個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
 大晦日と言う事で、来年の話ではなく今年買ったゲエム思い出してみました。
見事なゲーム脳っぷりがうかがえます。

 PS3
オブリビオン、アサシンクリード、デビルメイクライ4、ディスガイア3、龍が如く見参
戦場のヴァルキリア、メタルギアソリッド4、エンチャントアームず、ラチェット&クランク
サイレンNT、アフリカ、トラスティーベル、リトルビックプラネット、侍3、ガンダム無双2
白騎士物語。 以上16本。

PS3で一番はまったのはMGS4ではなくオブリビオンでした!!!ガクー。
ソフトないな~って感じのPS3のわりには結構買ってんな…自分。
来年は年明け早々に「フォールアウト3」が出るので楽しみです。

 PS2
龍が如く1、2、サイレン1、零1、ドラッグオンドラグーン1、ゴッドオブオー1
ラストエスコート2、オロチ再降臨、花宵ロマネスク、マナケミア2、
遥かなる時空の流れに4、ペルソナ4、薄桜鬼、スパロボZ、神代学園クルヌヌギア
葛葉ライドウ対アバドン王。 以上16本。

もうちょっと…買ったような気もしないでもないんですが…PS3と同じ数です。
ピンク字は普通に乙女ゲームとなっています。4本は…やりすぎだろう?
だんだんとPS3やPSPに移行している感じがしないでもありません。
あーー、そうそう、クヌヌギアは…いろんな意味で忘れられないソフトになりました。

 PSP
みんなのゴルフP、コーデットソウル、ギレンの野望、マイスタイリスト、モンスターハンターG2
スターオーシャン2、ニッポンのあそこで、ヴァルハラナイツ2、スパロボA、ワールドネバーランド
ゴッドオブオー、ガンダムバトルユニバース、インフィニットループ、ファンタシスターP、侍P
ネオアンジェリークプレミアム、プリンセスメーカ5、マナケミアP、勇者のクセに生意気だ、
注文しようぜ!俺たちの世界、パタポンドンチャカ、ロコロコ2、喧嘩番長3全国制覇、
星色の贈り物。 26本!!

…なんかかんかいって…PSP大活躍な一年でしたな。
結局、PSPは1台増えて3台が我家で大暴れしております。
PS2でやるよりPSPでこっそりやったほうが…あのね、乙女ゲームとか…いいんだー。
あと、モンハンとかファンタシースターみたいなみんなで遊べるのも良いです。
とは言っても、一番やりこんだのは「ガンダムバトルユニバース」でしょうかネェ…。
来年には、ジルオールや数々の乙女ゲーリメイクが出るので…楽しみです。

 DS
世界樹2、シムシティ2、ビタミンX、ルクスペイン、サモンナイト1、フロントミッション2089
シグマハーモニクス、東京魔人学園、遥かなる時空の中で夢浮橋、テレジア
ワールドディストラクション、アヴァロンコード、幻想水滸伝。 13本。

PSPほどじゃないけど…DSでゲームする機会も増えた感じです。
とくに、テレジアみたいなゲームはDSにぴったり!って感じですかねー。すごく良かった。
ワールドディストラクション、ビタミンみたいな音声が重要なゲームはちょっと向いてないかも。
ワールドに至っては…操作も…最悪でしたし…。DSでRPGはちょっと…難がありますネェ…。
あと、PSP2000に比べると…重いです。

で、結局…年間…で?何本買ったんだ?

71本かーーーーー!! (内乙女系8本、大杉)

子供専用で買ったソフトも多々あるので…80はかたい、と思われます。


ともかく、今年一番面白かったーゲームは

オブリビオンです。 発売は去年だけど。

お陰で、ゲームの好みが変わったよ…この一年で。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-30 (Tue)
 大掃除の真っ最中に届きました。

くらぶにんてんづーからのお歳暮?ですかね?何かと思いきや!!

くらぶにんてんづぅーからおとどけものでーす。

…卓上カレンダーですかーーーーー。  しかも…3個。

いや、気持ちはとってもうれしいのですが…アレです。
卓上カレンダーと言うのはそんなに使わないので……うーんと。
つか、そもそも同じもの3個もいらなくネェ?いるの?置くの?

ともかく、せっかくだから1つだけ取っておいて残りは妹たちにあげちゃおう!
と思い、早速1つ開封してみたところ…予想はしてたけど…。

ういのアバターとか…ぽけもんとか…なんかマリオとか…ホントどうしよう?
コレには我家の娘たちもドン引きでした。

「トロのカレンダーなら良かったのにーーーィ。」
「ロコロコとかでもさぁいいよねーー。かわいいよね。」

…それらはね…かいしゃがちがうから…だめだよ…。

子供にはゲームの国境(メーカー)は関係ないようです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
 この年末のクソ忙しい時に…。
一冊ならず二冊も一度に発売されるなんて…。

すくえあえにっくすまつり。
パンドラハーツ7巻、隠の王10巻。

まぁ、感想など。


隠の王10巻。
いよいよ、ヨイテ&ミハル編の終わりですネェ…。
んー最初は大嫌いだったヨイテなんですが…9巻辺りから人が変わった?
というか、10巻にいたっては別人?なんですけどーーー。
英さんとの3人の会話のあたりなんか…かわいいのと悲しいのと…。
…ヨイテの最後でこんなに切なくなるとは思ってもみなかったです。
おまけ?なんでしょうか…最後にくっついてた手を振るヨイテのイラストが…。
心にしみわたりすぎです。
とりあえず、一区切りついたところですね。これからの展開も楽しみです。
コウイチくんとかどーなっちゃうんでしょうかっ!!!!…そこか…。

パンドラハーツ7巻。
あ!帯に!「テレビアニメ化決定!!」って書いてある!
やっぱりなーーーー。とか思いつつ楽しみです。
内容は…やっと核心に近づいたと言うか謎すぎる謎が少しわかったと言うか?
最初は謎が多すぎて内容が一向にわからず読むのやめようか?とか
思ったんですが、ここへ来てやっと楽しくなってきたような…?
ん?今まで、何で読んでたんだ?
まぁいい。今回はアリスとオズの関係がちょっとかわいかったのでよしです。
あとー、オズがエリオットに諭されるところ…

なばりとかぶってるぜ!!!!!

とか思ったのは秘密です。

あなたがきめていいの(英さん)
おまえしだいだ(エリオット)

言い方は違えど………。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-26 (Fri)

 最近は…便利なんですね…。

テレビのとある番組のこわーいBGMが、サスペリアのテーマだったんで
懐かしくなって色々調べてみたんですけどね。

ゆーちゅーぶで動画?が引っかかったんで早速いってみたんです。
アルバムの試聴というか…フルトラック聞けるんですね…。すごい。
動画だけじゃなくて音楽までとは…。

しばし色々なバージョンやオリジナルを聞いてみたんですけど…。
懐かしい事この上ない!!!
あの、オルゴールとため息ラララのテーマはもう、ほんと、一級品ですね。
サスペリアだけじゃなくてフェノミナもあるし…。ああああ~~~。
二十年前にタイムスリップした気分になるよ…。
フェノミナは初めて映画館へ行って見た映画だったりするんですよね…。
多分、当時のパンフも残ってんじゃないかな?どっかに。

とりあえず、LPレコードしか持ってないのでこの際CD買おうかな。
ついでに映画DVDそのものも…。いっそダリオシリーズそのものも…。

というか、こんなのばっかり聞いていた私の青春時代って…?

否、私の青春はPRINCE一色だった!!!!!!!…はず。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
 つい先日、アマゾソから
「発売日の変更により発送時期が変わります」
と言う、意味不明なメールが届き驚いて確認したら26日発送予定に
変わっていたと言う、「白騎士物語」なんですが…。

26日ということは、土曜日ごろに届くんだベなーって思って
ゆったり三国志気分に浸っていたら…だな…。

「おくさーん、アマゾソからお届け物でーす!!」

と先ほど届きました。白騎士さん。
え?発送日より早いおつきで???どういうことですけ???
これは…神代学園七不思議に加えなくてわならない程の不思議だわ!!

………古傷を……。

ともかく開封してみました!しろきしじゃなくてふろしきだったら困るし。
じゃんじゃかじゃーん。
ほやほやわごむ。
わごむ。

あ~~~ぺけれてし~~~!!

いやいやいや、
ふろしきものがたり。
ちゃんと白騎士さんだったよ!

うちのしょうがく3ねんせいの娘は白騎士物語のことをふろしき物語りと言います。

まぁいいや、さっそく、遊びます!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)

 ふらっと行った本屋さんで見過ごせないものを発見いたしました。

三国志のじょうしきて?

三国志ドリル。
なんですって?このアタシにケンカ売ってる?
と思い、早速てにとって見てみるとですね!

え?曹操様のお父上の名前?え?赤眉の乱?なにそれ?
…ほとんどわかりませんでした。すいません。
ちゃんと買って帰って勉強しなおします。三国志の常識を。

そんなわけで、ついうっかり衝動買いしてしまいましたけど…。
読んでいるとなんかこうウキウキしてくるのはどうしてなんでしょうね?
よっぽど…好きなんだな…三国志。と言うか、曹操。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
 そういえば、昨日シブヤへ行く電車の中で今度は左斜め前に座っている
女性がモンハン(あの左手人差し指の動きはモンハン)やっているのを発見。
最近本当よく見かけるなぁ…。と言うか、そんなことより…

画面見えないのに何をやっているかだいたいわかる自分がいやだ


そういう現実から目をそむけるため私は電車でロコロコ攻略にいそしみました。





お?おおおお?なんですって?
前の晩眠くて攻略せずに終わった「マジョリーネ」との決戦。
わりとアッサリ終わったなーと思ったら…。

え?エンディングですかーーーー?しかも電車で…?

あれーーー?もう???短くないですか???
1はもうちょっと…ステージあったような…。あれー?

まぁ、いいや、兎に角まだやり残した事は沢山あるし。
ムイムイハウスとか、ボニョ除去とか、ロコロコ回収とか…。
要するにやり込め!と言う事か…。よっし!!行くぞ!クルチェ(黄色い子)
でも、おばさん不器用だから…

コンプは無理っぽい。  ごめんクルチェ。

とりあえず、ハウスだけは…と思ってがんばってます。
クルチェかわいい~から変えられないんですよねー。ずっと黄色。

そういえば!やりやりりょーの歌ありました!
ケラップタン1でヤリッヤリッヤリッリョ~!!って歌ってました。うれしい。
お陰で、このステージはいの一番にコンプできました!!

単純なんです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-23 (Tue)

 今日は、年に一度のファン感謝デー。
マニヤックへブンに参加してきました!!

マニアックなようでマニアックではなかったような…。
でも、楽しかったです。


とりあえず、ゲームとカラビンカ~とワタボウシが聞けてなきそうでした。
とくにカラビンカは…栄ズン先生!!!一人舞台でしたねーサイコーです。
また来年、楽しみにしています。


それとは別に、今日の集合場所は「シブヤオーイースト」。
一度行った事あるから大丈夫ヘブン!!と思いきや……。

ホテル街で15分、迷いましたーーーー!! だめだこりゃー!

さすが、くりつまつ時期…3組ほど入城していくのを目撃しました!ワオ。
…ってそんなーことじゃなく…て…。
涙目になりながらやっとこさたどり着いた時には、もう始まってました。ガッカリ。
まぁ、一曲目が始まったあたりだったから良いけどねーーーー。良いんだけどね

帰りは迷わず帰れました。

Return

* Category : ライブについて。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
 昨日の帰りの電車で熟睡からふと目を覚ましたら、右斜め前に座っていた男性が
なにやらPSP(旧型白)を取り出す様子が見えました。
いったい、何をするつもりなのかしら?と凝視しておりますと…右手でコマンド

□□□○!□□□○!!

押してますね!パタパタパタポン!ですね!!ですよね??
そのまま、なんかドキワクしながら見続けていると…

○○□○!○□○□!!!

攻撃&回避、ポンパタですねーーーーー!!!!アナタ!!
ん?ドガインですか?んん?ドガイン戦ですか???がんばれ~~!
ひっそり応援しつつなんとも熱い視線を送ってしまいました。

最近は大人の人も結構PSPとかDSとか電車でよく遊んでますよね。
そのたびに「なにやってんだろう?」って好奇心満々になっちゃいます。
少し前、隣の人がモンハン初めてすごいでっかいモンスターを簡単に
ノックアウトしてるのを見て、うおーすげーって思わず囁いちゃった事もあります。
そんな自分はゲエム脳…なんですかねぇ?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
 たまには洒落たところに連れて行ってやろうか…とか思って…。
子供となんとなく。十数年ぶりに原宿なんぞへ行ってみました。


すごいですねー、人人人…相変わらず大盛況な街だな…。
そしてやっぱり、ほのかに香ってくるクレープのにおい。たまらないなぁ。
子供たちにはまだ大きすぎて着られない服ばかりだったけど
ロリータ系の服とかみたり激安アクセサリー見たりしてかなり楽しんでました。

やっぱり女の子なんだな……こいつらも…。


ついでに、ウワサのH&Mにも並んで侵入してきました!
偶然通りかかっただけだけど。
んー、安いくてかわいいけど…全体的にサイズがデカイ。
小柄な我家の女子にはちょっと無理かもなあ?かわいくて安いのに…。


あーー、結構歩いた歩いた。たまには良いのか…こういうのも。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-19 (Fri)

 後一つでクリアと言うのに…。
最後の最後で躓いた。もう、限界か?パラドケ~も飽きてきたし。
ここは一つ、娘たちに託しておこうかねぇ…。がんばってくれたまえ!


と言うわけで、今日発売した「学園アリス17巻」なんぞ買ってきた!
なんかもー、ものすごい勢いの展開で…何がどうしたのか…?っていう…。
もうすぐ終わりなのかなっぽい感じ。何しろ、棗と蜜柑の関係が急展開と言うか。
とりあえず、みんなに大事にされすぎている蜜柑がかわいいのでいいかな。
18巻は3月つーから楽しみにしておきましょう。

一人で買いに行くのが恥ずかしかったので(学アリ)娘についてきて貰いまして
ついでに、なかよしラブリーと言う雑誌を買わされたです。
こっそり覗いたら…すごいしょうじょまんがで余計恥ずかしいぜ。

後一回、チャレンジしてダメだったら、パタポンはあきらめよう。ウホッホッホーー!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
 デストラクトの感想かいてたら…届いた!!

アマゾソからお届け物デーーース!

きたきた。
ガンダム無双2幻想水滸伝DSご一行様。

お早いご到着で…驚きです。
とりあえず、デストラクト終わっといて良かったーーー。





 早速、ドキワクしながら吟味していると…。
幻水DSの裏パッケージが…。

あ。

…オープニング曲て………わざわざヨォ…。すごい力入ってますなー。
できれば…ほかに…ちからを……そそいでほしか…った…。ガク。

やっぱり、でしであFFにしておけば良かったかなぁ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
 ワールドディストラクションのあくまでも個人的な感想です。
感想なんでネタばれもあると思います。あしからず。

       ちなみに攻略情報に関しては一切ありません。





なんとも…かんともです。

ストーリーについて。

良かったなぁって思ったところ
・基本的ににオーソドックスなRPG。とでも言うのでしょうか?
・ちょっと珍しく「世界を撲滅するんだ」側の主人公たち。
・キリエの天然とモルテのあねごっぷりが最初は面白かった。
・世界観がサルの惑星だった事?
・思いつかない。

コレはどうだろうって思ったところ。
・いつの間にやら「キミと僕の世界を守る」RPGになっていた。
・キリエは100歩譲って一目惚れだった事にしても、モルテはいつ?
 自分を見失うほどキリエを好きになっていたのだろうか?わからない。
・せっかく出てきた他の仲間たちのバックグラウンドは…最後の方の
 ダンジョンでちょっと回想があるくらいでびっくり。
・モルテに至っては、マッタクない。志が良くわからない。
・リアとメガネが棒読みでうんざりだ。
・メガネが仲間入りする時の動機が良くわからない。と言うか良いのか?
 あんなに軽くて?
・設定がサルの惑星だった事?
・イベント?と言うか話が進むのが強制。
 強制移動のクセに「ここに行きますか?」っていちいち聞くなよ。
 そこ以外はいけません。
・上げればきりがないほどのすとーりでうんざり。

戦闘について。
よかつたところ。
・キリエ変身前の技の名前が面白かった。
 どくきのこすーぷとか…。
・戦う時のBGMがゼノギアスの中ボス戦に似ていてゼノやりたくなった。

なんともカントモだったところ。
・技をボタンで分けるのはいいんだけど…せめて方向キーも使えた方が…。
 何度となく、意味無し防御しました。
・敵が「反骨」標準装備なこと。
 どう言う効果があるのかわからないけど、順番が変わったりしてムカつく。
・と、いう訳なんだかわかんないけど、左下の順番メーターが意味不明に変わる。
 次はアタシ!って思ったら敵のターンだったとか。そんなんだったらいらないよ!!
・敵味方、必殺技が出るのはいいのですが演出が長くてうんざり。
 しかも飛ばせない!グッタリ。
・敵味方、特殊攻撃した時になんか知らんが数秒のブランクがあってから
 ダメージが飛び出す。どのくらいダメージ受けたのかドキワクできます。
・ザコ戦でもそんなこんなで時間がかかってイライラする。
・時間がかかるのにエンカウント率がちょっと高くて益々イライラする。
・思い出せないくらいイライラした。

操作等について。
よきにはからえなところ。
・タッチペン不要。DSなのに不要。
・どこでもセーブ機能付き。

どうにかしろなところ。
・アナログスチックないのに斜め見下ろしってーのはどうだろう?
 移動しにくいです。タッチペン使わせて欲しい。
・移動しにくい上に街の中を歩いていると勝手に視点が変わってムカつく。
 何でそんなことを?順調に斜め十時入れてたのに!!!プンスカ。
・合成とか出来るけど…。装備している武器は合成できない。
 はずそうとすると予備の武器がないとはずせないので面倒な事この上ない。
・そんなわけで合成屋はほとんど使わない。使わなくてもなんとかなるし。
・各街に何故か合成屋、宿屋が標準装備ではないところがある。
 合成はともかく…。
・ダンジョンとかのヒントが…わかりにくい。
・もういい。

その他
・DSにご立派なオープニングとかムービーとか必要ないと思う。
 オープニングにわざわざ歌入りとかあっても音が割れてたら…意味無し。
・アニメは最初の方しかみてないので良くわかんないけど
 ゲームとアニメ同じ内容だったら意味ないんじゃないでしょうか?
 ドットハックみたいにその前の話とかそういうのじゃないと…無駄。
・ボイスを集めろ!と言うのがウリならちゃんとした声優さんを使って欲しい。
 集める気にもならない。聞き流してしまうよ。

なんとかクリアまで到達しましたが…んーなんだろう?この違和感。
兎に角、アタシにはあわなかったということですかねー?

早速、買い取ってもらって無事に1600円返金されました。
めでたしめでたし。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-18 (Thu)

 ワールドデストラクト攻略でイライラしてたらアマゾンからうれしいお知らせが。
ガンダム無双2、幻想水滸伝てぃあくらいあすが旅に出たようです。
もっか、千葉県で一泊中。

ふー、コレで19日には無事に届きそうで安心ですね。ウキウキ。


しかし、一つ心配な事がございます。



ワールドディストラクションはなんとかラスボスまでたどり着きました。
で…ラスボス戦でゼッコウチョーにイライラしています。
なんなんだよ…自然治癒とかすんじゃネェよ…しかも尋常じゃネェ回復力。

このゲームを8887と評価したF通なんて…信じられるかーーーー!!
もはや八つ当たりするしかありません。

幻水が届くまでにはっ!!クリアーしておかないとーーー!!
心ばかりが焦る午前1時過ぎです。

お肌に悪いのでもう寝よう。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-17 (Wed)
 喧嘩番長3全国制覇!
期待して買ったけどなぁ……です。

あくまでも個人的感想です。


 ええ、最初の一週目は結構面白かったです。ええ、確かに。
ですが、二週、三週となってくると…かなり飽きます。
もうちょっと、フリキレタ?イッチャッタ?感があれば…良かったんだどなぁ?

迫り来る番長たちは、とりあえず個性がわりとあって面白いんですが、
周回プレーするとなると同じ番長とばかり戦う事になるんですよね…。
そうなると、個性も何も…
またおまえかい!! 懲りないヤツだ…。
と言う感じですかネェ?日程が決まっているから仕方ないんだけどね!
番長との戦いだけでなく恋愛イベントもあったりしますが…日数が7日間と言う
制限があるため非常にアッサリ塩味なイベントとなっております。
その上、やっぱり周回プレーとなると…同じイベントを繰り返すと言うか…。
もうちょっと、一回のプレー時間が長ければ…とも思いますが…。
修学旅行じゃなくなっちゃいますよネェ…。

喧嘩、メンチ等については、喧嘩アクションはすごくもっさりしてて思いのほか
操作性が悪いです。…わたしが下手なのかもしれませんが。
意図せず、ダチを溜め技で殴ってしまったりしてちょっとイラっとします。
やっぱり、アタシが下手なだけなのかもしれませんが…。
必殺技もなんか…そんなに派手ではないし…。地味でもないけど。
メンチビームは最初は面白いんですが、台詞がだんだん飽きてくるし、
なんか最後の方は面倒くさくなっちゃいました。
狙って間違えたりすると面白いんですけど…ね。相手の返答が。
技に関しては、二週目以降はほとんど装備しなおしませんでした。
威力がある技ばかりを装備すると、肺活量が…足りません。

やりこみ要素として技を集める以外に「伝説達成」ってーのもありますが
達成するほどやりこみたいとも思えない本編の短さがあってちょっと辛いです。
でも、きっとコレが一番面白いんだと思うんですけどね…。
アタシが一番お気に入りの伝説

え?そうなの?
大人になっても修学旅行に来てしまった漢 伝説達成。
ああーー、そうなの?大人になってしまったの?
この伝説は、三週目のしょっぱなに自動的に入手できます。難易度零です。
…三週め…は実質20歳ってこと?なのかな?何年ダブっているんだって言う…。

細かいところでは結構笑えるんですが全体的にみてみると
ちょっとボリューム不足なのかなぁ。
面白くないわけじゃないけど、飛び切り面白いわけでもないと言うゲエムでした。
お父さんには笑ったけどね!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-16 (Tue)

 いつ来るのか…とっても心配してたけど…。
昨日無事に届きました。

ぷろみねんす。
マニアックヘブンVo.3 生命のプロミネンス チケット。
マイネーム刻印入りカード式チケット。なんかうれしーなぁ。
入場制限や転売防止なんだろうケド…。普通にうれしい。

今回もやはり、ギャラリーとかあるのね…ってギャラリー入らないと物販に行けないのか。
といっても、とくに買うものもないケドね。お金ないから。

まぁ、そんなわけで、たまにはゲームなんぞ忘れてひと暴れしてきますか…。

年甲斐もなく。
* Category : ライブについて。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
 結構期待して買ったンですが…。
なんというか…ウーン。


 5時間ちょいちょい、遊んでみたんですけどねーー。
悪くはないんだけど…ね。ウン。
ストーリーとかは面白いと思うし、天然主人公も面白いし、
それを取り巻くお友達たちも個性があっていいと思うンだけどねー。

とりあえず、
定価で買わなくてよかったーーー。
てついつい思ってしまうソフトですねぇ?

えーとえーと、そう、なんていうか…テンポが悪い。
なーんちゅうの?まず、ちょっとうんざりしてしまうエンカウント率の高さと
それに加えて戦闘のテンポの悪さ。
序盤は、何故か?何でなんだ?って思うくらい敵に先制されて
窮地に追い込まれるわけではないんだけど、うんざりする敵モーションを見続ける
と言うのが…ちょっと…イヤだ。ちょっとじゃない、すごくイヤだ。
台詞で色々とステータスが変わるって言うのも…最初は良いけど…
だんだん、ウザくなる。せめて…飛ばせれば…なぁ。
あと、戦闘の命令ボタンもちょっと油断すると無意味に防御するし、
一番困るのは、エスケープボタンがL?R?ボタンなのが…アタクシ的に不便。
まぁ、DSにシリコンカバーかけているのが悪いんだけどね…。

そこいら辺はまだガマンできるが…一番腹が立つのは、

左下にある行動順の順番が、意味不明すぎるところ。

お?オレのターンって思ってたらいきなり敵のターン。しかも連投するし。
とくに、麻痺も何もしてないのにいきなり自キャラが消えて全て敵になるのが…

なにがおこっているのだろうか?

と、ちとパニックです。
順番通りに動かないんだったら…いらないよ!こんなの。
そうして、タラタラ、無駄に長い敵のアクションを見なくてはなりません。
敵の無駄なアクションイライラ度は、まぁ、FF7のインヤンほどじゃありませんが、
シャドーハーツ並にはイライラすると思うなぁ…。

後は、最初から思ったことなんですが…どうして?
どうして、テレビと違う声優さんを使ったのかが不明すぎです。
しかも、アイドルですかーーーー?っていう…。棒読みじゃん?
まぁ、小野さんもどっちかって言うと棒読みだけどさ…。
なんていうか、色々と先入観って言うものがあるじゃん?
テレビちゃんとみててゲーム買った人…コレは泣くだろう?
スーパーナチュラルが、やっと下手糞な声に慣れてきた!と思った時に
サードシーズンからは本職の声優がやります!って言うのと同じくらい
ショックだろうな…。
要するに、キャラクター自体が変わってしまう、と思うんですが?
そこいら辺…どう思ってアイドル採用したんだろうね?
もっと、自分たちが作ったキャラ、大事にして欲しいもんだよね。
声優=アイドル起用で何を狙っているのか?
いつまでたっても、さっぱりわからないところが不思議すぎるです。
いっそ、神代学園の七不思議に加えても良いくらい不可思議です。

同時に買った、シグマハーモニクスのほうは娘がクリアーしたようです。
どうやらこちらはなかなか面白いみたいだなぁ。

ディストラクションもまだまだ序の口だから…
きっとこれからもっと楽しくなるに違いない!と思って。

ぷれいぞっこーー。(CSIマイヤミの日本語訳がおかしかった件)

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
 きっと年末だからなんでしょうね…。


クルヌギアで検索が、スゲー勢いで伸びまくってます。

大人気だな、クルヌギア!   いや違うから

そろそろクソゲーオブザイヤんを決める時期なんでしょうね。
今年はどうなるんでしょうかネェ?



それにしても…こんな個人のブログより
本家の記事の方が面白いと思うんだけどなぁ?
わざわざ…検索してまで…。
ナンカすいませんなぁ…わざわざ来て頂いたのに、たいしたお構いも出来ず、
つー気分です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
 昨日は、チャットで癒されました。
色々と溜まってたものを、すっきり洗い流せたような気分。

そーして、我がPSPでは「パタポン」大暴れチューです。

やっと…「ドン」の太鼓を手に入れて大好きな、

ドンドドンドドン~ポンピラボ~!

が使えるようになりました。簡単に言うと必殺技です。
あーー、地べたを叩くパタポンどもがかわいいんです。すごく。



今回のパタポンは、難易度が選べるようになっていてちょっと助かります。
ここは、せっかくだから遠慮せず、イージーーでやって見ますよ~。
わざわざ、用意してくれたんだしさぁ!

と言うわけで、いつになくフィーバーしやすくって楽しいです。
ただ、フィーバーするとどうしても使いたくなる、
ドンドドンドドンの歌…。
体験版では、ミラクルは2つも手に入れたのに…太鼓が使えなくて…。
製品版でやっと手に入れました、ドンの太鼓。
そうして、ミラクル使いまくりです。
ドンドドンドドンの歌が、ドンだけ好きか?といいますと、
ふぃ~~ばぁ~!って声が聞こえただけで指が勝手にドンドドンしていたり、
何もかも終わってあとはゴールを目指すだけっちゅうのに、無駄に使ったり、
もー、アホか?って言うほど使いたがり屋さんです。
でも、ミラクル使うとフィーバーも終わっちゃうんだよね…。
攻略としては全然ダメな攻略です。

ドンドドンドドン好きとして思うことがあるんですが、
ドンドドンの踊りを踊っている間のパタポンたちは1の時の方がかわいかった。
それだけは…譲れません。どう違うのか?って突っ込みは無しです。

その他の1との違いですが、

パタポンが材料によってグレードアップする、レベルもアップする。
そのために、レアポンが手に入れやすくなっている。
戦闘で死んでしまっても、必ず生き返らせる(タダで)ので安心。
ミニゲームが、素材ではなくチャリンで行えるようになった。
パタポンの種類が増えた。羽根突き、楽器もち、ロボットなど。
オンラインで友達と強力プレイできるステージ?ができた。
イージーモードなら、ヒーローパタポンが強ければ結構楽に進める。

等などです。まだ途中なんで、他のもあるかもしれませんが、
1よりは遊びやすくなってるんじゃないかと思います。

ちょっと疑問だったのが、はてを求めて船で旅に出たのに…。
1の本拠地に戻ってきちゃったのは…どうしてなんだろう?
え?あそことは違うの?

ぱたぱたぱたっぽん!!じゃんじゃじゃんじゃじゃんじゃん!!
主な登場パタポン。
 これはひどい。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-10 (Wed)


 危うく…タダでアイテム貰い損ねるところですた。



12月4日からやっていたホームの負荷テスト。
むつかしーいことはわからんけど、兎に角さんかせぬば!!
ってー思っていたら…、今日最終日じゃね?4日から10日までだっちゃ。

かなり慌てていたらしい自分。前回、

部屋の中ではヤッパ裸足だろーー?日本人だし?

って、部屋で裸足で遊んでいたのをすっかり忘れて、そのまま外出しちまいました。
裸足で、マーケットプレイスを闊歩してしまいました。ウオーちょっと恥ずかしいぜ。
さすがに普通は靴脱がないよねーーー。ヴァーチャルなのにさぁ…。

そんなこんなでしたが、無事にタダでアイテムゲッチュウいたしました。

なんとぉ~別荘貰ったよ。中身は空っぽだけど暖炉がある別荘です。

…で、やっぱし別荘でも裸足になりたくなるアバター生活ですた。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
 あれだけ、PS版持ってるから買わないぞぉ!と言っていたのに。



だって…

こくめいかんインPSP。
PSPでやりたかったんだもーーん!!
600円のお買いあげ、ありがとうございましたーン!!

いやーーー、いい世の中になったモンですねーーー。と言う事です。

と言うわけで、早速やってみた。

おとうと。
ポリゴン登場人物が恐かった…。カクカク。
そして無駄にプロローグ長かった…。シカジカ。

一番最初のあるでばらん戦でちょっと苦戦。
だって、コントローラーとPSPのボタンが…使いづらいんですの。
アナログスチックの右左がLR2ボタンになってるのが!!
動こうと思ってついうっかりアナログスチック動かしちゃって…立ち往生。
刺される、っつーのにボーと上見てる場合じゃないんだよ!!!
てな感じで、かなりザクザクやられたよ…。
あるでばらんのクセに、ナンカムカつく!!

あれだけ殺戮しまくったあるでばらんにこんなに苦戦するとわ!!とーー、
ガッカリしつつ、なんとかファーストステージクリア~。

あすたるて。
無事にアスタルテ様に主と認めてもらいました!!いやっほーい!
まだまだですね。
そして、悲しすぎるボーナス。…こんなんじゃダメだ!!!
刻命館魂(?)が燃え上がるぜーーー。
コントロールをどーにかしないと…だめなんでコントローラのタイプを変えてみた。
うんうん、スムーズ。LR1ボタンを上下視点変更にするとちょうスムーズ!!

早速セーブして次の章行ってみよう!!



侮れないロード。

ロードの長さは…健在でした!!!!うはーーー。
初代ギレンの野望並。
コレが耐えられれば、最近のゲームのロードなんて…へでもありませんぜ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
 PSPではケンカバンチョ大好評ぞっこー中です。
女子と仲良くするか、番長たちを潰しに行くか…少し悩むみますが、
なんともカントモ…面白いです。
とくに…ダチつれてあるってる時、駆け足で道路を渡りきったりすると
後ろの方でツレが「うお!」って車に轢かれているのがおかしくておかしくて…。
シャバゾウにならないようがんばっています。オラ、オラ。

一方、アバロンコードの終わったDSです。


 うっかりシンドロームの発病で買ってしまった2本のゲエム。
オープニング後から少しばかりやってみました。

ワールドディストラクションは…テレビと違うんですね?

ナジャ、小野さんぢゃないんだねーーーー?

しょっぱなから、ガッカリだよ…。チクショウ。
あー、イベントの台詞も飛ばせないから…ちょっとたいへんだなー。
スキップ機能のないゲームって結構珍しくなりましたよねぇ?
戦闘は…なんか?ちょっとコツがまだつかめないんですが、
技の名前が、
大名おろし、たたきみじん斬り、どくキノコサラダ
ちょっとふぁんたじっくに富んだお名前になっていて面白いです。
どくキノコサラダで一撃必殺されるモンスターたち…とかね。

PSPばっかし使っていたんでついついアナログスチックを探してしまう
左手がゲエム脳を象徴しているようでイタイです。

シグマハーモニクスもやってみました。知らなかったンです。

主人公、小野さんなんだね?

そんだったら…もっと早く買ってたよ…。チクショウ!!
個人的な鬱憤とゲームの内容はともかく、さすがスクエニって言うか。
すごいですね~、DSなのに…音割れしてない音声!!!
すばらしきもFFレバナントも良かったもんなー。
自分的には、シグマハーモニクスのBGMはなかなか好きです。
ただ、DSを横にしてゲームするのは…ちょっと疲れますね!ぷんすか。

PSPばっかし使ってたんで、DSの重さが身にしみて…
安定両手持ちが出来ないと左手の負担が増えてイタイです。

ですがね…、最近、やっとDSも最後までちゃんと攻略できるようなゲームが
増えてきたなって思いません?
そんな気がするンです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
 無事に、ロコロコが我家にたどり着きました!

ヤリッヤリッリョ~!!

今、昔の攻略本を確かめたんですが…このフレーズありませんネェ?
空耳なんでしょうか?確かに聞いたはずなんですが…。



 それはともかく、無事にロコロコが到着いたしました!!
ぺけれてし~~
あーー、もうーーー、かわいいなぁ~。
ぺけれてし~~とかナンカ、ナンカ、とか…かわいいなぁ~。
と思ったのもつかの間…結局やっぱり娘に強奪されました。
パタポンとともにしばらく攻略できなさそうです。

いいんだけどね!!ケンカバンチョやってるからさ!!!
ダチと全国制覇!!…そういうわけです。

…ん…そういうわけなハズなのに…。
りんじしゅうにゅうの賜物。
DSソフトが…二つ…。
ウワサの?わーるどでぃすとらくしょんとしぐまはーもにくす、だ!

えっへっへ!ちょいとした臨時収入がありましてね!!
ついうっかり…買っちゃったんですねーー、コレが!
安かったし…安かったんだよぉ?2本で5000円しないの!
ついでに、絶対聞かないサントラつきだし!聞かないけどねー。
い、いいんだよ!アバロンコード終わったし!

と言うわけで、今日もまた積みゲーを増やしてしまったゲーム脳女でした。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
 アヴァロンコード、一応終了いたしました!!

かわいいグラフィックとは裏腹に…かなりガッツリなアクションでした。



クリアーしたにはしたんですが…。
残念な事に、狙っていたレクスとは恋人になれませんでした~~。
ん?なんでだろう?
キーキャラであるディランがどこにもいなくなってしまったんですよね?
しかし、なんでだろう?選択肢間違えたのかなぁ~~?
しょうがないのでヴァルドとアンワールを恋人にしておきました。
恋愛っぽいような…そうでないような…。
色々面倒だったけど、なかなか面白かったです。
でも、突如?「愛してる」とか…言われると…なんかちょっと引きます。

アクションの方は、結構骨太アクションでした。
アタシがクリアーできたのでゼルダほどではないけど…。
ボス戦も最初は「どーやって倒すの?」とか思ったりしますけど
何度か、こんちにゅーしまくってるとコツがつかめて倒せたりします。
まず、×ボタンで預言書に読み取ってコードをイジって…地道に倒す
というのが法則ですかね?読み取るのに一苦労ですが…。
精霊を助けに行った先で会うボスは、かなり手ごわいの揃いですが
ラスボスに関しては「え?」って言うほどあっけないです。
ジャッジメントリングは…ただただ苦痛でした。面倒くさい。いらない。

ストーリーは…
最初は面白いんですが…途中から…アタシのすごい嫌いな展開。
とりあえず、主人公に全部責任押し付けるっつー町の人が許せません。
一国の王様がさーー、頭ごなしに子供に向かって「お前のせいだ!!」
って言うのは…どうかと思う…ンですが…どうですか?
久しぶりに、玉繭物語を思い出したぜ…。
結局最後は手のひら返して皆さん「助けてよ~」とかって言うし…。
もう、お前ら滅んどけ。…クレルヴォの気持ち、良くわかるです。
だから、世界を救うってーの好きじゃないんだよーーー、とか言ってみる。

システム面は、ウリである預言書の使い方がとっても面倒くさくて
せっかくのやりこみ要素が台無しになってしまっています。
せめて、手持ちのコードを収納できる場所があれば…良かったのに…。
預言書自体は面白いと思いました。
後、有名どころの声優さん、使ってますが…別にいらないんじゃない?
と思えるほど少ないおしゃべりタイムです。ここ期待して買ってはいけないです。
それと、何をするにも魔力が必要なんですが、なぜかおうちで休んでも
回復しないという…クソ仕様です。敵を倒して回復させるしかありません。
しかも、ジャッジメントほんにゃら…で。もう、めんどうくっさ!!!

エンディング後もいろいろ出来るようですが、残念な事に二週目引継ぎはありません。
セーブも一つで上書きセーブです。というわけで、一回やったら終わりかなーっ。

レクスが攻略できなかったのが少し心残りですが…結構楽しめたかなぁ?
ですが…ちょうおすすめ!って言うソフトではなさそうです。
クリアーした後、うっすら疲労感が漂います。

ふぅーーーー。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-04 (Thu)
 アマゾソの商品配送状況確認って面白くないですか?



「ご注文の発送」お知らせメールでロコロコが旅に出たのを知ったので
早速、配送状況の確認をしに行ってみました!!

アマゾソの(多分)倉庫から旅に出発したんだね~。
居場所       状態
○○JP       配送センターから出荷しました

うーん、きっと今頃ロコロコたちは配達トラックに揺られながら…
ヤリっヤリっリョ~~~!とか、らこんて?とか、のーい!!とか
歌ったり、おしゃべりしたり、重なったりしてんのかなーとか…。ププ。

年甲斐もなくバカな事

を考えたりしてます。朝から恥ずかしい頭です。

そーいえば、先日届いたソフトの履歴…
配達中です
お届けできなかったため、持ち帰りました。
配達中です
って…結構細かいんですね~。
そんなことまで確認できるとは、便利な世の中になったもんだ…。

ともあれ、そんなこまかい配送履歴をみているとなんかいちいち、
配達のおぢさんの様子が頭に浮かんでしょうがありません。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-04 (Thu)

 最近、巷でお話題の?ゲームソフト。

428~閉鎖された渋谷で~(にんてんどういー専用ソフト)

し、ぶ、や、へいさされたしぶやで、って読むのはわかっているのにどーしても、

し、に、や、へいさされたしぶやで、って読んじゃうのは…歳のせいなんでしょうか?
何故に、しにやでインプットされちまったんだろう?謎です。
よ、つ、や、ならまだしも…し、に、や、はないだろう?

アタシのげーむ脳は、2がぶと読めないらしいです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
 自分的にちょいちょい詰まっちゃったとこです。
ご参考までに~~。

攻略…といったら大げさな!!というモンです。


ダンジョンの注文の仕方で詰まったところ。

懲役五年の鉄球
荒地→森林→草原→地下牢(魔人)→地下牢(魔人)
このダンジョンを2~3回うろついたけど結局、チョウエキ5ネンには
一回しか会えなかった…。しかも宝箱ナッシング!!
なかばあきらめていたら…なんと!チョウエキ7ネンからドロップ。
…バクだったんだろうか?よくわかんないけど無事に入手。
そんなこんなで、かなり時間がかかりました。

AMSのお兄さん
洞窟を全て水の迷宮にする。モンスターは何でもオッケイ。
最後のダンジョンで暗号に答えてクリアー。
最後の暗号で、どうして良いのかわからなくてそのまま何度か
街へ帰ってしまった…。そんな自分に完敗。

凍てつく真珠
ヒントがあいまいなので…困ります。
正解は、
草原→草原→草原→森林→洞窟→洞窟→地下都市
です。モンスターは関係ありませんでした。

新しい魔片
洞窟の中を全て魔導師にしました。
最後のダンジョンで、石碑のしりとりゲームをクリアする。
やっぱり、しりとりゲームの意味がわからなくて
何度か街へ戻ってしまいました。
学習しない自分に完敗。

暗殺剣
最初に入った時は何故か、
「他の人に先を越された~」ということになって
結局暗殺者とは戦えませんでした。
もう一度注文しなおして潜入したら何故か
「一番乗り!」ということで無事に戦闘になり入手。
なんでだろう?ちょっと良くわからなかった…。

魔道の数珠
何もせず、最下層まで行ってしまいラスボスに会えず
何度か街に戻ってみたりしちゃいました!
よくよく考えたら、スケルトンメイジから「魔道の数珠」を手に入れるのを忘れてました。
スケルトンメイジはかなり出現率が低くかなりうろつきました。
出現場所は、最下層の一階上のダンジョンです。


チュウボス、ラスボス攻略。
ボスは、やたらと固いのが多くて魔法をうまく使わないと苦戦します。
割とお薦めは、
全員回復、全員鉄壁、全員熱血をいずみにマックスまで憶えさせ、
鉄壁、熱血を3回ほど重ねがけさせました。
ウワサでは、五感の歪みをモンスターにかけまくるって言うのも
良いらしいです。

魔法の作り方
全員回復→慈、慈、慈、知
全員鉄壁→地、慈、慈
全員熱血→光、光、力、力
五感の歪み→時、闇

レシピに載っていないその他の魔法は…そもそも作れなかったです。
なんだか…法則が良くわからなくて…全員~は偶然の賜物です。

んー、イマイチ記憶があいまいなところもありますが、
こんな感じで攻略しました。
街の人からのクエストに関しては…ものすごい運…?がカギのようで
わざわざ注文してるのに、ドロップしなかったり、
ハプニングに悩まされたりするので、コンプしませんでした。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
 「注文しようぜ!俺たちの世界」が一応攻略完了したので
感想とか…です。感想とか…とか…。

ネタばれりーありますんです。



まず、全体の感想としては…

このゲーム…思いのほか…地味ヘンドリックスです。

というか、このゲーム、冒険するダンジョンを注文してモンスターも召喚して
そこに潜入してお宝とクエストとかをこなすというゲームなんです。
ランダムダンジョンに潜入してクエストするって言うゲームは結構ありますが
自分で注文して、目的にあわせてダンジョンを作るというのが面白いと思います。

けどさー、けどねー、
本筋のクエストやイベント?がすんっっっっごい地味です。
地味…というより、お使いの繰り返しというか…そういう感じです。
話を進める、「個人的に頼まれた事」と話しとは関係ない「街の人の頼みごと」
の二種類のクエストに分けられるのですが…。
どちらも、まぁ、
「あのモンスターを倒してその戦利品をもってこい」
的なクエストです。
最初は戦利品を獲るために一生懸命ダンジョンを注文したりして面白いのですが、
さすがに十章すぎると飽きます。
ハプニングチケット、お宝チケットもありますが…1、2回目は良いとして、
最後まで4つぐらいのハプニングを使いまわされるのは…辛いです。

やりこみ要素?としてモンスター図鑑やアイテム図鑑などありますが
ある必要があるのか?ぐらいの種類のモンスターやアイテムしかありません。
まぁ、レアなものもあるからその辺がやりこみなんでしょうけど…。
出るまで戦い続けるだけって言うのも…なーーー。
ほとんどの武器や防具はお店で売っているものだし…ねぇ。
どうせなら、モンハンみたいに拾った素材で武器を作る!!って言うのが
あった方が…面白かったかもしれません。
素材を集めるためにダンジョンを注文するって言う…そういうのが良いかも。

ストーリは終始明るいコミカルな感じで進んでゆくのでとても面白かったです。
が、最後の最後で…ちょっとビミョーな展開になって、
あーー、やっぱりこんなもんかーー、って思っちゃいました。
特に、酷いかったのがスライギーの扱い。ホント…ウゥ…です。
救済措置もありますがそれはシステム上のかわしで、
本来の救済ではありませんしネェ…。
最後の最後でお涙頂戴したかったんでしょうか?

まぁ、色々ありますがまぁまぁ面白かったです。
PSPだからこんなもんかって言うか…フムフム。
気分的には4000円はちと高いかなーーーぐらいの内容ですね。
3000円…も…どうかな…うーーーん。

終わらないんだ…。
エンディング?でのレベルは
イカ丸44、いずみ34、ギュール35、ピックロック35
総遊び時間、55時間4分
となっております。
一応、クリア後もこのまま遊べるようです。
金儲けの旅路へ…行ってください。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)

 フツーに買うよりかは安いはず!と思ったので、
子供の結託してアクセサリーの通信販売にチャレンジしました。


たいしたことではありませんが…。
タイソウ買いました。




ヘアアクサソリ。
よく、少女雑誌に広告が載っているお店のHPで購入しました。
シュシュ、ピン止め等、15円から400円ほどまでのものザクザク。
しめて、2000円分ほどです。福袋のようだ…。
まー、フツーにお店で買うと2000円じゃーカチューシャ一個
ぐらいしか買えないご時世だから…まぁ良いか、って感じです。
フフ。
ですが、安いなりに作りが甘くすぐ壊れそうなモンもありますが、
小学生のガキのおしゃれグッズならこんなもんでオケですね。

うーん、ネット通販とかー、結構面白いものですね~。
届くのが楽しみというか…そういった感じで。

明日はアマゾソからロコロコが発送される、ハズ…。
それもまた楽しみ…。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
