12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
 もうすぐ春休みも終わりだしせっかくだから
現役JK、JK予備軍、JKOG、の3人で駅前の桜並木見学に行きました。
えきまえさくら
結構風が吹いてて花びらが雪みたいに舞っててそれはそれで綺麗でした。
桜がみえるガストでお昼を食べたんですが普段と違う感じでよかったです。

桜見学しながら買い物がてら本屋さんに寄ったんですけど、
そこでちょっと懐かしい物を見つけてうっかり買ってきました。
ひろみ~~~
い、巌せんせ~~~~~!!!
ずーと昔…すごく大好きで何度も何度も読み直した高階先生の
地獄でメスが光る。
これはー!!何度か復刻されてたけどうっかり買い忘れてそのままになってましたが
やっと買う事ができましたー。
まぁ改訂版という事でひろみがいじめられてるシーンの台詞がちょっと変わってるようですが
当時漫画禁止してた母に隠れてこっそり読んでいた思い出がよみがえります…。
高階先生はこの作品とピアノソナタ、修学旅行、理科室、美術部各殺人事件、黒蜥蜴、
タランチュラの口づけとそれぞれに入ってた短編記憶喪失がらみとかがすごく読みたいです。
小学生ぐらいのころから読んでいたんでたぶん私の妄想形成に非常に影響がある作品
なんじゃないかな…と…記憶喪失ネタが好きだったのか……?
とにかく今日も買って来てから何度も何度も読み直して懐かしさに身をよじってます。
巌先生かっこいいっすよね……ひろみと幸せになれればよかったのに…ネ。
まぁ高階先生の漫画って基本どんな短編でも割と後味悪いのが多いので
地獄でメスが光るはわりと綺麗な終わり方してんじゃないのかな…悲恋だけどサ…

そんな何十年も前の思い出にヒタヒタになりつつビータでは無双をちょいちょいやり始めました。
はじめたんだけどぜつみょーにつまらないんだけどクリアできるかな…
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
 ここ数日、ちょっとパソコンが使えなくって
なんかーもーーすごく不便☆
だったのですがやっと我が手中に戻ってきたわけなので
どうでもいい事書きます。

ちょいと久しぶりにアニメイトに行ってきたわけです。
まーー最近アニメイトに行ってもアレだな…
親子連れってなんか普通になってきたな…普通だな…
そんな事をひっそり思ってたらうっかり大人買いしてしまいました。

その壱
ぱんどら
ポストカードと本編を買うとおまけつきさらにオリジナルおまけつき
っていう豪華おまけつきだったのでなんかポストカードも買いました。
望月さんの絵はいつみてもすてきですよねー。
それだけでものすごく癒されますネ……。
後恒例のカバーの中も相川らず充実してます。

その弐
淵
買う気は全くなかったんですが。
もういいんだ。淵がいれば。
多くは語りませんがCDつきです。まだ聞けてません。ドキドキ。

その参
華アワセ
再入荷!!の文字が躍っていたのでとりあえず確保しておきました。
由良さんの絵もほんと大好きで今でもリアルロデを大事に持ってます。
もーほんと好き。
最近急に欲しくなって本屋さんで探しても品切れだったりして
どうしようかなーって思ってたところの再入荷だったので思い切って確保☆

そんなわけで乙女街道まっしぐらな買い物をしてきました。
今週にはノルンネットも届くのでますます乙女です。


乙女キラキラ~~とか言いつつ
バイオももうすぐキャンペーンモード一周終わりそうだし、
ソウルハッカーズは相変わらず集魔の香のおかげでハマりまくりだし
ゲームも遊んでますが、何か?

バイオのレイドモード、でかい画面だとやりやすくていいですよねホンと…。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
 今日は久しぶりに旦那が休みの日に家にいたので家族で出かけましたー。
とりあえず、来年新入生になる下の娘の学校の制服採寸に行きました。
学校で一斉にやってくれる日もあるんですが都合も悪いし
なんかものすごいまたされるし面倒なんで思い切って直接お店に。
結構時間かかるのかな?
って思ってたら、すごくあっさり終わっちゃいました。
お客さん、誰もいないし寸法計るのも慣れた手つきでささっとしちゃうし。
でも、寸法計りながら制服のブレザーとか羽織る娘を見てると

でかくなったな…。

とちょっと感無量になりますね。
馬鹿だ馬鹿だとからかってばかりいるけど…制服着るとなんかねぇ…。
だからと言っていじめるのはやめないけど!!

そんな感慨深い気分になったのもつかの間…。
その後はお約束のコース。びっくりカメラゲエムコーナーーー!!
レッツらごーです。
特に欲しいものもないし特に用事もないけどとりあえず行かなきゃね!!
ってことで行ってきました。
が、
なんかこうビータのソフトみてたら欲しいものが結構ありますね。
今話題のなんとかなんとかDAZEってやつと墨で書く奴。
なんとかなんとかDAZEってやつはみなさん結構遊んでらっしゃってて
気にはなってたんですが実際遊んでみると面白いですねー。
わざわざビックカメラの試遊台で試さなくてもええんじゃね?って感ですが…。
で、墨で書く奴はなんか昔遊んだ犬神をほうふつとさせるというか…
おもしろそう。
ビータのソフトはこのほかにもロードオブなんとかも欲しいし
善人シボウデスも欲しいし…ビータなかなか…。
っていうかなんで私ゲームの名前おぼえないんだろ…?いいけどさ。
ともかく今は娘がイノセンスRを絶賛攻略中なんでびーたで遊べません。
もう一台ビータ欲しいねぇ…。

と、なんだかんだ言って結局ゲーム一本も買わないでビックカメラを後にして
本屋さんに行くことに…。
今日はその本屋さんで駐車場サービスを受けるぞ!!
という事で!!やってきました大人買い!!

コードブレーカー
たら~~ん!!
コードブレイカー12巻から17巻一気買い!!
後趣味のなんか…。とうとう買っちまった戦国なんとか。
後は勢いで買ってみた。
占めて3600円ー。
買に行く前にチケットショップで図書カードを入手してからという
用意周到な大人買です。
コードブレイカーは前作のサムライほにゃらら狂が結構好きだったので
読んでいたんですが11巻あたりからどこまで読んだかわからなくなり…
買いそびれてたっていう…。
もうすぐアニメ化という事もあったので思い切って最新刊まで買っちゃった。
ゆっくり読むぞー。

まんがも買えたし駐車場も安くなったので幸せです。

そんな日曜日だったけどドラゴンエイジも遊びますぞーーーーーー。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (2) |

* by もこ先生
お久しぶりです!って覚えてますか?(((;@Д@)))ウヒー
ちょっと遅いですがプラチナおめでとうございます!!!
復活しましたんで、またこれからお邪魔させてもらいます(`∀´)♪

もこ先生さま。 * by みみこ
 お久しぶりです~~!
おぼえてますよ~。と言うか実は毎日ブログにはお邪魔してたんです…。
すいません…。
復活おめでとうございます!!これからもよろしくです~。

個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
 今日は…今日は高校野球決勝戦だったのに…。
毎年のごとく午後からだろう!と思ってた私がバカでした。
午前中から…だったんですね…決勝戦も…。
昨日の疲れで二度寝しちゃったらすっかり見そびれました。
見始めたときにはすでに七回…。
ともかく、今年もお疲れさん!!という事です。

まだ八月だっていうのに寒い一日。
体中も痛いので今日はおとなしく家でゴロゴロ…。
え?いつもと変わらないじゃないか?
身体が痛いってところがいつもと違いますぅーー。
まぁいいや。
ともかく、今日はなんかゴロゴロしながらマンガ読みました。
エクスタシーーーーー!!
我が家で今もっともブームになっていっる青いエクスタシー。
ではなく青の祓魔師です。
アニメ、しかも途中から入った割には大ブームです。
娘たちはどうだかよくわかりませんが私的には前髪がエクスタシーです。
…。
内容も面白いのですが、だんだん人が増えていくのがなんかやっぱりね。
お、お、覚えられないわけじゃないよッ!!
少しはわかんなくなってるけど…。まぁいいじゃないか!
大和和紀さんのあさきゆめみしよりは楽だし大丈夫だよー。安心して。
ともかく珍しく普通に一般的な波に乗ってるブーム到来ですね。

あーー。ともかくあれですあれ。
エルミ3が全然ダンジョン攻略できなくて泣きそうってことです。
えーーんえーーん、キャラ絵変えたくなってきたよーーーえーん。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
 今日は娘が世界堂に行きたいというので隣町まで行きました。
昨日に比べて雨が降ったり曇りだったり晴れだったり暑かったりと、
ものすごいお出かけ日和でした。
まぁ、お天気はあんまり関係ないけど。

で、娘が世界堂でコピックなんか買ったりした後、
近くのサイゼリアでペペロンチーノなんかをタバスコたっぷりかけて
いただいちゃったりしました。安上がり。
腹ごしらえの後は、アニメ意図に行ってみたり…。
メイトには用事はなかったけど近くのガチャガチャショップで色々物色…。
がちゃがちゃ
先日アキバで見つけた声優さんのガチャN川D輔さんのやつを
ばら売りゲットしてしまいました。ズルですね。
下の娘は、ミッキーだか何だかのお菓子ガチャセット?
福袋みたいなのを500円でゲット。満足そうでした。


帰る前に駅ビルの本屋さんでメモ帳を探しつつ…
結局買ってしまいました。
えくそしすと。
青のえくそしすと。
まだ追いつける…!!がんばるぞー。
本当はH×Hも買いたいんだけど…。
やっぱり何巻まで買ったかわからなかった…。ウゥ。
というわけで無事にメモ帳も買ったので…ゲーム攻略にいそしめます。
ゲームのためにメモ帳買いに行ったのか…。

DSのデビサバ2レベル上げにいそしみすぎて先に進みませんし
二世の契りFDはもう2人も攻略しちゃったよ。わりと萌えです。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
