個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
 とうとう…やってきました。うすうす予感はしていたんですけンど…。


狼が来た!狼が来た!!狼が来た!!!



おおかみがきたーーーーーッ!!!!!





おおかみおおかみ。
しんじくにおおかみがきました。
わがやにもおおかみがきました。

毎月、恒例になりつつある秋葉へ買出しイベントです。
本命はコチラとなっております。
今日の目的!
やっとぷりんすおぶぺるしあーを買いました。
予習用に絶対絶命都市何故か2を買いました。
ついでにしんじくの狼も買いました。

ぷりんすおぶ~~には何故か初回特典?のサントラCDが無言でついてきました。
どうりで重いと思った…。
絶対絶命都市2は今月に出る予定の3の予習のために買いました。
のに、何故か2を買うあたりが理解不能です。
しんじく~は2千円台でまだ高い!と思ったんですけンどもガマンできずに買いました。
ガマンしないのが長生きの秘訣です。


そして、積みゲーへ……


オロチZが、どうにかならないと…なかなかどーして?
今日秋葉のソフマッペでも一番でっけぇ所に広告掲げていたオロチZですが、
後一歩!!と言うところまでやってきました。

何が?って

後一つ!
練成素材コンプまで後一つ!!!です。
とは言え、前回も苦労した蜀シナリオ五丈原でのお宝探し。
げぇーーー、面倒くさい~~。
どうやっても時間的に無理と思われる五丈原。
しょうがないので孫悟空育てて移動時間省略してがんばります。


ちなみに前回苦労した陽平関ですが…
ともかく、急いで伏兵を倒すわけです。そうなんだな!と思い必死に倒していたら…

最後の一匹、諸葛キン(モブ武将)の野郎にもっていかれたー!! クッソウ!!

と言う事件が起こりました。体力減らしたのはあたしですが。
しょかつきん、ゆるすまじ!しょかつきん、ゆるすまじ!!モブのクセに!!
しょかつきんめぇ~~~~!!でも、仲間なので切っても切れません。キレテナーィ!
それでも挫けず、その後に出てきたチョウセンを撃破したら…

貴重品が発見されました

出ました。アッサリと。うん、アッサリ塩味よりアッサリでした。
うーん、要するに、伏兵を全部倒してから(自分じゃなくてもオッケイ?)
チョウセンを撃破する、と言う事でエエのでしょうか?コーエーさん??

なんかもー前回取れなかったのは時間的な問題だけだったんだろうかーー?

ともかく、あっぱれ!ほめてつかわす!まで後一つです。
スポンサーサイト
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
 最近…あれーー?なんかデジャブってない?とか…感じるんです。
黙々とオロチZのキャラクターのレベル上げをやっていると感じるんです。
なーーーんでか?ってちょいと考えてみたところ…。

去年の今頃。
年明けからオブリオンやりつつそのまま龍が如く見参に突入し、
花札地獄からやっと抜け出した頃無双オロチ2をやりまくる。

そして今年。
年明けからフォールアウト3やりながらそのまま龍が如く3に特攻し、
花札地獄とカシワギの抜け殻になった頃オロチZに落ち着く。

な、なんなんですか?これは?

成長してネェ…。続編とか塗り直しとか…多少の違いはあれど、
全く成長してませんね!

あ…違う違う!今年は一味違うんじゃ!!
そう、ここに足りないものが一つ。

PSPで一人でマルチレイど。

ガクーー。我ながらガッカリな展開です。
もっとガッカリなのは、マルチレイドがいいかげん
リョモーが無駄にやられまくる
って言う図を見るのがいやになってきたと言う事でしょうか?
もう、みみこ…耐えられない…ッ!!グッスン

そんなわけで、そろそろマルチレイド見限って積みソフトでも消化しましょうか?

不本意ながら。
そろえるつもりは無かったが…何故か揃った15周年記念作。
何でこんな事になってんだろう…??ハァ……ため息が止まらないわ。

ええーーーい!今更嘆いても仕方が無い!!!
おーし!やるかー?
せっかくだし、何らかのプレゼントに応募しておこう。
応募権を獲得したわけだし。そんなわけだし。面倒だけど。

そーして、意気揚々とプレゼントに応募しゲエムをおっぱじめるわけですが…


ヤッスー。    ?!

こ、れは……ヤッスーーーゥ!!!
ぃヤーーーァん!!!!!

だってぇ…3より2の方が好きなんだもーーん。
3やり始めたら、ドゥーしても2やりたくなったと言う事ですね!
ヤッスゥはやっぱりサイコーですね。

グフフ…酒池肉林じゃのぉ…。     トウタクさんより。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
 ドラマテックモードの一番上の左にあるのを出すべく…
一生懸命、曹操さま、リュービ、孫堅をそだてたんです。
ええ、99まで!!99までですよ!レベルね。

それでも…でない…んです。どうしてだろう?????

………ハッ!!!!!!まさか!!

ソンケンは堅じゃなくて権なんだぜ! ケンケン。

ぅうおぉぉおおおお!!!
PS2の時と同じあやまちを!!!!!
してしまいました。
まんまと同じ手に二度も引っかかってしまったと言う…。バカすぎ。
いや、だってさぁ…堅のほうが帝王っぽいじゃない?権声が高すぎ晋作だし。

そういうわけで、仕方なく孫権を育てたマス。

そんな孫堅様の第四の衣装。
トラ。
…まぁ…そうですね。
無双5の時に結構見た気がするので…。
どうともこうとも。
白髪になってちょっとふけたな!ってとこかな?

髪の毛つながりで…。
どれっどさん。
どれっどさん、色違い。
ただの色違いか?と思いきや…そうでもないのかしら?
左肩辺りの「魔」の文字にこだわりを感じる一品です。

白髪つながりで。
みつなり~~。
白髪ではない。シルバーなのだよ!
被り物のせいで白髪鬼にしか見えないですぅ。

特に関係ないけど。
しめいさま。
ああ…髪の毛下ろしても素敵すぎて…クラクラします。
呂蒙さま…。
無双5でシナリオモードが無いということが悔やまれすぎです。

ところで…、衣装選びもエエのですが、
最初に4個ほどひらめいてからシナリオクリア分含めても、
半分にもならないトロフィーがそろそろ不安なんですが…。
どうしたら…ひらめくんだろう?トロフィーーー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
 ええ、個人的にはとってもうれしいニュースなんですが。
そりゃもう、塊なんとかとかアトリエとかそういうニュースよりうれしいです。
メスですから。

とは言ったものの…なんていうか、こういう売り方はちょっとアレですよね?
アレ…。
一年弱でPSPに移植っていうのは…ねぇ…。
世間の風当たりが強そうで心肺停止です。そこまでは心配ではないです。
でも、最近限定版詐欺でダブルパンチだった平安時代の恋愛物よりは

ま、いいか! 的な気分です。

今回は後悔しないように、聞かないどらまCDのついている限定版買っちゃうぞー!
気合十分です。

十分すぎてこんなの買ってしまいました。

ッ…たまんねーな!この前髪!
…買ったはいいけど…何に使えばええんじゃろ?という物体です。
商品名は、クリアジャケットスリックと書いてあり、
スィーディー(CD)ケースに突っ込んでオリジナルのジャケットに使ってね!
と言う事だそうです。

ふーーーーーん。

とりあえず、買って帰ってきて冷静になってみると困る物ですね!
薄桜鬼ではシナリオ等に関しては平助が一番好きなんですが…
前髪フェチの関係で、斉藤になっております。

そんでもって、オロチZは順調です!

やっと、甘寧をレベル99まで育て上げました!
甘にいちゃん。 じゃじゃーーん!
…まぁ…アレだ…アレ。
太公望と並んだらいい感じだと思う。そう思う。
もともと上半身裸っぽい状態だったので今更ヒジ萌えはありませんね?

ちょっと前に育てたそーもーとくさま!
ソーソーさま。
なんというか、突っ込み所の無い詰まらん衣装
至って無難な着こなしを見せる覇王さま。
一段と皇帝ッぷりがましたじゃーーーないですか!
と、言う事にしておこう。

一番最初にレベル99に上り詰めた男。
ノブ~!!! 織田信長   ぞ。
こ、コレは!お約束のアレですよね!!のぶががさま!思わず噛んでしまいます。
これで戦場を駆け抜けるそのお姿は…まさに!

魔王!   いろんな意味で。

これたしか…戦国1の時のセカンドプレイヤーの衣装ですよね?
当時も…軽い衝撃が走ったものです…。
思い切った事を…とか。

ほんと、いろんな意味でノブ様は最強です。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
 今朝方、一日遅れでお届け物が参りました。

アマゾソデース!
ムムッ!なぜペリカン便?
佐川メール便だとばかり思っておったのだが…。

ぺろりーん!(きっと開けた音)
PS3独占中。 ノホ~~!道志~~!!

じゃないじゃない、道志動揺しているバヤイではなくて。
ヴィタミンゼット限定版 ですね!コレは!
そうだった、そうだった、娘が限定版が欲しいつーから変更したんだった。
おまけでかすぎて、メール便じゃ送れなかったんだねー。
お手間かけさせてごめんね、アマゾソさん。
今回は、特にたいした嫌がらせもなく(セロテープとか!)普通に入ってました。

ガッカリ。   ?

そういう訳で春休み中の娘にPS3は独占されちゃったので、
しょうがなく漫画でも読みますカーーーってことで買ってきました。
しょうがないわけじゃないけど…。

ここは一つ、大人だから 大人買い! ですよねーー。

注)漫画本は5冊以上買ったら大人買い、と言う規則が我家にはあります。

大人買いの証明。
ギリギリ大人買い。
聖☆お兄さん、パンドラは出たばかりのほや~ほや~です。
聖☆お兄さんは相変わらず面白いです。
登場人物も少し増えていよいよカオスってきましたが…。
個人的には、破壊天使ウリエルが…いいかな…メガテン3…みたいで。
パンドラは今回はブレイク美味しいな!ってとこですね。
頭の中では既に石田さんの声で絶賛再生中ですが、何か?
ともかく、続きが楽しみです。
学アリは…といいますと、過去に行って事の真相を探る!と言う感じで。
まぁ…悪くは…無いんだけど…時空物はイマイチ好きじゃないんですよねー。
だって…いろいろと楽じゃない?…とか言っちゃいけませんよね~。
ともかく、蜜柑がもっと活躍してくれた方が楽しいかな?
残りの二冊は…
娘たちと勢いで買ってみた。
と言う感じですが…なかなかどーして面白かったです。
最近の少女漫画も、笑えるものが多くていいモンですね。
あたしの時はキャンデェーキャンデェーみたいな苦労物が多くてネェ…。
そばかすは気にしませんけど、人間関係複雑でたいへん、とかね。


最近、ゲームか漫画ばっかりだなーー。
いいのかしら?コレで……。
イヤイヤ、もっと暖かくなったら!過ごしやすくなったら!花粉が消えたら!
もっと外に出るンだぜぇーーー!!



たぶん。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
 昨日は飲み会でちょっとハッスル。二次会は珍しくカラオケでした。
そこでどうでもいい事が…一つ。

ウガのバクホン、本人映像「罠」についてですが…。

ガンダムOOは本人ではありませんぜ?

オイオイ、そりゃエンディングテーマだからさ、わかるけど…。
本人映像ではないぜッ!お陰でとっても恥ずかしかったわ!
でも…さすがガンダム。
バンド名は知らぬとも歌は知っている、と言う人が結構いました。驚き!

そんなこんなで、声も出ない春休み第一日目ですが…。
相変わらずオロチZです。

で、ぽーーとやっていてもつまらないので
今回は衣装を付け替えてみまくることにしてみました!

早速、トンにいさま。
トンにいさまの二の腕。
ひじがちょっと見えて…すごい素敵!です。個人的には。
腕フェチなんです。

で、従兄弟のカコウエン!ちょっと期待していたら…
カコウエン。 このざまです。
腕…じゃなくて…

腹かよ!!! しかも毛が…!!

いったいどういったセンスをなさっていらっしゃるのか?
ちょっと考えさせられるこすプレです。

あーーー、本当は
本当はもう少しかっくいい。
トンにいさまほどじゃないけど凛々しいんですよ。
従兄弟だもん!!

ストーリモード一通りクリアーしてみつけたドラマチックモードです。
ドラマチックモード
うーん、後どうやってだすんだっけーー?
なんか、条件が少し変わっているようで、カコウエン、稲姫 黄忠、は
それぞれレベル99にしなくても出てきました。
…レベル30くらいなのかな?

そんなに変わっているのかなー?どうなんだろう?
うーーーむ?
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-24 (Tue)
 WBCで日本が優勝したぞーーーい!おめでとう~!や
朝青龍が負けちゃったよーーい!ざんねーーん!とか、
それよりも最近気になって仕方ない事が…。

柏木さんにもあるのだろうか?

い、れ、ず、み!  それかーーー?


それです。
ううん、きっとあるに違いないですよネェ?
とりあえずみんな背中にしょってるみたいだし…。仮にも、風間組のトップだもん…ねぇ…。
あるのかないのか見てみたかった…なんておこがましい事言いませんよ、決して。見たいけど。

ああ、でも今日は甲子園見ながらじゃなくてちゃんと応援しましたよ。
今日はWBC最優先。
ちなみにミミコ的MBPは杉内投手ですね。かっくいーーッ!

頭の中では野球なよーなカシワギなよーな感じですが、我両手はしっかりオロチです。

うっかり、全く武将を育てていなかった呉、と言うか
なんでリョモウ殿は戦国組みなんだっけーー?と言う意外な組み合わせの結果なんですが
どうにかこうにか凌統一本でなんとかクリアーーいたしました。
凌統は相変わらず使いやすいナーーと言う事で…。

んで、残すは…

オロチか…
オロチシナリオ…なんです。
ゥウ…PS2の時もたいへんだったけど…。
初期武将が、
オロチ、ダッキ、トウタク
って言うのは…相変わらず…泣きたくなるような組み合わせですね。ぅえーーん。
しょうがないので、今までラスボスとしてさんざん苦しめられたオロチで行く事に。

絶対強いはず!!
後姿。
恐ろしく足が遅い…恐ろしい。
アナログスチックを動かす左手が呪われているんじゃないか?と、
錯覚してしまうほど…遅いです。ォオ、恐ろしい。

まぁ、そんなこんなでシナリオモードは順調です。

一方、練成素材集めですが…
結構難航していますね~、何故だか。
あと9個
シナリオモード一つ残してこの状態…。
うっすら記憶に残っている獲り方で進めても現れないお宝。
うーむ。めんどくさい。
ネックは「迅速に」って言うところですかねー。
絶対、条件は達成しているはず!とか思っても出ないんですよねぇ。

今のところ一番悩んだのが…再降臨蜀シナリオ10の定風珠。
獲得法が
作戦を迅速に成功させる。
ってだけなんですけど…。いくらやっても取れない!!
さんざん悩んで、とりあえず兵糧庫のほうは無視して進めたら…
アッサリ獲得できちゃいました。
作戦の中に、兵糧庫を押さえるのは入っていないんですね。ガックリ。
もーー、いい加減マチャムネのバカな台詞は聞き飽きたぜ…気分になりました。

で、今悩んでいるのが、再降臨呉シナリオ14の白虎牙。
敵伏兵と可憐なる武将を迅速に撃破する。
って言うのなんですが…。
いくらやってもとれなーーい。伏兵打ちもらしかな?
それか何分以内って言うのが引っかかっているのか…。
もう…、どこまでが伏兵なのか…判断できないです。
PS2ではどうやってとったんだろう…?

なんかいろいろ面倒くさいので、オロチシナリオさっさと終わらせることにしますた。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-23 (Mon)
 昨日はいきなりセンバツが中止になっちゃってガッカリでしたが…、
今日は朝から

センバツ見ながらWBCチラ見しつつそのまま大相撲。 ウォー。

…贅沢してすいません。

ただテレビでスポーツ観戦するのももったいないのでー、
とある検証の旅へ…

ジャンジャカジャーーン!
西遊記。 西遊記…。

え?だって…三蔵法師は果たして本当に男だったのかどうか?とか…。
最近、ちょっぴり不安になってきて……。

イヤイヤイヤ、そうではなくて。

ただ単に、西遊記の文庫本が珍しいなーって思ったので…です。
三国志はアレヤコレヤナンヤカンヤたくさん読んだりしたんですが、
西遊記は岩波のだけしか持ってなかったンですよねーー。
と言う事で、ついうっかり読み始めてみました。
まぁ、
コントローラ握ってなくてもオロチ気分。
でいたいだけなのかもしれませんが?
終わってンな!アタイ!!


そんなオロチもやっとレベル99武将が10人を超えてきました!やっと…。
ストーリも蜀と戦国をクリアーー!!フゥ…なかなか手ごわいな…。
そんな状況です。

でー、今回、三国の方のキャラのお着替え№4は無双5の衣装なんですよね。
無双5のトンにいさまの衣装がちょうカッコエエのでうれしいのですが…。
太公望のコレにはちょっとまいりました!!

赤いアイツ。 太公望も衣装の誤り。
赤い…赤いよ…、羽もついてる。
なんていうか、PS2の時には全く気がつかなかった、と言うより
あんまし着替えをしなかったんですけど…めんどくさくて。
こんな衣装だったんだねー、ってちょっとふいちゃいました。

そんな笑いを誘ってくれる太公望、何故か一番最初に
黄金の武器。
第四の武器ゲットーしやがりました。なんでだろう??
一緒に戦ったトンにいさまと呂蒙はもらえなかったのにぃー!!
仕方なく、もう一回ゲキムズで戦国シナリヲ1をクリアする事になったじゃないか!
まったくもーーー!手間かけさせやがって!!こなちくしょー。

そして…数十分後…

トンにいさま。
ゲンジョウ殿も無事ゲットー。ォオ…。
やっぱり!滅麒麟牙、ですよねーーー。
とりあえず、コレで練成素材集めが少しばかり楽になるであろう…。

んー、だけんども、練成素材の獲得の仕方が…
あのヒントじゃイマイチわからないんだよなぁ~。
迅速に、ってどのくらい迅速だったっけ?とか…。

先がかなりおもいやられる、オロチZです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
 朝から春の高校野球、いわゆるセンバツが始まって
ウキウキしながら洗濯物を干そうとベランダへ行ってみると…

テレビのアンテナがーーー!!
たいへんな事に、屋根から落っこちてベランダに落下しているではないでわないですか!
昨日の突風で落ちたらしいんですが…。
そういえば、なんかーものすごい音がしたようなきがするナーー。
アンテナが落ちても自宅のテレビはケーブル経由で見ているので
特に問題はないのでこの余裕ッぷり!

旦那が一生懸命巨大なアンテナを分解しているのをポケーと見てた時、
フト、思い出した事が…。

そういえば、サイレンNTのサムモンロー博士は
このアンテナで屍人化したメリッサ攻撃してたナーー。

とかね。
と言うわけで、黙々と解体作業している旦那のよそに
早速、落っこちたアンテナを握って持ち上げてみる事に!!ウキウキ!

意外と重い…というか、重たいぞコレ。
投げるのなんか無理だなー、すごいムリムリ。
サムモンロー先生結構怪力だったんだなぁ?
もしかして火事場のクソ力っていうもンなのかなぁ?

とかとか、思案しながら投擲ポーズとかとってみたりしてたら…
旦那に「邪魔をするな」と怒られました。
すいませんでした。

ともかく、屋根の上にあるときはそんなにでかく感じないのですが、
目の前に落っこちたのを見てみるとすごく大きくて重たいものなんですね!
サムモンロー博士が投げていたアンテナはちょっと小さいのかもしれません。

日ごろのちょっとした事が、ゲエムに直結してしまうあたり…
終わっているのかもしれませんね。

おとなしく、センバツ見ながらPSPでもやろーーっと!
一人でマルチレイドです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
 今日は、年に二度のお待ちかね!
とある企業のファミリーセールと言う事で朝から張り切ってきました。
フフフ、昨今のお母さんはお買い物上手でないといけませんし。


そんなこんなで、本当はクッタクタでゲエムどころじゃないよ!
って言うのにやっぱりコントローラを握るあたり…ゲエム野郎…なんですね。

今日は、龍が如く、オロチの合間合間にこっそり攻略していた
フォールアウト3に、まもなく修正パッチがやってくると言う情報を掴みました。ギュウ。
なんだか、たくさん修正されるのですが、自分がぶち当たったものもいくつか見つけました。

・NPCがゲーム内から消えることがある問題を修正。
 コレは…他のゲームだったら許されない事でしょうが、
 このゲームなら全然アリなんだぜ!!と言う…恐ろしいバグですね。
 お陰でアタクシは、廃棄部品渡せなくなっちゃったけど。
・複数の仲間を連れている時、建物の中に入ってこれなくなることがある問題を修正。
 本ストーリの時…ジェファーソン記念館に研究者と向かっていたんですが…。
 記念館のドアを開けたとたん、オヤジが行方不明になりました。
 探し回ったよ…オヤジ…。話が進まないので結構焦るバグですねー。
・NPCが落下して死んでしまうことがある問題を修正。
 それもそうだけど…あのメガトンタウンのように無駄に高低差がありすぎる
 街の存在意義が良くわからないですよね?自分も飛び降り自殺しかけたし。
 ともかく、メガトン在住のおじいさんが落下して死亡するのをただ見てるだけ
 っていうのはなくなったと言う事でしょうか。

後は…コレはなくなるとちょっと困るかも…というバグ。
・NPCのスピーチチャレンジでXPを無限に取得できる問題を修正。
・バニスター砦でロボット相手に無限にXPを取得できる問題を修正。
 これは…ちょっと困るかもーー。XPはいらないけど無限チャレンジがなくなると
 トロフィーとりにくくなるーー!!って甘ったれてはいけませんよね!

ざっと見た感じすごいたくさん修正されるようですが、当てはまったのはコレくらいです。
後、驚いたのが、あらゆる所でクラッシュしまくってたんだなーということと、

・稀にコントローラが正しく動作しなくなることがある問題を修正。

おお…これは…ゲームとしてどうだろうですね…。
さすがにコントローラが正しく動かないとゲエムどころじゃないですもんね。

まぁ、すごいたくさんのバグを抱えているゲームなんだなと言う事なんですが、
そもそも、この手のゲームって

バグも結構楽しンじゃえるんだよ!

って言うものだと思うんですが…。そう思っているのはワタクシだけかしら?
オブリオンの時も重要な人物がいきなり素っ裸になったりすると言う、
愉快なバグがありましたし…。
今回は今のところオヤジ行方不明事件が一番愉快だったかな?
見つけた時、なんだかどうでもいい武器を持ってうれしそうに戦ってたりして。
今度の研究にどうしても必要だったのか?とか思ったり…ね。

そんなフォールアウト3現在の状況です。

最後の希望。
とりあえず、一周目は善良ですよね!
レベルは20までしか上がりませんがゲエムは続きます。

今現在躓いているところ。
どうやって黙らせるの? スワード広場にて。

黙らせてくれって頼まれるんですけど…。
何度やっても爆破されちゃうし、どうすればいいんだろう?
しゃべってる人狙撃しちゃってもいいのかなぁ?悩んでます。

今現在ハマッている事。
地図作り。

洞窟とか、地下鉄入口とか、ただただ探して発見する事。
新しく見つけるとついついクエストそっちのけで中を探検したくなるという…。


フォールアウト3とはこういったゲエムです。
ちなみに18禁です。

あーーー、そうだ!修正パッチもいいですけど、
PS3にも、ダウンロードクエスト配信してくれないかなー。
ささやかなお願いです。多分無理ですよねーー。
Xボックス買おうか……このためだけに。ハァ。

以下は、娘たちのお留守番事情です。

バーゲンからクッタクタになって家にたどり着くと、
我が娘たちがうれしそうに報告してくれました。

戦利品。
お父さんと久しぶりにゲーセンに行ってきたそうです。
そいで、わんさかお菓子をゲットしてきました。その一部です。
パラソルチョコ箱ごとがぼったり落ちてきたのがとてもうれしかったようです。
さんざん同じ状況を話してくれました。ぼったり、ぼったり。
パラソルチョコは16個入っているので、16÷4で一人4本食べるそうです。

その他、私の取り分もちゃんと置いてありました。

お母さんの取り分。
これっぽっちかい!!…などと思ったりしたりしていません。

コレで今夜もがんばれそうです。

なにがって?ゲエム攻略ですよぉ。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
 先ほど、郵便受けを探りに行ったら…アマゾソからのお届け物が、
さっくり入っておりました。さっくりです、さっくり。

こういう時に限って、エエ~仕事しすぎですね!アマゾソ!
このたてコンドルって言うこの時期に発売日に届けてくるあたり…
憎いねー、この色アマゾソ!っていう事でしょうか?色?

まぁともかく、せっかくなので中身を確認いたしました。
自分が頼んだわけだから中身知っているわけですがね~。
バックは空気清浄機でお送りしております。
遙かなる時空の中で3十六夜期、愛蔵版 です。

愛蔵版って…なんだか妖しい雰囲気が醸し出されていますがーー?
いいのかな?コーエーさんだから?
パッケージ始めて見たのですが…コレだと…九朗さん主役みたいだな?
と言うより、女主人公に乙女抱きされて…どうなんだろう?
まぁ…いいけど…。
敦盛を再び攻略できればうれしいンですもん。いいんだもーん。
敦盛ぢゃネェ!知盛だよーーー!!なに言っちゃってンの?自分ーー。

とかなんとか言ってはいますがーーーPSPの現状はと言いますと…、

想像を絶する戦いだったな。 虎牢関の戦いクリーア!

ハァッハァッ…なんとか一人で、一人で、一人で、マルチレイドにもかかわらず、
一人で、虎牢関の呂布を攻略してやったぜーーー!!って所です。
フゥーー、呂布はともかくあの壁の虎?には苦労しましたよーー。
指がおかしくなるか?っていうくらい三角攻撃しました。えと、必殺攻撃だっけ?
まぁ、最後はリョモーの体力が尽きるか…ヤツの体力が尽きるか…?という
ちょう想像を絶する限界バトルでしたが、なんとか勝てましたー。言い過ぎだけど。
こうなったら、いったいどこまで一人で勝ちあがれるかがんばってみようかと思います。
マルチレイドですが。
一般的にはどのくらいまで一人でいけるンだろうかー??

PS3のオロチの方は…
再降臨はしばらくあきらめて、無印のシナリオモードで武将育て中。
不本意ながらのリュービ…です。
蜀軍は…嫌いなんです。残念ながら。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
 一時停滞から復帰してもうすぐ1年になりそうな予感。
ではなくて、確実に1年になるわけですが…。

今まで、ドッキドキでリンクなんかとんでもないわ!とか思っていたんですが
思い切って、お気に入りのブログさんをリンクさせていただいちゃいました!

ソニーvs任天堂 様
たんぶろ 様
龍が如く3 裏技 バグ技 様

ご迷惑でなければ良いのですが…。



要するにどうしていいのかわからないドッキドキなんです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もっさん
どうも相互リンクありがとうございますー。
リンクさせていただきました。

これからもB型同士がんばっていきましょう(・ω・´)

* by 雷電
ソニーns任天堂の雷電です
相互リンクさしてもらいました^^
更新頑張ってくださいね♪

Re: タイトルなし * by みみこ
相互リンクありがとうございます。
どうでもいい日記ですががんばりマース。

> これからもB型同士がんばっていきましょう(・ω・´)

えっ、そうなんですカー。なんだかうれしいですね~。
なんとなく肩身の狭いB型ですがお互いがんばりましょう。

Re: タイトルなし * by みみこ
相互リンクありがとうございました!
これからも毎日通わせていただきますね。
時々は…コメント残せると…良いのですが…。

ともかくよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
 木曜日…数年前は金曜日。
この曜日になるとなんとなくソワソワするという哀しい性。
まぁ、ゲームの発売曜日なんですけど。

先週はカシワギってすっかり忘れていたけど今週は、
「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」の発売日です。
もちろん予約済みです。

PSPのソフトだからきっと金曜日にとどくんだろうなー。
と言うか、明日届いてもマルチレイドだからダメです。

よく考えたらPSP、PS3共にコーエ祭りです。どうしよう。

そんなこんなですが、ちょっと柏木さんに会いたくなって花札でも
やりに行っちゃいたい気分なんですが…どうしましょう?
そんな気分を無事に押し殺しながらオロチゼットがんばってます!



とりあえず、無印オロチのシナリオモードを全ての軍でクリアしました。
という所でちょっと気がついたんですが…

難易度の星の数がどうしてこんなに少ないんだろう?

各軍の最終章(オロチとの対戦)でさえ3個しかないンです。
えーー?どうしてだろう?無印のオロチ様すごく強くて泣いた思い出があるのに?
って思ってそのまま再降臨の方に突入するとですねーーー

なんじゃこりゃーー?異様に強いんですけど?ザコが?

という気持ちになることうけあいです。
要するに、無印から再降臨難易度持ち越しっていう感じなんでしょうか?
そうとも知らずに、再降臨で最初に使える
全く育てていないキャラ
で突入すると…とんでもない事になります。実際なりました。

そっか…
無印と再降臨別々にレベル上げはしなくていいけど難易度は上がってくよ。
って、そーーいーーうことかーーー。
という事は、キャラを育てる時は無印からやり直すか経験値ドーピングさせるか
どちらかという事ですねー。そうかー。
まぁ、がんばりますよ。

ドラマスチックモードも驚いたんですけど、
何も考えないプレイスタイルでの無印全軍クリアで出たシナリオですが
なかなか集まらないね。
まぁ、こんなもんだろう…とか思ってよーく見ると…

あれれ? ん?…あれ?

このシナリオは…?
ノブノブとサルゥと家康の熟練度を50にしないと出ないんじゃなかったケーー?
という状況になっていますが?どういうことなんでしょうか?
という事は、シナリオ出すための基準が少し変わってるという事で…?
え?もしかして?もう、あの、

熟練度を平均30にしましょう

っていう鬼のような試練はもう…ないって事ですかー?
いったいどうなんだろう…?
この件に関しては…もう少し様子見ながら攻略していかないといけませんねー。
がんばります。

あと、PS2と比べてみてなんとなく思ったことですが、
PS2の時は熟練度をあげるのがひじょうにたいへんでレベルだけがあっという間に
上がっちゃったっていう記憶が生々しく残っているんですが、
Zに関しては、熟練度よりレベルが上がるのがゆっくりなような気がしますけど。
気のせいでしょうか?
どちらかというと、Zのほうがやりやすいので良いんですけど。

ともかく、レベル99まで上り詰めた武将がいまだ4人という哀しい現実ですので
これからも精進していく所存です。
がんばります。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
 私の大好きなピッコロ大魔王さま…。
最近巷で有名な実写映画の大魔王さまを見てみたんですけど、アレじゃあ、

うちゅうじんじゃないかーーー!!

なんなんだ?あの…不気味な宇宙人ヤロウは??
あんなのピッコロさまじゃなーーーい!!

とかまで思ったところで…フト気がつきました。
ピッコロ大魔王さまは…ナメック星からやってきちゃった、

ナメック星人=地球外生物=宇宙人

でした。すっかり忘れていました。
いずれにせよ、あの実写映画はいただけない、あれはないわー。
何も…あそこまで…しなくてもエエのじゃないの?と言う感情しか生まれません。
どうしてわざわざアニメを実写とかしたがるのか?果てしなく疑問が残る昨今です。

そんなことはさておき、
無双オロチ絶好調なPS3でとうとう!!見つけました!

最狂。 トンにいさま、リョモーー、サコーーン
ミミコ悶絶最狂メンバーです。
やっと出てきたよー、トンにいさま。ウフフフ。
よぉゥーーし、早速フリーモードで遊んじゃうぞーー!!

そんな盛り上がっているところ、またまたフト思ったことが…。
かなりどうでもエエ~事です


もう一度最狂メンバーを見ていると…。
何か思い出すンです。

最狂。
隻眼…オッさーん…顔に傷…顔に傷…かおにきずゥ?

こ、コレは…このメンバーは!
真島の兄さんと伊達さんと(コレはこじつけ) 柏木さーーーん!!
ゥウ、こんなところでかしわぎるとは……。
なんだか、自分のシュミの狭さを感じるメンバーです。

あーーん、でもよく考えたら、顔に傷だったら服部半蔵の方が
柏木さんと瓜二つな傷なんですが…

アイツ、中の人が桐生ちゃんだからダメなんだよねー。

カゲ…スイサン…。いつも以上に口数が少ない桐生チャンとしか思えない。



まぁ、以上のように無双オロチPS3を楽しんでいるわけです。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-15 (Sun)
 毎年必ずやってくるもの…。
まぁ、いろいろありますが……今日は毎年やってくる誕生日ですた。

特にべつだんどうと言う事はないんですが…、

トロもどき トロのマスコットらしきもの…?

下の娘が一生懸命作ってくれました。
とんでもないところから玉結びされた糸が出てますが、
苦労しながら作ったんだろうなーとか思うと…ゥウ、うれしいモンですね。

それ以外にプレゼントはありませんが…ありませんが…

ありませんでした!!

もう…いいンだけどさ…。
あたしには柏木さんの傷があればいいんだよ…。そこか…。

そうそう、花粉が酷いのでほとんど外出していなかったんですが
ひっさしぶりに本屋さんへ行ってきました。

GENTE 3 (Fx COMICS)GENTE 3 (Fx COMICS)
(2009/03/12)
オノ ナツメ

商品詳細を見る

いつの間にーー?出てたんでしょうかー?
オノナツメさんの最新刊!!
早速買ったのは言うまでもないのですが中に入っていた栞に
さらいや五葉やCOPPERSの最新刊の情報まで…。
ウワー楽しみ!!
本作は4月からいよいよアニメが始まるそうですね~。
OPはオレンジペコだそうで。ウーム、なかなかよさげですね。
内容の方は…相変わらずどうと言う事はない日常です。
私は個人的にジジが大好きなんですが…。
だって…クラウディオは鉄板すぎるだろゥ…。

まぁ、そんなこんなな何度目だろうか?と言う誕生日です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
 また、柏木さんのイベントを通らないと行けないと思うと…
なんだかちょっと厳しいィですよね、二週目って…。

ネェ…桐生チャン…

何?デート? 遥デート疑惑。
……。
もう少し、柏木さんのことも気にかけてあげて欲しいです。
余計気になってしまうではないではないですか…。



そんなビミョーに柏木ってる現状ですが…気がついてみると、

フルスクリーンだよ!!! オオウ?

無双オロチゼットですが…何か?
え?龍の2週目?…花札やりたくなったらね…再開ですよ。ごめん柏木サン。

PSPのオロチを無事にスルーしてよかったと思いつつ、
また…あの熟練度地獄を味わうのか…という不安もありましたが…

ヤッパ始めてみるとオモシレーですね!無双シリーズ!

フルスクリーンになって帰ってきたオロチを存分に楽しんでます。

早速、呉のストーリを進め呂蒙を使用可能にしたわけですが…
無印の呉のシナリオって…ほんっとウッザイな。PS2の時も思ってたけど…。
また改めて孫策の台詞とか聞くと…カッタルイですねーー。
まぁいいんだけど。
無事に呂蒙と島左近が出てきたのでヨシッとしようです。

つーわけで、ミミコ的現時点での最狂メンバーです。

フリー天国。ノブノブ、リョモー、サコーン。

本当は、ノブノブのところにカコウトンが入るのが正式メンバーです。
トンにいさまはどのシナリオででてくるんだっけーーー?忘れたよ…。

そんなフウに邪道に楽しんでいるわけですが…
フト思ったんですけど…
まさかとは思うけど。
今のところ、再降臨のストーリは選べません。
まぁ、無印ののストーリーモード全クリアで解禁とかなのかもしれませんが…。
それより、

無印は無印、再降臨は再降臨でキャラ育成は別に行いましょう。

とか…無しですよね?ちょっとそれだと引く、さすがにアタシでも引きます。
とりあえず、練成素材や武器などのシステムは統一見たいだから…
それはないんだろうと信じていますが…。うん、ないよね。

よく考えたら無さそうだからちょっとホッとしつつ、
トンにいさまを探していろんなストーリーモードさまようことにします。
蜀はないはず…。

そんな頃、PSPでは…

マルチレイド。
心配しないで!自力でやっとこさ第二章入ったから!!

…。
じゃなくて、コッチでも無双ですかーーー。ということです。
しかも、こりずに呂蒙。そんなに好きカーーーィ!

好きです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
 龍が如く3…最終的には駆け足攻略になってしまいました。
お陰で、トロフィー達成率30%です。


まぁ…一週目なんて、そんなモンさ。



全体的な感想とかです。攻略ではないです。

よいかったところ。
・1、2、から一段とグレードアップしたグラフィック。
 桐生チャンの顔のテカリ感も一段とグレードアップ!
 柏木さんの顔の傷も渋すぎるくらいグレードアップ。
・1、2、から一段とグレードアップしたミニゲームたち。
 カラオケとかキャバつくとか、ネタにしては…濃かったです。
 でも、柏木さんとカラオケ行ってみたかったなぁ…。焼肉でもいいケド。
・遥と手をつないで歩ける。
 職務質問されたらどうするんだろう?とか、ちょっと心配。
・なんかかんかで結局最後が知りたくなるストーリ。
 11章辺りから、お食事コンプとかどうでもよくなるようなそんな感じ。
 ケド…柏木さんのカタキ…は取れた…のでしょうか??
・桐生チャンとうとう探偵デビューをはたす。
 さすがにびっくりしたサブストーリ。
 犯人はお前だ!!もバッチリ決まっていました。
 柏木さん事件の犯人も見つけてください。
・前作とかに比べたら死ぬ人が少なくなったような気が…する。
 浜崎とか田宮さんとかナカハラさんとか謎の男とか…結局みんな生き延びた。
 意外ですた。
・真島の兄さんが、1、2に比べて数段かっこよくなっている。
 桐生チャン、轢き殺してしまったかと思ったわ!
 相変わらず無茶をなさる…。
・サブの中でこのシリーズの一番最初のボス(チュートリアルボス?)の再登場。
 名越さん…芸が細かいです。あれはあれですごい意外でした。
・相変わらず騙されやすい桐生チャン。
 「おめでとうございます!あなたは○○の購入件を得られました!!」
 とか言う類のお誘いやお電話などにたやすくのってしまう東城会元四代目。
 お前が騙されてどーする???
・そんな桐生チャンでも決め台詞は決める。
 「死にたいヤツからかかってきやがれ!!!」
 相変わらず…痺れます。死にたくないけど。
・なんか色々楽しかった。
 本編も楽しかったけど、サブストーリも相変わらず面白いし。
 期待を裏切らないでした。
・エンディングも…また…しっくりしててよかった。
 見参の二の舞はモウイヤ!!


わるい?かったっところ。
・柏木さんが犬死すぎる。
 力也「オレ…犬死ですか?」
 大丈夫!柏木さんの方が犬死すぎるから!!安心して!
・戦いが終わってホッとして…危険にさらされる。
 もう…またそのパターンですかーーー?お約束だからしょうがないけど。
・まぁ、あれだ、結局ストーリ的には1、2、3もあんまり変わらないんだ。
 キャラクター紹介でだいたいラスボスが読めてしまうという…。
・サブストーリやミニゲームが多すぎて困る。
 楽しすぎて困る。こいこい地獄とか抜け出せない。
・伊達さんがあんまり活躍しない。
 刑事辞めてから…影薄いなぁ…。第二の柏木か?
・真島の兄さんが良い人すぎて…ちょっと引く。
 見参の真島の兄さんチックな部分が多すぎたような。
 もっとこう…キレてたけどね。部下殴り殺すくらいだったのにね?
 …真島の兄さんも年をとったって事かな?
・病院の廊下で喧嘩をしてはいけません。
 夜でもダメです。
・絶対無いとは思うけど…
 このゲームがいわゆるWHO女子に渡ったら…と思うと…お、オソロシィ!
 ネタが豊富すぎて恐怖で夜も眠れません。ミチルよりも怖いです。

と言うわけで、
個人的なアレはありますが、ほとんど悪いところなんてありませんよ。
面白いゲームです。

三作をとおしてレギュラーな風間のオヤッサンこと渡さん…。
英語はアレだったけど…やっぱり上手ですよね。
まぁ…今回はゲスト陣皆さん気合入ってましたけど。すごかったです。
特に、力也はかわいかったです。アニキーーー!!はやいっす~!!って。

サブストーリは相変わらず笑いあり涙あり桐生チャンお人よし伝説ありで
すごく楽しいのですが…最後の方は見つけきれずに終わってしまいました。
まぁ…二週目行けばいいんだけど…。
ちょっと本格?探偵物語なんか本当に驚きました。ここまでやるのかって。
後は、サブ専用のムービも増えてたりしたので良かったです。

ここはやっぱり、
次回作にも期待しちゃうぞゥ!! って言う事ですかね~。
次回は…伊達さんが無事に生き残れるか心配しそう…だけど。




で?結局…

柏木さんのカタキは誰だったんだろう?

それだけが心残りです。
とりあえず、リチャードって事にしておこうかなぁああああ?違うと思うけど。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryugagotok.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
 冷麺仇討ち物語 龍が如く3攻略 はわりと順調です。


たぶんね。




ですが…
あんまりにも、柏木さんショックがでッかすぎて…すっかり忘れていましたよ。
今日は木曜日だったんだ…という事を。そして、

佐川メール便でーす。!?

アマゾソからお届け物デース!容赦なく。

おろちZ。
嗚呼…おおぉぉぉ…容赦ネェ…。


柏木さんのカタキうちがいまだ終わってないと言うのに!!!


オロチZ発売日とか…。
バイヨハザードは無事にやり過ごしたと言うのに!
思わぬ伏兵が現れおったな!!!

自分が注文したんですけどね。それすっかり忘れてただけなんですけどね。

こんな時ばっかり、発売日にチャンと届けてくるアマゾソめ!侮れんな。

自分が注文したんだよね。それをすっかり忘れてただけなんだよね。

と、兎に角、柏木さんの仇討ちをだね…とるべく神室町をさまよっているわけですが…。

例の国会議員に呼び出されてからと言うもの…すっかり目標を見失ったようです。

桐生「じゃぁ…柏木さんを弾いたのも…」
議員「ああ、そうだ…CIAだ…」
桐生「そうか」


……なん……です…って??

ちょ…ま…まって……桐生チャン…そこはもっとびっくりこいとかないと!!
あ、いや、そうじゃなくって、CIAが弾いたって事はカタキはCIAって組織の事で…すよ…ね。

どーーーやってカタキ打ちしたらええンじゃーーーー!?

といった私の個人的な困惑をよそに、この会話以降、
柏木さんのことは触れられずそのままサラッと流されてゆきました。
嗚呼、かわのながれのよーーにぃーーー…。なんだかさみしい。

ホント…好きなんだけど顔に傷のアルオッサン。
とは言え、同じ顔に傷があってもラウは嫌いですが…何か?

ええい!!
どうせなら、ラスボスがカタキであってくれれば………。
ラスボスは峯君だというのはうすうす感づいてはいたけどさ!
ん?シリーズ通してみてるとわりと簡単にわかりすぎるラスボスだと思うんですが。
え?だって、声優さんから考えると…ほら…ね…。

なんだか色々と煮え切らないカタキうちです。

そんなこんなもおいといて、
こいこいやってくぅ?

今日も無事にこいこいです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-11 (Wed)
 私の大好きな柏木さんが

冷麺が死ぬほど大好きなんだ。

と言うのがわかってちょっとだけ幸せだったです。


以下、龍が如く3、ネタばれでーす!

体験版で「死亡フラグ」が立ちまくっていた柏木さん。
結構大好きだったのになぁ~とか思っていたんですけど、
東京に来た早々、哀しき現実が…。

ああ、くっそー!柏木さん、2度も事務所爆破されたにもかかわらず、
ちゃっかり生きていたから、今回も平気だろうとか思ったのに!!
あれ?1度だっけ??…まぁいいや。
1の時、風間のオヤッサンが亡くなった時?だったかなぁ?(ぅわ曖昧すぎ)
確か助けに来てくれていて…その時顔に傷のあるオッサンてカッコいいなって…。
あまりにも目立たない活躍っぷりだったけど、数少ない桐生チャンの理解者だったのに。
しかも、伊達さんや真島のにーさんと並んで大好きだったのに~。地味だけど。
あーあー、顔の傷の意味さえわからないまま…いなくなってしまいましたよ。
あれ?なんかエピソードとかなかったよね?あれ?
PS3のクオリティ高いカッコええ柏木さんになったのに…いきなり死んじゃうなんてぇ~。
さみしいわ。

そんなわけで、大好きな柏木さんがいなくなったので

「柏木さんのカタキはオレが取る!」伝説 発動です。

ダイゴとか、東城会とか、沖縄の土地とか、リゾートとかもうどうでもいい!!
柏木さんのカタキはオレが必ずとってやるぜ!こんちくしょぉおおおお!!
柏木さん、見ていてくださいね!!

そして…それから…



ホームラン!! 狙えホーームラン!! よゥーし。

力也と一緒だとちょっと褒めてくれます。


柏木さんのカタキはオレが取るぜ!


ガーターよけはありません。 えー?なにここ?ガータよけないのー?ムリムリ。

力也と一緒だと対戦ができます。


柏木さんのカタキはオレが取るんだぜ!!


ありがとうございました。 ありがとうございました。 上達してきたな!

力也はカラオケには一緒に入場してはくれません。入城はしてくれたのに…。


柏木さんのカタキはオレが取るからな!!!


ひよこは取りにくいんだぜ!! これすンごく取り難いんですけど?中身替えてもらえます?

力也が一緒だと遙のように横でウザウザします。遙と違ってウザイだけですが。


柏木さんのカタキはオレが取るンだからな!!!!


スタンドです。 スタンドの発音はニヒルに決めないとナ!ストゥんド!

力也はいてもいなくてもカジノでは大丈夫です。


柏木さんのカタキはオレが取ってやるよ!!!!!


青タン狙っていこうぜ! 手加減しないぞ。 どちらかと言うとタネよりタンが好き。

力也の存在は忘れ去られました。コレが始まったら終わりです、我家の桐生チャン。


まぁ、そのうち、柏木さんのカタキはオレ様が取ってやるからサ。


この他、
オカマに追いかけられたり、浄水器を売りつけられたり、アイドルのサインねだったり、
出張ホストさせられたり、映画に出演してみたり…


ええい!!なにをやっておる!!!誰かおらんのか??
柏木さんのカタキをオレに取らしてくれるつわものは!!!!!!


いません。



柏木さん大好きなんだよ、本当に。
でもね、うちの桐生チャンったら

し、しどいよ…

影の薄い人だった。 を選んじゃったりしてました。

その後の、冷静or冷麺はもちろん 冷麺 を選んだわけだが…。

こんなところへ来て、地味だった柏木さんを持ち上げないでよ!!
ちょう笑えるじゃないか!!

と言う展開になったのは至極当然です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
 いつまで…沖縄にいるつもりなの?桐生チャン!
東京ではみんなが待っているはずだよ!!

そんな、龍が如くミニゲーム地獄です。


少しネタばれあるかもしれません。

ちょいと、取り急ぎ東京へ行かなくっちゃ行けないはずなのに、
キャバ嬢ミミコを何とかしてからと言う事でがんばったんですが…

ミミコ上り詰めたNO.2

すばらしい接客術だ!!!とまで言ってくれるようになり、
NO.2まではわりと楽に上り詰める事ができるんですよ…。
なじみの客は50人以上、一日の売り上げ十万円とか…ね。
ただ、ここからが…大変で…。
もーー、いい加減客の好みの下見をしていると、
常識のあるギャルッぽい子とか…いってんじゃネェよ!!ちぐはぐだろ!!
とか少しイライラし始めます。
そいで、どうやらコーディネイトと話術とかそういうのがバッチリじゃないと
NO,1にはなれない様子…。
話術や容姿は上げるだけあげてしまったので問題ないんですが、
アイドル系、清純系、とかって言うコーディネイトがなかなかうまく決まらなくって…。
悪いわけじゃないんだけど…思ったとおりにならないと言うか…。
そもそも、わたしら女の好みの化粧とかじゃちょっと違うみたいだね。
そういったわけで、ちょっとお手上げ状態になりNO.2に甘んじたままでいます。

本編のほうは相変わらず面白くて…。
沖縄では、施設の子供たちとのふれあいが中心の展開となっております。
ちょっと、お涙頂戴っぽい感じですかね?
ですが、やっぱり笑いは忘れていらっしゃらない!!
こんなところでも、桐生チャンは笑いを誘ってくれました。

本編ストーリーのマメ(柴犬)を手なずける!と言うミッションで
やっと捕まえたマメにえさとかおもちゃを与えようというところなんですが…。

やっぱり二度も出てくると言う事は選べと言う事ですよね?
と言う誘惑に駆られて選びました。
なんてったって!!!

なんてったって骨だろう? アニメでもそうだったぞ。とか

まぁ…そういえばそうなんですけどね…。
どこにも売ってないよ…骨なんてさぁ…(実際にこの後コンビニに探しに行きます)
で、なかったぜ、ほねなんて…と、この二人に報告すると、

鬼のように睨まれます。 エエそりゃもうものすごい顔でした。

東城会四代目桐生一馬…めんぼくまるつぶれですね!!

まぁ、そんなこんなで、いよいよ飛行機に乗って東京へ!と言う時に
遙とお買い物に出掛けるんですが…。
その時に、お約束のおねだりがあったりするんですけどね!

「おじさーーん、ちんちろりんで千点とってーー」
「…」

おじさんはそのまま花札地獄へ落ちていきました。
いったいいつになったら…東京へいけるんでしょうネェ~?


そういえば、
今回の秋元君と水月ちゃんの騒動は割りと早い段階で起こるんですね~。
相変わらずな二人…ですね…。学習しない秋元君。
最後のオチはすごかったけど…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
 最近、ソフトバンクケータイのCMにミッチーが出ているのを発見してとても

懐かしいなぁ…ミッチー 終わっちゃってたのかと思ったよ

って驚いていたのもつかの間でした。

最近DSゲームも出たあの「相棒」なんですが。
今シーズン、新しい相棒がいつ出てくるのか?とウキウキしながらちょっと見てたんですけど
一向に、新しい相棒が出てこないし…なんだか題名とは裏腹に1人舞台じゃないの?
って思っていたんですが…。
ヤフーのネットニュースを見ていたらなんと…

新しい相棒はミッチー とか…。

うわーーー、及川サン!!いったいどうして??
なんだかすごく今更感がある及川ミッチーを起用するあたり…すごい…。
あ、いえ、自分としてはすごーーーく楽しみなんですよ。
ミッチー大好きだし。終わってなくてよかった…って。
ただ、それ以上に驚いたのが、

新しい相棒、最終回に登場!! て…

おーーーい!せっかく出てきて最終回カーイ!!!
なんだか…色々と否めないですが…まぁ…新シーズンも楽しみと言う事で…ヨシ。

四月からはケーブルですが、CSINYの新シーズンも始まるし!!
NHKではサラリーマンネオの新シーズンも始まるし!!

ゲームばかりもやっていられないと言う…テレビです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
 まぁ、一応主婦なんでワゴンセールとか見るとドキワクしてしまうんですよね。
で、無駄にワゴンに擦り寄っていくという、習性があったりなかったり。
そんなわけでたまたま立ち寄ったお店のワゴンセールで…偶然見つけました。

野獣刑事 インザワゴン。

ヤッ…タアァァ!
あの野獣刑事が!やっとワゴンだよーーー!!
ずーと欲しかったけど、3000円とか出してまで欲しくはないと言うソフト。
だったら欲しいとか言うなよ的なソフトの類ですが…。
待った甲斐がありました。一応、1500円ほどでワゴンに入ってました。
もう、見つけた瞬間
「あーー、コレ、買う買う買う買う。」
と、颯爽と手に取っていた状態です。
秋葉原でも中古でもぜんぜん安くならない手合いのソフトなんで
1500円くらいなら、まぁ良いか、と瞬時に判断したようです。我がゲーム脳は。
そんなに欲しいなら…定価で買えよ、というのは判断材料になっていないようです。

そんなわけで、今日の急なお買い物です。

ワゴンセール!!
ん?左のソフトですか?
コレは、ずーーーっと前からワゴンの常連さんだったんですが…
欲しいは欲しかったんですがどーも買う機会がなくて…。
やっとついでに買ってみたという、とても失礼な動機の一品
「男の魂がほとばしる最高のエンターテーメントSTRANGLEHOLD」です。
男の魂がほとばしっているはずなのに、だいぶ前からワゴンの中でした。
ワゴンの中でほとばしっていたんだろうか…?どうでもいいけど。
あと、360のマーセナリーズもワゴンにいたんですけど。
PS3のがあったら即買いだったんですけど…360じゃーできないし…。
プリンスオブペルシャもですが、どうして360の方は安くなってんだろう?
ガッカリだよ…。
あ……ワゴンとか言ってないで普通に定価で買えばいいんですけどね…。
でもねぇ…フルプライス。そこまで欲しいわけじゃない、という事ですね。

とりあえず、二本購入でお店のポイント使って980円で買ってきました。ウフフ。


でも…よーく考えたらば…
まだ桐生チャンが花札につかまっていて神室町へ戻ってきていません。
のに…積みソフト増やしてどうするんだろう…。

そう…いまだ沖縄のこいこい(花札)地獄から抜け出せないうちの桐生チャン。
どうしよう、楽しすぎる。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
 今日は、NHKの30分時代劇「浪花の華」の最終回でした。

もともと、NHKの時代劇はわりと出来がいいなとか思ったりしています。
まぁ…鞍馬天狗は別ですが…(コレは悪夢だった…)

今回の「浪花の華」は特に面白かったなぁ~。
…というか、主人公の男の子(窪田正孝さんというらしい)の演技が…
とてもツボでした。
気になる男装のヒロインにこっそり想いを寄せているようなんですが、
その人の前で見せる
どうしていいのかわからないぜぇ?
と言う目を丸くした演技が!!たまらなくかわいいとか…。
最初は、髷の似合わねぇ若い役者さんだなーとかガッカリしていたんですが、
最後は、不覚にも泣いちゃいましたよっ!コンチクショー。
ヒロインの男装も最初は?だったですが、よくよく見るととてもすてきですし。
りりしい女性なんですねー。
二人のつかず離れずの関係が、すごくよかったですね~。

そんなわけで、しっとりとした余韻を残しつつ最終回を終えたわけですが…。
来週からはなんだろう??とウキウキして予告を見ていたら…

陽炎の辻3 ご期待ください。

……。

まだ引っ張るんだ…陽炎…。
もう…よくないか?磐音とおこんは…。はっぴいなんだよね?
ちょっぴり残念。でも、まぁ、見るけど。


お涙最終回の後は、やっぱり!

WBC ですよねーー。日本人としてはチャンと応援しないと!

しかし…なんかものすごい試合してますね~。
韓国相手に13点とか…。
ちょっと調子がよくなかった侍日本だったので韓国戦はちょっと不安で
もしかしたら、敗退して敗者復活戦かもーとか思ってたんですけど。すいません。
ふたを開けてみたら…歴史的勝利っぽいですね。
ゲームセットじゃないし、優勝決まったわけじゃないけどちょっと感極まります。

あ、コールド勝ち!すごいや。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
 というわけで、今月も元気につんでいます。

つみげー。
積みゲーーーーー。
下から、デーエスノーブルピンク、ピーエスピミンツグリーン、デアルショック3。
いずれもミミコ専用です。

違う違う。

うず高く積まれたゲーム。
うず高く。
今月も元気に積んでおりますね!

というわけで、今日発売のバイオハザード5は自動的にスルーと言うことになりました。
体験版での操作性云々以前の問題ですねーー。

その頃のPS3は
桐生チャンいよいよゴルフデビュー!
だったんですが…最初はコツがつかめずぜんぜん弾が飛ばないの!!
1メートルも飛びません!
リアルのアタシのゴルフよりすごい!すごすぎる!
と思ったんですが…どうやらストロークの時に2度アクションしなくちゃいけない
ってー事に気がついて無事に、Parあがりできるようになりましたぜ。
ハァハァ…、何度打ち直したか…。すいません、あかさかさん。

そんでもってジルオールおやすみ中のPSPはマルチレイドなんですが…。
これ…あんまり面白くないのは…一人でやっているからなんだろうね?
んーーー、アドホックデビューしたいけど、レベルが低すぎるとはずかちいから
レベル上げに専念してるんですが……。
ちょっと、敵が理不尽すぎて…やる気失せそう。
弓兵なんか…無双2の辛い思い出が甦るような強さだし…。嗚呼悪夢。

ちなみに、マイキャラは

呂蒙です。 ウフフ、マイナー!

リョモーといえば白虎戟だよね…とか思ったんですけど…。
なんで、メイン武器の戟よりセカンドの銅剣のほうが強いのでしょうか?
新しく双剣なんか作ってみたけど…やっぱり戟より剣の方が強いのはどうしてでしょう?
ついでに、変身するとなぜか武器持ち変えちゃうのって…どうなんでしょうネェ?
まぁ、色々あるけど…もう少しがんばってみようかと…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
 りゅーが如く3色々と…寄り道中です。



龍が如く、といえば…やっぱりサブやミニゲームですよね。
そうなんです。ミニゲーム…です。

相変わらず、志郎の悩みなんかそっちのけで

釣り、ビリヤード、ゆーほーきゃっちゃー、情熱的に合いの手練習、
なんぞなんぞ遊びまくりの桐生チャンです。

とりわけ、我家の桐生チャンのお気に入りは…

やっぱり花札(こいこい)でしたーー!

やっとこさ、掛け金を稼いでおっぱじめたです。今回も花札。
何がどうして?コレほどまでにひきつけられるのかわかりませんが花札です。
見参よりちょっとばかしバージョンアップしている花札です。

見参と違う点。
・初級中級などの難易度やゲームルールが一度に決められるようになった。
・掛け金があればそのまま続けることができる。いちいち話しかけなおさなくてよい。
・初級だろうがちょっと勝ちにくくなったような気がする。ようなきがするだけ。
・桐生チャンの声のパターンが少し増えた。
・負けたときの相手の叫び声が大げさになっておかしい。
等、ちょっと遊びやすくなった感じです。

とりわけ、気に入ったのが相手が負けたときの叫び声ですかね?
ちょっぴり優越感。
基本的には花札なんで、遊び方が変わったわけではないのですがね…。
やっぱり、病み付き…花札です。

そんなわけで、花札をやる合間にキャバ嬢の面倒を見たりビリヤードしたり
カラオケの合いの手練習したり喧嘩してお金ためたり…そんな沖縄ライフなんです。
が、どうやら新しいミニゲーム「ゴルフ」は志郎の悩みを聞かないと発生しないらしい様子。
そろそろ、志郎の面倒でもみてみるか…とか。

ミニゲームのために…本編進めるって…。
ま、いいか。

今日も花札がんばるぞーい!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
 鼻で笑ってすいませんでしたついでにもう一つです。



「トロフィーなんて…あってもなくてもいくなくなくなくない?」

って最初は思ってたんですよぉー。
ですが…りゅーが如くやバイヨショックを攻略しているうちに、
ついうっかり、
トロフィー獲得にウキウキしている自分がいる。
のに気がつきました。

いや、ホント、バカにできないですよね、トロフィー。
ゲーマーのやりこみ心をすごいくすぐるの…。
よく考えたら…ゲーマにおいてはまさにツボなんですね…。
なんていうか、
アンチャーテッドとかトロフィーのためにもう一度やりなおそっかな、とか
2月以降は強制対応だから今からオロチZのトロフィーがワクワク、とか
一度終わったけどトロフィー獲得のために売るに売れない、とか
なんかもう…たまりませんネェ~~。
中には、ちょうハードモードでクリア、などという絶対無理なものもあるので
コンプリートは望めませんが…。ここらへんがヌルゲーマなんですけど。
ゲーム中に、「○○のトロフィーを獲得しました」とかってお知らせが入ると

ゲームやめて確かめにいきたい!!!

って衝動に駆られたり…しません?


と言ったわけで、今一番欲しいトロフィーは

歩く銀行  byりゅーがごとく。

です。
ようは、がんばれば誰でももらえるシルバートロフィーの類です。
我ながら、ヌルヌルだなーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
 龍が如く3です。

花札がやりたくてお金ためるために、
喧嘩フっかけられようと街をウロウロしてるんですが。
ついうっかり、キャバ嬢スカウトしてしまいました。

話しかけるだけで…進んでしまうんだね…。



おお!
キャバつくなんてあたし、だから興味ないわい!

とかなんとか…鼻で笑ってたんですが…。

コレ、結構面白いよ?とか…。

何が面白いかと言いますと、キャバ嬢の源氏名を自分の名前にいたしますと…。
面白さ倍増です。(ワタクシの場合は「ミミコ」で出ています)

だってさぁ…桐生チャンとさぁ…
一緒にナンバーワン目指そうな、ミミコ。的な世界…。なんという…。
おお…あんちゅうか…今までに感じた事の無い面白さですね。

桐生チャンがどうのとかじゃなくて、なんかこう…一度は憧れる、
水商売と言いますか…ナンバーワンの座ね…。
多分、男の人とは違った感じで楽しいのだろうなぁ…て思います。

ウフフ…。

で…結局一向に本筋が進まない龍が如く3です。
志郎…悩み聞いてあげられなくて…ごめんね…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。