12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-20 (Thu)
 9月発売だったはずのエンパイヤーず。
2度の延期を乗り越えてやっと本日無事発売されたので
無事に買いに行って手に入れてきました。
2か月も待った上に発売日が明日になるアマゾソさんでは困るので…。
エンパイヤーずー
せっかくだから乙女ゲーも一緒に買ってきました!!
ダンロンが終わってから2日。
何のゲームも手につかなかったけどこれでやっと無双がッ…。
久しぶりの無双で心が躍ります。

ちょっと遊んでみたんですが、
体験版でだいたいエディット終わってるんで、というか
あんまりエディットの見た目とかはこだわりないんで、さらっと終わらせて
早速争覇モードやってみました。

ざっと見た感じ前回よりもさらに複雑…やる事が増えてて複雑…
エンパはもともと普通の無双とは違うのはわかってるけど細かすぎやしませんか?
ってなったりもしましたがとりあえず難易度天国で挑んでみました。
色々増えてはいるけど要するにいつものように仲間を増やしてけって事らしいから
とりあえず依頼を受けてみたところ1回の戦闘でDからBまで友好度が上がったりして
わりとすぐ仲良くなれて驚きます。
さらに驚くのがSになるのもあっという間なんですがSになったらすぐに
「放浪軍結成しようぜ!!」って法正さんに誘われました。
で、放浪軍でしばらくほったらかしてると法正さんの方からクエストに誘って来て
それオッケーすると次の周で大げさな告白が行われ婚姻しようぜ状態になれます。
ここら辺は前回に比べて結構楽になったような気がするんだけど…。
その後一応オッケーしておいて婚姻だけしないでおいておくと
他のSレベルの武将からも告白されたりとかして、いったいどうなってんの状態です。
そこらへんは難易度下がったッぽいですね。
依頼などの戦闘は時間制限がシビアだったり見つかるなとか言われても困るよって
物が多くてちょっと難しいです。
その他は、相変わらずどこにどの武将が在籍してるのかすごくわかりにくくて
お目当ての武将を探すのに一苦労するのは相変わらずです。
ちょっと残念なのは、戦闘中の掛け合い台詞がほぼなさそうな感じで寂しいです。
システムとかイベントとかよりやっぱり戦闘中の「お見事」系の変化が好きだったので
すごくスカスカした戦場になりますね…残念だわー

さらっと2時間ほど無双してみた感想です。

もう一つの乙女ゲーもちょっとやってみましたが
やっぱりビータだからなのかすごく画面がきれいだなーって感じです。
まだエピローグ終わったばっかりだけどこのシリーズ、
攻略キャラはともかく脇キャラも豪華すぎて毎回つらいです。

無双強化月間はっじまるぞ~~~~!!ううおおお~~~!!
の陰でユニチーの方はお約束の明日発売です。
スポンサーサイト
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
 昨日から上の娘が熱海に行ってしまったのでちょっとさみしい
とか…そんな事言わない!!!
まぁ、確かにスカスカしてるなーって感じはするけど!!!
そんなスカスカ気分の中…
昨日一日遅れでアマゾソさん届けてくれたよ!
ミクさん
ミクさん…。
無双に飽きたら気分転換に…と思ってたら
すっかり娘に取られました。
フムー。まぁいいか。戦国4に飽きたら三国猛将伝7のDLCでもやればいいかー。

というわけで、今日も絶賛戦国無双4攻略中です。

今日はおまちかね!!流浪演舞だよ!!
てなわけで遊んでみたんですけど…
最初は全く勝手がわからなくて無双キャラの親密度あげもよくわからなくて
仲間がなかなか増えなくてただただ無駄にクエストし続けて無駄な時間でした。
敵として出てきてもその地方ではイベント起こらないキャラとか結構いるので
一か所で戦い続けてもしょうがないんですねー。
そんなわけで、黒田さんを探して永遠九州で戦い続けてました。
むだでした。

わりと楽しみにしてた流浪モードなんですが、なんつーか

やっぱりクロニクルの方が面白かったなぁ…

っていうか物足りない…。
各キャラのイベント4つづつしかないし…
まぁおまけモードって思えばしかたないんだけどさー。
正直今回の無双演舞と流浪演舞ってクロニクルの本編を二で割っちゃったって感じで。
足してねー。
ちょっと残念かなぁ…。
とはいえ結局遊べば楽しいんですけどねーーー。

イベントに関してはクロニクルだけど操作に関しては戦国4って感じですね。
神速アクションに慣れてしまったらクロニクルは遊べないかな…。

流浪で無双キャラ好感度全部あげ終わったら
ぼちぼち武器集めもするかなとは思うんだけど個人個人の武器の情報…
どこに書いてあるのかな……条件とかさ…わからないなぁ…
模擬演舞でも取れるといいんだけどなー。


といろいろ思いを馳せつつ三国7の追加シナリオをいつやろうか?
無双モードは止まりません。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
 今日東京でも桜が咲いた!!という事で開花宣言されましたね。
…。
毎年思うんですが、たかが花が咲いたくらいでトップニュースになるなんて…
情緒のある国に生まれてよかったなと思う事にします。
桜も咲くけど花粉もピークですねぇー!!

お外は花粉だからおとなしく無双だね!!
というわけで、
日刊オール無双は今日も元気です。

とりあえず、昨日やっとこさ無双演武のストーリを一通り終わらせました!
ほぼやっつけ仕事っぽいですが…
やっぱり今回も

関ヶ原はつらいね…。

という感想になりました。
戦国3ぐらいまではそれほど三成にも関ヶ原にも思い入れはなかったのですが、
クロニクルの関ヶ原で遊んじゃうとねー。
今回は東軍シナリオでやっても三成の悲壮な
「よ、よしつぐーーー!!さ、さこんーー!!」
を聞くことになるのでさらに辛いです。
まぁクロニクルの時はどちらかというとプレイヤーガそんな気分になるのですが…。
その他、
今回は真田兄弟がピックアップされてるんですが…
お兄さん、いいんだけどなんかこう…「え?そうなる?」みたいな?
んー、初代から出てる幸村の思い入れもあるのかもしれんが
ちょっと兄さん何がしたいのかよくワから…まぁいいか。
さらに稲姫もいるからキャラ的には始まらないんだよねーーー。
いいとは思うんだけど。
新キャラの早川殿は…これはちょっとビミョー…かなぁ。
結局何のために出てきたのかよくわからない役どころで
出てくれば「家族家族」って言ってなにそれ?みたいな感じだし、
甲斐姫が影薄くなっちゃってすごく残念。割とキャラ的には甲斐姫好きなんだけど。
同じ追加キャラの小少将の方が見た目は「えー?」だけど
戦場ではこっちの方がしっくりするなぁ…とかね。

シナリオは今回個人演舞から勢力別になったんですが、
正直言ってクロニクルのシナリオの方が面白かったしわかりやすかった。
勢力別でぶつ切りシナリオになると、時系列がわかりにくく、
歴史の流れがまったくわからないまま1陣営4つほどの戦場で話が終わるっていう。
それだったら、年表みたいになってるクロニクルのままで良かったかな。
後、マップ攻略もパートナーが一人しか選べないから仕方ないのかもしれないけど
クロニクルみたいに戦略立ててキャラチェンジしなくてもクリアできちゃうくらい。
いろんな意味でクロニクルってよくできてたなぁ…。
最初からエディットで遊べる神仕様だったからかもしれませんが…。
とはいえ、ぶつ切りだけど無双攻略としては楽しいです。

アクション関係だと、
神速アクションは使いやすくていいです。すごくいいです。
三国の三つ巴がほんとにクソに思えます。
ただ、ビータで遊んでると馬が荒ぶる、究極奥義誤爆などのタッチ操作が
あんまりにもひどいです。
馬は、呼びたいときにいくら左上背面タッチしても認識部分がちょう狭いのか
なかなか反応しなくせに、必死にコンボ稼いでる時気が付かないで左指が
背面に触ってしまっているのか突然トチ狂ったように馬がプレイヤーの周りを回り始め
最終的には

乗りたくないのに強引に背中にのせてご満悦な愛馬。

が見られます。コンボ極めてる時にコレされるとすごくさみしいです。
前面タッチの究極奥義ですがこれもまたやたらと感度がよすぎるらしく、
「え?さわった?今、さわった?」
ってくらいなのにいきなり究極奥義発動してくれます。
とくに、ミッションが追加されていそいでそこへ向かわねば!!
って時に限って発動するのでこれもまたかなり泣きたくなります。

いっつも思うんだけど、コーエーさん、ビータのタッチ操作の反応

毎回甘いです。甘すぎです。

ビータでの操作に当たっては

・馬呼び、奥義発動などの基本操作のキー割り当ては毎回同じにしろ。
・タッチ操作の感度、範囲などの調整をしっかりしろ。

この二つを注意するように。これ以外は総じて快適です。

そんな感じですが、ちょっぴりクロニクルをやりたいなーと思いつつ
たのしみにしてた流浪演舞を絶賛攻略することにします。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
 先日降った雪がまだ残ってる今日この頃。
そうだなーずっとここら辺に住んでるけどこんなに降ったの初めてじゃね?
ってほど降りましたね。びっくりだよ!!
せっかくの週末だったけど大雪だしオリンピックもあるし、
しかたなく、

しかたなく。

しょうがなくだよ!!!

おうちでぬくぬくガンダム無双攻略してました。

まず、セオリー通りオフィシャルモードをやっつけてみたんですが。
正直、
ガンダムシリーズのいくつかを抜粋してそれのものすごく雑なあらすじを
5ステージぐらいで流す的なものでやってもそんなに面白くもないです。
ムービーはまぁまぁだけどインターバル中の会話がもうちょっとがんばれと。
後、雑なあらすじを5ステージくらいでで流す感じなので仕方ないのですが
1つのマップでプレイヤーキャラがホイホイ変わるのがすごく嫌です。
せっかくいい調子で撃破数稼いでいたのに…「は?」みたいなタイミングで
キャラチェンジされるとすごくガッカリします。
それと、ユニコーンなんですけど完結してないからしょうがないのかもしれんが

だったらわざわざオフィシャルしなくていいだろ?

っていうレベルあらすじでどうせなら0083かZZにしろと。
それと、シードはどうせ雑なあらすじなんだからシードとデステニー別にしないで
1つでよくねェ?その浮いた分でWにしろよと。

オフィシャルを遊んでてやっぱりガンダム無双合わないのかな…
って嫌な思い出に浸りました。

そんなこんなでやっと(雑なわりには時間がかかる)オフィシャル終わって
せっかくだからアルティメットモードでもやってみるかとか思ったんですが。

これは面白いです。

なんていうかー、これ無双で言うところのオロチっぽい感じですよね。
というか、ガンダム無双はもうオロチっぽい感じで出せばいいんじゃね?
その方が面白くねェええええ??????
てな感じですごく楽しんでいます。

ほぼ、IF要素で構成されていて敵味方入り乱れて変な事やってます。
たとえば、
ドズルさんが生きてオードリー(ミネバ)に会ってそこへバナージがいて
っていうすごい世界観だったりしてかなり笑います。
オフィシャルとかいらないからこっちに力入れたらいいよ、もう。
そしたら毎回かかさずガンダム無双買うから。買うよ!!

今はギレン閣下がやっとパートナーになってくれるようになったので
ウキウキしながら戦場に出てます。
シャア大佐で出撃すると
「閣下、ご助力を」
「ジィィーークッ、ジオン!!」
とか言いながらムサイで援護してくれます。会話がなりたちません。
良い戦闘を見せると
「圧倒的ではないか、我が軍は…」
とお喜びしていただけたりもします。ご満足していただけます。
その他声優さんつながりで違う作品でパートナーさせると
ちょっと変わったセリフも聞けたりします。

クッソタノシー!!

今は一刻も早くマクベさまを登場させるためにがんばってます。
いい音色だろ?いい音色だろ?いい音色だろ??
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
 娘たちの年末試験も終わりやっと一息。
と思ったらもうほんとに今年も終わりに近いんだな…とか。

今回の猛将伝は追加キャラがとても楽しくて、
とくに、ちんこうだい、ちんこうだいさんがすごく楽しくてですね。
本来、アサクリと同時に遊ぼうかと思ってたのにすっかり無双モードに。
ですが、毎回恒例の武器集めを初めて見たところ、
まず、
後に残すとすごく憂鬱になる蜀軍を潰していったんですが…。

蜀人多すぎ。

ただでさえ息子だの娘だのどれがどれだかっていう状態なのにさらに絨毯増やすとか。
何のごーもんだよ!!!
それに、
猛将伝だから仕方ないけど追加マップが少ないから武器集めるにしても

同じマップを何度もやり直すという苦行。

もう、馬探しのマップはやりたくねェえええよ。あいつらあほかよ??
っていうすがすがしい気分になれます。
さらに追い打ちをかけるかのように、

カンサクで3度ほどフリーズ体験しやがりました。

いったい私が何をしたというの……関索…
そりゃ、あんたいらねーとか思ってたけど続けてフリーズはないでしょ…。

そんな困難を乗り越えてやっとこさ蜀軍全員分の武器を集めてちょっと力尽きてみました。
さすがに猛将伝、猛将ぞろいですね…。


気分転換にとやっとじいさんを再開したのは言うまでもありません。

じいちゃん、3より遊びやすくなってるし海はすごくきれいだし探るも簡単なんだけど

楽譜集めだけはゆるさない。

また逃げる紙集めするのかと思うと気分が重くなります。
その他、
海での拾い物とか秘密の地図とか無人島探検とかいろいろあって楽しいですねー。
やることいっぱいありますよー。
今のところ人気度チェックとかされてないので暗殺もし放題です。
道端で因縁つけてサクッとかして…ネ。

じいちゃん的にはすごく不良主人公ですね…。不良です。
すごく行き当たりばったりな流れだけどまぁ3よりかはいいです。
やっとお船に乗れるようになったあたりですが海はいいですねー。
とかいって
操作になれていなくてすぐ撃沈されたり座礁したりしてシンクロ解除されてますが、なにか?

海は楽しいですね。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。