12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
 今日はそう!年に一度のアレ。
私と旦那の誕生日でした。無事に25回目の誕生日を迎えられました。
サバ読みまくってるけど誕生日は本当です。サバ読んでますけど。

ま、毎年の事だけど花粉が猛威を振るっているシーズンなので
特にこれといってどちらかというと外出たくないので何かするでもなく…。
夜はご飯作りたくないので外食してもらいました。おわり。
プレゼントは先日買ったコナー色のビータ。
痛ビータ
すっかりコナーです。すてきッ!!!
青いビータにしてよかった…。すてきすぎて悶絶ビータですよね☆
アアン…どうしましょう…

…。もういい。


そんなコナーとお揃いビータでただいま絶賛攻略中のソウルサクリニャイス。
今更ですが

すごく面白いです。

なにが?というと
わりとソロプレイでも結構遊べる難易度だなってあたりかな?
後、ストーリーが結構いいです。ストーリというより世界観かな??
一番気に入っているのは魔法使いの仲間エピソードのパーシヴァル編です。
初めて登場した時もしゃべり方と二の腕のギャップがたまらないじゃないですか!!
って思ったんですが、ストーリーも結構泣かせますね…。
ファミレスで攻略してたのですがうっかり涙目になりました。
何て言うか…
お母さんの気持ちがわかりすぎるね…っていう…。

操作的には最初ケータイゲーム機の宿命といいますか…
なぜかモンハン持ちをしたがる左手と右スティックの存在を知らない右手が
ちぐはぐに動いて苦労しましたが…。
それになれると、回避にスタミナ使わないし武器は常に6種類持てるし
回復も結構楽だし死んでも救済お願いできるし仲間もつれて行けるし
かなり親切ゲームですね。
初見のモンスターだと弱点がわからず最初は戸惑いますが
今のところつまりそうな大型モンスターはいません。
ケルベロスとかは最初怖くてしょうがなかったですが弱点と突進とボタボタの
間隔を読んで遠距離と近距離をうまいこと使えば何とかなりましたー。
倒せたときは
「やったぁーーー!!」
ってちょっと感無量になりましたが…。
とにかく回避が好きなだけできるので楽ですね。

まだまだ序の口だと思うのですが…今のところはすごく楽しんでます。
でも
アクティビチーで皆さんの進行状態を見るとみんなすげーーーーーーですね。
追いつけるかどうか…不安です。

無双もセリフコンプのために作業続けてますよ…心折れそうだけどね…。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
お誕生日おめでとーです。
ソウサク、私も乗り遅れた口で、これからプレイ開始ですw

sato9yさま。 * by みみこ
ありがとうございます!!
誕生日が何度こようとゲームはやりますぞおお!
ソウルサクリファイスはなんか世界観がすごくいい感じですよー。
あの世界観が好きなら楽しいかもです~

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
お返事遅くなりましたがッ!!
おめでとうありがとうございます~~。
誕生日、旦那と同じ日なんですよ…。年は11違うんですけどね…。
同じ日ですがあまりいい事はないですよゥー。
お互いわがまま言えませんしねェー。

ソウルサクリファイス、やっとこさ☆5レベルまできました~~。
マルチはまだまったくやってないので一人でできるところまで頑張ってみようかと…。
ストーリはなかなか面白いですよねぇー。
魔法使いの仲間エピソードとか結構気に入ってます。
わりと地味に供物をレベルアップしたりするのが楽しいので
同じ敵を何度も倒してみたり同じステージを何度もやってみたりして
わりと楽しんでますよ~~。
チキンプレイヤーなんで飛び道具ばっかりレベルアップさせてますが…。
遠くから狙って攻撃する!みたいなプレーばっかしです。

スカイリムのDLCは買うだけ買ってまだ遊んでませんでした~。
とりあえず無双のトロフィーのけりがつくまで我慢という事なのですが…。
スカイリムに限らずベセスダさんはバグが多くてちょっと困りますよね…。

ファークライも気になってはいるのですが
どうもFPSっぽい視点がちょっと苦手なんでどうしようかなぁって。
無双が早く終わってやるのが無かったりしたら遊んでみようかなぁとか。
マルチとか結構楽しそうですよねー。

討鬼伝はCMは見てませんが一応買うつもりです~。
ゴッドイータとかと重ならなければいいかなぁ…とか思ってます。

ビータもだんだん面白そうなソフトがそろって来たので
だいぶ稼働率が高くなりそうですね!!
その前に私は無双を終わらせないとですが…。


では~~また!!いつもコメントありがとうございます!

個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
 今日は日曜日だというのに旦那もいないし娘たちが年賀状作る、
という事で家で待機することになりました。

要するにゲームしてたってことです。

噂のカヌチは1時間半ほど遊んでいるけどやっぱりいまだに選択肢が
ひとつも起こらず、ただひたすら人物紹介です。
でもそれはそれで面白い…のですが…。やっぱりすごいよカヌチ。
で、そろそろ攻略用に素材マップを用意しました。
なくてもいいけど絶対あったほうがいいとも言える素材マップ。
これでひとつ、スムーズにカヌチを進めることができます。たぶん。
今のところ…

わかっちゃいるけど地雷様に惹かれてしまうのはどうしたらいいのか?

状態です。あいついいひとすぎるんだよっ!!!チクショウ!!
後日談が楽しみでしょうがないけど。

娘たちの前でウハウハするわけにもいかないのでこまごましながら
後はモンハンで遊んでました。ちょいちょい。
今日討伐したのは
ナルガクルガ、ベリオロス二回、ドスバギイ、ウラガンキン、
ドスファンゴドスバギイウルクスス、リオレウス、です。
結構がんばったな。

ナルガグルガさんはしっぽが長すぎてとてもめんどくさいです。
ついでにやたらと飛び回るので攻撃のタイミングもつかみにくいです。
しょうがないので懐に飛び込んで後ろ足を攻撃してよろめき狙いです。
結構たいへんでした。
ベリオロスはナルガの白いのッぽい感じです。
でもナルガほどしっぽが長くないので楽です。
注意した方がいいのはドスバギイ当たりがしてくる横飛び体当たり。
アレは結構酷いです。
飛び上がって口から竜巻を出す攻撃は隙が多いのでわりとよけやすいかな。
よけるだけだけどね。ハンマーだと牙が落とせました。
ウラガンキンはほかの大型モンスターに比べ動きが鈍いです。
が丸まってころがる攻撃はすばやいので注意です。
顎で地面をたたくとフラフラになるのでちょっと辛いですね。
かたいので時間もかかります。どこが落ちるのかもさっぱりわかりませんでした。
リオレウスはでかかったです。
たぶんきっとリオレイアと同じなのかなー?よくわからんが
思ってたほど苦労はしませんでした。装備は氷武器で行きました。

でかいから無理っ!ッて思ってだめもとで挑んでもわりと倒せちゃうモンですね。
リオレイアとかたいへんそーーーー!とか思ったんですが…
今まで一番苦労したのはやっぱりジンオウガさんですねー。
ピヨピヨ攻撃がともかくたいへんです。

そんなこんなで、村の緊急クエストが出たので今日はおわりでーす。

途中途中で実は雅恋も少し遊びました。
浪川さん…のキャラがすごすぎて驚きですね。なんかもー最初からか!!って。
でも、まだ全員攻略対象が出てきていないのでカヌチ同様プロローグです。


PSPの充電が酷いです。おわり。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
 先日買ったカヌチは、一日かけて開封しやっと少し遊びました。
で。思ったこと。

やっぱり面白かったんだ…。クソ。

です。
わかっちゃいるのに…そのやさしさに心折れそうだよ、クラト。
まだまだ始まったばかりですけど二週目にしては心ウキウキです。


って、そんなたわごとはどうでもよく。
本気のモンハン攻略です。

昨日は、初めてのアドパデビューを果たしましたー!
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!!
あんまり役に立たなかったのですが…楽しかったでーす。
やっぱし、4人で倒すと早いですね…。
あんなに苦戦したギギ何とかさんもすごい勢いで倒せましたよ…。
やっぱりアドパあってのギルドクエストですねー。
楽しかった!


最初からギルドクエストはアドパで挑戦すればいかったんですが。
なんか一人でがんばっちゃいました。

HR1緊急クエスト、ギギ何とかさんを倒せ!!

行ってきましたー。だめもとで。だいたいいつもだめもと気分です。
ギギ何とかさんは何度倒しても苦手~~。
あのべっちょんべっちょん一回転しながら飛ぶのがムカつく!!
どっちがしっぽだかわからん。
しかも、腹の下に潜りたがる私にとってあの毒攻撃は致命的。
だいたいいつも毒ってます。
後見た目が気持ち悪い。
とか考えながら無事に討伐できました!

これで晴れてHR2の仲間入りでーす!やったー!

そんなこんなでちょっといい気分になったんで、今日は先ほど、
村クエストのナクガグルガさんを見に行ってみました。
とーて倒せると思ってなかったのでやっぱりだめもとです。

彼は、娘たちとクルペッコを倒しに行ったときに呼ばれちゃったんですが…

「何あの黒いの…ずっと怒ってる…こ、こえええええ!!」

ってキモを冷やした思い出がありました。
そんなわけで、一人で倒すのなんて無理だろうと思ってたんですけど…。
無事に倒したーーーーー!!やったーーーーー!!
でもずっと怒ってたし、よろよろしないし、ぜんぜん倒れないし、
攻撃もぜんぜん当たらないし、隙がないし、すぐ飛んでくし…。
やっぱり泣きそうになりながらギリギリで倒したわけです。
怖かった…。

村クエストは一人で行かなきゃ行けないからたいへんですねー。
どこまでいけるか…限界を感じつつもうちょっとがんばってみます。
だめもとで。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (2) |

no title * by みさと
おめでと(*^_^*)!!


みさとさま。 * by みみこ
ありがとーーーございまーーーす!!

個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
 昨日の夜。
ハプルポッカやギギ何とかさんを一人で倒せたので…。
まぁ…。
だめもとでジンオウガ…行ってみるかっ!!!!
という事で気軽な気持ちで行ってみました、討伐しに。

もー。始めてみたジンオウガ…。
お前…早すぎて行動が読めません!!どうしたら…いったいどうしたらー!!
特に、ビリビリした両手をばしばし地面にたたきつけながら前進する時。
むむぅ…。
よけてるつもりなのに…なんでッ?ビリビリしてるのッ??
って言うことが何度も何度も…。
いつの間にか2回もキャンプからのリスタートを経験し、
フルに持っていった回復薬、回復グレートも徐々になくなり…。
最後の回復薬を使い切った時…。

アイツが倒れるか…私が倒れるか…一か八かだっ!

とか何とかかっこよく心の中でつぶやきつつ実は半べそかきながら
ジンオウガの懐に飛び込んでいったんですよ!
んだら。

「目標を達成しました」たったた~たららら、ら~~~。

やった…やったよ!!私やったよ!!!!
ホントは、ほんとのところ最後の回復薬使い切った時あきらめてたんだ!!
でも、あきらめなくてよかったーーーーーーーーー!!!
倒せたよ!ジンオウガ!!!
2Gの時はすっかりトドブランコに勝てなくて止まってた私とは大違いだよー。
とりあえず、エンディングが見られてよかったでーす。

オトモがいたからこそここまでこられたんだろうな…きっと…。
最終オトモレベルは14と12ぐらいでした。二人ともありがとう!

エンディングが流れたとはいえゲーム自体はまだまだ終わらないモンハンですね。
とりあえず、目標としては

リオレイアを1回も死なないで倒すぞーー!!

小さいです。でもがんばるぞーー!!

PS3はただいまテイルズ攻略中です!
大人になったリチャードと合流したとこですが…。
相変わらず後ろで物騒な呪文を唱えてくれるのが怖いのです。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
 ロンリーじゃないモンハンがこんなに楽しいなんて!
って思いをかみ締めながら遊んでいる今日この頃です。

何故って、今回は思い切って3本買ったから!!!
親子3人で狩りに行けるんですよーーー。フフフー。
ま、狩しに行くだけって言うわけじゃなくて、半分以上は
ふざけて飛ばしあいをしたりしてるんですけど…。
でも、大型モンスターを狩る連係プレーはだいぶ出来上がってきました。
まず、上の娘と私で体力を削りー、下の娘が弓と罠で仕掛ける。
んでもってだいたい捕獲できるようになりました。
3人もいるんだから、簡単に捕獲できなきゃダメってことなんですけどねー。
といった感じで、娘たちとわいわいモンハンで遊んでいるわけです。

そいで…昨日…とうとう、アドパデビューしました!!ドッキドキ!!
フォロワーさんがちょうどいいタイミングでアドパ部屋を作ってくださったのに
まんまと乗っかってしまいました!!ありがとうございました!
おかげで、怖くて戦えなかったギギ何とかさんを倒せましたーーーー!!
一回目は死んでしまってすいませんだったんですが…。
二回目は気合入れて毒消したくさん持っていきましたよーーー!!
倒せたときは真夜中にもかかわらず
「やっっったああああああ!!」
と叫んでしまいました。ホントうれしかったです。
その後苦手としてるクルペッコ先生も一緒に狩りに行ってくださったりして
本当にありがとうございましたー。

また遊んでもらえるとうれしいでーす。

一方PS3のばさら…。
信長公がなかなかでなくて泣きそうです。えーん終わらないよー。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) |
