12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-25 (Fri)
昨日からなぜか浮かれポンチな
旦那や下の娘。
チキン食うだのケーキ食うだのサンタだの
毎年毎年大変ですがまぁ仕方ない。
とりあえずイブが終わってホッとしてたら
学校から帰った下の娘娘は
「クリスマスなのに予定がない!」
とドタキャンされて怒ってました。
んー祭りだけど本来は誕生を祝って
ミサとか厳かにお祈りしたりするのが
本来の目的なんだが……?
なんのクリスマスだかわかりませんねー。
浮かれポンチなんの旦那にプレゼント
なにがいいか聞かれたけど特に欲しい物が
なくしょうがないので

2月にゲームを買ってもらえる券

を発券してもらうことにしました。
今年の2月は結構たいへんですしね…。

んで昨日の夜下の娘のリクエストに
お答えして小雨の中行ってきました。
下々のものどもよー!
まぁなんか光ってるとこ。
ちょっと寒かったけどジークジオンごっこ
かできたので楽しかったです。

なかなか年末のイベントが立て込んでて
ゲームが遊べませんが、
ただいまフォールアウトよん、
絶賛攻略中です!
前回よりバグは少なめですが
会話が途中で聞こえなくなる、強制終了
などわりとベゼズダクオリティで安心です
クリエイトなどすごいわかりにくくて
イライラしますがなんたかんだ楽しいし
時間が経つのも忘れるくらい熱中時代です
フィーバー!フォールアウト〜
古すぎてわからないですねすいません。

今回はいつも通り説明不足すぎて
さらに難解になってますが冒険気分は
思う存分味わえますゾー!
スポンサーサイト
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
 今日は久しぶりに女三人でちょいとお出かけしてきました。
銀行に行ったりお昼食べたり雨に降られたり色々してきましたが
セブンイレブンで一番くじひいて…
ぴかちゅーーーーーー
私だけ欲しかったG賞タオルが当たりましたー。かわいい…。
ピカチュウはともかく、デデンネは…絶対世界征服、狙ってるに決まってる…
かわいい顔してあざとすぎる。
あ、ちなみにレイギガントはくじの商品ではありません別に買いました。

買いました。

遊ぶぞ…。


そんな事より、かなり長いことかかったけどウイッチャー3クリアしました。




感想


とりあえず壮大なオープンワールドでした。
ストーリーもなかなか面白かったのですが、登場人物など前作全くやっていないので
全然わからないしウイッチャーそのものもよくわからなくて残念でした。
何故3だけ……という気はしますが楽しめました。

オープンワールドとしては戦闘はかなりきっちりしていてFOやドラゴンエイジみたいな
テキトーな感じはしません。FOやドラゴンエイジも決してテキトーじゃないんだけど…ネ…・
敵に対してちゃんと選んで魔法やオイルなど使用しないと苦戦したり楽になったり
すごく差があって楽しかったです。
途中でシリを操作したりするとき最初はめんどくせーって思ったけど
わざおぼえたシリを使うのはなかなか新鮮でした。
操作的にはゲラルドさんの挙動がアップデートされてもかなり使いにくく
高い所、細い道、宝箱などレスポンスがおかしいというか使いにくいです。
そのかけでかなり疲れるゲームでした。
サブイベントは、いつ起こるのかいつ期限なのかわかりにくくすぐ落してしまったり
!マークのイベントは近くに行かないと起こらなかったりそうじゃなくても起こったり
とにかく全体的に一貫性がなくてなんかイラッとします。
クリアしたはずのイベントが(トロフィーもとった)のになぜかあとあと失敗のカテゴリに入ったり
DLCによくあった進行不可能バグもかなり多くちょっとなって感じです。
まぁオープンワールドならバグもしかたないんですけど
進行不能バグが続くとかなり精神的にきついですね…。
アイテムなどのシステム面は…まぁあんまり使いやすくはないですし
持ち物が多くなるとビミョーな間が入って使うのがめんどくさいです。
この辺は洋ゲーだからしょうがないけど。

全体的にはゲラルドさんの女性関係がゆるすぎるのがちょっと嫌だったけど
女性陣とかは結構好きかなー。実はキーラとかなかなか好きでした。
女魔道士もいいけどシリもすごいいいですねー。
後、個人的には大川さんのエルフは全体的にコンチクショーですね…勝てない…。

結構長いこと遊んだけどバットマンがあったので割と駆け足で攻略しちゃって
ちょっともったいない気もしますが一応クリアって事で。
暇がある時に他のエンディングも見てみたいなーとか思ったりしてます。

というわけで無事バットマン攻略するぞ~~~~~~!!
バットモービルかっこいいけど操作が難しいです…

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
 いよいよ明日は木曜日って事で
バイオとメガテン4が届くはずなのですが。
アマゾソさんは全力で明日届けるきなさそうです。

なので、
今日はがんばって3DSソウルハッカーズをいいとこまで進めるぞおお!
って思って、悪魔全書コンプとか気にしないでであそぶぞぅ。
気合入れて攻略してるんですがなぜかやっぱり無意識に
悪魔全書コンプ目指しているようでなかなか先にすすめません。

ちぃぃ!まだ気にしてやがるのか!

ユダ様のお言葉をお借りするとこんな感じですね。さすがです。
そんなわけでソウルハッカーズは天海フロート絶賛攻略中です。
フィネガンさん敵ながら相変わらずかっこよすぎっすね!!

わりと楽しく攻略しているので明日ゲーム届かなくても大丈夫だよ…。
グッスン…。

ところででかい方のゲーム機で絶賛攻略中のドグマダークアリズンですが
とりあえず、一周目?クリアしました。
正直なんていうか…まあーーーわかるちゃーわかるけど…
伏線が多すぎてほとんど意味がわからなかった本編の

謎が少し解けた!かくしゃさまの名にかけて!

って言う内容でした。
えーと結局バロックさんて流浪のかくしゃさまでいいのかな??
もうバロックさんと同棲したかったんだけどダメかな…?
ジュリアソ?誰それ??
そのくらい黒呪島に閉じこもって攻略してました。
で、
わりと拍子抜けしたラスボス戦だったのでなんとなくもう一度迷宮を
散策しようと最初の階から挑んだんですが…

さらに難易度高くなっててキッツーー!!

ってことになってますね。
ええ。
一匹一匹ならたいしたことないんですが複数でしかも
暗くて狭いところで攻められるのでキツイです。
暗くて狭くてさらに水浸しになるのですぐランタン消えてホントストレスたまります。
なんであんな仕様にしたんだろ…。酷すぎる…。
まぁそんな感想です。

あんまりつらかったので本編の方に戻っていちょっとかくしゃさま転職させてみました。
魔法使いに!
そいで初めてサンダーウィップ使ってみたんですが…

なにーーこのどSかくしゃさま~~~~!!

雷の鞭を「ハッ」とか言いながらピシーピシーする姿。とてもSです。
ドグマ…こんな楽しみ方があったのか…と再確認してしまいました。

ですけんども、黒呪島で魔法使いとかやってると戦いにならないので
元の職業に戻りますけどね。そのくらいキツイです。

後目標としてはデスですを倒してみたいなーとか。
レベル136ぐらいになっても全く歯が立たないしすぐロストしちゃうし
一撃で死ねます。どうやって倒すんだろ…?

バイオが遅れたってまだまだドグマで遊べますね!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
 最近なんかこうゲームしかやってなくネ?
ってちょっと思ったんでちょっとだけ趣味のビーズ細工してみました。

まぁたいしたことじゃないんだけど…。
絶賛制作中
先日買ってきたちっさいブローチに…ビーズを足して…
仕上がり
あら!ちょっと華やかになったじゃないの!!

以上ほんとにたいしたことない作業をしました。
たまには9ピンを丸めておかないと腕が鈍っちゃうですしネ。

というわけで、あとは気兼ねなくドグマなのですが…

昨日の深夜3時…
そう。
なにかって~と深夜3時。
その午前3時ともいう時間に何と!!

プラチナトロフィーゲットー!!

しちゃいました☆
あれ??
武器集めの収集家は何となくキャクストンさんとこで武器買ってたら
ぴろーんてひらめいちゃったんですが…。
最後の難関、救世主は

絶対ひとつしょっぱなのクエスト落としてるはず!!

と信じて疑ってなかったのでまさか取れるとは思っておらず…
何の気なしにレイナードくんに父ちゃんの手紙を渡したら
ピローンとひらめいちゃたわけなんですよ…。
そしてそのままの流れでプラチナトロフィーゲット。
ほんとはこんな深夜三時午前三時ともいう子の刻あたりで取るつもりはなかったのに…。

まぁ無事に11個目のプラチナトロフィーという事になりました。

前回の時は全然トロフィー取るつもりもなく終わったんですがね…。
なんか日本語になったってだけでかなり楽しんでます。
ええ。
ポーンがおかしくて。
何しろうちのポーン…

「私たちにお任せください!!」敵に特攻
      ↓
「た…助けてください!!」敵に何かされたらしい。

ヤレヤレ…

「かくしゃさまは私がお守りします!!」戦闘開始!
      ↓
かくしゃさま敵に捕まって「助けてー」状態!!
      ↓
「すぐには従えません!」

マヂかー?

女盗賊のアジト付近で「落石には注意してください」
      ↓
と言ってる当の私のポーンが
落石に合いもんのすごい勢いで転がっていった

なんかツライよ…


ジュリアンをサクッとしてすぐ蘇らせるイベント。
メルセデスが大泣きしてる横で普通に竜の鼓動使う覚者さまも空気読めないが…
      ↓
一通りのイベントが終わって複雑な心境のまま私のポーンに話しかけた時

「今は特に話すことはありません。」

てめーーも十分空気読めねェな!!

もーーちょっとあげるだけでもこんなにある!!
面白発言。
うちのポーンはなんかほんとおしゃべりみたいですね…。
バカなやつだな…と思いつつ前回よりなんかかわいいヤツになってます。

日本語になっただけで聞き取りやすくなったポーンの会話のおかげで
プラチナとったけどなんかだらだら遊んでしまうドグマです。

ジュリアンは無事に牢屋で飼うことができました。
たまに餌として祭事用のパイを届けます。
いつになったら同棲できるのかな!!パパヤパー!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)
 この間まで、う~~~寒い寒いブルブル~~~!
ってすごしてたのにここ数日急にあたたたたたたかくなって。
季節の変わり目のせいか頭痛が痛くてちょっとたいへんです。

そんな頭痛の合間を見てドグマで遊んでるわけですがっ!!
前回はめんどーーくさくて倒さなかった
うるドラゴン、
ちょっとレベル100も超えたことだしいっちょう倒しにいってみっか!
と軽い気持ちで行ってみました。
もちろんオフのうるドラゴンです。
ええ。軽い気持ちで。

軽い気持ちで倒しに行ってすいませんでしたー。

アイツやっぱりめんどくさいぜ。
だってさぁ…やたらでかいし耐久力あるし飛ぶし高いとこ止まってるし
ある程度ダメージ受けると帰っちゃうし…
やっぱめんどっくせえええええええ!!

さらに、
戦ってる間のポーンも
「白骨化したところにダメージは通りません!」
「これは他の覚者たちの魂でできたドラゴンですっ」
「ドラゴンを倒せば石碑に名前が刻まれるそうですッ!」

結構うるさいです…。
最初のお言葉は戦闘中有用な情報ですが
その他のセリフはいったい今必要なのか?と思える内容なんですけど…。
っていうか、
戦ってる間中、

「石碑に名前が刻まれるそうですッ!!」

「石碑に名前が刻まれるそうですッ!!」

「石碑に名前が刻まれるそうですッ!!」

ってうっせーーーーんだよ!!うちのポーン!!
お前おしゃべりすぎなんだよ!!
…どうやらうちのポーンはおしゃべり設定になりすぎてるようですね。
もうしわけない。
ですが割とこのおしゃべりポーンが気に入っているので変えようとは思わないのですが…
戦闘中とか真剣に戦ってる時に同じこと言われるとイライラしますね!!

そんなこんなで3回ほど逃げられてやっとこさうるドラゴンを倒したわけですが…。
うちのポーンの言ってたとおり、

石碑に「みみこ」って刻まれてた。

オフラインだから一人ぽっちだよ。ハハハ…。
これはこれで、
やめてくれないかな?
ってくらいちょっと切ないですね。

そんな感じだけどトロフィーもゲットできたしレベルも上がったしまぁいいか。

ある程度、謁見前のイベントもすべて終わらせたはずなんで
やっと心置きなくジュリアンのいる城へ突入しちゃうぞ~~~!!
祭事パイたっぷり持って。待ってろよ!!ハハハ!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。