12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-26 (Fri)
 何のことかと申しますと…。
去年一年間に購入しかつ攻略したゲームの数です。
24本か…自分としては意外と少ないなーって言う感じです。

とりあえず内訳です。

OZ、戦国無双4エンパイヤ~、戦国無双2エンパイヤ~
BASARA2、デビルメイクライスペシャルエディション
新鬼武者、.hack//GU1、2

九龍妖魔學園紀 re:charge、転生学園月光録、サイレントヒル3

サモンナイト4、第三次スーパーロボットα、ラブソディア

ヴァルキリープロファイルシルメリア、幻想水滸伝5、ゼノサーガ3
デビルサマナー、FF12、ペルソナ3、ワイルドアームズ5
シャドーハーツフロムニュウワールド、シャドウハーツ2

遥かなる時の中で運命の迷宮

一応、ジャンル別に上から、ACT、ADV、RPG、恋シュミ
という感じなんですが…。
あれ?恋シュミ…はひとつだけか…?と少し驚いてみたり。

意外と本数は少ないなーっと思ったけど、スパロボや無双なんかは
一回クリアのみではなく、何周もするから…。
そう考えると…すごい時間をゲームに費やしているのがわかります。
スパロボは少なくとも4周はやらないとだし。
後、驚いたのは、1つを除いたすべてが何らかの続編だったり
追加版だったりという事。

最近のゲームって…続編が主流なんですね~。
そんな、どうでもいいひらめきをしたアタクシです。
Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-01-20 (Sat)
 何をやってしまったか?と言うと、我慢できずに
フェルトでウサギを作るキットを買ってしまいました。
…ウサギ…に異様に弱いアタクシです。

まー、なぜかと言うと数年前までウサギそのものを飼ってたんです。
家族の誰にも懐かないムカつくヤツでしたが、それなりに可愛くて
よく話し相手になってもらったものです…。
11年ほど共に暮らしてきたんですが、数年前の夏に大往生しました。
いまだに、いるはずも無いウサギに向かって独り言をつぶやく自分が
いたりします。…それともボケたか?

そんなわけで、ウサギと言うものに弱いが故の産物です。
ウサギキット
380円と言うビミョーな値段だったンですけどね~。

さてさて、今日は大好きな二時間サスペンスの話を少しばかし…。
昔から好きでずーと見ていた「混浴露天風呂シリーズ」が今日で完結
しちゃいました。土ワイ(土曜ワイド劇場)の看板(?)シリーズ
だったんですけどね~。
古谷一行さんがずーっと好きで、良くみていたんですけどね…。
さすがに、出演者の方々もお歳になったからなのかなぁ~。
木の実ナナさん…とか?色々ありますが、やっぱりさみしいな。
あ、でも、昔の古谷一行さんも好きだけど今も好きだな。
でも「古谷一行がすき」って言うと必ず、趣味ワルって返されるのは
何故なんだろう…。金田一シリーズとか…大好きなのに…。

土曜ワイド劇場を、土ワイと言うのは…相当歳がいってる証拠か?
土ワイ、火サス、とか言いませんでした?
Theme : 手作りしましょ。 * Genre : 趣味・実用 * Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-19 (Fri)
 お正月のお飾りをはずしたので、玄関用のリースを作ってます。
さすが!百均ショップで取り揃えた材料たち。
おかげでかなり、見かけもリーズナブル…いわゆる、安っぽい!
そんなリースができそうです。
とりあえず、材料は100円の造花の花束と100円のつたリース。
ホント、造花がわらいます(知るヒトぞ知る)

造花が笑う
このままじゃー、あんまりにもあんまりなんで
リボンかなんかをつける予定です。
土台がハートだったからいけなかったのかナァ…?

とりあえず、お正月飾りと同じでのりつけではなく
花についているそのものの針金と、細い針金だけで
引っ付けてあります。かなり、簡単です。
Theme : 手作り日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-14 (Sun)
 風邪がよくなったり悪くなったり、なんだか余談を
ゆるさない体調です。今年の風邪はひつこいのでしょうか?

風邪がよくならない原因として、一番に挙げられるのは
PS2と徹夜しちゃう勢いでゲームやっているからだと思われます。
いけないと思っていても、ついつい気がつくと深夜4時…とか。
これじゃー、良くなるものもなりゃしません…。

とまぁ、こんなにも夢中になっちゃうゲームなんですけど。
今は、「大神」と言うゲームをやってます。

これがまた…、かなりいい感じのゲームです。
まず、犬を操作するのですがその犬が可愛いんです。
あと、やり込み要素も結構あったりしていい感じですし、
攻略するのに欠かせない、「筆しらべ」というのも面白いです。
筆しらべ、というのは自分で筆を操作して花を咲かせたり
火を起こしたり、今までにないシステムです。
ストーリは、日本の神話をベースにしたアドベンチャーですね~。
出てくるキャラたちも、いい味出してます。
2800円で、こんだけ遊べればお安いものです。

で~、最近、虚ろな目で外の枯れ木を見つめているとついつい
筆しらべで、満開桜を咲かせたくなる、そんな日々です。
Theme : ゲーム * Genre : ゲーム * Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
 ここ二日ほど、風邪をこじらせてぐったりしておりました。
お正月早々に引いた風邪が、ズルズルと続いてるナァ~って
思ったら、とうとうここで悪化しました…。
嗚呼、もういい歳ってことですかねぇ~。
まだ、鼻水がズルズルです。キタナッ!

そんなこんなですが、久しぶりにビーズでネックレス
作ってみました。あれやこれやで380円ほどで買った福袋です。

20070110230443.jpg
なんだか、安っぽい感じですけどね~。
380円だからしかたないか…。
しかも、季節感…夏ですね…。ダメだー!!

今日も、元気ドリンク飲んで寝ておこう~。

Theme : ビーズ * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-07 (Sun)
 子供が冬休みで家に居るので、どーも落ち着かないですね。
昼間は、子連れで出かけなきゃ!!って気持ちになっちゃいます。
そんなわけで、ちょっとづつ数日前のキットを作成中。
いったいいつになったら、出来上がるのか…不安ですが。
途中経過。
途中経過
簡単に言うと、アップリケがくっついたランチョンマットです。

最近はあまり使わなくなりましたが、アップリケなんかをする時に
とても便利~なものがあったりします。
メルタ~と言う、アイロンでくっつく接着糸です。
これ一つあれば…どんなに初心者な人でもアラ不思議!
すごーくキレイな仕上がりになりますよ~。
この糸のおかげで、ハンドメイドが好きになったアタシです。
接着芯とかじゃなくて、糸って言うのがミソです。
そのまま、でも使えますが、針に通してしつけ代わりに使ったり…。
しつけよりも、ぴったりくっつくので安心してミシンをかけられます。

マァ、要するにしつけ糸でしつけをするのが嫌なだけなんですけどね。
Theme : 手作り日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-06 (Sat)
 今日は朝からすごい雨。
三連休の初日と言うのに…残念です。
しょうがないので、子供の手作りのお手伝いなんぞしてみたり。
上の娘が買った、筆入れキットの作成です。
革に穴が開いた物を、縫い合わせていくと言う簡単なものです。
子供の、針仕事の練習には丁度いいかも知れませんね~。
裁断と、縫い始めだけちょっとお手伝い。
黙々と縫う事、2時間ほどで…出来上がり~。

20070106230140.jpg
上の口は、バネポーチのバネなので簡単です。
新学期に、この筆入れに鉛筆を入れていくそうです。

いっちょまえに、針仕事が出来るようになったのを見ると
自分も年を取ったナァ~と思います…。

そういえば、昨日の脳トレ。
今日改めて、脳年齢を測定してみましたら!

あなたの脳年齢は、27歳です!

うわー、一気に若返り…。
やはり、電車の中でなんかやったからかナァ…。
夢の20代です。

Theme : 趣味と日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : たまに布とか。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-05 (Fri)
 今日は、昨日言っていた浅草橋のビーズ福袋を買いに行きました。
毎年、かなり楽しみな福袋です。
子連れで行ってきたのですが…思いのほか下の娘がビーズに興味津々。
なんだか、お年玉でチェコビーズや丸小ビーズなどを一生懸命、
自分なりに選んで買っていました。
帰ったら、作り方を教えてくれと頼む娘がすごく可愛く思えました。
福袋も買ったんですが、結局それ以外のヴィンテージビーズやらを
買いあさってしまいました。お得なんだかなんなんだか…。

とりあえず、今年のお目当て福袋
20070106000005.jpg
何が出来るのかは…神のみぞ知る…

上の娘は、その後に寄る秋葉原でハッスルです。
いろいろお店めぐりをして、定価6800円のゲームを
1980円でゲット~!アキバならではのお値段です。
愛機DS用に巷で有名な「脳トレ」なるものも買ってみました。
早速、帰りの電車で脳年齢診断。

あなたの脳年齢は57歳です。

頭が真っ白になった、母37歳です。
アレ、20代出せる人いるのか?
Theme : ビーズ * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-04 (Thu)
 風邪気味だった所為で、初売りに行けなかったのですが…。
今日は、ちょっとムリして福袋の残り物探しへ隣町へ行きました。
福袋と言っても、どーせ買うのは布やビーズなんですけど…。
で、一つだけ見つけました。ビーズが入った小瓶です。
中身を取り出して見ました!500円の福袋です。

何が出来るでしょうか…?
20070104222400.jpg


って、早速あけたのはいいのですが…。
実は、明日、浅草橋の行き付けのお店の福袋を
買いに行くつもりだったりするんです…。のに…。
やっぱり、買ってしまったビーズでした。

とにかく、ささっと作品に出来ればいいんですけど…。どうかな~?
Theme : ビーズ * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
 お正月は、実家でごろごろです。
そして、毎年恒例の「大学駅伝」です。
もー、毎年毎年年の初めから泣かされてしまいますねぇ。
よく考えると、正月早々東京から箱根まで走るって…どうよ?
なんですけどね~。
でも、なんかこう、一生懸命とかって言うのが…いいんですよ。
優勝云々もありますが、やっぱりシード権争いや、
何が何でも、襷を渡す…とか、アクシデントとか…そう言うのが
心動かすんですよ~。ほんと、いいんですよね(いいのか?)
今年は、去年の雪辱を果たした順天堂がみごと優勝しましたね。
ぜんぜん、大学とは関係ないけどゴール地点で校歌歌う姿を見ると
なんかうらやましい気分になります。

来年は、いっそ行ってみるか…大手町ゴール…。

今年は…厄年だけどいい年であるといいナァ~。
Theme : あけましておめでとうございます * Genre : 日記 * Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
