個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)

 奥さーん、ペリカン便でーす。

昨日、クマデマツリに出掛けてしまったので受け取られなかった荷物。
無事に届きました。

何度も申し訳ない、配達の人。





アマゾソからのお届け物でーす。今回は二つです。

でかい。
……いったいなにが?と言うくらいでかいんですけど…。
ネット通販初心者にはちょっと衝撃的な大きさです。
どっかがゲームでどっちかが雑誌と漫画本です。

とりあえず、小さい箱の方からあけますた。
きっと本だろう…と思ったら…ゲームだった。
ないすちょいす!
…我ながら、ナイスすぎるチョイス。
パタポンはともかく…ケンカバンチョと星色を一緒にみると…
何か異様な感じです。どこかに違う自分が住んでいるんだろうか?
まぁ、星色は勢いで買っちまった感があるんですがね…。どうしよう。
ともかく、今回はPSPが大豊作ですね~。
今もまだ「注文しようぜ!」攻略中なんですけど…。
来週はヤリッヤリッリョーううんと、ロコロコだし、
25日にはジルオールだし…年末に向けてPSPフル稼働だわ~。

次の大きい方が雑誌類ですた。
オノナツメ&こどもざっし。
最近色気ついてきた娘のためのふぁっしょん雑誌とオノナツメフェアー。
娘のための雑誌の方は、ちゃっかり星占いだけチェックしといた。
漫画は、オノナツメさんのさらい屋と新しい連載カッパーズ。
こうやって並べてみると…すごく世界観が似て非なるもののような…。
なんちゅうか、独特なんですよね~。派手じゃないんだけど…。
兎に角、いま、一番大好きな漫画家さんと言うのは明らかです。
そー言えば、レストランのヤツ…アニメ化なんだってナー。
声優さん誰だろう?誰なんだろう???

ゲーム…届いたけど…注文しようぜ!が終わっていないので
それまでお預けです。
パタポンは娘たちに取り上げられました。
フィーバー!!…ドンドドンドドン!!使えるのかなー??
要するに必殺技使えるのかなーです。

PSP握ったまま居眠りする日々がまだまだ続く事でしょう。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)

 ちょっと最近、9ピンも飽きてきた!と思ったので、
新しいことにチャレンジしてみました。




その名も、

めがねどめです。

ちょいちょい前も、たまーにやったりしたんですけどね~。
怪我してやっと9ピンも平常通りに出来るようになったので、
再び、チャレンジです。

思い切って今回はいきなり小粒ビーズで練習!!

つぶつぶ。
一個、5ミリほどのビーズです。
いきなりハードル高!!とは思ったんですが、
一つ作ってみたら意外とうまくいきました!!
右下の黄色いのが完成品。

この勢いに乗じて…遊びまくり。

めがねめがね。
嗚呼…ペグボード…が欲しいぃい~。
あーでも楽しい~~。
黒丸とみ四角緑はあまったワイヤーで作ってみました。
うーーん、思いのほか良く出来た気分。初めてにしては…ね。

ですが…こんなに作っても…9ピンのように繋げられないので
作品にする時はもう一度やり直しなので…あくまでも試作なんですが。
無駄な作業…イヤ、練習だから良いんだ!!

ペグボードというものがあれば…もっとレパートリーが広がりそう~~
なんて思ってたら!深夜二時になってた~~~!!早く寝よう…。

Return

* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
 熊手祭り=酉の市です。



今年は、どうしようかと思ったんですがやっぱり行って来ました。
熊手祭り、酉の市。
べつだんどうと言う事もないんですが…縁起物ですしね…。
あと、あの独特の雰囲気がすごく好きですし。
要は、お祭り好きと言うだけなんですが…。

毎年行くのは、新宿の花園神社です。
浅草はちょっと遠いので新宿です。
酉の市は、昼間もやっていますがやっぱり夜行くのが良いですね~。
屋台の明かりや提灯とか…夏のお祭りとはまた一味違う感じです。

でーーー、無事に熊手を買い求めたら、ちょいと遠回りして
モザイク通り?ミロード?今でもそういうのかしら?
モザイク通りを歩いて登って高島屋の方まで行って、
この時期恒例のライトアップを堪能して帰ります。
あわよくば、運がよければこじゃれたかふぇーとかでうっとりとか。
できたらいいな~。

コレで来年も家内安全で暮らせるでしょう。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
 めでたく、龍が如く3の発売日が決まりました。二月だそうです。
そんなわけで、PS3に配信されていたあたらしいPV見てみました。

個人的に発売日記念と言う事に…。




今回のPVは、物語紹介じゃなくて、システム紹介のようです。
シームレス戦闘とか…キャバ嬢育成とか…。
アタシは、一応メスなのでキャバ嬢関係はどうでも良いや。
戦闘はシームレスになってロードがないみたいで良いですね~。
それに、天啓システムあるんですね…しかもケータイ。

キリュウちゃん…数年前は出所したばかりでケータイなんて知らなかったくせに…
いつの間にアンタそんなに滅多打ち出きる様になったんだい?って…
質問してはいけないんでしょうね~!
そのくらい、モーレツケータイメール滅多打ち王者拳の持ち主になってました。
滅多打ちしている時のキリュウちゃんの顔…サイコーに恐いです。
クワっ!!って感じです。

後、ミニゲームも色々あるようで…すごい楽しみです。
いまだに、見参の花札は時々遊びたくなりますし…。
ボーリングとか、ダーツとか…楽しみすぎー。
早く、キリュウちゃんのちんこいガッツポーズがみたーーーい。

その中でひときわ、わたしの心をつかんでしまったのは…

カラオケ です。

ちょっとどういうゲームかはわかりかねますが、
あの、キリュウちゃんが!!あの桐生が!!!

歌って踊って…ポーズまで!行きます。

ポーズまで。
ポーズまで?
ポーズまで。
ポーズまで!!?
ポーズまで。
ポーズまでっ!!!!??

…どこぞの胃腸薬のCMのフレーズが頭で鳴り響いてます。

なんかもー、コレみたら、一刻も早く遊びたくてしょうがないと言うか…。
いったい何を期待してるのか?ちょっと自分自身が不安です。

まぁ、一年もたたない間にキリュウちゃんのオトコマエにまた
会えるのはとてもうれしい限りです。
あー、見参とは関係ないけど伊達さんとか大吾とかにも会いたい。

心は早くも二月気分ですが…その前にフォールアウト3が
一月って言うのも思い出してウキウキが止まらない今日この頃です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)

 あーーーーー、そう言う事か…。
と言う疑問が少しだけ解明しました。




大正編、テアトル前に現れるイミフな二人…。
あれは、どうやら主題歌&エンディングを歌っている
グループの方たちが特別出演しているようです。
なーーーんだ!なんか深い意味があるのか…考えちゃったよ!!
でもさ、

だったらさ!

どーして?どーして名前のところが最後まで「???」なんだ?
名前ぐらい、かいて登場しろよ!!!!意味がわからん!!
せっかくでてるのに…宣伝にもならんがな?
……あ、もしかして、クソゲーだから…恥ずかしくて…え?

なんかこー、どんな意図があって伏字になっていたのか?
神代学園の七不思議のひとつとなっておりますね…。
あ、このゲームってこうやって楽しむものなのか…。へぇええー。

歌っている人のお名前は

ハインリヒ フォン オフタァディンゲン と言うそうです。

ごめん、おばさんにはおぼえられない…。
はいんりっひふぁんふぉんおたくふぁんでけでん?

ご興味のおありの方は…ご自身で検索してみてください。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
 なんだか、クルヌギアに関して…色々あったけど…。

いまだに、某けーじばんとか検索とかからいらっしゃる方がいるので
一応、書いておきます。


ちなみに、某掲示板にまた勝手に張られたら消します。
ご了承ください。



何を期待されているのかわかりませんが…、

「神代学園幻光録、クルヌギア」はクソゲーです。
大奥記や四八(仮)はプレイしていないのでわかりませんが、
んーー、強いて言うと去年のアパシーよりもクソだと思います。

クソと思われる原因を挙げてきますと…ですね、

ストーリ等について

・転生学園をうっかり思い浮かべてしまいそうな題名ですが
 マッタク関係ありません。騙されてはいけません。

・ホンニャラ学園と、銘打っているにもかかわらず、
 一切、学園とは関係のないところで話はすすみます。
 学園物をそうぞうして買ってしまうと悲しいです。

・PVやHPで堂々と紹介されているキャラクターが大活躍!!
 するとか…思ってはいけません。
 日本円さんなんて…あんな名前なのに…活躍無しです。

・何の脈絡もなく、わけわからないキャラが出てくる。
 そして意味深な事、さんざん言って退場する。
 名前も明かされないまま、エンディングとかに堂々と出てくる。
 コレは…続編のフラグなのか?と恐ろしい想像が…。

・以上のことを踏まえますと、ストーリーも思ったとおりの
 ちょうてんかいです。もはや、プレイヤーの立場はありません。
 タイムパラドックスで何でもかいけつぞろりです。

・要するに、キャラの性格付けや各自の背景などは結構考えたけど
 そこまでやったら疲れちゃいました!お話しは取ってつけました!
 的な内容です。

・そのくせ、エンディングはいっちょまえにダブルエンディングを採用。
 ですが、意味不明なイベントの後、一度見たエンディングをもう一度みる
 と言う、苦行としかいえない仕様です。

システム面です。

・プレスターンバトルを堂々とパクってますが、その意味が不明。
 そもそも、プレスターンになることがない。
 と言うか、いつ採用されているのか?さっぱりわからない。
 たまーに、一回多く敵を殴れるのでちょっと驚きます。

・後半、麻痺攻撃等をおぼえると「ずっとわたしのターン」
 もはや、プレスも何も…バランスさえ崩壊です。

・同じ敵のグラフィックのクセにその時によって強さが違う。
 そもそも、敵のステータスを調べられない。

・自分の魔法の効力もステータス画面では確認できない。
 確認できるのは、おぼえる時いっぱいですって言われた時と
 戦闘中のみです。

・男子主人公でのマレブランケ地獄は…
 プレイ時間を無駄に引き延ばすためだけの作業としか思えません。

・マレブランケチャレンジ中、何度もスタート地点に戻されると言う…
 面倒極まりないバグがあります。

・兎に角、製作中の人々の様子を垣間見てみたいと言う欲望が
 渦巻いて仕方ないゲームです。
 どんな気分で開発してテストプレーして販売したんだろうって…。

その他…色々ありますが…もう、思い出せません。
兎に角、アレです、6800円?定価?で買う必要はないソフトですので。
無駄に検索しても悲しくなるだけだと思います。

クソゲーにご興味がおありなら…どうぞ…ご自由にですが、
当方では一切苦情等はお受けいたしません。ご了承ください。
そのくらい、言いたくなるほどのクソっぷりなんです。
とりあえず、既読高速スキップ、オートスキップ等ついてますんで
最低限度の快適さはあると思います。
クソゲーオブザイヤーに投票するつもりはありませんが、
一般的なクソゲーと言う事は確かです。



アタシ的には…オモロゲーなんですけどね…。ノインとかね…。
だからいまだに手放せないと言う…悲しい事実。
でも、一般的にはクソゲーです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

,豆さま。 * by みみこ
コメントありがとうございます!

中古ですか~。
私は発売日当日定価で買ったんでよー。
トホホ~ですけどいまだにノイン好きで
手放せません。
ノイン好きな人がいてくれてうれしいでーす。

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)

 うわーーー!とうとうキターー!!
本日のPS3ゲームアーカイブス更新。

刻命館!キマシタ!!

痛恨の一撃ですぅ。まさかアーカイブすとわ…。





きっと普通なら今日は、

サガフロきたーー!言うのが普通なんでしょうが…。

やっぱしここは!刻命館でしょう~~~!!
ああ、思い起こせば…クソゲーだかなんだかが乱立する当時……。
SFC時代からRPGぐらいしかやっていなかったアタシにとって…
いちだいせんせーしょんを巻き起こした、刻命館。

ファミつーの紹介記事読んだときは、
「こんな殺戮ゲーム許されるのか?」と首を傾げたんですけどね~。
やってみると、モウシワケナイって言うらいはまりました。
エエ、寝る間も惜しんで攻略したゲームの一つですよ…。

ゲーム内容は自分ちに(お城)には行ってくる泥棒や政敵、などを
きわどい仕掛けや、モンスターなどで襲ったり殺戮したり捕獲したり…。
続編としてソウマトウとかがありますが、この作品だけは主人公が男子です。
ストーリとかはマルチエンディングとか採用されてて当時としては
なかなか凝っていたんじゃーないでしょうかーー?
それより何より、仕掛けを使って侵入者を捕獲すると言うのが…楽しくて。
無事、簡易檻に捕獲した侵入者を外から眺めるのが…なんとも…。

じゃ、早速!ダウンロードしてみようか!!

…いや、マテマテマテ…。
パッケージ版まだ大事に持っているじゃーないかっ!
刻むんだよ。
ほーら、このとーり!!
…とはいっても…ダウンロードしたくなっちゃうのが…
悲しいサガなんでしょーね…。

ちなみにサガフロもちゃーんとパッケージ版ありました。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
 昨日は、夜中の虹まで…二時までチャットではしゃいじゃいました。
なんか、すごい楽しかったでぇす。


チャット、と言えばPS3のホームなんですけどね!
二度目の潜入作戦に成功いたしました!
…いや、いつでも入れるんだけどね?


 とは言っても、相変わらずマイルームで立ったり座ったり…。
壁紙変えてみたり、シャボン玉マシーンで遊んでみたり!
チョイチョイチャットの練習もしてみたり!!

んで、こんなん見つけました。
要するに話せません。
ヘッドセットを持っていません。キーボードを持っていません。
要するに、うまく話せません。と言う事です。キイイーー。
やっぱし、キーボードぐらいはないと困りまりまる時代ですね。

…しかしだな、いい加減部屋でひっそり生息していてもだな、秋田けん。
意を決して、外出外出!!お散歩お散歩!!

まず、東京ゲームショーブース再現へ行ってみたんですが…。
ボーとあるっていると、人とぶつかちゃいそうで…かなり挙動不審。
そんな、アバター第二の自分に苦笑しながらウロウロしてたんですけど。
特にこれと言ってムービー流れてないじゃない?ん?
ブースを再現しただけなのかなぁ?よくわかんないや?
と言う事で、外に移動。
ちらほら人のカゲが見えたんですが、うまく話せないアタクシは、
「一人でお散歩」任務を遂行。

ひとけのないばしょ。
海の青さが目にしみるぜ~~~、などと思いながら人気のない
海辺でボーとして終了しました。
うーん、やはり…積極的にならんと面白くもなんともないぜ。

もう少しリアル環境が整ったらまた来よう。そんなホーム潜入ですた。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)

 そうそう、アタシのところにも無事にきてました。

PS Home大規模クローズドベータテスト参加に関するお知らせ

これでやっと、うちのPS3もいっちょうまえです。



大規模

と言う時点で、応募者全員と言う事なんでしょうね!
まぁ良いけど…。

変に悔しがってないで、早速ログインしてみましたよ。
…って、スゲー時間かかるんですけど……。
何か色々と聞かれたり手続きしたり……、一通り終わらせてやっと、

はじめてのほーむべーた。
ここまで…たどり着いたぜ…。
ダウンロードとか?時間かかったのかな?

それ以上に…次に始まったアバター登録で
信じられないくらい時間がかかり…

なんかすげーーー。
やっと自由行動。ここまで一時間ちょいちょい。
いったい何をやってたんでしょーか?
ん?オナゴは身だしなみに時間がかかるんだよ!!
とは言ったものの、アバターの姿はプリセットなままですが、何か?

しばし、お部屋の中でたったり座ったりベランダでたり手をふったり…
一人遊びに興じて、少しだけ外へ出て…
人がたくさんいるなーとか思って終了しました。
なんか…ドキドキしますね…人がいっぱいで…。

初めてホームにもぐってみた感想は、
今まで、やってきたオンラインゲーム?とかとは
全然違うんだなーって言うか?比べるな?
とにかく、すごいなーって思ったです。

後は…もうちょっと積極的にお友達作らないとね…。
緊張するけど…。おホホホ。
しばらくは…ダメだろうな…。引篭りになりそう。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)

 昨日のアツイ緊急連絡を受けて以来、
ちょっと、浮き足立っちゃって困りました。

とりあえず落ち着こう!そんな時は!!
冷静にビーズ細工ですね~。

池袋の日本一高いところにあると言う水族館に行ったついでに
キンカドゥーに寄って来て仕入れも万全です。




家にたどり着いて、昨日の夜…というかついさっき完成した、
しろくろねっくれすです。

しろくろ。
まぁ…地味だけど…。
コレなら、白黒のシマシマトックリセータにぴったりに違いない!
が出来ました。
ポイントは、半年ぐらいほったらかしてあった白い花のモチーフです。
チェーンじゃなくて、ビロードリボンでもいいかなとか思ったりしてます。

後は…衝動買いですが…
本日の収穫。
こちら、両方とも近くのビーズやさんで
上の花は450円、下の黄色は400円で売ってたのが、
キンカドゥーではどう見ても同じものが置いてあって
しかもお値段が、
上の花は380円、下の黄色は290円で売ってました。
即決でした。
どうやって使おうか…思案中です。

コッチから先に使おう…。
たいきちゅう。
みどり色の天然?ガラスビーズは…もう…
2年以上ほったらかしになっていたもの…です。
そこで、毛糸だまビーズ(セール品)を仕入れてきて
やっとめどが立った気分です。
構想は出来上がってますが…形なるのに…時間が…。

そういうの全部ひっくるめてビーズ細工は楽しいんですけどね~。

BGMはもちろん、パルスってことで…。
ビャークヤーびゃ~くぅ~や~~あ、あ、あ、あ。です。

Return

* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)

 今晩は、まつやまサロンキチーでバクホンのライブですね!
東京は、来月です!!

しかしながら、昨日…チャットで盛り上がりまくってしまい…、
心は、まつやまサロンきてぃーに飛んでます。

…今頃楽しんでるんでショーカ?まつやま組みは…。




なんかしらんが、ウキウキさんが止まらないので、
仕方なく、アルバム聞いて我慢中。

も、ち、ろ、ん、

パルス(初回限定盤)(DVD付)パルス(初回限定盤)(DVD付)
(2008/09/03)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

これっすよー!!これこれ!
ちなみに、アタクシは、人間と白夜が大好きです。


あ~、感想楽しみすぎて、楽しみ卓君ですよ。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
 毎回、毎回、おこることなんですが…。
PSPがシステムアップデートするたびに…ね…。




システムアップデートデーターをいざ!実行しようとするとですね、

充電がたりませんね!!

って言われちゃうんですよね?
今日なんかさ、充電二本立ってるから平気だろーと思って実行したのに
ヤッパリダメだったよ…。確実三本じゃないとダメなのかー?
ケイタイは二本でもギリギリつながるぜぃ?ダメなのか?

それはともかく、充電器つなげた状態でもアプデートできると良いんだけど!!
充電完了近くまで出来ないっていうのは…全く困ります。
タダでさえ、3台もあるPSPをアプデートすんのたいへんなんだからさー。
まったくもー、どうでも良いけどあんまり頻繁にアプデートされると面倒だよ。
ストア行くのにもアップしてからじゃないとアクセスできないし…めんどうー。

まぁ、ちゃんと充電してからじゃないとたいへんな事になっちまうっーー、
て言うのはわかるんだけどね…。
いろいろむつかしいこともあるんだろうけどね…。
ケドね…めんどうくっさいよね…。


その後…無事にストアに入って

あ、ロコロコ2の体験版だ!

と思った瞬間、アップデートでもめもめしてた自分自身を忘れていたりします。
ヤリ、ヤリ、リョー!…だったっけ?そんな歌が我が頭を支配しました。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
 DSは相変わらず、アヴァロンコードやりっぱなしです。
ちょっと、後半の展開に嫌気がさしていますが…。
全体的にはおもしろいです。と言うか好きなゲームですね。

PSPはマナケミアやってたんですけど…。
さすがにPS2と同じ展開なので少々飽きてきました。
追加要素は全く気がつかない程度です。

そういうわけで、ちょっと気になってるソフトを買ってきました。




注文しようぜ!俺たちの世界。
ちゅうもんちゅう。
です。ちなみに秋葉で4300円ほどで買っちゃったよ…。

体験版もなかなか面白かったんで、どうだろうなーと思いつつ
遊んでみたんですけど~。
んー、一応、章立てで話がすすんでいくんですけど…。

ダンジョンに入ったり、移動したりする時にロードが入るくらいで
すごく快適です、環境は。
セーブはダンジョンだろうが町だろうがどこでもできて便利です。

で、草原や荒野のステージをどの順番で注文するかで
イベントが起こったり、チケットを使ってイベントを起こしたり、
そうこうしながら、クエスト(お使いです)をこなしていきます。
戦闘タイプは、ポポロタイプのチョイシュミレーションもどき。
エンカウントは見えない敵ですけど…。
逃走はほぼ今のところ100%で逃げられます。
なんていうか、基本的にはよく出来ているという感じ。

ですが、

まだ序盤だからなんでしょうか?
どーも、イマイチ、イベントやストーリに盛り上がりがないというか…。
そういうのを楽しむゲームじゃないんだよ…って言えばそうなんでしょうが
ちょっと地味すぎると言うか…。
コンセプトは面白いし、キャラもいい感じなのに…なぁ~?
と言う感じですかね?
これから盛り上がるのかな?どうかな?
あと、やりこみと言うか武器とかモンスターの情報集めっぽいものも
ありますがそれほどやりこみってわけでもなさそうです。
いっそ、武器作りとかあれば…もうちょっと…ねぇ…。

とりあえず、ダンジョンもぐってクエストして…またもぐってクエストして…
って言う繰り返し作業が苦でなければ、楽しめるゲームだと思います。

考えてみたら、モンハンってなにが面白いって…モンスター倒すのもアリだけど
それ以上に、新しい武器作るのが楽しんだよな…素材集めとかさ。

やりこみゲームとは言いませんが、コンセプトは面白いゲームだと思います。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)

 先日何故か、大根が大量に入荷したので…。
生きのいい大根が葉っぱつきで3本です。

葉っぱって最近切り落とされて売ってるじゃないですか!!
本当は、葉っぱが一番うまいんだぜ!!って言うのに…。

大根の葉を手に入れたら必ず作るものです。



大根の葉の佃煮?ですかね?

だいこんのは。
これをですね…あっつあつのごはんにかけて食べるとですね、
コレだけでごはん三杯はいけますって言うくらいすきなんですが…。

作り方もちょう簡単です。
細かく切った大根の葉っぱと茎をごま油で炒め
よく火が通ったら、しょうゆみりんお酒で味付けします。
味付けは…カンです。
お陰で、作るたびに味が違いますが…それはそれでご愛嬌。

昔はいつでも食べられたんですが、今ではほとんど葉無し大根なので
ちょっとした贅沢品になりつつあります。

そういうわけで、葉付き大根を見かけたら異様にほしくなる私です。

だからと言って3本は多すぎです。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)


 急に実家の母に会うことになり、大急ぎで仕上げたネックレス。
どうせなら、早くわたしたいじゃん…。と言う事です。

できあがり。

まぁ、なかなかうまくいったな。
もう少し長くしてもよかったかな?まぁいい。
無事に、嫁入りして安心です。
チャームポイントは垂れ下がる鎖でーす。

コレでゆっくり、次に進めますね。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
 要するに、たまたまビーズやさんに行く機会があったので…。
ついうっかり衝動買いです。



久しぶりの、吉祥寺のビーズショップ。
最近は、浅草橋まで行っちゃうから…アキバ寄ってさぁ…。

で、収穫。

一番。
ざいりょう。
たまには…親孝行でも…と思い、母にプレゼントするために購入。
要するに、作ってみたい感じだけど自分のシュミではないという…。
そういう材料です。

せいえいせいさくちゅう。
せいさくちゅう。
石座を使ってみたかっただけ、と言う…そういう動機。
石を入れてから、金具を折るのに苦労しました。たいへんだったなー。
あとは、リハビリのためなるべく小さい物をキューピンでつなげると言う、
そういう過酷な修行を積むためです。
コンだけやれば、左人差し指がダメでもなんとかなるまでいけそう。

二番手。
夏に買ったまま、動かなかったビーズに追加支援。
ざいりょう2
真ん中の花だけがウロウロしてたんで…。
やっと、後方支援できそうです。

じゅんばんまち。
こんな感じに…しようかと。とりあえず順番待ち。
比較的大きいブツなんでキューピン作業は楽です。

ちなみに、BGMは、

PLUS ONE MORE(初回限定盤)PLUS ONE MORE(初回限定盤)
(2005/03/30)
スクービードゥー

商品詳細を見る


スクービードゥーです。

ぷらす、わん、もぉーーーおー!!
ノリノリです。


ライブ…行きたくなった。

Return

* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
 リューが如くのPVが配信されてました。

PCだとブチブチ環境なのでPS3で観ました。
便利な世の中になったのぅ…。



きっと、多分コレが始めてのPVだったと思う。リューが如く3。
先日、1、2を続けて終わらせたばかりなので感無量ですねー。
真島さんとか、伊達さんとか、風間のおやっさんとか…
で、東城会現組長なのかな?大吾君…ちょっと落ち着いた感があるね。
2の時は、飲んだくれてたり、キリュウちゃんの後一所懸命ついてきたり
置いてかれそうになると「キリュウさーん」とかちょっと情けない声出したり。
いろんな思い出が走馬灯のように流れますよ…。

ですが、まぁ、何より一番気になったのは…

アロハが似合わなさすぎて困っちゃうよ!

そんなキリュウちゃんです。アハハハ…あろ~は~。沖縄だからか。

そー言えば、ちょっと前に話題になってたけど…藤原君?
…全然似てないんだけどーー?ちゅうか声もわからんが?
まぁ…いいけどさ。

そんなことよりさ、最近…キリュウちゃんの中の人が(黒田さん)
車のCMのナレーションやってませんでした?
あーーー、キリュウちゃんが車売ってるぅーーーー。って
ぼんやり思っちゃいましたです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
 アマゾンから、お届け物でーす。


正確には、「奥さん、ペリカン便でーす。」です。
でかい。
思いのほか…でかかった。



早速開けてみると…。
今日から侍。

   侍道3 期待の新作です。

コレで、しばらくは…侍としてさすらうことになるでしょう。
侍ウエスタンは…ビミョーだったからな…。
あれで終わらなくてよかったよ…侍シリーズ。
まずは…そうだな、「すすめ、しゅらのみち」で行ってみようか。

そういうわけで…
しばし?お別れ。
藤丸一団とはしばらくお別れです。多分。
まったねー!ふじまる!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
 アマゾーンで物色していたら…うっかり見つけました。

野獣刑事ではなく…じくうでか時空刑事です。



エゲレスのちょうだいにんきドラマ、ライフオンマーズです。

時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ DVD-BOXI時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ DVD-BOXI
(2008/11/28)
ジョン・シム、

商品詳細を見る


こ、これは!!!
最近、ケーブルテレビで始まったばかりで…結構楽しくみているんです。
うわー、ないすなタイミング~。DVD…しかも…BOXか~~~!!
なんかうれしーーーというか、ほしーーー。

簡単に言うと、
彼女が連続殺人犯に誘拐されてもんどりうっていたら交通事故にあって、
なぜか、1973年に飛ばされてしまうと言う…。
なんと言うか、ふぁんたじっくポリスドラマです。
ですが、ヤッパリ、ヨーロッパのドラマと言う事で、
さして派手な演出はないのですが事件の内容はかなりシビアです。
ですが、主人公が置かれている状況がとっても興味をそそるンです。
主人公がどーにもこーにもヤサオトコっぽくって目が離せないと言うか…。

何はともあれ、タイムトリップ物にしてはギャグっぽくなくシリアスです。
本筋はシリアスでも、仲間たちとの交流は楽しいです。

後もう一つ!!!見つけましたン!!

フロスト警部 ニューシーズンDVD-BOXフロスト警部 ニューシーズンDVD-BOX
(2008/11/19)
デイヴィッド・ジェイソンブルース・アレキサンダー

商品詳細を見る


最近、久しぶりに翻訳本が出た「フロスト警部」の…なんと!!

ニューシーズンDVDBOX!です!

うわーーー!!!しかも今回のDVDはBOXの上、
日本語吹き替え版 標準装備と言う…。嗚呼感涙物です。
ですが~、よくみるとフロスト警部…大塚明夫さんなんだ…。
うーん、ソリッドスネエクか…。こいなーーー。
いや、カッコいいんだけどね?フロストケーブってカッコいいというか…。
かわいいと言うか…丸いかわいい…濃くない刑事さんなんだよなー。
まぁ、ケーブルテレビではずっと字幕だったんで別に字幕見ればいいんだけど。
あーー、本当に欲しい。
と言うか…ニューシーズンは放送予定ないのかなぁ??観たい~。
我侭悪態つきながら、机の上の書類を片付けようとしないフロスト警部に会いたい。

フロスト警部シリーズとは
ちょっとやさぐれたこ汚いオッサン刑事さんが繰り広げる推理物です。
ヤッパリ、派手な演出もなくドロドロな事件ばっかりですが…、
フロスト警部のお茶目な言動や、他の仲間たちのふれあいが面白いんです。
でも…事件はドロドロです。派手じゃないから余計ドロドロっポいのかな?

ヨーロッパの推理ドラマって…なんちうか、派手さはないんだけど
登場人物の性格付け?がすごくしっかりしていて面白いんですよね。
ほんと、派手じゃないけどね…。

時空デカのほうは、ボストンリーガルなどを手がけたじぇりーぶらっかいまー?さん
が、アメリカンにリメイクするそうで…。
いったいどんな風になるのか…ちょっぴり楽しみです。
きっと派手なのかなぁ?
ベティ~愛と裏切りの秘書室→アグリーベティみたいなリメイクなら良いけど。
いいのかなぁ?

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
 と言うわけで、思い出したらいっちょやってみないと
気がすすまん気がすまん!!
そんなこんなで、引っ張り出してきた!戦国サイバー藤丸くん。

十年ぶりぐらいにやってみた!!!うきゃぁーー。


早速、驚きの警告が…キター!!

それじゃだめだろ?
ゲームはできても…セーブできなかったらダメだろ?
だ、め、だ、よ!このまま始めたら。
気を取り直して、スロット操作してセーブできるようにしました。
コレで一安心。

無事にオープニングに突入!!
コレがまたすごいんだ!!!語りから入ります。
おまえはあめりかじんか?
よく聞いていると…アレだな…忍者…人じゃないのかね?
おまいはかんちがいはなはだしーがいじんかー?
とか思ったりしますが…。軽くスルーしましょう。
オープニングの曲は歌詞が英語でなんかカッコいいです。

が、
その、カッコいい曲と一緒に流れる画像が…
なんていうか…すごい…さすが二昔前のポリゴンじゃ!…と言う画像です。

セーブデータなんてとっくに消えうせてしまってないので
おとなしくここはにゅうげーむ!
んで、やっぱり…語りから入ります。
そーして、ちょっとしたイベントの後戦闘画面へ移行します。

ちょいとしたイベント。
ひつうなさけびです。
久しぶりに見たそのゲーム画面は…
こっちが「ぎゃあーーっ!」だよ…て言いたくなるような…そんな感じです。

本戦等、詳しくは下記のとおりです。

おぷしょん画面です。
おぷしょんです。
音楽、戦闘画面、移動、地形表示、4つのみです。
しんぷるいずべすと、です。
とりあえず、移動は無しにしてもかまわないです。
なんのためにあるのか?つーくらい移動は無駄です。

主な戦闘画面です。
げえむがめんです。
うっすらと左下に簡易マップなどありますが…
すごい見辛いです。なんていうか?カーソル合わせにくいつーか?
で、川っぽいものが見えておりますが、あそこは渡れません。
ものすごい不便なところにちょこんと橋があるのでそこからしか対岸へ渡れません。
酷い時は、敵味方その橋に殺到してしまいすごい事になります。
気をつけましょう。
技を覚えるためのポイントは祠とか井戸とかっぽい目印がありますが
お宝に至っては、全くありません。
攻略本に載っているのは「12×14」と言う数字だけなので
ますを数えながらお宝探しします。命がけです。
そういうわけなので、毒消し草などのアイテムは無視です。
武器とお金のみ回収です。
仲間にできるキャラはそばに行って話しかけます。
たどり着くまでに…ゲームオーバーにならないように気をつけます。

あーーーー、なんちゅうか…ボウタが弱い~~ヨワすぐる~~。
戦闘画面を無しにすると、唯一と言っても過言ではない
声優さんの名演技が聞けなくなります。藤丸だけっぽいけど…。
藤丸の「しにやがれ!」だけっぽいけどね!

おっぱじめたはいいけど…泣きそうなほど面倒くさいです。
侍道3が来るまでの儚い命になりそうです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
 PS3のゲームアーカイブスの事考えてたら…
ふと思い出した…ナツカシゲーム。

戦国サイバー 藤丸地獄変戦国サイバー 藤丸地獄変
(1995/10/27)
PlayStation

商品詳細を見る



戦国サイバー 藤丸地獄変 とは?


そう…あれはまだPS1が発売されたばかりっぽい頃…。
兎に角、遊ぶソフトねぇーーー!!って飢えてた頃…。
クソゲーと言われるものが市場にあふれかえってた頃…。
そんな頃のお話…。

中古屋さんで見つけたこのソフト。
題名はともかく(戦国さいばー?)、
とりあえずやるゲーム無いから買ってみよう!キャラ絵もなんか良さそうだし…。
と言うような、非常に軽い気分で買ってみたゲエムです。

が、おっぱじめてみると!だな…

RPGだと思って買ったらなんとしゅみれーちょんだったり、
最初の面でボウタ(蛇使い)が死なないようにするのが至難の業だったり
攻撃するのにも確認するのにも歩くのも…すべてが面倒だったり、
主要キャラが死んじまっても一切救済ないし、
仲間にできるキャラのフラグ立てが異様なほど難易度高かったり、
それ以上に真のエンディングを迎えるのなんて…本とかなかったら…
神業だろ?としか思えない…そんなゲームでやんす。
まぁ、10年以上前のゲームだからしょうがないか…。

ゲーム進行は、面クリシュミの後、隠れ里で修行するモードつーのがあって、
そこで、体術訓練、術訓練、飛脚などの金策訓練、薬草狩りなど
60種類の訓練や金策や生産を振り分けて、キャラ強化や
隠れ里強化をして行きます。
戦闘の方は、40×40くらい?だったかな?のフィールドでマス移動して
攻撃したりされたりします。高低差もあるので足の遅いキャラは不利です。
お宝や奥儀ポイントとかあるんですが…それが…
「09-37にある」と本にかかれてたりするので、いちいちマス目を数え
そこまでキャラを持っていかないとなりません。
その上、マップでそのキャラがどこにいるのか?攻撃可能範囲はどこか?とか
とっても判断し図らいのがすごーくすごーーーく疲れます。
コレをやった後、最近のちょっとしたシュミレーションゲーを遊んでみると…

なに?この神ゲー!!!ちょうラクチン機能満載じゃん!!

って思える事請け合いです。
あーうん、ま、今更どなたかにお薦めはいたしませんが、
最近のゲームは甘すぎるとお嘆きの方にはお薦めです。激辛です。

そんな、絶対素人さんお断りだよ!的ナゲームでシュミレーションデビューとは…
アタシもつわものよのぉ…。

ですが…キャラの育て方によっては…中盤以降ゲームバランス崩れまくりと言う。
とんでもないゲームシステムも持ち合わせております。

そんなクソっぽいゲーです…なんで、最後まで攻略しきったんだろう?
キャラとかが結構魅力的だったのかな?ん?
なんで、最後まで必死になって攻略したんだろう?
あ、音楽、BGMがいまだに耳に残るくらいよかったからか…。
まぁ、兎に角、ストーリは結構面白かったですし、
キャラクターも一人一人当時としては立っていた方だと思います。
きっと、藤丸がすごい好きだったんだろうな…自分…。
なんでか、忍者として非情な男だけど本当は優しい…そういう藤丸が?


そんな藤丸の戦闘中の声が、「子安さん」だったと言う事実を知ったのは、
ときめもGSPS2版をやったときだというのは淡い思い出です。
死にやがれ!!! 耳に残る謎台詞です。
(と言うか、コレぐらいしかしゃべらないと思う程の音声)

要するに、どうして藤丸地獄変がPS3のアーカイブにやってこないのか?
と言う事が疑問だと言う事です。と言う事なんです!!
ある意味名作だと思うんだけどナー?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-11 (Tue)

あーー、ろまねすくろごすに囚われたようで…
攻略する気力を失ったシヨウさんの変わりに
バルフレアの声を聞くことにしました。

芋羊羹はまたの機会に…。



そういえば、二週目途中でなげうってたデータがあったけな?
と言うわけで探してみるとありました!!
りんどばうむ?りんどう?

リドルアナ大瀑布 からのスタートデータですね。
地名おぼえにく~~~。

早速、ロードしてみたら!驚いたよ!自分に。
どんだけ女子嫌いなんだという…
どういう攻略したらこうなるんだ?っつーくらい女子レベル低いんですけど?
アーシェ14、パンネロ14、フランに至っては9!!うわー。
ここ…ラスダン一歩手前ダンジョンだよね…確か?
さ、ら、に!
この差はなに…という。
何故か、パンネロ以外の女子は…このテイタラク!!!
なんですかねー?この黒い部分は?何かに侵食されてンですかねー?
きっとアタシの欲望に侵食されたンだ…よ。

どんだけ男子だけチームがよかったんじゃい!!と
数年前の自分に一喝してはみたものの無駄な事と気がつきました。
だって、アタシ女の子だもん!!女子パーテーより男子パーテーだよね!
脳内逆ハー仕様ということでお許しください。

でも、ちょっとあんまりだって思ったんで仕方なく女子もレベル上げつつ
攻略していく事にいたしました。
数回戦うごとにレベル上がりまくりのフラン姉さんに
クヌヌギアの淡い思い出が重なり合います。

とは言っても、さすがにボス戦ではこのレベルで出せないので
男子三人にがんばってもらいますが…。

鬼なんですけど?この三人?

ガンビット手放しでボス戦らくらく攻略でーす。
本当に、いったいどうしてこんな事になってるンだろう。

兎に角、色々と昔の自分に疑問を投げかけられるセーブデータですた。
ここまで極端なデータは初めてだよ…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
とうとう、手に入れました。

「花宵ロマネスク 愛と哀しみ~それは君のためのアリア」

言葉にしてみると…
副題はともかく、本題もなんかビミョーですね。
ろまねすくて…響きが…。


ようやく手に入れたブツです。
とうとう…手に入れ…た

さすがに今年は「やばいよ」って言うくらいラブシュミやりすぎ感が…
あるにはあるんですが…どーしてもやってみたいと言う衝動に負けました。
だって…個人的には…豪華すぎる声優陣…です。
ユウサキ君(転生)とバルフレアとカンクロウと小野大輔さんだもんね!
もーーー、溜まんないね。

ともかく持ってウハウハ言っているだけでは話にならないので、
早速攻略してみますっか!!と、勢いづけてやってみた。

ま、まずはアレだな、主人公っぽいアヤメから落とすかね…。
と言う事でアヤメ狙いで始めてみたんですけどぉ…。

し、しまた!!緑川さんで嵌まった…初めてだ!!
コレは…リアルロデ買ってしまいそうな勢いだ。

つー、新鮮な思いをさせていただきました。
まぁ、全体的に声優さんすごいいい感じなんですけどね。
諏訪部さんとか…瞬殺されたし…。ゴホゴホ…。

ただし、一度の攻略が非常にたいへんなのと、
どのキャラもストーリが一本道で、スチルもたいしたものじゃなく、
と言うか、なんでここでスチルあってあっちでないのと言うか。
個人イベントは、ほぼ甘ったるい台詞のみ…という仕様です。
イベントは好感度が高い人と言うのがお約束ですが、
このゲームの場合、いろんな人の感度が良好すぎるので
誰が来るか…ドキドキの展開を味わえます。
最終的に好感度が高い人がエンディングと言う仕様なので
途中のイベントは関係なさそうです。たぶん。
ついでに5人+2人と攻略キャラがいるのですが、
キャラごとに全く同じストーリを毎回35話までなぞっていかなければなりません。
よっぽどじゃないと苦行です。ワッハハハ、笑うしかないね~。
聞いてはいたけど…ここまでとは…と思えるほどのケータイゲーム移植物。

ストーリはもう、横溝正史張りのドロドロドロンドロンな本筋で
ドイツもコイツももーーーーーー!!!って叫びたくなる事請け合いです。
近親相姦、兄嫁横取り合戦、政略結婚、もー、たいへんです。
あと、普通のラブシュミとは違って、主人公に対する気分が、
興味なし→恋愛気分ではなくて最初から恋愛気分丸出しです。
もう、コッチが赤面だよ…って感じかな?
最終局面では、いつの間にか逆ハーかよ?って思えます。

も、なんか、すごいよキミ!って言うゲームですが声優さんたちが
ものすごいいいので、それだけでも買って良かったと思える自分です。
ですが、一度攻略終わった今(アヤメ)しばらくはやりたいとは思えません。
めんどーーーくっさい。

クヌヌギアとはまた違った意味で進めにくいゲームです。

あ、余談ですが、説明書を普段から読まないバチが当たったようで
菫君のロゴスを解放できず、ともゑに5回ほど殺されやる気を無くしそうに
なったりもしました。結構ロゴス探しはたいへんです。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
 いつの間にか…フォールアウト3のPS3ヴァージョンの
発売日が決まっておりまして…。うきうきさんだゆうです。


が、アマゾンにアクセス!!しようと思ったら…なんと!

18禁警告 キタ。

ええー、そうなんだ…。18禁…ちょっと妖しい響き…。
なんだけどー、あれだろうな…えいちヂャーなくてグロッチの方でしょうね。
そうかー、そんなに…グロいンか…。
そりゃ、眼球保護が必要なソフトだシナ…。ウム。
いろんな意味で楽しみだなー。
ちなみに発売日は、1月15日になっとりました。

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 特典 サウンドトラックCD付きFallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


オブリとはまた違った世界観で…どうなのかな~。
ゲーム的には、すごい大好きな部類の
こりゃあんまりじゃ!!って言うくらいのフリーダム形式を期待してまつ。
Z指定とは言っても、グロの方ならどうって事ないんだけどね…。
そういえば…GTAもこういうゲームなのかな…。
ちょいとやってみたい気もしますケド…レジまで持っていけるかどうか…。
そこいらへんの勝負となりますね。



あ、アマゾンでこっそり買えばいいのか!!!そっか…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-09 (Sun)

 今日から大相撲だし、今日は日本シリーズ最終戦だし、
色々スポーツでした。



お相撲は…残念ながら朝ショーリュー関が休場ということで
かなりガッカリ…。
最初はどうでもよかった朝関ですが、マスコミとかでバッシング
されまくるのをみてると、逆にがんがれ~って応援したくなるんですよね。
そういえば、貴関の時もそうだった…。
最初は大っ嫌いだった両横綱ですが…今はファンです。
とりあえず、今日は期待のアマが白星スタートでホッとしたり、
一人横綱のハクホーに土がついたり…色々見所満載ですた。
ヤッパリ、座布団は飛んだ方がいいと思う…ダメなのかなー?

野球の方は、巨人が勝っても西武が勝っても優勝!!っつー
緊張感のある最終戦。
毎年思うんですが、どのチームが勝ちあがっても一度は生でみてみたい
日本シリーズ胴上げですね。いいなぁ…飛んだりはねたりして応援したい。
ぶっちゃケ、今日もどっちが買ってもかまわな勝ったんですケドねー。
明日の小椋さんの喜ぶ姿を想像…してました…。

ヨシ!!明日は、早速西武系のスーパーなんぞに買い物にでも行きますか!!
結局それの方が楽しみだった様子です。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
 で、遊んでみました。
PSPから直接ダウンロードできます。

 喧嘩番長…今までやったことなかったんですが…。
体験版=タダ!=無料と言う事でちょっとやってみました。
簡単に言うと、格闘アクションなんですけど…

なにコレ?かなり面白いんですけど?どうしよう?

と軽いショックを受けましたよー。
なんていうか、もう、ストーリと言うか全体的に…バカっぽくって。
メンチビームとか…も面白いんですけど、ともかく
一回戦闘して勝利すると何故か○○制覇!!とかいって
相手が舎弟になると言う…なんだーこの展開!!!
しかも、舎弟の仲間はケータイで召喚することができます。
あーーー、もう、ある意味アタシにとってはちょう展開です。
わくわくさんだよー!!!

あー、コレだから体験版っていうのはっ!!!!
買う気もへったくれもなかったゲエムが欲しくなると言う…。
なんという悪徳商法…!!

と言うより、野獣刑事以来こういうゲームに異様に興味が湧いてしまう
そんなところなんでしょうか…。
野獣刑事…なかなか安くならない…!!もう買おうかな~。
その前にアヴァロンコードクリアしなくっちゃ!!詰まってるケド!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
 もうすぐ公開なのかなんなのか?
最近、やたらと「レッドクリフ」のCMを見ますけど。
アレ、いいかげんにして欲しいんですけど?


英雄集まる!!

とかいって~、

カンウ、チョウウン、孫権、シュウユ!!!
ってでてくるじゃないですかー?で?で?魏は?魏?
チョウヒ、リョモーがいないのは百歩譲ってよしとしよう!!
曹操様は?ソーヒとかは?ちょっと英雄じゃないのか?
そっか…帝国軍だから…

敵か!!!

つか、魏は帝国名乗った事あったっけ?
あったのかなぁ?魏帝国?うーん?謎。
なんかさー、CM見るたびに腹辰則なんですけど…。
だから、蜀は嫌いなんだよーっ、カンウなんて大っ嫌いだよーー!!
て益々なります。ひねくれ。

ここでも、帝国=悪代官=諸悪の根源=負けチーム、
と言う勝利の方程式が通用するようですね。
たまには、帝国が良い国の話を聞いてみたいものです。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
 DSはゲーム機だったんですよね!
珍しくDS専用ゲームで欲しくてしょうがなかった
アヴアロンコード買いました。

だって…絵がかわいかったンだもん。キャラ絵が。

本体とその他もろもろ…
あばろんこーどとおまけ。
正式おまけは公式設定資料集でそのほかは
お店のお情けおまけ。と言うか、いただいても…なぁ…。
断る理由も見つからなかったので、いただきました。

早速、子供たちがリビッツと戯れている間に遊んでます。

やり始めてみたかんじ…
絵がかわいくて欲しくなったんですが…
3Dなんだね…本編では…うーむ。
つくづく思うんだが、最近のゲームは2Dを無理に3Dにしすぎじゃないかい?
こちらとしては、かわいいままの2Dで十分なんだけど…。
まぁいいや!
オープニングは、ルクスペインとかみたいに残念ザラザラ音とか
しなくてまぁまぁよかったです。OPの絵はかわいいです。
戦闘はアクションです。知らなかったけど…アクションです。
システムは予言の書を中心に操作していくんですが…。
タッチペンを使うところとボタンを使うところが…少し不便。
なんか、かゆいところにちょっと手が届かないって気になります。
あと、コードを利用して色々作ったり敵を弱くしたりするんですが…。
コードを移動させるのが非常にめんどうくっさ!!です。マジ面倒。
それさえ乗り越えられれば、コードを集めたり、予言の書を完成させたり
色々とやりこみ要素もあるので結構面白いです。
イベント中や戦闘中ではなければどこでもセーブができるのもいいです。

まぁ、なかなか面白いんですけど…一つだけガッカリが。
ヒーロー候補とかヒロイン候補とかっているけど…さぁ、

一緒に戦ってくれるわけでは
ないんですねーーー。


知らなかったです。イベント専用なのかな…ガッカリ。
あと、声優さんも有名な人とか使ってるようですが
あんまりしゃべりません。魔人学園風です。オウ!とかヨウ!とか。
パッケージに「恋愛も楽しめちゃいます!」って書いてあるから…
後はそこに期待しておこうっと…。

ともかく、DSゲーにしてはかなり面白い雰囲気です。
4000円はちょっと高い気もしますが…面白いです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
 え?いえねぇ…
でゅあるしょっく付きのリトルビックぷらねっつが…
そこにあったので…あったから…。

でっかいはこだよ!
サービス券使用で5980円!
うえるかむ!リビッツ~!!

ワクドキしながら…開けてみると…。

あけたとこ~。
ふつーのデュアルショックとソフトだった件。
意味なくドキワクしすぎましたか?
本当は、黒いのが欲しかったんだけど在庫切れ。
で、仕方なくシルバーです。
ちょっと異質な感じですね…シルバー。

ま、そんなことはどうでもよく、コントローラーも3つになった事だし!
親子三人で早速リビッツプレイ~~~。

……………

うおー!何コレー!おもしろーい!!
とか思ったりするんですけど…なかなかどーして?
かなり難しいかったりしますネェ…ストーリーモード…。
もー、3人で何度もリトライですよ…コレは…。

ただ、なんていうか…やってみるまでわからないと言うか?
アクションと言えば…アクションなんですけどね。
一言では言い表しがたいアクションですね?
おっぱじめたばかりの今は
やることいっぱいあって
たっのしそーぉ~~~!!!

って言うのが正直な感想です。
PS3持ってたら是非やったらいいんじゃないかと思うンです。
ただ、一人でひっそりやるとちょっと寂しいかもしれませんね。
オンラインとか…どうなんでしょうねー?

下手糞一家の私たちでは今のところ、
アイテム集めてステージ作ったりとかはまだまだ先の長い話です。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
 せっかくだからやってみた。本命だし。

とりあえず、やっと…
お約束クリアデータセーブ。
ライドゥー1終わった…。フゥ。
早速、アバどん王やるか!!!
ライドゥー二年越しでやっとクリア。
アビヒコ、スクナヒコ戦で固まってた…。

兎に角、クリアーデータを継承させて
ライドぅー対アバドンオーをおっぱじめてみる!!
せっかく本命なんだし…ね!

しばらくして、初めての戦闘指南。
さっき前作終わったばかしだから楽勝楽ショー。
うん、大丈夫!!………なにっ?!?

○ボタンを押す事で…
□ジャなくて○ボタン…だと?
おい、おいおおいおおおおおいおいおい…
攻撃ボタンはフツー□ボタンって決まってンじゃんーー!!
三国無双の世界からそうなんだよ!!(自論ですが)
ええーーい!!ややっこしいじゃないか!!!
で?□ボタンはテッポウかーーー!弾は無数だけどリロードすんのね。
うおおお??刀攻撃したいのに~ライドウ、テッポウ撃ってるよー!!
弾がないっていわれてるよーーーー!!!
どうしよう?ゴチャゴチャダー。ウオッホン!!

案の定…その後の戦闘指南は初心者よろしく戦闘至難でした。
あー、でもなんか色々と1より便利になったから面白そうかなって。
1の時は戦闘がほんとに面倒で挫折しかけたからな…。
今回からは、召喚レベルが上がったので2体同時召喚可能
と言う事でかなり楽に戦えそう。

すとーりもなんだか鳴海さんとか結構しゃべってるし…
まぁ、面白そうだなー。
一番面白そうだったのが…ほかの依頼を受けられること!!
うぅー、なんかドキワクしますねー。寄り道。

なんてこと考えてたら、新聞屋さんが朝刊届ける音がしたので、
しまった!!!と思いつつ昨晩は寝た次第です。

結論
今のところ思ったより面白そうだな。
です。

Return

* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
