12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-31 (Tue)
 ここ数日のあたたたたたたたかさですっかり桜が満開になった様子…。
というわけでちょッくら行ってきました。赤坂見附まで。
赤坂といったら20年前に行ったきりになってたしろたえのチーズケーキ。
今日こそ食べるぞ~~~~という事で食べてきました。
しろたえのチーズケーキ
20年越しのチーズケーキ~~~。
しろたえは午前中の早い時間だというのに相変わらず
贈答用にお菓子を買っていく人でちょっと込み合ってました。
180円のシュークリームもおいしいよね…。
反対側のTBSがある方には赤坂トップスもあるんですが、
今回はちょっと無理っぽかったので我慢しました。
本店だと期間限定ケーキとかあってちょっといいんですよね…

朝からケーキ食べて散歩がてら桜を見に行きました。
仕事してた頃はおなじみのお散歩帰りコースです。
ホテルニューオークラの桜
まずホテルニューオータニの庭園を通り抜けて
赤坂のネコちゃん
途中で居眠りするネコを激写して
花見1
上智大学横の桜並木に行きます。
花見2
ここは割と穴場でそんなに混雑してないし平日の夕方は
ほとんど人がいないのですごくいいところです。
流石に今日は大学のお花見があるみたいでちょっと人がいましたけど。
そんな優雅なお花見をした後はー

そのまま中央線に乗り込んでアキバへ!
乙女コンテンツあさりをしに行きましたぞー。
一緒に行った娘はP3のドラマシーデーを手に入れたり
がんばれがんたんくん!
なんかフニャイガンタンクを手に入れてました。
こうやって見るとなんかかわいいですよね…タンク…
私はねんがんの
おとめこんてつあさり
ヒゲ先輩とおいかわくんを買ってきました。
いった甲斐があったぜ……。

帰りはちょっと早めに出たつもりだったんですが途中で中央線が緊急停止したり
トラブルがありましたが、
最寄りの駅
最寄りの駅前の桜も満開でいい感じでした。

結構歩いて疲れたけど今度は赤坂トップスに行こうと…いつか行こうと思ってます。

夜はゲームやるぞ~~~
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-22 (Sun)
 昨日から始まったセンバツ。
うっかり開会式を見るのを忘れてガッカリしましたが…
高校野球やっぱいいですねー。


そんな花粉春真っ盛りな日曜日。
今日は年に二回のお楽しみバーゲンに行ってきましたー。
毎回池袋まで行くのはめんどくさいけどやっぱり楽しいですね……。
女ですもの…
かったゾー
今回は最終日だからかあんまり品物がなかったけどそれなりに厳選してきました。
忙しくて行けなかった下の娘もわりと着られそうなものがあったのでよかったー。

池袋といえばでっかいアニメイト。
すごいでかいので毎回寄ってくるんですが今日は人がいっぱい。
流石日曜日。レジにも行列ができてたんで諦めて帰ってきました。
春休みにもう1回行けるといいナァ…。


そんなこんなで力勝負してきたけど家についたらゲームするぞー。
デジモソまだまだ終わりません…
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-16 (Tue)
 今日は朝から雪がちらつくようなさむーい一日。
そんな日に限って我が家には朝からお届け物のラッシュが…。

まず朝一番で、
リンゴ!!
リンゴたくさんー。
毎年いろんな種類のリンゴを送ってきてくれる旦那の実家は岩手県です。
たくさん食べるぞ~~
そんなこんなお昼には
またまた岩手の実家からお米がたっぷり届きました。
あきたこまちです。
そしてさらに、届きました!!
仰々しいです
先日大騒ぎしてたら心優しいフォロワーさんからの
温かいご支援のおかげで無事に手に入れることができました!!
コナー…
えいえんのにのうで…。
とにかくゲットできてよかった……。
一目見た後厳重に元に戻したのは言うまでもありません。
言うまでもありません……

ゲームはすっかりドラゴンエイジ一色でほぼドラゴンエイジです。
おかげでクロニクルが全然進みません。
ウーム…。
何が面白いのかよくわからないんだけどドラゴンエイジ、
新しいクエストが増えれば増えるほど燃える…そんなゲームですね。
今回はマップひとつひとつがすごくでかくて気が遠くなるほどでかくて楽しいです!


クリスマス気分に浸るためちょっとだけ手作りしてみました。
クリスマス飾り
100均で材料揃えた割にはまぁまぁな出来…。
玄関に飾って
PS4のコントローラを届けてくれるようサンタさんに電話します。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-22 (Sat)
 今日は地域限定のお祭り、熊手祭りーーー
ではなく、
酉の市、弐の酉でした。
というわけで電車に乗って新宿までぶらっとしてきました
まずは、ライトアップされてそうなミロードに行ってみると
ツリーらしきもの    ミロード付近
それっぽく電気がついてました。
こういう時に行くとやっぱりちょっとウキウキしますねー。
そのまま新宿地下街を通り抜けて花園神社へ…
今年は思った以上に人が多くて神社前の道から前に進むことができなくて
どうなる事かと思ったけど無事に境内に入れました。
ちょーちん
そしてお約束のちょうちんー。
境内に入るといよいよ拍子木の音が聞こえてきて熱くなりますね。
今日は今年最後の酉の日だったので熊手自体がそれほどなかったですが
熊手その壱  熊手その弐
あちこちに熊手がぶら下がってました。
いつものお店に行ったら毎年買ってる大きさの熊手が売り切れてて
ちょっと残念だったけど一応カワイイのかえたんでよかったです。
この熊手で来年も福もお金もかき集めてもらうんだ……

ちょっぴりオサレな夕ご飯を食べてお土産を探してたら
キャンディーの試食を進められて食べてみたらすごくおいしくて
我慢できずに買ってみました
お土産キャンディー
見た目も可愛いんだけど味もすごいおいしいキャンディーでした。
ちょっと高いけど…おいしいんだよ…。

今年も酉の市無事に参加できて楽しかった~~。
今日はゆっくりゲームでもするぞ~~~

結局それか…
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-09-28 (Sun)
 今日は朝からお天気も良くお出かけ日和だったので
というか、旦那が前から行きたがってたのもあったのですが。
わりと近くにある基地で祭りがあるという事で行ってきました!
防災航空祭
防災航空祭。防災です。
防災なのでお風呂とかたきだしとかそういうのかな?って思ったんですが
編隊飛行
救助用ヘリがたくさん勢揃いしてました。
ヘリコプターって空飛んでいるのはよく見るけど
こんなにたくさんを近くで見られるなんてすごいですねー。
音もすごいんですが一番驚くのは風。
ダウンバースト現象っていうの?あれ。甘く見ちゃいけませんね。
それほど近くじゃないけど割とそばで低空飛行してると
風もだけどそれと一緒に飛んでくるちっさい石とかがすごい痛いです。
何事か?と思うくらいの勢いで飛んでくるのでほんとびっくりですね。
陸上、消防庁、警察、それぞれのヘリが編隊飛行してかっこよかったです。

しばらくすると救助実演が始まりました。
ヘリで救援と言ったら…
救助実演
やっぱこれですね。
一部始終を見てたのですが、ヘリでの状況観察、降下、人命救助、保護、
とっても迅速に行われててすごいかっこよかったです。
被災者をヘリに収容するためにヘリからフックを降ろして受け取るところは
ピンポイントでキャッチできるように降ろしてるし収容する時も揺れなども
あまりないように見えました。ともかくすべて迅速でした。
その他、
パラシュート装備の展示体験、大型濾過機、野外手術車など見どころいっぱいでした。
後なぜか
トロ広報活動中
トロさんも一日自衛官?で頑張ってました。
心残りは腹が減りすぎて並んで待つことができなかった
おおきいです
巨大輸送機に乗って飛んでみよう体験。
55人乗りの輸送ヘリに乗って10分ぐらいの低空飛行が体験できます。
来年は並ぶぞ!!

いろいろ満喫して家に帰って気が付いたら
右手の腕だけ日に焼けてました…。
この時期のお日様は危険だッ!!

だいたい無料で体験できちゃうミリタリー祭り、楽しですよー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。