個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)

 ウワサのラストガイ、ダウンロードしてみました。

500円なり。




 な、なんというか…すごい…ですよね?
PVもすごいぶっ飛んでましたけど…、ヒマラヤだし、カレーだし、ヤギだし。

ゲームもなかなかファンキーでした。全体的に。
ファンキーなわりには難しいです、すんゲー難しいです。
内容としては、見下ろし地図を見ながらラストガイなるものを操作して、
ゾンビに見つからないように隠れている人々を連れてくるってーだけなんですけど…。

世界観とか…曲とか…もう…なんちゅーか…ウケます。ばかウケです。
妖しいヒンヅー語や、妙に正確な見下ろし地図、ぴったり過ぎるBGM…
すべてになんか…
ちっくしょう!!やられたぜ!です。

…は?山本カプリコ(40)身柄を確保…って?国家機密確保って?
なんだか思いのほか奥が深そうな、ザラストガイ!定価500円ですね。

ゲームオーバーになった時の白鳥の湖が耳にしみます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
 ノイエ・ジール入手しました。


ガンダムバトルユニヴァースです。


 とにかく、デラーズ紛争ジオン残党部隊は大変でした。
最初の、「ガンダム強奪」から悪戦苦闘です。
地味にドムトローペンをチューンアップしてやっとクリアした!と思ったら、
宇宙では使えないし…ヨォ…。コウはガトーガトーうるさいしヨォ…。
しょうがないので宇宙専用リックドムをチューン。ハァハァ。
CとかDとかでもかまわないから、なんとか一つ一つクリアーしていくんですよ。
すごい、手汗と手垢の結晶です。

でもね、でもね、「蒼く輝く炎で」なんと!
一発でSランク取っちゃったよ!!
すごーい!すごいよ!自分!
ご褒美にヴァルヴァロをいただき!ですぜ!でも、ケリィさんはいないんですね?残念。
早速、パートナーをヴァルヴァロに乗せちゃいましたよー。
MAは自分が乗るよりパートナーに任せるのが一番です。アプサラスもそうだし。
とにかく、パートナーをMAに乗せるとかなり楽になるんですよ!

そんなこんなで、やっぱし苦労しながらやっと最後の「星の屑」。
ノイエジールに乗ったガトー様の後を追いかけながらなんとかクリア!
ガトー様は堕ちちゃったけど…最後まで生き残ったアタシへのご褒美が
ノイエジールですた!もはやガトー様の形見としか思えませんね。

ちょっと憧れだったノイエジールに早速搭乗して、成績の悪かったシナリオを
再挑戦!してみると…。

なんだ?この鬼のような強さは?
つーくらい強いんです…けど?
今まで、どーがんばってもBしか取れなかったシナリオもあっさりSですよ?
「そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな」
と言う、誰かさんの名言が頭をよぎってしょうがないガンダムバトルです。

まさに、ジオンの精神が形になったような強さのノイエジールのお陰で
ガトー様も無事にゲストキャラとして使えるようになりました。

久しぶりに、ガトー様の「ソロモンよ~」の名台詞が聞けてうれしかったです。
やっぱしガンダムはいいものだ~。

そんなこんなでめでたしめでたし。

Return

* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
 最近ちょっとウワサになっていたアトラスの新作はやっぱし
ライドウの続編でしたね~。
ペルソナよりサマナーシリーズの方が好きなアタシにとってはうれしい事です。

が、それ以上にウレシーことが!!


 デビルサマナ葛葉ライドウ対アバドン王…
メガテン3ノクターンマニアクス
クロニクルヴァージョン同梱!!


正直言ってこっちの方がうれしかったアタクシ…。
いまだに衰えない…ノクターン旋風(自分の中ではね)
思い出したように、突然攻略し始めたりしてもう…何週したか…。
あー、マジで、ライドウには悪いけどクロニクルの方が楽しみ…。

発売日は10月23日になってますが…早!!
こ、これは…無双スペサルどころではないんじゃないの?見たいな
空気が流れてきた10月の予定です。

Return

* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
 推理アドベンチャーなので、すぐ攻略できるだろう…。

チュー訳で、ガンダムはお休みして王子殺人事件を追かけました。


 まず、このゲーム、主人公(プレイヤー)が死んじゃいます。
なかなか、こう言ったシュチュエーションは珍しいですよねー。
んで、自分が死んだ理由を探すため他の人に憑依して捜査していきます。
物語の中で避けるべき事象を避ける為に、憑依だけではなく夢に干渉して
人々の行動をコントロールして話を進めます。
こういったシステムはすごい斬新で面白いんですが…。

女子の薄着やセクスゥイーショットとかは…わかるんですけど…。
出てくる男子が…半分はオッサンなんですが…

ネルズ ドレン ジミー
ネルズ            ドレン(52歳)        ジミー

この失態…姿はどうすれば?どう反応すれば?
まぁ、ジミーさんは10歩ほど譲ってよしとしよう…。
だが、いい年こいたオジサンの寝起き姿としてはどうなんだ?
なんで、そんなに無駄にたくましいの?
イヤイヤ…近年稀に見るオッサンサービス満載のゲームですよ!コレは!!
コレは!腹筋ゲーか????

腹筋の露出の話より内容の話をしよう…。
ソフトのパッケージを見ると、
どう考えてもワルイヒトじゃないの?ネルズさん?
って思われる赤い帽子の宰相様ネルズさんは、以外にもイイヒトでした。
伊達に腹筋が立派なだけじゃないんですよ?ネルズオジサンは。
次に、一癖ありそうな商人のルケスさんも意外と可愛いタイプでしたし…。
もっと腹黒い権力者なんだろうって思っているとちょっとがっかりします。
火曜サスペンスみたいに、ドロドロ感はない推理物?って言う感じですかね?
一度クリアーしてもギャラリー集めなどのやりこみ要素もあって結構いいですよ。

まー、色々突っ込みたいところありますが、一言で言うと、
オヤジ好きなら遠慮せずやっとけ。
つーゲームです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)

 モンスターハンター夏期講習会に見事当選いたしました。



 とは言っても、娘が当選したんですけど…。
やったな!見事当選だ!
見事当選だ!って…教官…。
前日は…学校のキャンプなんだけど…?
本人は行く気満々ですよ、教官。

試験とか…どんなモンが出るんでしょうかねー?

Return

* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by TOPPY
初めまして♪
TOPPYも当選しました☆
他にどんな人が当選したのかな…って
検索してたらココに辿り着きました★

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
 暑くて寝苦しい夜や、暑苦しいゲームをやっちまった夜に
ぴっったりのアルバムです。多分…ね…。

美しい美しい
(2007/07/04)
ゆらゆら帝国

商品詳細を見る


ゆらゆら帝国「美しい」と言うちょっと前に出たミニアルバム?です。
なんかもー、元気でるのかでないのか?やるきあんのかないのか?
って感じですが、そういうところがたまらなくいいです。

相変わらず、一度聞いたら忘れられそうにないメロディーと歌詞が
暑苦しさ、さえかるーく通り越してしまえそうな脱力感を醸し出しております。
個人的には3曲目の「情けない&恥ずかしい」がすっごく好きですが、
お薦めは、4曲目の「船」ですかねー?
いろんなそうぞうをかきたてられます…ヨットのくせに。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
 なんかもー、グダグダなエンチャントアームズです。


 そりゃもー、サイレンが気になって気になって…ガンダムが気になって…。
って言うのをググっとガマンしてどんどん攻略し続けています、エンチャント。

ロンドンでやっと氷女王ゴーレムの追いついたんですが…
色々あって…ロンドン半壊です。王様も死んじゃってもう大変。
で、復興のためにツマンナイお買い物フラグを立てさせられてやっと新たな旅立ち

キョウトシティーへ!!イザ、しゅっぱつー。

途中で、サバク?サバクの真ん中にあるユウキの故郷へ寄ったりします。
キョウトとロンドンはサバクでつながってました!!水はないです。
ユウキの故郷では何故か泥棒を見つけるフラグ立てをやらされます。
その後暴走したユウキが中ボスゴーレムに襲われてるのを助けて、めでたしです。

ちょっぴり寄り道しちゃったけど気を取り直してキョウトシチーへ!
思ったとおり!日本の古き時代の建物の街なんですけどね…。
早速すんごいもの、発見!
お侍さん。
門を護っているお侍さん!その格好はどうしたの?

さすがのアタクシもコレを見たとき…なんでこんなゲームやってんだろう?
って…情けなくてしばらく笑いが止まりませんでしたぜ?
その他、色々と言いたい事もありますがこれ以上時間をとりたくなかったので
さっさと話を進めるんですが…、このゲームって…、

どーしてこう、敵の出ない町の中を
無駄にあちこち歩かせるのでしょうか?


レベルアップもしないし、お金もうんにゃらポイントも貯まらないんですよ?
そ、そんなに広くなくてもいいじゃん?キョウトのお城…。
天守閣まで何度も行ったり来たりしたくないじゃん?広すぎて…。

そんな広い天守閣までの道のりを数回往復していると…なんとなく…
考えちゃうんですよー。
この景色…アレに似てるよ!アレ!うーん…アレだよ!

!戦国バサラ!!戦国無双じゃなくてバサラだよ!
バサラバサラバサラ…光秀に会いたい…。


あーあ、「足元がお留守!」って光秀に怒られたいわい!そんな衝動を抑えながら
キョウトシテーでのクエストを攻略していくんでーす。わーい。

そうやって攻略していくのは良いんですが、最近ふと思った事があります。
たくさんお金をつぎ込んで買ったゴーレムはいったいいつ使ったらいいんでしょうか?
クリアーするまでにこの疑問が解決する事を祈ってみたりしています。

取りあえず今は、典型的過ぎる馬鹿殿をどうにかしたい…です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
 発売日は昨日だったんですが…。

 予約していたのですが、熱海に行っていたので今日受け取ってきました。

本日の収穫です。
本命はサイレンです。ついでにPSPインフィニットループも購入しました。

ウキウキして買ってきた割には…まだ遊んでません。
PS3はエンチャント中ですし、P4も残ってる…んだ…。
おまけにPSPは、ガンダム中な上に子供とファンタシースター体験版で
盛り上がっちゃってたり…。

…気長に攻略しよう…夏は長いハズ…。

今回は、どーしても予約特典が欲しくてサイレンは予約購入なんです!
珍しく欲しかったおまけ。
オリジナルサントラ…すごい欲しかったけど…いつあけるのかは不明です。
予約していなかったインフィニットの方もちゃっかりおまけ付でした。
どういったおまけなのかは不明です。結構硬いのでDVDとか入ってそう?
どうせ開けないので正体は不明のまましまわれると思います。
…無駄に増えてゆく…のか?おまけグッズ…。

ファンタシースター、体験版の癖にすごい楽しいです。
ガンダムやっている間に子供たちのほうが強くなっちゃって…
立つ瀬なしなんですけどね~。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
 一泊二日の強行旅行ですた!



 三年前に引っ越してしまった娘のクラスメートに会いに行く、と言うのが
今回の熱海訪問の目的だったんですが…。
連絡先もわからず、ハガキに書いてあった住所だけを頼りに尋ねてみたんです。
もー、探す事1時間くらい?カーナビも予測不可能な場所でしたが、
幸運にも目的のお宅を発見!!友達との涙の再会!に近い物が見られました。
連絡もせずいきなりお邪魔したのにもかかわらず暖かく迎えてくれて親子共々
本当に感謝している次第です。
お土産に、縁起物の「むぎこがし」と言うものを頂きました。
縁起物です
何でも、天狗さんが配って歩くと言うものらしいです。
ありがたや~ありがたや~。熱海にはいろんなお祭りがあるそうです。

そんな訳で、完璧に目的を遂行したので早速観光&お土産祭りです。

観光とは言っても…とくに時間もなくて…、
足湯
駅前の足湯につかってみました。
初体験だったんですが、異様に熱いモンなんですね。
うっかり滑って体がつかったらヤケドするんじゃないか?
って言うくらい、アッチッチでした。

その他とくに行くあてもなく…
熱海観光案内
観光案内掲示板を証拠写真として確保。

後は、お土産漁り祭りです。

かまぼこ、温泉饅頭などなどございますが…。
限定グッズたくさんありすぎ。
あふれんばかりの限定グッズの中から数点購入しました。
三連蜜柑ちゃん静岡限定とハッピーブゥードゥー蜜柑静岡限定です。
こんなもんまで、静岡限定です。驚きです。

あと、旦那が買った微妙なストラップです。
アジの開きストラップ
アジの開き忠実ストラップです。焦げ目も忠実。

開き裏
裏も、焦げ目充実です。
それ以上に、触った感触が…すごいべたべたです。
なんかもー、本物?って言うくらいべとべとしています。
すごい驚きです。

さすが!B型家族じゃね?っていう突貫旅行でした~。
お疲れ~。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
 ここまでアクチョンシューチングが苦手だったとは…と、
誰しも思ってしまいそうなバトルユニバースの結果一覧です。


ランクBはまだ良い方…。
上から、S、S、B、DC、B、S、B、B、B。
えへへー、ちょう下手クソっぷりが伺えますでしょ?
もう、ダメだなこりゃ…CとかDとか…。でも、面白いんですよー!
下手は下手なりに楽しんでンですッ!

そういえば、アプサラスにも乗れるのでウキウキしながら乗ってみた。
…結構使い辛かった…です。アイナ…すごいよ…いろんな意味で。

せめて、Bランク以上取れるようにがんばりますので許してください。

Return

* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)


 今日のお夜食。
お夜食
ひえ~ひえ~の冷凍蜜柑です。
新幹線とかじゃないと買えないのかと思っていたころもありました。
凍ってるだけで、新鮮な感じがしてしまうのは何故でしょうか?

明日から、夏休みの家族サービスの一環として、
ウン十年前に、新婚旅行NO.1に輝いた憧れの「熱海」にいっちきます。
こんがりやけた若大将とか…いるのかな?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)


 ケーブルテレビのミステリー専門チャンネルの新番組についてです。



 ミュータントXは見るのをやめました。
だって、なんか…思いのほか面倒くさい…というか…展開がダメです。
そのかわり、ミステリーちゃんねんるでやっている、
「REX~ウィーン警察シェパード刑事犬」を見てます。

ウィーン警察なんで…ドイツの刑事ドラマです。
海外、とくにヨーロッパの推理ドラマってぱっと見ポップな感じがするんですが、
起こる事件はかなり憂鬱です。アメリケンとは違う憂鬱さです。
このドラマも、登場人物の言動はかなりおもしろいのですが、
捜査している事件はドロドロです。不倫とか…普通…。
ドロドロだけど、主人公の相棒シェパード犬レックスがかわいいし
登場人物もお茶目で面白いです。

んで、期待の新作情報を見ていたら!なんと!!
「ローズマリー&タイム」のセカンドシーズンが始まるとか…。

え?あのドラマセカンドあるんだ?
と言う、軽い驚きとともにスゴークうれしい気分になりました~。
こちらは、イギリスの推理ドラマです。
いい歳こいたおばさんたちがガーデニングしながら事件を解決すると言う、
一風変わった設定のドラマです。
とくに変わっているのが、主人公が未婚の女性とバツ一の女性と言う事でしょうか?
未婚とはいってもすでに行き遅れ感のある女性ですし、もう一人はふくよかな人です。
アメリケンのドラマと違って、色気もへったくれもないフツーの女性が主人公です。
その二人が、大きなお屋敷のお庭を楽しそうにきれいにしながら事件を解決します。
一見、のどかそうなドラマですが、起こる事件はやっぱりドロドロです…。
まさか、セカンドとかあると思ってなかったので放送がとっても楽しみです。

最近思うに…日本の刑事物ってわりと真犯人が
本当はイイヒトで被害者がワルイヒトだった!
って言うのが多く思うんですけど…それってどうなんだろう?小説もそうだけど…。
なんか、見終わった後に複雑な気分になるんですけど…。
その点、海外の探偵物、とくにヨーロッパ系は犯人は本当にワルイヒトです。
その方が、見ててすっきりするんですけどねー?どうなんでしょうかね?

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)

 ガンダムバトルユニバース…ヒィヒィですが、おもろいです。


 何しろ、アクションシューチングはちょう苦手分野ナのですが…。
バトユニは今のところ、楽しく遊んでいます。

とは言うものの、1年戦争ジオン公国軍シナリオも未クリアーなんですけど…。
ホワイトディンゴやジャブローに散るなどのシナリオは惨憺たる結果。
Sランクなんてとんでもない!!クリアーさえぎりぎりじゃね?です。
そんな状態なので、少しでも有利に進めようとギャンの次に好きなドムを
改造しまくってチャレンジした次第です。うおー!ドムだよー、スカート!
ドムの移動する感じがドムっぽくてすごくいいです。なんちゅうの?ドムっぽい滑り?

ある程度育てた感ができたドムだったので、「ラストリゾート」にチョウセン!
しょっぱなから、ノリスさんが一緒に戦ってくれるのでうれしいです。
で、途中から、アイナもアプサラスで参戦してくれました。アプサラス乗りたい…。
なんかもー、弾が乱れ飛んですごい乱戦の中、シローが…登場!
アイナとなんかあるのかなーっイベント、て期待しているうちに…シロー堕ちた。
うわー、なんかあっけないエース陥落でシナリオクリアーしたんですけど…
ランクBくらいかなー、なんて思ってたら!なんと!!

ランクS!取っちゃったよー!!

こんなところでS取ったくらいで喜ぶなよ?ですって?
だから、言ってるじゃないですかー!シューチングはちょう苦手だって!

いろんな意味で面白いです、バトユニ。

Return

* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)

 レジスタンスのアジトでの出来事です。


 広大なアジト内の人に話を聞こう!と言う指令が下っていたのですが…。
何のことはない、アジトの外、と言うか上?にいたユウキに話しかけて仲間にろ、
と言う指令だったみたいです。
やっと仲間になったユウキですが…なかなかどーして結構いい子でした。
素直なんだなーって。仲間になるまではウザくて心配だったけどちょっと安心です。

そんなわけで、やっとメンバー4人になりました。フゥ…なんかかんか長かったです。
なーんつて、ほっとしてたらいきなり騎士団が攻めてきたとか何とか…。
まぁ、予想はしてたけど…。
ただ、レジスタンス!って名乗っている上に無駄にでかいアジトとか持ってるくせにー。

何でこの人たちは戦いたがらないの?
と言う…か、なんだか、どうでもいいほど無力な人々の集まりだったんですね。
お約束っちゃーお約束なんだけど、ここまでヘッピリとは…。

とにかく、働こうとしないレジスタンスの仲間を助けるために騎士団と戦いマース!
中ボスとして、オウカと言う例の橋を無駄に落とした男が登場します。
この物語では、顔に刺青やあざがあったりすると悪者みたいです。
ま、そんなオウカを軽くひねってやると…何故か、何故だか密告者じゃね?
とかという、とんでもない言いがかりをつけられます。
シナリオ上仕方ないのかもしれませんが…

誰がお前たちの代わりに戦ってやったんだっけ?
って言いたくなるのもひとしおです。なんか、玉繭物語…思い出しちゃった…。
ここは、ストーリの事もあるのでおとなしくライガを引き渡して一休みしておきます。

でも、ヒロイン(?)であるカリン様はこの後単独暴走してくれます。ヨヨヨ…。
魔動機とともに消えたヒロイン…いったいどうなっちゃうのー?ってドキドキの展開…。
主人公たちは、迫り来るリーダーやクヒ男(真の名は…知らぬ)バッサバッサと
なぎ倒し、ロンドン城地価入口までたどり着くと…。
しおらしく、オウカにつかまったヒロインがいるじゃーありませんか!!
ま、そこでもオウカを軽く握りつぶして奪還成功!

でもね、大事な魔動機…は…どうして?
そこら辺においてあるから探して来て。

ドウスンジャーイ!!大事なもんだろ?そうなんだろ?赤く光る魔動機を探せ!
あちこちウロウロして、ついでにはぐれゴーレムまで見つけちゃったけどみつかんねぇ!
どこよー?マドウキーーーー!…あ、あった。
建物の中の机の上に鎮座たてまつりまつりました。ハァ…。

無事に、マドウキを手に入れると、イベントが起きて女王様とトウヤの登場です。
まー、相変わらず薄着だねー。とか考えてたら、ロンドンを凍らせるとのこと…。
ロンドンが凍るか主人公たちがたどり着くのが早いか競争よ!!ってーことになりました。

面白くなったよーなそうでないよーな微妙な気分です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
 いえ、ねぇ…量販店のポイントが2万円分たまっていたから…。
ちょっと冒険してみました。


ガンダムだ!どうしよう?
ガンダムバトルユニバース…。
自分的には冒険しすぎ!!気分ナゲームです。
シューティングはとことん苦手なんですが…。
どーして買っちゃったんだろう…。ガンダムだから…か。
最初のトレーニングでちょっと躓きましたが、今のところミッションは順調です。
MSが動く音とかが…なんか…すごくいいです。昔を思い出します。
ちなみに、所属はジオン公国軍です。ジークジオン!ですから…。
…ギャンは…使えないんだろうか…?憧れのギャン。

あと、子供の通信簿が思いのほかよかったのでご褒美です。
ウワサのバンドブラザーズです。
大合奏バンドブラザーズDX。
お小遣いで足りない分、ご褒美代わりに2000円ぐらい負担しましたので
少しやらせてもらいました。あったよ…哀戦士…。熱唱してたら泣けてきた…。
そしたら子供たちにドン引きされました。女の子なんてそんなモンなんです。
DSの癖に結構面白いゲームです。
難点は、ダウンロード曲があんましないのと、一度ダウンロードした曲は上書き、消去
できません、って言うところかなぁ…なんか…微妙ですね?
ダウンロードは100曲までオッケイです。
まぁ、本編はダウンロードじゃなくて作曲のほうだからなんでしょうね?
とりあえず、中古で買っちゃいけないんだなーって思いました。

Return

* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
 
 PSPを迎えに行ったついでに本屋さんへ立ち寄りました。

 なんか、色々あって迷いましたが…二冊買いました。

XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)XXXHOLiC 13 (13) (KCデラックス)
(2008/06/23)
CLAMP

商品詳細を見る
相変わらず、ゴージャスな表紙ですね~。
CLAMPさんは昔から好きで、Xとかも読んでんですが…。
終わるのかな?どうなったんだろう…ね?
とにかく、こちらの作品の方はだいぶん佳境に入ってきております。
ワタヌキ君…相変わらずイイヒトです。
ひまわりちゃん…相変わらず天然です。

学園アリス 16 (16) (花とゆめCOMICS)学園アリス 16 (16) (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
樋口 橘

商品詳細を見る
キター!!学アリ!!ヤッター!
今回は、入れ替わり事件とかナルミ先生事件とか色々ありますが
やっぱり、ベアーでしょう!も、すごい可愛いです。欲しいです。
しかし…どうしてこういう主人公の女の子がアタシは好きなんだろう?
学アリも16巻か…。内容がかなり過酷なんですけど…。
ともかく蜜柑には幸せになって欲しいです。

そのほか、ペルソナ3三巻とかも欲しかったんですがガマンしましたー。なぜか…。

うーん。漫画はすぐ読み終わってしまうので…寂しいです…。
あー、学アリのDSゲーム…スッゲー欲しいよ…。

Return

* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
 昨日引取りにいけず寂しくて泣いてるんじゃないかって…
ちょっとだけ心配だったけど、無事に帰ってきました。


 いくらかかるのかしら?と不安になりながらお取引センターへ参りますと…。
早速、無事に修理完了しましたーとやさしくお店の人が渡してくれました。

し、か、も、保証期間内と言う事で…タダ!でしたー!うっそー!
無駄にドキドキしちゃったよ…。アハハ~。
修理内容は、
「メイン基盤の電気回路が損傷しておりました」とのこと…。

むかーし、一度だけ落としたことがありまして…その時の損傷なのだろうか?
とにかく、メイン基盤と外側のカバー前後の交換がされたようです。
操作ボタンやバッテリーのふたはそのままだけどそれ以外は新品になってました。
本当なら、金額的には11000円ほど掛かったていたようです…。

ビックカメラの三年保証に万歳です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)

 レジスタンスのアジトへ向かうぞ!そして…


 何故だかロンドンに一瞬で戻ったんです。それはどうでもいいとして、
今度は、レジスタンスのアジトへ向かいマース!

アジト抜ける道は、ロンドン城の中にあるって言うことなんですが…。

いいんですか?そんなところに入口作って?
って思うくらい不自然な所にその入口はありますんです。
これはもー、カリンが顔パスでロンドン城に入れた事より衝撃的です。
そもそもさー、レジスタンスのアジトに行くのにいちいちお城を抜けるのって…どうなの?

まぁいい、こんな事はだいぶ慣れてきたような気がしてきたので、
素直にお城の地下を抜け一路アジトへ~。
途中、トロッコに乗ったり、ライガがゲロしたり、はぐれゴーレム捕まえたり、
それはもう…めんどくせ珍道中でした!
さすがに、回復ポイントがなくてちょっとやばい!ってー事もあったけど無事に
アジトへ到着でーす。よかったよかった。

ちなみに、回復とは言ってもHPとかEPとかを回復するのではなく、
ダメージを受けるたびに減っていくVPを回復するためのものです。
HPなどは戦闘が終了するたびに元に戻ります。
VPがなくなるとHPが回復しなくなるため、戦闘に参加できなくなります。

アジトに着くと、テントみたいなヤツに扉がある建物がたくさんあるんですが…。
その扉の前に、梯子が掛けてあるのがどーしても納得できなくて…。
扉…あけらんねぇじゃん?って思っちゃいけないんだろうナーと思いながら
梯子を上ってスゴーク大回りをしながらアジト内部に侵入します。結構遠い。

取りあえず、アジトのリーダに挨拶を交わします。(カリンはリーダーじゃないんだね)
そのよこに、どー考えてもどー見ても怪しすぎる新参者がいます。
絶対コイツは後でデビルゴーレム復活に携わるに違いないとしか思えません。
その新参者にはたいした偏見は抱かないのに、やたらと主人公に対しては
ヨソモノと言って敵対心をあらわにしたりするレジスタンスたち。
どいつもこいつも…お気楽なンですねー。

そんな気楽なレジスタンスの集会に参加して…ほっとしたのもつかの間…。
カリンさんが主人公のためにお食事を作ってくれる事に…。
そのときの、ライガの態度を見ていると大体予想はつくのですが、
ここも素直に従っておくことにしましょう。
ですが…困った事に…

食堂の位置がわからん!
ええ、無駄に広いんです、このアジト。まったくもーって言うくらい無駄です。
10分間ぐらいさまよった挙句やっと見つけた食堂。二階にあたんだ…。
んで、お楽しみ?のお食事ターイム!発動です。
予想はしてんたんですが…まさか…モザイク入りのシチューとは…。前代未聞です。
果敢に食べる主人公…毒殺されました…。
記憶が薄れていく主人公の横で、きっともうすぐ仲間入りすると思われる女子が
いきなり現れ「アツマをどうしてつれてっちゃうの?」という問題発言をしてたり、
カリンの、戦場のヴァルキリアを思い出させるような「衛生兵、衛生兵~」の
台詞がなぜか異様に笑えました。
そして、きっとここから面白くなるに違いない!とあわーい期待もでてきましたよー。

で、毒殺されたと思われた主人公は無事に三途の川から帰還しました。
これからどーすんの?全然ねむくないんだってよ?アツマ君は…。
どうしていいのかわからないので、△ボタンを押してヒントを見ます。

遺跡の中や外郭を探索してレジスタンスの仲間から話を聞こう。

って、えーーーー、ヤダ。だって無駄に広いし無駄に人がいるんだもん…。
なんか、急にテンション下がる目的で眠くなってきたのでいったん休む事にしました。

ところで、BGMなんですが…信じられないくらい単調なものが多くて眠くなるんですよね?
このゲームの特徴です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)

 ヨコハマでの出来事です…。


 もはや、買ったものの宿命と言う気持ちだけで攻略中です。

泳いで河を渡って無事にヨコハマにたどり着きました。
町全体が冷凍庫です。さぶい…。
いつも思うのは…どうしてゲームの女子はさぶいのに薄着なんだろう?
って思ったりしませんかー?しません?無駄に薄い…。
女はおなかを冷やしてはいけないんだよーとかいつも思っちゃいます。

そんなことはどうでもよく、とにかくヨコハマにつきましたよー!
だんだん、切羽詰ってくる主人公…え?どうしたの?
無駄に、熱く友達を心配しまくる主人公…。熱いぜ!!
まぁいい、とにかく、はぐれゴーレムを回収しながら奥へ進みます。

そういえば、このゲームの売りの一つ、ゴーレム集めですが…。
最初は面白い!とか思ったりしたんですが…だんだんめんどくせ…です。
んー、突然道端に突っ立ってるゴーレムはいいんですけど、お店で買うのが…。
スキルも買わなくちゃいけないのに、ゴーレムも買うのか?って…。
常にTP不足に陥っている感じです。
もー、TPVPEP…ポイント一杯あるけど、重要なのはTPとSPだけです。

とにかく、奥へー奥へー進んでいくんですが…途中で、多分仲間キャラの
最後の一人が姿を見せます…。女子です。
もー、ものすご…ムカつくやんちゃな女の子で先が思いやられます。

そんなことも気にもせず、とうとうエンチャント学園までたどり着くと…。
もはや、お約束以外の何物でもない展開が…待ち受けております。
登場した時から怪しいと思っていた、顔にあざのあるコウ先生が…うおーん。
色々とながーーーいお話が…始まります。
2時間サスペンスの犯人告白シーンみたい…。家政婦じゃないよ!!
まぁ、色々と衝撃的な事実を聞いて…気の毒な主人公…。
お前は兵器発言はキッツイよねーとちょっと同情してみたり…。
それ以上に…なんと!!

トウヤがもはや違う物体になっている。
と言う追い討ちが…。もうどうにでもなれよ!って思いつつ、コウ先生との一騎打ち。
…かなり苦戦しました…。もー、ダンスする暇もないから必殺技使えないし!
やっとこさ、勝利して見ると…敵同士の裏切りあいが始まります。
コウ先生…あんな、苦労したのにアッサリ死んじゃったよ…。

で、なんだか、そこでトドメをさせばいいのに主人公たちを置き去りにして
女王様とトウヤは去っていきます。

そーして、気がつけばロンドンに強制帰還しています。

あの、謎の金髪オトコは…アイツなんだろ…ってお約束過ぎるおまけもアリアハン。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
 ロンドンからヨコハマまでです。


 あーあー、とか思いながらも取りあえずロンドンを旅立ちました。
目的地は、主人公がどうしても友達2人を助けたいと言うのでヨコハマです。
船とか乗るのかなー?とか思いながら、一路ヨコハマへ!!さらばロンドン!!

まずは、街道っぽいところをひた走ります。
なんだか、FF10のミヘン街道を思い出しません?ミヘン、ミヘン、ミヘン…

あー、なんだかミヘン街道歩きたくなったよ。
危うく、FF10をPS3で回しだしそうな雰囲気になりそうなエンチャント旅情です。
そんな誘惑に負けじと先へ進んでいくと、橋にたどり着きました!ワヲー!
そこには、いわくアリげな赤毛のにーさんとロンドン兵士が!!

あーあー、緑の人よりこっちの赤毛にーさんのヴィジュアルの方がやる気出るのに…。
すんごいヤなヤツだけど…一緒に旅すんならでかくてむさい緑の人よりは…マシ。

とにかく、一目見て悪者でしょ?ってわかってしまう赤毛のアニキがまんまと橋を
壊してくれちゃって…どうしよう!お約束過ぎる!!!
どうやってわたろうかー?とちょっと思案してると、主人公が川岸に下りようと言うので
早速降りてみると…何のことはない

まんまと泳いで渡っちまったよ…。ガックリ…。
せめて、やぎりの渡しぐらい…あってもよかろうに…。
つかさー、泳いで渡れるくらいの河に掛かっている橋を壊したところで…
どう?ということがあるのか?ロンドン人よ?無駄な経費使いやがってー!!
国民を舐めんなよ!!と、デモが起こったかどうかは定かではありません。

とにかく、いつ海をわたるんだろうーと思いつつまっすぐまっつぐ進んでいくんです。
陸地を。どんどん進むの。
迫り来るバグとゴーレムと戦いながら!!

え?…ヨコハマ?アレはヨコハマ?

ロンドンとヨコハマは陸続きでした。わーい!船賃タダ!

なんていうか、ビミョーな世界観にため息が出ちゃう、ヨコハマまでの道のりですた!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)

 異変が起こったヨコハマシティーでのエンチャント学園突入~ロンドン脱出辺りです。



 なんか、最初のダンジョンなので色々とチュートリアルを受けながら進むんです。
が、「そんなこといわれなくても…わかっとるわい!」的な事が多くて困る。
そういった感じでどーもテンポが悪いゲームなんですけど…。
まぁ…唯一バトルに1ターンごとのオートがあるのが救いです。

で、どうやら中ボスじゃね?的ナ入り口の前に立ちはだかると…。
やっぱしここでも、出鼻をくじくようにトウヤのチュートリアルが…。
何かと思ったら…

EXゲージを貯めるためのダンスについて

の講義を受けました…。コレは…ある意味すごいです…。
ダンスモードになると、主人公オンステージになるんですが…。

いったい誰が喜ぶんだ?こんなの。みたいなー。
そんなウッキーなダンスが始まります。
テレビの前のプレイヤーはコントローラーをアフォみたいに振ります。
ドーデもいいですけど…そのダンスする主人公の腰のフリが…キモイ
なんかの試練なのか?と思いながらダンス終了です。

ケドね、苦労したけどEXゲージはもともと100だから意味ないんだ…。チエ。
だいたい、このゲームはさーTBとかEXとかVPとかSPとかEPとかFPとか…
もーわかんねぇよ?っていうくらい略語が多いんですけど?
どれが何のポイントなんだろう?わけわかんねぇよ…。
そ、れ、と、SPで成長させるのすごい面倒なんですけど?スキルも同じポイントって…。
てことは、レベルアップする意味がないんじゃないの?違うの?

どーも釈然としないシステムです。ここまで複雑にする理由がわからない。
いまだに、FPの意味がわからない…。

とにかく、意を決してボスまでたどり着いたんですけどね?

ちょ、アンタ、トウヤ持って行かないでよ?

主人公の努力むなしく、初期パーティは解散しトウヤはボスにお持ち帰りされました。
あー、なんかすごい嫌な予感が…。
やっぱし、スタート画面のあの4人しか使えないのかしら?え?まじで?
スゲー、嫌なんですけど。せめてトウヤは残して…欲しか…った…ガクっ。

そんな思いもむなしく、気がつけばロンドンの牢屋の中で…。
何でだろう?と思うまもなく、予感どおりスタート画面にいた女の人(カリン)と
むさっくるしい緑色のオトコ(ライガ)がめでたく仲間入りします。

いヤッホー!!!!なんかいろんな意味でやる気が50%ほど失せたんですが、
単純すぎるダンジョンを抜けて無事にロンドン脱出成功でーす!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)

 つい先ほど、修理中だったDSライトが帰ってきました。



 と言うより、

別の子が帰ってきた。

と言うのも、書類上は「部品交換、ホンタイハウジングウエ USG(P)」
と書かれていますが、通信欄のところにはこう書かれていました。

以下の費用にて本体交換し、シリアルNO.を変更させて頂きました。

…本体…交換?丸ごと変えたのか?
帰ってきたDSを紐解いてみると…新品が入ってました。
まぁ、蝶番のところだから直すより早いんだろうケド…。なんかすごい太っ腹。
請求金額は、着払いで3500円でした。コレで…新品か…。

DSの修理にはトータルで4200円かかりました。
5000円以内で収まったのは驚きです。

明日は、PSPが帰ってくる予定です。なんだかちょっと心配です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)


 え?サッカーじゃありませんよ?野球です、野球。



先ほど、ネットで発表選手の顔ぶれを確認したんですが!

田中将大…マー君が!いる!

選ばれているジャーあーりませんか!!うわー!なんかうれしいよ~。
マー君は親の気分で応援しているから、かなりうれしいです。
コレで、柔道と野球は観戦するのは決定事項となりました。
この二つは高校野球の時間さいてでも見るぞー!!

でも、疑問だったのが、マー君が選ばれて何故岩隈さんが?
どうして選ばれなかったのでしょうか?
マー君よりは、岩隈選手だろうと思ってたのに…何故?
ま、上原とか選ばれてる時点で、ん?なんですけどねー。

あ、西武の涌井さんも選ばれてルー!なんかすごくうれしいなー。
岩隈さんは残念だけど、マー君と涌井さんを応援しよーっと!
って、投手ばっかりじゃね?気になるのって…。

柔道以外興味がなかったオリンピックも少しは楽しみになりました。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)


 夏と言えば…甲子園と名古屋場所です。相撲です。



なんていうか、小さい時に耳の遠い爺さんがそこらじゅうに響き渡るような
ラジヲの音で聞きかじってきた大相撲です。
何がいいって…そりゃアンタ、だいたい1分以内で勝負が決着するって言う
最速さが大好きです。酷い時はたちあい変化で一瞬だったりしますし…。
とは言っても、時間一杯になるまで毎回毎回同じ動作をするって言うのもまた
魅力なんですけどねー。どういうんだか…?
時間一杯になるまにでだんだん顔つきが変わっていったり、身体の色が真紅になったり
すごい、ウキウキしながら色々見ちゃうんですよねー。
後、しこ名もなんか色々と面白くないですか?なんて読むのかとかどんな意味とか。
漢字のロマン感じませんか?

今のところごひいきにしているのは、豊真将、豪栄道、稀勢の里です。
豊真将は、ちょっと調子が良くないみたいですが…応援しています。
ごひいき同士が取り組む時は、どっちを応援しようか悩んだりして…。

土俵入りも見ているとまた面白いですよね?
化粧まわしとか…ちょっとお辞儀して土俵に入る仕草とか…もう見所満載っす。

東と西の横綱が揃っているので、自分的にはチョー盛り上がっている大相撲です。
熱いです、いろいろと。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)

 イヤーンクックを10匹ほど討伐しないと緊急クエストが…と言うのを
攻略本でみたので、連続して対決中です。



とは言っても、ものすごいずるい高台ハメ技です。

森丘でのイャンクック討伐戦で、装備はナナホシ大砲、メルホシリーズです。
ナナホシは、雷属性の弾を装備できるのとメルホシリーズは予算の都合上
ガンナー用装備はコレしか用意できないのです。

早速、雷弾(20~40くらい持っていれば平気です)通常弾レベル1(無限)
後は、回復薬とこんがり肉を持っていざ森丘へ!!

んで、マップ2の高台で待機。ランゴスタがいるので無限弾で退治してみたりする。
しばらく待つと、イャンクックが現れます。
後は、高台からイャンクックを打ち続けるだけ…です。そんだけです。
下では、タマ(オトモアイルー)が死闘を繰り広げていますが、上からうち続けます。
雷弾があるときはそれで、なくなったら通常弾無限でうち続けます。

途中で、とさかがボロボロになったイャンクックがなんか悲しそうにこちらを見上げます。
なんかもー、すごくかわいそうな気になります、が容赦なくうち続けます。
時々、火炎液にあたってしまうことがありますが、そんなにダメージはありません。
うろたえず、体制を整えてうち続けます。

この間、復活し続けるランゴスタに注意しましょう。ムカつきます。

このまま運がよければ、逃げられずにトドメまで持っていけますが、みみこさんは
へたくそなので、かなりの確立で巣に逃げられます。ヨロヨロと飛んでいく…。
巣はマップ5です。逃げられたらすぐにマップ5に行きます。回復も忘れずに!

マップ2から5へ行く場合は、3→4→5と行った方がスムーズに移動できます。

マップ5につくと、イャンクックが寝ていますのでここで足元に罠を仕掛けるもよし
飛竜の卵の捜索ポイントであるちょっと高いところから攻撃を仕掛けるもよし
いずれにしても、よろよろのイャンクックですので楽に目標は達成できると思います。
高台の下ではやっぱりタマが死闘を繰り広げてくれますが、気にせず上から目線です。

ここではランポスが邪魔をします。高台に飛んでくるので焦らず1匹づつ仕留めます。

まー、こんな感じでズルしています。ごめん、イャンクック…。
イャンクック亜種も森丘ならば同じように倒せます。

とにかく、ボロボロになったイャンクックが見上げる姿が哀れすぎる、森丘です。

Return

* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
 P4じゃなくて、エンチャントアームズを先に攻略しています。

 そういったわけで、かなり濃いゲームエンチャントアームズ途中経過です。

まず、最初は陽気な学園物っぽい感じで始まりますが…。
いかんせん、キャラがコユイです。馬鹿な主人公と優等生の友人とホモです。
個人的に…ホモは…ひきます。
それ以上に、

なうろーでぃんぐ!のまま止まるバグ

にはもーっとひきます。いつでもセーブがあるからいくらかましですが、キツイです。
一時は、PS3本体が壊れたか?と思うくらい酷かったです。
まー、何かってーとバグがあるって言われてたゲームですがこれほどとは…。
学園名が、エンチャント学園ってまんまやないかー!とかヨコハマ市民なのかよ?とか
って突っ込む暇もありません。

同級生から「キモイ」「ウザイ」と言われまくりつつゲームは進んでいきます。
んで、お祭りのため学校から脱走して不良人生を楽しんでいると、お約束の異変が起り、
野良犬を追いかけつついわくありげな地下室へ探検しに行くことになります。
ダンジョンの中では優等生君がいちいち「僕の記憶が」とかいいながら親切に
チュートリアルしてくれます。時々ウザイです、ホモもいちいちウザイです。

そー言えば、初めて宝箱を開けるときに受けたチュートリアルの最後では、
「きっと開けたら悠久の時を越えたお宝がはいっているんじゃないか?」
って言ってましたけど、開けてみたら…何のことはない

5000TB(お金です)入ってただけでしたよ?

このTBはきっと長い年月ここに入っていたに違いない!とでも思えと?言うのですか?
さっさと、必殺スキルを買うのに使いましたけど?何か?

なんか本当に面白くなるのか?だんだん面白くなるに違いない…と言う微かな期待を
こめて、迫り来るバグとモンスターと戦いつつ攻略中です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
 あー、どうして今まで見つける事ができなかったんでしょうか?



 ぼへーっと検索していたら、見つけました!!ウへ!

ひめひび -PrincessDays- ぽーたぶる

乙女ゲームです。PSPでリメイクと言う事らしいのですが…。
声優さんが、石田さんやら吉野さんやら竹本さんやら……みみこワールド的に豪華です。
どぅーして今まで知らなかったんだろう?こんなに豪華絢爛なのに?
…どうやら乙女ゲームにはちょっと疎いのかもしれません。

絵とかキャラとかスゲーよさげなんですが…石田さんのキャラが
めがね掛けてる!!って言うのがどうにもこうにも…。
そんなにめがね好きじゃないんですよねー。お陰でP4もイマイチのりきれないし。

ま、石田さんの声とか聞いちゃったらもうそんなことどうでもよくなるに違いないんですが。
一応、購入者リストに入れておこう…と思ったら!!

発売まであと2日!ってアンタ…無理だから…。

資金繰りのために、売ってもいいソフトを探すみみこです。ナイナー、ナイヨー。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
 フフフ、昨夜のE3でFF13マルチの発表がありましたね~。

 でもさ、あのさ、XでもPでもどっちでもいいからさー、とりあえず、

いつ発売すんのか
誰か教えてくんないもんかね?


マルチだろーがなんだろーが、かまわんのだよ…アタクシ的には。
ようは、いつになったらFF13遊べンだ?つーことが一番知りたいです。
やりたいゲームがあったら黙ってハードごと買うし…、ギョーカイの事はよくわからんし。
単純なゲエム女だからさー、ゲームが面白ければそれでいいのに~。
クルヌギアみたいに、ササッと発売日決めてくれないもんかね?
つか、ほぼ完成してからから「だすよ!」って発表すればいいじゃん…。
無意味に待つの面倒。期待感も持続しないし、記憶もアルツるよ。

商品の発送は発表をもって変えさせていただきます…
みたいでイヤだな~最近のゲーム業界は。


で?純正メガテン新作はどれで発売されんのー?早く決めて!早く作って!
…う?…あ、E3にアトラスは関係ないんだ?うーん、残念!!

あとー、バイオ5よりサイレントヒルの方がやりたいなぁ…。いつでるの?
それと、ナルトストームは日本で発売されんのでしょうか?
そいで、そのナルトゲーでカンクロウはちゃんと使えるんでしょうね?
んでさ、クルヌギアの声優さんは誰なんだろう?気になって眠れないよ?
そして、無双5スペサルにリョモーの無双モードは追加されるんだろうか?
でもって、FF7のリメイクより、ソウルハッカーズのリメイクを出してほしいんですが?
アンド、何でも言う事をきいてかいがいしく働くお手伝いロボットは
いったいいつ発売されるんでしょうか?

なんか、FFよりも気になる事が結構あるんだなーと言う事が判明しました。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
 録画機能がない家のため、リアルタイムにおきて見なければいけない
深夜アニメ…。
夏目友人帳…です。


 今日は二回目で「露神」のお話しでした。
この、漫画の全体にいえることなんですが…。
意味がよくわからないのですが、切なくなるンですよね?どうしてか。
とくに、この露神のお話しは本当に切ないです。年取ったからかなぁ?

アニメもいいのですが、原作の細かいところがかなり削られていました。
それはそれで仕方ないのですが、なんかもったいないなーです。
ですが、斑役の井上さんの演技には驚きです。
斑、というよりセンセイの時かなぁ?すごい驚いた。斑の時はカッコイイです。

来週は、おかしな妖怪ペアが出てくるのでまた楽しみです。
原作とは違う、アナザーな展開があったらいいなぁ~とか思ってます。

ってコレかいてたら、次の番組始まったよ…。
DSゲームのアニメ?んー?主人公は宮野マモルくんだね?
で?こっちは…?

なんですって?吉野さん?なんで?

再び試練の時がやってきたようです。もう寝たいんだよ?

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
 とりあえず、順調に村長クエストをこなしていってます。
ゲリョスもなんだかあっさりやっつけちゃった!ので、
緊急クエスト ドドブランコ の依頼がおこりました。

 かつて…集会場で何度もチャレンジしたドドブランコ戦ですが
全戦全敗と言う悲しい始末だったんです…。シクシク。
もう、オレ、才能ないのかなぁ…というトラウマまでうまれました。

ンで今回もダメもとで、チャレンジしてみました。
装備はザザミシリーズと工房試作品ガンハンマ(ハンマー)です。

うおおおお~!!動きがすばやくて、チョー苦手だったドドブランコ…。
初めて、モンハンプレイ史上初めてヤツがフラフラになって逃げる姿を見ました!!
追い討ちじゃ!!とタマ(オトモアイル)大急ぎで巣に駆けつけたところ…。
油断したんです、力尽きました。報酬が1000G減りました。

あー、もーまたダメかな?回復グレート10個も使い切ったし…。
満身総意だよ…。どうするタマ?また、連敗記録残しちゃうのかなぁ?数えてないけど。
とか思いつつも、玉砕覚悟でもう一度憎いアイツと対峙したところ…
なんと!シビレ罠に運良く引っかかってくれて…。
タマと二人でたこ殴り!!!…ああ!罠が切れる!!!と思ったとき、
目標を達成しました ジャじゃーン!!
この文字を見たとき、「ヤッター!!」と思いっきり叫んだのは言うまでもありません。

激突ドドブランコ!!
うれしくてうれしくて記念に撮影ちゃいました。

師匠であるしょうがくせい君の「武器はいろんな属性や種類の物を使わないとダメだよ」
と言うお言葉に従って、双剣一筋から脱却してからと言うもの、
モンハンが楽しくてしょうがありません。もー、楽しいです。

とりあえず、学校から娘が帰ってきたら自慢してやる~!!
やっと追いつけ追い越した…ハズ…。

Return

* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
