123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
ゲームをやりながら片手間に何かする、というのがみみこ流です。

というわけで、今回はダラダラと読むことが多かった遥か4の
片手間仕事をご紹介です。


なんでも、学校で音楽の材料を(教科書やらフエやら)入れる袋が必要、
との事で…。最近の学校も色々と面倒です。

材料。
材料は揃った!後は切ったり縫ったりするんだゾー!

遥かをやりながらさすがにミシンはかけられないので、
すべて手縫いで仕上げます。

仕上がり良好!
イヤッホウ!できあがりジャじゃーン!!

遥かやりながらにしては、なかなかジョー出来!

一度で二度美味しい!という言葉が大好きな人向けのゲームライフです。

Return

* Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
遥か4のめどがとりあえずついたので、新しくソフト仕入れてきました。


じゃじゃーん。

今回の収穫。

今回は、「零」お買い得版、「EXIT PSP」お買い得版、「ワールドネバーランドPSP」普通版
以上、三点のお買い物です。

今回は、どれもコレもお店の展示物を持ってレジに行ったので
名前を覚える必要はありませんでした!いやっほーい!!
とか言いつつ、こういうときだけはやたらと名前覚えてんですけどね?

EXITは子供がどーしても!と言うので子供のお小遣いの足りない分を
ちょっぴり補填しただけなので実質的には私の物ではありません。
かなり、ボットーしてやってる様子なんで結構オモローなのかもです。

ワールドネバ~はなんかこう…詰まんないのか面白いのか?
一抹の不安がよぎるゲームです。
今のところは、やっとこさ結婚して新婚生活を満喫しているので
面白いのかもしれません。多分…。

零は…。
みみこさん、ゲーム暦30年弱なんですが…。
コレほどまでに「恐いわ!恐いわこのゲーム」とアタシに言わしめたゲームは
かつて無かっただろうと思われるくらい恐いです。

サイレントヒルやバイオハザード等は、最初こそ恐いんですが化け物になれちゃうと
わりと平気で攻略できたりします。
流行神のようなホラー探偵物でも、キャラがアレなんでわりと恐さがまぎれます。

零は…なめてました。すいません。

いくらやっても幽霊が出てくるたびに、「ギョ」っと初々しい反応をしてしまうんです。
もー、ドアとか開けたくなくなります。ハァーってため息ばかり…。
恐くて先に進みたくなくなるゲームはホンと、久しぶりです。
が、ムービーの台詞がボソボソ言っている上に字幕がないのでマッタク理解不能です。
ちゅーか、一番そのボソボソ声が恐いんじゃないか?とも思えますが…。
せめて字幕があれば…よかったのに…。

ゲーム内容は、幽霊が出たら写真にとって除霊、除霊、除霊…。
それが…また…異様に怖いんですけど…。
撮影した心霊写真はアルバムに保存できます。ご丁寧に!
保存しておかないと、その写真は何故か消えます。それもなんか怖い。

とかとか、言ってますがあんまり恐くて心がチキンになっちまいました。コケッコー。
もう、絶対いやだ(怖くて)!!!つーとこまで来ちゃったので気分転換に
龍が如く見参を再稼動してみました!久しぶりに桐生ちゃんに会います。
二週目の途中のデータを使ったんですが…、

昔のデータ過ぎて何をやっていたのかわからん!!

チューわけで、ミニゲームの花札地獄に落ちてしまいました。
このループは抜けられません…。
オレはそんなにやりたくはナイハズ。
もちろんやっていくぜ!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-27 (Fri)

と言うわけで、遥かのちゅーの余韻が残っていて、
コントローラを握る気力が1%以下に落ち込んでいるので、
たまったビーズ作品でも載せてみます。
よーし、さっそくいきますか~。

その他1 きっと使えるネックレス。
加工前。
持ってる服の色に合うようなビーズを選ぼうぜ!と思って選んだ
紫色の変形シェルとキャッツガラスをあわせて見ると…

加工後。
アンシンメトリーなワッカ…ができました。
目分量で安心メトリー。安心です。

二階級特進 オレンジサマーせータ専用ネックレス。
施行前。
目的も無く、ただお店で見て急に欲しくなったビーズを
ごっついチェーンにつないで見ると…。

施行後。
思ったより、ごつい。ができました。
チェーンが鉄くさくてウキウキします。

三回戦 コンセプトが遊び心のネックレス
接続前。
なんか、色々と遊んじゃおうぜ!使ってみちゃおうぜ!
と思ったものを手当たりしだい集めてつなげていくと…

接続後。
まぁそれなりに遊び心…なのかな?ができました。
制作最後のほうは収集がつかなくなりました。が、
以外に使えるネックレスです。

なんかー面倒なんで今日はこの辺まで!
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-27 (Fri)
自分でも驚くくらいの、ソッコー攻略で、
一気に、布都彦、岩長姫、那岐、柊、遠夜、カリガネ、夕霧
足往、アシュビン…

終了いたしました。…もう病気?

結局、なんかかんかいって最後までアシュビンを残しておくあたり、
何気に憎いね!自分!とか思ってしまったりします。

だってー、中の人が好きなんだもーン。


もう、一度にやりすぎてもう何がなんだかわかりませーん、
なんですが、一言づつ言わしてもらおうか…。
いやでも言うんだけど。

フツヒコーははっきり言って苦手です。
あんだかもー、忠義忠義って…いやがってんじゃんヒロインは!
とか思っちゃいました。あー、もうダメ。
それ以上に、フツヒコーシナリオのヒロインも許せません。
だってー、柊の策で山に逃げた時。
岩ゴロゴロ作戦で大量に敵を退けたにもかかわらず!
危機を脱したにもかかわらず!柊をアンだけ非難してた二人の癖に!
二人で逃避行している時に、中つ国の追っ手をばっさばっさと…。

…いいんだ…それは…ふーん。

岩長姫は、帰りがけの駄賃で攻略しときました。褒められた。
こういうのが本当に必要なのかどうか、疑問が残ります。

那岐は…、よかったんだと思う。あんまりイライラしなかったです。
ただ、那岐の位地って前作シリーズと変わってないんだなーって。
2の時は王族だったし…、3では自己犠牲してたし…。

と言うか、今回の遥かはドイツもコイツもみんな
自己犠牲精神が高すぎて…困る。
みんな死にたがるんです、主人公のために。えー?

柊も、なんか最後の方はそんな感じで…。またか…と。
ただ、やさしいしモエーっぽいしいいんだけど、結局、彼は何時ごろから
本気で主人公の事が好きになったのかがわからない…んですが?
とにかく、主人公のために死ぬとか言うのはもういいよ。飽きた県。

遠夜はもーなんか可愛い可愛いと思いつつ攻略できたんで良かったのかも。
かといって、ヤッスー兄弟(遥か1、2の安倍君)ほど、おヴァカさんじゃなくて残念。
もーちょっとこう、ヤッスーみたいに
町中を裸足でドカドカ平気で歩いたり、人間になりたーい!って狂ったように泣いたり、
戦闘中の応援もMっぽい言葉を掛けると喜んだり…とかー。
(けっしてヤッスーは変体ではありません。)
なんかこう、もうちょっと…こう…。
最後の戦いが終わった後、遠夜と主人公がいい感じで話してる時に、
画面上の3Dキャラが棒立ちでなんか笑えました。つか、みんな…見てるし。

カリガネ、夕霧(ビミョーな事実が…発覚)、足往…。
なんかもー、チューと半端で何がしたいのか?何をすればいいのか?
あったほうがよかったのか?って思えるお話しです。

最後に、スゲーきっと楽しみにしてたと思われるアシュビンですが…。
政略結婚ってー新しい分野に挑んだのは新鮮ですが…。なんか変。
急に上がったり下がったり…。

まあ、声さえよければ何でもいいんだよ。
もっとも、最後のちゅーはこっちが恥ずかしかったけどな!

石田さんの声のお陰ですっかり幸せでした。おおう、もういいや!
こーなったら、オッサンでも龍でも名も無き文官(いません)でも何でも攻略してやるぜ!
とか思ったんですが、最後のちゅーが忘れられないくらい恥ずかしいので、もういいです。

と言うわけで、風早の救済エンドはやらないで遥か4は終了したいと思います。

あー、疲れた…。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
こ、このままじゃ、立派になれない!
って、時々ゲームやりすぎると思ったりします。

そんな時は!迷わず、ビーズ細工です。
そうそう、ちょうど在庫もタンマリたまっているし…。

つーわけで幾つか作製した物体をご紹介します。

第一弾 ピンクの天然石とパールのネックレス
使用前
なんかもーずーと無駄に取っておいた、ピンクの天然石と丸いパールを
ただ、ただ、9ピンでつなげていくと…

使用後。
思ってたよりオレンジだった。ができました。
計画ではもっとピンクだったはずなのに…。

そのイキで、つづけ~!!

その2 ゴールドのウッドビーズのネックレスー
びふぉー
セール品の棚の中から探し出した好きな配色のビーズお徳袋(500円)と
我家にすっ転がっていたビーズをやっぱり9ピンでつなげ続けると…

あふたー
秋っぽいけど、がぜん夏でもつけてやるぜ!ができました。
すいません…自分、こう言う色好きなんです。

んー、後もう一つぐらい行っとく?

№三 柄にも無いピンク系のネックレス
修正前。
たまにはあんまり使わない様なモンで…をモットーに購入したビーズで。
細工はやっぱり9ピンです。

修正後。
こんなのに合うような服もってねーよ!ができました。
どうすんだよ…あんまり使わないモンって…。

9ピン細工だけでも、思いのほか感じの違ったモンができるんだなーと
ちょっとだけ感心したネックレス作りでした。

まだまだあるんですが、なんか遥かができそうな環境になってきたのでまた今度にします。

きゅーピン


エヘヘ!。

Return

* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
いいにおい。


ただ今、我が故郷の遊星で大流行中ナお線香型消臭剤。
においだけでなく、煙と一緒にたまったストレスもわずかですが
消臭する事ができます!!

カエルとハスのイラストが可愛いだけでなく、
さっぱりとしつつほのかに甘いによいがたまりません。

              snap_ruruko185_200864165817.jpg


やっちゃった?

…コレで遥か攻略またがんばれると思います。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-25 (Wed)
…ついさっき、やっと忍人クリアーしました。

…もお、オレやだよー、何も語りたくない。
そんな気分ナ忍人攻略です。

まず、ふつーに忍人ストーリを勧めていくと、否が応でもバットエンドになります。
コレは…ここまで来て…バットエンドか?とわが耳、我が眼を疑います。
そらーもう、風早以上のショックです。

怒り半分で攻略サイトを確認してみると、
もう一度、最終章で決戦前夜に話しかけてから、
大団円へ行って再び忍人に話しかける。救済エンド!
ってなことになっておりました。

早速、最終章をやり直して…。
ああ!!タラタラタラタラまた同じイベントを見なくてはならんのか!!
何の因果で…!!こんちくしょーーー!!
…イヤイヤ、自分がこのソフト買ったのが原因だからさ…。
とか自分をなだめつつ無事最終章終了。
もー、シビトの視界ジャックより大変だよ…ハァハァ…。

ともあれ、きっとラブエンドなんだぜ!とウキウキしながら
大団円で忍人に話しかけたんですけど~ですけどね?

なんか微妙。

3の時みたいに、時空を超えて助けに来た的ナ演出にしたかったんだろうか?
とは言っても…最終章ではラブィ事なんてなく…。
ただ、忍人専用シナリオをやらなかったってだけで…?

つーか、アレは夢だったとでも?

…シナリオの甘さが今ここに露呈しております。こうえいさん。
もー、なんか全体的にめんどうくっさ!になったので、
アシュビンだけ攻略して封印しちゃおっかな~?計画中です。

そうそう、先ほど早耳情報ブログを見ていたら

三国無双5スペシャル、PS2にて発売!

ってなってましたけど…。
いい加減、中途半端な仕事すんのはやめてくれないか?こうえいさんよ?
と、ついつい、ダブルで愚痴りたくなる今日この頃です。

なんかもー、同じこうえいなら遙よりオロチ2の方が萌えたよ!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-25 (Wed)
と言う事で、家族が寝静まってから勇気を奮い起こして
遥か攻略にいそしむ事にしました。

よーし!忍人、待ってろよ!
MGSの塩沢さん効果のおかげで、忍人攻略やる気満々です。うほー。

って思ったら、最後の最後で

「後から、嫌なもん攻略するのは苦行だから先にサザキをやっつけようぜ」

と、もう一人の自分が言うから…。
きっと、今晩中には二人くらい攻略いけるっぺ!って思ったから…。
気分的にはどうでもいいサザキを攻略しました。

サザキは、忍人、遠夜、アシュビン、と6章ぐらいまでは同時進行です。
そんなわけで、なんとなーくサザキを選択しちゃいました。
それまでは忍人攻略してたつもりなんですが…。

サザキ専用ストーリーに入ったのは多分午前0時半…。
なんか、奇襲したのに逆にみかたに裏切られ負傷して退却。
んで、なんとなくサザキの立場が悪くなってなんかごちゃごちゃ。
なんでも、主人公は王族でサザキは羽の人だからダメなんだって。
それに、早風のときもそうだったけど龍の神子は

オトコにかまけるのは許すまじ。

なんだそうです。
これって、どの人攻略しても付きまといそうで嫌です。

そんなことはさておき、結局サザキは主人公の元を去って
主人公の危機に助けに来てさらっていってくれます。

最後の方は、もう眠くて朦朧としてて覚えてません。
ただ、サザキ、嫌いじゃないんですが…
「姫さん」って呼ぶのが嫌でした。

あー、自分、元気な人って嫌いなんだなーって気づいた午前2時半です。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-25 (Wed)
ちょっとだけ、遥かやる気うせ気味だったので、
せっかくだから、メタルギアソリッドのDVDを見ることにしました。
(商品名は正しくおぼえません。)


邪道ナ動機出始めたMGS…。
ただ単に、当時大好きだった塩沢さんが出演しているから~、
と言うわけなんですが。
そんだけの動機でよくクリアーしたなーと思えるゲームですた。

そんな思いいれのあるゲームのDVD、しかも!フルボイスと聴いたら
やっぱしスルーはできませんでした。
いろんな事情もあるので、塩沢さんの声が聞けるかどうか
ちょっぴり心配だったんですが…。

ありがとう!こなみ!古ヴォイスだったよ!

なんかもー、久しぶりに塩沢さんが聞けて遥かのアレも吹っ飛びましたよ!
8年前、攻略しながらテレビの前でのた打ち回っていた自分が
今ここに、再現されようとわ!!フニャフニャデス。

DVDの内容としては、デジタルコミック形式でよくも悪くもありません。
いわゆるどっちでもいいところです、自分にとっては。
ただ、当時いっぱいいっぱいでストーリそっちのけ攻略だったので
話しの内容を軽く理解するためには、ちょうどいいのかもしれません。

ただ、このDVDを見たからと言ってMGS4を根こそぎ楽しめる!!
と言ったら大嘘つきになりそう。
ストーリはわり方理解できますが、小ネタ大ネタが理解できません。
MGS攻略はシリーズ通してのネタが肝だと思われます。
コレがないとMGSの半分ぐらいは損してソウ~でーす。


悪ふざけすぎ?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-24 (Tue)
何はともあれ、一晩頭を冷やしてから再び攻略してみた遥か4。

なんとなーくコントローラー持つ手が不十分なのは気のせいに違いない。
とりあえず今日は、忍人くらいは攻略するぞ!が目標。

がんばるぞー!!(無理やりテンション上げてきます。)

と、気合十分に始めたんですが…。
電源入れてゲーム立ち上げてから再び風早のメモを見て…。
9人攻略って事は…
八葉(今はそう言わないけど)+…なんだ?もう一つは?

不安神経症になってる頭にとある村に鳴り響いたと思われる
サイレンと同じ音を奏で始めちゃいました。気分はシビト…。

L2ボタンを押して視界ジャックしなくっちゃ!!って焦り始める前に
大急ぎでPCつけて攻略サイト探しちゃったりしました。迅速に。
すたら、大方の予想通り、
元八葉+ノーマルエンド だそうです。なんだそうです。

…ノーマルエンドって…さあ!!!

いっつも思うんだけど、
恋愛しゅみれーちょんゲームにノーマルエンドって必要なの?
恋愛エンド以外のもの、求めてると思ってんのかなぁ?
ラブラブエンド以外に何か必要なの?何を感じろと?
え?世界を救った気分を味わえと?

そのようなものは、もうイやっと言うほど他のゲームで味わってますから。
結構です。

とは言っても…やらないとダメなんですよね…きっと。ハァ~。

まぁ、そんなわけで、しかたなく、ほんとにしかたなく
ノーマルエンド目指して4章辺りから再チャレンジです。

ふと思ったんですが、3の時は最初にバットエンド迎えて強制的に
時空を超える荒業を身につけたじゃーないですか…。白竜の逆鱗。

今回は、全くプレイヤーの気分しだいで、時空を超える事ができます。
いいのか?コレで?
3は、さほど好きじゃないけどあのストーリシステムはよかったですよ?
今回は本当に、行き当たりバッタリですね!!プンスカ。

まぁいい、気を取り直して目指せノーマル!!
二週目ということで、既読飛ばし技でさらさら進むんですけど…。
後々の事を考えて、各自の恋愛フラグを立てつつ進むのは結構しんどいですね。
数回、リロード技を使いました。

でー、無事にどうでもいいノーマルエンド到達!!
した所で、昼間の部は子供が学校から帰ったので、強制終了となりました。
気力も同時に強制終了でした。

いったいいつになったららぶえんどにたどり着けるんでしょうね?
…あるよね?ラブエンド…?

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-24 (Tue)
ここまできて!ここまで来たのに~!!
なんたる不覚!…というより…。
なんかもー、どうでも良いや!!雰囲気になってきた遥か4の攻略です。

とは言ってもまだ一人も攻略してないンすけどね!プンスカ!!

もう、ナンチュウカしばらく恋愛シュミレーションはやりたくないかもです。

遥か四。嫌な予感はしてたんですよ~三国5の件もあったし…。
そういった気持ちも差し引いても余りある…遥か四。

まず、何が変って?そりゃー自分が
あれ?アタシ恋愛シュミレーションしてんだよね?
って疑惑に駆られながらゲームを進めることです。
この疑惑は…最後まで見え隠れ…。もー何のゲームしてんだっけ?みみこさんは?

まー、コレはコルダの時にも思ってた事だから我慢するとして。ガマンの範囲内。

声優さんの声がほとんど入っていないし(どうしてここは声なし?とかー)
どうでも良いサブキャラがたくさんいるし(サブ出すくらいなら声出せ)
そのキャラまで攻略しなくてはならないし(無駄に多くて面倒)
攻略しなくちゃいけないのに声ないし(声ある人とない人がいて変)
そんなかには何故か雌がいるし(もー、アタシ女だから!!)
その上一人はばあさんだし(何の意味があって攻略させるのか?)
なんか中途半端なRPGだし(なんか初期のPS用RPGみたい)
ポリゴンキャラの顔がのっぺらぼうだし(3Dする必要あったのか?)
ウワー最後の決戦前の会話も声入ってないし(なんで?)

とまぁここいら辺はなんだかもっさりしたゲームなんだと思って我慢するとして。
まだまだガマンの範囲内。

極めつけは~
ハハハ!知らなかったヨ!
一週目で攻略できない八葉がいるなんてさー
ごめん自分。無駄に過ごした。風早は一週目ではハッピーになれないんだってサー。

普通…行くだろ?メインじゃないのよ?違ったの?あ、違ったんだ。
そっか、でもかなりがっかりしたよ…。バットエンドだよね?あれは。
ノーマルエンドでは絶対無いよね?

気を取り直して、再度攻略開始してまた愕然といたしました。
風早のメモのところに
また、特定の9種類のエンディングを経験する必要があります。
って書いてアリアハン。もー、気分はパルぷんテです。
もう寝ます。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-23 (Mon)
ゲームが無いとダメなのね?ってお店の人に思われたい気分にかられて
一度にゲーム2本にDVD1本買ってきました。
お、と、な、買、い!


遥かなる時空の中で4
スーパーロボット対戦Aポータブル
METSL GEAR SOLID2 BANDE DESSINEE

何がいやって?レジでソフト名を言うのがいやなんです。面倒くさい。
だいたい、ソフトの正式名称なんて覚えてないって!(B型ですのでご了承ください)
レジに行く前、買いたいソフトの名前を言う練習に余念はありません。

しかし、アレだけウロウロしながら練習したにもかかわらず、
「遥かなるというやつの新しいやつ
メタルギアのDVDなやつ
スーパーロボットのPSPでやるやつ」
すっかり商品名の一部しかおぼえてませんヤロウになってました。

結論…アタシにとってゲームの題名はどうやら重要でないらしいです。

せっかく苦労(?)して手に入れたので、おいおい感想なんか書いてみようと思います。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-23 (Mon)
わざわざ予約して発売日当日に手に入れた、MGS4を
このたび無事に、クリアーいたしました。

感想なんかは、もったいぶって折りたたんでみたりして…。

当然、アクションゲームが苦手な方モードです。

感想としては、
「邪道ナ理由からだったがMGS(PS版)からやっておいて自分おりこうさん!」
と自分を褒めてしまうくらい、前作からやっておいた方がいいゲームでした。

まー、いろんな所で色々と言われていますが、一つのテーマの続編として
完結まできちんと持っていった、という事にすごく感動しました。
様々な謎とか登場人物たちの行く末とか…。
後付サクサク!な設定でも、最終的には無理なく収拾がついた!!
ような気分になったのがすごいです。
そんなわけで、ムービーが多いのは大して苦ではありません。

ちょっと苦だったのは、雷電が格好よすぎだろぉ?ってとこです。
異常に痛々しいし~。もう、いいよ!もうやめなよ!!って思うくらい~痛。

最後は一応ハッピーエンドなんだろうな?的な終わり方でまずは満足。
オタコンにも幸せが訪れる事を祈って終了いたしました。

たいした内容じゃないのに、折りたたみ式にしたのは
ただやってみたかっただけです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-23 (Mon)
気持ちも新たにブログをつけましょうという事になりました。
毎日更新とかってハリキリすぎると、続かなそうなんでまぁてきとうに…。

ところで~、六月の花嫁って幸せになれるって伝説がありますが
アレは、都市伝説だったのではないか?と最近思ったりしています。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
