12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
 春に向けて、ビーズのネックレスをいろいろと作ったりしています。
しかも、片手間にゲームを攻略しながら…ですが。

今回初めて「シルクビーズコード」と言うものを使ってみました。
ワイヤーやテグスとかと違って、張りがありませんがユルユル~な
感じがとてもかわいいです。
使っている石は、緑がオリーブジェイド白いのが淡水パール
オールドローズ色のスワロ、ピンクの石はインカローズのサザレと
アンチークビーズです。トップとしてチェリークオーツを使いました。
ビーズとビーズの間をかた結びで結んでいくだけなのですが、
これが意外と大変でした。思ったところに結び目をつけるのって
なかなか大変です。
チェリークオーツのペンダント
わかりにくい写真。

トップに使ったチェリークオーツよりもはるかに小さいインカローズの
サザレが一番高いと言うのは…なんともかんともですね~。
ピンクのアンティークビーズが一番のお気に入りです。


Theme : ビーズ * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-07 (Wed)
 一月分のフェリシモがぜんぜん届かなくてどうしたんだろう?って
思っていたら、やっと届きました。
しかも、二つ頼んでいたものの一つは別納…って。
残念だったけど、とりあえず届いたビーズのキットを作ってみました。
フェリシモキット

まぁ、とりあえずは出来上がったんですが…。
たった一つ…ロードクロサイト(ピンクの石)がひとつ見事に真っ二つに
割れました…。ピンを通してるときに…。
もともと、もろい石だから仕方ないのですが…。ああ、不器用…。
あまった石を代用して何とか出来上がりましたけど…。

そー言えば、最近オリジナルもの作ってないな~。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
 毎日ゲームばかりしていてはいけない気がするっ!!
と思ったので、ちょっとビーズ細工なんかやってみたりしました。
ゲームしながらキットのネックレスを作ったりしたんですけど。
先日、街中で見つけた天然石をついつい購入…。
紫色がいい感じの天然石です。石の種類は忘れました…。
というわけで、ゲームは一時お休みしてビーズに打ち込んでみたり。
丸小ビーズをビーズボールにしてあわせてみるつもりです。
製作中!


丸小ビーズって結構好きなんですけど、なかなか使いどころがなくて
かわいそうな感じ。
パールビーズを芯にしてビーズボールにするとなんかかわいいです。
後は、ネットショップで頼んだ菊座が届けば…出来上がりです。
菊座をつけるとただのビーズボールがなんとなく高級になるから
不思議ですよね~。
Theme : ビーズ * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
