12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-12 (Tue)
 連休も無事に終わったはずだけどなんとなく旦那が遅番だったりして
連休続いている気分でした。まぁなんとなく。

そんなわけで気前よくゲームをやるわけにもいかずしかたないので
もう一つの趣味的なもの、今回はビーズキットで暇つぶしです。
なんとなく連休中に買ってみたキット、一気に作ってみました。

キット
腕輪と腕輪と腕輪と首飾り。
オレンジ色の今流行のなんとかブレス?
ワックスコードにビーズ括り付けていくだけなんですが
大きさの違うビーズのあたりはテグスの引っ張り加減がちょっと難しいです。
その隣の皮ひも付き腕輪はナイロンコードワイヤーと皮ひもの長さを合わせるのが
とてもめんどくさかったです。
左下のコーラルっぽいヒモ腕輪は簡単でした。
最後のネックレスはシャワー台の隙間の埋め方がわかったのでとてもお得です。
できあがり~
出来上がりは写真と結構似ているのでいいキットですね。
ほとんどプラビーズで作っているのでとても軽いんですが
天然石や色を変えて作るのもいいかなーと。
とりあえず、皮ひも、ワックスコード、ナイロンコートワイヤーなど
あまり使わない素材の使い方を知る事が出来たのでお得ですね。

そんなビーズ仕事の合間合間だけど
なんだかんだゲームもやっててセインツPS4では無事に便器プレーを
びーたでは「ゴミが」「自害しろ」「お前の作った弁当なんて(ガッシャーン)」など
散々な扱いを受ける乙女ゲーをそこそこ遊んでたりします。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-05-02 (Sat)
 いよいよ始まった黄金週間。
色々出かけたり用もないのに出かけたり行きたいわけでもないのに出かけたり
そんなこんなでゆっくりゲームとかしてる場合じゃないよ!!
ちょっと気持ち的に忙しいですねー。

とはいえ。
アマゾソさんの気まぐれメニューよろしく
先日木曜日発売だったはずのものが今日無事に届きました!
何かと物騒な乙女ゲー
「ゴミが!」とか「自害しろ!!」とか言われたり刺されたり撃たれたり
重箱弁当ガッシャーンされたり…またそんな目にあえるのかと思うと
心が打ち震えますね!!
一応華ヤカは乙女ゲームです……

さっそく遊びたいのを我慢してとりあえず今日は先日行ってきた吉祥寺ビーズについてです。
2015年春コレクション
久しぶりにコットンフィールドに行ってきたんですが
規模は小さくなってますがなかなか見たことないビーズが相変わらずいっぱいです。
昔よりちょっとキラキラっぽいのとか天然石加工品とか増えてましたねー。
後は貴和によって気の向くまま……いや一応考えてだな!
色々買ってきましたがさっそく作ってみたのが…
貝のハト材料
吉祥寺の材料はほとんどないですな…。が
貝のハトの耳飾り
見事に貝のハト耳飾りになりました。
ちょっと小さめでつけても目立たなさそうだけどいいかなぁ…

セインツも結構気張って遊びながらビーズもやるゾー!!
なゴールデン週間になりそうです。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-19 (Thu)
 今日は去年の9月ごろから予約してすごく楽しみにしてたFF零式HD発売日。
なのに!!
お約束通り我が家の発売日は明日になりました。クッソオオ。

そんなわけで明日の卒業式の準備でも粛々とすることにしました。
久しぶりにいつも行ってるおビーズ屋さんのHPに言ってちょっと物色していたところ
なんとなくそういった式にぴったりっぽい腕輪のキットが売っていたのを見かけてですね…
そんなわけで昨日思い切って散髪の前にひとっ走り浅草橋まで行ってきました。
久しぶりだったんでうっかり色々買っちゃいました。
久しぶりの浅草橋
ウム!!
目的のものは右下です。
まーーーーえじゃろ。
新入荷したチェコのフラワービーズがかわいかったからつい……

とりあえず明日使おうと思うのでキットの腕輪だけでも作ってみました。
腕輪
流石…。
材料、デザイン全部そろってるので作るの早かったです。
思ったより軽くて使いやすそうでよかったー。
明日だけじゃなく夏になっても活躍しそうな腕輪が作れました。

散髪もしたしワンピースも用意したし腕輪も作ったし後は式に出るだけです。
先日から下の娘に
「おかーさん、卒業式泣くの?泣くの??」
ってしつこく聞かれてちょっとウンザリしてますがどうなる事やら…
お天気がいいといいんですけどねー。

ビータのデジモソは思った以上にボリユームがあって攻略たいへんです。
デジモソ集めは楽しいですよ~
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
 今日はお天気も良かったのでたまには自分のために出かけてみようかな!
という事で
ゲーム以外のもう一つの趣味ビーズ細工の材料を買いに行ってみました。
浅草橋まではるばる行きます。

朝10時過ぎにバスに乗って出かけたんですが…
なぜか中学生の姿がちらほらと…。
学級閉鎖になっちゃったのかな?とか思ってたんですが、
電車に乗っても学生さんがちらほらと…。
あれ?もしかして??娘が先日言ってた「推薦の願書提出日」って今日だっけ?
…。
あーーー!!!推薦願書ってそうか!!自分で出しに行くんだっけ!!
すっかり忘れてた…。
数日前娘が「もうすぐ願書提出日だー緊張する~~」とか言ってたから
「あ?担任に提出するだけだろ?何言ってんだよ?」と言い返してたんだけど。
違うじゃん!自分も提出しに行ってたじゃん!

もう数順年前の事なので忘れてました。ごめんなさい。

まー。そんなこんなでもうすぐ試験本番。
娘にがんばってもらうしかないんですがいろいろ考えちゃいますね。ハラハラ。

そんな事を思い出しながら浅草橋まで行ったんですが…。
なんていうか…もう出かけた直後からずっと

あーーーにのうでーーーあーーー

っていうのがずっと頭をよぎっててですね…。
目的のお店についてもそわそわしながら選んだりして。
まったくをもって落ち着いてお買いものできませんでした。こんなことって!
そんな情緒不安定なままちょいちょい物色してきました。
材料
なんとなくいつもと同じようなチョイスになってしまうのは仕方ないかな…。
これの他に今日の本当の目的、カチューシャの元も買えたので目的は達成できたけどね。
後はちゃんと作品にするだけさ!!
それと、天然石の穴が小さすぎる奴用に極細ワイヤーを買ったんですが…
思い切って一番細い0.20㎜。
満を持して買ったつもりが…

細すぎる上に扱いにくく使いどころがないくらいやわらかすぎる。

ったくもーーー!!サンプルぐらい用意しとけよな!!
やみくもに買ってしまったけどメガネどめには使えそうもない代物でした☆


その後お約束通り仕方なくアキバに行ってゲームも物色してきたんですが

もう、一刻も早く帰ってフルセイルしたい!

頭の中これ一色になってしまい、もうどのゲーム見ても
フルシンクロとらなくちゃいけないし実は細ダンテさんだってもっと遊びたいし
もうゲームとかいらなくねェ???
というわけで何も買わずに帰ってきました。信じられない!!
ほんき…なんだね…惚れてるわァ…

もうアレだ!!
2月の無双セブンまでアサシンでもたすぞ~~~~っ!!
って事か!!節約だな!!ハハハハハ。

もういい。

いつまで持つかはわかりませんが今はまだ大丈夫なようです。
ほんきなんだね…自分…。もういい。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
 なんと!昨日予約がキャンセルになってしまった散髪が!!
今日無事に終わりましたーーーーーーーーーーーー!!
やっとすっきりしたーーーーーーー!!
というか時折見える白いものが見えなくなったーーーーーー!!
やったーーーーーーー!!

というわけで散髪帰りに吉祥寺によってビーズやさんなんか行ってきました。
久しぶりに粘土細工じゃなくてビーズ細工します。

まず材料。
材料
それとかそれとかそれとかそれとか。
新年セールとやらで天然石がすべて15%オフですって言われたのがレジ前だったので
思い切った買い物ができませんでしたが何とか見繕ってきました。
一番の掘り出し物はウォータメロントルマリンという緑色のやつです。
あとは人様に贈答用にと思って買ってきたものでんがなです。

で、さっそく試行錯誤してできたものがこちらでーす。
羽だよ
フッ…鳥の羽はコナーとお揃い気分なんだぜとかっていうね。
気まぐれで初めて買ってみた羽ですが割となかなか良かったようです。

もう一つはグリーンガーネットのネックレスなんですが…。
グリーンガーネット
どうもこうもどいつもこいつも穴が小さくて9ピンが通らないしので
仕方なくなれないメガネどめでつなげてみました。
メガネどめ自体は難しくないのですが鎖やらを繋げながら止めないといけないので
結構めんどっくさいしなれないとほんとたいへんですね…。
怪我する前はもっとうまくできたのにどうもうまくいかんし。
ちょっといまいちな出来ですが…許してね。


と久しぶりに二つもネックレス作ったらわりと疲れますねェー。
左手怪我する前ならこんなの朝飯前だったのになぁ…。とつくづく思いました。
とはいえ、
ゲームする分には怪我なんてまるで関係ないのでご安心を!!

今日もフロンティア行くぞー。後で。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
