個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
 休日と言う事でちょっぴりゆっくりなメールチェックをしてたんですね。
そーしたら、アマゾソからこんなメールが…

Nintendo DS版『佐賀のがばいばあちゃんDS、今なら19%引き!

だから買いませんかー??って誰が買うんじゃい?このようなゲーム!!
と言うか?ゲエムなのか?そもそも?等と色々な鬱陶しい思いが頭を巡りましたが、
それ以上にウケタのが、

逆転裁判4等をご購入いただいたお客様にお薦めしていますっ!!

って、アマゾソさん…。前々から思っていたけど…あんまり関係なくない?
その、お薦めの意味が…わからないと言うか……。
がばいばばあと逆裁、共通点はDSってだけじゃ…?あ、後アドベンチャーか??
いつぞやは、三国無双関係でダンベルお薦めしてきた事もあったよね…。
いや、あれはあれで笑えたからいいけどさ…。
しかし…さすがにコレでは…買う動機にはならんよ。とっても残念だけど。
まぁ、がんばってくれたまえ、アマゾソさん。面白メール待ってます。

後もう一つメール関連で…、コーエーさんのメルマガが届いてました。
何でも「オロチZ」あげちゃうキャンペーンやってるって言うからみてみたら…。
最後の女武将を当てよう!ってことなんだけど…。
女武将追加って言うから、ガッカリしつつも色々考えてたんですよーー。
んー、ねねがいるからチャチャかなーとか?有名どころで、巴御前?関係者いないけど。
ああ、静御前もアリかな??ねね?女だもんね?あんまり思い浮かばないよ!
そもそも、戦国とか三国とかに女武将っていないだろーー?とかってね、思ってた。
でもね、クイズのヒントのところにね

孫悟空にワッカをつけた人。 ずばりすぎる。

ってーーーー?あの人オトコだよーー?男!雄、オス!!え??
あーーー、夏目さんの幻想を引きずっている人がいるんだな…とか……。
無双シリーズも…ココマデキタカ……とか。
ガッカリ倍増、とか。

まぁ、いいや、ともかくソフトもらえるかもしんないから応募しときました!!

そんな土曜日の朝です。
スポンサーサイト
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-29 (Thu)
 絶対絶命都市3の体験版が配信されていたので早速遊んでみました。
あと、遠隔捜査真実への23日間も。

セラのハーレム大冒険ジルオールはしばしお休みです。


最初に、えんかくそーさを遊んでみました。
こういう推理もの好きなんですよねー。ちょっと気になってたし…。ラッキー気分。

で、やってみた結果…

おおおお!これは!!なんという!!
オイオイしょっぱなからアレだけど、最近のアドベンチャーゲームではお約束だと思われる、
オート機能が無いではないかーーーーーー!これは…ちょっとなぁ。
体験版だから、いきなり尋問されるところから始まるわけですが…いきなり主人公、
寒いギャグでスベッているし。尋問官(敵)は異様に憎たらしいし(あたりまえ)
尋問はなんか難しいし…。難しいなぁ、このゲーム。
尋問が終了すると、女の子と面会なんですが…おまえたち…

グズグズすぎるんだよーーー!

殺人事件より、この二人の間の方が問題なんじゃーないかって思えるシュチエーションです。
いきなり無言で泣き出す女とその女を捨てた男インザ鉄格子。めんどくさい。もーめんどくさい。
人物設定って結構大事だと思うんですよーーー。いきなり泣き出す女は勘弁してよ…。
って思っているコッチの気持ちも顧みずいつの間にか二人は意気投合してるし。
置いてかれたーー!なんかいきなり心が折れた感じがしますよ、アタシ。
それ以外に、ふと思ったんですが、この感じ…どっかで………って思いません?
あ、逆転裁判の面会室だーーーー!!とか。
そうか…コレは…悪徳刑事(それは言いすぎ)を異議アリ!!(黙秘)でとっちめるゲームか!
手っ取り早く言うとそんなゲームっぽいです。丸パクリではないけど…そんな感じ?
んだったら、逆転判事買った方がいいかなぁ?とかとか…ね?
買おうかと思ってたけど…躊躇してます。うーーーん。様子見だな、うん。

で、絶対絶命都市3ですが、台詞選択肢で…ウケました。まさにツボ。
何でこんなに沢山台詞選択肢があるんだろう?どれ選ぶか…悩むじゃないか!!!
喧嘩番長3より…おもしろーー。しかも、全部の選択肢フルボイスってーのが…。
それだけでなく、主人公のおおボケっぷりもたまりませんね?
バスの中では冷静に「呼吸が止まってる」って分析していたくせに、外の車で死んだ人を
みた時は初々しい反応してみたり。なんか、ねぇ!期待できませんか?
つか、も、なんで今までこのシリーズやってこなかったんだろうって言う後悔の渦が。
すぐさま、アマゾソにて予約してしまいました。1と2はそこら辺で買ってこよう。
発売は4月だから間に合うに違いないと言う事で!今からワクワク。

結局、当初の予定だったエンカクソーサは見送られ予定に無かった絶対絶命都市3が
予約されたと言う、そんな体験版でしたね~。よかったよかった。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
 龍が如く3の新しいPVが公式で公開!と言うのを小耳に挟みました。
せっかくだから見学しにいっち来ました。

ともかく、一通り見終わって

よし!ミニゲームに花札確認!!よゥーーーしっ! 小さくガッツポーズ

もう、コレだけで楽しみで待ちきれない気分だよ!うっはー、花札地獄再びだよ!

って言うのはおいといて…。
本編のPVの方で大吾がなにやらたいへんな事になってますね。ダイゴーーー!!
いや、見た目がオッサンくさくなりすぎとかそう言う事じゃなくてね…オッサンくさいけどね。
んでさ、六代目がこうなっては四代目の力を…つー話をしてるんですがね東城会の皆さん。
あれ?五代目って…誰だったっけ?何で一代飛んでんの?とか…しばし思ったり…。
ついこの間クリアしたばっかしと思ってたのに…見事に忘れちゃうモンなんですね。
あ、ちゃんと思い出したよ、五代目の謎。ちゃんとね。大丈夫大丈夫。
ダイゴのお母さん…じゃないから…大丈夫。お母さん代理だから。あの人だよねあの人。
登場人物もなんだか芸能人なハズなんだけど、見た目は似てないんだね…?
渡さんだけはなんとなくわかるんだけど…他の人は現物が思い浮かばん。
まぁ、アタシ的には伊達さんと真島のにーさんが元気ならそれで……。
ミニゲームも花札はともかく、カラオケキャバクラゴルフコース等など選り取り緑ですね。
毎度の事ですが、キャバクラとかはやらないけど。面倒だし…乙女だからね。

ストーリは、今回は桐生ちゃんロリコンに走るんでしょうか??って言うくらい本編に絡む
大人の女性が出てきてなさそうですねー?その分キャバクラでハッスルなのかな?
りゅーが如くは大人のゲエムです。

兎に角、あと一ヶ月楽しみでしょーがないですね~。ワクワクすぎる~!
は、花札だけじゃないよ!!!!!!!全部だよ!!

逆に、バイオ5が自分的にイマイチ盛り上がってこないのはどうしてなんでしょうネェ?
予約さえしていないと言う…。信じられない事実が。どうしようかなぁ~?バイヨ5。


そうそう、そういえば、PSPなんですけんども、

セラハーレム。
なんということだ…っ!
逆ハーどころかセラハーレム状態になっとるやないけーーー!!
一見クールに構えているけど…きっとセラ、ウハウハに違いない。
男性キャラが圧倒的に少ないことを思い出した、ジルオールです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
 ナルトの次は、白騎士物語です。
そー言えば、PSPの新色が発売されるそうですね~。赤、青、黄色、緑。
原色系かぁ~~。どっちかって言うと、2000みたいなパステルっぽいのがええンじゃけど。
とりあえず、1000のピンクも結構気に入ってて2000になかなか乗り換えできなかったし、
今回も、みんとぐりーん気に入ってるしなぁ~~。1000白も現役だし…。
いずれにせよ、金が無いので買わないけどね!それに、PSP4台は養えないよ。
新しいバッテリーも欲しいし、めもりーすちっくも欲しいもん。

PSPの新色の話はこの辺にしておいてだな、やっとこさ、白騎士物語始めました!
出足は、好調!!…なんでしょうか?


タラ~~~!!
やっとたどりついたいりぐち。
おととしの東京ゲームショウで始めて動いている画像を見てから早二年。
やっと、自宅のテレビジョンに白騎士さんがやってきた!!と言う事で感無量。
…とは言え、発売から一ヶ月たって始めるってーのも……ダメですね。

んで、早速おっぱじめると…キャラメイクが始まります…。
多分、このゲームで一番難易度が高いと思われるイベントだと思われます。
オブリビオンを思い出すよ…。キャラメイクに毎回1時間以上かけると言う…。
そんな面倒な事したくないのでなるべくデホルトを使用してメイキング!!
至って普通なアバター完成ですが…やっぱりここまで来るのに30分もかかりました。
きゃらめいく、めんど。
くっそーーー、相変わらず難敵だぜ…キャラメイクってヤツはョ…。

ともかく、無事にストーリに入って散策できるところまで一気に行きました。
そしたら、モンハンみたいに素材集めとかできるんですねーこのゲーム。
なんか…ウキウキしてきた!!ってな調子で素材拾ってる姿なんですが…、
もんはんみたい。
なんか…変じゃありませんか?

何がって?

んーだってこう、視点を変えてみるとさぁ…
ちょっとねぇ…。
必死にかがんで何かをやっている人の後ろでボーと立つ同伴者って言うか?
なんか、ものすごい違和感があるのはアタシだけだろーか???
…そんな事…考えてたらゲームなんてやってらんないョネェ…。そうだよねェ。

そんなこんなで、しょっぱな攻略は村へワインを取りに行くのを忘れたまま、
レベルあげに専念しすぎて終了いたしました。戦いすぎ!!!


そのころPSPみんとぐりーんは、
せいめいのきき。
生命の危機に瀕しておりました。

うまいかまずいか以前に
食えるブツかどうかが疑問。  普通にウケタ。

フェルムは今回から使えるようになったキャラです。
色々期待できそう!!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
 カンクロウも我愛羅も使えるようになったので、もういいかなーとか。
おっと、いけない!忘れてた!!!オロチ丸様出していないわ!!!

と言う事で、とりあえずオロチ丸様が使えるまでがんばってみました!!

まぁ、感想です。


 我愛羅との巨大バトルが終わってしまってちょっと力抜け作だったんですが、
オロチ丸さまを出す!とい言う、使命が残ってましたので次の章へ行きマース!!
次は、ツナデ様探し編です。

相変わらず、バトルはとっかえひっかえ?キャラが変わるので飽きるようなそうでないような
そんな錯覚に囚われます。ナルトが中心ですけどね!!
そうは言っても、ここまできてもまだ…木渡りとかしないといけないのは面倒だけど…。
苦手なんだよ…木登り木渡り…。うぅうぅぅ~。

で、やっぱりありました!!章の最後の巨大バトル~~。今回は、三つ巴の戦いでした。
操作するのはツナデさまですけど。
今までと違って、ハツユとガマブン太がサポートキャラ(巨大サポート)として使えます。
ですんで、格段に難易度が下がった風に思えます。
え?だって…サポート呼ぶと必ずオロチ丸様ダウンするんだもーン。
そういうわけで、わりと楽にコマンドバトルに持ち込めます。
が…なぜかわたくし…「俺に任せろ~」って出てきてくれたジライヤさんのコマンド…。

毎回間違えるんですが?なぜか?

どーしてだろう?何度やっても…白目をむくジライヤに出会ってしまいます。ごめんジライヤ。
まぁ、そこで一度くらい失敗したからって…どうってことないんだけどサーー!!フフ。
難易度下がったと入っても、やっぱり見ごたえやりごたえのある巨大バトルです。
やっぱりすごいです。

その後…サスケ君奪還編に入るわけですが…
そーえば…ここらへんて…砂の人たちがかつやくすんじゃね?
と言うのを思い出したので、ちょっとウキウキしながら進めてみたんですよぉ…。
そしたらね…この章…半分くらい敵がずっと夜叉丸…なんですよぉーー。
もぉーーー、参入キャラの都合上なんですけどちょっと酷いよーー。夜叉丸大活躍じゃん。
しかも…期待のカンクロウ見せ場なし!!我愛羅のサポートキャラじゃんかーーー!!
くっそーー!とか思ったけど…その後新しい衣装と技が手に入ったからいいです。らっきー。

と、後、二つ任務を残したところで……なんか…使命感が…消滅…。
うん、後は娘にがんばってもらおう!!そうしよう!!

全体的には、巨大バトルは必見の価値アリだと思うし個人個人の奥儀に関しても
すごくよくできてると思いました。バトル中の演出も細かいです。
とくに面白かったのは、ガイ先生の奥儀を阻止した時に本当に泣きながらコサックダンスを
踊るの見たときは涙が出るほど笑いましたし。色々面白いです。

ただ、木の葉の里が広大すぎていどうがめんどくっせーとか、サブの任務がビミョーだったり
奥儀のムービーが飽きるっとか、我愛羅のサバクキュウ使えるのが遅かったりとか
ストーリ自体が短いっとか…結構難点があります。
とくに、子供が苦労しているのは木の葉の里が扇形をしていている上、右下に出るマップが
北上固定なので自分の居場所がわからなくなってしまう、と言うのが…すごく不便な様です。
もうちょっとマップが見やすいとか目印があるとかした方が子供は遊びやすいかもしれません。

けれど、なんかかんかいってPS3でナルトが遊べるので満足です。
というより、PS3でカンクロウが使えるので満足です。
あーーーー、要するに、

遊ぶ気は無かったんだけど、始めたらついうっかりラスボス直前まで遊んじゃった!!

って言う事です。そんだけひきつけられると言う事でしょうかー?
気は早いですが、疾風伝とかちょっと期待しちゃいます。


そんな頃、のん気なPSPは…

セラほかくかんりょう。
逆ハーを作るべく、まずはセラを捕獲。
ハーレム、逆ハーレムパーティーはジルオールの基本ですね!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
 昨日は疲れ切ってしまっていて届いていた郵便物の確認を怠っていたンです。
で、今日その郵便物を開封していたら…どう見ても督促状じゃね?っていう雰囲気の郵便物が…。
えーーー?借金は万事ちゃんと返しているぜぇいい??とかちょっと焦りつつ開封。
するとそこには…

ご返金のお知らせ。 とか。

クレジット代金が重複入金されています。 とか。

返金額、20000円。 とか。

うわーーー?なんだいこれ~~~?過剰にお金払っちゃったのかー私?
ドンだけドジなんだよーーー??あっぱれすぎるよーーー!!
借金は一刻も早く返そうと焦ってたのかなぁ??
だがしかし、一番恐ろしいのは…このハガキが届くまで重複入金していたことに
全く気がつかなかったという事実…。
自分で自動機から入金したのと毎月の自動引き落としが重複して行われたわけだけど、
さすがに…自分の銀行口座に20000円も誤差がでれば…気づくだろう?普通。
まったく、あっぱれすぎて…物も言えなかったですよ。

思いのほかドキドキしちゃった出来事でした。
得したような?損したような?よく考えると、得も損もしていないと言う…。とか?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
 昨日から雪がチラチラ舞っているつーのに…週末のお夜食はコレです。

ばにらつぶいり。
アイスクリーム。
冷凍蜜柑といい…どうしてこう…寒いお夜食ばっかしなんだろう?
うぅ、完食したら案の定凍えてきた~~。おいしかったけどさ。

こうして、冬のガス代がかさんでゆく我家でありました。
暖かいお夜食ってなにがあるかなぁ?カップスープとかか?
うーーむ。

と言うか、夜中にこんなもん食べないという選択肢は無いンだなぁ。無い無い。
* Category : デブ原。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-24 (Sat)
 都心に出る用事のついでに秋葉に行ってきましたーー。あくまでもついでです。
そーしたら、年末年始商戦が終わったからでしょうか?おかいどく品が目に付きますた。
そういうわけで、ちょっとあちこちうろついて色々買って来ました。

おかいどくひんとか。

…いえね、あまりにも中古ソフトがね…安かったのでね。
ワゴンの中で大量に300円とかとか。コレは…いくら中古が苦手でも素通りできないって。
その中から「必殺裏家業」「ファンタスチックフォーチュン2」「ガレリアンズアッシュ」を捕獲。
裏家業は、何故か買ったおぼえもないのに初回特典?の音の出る扇だけが家にあるんです。
そんな不思議を解決するために300円かけてみました。まぁ、もともとやりたかったンだけど。
ファンタスチック2は…むかーしやりそびれたというかそんな乙女ゲーだったので…。
ガレリアンズに至っては…もう…石田さんが出てると聞いた事があったので。でてるよね?
まぁ、300円なら…いっかなーっていう…そんな理由です。
レジに並んでから気がついたんですがこれ「中身の見える福袋」だったんですね?
5本買うと5%、10本買うと10%ってサービスもあったみたいです。
…この時期福袋って…?というか…袋入ってないじゃん?そもそも…?

その他のゲームは外箱の不良で(ちょっとへこみ)通常版と同じ値段で限定版が買えた
コミックガーデンとか、2000円台になってたDSソフトとか…そんなモンです。
ひめひびだけは正規の値段です。


ふと気がついたんですが…。
乙女ゲームの限定版って…とある秋葉のお店ではどうやら在庫に困るのかなんなのか、
1ヶ月ぐらいすると通常版より安くなってワゴンに入ってるって事があるんですよね…。
今日なんかさ…「ヒイロノカケラ」PSPの限定番がさ…3980でワゴンだったンだよ!!!
くっそーーー。…でもいいんだもんね、3週間ぐらい早く楽しめたンだし!いいんだよ。
今度は、コレまでの結果を踏まえて乙女ゲーム発売から1ヶ月後に行く事にしよう。
そーしよう、そーーしましょう、そーーーいたしませう。買う来満々、乙女ゲー。
ご利用は計画的に!!


その頃、我がPSPと言えば…

じるおーーーる!…いんすとーーーる。
ジルオールでインストール中でした。
くっそー、長い…長いぜ…インストール。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
 おお、やっと…中忍試験砂乱入編まで来たわ。
もうすぐ、カンクロウが使えるようになるのかしらん!

ウキウキしながら「木の葉崩し編」進めます。

中忍試験中?だから前回同様チョコチョコ操作キャラが変わります。
やっぱりいきなりなれないキャラを使うとたいへんですが、なにしろ、

ゲームモードはやさしい 

となっておりますのでなんとなーーくクリアできてしまいます。
ですが、いくらやさしーにしてもサスケ君は…使いづらかったです。
サスケ君は、忍術も奥儀も「千鳥」です。
まぁ、奥儀は中距離ではいるからいいんですけど…忍術が…溜め攻撃ですんで…。
下手糞すぎるアタシはいつも空振りに終わります。そのたんびに、サスケ君…

ちどり、ちどり、ちどりぃぃぃぃぃいいいいい!!

って叫びます。それはもうかわいそうなくらい叫びますよ?うちのサスケ君。
まぁ、それでもなんとか我愛羅を倒ししてジャンジャン進みます。
途中、木渡りとかあってイライラするけどガマンします。もーーーまじ面倒。

そんなこんなで…やっと!

やっと…かんくろ…う。
シノVSカンクロウ!!!!!!
やっとたどりついたーーー!!うんうんカンクロウね。
原作どおり、シノでカンクロウと戦わなくちゃいけないのが…ひじょうにアレですが、
ともかく、きっとコレで操作キャラになるに違いないと言う気持ち一つで戦闘開始。
…わりにアッサリかたがついた感もある戦闘でしたが…、

おもつたとおり。
以下のキャラクターが使用可能になりました。
カンクロウ

やっほーーぃ!!うほほーい。すごい達成感だーーー!!(こんなんで?)
その足で…カンクロウのフィギュアと奥儀絵巻を買いに行ったのは言うまでもありません。

しばらく、フィギュアと奥儀絵巻を堪能した後やっと話を進めることにしましたよ。
だってさぁ…やっぱし、守鶴とは戦っとかないとだしーーー。
と言うわけで、守鶴と巨大バトルまで一気に行ってみたんです。

やっぱり…目玉だけあって…巨大バトルはすごいなーーーー。
ガマブン太以上に必死でしたけどね!!テヘ!!
眠った我愛羅をぶん殴って覚醒させて…ガマブン太召喚口寄せした辺りからもう…
怒涛の如くのコマンド入力。
テレビの画面は見てるけど、それはムービーを見てるのではなく、次に出てくるコマンドを
確認するために必死に一点凝視しているって言う状態です。
憶えているのは、そうだな、我愛羅が「これで最後だー」とか言ってたナーとかくらい?
本当はコマンド入力し終わってるのに気がつかないで最後まで一点凝視し続けたので
ナルトと我愛羅の頭突きシーンさえよく見ていなかったとい言う……。
死闘後のムービーを見てたときはいろんな意味で泣けてきたよ…。指と目が痛いとか。
巨大バトル第二講座はこうして無事に終了したわけです。
とは言え、本編の方のバトルのコマンドは難易度が低い上に同じ組み合わせしか出ないので
何度かやると、余裕が出てきます。(やさしいモードだけなのかな?)

手に汗握る、守鶴との大騒ぎバトルが終わって感無量です。カンクロウもいるしね!


そして…その頃のPSPは…というと…

にんげんがりしますか?
館のご主人が人間狩りに興じていたんですが…

おまたせしましたーー、お届け物でーす。
せろてーーぷ。
レムオン!レムオン!!レムオン!!!!!
やっと届いた!レムオンジルオールに取って変わられました。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
 ちょっと前に発売だったんですが…やっと買ってきました。


夏目友人帖7巻。
夏目友人帖7

なにやら、表紙に見知らぬ人が…新キャラか?
今回は夏目と名取さんのコンビ大活躍です。あ…ネコちゃん…。
夏目と名取さんとにゃんこ先生が大活躍です。
色々とありますが、なんかかんかいって先生と夏目の関係が
「ああ、こんなに深いものになっているんだねぇー」って思えるところが良かったです。
そういえば、みんな「夏目、夏目」って呼ぶから名前がナツメなんじゃ?って
私の一部ののーみそが勝手に思ってたんですけどよくよく考えたらあれは苗字。
本名は夏目貴志って言うんだねーー。うんうん、普通の名前だ!
本当は、ファンブックも一緒に買いたかったんですが我慢した…事を今後悔しております。

ファンブックガマンしてコレを買ったんです。
ぞん びろーーん
ゾンビローン2巻4巻。
子供に、コレはしゅごキャラを書いた人が書いてるんだよ!って聞いたんでなんとなく
読み始めた漫画です。ちょっと前にアニメ化されたときもちょっと気にはなったんですが。
主人公のめがね娘がちょっと苦手ーって思ってスルーしてたんですけど…。
読んでみたら結構面白かったので順調に読み続けています。
ただ、作者の人…今入院中なんですよねー?早くお元気になってほしいものですね。
しゅごキャラっ子の子供と共に願っております。

最後に、掃除をしていたら出しっぱなしになっていた子供の本を発見。
どうやら、学校の図書館で借りてきたらしいのですが…。すごいんです。
なんだとわなんだ?めんたいこだ!

めんたいこのひみつ…
えーーー?そんなもんに秘密なんてあるのか?的な驚きと
よりにもよって明太子本を借りてくるうちの娘の不憫さが心にしみわたります。
ああ、そんなに明太子のひみつを知りたかったんだね…。そうかそうか。
中はと言いますと、ほぼ漫画で明太子がどのようにできるか?という事を
説明してくれている親切な本でした。


そしてその頃のPSPは…

みとめたくないげんじつ。
うおーーーー?なにやってるんじゃぁーー?
刻命館レッスン3にてゲームオーバーとなりました。
…認めたく…ない…です。

Return

* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
 ナルト→白騎士→フォールアウト3てな具合にPS3の予約が込み合っている状態なので
侍3…きっと続きやらないだろなーということで感想しとこう。

あくまでも個人的な感想であって、攻略等ではありません。ご了承ください。


まず、土下座とかいつでも抜刀などの新システムについてですが、
まぁ、目新しいと言えば目新しいんですけど、土下座とかはね?
でも、イベントシーンで使うのがほとんどであまり意味が…ないような?
戦闘中に土下座しても面白い台詞が少し聞けるだけで戦闘続くし?
んーー、なんにしても中途半端というか…ネェ?
操作性に関してはとくに困難って言う事はなかったです。
あー、あと、渡世の仕事内容がどれも似たり寄ったりの上にメンドウクセーのばかりで
うんざりします。しかもその出来高が本ストーリにかかわってくるとなると…。
限りなく面倒です。もっと面白イベントサブイベントとか増やしてくれた方が良かったよ。
細かいところで行くと、電車にいきなりひかれたりとか考えてもみなかった事が起こるとかね。

あと、2の時から思ってたんだけど、やっぱりサブキャラがツマンナイ。
なんていうの?みんな普通の志じゃね?って言うか…。
1のドナドナとか坪八とか知床さんとか…みたいな濃いキャラがいないんだよーー。
ホントつまらンわ。みんななんかお家の為とか復讐とか…まっとうすぎるよ。
1のラスボスなんか果てしなく究極だったからな…。
ドナドナ観た時はホント新鮮だったモン。坪八とか知床さん他キャラもみんな憎めないし。
キャラに答える選択肢でコレを選んだらなんて答えるんだろー?ってウキウキしたのにね。
やっぱし、1をPSPで発売まじかにやってしまったって言うのもネックなのかなー?

自由度についても、オブリとかやってしまうと…今となってはね…ていうか。
シナリオ選択が自由って感じでしょうか…?自由に行動はできないんだよね。
それは「侍シリーズ」の自由度ってことなんですけどね?

ともかく、大好きなシリーズの新作だったのでちょっと過度な期待をしすぎたようですネー。
何週かしてみたンですけどすぐ飽きてしまいました。
数あるエンディングがみたいわ!って言う気分になれなかったなぁ。
ともかく、あれだ

侍4に期待。 いつになるかわからんが、そういうことです。

初めての評価。
あおじりさむらい。
二日目でおっちんで、尻が青いと言われました。
そこら辺は楽しかったです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
 いえ、先ほど久しぶりにふらっとあいであふぁくとりーさんのHPに行ってみたンですよー。
あ、カヌチとかの声優さん決まったのカナーとかって気になってね。

そしたら…

新作情報が2つもふえとるやないけー!!

んん、「おれがおまえおまもる」「L2 Loveなんとかー?」っていう…のが…新に。
しかも、新ブランドまで作ってやがる…。儲かってンのか?あいであ?
だってサー、もうこれわ…

一ヶ月に一本はオトメイツのゲエムで遊んでくださいね!

って言ってるような勢いじゃネェのか?
うーん、まぁそれは100歩譲ってよしとしよう。
あとあれだ、新ブランドの件も多めに見よう。DSだから関係ないし。
それより不安なのが…ですね…

L2 Loveなんとかー?って言うソフトの絵がさ…
クヌヌギアの表紙の人(ゲーム内は違う絵だった件)ではないですかーい!
フフフフ…なんとなく…

クヌヌギアの悪夢再び!気分。

になっちゃったのは言うまでもありません。
あー、いやだいやだ…。久しぶりにクヌヌギアやろうかなーとか…。

そー言えば、アマゾソでクヌヌギアセール品になってましたけど、

たとえ2000円切っても買ってはいけません!

とだけ言っておこうと思いました。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
 中忍者試験を攻略。

いつになったら…カンクロウ使ええるのかなぁ~。楽しみだなぁ~。

そんな邪道な志ゆえ、わりと適当な感想です。
あくまでも個人的な感想であって、攻略等ではございません。


中忍試験のあたり…

サブミッション(S~Dランク)をこなしてポイントを溜めつつ進めるんですが…。
バトルでポイントゲットなら楽なんですが、木登りとか木渡りとか…苦手なんですけど?
新しいミッションで木登りとか出るたび、「あーもう~」て暗くなります。
その他「歩こうぜ、壊そうぜ、時間かけようぜ」はどうしようもなく面倒です。どうしようもないし。
けど、全てはカンクロウのために、と言う事でガマンしますけど。

中忍試験本編のほうは、原作と同じように時々木の葉チームの各キャラを操作します。
それが…かなり…たいへんです。ナルトで慣れ過ぎて…。
ヒナタ…嫌いじゃないけど…たいへんだったよぉ。
あと、リーで我愛羅を倒すのが…つらかったよぉ。

中忍試験の最後はいよいよ巨大バトルで締めくくりです。
数ヶ月前にネットのムービーでチラッとみた巨大バトル…。そン時も圧巻でしたけど。
実際やってみると…やっぱしすごいですね!!そうとしか言いようがないです。
ガマブン太との始めてのバトル。アニメムービーのまま戦ってるし…ガマ。
最初はよけながらチョイチョイ攻撃してHPを減らすとムービーが入ってコマンド入力。
ムービー見たいのに、コマンド入力に忙しくて余裕がないです。
最後の連続入力は…もう…必死。
ナルトが「影分身の術!!」とか二度ほどやってたなぁーーーみたいな…。
無事に終わった時は、ホント脱力しましたよ。下手糞ゆえですね。
ただ、本戦ミッションの方はコマンド決まってるみたいなのでなれると楽勝です。
サブミッションの方だとちょっと難易度上がってコマンドが複雑になります。

圧巻だったガマブン太とのバトル…ですがここまでカンクロウ気配なし!!!
我愛羅も、敵で出てきたけど使える気配なし!!がーーーん。
まだまだ続く…ナルティメットストームです。

一方…その頃のPSPは…

こくめいかんインPSP。
火原君攻略してたのにイベントが起こらないままエンディングで失速のコルダ。
もう、館侵入者殺戮の日々に陥ってました。
もーーー、しらんぞ!!コルダなんてサーー!!珍入者でも捕まえてやるーー。
四年前の悪夢がよみがえったコルダでした。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
 本当は、子供に任せようと思っていたナルトですが…。
やっぱし、カンクロウが気になるのでやったんですよ。

初めてデモを見たときから「すごー」って思ってたんですけど、
実際、自分ちのテレビで見ると…「マヂスゲー」ですね。ムービーとか。
バトルもPS2の平面ジャなくて、くるくる回ります。すごいです。

と言うわけで、初期使用キャラを確認してみたところ…思ったとおり砂関係は未登録。
しょうがないので、ストーリーモードを攻略する事にしました。


まず最初にやっぱり木の葉の里のすごさにびっくりします。
それから、ナルトの挙動にちょっとびっくり。
手裏剣投げる時とか、ナルトキャノンとか…。アニメのような3Dのような?
ウーン、戦場のヴァルキリアを始めてやったときみたいな感じですかね?
ちょっと感動的です。すごいとは聞いていたけど…すごいです。

ストーリーなのでミッションをこなして進むんですが…。
本ストーリーのミッションを受けるのにはポイントが必要でD~Sランクのミッションを
受けながら進めていきます。
原作のエピソードにちなんだミッションなどもありますが、一番おかしかったのが、
プレイ時間が2時間越えるとミッション成功!というのが…。
だてさぁ、最初にゲームを始めるときに、

ゲームは一時間後とに15分の休憩をとるってばよ!っていってなかったけ?

休憩だから良いのか?
ともかく、歩数、手裏剣等で物を壊した数とかでもミッション成功するので
そんなにポイント稼ぎもたいへんではありません。
なにしろ、思いのほか木の葉の里は広大ですから…。広い、広すぎる…。

ともかく、カンクロウを出すためにストーリ進めないと!という事で少しがんばってみた!
しょっぱな、カカシ先生と一騎打ちだったけど…。
優しい(ズル)モードにしておいたのでアッサリ勝てました。
しかも、いきなり「ナルト忍法チョー」出せたし。すごいなぁ、奥儀ムービー。
そう、最初はスゲー!!!って思う奥儀ムービーです。

ですが…。戦闘ミッションを数多くクリアすればするほど

スキップできないのか? と言う気分になりますョ!

ナルトにんぽーちょーはもう…秋田県。
木の葉崩し編に入る頃にはそんな気分になります。

いよいよ、木の葉崩しに入るわけです。砂が出てくるわけです!
ワクワクしつつ、ここからは明日にしよう、そうしよう。


一方、その頃のPSPは…

つきもりくんふつうえんど。
金色コルダでしたーーーー。懲りずにPSPでもやってるあたり…。
救えない…。しかもやっぱり月森君攻略なんて…学習していない証拠。
つくづく、コレはあれだね…恋愛シュミレーションじゃなくて練習シュミレーションだよね。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
 今日のお夜食は…ちょっとこってりです。

えくれあだぜ?
例によって、重宝している空の軌跡パッド上からお送りしております。
エクレアーーです。珍しい旦那のちょっとオサレなおみあげです。

ところで、ちょっと前なんですが下の娘が絵の教室でエクレアを描いたンですが…
その時、お約束すぎる間違えウォーしてくれました。

今日ね、エクレレかいたんだよー!!おみごと!

娘よ…残念ながらそのような物体はこの世界には存在せぬよ…。
以来我家でエクレア=エクレレ=ウクレレ?と言う議論が絶えません。

よっし!今日からナルトストーム攻略するゾーーえ!!
* Category : デブ原。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
 やっつけ仕事でなんとか終わらせました。ウイッシュルーム。


新品980円だったからまぁいいかーー。感想です。
例によって、感想なんで、攻略ではなくネタばれです。


DSをたてに持ってやる推理ゲームです。殺人はありませんが…。
立て持ちなので丸丸ボタン等はマッタク機能いたしません。タッチペン十時キーのみです。
まぁ、それはそれでいいのです。

紙っぽい登場人物とか背景とか最初はとってもすごいなーって思います。
主人公も割りと細かく動いて面白かったです。

推理部分としては…ちょっと理不尽じゃね?って思うところが多々ありました。
うーん、封筒とか次になにをしたらいいのかとか割とあいまいで少し困ります。
まぁ、解けないぜ?ってほどじゃありませんが…結構ムカつきます。

ストーリーは…どうだろう?私的には中間飽きてきてしまうようなのん気な展開です。
メリハリがイマイチありません。殺人とか派手な事件があるわけじゃないので
仕方ないのかもしれませんが…。
とくに「先がすごく知りたいっ!」って思えなかった…というのが本音ですかねー。
私だけかもしれませんが…。

そういったわけで、中間すぎぐらいからはちょっとやっつけ仕事っぽく攻略しちゃいました。
面白くないわけじゃないんだけど…そんなにひきつけられるものでもないと言う…。
アナアザーコードと言うのが続編?らしいのですが、よくよく調べてみたらあれですね、

主人公少女だからいらんわ。 アタシ女ですから。

ウイでも出るんですよねその続編。少年少女がしゅじんこうて……。がっかり。
どうせなら、ルイスとカイルコンビ再び!の方が…グフ…。

簡単にこのゲームを表現しますと

やんわりオトシ刑事(元)

って言う感じです。ドイツもコイツもちょっとつつくとすぐゲロします。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
 おくさーん!アマゾソからお届け物でーす!!
風が、ビュービュー吹き荒れる中ペリカン便のおぢさんが届けてくれました。

うおーー!キタキタ!!お早いお着きで~。
おとどけものだ!
ワクワク~。

じゃんじゃかじゃーーん!
ぺけれてし~~!
わ…ごむ…。

そうではない、わごむではない。
たくさんはいってた。
女神転生デビルサバイバーー、ナルティメットストーーム(カンクロウ専用)
そして、待望の!フォールアウト3PS3バージョン!!!
うわーーー!キタキタ!待ってたよー、一ヶ月ぐらい?

あ!しまった!!

眼球保護装置 フォールアウト用に用意すんのわすれち!!

がんきゅほごそうち、とはいったいどんなものなんでせうね?めがね…じゃないよね?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
 「星色のおくりもの」無事にコンプ完了しました。
最初は、声が「なんじゃこりゃ?」っていうくらいあわなかったんですが、
最終的にはすごく楽しめたゲームです。楽しめた?よりおセンチになった?かな?
おセンチゲームです(cm=× センチメンタル=○)

まぁ、そんでもって感想です。


感想なので攻略ではない上にネタばれ含みます。

こ、これは…「花宵ロマネスク」と同じジャンルだぜ!と言ってはいけないンじゃーー!!
と言いたくなるほど、純愛ゲエムでした。驚きおかくせませむ。

もうすぐ高校卒業ってー時の進路や将来のこと環境の変化などにどう対応していくのか?
っていうのがテーマ?のシナリオで、なかなか良かったです。当時をほんのり思い出します。
ただ、田舎の高校で先生と生徒4人のところに新しく転校生が入ってくるンですが…

みんなドンだけ主人公の事が好きなんじゃ?

っていうくらい、主人公逆ハー状態です。イヤイヤ、攻略キャラだけでなく、途中から出てくる
ライバルキャラにまで優しくされます。もう、どーしたらええんじゃー?です。

システム等についてです。
「バックログ」「早送り」「クイックセーブ」「どこでもセーブ」「オート進行」等は標準装備です。
バックログには「巻き戻し機能」、既読には「色チェンジ」もついていて親切設計です。
各キャラによって声のオンオフもついているのでスムーズに進めることができます。
不思議だったのは、既読スキップ、未読スキップがなかったことでしょうか?
Rボタンで全てスキップされてしまいます。
まぁ、攻略上同じ文章を読まなくてはならない事が大半なのでほとんどスキップですが。
不満な点は唯一、オートスキップがなかったことかなぁ…?どっちでもいいけど。


キャラごとの感想です。

稲船隆志(いなふなっていいにくくねぇ?タカシは普通だけど)
天然キャラ。とは言っても、普通のゲエムに出てくるような天然ではなく
それ以上の天然。天然の中の天然。イヤ、あれが計算だったら…と思うと…。
シナリオ的には、ヒロインの方じゃなくて彼の方に不幸が降りかかってきますが、
本人よりまわりの方がなんか大騒ぎ感がありますた。
でも、個人的にはめがねがない隆志君のほうが好きです。大好きです。
自分ストーリでも終始、まっさら天然っぽいところが余計泣けますね。
あと、プロフィールの趣味の所の「あやとり」にはフイタけど。

明戸紳(アキトが名前なのかシンが名前なのか…)
声がP4の足立と言う事は知っていたんですが…最初はすごい違和感。
まぁそのうちなれたけど。チョイチョイがさつだけど優しい人ですかねー?
そばにいたら絶対恋愛対象にはならんじゃろ?っていう…。可もなく不可もなく。
家庭に事情があるわりにはすごく前向きなストーリーでよかったです。
あと、なんちゅうの?隆志くんよりピュアな恋愛、ですよね?違う?
なかなかこう、ラブラブな感じにはならないんだけどっ!!っていうところが…
足立のクセ(?)にコンチクショー!!な紳君でした。

鳴滝誠悟
どうやら、このゲエムのヒーローは隆志君じゃなくて彼のようです。
もー、最初から最後まで「主人公神」雰囲気な誠悟でしたヨォーー。
それに岸尾さんの独特の低い声が拍車をかけます。すごく良いです。
シナリオの展開もむかーし読んだ恋愛小説のようなすれ違いっぽくってちょっと
ノスタルジーな胸キュンでした。ライバルらしいものも出てくるし…。
彼のシナリオで面白いのは、誠悟自身より残りの二人「隆志と紳」の関係が
面白いと言うか…。そういうところうもぬかりのないゲエムなんですねー。

鳴滝宗哉
最後に攻略したんですが…重い…重過ぎるんだよ…。
ともかく、態度が一変したそーやは恐くてしょうがありません。
ただ、その中にあっても、隆志と紳は笑わせてくれて救われます。
最後の方の展開は…あれは…ちょっとなぁーーー。まぁ丸く収まったから良いけど。
兎に角、鳴滝兄弟は面倒くせぇ、と言う事です。

四人とノーマルを攻略するとアルバムコンプとなります。
一回攻略すると、思い出としてほとんどのシーンを見直すことができてすばらしいです。
キャラの絵やスチルなんかはとてもきれいで、星空をみたくなるって気分もわかります。
BGMとしては珍しく最初のテーマ曲がいいナーって思ったりしました。
攻略対象4人と言うのは無駄に多すぎるよりちょうど良いかもしれません。
その分シナリオに力を入れてほしいですしね。どこぞのサブ攻略ゲームに比べたらね…。
全体的には、こじんまりとした感じですがなかなかいい恋愛ゲームだと思います。

とりあえず、

村長さんの中の人がリョモーだった件

に万歳ですね。

そこかーーーっ。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
 お楽しみ、今夜のお夜食は!
じゃんじゃかじゃーーん!
こりないれいとうみかん。
れいつーみかんです!!!!
なんでか、我家の冷凍庫にはやたらとれいつーみかんが装備されています。
デフォルトなのか???

あ、ちなみに下に引いてあるのはこの間買った「ツヴァイ」PSPのおまけで

空の軌跡のマウスパッドです。

なぜ、ツヴァイなのに空の軌跡なんだろうね?いまだに疑問です。
まぁ、あほになりかけた我家のレーザーマウスにとっては重宝してるんですがね。
珍しく、ゲエムのおまけが役に立った良い例です。

れいつーみかんはすこし溶かしてから食べるのが基本です。ひやーひやー。
* Category : デブ原。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
 最初はグズグズだったヒイロノカケラですが結構面白いです。



と言うか、かなり嵌まりますた。ヨソウ=ガイです。

途中ですが、感想などです。

まだ、琢磨と祐一先輩と遼と真弘先輩しか説得してませんが。
とりあえず、

本編より追加ディスクの方が面白いです。

邪道プレイヤー。
本編も、個別ルートに入ればかなり面白いですがやっぱり外伝?その後?のストーリが
楽しめる追加の方が面白いです。とくに、ロゴスチームが…。ドライ…。

ともかく、やらず嫌いというのはいけないものだとつくづく思えるゲームでした。

このメーカのお約束なんでしょうか?
敵チームのメンツのそれぞれの役割が攻略キャラによって変わります。
要は、ラスボスがそのたびに変わる、と言うことかな?
薄桜鬼のときもそんな感じだったので…このメーカーのウリなんでしょうかね?
ともかく、そういうところもすごく楽しいです。
シナリオも、ちょっとお惚けギャグも入ってたりして笑えたりしますが、
基本は切ない恋愛、でした。追加シナリオの方はマッタクのギャグです。ドライ…。

個人的には、祐一先輩と遼がお気に入りです。琢磨も好きですが…。
真弘先輩は結構人気者みたいですが…アタシはそれほど萌えませんでした。
ああ、後は、美鶴ちゃんがいい味出していて…好きです。

ともかく、面白いゲームなんですが…一言。

この村、腐ってンな… なんなんだよ?

羽生田村も違った意味で腐ってるけどね!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
 結局、風邪が長引いて…声が出なくなりました。ガラガラ蛇がやってくる~(古)
そんな状態でも、ゲエム情報を捜索するのは欠かせません。暇だし。
そんな中で見つけました!!

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 PSP~~!!

遙か3来ちゃうんだ、しかも愛蔵版。ああ、なんていうかすごいですね、最近のPSP。
ガンダムとラブゲーの連打。なんかすごいカタヨッテル風ですが…。
どちらも好きなんで自分としては良いんですけどね。

DSやPSPのケイタイゲームってお手軽にできるから良いんですよね。
ただ、恋愛ものDSだけはちょっとあれですが…。音とか映像とか…ダメ。
PSPはわりと音声も映像もいいし、何より

電源切っても、同じところからやり直せる機能(なんていうのこれ?)

があるのがスゲーいいです。充電切れそうでも気にしなくてもいいし、
突然の来客でも電源すぐ切れてらくちーん。いやほんと、ラクチン。
DSもそうだったら良いのになぁ…。あ、でも最近DSもなかなかいいゲーありますよね?
テレジアみたいなヤツとか…。あれは…良かったなぁ…ストーリはともかく。

まぁ、話はそれたけど、遙か3PSPとコルダ2PSPは両方とも買いかな。
3月は…微妙に激戦になってきた模様です。

決算期だからか…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
 なんと!オロチの1と2が合体して

「オロチゼーーット!」(ちょっと違うけど)という名前でPS3に出るそうですね。


なんだよ!!!危ないぢゃーーーないか!!!
危うく、この間の秋葉ツアーでPSPのオロチと再降臨買うところだったよ!!マジで。
どちらも4000円台だったからやめといたんだけどさーーー。

と言うか…どこでもよく聞くけどちょっと…

無双乱発すぎやしませんかーー??

マルチウンタラとかエンパイヤーとか……ガンダムムソも出たばかしだし?
ちょっと前までは一年に1度無双シリーズが遊べて「やっほーー!」だったのに、
今では…「え?またーーー?」気分なんですけど。
コンだけ出るとチョイスするのに困りますネェ~?

とかいって、新キャラ、新シナリオに踊らされて

結局買うんだけどねーーー?ワハ、ワハハ。

ちっ!踊らされてるよなーーー。くるくる~。まあいいけど。楽しみだし。
エンパイヤ~やめてコッチにしようかな?っていう感じです。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)

 外は寒いのでがんばって(?)おうちでつみげー攻略中。途中経過です。

アローーンインザダ~ク
2時間やってもクリアできん!!…車で逃げるところでつまりました!!

ウイッシュルーーム
何をどうしていいのか…わからん!!…万年筆の名前の所でつまりました!!

ヒイロノカケラ
全然ドキドキウキウキしない!!…琢磨攻略中ですがつまりません!!

そんな感じで、一気に躓きました。

ウィッシュは…そのうちなにやらひらめきがあるだろうし、コマンド総当りとか?
ヒイロはガマンして進めればエンディングはウハウハかもしれませんが、
アローンだけは!!

センスなさそう。 コンだけやってもクリアできないなんて…。クスン。

でも面白いからがんばろう。
面白いです、アローーンインザダ~ク。ストーリがイミフなところが…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)

 いま、どれだけ滞っているゲームがあるのか…冷静になって分析。


そのいちーー。PS3編
ぴーえす、すり~。ぴーえす、すり~~。時々PS2。
そこそこPS3。ともかくアローンインザダーーク終わらせてからですね。話はそこからです。
そういえばガンダム無双2はなにやらダウンロードエピができるとか…。
はたして、追いつけるのか??

ナンバーつー。DS編。
レッツでぃーえす!!
ナンカカンカ…つんでますた。
シグマハーモニクス…子供に先を越されてへこたれ気味。
幻水は…仲間フラグが立てられずへこみ気味。

第3章。PSP編。
PSP、おとめじごく。
………。どーしたらえーんじゃーー?
と言うくらい、つみまくり。しかも、半分以上が乙女と言う…。
PSP乙女ゲー地獄開催中ですね。

PSPとかDSはテレビドラマ観ながらできるから…。
ついついたまってしまうんですよね。いつでもできるもん!みたいなーー。
PSPで乙女をやりつつDSでRPGレベル上げが正しい姿ですかね?二刀流。

フ、フフフフ…。冷静になって分析したら余計…混乱してきたよ。アハハハ。
今現在の状態は…
PSPでヒイロノハヘンをやりつつDSでウィッシュルームです。
音声はPSP。両手はDS。ってことで。

結構いけます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
 せっかく買ったので早速やってみた。
アロ~~ンインザダーーーク、PS3ヴァージョン!

おっぱじめて…思ったこと、です。

あんちゅうだや?(なんなんですか?)

このクリフハンガーなゲームは??手に汗握りすぎ。

開始早々、いぶかしげなムービーが終わったと思ったら…
いきなりエレベエターの上でケーブルぶら下がり芸からおっぱじめます。ぷれいぞっこー。
やっと、ぶら下がりから開放された!とホッとする暇もないまま怒涛のように襲う危機の数々。
燃え盛る炎や崩れる壁、感電しそうなコード…それだけならまだしも…
ビルの外壁を上から下から襲ってくるブロックの破片をよけつつよじ登ったり…。
一番の恐怖は…壁の中のアイツですよね…。どうやって戦うんじゃ?

あーーー、もう…どうしてこんな事になってんの主人公わ???

と言う疑問さえ落ち着いて考えさせてくれないと言う…展開ですね!
こういうゲームだったのか…。アローンインザダーク…侮れないわ!

とりあえず、手に汗握りすぎてコントローラがうまく握るないのでチャプターワンで
一時休戦いたした小心者です。小粒ちゃんです。
ドンくらい小粒か?と申しますと、ぷれいぞっこーしている私の顔を見て旦那が
「どうしたんだ?その顔色は?何があったんだ?」
と驚くくらいの小粒ちゃんです。気がついたら息も絶え絶えだったです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
 子供たちもお年玉を貰ったし、ウイーも買ったし!

と言う事で、早速秋葉原へお買い物、いっち来ました。
こー言う時だけは、寒さなんてへっちゃら!なんすね~~。

そこいらじゅうで流れている「白騎士物語」のデモで浪川さんが叫ぶ、

「変身!」

が、へんすぅいんに聞こえると言っては立ち止まって議論する切ない家族。
最終的には

ふえんすぅいん!! と言っているということでまあるく収めました。

すいませんなみかわさん。

そんなこんなしつつもしっかりお買い物は済ませました。
へんすぅいんのたまもの。
機種もジャンルも様々すぎる…そんな我家チョイス。
本当は、デテシアを買うぞ!!と思って出掛けたんですが…。
気がついてみたら…ヒイロノカケラが…し、か、も、限定版!!なんでだろうね?
まぁ………いっか!!浪川さんつながりってことで!!…こじつけ。

アローンインザダークはチョコッと安くなっていて…バイオショック(3980円!)と迷ったんですが
キリュウちゃんが(中の人が)CMしてたのでインザダークにしました(注 出演はしていません)
最近、フツーのRPGよりこういうゲームの方が面白いって思ってしまうンですよね?
どうしてだろう?脳内洋ゲー化?
ウィッシュルームもテイルズウイーも安かったので買ってみました。
テイルズは…子供がやるんですが。ツヴァイとビタミンは娘のチョイスです。

今年も…なんだか…親子揃ってたいへんおゲエムな年になりそうな予感がします。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
 戦国サイバー藤丸地獄変の攻略っぽいものです。
せっかく攻略本もありますので参考までに…。

攻略なので多分ネタばれもありますンで。ご注意を!

大まかな攻略についてです。

隠しシナリオに行くには?
条件1.「オロチの巻物」を入手している。
     十二幕でオロチのボウタを左下の祠へ行かせて巻物入手。
     その後十九幕でボウタを出撃させる。
条件2.11幕で賽天太、楽天丸が抜けている。
     五幕でマップ左側にある木に賽天太が触れて「千年樹の枝」入手。
     十幕終了までに兄弟どちらかのレベルが7以上になっている。
条件3.11幕で霧隠才蔵が抜けている。
     六幕で才蔵が志摩紅にトドメをさす。
     十幕終了までに才蔵のレベルが9以上になっている。

以上が分岐のための条件になります。全てを満たせば自動的に幕外へ進みます。
ンでもって、

真のエンディングを見るには?
条件1.最後まで死人を出してはいけない。
条件2.全30幕をクリアする。
条件3.仲間にできるキャラを全て仲間にする。

要するに、パーフェクトプレイしろと言う事です。結構しんどいです。

各幕のお宝、仲間情報については…日を改めて…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
 ウイーを買ったせいなのか…?
不覚をとりました。不覚…っ。

正月早々、風邪引きましたー。そんだけです。

まぁ、それはいいとして、ウイー買ったのはいいのですが…。
ぶつ森に続くソフトが…なくないですか??????
あーーー?いや、すまっすぶらざーずとかありますけんども…。
バイオ4とかもありますねーーえ。ですが…実際使ってみて思う…

リモコン使い辛いよ、マジで。 ウィーリモコン。

もう、ウイーの日時設定をするだけでもひじょうに疲れ果てるくらい使いにくいよ?
歳なのかなーーー、とか思ってたんだけど…子供たちも四苦八苦してるしなぁ…。
なんかこう、無理してやりたいって思うようなコントローラーじゃネェな?イヤ、ホント。
こんなんで…バイオシリーズとか…できるのかなぁ?って思えるくらい使いづらいです。

あとさ、どうでもいいことだけどさ、

リモコンが乾電池式ってどーーーよ?いまどき。

え?なんていう不親切な!!!充電池自分でよういしろってか???
なんつーうえからめせん!!!

DSを修理に出した時も思ったけど…送料しっかり払わせたりとか…
気がつかないところで結構不親切なんだね…にんてんづー。
そう思うと…くらぶにんてんづーの景品がビミョーなのも…

うなずけるわ。 うんうん。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
 と言うわけで、Wii 無事に接続完了したわけですが…。
早速、子供たちにとられましたン。どうぶつの森~~~。
横で見てるだけですが…あれだな…見事にDSなんですな…。しょうがないか。

と言うわけで、面倒くさいクラブニンテンドゥーナンバ登録でもしておきますか!!

本体とぶつ森とDSソフト2本分まとめて登録したらいきなり300になった!
新年早々、ゴールド会員です。
よく見てみたら…2008年はプラチナだったみたいだけど…なんでカレンダー×3なんだ?
素朴な疑問。プラチナなのになぁ…もうちょっとどうにか…さーーー?
まぁいいや…ポイントが1000くらいたまりっぱなしなのでなんかと交換しようと思ったのですが

どれもこれも…もらってもどうしよう?的なものが多いな?アアン?

サウンドコレクションて…ぴーちとか…?えーーー?
マリオの花札とか…?うーーーむ。
そうやって、ポイントばかりがたまっていくだろう???

相変わらずなんかビミョーなクラブにんてんづーでした。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
 とうとう、やりました!やりとげました!!!やりとげとげーーーっ!

じゃんじゃかじゃーーーん!!(ここはパタポンなんだ?)
ぶつもりいっしき。

どうぶつの森とWii一式。 しめて36000円ほど。

無事にゲットしてきました!!!ういーーーーーだよーーー!!
コレでやっと、遠くのお友達とぶつ森ができます。いやっほう!
おまけに近所のコンビニで1000円分だけ、ウイーポイント買ってきたし!
準備万端だゼィ!!!


早速、つなげるんだけど……?
なんか…いっぱい線があって???どうしましょう??
まぁ、兎に角がんばってつなげてみよーーーう!!
旦那に怒られないように配線を気をつけながら…ね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。