個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)

 P四を無事にクリアーしたので…
ええ、総遊び時間100時間越えですけどね?さすがペル。

それ以上にツワモノと思われる、すぱーろぼーぜっとに突入してみたよ。

今回のオリジナル主人公…うわさには聞いていたけど…。



なんぢゃーこりゃー??

と思い切って叫んでしまっても、お釣りが来るくらいの…
ものすンごいキャラなんですがーーー。どうしたらいい?
結構オジサンと聞いていたから…ついうっかり

ゼンガーゾンボルト系を期待しちゃったよ!テヘ!

アハ、もう、スタートして10秒ほどでいろんな思いが走馬灯のように…だな…。
もう、悪ふざけもたいがいにしようよ!ばんぷれすとさん!
主人公のオッサンが…こう、お茶目にウケとか狙っても…なんか…いやだ…。
とかとか、思いつつもガマンしていざ、戦闘マップへいくと…。

いったい何なんだ?
このふざけたテーマ曲ワ?


なんかもー、ゲームやってる途中で誰かに聞かれてやしないかっ?
とあたりを見回したくなるような…そんな……嗚呼!!
新手の嫌がらせか?ばんぷれ…クゥ…。

…うわさにたがわぬ…というか…評判どおりの主人公で…なによりですね。
なんか、もー、男子主人公の方はテケトーに攻略しーよおっと!!
と言うわけで、難易度ポイント完全無視で攻略中です。
ルートも、カミーユとか絡まないルートにしよう…。地獄だけどね!

…ところで…今回はいったい何面まであるんでしょーかねぇー?
考えただけでなんか…笑いが止まりませぬ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
 フゥ…色々あったけど…無事にぺるそな4攻略終了いたしましたん。
色々…ってほどあったわけではないけど…まぁ、終わったよ。


感想とか…。

 どーしても続編物と言う事でP3と比べちゃうんですけど!

ダンジョン攻略システムが3よりちょっとたいへんだったかもしれないです。
3は夜専用だったけど4は昼専用だから…。
昼間テレビ入ってしまうと、夜の行動も不可能になるからたいへんでした。
とは言え、うまくやれば一周目でコミュコンプ狙えるンですけどね…。
あと、今回はレベルが上がるのが結構つらかったなぁ~。
もー、最後のルシファー召喚するまですごい時間掛かったです。
3の時は…気がついたらレベル99だったりしたのにね…。
あ、あとあと、合体技がなくなったのがちょっとガッカリですかね?
むしろ増えるかと思ってたのに…。

ストーリ的には、3の時みたいに理不尽ではなかったので良しです。
3は…酷いかったなぁ…。
あんだけ、キズナを深めようぜ!!とかいってコミュ活動必死にしたのに…。
最後、キズナも何も…。何だあの終わり方?だったし…。
後から出された追加ヴァージョンも、傷口に塩塗るだけだしさぁ…。
と言う、感想の3よりはグッドエンディングだったです。
ただ、ストーリの分岐?真のエンディングまでたどり着くのが、
とってもたいへんだと思いますが…。思ったんですけど?ウーン。
最初の分岐はまぁなんとか、普通に押しとどまるけど…。
その後、真犯人を名指しする、黒幕を見つけ出すフラグはちょいと難しいです。
直前セーブ、かなり重要ですかねー?

キャラ的には、3のイメージが強すぎたので始めは
「なんじゃ?このクマやろうは?なめてんのか?」と思っていたんですが、
そんな思いは、クマに出会ってすぐ消え去りました。
「センセイはやさしさでできているんだネェー」とか
「セセイ!(センセイがこう聞こえる)わんもあー!!」とか言われたら…もう…。
カッペイさんの新天地を聞いたような気が…いたしました。感動した!
その他のキャラも最初のイメージとは全く違う感じがしてよかったででです。
とくにりせちーとカンジ、すごい好きです。
そー言えば最初に「若い刑事」と言う名前なのかと心配したアイツも
「足立透」と言う立派なお名前があり、ちょう大活躍していらっしゃいました…。
アダッチぃ!大活躍~!

そんなこんなで、クリアーしたんですけど…。
結局、
コミュ3個マックスまで
もっていけませヌでした。

っつーのがちょう心残り。
本来なら、ここからまた二週目が始まるはずなのですが…。

スパロボZあるから無理。ガマンできん。

と言う事で、P4終了でーす。お疲れ!

Return

* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)

 急に寒くなった…のとは関係なく、急にデコしてみました。

しかし、子供の方が気合入っているようです。
悔しいので、ちょっと前に作ったビーズのネックレスものせます。



 ジャジャーン!
おにゅーのカップだぞえ。
い、一応…力作なんだい!!…嘘です。
お遊び気分で、ちょっとやってみただけです。
ふーむ…ちょっとやってみたけど…なんだか…
おりじなりてぃーが増していい感じじゃね?
とかとかとかとか…思ったり思わなかったり…です。

横では、娘がDSカヴァーをせっせとデコリエンヌ。
精鋭製作中。
まぁ!お母様とは比べ物にならないじゃないのよ!
シール状になったのを買って貼りゃーいいじゃん、って言ったら
「それじゃ、ツマンナイでしょ!」
だそうです。最近のしょうがくごねんせいは…。ちっ…。

そんな、ママ上でもネックレスとか作ったりしたんですよ…。
今年一番よく使ったネックレス、その軌跡です。

流行っぽい材料。
流行っぽいものを買い揃えてみました!

流行っぽい試行錯誤中。
十分な試行錯誤の挙句…。

流行っぽいネックレス。
わりとアッサリと出来上がった大ぶりネックレスです。

かなり使ったんですが…つけてると大ぶりすぎて…

ひじょうに重い。です。

ぶらぶらするし…煩わしい事間違いなし!!
そんなネックレスですが…なにか?

Return

* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-26 (Fri)
 そっか…また移植されるのか…。

ジルオールインフィニットPSPヴァージョン!
じゅうにがつにじゅうごにち発売!!


 …また…はまれと言うのか…?ジルオール地獄。

PSヴァージョンですンごいハマってさー。
たくさんエンディング見たのにさー。
PS2ヴァージョンアップで、「レムオン」エンドあり!!ってナわけで
再びロストールとかエンシャントとかウロウロしまくってさー。
でも、結局…お目当てのレムオンエンド見れないし…。
何度やっても見れないし…。見れなかったんだよ…。

そんな、ジルオールがなんと!!

20種類の新規シナリオと120以上のイベントと
ニューキャラを追加して再々度登場!!
お値段なんとよんせんはっぴゃくえん!


ってなわけですかー。オホホホ…。
きっと、結局…やっぱし、買っちゃうんだろうなー。
だって!20種類だよ?120以上だよ?
今度こそ、レムオンエンド見たいジャン。ジャンジャン?

年末年始の帰省の時用に…っていう理由で買ちゃうンだよね…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-25 (Thu)

 やっと、帰ってきました!ピンクのPSP!!
お帰り!
おっかえり~!!
今回は、三週間掛かったなぁ…。
タイミングの関係なんだろうが…無事に帰ってきて一安心。

電源が入らなくなった故障で金額はなんと!!

11497円!!

でした。コレは…新しいの買っちゃおうか…的な値段ですよね?
もうすぐ新型出るし…。あ、でも好きな色がないけど…。
ま、三年びっくり保証のお陰でタダだったんですけどねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
 αシリーズから入ったスパロボですが…。
いろんな意味で…はまるゲームなんですよね…。

毎回必ず、二週三週しちゃう…という…恐ろしいゲームです。

そんなゲームスパロボの最新作が今日発売だったでーす。


 もち、買って来たさ!!
いやっほーい!燃えるぜ!
発売日当日に買うのは当然だろ…。
ケド、すぐやらないけどね…。エヘ!
P4→トラスティーベル→スパロボ、の順番で攻略すんのさ。
P4←今ここだけど。大丈夫なのか?大丈夫さ!

後、マナケミアを買うか世界滅亡委員会?を買うか、
意表をついて野獣刑事を買うか…すっごい悩んだ挙句…。


買っちゃった…
買っちゃった…。
最終的に自分の理性ではなく本能に任せてみたら…買ってました。
なんかもー、自分終わった感があるけど…。
いいんだ!もう、開き直って買っちゃった!!
そーしたら店員さんがヤッパリ間違えて「限定版」もっち来るンです。
いや、サンプルの箱は確かに通常版のほうを持っていったはず…。
一応、丁寧に通常版くらさい、したけど…。
こういうゲーム買う人は、必ず限定版を買うものなのでしょうか?
毎回、普通に限定版を持って来られていっつも驚くんですけど?

ガマンできずに、ちょっとだけやってみたんですが…。

絵はすごくいい。とくに斉藤すごくよすぎ。

…あれは一瞬で堕ちるよ…斉藤さん。あーーーダメだこりゃ。
あと、主人公がさりげなく天然?っポいのでいい感じです。
すごいシリアスなのに、そのはずなのに、結構面白部分もあります。
近藤さんが…おもすろいです。
とは言え、自分の中で何故か幕末恋華かぶりまくりで
「ん?斉藤が土方さん?長倉さん沖田なの?」
と少し混乱気味です。

嗚呼!早くP4終わらせてベル終わらせてスパロボやりてぇ~!!

ああ、そだ、スパロボは予約したけどハクオーキは予約していないのに
予約特典ふつーにいただきました…。
予約特典。
予約特典…っていったい…?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)

 子供たちの髪の毛が長くなったので…
リクエストにお答えしてシュシュというものを作りました。

ドーナツではありません。
ドーナツみたいです。
わり方簡単なんで、また作ってみようかしらね…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)

 もー、ホンとアレですよ…ウン十年ぶりの面接。
何が大変って?履歴書…履歴書の職歴の年号が…!!

昭和と平成またいでいるとめんどくせ!

ンです。記憶もあいまいだし。
え?昭和って何年まで?で?平成は?…。
もー西暦で統一しようぜ?そうしよう!わかりやすいだろーその方がさー!
だいたいなんで、昭和とか明治とかあるン…(以下略)

面接の本番の方は、身体が面接と言うものをおぼえていたようで、
立ち振る舞いは十年前に戻りましたよ…。驚き!

まぁ、所詮パートの面接なんですけどね!エヘ!
無事に決まったらご褒美に何買おうかなー!!エヘヘ…。
あー…ウイーとか…かな…。どうしよお。ウフフ。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
 「オブリビオン拡張ディスク」10月30日が発売日未定になってしまいました。

ええー!!ちょうショックなんですけど?クルヌギアよりショックですけど?
って、あ?クルヌギアは無事に10月発売ですか?
…そうですか…喜んで…いいのかな?やっぱここは、喜んでおくか!!
じゃ、オブリンの変わりにクルヌギア買うよ!そうするよ!!

そういえば、クルヌギアと同じ会社の「ハクオウキ」…。
わりと面白そうですね…というウワサ…。
んー、恋シュミだったので見送ったんですが…どうしよう?
就職祝いに買ってみようか…めでたく決まったら…。

恋シュミは家族がいないときにやらないといけないから、
面倒くさかりまさおなんだよね…攻略がサーっ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
 さんざん騒いだ挙句、意外とアッサリクリアーしました。

 
 結局、さほど詰まらず無事にエンディングにたどり着きました。
もちろん自力ですよ~!!

チョコット詰まったところ…といえば…
ムシが大量発生している部屋での火種の件。
壁にハンマーで二箇所穴をあけ一方のホース、もう一方から発炎筒です。
穴のあいた太陽の紙などはオルガンへ入れます。
仕掛けてある地雷は庭へ出られるようになってから除去できます。

まぁ他の謎は、ペンダントをあらゆる部屋で握り締めるなどすると
解けちゃったりします。
ここには何もないようだ、って言うまで握る。
後、何かを触る前には必ずセーブをしてダメージ食らったらロードするとか…。
その辺を心がけると割りと楽に攻略できるんではないでしょうか?

内容としては…んー、なんか、ん?って言う感じでした。
と言うか…きっとアタシには理解できないンだろうなーとか。
何はともあれ、

シャンティ気の毒すぎ

そんな気分です。
謎解き物としては…ユルすぎず、カタすぎずかなり面白かったと思います。

そーそー、蛇足ですが、このゲームをやっていたらむかーしハマった
「アナセマ」っちゅう無料ゲームを思い出しました。
まぁ、あれは…ヒント無しでは絶対解けない謎ばかりでしたがね…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-20 (Sat)

 テレジア…の居住エリアのドア…抜けました。

一応、攻略書いておきます。
わりと詳しく書いたつもりですが…どうだろう?



 へへ…あらゆる部屋でペンダントをギューと握り締めた後、
結局、ドアの横にある機械を動かすしかない、と言う結論に達しました。
機械のアップでアイテム総当り……。

まもなく…動きましたよ…機械…。何を使ったかって?
カードキーです。フゥ…一回使ったからもういらないのかと思ったよ…。
つか、この溝が…カードリーダーなんですか?もうちょっと…どうにか…。

まぁいい、早速さきに進もう。コレで暗証番号も入れられる。
暗証番号は起床時間の0512でしたが…攻略のたびに変わるんだろうか?
やっとこさ、居住エリアへ侵入だよ!!やったー!!
新天地でウキウキしながら(ホラーなのにウキウキさん)あちこち探索。
やるぞー!!なんか色々みつけたぞーい!!

まず、すぐ近くの備品置き場へ行って鉄球をゲットして
次にガスマスクをして毒の通路を通りぬけ、
シャワー室へ向かい、女子浴場の鍵をカードキーでこじ開けて
女子浴場で鎖を確保し、
男子浴場で鉄球と鎖を合せたものをシャワーに引っ掛けて浴槽を壊し、
バールを手に入れますんです。
その後、とげとげで通れなかった通路でバールを使い壁を倒して
進行可能にし、現像室へいってカーテンを手に入れます。
現像室を出て奥にあるトレーニング室へ向かい、もう一度鎖鉄球を使い
壁をぶち壊して射撃場(奥)へ入ります。
そのままカウンターへ行くとざくざくボウガンの餌食になりますので
近くにあるスイッチで的を中央へよせカーテンを掛けて
再びスイッチで元の位置へ戻すとカウンターまで無事に通れます。
カウンターの裏でボウガン&ボウガンの矢を手に入れます。
ボウガンを手に入れたら、機械がむき出しになっていた
真ん中の部屋に戻りボウガンで機械に引っかかった木を打ちます。
ステンドグラスが現れたら、左側の十字架の絵を探ると鍵が見つかります。
記憶の断片でもう一つの十字架の鍵は神父様の遺体にあると言われますので、
B3Fに戻り、神父さん(回る像の奥の十字路の右側)をまさぐって
もう一つの鍵ゲットですー。
二つの十字架を見つけたのでB1Fに戻り、警備室の前にあった
でかい扉を開きます。

フゥ~。ここまでかなりスムーズに攻略できましたよー。
順調順調!

攻略に必死で、当初の目的(物語の目的?)をうっかり忘れちゃいそうです。
んー?何してんだっけ?脱出ゲーム?だよね?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
 だ、だめだー!!こりゃー!
再び詰まりました…よ…めでたく…。

以下、多分かなりネタばれ~です。

 無事にB1Fにたどりついて…ですね…。
順調に、軍用革靴を手に入れ感電阻止もできたし!
ふ…同じトリックだなーと悪魔の像を動かして金の鍵をゲットしたし!
ンでもって、B2Fの金の鍵が掛かった部屋も開けたし!!
そこでカードキーも手に入れたし!!
カードキーで研究室にも侵入したし!!
う…やべ…わかんね…と、一瞬思った数字の謎も
一か八か「4」を入力ですり抜けたし…(女の感です。謎解きはしてません)
ガスマスクと血清を手に入れ…自由を手に入れるはずだったのですが…!!

くっそー!居住エリアのドア開けられネェ…

オオ!なんという事!!
イヤ、パスワードはわかってんですよー。わかってんの…。
でもさーーそもそも「ドアの横の装置は動いていないようだ」って…?
あー?電気が通ってないの?それともなんか鍵が要るの?え?
うおーん、あかねぇ~!!叩くコマンド欲しい…(イミフ)

ただ今、居住エリア前ドアーで迷走中です。ウローンウローン。
もはや、怖いとか恐いとか強いとか…感じなくなってますね…こうなると。
パネルの電源入れるのに必死ですよ…。

時々、森本さんの
「そんな……村、です」って言うフレーズが頭をよぎって余計イライラする!!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)

 昨日買ったショパンって…。
巷ではショパンショパン言うから…てっきり、
正式名称が「ショパン~ほなやらら」なのかと思っていたら…。

違うんだー、ホニャララの方が本当の名前でショパンが副題じゃん。

「トラスティーベル~ショパンの夢」が、トータルの正式名称です。

…だったらヨォ…素直に、
「信頼できる鈴」とか「忠実な鈴」とかにしようよ…日本人だろ?
純和製なんでしょ?マッタクもう!!
おぼえずらいんだよ!!テイルズもそうだけど…。
アビスとかハーツとかマイなんとかとかもう見分けがつかないよ!!

1時間ほどやってみた感じ…
戦闘はちょっとなれないと大変かも…。
一番わかりにくいのは、敵に攻撃する時に届く位置にいるのかどうか?
と言う事がイマイチつかめなくてよくからぶったりしてます。
でも、「必殺技はいくら使っても何か減るわけじゃないぜ」と言う事で
使いたい放題で楽しいです。でも、いい加減聞き飽きたりしますが…。
レベルは…わりと上がりやすい方なのかなぁ?チョイチョイ上がりました。
セーブする時の待ち時間は、ちょっと長くてアレだけど…
森本レオのナレーションよりはイライラしません。
最初だから飛ばさないで我慢して聞いていたんだけど…っ!
森本さんはどうして変なところで言葉を切るんだ?イラっ!

そう、それが森本流のナレーションなんです。
それが文化なんですね…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
 どっちなんでしょーね?テレシア?テレジア?デレジア?

そんなことはおいといて…やっと進むことができました!!
拷問部屋のロウソク事件です。

ネタばれふくみますよ!

絶対に、あそこに鍵があるんだ!

と言う事はわかっていたので、電気椅子が置いてあった部屋で重点的に
コマンド総当り…ですよ…ハァ~。
総当りとはいっても、針の所で反応するのでそこを重点的に責めてみると…

針にローソクをさす? ってオイ!!

そんなにあっけないんですカーイ!!
要するに、ローソク立てを探してたんだね…。
マッチと合成したりエタノールと合成したり…大変だったよ…。実験君みたい。

ともかく、ローソクを立てたら後は簡単!
マッチで火をつけて、迅速に部屋を出て電源の所へ行って
拷問部屋の電源切ってからローソクを立てた部屋に戻って、
無事に鍵ゲッチュウ!!エレベーターの鍵です。
診察室まで戻って、記憶の断片を取り戻して…。
地下の石像動かして、診察室の鍵手に入れて…。

ん…?また詰まったぞ…?
今度は「行っていない部屋へいこう」ってアンタ…あそこだよね?
ローソク拾った部屋の隣…だよね?
あそこさぁ…石像動かしても通れないじゃん?どうすんの?
…って…あ…これそう言うのを考えるゲームなんですよね……。てへ!

そーしてここでも十分すぎるくらいあちこち歩き回ってやっと、見つけました!
打開策!!B2Fの方の石像…悪魔の石像を押すだけなんですね…。
それで通れます。通れました!!ヤッター!!
因みに天使の像の方を押したり引いたりするとダメージくらいます。

ハァハァ…この二つの難関(?)だけで一日弱悩みましたよ…ホホ。
さって、次にすすむぞぉおお!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)

 PS3保持者としては買わないわけにはいかないだろー多分。
と言うわけで、買ってきました。
ゲッツ、PS関連商品。
ショパンとら…ほんにゃらかんたらと侍道PSP!!



いい加減、もっと憶えやすいネーミングにしないか?
って思う…ショパン~~なんとかかんとか…。
エックス君からのリメイクらしいのですが…、せっかくだから買いました。
本当は、ウンチャラホールド?って言うカンリュウの銃撃つゲームにするか
迷ったんですが、とりあえず、RPGなのでコッチにしました。RPGだから。

早速開封~。
ショパンにだってついてる!
うーん、ヒッパリ君がついてるとラクチンだー!!
PS3にもついてます。ヒッパリ君。

この勢いで侍道も開封!!!
PSPだってヒッパリ君!
きれいにはがれてストレスナッシング~。
早速、侍道…みんとぐりーんPSPに入れてみました!

お懐かしい面々。
うおーー!お懐かしい面々がー!!ドナドナーーー!!
おおよそ五年ぶりになるのか…。
伊集院さんがやっていたローカルなゲームの深夜番組で
今はときめいちゃってる、売れてなかった芸人アンタッチャブルの二人が、
このゲームの真似をしたりして酷い目にあっているのが…すごく楽しそうで…。
そんな理由だけでついうっかり買っちまった侍1
自由すぎちゃって、最初はどうしていいのかほんとにわかんなくて、
師匠の言うとおり、あっと言う間に2日終わっちゃったよ…て。
いろんな意味で衝撃的なゲームだったな…。
当時、結構はまってエンディングもたくさん集めたし刀も集めたし。
そんなこんなな思い出が走馬灯のように荒れ狂っていたら…

充電切れです。プー(暗転)

ちっ!タイミング悪すぎ。
空気読めない私のPSP(みんとぐりーん)です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)

 やっぱし詰まったよ…DSテレシア~。
もう、何時間も同じところを行ったーリ、来たーリ、またーリ…。
ハァフゥ…もぉおおおおお!わかんないヨォ~。

牢獄地域拷問部屋のところ…。
感電するから部屋の電気消すます、って言うのはわかるんだが…
ローソクに火をつけるのはどうやるんだ?マッチするとこ探すの???
エタノール浸すの?え?ローソクに?…違うよ…違うンだよょーよー。
ペンダント握り締めてもわかんないよーーーーー!握り締めすぎた!!

しょうがない…朝青龍も勝ったことだしさーここはいっちょう
連敗はないということを信じて、コマンド総当りでいってみるか…。
やっぱ、アドベンチャーの奥の手っつったら…

コマンド総当り

ですよねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
 せっかく予約したんで…(子供に頼まれたんですけど…)
引き取りに行って来ました…。

ポケットモンスタープラチナDS。

フゥ~、予約無しだと売り切れだったんだ…。ちょっと安心。


 とは言っても、ポケモンだけ買うのもなんなんで…
せっかくだからここは前から欲しかった「ナナシノゲエム」でも
買っていこうか!と思ったんですが…。
子供に、それは怖いから他のがいい!!という事で、
こういったラインナップとなりました。

今日のラインナップ。
ん?光って見えない?ふ…。
あれだけ、ナナシは怖い怖いと言ってオッケーしなかったくせに、
結局選んだのは「テレシア」と言うダンジョン捜索ホラーゲームでした。
んー?何で?コレだってホラーじゃん!
ま、上の子は謎解きゲームが大好きだからなんでしょうけど…。
でも、ナナシもてれじあも同じでしょ?って思うのは…なぜかしら?

ポケモンはさておき、テレシアを少しやらしていただいた感想です。
なんともカントモななぞめいたオープニングでいきなり見知らぬ場所で
目覚めた主人公(女)を操作して謎を解いていきます。
マップは、昔なつかし(?)3Dダンジョン…。
そこここに、仕掛けてある罠(?)を回避しながら忌まわしきこの場所から
脱出するぜ!脱出するんだぜー!!と言った感じのゲエムです。
謎的には今のところ詰まる!!テーほど難しいものにぶち当たっていませんが、
やたらと無駄にHP削られるので、行動する前にセーブするのをお薦めします。
因みに一番「怖~ナにこれ~」って思ったのが…
ヒントを見るためにペンダントを握った時、主人公の唱える呪文が怖いです。
そのわりにはたいしたヒントはもらえません。
~いけるところへ行ってみよう~的なヒント!ガクーっ!!
今のところ、攻略サイトを探さないと!って言うほどの謎には当たっていません。

明後日までにクリアーして、PS3のショパンとPSPの侍に備えますンです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-15 (Mon)

 娘に誘われるままに、初デコしてみました。



 初デコ
雑誌の付録で貰った手鏡にやってみた感じです。
もっと、ちっさいビーズをくっつけよう!っていったんですが、
娘が…もういいって言うから…ここで終了。

やってみると結構楽しいものですね。
癖になりそう…。
もっか、デコれそうなものを探し中です。
…材料選んでる時が一番楽しいよね…やっぱし。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
 
 詠み始めると…止まらないモンですね。

最近、NHKで始まった「キャットストリート」ってドラマ…。
ついうっかり観てしまって…。


一気読み
原作本…大人買いですよ…。ハハハ。

 ヤッパリ…ドラマより原作の方が面白い…ンですが…。
少女漫画って…どうして、どうしてこう…

次の巻がちょう気になる展開

で終わるのか?…次々買っちまうじゃないかーーーーーっ!!!

最初は、主人公が引篭りから立ち直る、って言うお話しなのか?
と思いきや…結局は三角関係とか…うまくいかない二人の仲とか…。
でも、NHKのドラマでは役が変わっているので三角にはならないのかな?
原作読んじゃったから、もう観ないけどさ…。観ないんだ…。

むかーし、ホットロードとかONE愛になりたいとかめぞんイッコクとか…

もー、いい加減ドロドロしてないでさっさとくっついてオシマイ!!!

って言う漫画ばっかり読んでてうんざりしていたんで、
ここ数年少女漫画は敬遠してたんですけど…ね?
そのわりにはアッサリ読めた少女漫画だったです。めでたしめでたし。


…昔読んでたその他の少女漫画って…
ふしぎ遊戯、赤ずきんチャチャ、ヒメちゃんのリボン、オー家の紋章
みかん絵日記、赤僕…あたりだなぁ~。
ホットロードが流行ってた頃…なんでアンなのが流行るのか?
マッタク不思議でしょうがなかった…思い出があります。
泣いてばっかり…クスンクスン。
わりとライトな恋愛物が好きなんです。ごめんなさい。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
 我が惑星で大流行の、お香を購入いたしました。

一度に三種類。
大流行が大混乱。
イエ…たまたま、雑貨屋さんの閉店セールに居合わせて
全品20%オフ!と言う言葉に踊らされただけなんですがね…。

さっそく、試し嗅ぎ…してみちゃいました。

一番右端の緑は、グリーンの香…そのままです。
んー、なんていうか爽やかなさっぱりとしたにごいです。
どうだろう?日本のお線香のいいヤツのにごいかな?
なんかノスタルジックな気分になります。

真ん中の黄色はアンバーの香です。
んー、あんちゅうか…ちょっぴり深い甘いにごいです。
落ち着きたい時にいい感じです。
落ち着きすぎて眠くなる事もありです。

左の白っぽいのはピーチ、桃です。
本物の桃のにごいより、一段と強調された甘酸っぱい感じです。
むかーしオサレなお店で買った芳香剤(木の実とかに染込ませてる)の
にごいにそっくりです。それはりんごの香りでしたが…。
この際、桃もりんごも同じと言う事で…。

三種類いっぺんに試したら…
部屋の中はケムケムになるし、どれがどのにごいかわかんなくなるし…。
なんかもういろんな意味で「涙目」でした。

「一日一本にしなさい。」
一緒に涙目になってしまった旦那にきつくしかられました。
うおー!リラックスにならないぜー!!

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-09 (Tue)

 ミステリーチャンネルで放送中の
「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」の…

メイキングスペサル と言うものを見ました。



いろんな意味でおどろいた…。
このドラマはウィーンではちょう人気らしい…。
メイキングスペサルなんてあるし…。
フツーのドラマだったらメイキングなんてやらないよー。

30分だけだったけど…REX役のシェパードが色々と
演技するのがとっても可愛くて…かわいい…。
ちょっと、え?だったのが…
「主人公モーサーの役者さんはモテモテ!」
と言うのが……ウーン。

まぁ、何はともあれ、ちょうだいにんきドラマらしく、
シーズン2もあるらしい…。
なんだかうれしい。いい感じに放送してくれるともっとうれしい。

その他の情報を仕入れようと色々検索したら…なんと!!
もー、10年以上も続いているドラマ…なんだそうだ。
派手なアクションとか、イマイチピンとこない事件とか…アレだけど、
それなりに面白いし、レックスがかわいいからいいのかなぁ?

願わくば、すべてのシリーズ放送して欲しい…です。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
 ちょっとした事で真心を感じてしまう最近です。

PS系のソフトを買ったとき…の気持ちです。



 うわーい!ゲームソフト買ってきたぞーぃ!とウキウキさんで
包んであるビニールをあけるときの事です。

PS系のゲームってサー、こういうのあるでしょ…
パッケージの下の方にあるヤツ。
真心を君に…。
この線、この引っ張るヤツ!!
コレがあると、ちょう気持ちよく開けられませんー?
キュルル~って…言うか、ピピィ~って…。
開けやスー!!(参考商品ドラッグオンドラグーン)
こんなフウに…ピュルル~って…開けやすくないですか?
このヒッパリ君があるだけで…こんなにストレスフリーダム…。
荒んだ心に真心がしみわたります。


にん・どぅーソフトにはついていないんですよね…これ。
DSのソフト開ける時いっつも…開けられなくてさぁ…
うおーーーっ!!開かねぇー!!!ってなっちゃって…。
結局ハサミ探し回る始末。イライラしません?

ちなみに、バッツ箱のソフトは買ったことないんであるのかないのか…。
わかりません。

あるのかな?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
 子供がいない間にこっそりと…アフリカやってみました。

いざ!サヴァンナへ~!れっつごーーーぅ。


 今まではずーと横で見ているだけだったのでなんともカントモだったけど。
実際、やってみると…ジープの操作とかシャッターを押すのとか…。
どーもイマイチですね…。
ジープ操作は異様にくるくる回って酔う人は酔っちゃうかも…。
シャッター感度は、実際のカメラと同じようにしているのかな?
素人さんのアタクシには、押した感覚がよくわからなくて、
シャッターチャンスのがし気味です。…下手糞といえばそーなんですけどね。

ですが、やっぱし、だだっ広いサヴァンナをウロウロするのはとても

ウキウキさん な気分。

なんでだろ~?ただ動物探して車乗っているだけなのに…?
グラフィックがキレーとか動物の動きがどうこうとかって言うんじゃなくてね?
ヤッパリ、オブリをやっていた時、無駄に大地を捜索してた時と
同じ気分になるンですよね?ホンと無駄にあちこちうろつくの…。
遠くに動物の群れとか見えると、ウキウキがドキドキになる…って言うの?
こういう感じを楽しむソフトなのかなー?よくわかんないけど。

とりあえず、一発目の依頼
「動物何でも撮ってきて」というのにチャレンジ!

初写真。
マーヴェラス!!言われましたよ…。
マーヴェラス…昔大好きだったPRINCEの歌詞を思い出すよ…。

んじゃ、一つここはセーブしようか!と思ったら…
PS3一台につき一つしかセーブできません…でしたっけ…。
ガックリ…。

セーブ数だけどうにかしてくれればもっと楽しいゲームだと思いますた。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-07 (Sun)

 アンチャーテッドがトロフィー対応初めました!

と言う事で、早速、アンチャーテッド再始動でーす。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
(2007/12/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

隠れた(?)PS3の名作!
インディージョーンズ気分をゲームで味わえる冒険活劇。
操作も簡単!シューチング苦手でもクリア可能!
グラフィックもとてもウツクシーィ。
PS3持っていたら是非やってみて欲しい…そんなゲーム!

 

なんですが…そのはずなんですが…。

久しぶりに始めたので…操作が…おかしいよ!!
ちょう初心者に戻ってしまいましたの巻。

自分の操作に愕然としながらなんとか…

初めてのトロふぃー
初めてのトロふぃーゲット!!うわーい!!

とは言っても…
残念ながらブロンズですが
ブロンズだけですが何か?

ところで、このトロふぃーって…いったいどんな意味があるんだろう…。
いささか疑問です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-06 (Sat)

 もうすぐ、長女の誕生日なのでプレゼントなんか買ってやりました。
前々から欲しがっていたモンです。

WACOM Bamboo Comic CTE-650/W1WACOM Bamboo Comic CTE-650/W1
(2008/06/13)
不明

商品詳細を見る


いわゆるペンタブレット?って言うもんなんでしょうか?
ずーと前からすごく欲しがっていたので、お小遣いとプレゼント合せて購入です。

早速、PCにつなげて色々書いておりましたが…。
なにやら面白そうだったので、今度こっそり使ってみようか…とか思ったり。

将来の役に立つといいんだけど…ね…。コレばっかりは…わからんか…。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-06 (Sat)


 買っちゃいましたヨォ!

パルス~!!

THE BACK HORN パルス(にゅーあるばむ)と
ドラッグオンドラグーン です。

とりあえず、やっとこさ「マイあいぽっど」に落として聞き込み開始中です。
聞き込んで、気が向いたら感想でも書いておきますか…。
今の所、

つかみはおっけい!

な感じのアルバムです。ヘッチルや太陽当たり比べて…いいかも…。

ドラッグオンドラグーンはついでに買ったまでです。…えー?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)

 早速行ってみた「Fallout 3」のHPに載っていた謎の言葉です。

…どーやらコレは、2?とかのネタみたいなんですが…。
なんかいろんな意味で衝撃的なお言葉ですね…眼球保護用具着用。

コンタクトレンズの事ではないンですよね?


 眼球保護用具の事はさておき、HPで色々と見てまいりました。
がゾーとか!がゾーとか、がゾーとか…。
やっぱり、画像だけだと、どーしても「欲しい!」って思えるソフトじゃないなー。
なんともこの荒廃した世界…核投下200年後のアメリカらしいんですが…。
この世界観がねぇ……シューチングゲームっぽいって言うか…。
オブリンみたいに、野原でピクニック気分な冒険!って言うのが…ねぇ。
まぁ、なんにしてもやってみなければわからないモンね…こういうのは。
ちなみに、オブリンも初めて30分は「クソゲー決定!」とか思ったし。

ゲーム内容的には、プレイヤー視点の変更、住人たちのAI、イベントの選択肢
物理的に無理なもの以外はよく動くオブジェクト…などなど、
オブリと同じ感じですかねー?
プレイヤーの視点変更は…バイオとか日本のゲームに馴れ切ったアタシには
非常に助かります。
住人たちのAI、挙動はきっとオブリよりすごいんだろうなぁ…。ムカつくくらいかな?
よく動くオブジェクト…オブリの時は動きすぎて困ったけど…困るな…。

紹介文をずーと読んでいくと、

ショッキングなほどリアルな映像
現実世界と同じような現象
Eye-Popping(目玉が飛び出るような)グラフィック
『Oblivion』で培ったグラフィックはさらに進化しています。…!!!!

うわー!なにやらワクワクしますネェ…。オブリよりすごいのかー。
んー?…目玉が飛び出るような…って…
これか?眼球保護用具着用の進めって…コレが原因なのか?
いろんな意味で期待度アップなんですが…。
一つ気になる事が…。
ご挨拶のところに、
世界初の核戦争後シミュレーションゲームがついに登場!

って書いてあるんですけどー?ん?スミレーソン?RPGじゃないの?
ホームのジャンルのところには「ロールプレイング」って書いてあるけど…?

チョイト一抹の不安がよぎるフォールアウト3HP訪問でした。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-04 (Thu)
 なんだかにわかに欲しくなったゲームソフト…
フォールアウト3です。ホンとにわかにです。

 あんまり話題にのぼらないようなゲームだったので
たいして気にも留めていなかったんですがねぇ…。
あんだか…やっぱりこのゲーム楽しそうです。

もうすぐ、追加ディスクが出る「オブリビオン4」と同じようなゲームスタイル!
オブリの方は中世のヨーロッパっぽいところが舞台だったんですけどね~。
今度は、核戦争?が起こって荒廃した世界が舞台なんですね。
本当はちょっとそこら辺で躊躇してた部分もあったんですが…。
オブリと同じように

思うままに人生を作られるRPGです

って言うところに…惹かれました~!!やっぱコレだよ~ぅ!
やっぱコレ聞いたらやらずにはいられないよ~ぅ!!
も、ほんとに、世界を救うのに秋田県な私にはピッタリ!びったンこ!

目的地に向かっているはずなのに、無駄に洞窟探検したり、
無駄に植物採集しまくったり、ただただボーっと海に沈む夕日見たり…。
サブイベントもすごいいっぱいあって…それが何の前触れもなく始まって…。嗚呼!

要するに、

はまる人ははまるけど、ダメな人はダメなゲーム。ですね。

メインのストーリもさほどパッとしないし…サブも…ビミョーだし…。
アイテムコンプとかもとくにないし…。
何も設定のないところで、やり込めない人はダメなんだろうな…?

アフリカも、見ているとなんだかオブリをやっていた時のドキドキ感が
よみがえってくるゲームなんですよね?アタシだけかなぁ?
なんか、向こうには何があるのか?何がいるのか?的ナ…ドキドキ感。

まぁ、とにかく、近未来というところだけをガマンすれば…
きっとはまってしまううだろう、という要素がたっぷりのフォールアウト3です。
幸いな事に、PS3でも12月に発売なのでワクワクさんです。
今年中に遊べるのに気づいて、もっとワクワクさんです。

しかし…「フォールアウト」のって…?
1とか2とかあるんですかしら?
ヤッパリオブリみたいにPC(英語版)でしかないのかなー?残念!!

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-04 (Thu)


  昨日、6人程小学生男子が遊びに来ました。
男子の楽園です…。ウオー!!
そろそろモンハンにも飽きたー!!と言うくらいのつわものどもです。

そこで、PS3があればPSPのモンハンが日本中(?)の人とできるんだよー!
って教えてあげたら、ヤッパリPS3がないからちょっとガッカリしてました。
かわいそうだったので、
「新しいPSPのモンハンででるといいね~。」って言ったら…

声をそろえて

「ウイーでモンハン出るんだぜ(よ)!!」

ちょうウキウキモードで言われました。
…ウン、知ってるよ……。

何はともあれ…少年たちよ…大志を抱いておきなさい。



 そんな訳だから、カプコンさん…

さっさと、ウイーのモンハン
出してあげてくれないか?


せめて、作ってるよーって情報だけでもいいから…なんか動きを見せてあげて。
世のしょうがくせい男子諸君は、今とっても楽しみにしているようです。
ウイーのモンハンを…。

東京ゲームショウとかで何か見られるといいな~ウイモンハン。
そーしたら…我家にだって…ウイーがやってくるに違いない!間違いない!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
