個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)

 最近本屋さんへ行くと…
もうすぐ公開される「れっどくりふ」と言う映画関連で、

三国志コーナー

が増設されてて…素通りできません。
レッドクリフ=赤い断崖、絶壁=要するに赤壁の戦いですね!!


 まぁ、魏、曹操好きあたしにとってはどうでもイイ映画ですが…。
赤壁なんてさ!むっそーでは大好きなステージだけどさ!!
史実では、魏の大負け黒歴史なんですしね…。それ以上に、
どーーーーーせ曹操=悪者支配者として描かれるんだろうしね!!
チクショウ!!だから演義は嫌いなんだよ!!!

と、愚痴りつつ三国志の文字を見るとどうしても素通りできないんですよね。
つーわけで、本日も見事に三国志フェアの一角に吸い込まれていったわけで。
そこでチョイチョイ珍しい本を見つけました!!

呂蒙(りょもう) (PHP文庫 し 12-3 大きな字)呂蒙(りょもう) (PHP文庫 し 12-3 大きな字)
(2007/12/04)
芝 豪

商品詳細を見る

リョモーの本だ!!リョモーが主役だ!!!
と言うか、巷ではカンウンチョーを倒した武将として
割と悪役なんですよね…。だから嫌いなんだよ…蜀は。
まぁ、そんな、リョモーの本を見つけてちょっと有頂天。
三国志関係の本、結構読んだけど呂蒙がカンウを破ったあたりって
どうしても、リュービの御乱心の方ばかり描かれてて…。ねぇ…。
どうやらやっとコレで詳しくなれるなーと。

色々あるけど、またコレで三国乱世の世界に旅立てそうです。
三国むっそー…やりたくなったらどうしよう…。と言うかもうやりたい。

ちなみに、レッドクリフの魏の立ち位地は
おやくそくの、帝国 なんですなー。
もう、悪役まっしぐらですね。なんか腹たつ。

Return

スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)
 ベスト版で買ったドラッグオンドラグーンを、一応、攻略しました。

まぁ、感想などです。


スクエアエニックスだし、ちょっと期待しちゃうゾ!
とか思いつつ、ベストになるまで手を出さなくて正解でした。

まず、おっぱじめて思った事ですが…

真三国むっそーに似て非なるもの…か?

と思うくらい、ちょっと無双でした。が、
ムービーではあれだけたくさん味方が戦ってたのに…いざ出陣すると…
主人公一人ぽっきり旅、でしたー!!!
って言うのはどうかと思うんだが…どうなんだろうね?
イヤだってさ、ほんとに敵しかいないいだよぉおお?フィールドに。
でも、時々「カイル様!」とかって台詞はいるから誰かいるんだろうケド。
いくら進んでも進んでも進んでも…いるのは帝国兵ばかり…。
最後までひとりぽっちです。ろんりーはーとです。

システム的には、
武器を集めたり、武器のレベルを上げたり…は楽しかったです。
けど、
視点をあわせるのが異様に変だったり、
敵が…そばに行くまで襲ってこなかったり…
かといって、遠距離攻撃が真三国むっそー2より脅威だったり、
魔法が効かないじゃなくて跳ね返すと言う悪夢仕様だったり
溜め攻撃中にやたらと攻撃されまくったり、
見えないところから平気で攻撃さちゃったり、
も、なんか…時々イライラするシステムでした。
もちろん、むっそーみたいに爽快感は全く味わえません。

その上、仲間たちの会話が…苦痛です。
全員殺戮命令が出てるのに、「そんなに殺してどうする?」とか
コブリンと戦ってんのに「お前は殺す以外に人を見つけないのか?」とか
うるさい!!少し黙ってろ!!!
って言いたくなる事請け合いです。
ただしゃべるならいいんだけど、字幕が
右上のソリトンレーダに被ってるんだよ!
レーダが見えなくてじゃまです。
必死に戦ってるのに…「めがみがぁ~~~」とか
変な哲学とか語らないでください。マジで邪魔です。

ま、色々とイライラするけどサー、ストーリは鬱くて嵌まるって聞いたんで
ガマンしてクリアー目指したんですけどねー。

全く嵌まれませんでした。 歳かな?テペ!

だって…もう…みんな勝手な事ばっかり言ってさぁ…ええい!!黙れ!!
大事なソリトンレーダ隠すなよ!!みえねぇんだよ!!!
ていうか、もう、みんな…ホンと…煩悩の塊なんだね!!って言う…。
人が一生懸命戦ってんのにイミフな話しとかすんなよ!空気詠めよ!!
ソリトンレーダかくすなよーーーー!!
そればかりが気になってストーリーどころでは…なかったです。

マルチエンディングと言う事でいくつか到達したんですが…
一番最初にたどり着いた、ドラゴン封印の巻きが一番よかったです。
ちょっとだけ感動しました。

あとは…どうでもいいです。 どうでもいいよもうみんな。
途中で仲間になる3人も…壊れてるんだけど…解決しなくて…
かいけつゾロリよりたち悪い…つか、なんでいるの?みたいなです。

特筆すべき点は、主人公がわりと悪魔のように非道なヤツっぽいところですかね?
イベントで、もんどりうって悩みまくってる仲間を平気で足蹴にしたり
蹴ったり、蹴り飛ばしたり、全く本当に極悪人のように振舞います。
イベント見てるとカイルが悪魔に見えてくるのはアタシだけかなー?
あ、ソリトンレーダ隠されて怒ってただけかな?ん?

なんだか、ウワサ以上に鬱になれるゲームと言う事がわかりました。
多分、アタシの場合は一般的な鬱所とは違う鬱だと思いますが。
2800円だったらちょうどいいのかな?お値段。お勧めはしませんが。
気が向いたら2とか買ってみようかな…どうしようかなー?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-30 (Thu)

 さっき、ぎんがゆーぼくみんが届いた。

要するに、バクホンFC会報のことです。いやっほーい!!


ドキワクしながら開けてみたらチラシに

まにあっくへーぶん。

コレがオレたちの手に入れたぢゆう!アウターヘイブン!!!
じゃなくて、マニアックヘーブンヴォリュウム3開催の文字がー!!
去年は、大阪だったから参加できなくて…泣いたな…ふゥ。
だがしかーし!!
今年は、大阪、東京、と二回公演じゃーん!!すごいよー。
コレは行くしかないだろー!!!でも、ロンリネス参加だが。

ともあれ、参加申し込み書を熟読してみると…だな…。
チケットは一人一枚しか取れないようですね…。え?
いずれにしても、ロンリネス参加なんだ…。
と言うか、

「コンセプトの異なる公演になります!
直感でどちらか1公演お選びください」

って…なんちゅう過酷な選択肢。
直感で選ぶとなると…大阪の
「空想のアビス」の方がいいんだけど…なぁ…。
どんな概念の違いなんだろうな?
うわー、なんか色々ドキワクしてきた!!絶対行こう。

マニアクヘプンの選曲は…いつも驚かされるからな。
今からホンと楽しみだよーーー。
武道館もよかったし……あれ?
12月…てさー、ツアー参戦すんジャン?アタシ?あれ?
一ヶ月に二回参戦する事になるのか…?

どうしよう?行けるかな?許してもらえるだろうか?

ま、
許してもらえなくても行くがな!!
チケット買っちまえばコッチのモンさ!!ウシシ。
それが、まことのファンと言うものです。
その前に、DVD買わなきゃ!!ファン失格だな!

Return

* Category : ライブについて。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)

 昨晩は、遠いお友達とチャットで大盛り上がりでした。
特に、こぅえぃ一揆祭りの件は…忘れません。
それ以上に、遠いお友達から届いたカンタムむっそーにドキワクです。
と言うより、カミーユ…に会いたいンです。カミー…ユ…。

早速…遊ぶぞ!!!…そー言えば…
カンタムむっそー2はいつ発売だっけなあ?
まぁいいや、それまでに、コンプ目指すぞ!!!

そんな今日この頃です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-28 (Tue)

 ノクタンちょっとやり始めてみて思った事。



クヌヌギアのみなさんへ

プレスターン。

コレがホントのプレスターンですよね。

ガキは魔法が弱点だからピクシーのジオを当てると右上のアイコンが
ひかんるんだぜ!!チカチカと!!
そうするともう一回攻撃できるんだぜ!!すごいでしょ?
プレスターンとはこうやって、戦闘を有利に進めてゆくシステムです。

クヌヌギアの場合、
麻痺攻撃!確実かかって、そのまま敵は動けないぞ!
でも、敵にかかっているのかどうかイマイチ確認できないが…?
まぁ…兎に角敵は動かないので、ずっとアタシのターン…。
クヌヌギアはこうやって戦闘を有利に進めていくゲームです。

比べるまでもないですけどね…。ノクタンに失礼。
プレスターンに失礼。

あー、あと、

レベルアップ!
レベルアップも何回かの戦闘の後1レベルだけアップします。
きっとコレが普通のRPG。

クヌヌギアの場合。
一回の戦闘で3レベルも上がっちゃったりします。
きっとコレは普通じゃないRPG。

何故…こんな状態で商品化してしまったのか?と
疑問が渦巻いて仕方ない今日この頃です。
作った現場の人の話を聞いてみたい気もするし…。
偉い人じゃなくてね!現場の人。

まぁ、何はともあれノクタンはアタシにとっては神ゲーなんで
リメイクだろうがちょっと手を加えただけだろうがまた遊べて幸せです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)

 今日は、ウン十年ぶりによみうりガイアンツランドへ行ってきました。
コスプレ大会のようなものが開催されていて、結構楽しかったです。


よみうりガイアンツランドにはちょいと思い出がありまして…。
ま、旦那と始めていった逢引の場所とでも言いましょうか…。
それっきり…10年以上行ってなかったんですけどね…。
当時はまだ「水中バレエ団」なるものがあったんですけど
それはすっかり消えてなくなっておられて、アシカショーになってました。
それ以外は…相変わらずと言いますか…。
でも、絶叫マシーン3種類とバンジージャンプ体験があるので
わりと活気がある遊園地ですネェ…。

ま、それはともかく、もうこの年なんでヴァンテッド等と言う絶叫ものは
もう乗れないので、入場券だけ買って子供たちだけ乗り物乗らせてました。
待っている間に、わんさかいるこすぷれいやーサンたちを見ていたんですが…
コレが…

結構楽しいんですよね…見てるだけでも…。

なんていうか、よく細かいとこまで作ったなーとかそういうの見るのとか…。
あと、ヤッパちょっと好きなキャラの変装とか見るとドキドキしたりね。
ハクオオーキの斉藤とかいてちょっとおどろいたり
カードゲーム漫画の海馬君の変装にはもう…ねぇ…。マントかっこよかったです。
まぁ、そんなこんなを見ているだけでもすごい楽しかったです。

自分としては、
着る気はないが、ちょいと作ってみたい気分。
と言うところでしょうか?制作過程に興味津々です。

家族サービスのつもりが自分も結構楽しんでしまった
休日の遊園地事情でした。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
 DSででたばっかしの遥かの夢なんとかというゲームが…っ!!


PS2でリメイク決定!!!発売は一月っぽい。

ですって?…どうなのよー?これは…あ~はん?なめてんの?
購入者…なめてんの?なめてんのか?最初からPS2にしろよ?ああ?
おいおいおいおい、おい、まぁ落ち着こう…。
確か、夢なんとか買ったのって…7月ぐらいだったような気がするんですが?
8月?…だったけ?
いずれにしても、半年そこそこでPS2にリメイクはないだろー?
しかも、何かしらの追加もあったりするんでしょー?え?
猛将伝商法よりきついよ…コレ。

いくら、
「早く買った分だけは楽しんでいるからいいんだぜ」ポリシーのアタシでも
半年はちょっと…短すぎるよ…こうえい。
も…なんか…戦国無双3のためにウイ買おうかって思ったけど…。
コレ絶対来るだろう

戦国無双3新たなキャラ増やして
PS2に増殖中!


ぜったい、コレ来るよね…来るさ。こないわけないよコレ。
三国5もあるしガンダム無双もあるし…来るよーコレ。
なんかもー、またウイー買うきっかけ逃しそうだよ。

遥かシリーズも無双シリーズも好きなだけに非常に買いにくくて
残念な気分になりますよ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
 さっきの日記から…数分後のありさまです。


さんとらほしい。
ん?これは?シンめがみてんせーさんではありませんか?
いやいや、らいどーはお楽しみって事で!!
まずは、ねぇ!!とりあえず、おまけの方から!!!ねぇ!

オープニングムービー、メガテンシリーズの中でかなり好きなんですよね。
というか、げーむのなかで一番好きかも…ずっとみててもへいき!
と思ってみてたら…今回はダンテがいない方のに戻っていました。
なーんだ!最初の言葉だけは違うけどね。
兎に角、ばっちりムービーを堪能したらサントラ欲しい病にかかりました。
もう、売ってないんだろうケド…。
ソウルハッカーズとノクタンのサントラだけは欲しかったなぁ。

なんて事思いながらボーとしててもしょうがないので、
早速おっぱじめますか!!のくたん。

攻略本は…
おなじげーむです。
前に買ったこれでいいのかな?
と言うか…おなじげーむにどんだけお金かけてんでしょうね?

すっかり、ノイン病はきえさりひとしゅら一筋気分です。
らいどーはお楽しみにとっておきます。ということで。

Return

* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
 今日は初仕事しつつ、アヴァドン王買って帰りました。

くずのはらいどぅーアヴァドン王 たす の方です。


ひとしゅらひさしぶり。
ひさしぶりのひとしゅらにちょっとどきどき。
いや、すごくどきどき。

と言う事は…本命は…
ち、違うよ!!ライドーぅの方が新作なんだから!!

とりせつ見てみてまたドキドキ。
とりせつ。
やはり本命は…こっちなのか?
うぅん?そんなことは…ライドーゥも本命。大丈夫。

そーしてのくたーん地獄が始まるのでしょう。
今回は何週するんでしょうね!ワクワク。
ライドーもやるけどね!!やるよ!もちろん!!

ともかく、スパロボぜっとは再びつまれるようです。

Return

* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)

 うわー、緊張する~。なんせ、十年ぶりぐらいの社会復帰。



とりあえず、無事に採用してもらえたんでがんばろうかと…。
単なるレジ打ち係ですが…緊張するモンですね。

ま、所詮パートなんだから気張らずに行ってみますかね。


パート決定お祝いは、ハクオーキではなく(すでにあるので)
バクホンの武道館DVDにしよう!そうしよう!!
シャハンで買えるといいなぁ…。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
 久しぶりに、DVDを借りてみたりしました。


 5本で1000円と言う事で、子供と相談してアニメ5本です。
今日は、なばりの王を見ました。

原作は読んでいてわかっちゃーいたんですが…
どーりで夜中アニメだったんだなーと。
漫画だと差ほどでもない戦闘シーン、動画だと結構きついですねー。
そんなもんか…。
最初の1、2回は本放送を見ていたんであんまり気がつかなかったけど、
主人公、釘宮さんなんですねー。知らなかった。遥だ。
違った意味で、いい感じであってるなーと。言われないと気がつかないなぁ?
あと、雪見さんは…津田さんだったな。最近よく当たるな、津田さん。
遊戯王の海馬君の頃から大好きだったけど…最近の津田さんは
異様に低い声の役が多くて、いいですね。びっくりしちゃうです。
ハクオーキでもすごい低くて、ねぇ。多くは語りませんが。
とは言っても、やっぱり一番好きなのはコウイチ君なんですけどね。
珍しくメガネです。

ともあれ、最初の方はわりと原作に忠実でこのままどうなるのか?
ってチョイト楽しみな感じです。

ちなみに本放送は終わっています。

次は何を見ようかー?あと4本です。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
 ハァー疲れたー!!
あるところで詰まっていた、リューが如くを1、2と連続クリアしました。


 1の高速道路での銃撃戦で気分が悪くなってやめていたんですが…。
野獣でかの事考えてたら……再開していました。

銃撃戦…知らなかったんですが…3回ほど任務失敗すると
イージーにしますか?
って聞いてくれるんですねー。
絶対クリア不可能なので、ガマンせずイージーにしました。
そしたら、皆さん、全然撃ってこなくなるんですね!!やりやすー!
と言うか、ヘナチョコですいませんキリュウさん。
その後の、戦闘も嘘みたいに簡単になりましたけどね…。いいんだ。

ま、そんなこんなで、無事に最後までクリアーしました。
感想は…そうだな…まさに漢のゲームですよね?
なんかこう、女は入っちゃいけなーいというか?
かっこよかったし、ストーリも面白かったです。
でも、なんかあんなにチンピラに絡まれると思うと…
繁華街強くて歩けないなーとかちょっと思ったりしました。

2の方は、もう最初から無理せずイージーで楽しみました。
1と違って、女の人が結構絡んできてちょっとなぁ。
まぁ、酒とタバコと女って言うのが漢なんでしょうけどね。
ヒロイン?のエピソードとかちょっと…見てて面倒くさかったです。女だからか?
どっちかって言うと、1みたいに遥絡みの方がよかったかも…。
最後まで、どんでん返しっぽくってストーリは面白かったです。

とりあえず、キャバ嬢攻略とお食事コンプ以外はクリアーしてみました。
え?だって、キャバ嬢には興味ないし、お食事は面倒だし。
色々と、かなりたいへんでしたけど、すごい面白かったです。
お話的には2より1の方が面白かったかな。
後、何気にワイド画面に対応しているのがうれしい仕様でした。
コレで、来年に出るリューが如く3の準備も完了です。

次は…スパロボZでも再開しとこうかなぁ…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)

 今日のトロステポータブルみてて思い出したこと。


UMAのお話しで…

けさらん?

ケサランパセランという物質について出てきたんですけどね…。
このケサラン~の名前を聞くと…化粧品じゃなくて
昔に見たTV番組を思い出すんです。

その番組では世界の不思議を探して回るって言う特番だったんですが…。
ケサラン~も取り上げられててね。
よく聞く、「フワフワ~」としたものだけじゃなく、
鉱物質のケサラン~もあるんです!!って!!言ってたんですよ。
んでー、それが日本の寺(何故てらなのかは不明)に保管されてるって言うので
取材にいってその鉱物ケサランを初公開!してたんですよー。

…単なるツルツルな石っコロでしたけどね。

何でも、その鉱物ケサランを手にいれてからと言うものそのお寺は
大繁盛になったそうで…。うれしそうに坊さんが話してたっけ…。
大繁盛って…寺で??何が大繁盛??…葬…式…?

でも、その話…20年以上前に聞いたんですけど…。
最近は聞かないなぁ…?
やっぱし、鉱物のケサランは偽物…だったのかなぁ?

まぁ、わりと謎なんです。自分的には。

でも、トロがうれしいならいいや!!なんでも!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
 クヌヌギア、二週目…やってるんですけどね…。
やればやるほど…グズグズですね…このゲーム…。
ノインにグズグズなんですけどね…アタシの場合。

なんかもっとパーっと!ぶっちゃけたゲームやりたいナーって
思ってたどりついたゲームソフトです。

野獣刑事

~東京同時多発テロを鎮圧せよ!~


というDSのゲームなんですが…。
ちなみに、ヤジュウケイジじゃなくてヤジュウデカって読みます。
もう…この時点でネタゲーっぽくないですかー???

最初は「落とし刑事」の方にちょっと興味があってみてたんですけどネ…。
なんでも、同時多発プロジェクト…じゃなくて刑事プロジェクトって事で
両方紹介されてたんですよー。
で、なんとなーく無駄にコユイ顔のキャラにひかれて公式に行ってみたら!!

なんじゃーこりゃー!!

暑苦しい…暑苦しいヨォ…


これでもかっ!って言うくらい暑苦しそうなゲームで…もう…。
デカの仕事はただ一つ。ホシをあげる事だ。とか
管轄がどうしたって?俺たちに管轄はない。とか
一匹狼?動物園にでも連れて行け。とか
捜査に必要なもの。拳とチャカだ。とか…
もう…たまんなくないですか?動物園て…もう…。

登場人物もマッタクすごくて…
ロケットランチャーで1キロ先の空き缶を打ち抜くって…
東京でそんなことしたら…あんた…まずくないか??

逮捕モードでも殴る蹴るはもちろん、発砲って…え?
…よくみたら「ゴム弾を使用している」って…もーーーっ!!

なんというか…つきぬけてませんかー?
ゲーム的には…単なる横スクロールアクションみたいなんですけどね。
それ以上に…設定が暑苦しくって…いい感じなんですが…。

まぁ、極めつけは…

事件発生より

彼らが捜査する事を恐れている。


彼らがどんなに恐ろしい捜査をするのか興味が沸きまくりです。

でも~3500円はちょっとなぁ…。どうしましょう?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-15 (Wed)

 本日、東京ゲームショウの予告どおり、PSPがヴァージョンアップしました。

今回のヴァージョンアップはすごいんだぜ!!!!!!!!
だって、アイツが…アイツがやってくるんだ!!



 トロステーションポータブル!!開始ですよ?

おおおお、トロがアタシのみんとぐりーんPSPに…やってくる日が…来るなんて!!
…あ、いや、レッツ学校とか…やってんだけどね…。でもね。
トロステは…別なんだよ…別格なんだよ…かわいさが…。

と言うわけで、早速バージョンUP~~~!!
と思ったら…バッテリーが足りないだとぉオオオオ!!!
思いのほか…ゴッドオブオーに嵌まっていたようで…ついうっかり!
ちょっと手こずったけど、無事にバージョンあぷー完了。

ああ!!すごい、すごいょコレ!!
PSPストアーとかできてて…直接体験版とかダウンロードできる!!
すっごーい!!便利すぎ!!つか、今まで不便すぎ!!!
で、早速トロステダウンロードして見ましたん。
ダウンロード早。
PS3の方も今日のあぷでーとでチョイ早くなったように感じたけど…。
なんかあったのかな?…まぁいいや。

早速起動だよー!トロステ~。

きたぁああああー!!トロ~~~~!!
私のみんとぐりーんPSPにようこそ!!

はじめましてにゃ!
持っててよかった…PSP。
って改めて思ったよ…。フフフ。

コスプレゲーム「ヒヨコ」が無料でダウンロードできたので
早速遊んでみたよ!!ピヨ~。
ピヨピヨ~!!
トロがうれしいのなら…それでいいよ…。
とぶぞーーーー!!
よーし、連打がんばるぞ!!
ハイスコアだそうです。当然だ。
ハイスコア…か…。当然だけど…さぁ…。
トロがうれしいのなら、それでいいよ。
ニワトリです。
ニワトリレベル。…いいのかわるいのか?
まぁ、トロがうれしいのなら…ぜんぜんイーヨォ!

そんな訳で!!今日からトロステと一緒です。ずっと一緒。
うわーい!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-14 (Tue)
 ちょ、ちょっとまって。
間違えた間違えた!!てぺ!

ドラスチックキラーですね…。ドラえもんキラー…でもないですよね?

ドラスチックキラーははっきり言って、

自分にはあいませんでした!

モウシワケナイ。ダメだよコレ。
ん?何がダメって?あーノインのせいではないです。

あー、あのー、このゲーム最大のウリである

ラブスチール が…

どうにもこうにも…ダメです。ええ、どうにもこうにも。
なんていうの?
男子どものあの姿を見ながらコントローラのスチックをぐりぐりする…
その作業が…理解できない。
疲れるだけなんですけど?どうしたらいい?どうしましょう?

よっぽど好きなキャラとか、声優さんとか…いないと耐え難いです。
小野さんは好きだけど…攻略できんのか?と言うより兄妹は…な…。ダメ。

そんなこんなで始めてのラブスチール皐月編!!で封印されました。
これ以上は無理です。スチックを回すのを親指が嫌がっています。

そうして…このソフトもライドウ2の肥しと成る運命をたどる事になりました。

さて、コレでこころおきなく…ノインとスうィートぉなひと時を過ごせるぜ。
レッつ、すーゥーイーと。…もうダメだ…アタシ。

ああ!くれぐれも、このゲームよりもクルヌギアのほうがおもしろ!
なんてことは絶対にありません。くれぐれもご注意アレ~。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
 ともかく!あれだ!あれをアレしたんでアレしてみようかあれを。

神代学園クルヌギアが無事に終わったんで、昨日買った
ドラスティックキラー(バンダイ)をやってみませう!!いってミマセう!

 と言うわけで、PS3でクルクル回すぞー!クルクル~。

まずは…いつもどおりオープニングはぶっ飛ばし、
早速オプションで自分設定に色々変えちゃうぞぉ~!!
まぁ、ゲーム始める時の恒例行事ですね…。

で、早速NEW GEAM!!ピろーン!!名前を変えていざ出陣!

………。………。………。なんか質問されまくり…。
……。……。ナガ…。ほんぺんマダー?ハンペン?

飽きて来た。…。アナタの小悪魔度は50%です。だそうです。
…ノインに会いたい。

やっと終わった!!と思ったら…なんか…変な世界?
ほんぺんはマダです。長杉。

なんか秋田件。きりたんぽより…ノインに会いたい。
とりあえず、クルヌギアの箱のノインスチルでガマンする。

異世界から脱出成功(?)。
早速出てきた、お兄さんがかっこよくて…悔しい。
しかも小野さんだ…中の人。ロゼリュクスだ!わーい。
だが…妹のまねをするお兄さんはキモかった…。
お陰でノイン指数87%に一揆に上昇。一揆だ!

やっと学校生活!いやほー!神代学園へようこそ!!
なんか…女に絡まれた…どうしよう?どうしたらいい?ノイン…。

だ、ダメだ!全体的にちんたらすぎて!!
と言うか、前置き説明が長すぎて死にそう。
ノイン欠乏症により、中断させていただきますた。

…というわけで、誰を攻略しよう?って考える前に…
PS3からソフトは吐き出されました。あえなくゲエムおバー。違う意味で。

一応、システム、オプション面に関しては
スキップ機能は既読み未読かかわらず強制スキップみたいです。
オート機能はもちろん搭載。
ヴォイスは個々に出す出さないを設定できていい感じです。
ADVとしてはちゃんとしたシステムで安心です。

そんな…そんな充実してるゲームだと言うのに!
だと言うのに!!!どうして?どぼじで?
クルヌギアやってンだろーねぇ?アタシ?

…ノイン・九藤・シュバルツのせいか…。
アナタの「かかってこいよ!!」がとっても聞きたくて…。
そうやって、今夜も無駄に時間が過ぎてゆくようです。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
 マサクマクヴデヰルの生活にそりゃもう夢中だからと言うわけではなく、
ただ、幕張までいってモンハン3のために4時間も並ばされたくなかった。
そう言う事で、子供には申し訳ないけどアキバでガマンしてもらいました。

ゲームショウの変わりにゲーム買わされましたけどね!!

三位一体。
コルダは…アンジェリークが欲しいと言う娘に
一応全年齢対象だったコルダにしてもらいました。ベストだし。
マナケミアは…実は自分も欲しくて…(石田コレクションだし)
上の子に進めてみたら快く買うことになりまして…。
最後にクレイトスさんは、もー、前々から欲しくてしょうがなかったンですが
3500円は高い!と思って敬遠してたんです。
ところが!今日はなんと!!2980円ではないですか!!
と言う事で買ってきました。

早速、帰りのお車の中で神の戦いを体感したのですが…。
体験版では、途中でゆっくりな動きになってたりしたンで心配でしたが
製品版は今のところそういった様子はありませんでした。
アクション…とかは1と同じなんだろうなぁ…多分。
デビルメイクライよりかは簡単なのかなぁ?どうだろう?同じかな?
兎に角、兎に角、元神様クレイトスは色々とすごいですね!
いろんな意味で17禁なんだねー、って事です。
話しが短いとウワサされていますが、今のところ楽しく遊んでいます。

あと…ついうっかり…安かったので…
もういいんだ…
珍しい…バンダイのラブシュミゲーム…。
イエに帰って落ち着いて調べてみたら…、
知ってる声優さンぜんぜーン出てなくてガッカリです。
ちょっとバンダイってとこに期待してみたり…です。

まぁ、収穫はそんなところですが…
クルヌギアの方は、益々クソゲーの感が佳境になってまいりました。
私は面白いけどね!!!クソだよ!って言う事です。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
 「キャットストリート」の最終巻をやっと読み終わったんです。

 ついつい、最後まで読まない病が発症していて
後回しになっていたキャットストリート。
ドラマが終わるよりも読み終わるほうが遅かったと言う…。
 嗚呼最終巻。

まぁ、色々あったけどヤッパリハッピーエンドでよかったね。
ケイトみたいな主人公って好きなんだなーとか思ったし。
ただ、ヤッパリ少女漫画ってあれですよね?
前フリの「このことが後になって大きい事件につながる…」
って言うのがよくあるじゃないですか?
でも…ふたを開けてみると…わりとアッサリ乗り越えちゃうジャン?
まぁ、それの繰り返しなんですけど…。
…単行本で続けて読むからアッサリ気味なのかな?
月刊で一ヶ月続き待ちだと…ドキドキなのかな?

…まぁいい、とにかく、こんなに幸せな引篭りは世の中にはいないぜ?
と、わかっていても読んでしまう…そんな漫画でーす。
紅葉には幸せになって欲しい…そう願ってやみません。
ゴチックロリータってだけであんなに苛められるのは…本当なのか?

Return

* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)

 とはいったものの…アタイはマイペースにゲーム買ってきました。


 待ちに待っていたような…待っていたのは気のせいだったような…
そんな期待のソフト!!
期待のクルヌギア。
神代学園幻光録 クルヌギア!
オホホウ。ダメゲーだったらいいのにっな!!
普通に面白かったら…ガッカリ…みたいな…?

まぁ、アタクシの妙な期待を背負ったソフトです。
ウキウキ~!

ついでに、限定版が買えなくてガックリだったけど
あまつき!!
あまつきも無事に買ってきた!
鶸と言うか…梵天がすごくいいんですけど…。どうしよう?
そして相変わらず、主人公鴇時は出番が…少ない…。
新刊が出るたびに、最初から読まないとビミョーにわからなかったりするけど、
やっぱ面白いです。絵も好きだし…。

ついでに、駐車場料金を浮かすために買いました。
もののけぇええ~
モノノケ二巻。化け猫解決編?
うーん、面白いのかもしれませんが、この作品はやっぱし
アニメで見た方が斬新でいいかもしれませんね。

モノノケに挟まっていた広告に
GFantasy 隠の王ラジオCD付き!
つーのを発見!しかもCDには…虹一…君じゃね?
も、欲しくて生姜もありません。生姜。

早速、ちょうツマンナイスパロボを中止して
ガッカリゲーかどうか確かめるべく、クルヌギアを始めたいと思います。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)

 今日は、家族の付き添いで朝早くから電車で病院に行きました。
その時、初めて…

女性専用車両

と言うものに乗っかりました…。初体験!!
うわさにたがわぬ…空間でした。女のクセにドキドキ…しちゃいません?

ふと気がつくと…九時過ぎたからなんだろうケド…、
とある駅から男子が一人…ポツリと…。
なんというか…ちょっと気の毒になってしまうような空間になりました。
とくに、冷ややかな視線があったわけじゃないんですが…
それが余計に気の毒と言うか…不思議な空間でした。

ま、どうでもいいことなんですが、ちょっと浮かれてみました。
女性専用車両で?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
 ともかく!話を進めないと終わらないので!
気合コマンドをありったけ使って気合を極限まで高めて
気合だけでクリアを目指すスパロボです。

気合だー!!きあいなんだよ。


13話。
スーパー系の基地に迷い込んだランド。
スーパー系のイベントが色々起こる中…
完全空気状態のまま無事にさすらいの旅に戻る。
あれ?いたんだ?主人公。

14話。
何故か、敵として現れるランド。
喜び勇んで、主人公機に攻撃を仕掛けるも…
2ターン目にはフル元気になって見方に寝返る。
昔の仲間に会ったので行動を共にするのか?と思いきや
無事にさすらいの旅に戻る。なんかムカつく。

15話。
昔、友達が大好きだった「オーガス」。
あらすじを一生懸命熱弁していた友の姿を思い出しながら
ウン十年前に思いを馳せる。
まぁ、無事にクリアーすると…ウジャウジャとキャラクターが登場。
何がなんだかわからない状況の中、ドサクサに紛れて
多分、主人公のライバルと思われる色男さんが登場。
強制的に小隊を組まされるので、文句を言わず、
色男さんをリーダにすえて、主人公を迫害しておく。
今ここに、やっとさすらいの旅が終わる。

16話。
ルート選択。
あえて選んだ修羅の道を進むべく、カミーユのいないルートへ…。
「オーガス」の桂を見るたび、熱弁する友達を思い出してしょうがない。
そんなこと考えつつクリアー。

17話。
シナリオタイトルを聞いてなんかコントローラ投げそうになったけど…。
キングゲイナーって面白いんだなって思えてよかったです。
色々と乱入があったけど、お約束っぽい結末でエキデンも終了。

18話。
うおー!!キター!!波瀾万丈~~!!…と思ったら…。
ダイタン3は姿を見せず、万丈様も姿を消す。ガッカリ。
…アクエリオンもすぐいなくなったけど…それはどっちでもいいや。

19話。
なんだか、今回の母艦攻撃は強いね?
あ…そうか…難易度がイージーだからか!!
母艦のマップ攻撃等のお陰でちょうラクチンに攻略終わります。
いままで、難易度ハードクリア目指してばかりだったから、
今回はすごく簡単に思えますね…。思えるだけだけど。
戦闘終了と同時に、ビックオー離脱。
一向に仲間が増えなくてちょっと鬱になってくる。

20話。
太平洋にいっていたカミーユチームと合流!
あちらさんは、アムロやアスランを仲間にしたのに…。
こちらは、万丈さんにもビックオーにも逃げられました。
アクエリオンはどうでもいいみたいです。私的に。

とりあえず、今はここまで!

毎回仲間が出たり入ったりすると、編成がちょう面倒だったけど、
今回は、自動作成機能があったり名前も変えてくれたりと
すごく重宝しています。

ところで…カミーユはいつZに乗り換えるんだろうなぁ?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
 昨日は小学校秋の大運動会で久しぶりに日光に当たったので
なんだか疲れました。
そういうわけで、今日は日の当たらないところカラオケボックスへいきました。



なかなかね、こう、歌いたい曲って入ってなかったりするんですよ…。
アタクシが歌いたいのは…マイナーすぎるっちゅうか…。
で、なかば諦めていたアーチストの曲が…なんと!
六年の時をへて、ひっそりと追加されているではありませんか!!
organs cafeって言うんですけどね…。2曲だったのが5曲ほど増えてました。
と言うわけで歌いまくったわけですが…。

organs cafeは今はインディーズで活動しているようで…地味です。
六年前、本当はオレンジペコを借りるつもりが間違えて借りてしまったのが
始まりなんですが…いまだに思い出したように聞きまくるアルバムです。

わりと、片思い系の曲なんですが…。つか、切ないです。
スピーナも好きなので、こういったどっぷり片思い系の曲が好きなのかもしれません。

今日はコレを聞きながらスパロボやるぞぉおおお!!





尚、詳細はこちらの方へ…

CACALIACACALIA
(2002/05/22)
organs cafe

商品詳細を見る

お薦めは強いて言うと、ひとひら、カカリア、恋風、あたりです。
歌声も切なくてすごくいいです。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
 うん、せっかく買ったんだし攻略しなくちゃダメよね。薄桜鬼。

え?スパろゼットはって?
イヤイヤ、恋愛シュミレーションはこっそり夜中に攻略するモンなんですよ。

ゲームの大まかな内容とかシステムとかの話しです。

 やっぱし、どーしても幕末恋華と比べちゃうんですが…。

主軸のストーリーは「新撰組」「吸血物」と言う事で、ものすごいダークですが、
シナリオ的には、笑えるところがあったりして結構面白いです。
ただ、新撰組にしては…芹沢さん事件とか坂本リョーマ暗殺とか
ちょうスルーでちょっとびっくらこきましたけど…。
坂本さんはともかく、芹沢さんなんか名前も出てこないぜーぃ。マジで。
幕末では…あんなにこだわったのに…。
あと、井上さんとかって…もしかして幕末と同じ人なのかな?中の人。

個々のストーリ展開は、幕末みたいにお決まりイベントがあるわけではなく
なんとなーくイベントあって高感度上がってる?見たいな感じです。
4章以降に個々のルートに突入する仕様になっています。
全体的に、うっとり甘いぜ!って言う展開はあんまりありません。
内容はファンタジーと言うか…かなりアナザーです。史実とは少しずれます。
すべての人とハッピーエンドを迎えることができます。ちょっと切ないけど。

システムは、バックログ、クイックセーブとロード、読み飛ばし機能、
自動読み機能等など、アドベンチャーにあったら便利機能はかなり充実です。
ただ、クイックセーブの感度が異常にいいのか?
我家のPS3のコントローラーの仕様なのか?置く場所が悪いのか?
チョイトコントローラを置いただけでクイックセーブしちゃうのには参りましたけど。
クイックだから感度がよくないといけないモンなのか…。そうなのか?

最初は新撰組のクセに5人しか攻略できいないなんて!!言語道断!!
とか思ってたんですけど…やってみると…あれですね…。
遥か4みたいに八葉+サブサブサブサブサブ…サブの嵐!!と比べると
アッサリしてていいのかもしれないなぁ…と思いました。
その変わり、遥かと違ってとりあえず

フルボイスだしね。
こうでなくちゃね恋シュミは。ここ力入れて欲しいよね。

幕末恋華のほうも10人…ですたね。1も2も。
10人もいると…どうもこう、別段どうでもいい人ってできちゃうじゃないですか?
数々のテニスの王子様系のゲームをヤリこなしてきた
自称ツワモノが言うのもなんですが…ね?
攻略対象が多すぎるってーのも考えモンですよねー。中だるみするっていうの?
最初に攻略した人の内容…おぼえてなくないですか?私は忘れます。

本当にこのゲームが面白かったのか?
斉藤の髪型にピンポイントで持っていかれたからなのか?
攻略対象が5人しかいなかったからなのか?
吉野さんの平助が思ったとおりだったからなのか?
スパロボの荒んだ心のままやったせいなのか?

どの理由かわかりませんが、このハクオーキ…
今年遊んだ恋シュミでは一番じゃね?って思っています。

個々のキャラの感想は…書きたくなったらと言う事で…。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
 すぱーロボーぜっとんを攻略する時に最近聞いているアルバムです。


akakage(赤影)THE First Season’s Best Tracks1999~2000

1990年から2000年のベストアルバムですねー。
時々、テレビのバラエティーとかのBGMで流れたりします。
あ、因みにインストというか…歌なしです。
ジャンルは?何だろう?テクノになってるけど…?
私の中では、カプセルとかと同じ種類に入っています。
数年前に、とある六本木の森ビルの不可思議な本屋で買いました。
CDとか買う時ってお店でかかってたりするのが欲しくなりませんか?
欲しくなるんです。
そんな訳で我家にはそういった動機で買ったわけのわからないCDが
わんさかあります。ネット検索しても見つからないという…CDが…。

ともあれ、今回のスパロボットはアカカゲで乗り切るつもりでーす。

あーその、ようするに…
がんがんれおんがんれおん~の歌が聞きたくないだけなんですけど?
なにか?

このアルバムについての詳しい情報は…
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
 今回のスパロボの男性主人公は
さすらうのがお仕事のようです…。今のところ。

 13話も無事に終わって…ふと気がついたことが…。
スパロボ攻略史上初めての…現象が起こっています!!
あれー?なんか敵が弱いなー…?って思ったら?

難易度がイージーです。

おおおお!!信じられない!!SRポイント…一度も取ってないと言う事か!!
と言うより、ノーマルのも引っかからないほど酷いのか?
…私の性格上最もありえないことが起こっていると言う…、すぱっロボぜっと。
もー、いろんな意味ですごすぎるよぉ…今回のZ…。
内容もなんかすごいです。

だって、「第9話世界の終わりの日」だって…。
始まったばかりなのに…終わっちゃったよ…。
しかもその後の展開が…終わらせたいくらい終わってるよ…。
せっかく揃いつつあったお仲間と全部お別れしちゃったんです。
それはよしとしよう!他のシリーズでもあったようなきがするし。
でもね…その後…あのウザイオッサンだけでさすらうんですよ?
固定メンバーなしで…。くっそー!!
エウレカ再びキター!!って思っても、
ビックオーキター!!って思っても…
一番許せないのは
カミーユキター!!!キッター!!と思ったのに…
…次のお話しでは消えておりました。か…かみーゆ…。
そんなこんなな13話目です。

なんというか…次々といろんなキャラが登場するんですが
すぐにいなくなっちゃうので…話が…つながらない…。
カミーユがきたのにすぐ消えたので…気力が…続かない…。
それ以上に、好きになれない主人公の一人旅は辛いです。
ランドのよさがわかんないよぉ…。

嗚呼、トーマとかゼンガーとかリュウセイとか…神だったんだな…。
まして…クォヴレーは……言葉では言い表せないんだなぁー。

セツコルートがもうちょっと面白い事を願いながら先に進みます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
 スパーロボぜっと…順調じゃありません。
いえ、ゲームは順調に進んでますが…気分が順調じゃありません。

あえて選んだ修羅の道…ですが…。嗚呼。


 なんていうの?コレほどまでに…ビミョーな主人公は初めてだよ?
っつーくらい育てるのいやなんですけど…。イヤなんだけどなぁ…。
でも、主人公なだけに勝手に育ってゆく…。そんな感じ。
がんがんれおんがんれおん…言いたい事はもうありません。

ただ今、無事にウザイオッサンランド編第七話攻略中でーす。
先日(第六話)で成り行きで仲間になったヒゲガンダムが大活躍!ワオ。


……はー、早く、マずぃンガーとかゲっつターとか…
ともかくカミーユに会いたいよ…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。