定版3980円と言う値段では…お得すぎる内容だと思います。


と言うわけで、PSPは絶体絶命気分になります!!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
 もうすぐゴールデェンウィイクですが、この次期は…
どっちかっていうと、トロの誕生日です。トロ~~!!

連休に入ると急にモジモジし始めるトロ…。
あ、ケータイのトロのお話しアプリなんですけどね!!
その仕草が…またスッゲーかわいいんですよねーー。
もう…ギュウしたい…っていうくらいかわいいです。ギュウ。
で、トロの誕生日にあわせて、銀座のソニービルで
イベントがあるらしいですねーー。
去年もあったけどナンカカンカいけなかったんですよね。
今年こそは…行きたいなーーー。
お誕生日会はいけないかもしれないけど、
会場でのスタンプラリーの景品が…景品が…

とっても欲しいのです。

トロのクッション…。すごい欲しい!!!
抽選だから…望みは薄いけど、チャレンジしてこよう!!
うわーー、楽しみ~~。
親子共々楽しめるイベントだといいなぁ…。

しかし…トロはどうしてアタシの心をくすぐるのでしょうかネェ?
かわいすぎる…。

とか考えたり調べたりしながら、PSPでウイルオ~攻略中です。
乙女ゲーはながら作業ができるので良いですね…。良いのか?
本編コンプまであと1人とノーマルのみです!!

本編は…アレだが…おまけが豪華なオトメイトです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
 ここのところ予約してまで欲しいソフトがないかったんですね。
忘れていた頃に届くアマゾソサンです。

ちょっと大きめアマゾソ。
ありーー?
今日はちょと大きめですなーーー?
PSPソフト一本のはずだから…メエル便なのに?

早速開けてみたら~。
彼女の歌ヘッドフォーン。
絶体絶命!!彼女のへっどふぉーーーん。
ああーー、またおまけが大きかったんだね…アマゾソサン。
全くいつもお世話かけますネェ…アマゾソサン。

おまけはヘッドフォーンだったっけ…んーー。
コレはちょっと使えそう!とか思ったんだけど…

まいへっどふぉーーん。
ざんねーーん!!
既にあるんですね!まいへっどふぉーーーん、当然ですが。
とりあえず、今使っているやつがダメになったら…使おうかなぁ…。
とか言いつつ結局おまけボックス行きです。
きっと使わない…。

とりあえず、ウイルオ~が終わったら…絶命してみよう。

先週から始まったフジ10時からの「BOSS」。
予想通り、面白いですね~。こういうの大好き。
アマミサンがスキなのもあるんですがケンコバさんも素敵ですね~。

今回は…いつになく国産ドラマよく見てるな…。
とりあえずBOSS終わったから…オロチ地獄へ行くとするか…。ハァ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
 嗚呼~トンにイ様~ちょうかっこええ~~!!
もうたまらんわ~、その腕…。
でも、いちばんは呂蒙様ですけんどもね~~。
あーかっこええかっこええ…えれえかっこええ…。
かっくいいいいーーー!!

頭ン中では今たいへんな事がおこっています。

要するに、オロチZが鬼気迫ってきていると言うことですね!
何がイヤって??
再降臨の時はたいへんだったけど
好きな武将だけを選んで育てれば良かったんです。
そう、だから蜀の武将はほとんど育てないしダッキだって育てない!!
っていうことが可能だったんですよ。
なのに…トロフィー獲得のためには

いやな武将も育てないといけません。

もう…イヤだよ…精神的にぼっ壊れそうだよ。脳みそポンコツだよ。
一通り使わなくてはいけないと言う事がこれほど苦悩だったとは…。
思いもよらない事態ですね!
でも、ここまでやったからには…せめてサバイバルモード以外のトロフィーは
獲得したいと思うんでがんばります。
残るは蜀軍武将のみ!…という事で辛いわけですが…。辛い。


そんな中…、
気晴らしにPSPではじめたウイルオ~ですが…

気になっている事があるの… 少しじゃないけど気になる事があるの。

なにかって?
このシーーンをみていると…
クヌヌギアを思い出すんですよ…この階段シーン。
毎回このシーンに遭遇すると…突然

「キミイィ!!」

ってあの方があの方があの方が………ノインが…
唐突に表れるような気がしてならないの。
しかしどうでも良いけど、あの「きみぃい」っていう言い方はどうにかならいのかしら?

おっと、そんなこと気にしているバヤイではないな。
一応、二人ほど攻略したんですが…これって…コレって…

あーネタばれなのかな?どうだろう?



どうもこうも、このゲーム、

本当に乙女ゲームなんざましょうか?

って不安になるゲエムですね。
不安定うより錯覚してしまいそうな…?
糖度が低いと言うか…???
甘くネェ!!って言うか…???
うーーーん、どうなんだろうねぇ???

まぁ、まだ二人しか攻略していないわけですので、
気のせいだと言って欲しい。 気のせいならいいんだけど!ホントに!

まぁ、そういう感じです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
 嗚呼、もう…オロチが……。
これ以上は言うまい…辛くなるだけさ…。

というわけで、拷問のようなオロチトロフィー獲得大作戦中、
まぁ、気を紛らわすために新情報など探したりしてみたんですよ。
いつもお邪魔しているPS情報サイトさんとかなんですけどね…。

まず目を引いたのが、

流行り神3、7月発売!
しかもPSPです。今度は最初からPSPかーー。
コレできっと3発売前ぐらいに2のPSPのお買い得版が出るはず!
そこに期待か?
3もすごーく楽しみです。1、2、と謎が残ってますし…。
あーーー、今年の夏は怖いゲームが多くて幸せだな!!
ところで、
いつぞやに発売されるDSの方は…何か…追加とかあるのかしら?
シナリオとかおまけとかなかったらDSで出す意味なくないか?
あ……

タッチペン使える??   とか??

あんまり意味ない追加システムだな…。
まぁ、3がでるならそっちに集中ですねーー。

それから、それから~、

グランディアが配信されるそうです。PS3のアレで。アレ?
グランディアかーーー。懐かしいイ~。
確か…あれ…サガセターンですよネェ??
PSに移植された事ないはずですよネェ………あれ?
何はともあれ当時かなり楽しく遊んだ思い出があるので楽しみですね。
PS3のアレということはPSPでもできるのかなーーー?できるよね。
あの小さい女の子(名前忘れた)が
「じゃーすてぃーーーん!!」
って呼ぶ声が…何故か忘れられないンですよね。
…2とか3とか…は………まぁ、そこはそれいろいろとね!!

ンーでもってーー、

フォールアウトのなんか新しい物語作っているらしいです。
ムハーーー!こ、これは………。
オロチレベル上げ地獄気分も吹っ飛ぶニュースですな!!
とりあえず、3とは違う新しい物語だそうですが、
どっちにしてもああいうゲームスキーーなアタシにとっては
ひじょうに楽しみ!あっぱれ気分。
ところで…
おぶりびよーーんの追加ディスク…いつですかーーー??
心待ちにしております。まだですか??まだですかねぇ??


後はーー、バイヨショク2とかーエルミナージュ2とかーー
アンチャーテッド2とかーアサシンクリード2とかーーー
ん…?

2ばかりだな!!

兎に角いろいろ楽しみです。

ようし!!オロチがんばるぞぉーーい!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
 今日の二時間サスペンスは窓際さんです。
結構好きなシリーズなんですが…もう18なんですね~~。
いつの間にか長寿シリーズ…。
小林さんの演技がとっても面白いので好きです。
オッサンくさいというか??
まさかして…まさかして…。


オロチZですが…後20人くらい…レベル上げないと…
トロフィー獲得、結構たいへんですね~。
もう、あきる野市寸前です。
チョットウンザリしてきたので、ズルして天舞とか…使おうか?
という誘惑が頭をよぎってしょうがありません。
夜霧よ~今夜も~ありが~とお~~、ではありません。

昨日ウキウキ買って来たウイルオ~ですがーー。
いい感じですね。
オトメイトっぽいゲームと言うかシナリオと言うか?
タラタラとナガーイ台詞を聞き続けるのがダメな人はダメなんだろうケド、
そこがガマンできればオトメイトゲームはツボると思うんです。
やっぱり…キャラクター設定とかうまいなぁって…ね。
まだはじめたばかりですけどね!


そうそう、いつもゲームを収めている棚がイッパイイッパイになってしまったので
整理していたところ…

こんなものがでてきました!
去年バージョン。
去年の今頃のおまけだった隠の王のスケジュール帳…。
ああ、去年は隠だったんだねーー。

で結局、こうなりました。
そろいぶみ。
去年は隠、今年はパンドラ…。
テレビアニメ化されるとこうなるのか?
来年は何が来るんだろうなーとか、チョット期待が膨らみますね~。
つ、か、わ、な、い、けどね?

パンドラのアニメ3回目までみましたが結構面白いです。
原作に忠実ですが、アニメでみるとまた違った感じで面白いです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
 「浦霞」を久しぶりに一杯ひっかけてチョットほろ酔い気分です。

そんでもって、昼間は急な予定変更で何故か秋葉原です。

もう、この時点で理性とかは捨てまくっているようですが?
と言うか、どーしても欲しくてしょうがないソフトがありましてですね…。
そう、先日、体験版でナイスヒットしてしまったういるおういぷすぅーです。

そろそろ限定版が破格になっているに違いない!!!

という事です。

まず、秋葉に降り立ってからトキワムセンに立ち寄ってみるとですね…
ウイーのギターヒーロ(ギターのようなもの付き)がずっとあるんですが…。
先月来た時は…3980円だったのに…2980円になってました。
チョット欲しいけど、もって帰るのがたいへんそうなんでスルーです。
だって、でかいんだもん。

そのまま、そふまっぺへ直行したところ…
ありました!ういるおういぷすぅ限定版3980円!!

予想通り!!!イエーぇいい!

まぁ…ここまでは予定通り…。ウシシ。
その後、DSの売り場でウロウロしているとですねーー、
アニーのアトリエ限3980円とかーあったりですねーー、
誘惑がですねーたくさんなんですよーーー。
天国ですよね、アキババラ。るるら~~。

で、結局今回はこんなお買い物になりました!

乙女ゲーの嵐。
ラスエス、ウイルオ、桜蘭高校ホスト部。

なんじゃこりゃーーー?っていうラインナップですねー。
嵐すぎる乙女ゲエム。
もう…理性もへったくれもあったもんじゃーないです。
しかも…今更…ラスエス…て?
っていうのも、先日乙女ゲー仲間?のお友達とチャットした時に
たまたまラスエスの話になりまして…。
何故かアタクシ、黒蝶スペシャルナイトだけ持ってまして…。
いや、無印の方は買ったけど売っちゃったというわけで…。
でも、またエンジュとかに会いたくなっちゃってしょうがなくて…。
なんかもう…いろいろ後悔の嵐のままなわけでして…。

言い訳はやめよう。
何か大切なものを中央線沿線に捨ててきた気分で買ってきました。

さすがに、古いソフトなんでなかなか見つからなくてあちこち彷徨いましたよ…。
でも、その結果、

コンプです。ある意味。
コンプ完了です。
去年出た2もやったんですがやっぱり1の方が断然面白いわけで…。
とりあえず、揃ったので…満足です。

おまけ。

アニメイトにもチョット顔を出して買ってきました新商品。
ばすろまんす。
斉藤と平助のばすろまんす。
…まぁ、入浴剤なんですけど!!
裏というかおまけのシールがすごくかわいいので買いました。
混浴設定のようで笑えます。
チカゲも欲しかったけどガマンしました。えらいえらい。


お猪口一杯でチョット前後不覚に酔っ払ってきたので
今日はこの辺でお開きです。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
 昨日の夜…というより深夜だから今日かしら?
真夜中のアニメ、「パンドラハーツ」を見た流れで、
月刊じーふぁんたじーを買いました。毎月買っていますが…。

パンドラハーツは…最初の1~2巻がまことにつまらない?
と言うか、意味が良くわからなくて何度か挫折しそうになりましたが、
絵が素敵!
ってだけで読み続けて良かったなーと思える漫画ですね…。
今はすごく面白いです。隠の王と同じで次が楽しみすぎる!!
じーふぁんたじーといえば、ぞんびろーーーんも載ってますしね!
一冊で3度ぐらい美味しい雑誌です。

とは言え…

お、ま、け! パンドラハーツすけじーるちょう

このような…おまけは…どうしたらエエのでしょうね?
ゲエムのおまけと同じように…結構困りますね~。
どらまCDは結構うれしいですけどね~。聞かないけど。…え?

後もう一つ…

こーど4

コードブレイカーの4巻です。

買い始めたきっかけですが、
3巻の表紙の刻が…前髪フェチの私としては…当然、

スルーはできませんね。 ええ、できませんでした。

そんなわけで、読み始めたわけです。
読みでみてはじめて気がついたんですが、
作者さん、鬼目の狂書いていた人だったんですねーー。
これはこれは…どーりで刻が気になるわけだよ…だって…

刻=ほたる   ですよね??

まぁ、多少キャラの違いはあるけど………
私的にはちょうツボイキャラです。こーゆーのが好きなんだなー。
鬼目の狂の頃よりちょっと下ネタが多いような気がしますが、
結構面白いです。


カンニングしてからのオロチZはすがすがしいほど早く進みますね。
だって、今までの半分で良いんだもん、レベル上げ!

でもって、本日のお、ま、け!

やりすぎでは?
まごいちさん…ちょっと…やりすぎでは??
これは…ネェ…ラ○ボー怒りのアフガンですか??
あのーーー、はだかは…引いちゃってもイイですか??
腕フェチとは言いましても…トンにいさまのようにチラ見せがよいのです。


そういうことです。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
 いつもお邪魔させていただいている「ソニーvs任天堂」様のところで
「龍が如く検定」という記事を発見しました。
早速挑戦しましたよーーーー。

ここまで、意気揚々。

10分後くらい…

20問中11問正解!!

ガビーーン!!
伊達さんにちょっと注意されました。“元”警官の伊達さんに。
現場検証って…どうすればいいのかなぁ…伊達さん!!

その後、2度3度挑戦するも何故かいつも11問正解。なんで?
なんででいつも伊達さんなの?????? 
柏木さんはでてこないのだろうか…。

でないと思います。 わかっているんだよ…そんなこと。

そんなこんなで更に10分後…。

まぁ、コマンド総当り気分でがんばったら全問正解しました。
問9に手こずりました。
無事に桐生チャンに「全問正解だ」と褒めてもらえて幸せです。
柏木さんならもっと幸せだったけど…。

こんな事やってたら異様に龍が如くやりたくなっちゃったけど、
オロチがんばります。がんばるね、柏木さん!!

つくづくカンウが嫌いなのともうガマンの限界という事です。
ねたばれになるのかなぁ?なると思います。


いくらレベルを上げても上げても一向に現れないドラマチクモード。
もうガマンの限界!!という事で…ちょっとカンニングしちゃいました!
とうとう。

ドラマチクモード残り後3個状態ですんが…。
調べましたところ…

「姉川合戦」→天水救出戦クリアー
「五行山脱出戦」→合肥攻防戦クリアー
「古志城決戦」→全てのドラマチクモードクリアー

…そりゃーね、でてこないわけだよ…。
一番最後のヤツは予想はしていたけど…ね。
マップクリアーとはね…やられたよ…。

後はさくっとトロフィーもカンニングしてきました。

全ての武将を使える、全てのシナリヲの激難をクリアする、
まぁ、ここらへんは予想範囲です。
と言うか、激難だけでいいのカーーとか、ですね。

全てのコスチュームを解禁にする。
全員の熟練度、最低20にするんだ…。20で良いんだ…。
ふーーーーーーん。

全ての特技を習得する。
あーーー、やっぱりね。コスチュームがあってコレはないわけないよね。

壁紙を400枚集める。
よく調べてみたら知らないうちにトロフィーゲットしてました。
コンだけレベル上げがんばれば…自然とね…集まるよね。

サバイバルモードを30連勝、50連勝する。
こ、これはーーー、ちょっと無理っぽいなぁーー。
ちょっとやってみたけど…10連勝もできませんでした。下手糞。


最後にあれ?って思ったのが、
全ての武将の武器を全部集める!
って?あれ?全員集めているはず…??
とか思ったらーーーー!!

このざまです。


カンウスルーパス。
どんだけカンウが嫌いなのか?というのが手に取るようにわかります。
他の子達は全員4つの武器コンプ済みです。

なんていうの?好きじゃないんですよーー、蜀。
日本史勉強していた時も、似たような家康大嫌いだったし。
なんか人徳とか仲良しこよしとかそういうのすごい嫌いなんですね。
カンウはそれのとばっちりですかね?
チョウヒは好きなんだけどナーーー。なんでかな?

ともかく、出現条件がわかったのでちょっと爽快な気分になりました。
ちょっとハードル下がったと言うかそんな感じですねーー。

ま、ここまで50人ほどマックス育てちゃいましたけどね!!
50人で諦めてよかったというか…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
 今日から始まった「臨場」は…あんまし面白くないな…。
松下さんが出ているので見ていたわけだが…
主役の俳優さん(名前がわからん)が好きではないらしい…自分。
月曜日の「ハンチョウ」は結構面白いです。
やっぱり主役の俳優さんの名は…知らんけど。

でも、やっぱり推理物はCSIマイヤミとNY、ですよねーーー。
あえて無印を抜かすあたり……。ウーム…。
CSIシーズン6はちょっと暗い話しばかりでウンザリするんですよね。
なんか…事件だけでも鬱イのに人間関係も鬱だな…って。


んで、すごく先が知りたくて焦って買ってきたんです。
お師匠様~~~。

まじでおもしろいです。
なんていうか…孫悟空もエエのですが…
猪八戒、悟浄もいい味出してますンよ。
喧嘩しつつもだんだん仲良くなるっていうのがいいです。
痛快な旅の出来事も面白いのですが、
旅をする仲間の思いやりっていうの?そういうのの表現がいいです。
昔触れていた西遊記とは本当に違う物語を感じますよ~。
何度も言いますが…。

そいでー、オロチZレベル上げ試練の旅が続くPS3ですが…
トレイラーかよ…。 フォールアウト3!トレイラ~~!!

もう…いいよ…トレイラーは…。
発売してからドンだけたってるんだよ?
と言うより発売してからトレイラーいくつ目だよ??
もう…ほんと…いいから、トレイラーとか必要ないよ…。
それより、
ダウンロードコンテンツ
どうにかなりませんかねーーーー?

あ…大人の事情?…とか、いろいろとあるんですよね…きっと。
フォールアウトに限っては360…が…欲しい…よ!!

FF7よりフォールアウト3ですよね???
あ…コレは、個人的事情?アタシだけっていう…??

とりあえず、ドラマ見終わったし、
ジャンジャンレベル上げてくぞー!!敵将討ち取りまくり!!イエぇーーイ!!
少しでも気持ちを盛り上げていかないと辛いンです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
 すいません。すっかり忘れていたわけではありません。
少しだけうっかりしていただけです。断じてうっかりです。

新しく相互リンクしていただいています。

Home, My sweet home さま~~。

遅くなってしまって、まことに申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたしします。


今日は雨降りだって言うのに、私の鼻は激しく花粉に反応していて
ゲエムどころじゃないんだぜ?っていうくらい滝鼻水です。
それでも、オロチZを起動するあたり……ククク…。

オロチZ立ち上げたらアップデートしますって言われました。
何でも、トロフィーの習得条件とキャラクターの立ち位置?の修正とか。
ま、あんまり良くわかんないけど便利な世の中になったなー、へぇー。です。

今日は、がんばったんですよぉ~。
弁慶、ユキムラ、前田ケージ、袁ショー、チョーカク様~、
一気に上げていきました。
弁慶終わった時点でドラマチクモードが出てきましたよー。ふーん。
個人的に袁ショー、チョーカク様~は面白いので大好きです。
さ~がれ~ぇ~い!とか、そこになおれ!!とか、
てんちゅう!!とか、テンバツ!!とか…
二人とも…言動もおかしいけど中の人がおかしいよ…。
チョーカク様はカネツグサンがいるマップで使うともっと面白いです。

クッソウ、鼻水さえでなければもっといけたのに…。
あ、ちなみに攻略中はチッシュ鼻積め状態ですよ!
ヒサーン…。

そこまでしてやりたいか?と言うことです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
 今日は、散髪屋さんへ行きました。
シャンプーカットパーマの三段構えです。

全てが終わって、後はセットするだけ!って時にサービスで
若いお兄さんがマッサージしてくれるンですよ…。うっとり。
若いお兄さんにマッサージしてもらって幸せじゃのぉ…とかぼぉーと思っていたら、

「マッサージとかしてもらうんですか??」

といきなりなご質問…。
え?それはーーー、旦那にマッサージですか???え?
「さすがにマッサージはしてもらいませんが耳掃除はしてもらいますよ」
とか、まじめに答えてしまいました…ら…

「お子さん優しいですねー」  …とか。

オオうゥ!!!旦那じゃなくて子供だったのかーーーーー!!!
「やだなぁー子供には耳掃除してもらえませんよ~。旦那の事ですよぉ」

……?

アぁゥう…。
答えなくてもいい事を答えてしまったよ…。こっぱずかしーーーー!
無駄に動揺してむせこんだ私に、のど飴を持って来てくれた
優しいお兄様に完敗です。
あんまり気持ちよかったので変な勘違いをした自分がキモイです。



一方家では…
旦那が長い髪のほうがエエと言うので仕方なく?後ろ髪を肩より長めにして
前髪をちょっと短め?にしてもらったんですが……。

「後ろが長いがいいじゃなくて前髪が長いがいい、だよ」

ちゃんと言ってくれよ……。長いって言ったら後ろ髪の事だと思うだろうが。
全く…世の男性はどうして長い髪が好きなんだろうね?前とか後ろとか…。
とりあえず、自分的には良い髪形なのでヨシとしよう。
明日から、くるくるカールこてを使って洗面所を1時間独占する事もなくなるだろう。


そんなこんなでオロチZとか…やったりするんです。
マッサージのせいか家に帰ってからひじょうに眠くなったのですが…
とりあえず、ウワサの三蔵法師を育ててみたりしました。

お師匠様…顔のわりには声が子供っぽくってあってないような気がします。
と言うか、ありがたいお経を取りに行くのに子供杉じゃありませんか??

まぁ…よかろう…。
お陰で一つどらまちくもーど見つけましたし。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
 今日はお天気も良くETCがあるので高速乗って川越へ行く事になりました。

早速、だんご食って駄菓子屋めぐりとかしてたんですけど…
どーも腹が減ったし疲れたと言う事になり座れる店を探していますと
一枚の写真が…!!

トロが来ました!! とか。

なにぃイイぃイ!!
瞬時にそのお店に決定されました。
ようは、めざましてれびで数年前?やっていたトロと旅するって言うやつの
番組の中でトロが紹介したお店、と言う事ですね!
川越にある「かすが」という甘味屋サンです。
そこでトロは、サツマイモぱっふぇなるものを食べたようですが、
さすがにアタシには無理な代物だったので、トコロテンで代用しました。
お団子も美味しかったです。
今日一日でだんご何本食べたんだろう…な。

ふと他のお客さんを観察するとですね…
男性お二人組みが…サツマイモぱっふぇじゃ無さそうだけど
それと似たようなミツマメたっぷりぱっふぇをご注文されていてですね…。
結構大きなぱっふぇなんですけど…結局きれいに完食されていたというのが
ちょっとビックリですた。
男の人って意外と甘いもの好きなんですかネェ?
アタシは、ミツマメが嫌いなので食べれませんけど…。
トコロテンは平気だけどミツマメはかたすぎてダメです。絶対ダメ。

トロは美味しくサツマイモぱっふぇ食べたんだろうな…とか思いつつ、

時の鐘。
時の鐘の証拠写真を撮り、駄菓子屋で梅ジャムを買い、
マメ専門店で甘納豆を買いあさりながら高速乗って帰ってきました。
トロはやっぱりかわいいなぁーーギュウしたい!!ということですね。
…そうなのか?


小旅行から帰ってきて、あーー疲れたーとかしながらなんとなーく
休日の最後の数時間を過ごしていたわけですが…。
その時ボゲェーーーと昨日買ったガアルズスタイルを見ていたわけです。
でもって、一瞬にしてこのワタクシを覚醒させる記事を発見!!

断罪のマリア(PC)出演者インタビューー。

藤原祐規 さんでわないですか?しかも写真付き。

なァにぃイイぃイ!!
こ、コレは…どうにもならぬ……!by敗戦武将。
じゃ無くて、どうしよう?
この人大好きなんですが、あんまり声のお仕事知らなくて…。

嗚呼…やってみたい! 心のそこから響く欲望の声ですね。

ですが…PCゲームなんですよねーー。困ります。困ります。
家庭用ゲーム機以外でゲームするのって…ちょっと躊躇しますんです。
まぁ、我家のPCのスペックの問題もあるのですが…。
そこまでやったらさ、まずいだろー?っていう自制心が…ですね。
そこはそれいろいろとですね?だから…ですね?ですから、ですね?

うーん、グダグダ考えててもしょうがないので
ウンザリレベル上げ集会中のオロチでもやりながら冷静に考えてみよう。
そーしましょう、そーしましょう。

今日は、フッキとジョカをがんばりまーす。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
 今日の土曜ワイドは…
タクシードライバーの事件日誌
であったため、二時間ぼぉーーーと渡瀬さんを見つめていました。
好き、ってわけじゃないんだけどね…。結構好き。弟も好きだけど。
いや、顔がどうとかじゃなくて「おみやさん」でも「タクシー~」でも
あまり演技が変わらないところが好きというか??
なんだかよくわからないなぁ…。

でも…最後の方も…よくわかんないよ…夜明さーーん!!
「死ぬ事によってあなたの母になったんだ!」ですって??

…んーーーんーーー?え?
前後の台詞と絡めて考えても 全く意味がわからん ぞ。

そんなこと考えてたらエンディングになっちゃた!
夜明サン…相変わらずじゃのぉーーー。夜明哲学ですか??
そんでもって、演技変わらんのぉ~~~。おみやさんかと思…ッ…。

ちなみに、原作が笹沢佐保さんって言うのを知って
「木枯らし紋次郎と一緒なんだ…へぇ…」
って軽くショックを受けたことがあります。昔の事ですが。



なんだか煮え切らないけど…無事事件も解決した事だしーー、
ここは一つ恒例のオロチレベル上げウンザリ大会でも再開しましょうか。
気合十分です。

気合十分すぎて、
天舞で乱舞。
天舞ばっかリ作ってしまいました。
と言うか、武器の合成が天舞の組み合わせしかおぼえてないと言う…。
使うわけじゃないんだけどねーーー。なんか作ってしまいます。
いっそ、94個作って全員に天舞…つけるか…とか。フフフ…。

このようにしながら、さりげなく他に楽しみを見つけつつ
レベル上げを順調に進めていかないとウンザリするオロチZなんですよーー。
ヨシツネ……使いづらいンです。愚痴愚痴。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
 今日は10日だったので、郵便局行ったり銀行行ったりしてきました。
ついでにお約束、ご本屋さんへ参りました。

そんで

なんかなけます。 お師匠様と天竺へ行きたいよ。

西遊記2巻…買いました。
コレ…結構泣けます。
と言うか、自分が親だからなのかなーー?
孫行者がかわいい子供みたいで…すごくいいです。
で、お師匠様の三蔵法師がお母さんみたいな……。

?お母さん?

三蔵法師は女ではないはずです!!!!

…ともかく、今までの孫悟空とは全くイメージが違う西遊記ですね。
面白いです。

で、ついうっかり…というか、うっかりでも無いか…
どっちかって言うと、うっとりだな…うっとり。

悶絶ですね。 ミミコサン悶絶迫り来るヒノエ知盛。

コレは…この表紙は素通りできないだろ…自分的に。
と言う事で、ガールズスタイルを恥ずかしながら買ってきました。

その中に、オトメイトの西遊記の恋シュミの情報が載ってるんですよぉ。
ここでも西遊記か…とか思いながら見てたんですが…

主人公は三蔵法師、主人公は三蔵法師、主人公は三蔵法師!イ、やホホ~ぃ!

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待て!!
だから、三蔵法師は、男なんだって!!男なんだよね?…え?

なんだか最近ちょっと不安になってきた西遊記ですねーー。
男だよね?

とりあえず、8月の薄桜鬼がすッごく楽しみ!とだけ思っておこう。

でもって、昨日なんとなく燃え尽きたオロチ様ですが、
今日は、清盛さんなんぞ育ててみたりしました…。
ケド、ちょっとメンドクセ…つか、コイツ重すぎる…。
と言う事で、ズルして天舞つけちゃいました!うわ、ずる~い!!

でもお陰で楽にレベルアップル!!りんご?
ほーれ!このとおり!!
ご無礼ながらカツ!! レベル79熟練度32 順調!

ご無礼ながら…オロチ様…。
やはり…天舞をつけてもこのざまです。
なぜ…オロチ様だけは…60で45だったんですか??

益々深まるオロチの謎です。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
 今日、ふと自分のブログ見てみたら…。
身におぼえの無い広告が燦然と輝いておわしましてますた。

…要するに、知らない広告が勝手に表示されてやがった!という事です。

いやーん、びっくりこきまろですよー。
大急ぎで、お知らせ調べてみたら…
なんだか、高速化?とか何とかのサービスでそれを使うと広告が出るとか…。
高速化とか言われても…あんまり…変わらないようだったので…。
チェック切っちゃいました。大丈夫だよね?

とりあえず、広告とか…ウザイから…すいません。


そんなこんなで日常でもビックリだったんですが、オロチでもビックリ!

オロチ様、アンタ…すっかりシナリオで使ったきり忘れてたんですが…

レベルがこんな事に!!!
さすが魔王。  レベル60 熟練度45?!

ちょ、あんた、魔王にも程がありますぜ!!
何で驚きかといいますと、普通にレベル上げていくとですね、
レベルの方が先に上がっていき、
レベル90で熟練度38くらい…
って言うのが普通なんですよ。普通はね。
クッソウ、熟練度なかなかあがんねーなー!って言うのが悩みなんですよ。普通。
それなのに…それなのに…オロチ様…いったい、なんでじゃーーーー??
なんで、先に熟練度が上がりまくっているんだーーー???

さすが…オロチさま…。なんかの呪いでございますか??

どうしてこうなった?
めいっぱい熟練度あげてもレベル67…。
なんか…もう…違う意味で燃え尽きた感じです。

撃破人数が多かったのかなーーー?病気みたいに?
どうしてこうなったのか?全く記憶にございません。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
 先日、

ウイーでサイレントヒル1のリメイクらしきものがでるんだわ!

って大喜びしたばかりですよね?
ウイー活用術が増えてきてヨカッターって思ったばかりですよね?

ンだらば、今日、見つけちゃいました!

Silent Hill: Shattered Memories PSP、PS2でも出まーーす! ですって!

…。
のほ~~、導師~~~!!

あ、じゃなくて、
なんですってぇえええ~~~!!
ォオうィいイ~!やっと、ウイーでお楽しみソフトが出る!!って思ったのに。
そんなにいっぱい選択権があったら…アタシ…

PSPのヤツ買います。 買っちゃイまーす。

PS2でもいいンですけど、ヘッドホン装着しながらゲエムするとなると、
やっぱりPSPが一番ですよねーーーー?
あ、恋シュミとかホラーゲームとかは特に…ヘッドホン必須って言うか?
PS2で大きな画面でやるって言うのも魅力ですが…、ワイド対応じゃなければ
PSPのほうが断然いいですよねーーー??
ああ、楽しみだなー!いつごろ遊べるんだろう?日本では。ウキウキ。

そして…

選択肢に、もはやウイーなし。

あああーーームジョウーーー、ウイーー。
かわいそうだから、今度ウイーの「零」でも買って来よう。そうしましょう。

まぁ、いろいろあるですがPS3は相変わらずオロチヒトスジ。

今日は、呂布どのを育てています。

呂布どのまたせたな。 赤兎じゃない!!!!

赤いお馬じゃないのでなんだかおかしいことになっています。呂布どの!
馬術が低すぎるんですねーー??すいませぬ。
というか、誰が馬術持っているんだっけなーー?
PS2の時はちゃんと赤兎馬に乗ったのに…。
戦国武将のほうは松風になるんですよね…。

呂布どの、で思い出すんですが…
オロチ再降臨の戦国シナリオでアタシの呂蒙さま救出作戦の時
最後に援軍で陳宮さんが
「またせたな、呂布殿。」
って現れるじゃないですかーー?
その時の声が、低めでちょっとかっこつけ~ぽかったので…

次の追加武将、陳宮殿決定。

とか勝手に思ってました。遠い思い出です。
ンなわけねーじゃん!ですけどねーーーー。
PS2に5が来た時…ちょっと思った、というのは秘密です。

まぁ、そんなこんなで思い出いっぱいのオロチ攻略ですね!!
いいんだ、それで…。

いい加減、レベルあげに飽きてきたので、
ちょっぴり柏木さんに会いたくなったワ、って言うのはもっと秘密です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
 昨日は朝から持病の神経痛に悩まされてますた。
お陰で、オロチレベル上げ渋滞…20㌔…くらい…。進まない!
昨日の痛い部分は左目奥だったけど、今日は…右腕が痛い…。
と言ったら、

プッ、それ、腱鞘炎じゃね? ゲエムやりすぎの。

って言う顔を旦那にされました。言われる前にわかると言う…わかりやすい顔。
断じて腱鞘炎ではないです。
いたい場所がビミョーに違います。
親指が痛いのではなく小指の方です。

オォうゥ…言い訳にならない…。

いずれにせよ、安静にしていたらだいぶ良くなってきたのでちょっとだけ
レベル上げする事ができました。
どんだけ好きなんだ?という顔もされましたが…。無視です。
とりあえず、魏の次は呉ですねーーーと言う事で呉の武将を育て上げ中。

呉は…女が多いから…いやだな…。

とか思いつつソンショウコウとかダイショウを育てたりしてるんですが、
ここは男社会!女子キャラって結構使いヤッスーぃですよねーー。
わりとアッサリ育ってくれて良い子達です。

まぁ、女キャラ全部嫌いって言うわけぢゃーないんですよーー。
わりと早い段階で育ってしまう女子もいるわけで…

じゅくじょ。
無性に腹が立ちますわ!!
敵将私の前にひれ伏したわ!
甘く見られては、困ります!!!

この三人は、わりと楽しくレベル上げできます。毎回。

じゅくじょ…が結構お気に入り、みみこさん。
一度でいいから…人生一度でいいから
敵将、ひれ伏せさせたいです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
 ご近所の一応花見の名所?と言われる商店街へ行きました。
満開で祭り状態でしたが…ワタクシはと言うと…

無駄なコレクションがまた一つ…。 花より三国志 です。

コレを買ったのを旦那に目撃された時…
そんなに好きか?と何も言わなくても解るような顔をされました。

好きです。

三国志はともかく、戦国時代とか時代劇とかむかーしから好きなんですが…。
最近、バサラとかそういったものの影響か女性歴史好きが増えたじゃないですか?
そんで、テレビとかでそういう女性が
「最近は歴史が好き、戦国が好き!っていっても恥ずかしくないです!」って
言ってますよね??言うじゃナーぃ?

あたしは昔から歴史とか戦国好きだが恥ずかしいと思ったことは一度も無いぜ?

って、いつも首を傾げます。
いったい、戦国時代好きの女のどこが恥ずかしいのか?
…教えて欲しいこのごろです。

そんな社会現象にイラッとしながらもオロチレベル上げ地獄は続いてます。
とりあえず、状況としては、

魏の武将レベル99熟練度50

までそろえました。
他の軍もちらほらいるんので30人ばかりは99の50がいると思います。
やっと…30人前後かーーー。前途は多難です。

ここまでやってきてちょと思ったんですけど、
オロチZのほうが、全体的に難易度が低いッポぃ感じが…するんですけど…。
戦国シナリオのカネツグを助けに行くミッションですが…
アレ、PS2の時は易しいでやってもすぐガネツグ死んじゃって大変ですけんど
今回カネツグの耐久度が上がったのか全く「しにそーです」って言わないんですよねー?
他のステージでもちらほらそういったことがあったりします。
気のせいかな??


そんでもって、息抜きにやっていたPSP遙かですが…

人選悩みますね。
いったいどういうことだーー??マイソロ2になってます。
この間、電車に乗りながらゲエムすんのに遙かじゃちょっと…アレだったので
とりあえず、マイソロ始めたら…結構面白くて…そのまま続行です。
歴代のキャラが出てくるだけあって…人選…悩みますよねーーー??
何故か選ぶ人が「剣士」ばかりでもっとお悩みです。


花よりゲエムですね。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めまして! * by じゅぶ
みみこさん初めまして!
雷電さんのブログからやってまりました。
FC2で駄ブログやっていますじゅぶといいます。
面白いブログなので巡回させて頂いてます。
良かったら相互リンクしていただけませんか?
B型36歳ゲーム職人ですが宜しくご検討ください。

Re: 初めまして! * by みみこ
うわー、ご訪問ありがとうございます。
相互リンク是非お願いします。
というか、お願いしに行きますので
どうぞよろしくお願いします。

個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
 オロチZは…なんていうんだろう?
星の数ほどいそうな武将たち(正しくは96人です)のレベル上げに専念中。
もう、作業以外の何物でもありませんね。毎回思うことですが。
まぁ、それも含めて楽しいのですが…。楽しいです…。楽しい?…楽しいのか?

楽しいのです!!レベル上げ!!! たぶん。

そういったわけで、これと言ってオロチネタが無いので日常解析です。


この春、我家にやってきた空気清浄機についてです。

花粉アレルギーが過半数を超える我家では春は地獄の季節です。
たった一人、一番下の娘だけが平和に過ごしております。悔しいです。
そんなわけで、前々から欲しかった空気清浄機なるものを買いましたんです。

コレです。
きれいな空気です。
彼の気分を示す大事な場所ですね!
写真の状態の時が「平和な気分」な感じです。

それが…窓をちょっと開けると…

ぶおおおおおおおおお!!

と、いきなりたけり狂ったような唸り声を上げ空気清浄に取り掛かります。
真ん中の段と一番下の段の明りが一番右に移動ししかも赤くなります。
最初は、「おお!すげーーー!空気きれいにしてるんだー」って感動します。

けれど、

ちょっと寒いからってガスストーブでもつけたりすると
ぶおおおおおおおお!!
リラックスするためにお香たいたりすると…
ぶおおおおおおおお!!
子供たちが外出先から帰ってきたりすると…
ぶおおおおおおおお!!
コーヒーでも飲もうかとコーヒ入れて飲もうとすると…
ぶおおおおおおおお!!
お昼ごはんの支度ができたので食べようかと思うと…
ぶおおおおおおおお!!
晩御飯をみんなで揃っていただきますしたりすると…
ぶおおおおおおおお!!

すごい…うるさいくらいに敏感に反応してくれます。
って言うか、コーヒーとか飯とか…そんな神経質にならなくても!!
そんなにまずそうなによいなのか?????とか不安になります。

ここまでは、まぁ…一生懸命働いているんだね、で済むンですけんども、
どーにも、しょっぱなふざけ半分で彼の前で堂々と「おなら」をした旦那を
目の敵にしているようで…二人でテレビを見ているだけなのに…突然、

ぶおおおおおおおおおお!!!

とか、始まるのはちょっと酷いです。
そんなに嫌わなくても…。


そんな、空気清浄機ですがおかげで今年の花粉のシーズンは
とてもすがすがしく過ごせました。部屋の中だけですが。
こんなに効果あるとは思わなかったです。正直。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-02 (Thu)
 オロチZは水面下で攻略中です。

それよりなにより、チラッと聞いたうわさなんですが、
サイレントヒルほーむかみんぐ、がやっと日本でも発売とか…。とか!!
うわーー!
やっときたーーー!!!
海外で発売されているのになんで?なんで?なんででないの?
と不思議に思っていたんですが、やっと遊べるんですね~。ヨカッタ!
UFOエンドが無いらしいのがちょっと残念ですが…、どうにかならないのかな?
いずれにしても、コレで今年の夏はキマリ!ですね。(去年はサイレンNT)

ついでに、ウイーでもサイレントヒル1(PS)のリメイクだかなんだか?が
発売予定と言う事で……

とりあえず、ウイー買っておいてよかったーーー。

ってやっと思えるようになりました。今はホコリまみれですが…。

ウイーといえば…先日行った秋葉でデモを見た朧村正
とても面白そうだなーって思うんですが。
見た感じ、「オーディエンスフィア」に似て非なるものっぽい感じがするのです。
なんかこう…

「グェンドリィン!!」

って呼ばれそうなそんな感じ…ですかね?
単なる横スクロールアクションかと思っていたんですが、そうでもないような?
まぁ、少しばかし様子見てみましょうかしらー?

あと、店頭デモじゃなくてPS3ストアーのプロモーション映像を落としてみました。
エックスブレイド。
ちょ、っとーーー、面白そうなんですけどーー?
でも、なんていうか画面見てると恥ずかしいって言うか…?
そもそも、どうして男よりも女の子のまとっている布が少ないんだろうか?とか?

男社会だからか…。

…プリンスオブぺるしあーみたいに安くなったりしたら…買おうかな?

それと、PSPに体験版が来てたので遊んでみたんです。
ウイルヲウイプス。
こういうのってーー、体験版やっちゃうと…欲しくなるんですよね!
どうしよう?解っててやっているわけだが……。
四月の秋葉めぐりでゲット対象に昇格されました。

恋シュミついでに、先日PSPで発売決定した薄桜鬼。
薄桜鬼 随想録(PS2)同時発売。
でるんですね?ファンディスク、と言うか追加ディスク?
コレは…もう…やはり、買いですよね。
今度は山崎さんとか山崎さんとか山崎さんとか…あ…、
山南さんとか長倉さんとか攻略対象ですよね???
伊東…さん…は無しですよね???
期待ばかり膨らみます。



と、まぁ、サイレントヒルから薄桜鬼まで…
脳内祭り状態です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
 今日から4月。

と言う事で、コタツ片付けました。
まだ寒いと不評ですが…片付けました。
こういうことは、思い切ってやらないとダメなんです!!!

と言うわけで気持ちも新たに、オロチZでございます。
やってる事はたいして変わっていないと言う…。


孫悟空を地道に育て、五丈原へいざ出陣しました。
まー、一回目でダメなら二回、三回やればエエのさ!!
と、気楽におっぱじめましたところ…、

一発でゲトー!!

できましたーー!なんだよ、アッサリだな…。
戦闘がおっぱじまったらともかく、広場?にいる敵将を倒しまくります。
連続で、敵将討ちとったり~~~!!っていうことです。
孫悟空を使うと、移動手段がキントウンなので馬より早く有利です。
敵将と拠点兵を潰しておいてザコは無視です。
太公望がピンチにさえならなければ彼の存在能力を信用してほうっておきます。
増援が来たら太公望がピンチになる事があるのでさっさと敵将討ち取りに行きます。
そうこうして太公望門前に連れて行くのを6分以内で済ませればなんとかなります。
門が開くイベント前後に繰り広げられる台詞はタイムロスを防ぐため
スタートボタンを押しながら一つ一つ聞きます。細かい努力です。
イベント中はできれば画面地図右側(ダッキ側?)に近い門で待機します。
門が開いたら、モブ敵将が話しかけてきますが無視してダッキ一直線。
(ダッキの居場所は前もって確認しておきましょう)
ダッキの息の根を止めたら坂を下って卑弥呼へレッツゴウです。
ちょっと入口が分かりづらかったりするので前もって確認しておくのもいいです。
卑弥呼の息の根を止めたら、真オロチさまがいる左側に

貴重品が発見されました!

といった具合にお知らせが来ます。急いで取りに行かずに、
大混乱になっているはずの自分の陣地側の収集をつけましょう。
伊達政宗とかがたいへんな事になっていると思います。
サジがなんだか情けない事を言い始めてたりしてましたから…。

落ち着いてオロチ軍を追い詰めたら、ゆっくりお宝ゲットです。

PS2の時も思ったんですが…

孫悟空使わずに取るにはどうするんだろ?

馬に乗ったり落ちたりするのが…ねぇ?
まぁ、ともかく、孫悟空は他の練成素材を取るのにも便利なので
育てて損はないと思います。結構強いし。

そーして、やっと、

あっぱれ!! あっぱれ!ほめてつかわす!!

と言う事になりました。めでたくめでたく。
ついでにトロフィーもひらめきました!!ぴろりーん!

でも、

あと5個。
どらますちっくもーどですが、後5個…。
どうしたらみつかるのかなぁ~?
残りの5個はどうやら新しく増えたシナリオの部類に入るようですねー?
どういう条件なんだろう?

あと…

トロフィー…半分以上未開封なんだけど…。
本当にどうやったらひらめくんだろう???
皆目見当がつかないです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by DD
Wikiとか見ないんですか?

Re: タイトルなし * by みみこ
 こんにちわーー。

> Wikiとか見ないんですか?

なんだか…もったいないじゃないですか~?
もう少し、自力でがんばってみて「もう限界」となったら調べてみようかなと…。

ご指摘ありがとうございま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。